2020年2月12日 (水)

ファン止め

のことを、担降りといふ妙な日本語が蔓延してゐる。聞きなれない言葉だが
前後の文脈から意味がわかるのはそれが自国語だからなのか。

それはさておき、そのグループについては自分もずーーーっと観てきたけど
心が離れてゐるな、といふか感情が無くなつたのは自覚してゐた。

活動停止発表は驚いたが、それを前向きに捉えてゐる5人の姿に
ある意味感動したといふか、「その気持ちでこれから2年行くのであれば受入れて
停止まで観ていかふ」と思へたからである。

ここで、勝手に「ファンに寄り添つた活動を停止の期限までしてくれるのであらう」
と推測し、舞い上がつたのは否めない。

ところが、発表後にライヴの受付開始をするも「これから新たに入会した人も対象」とする
といふ、とどのつまりは事務所儲けのための計画でどう考へても「会員全員が行けるライヴ」
ではないことが即座にわかり、実際落選者が続出した。それでゐて、新規会員が当選し
転売ツイートが散見され、失望が蔓延した。

それでもまだ、信じる気持ちを持つてゐた人は多かつたのかもしれない。

ツアーに続けて、20周年の会見の発表はSNS公開とアジアを回るものであつた。
SNSはともかくとして、「えー、これまで日本のファンがずっと多くを支えてきたのに
日本のファンに向けてのイベントはないの?」が心を掠めたのは否めない。
それでも、これまで海外の人と触れる機会がなかつたので、その期限までの活動なので
あらうと、納得させる気持ちで観てゐた。

それから曲の発表もあつたが、ツアーもまだ終つてゐないといふのに
ライヴの2日前だかに結婚を発表したバカがゐた。この結婚相手がまた最悪の
気遣ひのない相手で、しかもツアー中といふ史上最悪のタイミングで心の底からこの
メンバーの事は嫌ひになつた。今、TV番組で映ると目を逸らすのは勿論、CMなど即座に
チャンネルを替えてゐる。
こいつが放った「自分の中で区切りがついた」は、本当にファンなどどうでもよいんだな
とわかつた。しかも、こいつのライヴでの挨拶「皆が嵐のファンでよかつた」は以前も
聞いたもので、毎回こいつ同じこと言つてんのと呆れた。
お祝いコメントを出さないメンバーもゐたことで、少しは溜飲が下がつた。それは他の人も
同じだつただらう。

ツアーが終はり、いよいよ今年1年といふタイミングで曲をアレンジを変えて出したのはいいが、
全くグループを感じさせることがない、外国人ばかりが出てきて一体何がしたいのかわからないものだつた。
世界を目指す、といふ意味もよくわからない。世界を目指したところでグループは停止するわけ
だし、ファンよりも自己満足?思ひ出づくり?の印象が否めない。

そして、出てきた「新婚旅行気分」の写真の数々・・・しかも、それがSNSにあげてゐる
ポオズと一緒だつたものだから、一気に興ざめした。

・・・・なんだつたの、この1年。これまでの1年、ファンとしては一緒に最後まで
走りぬくつもりでゐたのに、グループのメンバーの中では「既に終了」してゐた感が伝はる
行動ばかりに思へた。

20周年のプレゼントの時も、わざわざ予告して「これから入会した人も対象」とするあたり、
ファンのためではなく、事務所への貢献であらう。

別の事務所のファンクラブに入つてゐると、一度も更新特典がないとか〇周年にも何もないとか
事務所や自分達ばかりの行動を見せられると、いい加減疲れてくる。

人を楽しませるよりも、自分達が楽しんで思ひ出を作つて、金を儲けてゐればいいのかな
といふ気持ちになり、応援するといふよりも「ではご勝手に」といふ気持ちが出てきてしまふ。

好きか嫌ひかと訊かれたら、その人の事は好きだけど

グループとしては興味がなくなつているかも・・・・ 

といふか、今年1年、ファンのための活動をするのだろうか・・・?

|

2019年11月29日 (金)

愚痴だけど

ついったーを見てるのだが、ほんと嫌になる。

TV/新聞を信用してゐないので、自然ネツトで情報検索をして
あれやこれやを観てゐる。

そこで連日、バカな反日野党の税金の無駄を知る。

いい加減にしてほしい。他の人もついーとしてるけど、
櫻の会よりももつと大事な事がある。ほんと、税金と時間を無駄にして
自分達の自己満足のために騒いでゐるだけの野党、それを推すマスゴミに
うんざりする。

櫻の次は、日本の伝統破壊・日本破壊につながる「女性宮家」「女系天皇」
を言ひだすバカがゐて、両方ともまとめて地獄に行ってほしい。

遠い昔の御神託を無視することを平気でやつてゐる連中をみると、
神話教育をしてこなかつたツケといふか、無知はここまでひどいのかと
感心するのであるが。

このままではまぢで、日本が日本でなくなるので皇統破壊を唱える奴は
全員ゐなくなつてほしい。

こんな変な連中の主張ばかりツイツターで観て(反論してるまともな意見も観るけど)
ほんと、つくづく嫌になる。

早く反日がゐなくなって、心から「楽しい話」「景気のいい話」
「成功の話」「日本の発展と国民に還元される話」といふ明るい話の
ついーとを見たい。

 

|

2019年10月21日 (月)

普通のことだと思ふけど・・・

さて、来年で活動休止を発表してゐるぐるうぷが、ファンクラブの継続について
「検討中」としてとりあへづ、来年の年末までの会費を月割りとして更新したい人は
払つてねといふおたよりをしたところ。

凄いですね・・・「活動してなくても年会費をずーッと払ふ」と表明してゐる
方々が多数のやうで、トレンド1位になつてる。

活動してないのに、お金を取るのがまづ、ビジネスとしてだうなのか。
そこを考へての、社会常識に沿つた対応だと思ふ。

次に、来年末以降も芸能活動を続ける人とさうでない人がゐる。
さうでない人からしたら、お金を得るのはだうなのか、かなり心苦しいであらう。
芸能活動を続ける人達は、個人のファンクラブになり各個人への年会費となる
のであらうか?

しかし、ほんとジャニオタと言はれるだけあつて凄いですね。
丸KBの投票券欲しさにCD大量買ひとあまり変らない。

こんな根性も愛情もないわたし。

それにしても、この事務所。
数年前に解散したグルウプについては、解散しないから年会費一年分払へと
して、結局半年後に解散となつた。会費返せといふのを見たけど、返つてきたのだらうか?

今回はメンバアの意向を受けての対応だろうけど、かうなると解散したグルウプの
メンバアがだう考へてゐたのか気になる。

この2つのグルウプッて、ほんと対照的な行動を取つてゐて
それの行動とそれに対するファンの反応を見るたびに
「人間ッて鏡だな」と思ふ。

誠実な対応をすれば、返つてくる反応も誠実
酷い対応をすれば、金返せとなる

商品もリリイスして、物凄い売上になつて、会社にも貢献する。
其の後の活動について、TV局もすぽんさあも将来協力するだらう。
縁切り状態で離れると、事務所の力はある程度効くだらうが
窮地に陥つた際に手を差し伸べてくれる人はゐるのかなとか。

だうでもいいことだけど、この2つのグルウプを見てると色々な意味で勉強になります。

|

2019年9月 9日 (月)

また買へなのか

先日、「疑問」として投稿した事に関連するが。

限定ライヴのお知らせメイルが来て、企画としてはカメラ100台使つて行ふといふ
すごいものみたいだが。

また、買へなのか・・・と。

来年末以降、売上の新規収入がなくなるから、今のうちに稼げッて
事務所からお達しでも出てるのかな・・?

なんか、あらゆる意味ですごいドケチな事務所だと思ふ。


一度くらい、無料ご招待を行つても潰れないと思ひますが・・・

でも、買ふ人は買ふみたいだね。

だうしやう・・・ 買はないか、買ひに行つて、なければ諦めるか・・・

まだ思案中・・・

|

2019年8月29日 (木)

ジャニーズの疑問

前にもなんか書いたと思ふけど

ほんと、この事務所ッて、ファンなんかだうでもいいんだなとつくづく思ふ。
先日亡くなつた方は「ファンあつての」といつも感謝してゐたからお別れの会も
一般人コーナーを設けたといふ主旨のメイルがきてゐたが。

会社がやつてゐること、その人の意思に反するものばかりだと思ふなあ。

そもそもファンクラブなるものが、何のためにあるのか全くわからん。

会報はときどき来るが、更新の記念品ってきた事ない。
それどころか、新曲のMVすら公開しない。
ファンクラブ会員なのに、TVでMVを知る。意味不明。

某ロツクバンドのファンクラブにも入つてゐるけど、そこはすごく盛りだくさん。
メンバアのあれこれ動画が20分くらい。あれこれやる姿が面白い、愉しみ。
貴重な音源を公開してくれる。
コンサアトグツズもオンライン販売してくれる。
ツアア後のメンバアの投稿もある。

ジャニーズ、最近、やつと、ツアア後の動画がでるがこれが数秒。
しかも翌日には消える。
とにかく、販売=カネ の事務所。
メンバアからのメッセイジ動画は宣伝ばかりで、いい加減うんざりしてくる。

ところが。

ジャニーズばかりの人は、この状態がおかしいと思はないらしい。
発売になると大喜びして、ツイツタアに投稿するのでトレンドになる。
しかも、「買ふ!!」と連呼してる。
意味がわからない。大金持ちばかりか、働いてなくても金が入る人なのだろうか?
正直、グツズの品質はよくない。そのくせ高い。

けふも、新曲MVがTVで公開となると大喜びしてた。
いや、その前にファンクラブで公開しないことに疑問を持たふよ・・・と思ふのだが

だから、先に戻つて、お別れの会メイルで 「いつも感謝しておりました」に
驚いた。
感謝って・・・・形にしたことないぢゃない。。。。?

まあ、これに疑問を持たない人が一生懸命お金を使ふのだと思ふ。

それにしても、あの事務所は変らないんだらうか? 最近、Jrの売出には
新プロデュウサアの人がSNSを活用してるけど・・・・

|

2019年8月15日 (木)

旅してきた・・・?

https://arashiexhibition.jp/

行つてきました。

その前に、ストーンズの展覧会にも行つてゐて。

あちらは料金が嵐より2000円位高いのと、会場も随分広く、デビュウからよくまあ
こんなに色々とつて置いたね~といふ位のヴォリュウムだつた。
コンサアトのステイジ模型や、本人達使用の楽器とか音源とかまあ、色々
盛りだくさんだつたので、それとどうしても比べて見てしまつた・・・

1500円であの会場の規模だと、こんなもんなのかな~と思ひましたが。

欲を言へば、本人達愛用の〇〇とか、衣装がもふ少し多くあればよかつた。
楽屋の写真だけでなく、実際に使つてる(た)なにかとか。

さういふ視点で言つたら、それに一番沿つてゐたのは
櫻井さんかな~ 自宅のリビングの壁を再現しスノウドオムとか実際に家に置いて
ある(?)ものがあつたりして
相葉さんもそれに近かつたかも。子供の頃の写真とか、貴重でしたね。

松本さんのライヴメモも・・・・ でも、あれだけ色々チェツクしてるのに、
なぜアリイナ後方の席の見え方が置き去りにされてゐるのだろう・・・?
かなり勿体ない。スタンド中心で観てるのかな?

大野くんの自画像、全財産を投げ打つてでもほしい人、沢山ゐるだらうな~

グツズ売り場で、ほんとに全部全種類買つてゐる人がゐて。
すごいな~と改めて。私なんか、「これ〇〇に使へるかな」「これ少し重い」とか
素材がだうとか、考へてしまひ選んで買ふのだが。
目に留まるものをすべてカゴに入れてる人も少なくない。すごいと思ふ。

でぃずにいは正直嫌ひなので、買ひたくなかつたのですが。

コラボといふ、他人が描いたものではなくて本人たちが描いたものが欲しかつたので
百歩譲つてハンカチ買ひました。

あと、これ。 とてもきれいなデザインなのでTシャツと鏡買ひました。
気に入つてます。

F6fcd9ff322447ae8ee1082d50e7c55a

最後にメンバアのポスターを背景にスタッフさんが3枚まで写真を撮つてくれるのだが、自分の写真は嫌ひなので、二枚でもふいいですと言つたら、驚かれました。

|

2019年8月12日 (月)

けふの夢

嵐の松本潤さんと同級生になつてゐて、文化祭の出し物について
協力してゐた・・・・

夢の中でも恰好よかつたな~

|

2019年8月 7日 (水)

いつかの夢

櫛の汚れを取つてゐる。

櫛を梳くと、汚れがぼろぼろ落ちてみるみる綺麗になつて行く夢を見た。

いい夢だといいな。

|

2019年6月 7日 (金)

うつ再発してきた・・・

10年くらい前かな、仕事の環境が悪くて体調が悪くなり受診したら

うつ(軽めの)

と診断されて・・・・
正直、凄いショツクを受けました。

で。

なんだかんだで1年以上休職してその後退職し

現在違ふ会社にゐるけど

最近、

楽しめない
悲観的に考える
すべて終息しやうといふ方向に考へる

といふ傾向にあり

うつ病チェックしてみたら、やはり再発してるみたいと思ひました。

医者行きゃいいぢやん、といふご意見でがあり自分もさうおもひますが。

いい医師に遇つたことがない。結構転院した。

正直、精神病は薬も医者もアテにならないと思ふ。薬が合へば、動悸や精神的なあせりは軽減されるけど
依存するのではといふ、別のあせりが出てくる。

疲れた・・・・

|

2019年5月26日 (日)

無気力になる今の世の中

新聞やテレビが嘘ばかり吐くので、ネツトで情報収集するやうになつた。

色々な意見を見るけど、新聞やテレビが主張するのは反日左翼の意見が多い。
ここで反日左翼から辞めろと責められてゐる安倍政権支持かと思はれさうだが

安倍晋三は大嫌ひ。こいつこそ真の、姑息な反日だと思ふ。

反安倍の主張も見る。どれだけ安倍政権が日本人をないがしろにして外国人優遇を
してゐるのかよくわかる。

ほんと、こんな世の中の話ばかりみて

とても楽しい気分にはならないな・・・・

 

|

«だうでもいいけど