« でえこんの煮物を作つた | トップページ | 大吟醸 福 »

2010年10月24日 (日)

嘘つき民族本領発揮で大活躍中

凄いよな、全く。 嘘つき民族の本領を大発揮してくださるとは。

これは、南京大虐殺や「レイプ・オブ・ナンキン」の現代版だな

Rocket News 24

http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=432678

日本の人気アイドルグループが「中国の釣魚島を守る」とアピール!?

2010年10月23日 18時29分 (ロケットニュース24)

(ロケットニュース24)

日本の人気アイドルグループ3人がインターネット上で「中国の釣魚島を守る」とアピールし、大きな注目を集めている事がわかった。しかも「中国の釣魚島を守る 保衛 中国釣魚島」と書いた大きなフラッグを飾り、3人が軍服を着てセクシーポーズをとっているシーンも公開され、中国メディアでは大きく報じられている。

このニュースは中国のニュースメディア『鳳凰網』(iffeng.com)が報じているもので、「日本の人気アイドルグループ『Angel Girl』(エンジェルガール)が保衛中国釣魚島をPRした」と大々的に伝えている。

この『Angel Girl』は日本で絶大な人気を誇るアイドルグループで、華僑の女の子3人組だという。このアイドルグループが「中国の釣魚島を守る」というフラッグとともにセクシーポーズをとっている写真をインターネットサイトに掲載したところ、たった4時間で60万ものアクセスがあり、サーバーが一時的に麻痺するという事態に発展したという。

しかし、日本に『Angel Girl』というアイドルグループなんていなかったような……。日本で人気のある海外のアイドルグループなのかと思い調べてみたが、日本で有名どころか認知度は0に近い事が判明した。これに対して日本のインターネットユーザーたちは以下のような意見を書き込みしている。

・インターネットユーザーの声
「誰だよ」
「どこの日本だよwwwwwwwww」
「知らん。ついでにチェンジ」
「この世界には2つの日本があるようだな……」
「東京熱とかで出てるの?」
「え? ていうか実在してるの? ググっても出てこないんだが 」
「アイドルでさえ国に利用されるんだな」
「Angel Girlでググっても一切出てこないな。ちなみに一番上はエロゲのサイトだった」
「マジかよ! 裏切ったな! 俺CD全部持ってるのに!」
「あの伝説のAngel Girlがいうなら間違いないな。最高にハイな気分だ」
「画像がすげえ企画AVっぽい」
「アイドルオタの俺でも知らないんだから一般人は知らないと思うよマジで」
「こういう露骨な売名してくるところが中国人の駄目なとこなんだよ」
「中国のどこかに日本って地名の場所が在るのかもしれん」
「やべぇ、全然知らねぇ。俺流行に乗り遅れてる!? 」

もしかすると、中国メディアは「日本国内でも釣魚島は中国の領土という声が出ている」とアピールしたいのかもしれない。彼女たちはインターネット上で人気のあるアイドルグループとして紹介されているため、もしかすると今後、「これをきっかけに」日本でも有名になっていくかもしれない?

中国は沖縄県石垣市に所属する尖閣諸島を自国の領土として主張し、尖閣諸島中国漁船衝突事件や中国で大きなデモが発生するなどの問題が発生している。

|

« でえこんの煮物を作つた | トップページ | 大吟醸 福 »

だうでもいひ話」カテゴリの記事