« けふの夢 | トップページ | あんたも「秘密のベエル」に閉ざされてるよ »

2010年10月 7日 (木)

結局誰にでも、「風見鶏」の菅韓漢=民主党 

驚きましたね

これは、嘘つき民族大陸が強行な姿勢を打ち出したのに屈したのと同様の姿勢ではありませんか。

菅韓漢、日本からでてけ

日本に要らないよ、お前らみたいに「すぐに屈する主張の無い」人間は

しかも、まだ自分が「美しい」と勘違いの非日本人がゐますね。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101007/plc1010071459010-n1.htm

【代表質問】「汚い言葉」発言 首相が本会議で「不適切」と陳謝2010.10.7 14:59

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101007/plc1010071210008-n1.htm

2010.10.7 12:10 「原稿読むな」の首相反論に古川副長官が「品位欠いた」と陳謝

このニュースのトピックス:菅首相

 古川元久官房副長官は7日午前の衆院議院運営委員会理事会で、6日の衆院本会議菅直人首相が自民党の稲田朋美氏の代表質問に対し「『原稿を読まないで答弁しろ』というなら、原稿を読まないで質問するのが筋だ」と反論したことに「品位を欠くところがあり、誠に遺憾だ。今後は適切な答弁に努める」と陳謝した。

 自民党は首相答弁に「質問者が原稿を読まなければ、事前に質問通告する意味がない」と反発。菅義偉議運筆頭理事が「首相の謝罪がなければ7日の本会議開催に応じない」と抗議していた。

 稲田氏は6日の衆院本会議で「官僚の用意した原稿を読まず、首相自身の政治家としての言葉で答えてほしい」と質問していた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101007/plc1010071234009-n1.htm

参院議長が蓮舫氏を呼び「不適切」と注意 国会内でファッション誌撮影にポーズで応じ…

テレビで観たけど、不適切より「非常識」

まだ自分が「芸能人」のつもりか。芸能人でも、「世間様が見たくないポオズと容姿」だと言ふ自覚無いのか。まだ自分が、「グラビア」できる年齢と容姿だと勘違いしてるのか。使い古しはみたくない。

2010.10.7 13:10

 西岡武夫参院議長は7日、蓮舫行政刷新担当相を国会内に呼び、ファッション雑誌のため国会議事堂内で写真撮影に応じたのは不適切だとして口頭で注意した。7日の参院議院運営委員会理事会でもこの問題が取り上げられ、野党は「撮影許可の基準を満たしていない」と批判した。

 雑誌は「VOGUE NIPPON」11月号。巻頭特集として、国会内でポーズをとっている蓮舫氏の写真を掲載。同誌のホームページでは「国会議事堂でのファッション撮影を敢行!」などと記されている。

 参院事務局によると、議事堂内での撮影は議員活動にかかわる場合は認められているが、私的な宣伝か営利目的に当たる行為は許可していないという。

このニュースのトピックス:菅首相

 菅直人首相は7日午後の衆院本会議で、「昨日(6日)の本会議で私の発言に関し、不適切とのご指摘をいただいた。ご指摘を真摯(しんし)に受け止め、以後、与野党が十分議論に臨めるよう努めたいと思います」と陳謝した。

 首相は6日の衆院本会議の各党代表質問で、自民党の稲田朋美氏からの質問に「これほど汚い言葉は使わなかった」「原稿を読まないで質問するのが筋ではないか」などと答弁し、野党側が反発していた。

|

« けふの夢 | トップページ | あんたも「秘密のベエル」に閉ざされてるよ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事