« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

なんと言ふ悪趣味な旅行(旅程)

「チェ・ゲバラ」で検索すると、色々出てくるが「商魂逞しいよな~」と思ふのは、旅行会社であらう。

勿論、受け入れる側も大変商魂逞しい。商魂逞しいといふか、あたくしの個人的観点から言へば大変な悪趣味である。 

驚愕したツアーの日程はこれ↓ これは、何を目的としてゐるのであらう?記念撮影??「ゲバラ縁の地を訪れた」といふ満足感?? 大変驚きました。

ボリビア日記(邦題ゲバラ日記)をお読みになつて、行かれるのでせうか? 下線部分は大変驚きました。

ゲバラがどんな気持ちでボリビア山中を歩き、野営をし、そして捕まることとなつた渓谷を如何なる事情で歩いてゐたのか。

それを考へたら、こんなツアーに参加できません。信ぢられません、この企画とそれに参加する人々の神経。

**************************************************************

観光後、ゲバラゆかりの地バジェグランに向かいます。 朝食後、ゲバラ終焉の地イゲラ村に向かいます。
着後、イゲラ村の観光。ゲバラが処刑された『小学校(現在は博物館)』、「ゲバラの銅像」にご案内します。
その後、ゲバラが捕らえられた「チューロ渓谷」をトレッキング。(約1.5時間)

朝食後、バジェグランデの観光。ゲバラの遺体が公開されていた「セニョールマルタ病院洗濯場」、ゲバラやターニャが埋葬されていた「ゲリラ兵の墓」、ゲバラのボリビアでの活動等を示す『ゲバラ博物館』にご案内します。


|

本日のお夕食の結果

http://liebekdinoschumi.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-2e16.html

↑で作つた中で、気に入つたのは

「さといもをレンジでチンし、オリーブオイルをフライパンに敷き烏賊を炒め、さといもを加へて塩とコショウで味付けした一品」

である。 

所要時間:さといも レンジチン 約6分 下ごしらえした烏賊をフライパンに入れて2-3分で塩コショウで終了

しかし、塩とオリーブオイルと烏賊、さといもの相性が非常~によかつた・・・  
Hungry  さといもとおカレーの相性も中々だつたが、塩・オリーブオイル・烏賊との相性には敵はなかつた・・・・・・ 

|

謝罪の前に

事実としてあつたこととさうでない「でつちあげ」をきちんと検証すべきです。

なぜ、「朝日新聞が報道した日韓併合の真実」とか「韓国は日本人がつくった」等の書物が当時の文献を元に発刊されてゐるのか? これは自民党の大罪でありますが、きちんと史実に基づいた事実検証をしなかつたのが、最大のミスであり日本国として反省すべきところです。

犯罪を犯しても無いのに、「犯罪をした」とでつちあげをする相手に謝罪する必要はありません。

マスゴミは下記のやうな記事を書く前にまづ、その点をきちんと検証・糾弾すべきです。

事実は何なのか。これをきちんと検証していかないと「うそを吐いたはうが勝ち」と言ふ今までの嘘つき民族の論理に巻き込まれます。なんで「真実を伝へるジャーナリズム」・「権力の監視のジャーナリズム」を振りかざすマスゴミが最初に事実を検証しないのか大変不思議です。

マスゴミは自分らで事実検証をする気も無く、ただ「政府や官公庁が流してくれる情報を放送する」広報であるのなら、マスゴミとしての会社をタタミ「民間官公庁機関」として開店しなおすべきです。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101031/plc1010311202006-n2.htm

【安藤慶太が斬る】拝啓 岡崎トミ子国家公安委員長殿 日本の過去よりまず自分の過去と向き合うべきではないですか? (2/7ページ)

2010.10.31 12:00

通用しないとりあえずの謝罪

 わが国では謝罪はしても、非は認めていないことがままある、非は認めないがとりあえず謝ってその場を収めることを好む雰囲気が確かにある。

 例えば「世間をお騒がせして申し訳ない」という謝罪の常套(じょうとう)句がある。これだって、頭は下げているのだが文脈によっては暗に「騒ぐ世間が間違っている」と言っているに等しい場合がある。

 そこをあえてほじくり返したり、詮索(せんさく)したりせずに丸く収める。それが私たちの知恵であり実際、そうして済ませる場面は身の回りに確かにある。

 だが、こうしたやり方が国際的に通用しないことは理解しなければならない。

慰安婦をめぐる河野談話然り、村山談話然り、菅談話然りである。

 とりあえず謝ってしまうと、どういう波及があるか。これはよく考えておかねばなるまい。とりあえずの謝罪は非を認めることを意味し、信じがたいほどの巨額訴訟を吹きかけられたりする。日本人自身がいつまでもおとしめられ続け、耐え難い屈辱の日々を余儀なくされるのである。

反日デモ参加への釈明

 前回のこの欄で仙谷官房長官の謝罪が全く謝罪に値しないことを指摘したが今週、考えさせられたのは岡崎トミ子国家公安委員長である。

 岡崎氏は平成15年2月、ソウルの駐韓日本大使館前で、韓国の慰安婦支援団体主催の反日デモに参加。民主党が野党時代には、元慰安婦に日本が国家として謝罪と金銭支給を行うための「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」を繰り返し国会に提出していた政治家である。

その岡崎氏が国の治安を預かる国家公安委員長に就任するという事態になっている。

 就任のさい、菅首相は反日デモ参加について「本人も過去の言動に配慮に欠けた面があり、誤解を招いたことについて深く反省をし、以後、注意をしており、内閣の方針に従って職務に邁進(まいしん)していくという旨を表明されております」と岡崎氏を弁護していた。

 一体、岡崎氏は何に反省しているのだろうか。

少し長くなるが岡崎氏の国会答弁をまとめる。

 《2003年、私が韓国に参りましたのは、慰安婦とされた過去の戦争の問題に関して、人の心がたいへん踏みにじられていた。私どもは日本の中で戦後の問題、過去の問題について取り組むことが大切だというところで、私たちの活動を説明に参りました。その場所では、韓国全土から慰安婦とされたおばあさんたち、被害者の皆さんたちがそこに集まって来られるということで、私はその報告の場に参加をしました。

 私は一応自分の旅費で参りましたけれど、参加したときには空港の送り迎えについてはもちろん、公用車を使用させていただきました。これは国会の活動について報告に行くということで、あくまでも活動の報告だと思っております》。

 もう少し岡崎氏の釈明を聞いてみる。反日デモへの参加について岡崎氏は国会議員としての活動だと認めている。しかし、それは「戦争の被害にあった皆さんからしますと、自分たちの要求について、ぜひ自分たちの願いを聞いて欲しいという気持ちの場」に参加したのであって、デモの場で「日本反対」、国旗にバッテンの付いたポスターが掲げられていたことを自分は知らなかった-と述べたのだった。

 それが新聞に取り上げられ、私の後ろにそのモノがあったと新聞の報道を見て初めて知った。新聞には「日本政府を糾弾する岡崎トミ子議員」というキャプションが付いていて、「そうなんだな」と思った-というのだが、「私自身はまったく日の丸にバッテンは無関係」だとして抗議はしていない-というのだ。

 日本国の国旗国歌を皆が尊重することについて私は大事だと考えている。その上で一連の出来事について「誤解を与えたということについて、反省をしている」と述べたのだった。

何を反省しているのか

 これでは何に反省しているのか、よく分からない。日本の過去に反省を求める人たちが自分の過去にはめっぽう甘かったりする。誤解とは何か。実は岡崎氏は反日デモに参加したことをいまなお正しいと思っているのではないか。

 法務委員会での稲田朋美議員(自民)との質疑を要約する。

 稲田氏「反省の内容だが、抗議をしなかったことを反省しているのか。何を反省しているのか。デモに参加したことは反省していないということか」

 岡崎氏「誤解を受けたことについて、『残念だな』と思って、その点反省をしている」

 「私はまっすぐに自らの国会における行動、活動を報告に行った。それでまっすぐに、例えばマイクを持って私どもの活動を報告した。それが全て。その後、写真がそのような結果になっていたが、それは私の責任ではございません。そういう思いの人たちが韓国の中にいたということで私には無関係だ」

 稲田氏「質問に答えてない。いつ誤解について気が付き、誤解を解くためにどんなことをしたのか」

 岡崎氏「私はまっすぐな自分の活動だと当時は考えていた。それで報道で誤解をした方がいらっしゃったので、それについて反省をしたということで、それ以上でもそれ以下でもない」

 稲田氏「誤解を招いたとはあなたがおっしゃっていることだ。何に対する誤解を招いたのか。何が誤解なのか。あなたが反日デモに参加したことは誤解でも何でもない。そこに「×」の日の丸があったことが誤解なのか」

どこがまっすぐなのか?

 反日デモに参加したことを岡崎氏は何ら反省していないのである。自分が反日と見なされるのは新聞による誤解だというのだが、ならば、自分の行動について国民を惑わすように反省などといった言葉を持ち出さずに、まっすぐに日本の過去を非難し続ければいいではないか。これは「誤解」「反省」という言葉をもてあそびながら国民の目をごまかしていることにならないだろうか。

 岡崎氏は28日の参院内閣委員会で、韓国人などの元外国人慰安婦について「名誉や尊厳を回復する措置をしっかりとしていきたい。(金銭支給も)含むものとして検討していかなければならないと思う」と述べ、新たな個人補償を検討したい考えを示したのだった。

 政府はこれまで、先の大戦にかかわる賠償、財産、請求権の問題はサンフランシスコ平和条約と2国間条約で対応しており、新たに個人補償を行うことはできないという立場を堅持してきた。岡崎氏の発言はこれを大きく逸脱しており、政府の方針に従って職務に専念する菅首相の発言と矛盾することもいうまでもない。

 私は岡崎氏に日本の過去よりもまず自分の過去と向き合うべきだと思っている。今、中国では多くの反日デモが行われている。これは日本の治安とも無関係ではない。日夜警察も情報収集に努めているはずである。慰安婦や日本の過去をめぐり、日本を指弾し糾弾するデモが国内で起きれば、それは日本の国益を損ないかねない事態であり、日本の警察は組織を挙げて重大な関心を払う。

 ところがその警察組織を指導監督する立場の国家公安委員長がこうした反日デモに参加する意義を国益にかなっているといってはばからないのである。これでは警察活動は成り立たない。わが国の治安の脅威ではないだろうか。

 (安藤慶太=社会部編集委員)

|

澤乃井 木桶仕込 彩は(いろは)

101031_191101 小澤酒造さんで酒蔵見学した際に購入したお土産。

有料試飲コーナーにて試飲して、購入した。木桶の風流な味わいが濃厚。

かなり旨い

|

本日のお夕食

さといもと、本日の朝市で烏賊2杯が安かつたので。

さといもと烏賊の煮物にしやうかと思つたが~。少し変り種とする。カレールウを使つてカレー煮込みとする。(可能なら烏賊を少し残す)

烏賊の肝を2杯分で、一杯で塩辛を作る。

かぶと豚肉を煮る (塩ベエス)

さといもをレンジでチンして、、オリーブオイルで烏賊とともに軽く炒め、塩コショウで味付けする。レタスを添える。(夏野菜のレタスを思はづ買つてしまひ、後悔中)

さといもと烏賊といふ、同ぢ材料を使つて別の料理を作つてみる・・・ 食感と味がだう違つて感ぢられるか

|

借りてきた本

「朝日新聞が報道した日韓併合の真実  韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だつた」を借りてきた。

新聞記事を掲載し、当時の時代を考察する本のやうだ。(まだ読んでない)

で、構成はかのやうだ。

「大日本帝国下の朝鮮半島」

「創氏改名」 1940年2月13日付け 相次ぐ改姓名乗り 平壌府+へ殺到すとか

「慰安婦」

「朝鮮人業者(強制連行)」

「強制連行どころか、密航までして日本を目指した朝鮮人」 1940年4月23日付け 密航にまた新手 とか

「言葉を奪ったどころか、ハングルを広め教えたのは日本」

「朝鮮人女性の人権を守ったのは日本」

「朝鮮人たちの日本軍志願兵募集殺到」

等々・・・・・・ (まだあるが、いい加減嘘つき民族の嘘に嫌気が指してくる)

すごいのは、「大韓地誌 第一篇総論 にて、韓国は竹島を日本領と認識」の記述

まあ、読むのが楽しみです。

しかし、ここでまた思ふのは「どこまで行つてもクズのマスゴミ」

本書に記事を掲載された、朝日新聞は自分らが伝えた記事を持つて、菅韓漢の嘘まみれの談話をなぜ糾弾しないのか?

マスゴミはやはりゴミ。ジャーナリズムの意味はありません。

|

いつ有言実行で辞めるの?

汚沢さん

あーたは、党首騒動の際に「政治生命をかけます、私の命をもかけます」とホザかれました。

しかし、落選してから未だに議員をおやめにもならなければ、お命も絶たれません。一体いつ、約束を守つてくださるのでせうか?

【民主党代表選】小沢一郎前幹事長の決意表明全文(投票前) (1/5ページ)
↑この中で、あーたは「約束したことは守ります」とおホザキです。早く守つてください。
汚沢当人の行動はともかくとして、民主党は「政党」として完全におかしい。「嘘を吐き、嘘を吐き通せばいひ」を前提として行動してゐるとしか見えない。
目障りなので、早々に日本から消えてください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000093-jij-pol

10月30日(土)17時56分配信

小沢氏、面会を拒否=民主幹事長に伝える―国会招致問題

 民主党の岡田克也幹事長は30日、三重県川越町で記者会見し、小沢一郎元代表の国会招致問題に関し、「お会いしたいと申し上げたが、『その立場でない』というお答えだ」と述べ、小沢氏が面会要請を拒否したことを明らかにした。岡田氏は「ちょっと異常な事態だ。幹事長が会いたいと言って、会えないのは普通考えにくい」と小沢氏の対応に不快感を表明、11月1日に改めて会談を要請する考えを示した。
 小沢氏招致について民主党は、野党が要求している証人喚問ではなく、衆院政治倫理審査会での決着を目指していたが、小沢氏が岡田氏との面会を拒んだことで、政倫審の開催は困難な情勢となった。野党が喚問要求を強めることは確実で、民主党内では小沢氏の処分を求める声も出そうだ。
 岡田氏は会見で「お会いできないからそれでそのまま、ということにはならない」と述べた。小沢氏が会談要請をあくまでも拒んだ場合、野党の喚問要求の受け入れや、離党勧告などの処分も検討せざるを得ないとの認識を示唆したとみられる。
 一方、2010年度補正予算案の審議をめぐり、野党が小沢氏の喚問が先決だとして、11月1日以降の衆院本会議を欠席する構えをみせていることについては「(衆院)予算委員会での証人喚問と言っているのだから、本会議欠席というのは分かりにくい」と語った。 

|

正論!民主党キラいで辞めて欲しいが、これは一票

へつらいしか出来ない馬菅韓漢そして仙谷は辞めてくれ。また先頭に立つてかういふ「当然」の発言をした人を批判するのだらうが、日本の邪魔だ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101031-00000033-jij-pol

10月31日(日)14時33分配信 関係悪化「理由は中国側に」=民主・枝野氏

 民主党の枝野幸男幹事長代理は31日、岡山市で記者会見し、日中関係に関し「こじれている理由はひとえに中国サイドにある」と述べ、ハノイでの首脳会談を拒否した中国の対応を批判した。
 枝野氏は、尖閣諸島沖での漁船衝突事件に触れ「中国船が領海侵犯して日本の法に触れた」と強調。「日本側の事情なら打開の努力をするが、こちらが関係修復のために何かすべきだとは思わない」とも語った。 

|

2010年10月30日 (土)

空の写真特集してみた

http://liebekdino.exblog.jp/14888155

気分転換になると、いひな  cat

Cimg1551_2

|

すべてが腐つてゐる馬菅韓漢政権と民主党

前原氏への批判は、「シナ人に散散へつらつてゐた半島人」を思ひ起こさせる。

日本国の領土が侵犯され、日本国の職員である海上保安庁職員が重傷(殉死?)した事件だと言ふのに、抗議も何もせづ、シナから批判されたら国の大臣として当然のことを行つた前原氏の批判とは。

随分前に、聖徳太子を描いたドラマを見た。(武田真治が聖徳太子を演じたもの)その中で聖徳太子は「日出づる国の天子より日沈む国の天子へ」と親書を書くが、この親書に対してシナにへつらう役人らから批判が出る。

しかし、聖徳太子は「対等の立場で」としてその親書を小野妹子に託すのである。

前原氏の対応は、「日米同盟」と言ふ同盟国の相手と当然の話し合いをしただけあり、他国に批判される筋合いは無い。シナはノーベル平和賞その他にもいちゃもんをつけ、中国への内政干渉と批判してゐるが、こいつらのしてゐることのはうが余程他国に対する内政干渉だ。

前原氏は、なんで民主党にゐるのであらう?と思ふが前原氏が辞任する必要は無い。辞めるべきは馬菅韓漢そして仙谷を始めとした「シナ半島へつらい族」である。 

民主党は、そんなにシナが好きなら日本から出国してシナへ行けばよい。はつきり言つて、日本国のためにならない行動をされると、日本の邪魔なのだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000508-san-pol

10月30日(土)8時36分配信 首脳会談拒否「前原外相が悪い」 飛び交う声

 中国が29日、ハノイでの日中首脳会談を拒否したことに対して、政府・民主党から、さまざまな声が出た。

[フォト]前原外相がめざすTPP参加、対中安保にも

 政府高官は同日夜、困った表情で「分からない。分からない」と繰り返し、会談拒否の理由は中国の国内事情との見方を示した。そして、「たぶん、首脳(会談)はできない」とぽつり。

 11月1日に、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像が、一部国会議員に公開される件との関連を推測する議員は多かった。

 閣僚の1人は「よく分からないけど、ビデオの影響じゃないか」。閣僚経験者は「きょうビデオの公開を決めたからだ。シナリオを立てずにやるからだ」と述べた。 ←事件が起きて船長・船員ら逮捕してすぐに公開して罪状をつきつけなかつたことが今尾を引いてゐるのだ。少し自覚して早く解散総選挙しろ。 おまへらは本当に税金の無駄だ。


 これに対し、前原誠司外相への批判もあった。

 党中堅幹部は「日中両国のために前原はつぶした方がいいというメッセージじゃないか。中国に言われてすぐに辞めさせるのはよくないが、前原が外相をやるのは無理だ」と、中国そっちのけで外相批判を展開した。 ←だうなつてゐるの、この政党。自分らの腑抜け姿勢を棚上げし、自分らの内部で決めた人事にケチをつけ、「日中両国のために」日本閣僚である前原氏を批判するとは。 誰がやつてもおなぢことを言ふだらう。 日本中から不信しかない民主党、すぐに辞めろ。

 別の若手は「前原がTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)で中国包囲網みたいなことを言ってきたから、牽制しているのだろう」との見方を示した。

 一方、中国内の権力闘争が原因との分析もあった。

 外務省出身の議員は「中国の国内事情だ。菅(直人首相)さんと仲良く映る姿が本国に伝われば、温家宝首相はまた弱腰だと批判される。外交日程のキャンセルはだいたい国内事情であって、ビデオ公開や前原さんの態度はあまり関係ない」との見立てを示した。

 中国への不信感、警戒感を示す議員は多かった。中堅は「中国お得意の揺さぶりだ。領土に関して中国は絶対譲らない。日本は、『会ってくれないと顔が立たない』みたいな軟弱なことではだめ。原則論を主張し、毅然とするしかない」と語った。

 保守系若手は「中国の言いがかりで、あきれてモノが言えない。日本は毅然としていればいい。中国は冷静になった方がいいんじゃないか」と語った。←何度も言ふが、一番最初に事件が起きたときに犯罪人を犯罪人として処理しなかつたバカン菅韓漢と仙谷、民主党の失態がもたらしたこと。

10月30日(土)16時32分配信  日中首脳が会談=10分間、「戦略的互恵」を確認

 【ハノイ時事】菅直人首相と中国の温家宝首相は30日午前(日本時間同日昼)、ハノイ市内の会議場で約10分間会談した。両首相は、日中の戦略的互恵関係を引き続き推進することを確認。今後「ゆっくり話す機会」をつくることで一致した。←菅韓漢、おまへは日本に帰ってこなくていひ。そのまま大陸へ行き、大陸人にしてもらへ。日本の邪魔だ。だいたい、10分なんか「会談」ではないだらう。しかも「ゆつくり話す機会」を作ることで一致とは何事だ。

 菅首相と温首相による日中首脳会談は、29日に行われる予定だったが、中国側の意向で急きょ見送られた。これについて、両首相は「会談が行われなかったことはとても残念だ」との認識を共有。また、民間交流の強化が重要との認識でも一致した。
 菅首相に同行している福山哲郎官房副長官によると、両首相の会談は、東アジア・サミットが始まる前の時間を利用して、控室で「自然な形」で行われた。←なんとしても「会談」と言ふ形を作りたい民主党。ここまで来るとひたすらアサマシイ。 これをそのまま「会談」として放送する広報マスゴミもアサマシイ。  

|

おかしな発想

日本に来て、日本語の読み書きができる南半球の人がゐた。

この人は、日本の企業で働いてゐたが日本や日本人の行動に不満があつたらしい。

ここからが不思議な発想なのだが

「日本と日本人の行動がおかしいから、それを変えるために外国人参政権を取得して日本を変える」

と発言してゐた。

日本に不満があるのなら自国に帰るとか他の国へ行けばいひのに、「参政権を取得して日本を変える」と言ふ発想はキチガイじみてゐるとしか思へない。

外国人参政権を主張してゐるひとの発想は、根本これなのだらうか?

|

いじめのきつかけを造るのはマスゴミでは?

この記事だけでなく、マスゴミは「排除」「否定」傾向の記事を作る傾向があるやうに感ぢるのは私だけであらうか?

はつきり言ふが、「気に入らない」と思へばもふ見なければいひのである。それをイチイチ「引く行動ランキング」として投票させ、その行為が「いけないこと」のやうに公表して攻撃するこの意図は何なのだらう?

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/14169/

クリックしたらビックリ!知らなかった友達の意外な一面

 ブログSNSなどのインターネットサービスに自分のページを持ち、リアルなコミュニケーションと同時にネット上でも交流を図る時代になりました。日記や写真、所属しているコミュニティなどから、普段の様子からは想像もつかない一面がみえてくることも少なくないのではないでしょうか。そこで「知り合いのSNSブログで引いてしまうこと」について聞いてみました。

上記に関するコメントが下記サイトにあつたが、11番目の人に賛成。

個人的には、「引いてしまうこと」として否定方向へ持つて行き、集団で否定する企画を作り出してゐることに気付いてゐるのかゐないのか、集団での攻撃を楽しむこの企画をしたのはおかしいと思ふ。かういふ発想が、いじめを生む、増長させると思ふ。 

http://news.ameba.jp/gooranking/2010/10/87234.html

|

ベースの酒に

バランタイン12年ものを使つてしまつた・・・

ラム酒を使つたカクテル仕様の飲み物用に、ピーチティを購入したがラム酒が終了し、ピーチティだけ余つた。

酒の要素が欲しかつたので、ウイスキーを入れてみるかと思ひつき

バランタインしかなかつた・・・・ 

好きな人は怒るんだらうな~、12年ものをジュースと一緒にするんだから

|

最近は一日一食

Halloween Mask けふも、起きてからまだ食事してない。

きのふの残りのかぼちやを温めて

残りの鳥ムネ肉を・・・ だうしやうかな。 蕪と煮るか? 蕪はすぐに火が通るので鳥を最初に煮て・・・・ 味付けは塩ベエスにするかな

蕪の葉は炒め物にするか・・・

一瞬思つたけど、鳥肉と豚肉を一緒に煮たらだうなるのだらう? やつてみるか・・・・鶏肉少ないし 

予定変更。蕪の葉と鶏肉を炒める。 蕪は豚肉と煮る(明日にでも)

けふはかぼちや、鶏肉と残り物処理で納豆で一杯にする。決めた~

|

けふの夢

暗い世界。

川があつて、マジンガーZもしくは鉄人28号のやうなロボットが自身の意志を持つて行動してゐる。

ロボットの行動をやうすを見る。他にこの世界の番人(執事のやうな人)がゐる。その人に色々質問をすると、案内がてら答えてくれる。

ロボットは、川に投棄されてゐたやうな「鎧」のところに行きその鎧を着る。鎧はキツさうに見えるが実際着てみるとロボットにぴつたり。

執事と「ぴつたりですね」と話し合ふ。鎧は龍のモチーフである。

|

今までのツケが全部出た・・・事件と思ふ

今回の日中首脳会談中止は、民主党のバカさ加減が拍車をかけたがその前に、自民党がきちんと対処をして来づ、「ひたすら日米同盟」に頼りきつてゐたツケ、そしてそれを野党全員がきちんと是正してこなかったツケが出たと思ふ。

歴史問題、領土問題に顕著に出た形であらう。 本件は民主党だけでなく、今まで無対処で「日米同盟」に甘えてゐた自民党そしてそれを傍観してゐた野党全員が対処する問題だと思ふ。

民主党は党内でバカなゴタゴタを起こしてゐたが、世界からみれば日本国内で党同士がゴタゴタを起こしてをり、主張ととともに強行対処をせづに「日米同盟」に頼る構図が丸見えであり、米国が「知らない」と言へば日本の領土はどこかに持つて行かれる(だから北方領土訪問と言つてゐる国が出てきたのであらう)といふ状態に見える。

現場はそんなバカな政府の対応を待つてゐられないから、下記のやうな状況になるのである。これは、はつきり言へば税金で給金貰つてゐる政府・与党・野党が国益を考慮して対処する問題である。

それを、放置して壱自治体が行動を起こさなければならないことに追い込んだ責任を認識して国が国としてきちんと対処すべきである。

そしていつもいつもいつも実感させてくれる、マスゴミ。これは、無用の長物以外の何者でもない。こいつらの発言やバカな放送(報道とは言はない)は、相手国に加担するのに十分である。一体、どこの国のスパイ集団だと思ふ。

マスゴミの放送は自分たちの立場を明らかにしてゐないので、あるときは政府を攻撃しあるときは政府側に立つと言ふ、「意味不明の矛盾」を繰り返す。世間から批判が出ると、今までの放送内容がまるで、絶対的無関係者からなされたかのやうに「批判」する。その変わり身の速さと恥知らづのやうすは、「中国に隷属してゐたのに清国が日清戦争で負けた瞬間に日本人になりたい」と行動した半島人にそつくりである。

マスゴミは、半島出身で構成されてゐるのであらうか? はつきりしてゐただきたい。あーたがたの素性がわかれば、「ああ、だから今この意見を流してゐるんだな」と納得したうえて読み聞きする。(現在、記事を読んでもその記者の背景その他を考へつつ読むので、大変興味深く拝読ゐたしてをります。しかし、ほんたうの名前を名乗つて配信してゐただくとより興味が増します。「真実を伝へる」と言ふ建前の方々が虚実名で放送するのはいかがかと思ひます。これは下記記事の記者に言つてゐるのではなく、マスゴミ全体に言つてゐます)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010103000010&rel=m

会談見送り、菅政権に打撃=「分からない」とぼうぜん-政府高官

【ハノイ時事】日本政府が周到に準備を進め、いったんは決まりかけた菅直人首相と温家宝首相の首脳会談は29日夜、土壇場で見送られた。中国側は、領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島について、日本政府が「固有の領土」と繰り返したことに反発をあらわにした。11月中旬の胡錦濤国家主席の来日に向けた関係修復の目算は狂い、 ←個人的な意見ですが、嘘つき民族大陸の手法などこれを世界で繰り返してきたではないですか。こんなことは当然予想できる行動です。あーたがただけが、理解できづに泡食つてゐるやうなものです。少し学習能力と言ふものを活かして、相手を研究して対処すべきです。 それとも、アタマのいひ官僚が仕組んだことなら、「計算」してやつたのでせうか? 効果は出たやうですし。 菅政権には大きな打撃となった。←日本の国益を損ね続けてきた政権と政党なので、この責任を取つて辞めて解散総選挙してください。

 「日本の外交当局責任者は他国との間で尖閣諸島問題を再びあおった」。中国の胡正躍外務次官補は、前原誠司外相が27日にハワイで行ったクリントン米国務長官との会談で、尖閣諸島を「日米安全保障条約の適用対象」と確認したことに強く反発。会談見送りの責任は「日本側がすべて負わなければならない」と非難した。
 日本政府内では、首脳会談を直前で拒否した中国側の事情について、国内の根強い反日感情が影響したとの見方が強い。実際、中国国内では反日デモが頻発。日本外務省幹部は「温首相に対する突き上げは厳しい」と語り、中国指導部に配慮が必要だと指摘した。 ←ここがバカ。自国領土への侵犯・自国民への傷害事件を起こした国に対して最初に毅然と対処せづに放置し、そして今また「配慮」するのはほんたうのバカ。配慮したければおまへらは日本人を辞めて大陸へ帰化し大好きな大陸人に酌でもしてろ。

 日本政府は、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件の模様を撮影したビデオ映像を衆院に提出する際、仙谷由人官房長官が「国際政治情勢に配慮する必要がある」との要望書を添付。首脳会談を前に「関係修復を望む真意に変わりはないとの中国へのメッセージ」(首相官邸筋)だった。 ←やつてゐることと、言つてゐることが支離滅裂。 ビデオを公開する目的をきちんと理解してないのか、仙谷は。 仙谷・菅韓漢そして民主党は言ふこととやつてゐることが一貫せづ支離滅裂なので、相手国の信用そして国内での信用が無い。早く退陣しろ。 これは大陸でなくても「?」と言ふことになる。 

 しかし、衆参の予算委員会理事らに限定した11月1日のビデオ視聴が決定。民主党幹部は「ビデオ公開が影響した」と語り、日本政府の配慮は中国側には通じなかったとの見方を示した。 ←ほんたうのバカ。本家嘘つき民族に愚弄されてゐる。まるで、清国敗戦までずつと大陸に従属しつづけてきた半島人そのもの。 今一度、「ビデオ公開」の意味をきちんと理解しろ。海上保安庁職員が重傷もしくは殉職したと言ふことが本当なら、加害者に「配慮」などといふのは言語道断である。ビデオの全編世界公開をすべきだ。 民主党は日本に居住して日本国民の税金で給金を貰つてゐるのなら、日本人のために仕事をすべきだ。それがイヤなら早く日本からでてけ。


 首脳会談が流れたことに、日本側は衝撃を受けている。ハノイでは29日、日本政府が午後6時半すぎに首脳会談を開催するといったん発表したものの、直後に取り消す混乱ぶりを見せた。会談見送りの連絡を受け、日本政府高官は「分からない」とぼうぜんと繰り返すばかりだった。
 胡錦濤主席来日が予定されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議まで2週間。友好的な雰囲気で首脳会談を実現させるには、残された時間は少ない。 ←冷静に見て、今の民主党政権と「まともに」会談する国は無いと思ひますよ。 だつて、「ビデオ公開して自分らを攻撃する要素」をしておきながら「配慮を」「友好を」とホザくのは支離滅裂であり、意味がわかりません。 こんな嘘を重ねてうやむやにしやうとするから、本家の嘘つき民族にまで相手にされないのです。 (2010/10/30-01:14)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000524-san-pol

10月30日(土)11時13分配信

「尖閣上陸宣言」実効支配に動き始めた石垣市

【久保田るり子の外交ウオッチ】

 尖閣諸島をめぐる中国漁船衝突事件後の日本政府の媚中外交はどこまで迷走する? 業を煮やした尖閣を行政管轄する沖縄県石垣市は市政と議会が動き始めた。今週、中山義隆市長(42)らが菅政権に上陸許可を要請。今後、不許可となった場合は逮捕も覚悟で年内にも上陸する意向を明らかにした。「本来、国がやるべきだが、これ以上放置できない」と立ち上がった石垣市の声に、菅政府はさあ、どう応えるのか。←民主党は日本に不要なので、早く辞めて出国してください。(久保田るり子)

[フォト]保安官の立ち入り検査を受ける中国のトロール漁船

 ■「上陸宣言」は一歩も引かない構え

 「許可が下りなかったら行動する。今回は上陸許可要請というより、上陸宣言なのです」

 中山知事はきっぱりと述べた。上陸は「固定資産税評価」や生態系調査が名目だが、目的は「経済活動を伴う実効支配への道を付けること」(市関係者)だ。政府の許可が得られれば、次は学術調査や観光開発と中長期計画を視野に入れている。

 「将来は尖閣周辺をクルージングやトローリングもできる海にしたい」(中山市長)

 石垣市は今春、4期続いた革新市政から自民党市政に転換した。市議会も9月の市議選で自民が与党となった。その直後の尖閣問題。市議会は今月20日、共産党を含む満場一致で尖閣上陸決議を可決。市長と市議は26日政府に上陸許可を正式要請した。

 政府は国会会期中を理由に「前向きな検討する」と対応したが、中国を正面から刺激することになる石垣市の行動を承認する見通しは低い。

 石垣市議会の伊良皆高信議長は「実効支配を確実にするには、上陸して経済活動をするなどの行動が必要だ。本来は国が対応すべきだが、昭和53年(1978年)以来、中国の領海侵犯が続いていて国は事なかれ主義だった。このままでは尖閣は危ない」と述べ、国側が不許可もしくは回答の引き延ばしを図った場合は、民間ヘリを借り上げて上陸する準備を行っていることを明かす。

 中山市長は「市長には行政権があり、無許可上陸でも逮捕はできないことを法律的に確認している」と話すが、石垣市が無許可で行動に出た場合、海上保安庁は政府と石垣市の板挟みになりそうだ。

 無許可の場合、市長らが尖閣・魚釣島に向け出航、沖合に出た時点で海保が救命装備の不備を理由に船舶安全法で航行を阻止することが可能だ。これは漁船に比べ客船は安全基準が厳しいためだが、実際は阻止の口実となる。

 市長らが魚釣島まで無事到着し上陸した場合も、「島を借り上げている政府の意志に反している」と、警察当局が上陸者に軽犯罪法違反で任意同行を求めることも可能だ。

 中国船長を釈放した日本政府がもし、地元市長らの上陸を阻止するとしたら、これはもう歴史的なパロディ!としか言いようがないが、菅政権は地元の問いかけに、近い将来、答えを出さなければならない時がくる。

 ■海洋国家のお寒い現実

 昭和53年(1978年)まで尖閣周辺の漁業水揚げは約15億円に上ったという。いまもサワラや本マグロのいい漁場だが、中台の漁船を恐れて地元漁民は全く出ていない。ブイは盗まれるハエナワは引き裂かれるで「誰も行かなくなった」からだ。

 地元でいま一番、懸念されているのは船長釈放で中国側に与えた安心感だという。「捕まってもどうせ釈放されるというメッセージだ」。また漁民らは「われわれが中国側に拿捕(だほ)された場合どうなるのか」と政府への不信感を募らせている。

 最前線の海上保安庁にも問題が顕在化してきた。付いた補正予算は84億円。1000トン型巡視船2隻、修理1隻、ヘリ4機などだが、いずれも来年度予算の前倒しに過ぎず、巡視船は老朽船との相殺のため純増とはならない。

 尖閣問題の沸騰で現在、尖閣周辺は瀬戸内海をのぞく関東以南の管区から優先的な応援体制で警戒に当たっている。だが「この体制は年内が限界」という声が強い。ドッグ入りの船などの予定をすべて先送りしての無理な体制を組んでいるほか、他の管区にしわ寄せが現れ、警備手薄の海域が生まれているからだ。

 海洋国家の日本は排他的経済水域(EEZ)が膨大に広い。447万平方キロメートルで中国のEEZ90万平方キロメートルの5倍近くある世界でも5指に入る海の国なのだ。その警備をつかさどる海上保安庁の人員、装備は人員12000人、巡視船121隻、巡視艇234隻、航空機27機などであまりにも不十分。専門家は巡視船の倍増が必要と指摘してきた。

 「海洋国家としての装備の不足に加え、尖閣問題で明らかになったように、離島防衛に関して国家としての明確な指針が示されていないことが一番の問題だ。次に中国、あるいは台湾漁船が領海内に入ったらどうするのか。逮捕してもまた釈放するのか。海保は対応に苦慮している」と指摘するのは、海上保安体制に詳しい山田吉彦・東海大学教授だ。

 石垣市はビデオ問題についても「現場の人間として、国民に向けた全面公開を政府に求めていく」(中山市長)としている。尖閣諸島に領土問題はないという「口先外交」に一石を投じようとの「石垣外交」に注目したい。 ←出た、マスゴミの「日和見記述」。これで石垣市が有利になれば石垣市に付き、不利になれば石垣市を攻撃するのであらう。今までイヤといふほど、この形態を見てきた。自分たちの立場が何なのか明確にしてから記事を書くべき。不信感を煽るだけ。

|

ついにこのレベル・・・・

新聞に「きちんと」書いてほしければ、まづ行動と政府としての対処を税金の無駄なく行なふべきであらう。

ついに、このレベルの報道になつたか・・・・ (感慨深い) こんな三流ネタはだうでもいひが、三流ネタしか提供しない政権? 三流ネタを書いてやらうと言ふマスゴミ? ほんたうにだうでもいひから早く日本から出てください。民主党解党・解散総選挙が今の願いです。そして民主党全員にとてつもない天罰が下ることを心から祈ります。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101029/plc1010292027023-n1.htm

2010.10.29 20:25  陰の総理が「表の総理」に 「産経はキャバクラ広告載せるのでは」と放言

このニュースのトピックス:菅内閣
衆院内閣委員会の開会を待つ仙谷由人官房長官は大あくび。左は岡崎トミ子国家公安委員長・消費者・少子化担当相=29日午前、国会・衆院第13委員室(酒巻俊介撮影)

 仙谷由人官房長官は29日、外遊中の菅直人首相の首相臨時代理として閣議に臨んだ。「陰の総理」が表の主役となった形で、閣議開始前の写真撮影ではいつもは菅首相が座る中央のいすに腰を下ろした。ちょっと落ち着かない様子だったが、ほおはゆるみがちだった。

 また、この日の衆院内閣委員会では、首相不在で気が緩んだのか、自民党など野党側のボイコットで質疑が止まっていた最中の雑談で、新聞広告にまで口を出した。

 自身の慰安婦問題に関する発言を報じた29日付の産経新聞朝刊の記事のコピーを手にした岡崎トミ子国家公安委員長に、仙谷氏はこう話しかけた。

 「産経新聞はそういう書き方をするんですよ。近ごろは健康食品の広告ばかり。そのうち、キャバクラの広告を載せるのではないですか」

 「ちょっと放言癖がある」(平成21年9月30日の内閣府政務三役会議)と自認する仙谷氏だが、国会で何を言っているのだか。

|

政権交代してからずッと

おにゅーすを見るたびに、イライラゐたしてをります。

民主党さん、あーたがたのおかげです。毎日毎日毎時毎分、クソムカツク腑抜けた民主党の対応と税金の無駄(あーたらの給金のことです)を知らされるたびに、心から腸が煮えくり返ります。

おまけに、必死になつて点数を稼ごうとする「やらせの事業仕分け」。これ、いい加減おやめになつたら? なんと言つても、あーたがたの給金が一番の税金の無駄です。あーたがた政党に配布される税金もムダです。汚沢に対する隠匿行為も税金のムダです。民主党に関するすべてが税金のムダであり、「仕分け」の最優先対象であります。そこを自覚してないのが、更に拍車をかけてイライラゐたします。

美容と健康にはストレスが最も悪いのに、不景気円高といふ金銭のストレスに加へてイライラといふ精神的なストレスも加はるところへ、テレビをつければ馬菅の腑抜け顔や仙谷の非日本人の使ふ、誤つた日本語が流されることに心から憎しみを感ぢる段階となつて参ゐりました。

確定申告の際には、「医療費控除」とか通常ある控除のほかに「政権により精神的に打撃を受けた控除」を設置してゐただきたく存じます。

外交を完全に放置して、税金をムダにしたどころか日本国の国益を損なつたことは許されないことです。官僚は一体何をしてゐるのか?と思ひますが「脱官僚政治主導」の結果なのだな~と思ひます。

その観点で行きますと、「脱官僚」は完全な失策であり、「政治主導」の「政治」が政治の段階に達してゐない素人民主党ならではのこれまでの結果と言ふことですわね。

今までの流れを見てをりますと、民主党さんの行為は完全なる日本国民への詐欺行為と見へます。日本国民へ嘘を吐き、票をとり、政権についたとたんに「非日本のため」の行為をお始め、お続けになるのは「詐偽」と言ふ犯罪です。ここはひとつ、正直になつて日本からご出国なさり、大好きな嘘つき民族半島・大陸へご移住になり(故郷の方もいらつしゃるのではないかと存じます)、思ふ存分ご活躍になればよひのではないでせうか?

お早いご出立をお待ちゐたしてをります。ご出立の前に、日本国民への土下座謝罪とお給金のご返還を早急に御願いゐたします。

嘘は悪 と教へられてゐる日本国民より

|

その前に

嘘つき民族構成の民主党の方向はよくわかつた。

しかし問題は、今まできちんと事実・史実を確認せづに放置してきた自民党の姿勢がかのやうな事態を引き起こす原因を作つてきたことであり、それを自民党はよく認識すべきである。

自民党がきちんと史実を研究・主張しなかつたことが原因で嘘つき民族へ付け入る隙を与えたことをよく自覚し、自民党は全力で証拠と共に反論しろ。それがオマエらの罪滅ぼしだ。

自民党の大罪はこれだけではない。教育現場で嘘を教へることを見過ごしてきたこともある。

この件では自民党は絶対に許されるべきではない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000043-scn-kr

10月29日(金)13時48分配信 

 岡崎国家公安委員長「従軍慰安婦への補償は必要」、韓国では「前向き」と評価

 民主党の岡崎トミ子国家公安委員長は28日、参院内閣委員会に出席し、戦時中の従軍慰安婦問題について「名誉や尊厳を回復する措置をしっかりとしていきたい。金銭的な支給も含むものとして、検討していかなければならない」との考えを明らかにした。

 岡崎氏は、2003年にソウルの駐韓日本大使館前で開かれた日本軍慰安婦の支援団体主催の反日デモに参加し、同年に「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」を参議院に提出している。

 28日は、自民党の西田昌司議員がこれまでの岡崎氏の反日デモへの参加や、法案提出、現在の立場での考えなどについて質疑を行い、その中で岡崎氏が答弁したもの。

 韓国メディアは、日本の閣僚であり公安委員長である岡崎氏が、政府レベルで、従軍慰安婦に個人補償を行わなければならないという考えを示したと相次いで報じている。

 日本政府はこれまで、第2次世界大戦中の賠償や財産、請求権などの問題は、サンフランシスコ平和条約と日韓基本条約で解決され、新たに個人補償をしないという方針を堅持していた。

 しかし、岡崎氏の発言は、これまでの日本政府が明らかにしてきた公式な立場とは大きく異なっており、非常に前向きであると評価されている。

 また岡崎氏は今年4月21日、参院議員会館で「戦時性的強制被害者問題解決促進法案提出十周年記念集会」が開催された際、「戦後補償を考える議員連盟」に所属する与野党議員約10人らとともに出席し、国会で戦後補償関連の法制化を推進すると明らかにしたことを紹介する韓国メディアも見られた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

|

民主党がバカだから、どんどん来るぢやないか

馬菅韓漢と民主党。

おまへらがバカだから、日本国に次々に災難を呼んでゐることを自覚しろ。ほんたうにほんたうにほんたうにX100、おまへらは日本の邪魔だよ。

毎週日曜日に右の翼が公道で活動をされてゐるが、こんなことは自民党時代にはなかつたよ。

右の翼に全面賛同はしないが、いい加減活動したくなるよ。何と言つても、オマエらの給金が税金と言ふことが、断じて許せないよ。解党・解散総選挙だけでなく、おまへらが日本から消滅することを心から祈る段階になつてきたよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000211-jij-int

10月29日(金)23時46分配信  来月1日にも北方領土訪問か=関係冷却化必至―ロ大統領

 【モスクワ時事】日ロ関係筋は29日、ロシアのメドベージェフ大統領がベトナム・ハノイで30~31日に開催されるロシア・東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議に出席後、11月1日にも北方領土を訪問する可能性があることを明らかにした。
 同大統領が北方領土を訪問すれば、ロシア国家元首として初めてとなり、日ロ関係冷却化は必至とみられる。
 メドベージェフ大統領は9月末、「近く必ずそこ(北方領土)に行く」と表明。前原誠司外相は日ロ関係に重大な支障が生じる恐れがあるとロシア側に懸念を伝えていた。
 河野雅治駐ロシア大使は28日の記者会見で、「具体的な形で訪問を準備しているとの情報は入っていない。日本の立場はロシア側に伝わっている」と述べていた。ただ、ロシア大統領府筋は同日、メドベージェフ大統領の北方領土訪問について日本と協議する必要はないとの考えを表明、日本側の懸念をはねつける構えを示している。 

|

2010年10月29日 (金)

民主党と馬菅は首くくつて死ね、そして解散総選挙しろ

馬菅韓漢、仙谷そして民主党。

日本国領土なのに、こんな発言とともに首脳会談がなくなつたのはすべてオマエらの責任である。それ以外に無い。

野党は、日本国国益の損失に対して今まで民主党をホツテおいたのだから同罪だ。

こんなことになつたのは、

  1. 民主党がすぐにビデオを全編公開して嘘つき民族大陸の犯罪を告発・指摘しなかつた
  2. 民主党が尖閣諸島は日本国領土だと主張しなかつた
  3. 民主党が海上保安庁がせつかく捕まえた犯罪者を釈放し帰国させた

ことによる。民主党は日本国にゐる資格は無い。政党として存在するどころか、民主党党員議員全員が日本国で居住する資格は無い。中国へ行けばよい。

今頃になつて、米国を巻き込んだ対応やビデオ編集して公開だのビデオを観ただのホザゐてゐるが、こんな後手後手がすべてこの結果を巻き起こしたのだ。圧力に負けてビデオを観たとかそんな問題ぢやない。ビデオ公開を主張したほうをだうせおまへらは非難するのだらうが、おまへらの最初の対応がすべて間違つてゐたのだ。

民主党、おまへらは本件の全責任を取つて直ちに解散総選挙・解党しろ。二度と議員立候補するな。これ以上日本の邪魔をするな。そして税金で得た給金と政党助成金や政党に関するすべての費用を国民様へ返還しろ。

はつきり言ふが、民主党のしてゐることは完全に日本国民への詐欺行為だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000213-jij-pol

10月29日(金)23時56分配信

中国から首脳会談中止の連絡=「真意測りかねる」―官房副長官 ←おや、仙谷のコメントぢやないのかい? 逃げ菅に加へて逃げゴクなのかい? 重ねて言ふが、これ以上オマエらが政権に居るのは日本の邪魔なので、さつさと解党・解散総選挙しろ 

 【ハノイ時事】福山哲郎官房副長官は29日夜(日本時間同)、いったんは日中首脳会談が決まったものの、中国側から会談中止の連絡を受けたことを明らかにした。また、「今のところ(首脳会談の)予定はない。菅直人首相は冷静に対応しようということだ」と述べた。
 福山氏は29日午前(日本時間同)の日中外相会談後、日中首脳会談が同日午後6時半(日本時間同8時半)にセットされたものの、「日中韓首脳会談の直前に中国側の事務方から『会談はできない』との連絡があり、驚いている」と表明。「中国側の真意を測りかねている」と語った。 

10月29日(金)22時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000198-jij-pol

日中首脳会談見送りへ=「主権と領土保全侵した」―中国高官 ←日本が最初に主張すべきことを言はれてるんぢやねえよ!! 
【ハノイ時事】菅直人首相と中国の温家宝首相との日中首脳会談が29日夜(日本時間同)、見送られる方向となった。日本政府は首脳会談について、同日夜にハノイ市内で行われるといったん発表したが、中国外務省高官が予定時間の直前になって日本政府の外交姿勢を強く批判、会談は難しくなったとの認識を明らかにした。
 日本政府はハノイでの首脳会談を経て、11月中旬に予定される胡錦濤国家主席来日の際の首脳会談で関係修復を図る方針だった。土壇場での会談見送りで、日本国内では中国への反発が強まることも予想され、関係正常化が遠のくことは確実だ。
 新華社電によると、中国の胡正躍外務次官補はハノイ市内で「日本外交当局責任者は他国との間で尖閣問題を再びあおった」と強調。さらに「日本側がメディアを通じて中国の主権と領土保全を侵す言論を繰り返した」と非難した。前原誠司外相が先のクリントン米国務長官との会談で、尖閣諸島が日米安全保障条約の適用対象と確認したことなどに反発したとみられる。
 また、胡次官補は「両国指導者がハノイで会談する雰囲気を壊した。その結果は日本側がすべて責任を負わなければならない」と語った。 

|

かぼちや煮た

冬至ぢやないのに、寒いからかぼちやを食べたくなつた・・・・

しかし、厳密に言ふとかぼちやは夏に実がなるのである・・・(なぜ冬に食べるやうになつたのであらう?)

そんなこんなで、明日の台風襲来に備へて野菜と納豆を買ひに行つた。さうしたら、丁度、かぼちやが半分カツトで売つてゐた。

早速購入 

3D Jack-o-lantern
 ←喋りません

この間、和食を美味しくする方法をテレビで観てゐて興味深く覚へてゐた、かぼちやの煮物。

「水100cc、酒130cc、醤油、みりん」で煮る。出汁を入れない。

やつてみた。醤油とみりんの代はりに開いてゐためんつゆがあつたので、期限も気になりめんつゆを足してみた。(めんつゆ100cc)

味を見ると、なんか足りない。醤油を若干足した。これでよし

15分くらい煮た。皮を下にして、中弱火で煮る。気をつけないと煮崩れ・・・・・・

美味くできたが、先生が「出汁を入れない」としたわけがわかつた。めんつゆは既に出汁が入つてゐるので、顕著に現れるがかぼちやの甘味と出汁(かつお)が喧嘩する。不味くないが、一味邪魔だつた。

今度は、出汁を入れづめんつゆも使はづにやつてみやう・・・・・・ 

Halloween Ghost 

|

事業仕分けで、「ムダを省き費用を捻出する」はづぢやなかつたの?

民主党が解党して解散総選挙の際に二度と全員が立候補せづ、議員定数を減らし議員の給金を減らし税金の分担を減らせばいひだけではないでせうか?

野党はまたこれを見過ごすのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000141-jij-bus_all

10月29日(金)19時1分配信

「第三のビール」に増税論=国内メーカーは猛反発―11年度改正

 2011年度税制改正で、割安な「第三のビール」の増税論がにわかに浮上してきた。「韓国製の安い輸入品から国内メーカーを守る」(民主党議員)のが理由というが、←理論が支離滅裂。 民主党はまさに、半島の「言ふことが常に矛盾し支離滅裂」の特性を顕著に表してきた。いい加減全員がほんたうの名前を名乗つたらだうだらう?
市場シェアの大半を占める国内メーカーは「事実認識が誤っている。増税されたら売り上げ減少に直結する」(ビール大手)と猛反発している。

 第三のビールは発泡酒にスピリッツを加えた「リキュール」と、豆などを使った「その他の醸造酒」の2種類。350ミリリットル当たりの酒税が28円とビール(77円)に比べ大幅に安い。店頭価格は国産なら120円前後だ。
 民主党内で浮上しているのは、このうちリキュール系への増税だ。複数の議員が韓国で製造された国産品より30円程度安い流通大手のプライベートブランド(自主開発、PB)商品の輸入急増を指摘し、「税制のゆがみを突いて大量輸入されている」「日本の工場は閉鎖の危機だ」などと強調。←販売されてゐるのを見たことがありませんが、どこで売つてゐるのでせうか? 民主党がこれから口利きで輸入させてあげるものでせうか? 国内雇用を守るためにも増税が必要と口をそろえ、←素人考へでは、「輸入品への関税率上げ」で解決と思ひます。なんで国内で増税になるのでせうか? わからないのできちんと説明してください。 中には法人税減税の代替財源として有望視する向きもある。
 同党の財務金融部門会議では、税制改正の重点要望に増税検討を求める意見が盛り込まれ、野田佳彦財務相も「政府税制調査会で議論したい」と意欲を見せ始めた。
 だが、税率は国産も輸入品もすべて同じ。韓国製のPBが安いのは「コストの違いや円高の影響」(ビール大手)が大半だ。民主党内では「リキュール系はほとんどが韓国製」との声が多いが、韓国製のシェアは今年1~9月期で9%程度(業界推計)。増税すれば国内メーカーへのダメージの方が大きい。←余計、国内増税の意味がわからない。輸入品関税率上げで十分だろ。
 民主党は政権交代前からアルコール度数に比例した酒税を提唱していたため、第三のビールの増税はある意味で既定路線。ただ、事実と異なる解釈をもとに増税を提案するのは無理があり、理論武装と戦略の練り直しが必要になりそうだ。 

|

馬菅と民主党

馬菅韓漢そして民主党

おまへらはほんたうにほんたうにほんたうにX100馬鹿だよ。中国様とまで発言し、ゴマすつた結果がこれかよ。

ビデオ編集して一生懸命隠しても何も意味無いどころか、日本国に損失しかもたらしてないよ、おまへら民主党は。 それなのに税金で給金貰つてんだよ、まさにおまへらが一番「事業仕分け」の対象だよ。

少し自覚して、さつさと解党して解散総選挙しろ。二度と立候補するなよ。

ビデオは2時間40分のものを世界公開しろよ。そして海上保安庁と日本国民に土下座して腹切って死ね。心から言ふ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000201-jij-int

「日本側にすべて責任」=首脳会談拒否で中国高官

【ハノイ時事】中国の胡正躍外務次官補は29日夜、日中両国が調整していた首脳会談について「日本の外交当局責任者は他国と結託して釣魚島(尖閣諸島)問題を再びあおった」と非難、「必要な雰囲気を壊し、これによる結果は日本側がすべて責任を負わなければならない」と述べ、会談には応じられないとの立場を示した。当地で香港の記者を集めて説明した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000095-mai-pol

10月29日(金)21時31分配信

<日中首脳会談>中国側が拒否の姿勢 日中韓首脳会談で
温家宝中国首相(左奥)と菅直人首相=ハノイ市内のホテルで2010年10月29日(AP)
 【ハノイ浦松丈二、西岡省二】ベトナム訪問中の菅直人首相は29日夕(日本時間同日夜)、ハノイ市内のホテルで、温家宝中国首相、李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領とともに日中韓首脳会談を開いた。菅首相は同首脳会談に続いて温首相と個別に会談する方向で調整していたが、中国外務省の胡正躍次官補は同日夜、「日本側が首脳会談の雰囲気を壊した。責任は日本側が完全に負うべきだ」と記者団に述べ、日中首脳会談を拒否する姿勢を示した。

【空撮写真グラフでみる】質問なるほドリ 尖閣諸島の領有権って?

 同次官補はさらに、27日にハワイで行われた日米外相会談で尖閣問題が取り上げられたことなどで日本側を強く批判した。

 日中韓3カ国の首脳会談は、今月4日にブリュッセルで、李大統領が日中間を仲介する立場から温首相に提案し、温首相が「肯定的に受け入れる」と応じたことから準備が進められてきた。

 会談の冒頭、李大統領は「3カ国は北東アジアだけでなく世界の繁栄に大きく影響し、3カ国の協力はとても重要だ。近くの国として、頻繁に会うようになればとても良い」と述べた。菅首相も「地域や国際情勢について議論を深め、互いの関心事について連携するのは大変意義深い。協力のさらなる深化に向けて、ソウルでの20カ国・地域(G20)首脳会議(金融サミット)や、横浜でのAPECでも、それぞれ首脳と会えることを期待している」と表明した。

 また、温首相は今回の会談を提案した李大統領に謝意を述べたうえで「日中韓3カ国は北東アジア協力の重要な構成要素だ。3カ国で重要な問題を突っ込んで議論し、意見交換をしていきたい」と話した。3首脳は、北朝鮮情勢や核問題をめぐる6カ国協議についても意見交換したとみられる。

 一方、これに先立ち29日午前(日本時間同)には前原誠司外相と楊潔〓(ようけつち)中国外相による日中外相会談が約1時間20分行われた。

 両外相は、日中関係の改善、戦略的互恵関係の推進で努力することで一致。中国からのレアアース(希土類)の輸出停滞問題では、前原外相が懸念を表明したのに対し、楊外相は「環境保護のために輸出を制限している」と説明した。

 このほか、前原外相は、東シナ海のガス田条約締結交渉の再開を要請し、中国がガス田「白樺」(中国名・春暁)で掘削に着手した可能性が指摘される問題では、白樺の現状について専門家を交えた説明を中国側に要求した。漁船衝突事件については日中双方が自国の立場を表明した。

|

これは酷い

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1560089.html

↑全面賛成。出かけるやつがだうかしてゐる。

そして、男性の参加者が集まらなかつたことに対するコメントが最低の極致。何を勘違いしてゐるのであらう?

↓これが原因に決まつてゐる。 楽しひどころが罰ゲだろ _ノフ○ グッタリ

>茶会は1回1時間。定員は男女それぞれ33人で、各回とも男女が3人ずつ参加する。会場内の3カ所に2畳の茶室をしつらい、男性が「亭主」として1人ずつ座る。女性は好みに応じて三つの茶室を自由に移動できる。

>抹茶にこだわる必要はなく、亭主役はコーヒーや紅茶などをいれ、旅行好きなら写真や土産物を飾って旅について語り、音楽好きならギターやサックスなど得意な楽器を持参して演奏する-など、自由に雰囲気を演出し、会話を楽しむ。

|

2010年10月28日 (木)

遺言状を書いた

思つたより、簡単だつた。

A4 1枚で済んでしまつた

封をしたので、見つけた人が勝手に見ると

過料5万円

さう多くはないけど、人間にはあげないよ

|

ゲバラは正しかつた・・・ 

最近、エルネスト・チェ・ゲバラの著書、ゲバラに関する本を続けて読んだ。

「人間の人間による搾取」をなくすべく、ラテンアメリカに革命を起こしたいとして活動してゐた最中に命を落とすこことなつた人であるが。

この人が指摘してきたことが40年以上経つて、搾取されてきた人たちが声を挙げるやうになつた・・・ 

しかし、支援金の負担配分は納得いかない。 白豚が型をつけるべく、支出しろ。白豚がこれまでに世界と人類に及ぼしたことを考慮したら、白豚らが払ふべきだ。

ドミニカ共和国の人類の歴史博物館で、白豚が何を使つてアフリカから人を奴隷として連れてきたか見るといひ。 ラテンアメリカでも、白豚が現地の人たちにだういふ対応をしてゐるか見るといひ。せめて白豚は自分たちで金を払ふくらいのことはしろ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101027-00000005-maip-soci

COP10 閣僚級会合が開幕 各国の歩み寄りが焦点

10月27日(水)10時41分配信

 名古屋市で開催中の国連生物多様性条約第10回締約国会議(COP10=名古屋会議)は27日、閣僚級会合が開幕した。議長の松本龍環境相は「議長国として生物多様性日本基金を設立し、今年度に10億円を拠出する」と表明し、途上国の生態系保全を支援する考えを示した。事務レベル交渉で、10年以降の生態系保全の国際目標や、医薬品開発に役立つ遺伝資源に関する「名古屋議定書」について、先進国と途上国の対立が続いており、閣僚がどこまで歩み寄るのかが焦点となる。

 開会式では菅直人首相らがあいさつ。午後からは100カ国以上の環境相らが見解を表明するほか、意見の隔たりが大きい名古屋議定書などについて閣僚の非公式協議が始まる。松本議長は28日に各閣僚の意見を集約した上で議定書案を完成させ、29日最終日の採択を目指している。

 議定書では、遺伝資源を利用して得られた医薬品などの利益を原産国に衡平に配分するのが目的。原産国から遺伝資源が不正に持ち出されないよう利用国側で監視する仕組みを盛り込む。しかし、途上国は特許出願時に原産国開示の義務化を求めているが、先進国は企業活動に影響が出るとして受け入れを拒否している。また、途上国は「議定書の発効前に持ち出された遺伝資源も対象」と遡及(そきゅう)適用を主張し、先進国と対立している。 ←40年前に、武器を手にして得やうとしてゐたことが議論されるやうになつたのかと思ふ。

 生態系保全の国際目標については、50年までの長期目標を「自然と共生する世界を実現する」とすることでほぼ合意したが、20年までの海域に占める保護区の割合など具体的な数値目標は各国の主張が食い違っている。【足立旬子】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101027-00000638-san-soci

途上国支援に1620億円 首相表明、合意目指す 生物多様性

10月27日(水)21時44分配信

 名古屋市で開催中の生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)は27日、閣僚級会合が開かれた。菅直人首相は、発展途上国の自然保護を支援する基金「いのちの共生イニシアチブ」として3年間で総額20億ドル(約1620億円)を拠出することを明らかにした。欧州連合(EU)も100万ユーロ(約1億1300万円)の拠出を表明。 ←金額の内訳がわからない。 1620億を3で割ると、1年あたり540億になる。しかし、一番搾取してきた白豚連合がたつたの1億1300万といふのは、だういふことなの? 白豚連合が払ふ残りの538億以上はどこが払ふの? 一番搾取してきた白豚連合が全額払へよ。 てか、菅韓漢は国連でもバカな援助支援をホザき、ここでも援助支援をホザくと言ふ、意味不明のことをしてゐるがそんな財源どこにあるの? あーたがた民主党が私財で補つてよ。いくらでも金のある鳩山さんなら痛くも痒くも無いだらうが、国民にこれ以上増税の負担をかけるなよ。 先進国側が途上国の歩み寄りを引き出そうと働きかけているが、29日までに合意できるかどうか時間との戦いになっている。会議では生態系保全のために具体的数字を盛り込みたい先進国と途上国が対立。遺伝資源を利用した製品の利益配分をめぐる国際ルール(名古屋議定書)作りの議論は主要論点を残したままだ。このため各国の環境大臣が声明を発表する公式会合とは別に、閣僚の非公式会議が午後から開かれた。

 停滞している議論を打開するため先進国側は次々と支援を明らかにした。世界銀行などが拠出する資金メカニズム「GEF」は新規に4千万ドル(約33億円)を、英国も1億ポンド(130億円)の拠出を表明。ただ、日本のイニシアチブは松本龍環境相が表明した10億円の基金や政府開発援助(ODA)などを含んでいるほか、EUやGEFは一部、←何これ? なんで日本が出すの? 一番搾取してきた白豚連合が一番出すのがアタリマエだ。 ばか! 議定書や世界目標がまとまることが前提になっている。

 これに対して、アフリカ・ルワンダのカマンジ環境相は「支援は歓迎するが条件をつけるのは納得がいかない」と指摘。コンゴ民主共和国のヘンリ環境相は「生物多様性保全にはお金がかかる。先進国は資金援助の約束を果たしてほしい」と主張した。遺伝資源の利益配分をめぐって、アフリカ諸国は新規の資金メカニズムを作るように求める姿勢を崩しておらず、どこまで途上国の歩み寄りを引き出せるか見通しは不透明だ。

|

民主党はいい加減にしろ、野党もこんなのをホッテおくのか?

しみぢみ言ふ、心から言ふ 民主党はふざけゐるのか? 

官僚に批判される「天下り対策」つて何?しかもそれを批判した人を恫喝??? 民主党のすべての行動と対応は意味不明であり理解不能である。あーたがたの給金となる税金を払つてさしあげてゐる国民として、説明を聞きたい。

しかも、尖閣諸島のビデオに至っては問題外。あーたの対応は中国人だよ、中国人のすることを日本政府内でやつてるよ。

何度も言ふが、日本国民の税金で給金を貰ふ人のすることではない。直ちに議員辞めろ、日本国に今まで貰つてゐた給金を返還しろ。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20101028120.html?fr=rk

2010年10月28日(木)08:00 仙谷氏 「恫喝」発言波紋 審議の火種に

 臨時国会が荒れ模様となってきた。衆院内閣委員会は27日、関係閣僚の所信に対する質疑を行ったが、仙谷由人官房長官が「恫喝(どうかつ)」したとされるキャリアの参考人招致問題をめぐり、自民党議員が質問中に突然、審議をボイコットしたため、そのまま散会した。仙谷氏の発言が尾を引き、国会審議に悪影響を与えた形。平成22年度補正予算案の審議入りを前に与野党の駆け引きが激化する中、「陰の首相」といわれる仙谷氏が「国会運営のアキレス腱(けん)」になってきた。

 委員会では、経済産業省の古賀茂明氏が民主党政権の天下り対策を批判したことに対し、仙谷氏が15日の参院予算委員会で「彼の将来を傷つけると思う」などと恫喝とも取れる答弁をした問題が焦点となった。

 野党は委員会に先立つ理事会で古賀氏の参考人招致を要求し、与党は難色を示した。

 荒井聡委員長は自民党の平井卓也氏の質疑中、「今日の招致は取りやめる」と発言。平井氏は「何らかの圧力で参考人を阻止したとしか思えない」と猛反発し、「招致がなければ質疑はできないので、退席させてもらう」と言い残し、実際に委員会室を出た。これに他の自民党委員や公明党、みんなの党の委員も同調。事実上、今国会初の野党による審議拒否という緊迫した事態となった。

 国会空転を招いた張本人とも言える仙谷氏だが、この日の委員会では当初、「二度と不適切な答弁がないよう国務大臣として適切な答弁に努めます」と殊勝に答弁していた。

 雲行きが怪しくなったのは、自民党の平将明氏との質疑。平氏から「恫喝したとの認識があるか」と問われた仙谷氏は、「(議事の)ビデオテープをちゃんと見ていただいてもいいが、恫喝と受け止められるのは極めて不本意だ」と反発。25日の参院予算委では「政府参考人(古賀氏)に圧力を加えたと思われても仕方ない」と頭を下げていただけに、野党側は一斉にヤジをとばした。

 政府は、補正予算案を11月上旬に衆院通過させることを臨時国会の最初の関門と位置づけているが、政府の要の仙谷氏の不用意発言が足を引っ張っている。 ←民主党が、日本の足を引っ張ってゐる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000502-san-soci

尖閣ビデオ 中国船、故意衝突 船長は飲酒か

10月28日(木)9時44分配信

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が撮影したビデオには、中国漁船(166トン)が航行速度を12~13ノット(時速約22~24キロ)ぐらいに上げて海保の巡視船に衝突した様子が映っていることが27日、分かった。ビデオ映像を見た複数の関係者が明らかにした。漁船が衝突時に速度を上げたことなどから、関係者は「衝突を避ける気はなく、故意にぶつけるつもりだったことは明白だ」と指摘している。

 漁船の航行速度をめぐっては、政府は「事件の捜査に関する事柄であり、答弁を差し控えたい」とする答弁書を26日に決定するなど公表を控えてきた。しかし、ビデオ映像からこうした具体的状況の一部が明らかになったことで、与野党からビデオの全面公開を求める声が強まりそうだ。 
↑ 何度でも言ふが、こんなことは事件が起きてすぐに公開して処罰すべきであつた。民主党全員首くくって死ね。

 海保が撮影したビデオ映像は、漁船に衝突された巡視船「よなくに」(1349トン)と「みずき」(197トン)の船首付近から撮影されたもの。

 映像を見た関係者によると、漁船はよなくにの左後方に衝突した後、漁船の左前方を並走していたみずきに幅寄せするように接近した末、左にかじを切って衝突している。

 漁船がみずきと並走していた際の航行速度は約10ノットだったとみられ、漁船はその後、約12~13ノットに速度を上げてみずきに近づき、「体当たり」しているという。

 漁船の最高速度は通常20ノット程度といい、逃走を図ったにしてはやや低速だった。衝突を避ける場合は減速したり離れたりするはずだが、逆に速度を上げて接近しており、「故意の衝突」を裏付けている。

 一方、映像には映っていないが、海保に公務執行妨害容疑で逮捕された漁船の中国人船長は衝突前、酒を飲んでいたとみられる。捜査関係者は「海保職員が船長を連行する際、酒臭かった」と証言している。

 那覇地検は日中関係を考慮し、勾留(こうりゅう)期限の4日前に船長を処分保留のまま釈放した。すでに釈放から1カ月が経過しているが、まだ処分を出していない。
10月28日(木)12時5分配信    
仙谷氏、尖閣映像「数種類あり…」と部分公開示唆
 仙谷由人官房長官は28日午前の参院内閣委員会で、国会に提出された沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像に関し、「(海上保安庁から)那覇地検に送られたビデオは数種類あるのだろう。(公開が)相当だという範囲を那覇地検が判断して出された」と語り、映像が全面的に公開されたわけではないとの認識を示した。

 仙谷氏はその理由について、横路孝弘衆院議長からの記録提出要求がすべての映像を対象としていなかったからだと指摘。←何これ? 論外の対応。対処する気がなくてホッテおきたかつたのに、公開することになつていやいや対処してるのがミエミエ。 これは、国民に対する詐欺行為だと思ふ。今すぐに辞任して日本人も止めて大陸行け。 日本国内で、こんな立場にゐながら日本人のフリをすると言ふうそをつき、こんな対応をされるのは国民として大変迷惑だ。 
自民党から映像を編集したとの声が上がっていることに対しては「改竄(かいざん)などは一切ない」と否定した。自民党の西田昌司氏への答弁。

|

つくづく思ふ

政治や官僚や歴史等の本を色々読んできて、つくづく思ふのは戦中から続いてゐる「日本の政治家の退廃」ぶりである。
明治維新は海外からも評価が高く、その当時の日本の政治家の能力、実行力は高かつたのであらう。
きのふ読み終えた黄氏の日韓合邦に関する本も、「本来なら日本政府がきちんと主張すべきこと」の史実が満載であつたが、この記述を読んでゐて現在の政治家のやうに堕落もしてないし、いい加減なこともしてないし、私益を考へて行動するやうな人物はほとんどゐなかつたのではないかと思へる。
戦中、軍部(この構成内容であるが黄氏の著書を読むと、「日本人以上に日本人」となりすましたやつがどれだけゐたかと疑問が出てくる)が政治に口出しするやうになり、バカな方向に行くと、行つたところから戻つてこられづに退廃してゐるのが今日の政治家像であると思へてならない。
民主党もバカだが(この集団に至つては、既に日本人の集団ではないと思へるので、議論の対象にすべきか不明だが)、戦後から政権を担つてきた自民党、こいつらの大罪がよくわかる。
自民党は、GHQの下でも自らきちんと反省すべきことは反省して主張すべきことは主張すべきであつた。 (ドイツがさうやつてゐる)
それを、全くばかのやうに(実際ばかであつたが)言いなりになり、主張すべきことと反省すべきことを自分らで洗い出しもせづに放置しておいた結果が、今に至る「嘘つき民族の嘘」を許してきたと言ふ結果をもたらしたのである。
民主党と自民党は共に消滅してもらひたい。特に、党派を越へた二世三世世襲議員は、この戦後をきちんと処理しなかつた奴らの遺伝子で出来てゐると思ふとな~~~んにも期待できない。(別にこれは、下記に名前の出てくる世襲議員への非難ではない。世襲議員全員とその親らに対する非難である)
世襲議員らは悔しかつたら地下鉄他電車で移動してみろ。(自動改札の通り方を知らないやつはその段階で既に民意が理解できないので、辞めろ)
有権者も少しまぢめに考へて投票すべきである。結局、あーたのハラってゐる税金がこいつらの給金になるのだ。
産経新聞2010年10月28日(木)8:00
与野党“エース”初対決 小泉氏と蓮舫氏が火花

 民主、自民両党の人気者2人が27日、衆院内閣委員会の質疑で火花を散らす場面があった。 ← 下記記事をよむと「質疑での火花」ではなく、肝心の質疑には答へづ他人攻撃をしてゐる見苦しいやりとりである。 税金を使つてこんなことを見たくない。いい加減民主党は引っ込め。

 自民党の小泉進次郎衆院議員は、鳩山由紀夫前政権が約束した政務官給与10%削減が実現していないことを取り上げ、「何でできないのか」と蓮舫行政刷新担当相を追及した。

 蓮舫氏は小泉氏の身ぶりが気に障ったようで、「人を指さすのはやめた方がいい」と気色ばみ、「検討する」と木で鼻をくくったような回答ですませた。 ←前から思つてゐたけど、アタマも悪くて政治的能力も知識もなくて、気が強いだけの嘘つき女は政治よりも前に、他者とのコミュニケーションが取れないので、仕事そのものが進まない。民主党全員が同様の無能と素人であるが、いい加減人前に出てきてほしくない。これは、自分らの不備を担当が問い合わせされてゐるのにきちんと対応しない、「まさに役所」的対応に加へて、他人の悪口攻撃へと走る嘘つき民族特有の意識であり、日本に邪魔である。

 小泉氏は「蓮舫さんがなぜ人気があるのか分からない。 ← 同感。ここだけ一票 『検討する』なんか、蓮舫さんの口から聞きたくない ← ここはまづかつた、減点壱」と攻め立てた。

 また小泉氏は、これまでの事業仕分けが大きな財源を生み出せなかったことから、「民主党は参院選マニフェスト政権公約)で、『実現したこと』に『特別会計の見直し』をあげたが、マニフェストの信憑(しんぴょう)性をおとしめた」と指摘した。

 野党からはこの日、特別会計の事業仕分けに対し、「パフォーマンスの一環でしかない」(渡辺喜美みんなの党代表)、「期待できない」(石破茂自民党政調会長)などと効果を疑問視する声が相次いだ。 ←大賛成。野党はなぜ結束して更に民主党を退陣へと追い込まないのか? 官僚がいくらでもネタ持つてゐるだらうに。

 自民党は、衆参両院の一致した議決がないまま国会議員が首相、閣僚、副大臣、政務官などを除く公務員と兼職することを禁じている国会法39条の規定を持ち出し、与党の国会議員が仕分け作業に参加しているのは問題がある ←かういふのを見ると、しみぢみ民主党ッてのは「素人」なんだな~と実感しますね。 今まで自民党で憲法違反を理由にあれこれ言はれた事なかつたんぢやないでせうか? 最も、憲法違反があつたとしても民主党にはわからなかつたのであらうが。 と29日の参院議院運営委員会で提起する方針だ。

|

嘘つき民族つてのは、こんな捏造ばかりしてるんだな

ビビアン・スーが反中コメント?ビビアン名義の「偽文書」出回る
 東京国際映画祭での台湾に対する呼称に対し、中国側がクレームをつけた事件で、徐若〓(ビビアン・スー/〓は王へんに宣)が反論している「偽物の文章」が出回り、話題となっている。鳳凰網が伝えた。

 中国ネット上に出回っているツイッターと思われるキャプチャー画像では、ビビアンが「私は中国人ではなく、台湾人だ」としたうえで、「もう中国では活動したくない」と綴り、日本のファンに守って欲しいと呼びかける文章が綴られている。

 しかし、ビビアンの所属事務所によれば、キャプチャー画像にある文章はビビアンが綴ったものではないという。

 所属事務所は、キャプチャー画像は画像編集ソフトで作られたもので、誰が作成したのかは分かっていないが、ビビアンおよび所属事務所に多大なる損害をもたらすものであるとの見解を示した。ビビアンもすでに日本から台湾に戻っており、デマの情報が出回っていることに対して心を痛めているという。

 東京国際映画祭での台湾に対する呼称に対し、中国代表団が台湾代表団に対して「台湾」ではなく「中国台湾」、「中華台北」などの名称を使うよう要求したことで、ビビアンをはじめとする台湾代表団は開幕式に参加することができなくなった。

 ビビアンはグリーンカーペットを歩きたかったと語り、ブログで「泣きたいけど泣けない」、「自分たちでは解決できないこともある」と綴った。しかし、中国ネット上ではビビアンに対する反発の声が上がり、大手掲示板では8割以上のユーザーがビビアン・スーの中国本土での芸能活動排斥を支持すると表明していた。(編集担当:畠山栄

|

2010年10月27日 (水)

K国人のやうに、支離滅裂な発言

何を言つてゐるのであらう・・・・?

釈放前に事実を把握すべきなのに、ビデオを見づにばかのやうに(ばかだが)釈放してゐたのだよ、あーたがた二人は!!

しかも、完全バカだが日本人人質に取られるありさまだつただらうが。

今頃何、エラさうにおホザキなのか。こいつらは投石で国民全員から処罰を受けるべき行動を平気でしてゐる。さう、思ふ。 

何度も言ふが、民主党は問題外だが民主党に対して行動を起こさない野党もクズだ。「権力の監視」とかホザきながら権力の広報となつてゐるマスゴミもほんたうにクズだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101027-00000091-jij-pol

「逮捕となる事実分かる」=仙谷官房長官―尖閣衝突ビデオ

時事通信 10月27日(水)16時46分配信

 仙谷由人官房長官は27日午後の記者会見で、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像について、同日朝に菅直人首相とともに視聴したと明らかにした。その内容について、同長官は「(中国人船長の)逮捕状請求、拘留の決め手となる事実が分かるビデオだ」と語った。 

|

納得のいかない抽選結果

某、会社主催のコンサートはそのお会社が告知および申し込み用紙を送付し、その申し込み用紙で払い込みをして、抽選を待つ。

申し込みの際に、希望公演コードを記入して公演日や公演場所を特定するのだが、抽選で外れると返金されるか第一希望以外の日時・場所のチケツトが送付されてくる。

そして

きのふ

携帯おメールに「抽選結果配信中」とあつた。そして、驚くべきことに「ワンモアチヤンス」とかなんとか書いてあつて、全公演日の公演コードが申し込み対象になつてゐた。

抽選結果を聞いたところ、第一希望公演が外れてゐて第参希望が当選してゐた。しかし、第一希望公演日は「ワンモアチヤンス」の対象になつてゐる。

これは、だういふワケなのか? 第一希望公演日が外れたといふことは、第一希望公演日は満席ではないのか??

なんでわざわざ空席の公演日を作つて、ワンモアチヤンスなどといふ二度手間をさせるのか?

申し込み手数料とか返金手数料が欲しいのか? 意味がわからない。 他の人も同様の目に遭つてゐるのだらうか?

この主催会社、はつきり言つて

大ッ嫌い   Bird On Head

|

けふの夢

旅行してゐる。

だうやら、自分が旅行添乗員もしくは旅行会社関係者のやうである・・・

大きなボストンバツク2つか3つに荷物を詰める。 自分の荷物を詰めたら、他の人の状況を見たあとに外のやうすを見に行く。

他の旅行添乗員らしき人の指示を聞き、行動を考へる。

旅館のやうなところで一時休憩だか何かしてゐるのだが、移動を予定してゐる。

旅行客は女子高生の修学旅行のやうな集団および成人男性2名ほどの参加である。

移動に関し、外のやうすを見に行くと旅館の向こう側に渡るのだが、橋をわたる。 橋は女子高生らの集団が連なつてをりかなりの列。

こちら側で待つてゐる女子高生らのやうすを見て、その人たちと何か話をする。 

|

どこのための「政府」?

民主党が、日本国民の税金で給金や政党に対する補助やらなにやらを貰つてゐるのは、ほんたうに国民に対する詐偽行為だと思ふ。
ある本を読んで、思ひを強めたが↓ 
このおにゅーすでも確信した。
かういふことは、国民、世界に公開すべきだ。 日本国民や別の世界の人が次に被害に遭ふかもしれないだろ!そのとき、民主党はだうするのか。オマヘラが代わりに犠牲になれ。
心底怒りと憎しみを感ぢるわ、民主党。早く日本からでてけ、心から言ふよ、オマエらは日本の邪魔だ。 (#`皿´)
2010年10月27日 12時41分 (2010年10月27日 13時03分 更新)
中国漁船衝突ビデオを国会提出 開示方法を午後協議

 

 那覇地検は27日午前、沖縄県・尖閣諸島周辺で発生した中国漁船衝突事件のビデオ映像を国会に提出した。政府は、11月に横浜市で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)など一連の国際会議を控えて中国を刺激することを避けるため、一般公開とはせず一部国会議員に限定した公開を要望。衆院予算委員会が27日午後に開示方法を協議する。

|

まづ、自分らの自浄からすべき

ポオズばかりで、仕分け人が去つた後に汚沢などへの「陳情」で仕分けになつてない事業や仕分けたはづなのに現場の反発により継続してゐるといふ、「現場無視」の馬鹿な結果を見せられて、いい加減この「やらせ」にうんざりしてゐる。

れんほーの下記の発言は、まづ、「汚沢を徹底的に洗い出して国会招致させ国民からの直接の質疑応答の場を設け」るなど、自分たちに向けて発言されるべきものである。

自分たちのことを覆い隠してゐる民主党に「情報をフルオープン」などとホザく権利は無い。言ふなれば、オマエらの給金が一番の税金の無駄だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101027-00000010-maip-pol

10月27日(水)11時25分配信   事業仕分け 第3弾始まる 国の特別会計を対象に

 政府の行政刷新会議(議長・菅直人首相)による事業仕分け第3弾で、国の特別会計(特会)を対象にした前半日程が27日午前、東京・池袋のサンシャインシティ文化会館で始まった。30日までの4日間で、全18特会の計51勘定の存在意義や、特会で行われている48事業の必要性を精査し、統廃合を含めた特会改革につなげる方針だ。【青木純】

 蓮舫行政刷新担当相は開会式で「まずは情報をフルオープンにする。特会の中で何が行われ、無駄、税金の浪費はないのか。政官業の癒着が制度の裏にあったかもしれない。そのことも議論いただきたい」と呼びかけた。

 仕分けは国会議員の仕分け人13人と民間有識者の仕分け人29人の計42人が2班に分かれて実施。27日は、戦争や輸出規制などで民間企業が被る貿易関係の被害を補償する「貿易再保険特会」(経済産業省所管)と、漁船保険団体の支払い上限を超えた漁船事故の損害に国が再保険金を支払うなどする「漁業再保険及び漁業共済保険特会」(農林水産省)でスタートした。

 貿易特会では、企業向けの窓口業務が経産省OBの再就職先となっている独立行政法人「日本貿易保険」に任されていることなどが問題視された。漁船特会は事故や外国による漁船拿捕(だほ)、抑留に伴う被害を補償するために五つの「勘定」に分けられているが、仕分け人が「積立金を融通したりできないのか」と問題提起。筒井信隆副農相は「(一部の)勘定の統合を検討することは結構だ」と応じた。

 午後には雇用対策事業などを行っている「労働保険特会」(厚生労働省)、コメ備蓄や農地集積などのための「食料安定供給特会」(農水省)などが取り上げられる。

 特会は年金給付などの財源を一般会計と分離する仕組みで、18特会の歳出は重複を除いて約176兆円。制度が複雑でチェックが不十分になり、無駄の温床とされてきた。仕分けでは、一般会計と分離する必要性などを検証し、一般会計に統合することも視野に入れる。48事業については、重複や効率性を精査する。

◇仕分け対象の18特別会計と主な事業

●1日目(27日) 

▽貿易再保険特会

▽労働保険特会

・ジョブカード制度普及促進事業など

▽漁船再保険及び漁業共済保険特会

▽農業共済再保険特会

▽食料安定供給特会

・農地保有合理化促進など

●2日目(28日)

▽年金特会

・日本年金機構運営費交付金など

▽国債整理基金特会

▽社会資本整備事業特会

・スーパー堤防、治水、道路整備など

●3日目(29日)

▽エネルギー対策特会

・住宅用太陽光発電導入支援対策費補助金など

▽特許特会

・特許電子図書館など

▽交付税及び譲与税配付金特会

▽森林保険特会

▽登記特会

・登記情報提供システムの維持管理

●4日目(30日)

▽地震再保険特会

▽外国為替資金特会

▽財政投融資特会

▽国有林野事業特会

▽自動車安全特会

・自動車検査独立行政法人など

|

なんだこれ

先日、この関連旅行会社にかなり頭に来たので、こんなの見ると余計「使つてやるもんか」と心に誓ふ

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2010102605790.html

日航、社宅用地を想定の3倍で購入 会合に二階氏同席

朝日新聞2010年10月27日(水)03:05

 日本航空が寮・社宅の用地として和歌山市の山林(11万平方メートル)を購入する際、1年弱の交渉で土地所有者の主張を受け入れ、想定の3倍にあたる152億円で購入していたことがわかった。売買にかかわった複数の関係者が証言した。土地は自民党の二階俊博・元運輸相の後援会幹部(当時)が所有しており、日航との会合には二階氏本人や地元の元県議らが加わったこともあった。

 この取引については今年8月、日航の破綻(はたん)要因を調査したコンプライアンス調査委員会(委員長・才口千晴元最高裁判事)が「価格の適正を含めて不自然な点があると言わざるを得ない」と報告書で指摘したものの、19年が経過したことで交渉の経緯が「社内資料からは明らかとは言えない」などとして、核心に迫れないままになっていた。

|

2010年10月26日 (火)

明日

久しぶりに晴れるらしいから、鎌倉へ行かふと思つたら

水曜日・・・  水曜日はほとんどのお店が休みなのだつた

お目当てのお店も休みだつた 

九十九里に行かふかと思つたら、東京駅から特急2千円近くかかつて片道4千円以上もかかることが判明!! (所用時間2時間)

鎌倉なら1時間で千円しないのに 

だから皆千葉を敬遠するんだよ~、最近銚子特集ばかりやつてゐるからおかしいと思つた

明日は・・・ 洗濯して・・・・・・ あとはだうしやうかな

不調なので、これから風呂入つていつでも睡眠体制に入る・・・  Dreaming

|

唖然 といふか 嘘つき民族大陸が日本に関する嘘を吐いてきたわけがよくわかつた

かういふやり方で、他国に圧力をかけ、他国の領土に侵出し、嘘をバラいてきたのだな。こんな国にODAその他の投資は止めて突き放すべきだ。 

民主党は、そんなに嘘つき民族大陸が好きなら日本から直ちに出て行き大陸で暮らすことだ。こんな国に日本が加担するやうであれば、恥さらしだ。

大陸に進出して「自己責任と言はれた」と憤慨してゐたばかな企業は、国籍を変へて永遠移住でもしろ。個人的には嘘つき民族とは国交断絶すべきと思ふ。即刻嘘つき民族大陸の日本入国・滞在を禁止すべきだ。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/101025/chn1010251950003-n1.htm

2010.10.25 19:47

中国代表団、東京国際映画祭をボイコット 台湾の名称変更や尖閣で中台連帯を要求

このニュースのトピックス日中関係

 23日に始まった東京国際映画祭で、中国代表団が東京都内での開幕イベントをボイコットしていたことが25日分かった。中国側が映画祭に参加した台湾の名称について、中国への帰属を示す「中国台湾」などに改めるよう突然要求、台湾側が反発して、関係者が一時言い争うなどしたためで、台湾の映画関係者もイベントへの参加を一部見送る事態となった。

 関係者らによると、ゲストとして招かれた中国代表団の江平団長(国営中国電影集団副総裁)が開幕式直前に、パンフレットに「台湾」との記載があることを取り上げ、台湾代表団の陳志寛団長(行政院新聞局電影事業処長)らに「中国台湾」とするよう要求して騒ぎ始めた。

 江氏は、「あなたたちは中国人だろう」などと大声で詰め寄ったが、← キチガイ理論 陳氏は「私は台湾人だ」と述べ、芸術活動に政治を持ち込まないよう反論した。←全くの正論。百票。

 台湾関係筋によると、中国側は、沖縄・尖閣諸島の領有権問題も持ち出し、中台の映画関係者が連帯してグリーンカーペットを歩く“ミニ反日デモ”まで提起したという。←嘘つき民族大陸は日本に入国、滞在させるな。日本国民だけでなく、居合わせた他国の人の迷惑だ 台湾側はすべて拒否したが、騒ぎが長引いたことで、台湾の女優ビビアン・スーさんらがグリーンカーペットを歩く機会を逃した。

|

2010年10月25日 (月)

J トラベルのために

ネツトカフェ探して行つて、印刷してきましたよ

ばかみたい

驚いたのは、日中だと言ふのに「ただいまオープンネツト席しかご案内できないのですが」と言はれた。何かと思へば、オープンネツト席は通常の机とPCがあり、隣との仕切りはあるが背後を人が通る席。満席となつてゐるのは、「部屋」になつてゐる席。(料金違ふのかよく知らないが)

そして、そのオープンネツト席といふのが一席しか空いてなかつた (すんでのところで次の客が来たので、もふ少しで「印刷」するだけなのにばかのやうに待たされるところだつた)

こちらは用が済むのは10分かそこらなので、さつさとアクセスして印刷したが(印刷も通常のコピーの倍かかる)

基本30分 100円、その他のメニューはもつと色々金がかかる。 金の話はともかくとして、平日で仕事をしてゐる時間なのに、客のほとんどが「サラリーマンの恰好」をした男性であつた。

あれは「外回り」の人たちなのだらうか? だうでもいひが、某会社で「携帯にGPS機能をつける」としたところ反対した人たちがゐたと聞いたが、かういふ人たちなのだらうか?

まあ、自分の金でネツトカフェにゐるのなら別にいひが会社のかねを調達するのはまづいよな~ 

しかし

ほんたうに、Jトラベルはキライだ。絶対に二度と使はない方向で検索する。客に「搭乗バーコードを印刷してお持ちください」とホザきながら、「チケットレス」とホザくこのおばか!紙を印刷するのなら、チケット発行と同ぢだらうが!

|

サトイモをレンジでチン

先日見てゐたテレビの料理コーナーで、サトイモの上下を切つて皿に載せラツプでチンすると皮が非常に剥き易くなるとやつてゐた。

テレビでは、簡単に剥けてゐた。

けふやつてみたが・・・ 剥けやすい部分もあるが、剥けないところもあつたので結局包丁を使ひながら剥いた。

食感は煮るよりも、ホクホクと言ふ感ぢであつた。ベエコンを炒めて、サトイモを加へて胡椒で味付けした。

番組では豚バラと炒めて、耐熱容器に入れてパン粉をかけ、オーブントースターで5分くらい焼いてゐたと思ふ。

食感がよかつたので、色々やつてみやうと思ふ・・・・・・ 
Burger flip




|

ほんたうにイライラする、民主党の民意無視

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20101025-OYT1T00518.htm

「一喜一憂しない」…衆院補選敗北で官房長官

菅首相は25日午後の参院予算委員会集中審議で、衆院北海道5区補選で民主党公認候補が敗れたことについて、「有権者の審判であり、真摯に厳粛に受け止めたい。政治とカネの問題も、影響があったとみることもできる」と述べた。

 仙谷官房長官は同日午前の記者会見で、「負けるより勝った方が政権にとっては元気が出ていいが、一喜一憂すべき事柄ではない。一つの選挙区で民意が全部表されるとは思わない」と強調した。←こいつは、「日本国民をいかに無視するか」といふ言ひ訳を日々考へてゐるんだな。 こいつのコメントを聞くたびに「日本人には思ひつかないな」とつくづく感ぢる。 

自民党など野党側が、民主党の小沢一郎元代表の国会招致を求めていることについては、「民主党執行部が小沢氏と話をしていただければいい。党の問題であると同時に国会の運びや個人の政治的な名誉の問題でもあるので、それを腹に入れて話し合いながら進めていくことだ」と語った。 ←このまま4年間政権にしがみついた後の、衆院選のこいつらの議席があるのか、大変興味がある。(勿論その前に消滅してゐただきたが)

(2010年10月25日13時32分  読売新聞)
民主の茨城県議選出馬予定者、党公認を返上 ←当選したら会派に入る(下記下線)のでは意味が無い。意味が無いどころか、有権者に対する姑息な詐偽の手段のやうに見える。
12月12日投開票の茨城県議選で、常総市区(定数2)から民主党公認で立候補する予定だった新人の薬剤師遠藤章江氏(47)が公認を返上し、無所属に切り替えて出馬することが決まった。

 24日の民主党県連常任幹事会で了承され、公認から推薦に変更された。藤田幸久臨時幹事長は「民主党以外への支持を広げるため、本人と後援会が有利と考えたようだ」と述べた。

 同選挙区は旧水海道市区と旧結城郡区(常総市石下地区と八千代町)の一部を統合した新しい選挙区で、遠藤氏のほかに自民党現職の神達岳志氏(41)や2新人が立候補を予定している。

 遠藤氏は2008年8月と今年2月の水海道市区県議補選でいずれも落選。民主党公認で臨んだ2月の選挙は約350票差の惜敗だった。遠藤氏は遠藤利・元常総市長の長女で、利氏の地盤を引き継いで選挙戦を展開しており、利氏を支持していた保守層を取り込む狙いとみられる。

 遠藤氏は当選した場合、民主党会派に入る協定を既に県連側と結んでいる。県連によると、県連幹部とのツーショットポスターは引き続き使用し、選挙活動期間中には幹部の応援も入る予定という。

 一方、全36選挙区で候補を立てる方針を掲げながら、現時点で20選挙区での擁立にとどまっていることについて、藤田臨時幹事長は「努力を続けているが、時間的要因などがあるので総合的に判断したい」と語った。

(2010年10月25日12時27分  読売新聞)

|

民主党が尖閣のビデオを公開しない訳

http://www.youtube.com/watch?v=Q1p1JeHzimw

20101024フジ 新報道2001中国とどう向き合う!石原慎太郎知事生登場

↑驚きましたね。

さういふことだつたのか・・・・  これが嘘と主張するなら民主党はただちにビデオを公開すべきですね。

また、いつもいつも「政府官公庁広報」と化してゐるマスゴミ、ほんたうに「しつかりしなさいよ」

|

民主党の騒動は嘘つき民族同士の庇いあいなんだな

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101025/stt1010251139001-n1.htm

公明の山口代表が鳩山前首相の引退撤回を「役立つどころか、国民の不信を増加」と批判2010.10.25 11:36

 公明党の山口那津男代表は25日午前、民主党の鳩山由紀夫前首相が政界引退の方針を事実上、撤回したことについて「いやしくも首相だった人が自らの進退について発言したことを翻すのは国民の信頼を損なう。自覚が乏しい」と批判した。

 同時に「政治活動を続けることは民主党に役立つ ← こんなことをおホザキだつたのか。 嘘つき民族民主党にとつて、汚沢といひ、こいつといひ、岡崎といひ、同類の嘘つき民族は大事なんだな~ どころか国民の不信を増加させる ← 嘘が悪、とする日本人には害だよな。 」と指摘した。都内で記者団に語った。

 民主党の小沢一郎元代表の国会招致については「民主党は自浄責任を果たすことが求められている。菅政権の姿勢を見る上で非常に重要だ」とあらためて求めた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101024/stt1010242225002-n1.htm

鳩山前首相が引退方針を事実上撤回 「党の状況が思わしくない」 ←日本に不要の政党なのでさつさと解党してください。

2010.10.24 22:24

このニュースのトピックス:鳩山前首相

 民主党の鳩山由紀夫前首相は24日夕(日本時間同日夜)、訪問先のベトナム・ハノイで同行記者団と懇談し、首相退任時に次期衆院選には出馬しないとしてきた自らの去就について「議員を続ける方向に気持ちが傾いてきている。今年中に結論を出す」と述べ、政界引退の方針を事実上、撤回した。

 撤回の理由について「民主党の状況が思わしくない。自分なりの役割を投げ出していいのかという、いろいろな声をもらっている」と述べた。(共同)

|

自分らが他国の言語・文化を排除しておきながら、問題を摩り替えてゐるやうに見える

http://sankei.jp.msn.com/world/china/101024/chn1010242042014-n1.htm

中国でチベット族のデモも拡大 中国語教育の強制に反発

2010.10.24 20:40

このニュースのトピックス:中国

 【北京=川越一】反日デモが続く中国で、少数民族による政府への抗議デモも広がりをみせている。中国語による授業を義務づける教育改革に対しチベット族が反発し、青海省チベット族居住区で火がついた学生による抗議行動が首都北京にも飛び火した。民族同化をもくろむ当局のいき過ぎた教育改革が、漢族への不信感を増幅させている。

 チベット独立を支援する国際団体「自由チベット」(本部・ロンドン)によると、青海省黄南チベット族自治州同仁県で19日、民族学校の高校生ら5000人以上がデモ行進し、「民族、言語の平等」を訴えた。20日には同省海南チベット族自治州共和県で学生が街頭に繰り出し、「チベット語を使う自由」を要求。22日には、北京の中央民族大学でも学生がデモを敢行した。

 英BBCによると、24日には黄南チベット族自治州尖扎県で民族学校の生徒に教師も加勢し、総勢1000人以上が教育改革の撤回を求めてデモを強行、治安部隊が出動する事態に発展した。

 発端は9月下旬、青海省が省内の民族学校に、チベット語と英語以外の全教科で中国語(標準語)による授業を行うよう通達したことだった。教科書も中国語で表記する徹底ぶりで、小学校も対象という。

当局の中国語教育の強化の背景には、中国語が話せないため職に就けないチベット族が少なくないという現状がある。就職難はチベット族と漢族の格差をさらに広げ、それがチベット族の当局に対する不満につながっているのも事実だ。
これは、問題を摩り替えてゐるやうに思ふ。まづ、嘘つき民族大陸が「チベットを解放する」などと大嘘でチベットに侵攻したことから始まつて「中国語が話せないため職に就けない」とするのは、チベットの言語と文化を破壊する言い逃れである。嘘つき民族大陸がチベット侵攻する前には、チベットはチベットできちんと独立して独自の生活をしてきたはづ。
嘘つき民族大陸、おまへらがさつさと世界から消えろ。

 しかし、2008年3月、チベット自治区ラサで発生したチベット仏教の僧侶らによる大規模騒乱が示すように、中央政府のチベット政策に対するチベット族の不満、漢族に向けられる嫌悪感は根強い。

 今回の教育改革も、チベット族学生の目には「漢族文化の押しつけ」「民族同化の強要」と映っているようだ。「自由チベット」は中国当局がチベット語の“抹殺”を図っていると主張している。

 同省共産党委員会の強衛書記は21日、黄南チベット族自治州で学生代表と座談会を開き、「学生たちの願いは十分尊重する」と約束した。中国当局が反日デモ同様、教育改革に対するチベット族の抗議デモが、体制批判に転じることについて懸念している状況をうかがわせる。

|

日本語を正しく、きちんと話せる人、読み書きの出来る人が日本国の国会議員であるべき

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101022/plc1010222036022-n1.htm

2010.10.22 20:35

岡崎公安委員長「反日デモは国益にかなう」 民主は質問取り下げ求める

このニュースのトピックス:日中関係

 岡崎トミ子国家公安委員長は22日の衆院法務委員会で、自身が通常国会の会期中の平成15年2月、ソウルの在韓日本大使館前で韓国の慰安婦問題支援団体主催の反日デモに参加したことについて、「私は国益にかなうという思いを持っている」と強調した。←「反日デモ」の現地参加のどこが、「国益」にかなうのか説明しろ。「国益」とは日本国に対する国益なのか説明しろ。 菅直人首相はこれまで「本人は過去の言動に配慮に欠けた面があり、誤解を招いたことを深く反省している」(6日の衆院代表質問)と答弁しており、閣内不一致の様相を呈している。

 岡崎氏はデモで韓国人参加者と大使館に向かってこぶしを振り上げた。現場には日の丸に「×印」をつけた看板も並べられていた。

 岡崎氏は「私の活動が『反日』だといわれたことが誤解だ」と主張。「×印」付きの日の丸については「後方にあったので気付かなかった。日本の国旗国歌を尊重することは大事だと考えている」と弁明。デモで訴えた内容については「人間の尊厳回復を訴えた」と述べた。 ← 支離滅裂。嘘つき民族が困つた時にホザく内容構成と酷似。嫌悪を通りこして、軽蔑を感ぢる。なんでそこまで嘘を吐いてわざわざ日本国にゐるのか。

 質問した自民党の稲田朋美氏は「日本の国会議員として適切ではない。(岡崎氏が)日本の治安のトップにいることは不適切だ」と厳しく批判した。←大賛成。税金で給金を貰ふなどと、論外。

 これに先立つ法務委理事会では、民主党側が稲田氏の岡崎氏への質問通告の内容が「法務委になじまない」として質問取り下げを求めた。自民党側は「国政にかかわる重要な話だ」と反論。稲田氏に質問させないなら委員会を流会にすべきだと主張し、最終的には民主党側が折れた。

|

いい加減内閣総辞職して解散総選挙しろよ

うんざり・・・ 民主党の嘘と非および反日本政策に日本国民が政界に居ることを否定してゐるいいサインだと思ふ。

日本国民無視の民主党だが、いい加減内閣総辞職して解散総選挙しろよ。

事業仕分けなんて、恰好だけで通りすぎれば否定された費用で否定された農道など建設してゐる「うそまみれ」のことはさつさと止めろ。きのふのバンキシャでなんか納得したよ。

嘘つき民族と手口がそつくり。最初だけいひことをホザき、あらゆる手口で嘘を吐く。嘘がばれても言い訳と嘘を重ね、挙句の果てに開き直り。(嘘つき民族だからそつくりなのはアタリマエか)

うんざり・・・ てか、日本に要らないよな、民主党

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000112-san-pol

10月25日(月)7時58分配信

衆院補選 民主敗北 傾く「場当たり」菅政権
 ■補正、小沢氏問題、TPP…逃げ切れない

 菅直人改造内閣発足後初の国政選挙となった衆院北海道5区補欠選挙で民主党候補が敗北したことを受け、政権運営はいっそう険しさを増す。自民党など野党は攻勢を強め、小沢一郎元代表の国会招致を求め、平成22年度補正予算案審議が立ち往生する可能性がある。小沢氏を支持する勢力も揺さぶりを強める公算が大きい。首相は「逃げ菅」を決め込んだが、得意の「場当たり」処世術では対処できないほど政権は傾き始めた。(佐々木美恵)

【表でチェック】衆参の補欠選挙の勝敗は?

 ◆仙谷氏だんまり

 補選告示後一度も選挙区入りしなかった首相は24日、陸上自衛隊の観閲式に出席後、首相公邸に閣僚らを集め、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の勉強会を開くなど淡々と日程をこなした。報道各社は補選に関するコメントを求めたが、秘書官を通じて「出しません」と拒否。仙谷由人官房長官もだんまりを決め込んだ。

 今回の補選は北海道教職員組合の不正資金提供事件に絡み民主党の小林千代美前衆院議員の辞職に伴う出直し選挙。これに尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件や小沢氏の強制起訴問題などが重なり、首相らは「勝ち目はない」と早々に見切りをつけていたのだ。

 党本部で唯一取材に応じた渡辺周選対委員長は「残念だ。厳粛に受け止める」。ある党幹部は「織り込み済みの結果だ」と平静を装ったが、事態は深刻だ。

 首相が選挙中に「いろんな仲間が(選挙区に)行っていると聞いている」と人ごとのように語ったことは党内の評判を一層下げた。官房長官の“悪態答弁”も選挙の足を引っ張った。

|

経営破綻したのがよくわかつた

搭乗バーコードが印刷できないので、FAXをFAX番号とともに要請したところ(印刷できない場合はメッセージボードにてお知らせくださいとあつたので)、この返答が来た。

>下記のアドレスをクリックの上、内容を必ずご確認いただけ
ますようお願いいたします。
なお同内容は、Jホームページ「国内ツアー」上の
「予約確認(購買履歴)」内の「Jeトラベルプラザとの
やりとりを確認する」にてもご覧いただけます。<

だから~、内容を確認して印刷ができなかつたからFAXをくれとメッセージボードに残しただらうが。それから、携帯メールに送信して携帯画面で搭乗できるやうにしてくれとも要請したらうが。

さうしたら「バーコードはJカードやお財布携帯でも表示できます」

宅、お財布携帯使つてないんだよね。なんでA+Aのやうに、誰も持つてる携帯メールを使用して搭乗バーコードを表示させないのか?

これぢや、「外からの意見を取り入れた」経営建て直しは無理だよな。

よくわかつたよ・・・  弐度と、使ひません。今回はほんたうに困つたから使つてやつたのに、この対応。自分らしか世界に旅行会社と航空会社が無いと思つてんだな。

|

2010年10月24日 (日)

こいつ、何ホザゐてゐるの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101023-00000120-san-pol

渋る小沢氏、執行部苦慮 政倫審招致、調整大詰め

産経新聞 10月23日(土)7時57分配信

 民主党の小沢一郎元代表が自身の「政治とカネ」の問題に関する政治倫理審査会(政倫審)への出席について、慎重な考えを示したことが22日明らかになった。岡田克也幹事長らは平成22年度補正予算案を国会に提出する29日までには、小沢氏から国会出席の確約を取り付けたい考えだが、対応に苦慮しそうだ。

 「政倫審に出て意味があるならいくらでも出るが…。国会で説明することで一つの区切りになるのか」

 小沢氏は周辺にこうもらしたという。

 小沢氏に近い中堅議員は「政倫審に出たら出たで、野党側はこの次は証人喚問を実施しろと要求してくるだろう」と述べ、小沢氏が慎重な理由を説明する。
↑ 出て質問に答へられないことをしてゐるのか、あーたは? こいつが政界どころか日本にゐるのはトンでもないな。

 岡田氏ら執行部は21日夜、首相公邸に集まり菅直人首相とともに対応を協議したが、方針はまとまらなかった。首相や仙谷由人官房長官はこの問題の対応を岡田氏に任せており、党内には「小沢さんに鈴をつけにいくのは岡田氏しかいない」(ベテラン)との声も出ている。もっとも、岡田氏は9月の党代表選で小沢氏を強く批判しただけに、説得は容易ではない。

 野党側は24日投開票の衆院北海道5区補選で自民党候補の優勢が伝えられていることもあり、25日以降小沢氏の招致実現を一層強く求めていくとみられる。

 参院幹部の一人は「小沢氏の招致に応じれば、野党が(補正予算案の成立に)協力するという確約が取れているのか」と岡田氏らの対応に疑問を投げかける。

 こうしたなか、執行部と小沢氏側の橋渡し役を買って出ようとしているのが鳩山由紀夫前首相だ。鳩山氏は「近く小沢氏と会って話をする」と周辺に語り、党執行部に代わって小沢氏の意向を聞くなど仲介役に意欲を示した。

 鳩山氏は22日午前、都内の個人事務所で岡田氏と会談した。だが、鳩山氏は22日夕から5日間の日程で、日本のインフラ技術を売り込むためとしてベトナムへ出発してしまった。←こいつに売り込みなどと言ふ、重大な任務が務まるとは思はない。ループして破談ぢやねえの? 鳩山氏は自らの資金管理団体の偽装献金事件が再燃しており、調整役となるのは厳しいとみられる。

|

誘惑に負けて

アバターに「ネコ耳」を生やしてしまつた・・・

320円 ・・・・・・ バカみたいだが、限定商品と購入した

ネコ耳さえなければ、購入しなかつたであらう

Werewolf





|

大吟醸 福

101024_175601 あきたこまちで造つた酒

これぞ「大吟醸」と言ふ味・・・

秋田土産 (県内限定販売らしい)

|

嘘つき民族本領発揮で大活躍中

凄いよな、全く。 嘘つき民族の本領を大発揮してくださるとは。

これは、南京大虐殺や「レイプ・オブ・ナンキン」の現代版だな

Rocket News 24

http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=432678

日本の人気アイドルグループが「中国の釣魚島を守る」とアピール!?

2010年10月23日 18時29分 (ロケットニュース24)

(ロケットニュース24)

日本の人気アイドルグループ3人がインターネット上で「中国の釣魚島を守る」とアピールし、大きな注目を集めている事がわかった。しかも「中国の釣魚島を守る 保衛 中国釣魚島」と書いた大きなフラッグを飾り、3人が軍服を着てセクシーポーズをとっているシーンも公開され、中国メディアでは大きく報じられている。

このニュースは中国のニュースメディア『鳳凰網』(iffeng.com)が報じているもので、「日本の人気アイドルグループ『Angel Girl』(エンジェルガール)が保衛中国釣魚島をPRした」と大々的に伝えている。

この『Angel Girl』は日本で絶大な人気を誇るアイドルグループで、華僑の女の子3人組だという。このアイドルグループが「中国の釣魚島を守る」というフラッグとともにセクシーポーズをとっている写真をインターネットサイトに掲載したところ、たった4時間で60万ものアクセスがあり、サーバーが一時的に麻痺するという事態に発展したという。

しかし、日本に『Angel Girl』というアイドルグループなんていなかったような……。日本で人気のある海外のアイドルグループなのかと思い調べてみたが、日本で有名どころか認知度は0に近い事が判明した。これに対して日本のインターネットユーザーたちは以下のような意見を書き込みしている。

・インターネットユーザーの声
「誰だよ」
「どこの日本だよwwwwwwwww」
「知らん。ついでにチェンジ」
「この世界には2つの日本があるようだな……」
「東京熱とかで出てるの?」
「え? ていうか実在してるの? ググっても出てこないんだが 」
「アイドルでさえ国に利用されるんだな」
「Angel Girlでググっても一切出てこないな。ちなみに一番上はエロゲのサイトだった」
「マジかよ! 裏切ったな! 俺CD全部持ってるのに!」
「あの伝説のAngel Girlがいうなら間違いないな。最高にハイな気分だ」
「画像がすげえ企画AVっぽい」
「アイドルオタの俺でも知らないんだから一般人は知らないと思うよマジで」
「こういう露骨な売名してくるところが中国人の駄目なとこなんだよ」
「中国のどこかに日本って地名の場所が在るのかもしれん」
「やべぇ、全然知らねぇ。俺流行に乗り遅れてる!? 」

もしかすると、中国メディアは「日本国内でも釣魚島は中国の領土という声が出ている」とアピールしたいのかもしれない。彼女たちはインターネット上で人気のあるアイドルグループとして紹介されているため、もしかすると今後、「これをきっかけに」日本でも有名になっていくかもしれない?

中国は沖縄県石垣市に所属する尖閣諸島を自国の領土として主張し、尖閣諸島中国漁船衝突事件や中国で大きなデモが発生するなどの問題が発生している。

|

でえこんの煮物を作つた

毎週日曜日は、大抵近所のスウパアの朝市に行く。

お野菜を買ふ・・・ けふは、目当てがあつた。 

でえこん

でえこんの美味い季節となつて参ゐりました・・・・・・ やはり夏でえこんと違つて、美味しさう。

でえこんと豚肉をかつおぶしと昆布でずぼら料理しました。

秋刀魚を焼いて、納豆で、イクラ漬けで晩酌しやうかな~

ひやおろしもスウパアで見つけましたので、まづは 灘 の一本を購入ゐたしました・・・

|

開催そのものが間違つてゐた

http://alfalfalfa.com/archives/1164625.html

直前のいろいろを見て、呆れてゐたが・・・・

これ、間接的に殺人罪になりかねないと思ふ

あのスピードで走行してゐるマシンが、少しの路面の不備でどんなことになるか

だうなつたのか知らないが、金輪際ここでいかなることも開催しないことだな

Thumbs Down

|

2010年10月23日 (土)

いつも精神力に感服

個人的に、フアンなのだが

いつもこの人の報道を見るたびにその精神力に感服する。大勢ギャラリーだけでなく、報道陣もこの人を追い、毎日都度インタビューをされ返答し、わけのわからない恰好をして傍にいるおばさんたちに惑わされることもなく(実際戸惑つてゐるのだらうが、プレイへの集中力が凄い)、ゴルフに打ち込み結果を出していくこの人。

ゴルフだけでなくCMやらフアンの集いやら、ほかの事にもあれこれ時間を取られてよくやつてゐるなと思ふ。 

これで、19歳(といふか、この凄さは注目されだした15歳からずつと)!Shock 2

すごいな~、益々頑張つてほしいな~ (個人的な意見を言へば、一部のフアンがわけのわからない恰好を集団でして、ギャラリーの列の一番前を陣取るなど、選手へのプレイへの集中力を乱すやうなことをするのは、止めてほしい。当人たちは石川選手に気付いてほしくてやつてゐるのか知らないが、石川選手はゴルフ場へ試合をしに来てゐるのであつて、おばさんたちを見るためではない)

http://sankei.jp.msn.com/sports/golf/101023/glf1010231826007-n1.htm

2010.10.23 18:26 【男子ゴルフ】石川遼の出場内定 高額賞金のHSBCチャンピオンズ

 男子ゴルフの石川遼が世界選手権シリーズの高額賞金大会、HSBCチャンピオンズ(11月4~7日、上海=中国)に出場内定したことを、日本ゴルフツアー機構関係者が23日に明らかにした。

 上位の有資格者に出場カテゴリーの重複や辞退者が出たため、ことし4~5月に開催された中日クラウンズで優勝した石川に出場資格が回ってきた。2年連続出場となる石川は「なかばあきらめていたので、本当にラッキー。もちろん出る方向で考えている」と笑顔で話した。25日にも大会主催者から正式に発表される予定。

|

靴下を出すか

未だ、裸足で短パンで家の中で過ごしてゐる。

しかし

けふ

きのふよりも夕方冷え込んでゐるのではないかと思ふことが・・・

靴下がほしい・・・ 足が冷える  Fall To Pieces

あんなに暑かつたのに、急速に進んだ「爽やかな脱湿気」と「紅葉への準備」

10月過ぎたのに、衣替えもろくにしてない宅は

季節感が皆無状態・・・・ 

靴下出さうかな~   Stocking  ← もふ、このカアドが売つてゐますね。。。

|

過眠がぶり返し

今月初めに体調を崩してから

過眠がぶり返した  No

さつきも、1時間くらい寝た

本を読んでゐると猛烈に襲つてくる眠気・・・・ 

今ももふ、寝てしまひたい・・・ 嵐にしやがれを録画して、寝るか・・・?

困つたな・・・・ Blue

|

一言言ひたい

経営破綻した、J航空会社の関連旅行会社で仕方なく、出かける。 ほんたうはこの会社を使用したくなかつたが、せうがない。

そして、けふ、「やはり破綻しただけあるな」と思つたことがあつた。 

「旅行開始+日前に確定メールを送りますので、そのメールを印刷してお持ちください」とある。

なんで、携帯メールに送信してバーコードを携帯画面で読み取るとA+Aが行なつてゐる手法が出来ないのか。 なんで、このエコの時代に「印刷」して持つていくのか?

意味がわからない。

破綻するだけあるな~、この発想ぢや、いくら再建とホザゐても根本は無理だな。税金投入なんか止めてほしいよな、ほんと。

この会社の代替を「完全に人を換へて」別会社にさせたはうがいひよな。 A+Aが代替になつてくれ、そのはうがいひ。

ちなみに、携帯からメールにアクセスして表示できるか試したところ「本メールは携帯では表示できません」 Mummy

|

けふの夢

旅行してゐる。

バイクに乗つて、数人でのツーリング。

最初の集団が先を走つて行く。 自分は、その集団と一緒にさつさと行きたいのだが、自分の集団をまとめる男性が行くなと止め、男性よりも先に行かせない。

この男性に従わないといけないのはわかつてゐるのだが、のろのろした走りにイライラしてゐる。

|

2010年10月22日 (金)

行きたいところ沢山

行きたいところがたくさんある ・・・・・・

アジアと言つてもかなり広い

南米、中米も行きたい 

アフリカも行きたい

お金がいくらあつても足りないな~

突飛な発想だが

死んで、幽霊になつて各地に行つたはうが金もかからづ、危険な目にも遭はづ、安全で安上がりぢやないだらうか?(しかも身軽)  Mummy 2 Flying Witch

|

ブータン

ブータンと言ふ国がある。

チベットとインドの間にある国である。

チベツトに近いだけあつて、宗教(仏教)や文化、言葉がチベットに酷似してゐる。行きたいな~と思つて、ガイドブツクをみたら「外国人旅行者は政府が管理してゐる」ので自由に歩き回るのは不可でビザを申請時に旅行スケジュールを一緒に提出すべきとのこと。

・・・・・・ 

ううむ

観光事情を読むと納得

「寺院への立ち入りは原則として禁じられている。外国人旅行者は仏教に対して不敬の行いが多く、敬虔な仏教徒であるブータンの人の感情を害してきた」

これ、白豚だろ! トルコのイスタンブール、イスラム教モスクでの白豚の振る舞い!!冒瀆だつたよ、イスラム教徒でないあたくしでもハラが立ちましたよ!!Very Angry 

白豚はほんたうにほんたうにほんたうにX100 世界の害だ

いい加減、自分らの行動が他民族に対して高慢で失礼だと言ふことに気づけ!ガイドブツク見てたら、「最近出来てきたホテル」の食事で「イギリス式のトーストを出すホテル」などとあつたが

なんで、ブータンに行つて、元祖白豚の食事なんかしないといけないのだよ?!

これはまさに、「世界が自分らの植民地」と認識して世界中で自分らの食事(と言へない世界一まづいもの)を主張する白豚の行動の結果」ではないか!

白豚や嘘つき民族は、他国に来て必づ、自分らのまッづいものを食すことを要求する。しかし、他国に行つたらそこの食材、文化、慣習を反映した食事をするのがアタリマエです!!それが「旅行」の意味なのです!! 他国に行つて、自国の食事なんかしてたら旅行の意味はありません!! ( #` ¬´#)

クソ白豚、絶滅しろ。絶対に日本に来るなよ、他国にも来るなよ そんなにクソまづいトースト食いたければ自国から出てくるな。 凸(`、´X)

話が逸れたが

ブータンの主張はよくわかる。 行きたいな~、ブータン。人々が美しい。16歳で王になつた陛下を始めとして、綺麗な容姿の人々。(チベットの人々も僧侶など大変勇ましくて綺麗な容姿をしてゐる。境を少しずれると、とたんに品のない嘘つき民族の顔になる。なんであんなに違ふのか。)

ビザ申請時にスケジュールを提出すべきなのなら、旅行会社に任せる方法となる。ブータンの旅行を長年扱つてゐる会社のサイトを見た。 やはり、値段は高めになる。しかし、祭りを見るツアーなんかあるぞ・・・・ かれこれ30年ブータンの旅行を扱つてゐるから、そんな時期にでも許可が出るのかな?

行きたいな~、考へやう。 (ベトナムとカンボジアにも行きたい)

|

いやあん 

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=1h&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SUNA_jaJP310&q=%e3%82%a8%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%8a%e3%83%80+%e8%a9%95%e5%88%a4

12月に、キューバに行く。

その航空会社はエア・カナダ。 おぉ~、初めて乗るんだよね、と思つてをりました。

何気なくサイトを見たら↑ 「評判」と言ふグーグル検索事項が出来てる

・・・・・・   Indifference  すんげえ、悪評ばかり 

・・・・・・  エコノミーなので、いつも別にどこの航空会社にも期待してない。しかし、トルコ航空がエコノミーなのに、ビジネスのやうなサアビスがあつた。 そんなの受けちやうと・・・

てか、はつきり言ふが、白豚区域で「サアビス」なんか期待してはならない。がさつで高慢な白豚に、サアビスと言ふ言葉は無いのだ。あつても日本人の使用するサアビスの意味と違ふので、期待してはならない。

↓公式サイト アルコールが無料なら、いひぢやねえか。 アメリカの航空会社なんか全部有料だぞ!! フライト中に酒が飲めなかつたのは、あの飛行時間だけだ!! 今思ひ出してもアルコールに金を取るとは最低だ。 Drinking 6 Pack 

http://www.aircanada.jp/ja/dining-class.htm?cLoc=jp&class=hosp&sub2=intl

|

二世ばかりでうんざり

最近テレビを観ると、二世ばかりでうんざりする。

「見たこと無いな~、いきなりこんな番組に出てくるなんてどんなデビューだつたのかな」と思つてゐたら

テロツプ 「+++++ムさんの息子」

Pouty

またか

イ+ルで、散散むかつかされてゐるのに(なんの能力も努力もしてないのに、出してもらつて当然の顔しやがつて、非常にむかつくわ)、なんでこんなにコピー商品を見せられなければならないのか?

てか

芸能界(芸能人)つて、ほんたうに世間様をバカにしてるよな。 しみぢみ思ふよ。

はつきり言つて、二世で魅力を感ぢる人はゐないので他の出演者で好きな人が出てゐなければテレビは観ませんけどね。 (旅の番組でも、二世パーソナリティなどは見ない)

|

2010年10月21日 (木)

白豚がきちんと償つてくれない? こんなことで他の国巻き込むなよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101019-00000141-jij-pol

10月19日(火)21時48分配信

財政支援の増額要求相次ぐ=生態系保全で途上国から―COP10

 名古屋市での国連生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)は19日、開発途上国の生態系保全に向けた財政支援策などを話し合った。途上国からは「先進国が追加資金を提供する必要がある」(ブラジル)といった意見が続出。先進国は反発していることから、この問題を非公式に協議し調整を図ることになった。 ←植民地時代に遡つて請求してゐると聞いたが、さういふことは白豚がきちんと話し合つてをくことであつて、こんな会議で持ち出されることではないだらう。他国を巻き込むなよ。ほんたうに、白豚は世界中が自分たちの植民地だと思つて来るから始末が悪いよ。日本に来るなよ、日本の文化、習慣、言葉を知らないやつは来るな。日本だけでなく、他国の文化、習慣を尊重しない白豚は他国に来るな。迷惑だし大変不愉快だ、おまへらの「高慢」な態度は。
 COP10では、生態系保全計画となる「ポスト2010年目標」の設定が主要議題の一つ。10年までを期限とした現行計画は、生物の絶滅ペースを抑える目標を掲げていたが、途上国の資金不足も一因となり、未達成に終わる見込みだ。このため、条約事務局が策定したポスト10年目標の原案には支援額を大幅に増額するとの提案が盛り込まれている。 

|

ちよつと、納得いかないな

まとめのサイトも色々あるので、どの書き込みなのか知らないが、この記事の発端は確か槍ヶ岳に登山してCM 撮影のために登山を中断させられた人の新聞投稿だつたと思ふ。
そのサイト記事を見たとき、メーカーといふかCM制作会社に呆れた。しかし、そのCM制作会社が自身らの不適切な行動を棚に上げて、批判した書き込みの削除を「不適切」として地裁に訴へたといふことなのだらうか?
このCMは批判を受けて放送を停止してゐるはづ。放送停止の原因が、2ちやんの書き込みだと言ひたいのだらうか? 詳細は不明だが、あんな狭い危険なところで登山者たちを足止めさせ、ヘリを使つて撮影するはうがよつぽど不適切な行動だと思ふ。ましてや、その書き込み削除を地裁に持つていくとは。書き込みの原因を作つたのは自分たちであらう。
どんな書き込みだつたのか知らないが、まづ自分たちの対応を反省してから行動したらと言ひたい。東京地裁の決定も何ももつて削除命令としたのか理由を聞きたい。
2010年10月21日 12時14分
2ちゃんねるに内容削除命令 CM撮影めぐり、東京地裁

 長野県の北アルプス槍ケ岳で行われた日清食品のCM撮影をめぐり、インターネット上で不適切な書き込みがあったとして、CM制作会社「葵プロモーション」が掲示板「2ちゃんねる」管理者に掲載内容の削除などを求める仮処分を申し立て、東京地裁が認める決定を出したことが21日、分かった。既に決定通り書き込みは削除され、ネット上の住所に当たる「IPアドレス」の開示も受けたという。

|

驚いた

掃除行為は否定しないが、「素手」で実施の意味がわからない。下記は2ページ目に記述のある説明文だが、この発想が全然わからない。
>素手でトイレ掃除をするのは、「便器に付いたぬめりや、細かい汚れは直接手で触らなければわかりにくい」 ためだが、感染症の恐れもあるため、素手に薬のようなものでコーティングしたり、手に傷のある人にはゴム手袋を付けてもらうのだという。大人や先生がトイレの中に直接手を突っ込む姿は驚きと感動で受け止められ、生徒が自分でそれを実践することで違った世界観が得られる、というのだ。<
下記にも書いたが、まづ「公共の場を汚さずに綺麗に使ふ」ことを徹底して教へるべきでは?
それから、個人的な疑問だがこの学校は「便器にぬめりが付くまで」掃除を日常してゐないのだらうか? 放課後、掃除の時間を設けて生徒に交代で通常の掃除をさせてゐれば素手でぬめりを感ぢるまで汚れないと思ふが?
自分も中学校になつた時に、「トイレ掃除当番」があつた。教室の掃除当番に加へてクラス持ち回りで自分たちが使用してゐるトイレの掃除を当番の1週間するものである。 そのときに素手だつたと思ふがちやんと、「掃除用具(便器用ブラシ)」を使用したので素手でぬめりを感ぢる必要もなく、きちんとブラシで汚れは落とした。
全く、この学校の発想と賛同した親の思考の理解ができない。
2010年10月20日 19時21分 (2010年10月20日 23時15分 更新)
女子中生が男子便器を「素手」で掃除 「人権侵害では」とネットで大騒ぎ

   男子トイレ内の便器を女子中学生が「素手」で掃除している写真を巡って大騒ぎが起きている。トイレ掃除をすることによって生徒達の心を磨くことができる、ということだが、写真を見た人から「これって虐待にならないか?」「感染症のリスク高すぎるだろ」といった批判が出て、大量にネットの掲示板やブログに書き込まれる事態になっている。

   この写真は河北新報が2010年10月18日に電子版に掲載した。写真には「汚れがこびりついた便器を素手で磨く生徒ら」という説明が付いていて、体操着姿の女子中学生数人が腕まくりをし、男子便所の小便器の中に手を突っ込んで掃除している様子が写されている。

「臭すぎ」「汚い」と最初は悲鳴を上げた

   河北新報の記事によれば、このトイレ掃除は2010年10月16日に宮城県の坂元中学校で実施した。参加したのは生徒と教員、保護者の105人。校内にある18カ所計87個の便器をスポンジなどの清掃用具を使って素手で丁寧に磨いた。生徒らは「臭すぎ」「汚い」と初めは悲鳴を上げたが、最後は満足そうな笑顔を見せた、という。この掃除を主催したのは坂元中のPTA。トイレ掃除を通じ、謙虚な人になる、感動の心をはぐくむ、感謝の心が芽生えることを願っての実施だった。

↑意味がわからない。それよりも前に、「トイレを綺麗に使ふ」ことを家庭のしつけで徹底すべき。トイレや水周り、公共の場を汚さずに綺麗に使ふことを教へるはうが、よつぽど重要。「感動の心」とは、どんな感動?? 汚いところを綺麗にしたと言ふ感動なら、トイレでなくてもいひだろ。感謝の心?? 人に対する感謝の心ならトイレ掃除に限らづ、世の中すべてお互いに人の世話になつてゐることを教へて、あらゆる職業の人に対する感謝を教へればいひだらう。 なんなの、この「トイレ掃除限定」思想は?? 

  しかし、女子中学生が男子トイレを「素手」で掃除する写真が公開されるとネットでは、

「やる事は悪くないが、素手はねーよwww感染って言葉の意味知ってるのか?」「どう考えても人権侵害だろ」「男子便所の掃除を女子にやらせんなよ。常識ねえのか」

などの批判の書き込みが大量に出て騒然となった。

   どうしてこのようなトイレ掃除になったのか。坂元中によると、トイレ掃除を推奨するNPO法人「日本を美しくする会 掃除に学ぶ会」の勉強会に同校のPTA関係者が参加したのがきっかけ。感銘を受け、トイレ掃除をしたいと提案してきた。←全校掃除ならわかるんですけどね、まだ。なんでトイレ掃除限定なの? てか、「日本を美しくする会、掃除に学ぶ会」を否定しないが、繰り返すが、「掃除が不要なくらい公共の場を汚さない」ことを徹底させるはうが重要。世界遺産など、人が集まりだすと必づ出てくるゴミのポイ捨ての問題。こつちのはうが徹底的に無くすべきこと。

   このNPO法人が推し進めるトイレ掃除は各地の学校で行われている。村井嘉浩宮城県知事も県内の学校でトイレ掃除に参加したというニュースを知り、実施に踏み切った。

   男女混合も含め数人単位のグループ分けをして一斉に校内のトイレ掃除を始めた。

|

2010年10月20日 (水)

バツハを聴いてゐる

Piano Man 脳が疲れると、バツハを聴く

バツハは、音符が多いのと早いので弾き手にはかなり高度であるが、(指の練習にはよひのだが。ハノンのやうな退屈極まりないものよりも・・・) テンポが速いのにもかかはらづ、脳が落ち着く・・・・・・ 

一番好きな曲は、ゴールドベルク協奏曲であるがブランデンブルク協奏曲、イギリス組曲、フランス組曲もよく聴く。

当分はバツハだな


|

2010年10月19日 (火)

死ぬ順番

時々、楽しみに見てるねこおぶろくがある。

けふ覘いたら、別のねこおぶろぐの訃報であつた・・・・

さうなんだよな、死んぢやうんだよな・・・・ 命あるものは必づ死ぬのだが

The Thinker

嫌な話だが、自分が看取つてやれればまだいひ。悲しいけど・・・

でも、自分が先に死んで

ネコが残つたら、だうなる・・・・? 誰も引き取り手が無いとか

引き取り相手をネコがキライだつたら・・・ (必然的にネコは消えるであらう)

ネコがほしいが、お旅行に行くときに置いて行くのが可哀想なので今のところ寄付だけにしてゐる。

しかし、けふの訃報を見て

「死んぢやうんだつた・・・」と気付いたのであつた

No






|

今読んでゐる本

守屋 武昌氏の 「「普天間」交渉秘録」

以前、テレビ東京に出演したときのことはおホザキに書いた。

その本が、やうやく図書館で順番が回つてきたので読み始めたのだが。

・・・・・・ 

なんなの? これ?

守屋氏は、最初に「本書は特定の個人を貶めるために書いたのではない」と断り書きをされてゐるが、それも納得する内容・・・といふか、「こいつ、何してんだ?」と思ふ行動をしてゐる人がゐる。

誰とはここでは書かないが。

一体、だうなつてゐるの? 沖縄は?

2005年で決定してゐた「普天間移設案」がなぜ今こんなことになつてゐるのか?(民主党がバカなせいもあるが)

第二章の途中であるが、呆れてゐます。

税金で給金を貰ひながら、誰も「国益」のために行動してゐないやうすが明確に現れてゐます。

国益よりも私益を重視した結果、こんなワケのわからぬことになつてゐるのだな・・・・と思はずにゐられない。

同時に思ふのは

国益よりも私益を重視して、トクをするのは嘘を吐く奴、損をするのは国民・・・・

そんな気がしてゐる内容である・・・ 最後までどんなことが書いてあるのか?

|

2010年10月18日 (月)

結局自分たちで「何も決められない」政権 - ひたすら日本の邪魔

早く内閣総辞職および解散総選挙そして民主党解党し、二度と議員に立候補しないで。ほんたうにX100 あーたらは日本の邪魔です。

2010年10月18日 20時58分
衝突ビデオ、国会へ提出決定 政府と民主、公開には慎重

 政府、民主党は18日、沖縄県・尖閣諸島周辺で起きた中国漁船衝突事件の状況を撮影したビデオ映像について、衆院予算委員会の求めに応じて国会へ提出する方針を決めた。菅直人首相や岡田克也幹事長が首相官邸で対応を協議し一致した。ただビデオの公開時期や方法は国会の判断に委ねるとし、← やる気無いならすぐ辞めろ 事実上の慎重姿勢を維持している。一般公開は控える方向で調整する考え。

    |

    行方不明になつた郵便物

    某書類が必要なので、10月の始めに依頼をしてゐた。 依頼を受けたところでは書類がそろい次第送つてくれるとのことであつた。

    1週間以上経つても、書類が来ない・・・ 必要なものが揃つてゐないのだらうか?

    けふ確認の電話をしてみたところ

    10月6日に書類が揃つたので速達で7日に送付したとのこと・・・  Shock 2

    8日は具合が悪かつたので、間違いなく家に居た。しかし、速達は来なかつたし、夕方でかけた際にポストを見てもなかつた。

    9日も来なかつた 

    Very Confused  郵便局で紛失した・・・・・・? 

    こちらもびつくりだが、問い合わせを受けた先方も戸惑い・・・

    もふ一度書留で送つてくれるとのこと・・・  Ponder

    よッぽど郵便局に電話して探させやうかと思つた

    どこに行つたのだらう・・・? 速達郵便・・・





    |

    本名とほんたうの出身地を名乗り、自国に行つて自国のために政治活動したら?

    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101018/plc1010181155006-n1.htm

    反日デモ、日中首脳会談に「ほとんど影響なし」と仙谷氏

    2010.10.18 11:53

    このニュースのトピックス:外交

     仙谷由人官房長官は18日午前の記者会見で、中国の内陸部で相次ぐ反日デモが、今月末の東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議で予定されている菅直人首相と中国の温家宝首相の首脳会談に与える影響について、「(両国間で)調整中で、ほとんど影響はない」との見通しを示した。

     一方、16日に東京都内で行われた中国への抗議デモについては、「あまり過敏に反応するのはいかがかと思う」と冷静な対応を呼びかけた。

    ↑どこまで行つても民主党はバカだね。あーたらがしつかりと対処していれば、誰もデモなどしないのだよ。とどのつまりは民主党さん、あーたらが日本の邪魔なの!大体、日本国内で起きてゐる日本国の領土主張に対するデモを批判して、日本車や日本レストランを攻撃してゐる嘘つき民族大陸を批判しないのはだういふことなの?

    ご自身の出身地なのかい? 正直に名乗つて日本からでてけよ、これ以上日本の邪魔をするな。日本国民の税金で給金貰ふな。民主党は全員給金と政党助成金やらを日本国に返還して日本からでてけ。

    これ以上日本で嘘を吐くな、嘘つき民族!! ( ゚д゚)、ペッ

    |

    当然ですよね

    ↓このおにゅーすを聞いたときには唖然としたわいなぁ。 図々しさもここまで来れば、なんでも開き直つて出来るであらう。さすが、嘘つき民族の血である。 

    しかし!!

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101015/trl1010151217005-n1.htm

    民主党の小沢元幹事長が国を提訴 強制起訴「無効」と差し止め求める

    2010.10.15 12:16

    このニュースのトピックス:民主党

     民主党の小沢一郎元代表(68)の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、小沢氏は15日、東京第5検察審査会が出した起訴議決検察審査会法に違反しており無効などとして、国を相手取り、起訴議決の取り消しと、起訴手続きの差し止めなどを求める訴訟を東京地裁に起こした。

     小沢氏の弁護士は「議決は行政処分にあたる」と主張しており、強制起訴に向け、検察官役となる指定弁護士を同地裁が選任する手続きを停止するよう求めている。提訴と同時に仮差し止めも申し立てた。

     小沢氏は、元秘書らと共謀して、陸山会が平成16年に購入した土地代金を17年分の政治資金収支報告書に記載したとして、同法違反(虚偽記載)の罪で告発された。第5検審は4月の1回目の議決では告発内容をそのまま「犯罪事実」と認定。しかし9月の起訴議決では、土地代金の原資となった小沢氏からの4億円を収支報告書に記載しなかったことが犯罪事実に追加された。

     小沢氏側は、告発事実以外を犯罪事実に加えることは、検審の審査の範囲を超えていると主張。また、原資の4億円は1度しか議決されておらず、2度の議決で強制起訴に至るという検察審査会法の手続きに違反し無効だとしている。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101018/trl1010181919005-n1.htm

    小沢元代表の申し立て、地裁が却下 検察審査会起訴議決

    2010.10.18 19:19

    このニュースのトピックス:小沢一郎

     民主党の小沢一郎元代表(68)の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、小沢氏が「起訴議決」の執行停止や検察官役の指定弁護士選任の仮差し止めを申し立てたことについて、東京地裁は18日、却下する決定をした。 

    祝!申立却下!! 汚沢、いい加減嘘は止めて臭い飯食つてこい

    |

    写真なんてのは

    個人の、一人の世界なので

    撮影したものに何らかの事故があつても

    あまり親しくない人に愚痴を言ふのはだうかと思ふ

    夕陽を撮つて、「うまく撮れたと思つたのに、ごみが来て映りこんだ」とカメラを見せられたが

    はつきり言つて、だうでもいひ。人の写真だし、自分の写真で失敗したと思つたらさつさと削除してゐるので・・・ そんなことをわざわざ人に言ふのがわからない。 

    「最悪だ」とのコメントも聞いたが、返答のしやうがない。

    なので

    「パソコンで消せないんですか、それ?」と言つたら

    このコメントが御気に召さなかつたやうで、二度と話し掛けてこなくなつた

    正直、ほッとした・・・・・  Sea Foam





    |

    小笠原諸島 父島 更新中

    http://liebekdino.exblog.jp/14811480

    Cimg2133

    |

    2010年10月17日 (日)

    勉強になつた

    船の旅から帰宅した。

    船の施設は「こんなもんだらうな~」で、特に不満はなかつたが(船室以外に座つたりくつろげる場所がもふ少しあればよかつたが)

    泊まつた民宿・・・・・・ すげえ ボロ Pouty

    Halloween RIP  ← 出てもおかしくないくらい。設備はエアコンやらテレビやらトイレやら改装してゐるのだが、建物そのものが築40年??(昭和40年前後に建てたと思はれる)くらいの造りで、びつくりした。

    そして、更に驚いたのは

    おがまるパックで一番安かつたのに、民宿直で予約をすると驚くほどの値段がネツトやパンフレットに記載されてゐたことだ。

    だう考へても、あのボロ宿が上限9500円(2食付)と言ふのはありへない。

    何をだう設定してゐるのであらうか?

    しかも、ドケチらしく

    コインランドリー 200円  Shock 3

    お食事 ・・・・・・ あんまり美味ではない・・・ そして、品数はあるがだうも、どこかから買つてきたものがあるのではないか・・・・?と思ふものとか(なので、なおさら値段設定がわからない)

    テレビ ・・・・・ チデジ用のアク+スがあつたが、どのチャンネルも砂嵐。。。。gawk

    エアコンは稼動したけど

    しかも、近所の評判が悪いらしい・・・ ダイビングで隣のペンションに泊まつてゐる人が、そのペンションの食事が美味しいと言つた。さうしたら、ダイビングシヨツプのオオナアが「あすこは飯美味いですよ。ダイバー御用達なの」 

    ふうん ・・  そこで、よせばいひのに参加してゐる人が 「りゐべさんはどこ泊まつてるの?」

    「S++*+*}さん」 

    しいん・・・・・・ Σ(゚д゚lll)アブナッ !  

    地元のオオナアと奥さんがうつむき、既に噂を聞いてゐるのであらう隣の宿に泊まつてゐる人が黙つた ・・・・・ coldsweats02

    さうかあ・・・ さういふところなのかぁ  でも、あの設備(施設)とお食事になんとなく出てるもんな・・・・ 

    ショツクだつたな~  (u_u。) 

    しかし、今回一度行つたので歩き回つて、やうすは把握できた・・・・ 

    次は~ おがまるパックではなくて別々に「食事の美味い宿」とおがまるの乗船券を取るか・・・ (おがまるパックの宿泊先は、島内の限られた宿泊先のみなので小笠原観光協会のサイトで検索するのがよひ)

    Cimg1825

    |

    2010年10月11日 (月)

    民族性をよくあらわした事件

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1552504.html

    民族性が顕著なぽいんと

    1. エレベーターに「電動」車椅子で突っ込んでくる

    2. エレベーターの扉が閉まつてゐる(すでに、エレベータ内部が移動してゐて扉の向かふに内部がない)のに、再三扉を押しのけて「自分が乗ろう」とするところ

    飛行機の中で、この民族と一緒になつたところトイレのドアにたいして同様の行為をしてゐた。

    飛行機のトイレのドアは入るときに押して、出るときに引く。そんなことはドアに書いてあるが、出たかつたらしいこの民族はトイレのドアを壊れるかと思ふくらい内部から押し続け、ドアがしなッた。

    見かねたほかの人が、外から押した。

    当然、ドアは当人がゐた内側に大幅に移動したはづであるが、内部からドアを壊さんばかりに押してゐた嘘つき民族は「平然と」何事もなかつたかのやうに出てきた。

    映像を見てこの出来事を思ひだした。ドアが壊れやうと「自分が出たい」欲望をひたすら押し続ける奴と、エレベータードアとエレベーター内部の人がだうならふと「自分が乗りたい」欲望をひたすら押し続けるこの画面登場人物は共通の民族性をよくあらわしてゐる。

    世界に出てくるな。国際的には非常~に迷惑な行為だ。

    |

    秋空の風景 

    http://liebekdino.exblog.jp/14768623

    Cimg1489

    |

    2010年10月10日 (日)

    旅支度をした

    5泊6日なのだが、船に2泊民宿3泊

    民宿だから、ホテルのやうにあれこれなく自分で全部用意する・・・・ 必然的にかさばる・・・

    たまにはいひか

    島へ行くので、ダイビング用の品とか細々したものとか詰めてゐたら、バツクがパンパン。船にシャワーがあるので、その分の備品をリュックサックに詰めなおしてだうにか閉まつた。

    天気はよささう  Rocking Happy

    この旅が終はると

    次は飛行機の旅と新幹線の旅が待つてゐる・・・・ こんなに旅ばかりしてゐる時は今までもこれからも無いな・・・

    Cool

    Cimg1408

    |

    けふの夢

    男が来て、寝てゐる上に乗つて

    両手を握り、耳元で「捕まえた」と言ふ

    聞いたことの無い声

    しかし、声と手の感触、すべてが 「ほんたうに人が来た」やうにリアルであつた・・・・

    |

    親しき仲にも礼儀あり

    男性編へのリンクがあつたが、同様だつた。

    やはり人間「親しき仲にも礼儀あり」が鉄則なのだ。

    http://news.ameba.jp/cobs/2010/10/83930.html

    Q.恋人から迷惑だと思われる行動を教えてください (複数回答)
    1位 事前連絡をせずに家を訪ねる 28%  

    ↑ 学生時代、人の紹介で一度あっただけなのにその際に送ってきた道順を覚えてゐたのか、突然夜の9時過ぎにきた人がゐたのは絶句した。電話番号も教へてないのに、いきなり家に来るとはなんと言ふ人かと紹介した人に厳重抗議した。

    2位 人前でイチャイチャする 24%

    3位 連絡がとれるまで寝ずに待っている 17%  ← これに類似するが、「電話をくれ」とか「手紙(めーる)をくれ」と執拗に要請するのは殺したくなる。自分のやることないのかよ? かういふ人は会つていても自分の話がないのでつまらない。

    4位 恋人の部屋の家具やインテリアを変える 16% ←これに類似するが、お茶などで頼んだ御菓子に勝手に手を出してくるのも殺したくなる。何様気取りだよ!

    5位 会社(の近く)まで迎えにくる 13% ←自分のやることないのかよ

    |

    久々にF1を観て思ひだしたことなど・・・・

    23歳のシューマッハを観て、一目で好きになつた。所謂一目ぼれと言ふやつである。

    以来、シューマッハを観るべくF1を観始めて鈴鹿に毎年行くやうになつた。 

    鈴鹿サーキットの全体を知るべく、サーキットを一周歩いたこともある・・・ 

    F1マシンが走ると一周1分何十秒であるが、人が歩くと一周一時間半くらいかかる。 しかも、画面ではよくわからないが、高低もすごくサーキットといふものの姿とそのサーキットに併せて車を調整し、作戦を立て勝利するF1チームの技能の高さや「強いチーム」なども考へた。

    指定席は放送でよく見る、皆がぎつしりと座つてゐる席であるが自由席と称される芝生の席があつて、そこは早い者勝ちで場所取りなのである。指定席はシケインとか第一、第二コーナー、S字、ホームストレート(ピット前)などだが、自由席といふのも中々面白ひ。立体交差、スプーン付近等々、入り口からひたすら歩いていくのであるが観るところが違ふと見え方も何も違つて、ほんたうに面白かつた。

    鈴鹿はカーブが多いから抜きにくいと言はれてゐたが、レーサーによつてはシケインで抜いたり「ええッ、ここで?!」と言ふ場所で仕掛けたりする。

    サーキットは大画面で各所放送してくれるので、皆が拍手したりどよめいたりするところが一緒で、自宅で観るのとはまた違つたよさがある。

    応援してゐるドライバーがそれぞれ違つても、レースで「魅せてくれる」場面になると全員が一緒にレーサーを称へる。それがよかつたな。あの場にゐると、本物の車の音と、速さでどのチームもレーサーも「凄い」と思へるものである。

    抜いた箇所が自分の席の前なら大騒ぎは勿論、席から離れてゐても抜いた後に自分の前を通ると、全員が拍手したり旗を振つたりする。かういふのは楽しかつたな。

    けふの可夢偉選手の走りは、鈴鹿に素晴らしい一体感を巻き起こしたと思ふ。 

    かっこよかつたな~  (シューマッハも勿論だけど)

    NASCAR 2 F-1






    |

    凄かつた、驚いた

    http://sankei.jp.msn.com/sports/other/101010/oth1010101650009-n1.htm

    【F1】フェテル優勝、可夢偉好走で7位入賞 日本GP決勝

    2010.10.10 16:48

     F1世界選手権シリーズ今季第16戦・日本GPは10日午後3時から、三重・鈴鹿サーキット(1周5.807キロ)で24台が参加して53周の決勝を行い、ポールポジションから出たレッドブル・ルノーのセバスチャン・フェテル(ドイツ)が1時間30分27秒323(平均時速203.948キロ)で第9戦・欧州GP以来の今季3勝目、通算8勝目を挙げた。フェテルは日本GPでは2連勝。

     初の母国GPに臨んだ小林可夢偉(BMWザウバー・フェラーリ)が7位となり、今季3戦ぶり6度目の入賞を果たした。← 物凄い走りでかなり驚いた。森脇氏も言つてゐたが、全く躊躇せづに行く走りは素晴らしかつた。シューマッハのデビュー直後みたいだつた。 

    |

    ほんたうなのかな?? 20年嘘つき民族大陸と仕事してきたんでせう?

    信じがたい、供述(太字)

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101010/crm1010101729009-n1.htm

    2010.10.10 17:28

    【邦人解放】「大変うれしい」中国で拘束された高橋さん帰国会見
    このニュースのトピックス:外交

     中国石家荘市で国家安全当局に拘束され、9日に釈放された建設会社フジタの中国現地法人副部長、高橋定さん(57)が10日正午すぎに帰国、同日午後、フジタ本社(東京)で記者会見し「心配をかけ、大変申し訳ありませんでした。日本に帰って来ることができて、大変うれしい」と述べた。

     また保証金(保釈金)として5万元(約61万円)と始末書を中国当局に提出したことを明らかにした。

     取り調べを受けた経緯について、高橋さんは「軍事禁区の表示があることに気が付かず、ビデオを回してしまった」と主張。撮影されたビデオの中に、中国人通訳が「軍事禁区」と発言した部分があったが、当時は発言にも気が付かなかったと話した。

    |

    呆れる日本のマスゴミ

    驚きましたねぇ・・・・

    こんなことを書ける立場でせうか?? 渋谷の尖閣諸島の件に抗議したデモを放送・報道しなかつた分際で!!

    マスゴミはやはりクズです。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101009-00000742-yom-int

    10月9日(土)19時26分配信

    「劉暁波、だれ?」平和賞知らされぬ中国

     【北京=佐伯聡士、上海=加藤隆則】中国の民主活動家・劉暁波(りゅうぎょうは)氏へのノーベル平和賞授賞について、北京や上海などでは、9日、「受賞も、劉暁波という人も知らない」との反応が目立った。報道や言論が厳しく制限される中、多くの人々は「民主化」を語るでもなく、冷めた目で受賞を受け止めている。

     上海中心部のショッピング街で、休職中という陳●さん(20)は「日本人とアメリカ人がノーベル化学賞を取ったのは知ってるけど、どうして中国は自分の国のことを報道しないのか。そんな道理はないでしょう」と首をかしげていた。(●は女ヘンに亭)
    よく、かういふコメントを載せられますよね。自分たちもおなぢことをしてゐたことが「とッく」にばれてゐると言ふのに!!
    マスゴミと嘘つき民族はおなぢ遺伝子の恥知らづですね。 Fire Eyes

     外資系企業勤務の王蓮珍さん(37)は、「こういう政治的な話には全く関心ない」とそっけなく答えた。

     「劉暁波って誰だ」

     北京の不動産会社幹部(34)は、こう言った。アニメ制作会社社員(28)は「名前は聞いたことがある」。広東省のOL(41)は、「いいことなんじゃないの。とりあえずノーベル賞をもらったんだから」と関心なさげに語った。





    |

    2010年10月 9日 (土)

    秋茄子

    ナスの美味い季節となりました・・・・  

    Trick O' Treater  ← 日本の公共の場でハロウィン騒ぎをするのはやめませう。あーたらがイスラム・モスクを否定するのなら、ハロウィンを他国に持ち込み、他人に迷惑をかけるのをやめてから否定すべきです。 (ほんたうに、ご都合主義の白豚は世界の迷惑です)

    秋茄子のお話でした。

    「秋茄子は嫁に食わすな」と、「いかにも姑のいぢめ」と取らへられてゐる言葉があるが、これは一説には「秋茄子は身体を冷やすので、冷え性の女性や子供をみごもつてゐる嫁には良くない」として気遣ふ言葉であるさうである・・・・

    で!

    「身体を冷やすものであれば、それを補ふ方法で美味しくゐただきませう!!」といふ「ああ言へばかう言ふおりゐべくん」企画である。

    ナスは普通にあく抜きをして、ごま油で焼きます。(切り方は好き好きでいひが、あたくしはヘタを取つて縦に細長く切る)

    茄子がしんなりして、火が通ったら醤油・みりん・せうがのすりおろしを混ぜたあわせ調味料をかけてなじませる

    皿に盛つて、かつおぶしを全体にかける 

    せうがが身体を温めるので、茄子が仮に身体を冷やすものでも中和されるはづ・・・

    かつおぶしと、せうゆとせうがが非常~によく合ひ、酒のつまみにぴつたりです!!

    Sushi






    |

    けふの夢

    観光地にゐる。

    温泉地のやう。宿泊ホテルに行くのには、駅からバスに乗る。

    ホテルの案内の紙を見ながら、ホテルに行くバスのバス停を探す。

    大船のモノレールが見える。 このモノレール沿いに住んでゐる友達を思ひだす。

    駅前には中高年の観光客が多く、その人たちが向かふバス停を見る。しかし、それは自分のホテルへのバスではない。

    民芸調のみやげ物店の横に、ホテルへのバス停があるのを見つける。

    バスまで時間があるので、時間つぶしをしながら待たふと考へる。バス停の付近には、いつのまにか蓮がたくさん茂つてゐる。

    |

    BPM 光一様ソロツアー

    8日は、光一様ソロツアー BPM 横浜アリーナに行つて参ゐりました ラブラブ 

    りゐべの超!個人日記

    光一様は、光とか「マニアツク」的なことにご興味をお持ちなのであるが・・・・

    その「マニアツク」的な要素がかなり反映した、とてもよいステージであつた。

    まづ、開演前のステージは

    「美しい」の一言。

    早くDVDが発売されないかなと思ふ。

    席は、ステージ横だつたので真横と斜め横から見る形になつたのだが、正面から観るとすごくよく照明と衣装とダンスがわかるものだつたと思ふ。

    美しかつた・・・ 容姿も美しいが、何もかもすべてが美しかつた・・・ 

    「美」の前に言葉は不要だ、と認識した。

    オープニングの曲は、光一様にしてやられたが、物凄くよかつた・・・・ ステージ、衣装、照明・・・

    美の世界への誘いの扉をあけるのにぴつたりだつた・・・・

    あまりにも最初から最後まで美しかつたので、また観たくなつた。

    同時に、ステージを色々な角度で撮影したら、すごく綺麗な芸術的な写真集になるだらうなと思ひながら観てゐた。

    光一様のシンボルをバツクの光一様の指とか

    光一様のシンボルと照明の光の様々な角度や色合いとか

    光一様のステージを追いながら、美しさの記録を残せる仕事が出来たら、すごく楽しいだらうな。。。 (光一様が気に入つてくれないとダメだが) 

    反面、張り合いも出るだらうな。。。。 と思いながら観た。

    また観られるかな。。。 楽しみだな 


    りゐべの超!個人日記

    |

    2010年10月 7日 (木)

    国民罷免権を制定すべきである

    民主党には期待してないが、民主党を除く「ほんたうに日本のことを考へて政治活動をしてゐる」人たちに問ひたい。

    これまでも、国会議員を始めとした「議員」と言ふ国民の税金で給金を貰ひながら犯罪を犯してゐる輩がゐたが、自分で辞めもせづ、議員辞職勧告も無視し税金での給金を貰ひ続け貯金がかえつて増えたであらうと思はれる嘘つき民族がゐた。

    かのやうな「嘘つき民族」が出てきてゐながら、なぜ「国会議員」と言ふ立場のものたちは「国民の直接罷免権」に関する法律を制定することを考へなかつたのか?

    それを全員に聞きたい。

    国民が払つた税金から給金を貰ふ立場でありながら、国益を損ね国民に被害や損害をもたらしたもの、私益のために犯罪を犯したものたちは直ちに国民から審判を受けるべく法を制定すべきである。

    汚沢など、国民から罷免されるべき存在である。 

    なぜ、「議員」の人たちはこんな簡単なことを提案しないのであらう? 自分たちも汚沢とおなぢことをしてゐるから出来ないのか?

    そんな疑いを抱かせるのに十分なほど、疑問である。

    |

    犯罪者を「擁護し、置いておく党」とはなにもの??

    個人的なおホザキだが、民主党がこのまま与党として、いや「日本国の政党」「日本人」として表に出てくるのは大変に教育上よろしくない。

    なぜか

    こいつらは、平気で嘘を吐いてゐる。そして、嘘がバレてもそれを「悪」とせづに開き直りはたまた「法律に違反してない」とか「正しいことがきつとわかる」など嘘の上塗りなどをしでかして引つ込まない。

    これは、子供への教育上に大変よろしくない。 「嘘を吐くな」「嘘を吐いてそれがバレたら素直に謝り、これまでのことを訂正し正直に生きるべき」と言ふことが、嘘つき民族を除く世界共通の常識を無視することとなつてゐるからである。

    嘘つき民族半島・大陸はそれでいひのであらうが、日本国はじめとした世界には迷惑である。

    民主党はただちに自分らの嘘を謝罪し日本国での政治活動を止め、日本人表記や嘘の日本国籍での活動を止めて日本から出てください。そして、嘘を吐くのが当然の国である半島・大陸(朝鮮・中国)へご移住ください。

    ↓嘘を吐き通せばいひ!ッてか??? 恥知らづ。早くほんたうの名前を名乗れ 

    議員を辞める以前に、日本人をやめてください。 

    2010年10月7日 14時31分 (2010年10月7日 14時33分 更新)http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20101007/Kyodo_OT_CO2010100701000318.html 小沢氏「離党、議員辞職せず」 起訴議決受け表明

     

     民主党の小沢一郎元代表は7日午後、強制起訴議決を受けた対応に関し離党や議員辞職をしない意向を表明した。記者団が「離党や議員辞職の考えは」と質問したのに対し「そのような意思は持っていない。淡々と政治活動を続ける」と強調した。国会での証人喚問や政治倫理審査会出席に関しては「司法の場に移っている」としながらも「国会で決めた決定に従う」と述べた。

    |

    嘘つき民族は嘘ばかり!肉食べに行かないからいひけどね

    専売特許といふか、生まれながらの「サガ」なんだな
    2010年10月7日 18時58分 (2010年10月7日 19時20分 更新)

    焼き肉店「ロース」実はもも肉 表示見直し要請

     焼き肉店の牛肉メニューに「ロース」として表示されている肉がもも肉(外もも)など赤身であるケースが多いとして、消費者庁は7日、景品表示法(優良誤認)に基づき、業界団体の「全国焼肉協会」(東京)に対し、加盟店に表示の見直しをするよう要請した。焼き肉業界では長年、赤身でもロースとして表示するのが慣行だったが、消費者に誤解を与えるとして見直しを求めた。

      |

      けふの夕ごはん

      いくら漬けと鮪の漬丼

      南瓜の煮物

      スーパーへ行つて、衝動的に購入した、鮪の切り落としと筋子と烏賊(2杯)

      イライラしてゐたので、料理で気分転換

      料理をしない人は知らないかもしれないが、料理は手順を考へてやらないと最後に上手く全部が揃わない・・・ 

      何を一番最初にすべきかを全体を考へて行動しないと失敗する(何回やつても出来ないのはバカなので、見捨てませう)

      けふの挑戦:

      いくら漬け/鮪漬 /烏賊の塩辛作成/ご飯炊き/南瓜煮付け作成

      何をだうするかは、個人の自由です。自慢ですが、あたくしはご飯が炊き上がるのと同時に南瓜の煮物完成、鮪漬といくら漬け準備を済ませて

      鮪・いくら漬け丼と南瓜の煮付けを食しましたわ! 16時40分くらいからテレビをつけてBGM流しつつ始めて、頭を使ひながら行動するので余計なことを考へづに気分転換ができつつ、料理も仕上がる!と言ふ・・・

      料理は気分転換になる・・・

      ついでに

      日本の米が一番。。。 日本人には

      勿論、タイ人にはタイの米が一番

      と言ふふうに、自分の生まれ育つたところの食物がその人には一番なのだ。。。

      日本の米が一番と思つたのは、オーストラリアでまっずい米を食べたせいであらう。見かけは日本の米に似てるけど、炊いてお握りにして冷めると最低・・・ ポロポロ崩れだす、ぱさぱさの米・・・ この時に日本の米がいかに水分を含み美味いか知つた。(逆にこのぱさぱさの米は汁状のスープをかけて食べるのに適してゐるのだが)

      稲田朋美氏の昨日の質問 「農業は日本の文化、米作りは日本の文化」

      これは一度日本を離れて日本の「ほんたうの食」を離れた人はものすごく実感するところである。

      逆に

      自分らの国の食文化を知らない人は可哀想。でも、それは日本や自分らが今住んでゐる国を恨むのではなく、自分らの祖先を恨むべきである・・・ 嘘を吐いてまで他国に住んできた自分らの祖先のせいであるから。

      日本に余計なまづい、真っ赤な嘘を象徴するものを持ち込むのやめてください。臭くてどれを食べてもおなぢまづいものは大陸と陸続きの半島で食していればいひのです。

      しみぢみ思ふが、大陸と半島の嘘つき民族食つて、似てるよな~ どれを食べてもおなぢ味、どれを食べても他のものとの調和が無い=民族の象徴 

      |

      はあ?

      何話題逸らしてるの、きみたち?
      きみたちのバカな対応が問題で、船の装備の問題ぢやないんだよ
      ほんたうに日本語が理解できない非日本人は日本にゐるな
      日本の邪魔だ
      巡視船、装備強化を検討=仙谷長官

      時事通信 10月7日(木)17時42分配信仙谷由人官房長官は7日午後の記者会見で、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件を受け、前原誠司外相が海上保安庁の態勢強化を主張していることについて「巡視船の機能強化がまず第一に考えられる」と述べた。
       前原外相は3日に、「かなり古い巡視船もある。中国の海上警備の船は大きく、海保にしっかりした装備を持たせる(必要がある)」と語っている。

      |

      早く廃止しろ、子供手当て

      子供手当ての欠陥については、法案成立前にその欠陥があれこれ問いただされてゐたにもかかはらづ、

      長妻さん

      あーたが、強行に進めたのですよね? そのあーたが今度は事業仕分けの仕分け人ですか。嘘つき民族女のれんほーとともに、更なるばかな「削減」と言ふ名の嘘を披露してくださるのですね?

      てか

      ↓ かのやうな嘘が横行してゐる現在、速やかに子供手当ては廃止にすべきです。だうしてもやりたいのなら、汚沢の箪笥預金と鳩山のありあまる私財、賛成した民主党党員私財からばらまきください。

      http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101007/crm1010071911027-n1.htm

      2010.10.7 19:09 子ども手当など詐取の疑い 元風俗店経営者を再逮捕

       岐阜県警は7日、フィリピン人女性に実在しない子を住民登録させ、子ども手当を不正受給したとして、詐欺などの疑いで愛知県津島市、元風俗店経営河合勝巳容疑者(46)=公正証書原本不実記載・同行使罪などで起訴=を逮捕した。

       逮捕容疑は、フィリピン女性(31)を使って平成19年11月中旬、女性が同国で子どもを出産したとする偽の出生証明書などを名古屋市に提出。20年12月から今年6月にかけ、児童手当17万円、子ども手当2万6千円などの給付金計約260万円をだまし取ったとしている。

       県警によると、河合容疑者は、女性と日本人男性の偽装結婚に関与した疑いが持たれている。

      |

      民主党を「嘘つき民族党」ではなく、「犯罪党」と呼びます

      日教組は嘘の地理・歴史、国家・国旗否定を無垢の子供に押付けてゐる。

      汚沢は嘘を吐きとおせばなんとかなると、必死コイテ嘘を吐いてゐる。

      双方はなんと似てゐるものか。

      日本人に嘘つきはゐませんので、正々と嘘を改め半島・大陸へご移住ください。

      2010.10.7 16:26

      http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101007/stt1010071627005-n1.htm

      小沢氏会見】党として処分不要 民主・輿石氏が表明
       民主党の輿石東参院議員会長は7日の記者会見で、検察審査会の起訴議決を受けた小沢一郎元代表に関して、党として離党勧告などの処分をする必要はないとの考えを示した。←自分も嘘を吐いてゐるとなると、必死に他を庇うやうすがよくわかり、勉強になります。
      検察審査会の議決後、小沢氏の処分は不要と民主党執行部のメンバーで見解を表明するのは初めて。

       小沢氏は7日、離党や議員辞職しない意向を表明した。小沢氏に近いことで知られる輿石氏は「私も離党、辞職の必要はないと思う。舞台は裁判所に移る。司法のルールに従い結果を待てばいい」と強調した。

       野党は小沢氏の国会での証人喚問要求など追及姿勢を強める構えで、菅直人首相や民主党執行部は「ねじれ国会」運営と併せ、対応に苦慮しそうだ。

      |

      あんたも「秘密のベエル」に閉ざされてるよ

      まづ、箪笥預金を公開してからおホザキください。

      http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101007/stt1010071441003-n1.htm

      2010.10.7 14:39【小沢氏会見】「検審は秘密のベールに閉ざされている」と批判

      このニュースのトピックス:小沢一郎

       民主党の小沢一郎幹事長は6日午後の記者会見で、自らを起訴議決した東京第5検察審査会について「11人の委員ということと平均年齢が30歳ということしか分からず秘密のベールに閉ざされている」と批判した。

       小沢氏は起訴議決について、「大変残念な結論だ。多くの同士、国民に大変ご迷惑、ご心配をおかけしたことをおわび申し上げる」と陳謝。自らの進退については「代表選のときに結果がどうなっても正々堂々と続けると言ったその姿勢、気持ちは変わらない」と述べ離党や議員辞職はしない考えを明らかにした。

      |

      結局誰にでも、「風見鶏」の菅韓漢=民主党 

      驚きましたね

      これは、嘘つき民族大陸が強行な姿勢を打ち出したのに屈したのと同様の姿勢ではありませんか。

      菅韓漢、日本からでてけ

      日本に要らないよ、お前らみたいに「すぐに屈する主張の無い」人間は

      しかも、まだ自分が「美しい」と勘違いの非日本人がゐますね。

      http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101007/plc1010071459010-n1.htm

      【代表質問】「汚い言葉」発言 首相が本会議で「不適切」と陳謝2010.10.7 14:59

      http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101007/plc1010071210008-n1.htm

      2010.10.7 12:10 「原稿読むな」の首相反論に古川副長官が「品位欠いた」と陳謝

      このニュースのトピックス:菅首相

       古川元久官房副長官は7日午前の衆院議院運営委員会理事会で、6日の衆院本会議菅直人首相が自民党の稲田朋美氏の代表質問に対し「『原稿を読まないで答弁しろ』というなら、原稿を読まないで質問するのが筋だ」と反論したことに「品位を欠くところがあり、誠に遺憾だ。今後は適切な答弁に努める」と陳謝した。

       自民党は首相答弁に「質問者が原稿を読まなければ、事前に質問通告する意味がない」と反発。菅義偉議運筆頭理事が「首相の謝罪がなければ7日の本会議開催に応じない」と抗議していた。

       稲田氏は6日の衆院本会議で「官僚の用意した原稿を読まず、首相自身の政治家としての言葉で答えてほしい」と質問していた。

      http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101007/plc1010071234009-n1.htm

      参院議長が蓮舫氏を呼び「不適切」と注意 国会内でファッション誌撮影にポーズで応じ…

      テレビで観たけど、不適切より「非常識」

      まだ自分が「芸能人」のつもりか。芸能人でも、「世間様が見たくないポオズと容姿」だと言ふ自覚無いのか。まだ自分が、「グラビア」できる年齢と容姿だと勘違いしてるのか。使い古しはみたくない。

      2010.10.7 13:10

       西岡武夫参院議長は7日、蓮舫行政刷新担当相を国会内に呼び、ファッション雑誌のため国会議事堂内で写真撮影に応じたのは不適切だとして口頭で注意した。7日の参院議院運営委員会理事会でもこの問題が取り上げられ、野党は「撮影許可の基準を満たしていない」と批判した。

       雑誌は「VOGUE NIPPON」11月号。巻頭特集として、国会内でポーズをとっている蓮舫氏の写真を掲載。同誌のホームページでは「国会議事堂でのファッション撮影を敢行!」などと記されている。

       参院事務局によると、議事堂内での撮影は議員活動にかかわる場合は認められているが、私的な宣伝か営利目的に当たる行為は許可していないという。

      このニュースのトピックス:菅首相

       菅直人首相は7日午後の衆院本会議で、「昨日(6日)の本会議で私の発言に関し、不適切とのご指摘をいただいた。ご指摘を真摯(しんし)に受け止め、以後、与野党が十分議論に臨めるよう努めたいと思います」と陳謝した。

       首相は6日の衆院本会議の各党代表質問で、自民党の稲田朋美氏からの質問に「これほど汚い言葉は使わなかった」「原稿を読まないで質問するのが筋ではないか」などと答弁し、野党側が反発していた。

      |

      けふの夢

      壱 :

      どこかの会社に勤めてゐるもしくは、立ち寄つてゐる。

      仕事が終了したか、お昼か何かで席を立ち会社を出る。

      会社の下の階にはレストランがいくつかあるが、それぞれのお店の昼のメニュウを会社で告知してをり、OLたちが見てゐる。

      和食(魚)の店が美味しさうだなと思ふ。 その店はやはり人気らしい。予約だか、席取りだかに行く人もゐる。

      会社を出て、どこかを歩き空を見るといつの間にか夜空になつてをり、土星と土星の横に一等星(北極星のやうな)が輝いてゐるのを見る。

      土星は輪がはつきりとしてをり、漫画で見るやうにくつきりと出てゐる。

      弐 :

      壱の続きかしらないが、会社のある建物から自分のマンションへ歩いて行く。手には荷物(私物の入った段ボール)を持つてゐる。

      後ろから女が2人来るのであるが、この女たちと関わりたくないと思ひエレベーターへ急ぐ。わづかのタイミングで、女たちはエレベーターに乗れない。

      エレベーターの扉の「閉」のボタンを押し、自分の降りる階数を押す際にエレベーターの壁にボタンがあるのではなく、上のはうにボタンがあり、飛び上がつて押す。

      目的の階は7階なのだが、5とか6の停まらなくていひ階まで押す形になり階が点燈する。

      エレベーターは、非常にゆつくりと上昇する。

      5と6の階数表示は点燈してゐるが、エレベーターは停まらづに上昇する。

      ある程度の高さまで来たら、水平に移動する。 余計な階で停まらないので「よかつた」と思ふ。

      自分の目的階の7階で停まり、降りる。

      降りた場所は、建物内のエレベーターホールではなく、「土地」「広場」のやうな場所で、自分のマンションの隣マンションの横を通る。

      隣のマンションは、赤茶色でかなり年数の経つたもの。結構規模が大きい。

      ここの住民たちや子供たちを横目に歩く。子供たちは公園のやうなところで遊んでゐる。

      公園を通り抜けると、自分のマンションが見える。

      |

      2010年10月 6日 (水)

      金木犀の香るけふこのごろ

      タワーぢやないが、そこそこの高さのある宅まで、香つてくる金木犀の季節となりました

      気分転換にお散歩行かふかな

      先日撮つた花々 Cimg1369 Cimg1370

      |

      読書が進まない・・・ 

      お++の嫌がらせとも言ふべき所業(悪行)で、

      真剣に心底疲れ、

      読書が進まない。。。。 。゚(T^T)゚。

      今読んでゐるのは、ゲバラの国際会議で演説した原稿や雑誌投稿の論文

      良ひことが書いてあるが、反面難しい

      きちんと理解するには、時代背景を踏まへて読み込まないといけない

      かなり頭を使ふのに(でも楽しい)

      余計なことで、脳を疲労されられて

      真剣に怒つてゐる   Grrr





      |

      素晴らしい内容である

      http://niconow.net/video/sm12341024/

      ↑ 素晴らしい質問。すべてが国民の思つてゐることを代弁!! のつけから、物凄い良ひことを言つてゐる。この人に嘘つき民族をぶッた斬りにしてもらひたい。Lol (ここでぶッた斬つてゐるが、国際的な場でもやつてほしい)

      「菅は間抜け」は全くの正論、真実!! 

      「「詐偽」とも言ふべきマニフェスト」、全くその通り!! といふか、詐偽ですよね。嘘つき民族民主党に思ひつきり、正論を問ふてゐるこの素晴らしさ!!

      しかも、民主党代表選に関する発言も素晴らしい。尖閣諸島の件も素晴らしい。30分くらいありますが、民主党および菅韓漢夫人へ電話して延々と聞かせてあげたいですね。少し自覚してもらひたいですよ、日本国民の税金で給金を貰ひながら国に損失をもたらし税金の無駄を自らしてゐることを!!

      こんな税金の無駄を自らしてゐるのに、「財源は節約して」とは!! 民主党全員議員辞めその分議員数を減らして節約すべきです!

      国民への謝罪、さうです!! 

      なんといふ、素晴らしい人であらう。

      谷垣氏の質問も見たが、硬すぎ。 もふ少し、「総裁」としての迫力がほしい。ただでさえ影が薄いのに・・・ 

      しかし・・・ 菅韓漢の答弁のヒドさ。 尖閣諸島の検察の扱いが国内法に基づいてゐるだと? しかも全部マル投げぢやねえか。「検察当局において判断されるもの」「国会の場で議論されるべきもの」「(汚沢)本人が判断すべきもの」

      しかし、尖閣諸島に関して谷垣氏の質問には上記の返答で稲田氏の質問には「現在の捜査の状況および国会などの要望をふまえて捜査当局から対処がなされる」・・? 何を言つてゐるのであらう。

      結局、菅韓漢は尖閣諸島のビデオ公開して「事実」を公表し日本国としての主張をする気が無いと言ふことですね? 日本での政治活動をやめてくださいな。迷惑です。税金のムダです。

      と言ひますか・・・・ 菅韓漢の答弁を「官僚が書いてゐる」のであれば、菅韓漢は既に官僚の「ワナ」に嵌つてゐるといふことなのか・・・? と思ふ。

      国民が聞いて、激怒するやうな内容を書いてゐるこの官僚の頭の良さは流石だ。気付いてない民主党は、「脱官僚・政治主導」の大嘘を延々とやつてゐるといふことですね・・・

      ASEAN・・? ASEM・・・・ ううむ、民主党にはどちらでもいひんだな。しかし、ここまで自覚の無い、「税金泥棒」と言ふのも中々ゐないな・・・ 憎しみの後は軽蔑だな・・・ 

      お、原稿がないのか??? 詰まつてゐるぞ・・・ あれ、また官僚に同じ手で答弁を邪魔されたか? ( ´艸`)プププ てか、捕われの身になつている人の対処法その他が全く自分の考へがないんだな・・・ あ~あ、こんなに税金がムダになつたことがこれまでにあつたらだらうか?

      2010.10.6 14:58

      http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101006/plc1010061459012-n1.htm

       【代表質問】首相「これほど汚い言葉使わなかった」と質問者を挑発 ← 全然汚い言葉はありませんでしたよ、上記でビデオ観ましたが。日本語がわからないと、「汚く」聞こへるのでせうか?

      早く内閣総辞職してください。解散総選挙してください、民主党!! 恥知らづの民主党!! 

      菅直人首相は6日午後の衆院本会議での代表質問で、自民党の稲田朋美氏の質問に対し、「私も野党時代、かなり厳しい言葉を使ったが、これほど汚い言葉は使わなかった」と非難。さらに、官僚が作成した原稿を見ずに答弁するよう求めた稲田氏に対し、「それなら原稿を読まないで質問するのが筋だ」と挑発した。←日本語がわからないんだな~としみぢみ思ひました。「官僚が作成した原稿」を見るなと言つたことに対して「原稿を読むな」とは思ひつきりズレてます。原稿は、菅韓漢さん、あーたが書いていればいひのですよ、見ても。官僚が書いてゐて、自分が書いてないのが問題なのですよ。

      しかも、「原稿を読まないで質問するのが筋、答弁漏れを避けるために原稿を見ている」との発言の後

      「答弁もれがありました」 

      なんのための、「原稿」なのやら (ノ∀`) アチャー 

      ***************************************************************

      稲田氏の質問の前の日の小泉氏のブログにも興味深いことが書いてある。一体、民主党は何をしたいのか??? これは、民主党政権を潰したい官僚の策なのか?

      http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/entry-10668322892.html


      |

      2010年10月 5日 (火)

      男と女のどちらがお喋りなのか?

      ほんたうにだうでもいひ話だが、男と女のどちらがお喋りなのだらうか?

      一概には言へないだらうなあ。。。と思ひつつ、

      男女の一方が死んだ際に生き残つたはうが、本を出したりインタビューであれこれ喋つたりするのを見ると、「なんで今更そんな二人のことを喋るのだらう?」と思ふ。

      しかも、ウン十年前に相手が死んでゐる場合、それこそ「今更」なんで?と思ふ。

      墓まで持つていけばいひぢやないか・・・ と思ふ

      だうでもいひが、知るつもりがなかつたのに「引用」されてゐて読んでしまふと、むッとする。

      相手が死んでなくても、二人のことをあれこれ他人に喋る人は嫌だ。

      なんで喋るのか、意味がわからない・・・・ きつと、かういふ人は「大事なもの」が違ふのだらう。

      |

      ゲバラを殺した天罰ぢやない?

      個人的おホザキだが、さう思ふ・・・・・・ 

      経済格差をなくさうと、活動をしてゐた人を殺した罰だらう。

      http://sankei.jp.msn.com/world/america/101005/amr1010051945008-n1.htm

      2010.10.5 19:44

      不法入国の最前線・米アリゾナ州ルポ 経済格差で流入とまらず (1/3ページ)

       メキシコから流入する不法移民の問題に米社会が揺れている。不法移民の一部はメキシコの麻薬組織と連動しているため、米国内では麻薬密売や殺人、強盗などの犯罪が急増。治安悪化に一般市民の不満は高まっており、低賃金就労が米国民の職を奪っているとの指摘も絶えない。だが、あまりに広大な国境線の完全閉鎖は不可能で、押し寄せる不法移民の波を止める手だてはない。米南西部アリゾナ州の国境地帯で不法入国の“最前線”を見た。(アリゾナ州南部ヘレフォード 犬塚陽介)

      |

      恐ろしい、悪臭 だつた 

      中国人の息、つまり、口臭

      Vomit

      アキバでポータブルCDを見てゐたら・・・・・

      背後から、とてつもない悪臭がした。 

      どぶ川で溜まりに溜まつたヘドロのやうな臭い(まぢで)  Scared To Death

      なんだらう。。。。? と思ひ、振り返へつてみたら3人の中国人親子(夫婦と女の子)

      なぜか、3人ともだらしなく口を開けて歩いてゐる。そこから発する臭いであつた。

      オヤジが丁度、あたくしの後ろを通りかかつた際の悪臭であつた。

      だうしたらあんな臭いになるんだ??? しかも、全員お互いに悪臭を発してゐて、気付かないのか。

      中国人は自分たちの不潔さを知つてゐるから、中華料理は火を通すものばかりだと聞いたことがある。(不潔なので、本能的に全部火を通したものを口にするのだとか)

      この説がほんたうなのか知らないが、十分納得する悪臭だつた。 Zany

      歯を磨いてないんだよな?

      あすこまですごいと歯槽膿漏で歯茎が腐つてると思ふのだが、なんともないのか?中国人は全身が「ばい菌」なのか??

      嘘は吐くは、振る舞いも悪いは、顔も心も汚いに加えて

      「不潔」

      では救いやうがない・・・・ ゴキブリはこいつらから生まれたのか

      早く世界から死滅せよ、嘘つき民族

      |

      スペイン語の勉強を再開しやうと思つたら・・・

      ポータブルCDが、動かない。  I Can't

      充電したけど、動かない。

      実はこのポータブルCDはP社のなのだが、P社が販売をやめてから専用のニツケル電池の販売も中止となつたらしく、S社のニツケル電池が使用可能とのことだつたのでそれで暫く使つてゐた。

      スペイン語の勉強に励んでゐたが、しばし中断し、ゲバラの演説をYou Tubeで観るも何を言つてゐるのかさつぱりわからない・・・・  Apology
      再度、スペイン語をCDブツクで勉強することとしたのに・・・

      ポータブルCDが動かない

      さきほど、ヨドバシあきばのサイトで見たら単三電池で動くポータブルCDがあるので、この際買はうかと思ふ・・・・

      しかし、まだ使へるはづのP社のポータブルCDはゴミ箱いき・・・ ?

      勿体無い No




      |

      政治の「文化大革命」???

      http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1551212.html#comments 

      ↑に貼られてた仙谷氏の画像に書かれてゐた「政治の文化大革命が始まつたのではないかと」のコメントに唖然。

      この人は、先日の「談話」からほんたうに無知でバカだな~と思つてゐたが、やはり無知だ。

      「文化大革命」が何をしたか、全くわかつてないと言ふことだ! 周りにも「革命」と付くから毛が良いことをしたと思ひこんでゐる人がゐたが、毛が自分の思想に合わない人を殺したり焚書をしたりしたことが「文化大革命」なのだ。

      仙谷さん

      あーた、「文化大革命」の内容をお分かりで言葉を引用したの?それとも全く知識が無いまま引用したの?

      いずれにしろ、問題大問題です。 早く議員辞めてください。民主党つて、汚沢といひ菅韓漢といひ、こいつといひ、嘘つき民族しかゐないのか。 税金返せ

      http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101004/plc1010042317014-n1.htm

      仙谷由人官房長官は4日の記者会見で、民主党の枝野幸男幹事長代理が沖縄・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件をめぐり、中国を「悪(あ)しき隣人だ」などと批判したことに反論。戦前の日本が「侵略によって中国に迷惑をかけた」ことを理由に中国を擁護した。「対中観」で不一致が露呈した形だ。

      |

      国民の考へを全く無視した民主党

      民主党汚沢周辺の議員とやらの「声」を放送してゐたが、呆れたのは一様に

      「なんでこの時期なの」「この時期におかしい」「検察の証拠改ざん事件があつたから」

      と言ふ発言をしてゐたことであるが。

      検察の証拠改ざん事件から世間の目を逸らさふと言ふ検察の手の内を指摘して、国民の目線を逸らそふと言ふ、民主党のハラなのかもしれないが。

      それはそれ、これはこれ でせう。

      だいたい、秘書が3人逮捕されてゐて今まで党内で問題にならづに「総理大臣になるかもしれない、党代表選」に平気で出てきて、民主党内でだぁ~れもそれをおかしいと思はなかつた事自体、世間様を無視してゐる。

      だから、検察審査会の起訴の時期云々よりも、「起訴」に対して議論を集中する人物が党内で幅を利かせて日本の政界なんかにゐることを許してゐた、民主党さん、あーたらが全員おかしいのです。

      そこをよく理解するやうに。

      10月5日(火)0時46分配信

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101005-00000502-san-pol

      小沢氏強制起訴へ「なんで今日なんだ」「無罪とればいいだけだ」 
       東京第5検察審査会の議決公表によって、ついに民主党元幹事長の小沢一郎が「政治とカネ」の問題で、刑事事件の被告になることが確定した。だが、小沢は4日夜に発表したコメントで、裁判で無罪を勝ち取る考えを表明。小沢周辺も「離党も議員辞職もない」と強調した。小沢はこの苦境を乗り越えて政治的に生き残れるのかどうか-。政界の関心が集まっている。

      [フォト]自民は攻勢、公明・社民は慎重

       ■議決は代表選と同日

       4日夕、東京・赤坂の小沢の個人事務所に、議決の報を聞いた前官房長官の平野博文が駆けつけた。

       平野「えらい日になりましたね」

       小沢「そうなんだ。(建物の)下にマスコミがいっぱいいるらしいな」

       平野「なんでこうなるんでしょう」

       小沢「オレも分からない。まだ弁護士にも話してない。なんで今日なんだ」

       平静を装ったのか、小沢は笑みを交えて語った。4日夜に予定されていた党代表選の「小沢選対政策班」の慰労会は急遽(きゅうきょ)、中止された。←こんな会を企画してたのか。(呆) てか、「政治生命を私の命をも賭けます」とか熱演されてゐましたが、敗北したのですからいつ約束を守つて議員を辞めてお命を絶つてくださるのでせう?

       政界では24日投開票の衆院北海道5区補選後の10月最終週に議決が明らかになるとの見方が強かっただけに、小沢周辺は「やけに早い。意図的なものを感じる」と漏らした。

       議決日が波紋を呼んだ。民主党代表選で小沢が首相の菅直人に敗れた「9月14日」だったからだ。「検察審査会は代表選の結果を見て議決したのか」(小沢周辺)と疑心暗鬼は募る。

       小沢は東京地検が2回にわたり不起訴処分としたため「検察審の方々も理解してくれると思う」と語っていたが、「強制起訴」が全くの想定外というわけではなかった。

       「特捜部が(公判維持が難しいと)起訴できなかった。強制起訴になっても、裁判で無罪になる可能性は極めて高い」。小沢周辺は自信を示す。

       小沢の処遇をめぐる、小沢グループと反小沢グループの党内闘争は再び始まっている。

       4日夕、民主党役員会の終了間際、幹事長代理の枝野幸男の携帯電話に議決を知らせる電子メールが届いた。枝野が「小沢さんに強制起訴の結果が出た」と報告すると、幹事長の岡田が「そうなのか」と声を上げた。

       反小沢の代表格、国対委員長代理の牧野聖修はすぐさま反応した。国会内で記者団に「自ら身を引くべきだ。(離党しなければ)離党勧告か除名処分になると思う」とぶち上げた。

       ■「仙谷の差し金だ」

       これに小沢側近のベテラン議員が猛反発した。

       「これは(官房長官の)仙谷(由人)の差し金だ。いつも菅がいない時に重要なことが起きる。尖閣問題から国民の目をそらそうとしている」。怒りに声はふるえていた。← 何、この党?「いつも菅が居ないときに重要なことが起きる」???? だう言ふこと? 記者はここをきちんとツッコンで聞くやうにしてほしい。

       小沢に近い経済財政担当相の海江田万里は4日のBSフジの番組で「(小沢が)事実を語れば無罪の判決がでると思う」と語った。前総務相の原口一博も同日、先を争うように小沢氏を擁護した。

       小沢周辺は「今こそ、小沢グループの結束が試される。結束していれば、党執行部は、党分裂につながりかねない小沢への離党勧告や除名処分はできないだろう」と解説する。←以前よりおホザキして参ゐりましたが、汚沢はさつさと離党し自分の党をつくり国民に真を問ふべきです。どのくらい自分が信頼が無いか自覚できると思ひます。

       裁判で判決が出るまで、小沢の政治活動に一定の制限が課せられるのは間違いない。菅政権が行き詰まり退陣する事態になっても、小沢の代表選出馬や要職就任はすぐには難しい。

       それでも、小沢はグループを率いて、影響力を行使し続けるのだろうか。

       結束を誇ってきた小沢グループが、「強制起訴」という新局面にどう向き合うかも問われている。=敬称略(高橋昌之、榊原智)
      民主党の小沢一郎元代表は4日午後、東京第5検察審査会の議決が公表された後、東京都内の個人事務所で自らに近い議員と会談した。

       その際、小沢氏は「これは権力闘争だぞ」と述べ、涙を流しながら ←すぐに泣くし、都合のいひやうに体調が崩れるこの人の涙と体調は信頼できない 自らの正当性を訴えたという。(読売新聞)

      |

      なんでせうか、マスゴミのこの対応

      常々、ジャーナリストの上杉氏が主張されてゐる「メディアは官公庁の広報機関」であることがしつかりと裏付けられた出来事だと思ひます。
      「第四の権力」「監視機能」の役目は全く果たせてゐない(果たす気も無いやうだが)マスゴミは、いつそのこと各官公庁別に担当を決め「広報機関」に徹するといふことを発表してもらひたい。
      そのはうが、よほど正直でこちらも納得する。
      http://www.excite.co.jp/News/society_g/20101004/JCast_77447.html?_p=1
      2010年10月4日 20時48分 (2010年10月4日 21時56分 更新)

      反中国デモ「報道せず」のなぜ 外国主要メディアは次々報道

      2000人以上も集まったデモなのに、なぜ報道しない――。尖閣問題を巡る大規模なデモについて、日本のメディアが報じなかったことに、ネット上で疑問が相次いでいる。

         会場は人また人の姿、そして日の丸の旗が所狭しと並んで…。

      2ちゃんはスレが次々立つお祭り騒ぎ

         東京・代々木公園内で2010年10月2日に開かれた集会には、主催者発表で約1500人もが集まった。

         「日本の政治家はきちっと守れ!」

         元航空幕僚長の田母神俊雄さん(62)が、日本の対応を弱腰と批判する。尖閣沖の中国漁船衝突事件で、中国の強硬姿勢に抗議するとともに、船長を釈放するなどした民主党政権は許せないというわけだ。

         その後、渋谷などをデモ行進し、主催者発表によると、約2700人にまで参加者が膨れあがった。デモは、田母神さんらによる右派系の団体が主催し、この日はほかに全国16か所でも統一行動が行われた。

         この模様は、日本のメディアでなく、海外メディアがなぜか先行して報道した。それも、米CNNや仏AFP通信、米ウォール・ストリート・ジャーナル紙といった大手だ。さらに、中国・香港やタイのメディアも報じている。

         ところが、日本のメディアは、ほとんどなしのつぶてだった。わずかに一部ネットニュースなどが報じたのみだ。これに対し、ネット上では、これだけ大規模なデモなのになぜ報道がないのかと、疑問が噴出。2ちゃんねるでは、スレッドが次々に立つお祭り騒ぎにさえなっている。

         なぜ、日本のメディアの多くが報道しなかったのか。

         憶測は様々に出ているが、新聞やテレビの回答や反応は、画一的なものだった。

      「告知が目に留まらなかった」 ← 日本にゐながらして、日本語が理解できない??? しかし海外メディアが報じたといふことは、日本語のみならづ英語でも告知したといふこと? 「告知」をきちんと見てないと言ふことは、本来の仕事してないぢやないか。やはり新聞は絶対に取らない。

         朝日新聞は、限られた紙面の中でニュースバリューを判断しているとし、取材の経過などについては「お答えしておりません」(広報部)と答えるのみだ。毎日新聞も、報道しなかった理由は答えず、今後についても「報道予定は決まっていません」(広報担当)とした。

         テレビでは、NHKは、ニュース採否の理由は公表していないと回答。

      しかし、「中国が反日デモをした場面は報道されたのに、どうしてNHKはこのデモを報道しないのか」といった意見が寄せられていることは明らかにした。

         民放キー局でも同様で、「放送していないものについては、回答はできません」(フジテレビ)、「ニュース項目の判断基準は、お答えしていません」(テレビ朝日)といったコメントだった。

         ただ、マスコミ内部からは、批判もあるようだ。

         産経新聞の古森義久ワシントン駐在編集特別委員は、自らのブログで2010年10月3日、「産経新聞も報道しなかったとすれば、私もその一員として残念」と告白。その代わりに、ブログでデモの様子を紹介した。

         産経が出している夕刊フジは、4日発売号で、デモが報じられなかったこと自体を紹介。それによると、田母神俊雄さんは主要メディアには直前にリリースしたと言っている。しかし、ある全国紙の記者は、告知が目に留まらなかったと漏らしているという。こうしたことから、各メディアがこれほど大規模なデモになるとは思っていなかったのが真相に近いというのだ。 ← マスゴミは、国民をバカにしてゐる。

      |

      2010年10月 4日 (月)

      なぜ秘書が3人逮捕されたのか?

      きな臭いこと、たくさ~~んの 汚沢。

      ついに、「起訴」と相成りました。(めでたい) Laughing 2

      あくまでも「無罪」を主張するやうだが、秘書が3人逮捕されてゐて自分だけ知らん顔を続けてきたこの態度はいかがなものか?と思ふ。

      こいつには聞きたいことがたくさんある。まづ第壱に、なんで「箪笥預金」にしてゐるのか?不正を隠すためではないかとしか思へない。普通は、箪笥預金なんかしないだらう。なぜなら金のほんたうの動きが一切記録されないので、カエッテ怪しまれることになるからである。自ら疑惑を呼んでゐるやうなものだ。

      第弐に、秘書が次々に逮捕されてゐるにもかかはらづ、「俺知らない」と知らん顔を続けてゐたが、だう考へてもあーたが知らなかつたワケないだらう! 今まで散散嘘吐いてたから、今回も嘘だと思ひます。

      第参に、「いつ辞めるの?」 政治生命をかけた代表選に落選したろ?いつ辞めるんだよ。一兵卒と同ぢこと繰り返しやがつて、いい加減にしろ。

      http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101004/stt1010041831011-n1.htm

      【小沢氏「強制起訴」】小沢氏「議決は誠に残念。裁判の場で無罪を明らかに」

      2010.10.4 18:29

      このニュースのトピックス:小沢一郎

       民主党の小沢一郎元幹事長は4日、東京第5検察審査会起訴議決について「誠に残念」としたうえで、「裁判の場で私が無実であることが必ず明らかになるものと確信している」とのコメントを発表した。

       小沢氏のコメント全文は以下のとおり。

         ◇

       「この度の私の政治資金団体に関る問題で、お騒がせしておりますことに心からお詫び申し上げます。

       私は、これまで検察庁に対して、私の知る限りのことは全てお話をし、二度にわたり不起訴処分となっており本日の検察審査会の議決は、誠に残念であります。

       今後は、裁判の場で私が無実であることが必ず明らかになるものと確信しております」






      |

      悪いですが、日本国に対して心の無い人物は議員になるなよ

      これ、「政治」が玄人か素人以前の「国に対する意識」の問題でせう。

      この人の故郷が相手だからかういふ発言になるんぢやないの? と思はざるをえない。余計な誤解を避けたいなら、「国益」は何か「自国の領土はどこか」など「自分の国」を基準として物事を考へた言動をすべきですが。

      この人のこの発言は

      1. 日本国国益よりも、民主党といふ「党益」=「私益」を優先した発想から起きてゐる
      2. 「別に日本はだうなつてもいひわ」と言ふ、日本人のフリをして日本に被害をもたらす「なりすまし」民族の本音から起きてゐる

      の両方であらう。(2ではないと本人が主張するのなら、まさしく1であり税金で給金を貰ふ資格はない)

       http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101002/plc1010022105011-n1.htm

      蓮舫氏は国民目線を失ってしまった?尖閣問題「ベスト」発言で

      舫行政刷新担当相(41)が1日、報道各社のインタビューに応え、沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件について、「内閣の一員として、今回の対応策はベストだった」と語った。菅直人内閣は、中国の理不尽な恫喝にビビり、検察に政治判断を丸投げ。中国人船長を釈放する前代未聞の醜態を演じた。それが「ベスト」とは…。(夕刊フジ)

       「彼女が人気を集めたのは、国民目線で行政の無駄をバッサバッサと切ったから。今回の発言は『内閣を守る』という身内意識だけが優先している。政治家はもっと大きな視野を持たないとダメだ」 ← まさにこのとおりだが、「国民目線で行政のムダを切った」と言つてもその基準が既に素人判断で、のちのちひつくり返つた。ここからして、公の立場で仕事をするには能力不足すぎる。 この記事の写真の下に「ただの大臣になつてしまつたのか」とコメントがあるが、ただの大臣でも非国民は要らない。

       こう語るのは、政治評論家の浅川博忠氏。たしかに、2日の産経新聞に掲載された蓮舫氏の発言は違和感だらけだ。冒頭のベスト発言に続き、「外交問題はどのような結果を出しても、いろいろな意見がある。司法判断も含め、今回のやり方しかなかった」とも語っているが、政治は結果がすべてといっていい。

       民主党内からも、「今回の結末は日清戦争後の三国干渉に匹敵する国難だ」(長島昭久前防衛政務官ら43人)、「外交問題を(船長釈放の)理由とする判断は検察の権限を大きく逸脱した極めて遺憾な判断」(松原仁衆院議員ら73人)など、抗議の建白書や緊急声明が出されている。

       産経新聞とFNN(フジニュースネットワーク)の緊急合同世論調査でも、日本政府の対応を70・5%が「不適切」と回答。菅内閣の支持率は48・5%で、前回調査より15・7ポイントも急落した。そもそも菅首相は、船長釈放を「検察当局が総合的に考慮し、国内法に基づいて判断した結果」と語っているが、新聞各紙は、菅首相が「早く釈放できないのか」と官邸スタッフに迫り、仙谷由人官房長官(64)が釈放決定当日に柳田稔法相(54)と2回も協議したと報じている。

       そんな内閣の対応を「ベスト」とした蓮舫氏の意図は何か。

       前出の浅川氏は「蓮舫氏には『菅首相のおかげで閣僚になれた』という思いや、父親が台湾出身という背景もあるかもしれない。ただ、事を荒立てず、中国と妥協するという姿勢では国民に受け入れられない。このままでは蓮舫氏の国民的人気も下がるだろう」と話している。

      |

      2010年10月 3日 (日)

      やはり「マスゴミ」

      売国嘘つき民族民主党に加勢するマスゴミも、日本からでてけ!!

      観て驚いたわ! 一社もテレビ報道してねえぢやねえか  Throw Computer

      http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1550289.html

      尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは…

      1 名前: 韓国人(千葉県):2010/10/02(土) 20:08:21.20 ID:X/C060gb0 ?PLT
      China accused of invading disputed islands - CNN.com(本文略)
      http://edition.cnn.com/2010/WORLD/asiapcf/10/02/japan.anti.china.protest/index.html

      52 : 仲居(大阪府):2010/10/02(土) 20:15:28.46 ID:P5Ck4Ee10
      オイえらいこっちゃ

      123






      |

      引越しのアルバイトについて

      http://www.tv-tokyo.co.jp/tokoton/backnumber.html

      ↑を観た

      各種お仕事のアルバイトを、出演者らが実体験して得てゐたが。

      引越しの件は、このお会社がアルバイトにも徹底してるのならすごいと思つた。

      何を隠さふ、あたくしは、引越し作業員バイトをA社とA社の子会社でしたことがある。

      こんな研修なかつたし、ベテラン作業員が現場(客の家)でコップなど食器の包み方を教えてくれた。(客に気付かれてはならないので、様々な食器の包み方をその場で一通りやつて見せるのでそのまま、その場で覚へるのである)

      ・・・・・・ 

      蟻さんマアクの引越し社がいひかな~なんて思ひましたよ、まぢで。

      てか自分が引越しするときは全部詰め込みして運搬だけやつてもらひましたが、見積をいろいろ電話したところ、「うちは日本人ですから」と言ふ返答があつた。聞けば、日本語がわからない人材を寄越して家具等破損されるとか、どこに置けと言つても通じない会社があるとか。 m9(^Д^)プギャー

      バイトしてゐたとき、男のバイトで「真剣に使へない」のがゐた。

      きつと、家で何も手伝いをしたことがないのであらう、「気が利かない」「箪笥の二段目に足があるのを知らない」等々客の家で散散な粗相をし、こいつを除く全員が「むッ」としてゐたが本人は無神経だつた・・・・・・

      バイトも、何度かいくと顔と作業性をベテランさんに覚へられ「使へない」奴はベテランさんの間で話題になる。

      使へないだけでなく、お客がご飯を用意してくれたときに「嫌いな物です」などとホザく奴も嫌がられる。例として、お客がうな重を用意してくれたのにうなぎが嫌いと言ひ、客から金を貰いパンを買ひに行つた奴はその後引き取り手が無くなつた・・・   Thumbs Down

      かういふワケで、作業員の質の悪さを避けるべく蟻さんマアクの引越し社はいひと思ふ・・・・・・

      しかし、

      客もすんごいのがゐる。

      硝子が割れてゐる食器棚(すんごいボロ)を持つて行くと言ふ客(厳重に保護しろと要請)とか

      洗面台や流しの下に詰まつてゐる、「ボロ布」(湿気をたくさん吸つてゐる用途不明の布)を持つて行くのか知らんが、聞きたくないので全部段ボールに詰めたこともある。

      大金持ちと思はれる、s区のsにお住まいの御宅ではお嬢様(推定年齢30後半から40代)が引越し当日の作業員が作業をしてゐるなか、ゆつたりとマニキュアを塗つてゐたこともあつた。(マニキュアが終了したら、ペディキュアにかかつた)

      ちなみにこのお嬢様は、お昼に行きますと言ふと財布からこれまでに無ひほど「無造作」に一万円を出してくれるのであつた。(一万円をゴミか何かと思つてゐる扱いであつた)

      ま、色々勉強になるおバイトであつた。

      で、本日の番組を観ての感想:

      仕事が一人前に出来ない奴に、金やりすぎ!!!最低時給の問題ぢやない!!

      No



      |

      結婚式つて、当人たちの性格がものすごくよく出るものだと思ふ

      ↓ 興味深い記事であつた・・・・・・ 

      自分も、遠方の友人の結婚式に出席したことがある。新幹線と私鉄を乗り継いで行くところだつたのだが、祝儀は「友人の立場(奇数)」を包んだ。友人のご母堂がテエブルに挨拶に来てくれてお車代を渡してくれたが、そのお車代は「一般的に友人祝儀」と言はれる金額であつた。

      そのお車代を見て、ほんたうに奇数を包んでよかつたと思つた。一般的に友人祝儀であつたら、全くのゼロになつてゐた。

      てか、 この記事のやうなことを「晴れの日」に考へて相談する事自体、信ぢられない。てか、交通費が6万て、だういふ距離のところに呼んだの??? 時間何時間かかつてゐるんだらう?

      まあ、人の勝手だが「遠くて金がかかるから行きたくない」と思ふなら、最初から欠席したはうがいひと思ふ。

      個人的なおホザキだが、「結婚式」といふものは「主役なる人たち」の性格や考へ方が非常~によく出てくるものだと思ふ。

      すんごく、頭にきたこともあつた。女のはうだが、超X100自己中だつた。健康を崩してゐたので、結婚式当日を心配してゐたが無事に起き上がれることについて、当日式の前に当人に「よかつたね、心配してたんだよ」と声をかけたところ、「あたしも心配だつた」と返つてきた。

      ここで帰らうかと思つたが、祝儀を払つてゐたので食事だけして帰へらうと思ひ、我慢した。←せこい ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

      テエブルに着いたら、親戚が3人ゐた。(友人と親戚混合テエブル???)(# ゚Д゚) ムッカー

      しかも、友人があたくしともふ一人のやう!! ( Д) ゚ ゚

      隣にゐた女性に、新婦との関係を聞いたところ「中学の時に一緒に学校に行つてゐた。卒業後は連絡なしで、いきなり結婚するから出てくれと言はれた」

      (´ρ`)ぽか~ん

      よく「出てくれ」と言へるな・・・・ 普通、言へないよな。付き合い10年以上無いだろ?

      ん? あたくし? あたくしは短大時代のゼミで一緒だつたのよ・・・・ だから、てつきりゼミの人が出るものだと思つたら、ゼミの人は一人もゐませんでした。(電話を受けたときに驚いた。しかもエラさうに「りゐべちやんしか呼びたい人ゐない」とホザゐた)

      で、ここがすごいが「短大時代のあたくし」を呼んでおいて当人の学歴は「大卒」となつてゐた。(By 仲人)

      ちよつと、唖然と言ふかヒドすぎ!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

      そして、更に驚くこと。中学の時に一緒に学校に行つてゐただけの人にピアノ演奏を頼んでゐた。(しかも当人はお色直しでゐない)

      ・・・・・・ このために、この人を呼んだのか??? しかもしかも、この人戻つてくるなり「2曲弾いてくれつて言はれて・・・・」 

      !!(゚ロ゚屮)屮  え??? 突然??? 「だうしたんですか、曲?!」

      「実は2曲候補があつて、迷つてたから楽譜両方持つてきてたんです。。。よかつた・・・」

      ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ  

      しかもしかも、キャンドルサアビスでテエブルに来たときにお辞儀もナンもなくいきなり火をつけて「よろしくね」

      ( ゚д゚)ポカーン   新郎と言ふか、この非常識自己中女の夫をまぢまぢと見ました。

      以来、お付き合いはありません(しつこく手紙やらカアドが来ましたが捨てました)

      モムーリ!o(゚Д゚)っ

      http://news.ameba.jp/oshiete/2010/10/82923.html

      ご祝儀が1万だった事に腹を立てた新郎。1万円しか包まなかった新郎友人達。どちらが非常識?

      という質問が寄せられています。この友人達は交通費が6万円掛かり、それに対するお車代は1万5千円。差額を考え、みんなでご祝儀を一律1万円にしようと決めたところ、新郎は「ご祝儀1万って、どういう事だ!!」と電話を掛けてきたようです。

      ■ご祝儀の金額に文句をつける新郎新婦

      ほとんどの回答は、非常識なのは腹を立てた新郎側というものでした。

      |

      気まづくなつたことがある・・・・

      http://news.ameba.jp/sugoren/2010/10/82974.html

      「実は女性に慣れていない」ことを上手に隠す振る舞い8パターン

      10月03日 01時00分

      ↓相手が転びさうになつたあたくしを、後ろから抱えるやうにして倒れないやうに手を伸ばしてくれたが、その手がモロに胸に触る形になつてしまひ、気まづくなつたことがある。

      ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

      (抜粋)【8】転びそうになった女性に手をさしのべるなど、下心を感じさせないスキンシップを試してみる。
      「胸とか脚を触られるのは論外だけど、頭をポンポンされる程度ならべつに嫌じゃない。」(10代女性)、「転びかけたとき腕をガシッとつかまれる・・・みたいなシチュエーションは、ドキドキするのでアリだと思う。」(20代女性)など、コミュニケーションの範囲内のスキンシップであれば、女性は案外受け入れてくれるものです。むしろ「手がぶつかっただけでビクッとされると『えっ、何?』と思う。」(20代女性)というように、肌が触れ合うことを極端に意識しているほうが、不自然な印象を与えることがあるので注意しましょう。

      |

      ロリアンワイン 25年記念ワイン

      先日のロリアンワイン祭りでお土産として配布された、白百合醸造さんの「デラウェア」を使つた、17年熟成された甘口白ワイン。

      勝手に、「貴腐ワイン(ドイツ)のやうな味なのかな~」なんて想像して飲んでみたが、ドイツの貴腐ワインは葡萄の品種が「リースリング」と言ふもので、「デラウェア」は全く違ふ味がした。

      リースリングの貴腐ワインに馴れてしまつてゐると、「甘口」「熟成」の味がかなり違ふので、「酸味が強く」感ぢられる。

      デラウェア、香りは甘さが来るが味は酸味のはうが強く感ぢられ、リースリングの貴腐ワインのやうな「蜂蜜状」の甘さではなく、さつぱりとゐただける。

      101003_162601

      |

      夢見た

      今朝夢を見たが忘れた。

      結構前に見た夢は、だ~~~い嫌いなお会社の二人が出てきた。

      この二人はもふ辞めてゐるが、仲がよかつた(表面上)。

      夢の中でも相変わらづ、よく喋つてゐて、夢の中でも仕事の邪魔だつた。

      (  ̄っ ̄)

      |

      めでたいニュース

      当然ですよね。
      これで嘘つき民族は生活できずに死に絶えればいひ。日本にも来るな。
      ついでに言ふなら、嘘つき民族半島も対象にしてゐただきたい。
      な~~んでも真似して、「半島から日本へ文化が渡つた」などと大嘘を吐く民族は世界から抹消されてもらひたい。
      2010年10月3日 10時48分

      <模倣品防止条約>37カ国合意 中国抜きで実効性に疑問も

       日米欧など37カ国が2日、「模倣品・海賊版拡散防止条約」の交渉で大筋合意したのは、偽ブランド品取引が国際的に横行する実態に先進国が危機感を強めたためだ。だが、米国などから「模倣品の根城」と批判されてきた中国は交渉に参加しておらず、効果には懐疑的な見方が根強い。

       経済協力開発機構(OECD)の推計では07年の模倣品の国際取引額は約2500億ドル(約21兆円)。世界貿易機関(WTO)に国際ルールがあるが、対応強化のため、日本が新ルール策定を提唱していた。条約は輸入時だけだった取り締まりを自国からの輸出時にも拡大し、関係筋は「37カ国で世界の貿易量の3分の2を占め、中国からの模倣品流入を阻止する態勢作りは整った」と説明する。

       だが、模倣品生産で世界最大とされる中国は模倣品対策強化をうたっているが、「模倣品工場が地方の雇用の受け皿になっている実態もあり、対策の徹底には協力的とは言えない」(交渉筋)。このため日米欧は被害の拡大防止を優先し、中国抜きで交渉してきた。しかし、条約は、模倣品を製造国から消費国に運搬中に第三国を通る際の差し止め検査の義務化が見送られるなど「抜け穴」もある。中国を国際的な防止体制に取り込む課題は依然残されている。【立山清也

      |

      腑抜け政府が国民にもたらすもの

      全く、言ふとおりですよね。

      てか、ウン十年前に福田チンパン元首相の父親がテロリストに「人命は地球よりも重い」とかホザゐて屈し、大変な恥を晒しましたが民主党もその路線を着実に歩んでをります。

      ここまで来ると、ほんたうに「国会議員の給与」と言ふのは税金の無駄と言ふものです。

      あのね

      あんたら「緑のパスポート」で海外へ行かれる方々は、護衛からなんやら特別待遇なのでせうが、ほとんどの国民、あーたらのお給金を払つてあげてゐる国民様は「普通」のパスポートなのです。

      あーたらが、テロリストや準テロリストに対し簡単に屈する政治なんか世界に曝すと、赤や紺でお旅行・お仕事する日本人全員が危機に曝されることになると言ふことを十分ご考慮くださいませ。

      てか、

      おまへらが人質になつて死ね!!! 

      http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101003/stt1010031244003-n1.htm

      【中国漁船衝突】中国への譲歩けん制 邦人拘束で石破氏

      2010.10.3 12:43

      このニュースのトピックス:自民党

       自民党の石破茂政調会長は3日午前、テレビ朝日の番組で、建設会社フジタ現地法人の日本人社員1人の中国での拘束が続いていることに関し「人命は大切だが、解放してもらいたいから何かで譲歩するということは、絶対にやってはいけない」と述べ、政府に毅然とした対応を求めた。 ←正論

       中国漁船衝突事件での船長釈放に関しては「検察が判断することではない」と批判。その上で「検察は証拠捏造もやるなら外交もやるのか。この国の外交は誰が責任を持ってやるのかが全く分からないままに釈放の是非を論じても意味がない」と指摘した。←ほんたうに検察が「独断」でやつたのでせうか???

      |

      2010年10月 2日 (土)

      一理ありますが、まづ政治(政府)が最低ラインを下回つてゐるのが露見した件でしたよ

      枝野さん
      こんばんわ
      貴殿に対し、お初におホザキゐたします。
      枝野さんのご意見は最もなのですが、今回の件は「政治主導」以前の問題で「政治家として国民の代表」として振舞ふべき立場の人が、国民の支払つた税金で給金を貰ひながら
      衝突のビデオも観てない、しかもしかも、な~~~~んの対処もしなかつた、国の領土に侵犯し公務執行妨害(暴行と言ふ犯罪)をした人たちを、早々に帰国させたといふ、全世界の常識を覆す、おばかぁ~~~な行動をしたことが大問題なのです。
      それを、お分かりでせうか?
      嘘つき民族大陸がだのやうな対処をするかは、東南アジアでの行動やチベットに対する暴挙を見ればよくわかるはづです。
      なのに
      な~~~~んの対処も交渉もせづに、ばかのやうに、(はつきり言つてバカだが)「お返し」したのがほんたうのバカなのです。
      しかも、あなた、まだ一人ばかのやうに、捕らえられてゐるではありませんか。
      あのね
      早々にビデオを公開して、嘘つき民族大陸の暴行を非難糾弾し、逮捕が正当行為であると堂々と国際社会に主張すべきであつたのです。
      それを、国連でもなんとかと言ふ会議でも一言も菅韓漢も馬渕も主張せづに帰国させたのは、第三者から見れば「なんだよ、何も悪いことしてない人間を逮捕したのかよ」と誤解するのに十分なミスでありました。
      てか
      民主党さんが、日本国のために働かないのはよくわかりました。
      菅韓漢のご夫人など、本を二冊も御出しになつて「菅で大丈夫か」とかおホザキでしたが、あれは印税目当ての姑息な行為にしか見へません。
      あたくしなら、こんな腑抜け行為を夫がしたら恥づかしくて世間様に顔向けできませんし、生きてもゐられません。 (菅韓漢は、日本人と感覚が違ふので、この話は通じないと思ひますが)
      民主党全員、責任を取つて早々に解散総選挙して議員を辞め、二度と議員立候補しないでください。
      そして、民主党は解党し何度も言つてをりますが、日本国よりご出立ください。
      2010年10月2日 19時09分

      「あしき隣人」「法治主義通らず」=民主・枝野氏が中国批判

       民主党の枝野幸男幹事長代理は2日午後、さいたま市内で講演し、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐって緊張関係が続く中国を「あしき隣人」と呼び、激しく批判した。

       枝野氏は「日本が中国とどういう距離感で付き合うかを確認するいい機会だった」と衝突事件を振り返る一方、「(中国は)あしき隣人だが、隣人は隣人だから、それなりの付き合いをしていかなければならない。米国や韓国のような政治体制や価値観を共有できる国とは違う」と断じた。

       さらに「法治主義の通らない国だから、(フジタの社員が)突然拘束されるとかいろんなことがあり得る」と指摘、「そういう国と経済的なパートナーシップを組むという企業はよほどお人よしだ」と語った。 

      |

      価値観の問題

      こんなことを、今更、まだ言つてゐる人がゐるんですね。驚いたのと同時に「個人の価値観を無視する」意識なんだな~と思ひました。

      かういふ人が「自分と同ぢことをしない」「みんなは++するのに*ちゃんはしない」として「排除」を始めるのであらう。(つまり、個性とか個人の意見、認識を無視していぢめに走る精神)

      裏を返せば、かういふ「一人では何か出来ない」やつは自分の仲間がゐないと不安で、仲間がゐなくても一人で行動する人を目の敵にするのであらう。

      かういふ精神構造が、「個性」の邪魔をしている。

      一人旅する人は寂しい人なのか?http://news.ameba.jp/oshiete/2010/10/82779.html

      10月01日 10時00分今ではすっかり『おひとりさま』も定着し、「ひとり酒」も「ひとり焼き肉」も前より恥ずかしくなくなってきましたね。が、しかし、まだ何となく気後れしてしまうのが、『一人旅』です。何度か行ってはいるのですが、周りにそれを告げると、たまにビックリされます。サクサク一人旅に出掛けてしまう私って、友達のいないすごく寂しい女に見られているのではと思い、教えて!gooでちょっと調べてみたら、こんな質問が出てきました。

      一人で観光に行く人の心理がわかりません

      周りはカップルや友達同士で観光をしているのに、そんなところに一人でいられるのが不思議で仕方ないという質問者。一体どういう心理なのか?と問いかけています。

      ■一人旅は発見の旅、二人以上の旅は思い出づくりの旅

         「私の友人で一人旅好きの人達が口を揃えて言うのは、他人と一緒に旅行に行くと、100%自分のペースで物事が進まない、と言うところですね」(mei-jiang51さん)

         「同行者全員が同じテンション、同じ経済観念とも限らない。好き嫌いが多い人だと観光地でも知らない物は食べたがらないしね。体力にも差があるでしょう」(dazzling-Aさん)

      などなど、一人旅派の多くが『誰かと旅をすると自分の思い通りに動けないから』と答えていました。気兼ねなく自分の好奇心のまま旅を楽しみたいのなら、一人旅といったところでしょうか。また、一人旅と複数で行く旅では目的が違うと指摘している人もいました。

         「団体の旅行なんて所詮『確認の旅』ではないでしょうか。自分がしたいのは『発見の旅』なので1人旅をしてこそわかることがあるのです」(noname#74404)

      誰かと行く旅は絆を深めたり、思い出を共有したりするのが目的で、一人旅はまだ見ぬ世界や新しい自分を発見するのが目的になるようです。それでは、一人旅する人の心理はわかったとして、一人旅をする人は寂しい人なのでしょうか。

      ■誰かと一緒にじゃないと旅に行けない人の方が寂しい人

         「アミューズメントパークにも一人で行ったものです!だってそれは乗りたかったから!」(kekkooさん)

         「要は 一人でも楽しい子は楽しいし 大勢でも孤独な子供はいます。人はいろいろ居て当り前ですから、固定観念は捨てましょう」(kyoyakkoさん)

      というように、一人でも行きたいところがあれば行くし、一人でも楽しい時間を過ごせるのなら、一人旅する人イコール寂しい人というのは間違いですね。

      そういえば昔、女の一人旅は、失恋→傷心旅行→自殺を疑われ、泊めない宿もあったようです。一人旅という言葉にはまだその頃の思い込みが残っているのかもしれませんね。ひょっとしたら、誰かと一緒にじゃないと旅に行けない人の方が寂しい人なのかもしれませんね。

      花守深雪(Hanamori Miyuki) →記事一覧

      |

      2010年10月 1日 (金)

      お洋服貰ひました

      サツポロビールキヤンペエンで、アバターのTシヤツを貰ひましたので早速着てをります。

      桃T

      桃大好き

      光一様も桃が大好き ・・・・・・  Winky

      |

      海の親子丼を作つた

      秋鮭

      筋子

      と、秋ならではの海の親子丼の季節がやつて参ゐりました・・・・

       Feed Me

      先日、いくらの醤油漬の作り方を覚へ、中々美味くできたのでまた筋子を購入した。

      筋子には、「いくら漬のたれ」がついてをり作り方の説明もあつた。

      お漬物の本には、筋子をお湯でさッと湯掻いて氷水を足す手順が最初にあつた。

      しかし、付属のたれは「水で2,3度洗つて塩水につけてほぐす」とあつた。

      タレのやり方でやつてみたところ、湯掻いた場合は脂肪分が固まつてくるのだが水の場合は脂肪分がそのままなので、剥きにくいと言へば剥きにくい。
      あまりに剥きにくいので、急遽お湯を沸かして湯剥きを行なつた。

      いくらの醤油漬けは単品で酒のつまみになるが、今回は秋鮭を入手したこともあるのでご飯を炊いて、鮭をほぐしていくらをこれでもかと載せて、山葵をちらした。

      それだけなのにすんごく美味かつた・・・ (ご飯に白胡麻や大葉を刻んで混ぜればもつと美味いであらう)

      また作らふ Sushi   



      |

      嫌悪感を通り越して、「心底憎しみを感ぢる」菅韓漢と余計なことを仕出かした会社

      汚沢と鳩山には、嫌悪感を抱いてゐた。

      なぜなら、「嘘丸見え」の発言を平気で行ひ「開き直り」であつたからだ。

      しかし、菅韓漢には心から今までに無い「憎しみ」を感ぢる。 汚沢よりも悪質な嘘つきであらう。

      しかも。

      ビデオ観てないと堂々とホザき、挙句の果てに「国民一人一人が自分の問題として捉え」とは何事であらう? これは、この時期にバカ丸出しでのうのうと出かけ、「拘束」された会社員たちへのあてつけなのであらうか?

      会社員たちがバカなことは明白だが(しかも、中国人1名と一緒だつたはづなのにその中国人に関する情報は無く、日本人だけが拘束され軍事施設に立ち入つて写真を撮つたことになつてゐるが、一緒だつた中国人はだうなつたのか、中国人なら当然「写真も立ち入りも禁止」を知つてゐたはづなのに、同行の1名について何も報道が無いのは全く不可解である。)、会社員たちが拘束されたこととその後の「政府の対応」は全く別の問題である。

      菅韓漢は何でも他人に丸投げしてゐるが、ここでは「外交」と言ふ政府の大仕事(そのために国民の税金から給金を貰つて公務員となつてゐる身分の者たちが行なふ)を、民間人に丸投げすると宣言してゐるのであらうか?

      はつきり言ふが、民主党は日本に要らない。民主党は、菅韓漢が好きならさつさと日本から出て行き、半島もしくは大陸で嘘つき民族自らのために堂々と活動すべきである。

      日本名を名乗り、日本人のフリをして日本国のためのやうな「欺瞞政治」を日本人の税金で行なふことは直ちに止めるべきである。

      【首相所信表明】日中問題など外交課題に「国民1人ひとりが…」と責任を有権者に転嫁か (1/2ページ)

      http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101001/plc1010011407018-n1.htm

      このニュースのトピックス菅首相

       菅直人首相にとって2度目となる1日の所信表明演説は約6千字と、内閣発足直後の6月の演説の約1万字から大幅に圧縮し、無駄を省いた「実務型」の内容となった。その中で目を引くのは、沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件が起きたこの時期に、「主体的な外交の展開」を掲げ、日中関係に比較的大きなスペースを割いたことだ。

       首相は、国際社会は「歴史の分水嶺(ぶんすいれい)」とも呼ぶべき大きな変化に直面していると指摘し、「わが国周辺地域に存在する不確実性・不安定性は、予断を許さない」と強調した。問題意識はもっともだが、続く次の一節は何を意味するのか。

       「国民一人ひとりが自分の問題としてとらえ、国民全体で考える主体的で能動的な外交を展開していかなければならない」

       政府は現在、対米、対中、対露外交で迷走と敗北を繰り返し、「受動的・他律的外交」を余儀なくされている。それに困り果て、国民に「対応を考えてくれ」とげたをあずけて、責任回避を図っているかのように受け取れる。首相は、中国の軍事的拡張路線に対しては「透明性を欠いた国防力の強化や、インド洋から東シナ海に至る海洋活動の活発化には懸念を有している」と表明した。さらに、尖閣諸島に関し、「歴史的にも国際法的にもわが国固有の領土であり、領土問題は存在しない」と改めて強調した。

       そう認識しているのであればなぜ、海上保安庁の巡視船に2度体当たりした中国人船長を「地検の判断」と強弁して慌てて釈放したのか。諸外国に日本の正当性を理解させられたはずの国連総会で、首相は何も発信しなかったのか。

       「中国には、国際社会の責任ある一因として、適切な役割と言動を期待する」

       首相は演説でこうも訴えたが、日本の国会で内弁慶的に述べるより、広く国際社会、何より中国自身にきちんと主張すべきではないか。(阿比留瑠比)

      船衝突ビデオ提出先送り…社員解放遅れを懸念 ← 20年経過しても嘘つき民族大陸の精神構造を理解せづに来たばか会社のせいで、国益が大幅に損なわれてゐることをフジタは認識して廃業でもしろ。 記者会見で「ご心配をおかけし」とかホザいてゐたが、はつきり言へば帰つて来なくてよかつたよ。生き恥曝してまで生きたいのか!!

      さつさと廃業しろ!

      読売新聞 10月1日(金)20時32分配信

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000999-yom-pol

       政府・与党は、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の様子を海上保安庁が撮影したビデオの国会提出を週明け以降に先送りした。

       中国で拘束が続いている中堅ゼネコン「フジタ」社員1人の解放の遅れにつながりかねないからだ。今後、中国側の動向を見極めながら、国会提出の時期や公開の是非を慎重に判断する方針だ。

       仙谷官房長官は1日、民主党の鉢呂吉雄国会対策委員長や羽田雄一郎参院国対委員長らと国会内で会談し、ビデオの国会提出を先送りする方針で一致した。仙谷氏はこれに先立ち、前原外相、馬淵国土交通相、柳田法相の3閣僚とも首相官邸で協議し、政府の対応について一任を取り付けた。

       政府は、4日(現地時間)にブリュッセルで開かれるアジア欧州会議(ASEM)首脳会議の際の日中首脳会談を模索するなど、関係改善の糸口を探っている。ビデオの国会提出を先送りしたのも、中国側を刺激することで関係改善が進展せず、フジタ社員の解放が遅れることを懸念したからだ。「漁船の行為が危険なことが明白になり、日本で船長釈放への批判が沸騰する恐れがある」という指摘も出ている。

      最終更新:10月1日(金)20時32分

      |

      « 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »