« 民主党党員全員日本国に補填して解散総選挙しろ | トップページ | 今更何してんの? »

2010年8月11日 (水)

管理人さんの性癖

けふも、風が涼しひ
管理人さんの「性癖」かだうか知らんが、性格の一部として管理人さんはモノを溜め込む
人のやうである。
それは、ゴミ置き場を見ればわかる。ほかの人が捨てたゴミで、ビニールなど「まだ使へさう」なものが管理人さんが持参した「籠」にわんさと詰められ、新たなゴミとなつてゐることを管理人さん本人は認識してゐない。
新たなゴミがそこここに置かれてゐるので、ゴミ置き場の空きスペースは段々とせまくなつてきたしどこがゴミでどれがゴミ箱なのかの定めもそろそろ失はれつつある・・・・ 恐怖がある。
きつと、管理人さんの家は玄関ドアを開けるとわんさと植木鉢、新聞紙、謎のビニール等が散乱といふか積み上げられてゐるのであらう。玄関だけでなく、台所、特に流し台の下や冷蔵庫の横のスペースも隙間が無いと予想する。
人の家がだうならうと勝手だが、公共の場を「ゴミ占有」するのは止めてほしい。
それはさておき、管理人さんはその性癖ゆえかゴミとして捨てられてゐるもので、自分の興味を引く物を拾つてゐる。
なぜ断定できるか。
それは、何を隠さう、あたくしが捨てたゴミだつたからである。
何を拾つてゐたのか?
じやあん
スピリツツのミニボトル
御酒が入つてゐた空き瓶
この2つは、マンションの管理人室の窓のところに小さな空きスペースがあるのだが、管理人さんはそこに時々花を飾る。
この、「一輪挿し」の役目をしてゐたがあたくしの捨てたミニボトルと空き瓶だつたのであつた。
・・・・・・? どこかで見たな~、 あ、あの瓶ぢやないか!!
びん用のリサイクル籠から拾い出したのか・・・・・ (唖然) 
しかも、スピリツツのミニボトルは縦10センチくらいのもので、他の瓶に十分埋もれるものである。
瓶全部、探つてるのかな?
ほかには
雑巾にしないで、まとめて捨てた古タオル
半分に切つて、マンションの掃除道具に詰まれてゐた。
ま~、有効利用してくれるのはいひことです。
次に更に驚いた
うん年前(思ひ出せない)に捨てた傘
これを使つてゐた。
管理人室のところに立てかけてあるのを見て、あれ? 見覚えのある傘・・・・ どこで見たつけ?
あ、あの傘!! あれ、いつ捨てたつけ?
とざッと思ひだしても5年は前であらうと思はれる昔に捨てた傘を拾つて今まで使用してくれてゐるのか ・・・・・・ (唖然)
使へますけどね、壊れたわけぢやないし。
なぜ捨てたかと言へば、何かのイベントで大量に配つてゐた傘でブランドものだつたのだが販売用ではないので、プリント柄で使用するうちに柄がハゲてきてみすぼらしくなつたからである。
・・・・・・
 この分だと、衣替えの際に捨てたTシャツやらなにやら子供か自分で着てゐる可能性もあるな。。。。
捨てるときには洗つて捨ててるけど、なんか気持ち悪い~ 古着なんか絶対に買ひたくない自分はゴミ置き場から衣類を拾ふのは論外の出来事であるが、もしかしたら着てゐるかもしれない・・・・
なんか、怖い・・・・・・

|

« 民主党党員全員日本国に補填して解散総選挙しろ | トップページ | 今更何してんの? »

だうでもいひ話」カテゴリの記事