« 嘘つき民族つてのは、こんな捏造ばかりしてるんだな | トップページ | 民主党はいい加減にしろ、野党もこんなのをホッテおくのか? »

2010年10月28日 (木)

つくづく思ふ

政治や官僚や歴史等の本を色々読んできて、つくづく思ふのは戦中から続いてゐる「日本の政治家の退廃」ぶりである。
明治維新は海外からも評価が高く、その当時の日本の政治家の能力、実行力は高かつたのであらう。
きのふ読み終えた黄氏の日韓合邦に関する本も、「本来なら日本政府がきちんと主張すべきこと」の史実が満載であつたが、この記述を読んでゐて現在の政治家のやうに堕落もしてないし、いい加減なこともしてないし、私益を考へて行動するやうな人物はほとんどゐなかつたのではないかと思へる。
戦中、軍部(この構成内容であるが黄氏の著書を読むと、「日本人以上に日本人」となりすましたやつがどれだけゐたかと疑問が出てくる)が政治に口出しするやうになり、バカな方向に行くと、行つたところから戻つてこられづに退廃してゐるのが今日の政治家像であると思へてならない。
民主党もバカだが(この集団に至つては、既に日本人の集団ではないと思へるので、議論の対象にすべきか不明だが)、戦後から政権を担つてきた自民党、こいつらの大罪がよくわかる。
自民党は、GHQの下でも自らきちんと反省すべきことは反省して主張すべきことは主張すべきであつた。 (ドイツがさうやつてゐる)
それを、全くばかのやうに(実際ばかであつたが)言いなりになり、主張すべきことと反省すべきことを自分らで洗い出しもせづに放置しておいた結果が、今に至る「嘘つき民族の嘘」を許してきたと言ふ結果をもたらしたのである。
民主党と自民党は共に消滅してもらひたい。特に、党派を越へた二世三世世襲議員は、この戦後をきちんと処理しなかつた奴らの遺伝子で出来てゐると思ふとな~~~んにも期待できない。(別にこれは、下記に名前の出てくる世襲議員への非難ではない。世襲議員全員とその親らに対する非難である)
世襲議員らは悔しかつたら地下鉄他電車で移動してみろ。(自動改札の通り方を知らないやつはその段階で既に民意が理解できないので、辞めろ)
有権者も少しまぢめに考へて投票すべきである。結局、あーたのハラってゐる税金がこいつらの給金になるのだ。
産経新聞2010年10月28日(木)8:00
与野党“エース”初対決 小泉氏と蓮舫氏が火花

 民主、自民両党の人気者2人が27日、衆院内閣委員会の質疑で火花を散らす場面があった。 ← 下記記事をよむと「質疑での火花」ではなく、肝心の質疑には答へづ他人攻撃をしてゐる見苦しいやりとりである。 税金を使つてこんなことを見たくない。いい加減民主党は引っ込め。

 自民党の小泉進次郎衆院議員は、鳩山由紀夫前政権が約束した政務官給与10%削減が実現していないことを取り上げ、「何でできないのか」と蓮舫行政刷新担当相を追及した。

 蓮舫氏は小泉氏の身ぶりが気に障ったようで、「人を指さすのはやめた方がいい」と気色ばみ、「検討する」と木で鼻をくくったような回答ですませた。 ←前から思つてゐたけど、アタマも悪くて政治的能力も知識もなくて、気が強いだけの嘘つき女は政治よりも前に、他者とのコミュニケーションが取れないので、仕事そのものが進まない。民主党全員が同様の無能と素人であるが、いい加減人前に出てきてほしくない。これは、自分らの不備を担当が問い合わせされてゐるのにきちんと対応しない、「まさに役所」的対応に加へて、他人の悪口攻撃へと走る嘘つき民族特有の意識であり、日本に邪魔である。

 小泉氏は「蓮舫さんがなぜ人気があるのか分からない。 ← 同感。ここだけ一票 『検討する』なんか、蓮舫さんの口から聞きたくない ← ここはまづかつた、減点壱」と攻め立てた。

 また小泉氏は、これまでの事業仕分けが大きな財源を生み出せなかったことから、「民主党は参院選マニフェスト政権公約)で、『実現したこと』に『特別会計の見直し』をあげたが、マニフェストの信憑(しんぴょう)性をおとしめた」と指摘した。

 野党からはこの日、特別会計の事業仕分けに対し、「パフォーマンスの一環でしかない」(渡辺喜美みんなの党代表)、「期待できない」(石破茂自民党政調会長)などと効果を疑問視する声が相次いだ。 ←大賛成。野党はなぜ結束して更に民主党を退陣へと追い込まないのか? 官僚がいくらでもネタ持つてゐるだらうに。

 自民党は、衆参両院の一致した議決がないまま国会議員が首相、閣僚、副大臣、政務官などを除く公務員と兼職することを禁じている国会法39条の規定を持ち出し、与党の国会議員が仕分け作業に参加しているのは問題がある ←かういふのを見ると、しみぢみ民主党ッてのは「素人」なんだな~と実感しますね。 今まで自民党で憲法違反を理由にあれこれ言はれた事なかつたんぢやないでせうか? 最も、憲法違反があつたとしても民主党にはわからなかつたのであらうが。 と29日の参院議院運営委員会で提起する方針だ。

|

« 嘘つき民族つてのは、こんな捏造ばかりしてるんだな | トップページ | 民主党はいい加減にしろ、野党もこんなのをホッテおくのか? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事