« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

続けてゲバラの著書を読むこととした

ゲバラの伝記、書簡、日記を読んできたが政治関係の本も借りてゐた。

けふ、その本を読み始めたが「ビデオ観てない」とか「密使を送つた送らない」とか3人解放したけど1人残つてゐるとか、あまりに低次元な「政治」のやりとりに非常~に頭にきたので政治関連から少しはなれたはうがいひかもしれないと思ひ、「ゲリラ戦争」もしくは「ゲバラ世界を語る」を読まふと思ふ

ばかな政治よりも、ゲバラの著書は筋道通つた感心させられることがたくさん書いてあるので、こちらのはうがよほどためになるし精神的に良い。

|

京都へ行くこととした

海老様ご出演の、京都南座 京の年中行事

當る卯歳 吉例顔見世興行  東西合同大歌舞伎

へ行くこととした・・・ 

(行くこととした、とほざゐてもまだチケットが販売になつてないが)

とりあえづ、宿と新幹線を確保・・・・ 丁度紅葉の時期で京都御自身が「紅葉ライトアツプ」などを行なふ時期なのだ。ぼやぼやしてると宿が無くなる。

京都に行くときの宿は決まつてゐる。(いつも空いてる)

宿の確保が出来たので、あとは発売日に券を購入するのだが

券の購入は12月1日から3日のどれかになるであらう。丸一日観劇して、あとは京都と奈良の紅葉を観賞しやうと思ふ・・・・・・

海老様と美しひ紅葉のタイアツプ・・・・   Valentine mechanical





|

バカみたいな会社

きのふ投稿した、「不親切なサイト」のお会社は電話してもワケわからないことになつた。

希望するホテルの予約をするのに、なぜか5分以上待たされた。(オンライン化されてない??)

んでもつて、次に希望する新幹線の時間を伝えたが。

「ホテルの予約を確認してから折り返し電話します」

Shock 2

え?

さつきので、予約が確認できてたんぢやないの??? この時点で電話して30分以上経過  Ouch

出かけなければならなかつたので、一度切つてこちらから電話することに。

3時間以上経過したあと電話したら、まだホテルの予約確認が出来てなかつた 

Scared To Death 2  商売止めたら、J++++アー+!

イライラしました。

先ほど、「お問い合わせ」に苦情送信してやりました

安くなければ絶対に使はない






|

ビデオ観てない???? 死ね!

けふの夕方おにゅーすで、自民党の質問に返答した韓漢菅の返答に唖然とゐたしましたが、同時に今までに無い憎しみを菅韓漢に感ぢました。

ビデオを観てないと堂々と返答しましたが、あれから何日経つてゐるのか?

これが、「市民運動」から出発した「政治家」の本来の姿なのか

「あなたが総理で何が出来るの?」と発表した菅韓漢伸子だつけ?は、かうしたことを予測してあの本を出したわけね。

まあ、呆れましたがそれ以上に

「政治家・市民運動家の名を借りたスパイテロ」菅韓漢は直ちに嘘つき民族の地、半島大陸に行き二度と日本に入国するな

と心から言ひます。

とどのつまり、民主党は嘘つき民族の巣窟と言ふことがよくわかりました。日本国民からの税金で給金を貰ふのは、「詐偽」を言ふ犯罪行為です。

直ちに全額を返還して全員議員辞職して日本から出て行つてください。

そして、生活保護や子供手当てで外国人にばら撒いた損失を自身の私財から日本国へ返還して損失補填してください。

解散総選挙を直ちに行なつてください。

自民党やその他の野党が何も行動してない(?)のはだういふ事?全員死ね!!!

真剣に、ここ1年政局に怒りを感ぢるわ!!! 凸(`Д´メ)(゚⊿゚)イラネ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000130-jij-pol

尖閣・円高、野党攻勢へ=臨時国会、1日召集

時事通信 9月30日(木)18時31分配信

 第176臨時国会は1日、召集される。会期は12月3日までの64日間。政府・与党は円高・景気対策のための2010年度補正予算案を提出し、早期成立を目指す。野党は、尖閣諸島沖での海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件への対応を中心に、菅政権を追及する。衆参で多数派が異なる「ねじれ」が生じて以降、本格的な法案審議が行われる初の国会で、冒頭から激しい議論が交わされそうだ。
 召集日には菅直人首相の所信表明演説が衆参両院本会議で行われる。これに対する各党代表質問は6日から3日間実施され、連休明けの12日には衆院予算委員会での論戦が始まる方向だ。
 補正予算案は雇用・子育て対策が柱。政府・民主党は最大4.6兆円規模を想定しており、10月25日にも国会提出し、11月初めに衆院通過させる日程を描く。財源確保のための特別措置法案を成立させるには野党の協力が不可欠。与党は補正をめぐる協議を突破口に、法案ごとに野党と連携する「部分連合」を模索する考え。
 臨時国会は2回の会期延長が可能で、政府が再提出する郵政改革法案や、国家戦略室の「局」格上げを盛り込んだ政治主導確立法案の扱いも焦点となる。 

|

2010年9月29日 (水)

ゲバラ日記(新訳)を読んでます

チェ・ゲバラのボリビアゲリラ戦争の日記を読んでゐる。

1966年11月7日から1967年10月7日までのものであるが、時代が40年前といふことを考慮しても、「ゲリラ戦争」と言ふものは相手と戦う前に自分との闘いだと言ふことがわかる。

読み始めた最初から、読み進むにつれて

「よくやつたな・・・この人」

としか出てこない。しかも、この人の生い立ちを考へると本来なら「苦労知らづ」の家柄の生まれである。

「お坊ちゃん」と言はれても不思議のない、生まれの人が(一番本人が嫌ふだらうが、この人の生まれを考へると誰もが思ふことであらう)荷物(何十キロ?)を背負い、食料の調達・管理(山中では狩をすることを含)、食料が不足すれば食事抜きで何時間も行進、野営と一言で言へば聞こへはいひが、山中ですべてを一から準備して寝る、翌朝起きての支度・・・ と戦闘に加えて雑用がかなり多いやうに思ふ。

信念が無いと、とても続かない。

物に恵まれてゐる国の人がとても出来ることではない・・・ 今も、ラテンアメリカではゲリラ戦をしてゐる人たちがゐる。

設備はかなり便利になつてゐるとは言へ、基本は変はつてゐないのであらう。

読後感想は後日読書おぶろぐに投稿すると思ふが、ゲリラ戦を行なつてゐる人たちに敬意を表したい。

|

お金かかるの??

アバターの服が・・・・?

ネコ耳320円 ・・・・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!

きたきりみどりでいひや・・・

|

疲れる「不親切」なサイト

インターネツトの普及してゐる現在、ネツトで予約が出来るのは万人の期待するところであるが、お旅行会社のサイトで「電子パンフレット」が用意してあるのもかかわらづ、そのパンフレット掲載のお旅行の申込が、サイトで出来ない(申込フォームのアイコンが無い)と言ふのは、一体だいうふことなのであらうか??

当方は、「電子パンフレット」が記載されてゐるし、検索機能で「出発日」「出発地」を入力して検索をかけたところ、「該当のものがありません。しかし電子パンフレットにて扱いのある場合もあります」として、電子パンフレットがリンクになつてゐたのでてつきり、ネツトで予約できるものと信ぢ、あれこればかのやうに、サイトを堂々巡りした結果、「電話するしかない」と言ふ結論を導き出され、大変疲れた。

アタマに来る以前に疲れた・・・・・・

なんなんだらう、このお旅行会社は・・・・  Thumbs Down



|

かご盛りチイズ・ケイキ 白らら オムレツト

大好きな西洋菓子店、「銀のぶどう」さんのかご盛り チイズケイキ をアレンジしたものを購入した。 ↓ チイズケイキの案内サイト

http://www.ginnobudo.jp/kashi/namakashi.html

本日購入したのは、そのチイズケイキに木苺のソースを入れクレープ生地で包んだもの。

サイトは → http://www.ginnobudo.jp/kashi/shirara_omu.html

100929_161601_2ひと盛り3-4人分、と注意書きがあるだけあつて、結構チイズケイキが濃厚です。しかし、ヨーグルトが入つてゐるとのことなので、口当たりさつぱり!!

美味

だが、賞味期限は翌日まで。 東京駅大丸一階で「東京限定」土産になつてゐた。。。。 製品の特質上送付できないからであらう。

|

やはり、大バカだつた民主党 (早く解散総選挙して議員辞めて日本からでてけ)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100929/plc1009291808012-n1.htm

なぜか中国に敬語連発 仙谷長官

2010.9.29 18:07
このニュースのトピックス:菅内閣

 中国はお変わりになっていなかった-。仙谷由人官房長官は29日の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、日本政府の予想に反して中国側が強硬姿勢を強めてきたことについて「中国は司法権の独立、政治・行政と司法の関係が近代化され、随分変わってきていると認識していたが、あまりお変わりになっていなかった」と述べ、なぜか敬語を交えて自身の甘い中国認識に反省の弁を述べた。

 仙谷氏は13日に船長以外の船員14人と漁船を中国に戻す際、「14人と船がお帰りになれば、違った状況が開けてくるのではないか」と述べ、中国の姿勢軟化を予想していた。

 29日の記者会見では、この発言について「中国側も理解してくれるだろうと判断していた。『20年前ならいざ知らず』という気分が私にあった」と釈明。その上で「(日中両国で)司法過程についての理解がまったく異なることを、もう少しわれわれが習熟すべきだった」と語った。 ← 民主党はバカしかゐないと言ふ、いひ証明ぢやないか。素人を通り越して、「バカ」だ。税金で給金貰つて国民の代表の立場でゐるべきではない。直ちに全員議員辞職、解散総選挙して自身らは二度と立候補するな。だいたい、全員ばかのやうに返してな~~~~んの交渉もしなかつたのは、国際的の議論のレベルに達してない!!!!

+ね!!!!

 仙谷氏は28日には、東シナ海・白(しら)樺(かば)ガス田付近を航行中の中国の海洋調査船について「周辺にいらっしゃることは確認している」と述べていた。

|

2010年9月28日 (火)

澤乃井 日本酒で造つた梅酒 ぷらり

100928_142901_2

他の梅酒よりも、濃くがある。

美味い

|

2010年9月27日 (月)

提言に賛成、てか政治家は言はれる前にさつさとやれ

【尖閣衝突事件】「政治家は国防を根本的に再考する機会」 国家基本問題研が緊急提言
2010.9.27 17:39
このニュースのトピックス領土問題

 民間シンクタンクの国家基本問題研究所(櫻井よしこ理事長)は27日、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の船長釈放問題について緊急提言を発表した。提言は、(1)政治家は今回の事件をもって、国防体制を根本的に再考する機会とする(2)中国船の意図的衝突の証拠となるビデオを公開(3)尖閣諸島への自衛隊を配置(4)外国船の違法活動を罰する法律の制定-などを求めた。

提言には賛成だが、その前に今回の民主党腑抜け政権の対応を厳しく非難・追及したい。
おまへらのせいで、↓ かうなる。トウゼン相手は付け上がる。 おまへら、全員尖閣諸島で人間の鎖やつて来い。検察批判してゐるが、他を批判できる立場か!
2010年9月27日 21時21分
中国監視船、尖閣沖で活動=外務省が中止求める
 仙谷由人官房長官は27日午後の記者会見で、中国の漁業監視船2隻が沖縄県・尖閣諸島沖の日本領海周辺で24日夕から活動していることを明らかにした。これに対し、外務省は計4回にわたって、中国側に中止を申し入れた。
 一方、海上保安庁によると、7日の漁船衝突事件後、尖閣周辺海域では10日未明に中国の漁業監視船が初めて確認された。台風11号が石垣島などに接近した18日ごろまで活動していたが、いったん姿を消し、24日夕から領海周辺に再び現れた。
 漁業監視船は、中国が東南アジア各国と領有権をめぐり対立している南シナ海にも派遣している。尖閣沖への派遣は、中国漁船の保護と日本の海上保安庁巡視船へのけん制が目的とみられ、同海域での緊張が続きそうだ。
 監視船は、「漁政201」と「漁政203」。仙谷長官によると、27日午前6時の時点でも、尖閣周辺の日本領海(12カイリ、約22キロ)の外側に隣接する「接続水域」(領海の外側約22キロ)で活動している。
 これに対し、海上保安庁が巡視船6隻を派遣して、領海内に侵入しないよう警戒している。24日に連絡を受け、政府は首相官邸の情報収集態勢を強化した。
 仙谷長官は「首相官邸を中心として、関係省庁の連携、協調の下で厳正に対応していく」と強調した。 

|

山梨ワイナリーと東京秋空

投稿終了ゐたしました。

|

ほんたうに「ありえねえ、バカ」民主党

あのさ、
普通~は、かういふ問題を交渉した上で、双方釈放とかしますよね。
てか
それが「政府」の役目ぢやないの? 国民の税金で給金貰つてるんだ。
しかし
漢韓菅と仙谷は、なんなの? 
全く、理解を超える民主党の対応。これ、素人といふより「政治家になりすました別口のテロ」ですね。
2010年9月27日 01時22分
中国側に迅速な処理を要請=4邦人取り調べで日本公使
 【北京時事】中国河北省で軍事管理区域に侵入しビデオ撮影したとして、準大手ゼネコン「フジタ」の社員4人が国家安全機関の取り調べを受けている事件で、堀之内秀久駐中国公使は26日夜、中国外務省の邱学軍領事局副局長に対して、4人の身柄の安全確保や弁護士による接見、人道的な観点からの迅速な処理を申し入れた。
 北京の日本大使館によると、邱副局長は「身柄の安全は保証する。領事面会や弁護士の接見について要望があれば、河北省の関係部門と直接連絡を取っていただいてよい」と回答。「本件は個別の事案であり、中国の法律に基づき公正に審理される。日本側の重大な関心については外務省の指導者に伝達する」と述べた。 

|

2010年9月26日 (日)

山梨土産

きのふ、山梨ワイナリーへ行つて参ゐりました。
お旅行(お散歩?)日記は後日として、お土産のご紹介。
山梨と言へば「武田信玄」 → 信玄餅 が定番のやうだが、あたくしは「信玄桃」が好きなのだ。
これ ↓
桃を模つた御菓子が、「桃を出荷する」箱を模つた箱に入つてる。
そして、ワイナリーで購入したチーズ。 珍しいものを購入。
スペイン産の赤ワインと山羊の乳で作つたチーズ、仏蘭西の羊の乳で作つたチーズ
どちらのチーズも少し塩気が強いが美味。
チーズとかつおぶし、醤油は大変相性が良いのだ。なので、本日のお夕食は小松菜とレタス、トマトのサラダで調味料は醤油とみりんをまぜたものをかけ、上記のチーズを1センチ以下に切つて上に載せ、かつおぶしを載せた。
チーズに塩気があるので、醤油を控えめにしたはうがよい。
小松菜とかつおぶし、チーズ、そして醤油の味が最高であつた。

|

いくらの醤油漬

お漬物の本には、いくらの醤油漬があつた。
けふ、スーパーへ行つたら筋子がお買い得品になつてゐた。
いくら大好き  Lol  いくらの醤油漬のレシピがあつたのを思ひ出し、一番小さいのを購入。
初めて作つたけど、これ大変な作業  Mouth At Side
いくらを破らないやうに、一粒一粒丁寧に皮を剥かないといけない。
ナン粒か崩してしまつたが・・・・ 
立つてゐるのが辛くなつたので、途中からテーブルへ鍋など持つてきて移動して座りながら皮から剥いた。 
思つたこと・・・ 
「すし屋さんはこの作業を地道に、あんなに丁寧に行なつてゐるのか」
「手先が器用ぢやないと、これはできないな」
「イクラの寿司やイクラを摘むことを江戸時代から始めたのか知らないが、これは日本人だから出来たことであらう。こんな、根気と丁寧さが要求される作業を始めるのは、日本人の遺伝子だ」
・・・・・・ 
今、漬けてる最中
明日には食べられるだらう。

|

尖閣諸島で切腹して来い

菅さん
あんたは、韓なの漢なの?
正直な名前を名乗つてください。それから、腰巾着の仙谷さん。あんたもほんたうの名前を名乗つてゐただきたい。
あーたらの行動はくだらない「談話」から見逃せません。(それ以前から最低ですが)
不勉強、やる気ナシ、なのに給金だけ貰ふと言ふこの姿勢は、「嘘を吐いて日本人帰化し生活保護を貰ふ中国人の姿」そのものです。
あーたらの存在は日本の害です。
てか
あーたらは、最初の一歩から間違つてゐました。
船員たちを先に返しましたが、「領海侵犯」をしてゐた者らを返すのがまづおかしい。
全員まとめて、「領海侵犯」および「日本国に対する攻撃」でさつさとビデオを証拠に提訴でもすればよかつたのです。
しかも
馬渕と菅韓漢
あーたらは、嘘つき民族大陸から領土のことや本件のことに関して嘘をホザかれたのに、その場で一言も言い返へさづに、そのままにしました。
この罪は非常に重い。
相手の言ふことに反論しないのは、相手の言ひ分をそのまま認めたと思はれます。世界はさういふものなのです。
おまへら、尖閣諸島が日本のものだといふことを証明すべく、尖閣諸島で切腹して来い。
てか
あーたら、2007年にチベット人を立候補させてますよね? この人はチベットへの中国侵攻について扶桑新書だかで本を出してゐます。そんなつながりがありながら、「嘘つき民族大陸」のやり方を勉強せづに、交渉もせづにばかのやうに「ただ返した」ことに非常な怒りを感ぢます。
民主党が素人そのものの、「バカ」なのは経済と基地問題でわかつてゐましたが
ここまで来ると、あーたがたの存在は日本国に損失と被害しかもたらさないことがよくわかりました。
即刻、解散して解党し、二度と議員に立候補しないでください。
日本国で政治活動をする資格は民主党にはありません。
↓ 今更、何をおホザキやら。
【尖閣事件】首相、中国の謝罪・賠償要求に「全く応じるつもりない」 「検察の判断」重ねて強調 岡田幹事長はビデオ提出に前向き 
2010.9.26 19:57
 菅直人首相は26日、尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件で、中国外務省が謝罪と賠償を要求する声明を出したことに対し、「尖閣諸島はわが国固有の領土だ。謝罪とか賠償とか考えられないし、全く応じるつもりはない」と述べた。視察先の東京都青梅市内で記者団に語った。
 その上で首相は「中国側も(日本との)戦略的互恵関係を深める姿勢は変えないと言っている。双方で大局的な観点に立って行動することが必要だ」と語り、早期の沈静化を目指す考えを強調した。
 那覇地検が公務執行妨害容疑で逮捕した中国人船長を勾留(こうりゅう)期限前に釈放したことについては「検察当局が事件の性質を総合的に考えた上で国内法に基づいて粛々と判断を行った結果だ」と述べ、司法判断への政治介入を重ねて否定した。
 民主党の岡田克也幹事長(前外相)も26日のNHK番組で謝罪や賠償について「全く受け入れられない。今後同じことが起きれば、同じように法律に基づいて粛々とやる」と述べた。事件の際、海上保安庁が撮影したビデオテープの国会提出については「よく相談していきたい」と前向きに検討する考えを示した。
 一方、自民党の石原伸晃幹事長は同じ番組で、中国人船長の釈放決定にかかわった最高検や福岡高検幹部の証人喚問を10月1日召集の臨時国会で求めていく考えを表明した。与党の国民新党の下地幹郎幹事長も「証人喚問参考人招致を通じて説明するのが一番大事だ」と同調した。
【中国人船長釈放】外務報道官談話のポイント
2010.9.25 18:39
このニュースのトピックス:領土問題
 中国漁船衝突事件に関する外務報道官談話のポイントは次の通り。
 一、尖閣諸島が、わが国固有の領土であることは疑いがなく、現に有効に支配。解決すべき領有権問題は存在しない。
 一、事件は公務執行妨害事件として、わが国の法令に基づき厳正かつ粛々と対応。
 一、中国側の謝罪や賠償の要求は根拠がなく、全く受け入れられない。
 一、日中両国は大局的な立場に立って戦略的互恵関係の充実を図っていくことが重要。
【中国人船長釈放】ビデオの国会提出「相談したい」 民主・岡田幹事長
2010.9.26 14:47
このニュースのトピックス:民主党
 民主党の岡田克也幹事長は26日午前のNHK番組で、沖縄県尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり海上保安庁が撮影したビデオの国会提出について「よく相談していきたい」と述べ、前向きに検討する考えを示した。ただ、ビデオ公表に伴い中国人船長釈放の不当性が明らかになることから、党内では「国民が激昂(げっこう)してしまう」(党幹部)と慎重論もある。
 岡田氏は、自民党の石原伸晃幹事長や国民新党の下地幹郎幹事長から、最高検幹部らを臨時国会で証人喚問するよう求められたが、「国会関係者、国対でよく議論していけばよい」と述べるにとどめた。
 一方、岡田氏は「中国は大きく自らの利益を損なった。世界に中国がどういう国かを発信した」と述べ、船長逮捕を違法とする中国側の対応を批判した。
【中国人船長釈放】「私なら温家宝首相と腹割って話し合えた」鳩山氏が首相を批判
2010.9.25 22:08
このニュースのトピックス:鳩山前首相
 鳩山由紀夫前首相は25日、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で中国漁船衝突事件に対する政府対応について「私だったら事件直後に、この問題をどうすべきか中国の温家宝首相と腹を割って話し合えた」と述べ、政府の対応を批判した。視察先の京都市内で記者団に語った。
 この中で鳩山氏は、自身が首相だったときに温首相との間にホットライン(直通電話)を構築していたことを明かし、「ホットラインは菅(直人)首相にも引き継がれている」と述べて、事件後、菅首相が温首相と直接対話を怠ったのではないかとの見方を示唆した。
 中国側の賠償要求には「日本側の主張が正しければ賠償要求などどいう話は論外」と批判。ただ「事実関係で見えていないところがある。国民や中国側にしっかりと伝える責務が(日本政府に)ある」と、政府の説明不足を指摘した。
 那覇地検保釈決定についても「国民の中に釈然としないものが残っている。(政府から)何らかの働きかけがあったのかも含めて、事実は事実として真相を国民に知らせる責務がある」と述べた。

|

2010年9月24日 (金)

理解を超える

嘘つき民族大陸が、どんな手を使ふか過去のこいつらの動向を見れば予想がつくはづである。
「約20年にわたり中国ビジネスを手がけてをり」とあるが、その20年の間に中国人の精神構造とやり方を学ばなかつたのであらうか?
こんなときに行くとは、個人的に理解を超える。
それでもつて「全然違ふ話なのに」と困惑してゐると言ふこと事態、相手をきちんと理解してから行動しろよ、と話を聞いた此方のはうが困惑する。
これ、テロリストと一緒ですよね?
テロリストが人質を取つて軍隊撤退を望むやり方と同ぢだ。
そんなやり方に対して、「日中関係を考慮した」と領土侵犯・暴行の犯人を「処分保留」で釈放するのはテロの容認と一緒である。
石原氏の見解に賛成。 こんなことを許してをくとどんどんと付け上がる。
てか
民間人とかなんとか「関係ないだらう」と甘い考へは捨てて、考へて行動しろよ。
なんか、本件は「甘い考へ」で行動して相手に隙を与え、国に迷惑をかけたこの会社に大変な憤りを感ぢる。
【邦人拘束】フジタ社員、現地スタッフに携帯メールで「救命(助けてくれ)」
2010.9.24 11:39
このニュースのトピックス:中国
 中国河北省で中国当局から社員4人が取り調べを受けている準大手ゼネコンフジタ」(東京都渋谷区)は24日、4人が21日以降連絡が取れなくなっていることを明らかにした。
 同社によると、4人は国際事業部付「藤田(中国)建設工程有限公司」(上海市)工務・積算副部長、高橋定(さだむ)さん(57)▽同、副総経理兼設備統括部長、井口準一さん(59)▽本社国際事業部建設部次長、佐々木善郎さん(44)▽本社営業本部営業統括第五部次長、橋本博貴さん(39)。同行した同有限公司所属の中国人社員、蔡銀生さん(51)とも連絡が取れない状態が続いている。
 4人は旧日本軍が中国国内で遺棄した化学兵器処理施設建設事業の入札参加に向けた調査のため、20日から2~3日の予定で石家荘を出張訪問。21日午前7時15分(現地時間)ごろ、高橋さんから同有限公司の現地スタッフの携帯電話メールに中国語で「救命(助けてくれ)」と連絡があった。その後4人の電話が通じなかったため、同社が外務省に対し安全確認を依頼したところ、取り調べを受けている疑いが強まったという。
 同社の広報担当者は「4人がどこにいるのか一切分からない。詳しい状況は調査中」と話しており、外務省と連携して情報収集を進めている。

|

2010年9月23日 (木)

お悩み中・・・・

メルマガ「歌舞伎美人(かぶきびと)」に、↓のお知らせがあつた。
京の年中行事・・・・・・
海老様が「阿国歌舞伎夢華(おくにかぶきゆめのはなやぎ)」と「外郎売」にお出になる・・・
・・・・・・
行きたいな
しかし・・・・
このチケットの値段がすごい。「昼夜入替なし」とあるが、一日観てこの値段なのだらうか?
発売のネツト表示を見て考へやう・・・・
時期的に紅葉の時期は過ぎてゐるが、大原の散策でもしやうか・・・・・

|

「世界遺産」とか、「貴重な日本の自然地域」に相手を尊重しない白豚や嘘つき民族は立ち入り禁止にしてほしい

↓ を、前原氏が国連で提案したといふおにゅーすをテレビ東京で見た。 提案そのものはいひが、すんごくイヤなのは「相手を尊重しない」白豚や嘘つき民族がこの地に来て、地を荒らす懸念があることである。 日本人は、元々「和」を大切にするので相手の立場を考へて行動するが、自分らのためには何でもする、どんな嘘でも吐く白豚と嘘つき民族にはそんな発想は無い。こいつらには、何が違反行為なのかを事細かく言ひ、違反行為をした瞬間にめたくそに怒鳴りつけののしり、「力で押さえつける」ことが必要なのである。(ほんたうに、言ふことを聞かない豚を叩いて小屋に入れるのと同様である)
「世界遺産」になると、世界各国から「自分らの視点」しかない嘘つき民族や白豚が集まつてくる。
世界遺産にならなくても、著名な場所に集まつてくる。 その被害地が富士山や熊野古道である。
日本人だけがゐるなら、起きないことがこの嘘つき民族と白豚どもによつて引き起こされるといふことに心から怒りを感ぢる。
白豚と嘘つき民族は日本への入国・滞在を禁止にしてもらひたいくらい、イヤな奴らだ。 
自然共生の知恵、再発見を
2010.7.11 19:06
このニュースのトピックス:環境・エコ
 10月の生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)に向け、市民の立場から提言していこうと、国内の非政府組織(NGO)や研究者らが昨年設立した「生物多様性条約市民ネットワーク」が11日、「開催地宣言」案を発表した。
 同ネットワーク顧問の武者小路公秀元国連大副学長らが作成。経済優先の「成長主義」が環境破壊を招いてきたと批判し、「里山」を例に挙げ、自然と共生する知恵の再発見を呼び掛けた。
 今後さらに議論を重ね、各国のNGOを集めて10月に開く会議で最終的な宣言を発表する。
 宣言案は、人間と自然を分離する考え方が、生物多様性を損なう根本原因だと指摘。人の手が入ることで成り立つ里山のような生態系の保全が重要で、生物多様性を守る「主役」は政府や企業ではなく地域住民だと強調した。
 宣言案発表に合わせ、同ネットワークが名古屋市内で開いた11日の会合にはメンバーら約170人が参加した。
2010年9月23日 11時01分 (2010年9月23日 12時57分 更新)
<世界遺産>ハイマツなど100本超バッサリ 北海道・知床
 世界遺産に登録されている北海道・知床の羅臼湖(羅臼町)に向かう木道沿いで、ハイマツなど100本以上の枝が折られたり切られたりしているのが分かった。環境省釧路自然環境事務所が22日発表した。現場の大半は知床国立公園の第2種特別地域内で、森林生態系保護地域や保安林にも指定されており、自然公園法違反の疑いがある。

 同事務所によると、被害があったのは▽ハイマツ▽アカミノイヌツゲ▽コヨウラクツツジ−−など。ノコギリや剪定(せんてい)ばさみのようなものが使われており、枝の直径が1センチ以上のもので148本、それ以下の枝の被害は多数に上る。総延長約3キロのうち、入り口付近の損傷が最も激しかったという。

|

教員試験の「合否基準」に問題がある

なんで、こんな変態ばかり「小学校教論」をしてゐるのであらう?
教員試験の合否基準に問題があるのではないのか?
それか、選ぶ立場の教員が既に問題があるのではないのか?
教員試験の面接試験管の入替もしくは人員選定の見直しをすべきだ。
勤務先小学校で盗撮図る カメラ設置する自分の映像が… 29歳教諭、女子トイレ侵入容疑
2010.9.23 17:07
 埼玉県警朝霞署は23日、盗撮目的で勤務する小学校の女子トイレに立ち入ったとして建造物侵入の疑いで、さいたま市桜区町谷4の17の9、同県朝霞市立朝霞第三小学校教諭、長浜聡容疑者(29)を逮捕した。
 逮捕容疑は10日朝、始業前に校舎4階の女子トイレに侵入した疑い。朝霞署によると、和式トイレのパイプ部分に小型のビデオカメラをテープで巻き付けていた。「女の子が好きで、盗撮したかった」と供述している。
 女子児童が間もなく気付き、学校が朝霞署に通報。カメラを設置する容疑者本人の姿が映像に写っていた。

|

世界最低の嘘つきぶた民族

この↓「産地」つて、実際は「チベット」ではありませんでしたか? 嘘つき民族大陸がチベットに「人民抑圧軍」(嘘つき民族大陸は人民解放軍とホザゐてゐるらしいが、やつてゐることは抑圧である)を送り、チベット人を追い出し嘘つき民族を住まわせた理由の一つはチベットの地下資源だとチベット人ペマ・ギャルポ氏の本で読みました。
だから、嘘つき民族大陸は元々資源なんか無いのです。尖閣諸島、他東南アジアにおける行動を見ても地下資源その他、自分らの豚の餌を求めて他国に侵入してゐるだけだと思はれます。
こんな集団は世界の迷惑、世界のトラブルの元!
白豚とともに絶滅すべき人種です。
2010年9月23日 15時58分
中国が希土類を対日全面禁輸 拘置の船長釈放へ圧力か
 【ニューヨーク共同】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は23日、ハイブリッド車の製造などに使われる希少資源、レアアース(希土類)について、中国政府が対日輸出の全面禁止措置を取ったと報じた。レアアースの輸出にかかわる貿易関係者の話として伝えた。同紙によると、禁輸措置は今月末まで。逮捕された中国人船長の拘置期限は29日。船長釈放へ圧力をかけた格好だ。
【尖閣衝突事件】ダライ・ラマ来日 中国が異例の「招聘取り下げ要求」 ←他国のことに口出すな  (1/2ページ)
2010.9.23 00:46
このニュースのトピックス:◇注目事件ファイル
ダライ・ラマ(AP)
 11月予定のチベット仏教最高指導者、ダライ・ラマ14世の来日に対して、中国政府が日本側の招聘(しょうへい)自体を取りやめるよう要求していることが22日、分かった。中国政府は従来、ダライ・ラマ来日では日本側に圧力をかけてきたが、会合への出席を止めようとするのは異例。沖縄・尖閣諸島周辺での漁船衝突事件を受け、中国側が強硬姿勢を取っている可能性がある。
 ダライ・ラマが出席を予定しているのは、広島市で開催される「ノーベル平和賞受賞者世界サミット」(ローマの同サミット事務局主催)。ダライ・ラマのほかゴルバチョフ元ソ連大統領や、エルバラダイ国際原子力機関(IAEA)事務局長ら歴代のノーベル平和賞受賞者9人が、「ヒロシマの遺産・核兵器のない世界」をテーマに議論する。
 複数の政府関係者によると、中国側は外交ルートを通じ「彼(ダライ・ラマ)はノーベル平和賞を受賞するような人物ではなく、招聘はしないほうがいい」などと指摘。ダライ・ラマを「分裂主義者」と見なす従来の主張を繰り返し、招聘を自粛するよう要請した。←自分たちが大嘘コイて、チベット侵攻してをきながらよくこんな嘘をホザくものです。自分らの嘘に苦しんで死ね!!! これに対し、開催地の広島市は「中国側から現時点で抗議は受けていない」(市平和推進課)として、予定通りダライ・ラマを招聘するという。←当然です。嘘つき豚が口を出す問題ではありません。
 中国側はこれまでも、チベット問題に神経をとがらせてきた。平成17年4月に宗教団体の招きでダライ・ラマが訪日した際、日本政府が「宗教活動」として入国を認めたことに対して、駐中国大使館の日本公使を呼びつけて抗議。19年11月には、野党時代の鳩山由紀夫民主党幹事長がダライ・ラマと会談すると、駐日中国大使館が民主党を非難する声明を出した。
 政府関係者は「尖閣での事件にチベット人権問題が加わることで、← 全員で話題にすべきである。 中国国内が混乱することを中国指導部がおそれているのではないか」と分析している。
【尖閣衝突事件】東南ア、毅然対応期待 南シナ海で対峙 強い関心 (1/2ページ)
2010.9.23 12:24
 【シンガポール=宮野弘之】日本の尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件を発端に日中関係が緊迫していることについて、東南アジア各国では、今回の出来事は、南シナ海でも権益拡大をはかる中国の「野心」の表れとみて、日本政府の対応を、強い関心をもって見守っている。とくに、スプラトリー(中国名・南沙)諸島などの領有をめぐり、長年、中国と対峙(たいじ)しているだけに、話し合い解決を基本としつつ、日本に対しては「冷静かつ確固たる姿勢」を求めている。
 東南アジア諸国連合(ASEAN)各国は南シナ海で、しばしば中国と衝突してきた。1988年にはスプラトリー諸島ジョンソン環礁で中国、ベトナム両国海軍が衝突し、ベトナム軍艦艇が沈没、水兵70人以上が死亡した。99年には2度にわたってフィリピン軍艦艇と中国漁船が衝突し、漁船が沈没した。最近でも今年3月にはやはり領有権を争うパラセル(中国名・西沙)諸島で、ベトナム漁船が中国艦艇に拿捕(だほ)された。
 6月にはインドネシアのナトゥナ諸島沖で、インドネシア海軍が拿捕した中国漁船を、武装した中国艦艇に奪還される事件が起きるなど、もはや南シナ海は全体が中国の勢力圏だ。←嘘つき豚民族大陸は、世界の癌
 中国漁船衝突事件はこうした中で起きただけに、事件の背景に中国の「領土的野心の拡大」をみる専門家は多い。フィリピン・デラサール大学国際学部のレナート・C・デ・カストロ教授は、「中国がこの地域で急速に勢力を増して、影響力を及ぼすことに自信をもっているというサインだ」と分析。さらに「中国は地域で一番の勢力である中国に挑戦するのは不可能だと、日本に印象づけるつもりだ」と言明する。シンガポール経営大学のブリジット・ウエルシュ准教授も「領土をめぐる衝突は、中国の地域的野心の増大とともに激しくなっている」と指摘する。
 ASEAN各国は、中国がすでに経済的にも軍事的にも大きな力をもつことから、領有権をめぐる問題は個別交渉を避け、ASEAN一体で中国に相対する姿勢だ。先のASEAN地域フォーラム(ARF)閣僚会議に続き、24日にニューヨークで行われるオバマ米大統領とASEAN首脳との会談でも、南シナ海をめぐる問題を取り上げる方針で、日本に対しても協調を求めるものとみられる。
 ただ、「今回の事件で中国がさらに挑発的行動へと向かうかもしれない」(ウエルシュ氏)との懸念もある。インドネシアのナタレガワ外相も22日のブルームバーグのインタビューで「日中が問題を友好的に解決することを期待する。今回の事態でわれわれの地域の混乱や不安定化はみたくない」と語り、日中の対立が長引くことで、南シナ海での問題に影響が及ぶことに警戒感をにじませた。

|

2010年9月22日 (水)

酒蔵見学とお散歩してきました

|

中秋の名月

雲つてきちやつたけど、雲が出る前の月
奈良春日大社縁の神社でのお供え

|

2010年9月21日 (火)

役立たづの民主党政権

なんで自治体がこんなことするの?
これは政府のやること!!!!
いい加減にしろ、民主党。
尖閣問題、「毅然とした対応を」 那覇市議会が政府に意見書
2010.9.21 19:53
 沖縄県尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件を受け、那覇市議会は21日、中国政府に対する抗議決議と、日本政府に中国側への毅然とした対応を求める意見書をそれぞれ全会一致で可決した。
 決議と意見書は、ともに「尖閣諸島がわが国固有の領土であることは明白。由々しき事態だ」と強調した上で、決議では中国側に再発防止を強く要求。意見書は中国への厳重な抗議や、第11管区海上保安本部(那覇)による周辺海域の監視体制強化を日本政府に求めている。

|

日本のためにならない「大臣」らは辞めてくれ

民主党は、嘘つき集団だな~といふ実例を次々にやらかしてくれる。これもさうだ。
一転「わが国固有のもの」と発言修正をした理由は何?てか、その前に「領土問題」とホザゐていた理由は何?
こんなにコロコロ発言が変るのは、やはり「平気で嘘を吐く民族」の血がなせるわざなのだらうか?
日本に嘘つきは要りません。特に、歴史の知識も無く国旗に礼もしない「人間として低脳」な人は公の場に出てくるべきではありません。
蓮舫氏「尖閣諸島は領土問題」、一転「わが国固有のもの」と発言修正
2010.9.14 17:41
このニュースのトピックス領土問題
 蓮舫行政刷新担当相は14日の記者会見で、尖閣諸島周辺で起きた海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件をめぐり、中国側が日本政府の対応を批判していることに関し「(尖閣諸島は)いずれにせよ領土問題なので、毅然とした日本国としての立場を冷静に発信するべきだと思っている」と述べた。この発言は、尖閣諸島について「領有権の問題は存在しない」とする政府見解と矛盾しており、蓮舫氏は同日午後、記者団に「誤解を与える表現があった。尖閣諸島は歴史的にも国際法上もわが国←日本以外の国のことを「わが国」とは言つてないですよね? もふ信用が無いよ、この人。 事業仕分けでは「二位ぢやだめなのか」とホザき、削減の対象となつたものが成功したら発言を翻し、言ふこともやることもすべてが嘘! 固有のものだ」と発言を修正した。
「政府の対応十分でない」自民・石原氏が批判 漁船衝突事件で中国反発
2010.9.21 11:38
このニュースのトピックス:自民党
 自民党の石原伸晃幹事長は21日午前の記者会見で、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近での中国漁船衝突事件をめぐり中国側が反発を強めていることについて、「政府の対応は十分でない」と批判した。
 石原氏は「尖閣諸島領土問題が存在しない以上、国内法にのっとって粛々と裁判所が判断すべきだ」と述べた。←全くそのとおり。 民主党は日本に要らない。菅直人首相が20日に全閣僚と行った勉強会についても、「主権に関する重要な問題だが、十分な議論をしたとは思えない」と述べた。
 自民党は22日にも政務調査会に「領土問題に関する特別委員会」を再設置し、尖閣問題について議論する。
外務省、尖閣問題で「中国に分がある」コラム掲載のNY紙に反論 ←最初に「尖閣諸島は日本のもの」として厳重に抗議せづに船員を釈放・帰国させるからこんな記事書かれるんだよ! 腑抜け菅、この間の「談話」の件と一緒に日本人に謝れ。 世界ではね、すぐに抗議しないと相手の嘘が正論になつちやうんだよ!!少し勉強してまぢめにやれ!!!
2010.9.21 09:48
このニュースのトピックス:菅内閣
 【ワシントン=佐々木類】沖縄・尖閣諸島をめぐり、米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は10日と20日付の2回、ニコラス・クリストフ記者のコラムを掲載した。内容は、「中国に分がある」「尖閣諸島の紛争で米国が日米安全保障条約を発動する可能性はゼロ」などというものだ。駐ニューヨーク日本総領事館から反論文が寄せられたことも紹介している。
 クリストフ記者は、ニューヨーク・タイムズ東京支局長の経験があり、米ジャーナリズム界で最高の名誉とされるピュリツァー賞を2度受賞している。
 クリストフ氏は10日付のコラムで、「太平洋で不毛の岩礁をめぐり、緊張が高まっている」と指摘。その上で、「1972年に米国が沖縄の施政権を日本に返還したため、尖閣諸島の問題で日本を助けるというばかげた立場をとるようになった。米国は核戦争の危険を冒すわけがなく、現実的に安保条約を発動する可能性はゼロだ」とした。
 また、「はっきりした答えは分からないが、私の感覚では、中国に分があるようだ」とした。← 事実を取材したりしなくてもでつちあげが書ける人が「ピュリツァー賞」を受賞するのがよくわかつた。以後、この賞の受賞者の記事は疑ふこととする。
 ちなみに、尖閣諸島に岩礁はあるものの、少なくとも魚釣島や南小島は岩礁ではなく、沖縄県宮古島の漁民らがカツオブシ工場などを経営していた島だ。← Mr. Christoph, APOLOGIES TO JAPAN !!  YOU ARE LIER. 嘘つきクリストフは日本に謝れ!!
 次に20日付で、10日付のコラムに対し、日本の外交当局から反論文が寄せられたことを紹介した。クリストフ氏は、尖閣諸島が歴史的、国際法上も日本の固有の領土であることを指摘した反論文を一部掲載、読者に反応を呼びかけた。
 読者からはさっそく「日本政府は歴史を改竄(かいざん)するのが得意だ」(カリフォルニア在住の男性)←中国系なのか明らかにしろ。歴史の改竄は嘘つき民族大陸・半島の専売特許だ という書き込みがあった。
 在ニューヨーク日本総領事館によると、反論文は17日付で、従来の日本政府の立場を示したものだ。同総領事館の川村泰久広報センター所長名でクリストフ記者に直接手渡した。
 総領事館は「そもそも尖閣諸島をめぐる領土問題は存在しない。にもかかわらず、希薄な根拠をもとに中国に分があるような記述をしていたため、直接会って反論した」と話す。
2010年9月21日 15時41分
尖閣事件で訪中を中止=「やくざと同じ」と批判―石原都知事
 東京都の石原慎太郎知事は21日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖での中国漁船と海上保安庁巡視船の衝突事件で、中国側が閣僚級以上の交流停止などを打ち出したことに関連し「こんな中国に行くつもりはない。向こうから頼まれても行かない」と述べ、検討していた訪中を中止する考えを明らかにした。←当然の対応。のこのこ行くやつはばかだ。 また「やくざがやっていることと同じ」と述べ、事件に関する中国側の対応を批判した。都庁内で記者団の質問に答えた。
 石原知事は、10月12、13の両日、世界45都市の首長が参加して都市の持続的発展について話し合う北京市での国際会議に参加する予定だった。 

|

大つけ麺博に行つた

歯医者に行つたついでに、大つけ麺博に寄つた。
着いたらすごい人・・・ 入場開始前にチケットに並んでる。チケットを持つてゐる人は入場開始と同時に店の列に並べる。
この時点で止めやうかと思つたが、ある麺が楽しみだつたので並んだ  Nerd
その麺がこれ ↓ チケットは、通常の大きさと少な目の女子盛りがある。あまり食べないはうなので女子盛りを頼んだ
しかし・・・・ 少ない  
少なすぎない??? といふくらい少ない。 3箸くらいで終了しました。 しかも、タレがしょつぱくて全然美味しいと思はなかつた。 別の人が、スープがしょつぱいと言つてスープ割りをしてたのを見て納得。
女子盛りチケット700円だが、300円でも高い。  Thumbs Down
食べ比べで2枚券を買ふと、期間中そのまま店に並べるのでもふ1枚のチケットを使つて腹ごしらえした。
量を、下の別の店のと比べてみてほしい。 どれだけ少ないか  Rolling Eyes  普通盛りもこんなに少ないのか?
楽しみにしてたけど、がつかりした。
 
こちらは、美味しかつた。麺は全粒粉配合。下記はトッピングなしバージョン。
大行列してたのは、先日「行列のために閉店」した六厘舎と陳健一のコラボ麺。
10月6日まで、1週間ごとに出店が代はるがもふいいや~と思つた。
好きな店の麺をその店に食べに行くのがいい。

|

2010年9月20日 (月)

六舟

秋田の酒
自家製塩辛と
塩辛の反省点
1.塩が多すぎた 
2.吸盤をもふ少し丁寧に下処理すべきであつた
3.上記以外は完璧!!
明日は~
ふかした(ラツプでくるんでチンした)ジャガ芋に十字の切れ目を入れ、そこに塩辛を載せる摘みで呑む予定です。 (美味いんですよ、これ)
Downing Shots  

|

やはり、「嘘つきは泥棒の始まり」だつた

日本人では考へつかないことを仕出かしますね、嘘つき民族は!
以前からずーーーーーつと思つてゐましたが、富士山を入山禁止にしてください。
富士山は霊山です。
コノハナサクヤヒメといふ女神の山なのです。
薄汚い人間が、立ち入れる場所ではありません!!
石を持ち出す中国人、ペット連れ登山も…“案内人”がつぶさに見た「富士山問題」 (3/4ページ)
2010.9.20 18:00
 「ナビゲーターが登山口に居続けることで、われわれが気付かなかった問題が浮き彫りになった」と同観光協会の遠藤岩男専務理事。「確かに自分たちが誘致した海外からの観光客に『軽装だから登るな』とは言いにくい。防寒具や雨具の品ぞろえの充実は早く取り組むべき課題だ」と話す。
 ナビゲーター事業について、「来年度以降の設置はまだ検討中」(県観光政策課)というが、遠藤専務理事は「ぜひ続けてもらいたい」と期待している。
観光か環境か
 「記念品にするのでしょうか。富士山の石を上着のポケットや手のひらに隠して持ち帰ろうとする中国人観光客が多かった←まさに泥棒ですね」
 富士宮口に英語通訳として配置された浜松市西区大人見町の栗嶋美樹さん(43)は増加する外国人観光客のマナー違反を指摘する。
 富士山は自然環境を保護する「国立公園」に指定され、自然公園法で5合目以上からの植物や石の持ち出しは禁じられている。
 ただ、栗嶋さんは「国立公園を示す看板も設置されていないので、外国人だと国立公園だと知らない人も多いのではないでしょうか」と管理者側の不備も問題視する。石の持ち出しのほか、ペット連れ登山客の犬が高山植物を食い荒らす被害もあるそうだ。←国立公園云々以前の、常識の問題

|

式根島お旅行ブログ更新終了しました

|

墓参り行きました

23日は、雨ださうなので・・・ 
けふ墓参りに行きました。
混んでたな~、 駅からのバス!!  Wet  
駅の次の停留所の客は、前のドアから乗せられてゐたが、運転手さんはちやんと乗せてくれた。
(中には、次のバスをお待ちくださいと言つて通り過ぎる運転手もゐる。始発から混んでゐたら、
次もその次も乗れないと思ふのだが)
むッとしたことがありました
墓は、かなり大きな霊園の中にあるのですが。
墓に行くと、宅の墓の区域に飲みかけのお茶のペツトボトルを置いて、喋つてゐる親子(息子の年齢は40代以上)が
ゐました。
・・・・・・ 自分らの墓の領域に置けよ、人様の墓に置くなよ。  Grrr
置いてゐたのは息子の一人ですが、もふ一人の息子も反対側の人様の墓に物を置いてゐたやうです。
そして、母親は反対側の墓に「新聞紙」を敷き墓への階段を「椅子」代はりにしてをりました。
墓の掃除、線香をあげて一休みなのかもしれないが、さういふことは人様の墓でやるな!
自分らの墓でやれ。
信ぢられない。 人様の墓の階段を椅子代はりにするといふことは、人様のお骨にケツを向けてゐるのである。
息子は 「あつ・・・」と言ひ、茶をどけましたが「すみません」の一言も無い。  Very Angry
掃除をしてゐると、一人の女性がやつてきましたが・・・ 明らかに戸惑つてゐる。
彼女がお参りに来た墓は、母親が新聞紙を敷いて「椅子代はり」にしてゐた墓であつた。
・・・・・・  Annoyed And Disappointed   気分悪さうでした。 怒つてゐるといふか、呆れてゐるといふかと言ふ感ぢでしたが、
息子の一人が
「お互い様ですからね」
とホザきました。
何が、お互い様なのでせう?
あんたらは人様の墓を物置にしたり椅子にしたり、ケツを向けてゐたが、この女性がやつたか知りません。
あたくしだつて、人様の墓に座り込んだりしません。(しかも新聞紙持参) 
変な人は一家揃つて変で、礼儀が無いんだな~ (礼儀知らづといふ範疇を越えてゐる)と思ひました。
Disappointed 3
帰りは、ここでランチ食べた。
地味な御店だが、美味しかつた~ 飛び込みだつたのだが、夜来たいな。
自家製醤油を出してくれる。 
猛暑だつたせいか、木々の葉が枯れて落ちてゐるのを時々見る。
銀杏も、手前と向かふの葉の色が違ふ・・・・  
きのふの夕刻の空

|

ゲバラ縁の地を巡るツアーがあつた

行かふかな 
Gangster ←帽子はベレーが基本です

|

2010年9月19日 (日)

塩辛作つてみた

先日買つた、お漬物の本と魚の捌き方の本両方に「烏賊の塩辛」の作り方があつた。
基本的に同ぢなのだが、お漬物の本は初心者にもやりやすいやうな手順になつてゐる。
捌き方の本は、塩辛には3通りの作り方があることを記載した上で、一番目にする「白造り」を載せてゐた。
裁き方の本は、烏賊を2-3時間干す。かうすると甘味が増すのだと言ふ。
お漬物の本は、干さづに別の方法であつた。
肝を塩漬けにして6-8時間置くのは同ぢなので、干してみた。
先ほど、肝と和えたが少し塩が多かつたかも・・・ でも、この段階で「美味い!」と思つた
Perfecto

|

鰰(ハタハタ)がゐた

鰰が東京のスウパアにゐました。
これの、原料です。
秋田では取れるのがアタリマエの魚。あまりに獲りすぎて3年間禁猟し、その結果人々の食生活が変はつたと言ふ魚・・・ 
北海道産ですが、お土産の「しよつつる」の原料なので買つてみました。
この蔵元さんでは、現在鰰から他の魚に変はつてしまつた「しよつつる」を当初の鰰に戻したい、として鰰で造り始めました。
焼いてみたけど、煮魚のはうがあつてゐる・・・

|

読む気にならない作家

一人の作家であるが、「推薦人」に共通したものがある。
それは : 
全員男であるが、
1.めめしい - さつぱりもはつきりもしてをらづ、イライラする
2.根に持つ - 1に関連
3.「いい人」を装つた、「後に引く、陰険」男
といふ、共通点があつた。
この人たちが全員、某作家を好きで薦めてきたのである。
うち一人などは、自分の蔵書を「貸付」て来た (人の好みを無視したエライ迷惑)
読みましたよ、読んで差し上げましたよ
・・・・・・ 退屈
・・・・・・ ねちねち、何これ? あの人の性格と作家の性格(?)がそつくり???
・・・・・・ 暗いし、愛欲のシインとやらも、潔くなく独りよがりのAV見せられてゐる気分で不愉快の一言
ドラマになつてゐる作家だけど、全然信ぢられない。どこをドラマにしたいのか???
この一冊以外、二度と読んでないし読む気にもならない。
この作家が時代物ばかり書いてゐるせいか、時代小説が嫌いになつた

|

小笠原に行くか

10月小笠原に行くこととしました。
久しぶりにダイビングをしやうかなとネツトで検索したところ、「リフレッシュコース」を用意してくれてる
ダイビングサービスがある。 ここに問い合わせしてみた。
民宿も空いてる・・・ 
あとは
火曜日に予約だ
Scuba Diving

|

何してるの?前原さん

あなたね、何をしてるの? 
「抗議活動抑制に努力を評価」ではなく、「日本固有の領土に侵犯し、日本国の船に自ら
衝突した暴行行為」に断固として抗議すべきでせう。
中国が尖閣諸島を自分らの領土だとホザゐてゐるのですよ。
そんな「嘘」を許しているあーたは、日本国の国益のためになつてないし
日本国から税金で給金貰ふに値する仕事してません。
クビ洗つてで直せ   Whip
2010年9月19日 11時20分
前原外相、中国政府を評価 抗議活動抑制に努力
 前原外相は19日午前、NHK番組で、中国漁船衝突事件を受けた中国国内での日本に対する抗議活動に関し「散発的だった。中国政府も抑制のための努力をしている」と述べ、混乱回避への中国側の対応を評価した。公務執行妨害容疑で逮捕された漁船の船長について「日本の法律にのっとって粛々と対応する」と重ねて説明。今後の対応として「われわれの立場を保ちながら中国と話し合いたい」と述べた。

|

2010年9月18日 (土)

ほんたうに飛んでくる

ゴキブリは飛んでくる
これは事実
証拠↓
すごいのは、窓を叩いたりかすかに開け閉めをして振動させてゐるのに全く動じない!!落ちない!
まるで中国人並みの無神経。
このゴキブリ、上階からぢやねえ??
うち、ゴキブリがくるやうな不潔なことしてませんし、ゴミも溜めてませんし。
上階は、深夜に怪しげな物音がしたり、かなり変(料理人と言ふがほんたうか?)

|

恥知らづ女のサイト

唖然でしたね。
途中で却下。
面白半分に見たら、「普段女のコ同士でも話さないぃ」ことを堂々とサイトで話すらしい。
・・・・・・ ひでえなあ
全部見てないので、詳細は知りません。
しかし
この中心にゐた人、先日ちらりと見た自分が料理する番組で「元彼」が審査員として出てきた。
そして、元彼に対する文句を言つてゐたが~
出てくる男も男だが、「元彼レシピ」なんて本を出したのは何もわかつてない愚の骨頂無神経バアジョン!
この男、この人の料理キライだつたと思ふよ。
この人のチャーハンを見てすぐに顔色変つたしコメントが「チャーハンは酸っぱい」 
「チャーハンは」
ふうん・・・・・・
チャーハンの上に乗つた、鶏の竜田揚げ(別人のレシピ)には文句をつけずにチャーハンに文句付け!
当然、選ばなかつた
しかし、最後に「どれが元カノの料理だと思ひましたか?」と聞かれて明らかにわかつてゐるのに嘘を吐いて別人のレシピを元カノのレシピだと思つたと言つた
その後、この女性は元彼の文句をカメラと本人の前で言ひ西川文子だつけ、あの女医に
「胃袋つかんでなかつたんぢやん!」と言はれたが~
胃袋以前の問題だつたんぢやないの?
てか
このサイトの話題を堂々と引き受けるのがまづ、信ぢられません
こんな無神経ぢや、通常の生活でどんなドンビキ行動をしてたのやら~
かえって男のはうが困るよな
「失敗談」をネツトで言ふ必要あるのか????

|

だからぁ~、何度でも言ふが日本国民は民主党に嫌気が指してるの!!

いい加減わかれよ。
空気読めない奴つてのは、ほんたうに救いが無いな。
67%が「脱小沢」を評価 菅改造内閣支持率64% ← 国民は全員わかつてゐることだが、肝心の政治家たちがわかつてないので敢えて書く。菅に期待してゐるのではなく、汚沢よりマシと言ふこと。 2ちやんねるにあつたが、「下痢と便秘のどちらがマシか」の一言につきる。それをきちんと認識するやうに。 共同通信世論調査
2010.9.18 16:56
このニュースのトピックス:小沢一郎
 共同通信社が菅改造内閣発足を受け17、18両日に実施した全国緊急電話世論調査で、内閣支持率は64.4%となり、6月の菅内閣発足当初の61.5%を上回った。不支持は21.2%。菅直人首相が内閣改造、民主党役員人事で小沢一郎元幹事長と距離を置く議員を多く起用したことを評価する人も67.1%に上り、「脱小沢」路線を貫く姿勢が支持率を押し上げたといえる。
 民主党の岡田克也幹事長に「期待する」は70.2%で、「期待しない」は21.5%にとどまった。
 次期衆院選の時期については、3年後の任期満了選挙を求める意見が49.1%を占めた。急激な円高が景気悪化につながる懸念が強まる中で、腰を据えた政権運営を求める民意をうかがわせた。
【松本浩史の政界走り書き】大丈夫なのか、菅政権 早くも「ポスト菅」の思惑 (3/3ページ)
2010.9.18 18:00
このニュースのトピックス:菅首相
 党代表、幹事長を務めた政治経歴や、当選回数(7回)、年齢ともに岡田氏が「ポスト菅」の有力候補とみるのは党内の大勢である。といっても、菅政権が終(しゅう)焉(えん)を迎えたとき、党側で支えた岡田氏が名乗りを上げることに、異を唱える声が噴出する可能性は小さくない。
 となれば、「世代の歯車」がカチリと音を立て、自身の支持グループを持つ前原誠司外相や野田佳彦財務相らの世代に一足飛びにその任が回るかもしれない。だが、そうなったとしても、政界にありがちな足の引っ張り合いがないとはいえない。
 代表選の最中、首相支持派の別の幹部とは、こんなやり取りもした。
 「今回は首相を担いでも、そのうち支えている中枢の議員同士が争うことになりますね」
 「そんなことは分かっている。今は今、後のことは後のことだよ」
 幹部は、前原氏らと同様、岡田氏の「次の世代」を担う議員である。ちなみに、この議員に「3月危機説」の話題を振ると、「そのときは岡田氏を擁立すればいい。でもうち(首相支持派)には、前原氏や野田氏がいる」と口にした。つまりは、一本化を目指すに当たり、決めきれないこともあり得ると示唆したようなものである。
 静かに、だが、着実にうごめき始めた「ポスト菅」をめぐる深謀遠慮は、ボディーブローのように菅政権にきいてくるかもしれない。ともあれ、当面は「ねじれ国会」への対応が最重要テーマである。首相も足元の耳障りな思惑には目をつむっているほかはなさそうだ。

|

人だよ

個人的おホザキですが、「人」だと思ひます。
あたくしは、太字表示の県のものは「産地がこの県」とわかる限り一切買ひません。
農産物、御菓子、豆製品その他産地にこの県名があれば、絶対に買ひません。
理由は
この県の出身者の人、
クラクテ陰険
なんですよね。
北関東で、東京に近いんだけど、遠い。
それが原因なのか知らないけど、東京に対するコンプレックスが物凄い。
他県でも、東京に対するコンプレックスがある県の人たちはゐるけれども、この太字の県の人たちはその表し方が「ひたすら陰険」
キライですね~、行く気には絶対になりません。東北新幹線で通りすぎるのもイヤです。通つてゐるのかしりませんが。(栃木は通つてますが)
「東京には何もない」と仰るのなら、なあんでわざわざお家賃払つて、インターネットも通つてない「和室」のアパートにお住まいで東京でお仕事探したのでせうか?
何もない東京に来なければいひでせう。
本気でキライです。不人気なのは、当然です。 原因は人の心だよ!
しかも↓こんな犯罪多いし(低年齢性犯罪で見る県はいつもここ!!)http://www.excite.co.jp/News/society_g/20100915/Jiji_20100915X303.html
茨城また最下位…何が足りない?北関東 都道府県魅力度調査 (1/2ページ)
2010.9.17 02:05
このニュースのトピックス:◇暮らしのニュース
都道府県魅力度ランキング1位~24位都道府県魅力度ランキング1位~24位
 どうしてここまで不人気なのか-。47都道府県を対象にした「魅力度調査」で、埼玉、栃木、群馬、茨城の北関東4県が昨年に続き40位以下を“占有”。茨城に至っては2年連続最下位の不名誉となってしまった。観光資源や自然が豊富で都心から好アクセスにもかかわらず、いつまでたっても魅力が伝わらない理由を探ってみた。(夕刊フジ
 地域や企業のブランド研究とコンサルティングを行う「ブランド総合研究所」(東京)は、都道府県や市町村の認知度や魅力度、イメージなどを調査した「地域ブランド調査2010」を発表した。
 全国の消費者3万4257人を対象に、国内1000の市区町村と47都道府県に関する63項目の調査を実施。各地に抱く「魅力」を100点満点で数値化した結果、ベスト10では福岡と長野が入れ替わった以外は前年通りだった。
 一方、40位以下の最下位グループも滋賀と福井が入れ替わった以外は前年と同じ顔ぶれで、8県中4県を北関東が占めた。この結果について、同研究所の安田儀コンサルタントは「いずれの県も、あらゆる年齢層で『観光意欲』の指標がかなり低い値です。都心からのアクセスが良すぎるゆえに、『観光地として行ってみたい』という意欲がどうしても低くなるようです」と語る。
 とはいえ、この調査は全国で満遍なく行ったもので、首都圏在住者の比率が突出して高いわけではない。4県に何かが足りないのは間違いない。

|

何してるの? 民主党議員と外務省

民主党議員と外務省は、「尖閣諸島は日本の領土だ」と世界に向けてデモに対して
切り捨てろよ!!
日本式「大人の対応」つてのは、世界では通用しないの。 世界では抗議・訂正要請しないと相手の言ひ分を認めたことになるの。
てか
外務省職員は世界各国に行つてて、そんな「世界常識の基礎」もわかつてないのか。
それから
中国人旅行者および中国人は、大変汚くて失礼なので日本に居ないでもらいたいね。
オマエらが来ないのは大変喜ばしいよ。
銀座博品館、バーバリー、ユニクロ他に出没し、銀座博品館のトイレ前の椅子に腰掛け
スーパーで購入した御菓子を食べて何時間も座り込み。
汚いんだよね、顔も心も振る舞いも。
日本に絶対に来るな、滞在するな
北京や上海で反日デモ 「日本に旅行する人々は非国民」
2010.9.18 11:15
このニュースのトピックス:中国
 【北京=矢板明夫】北京の日本大使館や上海の日本総領事館周辺に18日早朝、反日団体のメンバー50~60人が集まり、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近の日本領海で今月7日に起きた中国漁船と海上保安庁の巡視船との接触事件をめぐる日本側の対応に抗議の声を上げた。
 北京の日本大使館前では、抗議メンバーが国歌を歌い、「釣魚島から出ていけ」などと書かれたプラカードを掲げながら行進。「不法拘留中の中国人船長を返せ」「日本に旅行に行く人々は非国民だ」「日本軍国主義を打倒せよ」などと叫んだ。
 現場付近では数百人の警察、武装警察による厳重警戒態勢が敷かれた。当初、メディア関係者と、事前にデモ参加許可を得たとみられる抗議メンバー以外、通行禁止となっていたが、一般の通行人がデモに参加する光景もみられた。デモは約30分間で終了した。
 9月18日は、満州事変の発端となった柳条湖事件(1931年)から79周年にあたる日。ネットでは10日ごろから、反日デモを呼びかける書き込みであふれている。

|

警察の目付けに「反日デモ現地参加者」とは!!

これ、ほんたうなのですよね???
民主党は、日本人の税金で給金を貰ひながらやつてゐることは社民党より悪質かもしれないですね。
てか
こんなことは、人事発令する前に十分、調べておくべきことではないでせうか?
ただでさえ、参院選に惨敗してゐるわけですから、普通、こんな人は「除名」するのに民主党は除名どころか事もあらうに「国家公安委員長」起用。
すごいですね~、何を考へてこの人を起用したのか理由を30字以内で述べよ。
てか
拉致被害者救出を全くする気が無いと大ピラに公表しましたよね、民主党は。
前回の中井といひ、今回といひ、「日本人の仮面と名前を被った」嘘つき民族にはうんざりです。
早く解散総選挙して日本から出て行つてください。 この言葉は言ひ飽きました。
仰天人事、岡崎国家公安委員長 反日デモに参加、在日朝鮮人から献金(1/2ページ)
2010.9.18 01:35
このニュースのトピックス:菅首相
 菅改造内閣のサプライズ人事といえば、警察の「総目付」役である国家公安委員長に、岡崎トミ子参院議員が就任したことだ。首相経験者の一人は「仰天した」というが、岡崎氏の過去の“特異な”言動を振り返るとそれも納得できる。
 岡崎氏は通常国会の会期中の平成15年2月、ソウルの日本大使館前で韓国の慰安婦問題支援団体主催の反日デモに参加し、韓国人と一緒に大使館に向かってこぶしを振り上げた。このデモに日本の国会議員が加わったのは初めてだった。←正直に半島に戻つて、国籍どおり(?)に半島で半島名を名乗つて暮らせよ。
 岡崎氏は当時、「反日デモではなく、日本政府に謝罪と補償を求めるデモだ」←なんで、日本の国会議員の立場で現地参加してんの? てか、この人の選挙区とこの人に投票した人誰? と釈明したが、現場では日の丸に「×印」をつけた看板も並べられていた。←アータのお顔も罰印のメークでもなさい。 このときは、民主党の役職停止処分となっている。←普通はここで除名ですよね。
 16年3月には、女性国会議員のメールマガジンで、こんな独特の見解も表明している。
「外国人犯罪が増えているというが、日本人が犯した場合には立件もされないような軽微な犯罪が多い」←何を証拠に仰るのでせうか? それを言ふなら、通名報道を一切止め、本名報道を少年犯罪を含め徹底してください。
 同年4月には、岡崎氏の政治団体が13年に、外国人からの寄付を禁止した政治資金規正法に違反し、北朝鮮籍で朝鮮学校理事長の男性と、韓国籍のパチンコ店経営者からそれぞれ2万円ずつ寄付を受け取っていたことも発覚した。←すげえな。国会議員が法律違反!!! これでも党除名しないとは、民主党の正体がよくわかるものだ。この人は今、ペキンやニューヨークで中国人と一緒にデモをしたくて仕方が無いのでは? それとも、似た者同士で嘘つき民族同士は嫌い合つてますから、行かないのでせうか?
 岡崎氏は当時、この理事長とは、朝鮮学校の運動会に出席するなどで「日ごろから懇意にしていた」と説明した。←運動会??? 自分の子供でもゐるのかよ? パチンコ店経営者からの寄付は、産経新聞の指摘を受けるまで「違法と気付かなかった」としたが、こんな国家公安委員長で本当に大丈夫?(阿比留瑠比) 

|

2010年9月17日 (金)

こちらに行つて参ゐりました

さぁ、ここはどこでせう? 答えは ↑ で!!

|

汚沢一味が締め出されたのは当然

汚沢一味から、「酷すぎる」と文句があつたやうだが、国の非常事態時に
党の党首=首相に文句をつけ、協力をしないどころか自身が成り変らふと謀反を企て、
国の政治を停めた罪は重い。それを思ひ知れ。
汚沢さん、早く議員辞めてください。 
2010年9月17日 17時39分
菅改造内閣が発足=「脱小沢」継続鮮明―首相、補正提出検討
菅改造内閣は17日夕、皇居での閣僚認証式を経て発足した。岡田克也幹事長の登用と併せ、「脱小沢」路線の継続が鮮明になった。
 菅改造内閣は17日夕、皇居での閣僚認証式を経て発足した。菅直人首相は、外相に前原誠司前国土交通相、総務相に片山善博前鳥取県知事、国家戦略担当相に玄葉光一郎民主党政調会長を起用し、仙谷由人官房長官や野田佳彦財務相らを留任させる閣僚人事を決定。首相官邸で同日夜、初閣議を開いた後、記者会見に臨み、政権運営の基本方針を明らかにする。
 首相は主要閣僚に小沢一郎元幹事長と距離を置く実力者を据える一方、小沢氏の議員グループからは一人も起用しなかった。岡田克也幹事長の登用と併せ、「脱小沢」路線の継続が鮮明になった。
 仙谷官房長官は閣僚名簿を発表した記者会見で、「本格的な菅内閣が再スタートを切る。日本の困難な状況を切り開いていく改革を根底から進めるための人事だ」と強調。また、「首相は挙党態勢を十二分に意識して、適材適所を意識して組閣した」と述べた。←まづ、あーたも辞めてほしかつたのですがね。
 首相は同日午後、内閣改造に当たり、国民新党の亀井静香代表と会談。両氏は郵政改革法案の速やかな成立を期すとした合意書に署名し、連立政権の維持を確認した。一方、首相は席上、10月上旬にも召集する臨時国会を念頭に2010年度補正予算案提出を検討する考えを示した。

|

2010年9月14日 (火)

え??人事起用??

質問です。
「政治生命はおろか、自らの一命をかけて全力で頑張る決意」で落選した汚沢氏は、まだ政治家を続けるのですか?
人事どころか、自分の命をだうするの?と「嘘が悪」の国民である日本人は疑問があるのですが。
【民主党代表選】菅首相、党人事は「全くの白紙」
2010.9.14 17:55
このニュースのトピックス:民主党
 菅直人首相は14日、民主党代表再選を受けた記者会見で、党役員人事について「代表以外の党人事は全員が辞任したことになっている。現時点では全くの白紙だ」と述べた。
 小沢一郎幹事長の処遇などについても「明日から党内の主だった方のご意見を聞いた上で考える」と話した。

|

勘違い止めてください、民主党

マスゴミ放送を観てゐて思つたが、
「政党の代表選」であり、国民投票でもないのに、大騒ぎして「菅氏は思ふ存分やつてほしい」とコメントしてゐる民主党議員がゐたが。
勘違い止めてください。
国民の民主党に対する支持が無くなつてゐることは参議院選挙が顕著に表してゐます。
そして、その原因が何かですが。
巷(といふか、汚沢に近い意識)では消費税のせいと主張されてゐましたが、
「汚沢そのもの」が支持されてゐないといふことがはつきりしたのが、今回の「民主党の党内騒ぎ」なのです。
国民全員が菅氏を支持したといふ表明では在りません。そこをきちんと理解するやうに御願いいたします。
大体、この時勢に「国政をほつたらかし」て「党内」騒ぎに終始してゐた民主党に、「国政」をつかさどる資格は既に無ひ
さう思ひます。 
【民主党代表選】菅首相が小沢氏に圧勝 721対491
2010.9.14 15:36
このニュースのトピックス:民主党
 民主党は14日午後の臨時党大会(党代表選挙集会)で、菅直人首相(63)の代表再選を決めた。党所属国会議員と地方議員、党員・サポーターによる投票の結果、小沢一郎前幹事長(68)を破った。菅首相の獲得ポイントは721(国会議員412、地方議員60、党員・サポーター249)、小沢氏の獲得ポイントは491(国会議員400、地方議員40、党員・サポーター51)だった。←「党員・サポーター」と議員の立場を離れる毎に汚沢に入れてゐない。これは、「国民」から離れる毎に意識が「汚沢化」して「国益よりも私益」を追求してゐるいい証拠ではないかと思ふ。
 菅首相の党代表任期は平成24年9月末まで。菅首相は近く内閣改造・党役員人事に着手し、菅改造内閣が発足する。
 臨時党大会は14日午後2時過ぎから都内のホテルで行われた。菅首相は政見演説で「民主党の原点は参加型民主主義と自由闊(かっ)達(たつ)な議論。全員参加の内閣で本当の政治主導を実現する。国民の信頼があれば行き詰まりを突破できる」と訴えた。小沢氏は自らの政治資金問題について「心からおわびする」とした上で「今、政治を変えなければ間に合わない。自らの政治生命の総決算として最後のご奉公をする」と述べた。
 政見演説後、国会議員票が投票され、14日朝から開票された党員・サポーター票などと合わせて両氏の獲得ポイントが発表された。
 代表選は衆院305人、参院106人、計411人の党所属国会議員票822ポイント(1人2ポイント)、地方議員(2382人)票100ポイント、党員サポーター票(34万2394人)300ポイントの計1222ポイントで争われた。国会議員411人のうち409人が投票し、3票(6ポイント)は無効票だった。
 菅氏は昭和21年、山口県宇部市出身。東京工業大理学部卒。55年、社会民主連合から衆院選に初当選。平成6年新党さきがけ入党。8年に橋本内閣で厚相に就任し、薬害エイズ問題に取り組んだ。同年に鳩山由紀夫前首相と民主党結成。15年には党代表として小沢氏率いる自由党と合併した。21年の政権交代で鳩山内閣の副総理・国家戦略担当相に、今年1月には副総理・財務相となった。6月の鳩山前首相退陣を受け代表選で樽床伸二国対委員長を破り、代表に返り咲き、第94代首相に就任した。
菅首相の代表選再選で、円買い進む
2010.9.14 16:03
このニュースのトピックス:為替市場
 14日の民主党代表選で菅直人首相が小沢一郎前幹事長を大差で破って再選が決まった後、15年ぶりの円高水準をつけた東京外国為替市場で一時1ドル=83円10銭近辺まで円高ドル安が進んだ。
 民主党代表選について外為市場には「財政支出拡大に前向きな小沢前幹事長が劣勢」との観測が広まり、「円買い」材料の一つとなっていた。結果が決まり、瞬間的にドルを売って、円を買う動きが強まったものとみられる。
 前日に公表されたバーゼル銀行監督委員会の新たな自己資本比率規制の移行期間が予想より長かったことから欧州の金融不安が和らぎ、ユーロ高ドル安が進行したことも対円相場に影響し「円高の原因になった」(日興コーディアル証券)という。

|

祝!! 汚沢落選!!

「政治生命を賭ける」と仰いませんでしたか?
早く議員辞職をし、二度と議員として立候補しないでください。
Toungue Out
【民主党代表選】小沢一郎前幹事長の決意表明全文(投票前) (1/5ページ)
2010.9.14 15:31
このニュースのトピックス:民主党
 お集まりの皆様、そして国民の皆様、小沢一郎でございます。皆様には今回の代表選の期間中、菅(直人)総理と私の主張をお聞きいただき、また、激励していただきました。ここに、まずもって心からお礼を申しあげます。
 また、昨年来、私自身にかかわることで、同志の皆様を始め、国民の皆様に大変、ご心配とご迷惑をおかけしたことを、この機会に心からおわび申しあげます。← すごいわ・・・・ 呆れてモノが言へない。 今回の落選は「あなた自身に関わること」で自滅したことをよくご認識くださいませ。
 さて、今回の立候補にあたっては、今日の危機的な政治経済事情の中で、果たして自分にその資質があるだろうか、政治の最高責任者として国民の生活を守るというその責任を果たすことができるだろうか、と本当に悩み、自問自答いたしました。それにもかかわらず立候補を決意をしたのは、今、政治を変えなければもう間に合わないという、私の切実な思い ←政権交代早々、中国と半島をご訪問になり外国人参政権を勝手に約束してきたことを仰つてゐるのでせうか? を正々堂々、世に問いかけたかったからであります。
 思い起こせば、私は27歳で衆議院議員に初めて立候補した際、選挙公報にこうつづりました。「このままでは日本の行く末は暗澹(あんたん)たるものになる。こうした弊害をなくすため、まず官僚政治を打破し、政策決定を政治家の手に取り戻さなければならない」と。←貴殿の政治の師、田中角栄の金権政治の蔓延を意味されてゐるとしか思へません。あーたがずつとやつてきた「金権政治=箪笥預金」が今の日本を招いたのですよ。意志なき政治の行き着く先には国の滅亡しかありません。日本は敗戦を経て本質は変わっていないのではないか。若かりしころの、感じたその思いは初当選以来、いまなお変わっておりません。
 今日、わが国はデフレによる経済の収縮、少子高齢化の既存の社会制度のギャップによる不安など、経済も社会も危機的な状況に陥っております。
 世界で最も層が厚かった中間所得層が解体され、ごく少数の富裕層 ←きちんと自身の資産を銀行に預金し、正々堂々と資産を公表してからおホザキください。 と数多くの低所得層への分化が急速に進んでおります。日本が誇った社会保障制度も崩れつつある中、2年後には団塊の世代が年金受給者となる日を迎えます。
 今、日本は、最も大事にされなければならないお年寄りがいなくなっても誰も気づかず、また、就職できない多くの若者が絶望感にさいなまされ、若い親が育児を放棄しわが子を虐待する。もはや高度成長がいろいろな問題を覆い隠してくれた時期はとうに過ぎ去って、社会の仕組みそのものが壊れています。そしてまた、日本人の精神風土も興廃し始めていると思います。今、ここで政治を見直し、行政を見直し、国のあり方を見直さなければ、もう日本を立て直すことができないのではないかと思います。←何度でも言ふが、外国人参政権を勝手に約束してきたあーたが言ふべきことではありません。 多くの国民の皆さんも同じように感じていたのだと思います。昨年、われわれ民主党に一(いち)縷(る)の思いを託し、政権交代を実現させていただきました。しかしもう1年が過ぎ、←この1年の間にどれだけ酷い退化があつたことか。早く解散総選挙してください。 残された任期はあと3年であります。
 私たちは今、直ちにこの3年間を国の集中治療期間と位置づけ、徹底した改革を断行し、実行していかなければなりません。しかしその改革は明治維新以来140年続く官僚主導の政治を、根っこから国民主導、政治主導に変えなければとても成し遂げられるものではありません。私の頭の中を占めているのはその思いなのであります。
 しかし、私は官僚無用論を言っているわけではありません。日本の官僚機構は世界に冠たる人材の集まっているところであると考えております。問題は政治家がその官僚をスタッフとして使いこなし、政治家が自分の責任で政策の決定と執行の責任を負えるかどうかということであります。
 私は40(歳)代でたまたま国務大臣自民党幹事長に就任するという機会があり、国家はどう運営されているのか、その実態を権力の中枢でつぶさに見続けて参りました。そこで見た官僚主導の、例えば予算作りでは、各省のシェアが十年一日のごとくほとんど変わることがありませんでした。官僚組織というのはそういうものであります。
 その中で私は、自民党の中にいながらこの改革は無理であることを骨身に染みて分かりました。だからこそ、政権与党である自民党を飛び出して、真にしがらみのない政党を作り、政権を変えるしかないという決意をもってこの17年間、政治活動を続けて参りました。←民主党政権になつてから、天下り人事や天下り先となる機関が出てきたのはだういふことなのでせうか?
 改めて申しあげます。昨年、政権交代が実現したのは、こんな日本を何とか変えてくれ、という国民の悲痛なまでの叫びからだったはずであります。←既に、失望MAXなので、辞めてください。 この声に応えようと、菅総理大臣始め閣僚の皆さんが一生懸命に取り組んでおられることを否定をするものではありません。
 しかし、政治と行政の無駄を徹底的に省き、そこから絞り出した財源を国民の生活に返すという、去年の衆院選挙マニフェストの理念はだんだん隅においやられつつあるのではないでしょうか。←元々財源を考慮してない「実現不可能マニフェスト」なのですから、この際正直に白状し国民に謝罪し、外国人へのばら蒔による税金の無駄をおやめください。 実際に来年度の予算編成は、概算要求で一律10%カット。これではこれまでの自民党中心の政権と変わりません。財政規律を重視するという、そういうことは大事なことではありますけれども、要は官僚の抵抗で無駄を削減できず、結局マニフェストを転換して国民に負担をお願いするだけではないでしょうか。これでは本当の意味で国民の生活は変わりません。←嘘ばかり吐く民主党が政権にいても、国民の生活は変わりません。
 私には夢があります。← ♪そして~持病もあるぅ~ 次の入院はいつですか? 役所が企画した、まるで金太郎あめのような町ではなく、地域の特色にあった町作りの中で、お年寄りも小さな子供たちも近所の人も、お互いがきずなで結ばれて助け合う社会。青空や広い海、野山に囲まれた田園と大勢の人たちが集う都市が調和を保ち、どこでも一家だんらんの姿が見られる日本。その一方で個人個人が自らの意見を持ち、諸外国とも堂々と渡り合う自立した国家日本。そのような日本に作り直したいというのが、←何度も言ふが、外国人参政権を勝手に約束してきたあーたがホザクな 私の夢であります。
 日本人は千年以上前から共生の知恵として、和の文化を築きました。われわれには共生の理念と政策を世界に発信できる能力と資格が十分にあります。誰にもチャンスとぬくもりがある、← ??? 自分の行動を全く考慮してない「口からどんな嘘でも出てくる」機械ですね・・・・ 豊かな日本を作るために、自立した国民から選ばれた自立した政治家が自らの見識と自らの責任で政策を決定し実行に移さなければなりません。
 そして、霞ヶ関で集中している権限と財源を地方に解き放ち、国民の手に取り戻さなければなりません。そのため、国のひも付き補助金を順次すべて地方への一括交付金に改めます。これにより、地方では自主的な町作りやインフラ整備が可能になります。国、地方を通じた大きな節約効果と、そして地域経済の活性化が期待できます。また、地域での雇用が生み出され、若者がふるさとに帰り、仕事に就くこともできるようになります。
 また私は、国民健康保険、介護、生活保護などに対する補助金、15兆円を社会保障関係費として、一括地方に交付します。これにより各地方の実情に合わせて、また地方の知恵を生かして、より効率的な福祉行政が行える仕組みに改めます。われわれに期待されているのは、いびつになってしまったこの国の形と日本人の生活をもう一度蘇らせる大改革なのであります。
 国民の皆さんにご負担をお願いするのは、ここにいる皆さんがありとあらゆる知恵を絞って、できることすべてに取り組んでからでいいはずであります。そしてそれが、昨年の総選挙で民主党と国民との約束でなかったでしょうか。
 政府・与党の政策の一元化のもと、改革を実行するのが民主党です。政府が作成した法案に、後から与党議員が意見をいう、自民党と同じような事前審査の仕組みではありません。私は政府と与党の議員、誰もが対等に話し合って、政策を一から作り上げる、全員野球の態勢を積極的に進めたいと考えております。
 また外交政策においては、日米関係は、わが国にとり最も重要な二国間関係と考えております。日中、日韓関係は、日米関係に次いで重要な二国間関係であり、長い歴史を踏まえ、今後、政治、経済、文化とあらゆる分野で協力関係を深めていかなければなりません。
 特に拉致問題については、みずから対策本部長として全力で取り組みます。← 何これ? ぢや、なんで外国人参政権約束の代わりに拉致について半島で行動してこなかつたんだよ。思ひつきの嘘はもふ止めろ!! 真剣に怒りを感ぢます。 国際関係はまず市民の心の交流こそが必要であるとの認識のもと、実際私は長年にわたり、草の根交流を続けており←秘書に半島人起用とか、情報を積極的に交流させることでせうか? ます。さらには日中韓3カ国の協力のもとで、環太平洋諸国も含む東アジア共同体を推進したいと考えております。
 また農業、漁業の戸別所得補償制度の充実を前提として、←民主党議員さんらが、TVタツクルに出演したときに農業従事の方に「税金を取られて戸別所得補償なんかされても意味がない」と言はれてましたよ。 EPA(経済連携協定)、FTA(自由貿易協定)を始め、広域的な経済連携も積極的に推進いたします。
 景気対策とデフレ克服にも最優先で取り組まなければなりません。日銀法改正などの制度改革や、インフレターゲット政策も視野に入れるなど、金融政策と財政政策の両面からあらゆる手段を講じます。
 また、人と人との新たなきずな作りにも取り組みます。←アータの考へる「人と人のきずな」とはアータの言ふことをきく、といふことでせうか? 民主党として新しい公共の考えを積極的に届け出、NGO(非政府組織)やNPO(民間非営利団体)をはじめ、ボランティアや企業の社会貢献活動を積極支援するとともに、政府の持つ情報もできる限り開示いたします。衆議院の解散総選挙はこうした改革に与えられた任期を費やして、その結果を出してからのことであります。官僚支配の140年のうち、40年間、私は衆院議員として戦い抜いてきました。そしてようやく官僚機構と対立できる政権の誕生にかかわることができました。われわれは国民の生活が第一の政治の幕開けにやっとこぎつけたのであります。
 官僚依存の政治に逆戻りさせるわけにはいきません。← すつごいですねえ、民主党もその素人考へから既に「官僚依存政治に見えない官僚依存政治」となつてますよ。 それはとりもなおさず、政治の歴史を20世紀に後戻りさせることになるからであります。私は代表になってもできないことはできないと正直に言うつもりであります。しかし、約束したことは必ず守ります。← 嘘が基本の人と言ふのは、こんなところで恐ろしいことを言ひますね。嘘が悪と教へられる日本人は、額面どおりに受け取つて散散な目にあつたのが、民主党が政権についてからのこの1年ですよ。
 こう断言できるのは官僚の壁を突破して、国民の生活が第一の政治を実行するのは、最後は政治家の志であり、改革のきずなで結ばれている皆さんとなら、長い時代の壁を突破できると信じるからであります。そして私自身は、民主党の代表すなわち国の最終責任者として、すべての責任を取る覚悟があります。
 今回の選挙の結果は私にはわかりません。皆さんにこうして訴えるのも、私にとっては最後の機会になるかもしれません。従って最後にもう一つだけ付け加えさせてください。
 明治維新の偉業を達成するまでに多くの志を持った人たちの命が失われました。また、わが民主党においても、昨年の政権交代をみることなく、志半ばで亡くなった同志もおります。このことに思いをはせるとき、私は自らの政治生命の総決算として最後のご奉公をする決意であります。そして同志の皆さんとともに、日本を官僚の国から国民の国へ立て直し、次の世代にたいまつを引き継ぎたいと思います。
 そのために私は政治生命はおろか、自らの一命をかけて全力で頑張る決意であります。←あーたは「サポーター」票が極端に低く国民から支持されてをりませんので、直ちに政治家をおやめください。 今回の「茶番」はあーたが国民から支持されてゐないと言ふいい証明でありました。 皆さんのご指示、ご理解をお願いいたしまして、私のごあいさつといたします。ありがとうございました。

|

純米 刈穂

秋田土産。
「超辛口」 の謳い文句がある。
辛口 といふより、「腹に刺さる感覚」の酒。

|

死に顔の写真を見て思つたこと

「ゲバラ最期の時」とか言ふ本があつて、
その本をちらり立ち読みしたところ
最後のはうに、ゲバラの遺体の写真があつた。
ゲリラの大将の顔を見に来た、と息巻いてゐた婦人がその顔を見て
「なんてこと、イエス様にそつくりぢやないの」とつぶやいたと書いてあつた。
時々、「浮かぶ感覚」なのだが~
そのときに浮かんだのは
ああ、この人は死んでないな
魂はどこかに飛び、新たな体があるな
今20代くらい?
今はどんな顔をしてゐるのやら

|

2010年9月13日 (月)

ワイナリー見学計画

BS観てたら、甲州ワインをやつてゐた。
「なんで日本でワイン造るの・・・?」と余計なお世話を思つた。
ワインなら、ヨーロッパから買へばいひぢやないか。 日本には酒があるし、わざわざワインを造らなくても
と思つたら
葡萄が違ふ。
ヨーロッパ品種ではなくて、「甲州」とか日本葡萄で造つてゐた。
成程
さういへば、日本葡萄のワインといふのをじつくりと飲んだことないな・・・・と
言ふことで
検索した結果、今月御祭がある。
白百合酒造さん 
ここも心魅かれる ・・・・・・ 
http://www.yamatowine.com/

|

死ね民主党党員全員と全国会議員、官僚

何してるのキミたち? 僕がかみ殺すよ 
と有名なひばりさんの台詞を何度も思ひ、けふも心から思ひ、心から「死ね、税金の無駄野郎ども」と思つた。
こんなことをするとは、尖閣諸島が日本の領土ではないと表現したのと同ぢだらうが!!
厳重抗議して憲法9条改正して、中国国内の日本人を保護すべく中国へ行き、日本人を救出して攻撃した中国人らを攻撃すべきである。
相手を見て、対応しろよ
なんのために税金で給金貰つてゐるんだ、貴様らは!! 
船員解放「中国外交の勝利」…ネットは大騒ぎ
読売新聞 9月13日(月)22時18分配信
 【北京=関泰晴】東シナ海の日本領海で海上保安庁の巡視船と衝突した中国漁船の乗組員14人が13日午後、中国政府チャーター機で福建省福州に到着した。

 中国外務省の姜瑜・副報道局長は、14人の帰国について、政府と国民の一体行動の成果だとの談話を発表した。中国では実際、政権統制下での反日ムードが再び、急激に盛り上がっている。

 姜副局長は、「政府は日本に厳重な申し入れを重ね、全人民が違法行為を非難した。政府と人民が領土を守り抜く断固たる意思を示した」と述べた。残る漁船船長の即時釈放も求めた。

 呼応するかのように、インターネット掲示板では、「中国外交の重大な勝利だ」との凱歌(がいか)が上がり、船長釈放要求が殺到。さらに、「原爆を落とせ、ミサイルを撃て」といった書き込みも相次いだ。

 北京の日本大使館などによると、天津市にある日本人学校(生徒数193人)では、12日夜、走行中の車からパチンコ玉状の鉄球が投げ込まれ、正門近くの警備員室の窓ガラス2枚が割れた。13日朝には、学校の壁に黄色のペンキで「中国人民は侵犯を許さない」と書かれているのが見つかった。

 香港紙・明報は13日、中国最大規模のハッカー組織「中国紅客連盟」が、満州事変(1931年)の発端となった柳条湖事件から79年にあたる18日まで、日本政府機関サイトを攻撃する計画だと伝えた。ネット上では、日本製品不買運動呼びかけも相次いでいる。

 ただ、安定維持を最重視する政権は、街頭デモなどが社会秩序を乱す事態は断じて許さない構えだ。民間団体・中国民間保釣連合会は10日、北京で海軍出動を求めるデモを計画したが、当局は許可せず、胡錦濤国家主席あての対日武力行使請願書も受理しなかった。
最終更新:9月13日(月)22時18分
読売新聞

|

2010年9月12日 (日)

映画は観るのを止めた

ゲバラの映画がいろいろ製作されてゐるのを知つた。
最近では28歳の革命の物語を第一部に、39歳の最期の時を第二部とした映画が作られたやうだ。
国際映画祭で受賞したやうだが。
いろいろ考へて、観るのを止めた。
なぜなら
ゲバラ本人は、自分の記事など目を通し異議があるものは作り手に手紙を送つて
自分の意見を述べてゐたからである。
今、本人はゐない
本人が観て、だう思ふのかは知らないが
一番イヤなのは
「フィクション」となつてゐる部分があつて、作り手が観る人のなんらかの気持ちを操らふ
とした「フィクション」なら、そのものはゲバラの意思に反するものであることだ。
なので
本人が書いた手紙や日記その他メモ以外は、基本観ないこととした。
(伝記を図書館で予約したが、著者の考へは参考とする)

|

神奈川県の禁煙条例を見た

テレビ東京の番組、「とことんハテナ」で禁煙と分煙のテエマを取り上げてゐた。
神奈川県の条例により、店内を分煙にするには細かな規制があり店としては経費を考へると「禁煙」もしくは「喫煙」のどちらかにしたはうがよいらしい。(その実例をいろいろ取り上げてゐた)
個人的には
人の煙草の煙を吸わされるのは大変な迷惑だ。
喫煙する奴は、勝手なやつが多いので自分が煙を出してゐるくせに「人の煙はいやだ」などとホザく。
喫煙する奴は会社内の自席で喫煙が出来ないので「就業時間内」に喫煙スペースで喫煙するが喫煙しない人に比べると、就業してゐる時間が短い。喫煙者の給与は引くべきだ。
(Hは、しよつちゅう喫煙に外に行きある日かうんとしたところ勤務すべき時間7時間のうち(昼休み1時間除く)、3時間近く席にいなかつた。)
はつきり言へば、アル中よりもニコチン中毒のはうが世間に害をもたらしてゐると思ふ。
まづ、上記の例の就業時間をきちんと全うしてない罪
就業時間を全うしてないことを指摘されると、「机にただゐるよりタバコの1本でリラックスしながら名案が浮かべば会社にとつてプラス」とホザくが、実際毎日吸つてゐる本数ほどアイデアは出てないだらう。こんな嘘を平気で吐く罪
それから、息が大変臭く(ニコチンと口臭のまざつた臭いもしくはニコチンだけの臭さは耐えがたいものがある)
他人に迷惑をかける罪(当人は自覚が無いのが余計迷惑)
煙による、未成年者を含む非喫煙者の健康への害をもたらす罪
歩きタバコを禁止されてゐるのに、その条例を無視し煙と灰を撒き散らし非喫煙者に火傷などの怪我を負はせる罪
吸殻を所構はづ捨て、公共の場所を汚す罪
おホザキだが、タバコを吸う奴に心をこめて料理をする気は無い。
なぜなら
ワインその他味覚を重視する職業の人は絶対にタバコを吸はないと思ふが、それは味覚がニコチンで狂ふからである。
ニコチン口臭の味覚のやつに、絶妙な調味料や香辛料、素材そのものの味がわかるわけがない。
なので、ニコチン野郎に料理をだすとしたら、単に焼いて一調味料ぶつかけで出してみる。
その反応で、その後の料理をだうするか決める。 勿論自分用にはきちんとあれこれ考へて料理する。
基本、ニコチン野郎には料理はしない。わからない人に時間と金をかけるのはムダである。
思ひだしたが、ニコチン女が「ここ美味しい」と言つたタイ料理店は不味かつた。タイ料理店でタイ人がゐるのに、中国料理のやうなマっズイものが出てきた。そのときに「やはりニコチンは味覚を鈍らせるんだな」と思つた。
全世界で禁煙になればいひのに~ 
神奈川県のサイト

|

本気でキチガイ、日本国民無視の汚沢と民主党

こいつとこいつの「支持者」なるものは、本気でキチガイだな。
それから、日本国民の税金で給金貰ひながら国民完全無視といふ、嘘つき民族だな。
これだけ、国民から忌み嫌われ信用がないのに
「立候補」するのもキチガイなら
支持するのもキチガイ
キチガイ同士、自滅するのは構わないがこれ以上日本にゐるな
それから、汚沢の立候補を受け入れた民主党。
オマエラ全員キチガイだから、オマエラ全員日本にゐるな。
汚沢の、「顔」
どこから見ても醜い。欲と嘘が凝り固まつた、汚い顔。
容姿のよしあしは人間誰でもあるが、どんな顔でも「可愛ひ」角度があるのに
こいつには一かけらも無い。
こいつの「心」を表した顔だと思ふVomit 
中間派議員を直接訪問=小沢陣営
時事通信2010年9月12日(日)12:03
 民主党代表選で小沢一郎前幹事長を支持する議員らは12日朝、態度未定の国会議員へ支援を呼び掛けるため、全国各地に向けて出発した。
 小沢陣営では議員票獲得に向け、「誠実作戦」と銘打ち、地元に帰った中間派議員を直接訪ね歩くことにしている。JR東京駅前には小沢陣営の議員約10人が集合。出陣式で内山晃衆院議員があいさつし、「命懸けで戦っている小沢先生に今こそ全力で報いよう」と訴えた。約50人の中間派議員が対象で、陣営の全議員が手分けして小沢氏への支援を要請する。 

[時事通信社]





|

米国との同盟を真剣に、考へなおすときでは?

自分中心主義の白豚が、とんでもないことしやがつた。 
こんなことをする人種と「同盟」を結んでゐると、日本国までテロの対象になる。
(過去に実際対象になつてをり、理由は米国の同盟国だからであつた)
基地移設、米兵犯罪や自衛隊海外派遣、尖閣諸島は知らない等その他、米国と同盟を結んでゐても日本にメリットは無いのではないかと真剣に思ふ。「抑止力」がメリットなら、日本だけの問題ではない。
たまたま沖縄の位置が、「出動」に都合がいひ位置にあるだけである。 
自衛隊海外派遣が十分憲法9条違反してゐるのだから、ここは真剣に「自国による、自国のための防衛」を議論をして、いつまでもこんな相手を尊重せづ、自分らの都合ばかり主張する「自分中心主義の白豚」に税金を費やすことは無いのでは?
かえつて、余計なトラブルに巻き込まれるよ。
↓この本を読んで、この人の言ふとおりだと思つた。
米でコーラン焼却や冒涜 ホワイトハウスそばでも
2010.9.12 11:54
このニュースのトピックス:米国
 ロイター通信は米中枢同時テロから9年を迎えた11日、米南部テネシー州スプリングフィールドでキリスト教会のボブ・オールド牧師らがイスラム教の聖典コーランに油をかけて焼却したと報じた。
AP通信によると、11日にはこのほか、コーランを冒涜する行為が首都ワシントンのホワイトハウスそばなどで計3件あった。フロリダ州の牧師もコーランを燃やすと宣言していたが撤回した。
オールド牧師はこの数日前、米テレビ局に対し、焼却の理由について「イスラム教徒が偽りの神 ← 何この自分中心主義の究極は! オマエはキリスト教徒なのか知らんが、イスラム教はアラーの神といふイスラムの神が居るんだよ。 厳密に言ふとキリストなど「神の子」であつて神ぢやねえだろうが。 失礼千万だ。 を崇拝していると信じるからだ」と語っていた。(共同)
米、小沢氏を警戒 普天間、再交渉方針に懸念
琉球新報 9月12日(日)10時15分配信
 【米ワシントン10日=与那嶺路代本紙特派員】14日投開票の民主党代表選に向け、小沢一郎氏が米軍普天間飛行場移設を再交渉する考えを示したことで、米国では小沢氏が勝てば日米関係に大きな変化が生じると警戒している。
 ワシントン・ポスト紙は2日付で「鳩山由紀夫氏は米国依存からの脱却を主張していたが、菅首相は現実的アプローチをとっている。小沢氏の政策は鳩山と似ている」と評し、鳩山氏と同様に、普天間の県外国外を模索する展開になるとの見通しを示した。
 ニューヨーク・タイムズは7日付の社説で「小沢氏は普天間の再交渉を望んでいる。だが対案がないのなら、非現実的な態度をあらためるべきだ」と、普天間問題の再燃を強く警戒している。星条旗新聞もこの間「基地反対者が総理の座に挑む」「小沢氏が勝てば移設計画は生き延びられない」などと記事を掲載し、同問題に与える影響を懸念している。
 マイケル・グリーン元米国家安全保障会議アジア上級部長は、クリントン国務長官らが会談するなど、米政府が小沢氏を「陰の実力者」として接点を持ち続けた経緯に触れ「オバマ政権は(代表選に)慎重になっている。彼らは小沢氏を批判したくない。米政府は小沢氏が勝てないとたぶん思っているが、今後彼がどんな要因となるか分からず、少し神経質になっている」と解説。「普天間の報告書はまとまったが、政治情勢が不確定で実行できない。しばらくは忍耐勝負になるだろう」とみている。
【9・11 9周年】「宗教上の疑念乗り越え団結を」 追悼式典でオバマ大統領
2010.9.12 00:29
このニュースのトピックス:米国
 【ワシントン=犬塚陽介】オバマ米大統領は11日、国防総省で行われた米中枢同時テロの追悼式典で演説し、「われわれはイスラムと戦っているのではない」と述べ、宗教上の疑念を乗り越え団結するよう米国民に訴えた。
 大統領は、イスラム教モスクの建設、コーラン焼却問題という反イスラム感情の表面化を念頭に、9年前の中枢同時テロで国際テロ組織アルカーイダは、多様性や寛容性といった「米国の理念を攻撃した」とし、「われわれを攻撃したのは宗教ではなく、宗教を悪用したアルカーイダだ」と指摘。 ← オサマ・ヴィン・ラディンが米ソ冷戦の時代にCIAによる++教育を受けてゐたと聞いたが。 遡つて見ていくと、米国の自分中心主義が生んだことではないのか? 「米国は(テロの)恐怖に屈服することなく、理念を保ち続けねばならない」と強調した。
 また、「信仰の自由」はすべての米国民の権利だとし、「米国は神の下で一つの国家であり、分割はできない」と述べ、宗教の枠を超えて米国の理念を共有するよう訴えた。
 また、アフガニスタンにおける対テロ戦については、「米国を守るために必要なことを遂行する」と力を込めた。

|

大同感

最後の部分の「税金投入」の件はこの人の言ふとおりだ。
社民党は、日本人の税金で政党助成金だの議員の給金だのを貰つてゐるのに、
日本国の国益を損なふ行動・主張をするなら日本国民の税金から活動費や給金を貰ふな。
全額国民へ返済しろ。
【安藤慶太が斬る】狂っている!朝鮮学校への無償化適用反対することは差別ではない (1/5ページ)
2010.9.12 12:00
このニュースのトピックス:学校教育・学力問題
 今、手元に金曜日に発行された10日付の産経新聞がある。そこに社民党の阿部知子衆院議員と、櫻井よしこ氏が高校無償化を朝鮮学校に適用するか否かで、賛否それぞれの立場から論戦している。
 阿部氏は「学ぶ権利を第一に考えよ」。朝鮮学校の問題を考えるさい、大事なのは朝鮮学校の子供たちの利益となるかどうかである、ここを出発点に考えていけば、教育内容に問題はあっても、その問題を子供達に負わせ、排除するのは差別であり、適用すべきだという見解である。
 これに対して櫻井よしこ氏は日本国としての国益とは何かということを総合的に考えつつ判断がなされるべきであり、その意味で朝鮮学校の教育内容には多くの問題点がある、と明確に反対の立場を唱えている。
 私がこの記事を読んで最も印象的だったのは質問者が「差別をすべきではない、学ぶ権利を奪うことになる、と無償化適用に賛成する人もいる」と問い、櫻井氏がこれに「それでは、偏向した教育、ウソを教える教育、生徒のためにもならない教育を税金で手伝うのか?これをやめさせることが、どうして『差別』になるのか、理解できない。“ためにする”議論というほかないだろう」と述べた発言だった。 ← もつともな意見。てか、こんなことを「わざわざ捻じ曲げて 差別 と騒ぐ人種が持ち出すテーマはろくなものがない。
アジェンダという怪物
 高校無償化の議論に限らないが、つくづくアジェンダ設定の大切さということを考えさせられた。
 日本語でアジェンダという言葉は、議題という意味に訳すそうだが、この言葉は、いわゆる学級会で何を話し合うかといった議題という意味ではない。むしろ、情報戦や論戦のさい、論争論戦の流れを決定付ける問題提起という意味で使われるようだ。物事を判断する議論の場では、自らの主張をいかに有利に導くかが大事だから、そのために議論の土俵作り、自分に有利な論点提示が重要で、それに成功すれば論戦を制することができるという意味に理解している。
「度量を示そう」だって
 櫻井氏の発言は、この無償化の議論の土俵自体が不当かつ虚構に満ちていることを告発しているように思えてならなかった。「どうして、朝鮮学校に異を唱えることが差別になるのか。理解できない」。要はこういうことである。私も全く同じことを感じていた。
 断るまでもないが櫻井氏の発言は差別的意図を持ってなされたものでは断じてない。むしろ、わが国の中にある朝鮮学校の民族教育のあり方を真剣に考えたうえでの発言だと私は思っている。
 この適用問題に関して推進の立場に立つとされる某新聞で「日本社会の度量を示そう」という社説が載ったことがあった。私にはこの社説こそ、実は傲慢(ごうまん)で、不真面目で差別的語感すら帯びているのではないかと感じている。朝鮮学校にいろいろ問題はあるかもしれないが「まあいいじゃないか。認めてやれよ」ということがこの社説の言いたいことだろう。「認める」ではなく「認めてやる」。それが度量だといいたいのだろう。それは朝鮮人を真に尊重している態度だとは私には思えないのである。櫻井氏の発言は無償化の適用を当然と考える在日朝鮮人の関係者には厳しく聞こえるかもしれない。朝鮮学校の関係者の利害に反するかもしれない。しかし、彼らに対して社説よりもはるかに真面目で真摯な態度だと思えてならない。
不当な言論空間
 朝鮮学校への無償化適用の議論の土俵というのは、推進の立場に立つ人からの「貴方は差別をしている」とか「度量がない」といった無責任なレッテルが常に用意されている。そういう不当なレッテル張りがなされる土俵での闘いを強いられているのである。物事を矮小(わいしよう)化して「差別か否か」という争点をたてて土俵をつくる。その枠内で無償化の適用問題を論じる。これは言論空間としては、いびつなものである。考えなければならない論点はもっとあるはずだからだ。
 故・山本七平氏の「空気の研究」は戦後の言論空間がいかに進歩的な人々にゆがめられたかを記した好著である。山本氏が指摘したように戦後の言論空間は、進歩的文化人や左翼によるアジェンダ設定の集積であった。差別感情がなくとも「差別者」「差別的な言動だ」と決めつけられ、指弾され、やがて何もいえなくなる。
 「弱者の権利」などもその典型だろう。「核や戦争」「国家」という言葉もそうである。そういう不当な土俵はいたるところで今も残っていて公正な議論の機会を奪っている。江藤淳氏の名著のタイトル「閉ざされた言論空間」は今も現存していてわが国をゆがめる大問題なのである。(中略)
何度でもいう
 もうひとつ。朝鮮学校というのは北朝鮮の教育機関だということを忘れてはならない。日本の教育機関ではないのである。独裁国家である北朝鮮を支える朝鮮総連の幹部を養成したり、総連社会を維持していくための学校である。朝鮮総連がわが国にとっていかに有害無益な組織であるか。過去には数々の破壊活動や工作活動の拠点となり、日本政府はここを監視対象にしている。
 私は朝鮮民族の民族教育そのものを否定しているのではない。しかし、朝鮮労働党朝鮮総連にとって都合のいい教育をしている、今の朝鮮学校の教育は民族教育に値しないと思う。あれは朝鮮労働党教育であって民族教育としては悲劇的な状況だと私は思っている。
 これは毎回指摘していることだが、誇り高い朝鮮民族の民族教育にどうして日本の税金をつぎ込むのだろう。つぎ込む日本側では多くの人がそれが「度量を示すことだ」とか「共生のため」などという。つぎ込まれる側の朝鮮学校関係者も税金投入は権利であり、差別は許されないと当然視している。そうだろうか。日本の税金で賄う朝鮮の民族教育がまともな教育であるはずがないのである。民族教育というならば、民族の矜持と誇りをかけて民族の英知と資金でやるべき問題なのである。
 それでも、日本の税金をつぎ込むという選択をするならば、つぎ込む以上は、わが国の教育法令に従わないといけないことはいうまでもない。ところが、仮に法令違反があった場合でもまともな指導ツールは国にはない。それどころが国ははじめから教育内容を問わないといっているのである。今の状況がいかに狂っているか。狂っていると思っていない人が多い状況がもっと狂っている。そう思うのである。←全くの正論。このとおり。「無償化対象」の議論に行く前の問題。
(安藤慶太・社会部専門職)

|

2010年9月11日 (土)

だうしやうもなく、発狂しさうになつた出来事

ピーマンを縦に切つたところ。
今まで見たことが無い「小粒の茶色の種」がたくさんあつた。
「腐つてる?」と思つたが、ピーマン自体に異常が無い・・・・・・  Hmm
この種は何だらう?
切つた、もふ一方のピーマンを見たところ
Scared 1
虫!! 虫!! 幼虫!!
虫の、「フン」であつた・・・ 茶色の小さい種 ・・・・・・
生きてゐるが、冷蔵庫の低温で動けないやう
虫 大嫌ひ   Scared To Death 2
半分のピーマンを流しにすッとばし、水を大量に流し、虫の駆除を試みたが
虫がピーマンにくツついて離れない・・・・・・  Fainting  Fainting
真剣に、イヤだ
サラダ油をかける  (ゴキブリや虫など、洗剤や油は呼吸が出来なくなつてかけると死ぬらしい)
しかし
ピーマンから離れない
そのうち、ピーマンが流しのゴミ入れに落下  Shock
諦めた
しかし
片付けの前に
ゴム手 をして
虫を剥がすべく、ピーマンを取り上げたら、その間に死んだらしく、
ピーマンから無くなつてゐた
虫はダメだ ・・・・・・
農業は、無理だ ・・・・・・ 
ピーマンはもふ、買へないかも

|

過去+年間ヒツトランキング

きのふ、Mステ特集で過去40年間のヒツトランキングをやつてゐた。
疑問だが
現在、ダウンロードその他でCDそのものの売上が減つてゐると報道されてゐるのに、
ダウンロードもまだ定着してをらづ、皆が買つてゐた時代の売上数と比べてランキングして
ゐるのだらうか?
だとすると、きのふの結果 92-95年代のヒツト曲が上位に重なるのは理解できる。
だから、上位が「この人だれ?」とか「今何してるの?」といふやうな人が多く、
若い出演者などナツメロをきかされてゐる気分ではなかつたかと思ふし、
何より
いい加減、40過ぎのスタッフが楽しむ「年寄り企画」止めたら?
と思ふ。
見てて疲れた。2時間も放送する内容ではない。1時間枠の中で十分だろ。
消したかつたが、嵐が出てゐたので見てゐた。 ただそれだけ。

|

けふの夢

旅行に行つてゐる。
旅行先はヨーロッパ、ウィーン。
集団の旅行であり、訪れた先の建物は買い物が出来、見て回るものがあるといふものであつた。
買い物のときに、支払いをドルでする。
そして、「ウィーンもドルが使へるやうになつた」と思ふ。

|

2010年9月10日 (金)

ピクルス作つてみた

先日購入のお漬物の本
ピクルスも載つてゐる
けふ、胡瓜と玉葱で作つてみた
さつき、味見をしたら玉葱はやはり生だと結構味がキツイので、
鶏肉を焼いて、玉葱ピクルスをさッ!と炒めてみたらだうだらう・・?
と思つた
漬け時間がどれも1時間となつてゐたが、もふ少し漬けてもいひかなと思ふ
Chef

|

たしかに

経営者の主張は十分うなづける。
自分も、「嘘」が書いてあるのを発見したことがある。
「嘘」を見て人が行かなくなれば、損害は計り知れない。
削除に応じないといふのはすごいと思ふ。
この「かかくこむ」の人は投稿の信憑性を自身で店に行つて検証したことがあるのだらうか?
一店にも行つてゐなければ、大変な怠慢で無責任だと思ふ。
店情報 無断でネットに載せるな 「食べログ」社を提訴 佐賀市の経営者
西日本新聞2010年9月10日(金)10:30
 飲食店の利用客が料理の感想などを投稿するインターネットのグルメサイト「食べログ」をめぐり、掲載された佐賀市内の飲食店を経営する男性が「無断掲載の上、情報が更新されず現状と異なる内容で営業妨害だ」として、サイトの運営会社「カカクコム」(東京)に削除を求める訴えを9日までに佐賀地裁に起こした。カカクコムは削除に応じない構え。

 訴状などによると3月末、食べログに店の外観やメニューなどの写真を客が投稿、掲載された。店はその後、外観やメニューを変えたが、サイトの掲載内容は更新されなかった。経営者男性は削除を求めたが拒否され「客の混乱を招いている」と主張している。

 これに対し、カカクコムは答弁書で、掲載内容は投稿時の事実と合致する▽最新情報と異なる可能性があるため「注意書き」を明記している-などとして「違法性はない」と反論。同社広報室は「係争中のためコメントは控えたい」としている。

 食べログは、会員登録した利用客が「口コミ」でつくる有名グルメサイト。全国約60万店の情報が掲載されている。

=2010/09/10付 西日本新聞朝刊=

|

なりふり構はぬ民主党

すごいですね~、 野党に大判振舞いしたかと思へば次は天国へ大判振舞いですか。
平成17年て、4年も前でせう?4年間党費を払つてないのに届くといふことは、今回の投票用紙は誰にどんな条件で配布されてゐるかわかりませんね。
これは、なりふり構はぬ「汚沢首相」創設への動きなのでせうか?
とにかく、まともな集団ではないな、民主党は。  次に何が出てくるのやら。
(真面目に党費を払つてゐる皆さん、御苦労様です)
【民主代表選】死者にも投票用紙 「いい加減な首相選び」と遺族
2010.9.10 13:10
このニュースのトピックス小沢一郎
 14日投開票の民主党代表選で、5年前に死亡した大阪市城東区の元民生委員の男性に、民主党本部から代表選の投票用紙が送られていたことが10日、分かった。突然の通知に驚いた男性の長男(51)は「亡くなった人にまで届くなんてあんまりだ」と立腹している。
 長男によると、男性は生前、知人に誘われて民主党のサポーター登録をしたが、平成17年4月に死亡。その後、党費も支払っていなかったが、今月上旬に投票用紙が届いた。
 党本部は「サポーター登録をした人には今年5月に登録のお礼状を出した。身に覚えのない人からはそのときに連絡をもらっている」と説明するが、その際、連絡のなかった人の登録解除などはしていなかったという。
 サポーター票をめぐっては、自民党員や登録に身に覚えのない人の自宅に投票用紙が届くケースも確認されているといい、長男は「首相を選ぶ選挙がこんないい加減でよいのか。民主党の党員やサポーターの管理はずさん過ぎる」と話していた。
 投票用紙は告示日の1日、党中央代表選挙管理委員会から、全国の地方議員2382人と、党員・サポーター計34万2493人に一斉に郵送された。

|

何が狙いなのか・・・・・?

近所に、スーパー(と思つてゐた)が本日誕生した。
Aグループのスーパーらしく、Aの店名表示がありました。
けふ
コンビニへ飲み物を買ひに行かふかと思ひましたが、あまり遠くないので
偵察に行きました。
店内入つてすぐの、野菜置き場
ほとんど99円
流石、グループ仕入れは安い!と思つたが、あまり品数が無い。
魚、肉とあるが種類が無い。
Aグループの「自社ブランド」の製品が多くあり、それが安いがなにせ種類が無い
飲み物コーナー
コンビニでよく売つてゐる「もも水」やミルクティー、アイスコーヒーなどは軒並み99円だが
お茶がない(ペツトボトルはある)
・・・・・・
ううむ
お弁当が満載
サンドイッチあり、惣菜若干あり
・・・・・・
コンセプトは何? と思つた
だつて
スーパーにしては品揃えが中途半端
コンビニにしても品揃えが中途半端
一点買ひは、スペイン産のテーブルワインがどこよりも安い!
限られた野菜と魚の他は今までどおりのスーパーへ行くな・・・・

|

2010年9月 9日 (木)

マリネ作らふ

先日、茄子のマリネをお漬物の本を見て作つたが、このマリネの調味料が応用できるので、夏野菜を買つてきた。
マリネの調味料
茄子 4個に対し
オリーブオイル 大匙 2
酢  大匙 1
塩 小さじ 1
胡椒 少々
上記をボウルへ入れてよく混ぜる
茄子は塩水につけてあくを抜き、オリーブオイルで炒めてマリネ液につける
この応用で、きのこ(しめじ)、ピーマン、茄子、トマトを買つてきた。
ズツキーニがあつたら、それもいいな
さ~ 具沢山マリネを作つて、鳥肉焼くか~  Burger flip

|

これぞ「白豚自分中心主義」の究極!

これぢやあ、第二の9.11がいつ起きても不思議ではない。
アメリカが被害に遭ふのは勝手だが、他国民を巻き込むな。
てか
トルコ・イスタンブールのモスクでの白豚の行動は、きつと忘れない。
呆れた。
イスラム教では様々な事が決められてゐる。
例へば、女性は髪を覆い長い袖の服を着用するかマントで腕を隠す。
靴は脱ぐ。
これは、イスラム教のイスラムの神に対する敬意であり神の前でいかに振舞うかの決まりであり尊重し、他宗教であらうと「モスク」でイスラムの神の前にゐるならば従ふべきことである。
(ましてや、モスクは他宗教の観光目的の者に「無料」で入場させてくれてゐるのだ)
なのに
キリスト教徒と思はれる白豚どもの行動 :
靴を平気で絨毯の上に置く
髪や腕を覆つてゐたマントや帽子を取る 
信ぢられません
イスラム教の人たちが見たら、不快になることは間違ひない。 
他宗教、自分らと異なる習慣をもつ民族への尊重が皆無なのが、白豚の共通点だ。
かういふ人種はいなくなつて欲しい。 白豚は、自分らのかうした行動が「9.11」を招いたことを永遠に理解できないであらう。 (しかもこの教会の所在地つて、白豚信仰主義地だろ)
「9・11にコーラン焼却」 米南部の教会、強行宣言
産経新聞2010年9月9日(木)08:00
 ■イスラム刺激 米、高まる懸念
 【ニューヨーク=松尾理也】米南部フロリダ州のキリスト教会が、米中枢同時テロから9年を迎える11日にイスラム教の聖典コーランを燃やすイベントを行うと宣言した。イスラム世界で抗議が広がっているほか、アフガニスタン駐留米軍のペトレイアス司令官が「米軍を危険にさらす」との懸念を表明するなど、米国内でも非難が高まっている。
 この教会は同州ゲーンズビルにある「ダブ・ワールド・アウトリーチ・センター」。元ホテル支配人のテリー・ジョーンズ氏(58)が牧師を務め、信者は50人足らずと規模は小さい。
 ジョーンズ氏は今年6月、「イスラム教が抑圧的で暴力的な宗教であることは明らか。米国はイスラムを歓迎しない」などとして、9月11日を「国際コーラン焼却デー」とし、実際にコーランを燃やす計画を発表した。
 これまでにも過激な反イスラム教発言を行ってきたジョーンズ氏だが、ほとんど注目されることはなかった。だが今回のイベントはインターネット上のソーシャルネットワークサービス「フェースブック」などを通じて全世界に広まった。
 エジプトやインドネシアなどのイスラム教指導者が非難の声明を出したほか、アフガンの首都カブールでは抗議デモも発生した。一方で、フェースブック上では数千人の支持者が集まっている。
 こうした動きをみてペトレイアス司令官は、教会の姿勢は反米感情をかき立てる材料をイスラム世界に提供し、イスラム原理主義勢力タリバンなど過激派にテロや暴力の格好の口実を与えてしまうと指摘。「アフガンだけでなく、米国がイスラム社会とかかわっている世界各地で重大な問題を招く」と批判した。
 2008年にはイラクやアフガンで米軍兵士がコーランを射撃訓練の的にしていたことが発覚。アフガンでの抗議デモ参加者が暴徒化し、死者が出る事態に発展した経緯もある。
 クリントン米国務長官は7日、国務省での夕食会の席でコーラン焼却計画を「(イスラム教徒に)失礼で、不名誉な行為」と非難。クローリー国務次官補(広報担当)も記者会見で「(信仰の自由を保障する)米国の精神とは相いれない」と批判した。
 だが、ジョーンズ氏は国内外からの批判の高まりにも予定を変えるそぶりは見せておらず、逆に「今すべきことは(計画を)あきらめることではなく、(信念とともに)立ち上がることだ」とイベントを強行する構えを崩していない。
 AP通信によると、ジョーンズ氏は死の脅迫を100通以上受けている。

|

おめでたふ!

嬉しいです  Valentine heart bottle
第7回・2万人が選んだ“好きなアーティスト”、嵐が初の1位
オリコン 9月9日(木)4時0分配信
2万人が選ぶ好きなアーティスト TOP3
 週刊エンタテインメント誌『オリ★スタ』では、2004年以来今年で7回目となる『音楽ファン2万人が選んだ、好きなアーティストランキング』を発表。2010年の1位に輝いたのは、昨年4位として初のTOP10入りから順位を上げた【嵐】が、初の栄冠に輝いた。今年は、デビュー作からシングル30作連続でのTOP3入りという史上初の快挙を達成など、嵐としての快進撃はもちろん、映画、ドラマ、バラエティ、情報番組など、メンバー個々での活躍も目覚しく、従来のファン層はもちろん、幅広い世代から支持を受けたのが要因だといえる。

【ランキング】男女・世代別の結果も掲載 好きなアーティスト TOP10

 昨年は、CD&ミュージックDVD総売上げ金額が最も高かったアーティストトータルセールスを初受賞した嵐。今年発売のシングルが2作続けて初動売上げ50万を突破。また、5 月にリリースしたシングル「Monster」では、デビュー作から30 作連続でのTOP3 入りという史上初の快挙を達成。さらに、8/16付アルバムランキングで初登場首位を獲得した通算9 枚目のオリジナルアルバム『僕の見ている風景』では、初動売上げ73.1 万枚で1週にして2010年の年間トップに踊り出るなど、その勢いは止まることを知らない。

 これまでも多くのファンから支持されてきた彼らだが、今回の調査では、総合1位のほか、性別、世代別の7 部門で1位を獲得(女性総合1位/10代男女1位/20代男女1位/10代女性1位/20代女性1位/30代女性1位/40代女性1位)するなど、圧倒的な支持を受けた。主な支持理由として、「楽曲はもちろん、ひとりひとりが個性的で、仲の良さが伝わってくる」(大阪府/10代/女性)、「メンバーみんながすごく仲がいい。コンサートが楽しい!」(千葉県・20 代女性)など、メンバー全員が異なる個性をぶつけ合いながらも、10年以上も苦楽を共にしてきた絆の深さが伝わってくるようだ。さらに、歌、ダンス、トークと、すべてがバランスよく融合されている点も、先ごろ開催された東京・国立競技場ライブで、計7万人を魅了したことで証明している。 ←同感

|

国会議員特権がすべておかしいし、汚沢の「脱税疑惑が罪」の証拠が出たら?

鈴木氏のおニュースに関連して、フジテレビの「国会議員特権」の説明を観た。
呆れる特権続々・・・・
この人、400何日収監されてゐたらしいですがその間 歳費なる「税金による給金」が全額支払はれてゐたとのこと。しかも、交通費とか文書費とかの経費も支払はれてゐた(はづ)。
給金は月額約120万、経費は年間約1200万  Mad
鈴木氏の前に、オレンジ共済の事件で詐偽だかに問はれた議員は、同ぢく収監してゐる間に「一億5千万」だかの歳費=税金による給金が支払はれてゐたとのこと。
これぢやあ、面白くて国会議員なんか辞められませんよね。
罪人になつて、税金で給金をもらへて使ひ道も無いからまるまる貯金でせう?  Baring Teeth
働いてもないのに、給金を貰ふ神経もすごいが、無労働で得た給金を返すのは「国に対する寄付行為」として、「国会議員は寄付を認められてゐないので、返還しない」と言ふ「逃げ道」を実施してゐると言ふ、恥知らづ!
「返還」と「寄付」は別物です。そんな日本語の初歩もわからない奴らが議員やつてるのか!
これはもはや「国民の代表」ではなく、「国民からの泥棒」と言ふべきものだ。
しかも、辞職勧告しても本人が拒否すれば「国会議員」のまま。(元民主党石川)  Sick
鈴木氏の場合、「上告」を2回行なつてゐる間に「国民の代表」として行動してゐたといふのは、国民を馬鹿にしてる。国民は犯罪者ではありません。
地元の立候補止めてほしいよな。 地元以外のところで立候補したら、この人国会議員になれたのか?
しかも
「裁判所の判決」を無視した、民主党の「衆院外務委員長起用」。
すごいですね~、
民主党は今まで 税金でキャミソールやら漫画を買つたり、落選議員を法相に起用したりした際に「法に違反してゐるわけではない」とおホザキでしたが、今回は「法に違反して」ゐますね~
民主党さん、
あーたらは全員、「公共の仕事をする」立場に相応しくない。 早く解散総選挙して日本から出て行つてください。
<鈴木氏収監へ>衆院外務委員長起用、責任問う声
毎日新聞 9月8日(水)20時47分配信
 鈴木宗男衆院議員(新党大地代表)の実刑判決が確定することになり、衆院外務委員長が失職、収監される異例の事態に、野党からは民主党や横路孝弘衆院議長の責任を問う声が上がった。

 自民党の大島理森幹事長は8日の記者会見で、昨年9月の委員長選任時に「国会の倫理観が問われる。有罪が確定した場合は横路議長の責任になる」と申し入れたことに触れ「議長がまず自省し、自ら処分しなければならないくらい重い問題だ」と強調した。川崎二郎国対委員長も「1審、2審で有罪判決を受けた人を外務委員長に起用することを強引に押し切った与党の責任は当然問われなければならない」と述べ、次期国会で与党と議長の責任を追及する考えを示した。

 民主党の小沢一郎前幹事長との連携を深めてきた鈴木氏は昨年9月、民主党と統一会派を組む与党の一員として外務委員長に選任された。当時の国会運営は小沢氏が主導していた経緯もあり、仙谷由人官房長官は8日の記者会見で「私の立場からはコメントしない」と静観の構え。民主党代表選への影響についても「民主党の方ではないので判断がつきかねる」と述べるにとどめた。←民主党は犯罪者を推薦した責任を取れ。とくに汚沢、代表選なんか出てるんぢやねえ! てか民主党全員がおかしいと言ふ、いひ証明だ。

 外務省批判を展開してきた鈴木議員の外務委員長就任には同省内に警戒感も強かった。鈴木委員長は日米密約問題で元外務省幹部らの参考人質疑を主導。対ロシア外交にも意欲を示していた。佐藤悟外務報道官は8日の記者会見で「今後の外交政策に与える影響は特にない」とコメントした。【木下訓明】
小沢氏「首相になれば、菅・鳩山氏を閣内起用」 ←汚沢さん、こんなことを言へる立場ですか? 自由党、新進党を解党した際の政党助成金の返還をしてない、脱税疑惑がありますよね? 民主党は汚沢が起訴されたり有罪の場合、だういふ責任を取るのですか?
読売新聞 9月9日(木)3時5分配信
 民主党代表選に出馬した小沢一郎前幹事長は8日、国会内で読売新聞のインタビューに応じ、自らが代表(首相)に選出された場合、菅首相と鳩山前首相を入閣させるほか、輿石東参院議員会長も党の要職などで起用し、挙党態勢を目指す考えを表明した。

 小沢氏は、「菅氏にも鳩山氏にも閣内の大事な立場で協力してほしい。輿石氏は参院を代表するから、党なり、政府なりで協力してもらいたい」と述べ、自身に菅、鳩山、輿石の3氏を加えた「トロイカ+1」体制を重視する意向を示した。

 「ねじれ国会」への対応については、与党の国民新党だけでなく、野党の自民、公明、社民各党にも党首会談を呼びかける方針を示し、「筋道の通った話ならば、自民、公明両党とも話し合って合意を得る自信はある」と強調した。
最終更新:9月9日(木)3時5分

読売新聞

|

2010年9月 8日 (水)

メモリは有効なのか

先日購入して、セツトしたメモリを確認したところ
PC表示に変更がないので、メモリメエカアに問い合わせをした。
再度確認を要請して、確認方法を記載してあるおメールの一番下に、早々に「製品交換」の方法が書いてあつた。
・・・・・・ そんなにすぐに交換するのか?
全部試したが、動作確認が出来ない。
返品・交換してもらふことで返送した。
先ほど、代替が届いたので、設置して再確認したが、認識されてない・・・・
これだうすんのよ!!
と思つたが、なんか動きが早い
だうなつてゐるのかわからんが、このままつけてゐても不備が無いのならそのままにする
Sleepy

|

更なる謎の団体、民主党

すごいですね~、「野党」に投票用紙を大判振舞いとは!! 
民主党さん、以前あたくしに「海江田万里」のお葉書を勝手に送つてきましたが
あれはかなり、むッとゐたしました。 
勝手に人の住所など調べて、支持をしてもない人の顔を印刷した葉書など見せられるのは大変不愉快です。
しかしながら、これ ↓ はまた、別問題。 一体だういふことなのか? 
汚沢は誰でもいひから、票をくれと言ふことなのか?
【民主党代表選】自民党員ら52人に投票券「組織的な不正を調査」と石破氏
2010.9.8 12:23
このニュースのトピックス自民党
 自民党の石破茂政調会長は8日午前の記者会見で、民主党代表選の党員・サポーター用の投票券が、東京都板橋区の自民党員ら52人に届いていたことを明らかにした。石破氏は「不正が組織的に行われていないか調査したい」と述べ、全国の自民党の支部で同様の事例がないか調査する考えを示した。
 石破氏によると、同日の党政権政策委員会で下村博文政調副会長が地元の板橋区の調査結果を報告。町会長などを務める自民党員らに確認したところ、同日午前10時現在で、自民党員や同党の支持者52人に民主党代表選の投票券が送られていたことが判明した。

|

2010年9月 7日 (火)

茄子のマリネ作つてみた

先日買つた、「お漬物の本」
マリネも載つてゐた。
茄子のマリネを作つてみた。
パスタにからめてもよしとあつたので、早速パスタにベーコンとトマトと絡めてみた。
中々美味い。
明日は、パンを焼いてオリーブオイルベースのソースをつけながら食べやう  Feed Me

|

民主党そのものが「ムダ」な好例

民主党は、自身らをまづ「事業仕分け」すべきであらう。
それから、「事業仕分け 仕分け人」として「ご活躍」されたが、かのやうに「現場無視」のために仕分けが否定されることとなつた、「仕分け人」の方々。この人員選考も「仕分け」されるべきであらう。
そして、言ひたい、日本の英語教育のオバカさ加減
英語ノートを否定しないが、語学の勉強で一番重要なのは、「聞き取りが出来ること」だ。
日本の語学教育は、聞き取りに時間を割かないから会話をしやうにも、相手の言つてゐることが聞き取れづに会話にならない。
これが大問題。
なので 
音声教材を導入し、聞きながら一緒に音声に併せて発音し、同時に本(文字)を見る
と言ふ教材にしないと、全然「会話」実践に使へない。
音声教材を聞きながら一緒に発音すると、まづ発音が綺麗になる。 発音が綺麗になると言ふことは、相手がこちらの言ふことを理解できる。日本語で考へてみればいひ。外国人で発音の悪い日本語を延々言はれても、わからないし聞く気がなくなる。それと同様の問題が起きるやうな語学教育を学校で行なつてゐる。
音声教材を聞きながら、書かれてゐる単語や文章を見ていくと、読み方が覚えられる。
馬鹿なカタカナルビは不要。そんなものがあるから、発音が悪くて通じないのだ。
音声を聞きながら、見て一緒に発音すればいひのだ。
仕分けで廃止の「英語ノート」、現場反発で存続へ
読売新聞 9月7日(火)14時42分配信
現場の要望を受けて継続する方針になった「英語ノート」
 小学校英語の必修化が来年4月に迫る中、文部科学省は、昨年の事業仕分けで廃止とされた補助教材「英語ノート」について、今後も無償配布を続ける方針を決めた。

 多くの学校現場から廃止反対の声が上がったうえ、デジタル化しての配布を検討したものの新たに著作権費用が発生することや、自治体や学校で印刷すると現在の数倍の費用が全体でかかることが判明、方針を転換した。

 英語ノートはイラストを多く使い、あいさつや数の数え方などを遊びやクイズを通して学べる内容。2009年から5、6年の全児童向けに配布されている。小学校英語では教科書はなく、指導力の高い教員も少ないことから、現場では英語ノートが貴重な教材として授業で使われている。
最終更新:9月7日(火)14時42分

読売新聞

|

謎の団体、民主党

唖然
一体、民主党は何なのだらう? 
日本に害を及ぼす団体であることは間違ひない。 
これは、個人情報保護法違反ではないのか? 勝手に個人情報をどこから持つてきてゐるのかが不思議だ。
更に謎なのは、こんな「ムダ」な費用を政党助成金だか政党交付金だか、元が「税金」から捻出してゐるのかといふことだ。
自分らの勝手な団体の長を決めるのに、国政選挙でもあるまいし街頭演説などやり、チラシなど作成し、テレビにまで出演し(こんなの取り上げるマスゴミもまさにゴミだ)、勝手な大騒ぎをし、自らの義務である「国政」をないがしろにしてゐると言ふのは、大変許せない事であるし、税金泥棒だ。
早く解散総選挙を行ひ、民主党を解党し日本の政界から出て行つてくれ。
毎日毎日目障り耳障りだよ、民主党の話を聞かされるたびに!  Devil
【民主党代表選】山梨でも党員・サポーター以外に投票券配布
2010.9.7 16:28
このニュースのトピックス民主党
 民主党員でもサポーターでもない山梨県北杜市の看護専門学校非常勤講師の男性(60)に、代表選の投票券が配達されていたことが7日、分かった。男性は「国政選挙や地方選挙は国民の義務だが、民主党の代表選には権利も義務もない。なぜ一方的に送ってきったか、理由もわからず不快だ」と憤慨している。
 男性の家族によると、男性宅へ届いたのは「党員、サポーターのみなさまへ」と書かれた「2010年9月民主党代表選挙投票券」。男性は当初、投票券は無作為に送られてくるものとみていたが、7日付産経新聞の「自民党員に民主代表投票券」の記事を読み、誤送付に気づいた。男性は「私も自民党寄りで、自民党に元気になってほしい派なのに」と話している。
 代表選投票券が届いたことについて、男性は「妻が5、6年前に臨時教員を務めたことがある。選挙で民主党候補の後援会入会カードに名前を貸したことはあるが、ならば妻の名前のはず」と首を傾げる。
 党県連では「登録申込書に記入してもらい、年会費2千円を払わないとサポーターにはなれない仕組み。なぜ送られたのか、わからない」としている。男性と同じ姓は地区内には他になく、誤配とも思えない。男性は「せっかくなので、記念に保存しておきます」と話している。

|

いつかの空

ブラインドから差し込んできた光が、ピンクに染まつてゐたので
ベランダを見たら
ベランダもピンクに染まつてゐた
その日の空

|

抹茶ブリュレ

日本茶の専門かふぇで、抹茶ブリュレをゐただいた。
ブリュレは、かなり濃厚なお抹茶のクリームといふ感ぢであつた・・・・
濃厚クリーム状のものの「口直し」に冷茶が合ふ。
茶道で、あま~い落雁などが出される論理と同様なのであらう、
日本茶は甘さそしてこつてり感も綺麗にお口直ししてくれるのだなと思つた
Sipping Tea

|

かふぇ内での客のお喋り

かふぇ を開いてゐる人は、きつと色々な事を考へて店を作り、メニュウを考へてゐるのであらう。
客にくつろいでもらひたい
とか
客にゆつくり休んでもらひたい
とか
美味しいものを味はつてほしい
とか
だから その現れの一つとして、「携帯電話の使用をご遠慮ください」 との貼紙があるのであらう。
携帯電話の使用=お喋り=他の客の耳障り
電話のお喋りを聞かされるのもともかく、客同士のお喋りで大変不快に感ぢるものがある。
それは
大声の、誰かの悪口や何かに対する文句 
である   Depressed
大声で悪口や文句を言ふ時点で、他人に対して無神経なのだなと認識できるのだが、
ゆつくりお茶と楽しみにしてた御菓子を味はひたいな
といふ気分がぶち壊しになるのは、非常~に腹が立つ。 Mad
着席した時点から、かなりうるさかつた。
よほど、「うるさいので、小声で話してください」と言ひに行かふかと思つたくらいだ。
その店は、1人用テーブルが2席、2人用が1席、3人用が1席のこじんまりした店で音楽も
上品なクラツシツクが流れてゐる。
携帯電話のご使用は禁止ですと貼紙がある。
これは何を意味するのか?
ゆつたりした 「プライベート」に近い空間で、お茶と御菓子、軽食を楽しんでください 
といふ店のメッセージであらう。
さういふ店に来て、3人用の席に二人で陣取り、4卓しかない、みるからに「こじんまり」=せまい店で、店内に響きわたる声でお喋りをする必要は無い。
悪口でも文句でも話したければ自由であるが、 Secret  ささやき に近い声で話すくらいの気遣いは必要であらう。
座つてゐる距離は30センチくらいしか離れてゐないのだから、声のトーンを落とすくらいのことは考へてもらひたい。    Mouth At Side
かういふ、無神経なやつらだから大声で悪口が言へるのであらうが。
かなり、不快だつた
そして、更にアタマに来たのは、
日本語で日本の文句を言ふ中国女 が客
中国人は益々キライになつた
聞こえた(聞かされた)話では、中国人の呆れる精神構造に更に不快に  Sick
「動物は可愛がるものではなくて、食うか食われるか」 
「日本に来て日本人は動物と仲良くやつてると思つた。台湾人と日本人は似てる」
「動物を見て、最初は何で殺さないのかと思つた」
最低
てか、中国が嘘八百を並べてチベット他へ侵攻し虐殺行為をする理由がよくわかつた。
命なんかだうでもいひのだ
こんな精神構造で、自分たちが日本の被害者と大騒ぎするのはちやんちゃらおかしい。
中国人は世界中で死滅してもらひたい。 公害、環境破壊、漢方薬のための動物殺害と
世界に害を及ぼす民族としか思へない。 
てか、
中国人て、世界の役に立つてるのか? 他国に侵出して自分たちの生活習慣をそのまま持ち込み他国の習慣その他を無視して中国街を作り、目障りなだけだ。  Thumbs Down

|

2010年9月 6日 (月)

けふの夢

何人かで食事だか買い物に行つてゐる。
男女6人くらいで、現実に知つてゐる人が混ざつてゐたかもしれないが、知らない人のはうが
多かつた・・・ しかし、夢の中では友人関係といふことになつてゐる。
小さめのショッピングモールで3階建てくらいの、カフェや店が入り混じつてゐる。
メンバアの一人の女性が、集団から抜けてアイスクリームだかパフェだか食べに行く。
そのぱふぇの店は、結構美味しさう。
持ち帰りのアイスクリーム形状のパフェを作つてくれるので、買ふ。
ぱふぇを持ちながら、階段を降りて皆で降りて行く。
モールの中は結構混んでをり、階段を上がつてくる人たちとすれ違いながら
アイスクリームが着かないやうに気をつける。

|

ひたすら酷すぎる茶番以前の騒ぎ

国政選挙でもないのに、街頭に繰り出しきつとやらせであらう、「汚沢」コールなんかやらかしたと思つたら、この疑惑??
汚沢さん
嘘まみれの欲まみれ。ひたすら汚いあーたは、世間から消えてください。
しかも、何十登録でも可能な「外国人サポーター」による投票可とは! 正直に日本から出て活動してください、民主党。
【民主党代表選】小沢派議員に不正疑惑 サポーター票回収か (1/2ページ)
2010.9.6 07:24
 民主党代表選(14日投開票)で、小沢一郎幹事長(68)を支持する高松和夫衆院議員(68)=比例東北=事務所が、一部サポーターから白紙の投票用紙を提出するよう求めた疑いがあることが、5日までに分かった。高松議員側は否定しているが、約34万人の党員・サポーター票は両陣営にとって軽視できない存在だけに、事実なら“仁義なき戦い”が激化するのは必至か。
 「まさか」なのか「やはり」なのか? 民主党代表選をめぐり不正疑惑が浮上した。民主党秋田県連などによると、今月になって県内のサポーター2人から「高松氏の事務所から白紙の投票用紙を事務所に届けるよう依頼された」との告発電話が県連にあったという。
 選管規程によると、代表選では不正投票を防ぐため、全国約34万人の党員・サポーターが直接、郵送で投票することになっており、代理投票を認めていない。さらに「何人も複数の投票券をまとめて送付してはならず、中央選管はこれらの投票券を受け付けない」と明記されている。
 秋田県代表選挙管理委員会は「高松議員事務所に選挙違反が疑われる行為があった」として、中央代表選管に調査などの対応を求める文書を届け出た。中央選管は高松氏から選管規程に対する違反がなかったかどうか事情を聴く方針。
 ある男性サポーターは、高松氏の後援会員の元地方議員から「秘書が回収に来るから、投票用紙を白紙のまま自宅に持ってきてほしい」との電話があり、妻や別のサポーターの3票分の回収を求められた。高松氏の事務所関係者は「数枚の投票用紙が事務所に届いている。まだ投函していない」と話したという。
高松氏の政党支部が集めた党員・サポーターは約500人とみられている。高松氏は取材に対し「小沢氏に投票してもらうよう支持者にお願いしたことはあるが、自分も秘書も白紙の投票用紙を出すように求めたことはない」と話した。
 代表選は現在、激しい票獲り合戦を展開中。国会議員はそれぞれ支持候補を固めつつあるが、11日投票締め切り(必着)の党員・サポーター票の取り込みが勝敗に直結する情勢だ。菅陣営にとっては“世論”を背景にしたサポーター票で優位に立つことが勝利の条件。小沢陣営は、有利とされる国会議員票に加え、サポーター票でも菅氏に迫れれば勝利は固くなる。
 取りまとめが事実なら明らかな“不正行為”。公職選挙法違反に問われることはないが、両陣営とも代表選が「首相を決める選挙」であることをお忘れなく…。
【民主党代表選】外国人に国政参政権付与と同じ 実数さえ把握せず (1/2ページ)
2010.9.6 00:16
このニュースのトピックス:民主党
 民主党代表選は事実上、次期首相を選ぶ選挙だが、日本国民の大多数が参加しない中で、党員・サポーターになった在日外国人は投票できる。永住外国人の参政権付与問題では、民主党の付与推進派ですら地方選挙権に限るとの主張がほとんどだが、代表選では在日外国人が「国政参政権」を事実上持てる。にもかかわらず民主党は外国人がどれくらい含まれるか把握すらしておらず実態は明らかでない。(原川貴郎)
 「それは党の問題でしょ。僕に聞かれてもわからない」 ←汚沢は最後は「人のせい」にして責任逃れをする最低な奴だ。政治どころか、日本に関わるな!
 5日夜、大阪市内で記者団から、外国人に投票を認めることは「憲法違反との声もある」と質問された小沢一郎前幹事長はぶっきらぼうに答えた。
 党員・サポーターは約34万人で、全体の1224ポイント中300ポイントと約4分の1の重みを持つが、党事務局は「外国人を区別して集計していない」としている。
 民主党は党員・サポーターを「党の基本理念・政策に賛同する18歳以上の個人(在外邦人および在日の外国人を含む)」と規定している。年間、党員は6千円、サポーターは2千円を納めれば投票資格を持てる。申し込み用紙に国籍欄はない。本人確認も十分行われているとは言えない。← 偽名を使つて、同一人物が二重三重登録してもわからないと言ふことか?
 民主党が平成10年10月の党規約改正で、在日外国人の党員・サポーターを明記したのは「党勢や党財政の拡充をねらった」(党中堅)ためと言われている。
 在日外国人の党員・サポーターは過去、平成14年9月の代表選の一度だけ、投票している。この時は民主党が野党だったためさほど注目を集めなかった。しかしいま民主党は政権党だ。外国人や外国勢力が首相選びに関与するのは、日本が主権を失っていた占領期を除けば今回が初めて。
 民主党内にも「外国人の地方選挙権さえ決まっていないのに、首相選びに関与するのは矛盾だ」(副大臣の一人)との意見はある。枝野幸男幹事長は8月の記者会見で「(見直しの)検討は将来に向かっては必要かなと思う」と述べたが、具体的な動きはない。
 憲法学者から違憲と指摘される事態を改めようとしない民主党は、成熟した政権政党の域に達しているとは言い難い。
 他党では自民、共産、みんな、国民新、たちあがれ日本の各党が党員要件として日本国民と規定。公明、社民両党は外国人党員を認めている。←流石、公明社民。しかし、これは憲法違反といふことか。 民主党の憲法違反に関して自民その他は何も言はないのか? 何のための野党なのだ。
【民主党代表選】長尾一紘・中央大学法学部「外国人の投票は憲法違反だ」
2010.9.6 00:14
このニュースのトピックス:民主党
 在日外国人が参加できる民主党代表選は「違憲の疑いあり」ではなく、はっきりと憲法違反だと言い切ってよい。現行憲法下の議院内閣制は、政党の存在を前提としている。政党の党首の選挙は、衆参両院での首相指名選挙の前段階であり一部分を構成している。
 代表選は実質的に首相選びに外国人が加わることになり、外国人に参政権を与えるのと同じだ。国民主権民主主義の立場からとても許されることではない。
 政治資金規正法の趣旨に照らしても極めて重大な問題がある。同法が外国人からの寄付受領を禁じているのは、外国勢力の影響で日本の政治がゆがめられることを防ぐためだ。代表選への参加は寄付金よりも直接的で、はるかに大きな影響力の行使を認めるものだ。
 「外国人は大きな割合を占めておらず影響は限定的だ」との議論があるとしたら間違っている。接戦になればわずかな票が全体の結果を決定する可能性があるからだ。ある外国に財政の大部分を依存している外国人組織が、意図的にメンバーを党員・サポーターにしていないと言い切れるのか。その場合、その外国が首相の候補者選びに加わる図式となる。(談)

|

2010年9月 5日 (日)

民主党政権はここまでバカか

唖然 ↓  目的が無いのにただ行つても、金のムダ。「外国の魅力」を感ぢるなら個人旅行で十分。
こんなことに税金使ふなよ。
<お試し留学>「内向き学生」後押し 初年度7000人派遣
毎日新聞 9月4日(土)15時0分配信
 留学に消極的といわれる若者の「内向き志向」を打破しようと、文部科学省は従来の短期留学制度(3カ月~1年間)より短い間、大学生を海外派遣する「ショートビジット(短期滞在)」制度を来年度から始める。「お試し留学」で外国の魅力を感じてもらい、本格的な留学への呼び水にする狙い。初年度7000人の派遣を目指し、来年度予算の概算要求に17億円を盛り込む。【山田大輔】

|

自分たちの生活の糧も妨害されて死ね

なんの権利があつて、人の生活や文化を妨害するのであらう?
いつもいつも、シロ豚は「自分たちの目線」で正義の味方気取りで他人の文化や習慣を
侵害してくる。
そして、一方では平気で妨害した文化の結果である寿司などを食べに来る。
人の仕事の邪魔をしてまで、鮪のセリを見に来る。
妨害されたら、仏蘭西の鮪漁師が取つた行動を日本もすべきと考へる。
平気で嘘を吐くやつらなのだから、「話し合い」はムダな手段だ。
「イルカ漁を妨害せよ」SS、太地町に活動家
読売新聞 9月3日(金)20時14分配信
 【シンガポール=岡崎哲】米国の反捕鯨団体シー・シェパードは3日、和歌山県太地町で2日に始まったイルカの追い込み漁を妨害するため、豪州、ニュージーランド、米国、日本の活動家計6人を現地に送り込んだことを明らかにした。

 同団体の豪州人活動家マイケル・ダルトン氏(44)が本紙に語った。シー・シェパードは今後さらに20~30人を派遣し、他の動物保護団体も合流する見通しだという。

 ダルトン氏は、実力行使をするかについて、「漁師たちの(追い込み漁の)やり方次第だ」と語った。太地町では、2003年に、シー・シェパードの活動家2人がイルカ漁妨害のために網を切断して和歌山県警に逮捕されている。
最終更新:9月3日(金)20時14分
読売新聞

|

好きなところ

会つたその日に、単刀直入に

「あなたともつと仲良くなりたい。だうすればいひ?」

と聞いてきたところ

|

けふの夢

小学校にゐて、授業を受けてゐる。
しかし、生徒としての立場ではなく、学校の設備を視察してゐる立場のやうである。
一人ではない。女性ばかりの集団。
学校は、日本ではなくアジア諸国のどこかで台湾なのかもしれないが、はつきりと
場所がわからない。
小学校で受けた授業は地理だか歴史で、中国全土の地図が電子黒板に表示される。
電子黒板は、CGのやうに地図をカラー表示し、人の動きも人の絵が出てきて赤矢印で大きく表示されるなど、大変わかりやすい。
しかし、説明の中でチベットが中国の**省として説明されることに憤りを感ぢる。
「チベットは独立国で、中国の一省ではない!」と思ふ。
チベットにある地下資源を中国が欲してゐるので、チベットに侵攻してゐると、侵攻の理由に納得する。
電子黒板の操作がだうなつてゐるのかを訊くと、黒板の脇にあるボタンを押して表示したり表示を変えたりしてゐると説明がある。
授業(説明)が終はり、別の場所に移動する。
なんか、旅行をしてゐるやうな移動。
自由行動があるが、時間が制限されてゐる。 自由行動の間にトイレに行かふと思ふ。
他の人たちは、既にトイレを済ませてゐるので「まだ時間ある?」と聞くとあると言ふ。
トイレの場所を聞く。
トイレは、授業だかこの旅行だかでお世話になつた台湾の医師の家のトイレを借りる。
トイレは外(庭)にあるのだが、木で少し壁がある程度で外からほぼ丸見えの非水洗トイレ。
見て絶句する。
男女別にはなつてゐるのだが、ほとんど意味の無い外観である。
しかし、家の人たちは何も気にしてをらづ、一方のトイレ使用中に男が来て自分の用を足して行く。
自分も用を足してゐる間に隣に男が来て用を足してゐた。
用を済ませて戻ると「台湾のトイレは***だね」と台湾について話合ふ。

|

2010年9月 4日 (土)

松声 (せうせい)

秋田土産。 角館で試飲して「上品なフルーティな甘さ」に魅かれて買つた。
けふは、鶏肉ににんにくのおろしをまぶして炒めて加へたおカレーにしたのだが、
にんにく風味がよく利いたおかれーともよく合つた。

|

だうしやうもないな、民主党は

この「団体」はほんたうに「バカ」だな。
民主党サポーターが「投票表紙が来たらバカと書く」と言つたといふが、その人の言ふとおりだ。
国が問題山積み(と言つても、民主党自らが「作つた」問題が多すぎるが。しかも、財源難に関しては「次世代へのツケ」としてほつかむりをするつもりのやうだが)のこの時期に、
「街頭演説」
とは! しかも、国政選挙ぢやなくて だたの 「一団体」 の代表選でせう?
そんなレベルのことに、公務優先をほつたらかしにして 街頭演説に繰り出し、10万枚のチラシだなんだとは・・・・!
こんなことを、夕方のトツプおにゅーすとして放映するマスゴミもゴミだ。
世間様で「茶番劇」公開するより他に、すべきことが山積みだろ!
2010年9月4日 18時25分
地方議員票は菅氏先行、動向調査 菅氏65対小沢氏35
 民主党代表選で、共同通信社は、投票権を持つ全国の地方議員の支持動向を探った。4日現在、動向が判明した約1430人のうち菅氏は約920人で約65%、小沢氏が約510人で約35%だった。両氏は地方議員分として合算される100ポイントをこの割合で分け合う計算になる。「菅氏約320ポイント対小沢氏は約340ポイント」という国会議員の動向 ←国会議員のはうが国民の意思と逆と言ふことだね、この数字は。を単純合算すれば菅氏が逆転する競り合いに。
 

|

最低なお会社

その理由 :
売上減 → 注文が減る → 手が空く → 余裕があるときにやつておかふ!といふ仕事を探すこともなく、私語に興じる 
→ 他の人の業務妨害(特に客との電話中) → 電話の相手に、私語の内容が丸聞こへ 
→ 私語の内容が客の悪口だつたりする (会社名部署名担当名を出して、話し方の癖などのマネして言ひたい放題) 
→ 聞かされた客が気分を害する → 代用が効く物なら、他社へ注文 → 益々売上減、でも誰も自分たちの非に気付かない
今も上記と同様だらうなあ   Missing Teeth  
さ、 おカレーつくろ

|

「杓子定規判定」に問題があると思ふ

はつきり言ふが、労働基準監督署は「会社の言ひ分」のみ聞き、申請者からの証拠を精査しない傾向がある。
会社なんか平気で嘘を吐くし、データの改ざんもする。その裏を取らづに、杓子定規判定してゐる件がすごく多いと思ふ。
「責任ある地位で心理的負担」 自殺した社員の労災認定
2010年9月4日0時27分
 うつ病で8年前に自殺した川崎重工業(本社・神戸市)の男性社員(当時55)の妻(63)が、自殺を労災と認めないのは不当だとして、遺族補償年金などの不支給処分の取り消しを求めた訴訟の判決が3日、神戸地裁であった。矢尾和子裁判長は「社内で置かれた地位から心理的負担が強まった」と述べ、処分を取り消した。
 原告側代理人の松丸正弁護士(大阪弁護士会)は「時間外労働の量ではなく、ポストの重要性から生じた心理的負担を労災と認めた判決は珍しい」と話している。 ← この「残業時間が多いか多くないか」の杓子定規判定がおかしい。1時間を超集中的に過ごさせられるのと、3時間ダラダラと精神的に休憩の状態で過ごさせられるのと、だのやうに精神的に負担が違ふのか、科学的検証を労働基準監督署は行なつたことがあるのか。
 判決によると、男性は1998年1月、鉄道システム受注のために新設された部門で見積もりなどを担当するグループの責任者に就き、韓国での400億円規模のプロジェクトに取り組んだ。しかしプロジェクトは不調に終わり、うつ病で02年5月に自殺した。神戸東労働基準監督署は自殺と仕事の間に関係は認められないとして、労災と認定しなかった。
 判決は、男性が当時、すべての案件を把握しなければならない重い立場にあったと指摘。「受注できない状況が心理的負担を与えていたと認められる」と判断した。 ←裁判所が「心理的負担があつた」と判断する証拠は労働基準監督署にも提出されてゐたはづで、労働基準監督署がだのやうにその証拠を精査し、「労災ではない」と判断したのかそれを聞きたい。
 判決後、妻は「本人の弱さから自殺したのではないことが認められ、名誉が守られたことに感謝している」と話した。兵庫労働局の安倍良彦労災補償課長は「判決の詳細を把握していないのでコメントできない」との談話を出した。(沢木香織)

|

2010年9月 3日 (金)

観光客向け?

ううむ・・といふ感ぢだつた。
観光地にある酒「限定品」は時として「観光客向け?」と思ふものがあるが
これもさうかも・・・・

|

教授も講義する気なくなるだらうな

大学生のレベルが低い云々より、大学の制度を変へたら?
入学試験を厳しくするより、徹底した出席チエツクと卒業試験を厳しくすれば現状まだマシでは?
てか
かういふ人は入学試験もカンニングしてるんぢやないの?
早大生? Twitterでカンニング告白、教授の東浩紀氏が発見
ITmedia News 9月3日(金)14時45分配信
早大生?
「これ、カンニングだよね。これツイートするって、きみなに考えてるの?」――早大生を名乗るユーザーが、東浩紀さんの講義の試験でカンニングしたことをTwitterで告白し、東さん本人が発見・指摘する騒ぎがあった
 早稲田大学の学生を名乗るユーザーが、東浩紀さん(同大文化構想学部教授)の講義の試験でカンニングしたことをTwitterで告白し、東さん本人が発見・指摘、Twitterで騒ぎになった。

 早稲田大学文学部哲学2年生を名乗るユーザーが9月2日深夜、「やっぱ、東浩紀の講義落としてました。(中略)。テスト中に、隣の人が答案見せてくれたのに申し訳ないなー(後略)」などとツイートした。

 東さんはこれを偶然発見し、「これ、カンニングだよね。これツイートするって、きみなに考えてるの?」と、元のツイートをRT(コピー・引用)した上で指摘すると、本人はツイートを削除。プロフィールから大学名と、実名らしき氏名の記述を削除した。

 東さんは学生の行為に、「早稲田生はバカなのか。カンニングってすごいヤバイことだよ。教師の名前挙げて、それツイートするって……」「申しわけないけど、あまりに自己責任なので守る気になれません」とあきれ返った様子。

 東さんには「カンニングを告白した程度で騒ぐな」など学生を擁護するリプライも届いており、「そういうひとは、本気で認識を改めたほうがいい」と述べている。←就職できない予備軍? 潜り込んでも使へない「リストラ予備軍」

 早稲田大学広報課はこの騒動について、「ITmediaの取材を受けて初めて知った。カンニングは、講師がその現場を見ているなど事実を確認していれば、処分の対象となり得る」と話している。
最終更新:9月3日(金)14時45分

ITmedia News

|

ひたすら下品

ゴキブリつて、自分たちでせう。
あーたのお父様はお幾らゐただいた人でしたつけ?
政界はゴキブリだらけ? =田中真紀子氏に出馬あいさつ―小沢氏
時事通信 9月3日(金)20時11分配信
 民主党の小沢一郎前幹事長は3日、代表選立候補のあいさつのため田中真紀子元外相の衆院議員会館事務所を訪れた。
 記者団が見守る中、田中氏は「小沢一郎大先生のお人柄を一般の人たちが知りたいと思う」と切り出すと、小沢氏に「この時期うちにも出没するネズミとゴキブリ。どちらが嫌いですか」と質問。小沢氏が「どちらも気にならない」と答えると、田中氏は「政界にはそういうのいっぱいいらっしゃいますからね」と返し、2人は大笑いした。
 田中氏の父親の田中角栄元首相は、小沢氏の「政治の師」。田中氏は「(代表選勝利に向け)総力を挙げて頑張っている」と、改めて支援を約束した。 

|

「政治外交経済」に素人の人が

政界に出てきて、自身の箪笥預金を増やすべく玄人ぶつてあれこれ言ふよりマシだと思ひます。
てか
「有権者」「国民の声」の国民は「素人」の集団なのですが。
それをわかつて、下記のコメントとは「国民の声」を徹底無視するためにどんな「制度」を考へてゐるのかと思ひます。
神の厳正なる天罰を無数に受けて死ね
【民主党代表選】小沢氏が「素人の人が…」と検察審査会に疑問
2010.9.3 14:57
このニュースのトピックス民主党
 民主党の小沢一郎幹事長は3日午前の民放番組で、自らの資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件を扱っている検察審査会について、「一般の素人の人が、それをいいとか悪いとかいう今の仕組みが果たしていいのかどうかという議論は出てくる」と述べ、制度見直しもあり得るとの考えを示した。← 「素人」の塊である「国民様」無視の姿勢が顕著に現れた例。
 小沢氏は、検察審査会が強制起訴を議決すれば、「堂々と受けて自分の潔白を主張したい」と強調。さらに、「強制力を持った捜査当局が捜査して何もなかった」と無実を主張した。
 小沢氏の資金管理団体を舞台にした事件は、東京第5検察審査会が4月、「起訴相当」と議決。10月にも2度目の議決をする可能性があり、再び起訴すべきだと議決すれば、通常は強制起訴される。

|

「税金使つて」何やつてる

冷静に見ても、「この人たちの給金つて、税金だよな?」と思ふと真剣に頭にきます。
しかも、経済景気防衛外交といろいろ問題があるなか、自身らの「内部抗争」に10万枚のチラシや共同記者会見などに時間を費やすとは、一体何事でせうか?
よ~く原因を考えると、汚沢が居なくなれば解決することではないかと思へてきます。
今までの政府の決定に横槍をはさんで、結局元に戻したり(ガソリン税等)、解決すべきことが汚沢が出てくると、ごちやごちやになつて、却つて問題が大きくなる。
汚沢つて、日本の邪魔だよな・・・・ かういふ人物を「党として在籍させてる」民主党は、日本の邪魔・・・・・・ 
屋山氏の言ふとおりだよ。
2010年9月3日 12時25分 (2010年9月3日 12時53分 更新)
<民主代表選>閣僚から相次ぎ小沢氏批判
 3日の閣議後会見で、民主党代表選で菅直人首相を支持する閣僚から小沢一郎前幹事長の政策を批判する発言が相次いだ。

 小沢氏の掲げる「補助金の一括交付金化」による財源捻出(ねんしゅつ)について、玄葉光一郎公務員制度改革担当相(党政調会長)は「本当に可能なのか」と疑念を呈した。前原誠司国土交通相は「国の公共事業費を4割5割カットするのに等しい」と指摘し、都道府県への高速道路建設移管構想には「高速道路に新しいひも付き補助金を作るということで、まったく矛盾している」と批判した。

 小沢氏が米軍普天間飛行場移設問題で、日米合意の見直しを示唆したことにも批判が噴き出た。前原氏は「必ずいい案がある、と具体論なく言うと『鳩山さん(由紀夫前首相)が苦しんだのはなんだったんだ』となる」と述べ、北沢俊美防衛相も「(普天間の危険性を除去する)短期と(米海兵隊の過重駐留という)中長期の問題を混在させて政治的にしゃべっている」と指摘した。

 また、前原氏は「3カ月前に政治とカネの問題で幹事長を辞めた人が代表選に出るのはどうか、と多くの国民が思うのは当然だ。そのことを踏まえて議員は(支持候補を)判断すべきだ」と語った。

 一方、蓮舫行政刷新担当相は首相が「政治とカネ」の問題で小沢氏をただす姿勢を取っていることについて「議論の方向は政策論になってきた。そろそろおやめになった方がいいのでは」と述べた。菅陣営には政治とカネを追及しすぎると中間派議員への支持拡大に影響するとの意見もあり、首相支持派の蓮舫氏が配慮を求めた。

三沢耕平仙石恭
【正論】政治評論家・屋山太郎 菅氏も小沢氏も存在意義失った
2010.9.3 02:42
このニュースのトピックス:小沢一郎
 民主党代表選挙は菅直人首相と小沢一郎前幹事長の一騎打ちとなった。事前に話し合い調整の動きがあったが、決裂した。決裂した原因はまだ表面化していないが、小沢氏側が幹事長職への復帰を求めたのに対し、菅氏側が拒否したというのが真相だろう。かねて菅陣営には、民由合併の際、30人だった小沢グループが160人を誇る軍勢に成長したのは「党のカネで私兵を養成したからだ」という強い不快感がある。
 ◆政治とカネに頬かぶり
 代表選が裏の人事の駆け引きなしで争われるのは結構だが、そもそも3カ月前に辞任した小沢氏が代表選に出る資格があるのか。辞職の原因となった「政治とカネ」について、小沢氏は何ら弁明責任を果たさず、頬かぶりしたまま代表選に出ようというのである。その恥知らずな政治行動に強い憤りを覚える。また、この任期をもって政界を引退すると明言した鳩山前首相が小沢氏を推す理由は「自分を総理にしてくれた恩返し」だという。下劣な発想だ。 ←大賛成
 各種世論調査では、菅氏の続投は8対2ないし7対3で支持されている。菅氏の業績があったわけでもなく、手腕が期待されているわけでもないが、国民世論は漠然とそれが道理だと考えているのだろう。小沢氏については政権獲得までは賞賛されたが、その後の独裁的な党運営や子分を増やしているが如き政治資金の運営について党内には憤りがある。議員の小沢支持は半分以上に達しているといわれるが、小沢氏の独裁手法を再び望む者は少なかろう。どのぐらいの小沢離れが進むか見ものだ。
 菅氏も小沢氏も思い起こしてほしい。
 民主党が昨年の衆院選で大勝したのは(1)脱官僚(2)天下り根絶(3)生活第一-のマニフェストに国民が共感したからだ。←しかし、全くの素人が実情を理解してゐなかつたので、官僚に手玉に取られる事態となつてゐる・・・ と思ふ。
 ◆国家経営の見地もなく
 なぜ、脱官僚が必要なのか改めて説明する。
 日本の官僚内閣は全国に98の空港を造ったが、肝心のハブ(拠点)空港が存在していないという馬鹿げた結果に責任を取らない。成田に着いても乗り継げるのは日本の4つの地方空港だけ。韓国の仁川空港に着くと日本の36の地方空港に行ける。日本のハブは事実上、仁川に取られたのである。
 1980年、神戸港は釜山港の2倍の貨物量を扱った。それが2008年には、釜山港は東京、横浜、大阪、神戸の4港の合計を上回る貨物を扱っている。日本の港が敬遠されるのは、港湾業務の効率の悪さ、内航海運の運賃の高さなどが原因だが、この種の業界団体は日本に2000もある。それぞれ団体の専務理事は天下り役人に占められ、業界の活性化を阻んでいる。天下りがはびこる結果、「国家経営」という観点が失われてしまう。
 建設業には国交省の天下りがワンサといるが、そのせいで建設業界には談合が絶えない。その原因は天下り問題と不可分なのだ。無駄金を発生させているだけでなく各種産業の活性化を妨げている。←「事業仕分け」はかういふところからすべきでは?一体、あの「事業仕分け」つて何の役に立つてゐるの? とんちんかんな方面で削減したところは成果が出てきてまた増やすとか、肝心の自分らの議員特権費用はそのままだし。
 財務省は補助金の配分、調整機能を持っているが、国家経営の見地はない。昨年、高速道路が飽和状態となり、道路特定財源、5兆4000億円が一般財源化された。一方で、医療費は2200億円が削られた。財務省には、余った道路財源の25分の1を厚労省に回す力はない。牢固たる各省割拠主義を破れないのだ。
 そこで、官僚支配から脱するために考え出された方法が、財務省の主計局の機能を持った「国家戦略局」を首相直属の機関として設置し、そこを政治家が握るというものだ。政治家が握れば、国家的発想で財政を動かし、各省割拠主義も打破でき、責任も取れる。
 これと合わせて、幹部約600人の人事権を内閣が握り、各省をまたいだ人事運用を行うための「内閣人事局」を設置する。
 ◆2大公約とも骨抜きに
 民主党政権は「政治主導確立法案」の中に国家戦略局を盛り込む一方、内閣人事局設置のための国家公務員法改正を国会に提出したが、まだ成立していない。この「脱官僚」構想の案は、安倍晋三政権時代に生まれ、みんなの党が引き継いでいるが、民主党案は骨抜きの骨抜き。これで政治主導が確立できるとは思えない代物だ。
 民主党政権は鳩山、菅の2代にわたって重大公約の2つとも果たさず、6月には「国家公務員退職管理基本方針」の名の下で、天下りの自由を保障した。さらに「官民交流促進のための諸措置」が打ち出された。これは、これまで禁じられていた審議官クラスまで民間に出向してもいいという趣旨だ。
 これらはすべて財務省が主導して、新たに作られた規則である。それに従えば、天下り根絶どころか、財務省がカネと人事を支配する巨大な権限を握ることになる。 ←勉強もしないで、「脱官僚」とかホザくから裏をかかれて手玉に取られることとなつた・・・・ 民主党政権になつて一番喜んでゐるのは、汚沢同様「箪笥預金」を増やしたい奴らだけぢやないのか?
 菅首相は、自分と野田財務相、仙谷官房長官、玄葉政調会長の4人で国家戦略局の役割を果たせばいいと考えているようだが、問題は人ではない。組織を確定しなければ、改革は元の木阿弥になる。民主党は存在意義を失っている。 ← 存在意義を失うどころか、日本の邪魔をしてゐる (ややま たろう)

|

年金制度一度止めたら

暴言だが、年金制度止めたらと思ふ。
既にこの世にゐない人たちに払つてゐたとか
天下りに熱心な輩が国民年金と厚生年金を取り崩し、年金の本来の使途を完全に無視した使ひ方をして年金を目減りさせ、その補填がだうなつてゐるのかもわからづ、挙句の果ては徴収した年金の記録の管理がなつてゐないといふ失態を、税金で給金を貰つてゐた奴らが仕出かした。
そして、またこれ??? 
議員年金と共済年金をすべて国民年金と厚生年金に横滑りさせて、全国民用の年金を確保したら一度年金制度止めろよ。
議員年金と共済年金が、「なぜ無被害」なのか? それは公務員用だからだと思ふ。
これは何を意味してゐるのか?
マスゴミはなんでその点を攻めないんだよ。 
厚生年金加入記録 最大260万件一致しない可能性 年金機構の試算
2010.9.3 11:42
 企業年金の一つである「厚生年金基金」の加入記録約4千万件のうち最大約260万件で、国が管理しているオンライン上の記録と一致していない可能性があることが、日本年金機構の3日までの試算で分かった。
 このうち約180万件は年金支給額に影響する可能性があるという。
 年金機構は、企業年金連合会が管理している厚年基金の年金記録約2812万件を、国の記録と照合。その結果、6・4%で不一致が判明した。全体に広げて推計すると、不一致は260万件に上ると試算した。
 照合結果では、加入期間や標準報酬月額の記載ミスなど、年金額に影響のある不一致が4・5%。年金額に影響しないものの、氏名や生年月日、基礎年金番号が一致しない例も1・8%あった。
 機構は、年金が増額するケースについては未払い分を支給するが、減額につながるケースは訂正しない方針。
、本人に確認して訂正する。残りの厚年基金記録も、国の記録と照合する。

|

鳩山以上の「迷走」「ブレ」

この番組観なかつたけど、ほんたうにおホザキになつたのか???
汚沢は、「バカ」か「キチガイ」か「ご病気」のどれかとしか思へない。 悪いけど、だう考へてもまともではない。
この人、キヤンプシュワブの付近に広大な土地を購入してゐるらしいけど、まだその土地は所有してゐるのか?
何に使ふのかは人の勝手だが、そんな場所に土地購入とか、この対応を見ると「また自分の箪笥預金増額かよ」と考へてしまふ。
汚沢の考へてゐることは、「自分の箪笥預金増額」 これしかないだらう。 
♪「僕には夢がある にや~にや~」 で箪笥から溢れる金の映像でも見せられたはうが正直な分、ここまで腹も立たないし呆れない。
てか
きのふの「ひみつの嵐ちやん」 マネキンファイブ出演のDAIGOを見習へよ!
彼は散散手袋を否定されながら、手袋を貫きとおしたぞ! (竹下 登氏は総理時代ブレてたのか?)
【民主党代表選】沖縄の米海兵隊「いらない」と小沢氏
2010.9.3 10:45
このニュースのトピックス:小沢一郎
 民主党の小沢一郎幹事長は3日午前、テレビ朝日の番組に出演し、沖縄県に駐留する米海兵隊について「実戦部隊はいらない」と述べ、全面撤退すべきだとの考えを示した。理由として「米国の戦略も軍事技術の発達などで前線に大兵力を置く必要がないという判断だ。だから欧州からもみんな引き上げている」と語った。
 米軍普天間飛行場沖縄県宜(ぎ)野(の)湾(わん)市)の移設問題では、鳩山由紀夫前首相が鹿児島県徳之島などへの県外移設を模索したことに関し、「鳩山氏にその経過や話し合いの内容を十分聞いた上でやろうと思う」と述べ、県外移設を検討する考えを示唆した。
 一方で、名護市辺(へ)野(の)古(こ)への移設を明記した5月の日米共同声明についても「尊重しなければならない」と強調した。「小沢首相」の場合、こうした矛盾した発言で再び事態が迷走することも予想される。

|

あたくしには悪夢です。

汚沢さん
あーたの「夢」とやらは、あたくしには「悪夢」です。
そのおぞましい容姿、嘘と欲の固まりのあーたが頻繁にテレビ新聞等表に出てきてゐる事自体、ただでさえ残暑で気分が悪いところへ、吐き気を催す悪夢です。
その「国民の生活が第一」ですがね、「中韓国民の生活」と明確に正直に書いてゐただいたはうが、いひと思ふんですよね。
騙されてない限り、誰もあーたが「日本国国民の生活」を第一に考へてゐるはづがないと認識してゐますよ。
【民主党代表選】「僕には夢がある」 小沢氏のキャッチフレーズ
2010.9.2 22:54
このニュースのトピックス:民主党
 民主党代表選に立候補した小沢一郎幹事長キャッチフレーズが2日、「僕には夢がある。国民の生活が第一。」に決まった。これを記載したチラシを10万枚作成し、3日以降、希望する党員・サポーターに配布する。 ← 質問です。 このチラシ作成経費はどこから出てゐるのでせうか? 元が税金である政党交付金等では、国民のためになつてないのに税金がムダに使はれてゐます。 事業仕分けで財源をもつと出せるとのご主張でしたが、かのやうなムダを止めて政党交付金を税金から減らすのがほんたうだと思ひますが、あーたの言ふこととやることはすべてが矛盾してゐます、嘘まみれです。 希望しない党員・サポーターに配布されなかつた無駄なチラシは金と資源のムダですが、それを認識して作成してますか? あーたの箪笥預金からの出費なら金の文句はありません。しかし、このエコの時代に資源のムダをするのは金の無駄同様、赦しがたいことです。 一方、菅直人首相のキャッチフレーズは「元気な日本の復活を目指して」に決まった。

|

よく民主党に2千円払つて「サポーター」する日本人がゐるよな

外国人でも年間2千円払へば、サポーターになれると聞いてゐたので、外国人だけなのかと思つてゐましたが、日本人でこんな集団に金を払ふ人は、創価学会に騙されて入会した人とおなぢく騙されたのか知りたい。
しかも、二人とも日本語が出来ない同士が「党首」争い???  
あ、それから汚沢さん あーた、先日「三人集まれば文殊の知恵」とかおホザキでしたが、
「三人寄れば」ですよ。
【公開討論会】小沢氏「真っ白」 首相は書き間違い
2010.9.3 01:34
このニュースのトピックス:民主党
公開討論会に先立ち小沢一郎、菅直人両氏はそれぞれ揮毫した。菅氏は「初心」のころもへんの点を入れ忘れた(栗橋隆悦撮影)公開討論会に先立ち小沢一郎、菅直人両氏はそれぞれ揮毫した。菅氏は「初心」のころもへんの点を入れ忘れた(栗橋隆悦撮影)
 民主党の小沢一郎幹事長は2日、日本記者クラブが主催した菅直人首相との討論会前に、控室で主催者側から恒例となっている揮毫(きごう)を求められると、力強い文字で「小沢一郎」とだけ書いた。
 「今日の気持ちを」と再度促されたが、小沢氏は「真っ白」とおどけながら答え、筆は取らなかった。
 これに対し首相は「初心を貫く 平成二十二年九月二日 菅直人」と記した。
 もっとも首相は「初心」の「ころもへん」の点を入れ忘れ、「しめすへん」になってしまった。
「投票用紙届いたら『バカ』と書く」 民主への失望は予想以上…  (1/2ページ)
2010.8.28 21:30
党内でどのグループにも属さない横粂氏は記者団に「消極的な首相支持が多い。(候補を)積極的に応援してもらえる代表選になれば…」と語った。
 関西地方のベテランは後援会合で絶句した。代表選で投票権を持つサポーターの男性から「(代表選の)投票用紙が届いたら(菅氏とも小沢氏とも書かず)『バカ』って書く。民主党はなに考えとんのや」と言われたからだ。←トウゼンの世間の反応。おまへらが、認識して無いだけ。
 一方、小沢グループの高山智司衆院議員(埼玉15区)が27日夜、戸田市内で開いたミニ集会では「小沢さんの剛腕が今こそ必要だ」「国民は小沢さんを支持しないのでは」と、両論が出た。(小田博士、山本雄史)

|

2010年9月 2日 (木)

驚愕した汚沢の発言

民主党の「汚沢支持団体」「汚沢サポーター」その他は、汚沢同様頭がおかしく日本語が理解できない無責任な嘘つきなのだと、下記の汚沢の発言で理解しました。 この部分は、マスゴミの「画になる!」意識を指摘したらしく、夕方のおにゅーすでも使はれてをりました。
そのときの汚沢の態度!
全く人を馬鹿にした態度で、こいつが税金で給金その他を貰つてゐるのは赦せないと改めて思ひました。
【公開討論会・詳報】(8)小沢氏、普天間移設代替案「案があるとは言っていませんですよ、僕は」 (2/5ページ)
2010.9.2 16:51
普天間移設問題】
 --米軍普天間飛行場の移設問題の日米合意を踏まえて米国、沖縄と話をするのか。日米合意の見直しはあり得るのか
 小沢氏「鳩山前総理が非常にご苦労されて、そして、本当に、国外、少なくとも県外という気持ちでもってご苦労されたわけですが、なかなかそれがうまくいかなくて、あの日米合意となったわけです。ですから、その鳩山前首相のご努力と、それから日米間という国同士の約束ということは尊重しなけりゃいけないと思っております。うーん、ただ、沖縄の県民のみなさがどうしても反対だということになりますと、進まないわけですね。合意は合意であっても。これ、強制的にやるなんてことは不可能ですから。ですから、そうすると、やはり沖縄の県民みなさんとも話ししなきゃいけないし、県民のみなさんの意向を踏まえて、またアメリカ政府とも話しなきゃいけないし、そん中でお互いに両方が納得できる良い知恵が出るように、もう1度努力するということは、決して悪いことじゃないじゃないでしょうか」←すごいですね、これ。そもそもこの問題は「海兵隊が抑止力と思つてなかつた」民主党が(党首を選出したのですから連帯責任です)、「せつかくまとまつてゐた」事をぶち壊したことに起因し、「抑止力」を理解した民主党が「やはり沖縄しかないんだ・・・」と5月に合意したものです。それをまた翻すとは、一体何事でせうか? これ以上シロ豚の失笑を買ひたくないので、まぢめにやつてください。
 --日米合意通り辺野古移設に移すよう沖縄を説得するというわけではないのか
 小沢氏「いや、説得とか何とかっていうことじゃなくて、現に鳩山内閣で日米合意がなされたと。この合意は重く受け止め尊重しなきゃいけないと。その合意を前提として、じゃあ、どうしたらお互い納得できるのか、ということを話し合わないと、合意、合意と言っても、それが前進しなきゃ何の意味もないわけでして、←こいつは、ほんたうに常識が無いな。 まあ、借金の支払いを踏み倒しとか人参で代替しろと打診する民族だからな、 かういふことを発想するのは「血は争へない」といふことの証明だな。 だから、その意味で、アメリカ政府もそりゃよく分かっていると思います、沖縄の県民の感情っていうのは。だから、その意味で、県民みなさんとも、アメリカ政府のみなさんとも、何か知恵ないかな、ということで話し合う余地はあるのではないかと思っております」←すげえな  8月末までに工事着手とか言ふ5月の合意を徹底無視して、「何か知恵はないかな」か。 こいつの顔は嘘と欲で出来てゐると勝手に思つてゐたが、やはりこいつは全身が精神を含めて嘘と自己欲で出来てるな。醜い・・・・ 内面の醜さがすべて顔に出てる。こいつに眼鏡をかけさせたら、某半島の故人に顔から首のあたりからそつくりぢやねえか?
 --沖縄県民は県外移設じゃないと納得しないのではないか。昨日の小沢氏の「自分なりの案がある」という意味の発言は、県外と受け止められている
 小沢氏「案があるとは言っていませんですよ。僕は。今、説明した通りです」←おぉ~、嘘つき民族の本領発揮!!! こんなことは日本国でなく故郷の半島でやれ!!
 --「知恵」と言ったが
 小沢氏「いや、何か、方々が納得する、知恵というのは、もう、みんなで考えりゃあ、3人集まれば文殊の知恵、←こんな場面にエラさうに日本語使ふなよ。 結局自分は何もしない、誰かやれといふ無責任発言だらうが!! オマエのやうな奴を民間企業では「タダ乗り社員」といふのだ。 お前はただ乗り以上に搾取議員だ。 ということがあるじゃないですか」
 --具体的なものがなくて、話し合いをしようということだけだったのか
 小沢氏「いや、だから、そうしなければ進展しないでしょ」
 --それは分かるが、そういうことだったのか
 小沢氏「そうです。今、具体的にこうするとか、ああするとか、という案を私、持っているわけではありません」 ←まともな中身のある「質疑応答」になつてない。汚沢の相手は時間の浪費ぢやねえか? 日本語が「まともに」通じづ、自分の好き勝手にふざけた日本語の乱発してるだけだから、誰ともきちんと意思疎通できないと思ふぞ。
 --菅氏は日米合意に沿って沖縄の説得を進め、基地負担の軽減を図るということでいいのか
 菅氏「はい、あの、冒頭発言でも申し上げたように、この経緯は約1年間、鳩山(前)総理が苦労に苦労を重ねられた結果、改めて辺野古を中心とした地域への普天間の移転ということで合意されたわけであります。そのことが沖縄の県民のみなさんにとって、決して、まだまだ了解されるにほど遠い状況にあることはよく分かっておりますけれども、ただ、このことを何も決めないで混迷をするということは、もう許されない状況だということで、鳩山さんも合意をされて、ある意味でその責任も含めて辞任をされたんだと思うんです。ですから、私としては、そこから、それを原点として、その中で日米間のいくつかプロセスが固まっておりますが、8月末には実務者会議で一定の案を実務者レベルでのある種の幅のある合意でありますが、合意されましたが、ただ、それができて、合意があったからといって、すぐに何か工事が始まるとか、そういうことではないということも合わせて申し上げました」
「こういう、ある意味、沖縄との間での信頼関係もかなり難しい状況になっていましたので、まずは仲井間(弘多沖縄県)知事と話ができる環境をつくり、それはまあ、何とかできましたけれども、そして、沖縄のこの辺野古以外のですね、負担をできれば先行して軽減できる道はないかと。北部の演習場の移転問題、あるいは辺野古と関係、普天間と今は関係しておりますが、嘉手納以南の基地の問題、また、グアムの問題も、これはいろんな報道が出ておりますけれども、当初の移転の計画、非常に大きな移転でありますので、沖縄にとってはそれが進展することは、沖縄在住の海兵隊の兵員や家族が非常に減ります。半分近くに減るわけですから。そういうものは予定通りですね、進行すると。そうすれば、沖縄の負担軽減は普天間のもの以外でもかなり進むのでですね、そういう中で信頼感を積み重ねていく中でですね、いろいろな理解を得られないだろうかと。こんなことで努力を進めているところです」
第7艦隊発言】 ←もふ、汚沢の寝言は要らない。あとからへ理屈をつけて翻す嘘つき民族の言動は相手にするのが時間の浪費。日本の政界から消えろ、汚沢!
 --小沢氏は民主党代表時代、「今の時代は米国も部隊を前線に置く意味があまりない。軍事戦略的には第7艦隊で米国の極東のプレゼンスは十分だ」と述べたが、真意は
 小沢氏「はい。兵器の発達やら、軍事技術の発達によりまして、前線に大きな兵力をとどめておくという意味はないと。アメリカがそう考えたからこそ、沖縄の海兵隊もグアムに移転しているんじゃないですか。ですから、そういう意味で、緊急事態の時にすぐに展開するという作戦をアメリカは今、着々とつくっているわけですね。それで、できるだけ前線から兵力を引き上げるということは、そのことは、私はアメリカとして当然だし、私も当然だと思います。ただ、この極東、特に、おいては、アメリカの軍事的プレゼンスっていうのも大事であります。ですから、大きなその軍事力としては、海兵隊やその他がいなくなれば、第7艦隊っていうのが1番大きい存在になるわけでありまして、ですからこれは、最低、アメリカの軍事的プレゼンスとしてこの極東に残るということが必要だし、それで、きちんとした、それに代わる機能ができあがれば十分じゃないかと。そういうふうな意味で申し上げました」
 --その中長期的スパンはどれぐらいで考えているのか
 小沢氏「私は、あの、そんな10年、20年という話では思っておりません。そんなに年数をかける必要はないだろうと思っております。それからもう1つ、政策メモにも書きましたけれども、奄美・沖縄、これは日本国の領土であり、日本国の領海であります。ですから、われわれがきちんとそこを守っていくというのは当然のことでございまして、アメリカはその他の地域もにらんでの戦略ではございますけども、そういったわれわれの領土、われわれの領海は、きちんと自分たちで守っていくという意味での役割をきちんと分担して果たしていけば、それだけ米軍の役割も軽減しますし、そういうことも含めて、先ほどの発言を申し上げました」

|

絶句を通り越した汚沢の認識

ひたすら驚きますよ、汚沢さん。 
何に驚くつて、あーたの「自分の過去の発言をすべて忘れたかのやうな」正反対の発言。
あーた、自分の考えで一貫したものが無いのね。
だから、その場その場で思ひつく、「都合のいひ」ことを発言してゐるわけね。
もしくはほんたうに脳のご病気か何かで、覚へて無いのか知りませんが。
こんなことでは、人間的にどこの国からも信用がなくなります。あーたの故郷嘘つき民族はあーたの振る舞いが常識なのかもしれませんが、世界では「嘘」は非常識で信用を失くす最も悪いものなので、早く日本の政界から関わりをなくしてください。
聞かされるこちらは、大変な迷惑です。
【公開討論会・詳報】(1)小沢氏「日本人の精神崩壊、始まりつつある」(2日午後) (1/3ページ)
2010.9.2 13:49
このニュースのトピックス:民主党
 菅直人首相(民主党代表)と小沢一郎幹事長は2日、日本記者クラブ主催の公開討論会に臨んだ。菅氏は「お金にまみれた政治文化を変えなければならない」と強調。小沢氏は「官僚任せの政治行政ではなく、政治家が主導する政治を実現する」 ←この結果、普天間の件がだうなつたか。「官僚任せ」つて、あーた、不勉強で自分の箪笥預金の増加のみを考へてゐるよこしまな政治家がはびこつてゐるからだろ と訴えた。
 公開討論会の詳細は以下の通り。
【小沢氏冒頭発言】
「このたびの民主党の代表選に立候補することになりました小沢一郎でございます。先ほどお話ありましたように、民主党の代表は今日では政権運営の最高責任者を選ぶということにあります。したがいまして、私自身、今日のような大変厳しい、困難な時期にトップリーダーとして、その責任を果たすことができるのかどうか、今回の代表選に出馬すべきかどうか、思い悩みました。しかし、一方で、今日の日本の社会を見るときに毎日、毎日、人殺しの話、親殺し、子殺しにはじまりまして、そういう本当に信じられないような報道がなされております。また、自ら命を絶つ自殺者もいっこうに減る気配がありませんし、高齢者の行方も分からないという問題も出てまいりました。こういう状況はまさに日本社会、日本人の精神的な崩壊が始まりつつあるということのシンボリックな状況ではないかというふうに考えております」
「加えて、今日の経済の停滞が学校を卒業しても就職できないという若者たち。これがたくさん増えております。そして、最近その経済がさらに一層、不透明感を増し、景気の後退が進むのではないかということが言われております。私どもはそういう中にあって、昨年の総選挙でこういう経済をはじめとする政治経済、そして社会全体の停滞を打破するためにマニフェスト政権公約)を掲げ、官僚任せの政治行政ではなくて、国民主導、すなわち国民が選んだ代表が、政治家が主導する政治を実現するんだということを訴えて政権を委ねられたと思います」 ← この発言、どなたがカンニングペーパーを書いたのか知りませんが、唖然とゐたしました。経済対策、円高対策を何もせづに1年間すごしてきた民主党の言ふこととは! てか、財源のつけを誰が払ふのかといふ子供たちの質問に平気で「あなたがたです」と返答できる神経の政党だけあります。汚沢はぢめ民主党党員全員は、これまでのムダな費用を自分たちの私財から日本国へ補填してください。
「この今日の困難を乗り越えて、そして本当に私たちが掲げた国民の生活が第一と。国民の生活を守ると。そういう政策を実行していく。←ただのばらまきで、長期的に見て逆効果な事ばかりですよね? おまけにこの間はTVタックルで農業の方が「税金を増やされて戸別保証なんかされてもそんな保証は要らない」と発言してましたよね。全然、「国民」の生活をわかつてないいい証拠でしたが、世論調査の結果も理解できづに図々しく出馬されたアータですから、誰もあーたに「日本国と日本国民のための生活を守る」政策の実行なか期待してないと思ひますよ。 そのためには国民の代表である政治家が自分自身で決断し、そして自分自身の責任をもって実行していく。こういう政治を作り上げることが、いろいろな施策を実行する上において、まず最大の前提だと思っております。← 悪いんだけど、アータの言つてることと行動の矛盾が信用できないのよね。 あーた、散散「説明責任を果たした」とホザゐてゐますが、国民の8割以上は「説明責任を果たしてない」と感ぢでゐます。このギャツプの理由がわからないあーたに「国民の生活を守る」政治なんかできッこありません。あーたの独りよがりの自己満足で、国民無視の政策を「満足げ」進められてもこちらは迷惑なだけです。 私はそのことを最大の主眼としつつ、経済の再生、国民生活の再生、そして地域の再生。そういった問題を主眼として取り組んでまいりたい。そのように考えております」
【菅氏冒頭発言】
菅直人でございます。総理大臣に就任して3カ月に達しようとしております。こういう経済の厳しい中ですので、この代表選挙の間も総理大臣としての仕事は一切手を抜かないで ← バカなのか、この人は? 公務優先に決まつてるだらう!!!! この時点で、「総理大臣」失格。 民主党はすぐに解散総選挙してください。 あわせて選挙戦を戦いたいと思っております。きょう午前中にも規制改革について、これはまさに政治主導でやらなければならない分野でありますが、副大臣会議の中で大胆にやってくれということの指示をいたしておきました。私は大きな点で2つの変革を行わなければならないと思っております」
「1つは行政、役所の文化であります。つまりは、今までのお役人は、お役所のために働くけれども、国民のためにちゃんと働いていない。私の取り組んだ薬害エイズも患者さんや国民よりも、自分たちの天下り先のために行動したために大変被害が拡大した。それを根本から変えなければならないと思っております。そしてもう1つは、お金にまみれた政治。政治文化を変えなければならない。この2つの文化を変えられるかどうか。←汚沢同様、あーたも日本語おかしいよ! 「文化」ではなくて「慣習」と言ふべきだろ、ここは!! 日本語がわからないやつが日本の政治に関わるな!!! 私はこの選挙戦を通して、国民のみなさんに訴えていきたい。クリーンでオープンな政治を目指していきたいと思っております」
「特に難しい時代であるからこそ、多くのみなさんが政治に参加をする。政党というのは、国民が政治に参加するための、いわば土俵だと。公共財だと。そういう意味で多くのみなさんの声を政党が受け止めて、それを政策に変えていく。全員参加の政治、熟議の民主主義が必要だ。こういった新しい政治文化を作っていきたいと思っております」
「その上で、やるべき政策課題。私は1に雇用、2に雇用、3に雇用と、このように申し上げております。つまり、雇用こそが今の経済のこの低迷、あるいは社会の不安感、あるいはある意味での社会保障の問題点を変えていくキーになる。鍵になると考えるからであります。つまりは、雇用というのは仕事ですから、仕事が増えれば経済が大きくなり、あるいは税収が増えていく。介護や医療、あるいは保育といった分野の雇用は、社会保障の充実にもつながってくる。そして雇用こそが人間の尊厳、将来の不安に対して、最も必要最小限の必要なものでありまして、そういう意味では不安の解消にもつながってくると思います。そういった観点から、この日本を元気な日本に立て直し、そしてまさに生活が第一の日本にしていくためにがんばってまいりたい。このように思っているところであります」 ← この発言の全体が、世間とずれがあるやうに思ふ。 この人だけでなく、2世3世の「社会経験の無い」ぼんくら「政治家」もこれとおなぢ「感覚のズレ」を持つてゐる。 世襲全廃、社会経験の無い奴は政界に居られなくしてもらひたい。世間とズレがあるやうでは、経済も生活も全然まつとうに対処できないのでは?
【民主党代表選】「うまくいくのか」仙谷氏、財源問題で小沢氏を批判
2010.9.2 12:18
このニュースのトピックス:民主党
 仙谷由人官房長官は2日午前の記者会見で、民主党代表選に立候補した小沢一郎前幹事長が米軍普天間飛行場移設問題の再検討を表明したことについて「鳩山前内閣の決定であり、これを誠実に守っていかなければ、(日本は)国際社会の中で生きていけない」と述べ、移設先を沖縄県名護市辺野古沿岸部とした5月の日米合意を順守すべきだとの認識を示した。
 小沢氏が日米合意について「(当時は)政府の政策決定に全く関与していない」と述べたことには「合意は政府・与党が一体的に決定をした」と批判した。
 衆院選マニフェスト政権公約)実現のための財源として小沢氏が言及した国有財産の証券化についても「うまくいくのか、あまりイメージがわかない。簡単な話ではないんじゃないか」と疑問を呈した。

|

2010年9月 1日 (水)

久しぶりに本を買ひました

本と言へば、図書館で借りる・・・ 
それがパターンなのだが。
図書館の新刊コーナーで、見つけたお漬物の本 (左)
これを新刊コーナーで立ち見したところ、梅干しのほか基本の各種漬物、
果実酒、保存食の作り方など幅広いレシピがあつたので、近所の本屋で探したら
あつた。 もふ一度見て、購入。
レシピを参考に冷蔵庫にあつたナスと胡瓜で浅漬けを作つてみた。
みやうががなかつたので、浅漬けに梅干しを一緒にしてみたら、美味しかつた。
野菜やいわし、肉など手軽に塩漬け、オイル漬けなども載つてゐるので
簡単な「もふ一品」に活用しやう。
それから、漬物の本を探してゐるときに見つけた「魚のさばき方」
これも良ひ。包丁や道具、青魚、白身魚、赤身魚、川魚、烏賊、蛸、海老、蟹、貝の
さばき方も載つてゐて、簡単一品レシピまである。
塩辛でも作つてみるか~ 

|

東京あんぷりん

新宿にある和菓子屋さん、「花園饅頭」が苦節10年をかけて作つたといふ「あんぷりん」
きのふの夕方のおにゅーすの「この夏売れたものの特集」で放送された。
東京土産として人気ださう。
テレビに登場すると影響すごいからな~
丁度、新宿に行く用事があつたので何気なく寄つたところ
予約してゐた人がゐるのね
行列はさう長くもなかつたが、途切れることなく人が来て4個入りは完売、8個入りも店頭分で終了
12個入りがどのくらい残つてゐたのか?
結構小さい・・・ しかし、カラメルの代はりにあんこ
これが絶妙
このお隣に「カスタードプディング」の御店があつて、なんか気の毒だつたな・・・・ 
「テレビで放送されたぷりんですか?こちらです」と向かひの他店の案内をさせられてゐる
羽目になつてゐたからな。
まあ、テレビの影響はそんなものです・・・ 3日もすれば空くでせう。

|

自分が欲しいと思はなくても

商品の前でその商品の文句言ふのは止めろ
某コンビニのおにぎりの前で、「++の具が気持ち悪い」と言つた女がゐるが
オマエは食べたくなくても、世間には需要がある
いちいち商品の前で文句つけるな
販売員のまえで 「サイン入りの酒つてだいうふ意味?」とかホザゐた女がゐた。
オマエはファンぢやなくても、好きな人は買ふだらう
自分のことしか頭にないやうな、この汚沢状態女、頭にくる

|

新橋演舞場のお土産

お箸(演舞場の紋付き)と、8月出演の獅童丈の酒。

|

直接選挙は反対だが、民主党に関しては賛成

共同会見見たが、あまりの酷さに呆れ果てた。
特に汚沢、こいつは絶対に無一文で苦しんで死なないと赦せない。
こいつが浮浪者になつたら、ねぐらに石を投げにいくことに決めた。
【民主党代表選】「リーダーは国民の直接選挙で選ぶべき」と橋下知事
2010.9.1 14:44
このニュースのトピックス:民主党
 大阪府の橋下徹知事は1日、告示された民主党代表選について「そろそろ国民から、リーダーは自分たちで選ばせてという声が出始めるのではないか。直接選挙でないと国民の民意を背景にした政権にはならない」と述べ、現在の議院内閣制の見直しを検討すべきだとの考えを強調した。
 橋下氏は「直接選挙なら有権者も自分が選んだという責任を感じる」と指摘。「簡単にトップの首を変えてしまう流れは日本にとって不幸」と述べ、民意とは関係なく政党側の事情で首相が簡単にかわりうることは問題だとの認識を示した。
【民主代表選共同会見】政治とカネで「首相になるなら説明を」
2010.9.1 17:08
 1日の民主党代表選の告示に伴う共同記者会見で、菅直人首相は、小沢一郎前幹事長の「政治とカネ」の問題について「(小沢氏も)幹事長を辞められて、一定のケジメをつけられたと認識しているが、首相になられるのなら、しっかりしたご説明が必要だろう」と指摘した。
 一方、小沢氏は「私自身も苦しんだが、強制捜査権を持つ検察の捜査で不正はなかったという結果が出て、むしろよかったなと ←これ以外にも、「法的拘束力はない」とかなのtか、「バレなきや何をしてもいひ」的な思想が伝わるコメントをほざき、真剣に頭にきた。ちなみに汚沢推薦人て、汚れたやつばかりぢやないか。
【民主党代表選】小沢氏の推薦人名簿 海江田氏やガールズの名前も… http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100901/stt1009011226010-n1.htm
2010.9.1 12:25
このニュースのトピックス:民主党
 民主党代表選小沢一郎幹事長の推薦人名簿(25人)は次の通り。(敬称略)
 赤松広隆太田和美海江田万里川内博史岸本周平小泉俊明、田中美絵子、中山義活、野田国義、松野頼久、三井弁雄、皆吉稲生、村上史好、伴野豊笠浩史(以上衆院)

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »