« 玄亀 | トップページ | 首相が自ら認めた責任の所在を否定 »

2010年11月11日 (木)

あたくしも、罪とは思ひません

今回の件を受けて、某大阪府知事が「国家が機密と決めたものを公務員が見るべきと判断すべきではない、全公務員が国民が知るべきだとして行動を始めたら大変なことになる」とコメントされてゐたが。
今回の件に、この知事の主張は当て嵌まらないと思ふ。
「国民が知るべきもの」を政府が事件から一ヶ月以上経つて、いきなり「機密」扱いにしたことのはうが「大変なこと」なのである。それをなぜ、この保安官の罪状の論議ばかりに焦点を絞つてゐるのであらう?
この知事は言ふことの根拠があらゆる立場で変はるので信用できないと思つてゐたが、確信した。平気で人を裏切る人だ。だから大阪市の不祥事があれこれ出てくるんだらう。そのたびに「シロアリ」だのなんだの言つてゐるが、根本がこれなんだな~と思つた。
話は戻つて
この事件の論点は二つであらう。
  1. 政府(民主党)が自己都合のために、国益を損ね、国民の知る権利を妨害したことの問題点(一党独裁政治による弊害)
  2. 公務員が国家が決めたことに反して行なつたことが問題視されるなら、公務員の「反逆」を引き起こした原因は何か。これをきちんと原因を作つた国家が自覚してまぢめに国益と国民のために働くべきである
  3. 2がきちんと出来ていれば、誰も機密事項なんか流しやしないのである
  4. 3を理解してない民主党、その他ばかな議員、そして政府広報のマスゴミはいい加減日本の邪魔だ
  5. 今回、嘘つき民族大陸が「ビデオが日中関係を害さないように望む」とかなんとかホザゐてゐたが、まづ最初に嘘を吐いてゐたのは大陸である。その証拠が出てきたからと言つて「日中関係」などとホザくのは笑止千万
  6. 損害賠償、日本国領土への立ち入り厳禁、船の修理代を嘘つき民族大陸に請求し大陸はきちんと支払ふべきである
  7. 犯罪人船長および船員は日本国の法律に基づいて裁かれるべきである
  8. 6,7をしないのは日本人ではない。従つて日本から出てけ。それから自民党、ここまでの事態を引き起こす土台を作つたことを自覚して猛省し、まぢめにやれ。さもなくば民主党とともに日本からでてけ

こんなに政治で日々イライラさせられたこと、ねーよ!! 税金返せ! Whip

2010年11月11日 20時04分
「罪と思わない」=聴取の海上保安官―船長への告白時・ビデオ流出

 中国漁船衝突のビデオ映像流出事件で、警視庁などの事情聴取を受けている神戸海上保安部の海上保安官(43)が、映像の流出を上司の船長に告白した際、「罪を犯したとは思っていない」と話していたことが11日、海上保安庁関係者の話で分かった。

 関係者によると、保安官は10日午前9時すぎ、パトロール中だった巡視艇「うらなみ」内で、船長に映像を流出させたと打ち明けた。

 船長から警察の捜査に協力するかどうかを問われた保安官は「罪を犯した意識はない。罪とは思っていない」と応じた。しかし、「海上保安庁が告発している事件なので、警察の捜査に協力はしたい」と述べたという。

|

« 玄亀 | トップページ | 首相が自ら認めた責任の所在を否定 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事