« 毎回白人の身勝手には呆れるよ | トップページ | けふの夢 »

2010年3月19日 (金)

鳩山、直ちに国会議員と首相を辞めろ

「独裁」といふ言葉を「民主主義」とか「友愛」とか勘違いしてゐる人には即座に国会議員と首相を辞任して日本国から出国してください。

生方氏解任「残念だ」 首相

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100318/stt1003182042008-n1.htm

2010.3.18 20:42

このニュースのトピックス:民主党

 民主党は18日の緊急副幹事長会議で、17日付産経新聞のインタビューで小沢一郎幹事長執行部批判をしたことを理由に、生方幸夫幹事長の副幹事長職解任を決めた。後任は辻恵衆院議員を充てる。これに先立って高嶋良充筆頭副幹事長が生方氏を党本部に呼び、辞表提出を求めたものの生方氏が拒否したためだ。小沢氏に批判的な議員への事実上の“粛清”ともいえ、これによりくすぶり続けてきた「小沢おろし」の動きが一気に加速する可能性も出てきた。

 「元秘書らが3人逮捕されている小沢氏の責任を何も問わず、外部に向かって批判したから辞めろというのはおかしくないですか」 ← 大賛成

 18日午後。党本部の一室で生方氏が声を荒らげた。インタビュー記事のコピーを手にした高嶋氏が「これは執行部批判だ。副幹事長の職を辞していただきたい」と迫ったからだ。

 高嶋氏は、生方氏がインタビューの中で「今の民主党は権限と財源をどなたか一人が握っている」と小沢氏を批判した点を特に問題視。「正副幹事長会議で発言しなかった。それでいて外でいうのはケジメが付かない」と述べた。

↓ 呆れてモノが言へない。公邸でやることぢやない。第一、外国芸能人との食事なんか私人行為なんだから、「首相夫人」「首相」の立場にゐる時点でやることぢやない、すぐに首相と国会議員を辞任しろ。

首相夫人、公邸に韓流スター家族を招き手料理でもてなす 韓国紙が報道
2010.3.19 11:22
このニュースのトピックス:外交

 【ソウル=水沼啓子】19日付の韓国紙、中央日報は、韓流ファンとして知られる鳩山首相夫人、幸さんが17日、韓国の俳優イ・ソジンさんと母親らイさんの家族を首相公邸での夕食に招いて、手作りの料理などでもてなしたと伝えた。幸さんはイさんの熱烈なファンで、これまでも度々、食事などをともにしている。

 中央日報によると、幸さんはこの日、エプロンをつけて自ら天ぷらなどの手料理を公邸で振る舞ったという。中央日報は、夫の鳩山氏が、首相に就任した後も以前と同様に朝夕、幸さんのために皿洗いをしているとのうわさがあることも伝えている。

 夕食のメーン料理は、首相夫妻が常連客というすし屋から配達された「特製すし」だとか。幸さんはこの日、イさんらから韓服(チマ・チョゴリ)をプレゼントされ、「近い将来、韓国を訪問するときに着ていく」と語ったという。

 午後9時になると、鳩山首相も合流したと伝えられる。

|

« 毎回白人の身勝手には呆れるよ | トップページ | けふの夢 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事