« キューバ行つて参ゐりました | トップページ | 一体幾らムダにしてゐるんだ »

2010年12月14日 (火)

まだやつてたのか

以前、お旅行お留守してゐた際に帰りの飛行機で新聞を読んだところ、「福田首相が辞任して3日経つた」との記事を読み「あなたとは違うんです」発言を知り、驚愕した。
(゚0゚)

たかが10日足らづで、首相辞任、しかも「あなたとは違うんです」なるオバカ発言をし、暇なマスゴミにそんな発言を解説されてゐた。

今回、期待したのにな~
「内閣総辞職! 総選挙は*月」 とかナントカ・・・・・・ 
((・(ェ)・;)) 残念・・・・・・

しかし・・・
ほんたうに、民主党は嘘つき民族の恥知らづだね。

あーたがたの前党首、鳩が現実を知らづにホザゐて、おまへらも尻馬に乗り、ごちやごちやにして、そんでまだ堂々めぐりしてんの??

いい加減首吊つて総辞職しろ ( #` ¬´#)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101214-00000923-yom-pol
12月14日(火)19時28分配信

仙谷氏「基地甘受」発言撤回、沖縄知事ら反発で 

仙谷官房長官は14日の記者会見で、沖縄県に米軍基地負担を「甘受」してもらうとした前日の発言を撤回した。

 同県の仲井真弘多知事が同日の県議会で「まったく理解できない表現で、遺憾」と批判したためで、仙谷氏は「仲井真さんや沖縄の方々が総反発する受け止め をしているなら撤回する」と述べた。その一方で、「沖縄に海兵隊の基地が存在する意義は大きい。一定の基地負担をお願いせざるを得ないと率直に思う」とも 強調した。

 仙谷氏は13日の記者会見で、「安全保障政策の観点から(基地負担を)甘受していただくというか、お願いしたい。一朝一夕ですべての基地を国内の他の地に移すわけにはいかない」などと語っていた。

12月13日(月)21時3分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101213-00000086-mai-pol

<仙谷官房長官>沖縄の基地負担「甘受」を 

仙谷由人官房長官は13日の記者会見で、沖縄県の米軍基地負担について「安全保障政策は中期的に見れば日米同盟深化と日韓連携の強化。沖縄の方々もそう いう観点から、誠に申し訳ないが、こういうこと(基地負担)について甘受していただくというか、お願いしたい」と述べ、多くの米軍基地が沖縄に存在するこ とに理解を求めた。

【明快図説】民主党の党内人脈図2010

 「甘受」発言に対して、沖縄からは「民意は知事選でも明らか。非常に失礼な話だ」(沖縄県宜野湾市の山内繁雄基地政策部長)などの反発が出ており、菅直人首相の17、18日の沖縄訪問に影響が出そうだ。

 米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)を名護市辺野古に移設する日米合意についても「誠実に履行させてもらいたい。七重のひざを八重に折ってでもお願いしないといけない。そのために菅首相が(17日からの沖縄訪問という)アクションをする」と語った。

 仙谷氏はまた、「沖縄の皆さん方に長年、日本人、ヤマトンチュ(本土の人)としてしわ寄せを押しつけてきた」と語ったが、「一朝一夕ですべての基地を国内の他の地に移すとはいかない」と説明した。【野口武則】

|

« キューバ行つて参ゐりました | トップページ | 一体幾らムダにしてゐるんだ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事