« 潤くんにぴつたりの役だと思ふ | トップページ | 一時的に年金振り込み止めろ »

2010年8月10日 (火)

韓さんへ

韓・菅さん、
下記の「談話」を見て、あたくしはあなたが日本人ではないのだな~と妙~に納得ゐたしました。
菅と偽名を名乗るのは止めて、韓と名乗つてゐただけませんか? さのはうが、両方の国民に対して正直で誠実です。
それから
お聞きしたいこともあります。
>政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました。
の部分ですが、では何故貴国は日本文化禁止だのなんだの言ひながら、日本のアニメに始まつて本その他を模倣してゐるのでせう?
例へば「地球の歩き方」 これをそつくりそのままマネて、翻訳してゐましたよね。あれは著作権の話し合いがある前だと存じますが。
ドラえもんが日本のアニメなのに、ドラえもんが貴国のアニメだと信じてゐるやうな貴国民の子供の絵には呆れました
それから、これはあたくしがトルコ航空の中で遭遇した貴国民女2名ですが。
1名のTシャツは絶対に忘れられません。
どんなTシャツだつたのでせう?
水色の生地に、濃い青で 「マジンガーZ」と日本語で胸の部分に書いてありました。
唖然とゐたしましたわ
日本人で、こんな恥ずかしいデザインのTシャツを着る人はゐませんし、貴国のアニメ「テコンドー」とかなんとかいふロボットアニメにマジンガーZにそつくりなキヤラが登場してゐるのが「またマネだ」と話題になつてをりましたから、どこの国の人かすぐにわかりました。
そんな 「他国文化模倣」ばかりをしてゐる国が 「文化を奪われ」とありますが、どんな「文化」を奪われたのでせうか?
ほんたうに「誇り」があるのなら、侵略した国のものなどそれこそ、解放後には用いないと思ひますがね。
増してやマネをしてをいて「自分たちのだ」などと嘘をホザくことは誇りがある民族なら絶対にしない以前に「出来ない」と思ひますがね。
【日韓併合首相談話】全文「韓国は誇り傷付けられた」… (1/2ページ)
2010.8.10 11:40
 政府は10日午前、日韓併合100年に併せた首相談話を閣議決定し発表した。首相談話では、日本による韓国の植民地支配に対し「多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします」と明記した。談話の全文は以下の通り。
               ◇
 本年は、日韓関係にとって大きな節目の年です。ちょうど百年前の八月、日韓併合条約が締結され、以後三十六年に及ぶ植民地支配が始まりました。三・一独立運動などの激しい抵抗にも示されたとおり、政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました。
 私は、歴史に対して誠実に向き合いたいと思います。歴史の事実を直視する勇気とそれを受け止める謙虚さを持ち、自らの過ちを省みることに率直でありたいと思います。痛みを与えた側は忘れやすく、与えられた側はそれを容易に忘れることは出来ないものです。この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします。

|

« 潤くんにぴつたりの役だと思ふ | トップページ | 一時的に年金振り込み止めろ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事