« 西田氏のご指摘はあたくしも思つてをりました。(太字) | トップページ | え?? »

2010年1月27日 (水)

ババア入場禁止にしてください

ちは
今年に入り歌舞伎を4回拝観ゐたしました。
そこで思つたのは、「ババア入場禁止を松竹に検討してほしい」といふことです。
理由は、「開演中の私語」です。
ババアはだういふわけか、「そんなこと終演後とか幕間に話せばいひだろ」と思ふことを
開演中に、しかも、役者が台詞を言つてゐる最中に私語を行なひます。
はつきり言つて、観劇の邪魔!!
何をしに、歌舞伎座もしくは新橋演舞場へ来てゐるのでせうか?
はなはだしく、不愉快です。 Sick
松竹設置の「ご意見箱」に投書しやうか何回思つたかわかりません。
投書した人が居るのか、苦情があつたのかわかりませんが、アナウンスで「開演中の私語は回りのお客様のご迷惑となりますので」とありましたが、私語をするやつは回りの人のことなどお構いなし!!
退場させてゐただきたい。  Baring Teeth
私語の例として
1. 開演してから入つてきて 「遅れちやつたわ。***が+++で(後で話せばよい言ひ訳)」それに応じるババア  Thumbs Down  
きのふは、トイレに行つて開演に間に合わなかつたババアが「和式と洋式」どちらに入つた、どちらなら時間がかからないなど話始めたので、振り返つてニラんでやりました。
トイレの話など、聞きたくありません!!! 
2. イヤホンガイドなる、「解説をしてくれる機械」があるのだが幕間の時などそのスイツチを切つて外す。再度スイツチを入れる際に、開演前にしておけばよいのに開演してからスイツチを入れ「聞こえる?」「聞こえない」などバカなやりとりを行なふ。(しかもイヤホンをしてゐるので、反射的に声がでかくなる)   Mad
しかもババアは相手が返事をするもしくは相手の返事が聞き取れるまで、回りの迷惑を考えずに同じことを繰り返します。(しかも段々声がデカくなる)  Not Sure
開演中の私語は、回りの迷惑だけでなく、演じてゐる役者さんたちに
大変失礼
です。 
歌舞伎座では、一人の男性が私語をしてゐた席に走りより「静かにしてくれない?」と苛立つた調子で言つたのを目撃ゐたしました。 抗議を受けて男性が「すみません」と言ひましたが・・・・
ババア集団、堂々と私語を開始しました  Open Mouth
だうやら、男性が謝つたので自分達に関係ないと誤解したやうです。
それにしても、すごいですね・・・・ この図々しさ!!
あたくしも唖然とゐたしましたが、周囲も唖然としたやうで私語の方向を見ました。
注意した男性は、憤怒のやうすでその方向を振り返りました。
そこへ・・・・
ピロリロリ ♪ (私語のババアの辺りで)
?  Surprised
ピロリロリ ♪
携帯???  
・・・・・・  ちよつと、退場させろよ!!  Devil
この件 ↑ は一番呆れましたが、私語は多い。ババアだけでなく、ババアと一緒に来てゐるジジイの私語もうるさい。
真剣に、松竹に「開演中の私語をする奴は退場」を要請しやうと思ひます。

|

« 西田氏のご指摘はあたくしも思つてをりました。(太字) | トップページ | え?? »

だうでもいひ話」カテゴリの記事