« 8月花形歌舞伎 第三部 東海道四谷怪談 | トップページ | 納豆と酒に合ふもの »

2010年8月25日 (水)

税金ムダ暴露の恥知らづ!

自民党政権の時には、こんな「ばかなこと」に時間を費やすことはなかつたであらう、経済界の人たちに同情。
同時に、「素人集団」が政界にゐることは許されない税金の無駄。
早く民主党は解散総選挙して、解党して日本から出て行つてくださいまし。
出国の前に、日本国へ無駄にした税金を全額全員返還してください。
「強い決意であらゆる措置」経済3団体、首相に円高対策を要請 (1/2ページ)
2010.8.25 18:39
 菅直人首相は25日、米倉弘昌日本経団連会長、岡村正日商会頭、桜井正光経済同友会代表幹事の経済3団体トップと会談した。会談の内容は以下の通り。
 米倉氏「急激な円高を是正するために外国為替市場への介入など政府・日銀が一丸となった取り組みをお願いしたい」
 岡村氏「政府・日銀が強い決意のもと、あらゆる措置を講じられることを期待する」
 桜井氏「円高は輸出企業の業績へのマイナスが大きい。株価の下落とともに外需依存傾向が強い国内景気の後退につながりかねない。協調介入が期待できず、政策金利の余地も限定されるなか、政府・日銀による効果的な手段は乏しいが、円高阻止に向けて動くというメッセージを市場に対して発することは重要ではないか」←こんなことは、素人のあたくしでもあたくし以外の方々でも、言はれなくても認識してをりましたが「経済も政治も外交も素人」の民主党は、「わざわざ」言はれないとわからないのですかね?税金の丸無駄とはこのこと。
 菅首相「円高については財務省と日銀とで連絡をとっている。いまの円高はドル安ユーロ安だ。急激な為替変動はよくないというのはG7でも確認している。どういう形がいいかしっかりと考えたい」←政治の基本がなつてない。死ね!すぐに辞めろ!!税金返せ!!
漫才やつてんのかよ!? ヨシモトのクダラナイ、ギャラ安の進出にうんざりしてたがそれを上回るわ!
 米倉氏「新成長戦略は前倒しでやってもらいたい」
 菅首相「予算や規制緩和で何ができるのか。ご指摘いただいたことを念頭に置いてやりたい。予備費を使って何ができるのか、補正予算も検討している。自分としては強い税制、経済、財政がうまく回るように考えていきたい」←爆笑。卓上の空論、「何ができるのか」何ヶ月民主党はわからないのかね?鳩山から金貰へよ。そして国家財政に補填しろ。
 岡村氏「雇用についてはは、中小企業の有効求人倍率が高い。大企業が0・5に対し、中小企業が3~4で、中小企業は実は4人雇いたくても一人しか雇えていない。中小企業の雇用に力を入れていただきたい。具体的にどんな対策があるか」
 仙石由人官房長官「中小企業の支援策を指示している。具体的にどんなものがあるのか考えろと指示している。もしなにかあれば教えてほしい、アジアとの連携もどういうことができるのか考えたい」← 「もしなにかあれば教えてほしい」  これは、しらふで言つたのだらうか? ヤクチュウ??? 連携???雇用拡大が公約ぢやなかつた? 方法を知らづに公約してたのかよ? 立派な詐欺行為だらう、これは。
菅首相「企業の内部留保も相当たまっている。ぜひこれを国内投資につなげてほしい。企業の設備も老朽化しているのではないか。設備の耐用年数を調べてみると、日本の設備の平均年齢が70年代の頭には7年弱ぐらいだったのが、今や13年ぐらいになっていて、かなり国内の設備の老朽化が進んでいる。将来の企業競争力に悪影響がでるのではないかと非常に懸念している。こういう景気の悪い時期だからこそ将来のことを考えて、もっと積極的に国内投資をやって頂きたい」←だから~、円高で利益が削られてゐる企業はそんな余裕が出るわけがないだらう! さつさと円高対策やれよ!! 1銭いくら損失するのか自分の給金から差し引いて実感しろよ!
 米倉氏「うち(住友化学)は大阪で医薬の研究所もつくるし、有機ELの設備投資も考えている、ちゃんとやっている」←さうよね~、民主党以外全員ちやんとやつてゐるわよね~
 岡村氏「やはりイノベーション(技術革新)が大事だ。政府のサポートをお願いしたい」
 桜井氏「新陳代謝の努力は必要だ。企業はそれをやるので、ぜひ、環境整備の方というか、日本の立地の魅力を高めるところについてよろしくお願いしたい」
 菅首相「環境整備は重要だと分かった。とにかくリスクをかけてでも思い切って投資をしていただきたい」←投資するには利益増加が必要だらうが!!
 荒井聡氏国家戦略担当相「起業家マインドが委縮しているのでは。もっと創業に関心を持ってほしい。デフレで起業マインドが委縮している。円高には両面がありメリットが出ているところもあるのではないか」←税金できゃみそーると漫画買つてた奴がエラさうにほざくなよ!まだ辞めないのか!早くきゃみそーるで出勤しろよ!税金をムダにするな!
 米倉氏「確かに起業家精神の後退は自分も大変心配している。経団連の夏のセミナーでも議題になった」

|

« 8月花形歌舞伎 第三部 東海道四谷怪談 | トップページ | 納豆と酒に合ふもの »

経済・政治・国際」カテゴリの記事