« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

何と言ふ、低レベルの争い!!

すごいわ・・・・ 絶句
自民党も酷いと思つてをりました。 確かに、自民党に代はる政党が必要と思つてをりました。
しかし
ここまで凄い、低レベルの争いを見せ付けられると (しかもこの政権になつてから1年すべての事態は退行・停滞し、財源がなくなり「子供手当て」を受けてゐるはづの「子供への負担」が多くなるだけで平気で野田とか言ふ人(名前覚へてない) は夏休みに見学・質問に来た子供たちに「ツケを払ふのはあなたがたです」などと返答する。よくこれで世間の親は怒り、決起しないものだ)
ひたすら恋しひ、 自民党政権 ・・・・・・ 自民党のはうが、一ッセンチ位、マシだつた ・・・・  Sadly I Can't
恋しいとか冗談言ふ前に、民主党つて全員気が狂つてゐるのではないかと真剣に思ふ。
下記を読んで、真剣に怒りを感ぢた。
【菅出馬会見】(上)「挙党態勢に反対していない」(31日夕) (1/5ページ)
2010.8.31 21:03
このニュースのトピックス:菅首相
 民主党代表選への出馬会見を終え、支持議員の拍手で会場を後にする菅首相=31日夕、東京・永田町の憲政記念館
 ↑ 汚沢のときも「拍手」があつたが、この非常事態の世の中にこんな馬鹿な内部抗争を延々と披露し、そのうえ「拍手」とは
何事であらうか。 民主党全員、正気の沙汰とは思へない。 とんでもないキチガイ集団が政権に就いてゐるといふことだ。
 菅直人首相(民主党代表)は31日夕、東京・永田町憲政記念館で記者会見し、9月1日告示の党代表選について「3カ月近く政権運営に当たり、いよいよこれからが本格的に政権が稼働する。代表選に改めて立候補する」と述べた。会見詳細は以下の通り。
【出馬表明】
 「あす9月1日に民主党の代表選の告示となります。私は6月の8日に首相を拝命して、3カ月近く政権運営に当たってまいりました。いよいよこれからが本格的な政権の稼働するときだ。← は??? 俄かに信ぢられない発言。 今、心から自分の目を疑いましたわ・・・ 3ヶ月近く、「政権運営」してたの??? ただ「総理」といふ位置に名前の札があつて、地球が回つてゐた結果、3ヶ月過ぎただけぢやないかとあたくしは思ひますが。 やつたことと言へば、事実誤認の「恥さらし談話」だけぢやないですか? 「いよいよこれからが本格的な政権の稼動」??? え?? あの、日本語の表記になつてをりますが、意味がわかりません。どこの言葉でお話で、だのやうな意味を仰つてゐるのでせう? このように考え、多くの課題、これについては、また、あすの時に政策は発表させていただきますが、これを実現するために同志のみなさんの推薦をいただいて、代表選に改めて立候補することといたしました。どうかよろしくお願いいたします」
(司会「それでは・・・」)
【首相の職務】
 「いや、まだ。現在の厳しい経済情勢などを考えますと、この間、多くの方々から代表選に時間をとられるのではなくて、政策運営に全力を挙げるべきではないかというお声もたくさんいただいておりましたので、できるだけ、そうした声を受けて、党内のみなさんのいろんなご意見もいただいて、できるだけ融和を図ろうと、そういう姿勢で臨んでまいりました ←忠実に意味を取ると、「政治活動をしたかつたのに、党内で邪魔をする奴らがゐて政策の施行ができなかつた、といふことでせうか? ではその邪魔をした国益のために働かづに税金で給金を貰つてゐた税金泥棒は誰なのでせうか? 実名を知りたいと思ひます
【小沢氏側との交渉】
 「この間、いろいろな場面で鳩山(由紀夫)前首相を含めて、そうしたご努力をいただいたみなさんに心から感謝を申し上げたいと思います。そうした中、きょう、ようやく小沢(一郎)前幹事長と直接お会いをすることができまして、私のそうした思いもあわせて申し上げました。←とどのつまりは、汚沢が「政治妨害」をしてゐた、と理解してよろしいのでせうか? 小沢前幹事長からは大いにこれからも協力してやっていこう。←「協力」して今までの1年、何をしてきたと??? 同時に選挙は選挙として戦おうと。こういう話でありましたので、私もそれなら、すっきりとした気持ちでこの選挙戦を戦い、そして、その結果、どういう形であろうとも、改めて全党一致で協力できるよう私も全力を挙げたい。このように申し上げたところであります」
【政権運営の方針】
 「それに加えて、この日本の今の状態をいかにして立て直していくのか、細かい政策については、あす申し上げたいと思っておりますけれども、少なくとも、今の日本が縦割りの霞が関の、そうした活動の中で、やるべきことがやれていない」
 「先ほど、アフガニスタンの会議もスタートさせましたが、残念ながら、大きなお金をアフガニスタンの支援に使うということは決まっておりますけれども、NGO(非政府組織)のみなさんからすれば、その続きにものすごく時間がかかって、なかなか効果が上げられないという、そういうご指摘もいただきました。そういったことも含めて、日本の行政のあり方、政治のあり方を根本から変えていく。それが私に課せられた使命である。このように考えているところであります」←ここまで来ると、寝言を聞かされてゐるやうにしか思へない。失笑しか出ない。(呆)
【代表選の位置付け】
 「そういった意味で、この選挙戦、私としては首相という職務を持っている中での候補者でありますので、首相の職務を最優先する中で、←円高対策やらなにやらほつたらかしにしてきて、「首相の職務」とは!! 大体、この茶番騒動にいたるまでの1年に渡るすべての事態が民主党が未だに野党だと思つてゐるといふ意識が丸見えで、こちらはひたすら呆れます。 与党のやることぢやないよ!! ふざけるのをいい加減に止めてください。 真剣にやつてゐる、ふざけてないと言ふのなら、「政権運営」は民主党には無理なのでさつさと解散総選挙してください。 「国益」といふ言葉を民主党党員全員が知つてゐるか知りませんが、民主党は日本の邪魔です。 この選挙戦もあわせて戦っていきたい。そのぶん、同志のみなさん、仲間のみなさんに大きなご負担をおかけすることになると思いますが、どうか、そうしたみなさんの力、そして、今回の選挙は民主党の代表を選ぶ選挙というよりも、日本の次期首相を選ぶ選挙でありますので、国民のみなさんには、候補者のいずれがこれからの首相としてふさわしいのか、ぜひ、全国各地で声を上げていただいて、←既に上がつて、発表になつてゐる世論調査を無視すると理解しました。 真剣に、貴殿はぢめとした貴党には怒りを感ぢます。 民主党の党員やサポーター、あるいは地方議員や国会議員のみなさんに国民の声を伝えていただきたい。そのことを心からお願いを申し上げて、私の立候補の表明とさせていただきます。どうかよろしくお願いいたします」
(中略)「特に、私が代表になって、政調会(政策調査会)を復活させ、今、党のほとんどすべてのみなさんがいずれかの部会なり、PT(プロジェクトチーム)で政策に携わることができるようになりました。これは、私が代表になる前、ちょうど去年の政権が出るおりに、政調をそのまま残そうと、私や岡田(克也)、当時の幹事長でしたか、言われたんですけども、結局廃止になってしまいました。そういう意味ではですね、まさに国民のみなさんの声を党にちゃんと伝えていく。そしてみんなが参加できる。←だつたら、代表選はしなくていひですよね? もふ上辺の嘘は沢山!! すぐに辞めて解散総選挙してください。 そういう党を作ろうということを私はこれまでも言ってまいりましたし、きょうの話の中でも、そういう姿勢で臨んだところであります」

|

汚沢さん はつきり言ふがあーたの「日本語」、おかしいよ!

汚沢さん
前から思つてゐたが、あーたの口から出てくる「日本語」はおかしいよ。
話し方の問題なのか知らないが、「何が言ひたいの?」と聞いててイライラゐたします。
しかも、ばかのやうに同ぢ言葉を繰り返す。
結論が最初に見へない。
日本人が通常使用してゐる意味と違ふ意味で単語を用いてゐる。
上記3点のうち、上から2番目まではよく世間に「頭のいひ人の話し方」とか「効果的な話し方」本があるが、それらの本が「やつてはいけない」見本として挙げてゐることだと思ふ。
はつきり言へば、「頭の悪い人の非効果的な」話し方です。
聞かされるこちらは大変イライラゐたします。よくまあ、これで「政治家」なんか続けてゐられたものだとひたすら感心。あーたに投票する地域の問題なのか、金をバラ撒いて票を買つてゐるのか知りませんが、「テレビ討論会」を開いて視聴者投票にしたら、間違ひなく「不正」が無い限り誰も投票しないでせう。
それくらい、聞かされてイライラしますし「こいつ何がしたいんだよ」と思ひます。
あたくしのお勧めは、「無理に意味のわかつてゐない日本語」で話すより日本をご出立なさりいちいち意味を考へなくても話せる言語の地域にお行きになつて好きなやうになさることです。
だうせ、この↑意味がお分かりにならないでせうけど、あへて言ひます。
【民主党代表選】「不肖の身だが、正々と臨みたい ←唖然 こんな場面で「正々」ととは!「正々」なんて言はづもがなをわざわざ言ふ意味は何だよ?これまでの「不正正」が走馬灯のやうにあーたのアタマには廻つてゐるワケ?」小沢氏の会見詳報(31日夕) (1/4ページ)
2010.8.31 19:49
このニュースのトピックス:小沢一郎
 民主党の小沢一郎幹事長は31日夕、党本部で記者会見し、9月1日告示の党代表選について「出馬する決意をした。微力の不肖の身だが、正々と選挙戦に臨みたい」と語った。
 会見詳細は以下の通り。↓結論から言へよ、世間様は忙しいんだよ、民主党の無能政策のせいで。いちいち聞いてゐる時間無いの!
 「明日から始まります党代表選挙につきましては、先般申し上げた通りのことでございまして、不肖の身でありますが、代表選挙に皆さんのご推挙をいただいて、出させていただきたいという決意をいたしましたということを申し上げたわけでございますが、その後、皆さんご存じの通りの経過でありまして、特に鳩山(由紀夫)前首相が、このときにやはり、挙党一致の態勢をとって、力を合わせてこんにちの危機的な状況、特に経済の不透明な状況を乗り越えて克服していかなくてはならない。そういうお考えのもとに、再三にわたって菅(直人)首相とお話をなさったわけでございます」
次のサイトの分は、あまりに酷いので省略。
3ペイジ目も更に酷いので省略
「いずれ明日、記者会見がまたあるということでございますので、そのときに自分の主張やら政策やら、申し上げるつもりでございますし、十分な時間をとってあるようでございますので、←時間がなくても、結論に至るまでに4サイト!! 今日は今までの経過や、そして先般申し上げましたように、自分自身、ずいぶん決断をするまでに自分に問いかけながら熟慮した結果でありますけれども、大勢の仲間の皆さんにご推挙いただいて代表選挙に出馬するという決意をしたところでございます」

 「本当に微力の不肖の身でありますけれども、仲間の皆さんのお力添えをいただきながら、そして報道の皆さんにもご指導いただきながら、← ???? あーた、以前報道に向つて「きみたちの報道の仕方が悪い」とか文句ホザゐてましたよね? ご指導つて何のゴマスリ??? ひたすら税金のムダだよ、あーたは!きちんと正々と選挙戦に臨んでまいりたい。そのように考えておるところでございます。以上、若干長くなりましたが、経過の報告と私の出馬の決意←国民無視の決意かよ? ほんたうに白々しい「国民の生活が第一 民主党」の看板前の会見。 「国民」の前に「中韓」とつけて正直に嘘の無い事を表明してくださいませんか? ほんたうに「日本国民の生活が第一」で日本国民の意志を尊重するなら、出ませんよ、代表選なんか! それともやはり日本語がわからなくて世論調査の数値その他が理解出来ない?? を改めてお伝え申し上げまして、ご報告、ごあいさつに代えます。どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました」

(以上)

|

「評価」以前に「評価対象」になることをしてないだらう

評価のしやうがない。だつて、何もしてないもの。
【世論調査】景気対策「評価しない」81% 内閣支持率じわり上昇も政党支持は伸びず (1/2ページ)
2010.8.30 23:36
 今回の世論調査では、菅内閣の支持率が46%で前回から5・7ポイント上昇し、仙谷由人官房長官は30日の記者会見で「菅首相がんばれということ。国民の期待がある」と歓迎してみせた。だが政策をみると、景気対策や基地問題で首相への評価がさらに下落しており、好材料は見あたらない。
 調査では、菅内閣の景気対策への評価を聞いたが、「評価する」はわずか8・7%、「評価しない」は81・1%で、国民から「落第点」を突きつけられた。
 特に、40代男性(96・2%)、50代女性(86・7%)で「景気対策を評価しない」という声が強い。←「評価する」と答えた人は、どの点を「評価に値する」と思つたのか知りたい。
 首相は先週末から3日連続で都内や北九州市兵庫県芦屋市などを訪問し、企業や高齢者施設などを視察した。30日には円高やデフレに対応する経済対策を発表したが、国民の評価は冷ややかだ。
 米軍普天間飛行場沖縄県宜(ぎ)野(の)湾(わん)市)移設問題では、政府は、日米専門家協議の報告書に名護市辺野古(へのこ)沿岸部に2本の滑走路をV字形に配置する現行案と、滑走路を1本にする案も併記する一方で、8月末としていた代替施設の結論を先送りしている。
「クリーン」といふより、金が目立たない活動をしてきただけではないかと思ふ。政治家で「クリーン」なんてゐるのかね?
比較対象が汚染されつくした、汚沢だから「クリーン」といふ言葉を使へるだけでは?
【世論調査】小沢氏が嫌われるワケ…「クリーン」1・6%
2010.8.30 23:35
このニュースのトピックス:世論調査
 今回の世論調査では、菅直人首相が「首相にふさわしい」との回答が6割を超えたのに対し、民主党の小沢一郎前幹事長は16%と、菅氏に大きく水をあけられた。他の設問でも、軒並み「小沢首相」の誕生に対して否定的な回答を示し、世論の「脱小沢」への強い意向が示された。
 世論が特に、小沢氏に厳しい目を光らせているのが「政治とカネ」の問題だ。
 「どちらがクリーンか」の設問で、90%近い人が菅氏を選び、小沢氏を「クリーン」としたのはわずか1・6%。小沢氏の「ダーティーなイメージ」が世論の中で定着していることをうかがわせる。←1.6%が「クリーン」とする理由を聞きたい。
 小沢氏が政治資金規正法違反事件で検察審査会の議決を控えていることも「悪評」を決定付けている。
 「こうした人物は首相になるべきではない」と答えた人は8割を超えた。なかでも女性は88・4%が「なるべきではない」と回答しており、男性の77%を10ポイント以上も上回った。「小沢首相」への女性の拒否感が強く出ている形だ。←残りの人は、なぜ「汚沢が首相になる」ことに肯定してゐるのか。
 説明責任に対しても、世論は厳しい。
 国会の証人喚問参考人招致に応じるべきかとの設問では、9割を超える人が応じるべきだと回答、「応じるべきだとは思わない」と、小沢氏にこれ以上の説明責任を求めなかった回答は5%にも満たなかった。←誰が、どんな理由で証人喚問や参考人招致に応じるべきだと思はないと回答してゐるのか、理由を知りたい。
 「政治とカネ」をめぐる問題は、小沢氏の「人柄評価」にもつながっている。「菅氏が信頼できる」は75%超だが、小沢氏は12%だった。
 ただ、かろうじて両者の「指導力」比べだけ、小沢氏は菅氏を40ポイント以上も引き離した。小沢氏の「剛腕」イメージは健在なようだ。

|

最後はばらまきしかないのかよ!財源は貴殿らの私財から補填してください。

政治経済外交素人集団が「政権与党」になると、こんな酷いことになるのか・・・と1年にわたり見てきたが。
「打ち出の小槌」を振るやうに、最後は金のばらまきだな。どらえもんのポケットのやうに何でも出てくると勘違いしてゐるのだらうか? 
政界ののび太と名づけます、民主党。
雇用、投資、消費に重点=経済対策の基本方針発表―政府
8月30日18時24分配信 時事通信
 政府は30日の経済関係閣僚委員会で、雇用対策や消費促進などを柱とする追加経済対策の基本方針を決定した。菅直人首相はこれに先立ち、白川方明日銀総裁と会談。日銀が同日、臨時金融政策決定会合で追加金融緩和を決めたことを踏まえ、政府・日銀が一体となって円高や景気の腰折れを防ぐよう、認識の一致に努めることを確認した。
 会談後、首相は記者団に「政府と日銀の決定を踏まえてどういう結果が出てくるのか注視したい」と述べ、一連の政策が市場や実体経済に与える影響を今後も慎重に見極める姿勢を示した。白川総裁は政府との意思疎通を「これからも十分やっていきたい」と語った。
 政府は経済対策の基本方針を31日に決める予定だったが、日銀が臨時会合を開いたことから決定を1日前倒しした。
 対策は「雇用」「投資」「消費」「防災」「規制・制度改革」の5本柱。具体的には、既卒者を新卒扱いで採用する企業などへ助成金を拡充するほか、中小企業への金融支援策などを実施。国内の設備投資を促す計画の策定や、家電・住宅エコポイント制度の期限延長、病院の耐震化、規制緩和の促進などを掲げている。←益々財源圧迫ですね。早く子供手当てなんて馬鹿なことは止めて、日本国のためのみの政策に使つてください。  

|

「騒動ではありません、代表選です」とは!!

民主党さん
政治は「茶番劇」披露の場ではありません。
茶番劇をやりたければ政権から降りて、党内でサポーターより資金を貰ひご自由におやりください。
税金で給金を貰つてゐる立場がやることではありません。 政党助成金も大変なムダなので、政党といふ立場を止め「ヨシモト」にでも所属して、ルミネヨシモトで「政治家茶番劇」としてお金をお稼ぎください。
そして、日本国にこれ以上の迷惑をかけるのを止めてください。
小沢氏不出馬も=菅・鳩山氏、「トロイカ」復活で一致―きょう4者会談・民主代表選
8月31日1時40分配信 時事通信
 9月1日告示の民主党代表選を前に、菅直人首相と鳩山由紀夫前首相は30日夜、首相公邸で会談した。小沢一郎前幹事長の出馬回避に向け、首相と鳩山両氏に小沢氏も含めた「トロイカ」に輿石東参院議員会長を加えた体制を重視して、政権を運営していくことで一致した。小沢氏は首相との会談に応じる見通しで、出馬の方針撤回、対決回避の可能性が出てきた。←今頃、何ほざいている! こいつはほんたうにふざけてゐる。説明責任は果たさない、平気で議員を続ける、2ヶ月強で「辞めたはづなのに党首に立候補」と人を馬鹿にしてゐるのもほどがある。
 同日夜の会談を受け、鳩山氏は小沢氏サイドに首相と会うよう要請。←鳩山は、その名のとおり「伝書鳩」だな。小沢氏周辺は、鳩山、輿石両氏も加えた4氏が31日に会談する方向となったことを明らかにした。「挙党態勢」の確立を求める小沢氏は、首相の意向を直接確認した上で、出馬の是非を最終判断するとみられる。
 30日の首相と鳩山氏の会談は午後8時から約1時間行われた。この中で鳩山氏は、野党時代に小沢、輿石両氏も含めた4氏で党運営に当たった「トロイカ体制の原点に立ち戻ることが重要だ」と、トロイカ復活を求めた。←馬車を引っ張る馬が3頭だらうが4頭だらうが、行き先が同ぢぢやない馬に馬車を引かせても進まないんぢやねえの? 首相も「基本的な考え方に異存はない」と同意した。←今までの「脱汚沢」論は何だつたの? すべてが嘘の政党だな。「朝鮮独裁嘘つき政党」と改名して。
 終了後、鳩山氏は記者団に、小沢氏の代表選出馬に関し「あすの(首相と小沢氏の)会談内容で決められる」と語った。首相は、記者団に「トロイカ」体制下での小沢氏の役職に関し「ポストとかは一切話していない」と強調。枝野幸男幹事長や仙谷由人官房長官を代える可能性については「具体的なことは話していない」と述べた。
 これに関連し、小沢氏の側近議員の一人は「不出馬もあるかもしれない」と、出馬見送りの可能性に言及。別の側近は、仙谷、枝野両氏が交代するとの見通しを示した。仙谷氏は、対決回避の可能性について「未知数の部分が相当ある」と記者団に語った。←国の非常時に何やつてんだ。オマエらは素人集団で右往左往し、最後はばらまきをして財源を枯渇させるしか手が無いな!すぐに辞めろ、政権から降りろ

|

けふの夢

どこかに移動中。
数人と一緒。
歩いてゐるうち、着いたのは魚市場。
リヤカーのやうな移動手段のものに、魚を積んだ人たちがたくさん居る。
青魚をたくさん積んだリヤカーが印象に残る。

|

2010年8月30日 (月)

新橋演舞場でお見かけしました

海老様のお母様
相変わらづ、お美しいお母様・・・・・・
ロマンスグレーの髪が好きなりゐべです。
無理に黒にしてゐるより、自然な感ぢで綺麗だな~と以前拝見したときに思ひましたが
今回もお綺麗であつた。
目が合いましたが。。。
お母様が一瞬、知つた顔を見つけられたかのやうなお顔になり(目が見開かれた)、
あたくしも、一瞬 挨拶をすべき人にあつたかのやうな気持ちになり
でも
「知らない人」
だよな・・・・と思ひ
そのまま失礼ゐたしました・・・
自分もあんな綺麗なロマンスグレーの髪で着物を着こなしたいな~  Flowers And Hearts

|

日本人旅行者をターゲツトにしてきた天罰だ

全然気の毒ではない。
散散こいつらが日本人旅行者にやつて来たことだ。
最近では、日本人の親切心につけこんでわざと目の前で財布を落とし、気付かぬ振りをして通り過ぎ、日本人旅行者に拾わせ財布を受け取った後「財布の中身がなくなつてゐる」とホザキ、金を取り上げるやつがゐるとのこと。
そんな卑怯な犯罪を思ひつく奴らなのだから、自分たちが被害に遭ふのは天罰だ。
六本木でカード詐欺続々 外国人旅行者がターゲット (1/2ページ)
2010.8.30 21:04
このニュースのトピックス詐欺・脱税・出資法違反
 東京・六本木を訪れる外国人らが、身に覚えのない飲食代を請求されるクレジットカード被害が急増している。管轄する警視庁麻布署によると、昨年からの相談はすでに100件を突破。外国人のほとんどは欧米人だが、急増する中国人観光客がターゲットにされる可能性もある。(夕刊フジ
 「安全なはずの日本で『詐欺』が横行している」。そう話すのは都内に住む30代のイタリア人男性。昨年秋にカード会社2社から身に覚えのない飲食代計約37万円の利用明細書が届いたのがきっかけで、この2社と、一度も利用したことがない“飲食先”に賠償を求める訴訟を起こした。
 男性が不可解と指摘するのは、明細書が届く数週間前、六本木の路上でアフリカ系とみられる男に勧められるまま友人と2人で入った3丁目のバーでのやりとりだ。
 お互いに数杯ずつ飲み、代金は計約6000円。カードを外国人の従業員に渡すと、数分後には「使用できない」と返された。もう1枚のカード提示にも同じ対応。結局は近くの現金自動預払機(ATM)から下ろす羽目になり、全額支払った。
 このバーは明細書に記された店から数百メートル離れた場所にあったが、その後なくなっていたという。

|

けふの夢

旅行してゐる。
案内人(男)と同行者数名(女性)と一緒にある目的地へ向つてゐる。
最初、自分は女性におぶわれてゐる。
女性はおぶることに文句を言はないし、自分もおぶはれることに抵抗感がない。
トンネルを抜け、外国にある歴史的建物のやうな場所を見てゐる。
この場所を訪問したあと、白馬を貰ふ。
貰つた白馬に乗ることとして、女性から降りて白馬を引く。
馬の鼻先を叩きながら、歩く。 
馬を引きながら歩いていく道・・・ 
トンネル状の道である。
おぶつてゐてくれた女性が、トイレに行きたいと言ひだす。トイレは2つか3つある。
出発の時間なのに、女性は物凄い勢いでトイレに走つて行く。
自分もトイレに行かふと思ふ。
おぶつてゐてくれてゐた女性はまだトイレから出てこない。そのトイレのはうが、望ましいのだが
待つてゐると時間がかかるので、空いた別のトイレに入る。
このトイレは一面がタイル状の壁なのだが、もふ一面は壁ではなくビニールのカーテンで
いつでも中が見えてしまひさうであり、不安である。
気が進まないが、時間がないので仕方がなくそのトイレに入る。
トイレには前の人の汚物が残つてゐる。
トイレットペーパーも汚い。
しかしそのまま用を足す。

|

繰り返すが、民主党は早く解党・解散総選挙して日本から出てください。

あのね
「外国学校」への税金投入の検討が、既におかしいんです。
民主党さん
一刻も早く解党して日本から出て日本の政界に二度と口を出さないでください。
【朝鮮学校無償化】文科省も決定先送り 批判高まり、31日に適用基準のみ公表
2010.8.30 15:33
 朝鮮学校の高校授業料無償化適用の是非について検討している文部科学省は30日、8月中に出す方針だった結論を先送りし、31日に同省専門家会議がまとめた無償化の適用基準のみを公表する方針を示した。中川正春文部科学副大臣が記者団に明らかにした。
 文科省は「無償化の適用条件を満たす」と判断し、8月中に適用決定の方向で調整していたが、思想教育など朝鮮学校への批判の高まりを受け、政府与党が結論を先送り。これを受け、文科省も8月中の結論を断念した。

|

十分予想できたことだけど

民主党には、わからないのですね~
早く解散総選挙してください。
民主党が日本の政界に口出しを止めることが、日本のためです。
民主党全員は、国内の人たちに損失をだした分を自分たちの私財から補填してください。
円高悲痛!企業の“日本脱出”加速 手こまねく政府・日銀に見切り (2/2ページ)
2010.8.27 21:30
このニュースのトピックス金融政策
 「基本的には売れる場所で造る」と断言するのは、トヨタ自動車の伊地知隆彦専務。中長期的に1ドル=85~95円でも利益がでる生産体制の構築を目指しているが、足元の水準は、すでにそのデッドラインを超えており、海外シフトにより踏み込まざるを得ない。
 電機業界でも海外移転の流れが止まらない。
 パナソニックは今月、プラズマパネルの国内生産設備の一部を、需要が拡大する中国に移すことを決めた。シャープも看板商品である液晶パネルの中国での合弁生産に乗り出した。価格競争の厳しい主戦場の新興国市場では、ほとんどの家電製品が海外生産に切り替わっている。
 大手企業の海外移転で取り残される中小や下請け企業への影響も深刻だ。
 青森県内にある電子機器製造会社では、親会社からの受注が売り上げ全体の約6割を占めるという。一昨年秋のリーマンショック後の不況からようやく稼働率が持ち直してきたが、円高で発注の削減の打診を受けた。
 70歳の社長は「円高が長引けば、取引先の海外シフトの加速は避けられず、経営への影響は大きい」と漏らし、会社の存続そのものに強い危機感を抱いている。
日銀、追加金融緩和策を決定 新型オペ30兆円に拡充
2010.8.30 12:22
このニュースのトピックス:金融政策
 日銀は30日、臨時の金融政策決定会合を開き、3カ月の固定金利で資金供給を行っている「新型オペレーション(新型オペ)」の供給額を、現行の20兆円から30兆円へ拡大する追加金融緩和策を決めた。増額分の10兆円については、貸出期間を6カ月とした。急激な円高・株安が企業や家計のマインドに与える悪影響を防ぐため、早期に手を打つことが重要と判断した。

 日銀は声明で、追加金融緩和策を導入する背景について「米国経済を中心に先行きの不確実性がこれまで以上に高まっている」と説明。豊富な資金供給で長めの金利低下につなげ、米国との金利差を拡大する狙いがある。これにより円売りドル買いを促し、円安方向に誘導する考えだ。追加金融緩和策には8人が賛成、須田美矢子審議委員1人が反対した。

 一方、政策金利である無担保コール翌日物金利の誘導目標については、現行の年0・1%のまま据え置くことを全員一致で決めた。

 日銀は、同日中に政府が追加経済政策の基本方針を定めることを踏まえ、円高・株安対応に向けた政府との協調姿勢を打ち出すことにした。決定会合の内容は同日午後、白川方明(まさあき)総裁が記者会見を開いて説明する。

 日銀は当初、9月6、7日に開かれる定例の決定会合で追加金融緩和策の議論をする予定だった。しかし、円高や株安が急速に進んだため、菅直人首相が今月27日、為替介入も含めた対応を示唆するとともに、日銀にも早期に追加金融緩和を決定するよう要求。このため日銀は「早期に会合を開くべきだ」との判断に傾き、米国に出張していた白川総裁も予定を急遽(きゅうきょ)1日前倒しして29日夕に帰国していた。

|

男の作家が書く、「性行為描写」

某作家の書いた小説を読んだ。
この作家だけでなく、男性作家が書く「性行為描写」には似たやうな特徴が見られる。
似たやうな特徴は次のごとくである。
壱、 殆どの女の体験が浅く、男により「女にされた」「女になつた」と書いてある。
弐、 男の技巧が「上手い」ものだといふ前提である
参、 女が内心しらけて演技をして「男の体面」を保つてやつてゐる可能性を少しも考へてない
四、 性行為の回数を重ねるごとに「女にされた」女の振る舞いが大胆になる描写である
その他言ひだしたらキリがないが、上記が殆どの男の書く性行為描写の特徴であり、
男の一方的妄想にしらける。

|

シロ豚に告ぐ To White pigs,

White Pigs,
Oh, You are interested in Japan, Japanese cultures, Japanese foods....
It's nice to hear that.
This is why you come to Theater for Kabuki...  I understand.
I believe you can enjoy Kabuki even if you DO NOT know anything about Japan,
especially SAMURAI period, because of earphone for Kabuki guidance.
Regarding earphone for Kabuki guidance,
PLEASE PREPARE EARPHONE FOR KABUKI GUIDANCE PER PERSON, NOT TO DISTURB
OTHER CUSTOMERS BY YOUR EXPLANATION TO YOUR PARTNER DURING THE SHOW. 
WIHTE PIGS, ACCORDING TO YOUR CUSTOM, IT IS NATURAL TO SHEAR SOMETING TO SAVE MONEY
THOUGH, SUCH BEHAVOR IS REALLY AGAINST JAPANESE CUSTOM, SINCE THIS YOUR BEHAVOR
DISTURBS KABUKI BY YOUR NOISE. 
I DO NOT EXPECT THAT YOU CAN UNDERSTAND WHAT ABOVE SENTENCE MEANS.
THEREFORE, MAY I EXPLAIN FOR CLARIFY.
DISTURBS KABUKI BY YOUR NOICE IS REALLY TROUBLED.
I DO UNDERSTAND YOU DO NOT KNOW ANYTHING ABOUT KABUKI, HOWEVRE, I WOULD STRONGLLY
RECOMMEND THAT YOU LEARN ABOUT KABUKI BEFORE COMING THEATER.
KABUKI'S LINES ARE REALLY SPECIAL AND ALL OF JAPANESE CUSTOMERS ARE REALLY LOOKING
FORWARD TO LISTION IT.
YOUR NOISE OF EXPLANATION FOR YOUR PARTNER BY HEARING EARPHONE GUIDANCE FOR KABUKI
REALLY DISTURBS JAPANESE ENTERTAINMENT.
IN ADDITION, I HOPE YOU LEARN JAPANESE OTHER CUSTOM BEFORE COMING TO JAPAN.
YOU KNOW, JAPANESE ARE VERY CLEAN PEOPLE, NOT LIKE YOU, WHITE PIGS.
I WOULD RECOMMEND:
DO NOT PUT YOUR FOOT ON OTHER'S SEAT.  WHITE PIGS, YOU DO NOT FEEL DRUTY "PUTTING FOOT WITH
SHOES " THOUGH, IT IS VERY DURTY ACTION IN JAPAN.
EVEN IF TAKING OFF SHOES, PUTTING FOOT ON OTHER'S SEAT IS REALLY RUDE.
WHITE PIGS,
WOULD YOU LEARN AND KEEP JAPANESE CUSTOM AND CULTHER YOUR MIND BEFORE COMING TO JAPAN,
ANY OTHER PLACES WHERE RELATED WITH JAPANESE CULTURE ?
WOULD YOU TAKE ACTION IN JAPAN ACCORDING TO JAPANESE CUSTOM ?
IF YOU DO NOT WANT TO BEHAVE ACCORDING TO JAPANESE CUSTOMS, DO NOT COME TO JAPAN, DO NOT COME TO SEE ANY OTHER JAPANESE CULTURE, DO NOT COME TO EAT SUSHI .
thank you.

|

大変不愉快であつた、新橋演舞場2匹のシロ豚

新橋演舞場8月花形歌舞伎を拝観中のことです。
後ろの席の白人男客2人の私語が上演中になっても止まないので振り返って「シャラップ」と言いました。
言ったときには二人は驚いたようで黙りましたがまた喋りだしました。
話の内容から私語の原因は、一人がイヤホンガイドを借りて聞いていましたが、
もう一人が借りていないのでその解説を行なっていたことだとわかりました。
日本人では考え付かない非常識な行動ですが、白人はお金節約のためにこういう手を良く使います。
ですので、どの劇場でも一人が借りて上演中に解説し回りの客がその声に迷惑を被ることが十分予想されます。
お手数おかけしますが、イヤホンガイド英語の貸し出しの場所には
「イヤホンガイドは一人一つ借りていただき、上演中にイヤホンガイドの内容を同行者に解説することで他の顧客の観覧の邪魔となることはおやめください」等の貼紙をしていただけないでしょうか?
日本人同士の私語も多々ありますが、こんな四六時中の「解説」はありません。
英語の場内アナウンスでも「私語」の注意を加えていただきますよう、御願いいたします。
しかも、このガイドを聞いてたシロ豚は「女性が英語で***と言ふんだよ~」と嘲笑風にガイド内容に文句つけてやがつた
だつたら借りるな、日本に来るな、歌舞伎を見るな!!
それから、こいつらは幕間の際に足を前の席の椅子に靴ごと乗せてやがつた。
失礼千万無礼千万
お前ら不潔民族は靴ごとどこでも行くのだらうがな(ベツトにも乗るよな)、
清潔な日本国では、靴といふ下足ものは必づ脱ぐ。
たとへ、靴を脱いでも他の顧客が座る席に足を乗せるのは大変無作法で下品な振る舞いといふことをよく認識しろ。
てか
日本に来る前に日本の風習としてはいけないことをきちんと勉強して来い。
それがイヤなら日本に来るな日本文化堪能地域・施設に来るな寿司も食うな
あたくしは、嘘つき乞食民族も嫌いですがかのやうに思ひあがつた「人を見下す」シロ豚も大嫌いです。

|

2010年8月28日 (土)

あたくしも好きではありません

だから観ません。 パーソナリティや好きな芸能人が企画ドラマに出演したときには部分的に観てますが、基本観ません。
てか、
パーソナリティにいつもジャニーズや話題の人たちを起用して毎年毎年同ぢ、変はり映えしない内容と延々と24時間エコの時代にエネルギーを使用して放送する意味があるのか、真剣に疑問に思ひます。
いい加減、止めろよ意味のない2+時間番組。エコを謳いながらエコに反してゐることをするとは、さすがマスゴミだ。
これ↓はほんたうだと思ふ。なぜなら、以前見た出演者(一般人)が再度出てきてたから。
きつと、別の人が見つからないので「だうせ覚へてないだらう」と出演させたのだらう。
日本テレビ24時間テレビ 企画ゴーの合図は「どこかに障害者いない?」 日本だけ“エセチャリティー番組”

|

「国益」よりも「自分第一」民主党

すげえな
さすが「お坊つちやん」
自分の盾になつてくれたり、自分をおだててくれた人に「恩返し」を忘れない。
しかし、
これは政治家といふ「公益追求」の立場にはあるまぢき行為。
鳩山さん
あーた、民主党解党してさ
一度ゼロに戻つて汚沢と一緒に新党をつくり、国民の信を問ふべきです。
どれだけあーたと汚沢が国民様からキラわれて信用が無いか認識すべきです。
税金で貰つてゐる給金を全額日本国へ返還してくださいな。
日本国のために働いてゐない人種が給金を税金で貰ふのは、大嘘つきで泥棒のはぢまり。
2010年8月28日 10時16分
<民主代表選>鳩山前首相「小沢さんに恩返し」
 【モスクワ大前仁鳩山由紀夫前首相は27日、民主党代表選に関し「国難ともいえる時で、小沢一郎(前幹事長)さんのパワーが今まで以上に必要な時と思う。政権交代と私を首相まで導いてもらった恩返しをするべきだ」と述べ、小沢氏を支持する考えを改めて示した。訪問先のモスクワで記者団に語った。

 鳩山氏は一度は菅直人首相支持を表明しながら、小沢支持に転じたことから鳩山氏のグループなどでは困惑が広がっているが、「何も方針は変わっていない」と言明。さらに「国民に政策論争をみせて、その後、党内が結束を固めていくようにする。そのための役割があればと思っている」と語り、代表選後の挙党一致に取り組む姿勢を強調した。

 鳩山氏はモスクワ在住の長男紀一郎氏(34)が同地の渋滞緩和対策の提言を発表することに合わせて、26日にモスクワ入りした。29日に帰国する。

|

絶句・・・のちに爆笑

この人たちは、「ほんたうに」日本人? 
これも、日本の地理歴史教育で、「嘘を教へてゐる」地域がある弊害?
教職員組合死滅せよ。
露ビザで北方領土入り「軽率だった」 旅行会社社長が反省 
2010.8.28 11:11
 日本人9人がロシアの査証(ビザ)を取得して北方領土入りした問題で、ツアーを企画した福岡市の旅行会社社長が28日朝、帰国途上の経由地ロシア極東サハリン州ユジノサハリンスクで共同通信の取材に応じ「非常に軽率だった。お客さんにも迷惑をかけて、深く反省している」と語った。
 日本人がロシアのビザで北方領土を訪れないよう自粛を求めた1989年の閣議了解について、社長自身は認識していたがツアー客は知らなかったといい、社長は「すべて旅行を企画したわたしの責任。もう二度とこういうことはしない」と話した。ツアー客は記者の問いかけに無言を貫いた。
 ツアー客8人と旅行会社社長の一行は23~27日まで国後、択捉両島を巡った。28日、サハリンから日本に帰国する。(共同)

|

菅韓漢と民主党!少し勉強しろよ。勉強がイヤなら政権から降りろ

さすが産経・・・ と思ふが、かういふ動きがマスゴミで産経だけなのは、だういふ事なのか。
「報道被害」といふ本を読んで先日感想を投稿したが、http://blog.goo.ne.jp/liebe-kdino-schumi/e/fabaac9fa309dda1ff30c05eaf10ccd6
その本の中には「第五章 報道不信とメディア規制」として人権擁護法案や個人情報保護法など自民党政権が進めてきた「法によるメディア規制」を記述してゐた。
メディア全体は、自民党の「報道規制」に相当反発があつたやうだ。ところが民主党のマニフェストにはメディアへの情報開示を謳い、ぶらさがり会見や記者クラブインタビューなど自民党がフリーや外国メディアに開示してゐなかつた情報の公開をメディアに「宣伝」してゐた。
マスゴミとしては、「規制」が無い政権のはうが都合がよひ。(実際、記者クラブで官公庁が発表してゐるおネタをそのままタレ流すだけだとしても)
なので、自民党を政権から引きずり降ろすべく当時の総理の漢字の読み間違いやバーの代金3万が庶民的でなく、国民の目線からずれてゐる → 自民党に政権は任せられない といふ筋書きを作り大々的に報道を繰り返し、衆院選挙に備へた。
カクシテ、マスゴミの期待どおり世論は民主党へ「期待」の投票をした・・・・・・
これが、マスゴミによる「政権交代への筋書き」と認識してゐる。
実際、民主党政権が発足してフリージャーナリストや外国メディアに記者クラブの会見等が公開されるやうになつた。
しかし、マスゴミは「私益」のみしかアタマになく、公益=政治家としての力量が民主党にあるかだうかの検証を冷静に行なつて国民に報道すると言ふことをしなかつた。
報道したとしても、閲覧者数が限られるネットなどで細々と行ひ、影響のあるテレビでは行なはなかつた。(少なくとも観た記憶が無い、自民党総理の揶揄は散散観たが)
参院選のときに、ひそかに注目してゐた。
あれだけ大騒ぎして、自民党を引きずり降ろしたのと同様のマスゴミ放送が民主党に対してなされるか非常~に興味があつた。
そして確信した。
マスゴミは、やはりゴミだ。
参院選前のれんほー秘書痴漢事件を報道したのはフジテレビだけであつた。あたくしの友人はほとんどネツトを観ないので、痴漢事件を知らなかつた。 
自民党政権だつたら、どれだけ繰り返し放送し「女性票」を反対政党に流したか・・・ を考えへると、マスゴミの「公正な報道」といふのはなされてゐないな、と確信した。
他にも、鳩山の「めぐまれた家庭に育つたものだから、自己の資産管理が極めてずさんだつた」といふ「脱税に関するコメント」も「さらり」と放送されて終了。友人はこれも知らなかつた。同時に、その人もマスゴミに憤りを感ぢ始めてゐた。
ほかにどれだけ放送されてゐない、「民主党失態集」があるのか?
だう考へても自民党政権の時の「批判報道」と民主党政権の「民主党に関する報道」は公平性を著しく欠くといふ認識がぬぐへない。
↓こんなことを、当の相手国の人間から言はれるとは論外、政治家として民主党全員失格だ。マスゴミはもつと、あの「談話の嘘」を暴きだし検証・批判・民主党へ問いただすべきだ。全く、「メディア」といふ特権を生かした取材と報道になつてない。
【日韓併合談話】日本の謝罪などいらない 韓国保守派の嘆きと憤慨 (1/5ページ)
2010.8.28 07:00
このニュースのトピックス:韓国
崔三然氏
 菅直人首相の談話について、日本統治時代を知る元韓国空軍大佐の崔三然氏(81)がインタビューに応じ、「これは日本の首相としては失格だ。かえって互いの信頼を失う結果になる」と危惧の念を表明した。←菅と民主党は、もつと勉強しろよ。主なやりとりは次の通り。(聞き手 軍事ジャーナリスト・鍛冶俊樹氏)
〈崔氏のプロフィル〉
 崔三然(さい・さんぜん) 1928年、朝鮮半島北部の感興生まれ。戦後、韓国空軍に入隊、朝鮮戦争を戦った。大学では英文学、大学院で行政学を専攻。軍の要職を歴任して1971年、空軍大佐で退役。その後、オーディオ部品メーカーの経営に参画。工業商品の品質管理機関役員、潤滑油工業協会副会長を歴任し、世界各国の経済、政治状況を視察し、韓国工業の基盤確立のため尽力した。現在、日韓両国をはじめとする幅広い世界的人材交流に取り組んでいる。
日韓併合100年にあたっての
 --8月10日に菅首相が日韓併合100年にあたっての談話を発表しました。これについての考えは
「これは日本の首相としては失格ですよ。日本人としての立場を弁えていない。併合から100年、戦後65年も過ぎたのに、今さらどういうポジションでああいうことをしゃべっているか、さっぱりわかりません。もうこれは日本の終末ですね」←こんなことを、当の相手国から言はれることがだういふことかきちんと認識しろ。
 --内容的には1995年の村山富市首相談話の繰り返しだとも言われるが
「いやもっとひどいですよ。村山談話は単なる謝罪であって、そこから共生を目指すともいえる。菅談話は、その次に出て来るものは日韓基本条約の無効ですよ。そもそも植民地というのは15世紀から始まりました。←菅韓漢の無勉強露呈。市民運動家といふのは、きちんとした勉強もしないで運動してゐるのだらうか?近現代史というのは人類における植民地時代だともいえる。世界中至る所、植民地だらけでした」
 --確かに世界史の地図帳を見るとその通りですね
「アフリカなどは植民地時代が終わっても貧困からなかなか抜け出せない状態です。では植民地から近代的な経済発展を遂げたのはどこですか。韓国と台湾ですよ。ともに日本の植民地だった所です。←つくづく思ふ、被植民地の体験者の発言なのか?俄かに信ぢられない。他に香港とシンガポールがありますが、ここは英国のいわば天領でした。インドは英国の植民地として代表的ですが、インフラが整備されておらず、なかなか経済発展ができなかった。今、インドは経済発展しているといわれますがそれでも1人当たりのGDPは890ドル、識字率も64%に過ぎません」
 --韓国と台湾は日本統治時代にインフラが整備されていたと
「戦前、鉄道、水道、電気などの設備は日本国内と大差なかった。これは諸外国の植民地経営と非常に違うところです。諸外国は植民地からは一方的に搾取するだけでした。日本は国内の税金を植民地のインフラ整備に投入したのです。だから住民の生活水準にも本土とそれほどの差がありませんでした」←マスゴミは、「談話検証」としてかういふ話や証拠に基づいた論説をもつと報道しろよ。なんのための「第四の権力」「監視」の存在なんだよ。ただの民主党拡声器ぢやないか。
 --教育はどうでしたか
「私は日本統治時代の教育も受けました。当時、日本国内で行われていた学校教育と差がありませんでした。また日本の陸軍士官学校には朝鮮人の入学を認めていました。当時の諸外国では自国の陸軍士官学校に植民地の人間の入学を認めたりしませんでした。つまり日本は教育においても差別をしていなかった。当時の諸外国は本国と植民地を明確に差別していました。植民地とは搾取の対象として経営するものであって差別されて当然でした。日本は差別をしないように併合したわけで、いわゆる諸外国の植民地支配とはまったく違っていた」←逆に言ふと、この「差別のない時代」に自ら志願した人を利用して「強制連行された」等の嘘を吐いてゐる嘘つき民族がゐるといふことですね。
 --諸外国こそ謝罪すべきなのに日本ばかりが謝罪しなければならないのはどういう訳でしょうか
「今ごろになって植民地だとか侵略だとか言っていますが、これには中国の戦略が背景にあるのです。中国の戦略は日本の再起を不能にし、日本が韓国や台湾と連携するのを阻止することです」
 --そういえば日米同盟や米韓同盟はあるのに日韓同盟や日台同盟はありません。日韓などは米軍基地の位置関係からみれば事実上同盟国といっていいほど近接しているのに同盟条約は結ばれていません
「日韓同盟こそ中国や北朝鮮が最も恐れている同盟です。だからこれを抑制し妨害するために中国は全力を挙げています。それに対して日本は対応を誤っていると言わざるをえません」
 --日本が謝罪をしないから両国の溝は埋まらないなどと言っていますが、村山談話以降も日韓関係も日中関係もかえって悪化しました。韓国は竹島の領有化を進めてきましたし、中国も前よりも一層、歴史認識問題を持ち出すようになりました
「日本人は謝れば、韓国や中国、北朝鮮が許してくれると思い込んでいるようですが、大きな間違いです。はじめから狙いは別の所にありますから、もともと許す気などない。中国の大戦略は日米韓の連携を極力抑え込むことです。だから歴史問題をことさら大きく見せかけて大ぼらを吹く。私が勉強した所ではそのどれも大した問題ではない。たとえば東京裁判のA級戦犯は日本の国内法で赦免されている。赦免された以上、もはや犯罪人ではありません。つまり日本にはA級だろうとB級、C級だろうともはや戦犯はいないのです。にもかかわらず、A級戦犯が合祀(ごうし)されているから靖国神社に行くなと言うのはこじつけです。
 講和というのは過去とけじめをつけることです。日中平和友好条約とか日韓基本条約を結ぶということはこれで過去の問題を清算し仲直りをするという約束であり、過去を蒸し返したりするのはおかしいのです」←しみぢみ思ふ、これが被植民地国の人の発言なのか? 日本のまともな野党の発言と思へる。
 --日本政府は韓国への「補償」問題を見直そうとしているようです
「日韓についていえば、過去のあらゆる補償問題は解決済みです。だから見直す必要などない。←この人、国籍はともかくとしてかなり人間としてまとも。 ところが日本人は潔癖症だから相手が少しでも文句をいうと、また謝って金を出そうかという話になる」
 --潔癖症がかえってあだになっているわけですね
「日本人の道理とか正義感は大陸ではまったく通用しません」←大賛成。菅韓漢始めとして外交政治素人は、相手を考へて交渉することをわかつてない。
 --具体的にはどういうことでしょう
「日本人の持っている倫理、正義、道徳、順法精神などは人類普遍の価値であり、とても秀でています。日本国内ではこれらの価値は尊重されよく守られています。ところが日本を一歩外に出ると泥棒や詐欺師がいっぱいですよ。そのことに日本人は気付いていない」←日本に来て、自国でやる犯罪をやつてゐるのがゐますね。通名報道なんかしてゐるから目立ちませんが、本名報道したらだうなるか?はつきりするのではないですか?ここでもマスゴミの弊害がある。
 --韓国では、どうですか
朝鮮半島はいまだに南北に分断されたままです。つまりいまだに戦争状態です。だから北朝鮮はしきりに韓国に対し政治工作を仕掛けます。そういう状態を日本の政府はどれだけ理解しているのか。そこを理解せずにただ日本が頭を下げても日韓は決して仲良くなれません。日本が頭を下げると日本の体面は丸つぶれになります。大陸や半島では体面やメンツはとても大切なものでこれを失えばどんどん侮辱されます」
 --日本では体面とかメンツという言葉はもはや死語ですね ← 「死語」ではないだらう。何を言つてゐるんだ? 日本人は相手に向つて失礼なことを言はないだけだが、内心「プライド無いのか?」と軽蔑する。これがこのジャーナリストは無いのか?それとも相手に合はせたのか? 
「日本では頭を下げれば謙虚な人だと尊敬されますが、大陸や半島ではどんどんやられます。結局日本人は内心、韓国人を嫌うようになります。かえって互いの信頼を失う結果になります」
 --そういえば最近のことですが、こんな話を聞きました。ある日本人の女性社員ですが、韓国の会社との契約をまとめるのに成功しました。それは良かったのですが、商談が成立した途端、韓国人の男性社員が『日本は過去の問題について謝罪していない。けしからん』とまくしたてたそうです。相手は大事なお客さまですから言い返すわけにもいかず、黙って聞くより仕方がなかったけれど、内心韓国をとても嫌いになったそうです。そのことを年輩の日本人男性に話したところ『だから韓国とは付き合わない方がいいんだ』といわれたそうです
「それこそまさに中国の思うつぼです。中国の戦略の狙いはそこにあるのですから」
 --日本はやたらに頭を下げるべきではないわけですね ←これ、世界では常識です。責任の所在が自分にあると明らかにならない限り謝らない。 世界では責任の所在が自分にあると判明すればすぐに謝る傾向が強いが、謝らないやつも中にはゐる。かういふのはキラわれる。
「世界的にみると植民地支配を受けた側には恨みや憎悪もありますが、逆に宗主国に尊敬の念を抱く場合もあります。インド人が英国文化に尊敬の念を抱いたりします。台湾や韓国でも『あの時代はカギも掛けずに夜寝られた』という年輩の人はたくさんいます。しかし若い世代はそんな時代は知りませんから、憎悪の感情だけが先走ってしまう。つまり日本が謝罪するとこうした日韓の根底にある古き良き思い出が消されて、憎悪だけが残るのです。←しかし、「鍵をかけづに寝られた時代を捻じ曲げて若いやつらに「教育」してゐるのはその世代だろ?」 やはり根本は嘘つき乞食民族か。 この人に言ふことではないが。 日本だって米国に原爆を落とされ、占領されて米国に対する憎悪の感情はあるでしょう。しかしそんな過去の恨み節ばかり言っていたらどうなりますか。日米関係は悪くなりますよ」
 --そういえば最近、米国に原爆投下の謝罪を求める動きがありますね
「中国はとにかく日本を孤立させようと躍起です。ああいうやり方は結局中国のためにもならないと思いますが、中国は外国を抑え込むことばかり考えていて、自国を改革しようとはしません」
 --中国国内にも問題山積なのに、その認識すら危うい感じですね
北朝鮮問題でも陰にいるのは中国です。中国は6カ国協議の議長国ですが、この協議で何の成果がありましたか。北朝鮮に核ミサイルを開発する時間と支援を与えただけです。そして北朝鮮が韓国の哨戒艦を撃沈して40人以上の韓国人が犠牲になったのに、中国の反対で国連で制裁も課せられない。こんなやり方をしていたらやがてどこの国も中国を信用しなくなりますよ。こんなやり方はかえって中国の足かせになるのですが、そこを中国は理解できない」
 --そういえば米国の中国への対応も変わってきたように感じます。南シナ海でベトナムと合同軍事演習をやり今度は黄海で韓国と合同軍事演習をやると言っています。中国は反発していますね。ついこの間まで中国に気を使っていた米国ですが、ここに来て様変わりです
「韓国でも実際は中国の脅威をひしひしと感じているのですよ」
 --北朝鮮と中国の関係はどうなんでしょうか
「今北朝鮮を支配している連中は、要するに中国の馬賊・匪賊(ひぞく)ですよ」
 --そうなんですか
金正日の父親の金日成は戦前、満州人として育ったのです。本名は金聖柱、朝鮮語よりも中国語の方が堪能で、匪賊として荒らしまわっていた。1945年に朝鮮北部を占領したソ連軍によって、すでに抗日の英雄として伝説になっていた金日成将軍に仕立て上げられたのです。つまり偽金日成です。本当の金日成将軍は私たちが少年時代に朝鮮北部でうわさを耳にした人物ですが、当時33歳の若造だった金聖柱のはずはない。本当の金日成は日本の陸軍士官学校を21期で卒業して後に独立運動に転身した金光瑞だといわれています」
 --旧ソ連が抗日英雄伝説を利用したわけですね
「中国にいたチンピラみたいのが今の北朝鮮を支配しているのです。だからまともな政治などできるわけはないし、経済はメチャメチャです。ところが韓国の今の若者の中には北朝鮮にだまされて正しい政権だと信じている者が少なくないのです。嘆かわしい限りです」
 --親北派ですね
「そうです。世論の動向次第では親北派が主導権を握り北朝鮮中心の南北統一もありうる情勢です。もしそうなったら大変なことです。これを阻止するためにも日韓は連携を強めなければいけないと思います」
 --今日はありがとうございました

|

2010年8月27日 (金)

オマエが「支持表明」した候補者の落選の意味理解してないのか

あたくしも、怒る!
小沢氏怒る!「俺が幹事長でも45議席取れた」
8月27日8時43分配信 読売新聞
 民主党の小沢一郎前幹事長が、菅首相ら現執行部に抱いてきた怒りを、一気に爆発させた。

 24日夜、都内のホテル。民主党代表選での菅氏と小沢氏の「全面対決」を避けようと、「仲介役」を買って出た鳩山前首相らを前にしてのことだ。

 「オレが幹事長のままでも、参院選では45から48議席は取れた。それが44だ。←その44の中に、あーたが支持表明した候補者が何人ゐたのか、
確認したのかよ。 やつてなければ今すぐ確認して、どれだけ国民様からキラはれて信用が無いか理解しろ。今すぐにだ! (98年の参院選後に退陣した)ハシリュウ(橋本竜太郎・元首相)と同じ数字だぞ」

 参院選大敗後も「けじめ」をつけなかった菅執行部を、痛烈に批判したのだ。小沢氏は「『静かにしていろ』と言うから静かにしていた。気分はよろしくない」←あーたの顔を見させられるあたくしも、気分はよろしくありません。 とも語り、仙谷官房長官、枝野幹事長ら「脱小沢」色の強い執行部への不満も口にした。
最終更新:8月27日8時43分
読売新聞

|

8月花形歌舞伎 第一部 義経千本桜

けふ欧州凱旋公演 「義経千本桜」を拝観ゐたしました。
義経千本桜 三幕
鳥居前
道行初音旅
川連法眼館 
市川海老蔵宙乗り狐六法相勤め申し候
佐藤忠信実は源九郎狐  海老蔵
静御前             七之助
源義経             勘太郎
佐藤忠信に化けた「実は狐」の表情や仕草がよかつた。
道行初音旅の静御前との舞もよかつた・・・(この舞で、こぎつねが親の皮で作つた鼓を愛おしさうに見る目の表情や仕草がよかつた)
川連法眼館では、いよいよ正体が静御前にバレるのだが。
その後の狐の心情を表はす表情がどれもよかつたな~
早変わりもあるのだが、それもよかつた・・・
思ふのは
海老様始め、表情で表すのが上手な人(演じてゐて表情の良ひ人)と言ふのは、鏡を見て表情を見ながら動く顔の筋肉の具合を覚へてゐるのだらうか?
鏡を見ないことには、筋肉の動きがどれだけ表情に反映するのか実感出来ない。それを日々行なつて自分の顔の動きと作り出す表情をアタマに叩き込んでゐるのかな・・・? と思ひながら観てゐた。
この演目は、海外公演に選ばれただけあつて歌舞伎の見所が満載!  Too Happy 1  
アクロバツト的な所作事
早変り
宙乗り
もふ1回観たいな~と思つたが、明日千秋楽の第一部は満員
京都南座の「忠信編」も完売
第三部の東海道四谷怪談は、2階になるけど残つてゐたので気になつてゐる
「民谷伊右衛門」を再度観に行く・・・ 
またお目にかかれる日を楽しみに・・・ 

|

けふのクレヨンしんちやん

第二話 「シロの一日」
最低だつた。
シロに餌をやり忘れて、シロがひたすら餌を待ち望むといふその話の何が
面白くて放送したのだらう?
隣のおばさんから残り物貰つて、昼過ぎにやうやく気付いたみさえが山盛りドツクフードを
やつて「残すな」と言つたが、餌のやり忘れははつきり言へば「動物虐待」だ
何が楽しくて、アニメネタにしたんだ
最低だ。
原作者だつたら、こんな話放送しただらうか?

|

葫を加へてみた

http://liebekdinoschumi.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-20c3.html

きのふ投稿したなすとトマトのおかれーで、けふはナスを炒める際にオリーブオイルを敷き
葫を加へてみた。
葫はみじん切りもしくはチューブのすりおろし葫があればそれを加へてナスを炒めながら
絡ませる。
ついでに豚肉を加へた際にも絡ませる
おかれーに負けづに、葫のパンチが効いて美味かつた・・・  Feed Me

|

理解が出来ない「刑場公開」とマスゴミのレポート

千葉と名乗る女の、落選して国民から拒否されたにも関はらづ恥ずかしげもなく「法務大臣」として世間に顔を出し、落選したとたんに死刑執行命令書に署名し自らその刑の執行に立会ひ、次には「刑場公開」とするこの一連の思考が全く理解が出来ない。
何をしたいのであらう? 
てか、「死刑執行刑場公開」として「情報公開」が進んだとマスゴミはレポートしてゐるがこの情報は公開を積極的にすべきものなのだらうか? 公開の意味がわからない。公開して、だから何?
何のための公開なの?
そもそも、「死刑判決」が下され確定したのちには、遺族は死刑執行がいつ行なはれるのかを気にするだらうが、はつきり言へば「他人事」である世間は忘れてゐる。
といふか、この死刑刑場の写真を見てあたくしが思つたのは、「こんな綺麗なところで死ねるんだ」であつた。
殺された被害者はだのやうな場所で、何をされて死に至ることとなつたのか?
それを遺族が知つてゐるなら、こんな綺麗なところで牧師さんとかお坊さんまで望めば来てくれて最後にタバコだの好きなものを食べられて死ねる、といふことは遺族は絶対に赦せないであらう。
この「綺麗な死に場所」の公開こそ、遺族の神経を逆撫でするものではないのか?
「死刑の是非を問ふ」といふのが狙いだと言ふが、「是非を問ふ」必要があるのか?
無いと思ふ。
【刑場公開】視点・死刑を考える契機に 無機的な現場も身につまされた
2010.8.27 11:18
このニュースのトピックス:死刑制度
 死刑制度について国民的議論を呼びかける千葉景子法相の指示で27日、東京拘置所の刑場が公開された。刑場の一部には立ち入りが許されなかったことなど、完全な公開とはいえないものだったが、これまで厚いベールの奥にあった「死刑」について、情報公開が進んだことは評価できる。
 千葉法相は先月、2人の死刑囚に対する死刑執行命令書にサインした上で、執行にも立ち会った。法相が死刑廃止論者だったこと、そして、就任から約10カ月間執行しなかったにもかかわらず、参院選で落選した後というタイミングで執行されたことには、分かりにくさも残った。
 ただ、今回の公開で、死刑囚の首にかけられる絞縄(こうじょう)もなく、踏み板も開かない、極めて無機的な刑場を見ただけでも、身につまされる思いがした。これを考え合わせると、実際の執行に立ち会うという決断自体が、相当重いものだったことは、想像に難くない。死刑囚の死を確認するスペースへの立ち入りが許可されなかったことも、そこが厳粛な空間であることを考えれば、納得もできる。
 世論調査では死刑制度を容認する声が85%以上と高水準にある。そして、法に明確に規定されている以上、執行命令書へのサインは法相の責務であり、執行も粛々と行われるべきだ。
 しかし、これまで死刑という刑罰について、どこか思考停止していた面はなかったか。死刑囚、被害者や遺族、執行のボタンを押す刑務官らの思いを斟酌(しんしゃく)することはあっただろうか。
 裁判員裁判のもと、国民が究極の刑罰の選択を迫られる日はそう遠くない。死刑への賛否はさておき、今回の刑場公開が、死刑について思いをめぐらせる契機になることが期待される。(酒井潤)

|

「国の指導者」以前に、「税金で給金貰ふ国民の代表」といふ立場が不適格

汚沢も鳩山も民主党も、よく恥ずかしげもなく「国会議員」といふ立場で人前に出てこられるよな。
【主張】小沢氏出馬 国の指導者に不適格だ 「政治とカネ」で信頼失った (1/3ページ)
2010.8.27 03:17
このニュースのトピックス:小沢一郎
 「とことんクリーンな民主党」を実現すると鳩山由紀夫前首相が、小沢一郎前幹事長とともに身を引いてから2カ月余りで再び小沢氏を担ぎ出す所業には、開いた口がふさがらない。
 小沢氏は東京第5検察審査会から「起訴相当」の議決を受け、再度同じ議決が出れば強制起訴される。一連の疑惑を晴らそうとせず、国政の最高指導者を目指す姿には、強い疑問を呈さざるを得ない。25日の講演でモラルの破綻(はたん)に言及したが、信なくば政治は成り立たない。日本の最高指導者として不適格なことは明白である。
 ■「訴追逃れ」では論外
 代表選は小沢氏と菅直人首相の一騎打ちになる情勢だ。首相も参院選で大敗したのに、なぜ続投するのか。説得力ある説明に欠ける。さらに両氏以外の選択肢もなさそうな点に、日本が滅亡の淵(ふち)に立つ窮状が示されている。
 小沢氏は野党の再三の証人喚問要求を拒み、説明責任を果たしてこなかった。役職辞任というけじめはつけても議員辞職に相当するとの厳しい批判があるなか、政治的・道義的責任を取り切ったとは言い難い。そのうえ刑事責任の有無を今も審査されている。
 小沢氏の出馬について、強制起訴を逃れることが目的ではないか、との指摘が党内外にある。憲法75条が「国務大臣は首相の同意がなければ訴追されない」と定めていることから、首相になることで「政治とカネ」の問題に決着をつけようというものだ。

|

で、具体策は?

結局ねえのかよ! まともな政権なら、ここで日銀総裁と話し合つた具体策を発表するんだよ。
何日クビを挿げ替えて 「必要なときは断固たる(確固たる)措置を取る」を録音機のやうに繰り返してるんだ?
民主党はもふ日本に要らない! 早く解散総選挙してでてけ
首相、為替介入の可能性示唆 日銀総裁と週明けに会談へ
2010.8.27 17:55
このニュースのトピックス:金融政策
 菅直人首相は27日午後、中小企業視察のために訪れた東京都大田区内で、急激な円高・株安の進行を受けた政府としての対処方針を発表した。首相は円高について「経済・金融の安定に悪影響を及ぼし、重大な認識を持っている。必要な時には断固たる措置をとる」として為替介入の可能性を示唆した。
 また、日銀の白川方明総裁と週明けに会談することも表明。「機動的な金融政策の実施を期待する」として、追加金融緩和を事実上要請する方針を明らかにした。

|

百害あつて一利なし の嘘つき乞食民族とそれを支援する民主党

下記のおにゅーすには、ひたすら呆れました。 公的なものに勝手に落書きをするとは、
器物破損の犯罪以前に、やはり嘘つき乞食民族は道徳が無いのだなあと感心。
かういふ非常識で平気で嘘を吐き、人に迷惑をかけるやつらと同様のことをすべきではありません。
下記のやうな↓ものもあることだし、普通はまともに、うそを吐かづ人に迷惑をかけないやり方をしますが、嘘つき乞食民族と同ぢことをしては、同類に成り下がつてしまひます。
しかし、かういふ物証を無視して嘘つきの言ひなりに行動したり「談話」を発表などする民主党。
百害あつて一利なし  
大阪大付属図書館に所蔵されていた竹島を日本領に含んだ1870年の地図(藤谷茂樹撮影)
19世紀ドイツの地図も「竹島は日本領」明記、複数現存
2010.1.20 14:14
【外信コラム】ロンドンの甃 日本海が危ない!
2010.8.27 03:18
このニュースのトピックス:外信コラム
 欧州で日本海の呼称がどう扱われているのか取材した。ベルリンの壁博物館を訪れた知人から「展示物の世界地図地球儀から『日本海』の表記が抹消され、ボールペンで『東海』や『朝鮮海』と書き込まれていた」と聞いたからだ。
 同博物館のアレクサンドラ・ヒルデブラント理事長は「2年前から落書きが始まった。誰かが『東海』などに書き換えると、次の人が『日本海』に書き換えるということが頻繁に起きる。落書き防止用のガラスで覆うことも考えたが、根本的な解決にならないので日本、韓国両政府と国連に手紙を書く」と話した。
 英紙タイムズのデータベースにも「日本が朝鮮半島を植民地支配した1910~45年に、日本海として広く知られるようになった」と、韓国の言い分通りの“歴史”が書かれているのには驚いた。韓国政府は欧米で一方的な調査を行い、日本が朝鮮半島を植民地支配するまでは「東海」や「朝鮮海」の呼称が圧倒的に多かった、との資料を作成し、各国に「東海」と表記するよう申し入れている。
 世界各国の地図や航空会社の路線図、新聞記事が「日本海」(Sea of Japan)と表記されていなかったら、根気よく訂正を求めていただきたい。「日本海」の呼称は江戸後期から世界に広まっていたのだから。(木村正人)

|

「具体策がなければ」

↓のおにゅーす、テレビ東京のニュースFINEでもやつてゐたが、キヤスタアのコメントがよかつた。(下記太字参照)
東京株終値、84円高 円高対策期待で買い戻し
2010.8.27 15:24
 27日の東京株式市場は、外国為替市場で円高の勢いが鈍ったことや政府の円高対策への期待などから日経平均株価が一時、9000円台を回復し、前日比84円58銭高の8991円6銭で取引を終えた。
 東証1部の全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は7・83ポイント高の819・62。
 午前の取引は、前日の米株安や円高傾向が続いていることを受け、反落でスタートした。ただ、午前の取引終了後に、菅直人首相が同日中に円高への対処方針を表明すると伝えられ、←これについて、「具体策がなければ何もならないですがね」と突き放した超現実的コメントをした。 そのとおりであつた・・・・ しかし、こんなことをわざわざ言はれる民主党はもふ世間的に信用がなく、お仕舞いなので早々に解散総選挙して。何度も言はせるな。 てか、この非常事態に「党代表選挙」などと悠長な仲間割れをしてゐること自体、日本の政界に不要ないい証拠だ。 市場に期待感が広がったことから、午後の取引は下げ幅が縮小。円高進行に一服感が出て輸出関連株などへの買い戻しが膨らんだ。

|

2010年8月26日 (木)

大丈夫ぢやないな・・・・ 

この記事には、しみぢみ同感した。これは、まさにお会社のCやH。
「あなたの会社は大丈夫? 「タダ乗り社員」を生む職場」の全記事一覧
そして、Nのやうな奴がまだゐるとは ↓
経営者が最大のフリーライダー?
「タダ乗り社長」に振り回される社員の絶望 社員を犠牲にして会社が存続?
罪作りな「タダ乗り社長」の弊害
こんな本があつたのね ↓ 図書館で新刊コーナーに現れるかな

|

さうだつたのか

http://liebekdinoschumi.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-1598.html

けふ、誰がどれなのか発表になつた。
ついでに、順位も発表になつた。
意外・・・ といふか
一番「いやだな~」と思つたのが、1位だつた。  Shocked 1
それは、右から二番目の櫻井くんのだつた
ふうむ、これが櫻井くんだつたとは。 帽子とメガネで潤君かと思つた人のコメントがあつたが同感。
二位は、左から二番目のもので大野君だつた。しかし当人の選択ではなく店員さんの選択。
一番右がニノか
一番左のは相葉くんだつた 
真ん中は潤君だつた。しかし最下位だつた ・・・・  Crying Into Tissue

|

野菜を作る大変さ

先日、退職して帰郷し農業を始めたらしい人が野菜を箱一杯に送つてくれた。
ジャガ芋 
トマト
茄子
インゲン
胡瓜
大根
とあつた。本人の手紙(?)がついてゐて
「大根は失敗しました」とあつた
見ると、表面に虫食いのやうな筋といふか痕がたくさんついてゐる。
茄子も、なんか傷がついてゐた。
インゲンも販売してゐるものと比較すると、なんとも言へない。
そして、けふジャガ芋をおかれーに使つたが切つてわかつた、中身がスカといふかなんか
穴状態になつてゐる。ジャガ芋の丁度真ん中あたりがスカつて茶色くなつてゐる・・・・
しみぢみ思つた、「農業の大変さ」
「販売できる野菜」を作り出すことの大変さ
スーパーや市場で売つてゐる「綺麗な野菜」、切つても「中身がどつしりある野菜」
これらを作るのに、どれだけの年月と費用がかかるものなのか・・・・
家庭菜園規模で、作るものと広い畑を耕し水をやり、虫や草を取り・・・・・ 
「売り物」になる野菜を作り上げるのがどれだけ大変なのか、想像もつかないな・・・と思つた
農業の年収が200万前後といふことで、子供を就職させて自分で終はりにする人が増えてゐるといふのは、 国の無策なのかもしれないが
農業のやうな「天候に左右され、地道な努力が必要」な仕事こそがもつと、お金を得られていひはづだと思ふ・・・・・・
農業を営んでゐる人たちは、現実も知らづに食料自給率を上げやうだののテレビCMを観ると、ひたすら頭来るだらうな・・・・・・ 
ここでまた、いつものマスゴミ批判になるが
マスゴミはいつも 「野菜が高騰」とかだうでもいひ事を延々放送するが。
「野菜が高騰」の前に、国の農業政策その他を検証してまともな考察を一度でいひから放送してみろよ。
「野菜高騰」に関連して思ひ出したが漁業に関しても同様の「秋刀魚の値段云々」とか物価の話ばかりで国による、国民のための保護政策の無策さを全く検証してないし考察もしてゐない。
なんのための、ジャーナリズムなの?
ただの政府公共機関の発表をそのままタレ流すだけで、実際の生産者側の声の取材(これがまた、ただマイクを向けて垂れ流すだけ)を反映した内容の番組を一度でいひからやつてみろ。
国民のための保護政策とは、生産者販売者消費者全員に対することだ。
今、生産者にかなりのしわ寄せが行つてゐるやうに思へる。 販売者消費者には、「外国から輸入したものを扱ふ」といふ逃げ道がある・・・・
しかし、生産者にどのやうな救済の道があるのか・・・・
貰つた野菜から色々考へた・・・  Potato Carrots Tomato

|

なすとトマトの夏野菜カレーを作つてみた

石川くんがCMをしてゐる、ハウスのカレー。
現在、「なすとトマトの夏野菜カレー」がテレビで放送されてをり、
けふ、だうしてもカレーが食べたくなり作つた。
なすをよくおカレーに使ふのは聞くが、トマトといふのは初めて。
なすやトマトはあまり火を通してゐない映像。
なので
玉葱を炒める
ジャガ芋を加へる
水を加へて、50分ほど煮込んだ
ジャガ芋が柔らかくなつたら、火を止めてルーを加える
フライパンにオリーブオイルを敷き、ナスを炒める
ナスに火が通つてしんなりしてきたら、豚肉薄切りを加へる
豚肉に火が通つたら、トマトを加へてさッ!と炒める (トマトはあくまでも火さらし)
炒めた茄子、豚肉、トマトを皿に盛りおカレーをかける
美味かつた・・・ トマトとおかれーがこんなに合ふとは! 
今、ハウスのサイトを見たら公式なレシピが ↓ だいたいおなぢ作り方だ
↓ ご当地おかれーのメニユウもあつた。 色々やつてみやう!!

|

びつくりした意見

「介護できる幸せ」といふ言葉にまづ、驚かされました。
「介護できる」つてだういふ事? 健康で自分のことができれば介護は必要なく、それが一番の幸せ
と思つてをりました。なので、「介護」が「できる幸せ」の意味がわかりませんでしたので、記事を読みました。
【ゆうゆうLife】「介護できる」は幸せ?不幸? (1/3ページ)
2010.8.26 13:49
このニュースのトピックス:介護
「うらやましい」に読者から賛否の声
 「介護で大変な知人の姿にうらやましささえ感じます」
 ゆうゆうLifeに掲載した投稿に読者から賛否の声が寄せられている。介護を経験した人からは「介護は終わりの見えない戦い」「うらやましいなどと言うのは介護を知らないから」と反発の声が上がる。一方で、「(介護できずに)突然死なれるのもつらい」「どちらの気持ちも分かる」との意見も。専門家は「介護が幸せか大変かとの問いは、介護のどの側面を重視しているかの差だ」と双方に理解を示す。(道丸摩耶)
で、上記記事の元投稿がこれ ↓ 
【ゆうゆうLife】読者から 介護に感じるうらやましさ
2010.6.3 08:06
このニュースのトピックスゆうゆうLife
 高知市 公務員 小松憲司(51)
 介護する側もされる側も大変だとは思います。でも、子供として、親の世話をし最期を看取(みと)ることができるのは、それはそれで幸せなことだと思います。
 私の母は7年前、脳幹出血で倒れました。救急搬送と処置が早かったためか、脳死状態にはなりましたが、ひと月近く延命しました。120キロ離れた職場から毎日病院に通いました。
 寝返りも食事もできない母。体をふいてあげても返事はありません。介護とはいえない、ただ傍らに寄り添っているだけの私でした。母の姿を見て出る言葉は、いつも「お母ちゃん、ありがとう」。
 「1年でも2年でもいい、このまま生き続けてほしい」と、思わず知らずに祈っていたのを思いだします。ですから、介護で大変な知人の姿にもうらやましささえ感じます。←介護で苦しんでゐる人たちに失礼だ。
そして、サラに驚いた「同感」とする、介護の現実を何もわかつてない記事↓
【ゆうゆうLife】読者から 「介護に感じるうらやましさ」に同感
2010.6.25 08:32
このニュースのトピックス:ゆうゆうLife
 東京都杉並区 ケアマネジャー 多田とも子(37)
 6月3日付「介護に感じるうらやましさ」に同感です。私の母は58歳のときにくも膜下出血で倒れ、意識不明で最期の言葉を交わすこともできないまま、8時間後に息を引き取りました。当時、私は33歳でした。
 「人は年をとって、徐々に衰えて、そして最期を迎える」と漠然と思っていた私は、「元気な笑顔で普通に生活していた人が突然、この世からいなくなる」という現実が理解できず、頭が混乱していました。あれから4年がたった今でも、頭痛や、突然涙が出てくるなどの症状が続いています。親孝行を何もできなかった後悔と、母と向かい合う時間を持てなかった寂しさ、「人は突然死ぬ」という恐怖が頭から離れないのです。
 よく、「認知症や麻痺(まひ)が残ってまで、生きていたくない」「誰の世話にもならずにコロッと逝きたい」などとおっしゃる人がいますが、本当にそうなのでしょうか? あなたを大切に思っている人のことを、もっと考えてください。そして、今、介護にご苦労されておられる方には「突然この世からいなくなられるつらさもある」ということも知ってもらえたらいいな、と思いました。←差し出がましいやうですが、「介護」がだのやうなものなのか現実をお分かりになるためにもヘルパーの資格をおとりになり24時間365日介護されるとよいと存じます。ケアマネージャーのお仕事が介護関連だとして、この投稿してたらすごい無神経ですね。
【ゆうゆうLife】読者から 体験しないと分からない ←大賛成、投稿記事の太字部分、大賛成
2010.7.9 07:43
このニュースのトピックス:ゆうゆうLife
 大阪府 主婦 山本明美(49)
 6月3日付の投稿「介護に感じるうらやましさ」を読んで驚きました。介護がうらやましいということはあり得ないと感じます。
 私は認知症だった義母を介護して見送った直後、夫が脳内出血で左半身まひとなり、介護生活に入って8年になります。介護をしていて、楽しいと思ったことは一度もありません。家族だから、私がしないと介護される人が困るだろうから、しているだけです。家族が健康で暮らしていくことができれば、それに勝る幸せはありません。
 人間、いつかは死が訪れます。そのときに他人の手を煩わさずに逝けることが何よりの幸せではないかと思います。
 投稿された方のお母様は、1カ月の入院生活でお亡くなりになったそうですが、子供思いの本当に素晴らしいお母様だったと思います。
 介護の大変さは、体験した者でないと分かりません。うらやましく思うというのは、分からないからこその発言と思います。
 お母様が亡くなられるまでの1カ月ほど、そばについて差し上げられて、本当にお幸せですよ。1カ月で済んで、お幸せですよ。
6歳のときから12年間、実の母の病気と入退院とその世話、家事に振り回されたあたくしは全く賛成、大同感でござゐます。

|

JAL無くていひだろ

巨額な税金を投入して、JALを救済する意味は無いと思ひます。
なんで、JALが存続する必要があるのでせうか?
テレビで聞いたのは、マスゴミキヤスタアが「ぼくは出身が++県でJALしかないので、無くなつたら困ります」
別に困らないよ、だつて「鉄道」が通じてますよ。時間はかかるが、行く手段が無いわけではない。
「帰郷」の手段に使ふといふことなら、年に1度か2度くらいだろ? そんなに頻繁に利用するわけではない。
客は当然少ない。
だから~、
JRなんか、効率的に運行してますよね。 途中から合体・切り離しして目的地へ行く。
なのにJALはガラガラなのに、その県にだけ向かふ。 これが採算取れづに赤字になつて今を引き起こしてるんだよ。
そんな馬鹿な会社に税金投入などとんでもない。
JAL無くていひだろ、誰も困らないよ
てか
年に1度か2度利用するやうな客の意見なんかより、全体を見ろよ!
ANA、JAL抜き初の国内首位 6月旅客実績で明暗クッキリ
2010.8.26 10:15
 全日本空輸が、6月の国際線と国内線を合わせた旅客数で、会社更生手続き中の日本航空を初めて上回った。全日空が前年同月比9・6%増の365万514人と大幅に伸ばしたのに対し、日航は0・9%減の355万3695人にとどまり、約10万人の差が付いた。日航は再建に向けたリストラで、路線や便数の削減を進めており、全日空の首位がこのまま定着する可能性が高い。
 将来的には、国を代表する「ナショナル・フラッグシップ・キャリア」の交代にもつながりそうだ。
 全日空は、主力の国内線が7・1%増の323万8129人と堅調で、国際線も33・0%増の41万2385人と大きく伸ばした。これに対し、日航は国際線は5・8%増の79万2599人と伸ばしたが、国内線が9・5%減の276万1096人となり、全体でも微減となった。
 旅客数で両社が逆転するのは、2002年の日航と旧日本エアシステムの統合以降で初めて。
 日航は、不採算路線の廃止や減便のほか、航空機の小型化で座席数を大幅に減らしており、旅客の減少傾向が続いている。法的整理のイメージダウンによる顧客離れのほか、上場廃止による株主優待券の廃止も影響している。これに対し、全日空は、昨年の世界的な航空需要の大幅な落ち込みから順調に回復し、首位交代につながった。
 日航は8月末に提出する更生計画案に路線を含む大規模なリストラを盛り込んでおり、全日空との差がさらに広がる可能性もある。 

|

政治批判おぶろぐぢやないのに!!

毎日毎日、怒りに駆られる、政治の失態と嘘と国民様無視の連続。
このおぶろぐは「政治批判おぶろぐ」ぢやないのに、怒りのあまり政治批判せざるをへない状況に心底アタマに来てをります。
なんですか、民主党の「自分中心主義」は。
景気が悪く、円高が進み、株価が下落し、外国人へのばらまき子供手当てを始めとした無能政策で財源を圧迫してゐる状況で、改善に向けて、与党第一党として「一丸となつて」取り組んでゐないどころか山岡と名乗る副代表自らが、代表である菅に楯突く 「足の引っ張り合い」を演ずるとは!!
これぞ、「ザ・税金の無駄」
死ねよ
まぢで、言ふ、心から言ふ  税金のムダを自分らの私財から国に補填して死ね 
ここまで来たらあたくしのおホザキを暴言とは思はない! 国民の真の声と思へ
民主党党員全員と社民公明その他日本人のためにならない政策や法案を
進めてゐるやつら全員、激烈な天罰が当たつて、死ね!
【小沢氏出馬】菅首相と一騎打ちへ 来月14日の投開票に向け多数派工作激化
2010.8.26 09:01
このニュースのトピックス:菅首相
 民主党の小沢一郎前幹事長は26日午前、党代表選をめぐり鳩山由紀夫前首相と都内で会談した。終了後、記者団に対し、代表選に出馬する考えを表明した。再選を目指す菅直人首相との一騎打ちになる見通しだ。
 小沢氏は「鳩山由紀夫前首相から、出馬を決断するなら全面的に支援していきたいとの言葉を聞いたので、鳩山氏の前で出馬する決意をした」と述べた。
 鳩山氏は、出馬を表明した小沢前幹事長を「応援する」と記者団に述べた。
 小沢氏は参院選敗北の責任や昨年の衆院選マニフェスト政権公約)見直しなどで首相批判を強めていた。小沢氏が抱える政治とカネ問題なども争点に、9月14日の投開票に向け、両陣営の多数派工作が激化する。
 党内では、前原誠司国土交通相や野田佳彦財務相らのグループが首相を支持する一方、最大勢力を誇る小沢氏グループが中心になって小沢氏擁立を模索し、激しい前哨戦を展開した。対立先鋭化を回避するため、鳩山前首相が小沢、菅両氏の仲介役として動いたが、不調に終わった。
 これまで小沢氏は首相の政権運営について「官僚主導が目立つ」と批判。長野県軽井沢町で19日に開かれた鳩山グループの研修会に出席した後、24日夜には鳩山氏と会談し、出馬の有無について「一両日中に判断したい」と述べていた。

|

解党して政界から消滅すべき政党その弐

元々、「お仕舞」だな~と思つてゐたけど、「末期症状」を決定づけたおにゅーす。
社民 福島党首、続投へ 又市副党首が辞表撤回
2010年8月26日(木)8時0分配信 産経新聞 社民党の又市征治副党首は25日の党常任幹事会で、福島瑞穂党首に提出していた辞表を撤回した。又市氏は参院選敗北の責任を取るよう執行部の退陣を求めていたが、福島氏が常任幹事会で「党首として責任の重大さを痛感し、誠に申し訳なく思っている」と陳謝したのを受け入れた。これにより、福島氏の続投が事実上決まった格好だが、党内は「ポスト福島」がいないという深刻な人材不足も印象づけた。←これが何を物語るか。普天間移設問題に代表される、「社民党の現状認識」レベルの低さ。その党首に代はる人間がゐないとは、政党として「邪魔」なだけの存在であることを曝した感がぬぐへない。国益なんか考へてないのがよくわかつたから、民主党と一緒に解党して政界から消滅して。

 又市氏は常任幹事会後、記者団に対し「党首の発言を受け止め、党の危機的状況を打開するために結束が必要だ」と述べ、辞表撤回の理由を語った。
 又市氏は社民党を離党した辻元清美衆院議員らとともに、政権離脱には否定的な立場をとり、党の原則論を重視する福島氏らとは対立してきた経緯がある。
 又市氏は24日、参院議員会館内の事務所で福島氏、重野安正幹事長と会談した。又市氏は参院選での敗北を受けて、自らも含めた執行部退陣が必要だと訴えたが、福島氏は「今は許される事態でない」と拒否し、続投に理解を求めた。
 福島氏が強気な姿勢で臨んだのは、党内に「ポスト福島」がいないという自負がある。一方、又市氏は、副党首を辞任しても、執行部全体の退陣には及ばず、今後の展望が描けないという事情があり、福島氏らに押さえ込まれた格好だ。

|

けふの夢

ゆふべから、風が涼しかつたのでエアコンをかけづに窓を開けて寝たが、鉄筋コンクリートはやはり湿気が籠るといふか、寝苦しかつた・・・ 部屋にある窓をすべて開けて寝ればよかつたのだらうが、流石にそれはしかねる・・・
うとうと状態で見た夢。
電車に乗つてどこかへ行く。
自分ひとりでなく、案内してくれる男性が横にゐる。
男性と自分の手には、正式に書かれたやうな「手順書」だかなんだかの書面が握られてゐる。
その書面を見ながら、電車の行き先について話し合つてゐる。
電車がどこかの駅に着いたところで、男性に書面を見せ「ここだ!」といふことを二人で確認して電車を乗り換える。

|

嘘だらけ、国民徹底無視の民主党

鳩山さん、 
あーた、「民主党をクリーンなイメージに戻したい。わたくしも引きます、だから汚沢さんも引いてください」と堂々とカメラと党員の前でおホザキになつて、カメラの前で汚沢と抱き合つて辞めましたね。
あれから、えーと 2ヶ月強ですか。
あの「抱き合い心中」なるものは6月の初めでしたね。 今、8月の26日。最初から、「一時期誰かを党首にしてほとぼりが冷めたころに支援しますから、ここは一旦二人で引きませう」といふ「打ち合わせ」でもあつたのでせうか?
あまりに「見え透いた」嘘に、言葉がありません。嘘つき乞食民族の言葉では何か言い回しがあるのでせうが、日本語では「呆れて物が言へない」「嘘つき」「最低」等々、否定する表現の言葉しかありません。
しかも日テレが行なつた、「最新世論調査」 「8割が汚沢は出てくるべきではない」
えーと、「民主」といふ言葉を政党名に使用してゐる民主党が「民主」の源である「民意」を無視するといふことですね。
「嘘つき乞食民族独裁党」に変更してくださいませんか? 外交・内政・経済・歴史地理認識すべてにおいて素人の嘘つき集団が、国民の税金で給金を得政党助成金まで得、それでゐて「日本国国民」のためにならない法案やら政策満載といふ大嘘には、死をもつて償ふか自分らの私財から国に補填するなど、兎に角早急に政権から降りて日本国国民に嘘を謝罪して日本から出て行つてください。
日々毎日、こんなに怒りに駆られた政党は過去にありません。
「恥しらづ」と敢えて申し上げます。
てか 「権力の監視」のマスゴミは何してんだよ。
自民党の時はあれだけ攻撃して政権から引きずり降ろしたくせに、民主党の時は何も批判しないとはだういふこと? 一緒に日本国民に謝罪しろ。
2010年8月26日 09時01分 (2010年8月26日 09時21分 更新)
小沢氏、民主党代表選出馬へ 菅首相と一騎打ち
 民主党の小沢一郎前幹事長は26日午前、党代表選に出馬する考えを表明した。再選を目指す菅直人首相との一騎打ちになる見通しだ。小沢氏は鳩山由紀夫前首相と都内で会談した後、記者団に対し、「鳩山由紀夫前首相から、出馬を決断するなら全面的に支援していきたいとの言葉を聞いたので、鳩山氏の前で出馬する決意をした」と述べた。鳩山氏は、出馬を表明した小沢前幹事長を「応援する」と記者団に述べた。

|

2010年8月25日 (水)

メモリ増設しよ

プロバイダーの有料サアビス、「ウイルスソフト」 ノートンをインストールしてから
異様に重くなつた。
そして、立ち上がりから30分はWIN起動にPCが一生懸命でメールソフトやインターネットが
起動できない状態。
Computer Smash  ← まさに、30分こんなイライラ
しかも、やうやく立ち上がつたと思ひ、インターネットを始めたりブログ更新したりしてゐる最中に
ハグる・・・・   Pulling My Hair Out
一度閉じて、再インターネットソフト起動をしないと全然スムースに動いてくれない。
ノートンが重いのだらうが、結構「クッキー削除」等あれこれやつてくれるので、安全は安全。
メモリを見にヨドバシカメラに行つたら、最低でも5千円もする・・・・
しかし、新たにPCを買ふよりはずつと安い
あさつて メモリ増設しよ ・・・・・・  Hurry Up

|

納豆と酒に合ふもの

すんごい昔に、「納豆にこれ入れます」といふおネタで投稿した。
けふ、先日投稿した稲庭うどんのごまだれを使つてみた。
ごまだれは、胡麻と味噌が使はれてゐる。 味噌の按配が結構多い。
その胡麻味噌だれを、この納豆に入れてみた。
納豆は、「大根おろし」とあるだけあつて、タレがおろしが入つた醤油だれ
その納豆に、少し薄めたごま味噌だれを加へると、非常~な一味違つた美味!
そして、口直しにこの秋田の酒、高清水の夏純米を呑むと~
稲庭胡麻味噌だれとおろし、納豆が贅沢な酒のつまみに!!
入手できたらお試しを~  

|

税金ムダ暴露の恥知らづ!

自民党政権の時には、こんな「ばかなこと」に時間を費やすことはなかつたであらう、経済界の人たちに同情。
同時に、「素人集団」が政界にゐることは許されない税金の無駄。
早く民主党は解散総選挙して、解党して日本から出て行つてくださいまし。
出国の前に、日本国へ無駄にした税金を全額全員返還してください。
「強い決意であらゆる措置」経済3団体、首相に円高対策を要請 (1/2ページ)
2010.8.25 18:39
 菅直人首相は25日、米倉弘昌日本経団連会長、岡村正日商会頭、桜井正光経済同友会代表幹事の経済3団体トップと会談した。会談の内容は以下の通り。
 米倉氏「急激な円高を是正するために外国為替市場への介入など政府・日銀が一丸となった取り組みをお願いしたい」
 岡村氏「政府・日銀が強い決意のもと、あらゆる措置を講じられることを期待する」
 桜井氏「円高は輸出企業の業績へのマイナスが大きい。株価の下落とともに外需依存傾向が強い国内景気の後退につながりかねない。協調介入が期待できず、政策金利の余地も限定されるなか、政府・日銀による効果的な手段は乏しいが、円高阻止に向けて動くというメッセージを市場に対して発することは重要ではないか」←こんなことは、素人のあたくしでもあたくし以外の方々でも、言はれなくても認識してをりましたが「経済も政治も外交も素人」の民主党は、「わざわざ」言はれないとわからないのですかね?税金の丸無駄とはこのこと。
 菅首相「円高については財務省と日銀とで連絡をとっている。いまの円高はドル安ユーロ安だ。急激な為替変動はよくないというのはG7でも確認している。どういう形がいいかしっかりと考えたい」←政治の基本がなつてない。死ね!すぐに辞めろ!!税金返せ!!
漫才やつてんのかよ!? ヨシモトのクダラナイ、ギャラ安の進出にうんざりしてたがそれを上回るわ!
 米倉氏「新成長戦略は前倒しでやってもらいたい」
 菅首相「予算や規制緩和で何ができるのか。ご指摘いただいたことを念頭に置いてやりたい。予備費を使って何ができるのか、補正予算も検討している。自分としては強い税制、経済、財政がうまく回るように考えていきたい」←爆笑。卓上の空論、「何ができるのか」何ヶ月民主党はわからないのかね?鳩山から金貰へよ。そして国家財政に補填しろ。
 岡村氏「雇用についてはは、中小企業の有効求人倍率が高い。大企業が0・5に対し、中小企業が3~4で、中小企業は実は4人雇いたくても一人しか雇えていない。中小企業の雇用に力を入れていただきたい。具体的にどんな対策があるか」
 仙石由人官房長官「中小企業の支援策を指示している。具体的にどんなものがあるのか考えろと指示している。もしなにかあれば教えてほしい、アジアとの連携もどういうことができるのか考えたい」← 「もしなにかあれば教えてほしい」  これは、しらふで言つたのだらうか? ヤクチュウ??? 連携???雇用拡大が公約ぢやなかつた? 方法を知らづに公約してたのかよ? 立派な詐欺行為だらう、これは。
菅首相「企業の内部留保も相当たまっている。ぜひこれを国内投資につなげてほしい。企業の設備も老朽化しているのではないか。設備の耐用年数を調べてみると、日本の設備の平均年齢が70年代の頭には7年弱ぐらいだったのが、今や13年ぐらいになっていて、かなり国内の設備の老朽化が進んでいる。将来の企業競争力に悪影響がでるのではないかと非常に懸念している。こういう景気の悪い時期だからこそ将来のことを考えて、もっと積極的に国内投資をやって頂きたい」←だから~、円高で利益が削られてゐる企業はそんな余裕が出るわけがないだらう! さつさと円高対策やれよ!! 1銭いくら損失するのか自分の給金から差し引いて実感しろよ!
 米倉氏「うち(住友化学)は大阪で医薬の研究所もつくるし、有機ELの設備投資も考えている、ちゃんとやっている」←さうよね~、民主党以外全員ちやんとやつてゐるわよね~
 岡村氏「やはりイノベーション(技術革新)が大事だ。政府のサポートをお願いしたい」
 桜井氏「新陳代謝の努力は必要だ。企業はそれをやるので、ぜひ、環境整備の方というか、日本の立地の魅力を高めるところについてよろしくお願いしたい」
 菅首相「環境整備は重要だと分かった。とにかくリスクをかけてでも思い切って投資をしていただきたい」←投資するには利益増加が必要だらうが!!
 荒井聡氏国家戦略担当相「起業家マインドが委縮しているのでは。もっと創業に関心を持ってほしい。デフレで起業マインドが委縮している。円高には両面がありメリットが出ているところもあるのではないか」←税金できゃみそーると漫画買つてた奴がエラさうにほざくなよ!まだ辞めないのか!早くきゃみそーるで出勤しろよ!税金をムダにするな!
 米倉氏「確かに起業家精神の後退は自分も大変心配している。経団連の夏のセミナーでも議題になった」

|

8月花形歌舞伎 第三部 東海道四谷怪談

きのふは、8月花形歌舞伎 第三部 「東海道四谷怪談」を拝観に行つて参ゐりました。
勘太郎丈の3役、早変わりが見所です。
我らが海老様は、お岩の「悪」亭主の民谷伊右衛門を演じます。
お岩・小仏小平・佐藤与茂七  勘太郎
直助権兵衛            獅童
お袖                七之助
お梅                新悟
舞台番              猿弥
宅悦               市蔵
民谷伊右衛門         海老蔵
この演目は3年くらい前に、観たのですが非常~に怖かつた・・・
今回も、やはり怖かつた・・・
だが、3年くらい前の際には早変わりの趣向は無かつたので、今回演目の面白さ(鶴屋南北の脚本は面白ひ)とともに楽しめました。
鶴屋南北の本にはある、「三角屋敷の場」が時間の都合上上演されなかつたので、猿弥丈が「舞台番」としてざつと説明をしてくれました。
席を外してゐた客が帰つてきたときの「おかえんなさいまし」は笑つたな~  Lol
この演目は、お岩とお岩の身内以外が殆ど全員極悪人といふ設定で、極悪人らのやることなすこと唖然とすることが続くのであるが。
「極悪人の迫力」なるものが、もふ少しあつたらよかつたな・・・・
仇討の場で伊右衛門と与茂七が向き合つて膝を落として「コサツクダンス」のやうなフリ(?)をするところがあるのだが。
つくづく思ふのは、350年前に歌舞伎を「型」とし始めた市川家や他家の役者さんたちが当時の「娯楽」として楽しんでもらふために、編み出した各所作事や舞の意表をつく楽しさだ。
今のやうに、機械仕掛けやPCで画をつくるなど、「お手軽」に出来ることよりも「作り出す」時代のもののはうが厚みと面白さがあるな・・・・と実感したのであつた。

|

リモコンの汚れが原因!?

エアコンの「タイマー」を押しても、エアコンが反応しなくなつた。
「なんだよ~」と思つてゐたが、エアコンが自動で運転したり休止したりするので、そのままにしてゐた。
しかし、困つたことに「エアコン乾燥」機能も反応しなくなつた・・・・
え?故障?
エアコンのリモコンの故障かと思ひリモコンを探すと、「かんたんリモコン」なるもので多くの機種に適応してゐる。
とりあえづ、頼んだ。
しかし、届いた実物を見たらタイマー機能が一時間おきのスイツチしかなく、エアコン乾燥機能ボタンもなく、ただの「冷房」「暖房」「除湿」のみのボタン・・・・・・
え?
アフターサアビスに電話をしてみた。
(最初から電話をすればよいのに、思ひつかなかつた間抜けな事態)
そして、「エアコンの反応の音がしない」となると「本体の問題かも」となり、修理に来てもらふことにした。
気になつてゐた、フィルターの交換や掃除をした。
そして、
ほんたうに何気なく、ついでに
リモコンを水拭きした。
見る見る綺麗になつて行く・・・・・・
うわぁ綺麗
として、何気なくエアコンを停め、「エアコン乾燥」を押してみたところ
ピッ! 
ぶぉ~ん
あ、あれ?? エアコン乾燥が機能した!!
もしや
タイマー
あ、反応する!!機能する!!
てことは・・・・
リモコンが汚れてゐて、センサーが本体に届かなかつたのか・・・?
リモコンの電池が無いのと同様の事態になつてゐたのか?
こんなことがあるんだ~
リモコンをお掃除しませう、と一言あると嬉しいな
てか
皆、お掃除してるのかな?

|

自民党のはうがはるかにマシだつた

民主党、早解散総選挙して解党して日本からでてけ!! 
ひたすら、オマエらの給金は税金のムダ!!
「主張」に全面賛成。
汚沢の暴言、問題外。人間として最低。
株価がこんなに下落とは!! 民主党と社民公明など、日本の役に立つてない政党への
税金投入、無駄な子供手当てを止めて節税と政権交代しろ。
今までの人生で、こんなに酷い政党政権無いよ! 史上初の最低さだよ!
てか
かういふ政党をほつたらかしにしてゐる自民党は何をしてるんだ。同罪だ
【主張】菅経済対策 無策に危機感なく国滅ぶ (1/2ページ)
2010.8.25 02:49
このニュースのトピックス:主張
 菅政権の経済政策で問われているのは円高・株安にいかに立ち向かうのかという決意と具体的な処方箋(せん)である。
 しかし、24日の円相場は一時1ドル=83円台に上昇、東京市場の平均株価は1年4カ月ぶりに9000円を割り込んだ。前日に行われた菅直人首相と白川方明(まさあき)日銀総裁の電話会談でも、具体的な円高対策が何ら示されなかったからだ。
 円高はようやく回復しつつある企業業績を圧迫し、景気回復に悪影響を及ぼしかねない。輸入価格の下落を通じてデフレ脱却を一段と難しくする。政府・日銀には景気が二番底に陥らないよう、緊密に協調するとともに、スピード感ある政策対応が求められる。
 首相と総裁は、なぜ直接会わないのか。しかも会談は約15分という短さだった。仙谷由人官房長官は「現時点の経済金融動向をみると電話がもっとも適切だと判断した」と説明したが、かえって政府・日銀の足並みの乱れと危機感のなさを露呈し、それが市場に失望感を与えた。
 政府・日銀のコミュニケーション不足には重大な懸念を抱かざるを得ない。自民党政権下では日銀総裁がメンバーの経済財政諮問会議があった。民主党政権はそれを廃止したため、経済閣僚らも含めた議論の場がなくなった。
 これでは緊密な意思疎通が図れるはずがない。なにより誰が経済政策のかじ取りに責任を持つのか。本来、その司令塔となるべき首相の存在感が見えてこない。
 首相も総裁も3カ月に1回などと悠長なことをいわず意見交換すべきだ。財務相や経済財政担当相が景気認識を一致させるのは当然のことだが、政府与党内の横断的議論を活発にし意思決定メカニズムを明確にする必要がある。
【小沢氏講演】「米国人は単細胞」「利口と思わない」脱線発言を連発
2010.8.25 13:26
このニュースのトピックス:小沢一郎
 「米国人は好きだが、どうも単細胞なところがある」-。民主党の小沢一郎前幹事長は25日の講演で、脱線気味の発言を繰り返した。
 小沢氏は名作映画「戦場にかける橋」に登場する英国軍人との対比で、冷ややかな米国観を披歴。一方で、黒人初のオバマ米大統領の誕生に触れ「黒人大統領なんかあり得ないと思っていた米国で黒人大統領が誕生した」と指摘。「米国人を利口と思っていない」としながらも「民主主義や危機に当たっての国民の選択が実行されていることは非常に高く評価している」と述べた。
 戦前の日本軍についても言及し「捕虜になった途端に無秩序の烏合の衆に化したと記載がある。帝国陸海軍の軍紀は結局、天皇陛下の名を借りて、抑え付けられた結果だ」との見方を披露した。
2010年8月25日 11時32分 (2010年8月25日 13時27分 更新)
<東証>一時8900円割れ 1年4カ月ぶり
 25日の東京株式市場は、円高や前日の米株安を嫌気して、輸出関連株を中心に続落し、日経平均株価は一時、前日終値比で106円安の8888円と2日連続で年初来安値を更新した。取引時間中に8900円を下回るのは、約1年4カ月ぶり。ただ、その後は下げ幅をやや縮小し、午後0時40分時点は46円43銭安の8948円71銭。

 円高を受けて、主力の輸出関連株は、採算悪化懸念から売りが先行し、トヨタ自動車やシャープが年初来安値を更新した。

 また、25日の東京債券市場は、株価下落を受けて、安全資産とされる国債が買われ、長期金利の指標となる新発10年物国債の利回りは一時、前日比0.015%低い0.895%まで低下し、03年8月以来7年ぶりに0.9%を割り込んだ。【清水憲司田所柳子

|

流石「嘘つき乞食民族」特有の神経だ

汚沢さん
唖然とゐたしましたよ。・・・・ やはり、あーたは「期待を裏切らない」
期待といふのは、「あーたが日本を引っ張る」などと言ふ前向きな方面でのお話でなく、
「民族特有の性癖、ウソを吐く」といふことを白々しく堂々と公衆の面前で行なつてくださるといふ期待です。
すんごいですねえ、「下世話な政局」とおホザキとは。
まあ、あーたのやうな下世話な方が「下世話」といふ日本語を御存知でしたのね~
でも、「下世話」の意味をほんたうに理解してお使いなのかは疑わしいところですけどね。
意味をほんたうに理解してお使いなら、「やはり恥しらづの嘘つき乞食民族」といふところで納得ゐたします。
お写真はここに引用してをりませんが、下記リンク先のお写真はあーたのお心をよく表してゐる仕草で、マスゴミキライなあたくしが、「上手い写真載せたな」と感心ゐたしました。
マスゴミ、いや失礼、一般人が入れないところに入れる報道の皆さんにはかのやうなご活躍を御願いしたい。
それから、やはりあーたの「日本語の理解能力」
これが、著しく欠けてゐると再認識されるおホザキをされたやうですね。
あの、
やはり「使い慣れた生まれ故郷の言語」をお使いになつたはうがよろしいと存じますので、さつさとご母堂のお墓のある土地にお行きくださいませ。
民主党の小沢前幹事長「下世話な政局話しない」 都内で若手約50人に講演 (2/2ページ)
2010.8.25 11:48
このニュースのトピックス小沢一郎
政治塾の講演、壇上で熱く語った小沢一郎氏=25日午前、東京都新宿区(鈴木健児撮影)
 小沢氏は講演で、急速な円高・株安傾向について「外需に頼り切りの日本は非常に大きな打撃を受ける。だが日本社会はあらゆる分野で劣化、精神の荒廃が進んでおり、心配だ」と強い懸念を表明。そのうえで「これからの政治経済の困難にあたって、日本人自身が自立し、自分で判断し行動し責任を持ち、モラルを身につけるということが大事だ」などと語った。←政治資金問題で、「起訴相当」とされた奴が「モラル」とは。 それから、そんなあーたに「日本人自身が」などと「日本」「日本人」「国民」などといふ言葉を使用してゐただきたくないですね。てか、自分のやつてゐることと自分のおかれてゐる立場、自分がいかに日本国国民様たちからキラワれて不信感一杯で目障りに思はれてゐるのか少し自覚しろよ。国民様の税金で給金もらつてんだろ? 図々しいよ。
 政治塾は小沢氏が社会人や政治家を目指す若者が対象に定期的に開催している。22日から4日間の日程で開催され、25日が最終日。
 小沢氏と鳩山氏は24日夜の会談で党内や政治、経済状況に対する認識では一致したが、鳩山氏は党内に深刻な亀裂が入ることを懸念し、小沢氏の出馬回避に向け、首相と小沢氏の仲介に動き出している。
 これに対し、小沢氏擁立に動く小沢グループ内には主戦論もある。首相が、党人事などで小沢氏側に配慮し、挙党一致態勢を作る方針を明確に打ち出さなければ、「小沢氏も退けない」との見方もある。
 一方、再選を目指す菅首相は同日午前も衆院議員会館の自室に党所属当選1回生を招き、懇談会を続けた。“大票田”の新人議員に対し、再選支持を訴えるのが狙いだ。

|

1銭円高が進むことにより生じる為替損失を給金から引け!

何をおホザキなのであらう?
「必要なときは適切な対応」
なら、さつさとやれよ。
てか、一年以上ほつたらかしで今を迎えてゐるのぢやないか。
いくら「けん制」したところで、「ど~せまた何もしないだらう」と信用が市場から無いんだよ。
気づけよ
てか
この円高により利益薄になつてゐる日本の輸出産業に対して、おまへらの給金から1銭円高が進むごとに補填せよ。
2010年8月25日 10時44分
円高、「必要なら適切な対応」=為替介入の可能性示唆―野田財務相
 野田佳彦財務相は25日、同省内で記者団に対し、急激な円高に対する政府の方針について「必要なときには適切な対応を取らなければいけない」と語った。「適切な対応」は為替介入も含むのかとの問いには「適切な対応だ」と述べ、介入に踏み切る可能性も示唆して市場を強くけん制した。これまで野田財務相は、介入については「ノーコメント」と繰り返していた。
 野田財務相は前日夕にも円高を受けて記者団の質問に答えたが、従来の発言以上に踏み込んだ内容がなく、逆に円高が進んでいた。このため、介入の可能性も示唆することで改めて円高阻止に向けた政府の姿勢を示す狙いがあるとみられる。
 財務相はまた、「日銀とも緊密に連絡を取り対応したい」と述べ、為替相場の過度な変動や無秩序な動きには政府・日銀が一体となって対応する方針を強調した。 

|

2010年8月23日 (月)

解散総選挙しろ、政権から降りろ

菅(韓・漢)さんへ
「市民運動から始めた政治家」なる、マスゴミの作り上げた大いなる虚構
「市民(国民)の味方」のバケの皮が剥がれるのがこんなに早いとは!
としみぢみ感動してをります。
勘違いしないでゐただきたですが、「感動」はホメてゐるのではなく、イヤミです。
わざわざ言ふまでもありませんが、いつも図々しく勘違いされるので念のために言ひます。
早く辞めて解散総選挙やつてください。
あのね、あーた、「国会議員のお役目が何たるか」の基本理解が大幅に歪んでをられます。
国会議員といふのは、自身の利益など考へづに国益をまづ考へて行動する「一時的職業」なのです。
終身雇用だの、安定雇用などを気にするのなら、国会議員に立候補すべきではありません。
「議員辞めればタダの人」 この風刺がよく実態を表してゐるではありませんか。
「タダの人」になりたくなければ、国益のために働けばいひのです。
それもしないで、日本中の輸出産業の足を引っ張り続け、挙句の果てに「国内消費を高めるために観光客を増やす=ビザ緩和」とは何事ですか。
観光客が増えて、消費が増えるのは一部だけではありませんか?
逆に、海外に顧客を持つ「日本の技術をもつ」国が誇るべき企業が円高により利益薄になつてゐる事態を放置しつづけとは、あーたは韓もしくは漢と正直な名前にして日本から出ていくべきです。
せめて、「経済専門家」を政府に雇用し経済対策をやつてゐただけませんか?
国民から「代表でゐるな」とはつきり言はれた千葉とか名乗る女を「大臣にするのが法的に問題ない」とおホザキならば、急務な課題の経済に国会議員でなくてもいひから力を発揮する「大臣にふさわしい」人を起用すべきです。
漢・韓・菅さんはじめ民主党、あーたがたのやつて来たことは「矛盾」と言ふ名の嘘だらけ!
日本のこれ以上無い迷惑なので、早く解散総選挙してください。
3年頑張つたところで、全員失業は間違いありません。
東京株今年最安値、時価総額280兆円割れ 政策対応の遅れで強まる不透明感
2010.8.23 18:06
このニュースのトピックス:為替市場
 週明け23日の東京市場は、同日行われた菅直人首相と白川方明日銀総裁による電話会談で具体的な円高対策や金融緩和策が打ち出されなかったことを受け、日経平均株価が一時9100円を割り込み、終値でも今年最安値を更新した。時価総額も前週末比1兆6438億円減の279兆9012億円と、昨年11月末以来、約9カ月ぶりに280兆円を割り込んだ。政府の政策対応が遅れるなか、株式市場の先行きに不透明感が強まっている。
 同日の株式市場では、前週末のニューヨーク市場でダウ工業株30種平均が約1カ月ぶりの安値水準をつけた流れを受け、小幅続落して取引が始まり、首相と日銀総裁の電話会談を控え積極的な取引は手控えられた。電話会談で為替市場への介入や金融緩和策が協議されなかったとの発表を受けた午後の取引開始直後には輸出関連株を中心に幅広い銘柄が売られ、日経平均は一時9090円96銭まで値を下げた。終値はその後やや持ち直したものの、先週末終値比62円69円銭安い9116円69銭と終値ベースで今年の最安値を記録した。東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は4.80ポイント安の824.79。
 具体的な政策対応の発表がずれ込むなか、積極的な取引きが手控えられた結果、東証1部の売買代金は8800億円余りと、今年4番目に少ない規模となった。
 市場関係者の間には、株安が政府電話会談に続く具体的な行動を催促したものとの見方も出ている。
 一方、同日の為替市場では、朝方1ドル=85円台半ばで取引されていた円が午後にかけ85円台前半まで買われ、株価の重しとなっている。

|

国会議員の役目がなんたるか、理解してない民主党

マスゴミおにゅーすによれば、「議員生活は心配しなくていい」といふ、所謂新人が解散総選挙により即「失業」することの懸念を失くしてやるために、「3年間解散しない」としたらしいが!!!
暴言を言ふ、死ねよ~
国会議員が何なのか、理解が基本から間違ってる
民主党全員、戦車に轢かれて死んでくれ
まさか、民主党がここまでバカとは 
自民党のはうが、まだ「マシなプロ意識」があつたよ。 
てか、裏を返せば3年頑張つても3年後に完全失業つてことだけど
それわかつてる?
「3年後にダブル選挙」菅首相が新人議員前に 参加者「小沢さんは魅力」の声も…
2010.8.23 12:02
このニュースのトピックス:菅首相
 菅直人首相(民主党代表)は23日午前、衆院議員会館の自身の事務所で、党所属の衆参両院当選1回生議員18人と懇談会を開き、「日本は国政選挙が頻繁にあるが、3年間腰を据えて政権運営したい。安心してついてきてほしい」と9月の代表選での再選支持を訴えた。「3年間しっかりやって、3年後に衆参ダブル選挙をやればいい」とも述べた。
 代表選後の政権運営についても、「代表選がどういう形で終わるか分からないが、終われば鳩山由紀夫前首相、小沢一郎前幹事長を含め、これでいけるという態勢を作る」と語った。
 懇談会は党代表選に向け、大票田の新人たちを囲い込むのが狙い。25日までの3日間で計6回で衆参両院の計157人を招待、約100人の出席を見込んでいる。初回となる23日午前の集会には東日本の1回生議員18人が参加した。
 懇談会では、参加者の1人が「政治主導で国民を引っ張る信念を持って行動してほしい」と要請。また「小沢さんには魅力がある。代表選で首相に投票するかどうかは分からない」と明言する議員に、ほかの参加者が「そうだ、そうだ」と同調する一幕もあったという。このほか、デフレ脱却や地方を重視した活性化対策などを要望する声もあった。

|

2010年8月22日 (日)

けふの夢

眠つてゐた。
突然、目覚ましだかなんだか大音響がなり飛び起きる
大きな時計 (ビツク・ベンのやうな)が鳴り、時刻は11時半を指してゐる。
時計の横に男性がゐて、「時間ですよ!」と言ふ

|

秋田 ほろよいゼリー

カテゴリがグルメなのか、酒なのかわからんが、日本酒のゼリーです。
秋田 「お菓子のくらた」さんのゼリー
冷やす、凍らせる、と二通りの食べ方が紹介されてゐたので両方試しました。
個人的には、凍らせたシャーベットが好きだな~ 

|

恵まれてる

健康診断の結果が来た。
いつも、まつ先に見るのは
「肝機能」 γ-GTP 
以前罹つてゐたお医者さんが、「酒を呑むなら、この数値に気をつけないとだめだよ」と
仰つたので、以来まづ見る癖がついた。
γ-GTP の基準値は51未満。
検査の結果は26 
おぉ~、今回もよし! いつも20-30の間なので、この数値が上がつてゐないと
「よし!酒が呑めるぞ!!」と新たに安心するのであつた・・・・・ 
検査結果には、「メタボ解消ハンドブック」の折込が入つてゐた。
「今日の食事、食べ過ぎてませんか?  100Kcal (目安)はこれくらい」といふのを
見てゐたが・・・・
「恵まれてるよな」と思つた。
先日、おにゅーすで見たが(このおにゅーすもマスゴミが順繰りのやうに日を置いて違ふ局で放送した)、イベントや社食のメニューで代金の一部を途上国へ寄付する試みを推進してゐる人がゐる。
食事やカロリー云々といふなら、一部を途上国へ・・・といふことらしいのだが、それを思ひ出して「恵まれてるよな」 とつくづく。
恵まれてるといふより、この時代まで引つ張つてきてくれた人たちに感謝すべきなのであらう。

|

何がしたいの、民主党

馬鹿か、民主党は。
あの首相談話内容と、「政府見解」支離滅裂!! 
歴史無視の「たわごと」談話をさつさと取り消せ! 取り消し後、「嘘の談話を申し訳ありませんでした」と日本国民に謝れ。
てか
民主党は何がしたいんだ。
この1年、「ブレ」なんていい言葉をマスゴミがホザゐてゐるから聞こえはいひが、
とどのつまりは「嘘吐きまくり」
早く解党して民主党は政権から離れ、日本国をご出立ください。
日韓併合条約、「有効」の政府見解維持 福山官房副長官
2010.8.22 14:02
 福山哲郎官房副長官は22日のNHK番組で、植民地支配に「反省とおわび」を表明した日韓併合100年の菅直人首相談話に関連し、1910年の日韓併合条約について締結当時は国際法上有効だったと認めてきた政府見解は変わらないとの見解を重ねて示した。
 同時に「個人補償や求償権の問題は首相談話の中で認めるつもりは一切ない」と表明。「首相談話は歴史の節目に未来に向かって日韓両国が協力していく礎になればいい」と指摘した。
 一方、首相談話発表前日の今月9日に、中曽根康弘元首相ら自民党政権の歴代首相や細川護煕元首相に内容を説明したことを明らかにした。民主党政策調査会にも前日説明したとした上で「(議論の透明性が)不足だったことは認めるが、漏れれば意味がない。できる範囲の配慮をした」と述べた。

|

秋田土産 えふりこぎ

角館 甘味茶房 くら吉 さんの、大吟醸酒が入つたケエキ
「えふりこぎ」とは、秋田弁で「見栄っ張り」といふ意味ださう。
角館、お邪魔したけどこの茶房気付かなかつたな~
再訪したら、ここで御菓子をいただゐてみやう!!

|

何でせう?

映つてゐるものは何でせう?
少し角度を変へて
これはわかりやすい
正解は~   硝子に映つたやうすが面白かつたので・・・

|

いい加減素人はひつこめ

「日本の水族館は日本の文化」と水族館と水族館に水槽を納入してゐる日プラのドキュメンタリーを抜粋で見た。
日プラは、様々な形の水槽を考案し、技術を考案し世界シェア7割で、海外からの受注も多いといふ。
しみぢみ思つた・・・・ 
「観光客増加で消費に繋げ、景気回復に繋がる」とかホザき、「他人のことを考へない振る舞いに終始する嘘つき乞食民族」にビザの緩和をしたが、円高対策や雇用対策が1年ほつたらかしになつてゐるため、日プラのやうに、技術開発をして世界のシェアを増やし、世界の顧客に輸出する業者の足を引つ張つてゐる。
なのに、
「子供手当て外国人支給額10億」(自民党試算によれば)
民主党、いい加減素人はひつこめ
政治も素人
外交も素人
歴史の知識は就学前のレベル
国旗と国歌に対する気持ちは嘘つき乞食民族と同様
そして、経済も素人
うんざりするわ
早く解党して日本からでてけ
追加経済対策「1.7兆円以上も選択肢」 玄葉政調会長、政府取りまとめは9月初旬
2010.8.22 11:30
このニュースのトピックス金融政策
 玄葉光一郎公務員制度改革担当相(民主党政調会長)は22日午前、フジテレビの「新報道2001」に出演し、政府が円高・株安や景気の悪化懸念への対応として検討している追加経済対策について「1.7兆円以上の規模ということも選択肢としてはあり得る」と述べた。
 ただ、「1.7兆円以上になると、場合によっては赤字国債を発行してでもということになるので、党内の意見を聞いて判断しなければならない」とも述べ、慎重に検討すべきだとの考えを示した。政府が追加経済対策をとりまとめる時期については「9月の最初ぐらいではないか」との見通しを示した。
 追加経済対策をめぐっては、政府は財源に平成22年度予算に計上した経済危機対応・地域活性化予備費の未使用分(約9千億円)と21年度決算の剰余金の一部(約8千億円)の計1兆7千億円を想定している。
荒井担当相「景気、踊り場入りする可能性」 首相へ報告。早期の追加経済対策促す
2010.8.20 13:10
このニュースのトピックス:景気
 荒井聡国家戦略・経済財政担当相は20日、菅直人首相に経済情勢についての報告を行い、追加経済対策についての必要性などについて意見交換した。報告後に記者会見した荒井担当相は、円高やデフレといった下ぶれ懸念に言及し、「景気はいまだ脆弱(ぜいじやく)で踊り場入りする可能性も否定できない」との懸念を示した。
 荒井担当相は追加の経済対策について「景気は微妙な動きがあるときに手をうった方がはるかに効果的」と述べ、内需の拡大や雇用安定につながる追加政策の必要性を指摘。「自立的な回復に一層力強さをましてもらえるようにしたい」と述べ、菅首相に早期の対策を促したとみられる。
 菅首相は景気や為替についての報告を経済関係閣僚に求めており、19日には直嶋正行経済産業相から意見を聴取。来週は、野田佳彦財務相からも報告を受ける。

|

2010年8月21日 (土)

味噌を使つてみた

いただゐた、漬物の味は上から
味噌
味噌ベースの唐辛子入りごま油(?)の味付け
糠(?)
であつた。
胡瓜の味噌の水は、味をみたところ「味噌汁」のやうだつたのでこれを使つて、肉と野菜を
煮てみた。
昆布、かつおぶしを鍋に敷く
タツパの汁を入れる
ジャガ芋、豚の薄切りを入れて水をひたひたくらいにまで加へる
落し蓋をして30分ほど煮る
最初、糟の臭いがしてきたが10分ほど過ぎると臭さは無くなる
味噌煮といふか、そんな感ぢに仕上がつた。 七味をかけるとなおよし。
しかし・・・・ 
秋田の味噌は、塩分が非常に強い。舌に辛みを感ぢる位、塩分が強い。きつと冬の保存食を作るのに塩分の強さが必要だつたため、現在もこの味なのであらう。
塩魚汁(しょっつる)を料理に使ふ際には、うーんと少量から味をみやうと思つた。
二番目のごま油と唐辛子味噌の胡瓜のがっこは、茹でたもやしと和へてみやうかな?
トマトも入れて。
茄子の糠(?)汁は、使ひ道があるか考へ中

|

醤油マカロン

秋田土産。
角館の老舗、安藤醸造元(お旅行ブログに記事あり)のうす醤油を加え、
ひとつひとつ手仕事で焼き上げた御菓子。 
秋田県湯沢市の「お菓子のくらた」さんのマカロン。
とても美味しい~
マカロンを好きな人に送つたが、きつと楽しんでもらへると思ふ  Jump For Joy

|

2010年8月20日 (金)

秋田お旅行ブログ完了ゐたしました

お土産
このほかに酒9本

|

秀よし 原酒

秋田 角館土産。
腹にしみる酒 
「腹にしみる」と感ぢた酒は初めてだ。
酒のいしがきさんが送つてくださつた、自家製がっことともにゐただくと
つまみのがっこの影響で酒が「澄んだ水」のやうに美味しくなる。

|

稲庭のごまつゆ

お土産に稲庭饂飩を買つたが、「タレ」つきではなく饂飩のみ購入し
タレを別に買つた。それがこれ。
ごまのつゆがあつたのは知らなかつたので、購入して試してみた。
つゆとして使用するにはそのままでは濃いので、つゆと同量の水で薄めて使用するとのことであるが、饂飩のつゆだけでなく、ごまあえのたれとしても使用可能との事。(開封後、2-3日で使ひきりのこと)
けふ、饂飩を茹でて豚肉を茹でたがその豚肉にごまつゆをそのままかけて食してみたら、丁度よかつた。
つゆをつけた豚肉で饂飩を包んでみたら、これまた丁度よかつた。
なので、今考えてゐるのは稲庭の食べ方としては「だうなの?」といふところだが~
饂飩を茹でてザルにあけ、洗ふ
皿に氷を並べる
胡瓜の刻んだもの、茹でた豚肉もしくは蒸し鶏をちぎつたものをボウルに入れこのごまつゆで和える
(ごまつゆを多めにしておく)
饂飩を皿に盛り付け、ボウルで和へたものを饂飩に載せる。
トマトを添えてもよし
さうしたら、「稲庭ごまつゆサラダ風饂飩」の出来上がり!! 
楽しみ~   Perfecto

|

夢三ッつ

夢壱
劇団に所属して劇を上演する中にゐる。
劇団が演じてゐる劇の主役は男性で、俳優のIさんが演じてゐる。
自分の役はブランコ状の小道具を使ひ、観客の上を移動するといふ場面がある。
場内はステージが一段高いステージと客席といふよく見る設定ではなく、ステージと客席の高さが一緒で客席と隣接した空間で上演してゐる。
ブランコ状の小道具で移動するのは、揺れがあるので上手く行くのか不安なところがあり他の出演者たちも心配してゐた。
実際演じてゐて移動した際に行き過ぎてしまひ、着席すべきところに着席できづブランコで下降したはいひが、ブランコに留まる状態となつた。
しかし、観客が失敗に気付いたのかが不明である。観客は無反応。
自分と、他の仲間2人が正位置に客に気付かれないやうに移動する機会を見計らいながらブランコに留まる。
すると、主役を演じてゐたIさんが機転を利かしてくれその隙にブランコから正位置へ移動出来た。
無事に終演してから、Iさんに御礼をいいに行くとIさんはでかけるところ。
場面は変わり、Iさんの事務所だか自室だかに大金持ち(成金風)の年配の夫婦がやつてきて**(何か物)を売ってくれと言ふ。
自分はIさんの手伝いになれないか考えてゐる。
夢弐
お会社で現在働いてゐる人(実際に働いてゐる)が、辞めて後任がゐないままになつてゐる。
夢参
お会社にゐるが、社長の嫌がらせで仕事が無い。何も仕事をしてゐないまま(もしくは何かを書き写すやうな単純作業)過ごす。
お会社では、大変なトラブルがあり社員総出で徹夜作業をしてゐる。社長が社内を歩き回るがこちらには来ないし、見やうともしない。
お会社は、社長のやうすを伺い見るやうな「緊迫した雰囲気」が漂い、重苦しい雰囲気。
楽しく仕事をしてゐる人が誰もゐない。気付いてないのは社長だけ。

|

タッキーコンサート2010

You も来ちやいなよ タッキーリゾートに行つて参ゐりました・・・ 15日の話だけど。
Kinki Kids 
タッキー
のコンサートにそれぞれ行つたことがあるが、かなり特徴が異なる。
タッキーは、コンサートの中に「遊園地的」「お遊戯的」要素を取り入れてをり「コンサート」といふよりも、「ショー」の要素が強いやうに思ふ。
ちなみに、「コンサート」と一般的イメージに忠実なステージはKinki Kidsだと思ふ。
タッキーリゾートの最初に、「タッキーが壊れる」宣言が「滝沢 弥生」さんよりあり(弥生さんといふのはタッキーのお母さんの名前らしい)、「一般的イメージに忠実なコンサート」が5曲ほど続くと「コンサートはここで終了」宣言があり、その後タッキーが「滝沢連合」「滝レンジャー」と次々と変身しながら歌とダンス、会場の天井の高さとほぼ同時のセットの天辺から飛び降りるアクション (しかも歌い踊りながら、消える演出で飛び降りる)を次々に披露してくれ、一番ウケたのは「もし**を歌う人がスピリチュアルだつたら」と題して某人の金髪とドハデなヘアバンドと衣装で、タッキーの歌を歌つたところだつた。 (歌つたといふより、部分部分を某人の話し方のマネで一曲通した)
面白かつたな~
突然、赤西 仁といふ人が出てきたが(正直この人ほとんど知らない。今度米国ツアーやるらしいが)、キヤアキヤア凄いので、えーKATUN (←正しくないけど、思ひ出せない)てこんなに人気あつたんだ~とおどろゐた。
個人的感想だけど、赤西といふ人は変はつてるな。 グループ活動よりもソロのはうがいひだらうなと思つた。グループ活動の場合、他のメンバアが「こいつは協調性がない」と怒り出すかもしれないな~と思ふやうなタッキーとの問答があつた。 タッキーが最後には「頼むから帰つてくれ」と言つたが、よくわかる。
席はスタンドだつたけど、「1列」であつた。 さうしたら、ある曲のところでタッキーがトロッコに乗つてスタンド席を通路に沿つて一周してくれるところで、タッキーと30センチであつた・・・・
タッキー、可愛ひかつたな~  Love Struck

|

日本の子供が一番嫌うのは「大人の嘘」

日本人は、子供に「嘘を吐くな」と教へますが嘘つき乞食民族は子供に「嘘を吐け」と教へるやうです。 
そんな見本の紹介のやうなおにゅーすだなあと思ひながら読みました。
「消費税引き上げ、納税者としてどう?」 子供の質問に財務相たじたじ 
2010.8.19 18:42
 「いまの経済情勢について、どう思ってるんですか?」「消費税を10%に引き上げることを納税者としてどう思いますか?」
 野田佳彦財務相は19日、夏休みの小中学生中央官庁の仕事を見学させる「子ども霞が関見学デー」に合わせて行われた子供“記者”団とのミニ会見で、鋭い質問にタジタジとなる場面があった。
 ミニ会見には22人が参加。最初は「あんまり緊張しなくていいんですよ」と優しく笑みを浮かべる野田財務相だったが、やりとりは次第に熱を帯びた。
 消費税増税について問われた野田財務相は「納税者としては税金は安い方がいい」と消費者としての心情を吐露。さらに「いきなり10%の数字ありきではなく、ぞうきんから一滴の泥水も出ないぐらい無駄をなくしたうえで、社会保障の負担を国民にお願いする手順が必要だ」と述べ、増税論議が先走りすぎたことを認める形になった。
 一方、862兆円に膨らんだ日本の債務について「長い間作ってきた借金をじゃあ誰が返すのかというと、いまの有権者じゃない。皆さんです」と、次世代を担う子供たちに財政再建への理解を求めた。←自分ら民主党が財源も考へづに「外国人への多量のばらまき」を行なつてをきながら、「皆さんです」とは恐れ入る。こいつは、子供の能力を完全にナメてるな。この一言で子供に嫌はれたことは間違ひない。
 また、巨額の借金を分かりやすく説明するため、1兆円を1万円札で積み重ねると重さが100トンに上ると“豆知識”を披露した上で、「私は0・1トンもありません。100トンってすごいでしょ?」と柔道有段者の大柄な体をネタにするのも忘れなかった。←民主党が日本国に返還する分の説明か? 子供へのツケを自分らで作つてをきながら、子供へのウケ狙いをしたと思はれるが、子供は馬鹿な大人が考えるよりもずつと「大人」である。 感心するフリで「ばか!」と内心思つてゐることは間違ひない。完全に、子供の姿をした人間をバカにしてゐるな。

|

実例 「恥知らづの嘘つき乞食民族」

すつごいですねえ、この「堂々とした物乞い」
嘘つき乞食民族以外、出来ないといふか思ひつかないことだよな・・・・・
自分たちの借金踏み倒し、嘘を吐いて「補償=金」クレ
一刻も早く朝鮮は統一すべきだと思ひますよ。こんなに同ぢ民族なのだから、
「気取つて」別の国名乗ること無いでせう。
朝鮮人参で返済は既に報道されてゐる。そんな国に「安心して経済援助」と子供にホザくとは、民主党はさつさと政権から降りて日本国から出て行つてくれ。
北朝鮮、ハンガリーに帳消しを要請 負債の90%以上
2010.8.20 11:14
このニュースのトピックス:北朝鮮
 英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)は20日までに、北朝鮮がハンガリーに対して、負債の90%以上を帳消しにするよう求めたと伝えた。
 同紙によると、2008年11月に平壌で行った会合で、北朝鮮の交渉担当者がハンガリー側に帳消しを要請した。ハンガリー政府高官が同紙に対して明らかにした。
 同高官は「彼ら(北朝鮮)は自国の厳しい経済状況を考慮に入れるよう(われわれに)頼んだ」と語ったという。
 北朝鮮に関しては、チェコに対して負債の5%を朝鮮ニンジンで返済したいと提案していたことが報道で明らかになっている。
 北朝鮮の未払いの対外債務は約120億ドル(約1兆240億円)と見込まれており、うち約3分の2は旧共産主義国に対する負債だという。(共同)

|

男は町を歩くな

しみぢみ思ふ。
男が死に絶えたらどれだけ犯罪が減るか。
どれだけ住みやすい世の中になるか。
「下着部分のほか、顔も多数写っていた」 これは大変気持ち悪い。先日の「あまりに可愛いかつたので抱きついた」といふのと同ぢであらう。 自分好みの顔であつたから、顔を写して下着部分も撮つたのであらう。
撮影しなくても、通りすがりに顔を見る男の視線といふのは、大層気持ち悪い。「痴漢と同ぢ目つき」である。
きつと、本人は自分の目つきや表情がどれだけ汚らしいか気付いてない。 あれは一種の公害だ。
性犯罪に対する罰則の軽さ。 あれも昔男が決めたものであるから、男の思考がどんなものかよくわかる。
いつまで経つても、性犯罪の罰則が重くならないのは何故か? 男が心底では痴漢と同ぢことを考えてゐるから性犯罪被害者が望むやうな罰則にならないのだと思ふ。
ほんたうにほんたうに X 100 男が死に絶えたらどれだけ住みやすい世の中になるか。
一度死に絶えてくれ。
安心して町に出られる。
盗撮警官 カメラに10人以上の女性下着画像
2010.8.20 11:02
このニュースのトピックス:性犯罪
 イベント会場で女性を盗撮したとして、東京都迷惑防止条例違反の疑いで警視庁に逮捕された山梨県警の巡査部長、栗林栄樹容疑者(29)が持っていたカメラに10人以上の若い女性の下着部分などの画像が写っていたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。
 警視庁東京湾岸署は、栗林容疑者が撮影したとみており、画像を詳しく分析し、撮影時期や場所、被害者の特定を急ぐ。
 捜査関係者によると、カメラには女性の下着部分のほか、顔も多数写っていた。栗林容疑者は17日、イベント会場でスタッフにとがめられた際、デジタルカメラが入ったリュックサックと、手に持っていたビデオカメラを捨てて逃走していた。
 また山梨県警によると、イベント会場で女性に触り逃走した男が栗林容疑者との疑いが強まった後に、上司が「早く出頭するように」というメールを携帯電話に送っていたが、栗林容疑者は返信していなかった。

|

真剣に対処してない、いい証拠

民主党は内閣総辞職をまづ行なひ、その後解散総選挙をするのは当然であるが、
民主党党員および社民党その他「日本名を名乗つて日本人を装いながら政治活動といふ
嘘を吐いてゐる」嘘つき乞食民族は日本から即刻出て行くべきである。
「ぼーつとしてゐた」とぬけぬけと言へる神経もすごいが、「真剣にやつてない」=「税金の無駄」をよく露呈した事件だ。
しかも、小中学生の質問に対する答え(別ニュース参照)が最低だ。 「やる気がない」のを「相手があるからむずかしい」と言ひ訳をぬけぬけとホザき、最後に「安心して経済援助ができる」とは勘違いはなはだしい。
日本人を救うよりも、「故郷朝鮮へ援助したい」といふ気持ちがミエミエ・・・・ といふ印象を受けた。
拉致事件言い違え問題で中井担当相が陳謝…「ぼーっとしたことで申し訳ない」
2010.8.20 11:41
このニュースのトピックス:北朝鮮拉致事件
 中井洽(ひろし)拉致問題担当相が夏休みの催しで内閣府を訪れた子供たちに拉致被害者の横田めぐみさん=拉致当時(13)=について誤った説明をした問題で、中井担当相は20日、閣議後の記者会見で「たいへん申し訳分けない」と謝罪した。
 中井担当相は19日、「子ども霞が関デー」で内閣府を訪れた小中学生の「拉致問題で私たちに何ができますか」との質問に対して、めぐみさん拉致事件を説明。めぐみさんは中学1年のとき、下校途中に拉致されたにもかかわらず、「高校生の時、仕事帰りに拉致されたが…」と述べた。
 20日の会見で中井担当相は「たいへん失礼しました。新聞社を含めてご注意いただいた。たいへんぼーっとしたことで申し訳ありませんでした」と陳謝した。
拉致問題解決「相手があるから…」 中井担当相が小中学生に
2010.8.19 20:56
このニュースのトピックス:北朝鮮拉致事件
 中井洽拉致問題担当相は19日、夏休み恒例の「子ども霞が関見学デー」で訪れた小中学生24人と会い、拉致問題に関する質問を受けた。「相手があるから、なかなか解決しません」と北朝鮮との関係が動かないことを嘆き、「日本人を助け出すことが政治の基本と思いがんばっています」と応援を呼び掛けた。
 「(被害者を)救い出すために私たちは何を心掛けたらいいですか」「国交を開いたら北朝鮮とどのような関係を持つのですか」と難問も飛び出し、「皆で一緒に声を上げて」「拉致を解決して初めて国交ができる。そうすれば日本も北朝鮮の人に安心して経済援助ができる」と応じた。
 中井氏は16日からベトナム・ハノイを訪れ、19日朝に帰国。訪問中はアイン公安相と会談、拉致問題での協力を求めた。

|

やはり、誇りも何もなかつた「嘘つき乞食民族」

韓、仙谷を始めとしたこの出席者たちは、正直に素性と日本で「政治活動」といふ嘘を吐いてゐる理由をきちんと日本国民に説明すべきである。
それから、しみぢみ確信した。 朝鮮人(韓国と言ふ名前も嘘だろ、ほんたうは「朝鮮」だろ)と中国人は乞食だな。
あの「派遣村」に群がつた乞食と一緒。あいつらは、朝鮮・漢族が日本名を名乗つてゐるのかな?
あまりにそつくりだ。
今度から、「嘘つき民族半島・嘘つき民族大陸」ではなく「嘘つき乞食民族半島・大陸」と呼ぶ。
日韓国会議員会議 慰安婦など補償など韓国要求エスカレート 日本側に反論なく  (1/2ページ)
2010.8.19 22:44
このニュースのトピックス菅内閣
 日韓両国の国会議員が、日韓併合100年にあたり菅直人首相が発表した首相談話や両国関係について議論する会議が19日、国会内で開かれた。韓国側は談話の内容は不十分だと指摘した上で、日韓併合条約は無効だとして慰安婦問題などへの補償を要求。日本側は押されっぱなしとなり、首相談話が日韓の歴史問題に区切りをつけるどころか、逆に解決済みの話を蒸し返し、韓国側の要求をエスカレートさせている実態を浮かび上がらせた。
 日本側は民主党の斎藤勁、石毛●(=金へんに英)子両衆院議員、社民党の福島瑞穂党首ら民主、社民、共産3党など左派・リベラル色の強い衆参両議員14人が参加。韓国からは8人が参加した。
 韓国側は元慰安婦や原爆被害者問題に関する補償の追加協議や、在日韓国人への地方参政権付与を求める要望書を土肥隆一衆院議員(民主)に手渡した。
 首相談話をめぐっては、韓国側から「韓国国民から見れば全然足りない」などとの意見が続出。談話で「意に反して行われた」と記された日韓併合に関しては「本当に歴史に率直であるならば、日韓併合条約の不法性を認めなければならない」との指摘もあった。
 これに対し、日本側は特に反論せず、福島氏は「談話は不十分」と同調した。今野東参院議員(民主)は「談話はよく出したものと評価している。ほめてもらうことで(日韓関係も)調子がよくなることもある」と苦しい釈明をした。

|

2010年8月19日 (木)

嫌いなもの

嘘つき(みせかけだけ)の酒のみ 
酒が好きと装つて近寄つてくる嘘つき (基本的にかういふのは人の悪口を言ふ)
Gagging

|

懐かしい人のメール

あれ、++からメールが来てる
遠方にゐる人からおメール
最近かなり忙しいらしく、個人の時間がゆつくり取れないらしい。
さう言へば、夜中3時とか携帯が鳴るもんな・・・ 普通に起きてゐたからな~
体大丈夫なのかな
等々考えて、ふと気付いた
さう言へば、恋人だつたな・・・・

|

他人の噂しか興味ないのか

全くだうでもいひ話だが、旅行に行つて夕食時に一人で呑みながら摘みを楽しんでゐると、大抵女の2人がジロジロと見た後に二人目を合はせてこそこそ話を始める。
ジロジロ見るのはこそこそ話が続く間続く。
男よりは女のはうが「他人の噂話」が好きなやうだが、他人をジロジロと見た後に
こそこそ話を始めるのは大変感ぢが悪い。 
当人たちは、見られてゐる此方が気付いてないと思つてゐるのであらうが、十分
あなたがたの振る舞いは「認識できる範囲」なのである。
声を大にして言ふが、
気持ち悪いし感ぢ悪い。自分たちが一人の楽しみ方を知らないのか
しらんが、一人で楽しんでゐる人間の邪魔をするな
はつきり言ふが、その県のイメージに響くよ  Grrr

|

2010年8月18日 (水)

気持ち悪い

心底、思ふ。
男の考えの基本は電車の痴漢だ。
電車内もしくは公共の場所でエロ行為をするかしないかの違いで、考えてゐることは電車内の痴漢だ。
今まで様々な痴漢や性犯罪ニュースが後を絶たずにうんざりしてゐたがこのニュースを読んで、確信した。
痴漢が許せないといふ男がゐるが、それは自分が間違はれたとか「痴漢の被害」にあつたか何かで基本考えてゐることは痴漢と一緒であらう。 
男は気持ちが悪い
面接官に突然抱きつく「可愛かったから」
2010.8.17 17:13

 人材派遣登録の面接で訪れた会社で、面接官の女性に抱きついたなどとして、金沢東署は17日、強制わいせつの疑いで石川県野々市町御経塚2丁目、アルバイト従業員高田真一郎容疑者(28)を逮捕した。

 逮捕容疑は7月2日午後、金沢市の人材派遣会社の事務所で面接を受けた際、約5分間の面接を終えて立ち上がった女性社員(26)に突然後ろから抱きつき、胸を触るなどした疑い。

 女性は大声を出して抵抗し、上司に相談して後日、金沢東署に被害を届けた。同署によると、高田容疑者は「(女性が)あまりにかわいかったので抱きついてしまった」と供述。面接の結果は不採用だった。

|

アタリマエだよ!

民主党始めとした嘘つき民族集団(もはや、「政府」や「政党」ではない)は、即刻政界からゐなくなつてもらひたい。
こんなこと↓は、アタリマエのことであり米軍のホザき後に即刻抗議すべき問題である。
韓さん、仙谷さんはじめ民主党の皆さん
中国軍に攻撃されて、米軍の助けを待ちながら死んでください。 それがあーたらにぴつたりです。
抗議もできない政権に、北方領土の交渉が出来るのか、かなり疑問です。
国民向けの「人気取り」ポオズ(はつきり言へば嘘)は止めてゐただきたい。
外務省「尖閣は日米安保の適用対象」
2010.8.18 17:30
 外務省の児玉和夫報道官は18日の記者会見で、日本固有の領土である尖閣諸島沖縄県石垣市)について、日米安全保障条約の適用対象との見解を強調した。児玉氏は「米政府から(安保条約適用の)方針変更が伝達されたことはない」と強調した。尖閣諸島が他国から攻撃された場合について児玉氏は「日米一緒に対応するのも当然だろう」と述べた。
 尖閣諸島をめぐっては中国と台湾が領有権を主張している。共同通信などが、オバマ政権尖閣諸島安保条約の適用対象とする直接的な言及を控え、対外的には間接的な言い回しにとどめる方針を決めた-と報じていたが、児玉氏の発言はこれを明確に否定したものだ。
「戦後最大の懸案の一つ」 菅首相、今度は北方領土に意欲
2010.8.18 18:09
 菅直人首相は18日、首相官邸北方領土の元居住者らで作る千島歯舞諸島居住者連盟の小泉敏夫理事長らの表敬訪問を受けた。首相は北方領土の返還について「戦後日本における最大の懸案の一つだ。最終的には私が責任を取るが、私の代理として(北方領土問題に取り組んできた)鳩山由紀夫前首相の力をお借りして前進させたい」と意欲を示した。
 首相は7月27日、首相官邸を訪問した元居住者の3世らの中学生と面会せずに非難を浴びたが、今回は、北方領土の早期一括返還や元居住者の権益の保護、後継者の育成など12項目の要望書を自ら受け取った。
 小泉会長は面会後、「菅首相から意欲的な回答を得た。帰って元島民に話したい」と述べた。

|

秋田行つてきました

お旅行日記、更新中

|

嘘つき民族は謝罪後に日本から出て行くべきである。

下記の記事が真実ばかりを述べてゐるのであれば、今まで散散「日本に文字も奪われ土地を奪われ、強制連行で日本につれて来られ、名前も変えさせられた」と嘘を延々吐き続けてきた嘘つき民族特に日本にゐる在嘘つき民族は、土下座をして日本国と日本人に謝罪をし、日本から出て行くべきである。
参政権なんかとんでもない。
【正論】拓殖大学客員教授・藤岡信勝 日本がハングルを学校で教えた 
2010.8.18 03:03
このニュースのトピックス:正論
 日本の歴史教育では、小学生段階から日清戦争を扱い、日本はこの戦争に勝って清から賠償金を取り、台湾を日本の領土にしたことを教えているが、日本が日清戦争をたたかった真の目的を教えていない。
 戦争に勝った国は、講和条約の最初の条文にその国が最も欲することを書き込む。日清戦争の戦勝国である日本が日清講和条約下関条約)の第一条に書き込んだのは、領土でも賠償金でもなく、「清国ハ朝鮮国ノ完全無欠ナル独立自主ノ国タルコトヲ確認ス」という文言だった。日本が最も求めていたのは、朝鮮国の清国からの独立だったのである。なぜか。
 ◆半島に自主独立国家を期待
 欧米列強の脅威にさらされていた明治の日本は、自国の安全を確保するため、朝鮮半島に自主独立の近代化された国家が成立することを強くねがった。福沢諭吉は次のように論じた。
 「いま西洋が東洋に迫るそのありさまは、火事が燃え広がるのと同じである。この火事から日本という家を守るには、日本の家だけを石造りにすればすむというものではない。近隣に粗末な木造家屋があれば、類焼はまぬかれないからである」
 日本、朝鮮、清国という、お互いに隣り合う家屋の安全のためには、隣の家の主人を半ば強制してでもわが家に等しい石造りの家をつくらせることが必要である、というのが福沢の考えであり、明治政府の考えでもあった。近代日本の置かれた立場を理解させない歴史教育は教育の名に値しない。
 ◆朝鮮語を「奪った」との謬論
 李朝時代の朝鮮が「粗末な木造家屋」であったことは、朝鮮の外交顧問であったアメリカ人のスティーブンスさえ、日露戦争のあとで、次のように述べていたことからわかる。
 「朝鮮の王室と政府は、腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財産を略奪している。そのうえ、人民はあまりに愚昧(ぐまい)である。これでは国家独立の資格はなく、進んだ文明と経済力を持つ日本に統治させなければ、ロシアの植民地にされるであろう」
 朝鮮の近代化は、日韓併合後の日本統治によって初めて実現した。日韓併合100周年に当たっての菅直人首相の謝罪談話を推進した仙谷由人官房長官は8月4日、日本の「植民地支配の過酷さは、言葉を奪い、文化を奪い、韓国の方々に言わせれば土地を奪うという実態もあった」と発言した。あまりの無知に開いた口がふさがらない。ここでは、日本が朝鮮人から「言葉を奪った」という官房長官の妄想についてだけとりあげる。
 日本統治時代、朝鮮半島に在住した日本人は、人口の2%に過ぎない。2%の人間がどうして他の98%の人間から、土着の言葉を「奪う」ことができるのか。
 仙谷氏は、日本統治下の学校で日本語が教えられたことを、誤って朝鮮語を「奪った」と一知半解で述べたのかもしれない。それなら、この謬論(びょうろん)を粉砕する決定的な事実を対置しよう。
 韓国人が使っている文字、ハングルを学校教育に導入して教えたのは、ほかならぬ日本の朝鮮総督府なのである。
 李朝時代の朝鮮では、王宮に仕える一握りの官僚や知識人が漢文で読み書きをし、他の民衆はそれができないままに放置されていた。ハングルは15世紀に発明されていたが、文字を独占していた特権階層の人々の反対で使われていなかった。それを再発見し、日本の漢字仮名まじり文に倣って、漢字ハングル混合文」を考案したのは福沢諭吉だった。←これは オ・ソンファ氏の著書にも書いてある。 強制連行の嘘や名前を変えさせられたといふ嘘は テイ・ダイキン氏の著書に書いてある。
 ◆先人の苦闘の歴史冒涜するな
 朝鮮総督府は小学校段階からハングルを教える教科書を用意し、日本が建てた5200校の小学校で教えた。日本は朝鮮人から言葉を奪うどころか、朝鮮人が母国語の読み書きができるように文字を整備したのである。
 併合当時、韓国の平均寿命は24歳だったが、日本統治の間に2倍以上に延び、人口の絶対数も倍増した。反当たりの米の収穫量が3倍になり、餓死が根絶された。はげ山に6億本の樹木が栽培され、100キロだった鉄道が6000キロに延びた。北朝鮮が自慢げに国章に描いている水豊ダムは、日本が昭和19年に完成させた、当時世界最大級の水力発電所だった。
 これらのめざましい発展は、統治期間に政府を通じて日本国民が負担した、現在価値に換算して60兆円を超える膨大な資金投下によってもたらされた。本国から多額の資金を持ち出して近代化に努めたこのような植民地政策は世界に例がない。日本の朝鮮統治はアジアの近代化に貢献した誇るべき業績なのである。
 日韓併合100年の首相謝罪談話は、このような歴史的事実を無視した虚偽と妄想の上に成り立っている。それは、わが国の先人の苦闘の歴史を冒涜(ぼうとく)するものであると同時に、日本統治下で近代化に努力した朝鮮の人々の奮闘をも侮辱するものであることを忘れてはならない。(ふじおか のぶかつ)

|

2010年8月14日 (土)

トマトを使つた

きのふゐただいた野菜のうち、トマトが15個くらいあつた。
どれもほぼ完熟してゐたのと、来週家を空けるので「早々に消化作戦」を開始した。
けふのキューピー3分クツキングで、「トマトと味噌のカレーかも」とかいふメニユウをやつてゐたので少しアレンジしてみた。
本日のメニユウで勉強になつたのは、「トマトとタイム(調味料)がよく合う」と言ふことである。
メニユウでは、「トマトと味噌も合う」と言つてゐたが今回味噌は使用せづに以下でやつてみた。
題して、「トマトソオス ずぼら編」
番組では、トマトのヘタをとり湯向きしてゐたがずぼらでは省略。
材料 
玉葱 1個
トマト 8個
ズツキーニ 1本
茄子 2本
タイム 適当
あらびき黒胡椒 適当
玉葱を1センチ角くらいに刻み、フライパンにオリーブオイルを敷いていためる。
玉葱が焦げないやうに炒め、しんなりしてきたところでヘタをとりざく切りにしたトマトを投入
火を強めにして、トマトをつぶしていくタイムを適当に振る。 あまり量を多くすると、辛みといふか刺激が強くなるので、注意。
トマトからかなりの水分が出る。
湯向きしないと、ここで皮がむけてきて、棒状のものが出現しはじめる。
これがイヤな人は湯向きしてください。
火を強めにしたまま、時々かき混ぜて煮詰める。 (煮詰まりまで、15分以上、やうすを見ながら煮詰める)
トマトソオスが煮詰まつていく間に、ズツキーニとナスをオリーブオイルで炒める。
ナスはしんなりしたら、ずつきーには焦げ目がついてしんなりしたら別の皿にあける。
トマトソオスは、水分が飛びとろみが出てきたところで出来上がり。 味見をして好みでタイムや胡椒を振る。
今回、鶏肉を別で焼いてズツキーニ、ナスをおなぢ皿に盛り上からトマトソオスをかけた。
中々いける・・・ 
トマトソオスをかけるのは、チンしたジャガイモをざく切りにしたものでもいひし、豚肉でもいひしなんでも合うと思ふ・・・

|

けふの夢

隣の部屋の女が出てくる。
その女が妊娠したらしい。女の後ろ姿が出てくる。
妊娠に関して不快に思ふ。
そして、「自分は金を貰へないのに、妊娠して金を貰ふとは!」と不愉快な
気持ちがこみ上げてくる。

|

普天間移設の舞台裏

テレビ東京の週刊ニュース新書を観た。
元防衛省事務次官が、自身の日記を元に出版した本とともに語つてゐたが驚いた。
驚いたといふか、「一体何なの?」といふ気持ちである。
辺野古案は、1965年(だつたか)のアメリカ案をほぼ引継でゐる。
守屋元事務次官は、当時の首相の小泉氏より環境問題を巻き起こすと進展が望まれないと示唆をうけ、キヤンプシュワブへの移設案を提示する。
しかし、辺野古案に同意しキヤンプシュワブ案を否定したのはほかならぬ沖縄であつた。
辺野古を埋め立てれば、沖縄の建設業者に金が落ちる。
キヤンプシュワブへの移設案では、大手ゼネコンに金が行き地元に金は落ちない。
これが理由であつた。
・・・・・・ 環境問題とか、辺野古の海は海産物が多く取れるとか、「海を埋め立てるのが悪」と散散報道したり、選挙運動でわめいてゐた人たちは一体何なのだらうか?
守屋元事務次官はアメリカと辺野古案とキヤンプシュワブ案に関して協議するが、アメリカは辺野古案は地元の合意を得たものであるとして、キヤンプシュワブ案を否定した。
更に驚いたのは沖縄の前知事の「二枚舌」
上記状況で決定がされないうちに、普天間に隣接する大学にヘリ墜落の事故が起きる。
詳細は、「普天間交渉『秘録』」を読まふと思ふ。
しかし 
この基地問題、きちんと理解せづに「沖縄から基地をなくします」と放言し、「勉強すればするほど海兵隊が抑止力なのがわかつた」と放言してめちやくちやにした民主党、その尻馬に乗り更にめちやくちやにしてゐる社民党。
この両党は、一体だう型をつけるのか? 
~シリーズ戦後65年 第2弾~
【沖縄基地問題の現実と普天間移設交渉の舞台裏】
暗礁に乗り上げている沖縄県の米軍基地移設問題。なにが進展を妨げているのか?普天間飛行場の移設交渉で、アメリカ、沖縄、そして永田町と対峙してきた守屋武昌元防衛事務次官がスタジオ生出演。語られることのなかった交渉の「裏側」をすべて明かす。

|

なら辞めろ

公設秘書を廃止して、全部議員(と議員を目指す人)雇用の私設秘書にすればいひぢやないか。 
さうすれば議員と議員を目指す個人から給金が出るのだから問題ないだろ。
大体、働かないのになんで給金貰はうといふ発想になるんだよ。これは先日決議された法の抜け道だな、議員本人らが欲しいんだらう。
「解散で無給はごめんだ」民主秘書会が「日割り法案」に異議 (1/2ページ)
2010.8.14 01:11
このニュースのトピックス国会
 国会議員歳費や公設秘書給与を日割り支給にする歳費法などの抜本改正が秋の臨時国会で行われるのを前に、民主党の秘書会が、公設秘書給与については事実上の「適用除外」とするよう党三役に要請していたことが13日、分かった。公設秘書特別職国家公務員で給与は国が支払うが、雇い主は国会議員。「衆院解散による議員失職で雇い主がいないのに、秘書だけ給与を払えというのはおかしい」との指摘もある。
 民主党秘書会(会長・鬼ケ原克志・佐々木隆博衆院議員政策担当秘書)が要請したのは今月2日。枝野幸男幹事長、樽床伸二国対委員長、玄葉光一郎政調会長、松本剛明議運委員長に対し、「法律改正では、当事者である公設秘書の意見も聞いてほしい」と、歳費法に加えて公設秘書給与法改正も含める場合には配慮するよう文書で要請した。
 これに対して枝野氏は、「公設秘書給与も対象となれば、話を聞くことはやぶさかではない。勝手に法改正することはない」と応じたという。
 先の臨時国会では、国会議員歳費や公設秘書給与の月割りから日割り支給への改正について、与野党が一致した。だが、民主、自民両党などは、歳費の一部を自主返納する歳費法改正案を成立させ、今夏の参院選で初当選した議員らが自主返納することを可能にしただけで抜本改革は先送りした。ただ、世論の批判は強く、秋の臨時国会では抜本改正を迫られる見通しだ。
 現行の国会法および議員秘書給与法では、衆院議員の公設秘書は、衆院が解散した時点で議員同様に秘書も失職。参院議員の公設秘書も、任期が満了すると失職する。だが、衆参どちらでも、在職期間の最後の月は、実働日数にかかわらず給与は満額支給されている。

|

2010年8月13日 (金)

胡瓜の大きさにびつくり!!

東北地方で野菜を作り始めた人が、出来た野菜を送つてくれた。
ゴーヤ、茄子、トマト、胡瓜、インゲン、ジャガ芋、大根・・・
胡瓜の大きさにびつくり
真ん中の細いの(右から三番め)が市販の胡瓜で他が送つてくれたもの。
あまりの違ひにびつくり!!

|

税金のムダ2

すごいわ・・・・
「思ひ上がり」が出た事件だよな・・・・・
全面2ちゃんねらーに同意!!
「お前ら幼稚園児か!」 外務省の女(体重100キロ)、病院の事務員にビンタ…逮捕後も反省なし

|

世の中甘いもんだ

42、バツイチ両親つきスツチー、「年収1000万男性希望」  No
しかも経営再建のJAL
>昨年の年収は約700万円。今年末までに、約1万6000人の人員削減が発表されており、 5月末までに第一陣の約3610人が退職したと報道された
経営再建中で、年収700万といふのはだういふことなの?
CAなんて言ひかたは恰好いいけど、要するに「飛行機での雑用係」だろ 「飛行機での時間限定ウエイトレス」だろ
それで700万の年収つてだういふ事???
英語話せるとか世間にあるけど、「チキン おあ ビーフ?」「うでゅーらいくさむしんぐどりんく?」を繰り返して食事配つて年収700万なんか普通ないぞ
はつきり言ふが、これは会話ではない
しかも、JALのCAは英語を話せない。国際線でアリタリアと共同就航路線でイタリア人が「チキン」と希望した際にCAは「チキン イズ アウト」と言ひ、
通じなかつた。イタリア人が「え?」と言つたところ、「チキン イズ アウト」を繰り返した。「鶏肉は外」ではわかるわけがない。さういふときは
「チキン イズ フィニッシュド」 (チキンは終了しました)と言ふのだ
これで年収700万をばら撒いてゐれば、JALは経営困難になるに決まつてる。絶対に乗らないぞ!!
税金投入だと?
ふざけるな
全面、2ちゃんねらーに同意!!

|

ばかぢやないの?

検査よりも、予防法をPRするはうが重要で先決だらうが!!
ほんたうにばかぢやないのか?
エイズなんか、感染する「方法」が限られてゐる病気に未だにかかるとは!
エイズが初めて発見されたのは80年代でせう?それから研究の成果でエイズの感染経路は血液・唾液・精液等の「体液」だとわかつたはづ。だつたら、感染経路を特定して感染予防をする方法は明快なはづ。
未だにかかるとは、だういふ事???
エイズ報告が過去最多129人 検査低調、感染気付かず 
8月13日20時17分配信 産経新聞
 厚生労働省のエイズ動向委員会は13日、6月までの3カ月間に報告があったエイズ患者が、四半期では過去最多となる129人に上ったことを明らかにした。検査件数の低迷が影響しているとみられ、岩本愛吉委員長(東大医科学研究所教授)は「発症後に感染に気付く人が増えている。検査を受けやすくするなど、発症前に発見できるような対策を強化する必要がある」と話している。

 同委員会によると、エイズ患者の内訳は、男性が125人で女性が4人。前回調査(1~3月)よりも35人多く、前年同期よりも13人多かった。これまでの最多報告は平成16年(7~9月)の126人。エイズウイルス(HIV)感染者は前回より36人多い263人だった。

 昨年の新型インフルエンザ流行の影響で、検査の受診件数は約3万1千件と18年並みの水準で低迷。検査で感染を知る前にエイズを発症し、予防の機会が失われる人が増えている可能性があるという。また、感染からエイズ発症までの期間が従来(8~10年)よりも短くなっているとの報告もある。

 一方、出産によるHIVへの母子感染も4年ぶりに1件確認された。同委員会によると、出産時に抗ウイルス薬を飲むなど、適切な処置を行えば母子感染は1%以下に抑えられる。しかし、今回の母親は、感染を自覚しながら、医療機関には伝えていなかった可能性が高いという。

|

今すぐ辞めろよ、能無しが!!

かういふ奴を「能無し」「税金の無駄」と言ふのだ。
こいつと民主党こそ事業仕分けの対称だ。 韓、日本国民の税金で給金貰ふな!返金しろ!!
菅首相“無策”円高株安どこ吹く風、高級ホテルで読書満喫
2010/08/13 19:49更新
 15年ぶりの円高・ドル安を受け、東京株式市場は12日、取引時間中の年初来安値を更新したが、経済政策の最高責任者である菅直人首相(63)は長野県軽井沢町の高級ホテルでの夏休みを満喫し、内閣記者会によるぶらさがり取材要請にも応じなかった。こんな時にも“逃げ菅”とは…。
関連記事
記事本文の続き 菅首相は同日午前、仙谷由人官房長官(64)に電話をかけ、「動きが急すぎる」との認識を伝え、急速に円高が進むことへの懸念を伝えるとともに、金融市場で特異な動きがあった場合には報告するよう求めた。
 ただ、官邸で対策会議を開くなどの具体的な指示は出さなかった。菅首相が記者団の取材に応じて国民にメッセージを発することもなく、官房長官が記者会見を開いて官邸として市場に発信することもなかった。日銀の白川方明総裁(60)とも会談する意向というが、その時期は悠長にも来週で調整している。
 その菅首相がしていたことといえば、伸子夫人(64)とともにホテルにこもり、来客もなく、周辺によると「目立った予定はなく政治、経済、歴史の本を読んでいる。外で運動する予定もない」とのことだ。
 国会で経済用語の基本である「乗数効果」と「消費性向」を混同するなど“経済オンチ”を露呈している菅首相、日本経済はどうなってしまうのか。

|

見苦しひ

・・・・・・ 何これ
税金で給金を取得してをきながら、その義務も果たさづ招いた事態に対して「押し付け合い」とは
あのさ
あーたら、共済年金だから関係ないと思つてゐるわけでせう?
年金のムダも全部厚生年金と国民年金からやりやがつて、国民様の不足分は共済年金から埋め合わせしろ。
それなら義務放棄を認めてやるよ。
年金記録確認、総務省と厚労省が押しつけ合い
8月13日14時36分配信 読売新聞
 持ち主不明の年金記録「5000万件」が発覚して3年余が過ぎる中、政府内で、「消えた年金」の記録訂正業務の押しつけ合いが始まった。

 膨大な確認作業には大量の人手と予算がかかるため、作業を担う「年金記録確認第三者委員会」を所管する総務省が、もともと年金行政の主務官庁である厚生労働省に引き受けるよう求めたものだが、厚労省は反発している。 民主党は参院選公約で「消えた年金」対策に「2011年度まで集中的に取り組む」と掲げたが、現場では緊迫感が薄れつつあるようだ。

 原口総務相は11日、長妻厚労相と総務省で会談した。第三者委の機能を11年度から厚労省に移すよう求めるためだ。

 総務相は、第三者委の運営が、各省庁の業務の効率性などをチェックする総務省本来の行政評価業務を圧迫し、「支障が生じている」と主張した。

 第三者委は07年6月、年金記録問題への対応策として発足。総務省に設置された中央委員会と、同省の管区行政評価局など全国50か所に置く地方委員会がある。この運営事務のため、同省は行政評価局や管区行政評価局などの職員計約1300人の半数を投入している。さらに、委員の人件費や旅費などの経費は10年度だけで約126億円に上る。

 訂正処理の申し立てはこれまで約18万件に上り、約14万件が判定を受けた。だが、申し立てはなお毎週1000件前後あるという。

 総務省の動きの背景には、政府の行政刷新会議が09年11月、「行政評価機能の抜本強化」を打ち出したことがある。

 同省は毎年度約12本、各省庁の事業や業務の調査、改善を求めてきたが、第三者委設置後は実績が半減。「第三者委を続けながらの強化には限界がある」との声が出ている。運営に126億円もの予算がかかることへの不満もある。

 厚労省側は「年金記録問題解決への取り組みは軌道に乗ったばかり。第三者委の見直しは停滞や混乱を招く」と反発。政府内にも、客観性維持のために厚労省への移管に慎重な意見があり、調整は難航しそうだ。

 ◆年金記録確認第三者委員会=年金記録問題で、国に記録がなく、受給者にも領収書などの証拠がない場合に年金支給の可否を判断する組織。2007年の設置当時の安倍政権が、年金記録問題を起こした社会保険庁では国民の信頼が得られないとして、総務省に設置した。
最終更新:8月13日14時36分

読売新聞

|

社民党と民主党はこの事態を理解してない

えーと。
米軍機が墜落するのは論外です。
しかし
「世界一危険な基地普天間」
「軍事施設とその周辺の環境」
を考慮した結果、米軍が普天間を返還し代替を求めてゐるのが現状だと理解してゐる。
日米同盟が存続する限り、「米軍基地が日本国内に存在する」のは紛れも無い事実でありそれが契約内容である。
なので
まづは、「世界一危険な基地普天間」をどこかに移動するのが大前提で、それから「基地を県外もしくは
国外に移転」とか日米同盟の協定をいかにするかを話しあうのが先ではないかと思ふ。
社民党と民主党は、この現実を理解してないと思ふ。
だから、あんな的外れなことをワメけるのだと思ふ。
2010年8月13日 17時48分 (2010年8月13日 19時08分 更新)
普天間周辺の飛行即時中止を 沖国大でヘリ墜落6年集会
 米海兵隊の大型輸送ヘリが普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に隣接する沖縄国際大に墜落した事故から丸6年の13日、現場跡地で米軍機の飛行中止を訴える集会が大学主催で開かれた。昨年に続き2回目。事故で焼け焦げた構内のアカギの木の周辺に約100人が集まった。富川学長が「多くの人々の抗議をよそに、いまだに大学上空を飛行している」と述べ、普天間飛行場周辺での米軍機飛行の即時中止を求めた。

|

一緒に酒を呑みたい人

光一様
海老様
潤君
そして、
福山さん ← 突然の出現
だから、宅の地デジ対策は「レグザ」なのである・・・・・
Mステを観てゐる
呑んだ酒を女性に例へる・・・ か。
呑んだ酒を男に例へたこと無いな
てか
酒に例へられるやうな、いひ男がゐるか? ← おまへが言ふな
しかし
「よひ人間関係」を見るのは良ひな~
嵐はお互いがお互いを理解してゐて受け入れてゐるのがよくわかるから、
それがいひ
TOKIOもなんだかんだで仲がいひ   Cheers
スマ+プや、KA+++Nのやうに、内紛がテレビから伝はるのは悲しい
現在トルコ土産のRAKISIを堪能中・・・ 

|

マスゴミの酷さを露呈した事件だつた

マスゴミの酷さは、前から実感してゐたがこのおにゅーすが放映されたときに
心の底から、
疲れた
・・・・・・
「速報」とされたこの記事
「速報」の意味がどこにあるのか? 
更にすごかつたのは、この捕獲に関し現場におびただしい数のマスゴミが集合し、
籠を持つた警官を追いかけてゐたが、大名行列のやうに警官の後にカメラを頭上にかざしながら追いかけてゐた 
・・・・・・
そんなに、真剣に追いかけるおにゅーすなの? 猿を入れた籠を持つた警官の画がそんなに重要なの?
見ないと抗議が来るやうなものなの?
理解ができん。
それから更に理解ができん内容のおにゅーすは、「渋滞してゐる」道路をマスゴミの車が走り、何時間かかつたかの放送をしてゐるものである。
・・・・・・
あのね、世間は真剣に目的地に向かつてるのよ。
世間は真剣に渋滞に困つてるの。
なのに、なんであーたらが「わざわざ」車を出して「渋滞の車の数を増やす」ことをしてゐるわけ?
信ぢられません。 これは、地震で被害が出て大変な人たちに「わざわざ」お電話して「被害はだのやうでしたか?」と片付けや真剣に状況を心配して電話してゐる人たちの邪魔をしてゐるのと同様である。
マスゴミは、世間の邪魔をしたいのであらうか? こんな下らないことで大騒ぎをするくせには、ちつとも「第四の勢力」とかホザく監視の役目を果たしてゐない。 猿の行方とかどのくらい時間がかかつたとかそんなことは公共の電波で流さなくていひから、世間が入り込めない世界を「マスゴミの特権」で入り込んで放送してくれ。 それがあーたらの存在価値だ。
東京都内駆け回ったサルついに捕獲
2010.8.13 18:41
このニュースのトピックス:変な事件
 東京都内各地で目撃情報が相次いで寄せられていたサルが13日、ついに捕獲された。台東区今戸の民家倉庫に入り込んだところを”包囲”され、午後6時前に警視庁から要請を受けた上野動物園の職員が麻酔銃などを使って捕獲。サルは上野動物園に保護されるという。

|

綺麗ごとを目指す「何でもかんでも除菌政策」止めたら?

ここ数年、昭和40年代だか30年代だかに流行つた作品のリメイクだの実写だのが目白押しだが、リメイクそのものはだうでもいひ。しかし、リメイクする=新しい作品を考へる能力が無いと危惧されるのが個人的おホザキである。
下記を見て思つたのは
「みなしご」が死語になつてゐる
「親がいないハッチがいじめられたり、陰湿な描写も多かった。今回は希望や夢、友情をテーマに、家族で映画を楽しんでほしい」のコメントに、ほんたうにおバカといふか「何でもかんでも除菌を目指す」やり方にうんざりした。何でもかんでも除菌を目指した結果、「菌(いぢめ等)」が出てきたときに、遭遇した子供が大いに戸惑ふのは想像に難くない。
旧作がなぜ、「みなしご」と題して「親がいないハッチがいじめられたり、陰湿な描写も多かった」のか?
それは、「菌」に出会つても負けずに頑張れといふメッセージを送つてゐたのではないか?
いぢめに遭つても、陰湿なことに遭つても、「希望や夢、友情」をハツチが求め助ける人(昆虫?)もゐたから旧作のアニメは支持されてゐたのではないか? そして、「家族で映画を楽しんで」ゐたのではないか?
さう思ふ。
それを「親がいないハッチがいじめられたり、陰湿な描写も多かった」として、家族で楽しめないとか夢も希望も無いとかいふことを示唆してゐるのが意味がわからない。
世の中は厳しいのだ。
いくらテレビの中で綺麗ごとをホザゐても、社会や世界に出ると自分では思ひつかない「陰険」「いぢわる」をする人間がゐるのだ。
いひ加減、「綺麗ごとオンリー」の「除菌」政策、止めたら? こんなことして「いぢめで自殺」とか大騒ぎする意味がわからない。
新生ハッチ飛ぶ 「みなしご」から「みつばち」へ (1/2ページ)
2010.8.13 07:37
このニュースのトピックスアニメ
 タツノコプロの代表作「昆虫物語みなしごハッチ」(昭和45年)が、映画「昆虫物語みつばちハッチ~勇気のメロディ」(アミノテツロ監督)に生まれ変わり、現在公開されている。主要設定はオリジナルの精神を生かして引き継ぎつつ、キャラクターデザインなどは時代に合わせて一新。「紆余(うよ)曲折もあった」という新生ハッチ誕生の舞台裏をスタッフが語った。
 ■環境問題もテーマに
 フジテレビ系で放送されたオリジナルのハッチは、タツノコプロが「マッハGoGoGo」「ハクション大魔王」などのヒーロー・ギャグ路線に続き、メルヘン路線の新分野を開拓した作品だった。人気に押されて全91話が制作され、49年には続編も登場。平成元年には日本テレビ系でリメークもされた。
 主人公のハッチが生き別れた女王バチの母親を捜して旅し、その道中で成長していく姿を描く基本コンセプトは映画版も同じだ。これを縦軸にして、横軸には旧作になかった人間の少女、アミィとの交流などのエピソードを配置した。環境問題が重要テーマとされているのも旧作との違いで、ミツバチが世界的に減少していることが映画化の理由の一つだったという。
 ■涙目からパッチリ目へ
 映画版ではタイトルの「みなしご」が「みつばち」に変わった。この件についてプロデューサーの栃平(とちひら)吉和さんは「最後までかなりもめた」と明かす。
 「まず、『みなしご』(両親や保護者がいない子供)は死語になった。それに旧作は親がいないハッチがいじめられたり、陰湿な描写も多かった。今回は希望や夢、友情をテーマに、家族で映画を楽しんでほしいという思いがあった」

|

御神籤の教へ

けふ、健康診断を外部機関に受けに行つた。 
帰へり道、駅へ向かつてゐると
おや
神社らしき、建物が見える・・・・  今までこの駅を何回も使つてゐたが気付かなかつたな~
ご挨拶して、御神籤をゐただくと・・・
「このみくじにあう人は 物事を控へ目にし 家の内をよく治めれば
災い来ることなく 身を守り やがて幸せ来たる」
ううむ
「物事を控へ目にし 家の内をよく治めれば」
といふのは、ほとんどの人に当て嵌まるのでは? 
謙虚で誠実に、と過ごしてゐれば「災い来ることなく 身を守り やがて幸せ来たる」に繋がる気がした。
分相応に、正直に頑張ろ

|

コインロッカーの怪

某駅に設置されてゐるコインロッカーの怪。
この駅のコインロッカーは、200円(小)である。通常より大きいのは300円で、よく見かける
料金よりも100円安い。
何気なく、ロッカーを見てゐると表示に
「超過料金2700円」といふのを見つけた。
2700円? 何日分??
ロッカーの案内には保管期限は4日(つまり800円まで)で、1000円を過ぎると保管所へ持つていきますと書いてある。
ふうん、こんなの見回つてないんだな~
しかし、2700円とは約2週間放置か。何が入つてるんだらう? 
と考へて、他のロッカーを見たところ!!
「超過料金1700円」がわんさ (しかも、すべてとなりあつてゐる)
「超過料金700円」がごろごろ(これも隣あつてゐる)
超過料金ロッカーがたくさんあつた。
しかも、200円から2700円まで合計10個以上のロッカーが超過だつた。
何が入つてるのか?
誰が放置してゐるのか?
まさか、200円でお手軽に「ゴミすて」してるんぢやないよな・・・・・? 
なんか怖い・・・・・・

|

今頃「勉強会」とは

つくづく信ぢられません、民主党。
今頃「勉強会」立ち上げ?? 
そんなことは与党を目指して「政権交代」と騒いでゐたときに既に行なひ、与党になつた時のために備へておくべきだつたのではありませんか?
まあ、あの韓・仙谷の「談話」といふ名の内容を見れば貴党のお粗末さはよくわかります。
「手続き面の不満」て、汚沢の手法をそのまま真似ただけではありませんでしたか、韓・仙谷氏は。
てか
あれが民主党のやり方だと思つてをりました。 
てか、下記の各議員の談話にも見られるやうに「左」とか「右」とかホザゐてゐますが、どつちよりと言ふ問題よりも「事実を無視」してゐることが大問題なのです。
民主党は日本の害と税金の無駄なので、早急に解散総選挙し解党して二度と国会議員に立候補しないでください。
日韓談話が民主代表選に波紋、保守系議員が新勉強会立ち上げて反発
2010.8.13 00:50
このニュースのトピックス菅内閣
 9月の民主党代表選を控え、党所属の保守系議員らが12日夜、新たな勉強会を立ち上げた。会合では、日韓併合100年にあたって菅直人内閣が発表した首相談話を批判する意見が噴出。民主党内では談話をめぐって、日韓両国の歴史問題を蒸し返すような内容への疑問に加え、手続き面の不満が出ており、これらの反発が議員の投票行動に影響する可能性もある。
 会合は松原仁国対副委員長が呼びかけ、約20人の中堅・若手議員が参加した。メンバーは党内最大の小沢グループのほか、鳩山、前原、野田、旧民社党系などの保守系グループから参加しており横断的だ。勉強会を「日本国研究会」と名付け、松原氏と牧義夫衆院議員が共同代表に就いた。
 出席者からは首相談話について、「中身にも手続き的にも問題がある」「なぜ建設的な談話にならなかったのか」などと批判が相次いだ。そのうえで、同会として談話に対する考え方をまとめ、菅首相らに申し入れを行う方針を決めた。
 代表選にあたっては、候補者に首相談話に対する評価を問いただすことも確認した。
 会合後、松原氏は「同じ意思を持った者が集まった。代表選でも一致結束して行動することを確認した」と述べ、菅首相の対応によっては再選反対にまわる可能性も示唆した。
 また、会合とは別に、6月の代表選で菅首相を支持した議員の一人も「(菅内閣が)これほど左寄りでは、対応を考え直さないといけない」と語っている。←「左」とか右の問題ではなく、「事実」を無視してゐることが問題。さういふ認識も民主党には無いのか。
 党内にはリベラル派や旧社会党系を中心に談話を支持する議員も多くおり、談話の内容そのものに関する意見は分かれている。← これで、民主党が既にお仕舞といふことがよくわかる ただ、談話支持派のなかにも十分な党内論議を経ずに閣議決定が行われたという不満はある。

|

一ヶ月も経つて?

今頃何を言つてゐるのであらう?
てか、「天災は忘れた頃にやつてくる」ぢやないけど妖怪海ボーズのやうに
「忘れた頃に」あれこれホザくよな、こいつは。
てか、日本語をお分かりではないのだな~といつもいつも思はせてくれる汚沢さん、正直になつて日本からお出になり、日本語を使はない世界でご活躍くださいませ。
小沢氏が参院選大敗をお詫び2010.8.13 00:55
このニュースのトピックス:小沢一郎
 民主党の小沢一郎前幹事長が12日に発行したメールマガジンで、参院選の結果について「皆様のご尽力にもかかわらず、改選議席を大きく減らし、ねじれ状態をもたらす結果となりました。深くお詫(わ)び申し上げます」と陳謝した。小沢氏は参院選で同党が大敗して以降、表立った発言をしてこなかっただけに、9月の代表選を控え、憶測を呼びそうだ。
 小沢氏は今後の党のあり方にも触れ「民主党は原点に戻り、皆様のご期待に応えるべく、『国民の生活が第一』の政策をひとつひとつ実行し、誰もが安心して暮らせる社会の実現に尽力して参ります」と訴えた。←「皆様のご期待に応えるべく」なら早く解散総選挙して二度と国会議員に立候補しないでください。
代表選については言及しなかった。
 民主党内には、ねじれ国会を乗り切るため、小沢氏の政治手腕に期待する声がある。小沢氏に近い松木謙公国対筆頭副委員長は「代表選にはぜひ小沢さんに出てほしい。政策に重点を置き、去年の夏から一番ぶれていないのは小沢さんです」と出馬を求めている。←元々、国民=日本人の意識からぶれてゐるのであるから、日本からお出になつてご活躍くださいませ。
 だが、政治資金収支報告書の虚偽記載事件をめぐり、東京第5検察審査会は今秋にも小沢氏を強制起訴すべきか最終判断する。党内では「『政治とカネ』の問題が小沢氏の政治活動を制約している」(中堅)との見方が大勢だ。自重を求める声も根強いなか、小沢氏は雌伏の日々を強いられている。

|

つくづく同意!!

櫻井さんの意見に同感。 櫻井さんは「外交」といふ言葉を使はれてゐるが(便宜上?)、
韓、仙谷を始めとした民主党のやつてゐることは外交でも政治でもなく、「素人ごつこ」であらう。
【首相談話】「素人集団外交そのもの」ジャーナリスト・櫻井よしこさん
2010.8.11 08:37
このニュースのトピックス:◇アジアの時代
 菅直人首相にも仙谷由人官房長官にも歴史を振り返り未来を展望するためのイマジネーションや能力が欠けている。この談話は単なる自己満足に過ぎず←そのとおり。全く相手に対して不誠実な対応だ。、謝りたいから謝っている類のものだ。
 日本を貶(おとし)めれば相手が喜ぶだろうという独り善がりに基づく談話であり、日本に対する祖国愛も韓国に対する真の意味での友情や友愛も全く感じられない。←大同感。これを聞いて「何かもらへる」と思ふ民族がゐたら、誇りも何も無い恥知らづの嘘つき民族であらう。
 20世紀初頭の国家間のせめぎ合いを、この談話のようにいとも簡単に、国と文化を奪った事例として記述してよいのか。これでは素人集団の外交そのものだ。加えて韓国の重圧になり、脅威を与え、韓国の国力を奪っている眼前の共通課題、北朝鮮には一言も触れていない。
 韓国の未来を展望するうえで北朝鮮問題での日韓の協力こそ重要なのに、談話にはこうした視座は全くない。菅談話によって日本はもちろん、韓国の未来に展望が拓(ひら)けたり、可能性が広がることはない。←同感だが、今まで散散嘘を吐いてきた民族はまづ、謝るべきである。

|

全く同意!! あたくしも許さない

韓と仙谷の「談話」内容は事実誤認をしただけでなく、「謝つておきやいいだろ」といふ不誠実な心と「日本は悪いことしたんだ~」とでつちあげをしてきた嘘つき民族の言い分をそのまま引用してをり、また、条約の締結内容を無視するといふ非常識きわまりないものであり、到底見過ごせない。
何よりも、嘘つき民族半島南の中でも研究を続けて「真実」を出してゐる人たちが居るなか、それらの研究結果が世に反映されてゐるといふのにそれをも無視してゐることが、一番許せない。
日韓併合百年の首相談話、撤回求める国民集会開かれる (1/3ページ)
2010.8.12 19:13
 「日韓併合百年『首相謝罪談話』を許さない緊急国民集会」(呼びかけ人代表・小田村四郎元拓大総長)が12日、東京・永田町憲政記念館で開かれた。
 集会には佐藤正久参院議員(自民)、城内実衆院議員無所属)の2国会議員や地方議員、有識者・市民ら250人が参加。「(談話は)朝鮮統治時代に朝鮮の近代化と発展のために日本が最大限の努力をした事実や、日韓基本条約締結時を含め日本の莫大(ばくだい)な援助が韓国の経済発展の基礎になった事実を無視している。談話の廃棄のため行動する」との決議を採択した。
 また、荒木和博拓大海外事情研究所教授が講演し、歴史問題に関する一連の首相談話について「騒げば日本は謝って何かくれると韓国政府に思わせた」と疑問呈した。
 自民党の佐藤氏は「こんな不法な談話を出させないために、国民が一体となって声を上げなければならない」と訴えた。無所属の城内氏は「まったく知識もない素人の首相や政治家が(談話を)出すのではなく、(日韓関係は)後世の歴史家に判断してもらうのがあるべき姿だ」と語った。
 「緊急国民集会」の決議は次の通り。
韓国併合百周年に当たり、内閣総理大臣菅直人は、去る8月10日、韓国併合とわが国による朝鮮統治につき、「当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました」とし、「痛切な反省と心からのお詫(わ)び」を表明する談話を発表した。我(われ)々(われ)は、この談話を根底的に拒否し、内閣総理大臣菅直人、官房長官仙谷由人をはじめとするすべての署名閣僚に強く抗議する。
 そもそも明治43年(1910年)の韓国併合条約は、両国政府の合意の上に締結され、かつ列国から承認され、また今日においてもその国際法上の有効性は世界の学者から認められている。戦後、我(わ)が国(くに)と韓国との間では、昭和40年(1965年)に日韓基本条約及(およ)びそれに伴う日韓請求権並びに経済協力協定が結ばれた。これらにより、日韓両国は、相互に相手に対する請求権を放棄し、日本統治時代の個人補償請求問題も「完全かつ最終的に」解決されている。
 菅総理は、「その(韓国人の)意に反して行われた植民地支配」「植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛」などと述べているが、朝鮮統治時代に朝鮮の近代化と発展のために日本が最大限の努力をした事実や、日韓基本条約締結時を含め以後の日本の莫大な援助が韓国の経済発展の基礎になった事実を全く無視している。
また、菅総理は、「アジア地域でより安定した形」がつくられることを「展望して」談話を出したと述べている。しかし、菅談話は、河野談話、村山談話、小泉談話と同様、過去現在未来の日本国民を侮辱・愚(ぐ)弄(ろう)すると同時に、朝鮮半島諸勢力にはその期待に応える振りをしてはぐらかすものであり、日韓双方に国民的憤激を巻き起こし、相互の軋(あつ)轢(れき)を激化させるものである。表明された意図とは反対に、日本の首相が談話を出すたびに、日韓間の紛争と双方の国内の対立が激化してきた。このことは時に、いわゆる「従軍慰安婦強制連行」問題の経緯に顕著に認められるところである。このような「歴史の事実」こそ直視すべきである。
 我々は、日韓両国の関係は次のような原則に基づくものでなければならないと考える。
 第一に、両国関係は、いわゆる「歴史認識」から独立していなければならない。両国関係を特定の「歴史認識」によって基礎づけることは、いずれか一方の歴史認識を相手に強要することになる。
 第二に、両国関係は、一方の側の道徳的優越感とそれに基づく他方への断罪、及びそれに対応する他方の側の「原罪」的罪悪感と謝罪に立脚してはならない。国際法に基づき、条約に基礎をおいて善隣友好の関係を築くべきである。「謝罪」が無意味だからこそ条約を締結し、物事は終わったこととするのであり、それが文明国の流儀なのである。
 さらに、一連の首相談話には、我が国の法制度上、その正統性に根本的疑義がある。日本国憲法は、内閣に、わが国の過去の歴史を総体として否定したり、その否定に基づいて外国に謝罪したりする機能を与えていない。今回の菅首相の談話も、当該地位にたまたま就いていた者の個人的感想の表白に過ぎず、我々日本国民は、法的にはもちろん、道徳的にも、思想的にも、歴史認識の上でも、何らこれに拘束されるものではないことを明言する。
 菅首相談話発表後、すでに朝鮮半島関連勢力は、様(さま)々(ざま)な要求を我が国に向けて出してきている。早くもこの談話の有害無益であることが明らかになりつつある。我々は、本談話の廃棄と、我が国の主権と領土、及び条約と協定により朝鮮半島の諸勢力がもはやいかなる請求権も有しない「朝鮮半島由来の貴重図書」を含む国有財産を護(まも)るために行動する。さらに、謝罪外交の悪しき産物である一連の政府談話の廃棄を目指し、日本国憲法が禁じていない一切の手段を用いて闘うことをここに宣言する。
 以上、決議する。
 平成22年8月12日
 韓国併合百年「首相謝罪談話」を許さない緊急国民集会参加者一同

|

事業仕分けは議員特権と公務員給与からやつてください

すごいな・・・・・・
まさかここまで酷いとは! 今までお役所の「市民係」といふのは何をしてゐたのでせうか?
特に驚いたのは、選挙の投票用紙が「何千通も戻つてくる」と堂々とおホザゐてゐることです。
投票用紙といふのは、住民登録してある住所に送られてゐるのではないのですか?
それが「戻つてくる」とは一体だういふ事か?
その場所に住んでゐない、もしくはその場所が既に居住地ではなくなつてゐる、
居住地でも建物が違ふ等々、「該当する人がゐない」といふことであります。
住民登録してある場所に、「該当する人がゐない」とされるものが何千通もあるといふことはそれだけの人が「行方不明」と言ふことでせう?
それを、「一通一通チエツクするのは無理」とは??? 戻つてきた時点で、不明分をだうするかも決めてゐないのかよ!
チエツク云々よりも、「放置」されることになつてゐるのが驚きだよ! なんのための役所の市民係だ??
事業仕分けは議員特権と公務員給与からやつてください。
それから
>一方、今回の所在不明問題を受け、大阪市は国が年金運営を委託している日本年金機構に対し、所在不明者の年金受給の有無を確認できないか照会したが、機構側は「個人情報」を理由に提供を拒否したという。<
現行の「個人情報保護法」すんごい、弊害ですよね。
保護するといふよりも、「保護法を理由とした公開妨害」をもたらしてゐるやうなものだ。口蹄疫の際にもある畜産家が自分の家の住所や名前を出して構わないから、自分の家の前の道路を通るなと通達してほしいと役所に申し出たにもかかはらづ役所は「個人情報保護法により、公開はできない」と拒否し車が道路を通り続けたとのことである。
事業仕分けと一緒に個人情報保護法も見直ししてください。
【所在不明高齢者】大阪市が投票案内40年以上…国は年金照会を拒否
2010.8.13 08:47
このニュースのトピックス家族・少子高齢化
 高齢者の所在不明問題で、大阪市は12日午後、西淀川区に住民登録され、記録上は123歳とされた女性についても、新たに死亡が確認されたと発表。これにより、死者を除く所在不明者は63人となった。
 同市では、これまで担当部局同士で情報伝達を行っておらず、所在不明者に長年にわたって選挙の投票案内状を送り続けていたことも判明。一方、年金受給状況を確認するため国側に照会した際には「個人情報」を理由に拒否されたといい、市内部、国と市の両面で“お役所体質”の連携不足が露呈した。
 市選挙管理委員会によると、今回死亡が確認された2人を含む所在不明者65人のうち、外国人登録者を除く46人の高齢者に対し、これまで国政選挙や地方選挙のたびに各区役所で投票案内状を送付していた。
 西成区では、福祉担当者が40人以上の所在不明を把握していながら、住民登録の担当部署に伝えていなかったため、投票案内状が送られ続けていた。記録上は国内最高齢とされた127歳の男性については、結果的に死後40年以上も送り、あて先不明で返送され続けていたという。
 西成区選管の担当者は「選挙ごとに何千通も戻ってくる。一つ一つをチェックするのは無理」と釈明しつつ、縦割り行政の弊害に「本当に恥ずかしい」と反省の言葉も漏らした。
 一方、今回の所在不明問題を受け、大阪市は国が年金運営を委託している日本年金機構に対し、所在不明者の年金受給の有無を確認できないか照会したが、機構側は「個人情報」を理由に提供を拒否したという。
 これに先立ち、機構側が市に110歳以上の高齢者の安否について問い合わせた際には、市は情報を提供しており、対応のちぐはぐぶりが際だった。

|

2010年8月12日 (木)

僕の見ている風景

嵐のニューアルバム
これから始まるツアーのためのアルバムといふことですが、メンバアが言つてゐたとおり
ライブ構成が楽しみになるアルバムです。
聴いてて
「非常~に楽しいなぁ」
と思へるアルバムです 
嵐のみんな、有り難う  Electric Slide

|

お笑いネタのご提供??

「急激な円高」に爆笑ゐたしました。
3ヶ月以上放置して、今更「懸念」とは恐れ入ります。
民主党党員全員がまづ、経済の悪影響を受けて生活に困つてください。「国民の生活が第一」でしたつけ、国民とは誰を仰つてゐるのかしりませんが、「国民の生活が第一」とおホザキならば経済と景気の対策をさつさとおやりください。

首相、急激な円高に懸念 官房長官と電話で協議
2010.8.12 14:17
菅直人首相
 菅直人首相は12日午前、急激な円高の進行をめぐり仙谷由人官房長官と電話で協議し、「動きが急すぎる」と懸念を表明した。これに関連し、政府高官は「政府として為替市場の動きを注視していく」と記者団に述べた。

急激な円高受け、財務官と日銀幹部が協議
2010.8.12 13:41
 財務省の玉木林太郎財務官は12日午後、国際関係を統括する日銀の中曽宏理事を訪れ、一時1ドル=84円台後半に突入した急激な円高への対応をめぐり協議した。
 財務官は協議後、記者団に対し、「(為替動向に加え)金融や内外の全般について意見交換した」と発言。為替介入や追加金融緩和など、円高阻止に向けた対応策についての質問にはコメントを控えた。

|

民主党は日本語がわからないんだな~

少し前の記事になるけど、民主党の感覚に唖然。
今月末といふことは、あと2週間くらいだがそれまでにだうなつて、どんな言ひ訳をホザくのか大変楽しみだ。
【櫻井よしこ 菅首相に申す】実態なき「同盟の深化」 (1/3ページ)
2010.7.8 03:28
このニュースのトピックス参院選2010
 菅直人首相の下で民主党が作成した参院選に向けての公約集、「マニフェスト2010」には少なからず違和感を抱く。巻末に民主党政権が過去9カ月間に「実現したこと」として55項目が列記され、「日米同盟の深化」も堂々と掲げられているのだ。←日本語をきちんと理解してゐないゆえの記述でせう。
 同盟の深化どころか、民主党政権が同盟の危機を招き、鳩山由紀夫前首相はオバマ米大統領と満足に会談さえできなかったことは今更言うまでもない。たしかに菅氏は首相就任直後、日米関係の重視を表明した。6月27日にはカナダサミットで大統領と会談し、「日米同盟の深化」を口にした。
 問題は実行である。同盟深化の第1段階が普天間飛行場移設問題の解決であるのは明白だ。マニフェストには「日米合意に基づいて、沖縄の負担軽減に全力を尽くす」と記されている。その日米合意は、普天間飛行場の代替施設の建設位置や工法について「いかなる場合でも2010年8月末日までに完了させ」るという内容だ。
 「いかなる場合でも」である。何があっても民主党は辺野古移転の具体策を8月末までに決定すると米国側に約束しているのだ。
 民主党がご破算にした自民党案に事実上戻るわけだが、状況は以前と比較にならないほど厳しい。現地では8月末までの決着など不可能だという見方が有力で、それは民主党内でも同様である。

|

嘘を延々吐いてきた嘘つき民族半島南が日本国に謝罪してください

仙谷も韓にも呆れましたが、それ以上に「嘘を延々教へ続け」「嘘を吐いて日本を悪としてゐた」嘘つき民族半島南が、日本国に8月15日に謝罪してください。
【櫻井よしこ 菅首相に申す】36回…なぜ謝罪続ける (3/3ページ)
2010.8.11 23:51
 いずれも、歴史を現在の価値観で断ずることを戒めているのだ。だが仙谷氏の発想はおよそすべて現在の価値観に基づくのみならず、事実誤認も目につく。氏は談話発表直前の8月4日、こんな発言をした。「植民地支配の過酷さは、言葉を奪い、文化を奪い、韓国の方々に言わせれば土地を奪うという実態もあった」
 この程度なのである。韓国は長年、日本人が土地を奪った、実に全国土の四割を奪ったと教科書に記述し、教えてきた。だが2006年2月、この説はソウル大教授の李榮薫(イ・ヨンフン)氏らの研究で全面否定された。李教授はじめ一群の研究者らの調査で、日本総督府が土地を奪って日本人に与えた事例は皆無だったこと、総督府は土地紛争をめぐる審査においては「公正であった」ことが発表された。
 右の学術報告は、わかり易い文章にされ、史実の歪曲(わいきょく)が少なくない現行教科書に替わる「代案教科書」として発行された。同書はここ数年のベストセラーであり、韓国の教育科学技術部(文科省)が高校教科書に修正要求を出す事態も発生している。
 官房長官が未(いま)だにそうした事実も知らずに発言する知識不足の内閣は、日本と日本国民にとって、不幸と災いの内閣である。韓国にとっても非建設的である。
 100年の歴史をふりかえるにしても、植民地時代をはるかに超える長さになった日韓基本条約締結後の日韓の協力をこそ、より前向きに評価し、強めていくことが重要ではないか。とりわけ北朝鮮の脅威の前で、日本は韓国の未来の安定に資する政策を取らなければならない。そのために、たとえば普天間移設問題を責任を持って急ぎ解決しなければならないことくらい、認識してほしいものだ。

|

また「大阪市」

大阪市は、一体何をしてゐるのであらう?
大量に生活保護をろくに審査もせづに(としか見へない)決定したと思つたら、こんな「放置」が出てきた。
大阪市もまた、税金を無駄にする団体としか思へない。 これで財政赤字とは、聞いて呆れる。
財政はほんたうはどこかにあるんぢやないのか?
【所在不明高齢者】大阪市64人…48人把握も放置 127歳は住民登録も44年前に死亡届
2010.8.12 12:22
このニュースのトピックス:家族・少子高齢化
 全国で100歳以上の高齢者の所在不明が相次いでいる問題で、大阪市は12日、住民基本台帳上で市内在住とされる100歳以上の高齢者のうち、64人の所在が確認できないと発表した。西成区など4区で以前から計48人の所在不明を確認していたが、本庁には報告せず放置していたという。
 また市によると、記録上では国内最高齢となる127歳の男性が西成区住民登録されていたことも判明したが、その後の調査で、この男性は昭和41年に死亡届が浪速区に提出されていたことが判明。本籍地の大淀区の戸籍は抹消されていたが、現住所の西成区住民登録は残されたままだった。原因は不明という。
 市は、今年9月15日時点で100歳以上の809人のうち、過去2年間に介護保険の給付実績がない108人について緊急の訪問調査を進めていた。
 調査の結果、以前に4区で計48人の所在不明を確認しており、うち西成区は45人と突出していた。いずれも平成12年の介護保険制度導入時に所在不明を把握していたが、区の保健福祉センターから住民情報担当に連絡されず、住民票を抹消する「職権消除」の手続きを怠っていた。
 住民登録上では127歳の男性についても当時、住所地が道路予定地の更地だったことが分かっていたという。
 所在不明者64人のうち、外国人登録者は19人。所在不明を理由に外国人登録を抹消することはできないという。

|

やはりおかしい、民主党

日々、おにゅーすで「民主党はおかしい」「またこんなバカなことしてるのか?」等々思ふのだが。
この件は子供手当てに次いでおかしい。しかも、「外国人団体」から中止を要請されることを検討してゐる民主党は、一体どこのどんな集団なのか。
「政党」といふ仮面を捨てて、さつさと正体を御見せ!とまで最近は思ふ
韓国の脱北者団体、朝鮮学校無償化しないよう要請
2010.8.12 08:44
このニュースのトピックス朝鮮学校
 【ソウル=水沼啓子】日本の朝鮮学校に対する高校授業料無償化問題で、韓国の脱北者団体「NK知識人連帯」などがこのほど、日本政府に対し無償化を適用しないよう求める建議書を提出することを明らかにした。建議書は在韓日本大使館に13日、手渡すという。
 その理由について脱北者団体は「朝鮮総連系の学校では純粋な民族教育を離れて、金日成金正日父子を偶像化する教育のみに重点を置くイデオロギー洗脳場だからだ」とした。
朝鮮学校 無償化、在外日本人学校は適用外 保護者ら「不公平」 (1/2ページ)
2010.8.12 12:17
このニュースのトピックス:朝鮮学校
 北朝鮮の思想教育などが行われる朝鮮学校へ高校授業料無償化制度の適用が検討される中、海外にあるという理由だけで、無償化から外された「日本人学校」生徒の保護者からは「不公平」などと不満の声が上がっている。教育専門家からも「朝鮮学校の無償化を検討するのは結構だが、同じ日本人を見捨てるようなまねはおかしい」と批判が上がっている。国費を投じて始まった高校無償化に大きな矛盾が露呈している。
 文部科学省によると、国内の小中学校に当たる日本人学校は約90校あるが、高校クラスの学校は、休校中などを除くと欧米とアジアに7校。通学する約1千人は、高校無償化の対象外となっており、学校などには保護者から「なぜ対象にならないのか」と不満が寄せられている。
 日本人学校は、多国籍の子供を教育するインターナショナルスクールとは異なり、教員免許を持った教師が、学習指導要領に基づき、検定教科書で授業をする。生徒が現地で生活するために特殊な部分もあるが、原則、日本国内と同じ教育だ。
 一方、朝鮮学校は、日本にあっても、日本の教員免許を持たない教師が、独自の教科書で、北朝鮮独裁政治を支える思想教育を行う。それでも文科省が、朝鮮学校を無償化の検討対象にしたのは、日本の学校教育法に基づき、都道府県が認可している学校であるためだ。
 半面、日本人学校が検討されないのは日本人が日本の教育を受けている学校でも、現地政府の監督下にあるというのが理由。しかも、高校クラスの7校は現地の日本人組織ではなく、日本の学校法人などが設置していることを理由に、正式には「日本人学校」とも認められず、「私立在外教育施設」と分類されている。

|

2010年8月11日 (水)

お散歩して参ゐりました

新宿の一部です。
ぼけた失敗作。きちんと取れたのは上記に投稿

|

成程

スポニチのサイト記事を読んで、けふこの記事を読んだ。
スポニチの記事が元であらうが、おテレビでもスポニチの内容に沿つた放送をしてゐた。
そこへ、↓ の記事・・・・ 本人のブログへ行つて本人の書いた文章でこの怒りの内容と
休養の内容を読んだ。
・・・・・・ 怒るのアタリマエだな~と思つた。
てか
マスゴミは、スポニチの記事をそのまま引用して放送したわけで本人への記事の真偽確認もしてないのか。 それに加へて、スポニチの「10年位前のインタビューの内容を引用した」といふのも驚き。 よくまあ、そんな昔のインタビュー内容を引つ張り出してくるものだ。マスゴミの酷さに改めて感心した。
同時に、雑誌記事のインタビューなど読むのは止めて写真だけ見ることにしやう、と思つた。
2010年8月11日 19時17分
宇多田ヒカルさんが報道に怒り「マックとか109とかくだらな過ぎる」「コンビニのトイレだってかりる」

|

ま~、「最低でも県外」とは全くの嘘ですね~

民主党さん
党名変更をお勧めゐたします。
民主党の漢字をバラバラにしますと、民主とか民意とか「人=国民」を表し、主人とかあるじとかいふ意味があり、国民もしくは民主主義が主役の党といふ意味にとれますが、ところがどつこい!
実際は、「無民主党」ですね。つまり、国民と民主主義が無い、これが民主党と名乗られてゐる貴党の実態だと思ひます。
「無民主党」のほか、「無真実党」とか嘘を意味する言葉も貴党にはぴつたりだと思ひます。
散散お騒がせした、「最低でも県外」はもろくもお崩れになり(てか、最初から素人の暴言でしたからね)説得工作ですか。
さあ、この事態の収拾がだうつくのか、一国民としてあたくしはじつくりと拝観ゐたしたいと思ひます。
これは、公約違反 なのではないですか・・・・?
仲井真知事「このままでは受け入れがたい」 普天間移設で官房副長官に
8月11日16時20分配信 琉球新報
  米軍普天間飛行場の返還・移設問題で来県した福山哲郎、瀧野欣彌の両官房副長官は11日、県庁内で仲井真弘多知事と面談し、民主政権が当初目指していた県外・国外移設から名護市辺野古崎への移設に変わった経緯や、5月28日の日米共同声明の内容について説明した。
 面談冒頭、仲井真弘多知事は「普天間移設は、このままではとても受け入れがたい。非常に難しいという印象をまだ強く持っている」と重ねて強調。その上で、辺野古崎決定の背景や沖縄の基地加重負担に対する負担軽減策検討の進ちょく状況について説明を求めた。
 福山氏は「菅内閣として沖縄の負担軽減に全力を尽くしていく覚悟を伝えてほしいと、総理から承ってきた」と説明。「(辺野古崎に決定した)日米合意や閣議決定に際して(県内では)厳しい声もある、という風に理解している」とした上で「知事とも相談していきながら進めていきたい」と述べた。【琉球新報電子版】

|

今更何してんの?

悠長ですね~
3ヶ月以上放置してをきながら、「緊急」ですか。
やはり、民主党は日本語がわからないのですね。
だから、こ~んなにのんびりした対応で「緊急」と言ふのですね。
てか
これは日本語では「怠慢の果てのやうやく」と言ふんだよ。
直嶋経産相、円高で約200社に緊急ヒアリングを指示
2010.8.11 17:14
このニュースのトピックス為替市場
 外国為替市場で加速する円高・ドル安を受けて、直嶋正行経産相は11日、国内企業約200社を対象に円高の影響について緊急ヒアリング調査を実施するよう指示したことを明らかにした。調査対象の約200社には輸出中心の大企業のほか、中小企業も含まれる。ドルのほかユーロ、ウォンといった他の通貨の与える影響についても調査。8月中にとりまとめ、結果を踏まえたうえで必要に応じて景気対策などを検討していく。
 政府・日銀の連携について直嶋経産相は「ある程度問題意識を程度共有している」としながらも「日銀は国際的な実行為替レートをみている一方、われわれは日本企業の国際競争を加味しなくてはならない」と指摘。政府として中長期的な実体経済への影響を重視する姿勢をにじませた。
 ただ、政府による円売りドル買いの為替介入の必要性については「日本単独で踏み切るのは難しい」と消極的な姿勢をみせた。

|

管理人さんの性癖

けふも、風が涼しひ
管理人さんの「性癖」かだうか知らんが、性格の一部として管理人さんはモノを溜め込む
人のやうである。
それは、ゴミ置き場を見ればわかる。ほかの人が捨てたゴミで、ビニールなど「まだ使へさう」なものが管理人さんが持参した「籠」にわんさと詰められ、新たなゴミとなつてゐることを管理人さん本人は認識してゐない。
新たなゴミがそこここに置かれてゐるので、ゴミ置き場の空きスペースは段々とせまくなつてきたしどこがゴミでどれがゴミ箱なのかの定めもそろそろ失はれつつある・・・・ 恐怖がある。
きつと、管理人さんの家は玄関ドアを開けるとわんさと植木鉢、新聞紙、謎のビニール等が散乱といふか積み上げられてゐるのであらう。玄関だけでなく、台所、特に流し台の下や冷蔵庫の横のスペースも隙間が無いと予想する。
人の家がだうならうと勝手だが、公共の場を「ゴミ占有」するのは止めてほしい。
それはさておき、管理人さんはその性癖ゆえかゴミとして捨てられてゐるもので、自分の興味を引く物を拾つてゐる。
なぜ断定できるか。
それは、何を隠さう、あたくしが捨てたゴミだつたからである。
何を拾つてゐたのか?
じやあん
スピリツツのミニボトル
御酒が入つてゐた空き瓶
この2つは、マンションの管理人室の窓のところに小さな空きスペースがあるのだが、管理人さんはそこに時々花を飾る。
この、「一輪挿し」の役目をしてゐたがあたくしの捨てたミニボトルと空き瓶だつたのであつた。
・・・・・・? どこかで見たな~、 あ、あの瓶ぢやないか!!
びん用のリサイクル籠から拾い出したのか・・・・・ (唖然) 
しかも、スピリツツのミニボトルは縦10センチくらいのもので、他の瓶に十分埋もれるものである。
瓶全部、探つてるのかな?
ほかには
雑巾にしないで、まとめて捨てた古タオル
半分に切つて、マンションの掃除道具に詰まれてゐた。
ま~、有効利用してくれるのはいひことです。
次に更に驚いた
うん年前(思ひ出せない)に捨てた傘
これを使つてゐた。
管理人室のところに立てかけてあるのを見て、あれ? 見覚えのある傘・・・・ どこで見たつけ?
あ、あの傘!! あれ、いつ捨てたつけ?
とざッと思ひだしても5年は前であらうと思はれる昔に捨てた傘を拾つて今まで使用してくれてゐるのか ・・・・・・ (唖然)
使へますけどね、壊れたわけぢやないし。
なぜ捨てたかと言へば、何かのイベントで大量に配つてゐた傘でブランドものだつたのだが販売用ではないので、プリント柄で使用するうちに柄がハゲてきてみすぼらしくなつたからである。
・・・・・・
 この分だと、衣替えの際に捨てたTシャツやらなにやら子供か自分で着てゐる可能性もあるな。。。。
捨てるときには洗つて捨ててるけど、なんか気持ち悪い~ 古着なんか絶対に買ひたくない自分はゴミ置き場から衣類を拾ふのは論外の出来事であるが、もしかしたら着てゐるかもしれない・・・・
なんか、怖い・・・・・・

|

2010年8月10日 (火)

民主党党員全員日本国に補填して解散総選挙しろ

なんですか、これは。
民主党になつて引き起こされた数々のムダと借金。
民主党党員は全員日本国に私財から補填し、さつさと解散総選挙して政界から去つてください。
民主党が日本にゐることが、日本の損失です。
国の借金900兆円突破、国民一人当たり700万円の大台超え
2010.8.10 16:47
 財務省は10日、国債と借入金政府短期証券をあわせた国の債務残高(借金)が6月末時点で904兆772億円となり、大台を突破したと発表した。国民1人あたりの借金も過去最悪の約711万円となり、700万円の大台を超えた。
 国の借金残高は22年3月末より21兆1538億円増加。このうち国債全体の残高は13兆3194億円増の733兆8084億円で、国債以外でも政府短期証券が115兆2089円と9兆1808億円増えた。一方、借入金は55兆599億円で、1兆3465億円減少した。

|

視点がいひね

ほんたうに、この人の視点の通り。
てか
マスゴミも政治家も「特別機」などで警護された移動や取材は止めて、一庶民となつて国内と諸外国を渡り歩いてみろ。
見えるものが全然違ひます。
【北野武 ニッポンの問題点を語る】(下)社会そのものが“なあなあ”  (2/2ページ)
2010.8.10 09:15
このニュースのトピックス:北野武監督インタビュー特集
 「鳩山さんはたとえば、町内で暴力団に金払っても町はうまくいってたのに『この町に暴力団はいらない』と言う町会長みたいなもんだった。悪人になれなくて、ちっちゃな善人になろうとすると、みんなああいう轍(てつ)を踏むんですよ。だって基本的に政治家ってのは、多数の人間を殺す可能性がある戦いにまで、主導権を取る人なんだから、小さな善なんて言っている場合じゃない。大善人やるなら(インド独立の父)ガンジーやるしかないじゃないですか」
 「おれがいろんな冒険をしてるように見えるのは、映画があったり、テレビがあったり、役者があったり、逃げ場所がいっぱいあるからですよ。こっちでいじめられたら、あっちの穴に逃げちゃおうと、いつも考えてる。それが冒険に見える」
 「交通事故起こして以来、残り時間なんて全然考えないね。今日、もし余命1カ月と言われても、そのまま仕事やって生きる自信あるね。若いころからなぜか、63歳くらいでくたばるかと思ってて、その年になったけど、ここんとこ仕事の調子がいいんで、下手するとあと10年くらい生きちゃうかな」

|

一時的に年金振り込み止めろ

すんごいですね~
今までおホザキしてゐませんでしたが、ここまで来るとさすがにおホザキしたくなります。
受取人の年齢も確認せづに「生きてゐる」と信じてせつせと年金を振り込んでゐたのか知りませんが一度すべての人に年金の振り込みを止めて、ほんたうに振り込みが必要な人には直接役所の窓口に来てもらつたらいかがでせう?
国民の怒りを買ふのは予想できますが、「ゐない人」に年金が振り込まれてその分掛け金が上がるのはもつと国民の怒りを買ふはづです。
その点を上手に説明して、理解を得て年金をムダにしないやうに即座な行動をすべきです、長妻さん。
【所在不明高齢者】105人発覚の神戸市「震災で…」 “国内最高齢”125歳の住所は公園
2010.8.10 14:18
このニュースのトピックス:家族・少子高齢化
沈痛な面持ちで記者会見する神戸市の担当者=10日午前、神戸市役所(木ノ下めぐみ撮影)
 100人を超える所在不明の高齢者がいることが10日明らかになった神戸市。会見した広瀬万希子・高齢福祉課長は「決して少ない数字ではないと認識している」と沈痛な面持ちで話した。大量発覚の原因としては「区役所と市との連携が取れていなかったことや、阪神大震災で居住者が住民票を残したまま他の場所に移り住んでいることなどではないか」とした。
 生存していれば、“国内最高齢”となる125歳の東灘区の女性のケースでは、住民登録されていた場所は昭和56年に市営公園が建設されており、「いつからかは分からないが、福祉課では以前から所在不明であることは分かっていた」(東灘区市民課)という状態。同区の健康福祉課の担当者は長期間所在不明を確認していたが、住民基本台帳への登録などを行う市民課へ報告していなかった。
 また、情報は市の高齢福祉課にも報告されておらず、区役所内の「ヨコ」と区・市間の「タテ」ともに連携が取れていなかった。
 東灘区の担当者は「区役所内で各課が相互に連絡し、情報を反映する手続きが確立されていなかった」と話しているが、同区に限った問題ではなく、「市内の各区役所と市の間で連携が取れていなかった」(市高齢福祉課)という。

|

韓さんへ

韓・菅さん、
下記の「談話」を見て、あたくしはあなたが日本人ではないのだな~と妙~に納得ゐたしました。
菅と偽名を名乗るのは止めて、韓と名乗つてゐただけませんか? さのはうが、両方の国民に対して正直で誠実です。
それから
お聞きしたいこともあります。
>政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました。
の部分ですが、では何故貴国は日本文化禁止だのなんだの言ひながら、日本のアニメに始まつて本その他を模倣してゐるのでせう?
例へば「地球の歩き方」 これをそつくりそのままマネて、翻訳してゐましたよね。あれは著作権の話し合いがある前だと存じますが。
ドラえもんが日本のアニメなのに、ドラえもんが貴国のアニメだと信じてゐるやうな貴国民の子供の絵には呆れました
それから、これはあたくしがトルコ航空の中で遭遇した貴国民女2名ですが。
1名のTシャツは絶対に忘れられません。
どんなTシャツだつたのでせう?
水色の生地に、濃い青で 「マジンガーZ」と日本語で胸の部分に書いてありました。
唖然とゐたしましたわ
日本人で、こんな恥ずかしいデザインのTシャツを着る人はゐませんし、貴国のアニメ「テコンドー」とかなんとかいふロボットアニメにマジンガーZにそつくりなキヤラが登場してゐるのが「またマネだ」と話題になつてをりましたから、どこの国の人かすぐにわかりました。
そんな 「他国文化模倣」ばかりをしてゐる国が 「文化を奪われ」とありますが、どんな「文化」を奪われたのでせうか?
ほんたうに「誇り」があるのなら、侵略した国のものなどそれこそ、解放後には用いないと思ひますがね。
増してやマネをしてをいて「自分たちのだ」などと嘘をホザくことは誇りがある民族なら絶対にしない以前に「出来ない」と思ひますがね。
【日韓併合首相談話】全文「韓国は誇り傷付けられた」… (1/2ページ)
2010.8.10 11:40
 政府は10日午前、日韓併合100年に併せた首相談話を閣議決定し発表した。首相談話では、日本による韓国の植民地支配に対し「多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします」と明記した。談話の全文は以下の通り。
               ◇
 本年は、日韓関係にとって大きな節目の年です。ちょうど百年前の八月、日韓併合条約が締結され、以後三十六年に及ぶ植民地支配が始まりました。三・一独立運動などの激しい抵抗にも示されたとおり、政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました。
 私は、歴史に対して誠実に向き合いたいと思います。歴史の事実を直視する勇気とそれを受け止める謙虚さを持ち、自らの過ちを省みることに率直でありたいと思います。痛みを与えた側は忘れやすく、与えられた側はそれを容易に忘れることは出来ないものです。この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします。

|

潤くんにぴつたりの役だと思ふ

きのふのこのドラマの壱シインで、思はづ感動して涙が出た部分があつた。
潤くんはあの役にぴつたりだな~
脚本家が潤くんをイメージして書いたといふが、とても潤くんの魅力を引き出すものに
なつてゐると思ふ。
松潤、“月9”初主演『夏の恋は虹色に輝く』初回視聴率は15.7%
2010年7月20日(火)10時42分配信 オリコン
 人気グループ・嵐の松本潤が初の新“月9”主演を務めるドラマ『夏の恋は虹色に輝く』(フジテレビ系)の初回視聴率が15.7%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)だったことが20日、わかった。
 松本演じる主人公・大雅は、大物俳優を父に持ち、自身は二世俳優だが、人気を得られず、コンプレックスを抱えている。“親の七光り”と揶揄されるのを嫌い、自分の見え方を気にするあまり、頭でっかちで理屈っぽい大雅が、竹内演じる悩みなど笑って吹き飛ばす快活な女性・詩織と邂逅。戸惑いながらも恋に、仕事に、情熱を傾ける姿を等身大で描いていく、夏らしい爽快なラブストーリーとなる。

|

世にも不思議な政府財政

民主党さん
あーたがたが政権を御取になつてから、あたくしは財源に関してほんたうに不思議な事が
起きてゐると思つてをります。
事業仕分けと名を打ち、「ムダを失くす」とおホザきなのは大いに結構なのですが。
外国人の子供に10億を費やして、日本人の子供にもらえないとか日本人の子供の保育所待機児童が減らないとか、全く理解できないことが起きました。この10億の財源は何だつたのでせう?
そして、この10億のムダをいつどこで解消するのでせう? 解消する気が無い場合、民主党党員全員が私財から日本国へ補填されるのを正式に表明してゐただけませんか?
てか、この子供手当といふ「欠陥政策」をまだ継続するのであれば財源のムダも継続されることになります。
気取つた「やらせPR」の事業仕分けなど続けるよりも、現行の政策でムダを生み出してゐるものを改善するのが先ではありませんか?
てか
野党はなんでそれを言はないんだよ? 何してんだ?
自民党も性根が腐つとる。 だから政権を奪はれ、また長野で負けたんだ。少し考へてまぢめにやれよ。
今、また「事業仕分け」
かういふ、これこそムダなことは止めてもつとまともに国内・国民のための財源配布の政策を実施するやうに方向転換してゐただけませんか?
てか
「日本国民のための政府」なのですから、方向転換など普通は必要なく日本国民のために財源を使用する政策が最初から実行されてしかりです。さうしたくないのなら、さつさと日本国より出国し日本の政治に関はらないのが正当な人間のやり方と言ふものです。
年金に財源を充てる、とのことですが~
国民年金・厚生年金の積立金を散散無駄にしましたね。今厚生労働省がやつてゐる年金特別便は、「年金記録の不備」のためのものと理解してをります。
しかし、年金積立金を年金以外に使用したことに対する改善策がわかりません。てか、年金積立金がきちんとあるのかもわかりません。勝手に年金以外に使用した分は使用した人たちからきちんと返還してもらつたのでせうか?
なんで、税金から年金の財源を賄ふのでせうか?
マスゴミは、かういふ「区別」をきちんと報道し政府の監視をすべきなのに全く役に立つてをりませんね。
厚生年金はマスゴミの皆さんも大いに関係があると思つてをりましたが、マスゴミ特別年金でもあるのでせうか?
それとも自分たちの年金が無くなることをお気づきでないのでせうか?
マスゴミに入社するのは俗に言ふ、一流大学をお出にならないと入社できないと思つてをりましたが、大学は出ても基本オバカぢやないと、マスゴミは務まらないといふことでせうか?
それから
日々進む「円高」
きのふ、テレビ東京の経済ニュースの円高進行グラフを見ました。
5月からの3ヶ月間グラフだつたと思ひますが、な~~~~んにもやつてゐなかつた結果、
着実に円高が日々進行し、外貨の損失が出てゐるのがよくわかるグラフでしたわ。
呆れました。
下記の記事にもありますやうに、政府といふか「国の外貨預金」にも当然影響が出てをりますわね。
しかもしかも、その「預金」まで切り崩すとは? 全く正気の沙汰ではないといふことですね、民主党は。
あの
あーたがたの給金が一番の税金の無駄です。
事業仕分けといふよりも、「議員給金・議員年金・議員特権費用」
これをまづ見直しし、そこから財源を取り崩すのが先です。そして民主党全員が議員辞職をする。
民主党が日本から撤退し、政党助成金他の費用を税金から貰はない。
これが一番ムダを失くす早道です。
そんなことは、さつさと自覚してください。
イライラゐたします。
「仕分け第3弾」盆明け準備本格化 182兆積立金重く
8月10日1時43分配信 産経新聞
 政府・民主党は盆明けから、10月に行う特別会計(特会)を対象とした「事業仕分け第3弾」の準備作業を本格化させる。財源として活用できる「霞が関埋蔵金」と呼ばれる剰余金が枯渇する一方、182兆4千億円の積立金の大半も将来の年金支払いなどに充てる必要がある。“海図”のないまま、いかに財源を捻出(ねんしゅつ)するのか。不透明な状況といえそうだ。(橋本亮)

 「各大臣には特別会計にメスを入れた形で概算要求を出してほしい」。野田佳彦財務相は今月2日の衆院予算委員会で、特別会計の見直しで浮いた財源を23年度予算に組み入れる意向を表明した。

 事業仕分け第3弾には民主党側も全面協力し、党政策調査会が行政刷新プロジェクトチーム(PT)を設置。3日の会合で蓮舫行政刷新担当相は「政権交代時に国民に約束した無駄遣いは許さないという姿勢で臨む」と強調した。消費増税を掲げて参院選で大敗しただけに税金の無駄根絶をアピールすることで「政権浮揚のきっかけにしたいのでは」(経済官庁)との声も漏れる。

 ただ、22年度予算で各特会の歳入から歳出を差し引いた剰余金を含む税外収入は、過去最大の10兆円超を計上。新たな埋蔵金の発掘は「自然体でいけば厳しい」(野田財務相)のが実情だ。21年度の剰余金は前年度比4.5%増の29.8兆円だったが、増加分の多くは国債償還の原資を積み立てる「国債整理基金特会」が占め、同特会を除くと24.7%減の9.1兆円にとどまる。

 剰余金が先細りとなる一方、17年度末に22.4兆円あった「財政投融資特会」の積立金も毎年の予算編成のたびに取り崩され、事実上、底をついている。

 こうした中、民主党内で“大物”として注目されるのが「外国為替資金特会」の積立金だ。過去の円売り・ドル買いの為替介入に伴って購入した米国債などの運用益をプールしたもので21年度末で20.6兆円に達する。しかし、最近の円高で保有する外貨資産の為替評価損が積立金を上回るなど財務省は取り崩しに慎重な姿勢を崩していない。

 特会の支出の大半は国債の償還費や社会保障給付をはじめ使い道が決まっており、「仕分けによる財源捻出額はせいぜい数百億円程度」(財務省幹部)との見方もある。無駄削減に取り組むアピールになっても、目に見える効果につながる可能性はなさそうだ。

|

投票した奴のばか

こんなところで、勝利するから調子に乗つて締結条約の反古なんかやりだすんだ。
選挙民は、少し全体的に民主党のやつてゐることを見ろよ
てか
なんでマスゴミは民主党の「アラ」を放送しないの? あれだけ自民党の時にはしつこくx100放送したくせに、民主党のことになるとれんほーの痴漢秘書のことを放送したのは1局であつたし鳩山・菅・仙谷の「都合の悪い」発言を放送したのも殆ど無い。
全部ネットから知つた。
マスゴミも民主党と一緒に日本から出てくれ。
オマエらは、揃つて人間の恥だ
長野県知事選 接戦の勝利で民主、束の間の安堵 自民、回復基調に乗り切れず
2010.8.9 18:26
このニュースのトピックス:民主党
 参院選後初の大型地方選となった8日の長野県知事選で、民主党などが推薦した阿部守一氏が初当選したことで、民主党執行部は胸をなで下ろしている。
 参院選で大敗した民主党は「党再生への第一歩となる」(安住淳選対委員長)として、知事選勝利を反転攻勢のきっかけにしたい考えだ。しかし、自民、公明両党が支援した候補者との票差はわずか約5千票。もともと民主党が強い長野での接戦の勝利は、つかの間の安(あん)堵(ど)を与えただけともいえそうだ。
 枝野幸男幹事長は9日、記者団に「直接、国政へ
影響(を与える)というのは違うが、心理的には間違いなくよい影響与える」と述べ、菅政権の今後の政権運営に好影響を与えるとの見方を示した。
 7月の参院選で、民主党は改選2の長野選挙区に2人を擁立し、1人を落選させた。県連内にしこりが残る中での戦いだった。それだけに、知事選に敗北していれば、菅直人首相や党執行部の求心力がさらに弱まりかねなかった。接戦の勝利に別の民主党幹部はほっとした表情で「1票差でも勝ちは勝ちだ」と語った。
 一方、長野県知事選の結果は、参院選で勝利した自民党の党勢が本格的な回復基調に乗っていないことも示した。同党の大島理森幹事長は「結果を謙虚に受け止め、地方組織の強化を図る」とのコメントを出した。
 8月29日には香川県知事選が控えており、長野のような対決の構図となれば、勝敗は9月14日の民主党代表選にも影響を与えそうだ。

|

国際的常識の無い民主党と嘘つき民族

えーと
下記の記事によりますと、「昭和40(1965)年の日韓基本条約締結に伴う関連協定で一定数に限定して返還することで合意したが、その後に対日請求権は消滅した。
と締結した条約内容を無視・放棄することを民主党が行なふ、ワケですね?
条約の締結内容を反古する内容の要求をすること自体、非常識きわまりないがそれを抗議もせづにそのとおりやりませうとする民主党菅と仙谷は、非常識といふかご自身らがおかしいことを堂々と世間・世界に公表してゐることをご理解されてゐないやうですね。
てか
締結した条約の内容を翻すやうなら、条約の意味がありません。これはお分かりでせうか?
てか
条約の内容を翻すのであれば、戦後日本が締結した条約内容を翻してまづ日本の主張を世界にされてはいかがでせうか?
それを考へたら、菅・仙谷両氏は自分たちがいかにおかしいことをしてゐるか少しお気づきになられるでせうか?
お気づきにはならないのか、気が狂つてゐるのかしりませんが
直ちに、辞任して二度と日本の政治に関はらないでくださいませんか? 
てか
日本にゐないでくださいませんか?
条約の内容を翻すとは、さすが思ひつくことは嘘つき民族です。 国際的に恥です。
さつさと辞めて、日本から出て行つてください。
「菅談話」10日閣議決定 植民地批判に「心からのおわび」、文化財引き渡し明言 政府・与党の異論押し切る (1/2ページ)
2010.8.9 21:02
このニュースのトピックス:◇政界地獄耳
 菅直人首相は9日、日韓併合100年にあわせた首相談話を10日に閣議決定し、記者会見で公表する方針を決めた。過去の植民地支配に関し、「多大な損害と苦痛に対し、痛切な反省と心からのおわび」を表明し、韓国側が求める朝鮮半島由来の文化財を「引き渡す」と明言する。政府・与党内では、閣議決定を経ない「首相の談話」にとどめるよう求める慎重論が強かったが、首相は仙谷由人官房長官の意向を受け、閣議決定を押し切る構え。
 仙谷氏は9日夕の政府・民主党首脳会議で「(終戦の日の)8月15日や(併合条約が発効した)8月29日より前のタイミングでやりたい」と述べ、10日の閣議決定と公表を表明した。
 首相談話は、平成7年の「村山談話」を踏襲し、日本による植民地支配と侵略の歴史を認め、謝罪する内容。引き渡しを表明する文化財は、李氏朝鮮時代の祭礼や王室行事を絵画や文章で記した儀典書「朝鮮王室儀軌(ぎき)」(80部163冊)だとされる。
 これらは大正時代に旧朝鮮総督府から宮内庁に移管された。昭和40(1965)年の日韓基本条約締結に伴う関連協定で一定数に限定して返還することで合意したが、その後に対日請求権は消滅した。

 政府は、併合100年にあたり、韓国で返還を求める声が高まったことを受け、引き渡しを決めた。新たな条約締結に向け、日韓両政府が交渉に入ることも確認する。

|

右翼が政権を取つたはうがマシな気がする・・・・・・

民主党を今後は「スパイ政党」と呼ばふかと思ふ。
日本国にゐて、日本名を名乗り、日本語を喋り、日本語を読み書きするが、
実際は日本人ではない輩とそつくりではないか。
てか
かういふ存在が一番始末が悪い
日本人のフリをして、日本人を信頼させ、陰で裏切る、ウソを吐くといふ行為を行なひ、
日本に損害をもたらす存在そのものだ。
会社にかういふ立場の人がゐたことがある。
この人は掛かつてきた電話を取り次がなかつたり、伝言を伝へなかつたりした。
相手から問い合わせの電話があつて初めて、担当者が知るやうすを見て自席で含み笑いをしてゐた。
そのうち、皆この人のやつてゐることに気付き始めた。
ある日、「りゐべさん、++社から***と言ふ電話取らなかつた?」と聞かれたので
「いいえ。誰も取つて無いのですか?」と聞くと「誰も知らないつて言ふんだよね」とのことなので、「でもここで嘘吐く人、一人しかゐないですよね?」と思ひつきり、隣の席を見ながら言つてやつたところ、他の人も「ああ、いないな」と応じた。
うそを吐いてゐた人は(当然名前もうそを吐いてゐる)、自分の行動がバレてゐたとやうやく気づいたやうで、以来伝へてゐたが信頼はなかつた。
しかし、かういふ輩は自分の行動を棚に上げて「日本人は差別する」等仲間にホザくのであらうから、人間的根本が腐つてゐる。
その前に「国際的視点」で政治を行なへない集団は、政界に要らない。
モンゴルの人の話があるが、モンゴル力士がそんな事言つたのを放送されたことは無いし
聞いたことも無い。「モンゴルの人」とはどこの誰のことなのか、きちんと名前と所属機関を挙げて報道してもらひたい。
ヨーロッパもその歴史から、色々な国の文化財が他国にある。トルコ・イスタンブールにはエジプトから持つてきたものが堂々と公園に設置されてゐる。トルコ人に「これ、エジプトから返してくれと言はれない?」
と聞いたところ、その人は大変驚いて
「そんなことをイチイチ言ひだしたら、大変なことになつちやうよ。」と言つた。
「中国や朝鮮は言ひだしてるけど」と言ふと
「日本も大変だね」と言つた。
それを聞いて思つたのは「やはり、嘘つき民族は国際的基準・国際的視点からズレてゐる異常者なのだ」と言ふことだ。
言ふことは「新しい**関係」とかなんとかイカニモなことを言ふが、実際そんなことは微塵も思つちやゐないのだ。
だつたら、正々堂々と本当の名前を名乗つて本当のことを言へよ。
かういふ奴らを「姑息で陰険」と言ふのだ。
日韓併合100年「菅談話」、仙谷氏の“暴走” 補償問題再燃で将来の禍根も  (1/2ページ)
2010.8.10 00:22
このニュースのトピックス:歴史認識
 日韓併合100年にあわせた首相談話は、仙谷由人官房長官が民主党内の反発を押さえ込み、執念で閣議決定にこぎつけた。過去の植民地支配への「反省とおわび」を改めて表明することは、昭和40年の日韓基本条約に伴い、「完全かつ最終的」に解決済みとなった個人補償請求問題を再燃させかねない。仙谷氏の“暴走”は政権を揺るがすだけで済むのだろうか。(加納宏幸)
 「北朝鮮の拉致や核の問題を解決するには日韓関係を未来志向で強化しなければならない。これは戦略的判断なんだ」
 仙谷氏は新たな首相談話を機に補償問題が再燃することを危惧(きぐ)する議員をこう説得して回った。「平成7年の村山談話の踏襲にすぎない」とも強調した。
 だが、仙谷氏は4日の記者会見では「日韓基本条約は1つのけじめだが、市民レベル、庶民レベル、民族レベルで色々なものが残る。未来志向の障害となるものを取り除く努力をすべきだ」と明言した。「市民レベル」の補償問題はなお残るとの考えはなお崩していないのだ。
 仙谷氏と政治行動をともにしてきた枝野幸男幹事長は9日の記者会見で「いつまで謝罪を続けるのか」と問われ、唐突に元寇襲来を持ち出し、強弁した。
 「モンゴルの方と会った時に『先祖が元寇と呼ばれる形で日本に迷惑をかけた』という話が話が出た。それをもって、いつまでも謝罪を引っ張っているという話にはならない!」
だが、これまで返還に応じなかった朝鮮王室儀軌を引き渡すことは、日韓基本条約の土台を揺るがし、決着済みの賠償請求問題を再燃させかねない。
 それだけに、党内の保守系議員は談話の閣議決定に強く反発する。6日に首相官邸で行われた仙谷氏との昼食会では、松原仁笠浩史両衆院議員が慎重な対応を求めた。9日夕の政府・民主党首脳会議でも玄葉光一郎公務員制度改革担当相(党政調会長)が「補償につながらないようにしてほしい」と念を押した。
 首相談話は、多様なイデオロギーが雑居する民主党の脆(もろ)さを露呈するとともに、菅直人首相がもはや仙谷氏の「傀儡(かいらい)」となりつつあることを示した。9月の代表選で「菅降ろし」の導火線になる可能性もある。
 だが、外交に関わる政治判断の誤りは政権内にとどまらない。日本、そして日本人の将来に禍根を残す結果を招かなければよいのだが…。

|

けふの夢

何人かと一緒に学生のやうな立場になつてゐる。
教授がゐて
生徒たち(含自分)がゐて
試験と思はれることがある。
試験は一斉に同ぢものを行なふのではなく、
個人によつて内容が違ふやうだ
自分に課されたのは、数式といふか、数学といふか、金の管理術のやうな内容。
百万円くらいの厚さの札束を3つ渡される
束を一つづつ、伝票と一緒にホチキスで綴じる
綴じたものは、所定の場所に入れる
札束は、お金として扱はれてゐるのではなく
「一種の道具(伝票)」として扱はれてゐる。
札束を所定の位置に置いたら、伝票に札束を処理する計算式を書き込む
その計算式を教授に見せる
教授はその計算式を見て、「よく出来た、このとおりだ」とか言ひ丸をつける
計算式が合つてゐることがわかり、ほッとして「嗚呼よかつた~。最初違ふ式を書いたのですが、考へて直しました~」と言ふ
他の生徒(男子)らが、計算式を覗き込む

|

2010年8月 9日 (月)

ぱふぇ食いました

新橋演舞場へ行く前に、ここに寄つてぱふぇを食いました。  Chompy Candy Bar
食べたのは、欲張りにもいろいろ入つた「翠玉ぱふぇ」 
ほうじ茶ぱふぇとか、白玉ぱふぇとか迷つたが白玉も抹茶ゼリーもほうじ茶ゼリーも
入つてる、翠玉ぱふぇに!
しかし~
いいお値段だよな。ぱふぇで1000円以上とは。
ぱふぇはこのお値段だが、むうすとかあんみつはもふ少しお安い
軽食でぱふぇのセツトもあるので、次回はそれにしやうかな?と考へた。
自宅で作らうと思へば、作れるが材料をそろえたらぱふぇの値段になる。
さうしたら、食べにいくのが早いし使ひきれなくて困ることも無い
ちなみに、土日はすんごい行列です・・・・ 

|

8月花形歌舞伎

けふ、8月花形歌舞伎第二部を拝観に新橋演舞場へ行つて参ゐりました。
8月の歌舞伎は、演目数が少なくなり3部構成になるのがおなぢみです。
(他は二部構成で演目数が一演目ほど多い)
8月には、軽井沢のお別荘にてお過ごしになる役者さんもいらつしやるとのこと・・・・・
ま、そんなことはだうでもいひのですが。
本日は第二部といふことで、演目
一、 暗闇の丑松  三幕
二、 京鹿子娘道成寺 
を拝観ゐたしました。
「暗闇の丑松」は長谷川 伸氏の作品で、不幸な運命に翻弄される男女の運命を描いた作品なのですが。
・・・・・・
暗い
暗い暗かつた  「暗闇の丑松」の暗闇はさういふ意味なのだらうか?
あんまり、暗い演目をしないでほしい。
夏休みのせいか、演舞場はツアーバスでの観光客、子連れなどがをりまして、あたくしの隣の席も小学校高学年か中学といふ子供をつれてをりました。 きつと、子供にとつて「歌舞伎は詰らない」といふものに映つたであらう。
今年ぢやないけど、赤坂大歌舞伎で中村勘三郎が行なつた「狸狐狸狐」は抜群に面白かつたし、「棒しばり」も抜群に面白かつた。
ああいふ、「明るく展開の楽しみな演目」を多くやつてくれるといひのにな。
暗闇の丑松が始まつてすぐに、寝込んだ客がゐてその客のいびきが5席以上離れたあたくしの席にも完璧に聞こへてきました。  Dismay
近くの席の人で
上演中なのに
わざわざ離席して立ち上がり、
歩いて外の係員を呼びに行き
自分と係員の戻つてくる立ち姿(係員は中腰)を他の客席に曝け出し
係員に他の観客の前を横切らせ注意をさせた男性客がゐました。
ちよつと突けばいひのに
驚きました
なんであんなことをわざわざ係員にやらせるのか
しかも上演中、他の観客の迷惑になる「立ち上がり歩行」行為をしてまで
いびきを掻いてゐた客は一瞬起きましたが、暫くすると又寝込みました。
今度もわづかにいびきがしましたが、別の人に起こされた瞬間、
退場しました。(上演中なのに)
あたくしの席の横の通路を通つて行きましたが
息がおびーる臭かつたです。
演目二
京鹿子娘道成寺は、長唄舞踊の演目なのですが。
しみぢみ思つたのは、舞踊はリズム感が無いとダメですね。
長唄のリズムと併せて小気味よく踊らないと、観てゐて楽しくないんだらうな~、舞踊はリズムだな~
音痴な人は舞踊が上手くないだらうな~
等々、思ひながら観てをりました。
あの小気味いひ、長唄のリズムを聞いてをりますと酒を呑みながら太鼓でも叩き踊りたくなります。
Macarena 
演目二の最後に海老様のご登場
演目二の最後は娘が怨霊の蛇体となり、海老様は退治する大館左馬五郎照剛を演じられるのですが
歌舞伎の興味深いのは、顔の化粧が「悪」「善」を表す隈取で表されてゐること。
江戸時代の人の感性といひますか、表現を知恵をしぼつて様々な方法を考へたことにひたすら感心するのでありました。
衣装もしかりです。
日本人は、一瞬間でも鎖国をして
日本独特のもの
を思ひだすやうにしたはうが、よひものができるのではないか・・・・
歌舞伎を観るたびにさう思ひます。

|

蝉です

けふ、新橋演舞場からの帰り道・・・・・・
道に、蝉がひつくり返つてゐるのを見つけました。
大抵、ひつくり返つた蝉は死んでゐますが、時として落ちてしまひ自力で飛びたてづに
そのままでゐる蝉がをります。なので、あたくしはいつもひつくり返つた蝉を見つけると
足に止まり木の役目を果たすものを近づけ、反応を見ます。生きてゐると止まり木役のものに掴まつてきます。
以前自分の指に停まらせたところ、指を木と勘違いした蝉が樹液を求めて指を刺し、すんごくものすんごく痛かつたので、それ以来「モノ」を止まり木役にしてをります。
けふも、そんな蝉を見つけてバツクを差し出してみると・・・・
停まりました
すぐに飛んでいくかと思ひきや、弱つてゐたのかそろそろとバツクを移動・・・
なので、携帯を取り出して撮影する時間が十分にありました。
地上に出ると1週間しかない命
地上を楽しんでほしいものです

|

けふの夢

自分と、2人の女性が出てくる。
場所は高層ビルの中にある、とある会社・・・・・・
だうも、女性2人はそのお会社に勤めてゐるやうだ。
自分は、お会社に勤めてゐるのか部外者なのかはつきりしない。
しかし、そのお会社の内情を知つてゐるが、夢の中では「何か確信を得る(証拠を得る)」
やうなことを求めてをり、一種のスパイ活動のやうなことをしてゐる。
スパイ活動が気取られないやうに、2人の女性に社内の案内や会社の書類に関して
いろいろ尋ねる。女性たちは気軽に教へてくれるのだが、一人の「ボス」のやうな女性が
時々現はれて、するどい質問をする。この女性には用心しないといけないなと思ふ。
お会社の書類で、デザインのレイアウトのやうな図面を出してもらいそのコピーを欲しいと
いふと、2人の女性は簡単にOkする。コピーをとつて、「やつた!」と心の中で叫ぶ。
そこへ、ボスの女性が来てなぜコピーを取つてゐるのか等々聞く。色々返答して誤魔化し
コピーを入手する。
エレベーターで29だか30階だかへ降りる。
エレベーターはガラス張り
女性2人といろいろ話をするが、話をしながら自分の昔の写真を見せ合ふ。
写真は学生時代(小学校から中高生位)のもの。
自分の写真は3枚ほどある。
2人に、小中学校の頃の写真と高校生の頃の写真と2枚見せる。

|

2010年8月 8日 (日)

現在風を楽しんでをります

昼前からエアコンを稼動してゐたが
エアコンが休止してゐたので、窓を開けて外の温湿度をみたら
風が乾いてゐて、結構涼しひ 
エアコンを停止し、窓を開けて風を楽しんでゐる・・・・・
日々こんなだといひのにな~
Tanny

|

アバターを作つてみた

アバターなるものを作つて、右下に載せてみた。

輪郭・髪型等々を組み合わせるが最初に出てくる

「あなたの性別」

をクリックして造つたら、なんだか妙~に気取つたアバターになつたので、

性別を変更して作つてみたら、おホザキするのに丁度いひ顔になつたので

投稿した・・・・・・

やつぱり「髭」つけやうかなあ 

|

きのふの夢

光一様のコンサートに行つてゐた。
席は、舞台からあまり離れてをらづ、光一様と目が合ふやうな距離で
光一様の微笑みを受け取つた・・・・
素敵だつた・・・・  Heart Eyes

|

味覚障害を引き起こすもの

濃い味付けのスナツク菓子
一般に市販されてゐる「口当たりのよい」食べ物
これらは味覚障害を引き起こすであらう。
きのふ、おぷーるへ行く前に食事をするのが面倒臭かつたのでスナツク菓子を食べてゐた。
スナツク菓子といふのは、後を引くといふか、「食べだしたら中々止まらない不思議」がある。
これがきつと、「また食べたい」といふ心理を引き起こし売上継続に繋がる、売り手の手法なのであらう。
しかし、時々ならいひが
ずつと「ご飯代わり」に子供に与えてゐたらだうなるか?
味覚障害を引き起こすことは間違ひない。
小袋を一つ食べただけで、ずつと口の中に「濃い味」が残つてゐた。
これだけ強烈な味が残れば、この後に出汁の味中心の煮物や和食は「物足りない味」に感ぢられ洋食方向に向かふのも無理は無い。
しかし
それは、食べ物本来の味を味はう機会を失つてゐると同時に、食べ物本来の味を味はう能力も失ふことに繋がつてゐると思ふ・・・・・・ 

|

素人が行き当たりばつたりで行なつてゐるやうだ。

先ほどまで「日曜討論」なる番組を見てゐた。
呆れた
民主党は、まともではない・・・・ 
党のことなのに、まるで「他人事」のコメントを堂々と行なひ、喋つてゐる当人の顔を見なければ野党もしくは全くの第三者がコメントしてゐるやうな内容であつた。
聞かされたこちらは、「お前が言ふなよ」と唖然・・・・ 
てか、この10ヶ月円高対策すらしてゐない政権が、何をこれからすると言ふのであらう?
民主党がこの10ヶ月に行なつたことは、「財政再建」と全く逆の「財政ムダ手法」である。
外国人の子供に10億 ← いくつ保育所を建設・保育士らを雇用できたか
口蹄疫の対処を外遊なさつたことで遅らせ、とてつもなく損害を出した ← これ、実際いくらかかつてるの?
党首であり首相みずからの脱税 ← なんで追徴課税が無いの?
クリーンなはづなのに、政治資金問題が延々 ← 箪笥預金では脱税の疑惑は拭えない。なのにまだ「けぢめがついた」だの「次期党首」だのホザゐてゐるのは、嘘つき民族だから嘘が普通といふ感覚で言つてゐるのか?
秘書が痴漢、自身は違法製品を子供に使はせてゐる大臣の行なつた「事業仕分け」、実際は隠れた天下りを生み出した ← 肝心な費用が削減できづ、必要な費用が削減された
ここまで仕事をしてない民主党議員への日本国民からの税金による給金と政党助成金 ← いまだかつて無い無駄
報道を通じてだけでも、こ~んなに民主党が税金・財源を無駄にしてゐることがよくわかる。
ほんたうはまだまだあるだらう。
素人が行き当たりばつたり行なつてゐるやうな「政治ごつこ」は早急にやめてください。さつさと政権から降りて解散総選挙してください。
【日曜経済講座】論説委員・岩崎慶市 シーリングは復活したが
2010.8.8 08:14
このニュースのトピックス:財政
 ■矛盾に満ちた一律削減
 ≪最も硬直的な手法≫
 菅直人政権による来年度予算の編成作業がスタートした。鳩山前政権で廃止された概算要求基準(シーリング)を復活させたのが最大の特徴だが、その中身は従来の主張と矛盾するうえ、抜け穴まで用意された。これで財政規律は回復できるのだろうか。
 復活したシーリングは、国債費を除く一般歳出と地方交付税を合わせた上限額を今年度並みの71兆円とした。同時に国債の発行額も今年度の44兆円を上回らないようにする。今後3年間の予算の大枠「中期財政フレーム」を踏襲した形だ。昨年の予算編成作業で自民党政権時代の編成手法を否定してシーリングを廃止した結果、歳出圧力を抑えきれずに規模が膨らんだことを踏まえたのだという。
 失敗を教訓にしたともいえるが、問題は成長分野などへの重点配分を目的に設けた「元気な日本復活特別枠」の財源を捻出(ねんしゅつ)するため、各省庁に今年度当初比で一律10%の要求削減を課した点だろう。
 民主党がシーリングを批判した最大の理由は予算配分の硬直性である。小泉政権末期に策定された「骨太の方針2006」で設けられ5年間の分野別シーリングに対しても、配分の固定化を批判してきた。だが、骨太06は少なくとも社会保障費の自然増を1・1兆円抑制したほか、増加を認めた科学技術振興費を除く公共事業費や人件費などには分野ごとの削減比率を設定し、メリハリを持たせた。
 一律削減はこれと比較にならないほど硬直的で、本来なら民主党が真っ先に批判すべき手法のはずだ。この言うこととやることがまったく違う矛盾をどう説明するのか。特別枠でメリハリをつけるというのだろうが、これもまた別の問題を生じさせる。
 ≪なぜ二大歳出が例外≫
 特別枠は自民党政権時代にもさまざまな目的で設けられたが、多くはその目的を名目にした要求が殺到し、収拾がつかなくなった。今回も「元気な日本復活」という名目をつけた要求が相次ぐのは必至だ。まして枠の上限も「1兆円を相当程度超える」とはっきりしない。各省庁は一律10%削減分を取り戻すために、激烈な分捕り合戦を展開するだろう。
 菅政権はその配分を「政策コンテスト」で決めるというが、これで収拾がつくかどうか。コンテストの“審査員”は、きっと国民受けのよかった事業仕分けと同様に民間有識者に依頼するのだろう。しかし、予算配分は全体の枠組みとの関係やバランスを考えねばならないから、要不要だけを判定する事業仕分けのようにはいかない。
 もっと問題なのは、二大歳出項目である社会保障費と地方交付税を一律削減の例外とした点である。自民党時代には社会保障費の自然増を何とか抑制してきたが、鳩山政権によって自然増どころか大幅に上積みされ、一般会計の3割近くを占めるに至った。地方交付税も国税5税の税収減を補填(ほてん)したうえ、1兆円も特別に加算したため2割近くに上る。
 つまり、この2つで歳出の実に半分を占めるわけで、こんな大きな抜け穴をつくったら、一律削減さえ意味をなさない。しかも、この歳出分野には民間給与の動向を考慮しない開業医の診療報酬や地方公務員の高給与など大きな削減余地がある。ここに切り込まずしてどう財政規律を回復するのか。
 ≪財政再建を行動で≫
 今回のシーリングはこうした問題点を内包しているのだが、一般歳出と地方交付税を合わせた上限を71兆円に設定した以上、それは守るつもりなのだろう。だが、それでも国債発行が44兆円で収まるかは疑わしい。
 今年度は、特別会計の積立金などいわゆる“埋蔵金”を10兆円もかき集める不健全な手法で何とか44兆円に抑えた。来年度は少し税収が回復する見込みとはいえ、頼みの財政投融資特会の埋蔵金はほぼ底を突いた。もし外国為替資金特会など他の特会に手をつけるようだと、財政規律は地に落ちる。
 さらに忘れてならないのは、71兆円の基準自体の甘さだ。指摘したように地方交付税は削減すべきだし、一般歳出には子ども手当など財源なきバラマキ公約の部分実施分も含まれている。消費税の引き上げ姿勢を後退させ、歳出削減努力も怠るようでは、新しい財政健全化目標はスタートからつまずく。
 いくら首相が「財政再建は一歩も引かぬ」と口で言っても、行動で示さなければ誰も本気にはしない。

|

2010年8月 7日 (土)

借りてきた本

明日おぷーるが休みなので
けふ、おぷーるのついでに予約で届いてゐた本を取りに行き・・・・ 他にも借りてきた
一番読み応えのありさうな
「天下りの研究 その実態とメカニズムの解明」 中野雅至著
大学の教科書のやうな分厚さと、構成。しかし!!
実名で天下りした人とその天下先(一つではない)が詳細に記載してある。
民主党は、「天下り根絶」などとホザゐてゐるがかういふ「研究」をした上で事業仕分けやらを行つてゐるのだらうか?
こちらから見てゐると、いかにも「演出」で真剣にやつてない。構造を研究・解明してないから隙間をくぐられて効果を発揮してないと思ふ。
ほんたうに民主党は税金の無駄だ。
それから
「日本外交 現場からの証言 握手と微笑とイエスでいいか」 孫崎享著
これも楽しみ
そして
「報道被害」 梓澤和幸著 
これは、今非常~に「旬」ではありませんか? 
たまたま見かけて興味の出た
「2010年の南アフリカ」 伊高浩昭著 
南アフリカに駐在経験を持つ著者の視点・・・ 興味深い
そして
「覇権か、生存か アメリカの世界戦略と人類の未来」 ノーム・チョムスキー著
アメリカの政策に完全(?)なる第三者視点で見る、チョムスキー氏の著書。
興味深い
そして
「新聞が消える ジャーナリズムは生き残れるか」 アレックス・S・ジョーンズ著
アメリカの地方新聞社の家に生まれた著者が、次々人員削減を行なふアメリカの新聞社
の実態にせまる・・? 楽しみ。日本でも同様であらう。
小説3点
「デンデラ」 佐藤友哉氏著
佐藤氏のコアな世界が好き
「ソ連帝国再建」 トム・クランシー著  スパイ小説でかなり素晴らしいクランシー氏の著書。
初めてクランシー氏を読むが、楽しみ
「きのうの世界」 恩田 陸著
ミステリアスな恩田氏の世界が楽しめさう・・・

|

東京タワーの麓で

今年も見つけることが出来て、ほッとしてをります。
声が聞こへるから、必づゐるのですが・・・ 見つけると嬉しくなります。  2010 Grad Thumbs Up

|

ここにもバカが

党派を超えて、公益をもたらさない人物は公共の場、とくに政治の場に出てくることを法律で禁じろ!!
世の中の迷惑だ!!今まで、何回もみ消ししたのかとまで考へるよ、45にもなつてこんなことしてるとはね!
森元首相の長男逮捕 酒気帯び運転でコンビニに突っ込んだ疑い 石川県警
2010.8.7 17:59
このニュースのトピックス:地方自治
 石川県警小松署は7日、酒気帯び運転でコンビニエンスストアに突っ込んだとして、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、森喜朗元首相の長男で石川県議の森祐喜容疑者(45)=同県能美市下ノ江町=を逮捕した。「飲酒運転し、事故を起こしたことに間違いない」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は7日午前10時10分ごろ、酒気帯びの状態で車を運転し、同県小松市大島町の「ポプラ小松大島店」に突っ込んだ疑い。同署によると、けが人はなかったが、コンビニの窓ガラスなどが割れた。
 店員が「店に車が突っ込んできて、運転手の様子がおかしい」と110番。駆け付けた警察官が調べ、森容疑者の呼気1リットルから0・15ミリグラム以上のアルコールが検出された。自宅からコンビニに行くところだったという。
 森容疑者は平成18年の県議補選で初当選し、現在2期目で自民党会派に所属。7日付で辞職願を県議会議長に提出、受理された。

|

馬鹿な民主党!!

真剣に、馬鹿ですね民主党は。
なんですか、このお粗末な顛末は。
日本国民としてもはつきりとした説明を求めます。そして、あの死刑囚に関し要した費用とこのヘリの「遊覧」費用に関し、日本国民の税金でなく民主党党員全員の私財から出費する(日本国への補填)ことを要求ゐたします。
嘘つき民族に嘘つきよばわりされてゐるのですから、日本国より出国し日本国籍を返納し二度と日本と日本の政治に関はらないでください。
人間の恥です、民主党党員全員は。
金元工作員の遊覧飛行「要請してない」と韓国筋 中井氏発言を全面否定
2010.8.3 21:10
このニュースのトピックス:民主党
 韓国政府消息筋は3日、中井洽国家公安委員長が同日、北朝鮮金賢姫元工作員が来日した際のヘリコプターでの遊覧飛行は韓国側の要請に基づいていたと発言したことについて、これを全面的に否定した。聯合ニュースが報じた。
 同国情報機関の国家情報院(国情院)も「要請した事実はない」と否定。韓国政府レベルでの要請があったかどうかについては「答える立場にない」と述べた。
 金元工作員は1987年に起きた大韓航空機爆破事件の実行犯。逮捕後は国家安全企画部(国情院の前身)から取り調べを受け、現在も国情院が身辺警護を行っている。(共同)
遊覧「要請」めぐり説明求める 中井氏発言で韓国政府
2010.8.7 12:28
このニュースのトピックス:北朝鮮拉致事件
 北朝鮮金賢姫元工作員が7月下旬に来日した際、ヘリコプターで遊覧飛行したのは韓国側の要請だったと中井洽国家公安委員長が述べたことに対し、韓国政府が日本政府に、発言の経緯について説明を求めていたことが7日、分かった。
 日韓外交筋が明らかにした。韓国政府は要請について事実関係を否定しており、日本政府に中井氏の発言の真意をただしたとみられる。
 中井氏は3日、衆院予算委員会で「韓国側から、どこか1カ所でいいから観光旅行をさせてほしい(と要請があった)」などと答弁。韓国政府は4日に、外交ルートを通じて日本政府に説明を求めた。(共同)

|

ほんたうに国民無視だな、民主党は

しみぢみ、呆れますね。民主党には
「大義名分は衆院選マニフェスト堅持」つて、衆院選直後からマニフェストが嘘になつてゐたではありませんか。
菅氏が今の党首だから、菅氏が悪いやうなことを同ぢ党内でやつてゐるが、最初に衆院選マニフェストの内容を翻へしたのは、鳩山とあーたらの大好きな汚沢ですよ。今更何をおホザキなのでせうか?
それとも、暑さと新しい議員会館のシツクハウスだかで完全におかしくなつてしまわれたのでせうか?
元々政局を操れない、政治的常識も人間的常識も無い嘘つき民族集団の民主党。
まともな日本国民は、誰もあなたがたに期待をしてをりませんので、さつさと政権から降りてくださいませ。
一番許せないのは
自民党の酷さに呆れて、真剣に期待をして民主党に投票した人たちの「真摯な気持ち」を早々に裏切つたことです。
民主党のこれまでのすべての行ひを懺悔して国民に謝罪して直ちに解散総選挙を行なつてくださいませ。
民主代表選 反菅勢力の動き拡大 予想上回る人数 大義名分は「衆院選マニフェスト堅持」 (1/2ページ)
2010.8.7 01:50
このニュースのトピックス:民主党
 民主党の海江田万里衆院財務金融委員長が9月の党代表選に出馬したい意向を示したことが明らかになった6日、菅直人首相の再選に批判的な勢力の動きがさらに拡大した。国会内では、小沢一郎前幹事長に近い山岡賢次副代表らが呼びかけた150人規模の集会と、鳩山由紀夫前首相を講師に招いた衆院1回生議員約100人の勉強会が開かれた。いずれの会合も、鳩山・小沢体制下の昨夏の「衆院選マニフェスト政権公約)堅持」がキーワードとなった。小沢氏に近い議員が動員に努め、臨時国会の閉幕で議員が地元に帰るのを前に「小鳩枢軸」による数の力を誇示した形だ。
 2つの会合に出席した議員の数は菅首相を支える勢力にとっては予想以上で、「掛け持ちが多かったろう」(幹部)と分析するが動揺は隠せない様子だ。
 民主党の国会議員は413人。山岡氏らが主導した「09政権マニフェストの原点に帰り『国民の生活を守る』集い」には、議員150人、代理出席の秘書ら42人が顔を出した。
 小沢グループの中堅議員は会合後、「菅首相への党内の不満の大きさを数で示せた」と語った。
山岡氏は会合で「(衆院選)マニフェストの原点に返り、実現する政権基盤をつくらなければならない。党内も一新していかなければダメではないか」と強調。鳩山氏側近の中山義活首相補佐官は「昨年のマニフェストの約束を破れば、国民に『うそつき』といわれる」と語った。
 平野博文前官房長官も「(参院選敗北の)けじめをつけてこそ次のステップが生まれる」と述べ、菅首相を牽(けん)制(せい)した。
 一方、小沢氏に近い1回生議員が呼びかけた「真の政治主導を考える会」(会長・村上史好衆院議員)の設立総会にはこの日、1回生144人のうち98人が出席。講師となった鳩山氏は「党のみんなが原点に返らなければならない大変大事な時を迎えている」と訴え、消費税増税などで衆院選マニフェストを修正した菅政権を牽制した。
 鳩山氏は菅首相の再選を支持しているが、挙党態勢の構築など、条件付きの支持にとどめている。
 反菅勢力が政策面での旗印として掲げているのが、鳩山代表・小沢幹事長体制が作った衆院選マニフェストの堅持だ。
 だが、平成23年度予算を編成しなければならない菅首相にとって、歳出増を招く衆院選マニフェストへの全面的回帰は不可能だ。
 小沢氏や小沢氏を支持する一新会議員らが招待された19日の鳩山グループの研修会は、菅首相批判の合唱の場になりかねない。菅氏の厳しい政権運営は続きそうだ。 (斉藤太郎)

|

2010年8月 6日 (金)

トルコ土産 RAKISI

トルコの伝統的な酒。
100%新鮮な葡萄で出来てゐるとのこと。
呑み方はストレートでもよひのだが、常に冷やした状態もしくは氷を入れて呑むことが
勧められてをります。
トルコの店で出てくる呑み方は、RAKISIをコップ1-2センチ位入れる。(透明なRAKISIが
コップの底にあるのがご覧になれますでせうか?)
冷えた水(ミネラル・ウォーター)を注ぐと・・・・
透明なRAKISIが白くなります。  Shock 2   香り・味はかなり独特です。 葡萄で出来て
ゐるリキュール(?)ですが、香りはワインとは全く違ひます。 

|

同感

何気なく読んだコラムであるが、同感である。 
この記事にある出来事は、アメリカと言ふ国の「正義の味方」面の主張をよく表してゐる。
同様の手法で世論を煽り、戦争支持にもつて行き、己の攻撃を正当化する常套手段だな~と思つて読んでゐた。かういふ手段を「戦争ポルノ」と表現するのですね。初めて知りました。
これから「なぜ自爆攻撃なのか イスラムの新しい殉教者たち」 ファルハド・ホスロハヴァル著を読みます。
それから、ノーム・チョムスキー氏の著書も図書館で探してみやうと思ひます。
アメリカは一体何がしたいのであらう?
しみぢみ思ふ・・・・・・
アメリカが戦争や他国攻撃をしかける裏には、必づと言つて言ひほど、「大統領の支持率を上げる」狙いがあるやうに思ふ。
そして実際、攻撃をすると支持率が上がるのだから驚きだ。 
「核兵器廃絶」といふ言葉は、この国がある限り成し得ないのではないかと思はれる・・・・・・
若いアフガン女性の無惨な顔を表紙にしたタイム誌 英断か戦争ポルノか
gooニュース・ニュースな英語2010年8月5日(木)22:00
国際ニュースの話題をご紹介するこのコラム、今回は米タイム誌の表紙写真(リンク先には、とても辛い写真があります)についてです。自分を虐待する婚家から逃げだそうとしたアフガニスタンの若い女性が、美しい顔を無惨に損なわれて、じっとこちらを見つめています。その写真を雑誌表紙に使い、かつ「アメリカがアフガニスタンから撤退したら、こうなる」という主張を添えた同誌の手法について、多くの人がそれぞれの立場からいきり立っています。(gooニュース 加藤祐子)
○虐待という絶対悪
これは英断なのか。それとも「戦争ポルノ(war porn)」なのか。
親同士の取り決めで結婚させられ、婚家で奴隷のように扱われ虐待されたため逃げ出したものの、連れ戻されてしまったという18歳のアイシャ。地元のタリバン指揮官の命令で、夫に耳と鼻を切り取られたアイシャ。その彼女の写真が、7月末にタイム誌の表紙になりました。同誌はさらに彼女の顔の横に、「What Happens If We Leave Afghanistan(私たちがアフガニスタンを去れば、こうなる)」と断定する見出しをつけた。
この表紙の是非が、いまアメリカを中心に大きな論争になっています。
これはアフガニスタンの現実を知らしめるためなのか。オバマ政権のアフガン戦争政策を支持するためなのか。そのために、ひとりの若い女性の顔を世界にさらしたのか。そのために、ひとりの若い女性が受けたむごい仕打ちを、それを許容する社会を、世界にさらしたのか。あるいは、ひとりの若い女性が自分が属する社会の規範に抵触したから受けた罰を「悪」と決めつけて、そこに自分たちの道徳観を押しつける、アメリカ帝国主義的な偏見をさらけ出したのか。牛や豚や羊を食肉のために殺すのは良くて鯨やイルカはダメだというのと同じなのか。それともやはり、ひとりの若い女性がこのような目に遭わなくてはならない社会は、糾弾されるべきなのか。そのような社会を変えるため、かの国の女性たちを守るためにも、地球の反対側にあるアメリカは若者たちを兵士として派遣しなくてはならないのか。さらに言えば、そのアメリカを、同盟国・日本は支援すべきなのか(一部の論点は、私が付け足しています)。
(日本でも翻訳書「これからの『正義』の話をしよう」が話題になっているハーヴァード大学マイケル・サンデル教授の政治哲学講義「Justice(正義)」をネットで観ていると、ついついこういう思考回路になりがちです。目の前に突きつけられる現象の、正義と倫理はどこにあるのかをグルグルと考え始めてしまうのです)
グルグルはするのですが、アイシャを襲った悲劇はあまりにむごい——というその一点において、誰もが一致するはずだと思います。イスラム原理主義を規範としていない地域の現代社会では。
児童虐待や動物虐待が(そこに至るどんな要因や背景をもっともらしく並べ立てたところで)、絶対悪であると同様、女性の顔をこのように損なうことは絶対悪だという、その点は揺るぎない。そこに文化的尺度や社会規範の相対性を認めてしまうのは、文化人類学的には正しいのかもしれませんが、倫理学的には誤りだと思います。人類が21世紀から一気に19世紀以前へ後退することを容認するに等しいと思う。
けれども、そんな絶対悪に損なわれてしまった彼女の写真をタイム誌が表紙にし、そこに「私たちがアフガニスタンを去れば、こうなる」というコピーをつけたところから、「彼女の顔をこんなにした行為は絶対悪だ」という断定が揺らいでしまった。なぜなら、政治化してしまったからです。
アフガン戦争をめぐるオバマ大統領の支持率が36%と過去最低を記録(3日発表のギャラップ社調査)していて、かつ秋には中間選挙が控えているその政治状況で、こういう表紙を作れば、それが政治化してしまうのは、タイム誌ももちろん分かっていたはず。アイシャの悲劇への、人間同士としての純粋な共感やシンパシー、彼女の苦しみへの憤りなどが、ほかの政治的ノイズで混濁してしまうのは、タイム誌も分かっていたはずです。
報道の業の深さ

タイム誌のリチャード・ステンゲル編集長は、表紙にするかどうか「長いことじっくり考えた」と説明しています。自分がこれから、抑圧されたアフガン女性のシンボルになるのだと理解しているか、まずアイシャに確認したと。次いで、アイシャの身の安全を確認したと(撮影時にはアフガン国内の女性シェルターに匿われていた彼女は、8月初めに米人権団体の支援で形成手術を受けるため渡米)。

彼女の無惨な姿は正視できないと感じる読者には謝罪しつつも、編集長は「誰かが酷い目にあったら、それを正面から見据えて、なぜそうなったのか探るのが、自分たちの仕事」でもあると。彼女の写真は「起きている現実」を私たちに見せる「窓」だと。アフガニスタンの戦争は自分たち全員の問題であり、「タリバンが女性をどう扱うか、無視するよりは、読者に突きつける方がいい。アメリカと同盟国がアフガニスタンでどうするべきなのか、人々が考えを決めようとしているときに、現実を知ってもらった方がいい」と。そしてさらにアフガニスタンにおける「アメリカの軍事活動を支持するために、あるいは反対するためにこの記事を掲載するのではない。これを掲載するのは、現場で実際に何が起きているのかを浮き彫りにするためだ」とも。

なるほど、けれども——と私は思います。「アフガン派兵を支持するために掲載するのではない」と言ったところで、アイシャの写真につけたキャプションは「私たちがアフガニスタンを去れば、こうなる」。断定です。疑問符はついていません。「支持するつもりはない」と言っても、その意図は容易に推量できると私は思います。だとしたら、はっきりそう言えばいいのに。

そしてその主張のために、アイシャの損なわれた顔を表紙にもってきた。当人にも、見る側にも、そしてもちろんタリバンにも、全ての者に対して激烈に。この現実を見ろ、と突きつけた。この表紙がそのまま店頭にならび、図書館だったら書架の見え易いところに並ぶわけです。見たくなくても見えてしまうところに、否応なしに。そこに「報道」というものの業の深さを私は感じます。現実の無惨を世界に突きつけることと、無惨を「さらす」こととは紙一重だからです。

確かに、たとえばスペイン内戦の悲惨を世界に伝えたのはLIFE誌に掲載されたロバート・キャパによる写真でした(捏造疑惑があろうとも)。ベトナム戦争の悲惨さをアメリカ世論に最も強烈に訴えかけたのは、爆撃から全裸で逃げ惑う少女のAP通信写真でした。水俣病の悲惨さをアメリカ世論に伝えたのは、写真家W.ユージン・スミスLIFE誌写真でした。

けれども、そういう写真を雑誌の表紙にするかどうかには、また別の判断が働くはず。ステンゲル編集長の説明は、なぜアイシャの写真を表紙にしたかについての充分な説明にはなっていないと私は思います。

ちなみに、ステンゲル編集長の説明では、自分の写真が掲載されることで自分がアフガン女性のシンボルになるのだとアイシャは理解していたことになっていますが、ニューヨーク・タイムズ紙は「彼女の顔が、鼻のない顔の写真が表紙になったタイム誌の今週号を、来訪者に手渡されるまで、彼女はタイムという雑誌のことなど聞いたこともなかった」と書いている。では、カメラマンのジョディ・ビーバーはいったい何といってアイシャを撮影したのか? かなり重要な矛盾がニューヨーク・タイムズのこの記事に含まれていると思うのですが、その説明はまだ見当たりません(ニューヨーク・タイムズ紙によると、アイシャを匿っていたシェルターの運営者は、タイム誌だと承知して取材を許可したのだが、表紙に使うとは知らなかったと)。

そしてニューヨーク・タイムズ紙は、この表紙にどう反応するかは、アフガニスタン戦争についてどう思うかの「リトマス試験のようなもの」になっている、と。米軍のアフガン駐留を批判する人々は、この表紙は「emotional blackmail(感情に訴えかけた脅迫、つまりお涙頂戴の話にして物事を操ろうとすること)」だと。あるいは冒頭で書いたように「war porn(戦争のポルノ、つまり戦争に関するインパクトの強いものをあけすけに見せることで人々の関心をひこうとすること)」だと。対して米軍撤退の影響を懸念する人々は、「人の良心に強力に訴えかけるもの」だと。米軍が撤退すれば「まさにこの通りのことが起きる」のだと。

アフガニスタンに行ったことのない私の意見はこうです。危機のおそれには最大限に対応するのが、危機対応の原則。アメリカが撤退すればタリバンが完全復権し、以前のように芸術を破壊し、女性からあらゆる権利を剥奪するだろう危険はかなり蓋然性が高いと私も思う。その理屈のみで言えば、アメリカの駐留継続には意味がある。それを知らしめるためにも、確かにアイシャの写真には強烈な伝達力がある。ただし、表紙にするべきものだっただろうか? 表紙には彼女の雄弁なまなざしだけで充分で、彼女の損なわれた顔の全容を見せるのは、雑誌の内側で良かったのではないか。もし私が担当者だったら、そう判断しただろうな、と思いました。もちろんその分、これほどの話題にも論争にもならなかったでしょうが。そうやって話題になること、論争になることが優先されたのなら、それは一人の女性を襲った悲劇を利用しての「戦争ポルノ」と言われても仕方ないだろうなと思います。

|

「核廃絶」がむなしく聞こえるおにゅーす

米・英・仏が初めて参加したと言ふのも驚きだが、参加に対してわざわざ報道番組にこんな↓内容の電話をかける人がゐると言ふことにも驚きといふか、「さすがアングロサクソンだ」と思はざるをえない。
かういふ意見はアメリカにはまだ多いと聞く。
アメリカは政権が世論支持を得たければ、マスゴミを使つて大衆扇動を平気で行なふ国である。
今年参加したからと言つて、期待してはならないと思ふ。
さういふ意味で、下記の「往復書簡」の田母神氏の意見は一理あると思ふ。 語り部の原氏の意見は大事なのだが、残念ながら国際社会では田母神氏の視点も考慮していかないと、「日本の常識は世界の非常識」といふことになりかねないのである。
原爆投下機長の息子、大使派遣に不満あらわ
読売新聞2010年8月6日(金)11:22
 【ワシントン=黒瀬悦成】広島に原爆を投下した米軍のB29爆撃機「エノラ・ゲイ」の元機長ポール・ティベッツ氏(故人)の息子、ジーン・ティベッツ氏は5日、オバマ政権が広島平和記念式典にルース駐日大使を派遣したことに関し、「行かせるべきではなかった」と不満をあらわにした。
 ジーン氏はCNNテレビの報道番組に自ら電話をかけ、「(日本に対する)無言の謝罪と受け取られかねない」と政権の決定を批判し、「原爆投下で戦争終結が早まり、多数の命が救われた。我々は正しいことをした」との父の生前の主張を改めて述べた。
米大使「核兵器なき世界へ協力を」=国連総長ら、式典初参加-広島原爆忌
時事通信2010年8月6日(金)09:03
 広島の平和記念式典に初の米国代表として出席したルース駐日大使は6日午前、大使館を通じて「未来の世代のために、私たちは核兵器のない世界の実現を目指し、今後も協力していかねばならない」とのコメントを発表し、第2次世界大戦のすべての犠牲者に敬意を表した。
 米大使館は同日の声明で、日米両国に関して「先の戦争の悲劇から前進し、最も緊密な友好国・同盟国となった」とした上で、「(核廃絶を求める)オバマ大統領の構想を推進する目標も共有している」と強調した。
 ルース大使はオバマ米大統領と親密な関係にあり、広島を訪れるのは2回目。昨年10月の初訪問時は献花し、平和記念資料館で「核なき世界の平和と安全保障に向けて協力する大切さを認識した」と記帳していた。
 オバマ大統領の昨年4月のプラハ演説以降、核軍縮の機運が高まっており、今年の式典には国連の潘基文事務総長をはじめ、核兵器保有国である英仏の政府代表も初参加した。
 潘事務総長は被爆者や遺族ら出席者が見守る中、原爆死没者慰霊碑に献花。あいさつの中で「被爆者が生きている間に、核兵器のない世界という夢を実現しよう」と呼び掛け、国連トップとして核軍縮・不拡散を主導する決意を世界にアピールした。
 被爆地・広島については「平和の震源地」と表現。「今はグラウンド・ゼロ(爆心地)からグローバル・ゼロ(大量破壊兵器なき世界)への途上だ」とし、核廃絶に向けた国際社会と被爆者の協力を訴えた。
 潘事務総長は式典終了後、平和記念資料館を視察し、「(原爆による)想像を絶する破壊と、人類の受けた苦しみが理解できた」と感想を記帳した。 
広島原爆の日に核を問う
産経新聞2010年8月5日(木)08:00
 【往復書簡】
 昨年8月6日の「広島原爆の日」に行われた元航空幕僚長、田母神(たもがみ)俊雄氏(62)の「8・6広島講演」。秋葉忠利広島市長が日程変更を求め、反核団体が反発する中、予定通り開催された。今年も明日6日、「ふたたびヒロシマの平和を疑う」と題して実施される。原爆の日にあえて核の意義を問うのはなぜか。核廃絶は本当に可能なのか。田母神氏と、原爆ドームを鎮魂のために描き続ける「原爆の語り部」、原広司氏(78)。2人の目を通して改めて“平和”を考えたい。
 □元航空幕僚長・田母神俊雄氏
 ■使わせない防御兵器
 戦後の日本では、反日的なことを言ってもマスコミも国会も紛糾しない一方、日本は良い国だと言ったり、ましてや核武装の話などをするとすぐに問題にします。こういう不公平な状態は民主主義国とはいえません。
 同じことを広島の人たちも感じているのです。8月6日になると広島は異様な空気になり、反核とか非核三原則一色に染まってしまったかのようです。
 しかし8月6日の私の講演を決めたのは広島県民。今年は被爆者も協力してくれています。6日の広島は、実際には「反核一色」に染まっているわけではない。「慰霊祭は慰霊と鎮魂の日のはずなのに反核運動の色が強い」という声が、被爆者の間にもあります。
 核兵器はどういう性質のものなのか、国民も政治家も分かっていません。核兵器は先制攻撃に使うとばかり思われていますが、世界の専門家の間では、「核兵器が防御の兵器」というのが常識です。
 なぜなら核戦争に勝者はいません。先制攻撃すると必ず報復され、報復されたら負けです。やれるならやってみろ、やったら報復するぞと思わせ、実際は使わせないという防御的な兵器といえるのです。
 核兵器は戦力の均衡を必要としないのです。通常兵器ですと、1対10の戦力差があれば、その軍備は抑止力にはなりません。しかし、米露が何千発も持っている中、北朝鮮が3発持っているだけだとしても、抑止力は成り立ちます。
 米露の「戦略核兵器削減条約」(新START)が調印されましたが、両国の核廃絶の可能性はゼロです。米は広島の平和式典に初出席すると報道されていますが、核兵器の独占を狙っているだけ。世界のリーダーの多くは核武装したがっています。しかし、米英露は持つ国が増えると相対的な力が落ちるので持たせようとしません。これがオバマ米大統領が核廃絶を呼びかけたプラハ演説の本当の理由です。
 核廃絶などできるわけがないのに、多くの人が核廃絶を唱えています。
 鳩山由紀夫前首相は国連で、唯一の被爆国の立場から核軍縮を主張できると演説しましたが、唯一の被爆国だからこそ二度と核攻撃されないように核武装する権利があると言うべきでした。国際政治を動かしているのは核兵器だということを理解していません。
 □原爆の語り部・原広司氏
 ■いつか必ず廃絶の日
 私は原爆投下の6日、江田島(広島県江田島市)の親戚(しんせき)の家を訪ねていて、7日に広島市に入りました。原爆ドーム近くの元安川に何人もの遺体が浮いているのを目にしました。遺体を焼いているにおいは今でも覚えています。やけどをした人たちの「水をくれ」という声も忘れることができません。
 田母神氏の講演は率直に言って反対です。なぜ8月6日の広島でないといけないのか。確かに何を言っても何をしても表現の自由です。否定はしません。だけど、時と場所を選んでほしい。去年の講演は、原爆ドームからすぐ近くのメルパルクホール広島で行われました。私たち被爆者への挑発、挑戦としか思えません。まるで、核武装の擁護団体のようです。
 確かに広島にも一部には、田母神氏の理論を歓迎するグループもあるようです。しかし、国民で核武装すべきだと思っている人はごく一部ではないかと思います。
 それにしても自衛隊の最高幹部に、核武装の思想の持ち主が存在できたのが不思議です。平和憲法を守る国の自衛隊のトップに、核兵器を持つべきだという理論の持ち主がいたことは納得がいきません。
 核武装しないと他国の侵略に対抗できないと田母神氏は言いますが、私たち被爆者とは正反対の考え方です。核武装していったいどこを攻めるというのですか。核兵器の悲惨さは、実際に体験した人にしか分からないのです。
 今、田母神氏の頭の中には北朝鮮の脅威や軍事費が増大する中国があるのかもしれません。だからといって核武装というのは反対です。対抗するには外交しかないでしょう。中国に対抗して武力強化するというのは危険を増すだけです。平和外交を望みます。
 核兵器が防御のための兵器だというのは私たち被爆者には理解できません。世界の大勢は、核不要論に向かっています。オバマ米大統領の(核兵器廃絶を訴える)プラハ演説に逆行しているのが、田母神氏の思想です。
 平和公園の中にある平和の灯は、核兵器がなくなると消えます。私自身は消えるのを見届けることはできないと思っていますが、いつか必ず消える日は来ます。核兵器が人類を滅亡させるのではなく、人類が核兵器を廃絶させる日が来るはずです。

|

2010年8月 5日 (木)

日本から出て行つて、やれ

重ね重ね不思議ですが。
わざわざ外国に住んで、愛しの総書記様から離れたところで延々とこんな騒ぎを起こすのは止めてくださいな。
てか
な~んで、愛しの総書記様がお住まいのところに一緒にゐないの?
わざわざ日本にゐなくていいでせう。 すぐに差別だなんだと不平不満を言ふあなたがたに無理して日本に住んでゐただかなくて結構。
さつさと半島へご移住くださいませ。
文科省の前では金父子「礼賛」封印 総連が朝鮮学校に“授業改竄”指示  (1/2ページ)
2010.8.5 01:24
このニュースのトピックス:北朝鮮
 在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)が全国の朝鮮高級学校(高校)に高校授業料無償化適用を検討するための文部科学省の視察に合わせ、金正日総書記を礼賛する歴史授業をなくす時間割の改竄(かいざん)を指示していたことが内部文書や総連関係者の証言で4日、分かった。思想教育に使われる資料室の封鎖も命じていた。文科省は今月中にも適用に関する方針を決める見込みだが、視察では周到に用意された授業を見せられたことになり、適用の検討のあり方が根本から問われそうだ。

 朝鮮総連関係者によると、文科省からの視察の通知を受け、6月22~23日、東京の総連中央本部に教育関連幹部や全国の朝鮮学校の校長が集められ、無償化に関する緊急対策会議が開かれた。対応策が協議され、統一した想定問答が決められたという。

 文科省の専門官らによる全国10カ所の朝鮮高級学校への視察は7月6~14日に行われた。総連関係者によると、中央での会議を受け、7月上旬に学校ごとの対策が下され、故金日成主席・金総書記父子を礼賛する教育の柱となる「現在朝鮮歴史」などの歴史授業を視察当日のカリキュラムから外すよう指示された。

 また、職員室や校長室から故金主席と金総書記の著作集と金父子の肖像画を撤去するよう指示。各校には、故金主席の胸像や金父子の業績をたたえる図書資料が収められた「研究室」と呼ばれる資料室が設置されているが、この部屋に撤去した著作集や肖像画をしまい、施錠するようにも命じられた。

 研究室は以前、「革命歴史研究室」と呼ばれた。思想教育の中心施設として通常は生徒らに開放されているが、視察時に限り、文科省専門官らの目に触れないよう、封鎖したことを意味した。

|

いつまでやつてんだ、こんなこと

戦後賠償も終了となつてゐるのに、延々とばかのやうに「お詫び」やら「話がついてない」
やら言ひだす神経は、全く前向きとは逆方向のものである。
しかも、相手はこれに乗じて散散嘘をついてゐる民族である ↓ 参照ください
てか
半島からのご出身者の多い民主党さん、いい加減に「日本人のフリ」を止めて
正直に名前と素性を明かし、日本から出国して半島=ふるさとのために故郷にお帰りになつて故郷でご活躍されてはいかがでせうか?
2010年8月5日 11時27分
日韓併合で首相談話へ 植民地支配へのおわび表明
 政府は5日、日韓併合100年に合わせ韓国国民に過去の植民地支配へのおわびを表明する首相談話を発表する方針を固めた。閣議決定する方向で検討している。100年を迎える今月29日や、韓国が植民地支配からの解放を祝う15日の「光復節」の前に発表する。複数の政府関係者が明らかにした。談話の内容は、1995年8月に村山富市首相が出した「首相談話」と同様に「痛切な反省の意と心からのおわび」を盛り込む方向。

|

2010年8月 4日 (水)

お便利な調味料

せうゆと、酢を各大匙1くらいの量をまぜ、ラー油(普通の)を適量入れてまぜる。
焼いた豚肉に合ふ。ほかの肉にも合ふと思ふ。
いつもやるのは、
じやがいもをラップで包んで片面2-3分、ひつくり返して2-3分チンしたら
適当に包丁で切る。
豚肉をフライパンで焼いておく
焼いた豚肉のフライパンにジャガ芋を入れ、調味料をかけて味をなじませる
粉末だしの素を少し加へてもよい
せうゆと、本来なら酒を混ぜるのを間違つて酢を混ぜてしまつたが、思はづ
美味かつた調味料・・・・・・  Flippy

|

見てた

仙谷氏の対応にはらわたが煮えくり返つた。
最低だつた。
ぶち切れた官房長官 ごまかしも 日韓基本条約の認識で2010.8.4 19:36
このニュースのトピックス:菅内閣
 耳をかっぽじって…。仙谷由人官房長官は4日の参院予算委員会で、自民党の西田昌司氏に1965(昭和40)年の日韓基本条約に対する認識を問われると逆ギレし、国会での政府答弁としては異例の俗語を使って反論した。事実と異なる強弁で過去の発言をごまかすこともした。
 予算委で西田氏は、仙谷氏が7月7日の記者会見で「法律的に正当性があると言って、それだけで物事は済むのか。当時の韓国は軍政下だった」と述べた問題を取り上げ、「基本条約が有効ではないかのような発言だ」と指摘。仙谷氏は激高し、「耳をかっぽじって刮(かつ)目(もく)してお聞きいただきたい。有効でないような発言はいつしたんですか」とまくし立てた。
 また、仙谷氏が6月16日、西田氏を念頭に「罵(ば)詈(り)雑言を投げつける質問をした参院の人がいた。国会でなければ名誉棄損告訴状が3本も4本も出ざるを得ない」と述べたことを問われると、「私の記者会見などの正式な発言ではなく、そういう非公式な雑談が書かれたとすれば、西田さんに迷惑をかけた」と報道側の問題にすり替えた。
 西田氏はほこを収めたが、発言は正式な記者会見でのものだった。意図してかどうかはともかく、仙谷氏は国会答弁をうそで乗り切った形だ。

|

なんで

「総理にお訪ねします」
「総理、答えてください」
と質疑者が総理大臣に答弁を求めてゐるのに、農林水産大臣とか外務大臣とか
個別の省庁の長が出てくるのか?
実務内容を大臣が答へるのに不思議は無いが、質問の中には明らかに「内閣の長」が
きちんと把握してゐるかだうかが試されるものがある。
さういふ質問に総理が答へないのは、総理として責任を取りたくないのか?と思ふ。
無責任にしか、見へない
自民党も酷かつたが、民主党はほんたうにほんたうにほんたうに酷い
酷くて、嘘つき民族で、日本国の国益を損なふために政界にゐるやうだ・・・・

|

ごまだれ

ソーメン用の「ごまだれ」なるものを初めて使用しました。
美味しいのだが
あつと言ふ間に無くなる
素麺の一玉で、そばちよこ一杯分が無くなりさうなくらい、すぐに無くなる・・・・・・
それはさておいて
このつゆのラベルに冷しやぶや冷奴等にも使へますとありますが~
素麺とか麺もいひのだが、けふあたくしは、茹でた豚肉をレタスにくるんでたれをつけて
みましたら!!
美味い
ごまだれは、麺よりも肉料理に使ふのがいひかも・・・

|

犯罪集団? 民主党

現在、国会で自民党西田議員による民主党の「モラル違反」に関する質問がなされてをります。
西田議員は「モラル違反」といふ言葉を使つてをられますが、はつきり言へば
「犯罪」
ですね・・・・
犯罪集団です、民主党
選挙違反の犯罪に至つては、手口は公明党創価学会とおなぢです。
連座制有罪確定した本人が行政訴訟をすることに関する質問に対し、菅氏の答弁は
「法的にかういふ手段があるのだから、その手段を使ふのは問題ない」
へ~
これ、選挙で落選した千葉を「大臣」起用したときの論理と同ぢですね。
要は「法律違反ぢやない」といひたいのだらうが、見苦しひ。
キャミソール荒井、今答弁中だが
この暑いのにスーツにネクタイか。
せつかくなのだから、税金で購入したキャミソールをお召しなさいな。
涼しひし、エコと存じます。
あの
西田議員の質問は、政治の質問ではなく「民主党の犯罪に関する疑問を明確にするための質問」
であり、聞いてゐるこちらとしてはこんなに酷い犯罪集団が「「与党」といふ立場にゐることに驚きです。
自民党も酷かつたが、民主党は完全に日本国国益を損失してます。自民党よりも損失してます。
議員だけでなく、国民の希望者を国会に入れて聴講させ野次もさせてもらいたいですね。

|

日本人の子供が貰へないのに?

民主党は、日本国民の税金で給金と政党助成金やらなにやら貰つて、このありさまですか。
まづ、日本国民のための政策を実施すべきです。
民主党の党員議員および子供手当てに賛成した議員全員はあなたがたの私財からこれを補つてください。
増税なんかとんでもありません。
民主党の子供手当ての欠陥を知つてゐながら報道しなかつた、無責任なマスゴミ、あなたがたも私財からこれを補填してください。
在日外国人への子ども手当 海外分7746人、10億円
8月4日7時57分配信 産経新聞
長妻昭厚労相=3日午前、国会・衆院第一委員室(酒巻俊介撮影)(写真:産経新聞)
 6月に支給が始まった子ども手当(月額1万3千円)が日本在住外国人の海外に住む子供7746人に対し、支給されていたことが3日、自民党の調査でわかった。初回支給の6月(4、5月分)に約2億円が支出されたという。平成22年度は23年度予算で支給する同年2、3月分を除いて、約10億円が配られる計算となる。自民党の加藤勝信衆院議員が衆院厚生労働委員会で明らかにした。

  [グラフでみる]なぜ中国人がこれほど増えた?

 調査は都道府県を通じて調べたもので、児童手当に引き続き子ども手当を支給したのは7246人。子ども手当が新設されたことを受け、新たに支給したのが500人だった。加藤氏は「この調査はすべての市町村が網羅されているわけではない」として、早期の全容解明を政府に迫った。

 長妻昭厚生労働相は9月末までに政府調査の結果を公表する考えを示した。

 海外に住む在日外国人への支給は児童手当でも行われており、子ども手当でもその仕組みを引き継いだ。一方で、日本に子供を残して海外に赴任する日本人家族は支給対象から外されていることなどが問題視され、自民党は「日本国内に居住しない外国人の子供には手当を支給しない」と法案修正を要求していた。

 厚生労働省は23年度から子供の国内居住を支給要件に加える方針を示したが、22年度は「時間が間に合わない」などとして審査を厳格化することで対応。全国の自治体に対し、子供との面会や仕送りの状況をパスポートや銀行の送金通知などで確認するよう通知している。

|

民主党はすぐに解散総選挙しろ!!

何度も言つたが、民主党がゐる限り何度も言ふが民主党はすぐに解散総選挙しろ!!
そして二度と国会議員に立候補するな
仙石、おまえはキチガイ以前の問題。
菅、評価は国民が既に決めてます。ほんたうに国民無視ですね、早く日本から半島へ行つてください。
もふ、国会中継を見てゐると政治ではなく、政治を知らない権力だけを得た素人嘘つき民族集団民主党が幅をきかせてゐるだけとしか見えない! 
今西田議員が追求してゐる 「個人ぢやない」 これを素人集団民主党はわかつてない!!
こんなに税金の無駄は今までに無いであらう。 歴史が語るよ、それは。
菅首相「評価は歴史が決める、不退転の決意で」
8月4日11時45分配信 読売新聞
 参院予算委員会は4日午前、菅首相と全閣僚が出席して質疑を行い、参院選で野党が過半数を握った参院でも与野党の論戦が始まった。

 首相は「総理大臣という席についた政治家の評価は、歴史が決めるものだ。歴史に恥じない行動を取りたい」と述べ、政権運営への決意を強調。「財政運営の健全化のために不退転の決意で臨んでいく」と述べ、財政再建に重点的に取り組む考えを改めて示した。

 昨年衆院選の民主党政権公約(マニフェスト)の柱である子ども手当については、「消費増加効果については検証が今後、必要になると思う」と述べ、経済効果の観点からも制度のあり方を検討する考えを示した。

 参院選で与党が敗北したことに関しては、「私の消費税に関する発言が、すぐにも消費税を上げるかのように受け止められたことが大きく影響した。国民の皆さんだけでなく、我が党の皆さんにご迷惑かけた」と改めて陳謝した。
最終更新:8月4日11時45分

読売新聞

|

今までもらつてゐた奴らの恥知らづ!!

こんな、アタリマエ=働いてないのに給金を貰ふのがおかしい といふことが、これまで通つてゐたこと自体がおかしい。
これまで貰つてゐた奴らの恥知らづ!! そいつらも返せ!!
歳費法改正案、衆院通過=7月分の大半を自主返納
8月4日12時35分配信 時事通信
 国会議員歳費を日割り計算して、一部を自主返納できるようにする国会議員歳費法改正案が4日午後の衆院本会議で全会一致で可決され、参院に送付された。6日の参院本会議で可決、成立する運びだ。
 現行法では、7月の参院選で当選した新人と返り咲いた議員は、任期が始まった7月26日から6日間だけの活動で1カ月分の歳費が全額支給される。各党はこれに対する世論の反発を考慮、改正案では7月分の歳費(約130万円)のうち、任期前の25日間分について自主返納できるようにした。対象議員は59人。 

|

民主党は嘘つき民族手先のキチガイ集団か?

↓も同様だが、現在山本一太氏が仙石に国際法状の決定ごとを翻るやうな発言を
行なつたことに対して質問をしてゐるが、その答弁が正気の沙汰とは思へない。
「山本議員の認識と同ぢ」 だつたら最初から既に合意してゐる国際法上の決め事に
くだらない意見をホザくんぢやねえよ!! 
民主党は全員、議員として生きてゐるのがほんたうに日本国の税金の無駄だな。
日本国に嘘つき民族のキチガイ集団はいりませんので、さつさと民主党は解党し解散総選挙して日本国よりご出国し、大好きな半島へご移住くださいませ。 民主党さん、あなたがたの言動は大嘘まみれです。嘘つき民族には「嘘」がアタリマエなのかもしれませんが、国際的には「嘘」は最悪なのです。
国際社会に出てこないで、半島でぢめぢめご活躍くださいませ。
2010年8月4日 12時04分
政府、朝鮮学校も無償化で調整へ 与党内に慎重論も
 文部科学省は4日、高校無償化法に基づく就学支援金の支給対象に朝鮮学校を含める方向で、近く政府内の調整に入る方針を決めた。制度適用の可否を検討してきた文科省の専門家会議で「日本の高校に類する教育課程」との見方が強まったことを受けた措置。与党内に「北朝鮮の拉致問題解決までは支援金を支給するべきでない」などと反対意見も根強く、今後の調整には曲折も予想される。

|

2010年8月 3日 (火)

だつたら

全費用を嘘つき民族半島南へ請求するのですよね?
日本国民の税金でやることではありません。
要請があつたのなら尚更やることではありません。
だうしてもやりたいのなら、ご自身の私財にておやりください。
てか
「永久にどこへも出られない」つて、その前にバーレーンだウィーンだ、散散ご旅行されてゐたのではありませんか?
「出られない」やうになつたのは自業自得。他人が同情することではありません。
2010年8月3日 13時12分
韓国側が観光旅行要請=金元工作員来日時のヘリ遊覧―中井担当相
 中井洽拉致問題担当相は3日午前の衆院予算委員会で、金賢姫元北朝鮮工作員が来日した際に東京上空をヘリコプターで遊覧させたことに関し、「(韓国側から)どこか1カ所でいいから観光旅行をさせてやってほしい」と要請があったことを明らかにした。平沢勝栄氏(自民)への答弁。
 中井氏は「彼女は永久にどこへも出られないことを考えると、どこかで(希望をかなえたい)と考えた。東京上空を飛べるか安全について最後まで韓国側と議論があったが、私の責任で行った」と述べた。 

|

2010年8月 2日 (月)

七力

浅虫温泉土産
青森の酒は「コク」があるといふか、旨味が濃いものが多い。
同ぢ吟醸や原酒でも山口県など、西のはうはこんなに濃くない。
それはきつと、「つまみ」となる食生活の違ひが影響してゐるのでは・・・と思ふ。
この御酒は「ななの会」が造つてゐる。ラベルに「青森市の七人の酒屋で自信を持つて
お勧めできる御酒を販売することになりました」
ううむ
確かに美味い! これは販売店が記されてゐないので、入手は全国でも可能なのかな?
販売店限定のわけは、きつと、大量生産をしないからであらう。
待つても呑みたい美味い酒!が多い青森と思ふ・・・・・・ 

|

政治全部が酷いことがよくわかつた

13時より国会中継を見ました。
しかし、突然の睡魔が襲つてきて谷垣氏の質問はあまり記憶にありません。
(見ていても似たやうなものかもしれないが・・・・ すでに谷垣氏に期待は無いし)
ちなみに、13時過ぎの時点で席にゐなかつたのでわかつたのは社民党阿部氏とその隣の席の人でした。
で、石破氏の質問!! よかつたですね~ 以前も、石破氏の質問はよかつたが
本日も最高でしたわ。 あの調子で合衆国とやりあつてもらひたい!
石破氏は元防衛省、農林水産省大臣だけあつて質問も的をついてゐたと言ふ反面、
「では自民党が今まで達成できなかつたのは、何が原因なの?野党が散散邪魔したの?」と突つ込みたくなるものでもありました。
現在、期限がせまつてゐる普天間移設問題 ・・・・・・ ↓ に投稿した内容と重なつたことが
質問されてゐたが、肝心の「与党民主党」は問題の本質をわかつてゐなかつたやうである。
しかも、↓ このおにゅーす。 民主党は今すぐに解散総選挙してゐただけませんか?
ほんたうに、あなたがたが「議員」として税金が投入されてゐるのは、天下り法人への投入とおなぢく、税金の無駄です。
2010年8月2日 18時25分
西岡議長、議員削減で首相に反発 「極めて不見識」
 西岡武夫参院議長(民主党)は2日夕、国会内で緊急に記者会見し、菅直人首相が国会議員の定数削減で年内の与野党合意を目指すと表明したことに対し「極めて不見識だ。参院が首相の指示を受けることは一切ない」と強く非難した。与党出身の議長による首相批判は異例。会見で西岡氏は「行政府の長が『参院定数40削減』という具体的な数字まで出すのは極めて不適切だ」と強調した。

|

今更

何を言つてゐるのだらう、つくづく思ふ・・・・
民主党になつてから、円高が進んでますます経済が悪くなつた
あたくしのなけなしの外貨預金は、円高還元どころか円高半減となり、紙くず状態である。
早く円高を解消してちやうだい!! 輸出産業だつて、さう思つてゐるはづ・・・・
国会中継やつてゐるのを忘れてた
13時から見るか。さ~、何人時間にきちんと来てゐないでせうか!
2010年8月2日 10時42分 (2010年8月2日 10時54分 更新)
ねじれ国会で論戦本格化 菅首相、デフレ脱却を強調
 菅直人首相就任後、初の衆院予算委員会が2日午前開かれ、「ねじれ国会」での論戦が本格化した。首相は「予算編成で経済、財政、社会保障の三つの改革を実現し、雇用拡大で経済成長を図り、デフレから脱却する」と強調、日銀にも協調を要請していく考えを示した。首相は、予算委論戦を乗り切って9月の党代表選での再選につなげたい考え。自民党など野党側は、選挙中の首相発言のぶれなどを厳しく追及する構えだ。

|

2010年8月 1日 (日)

何気ない風景

|

ギリシア土産

オリーブのリキュール
冷凍庫に入れてあります。
何かと混ぜれば、美味しいだらうな~ 
色々やつてみるか・・・・

|

メアドさつさと変へればいひぢやないか

何気なく読んでしまつたが、相手にしてゐる前にだうしてメアドをさつさと変へないのか
不思議。 または迷惑メール設定しないのか不思議。
見たくもない名前ぢやないのか?
まあ、復讐心か何かがあつて「仕返ししてやる」と思つてゐるのなら、「イタブリ」もいひだらう。
>【 究極の返信! 】
>「××日、渋谷で飲まない?」という元カレからのメールに対して、筆者はこう返しました。
>「22:30まではOKだよ。それからは彼氏と会うんだ。」
まあ、これも面白ひ。
しかし、あたくしの場合、最初のおメールからいぢわるをするな~。例へばかふ返事するな~。
>別れて数ヶ月、1年以上経つのに、未だに連絡してくる元カレはいませんか?
>・「久しぶりに会わない?」 ← 「あれ○○(元彼と全然違ふ男の名)、何他人装つたメールしてんの?これから会ふぢやない」 と、完全に相手がわかつてゐるのに現在の彼と間違つてゐるやうな返信をする
>・「飲みに行こうよ!」 ← 「毎日お誘いが多くて大変なので、休肝日が必要なの」とテメーなんか相手にしてらんねえよと返信する。
>・「ごはんでもどう?」 ← 「食欲がお相手によつて、無くなるんだよね。今食欲無いから」と完全にイヂメモードで返信をする。
てか
いつまでも女々しくメールしてくる男だつたと思ふと、自分が情けなくなるな・・・・ 
2010年8月1日 13時15分
元恋人からの連絡を来なくさせる究極の方法!~女子ver.~
【 別れたのに・・・ 】
別れて数ヶ月、1年以上経つのに、未だに連絡してくる元カレはいませんか?
・「久しぶりに会わない?」
・「飲みに行こうよ!」
・「ごはんでもどう?」
あなたがまだ元カレに気持ちがあって、よりを戻したいという場合、以下は読む必要はありません。この記事は、元カレに対して「もう、うっとうしいんじゃ!あんた!」と、思って困っている人へ向けたものです。
【 どうして連絡してくるの? 】
きちんと別れたハズなのに、どうして?今更、何がしたいの?すっかり忘れた頃に連絡してくるのは、何故?
女子の疑問は膨らむばかり。しかし、元カレが連絡してくるのに、大した理由はありません。筆者の経験と、メンズたちから聞いたリアルな意見をここに記してみます。
・ 暇で何となく思い出して、近況が気になったから。
・ 特定の彼女がいないから。
・ Hしたいから。
残念ながら、これくらいです。ごくごく少数として、元通りになりたいと願っているメンズもいるかも知れません。ただ、現実に起こり得るパターンの多くが、上にある3つです。
【 著者の経験 】
著者の元カレは、別れてからも数カ月に1回ほど、意味のないメールを送ってきていました。
・ 「最近どうなの?」
・ 「仕事は落ち着いた?」
・ 「今日はいい天気だ」
こういう何気ない連絡がちょこちょこと。返信してあげても、カレからの返信は異様に遅い。何様なのでしょう。
それはさておき、別れて1年すこし経った頃、「家行きたいんだけど」「家で飲もうよ」とメールが来ました。あり得ません。無視をしておきましたが、なおもメールは来ます。
再び数ヶ月経ちました。今度は凝りもせず、飲みに誘ってきました。これも無視を決め込もうかと思いましたが、「もう2度と連絡してこないであろうインパクト大の返し」を考え付いたので実行してみました。メールを無視しても送ってくる、というしぶとい元カレには、無視という方法はすこしも刺さらないからです。
【 究極の返信! 】
「××日、渋谷で飲まない?」という元カレからのメールに対して、筆者はこう返しました。
「22:30まではOKだよ。それからは彼氏と会うんだ。」
するとすぐに「そうなんだ。ムリしなくていいよ。またね」と来ました。それ以来、元カレから連絡は来ません。友だちなどへ話すと「それは相当傷付いてるだろうな(笑)」というコメントをよくもらいます。
【 オトコの悲しみ 】
元カノに新しいオトコができていたら、実際結構凹んでしまうそうです。

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »