« 現実をわかつてゐるのは民間人 | トップページ | 命名 「無責任素人内閣」 »

2010年5月22日 (土)

鳩山さんや汚沢さんとそつくりの「変り身」

【鳩山ぶら下がり】韓国哨戒艦沈没で安保理決議「日本が先頭で走る」(20日夜) (1/4ページ)
2010.5.20 20:10
このニュースのトピックス:鳩山首相ぶら下がり詳報
 鳩山由紀夫首相は20日夜、韓国政府が哨戒艦沈没を北朝鮮の魚雷攻撃によるものと断定したことについて「もし韓国が国連安全保障理事会に決議を求めるということであれば、日本として先頭を切って走るべきだ」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 ぶら下がり取材の詳細は以下の通り。
 【韓国哨戒艦沈没】
 --韓国の哨戒艦沈没事件に関し、北朝鮮の攻撃が原因だと断定したことを受けて、韓国は国連安全保障理事会で制裁決議案を提起する方針だ。その場合は日本も協調する考えか。また、6カ国協議の見通しについてはどのように考えるか
 「はい。きょうご案内の通り、韓国の政府が調査の結果を報告をしました。その結果によれば、北朝鮮の魚雷による沈没であるということでありました。大変これは遺憾なことで強く北朝鮮に対して非難をいたします。当然のことだと思います。←その勢いで拉致された日本人をまづ救うのが日本国の首相の立場。拉致問題の進展はだのやうになつてゐるの?
そして韓国の政府に対して、あるいは韓国の国民に対して、哀悼の意を改めて申し上げるとともに、私どもとすれば、これは韓国の立場を支持をする。すなわち、もし韓国が安保理に決議を求めるということであれば、ある意味で日本として、先頭を切って走るべきだと、そのように考えておりまして、強くその方向で努力をしたいと思います」←またろくに「わかつてない」のに突っ走ってトンでも発言したのか? てか、「ある意味で総理として先頭を切って口蹄疫感染発生の一ヶ月前に農相にすべきことを命じておくべきでありました」だろ。国内の問題だうなつてんだ。あーたは汚沢の故郷にしか目が行かないのか。
「日本国民と友好親善図れ」 朝鮮総連大会 ←すごい変り身ですね・・・・同ぢ遺伝子??鳩山さんの「わかつてない突撃体制」が効いたのでせうか?
2010.5.22 13:10
 東京で22日から開催される在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の第22回全体大会に合わせ、北朝鮮の主要紙が一斉に社説で取り上げ、組織力強化や日本国民との友好親善を図るよう求めた。
 朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は、「日本当局の敵視政策と不当な制裁策動を阻止し、日本国民との友好親善を積極的に進める」よう強調。最高人民会議常任委員会も同大会に送ったメッセージで、日本国民との友好親善を進め、「朝鮮総連の活動や在日社会発展に有利な環境」をつくるよう訴えた。
 内閣などの機関紙「民主朝鮮」は、金正日総書記が今年を「民族教育を強化する年」に定めていると明らかにしたが、いずれの社説も、日本の高校教育無償化問題には触れなかった。(共同)

|

« 現実をわかつてゐるのは民間人 | トップページ | 命名 「無責任素人内閣」 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事