« 気まづくなつたことがある・・・・ | トップページ | 引越しのアルバイトについて »

2010年10月 3日 (日)

結婚式つて、当人たちの性格がものすごくよく出るものだと思ふ

↓ 興味深い記事であつた・・・・・・ 

自分も、遠方の友人の結婚式に出席したことがある。新幹線と私鉄を乗り継いで行くところだつたのだが、祝儀は「友人の立場(奇数)」を包んだ。友人のご母堂がテエブルに挨拶に来てくれてお車代を渡してくれたが、そのお車代は「一般的に友人祝儀」と言はれる金額であつた。

そのお車代を見て、ほんたうに奇数を包んでよかつたと思つた。一般的に友人祝儀であつたら、全くのゼロになつてゐた。

てか、 この記事のやうなことを「晴れの日」に考へて相談する事自体、信ぢられない。てか、交通費が6万て、だういふ距離のところに呼んだの??? 時間何時間かかつてゐるんだらう?

まあ、人の勝手だが「遠くて金がかかるから行きたくない」と思ふなら、最初から欠席したはうがいひと思ふ。

個人的なおホザキだが、「結婚式」といふものは「主役なる人たち」の性格や考へ方が非常~によく出てくるものだと思ふ。

すんごく、頭にきたこともあつた。女のはうだが、超X100自己中だつた。健康を崩してゐたので、結婚式当日を心配してゐたが無事に起き上がれることについて、当日式の前に当人に「よかつたね、心配してたんだよ」と声をかけたところ、「あたしも心配だつた」と返つてきた。

ここで帰らうかと思つたが、祝儀を払つてゐたので食事だけして帰へらうと思ひ、我慢した。←せこい ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

テエブルに着いたら、親戚が3人ゐた。(友人と親戚混合テエブル???)(# ゚Д゚) ムッカー

しかも、友人があたくしともふ一人のやう!! ( Д) ゚ ゚

隣にゐた女性に、新婦との関係を聞いたところ「中学の時に一緒に学校に行つてゐた。卒業後は連絡なしで、いきなり結婚するから出てくれと言はれた」

(´ρ`)ぽか~ん

よく「出てくれ」と言へるな・・・・ 普通、言へないよな。付き合い10年以上無いだろ?

ん? あたくし? あたくしは短大時代のゼミで一緒だつたのよ・・・・ だから、てつきりゼミの人が出るものだと思つたら、ゼミの人は一人もゐませんでした。(電話を受けたときに驚いた。しかもエラさうに「りゐべちやんしか呼びたい人ゐない」とホザゐた)

で、ここがすごいが「短大時代のあたくし」を呼んでおいて当人の学歴は「大卒」となつてゐた。(By 仲人)

ちよつと、唖然と言ふかヒドすぎ!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そして、更に驚くこと。中学の時に一緒に学校に行つてゐただけの人にピアノ演奏を頼んでゐた。(しかも当人はお色直しでゐない)

・・・・・・ このために、この人を呼んだのか??? しかもしかも、この人戻つてくるなり「2曲弾いてくれつて言はれて・・・・」 

!!(゚ロ゚屮)屮  え??? 突然??? 「だうしたんですか、曲?!」

「実は2曲候補があつて、迷つてたから楽譜両方持つてきてたんです。。。よかつた・・・」

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ  

しかもしかも、キャンドルサアビスでテエブルに来たときにお辞儀もナンもなくいきなり火をつけて「よろしくね」

( ゚д゚)ポカーン   新郎と言ふか、この非常識自己中女の夫をまぢまぢと見ました。

以来、お付き合いはありません(しつこく手紙やらカアドが来ましたが捨てました)

モムーリ!o(゚Д゚)っ

http://news.ameba.jp/oshiete/2010/10/82923.html

ご祝儀が1万だった事に腹を立てた新郎。1万円しか包まなかった新郎友人達。どちらが非常識?

という質問が寄せられています。この友人達は交通費が6万円掛かり、それに対するお車代は1万5千円。差額を考え、みんなでご祝儀を一律1万円にしようと決めたところ、新郎は「ご祝儀1万って、どういう事だ!!」と電話を掛けてきたようです。

■ご祝儀の金額に文句をつける新郎新婦

ほとんどの回答は、非常識なのは腹を立てた新郎側というものでした。

|

« 気まづくなつたことがある・・・・ | トップページ | 引越しのアルバイトについて »

だうでもいひ話」カテゴリの記事