« けふの夢 | トップページ | 裁判といふものの対象は、犯行当時の被告とその被告が犯した罪ではないのか? »

2010年11月 1日 (月)

民主党はさつさと解党・解散総選挙してください、マスゴミはやはりゴミ

驚きました ↓ 民主党つて、何なの? 菅と仙谷が韓漢なのはよくわかつた。だが、それならそれで、日本国で日本国民の税金にて給金を貰ひ、日本名を名乗り日本語を話して日本で政治活動をするのは、完全な「嘘つき行為」である。 かういふ姑息で陰湿なこと(とくに政権を取るためのマニフェストで散散な嘘を吐き票を集めた手段)はとつとと止めてください。迷惑です。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100924-728653/news/20101101-OYT1T00906.htm

釈放中国人船長に対する告発状、提出されていた

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を巡り、法務省の西川克行刑事局長は1日の衆院予算委員会で、那覇地検に処分保留で釈放された中国人船長に対する公務執行妨害容疑での告発状が、検察当局に出されていることを明らかにし、「要件が整っていれば、いずれ受理することになる」と述べた。自民党の武部勤氏の質問に対する答弁。

 武部氏は「告発から半月以上もたなざらしにされている」と対応を批判した。

(2010年11月1日19時41分  読売新聞)
それから、けふの夕方のおにゅーすで放送された半島みずほのコメントは、「隠しても隠し切れない自身の素性」を表してゐたやうに思へてならない。
「コツンと当てた感じがしました」
コツンと当てたくらいでなぜ、船にあのやうな疵がつくのであらうか。大陸従属の遺伝子がしみついてゐる発言だな~と思はづにゐられなかつた。
当のご本人はお気づきで無いかもしれないが、あーたの言動には「反日」がしみついてゐる。そしてそれが幾度と無く顔を出す。悪いけど、あーたの発言はいつもいつも「国民の失笑」を買つてゐると思ふ。
話は戻るが
民主党がバカだから、この↓事態を呼んだと思ふ。絶対に他に理由が無い。
マスゴミは広報の役目を果たすのはいひが、ジャーナリズムの本来の役目を全然果たしてゐない。今回のビデオ公開も情報開示の見解から言へば、「知る権利」を妨害するものであり、許されないはづである。(マスゴミの好きな言葉を使へば)
「知る権利」「報道の自由」
マスゴミの異常報道を指摘されるたびに、この2つの言葉を振りかざして大げさに反論するマスゴミが、今回のビデオ公開に関して一社も抗議しないのはだういふわけか?
「知る権利」で考へれば、ビデオ編集が既におかしいはづである。
民主党もバカで嘘つき民族をにおわせるが、マスゴミも十分民主党と同等だ。
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20101101-567-OYT1T00712.html読売新聞2010年11月1日(月)16:04 「日本外交のみじめさ、世界に」元島民怒る

 ロシアのメドベージェフ大統領が国後島を訪問したことに、北海道根室地方を中心に暮らす元島民やその家族は、不法占拠を続けるロシアへの怒りとやるせない思いを募らせた。

 一方で、領土返還に向けて有効な手を打てない日本政府に対する不満も高まっている。

 国後島出身で根室市に住む漁業池田英造さん(77)は「(大統領の訪問は)尖閣諸島の問題と同じで、日本外交のみじめさを世界にアピールするようなものだ。ロシアでなく、日本への怒りの方が強い」と日本政府を批判した。

 父親が国後島出身の別海町、酪農業島崎誠子さん(53)は「日露の友好ムードに水を差す動き」と憤った。日本政府には「いまだに領土交渉に進展が見られないどころか、後退している」と批判。尖閣諸島での中国漁船衝突事件にも触れ、「ロシアにとっても、日本は押せば何とかなるという雰囲気を作ってしまったのではないか」と懸念する。

|

« けふの夢 | トップページ | 裁判といふものの対象は、犯行当時の被告とその被告が犯した罪ではないのか? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事