« おでえこん (大根) | トップページ | 海老様、25日間お疲れ様でござゐました。(千秋楽) »

2010年1月26日 (火)

けふの舛添氏の代表質問を途中まで観て

ちは
けふは海老様千秋楽に行くので途中まで国会中継を観ました。
舛添氏の質問と鳩山氏始めとした民主党の大バカな返答が「漫才より面白く」、笑つてゐたのですが
正直、
呆れ果てました。
そして、民主党は結局、「汚沢の支配下にある、国民無視の汚沢内閣」なのだな
と確信ゐたしました。
鳩山氏および他の閣僚の返答は、汚沢の報復を恐れて「自分の言ひたいこともきちんと言へない」
のだなとしみじみと感じさせました。
これで汚沢が逮捕されれば、ころりと180度X10億くらい、変はるのでせうか?
さうなると、ますます「民主党」といふ集団は信じられません。
舛添氏がするどく何度も指摘されてゐた事項は、まさに「民主党の欺瞞=ウソ」を暴くもの
だつたと思ひます。
舛添氏の質問に対して、きちんと返答せず「論点をはぐらかし、逃げ口上に終始した」のは民主党が嘘つきの塊と証明したと思ひます。
あたくしの途中まで観た一国民の意見として
「民主党を筆頭にした鳩山内閣は早々に解散総選挙をして、民主党に対する国民の審議を今すぐにでも問ふてください」
下記のコラムがあたくしの意見を代弁してくださつてゐる・・・と思ひます。

【単刀直言】塩川元財務相 「小沢支配」で独裁国家に 自民よ、返り血恐れず戦え (1/2ページ)

2010.1.26 18:45
このニュースのトピックス:国会

 民主党の小沢一郎幹事長が東京地検特捜部の事情聴取を受けたが、もう言い訳は立たないやろう。民主党議員が検察批判をして突っ張っているけど、そういうことはやめてほしい。国民は司法を信頼しておる。ここで司法が腰砕けになったら、日本の国はむちゃくちゃになる。検察はしっかりと「政治とカネ」の問題に片を付けてほしい。

 小沢氏も鳩山由紀夫首相も政治資金にルーズすぎる。首相が母親から多額の資金提供を受けた問題が発覚しなかったら、隠れた脱税で終わっていた。小沢氏も土地購入資金を「親からの遺産だ」と言っているようだが、そんなもん国民が本当に信頼しますか? この際、国税庁が査察をかけたらいい。税金の問題がルーズに処理されたら、国民の納税意識に悪影響を及ぼし、また、国家の権威が傷付く。

 民主党というのは自浄作用がまったく働かないようだ。自民党は長年にわたり衆参両院で多数を持っておったが、それでも独裁的傾向は全くなかった。田中角栄元首相だって田中派以外の派閥が牽制(けんせい)するから独善的なことはできなかった。その結果、党全体としては中道を行き、自浄作用も働いた。

 小沢氏のやり方をみていると、「おれの言うことを聞かなかったらダメだ」と言わんばかりの独裁だ。もし、夏の参院選で民主党が単独過半数を取り、衆参両院を支配したら、党主導の独裁国家になる。田中氏がロッキード事件の起訴後に「操り人形」を操ったように、小沢氏が表に出ず権力を振るう。田中氏はキングメーカーではあっても独裁者ではなかったが、今度は小沢氏がただ一人の支配者になるんだ。これは非常に危ない。

|

« おでえこん (大根) | トップページ | 海老様、25日間お疲れ様でござゐました。(千秋楽) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事