« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

やはり、理解ができない「嘘つき民族」の精神構造としみぢみ感ぢる、「性根が腐つとるイヂワル」

2011.1.30 11:53 在日同胞がやり遂げた 韓国紙 ← よく言ふよなぁ・・・・もし前の試合で出てきて得点したら裏切り者扱いだらう? しかも、日本国籍取得する前の状況(下記下線)は酷い。これがなければこの人は対半島戦で日本チイムと戦つて得点し、半島を勝利に導いたかもしれないぞ。(同民族をいぢめた半島に対する天罰だな)
 韓国紙、中央日報(電子版)は30日、サッカー・アジア杯決勝について、在日同胞の「李忠成がやり遂げた」と、韓国から日本に帰化した李の決勝ゴールをたたえた。←下記過去の状況に関して讃える前に謝罪すべきだ 

 同紙は、李が「延長戦後半に値千金の決勝ゴールを決め日本を優勝に導いた」、「自身を選んだザッケローニ監督に走り寄り厚い抱擁を交わした」と伝えた。

 同紙によれば、李は2004年U-19(19歳以下)韓国代表チーム候補として国内でテストを受けたがチーム入りはできなかった。在日韓国人をさげすむ「パンチョッパリ」という悪口まで耳にしたという。← これはひどい。同民族同士でいぢめがあると聞いてゐたがほんたうだつたのか。

 李は、07年に日本国籍を取得。08年の北京五輪では日本代表のレギュラーとして出場した。当時、「大きな舞台でゴールを入れ世界に在日韓国人の可能性をアピールしたい」と話していたという。←この発想はねぢれてる。世界では国籍を取得したら別の国の人とみなし、前の国籍のことなんか考慮しない。いつまでも自分のルウツを気にするなら、「外国人」国籍を取得すべきではない。嘘つき民族はやはり根性がねぢれてる。(何度も言ふが、密航他でご自身で日本に移住し「強制連行」の嘘を吐き同情を買ふのもいひ加減に止めろ)

|

何も言へない

生活保護を受けない根性は見上げたものなのだが、
犯罪は(・A・)イクナイ
2011.1.31.14:38
大当たりパチンコ客狙い、スリ30年 67歳男逮捕「生活保護受けない。犯罪で…」

 大当たり中のパチンコ客の上着から財布を抜き取ったとして、警視庁捜査3課は窃盗の疑いで、東京都西東京市ひばりが丘、無職、天方清志容疑者(67)を逮捕した。昭和56年ごろから、パチンコ客を専門に狙う手口でスリを重ねていたという。

 同課によると、天方容疑者は「生活保護は受けていない。暮らしのために商い(スリ)をやった」と供述。新宿や品川、新橋などで同様の犯行を繰り返していたとみられる。スリ犯特有の視線を客に送る天方容疑者を捜査員が発見、犯行を確認して取り押さえた。

 逮捕容疑は28日午後3時10分ごろ、港区新橋のパチンコ店内で、客の男性(60)の上着の外ポケットから、現金2千円が入った財布を盗んだなどとしている。

 パチンコ店のスリ被害者は遊技に熱中して被害に気付かず、自分で金品を落としたと勘違いしてしまうケースが多いといい、同課は注意を呼びかけている。

|

2011年1月30日 (日)

これはすごい

http://jp.wsj.com/japanrealtime/2011/01/24/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%82%92%E6%BF%80%E6%80%92%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%9F%E8%8B%B1%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E7%95%AA%E7%B5%84/


日本人を激怒させた英国のクイズ番組

動画あり、これは見るべき。一番最初に知つたときは動画が削除されてゐた。文面だけでも軽蔑したが、この動画を見ると白豚の本性がよくわかる。(出演者らの後部に映し出される画面にも注目)

これで駐日大使を呼びつけない前原、馬菅韓漢は死ぬべき(原爆で白豚とともに死ね)
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

|

酷いな~、自分を棚上げして批判かよ

この間、テレビ朝日の番組で石原慎太郎氏が出演し、コメンテエタアの東大教授が「学生を見てゐると皆しつかりしてゐる」と発言したことに対し、「あの前総理も東大でせう?」と返答したが、同意である。(まともな東大生には悪いが、テレビに出てくる東大出身の馬鹿タレント、馬鹿議員、そして鳩の三拍子で東大は権威を失墜してゐることを否めない)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000439-yom-pol
1月30日(日)18時14分配信
こんな党作ったつもりではない…鳩山前首相 

“創業者”が“共同創業者”の経営を批判――。民主党の鳩山前首相は30日、名古屋市内での街頭演説で「こんな党を作ったつもりではなかった」と述べ、党の現状を嘆いた。

 1996年の旧民主党結党時は、鳩山氏と菅首相が共に代表を務めた。その鳩山氏が菅氏の政権運営に懸念を示すのは、小沢一郎元代表の国会招致などを巡る党内対立が続いているからで、「友愛の心を持った、友達同士を大切にする民主党にしていかなければならない」←「お友達使ひまわし内閣」なのだから、不平は無いはづ!! と訴えた。

|

白人、いや白豚、おまへらも馬鹿なんだよ

http://www.tv-tokyo.co.jp/tokoton/backnumber.html
↑を観た。
「電気はどこから来る」といふテエマで、電力発電に要する「資源」の輸入先から紹介してゐた。

しみぢみ
第二次大戦で、「資源がないと国が生き残れない」としたことを思ふ・・・・・・
現在、電力発電に利用されてゐるLNG(液化天然ガス)、石炭その他が輸入されてゐる。
LNG(液化天然ガス)は、燃焼の効率が良いのでCO2 の排出が石炭の半分である。

石炭の使用による日本のCO2排出は現在、一番CO2を排出してゐる嘘つき民族大陸(中国)、第二位のアメリカ、そして別の上位国インドの三国併せたものより少ない。日本の技術をこれらに伝達すると、石炭を使用してもCO2排出量が年間かなり減る・・・とのこと。

ええと、大陸はともかくとして「アフリカ系が問題があるので指導が必要」としてゐる白人様、http://liebekdinoschumi.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-0ae2.html 貴国に敗戦した黄色人種から世界壱の技術を輸入し、CO2排出量世界第二位の汚名を返上すべきと思ひ、謹んでここに申し上げます ( ´艸`)プププ

|

おめでたうござゐます

Soccer 4 Japan

全員、素晴らしかつた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000032-ism-socc

1月30日(日)10時1分配信

ザッケローニ監督「素晴らしいチームを率いることができて本当に誇りに思う」/日本代表

 日本代表は現地時間29日、AFCアジアカップ2011カタール・決勝でオーストラリアと対戦し、途中出場のFW李忠成が値千金の決勝ゴールを挙げ、延長戦の末に1対0で勝利。2大会ぶり同大会史上最多となる4度目の優勝を果たした。以下、試合後のアルベルト・ザッケローニ監督のコメント。

●アルベルト・ザッケローニ監督コメント

「この結果には非常に満足している。望んでいた結果を出すことができた。試合直前の全体ミーティングで、合宿初日に私が言ったことをもう一度言った。『合宿初日に成長しながら優勝を目指そうと話したが、そこまで来ている。絶対に勝とう』と話した。このチームは非常に若いが、若いから勝てないということはない。この大会は道中が本当に大変だった。先制される戦いが続いたりとか、10人での戦いとかを引き分けではなく勝ち切ることができた。そこにはベンチのメンバーの力が非常に大きい。チームとして戦ってきたと思っている」

「今日の李(忠成)のゴールもチーム力を象徴している。細貝(萌)、伊野波(雅彦)、岡崎(慎司)などあとから入った選手が決定的な仕事をしてくれた。本当に選手を誉めてやりたい。すべての試合で全力を出し切ってくれた。決勝にたどり着くまでにかなりエネルギーを使ってきた。消耗は非常に激しかったと思う。大会前からフィジカルコンディションの遅れやばらつきに色々苦労はしたが、この大会で成長しながら、団結しながら最後に勝つことができた。最後に、オーストラリアは非常に完成度の高くて素晴らしいチームだという印象を受けた」

Q:後半10分に長友(佑都)のポジションを一列前に上げたことが試合の岐路になったと思うが、そのいきさつは? 
「まず考えたのは中盤を厚くしたいということだった。藤本(淳吾)は悪くはなかったが、1カ月ぐらい試合から遠ざかっていたので、試合勘がなかったのかもしれない。最初は今野(泰幸)をアンカーに入れようとしたが、今野に聞くとずっとDFでやってきたから中盤に入るのはちょっと、ということだったので、長友を一列前に上げて今野を左サイドバックにすることにした。長友はあそこでもプレーすることができる。システムの変更をしなかったのは、FWやMFの選手を下げてDFの選手を入れるとチームが守りに入ったと相手にも思わせてしまうし、選手たちもそういう気持ちになってしまうと思ったからだ」

Q:GKの川島(永嗣)選手について、準々決勝の試合後のプレスカンファレンスでパフォーマンスの満足度を聞かれていたが、準決勝ではPKをセーブしたし、今日の試合では2、3点を防ぐ活躍をした。彼についての評価は? 
「川島が日本のメディアから批判されていたことは知らなかった。私はまだ日本語を読むことができません(笑)。川島はW杯で活躍したし、西川(周作)、権田(修一)と三人の素晴らしいGKが日本にはいる。二人は見てもらったし、権田は若くて非常に才能のある選手だ。私自身はGKのポジションを変えることはあまり好きではない。GKというのはミスが目立ちやすく、批判にさらされやすいポジションだということは分かっている。川島は落ち着いていたし、私の信頼を一心に受けている。所属チームの状況は難しいかもしれないが、よくやっている。彼が準決勝、決勝でメディアの批判を払拭してくれたのなら嬉しい。今日の試合もフィジカルの強いオーストラリアが相手なので難しい試合になったが、よくやってくれた」

Q:オーストラリアは両サイドバックが強力で、右サイドのDFウィルクシャーには苦しめられていた。交代以降はうまくいっていたが、その前の対策はどのようなものがあったのか? 
「まず質問に答える前に、この大会をケガで泣く泣くチームを離れた槙野(智章)、酒井(高徳)、松井(大輔)、香川(真司)にお礼を言いたい。出場機会を与えてあげられなかった二人、森脇(良太)と権田も素晴らしいチームスピリットを見せてくれた。質問についての回答だが、確かに交代以降はよくなったと思う。前半は前への推進力が不足していたが、前線の問題ではなく中盤の問題だと思った。さきほども話したように今野をアンカーにすることを考えたが、長友を前に置くというチョイスをした。ちょうどその頃からオーストラリアが間延びし始めていたので、チャンスはあると思った。一つサプライズだったのは、今日のオーストラリアがコンパクトに絞ってよいサッカーをしてきたことだ。試合前に(ホルガー・)オジェック監督がアグレッシブにやるとコメントしていたが、それをやるためにはコンパクトにしなければならない。それを体現していたと思う」

Q:今日の勝利をどのように分析するか? 
「今日の決勝と準決勝までの戦い方は二つに分けて考える必要がある。決勝までのチームは成長しながら、たくさんのチャンスを作る攻撃的なスタイルで、素早いボール回しを特長とするチームとして勝ち上がってきた。今日の決勝に臨むにあたっては、フィジカル面でギリギリだった。長谷部(誠)と本田(圭佑)と遠藤(保仁)は昨日の1回しか練習に合流できなかった。岡崎に至ってはそれすらできない、ほとんど歩けないような状態だった。長友も韓国戦で足を踏まれて別メニューだった。そんな状況で試合をしなければならなかった」

Q:今回のアジアカップ優勝は、監督自身のキャリアの中でどのように位置付けられるか? 
「イタリアではセリエB以外では全部優勝してきた。個人的にインターナショナルレベルでの優勝が足りなかったが、それを達成することができた。今回、日本代表の監督に就任でき、素晴らしいチームを率いることができて本当に誇りに思う」

最終更新:1月30日(日)10時1分

ISM





|

今度は何なの?

もふいひから、議員と日本人を辞めて日本から去れ、目障りだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110129-00000074-mai-pol
1月29日(土)20時31分配信
<小沢元代表>「近く強制起訴」陳謝 

離党や辞職改めて否定民主党の小沢一郎元代表は29日、福島県二本松市で開かれた同党衆院議員の会合であいさつし、近く強制起訴されることに関連し「いろいろと皆さんにご迷惑をおかけし、ご心配をおかけしてばかりだ」と陳謝した。

 一方で、今後の政治活動について「将来を見通して、『国民の生活が第一』←どこの国を言つてるんだ? の政治を現実のものとしていくために、今後とも全力を尽くしていきたい」と述べ、離党や議員辞職をする考えがないことを改めて強調した。←汚沢ッてのは、ほんたうに馬鹿なんだな。菅も仙谷も馬鹿だが民主党は全員が馬鹿だといふのを改めて示した好事例。しかも気付いてない 

|

そんな人たちゐた?? これぞ嘘つき民族!!しかし嘘を同民族に暴かれる!

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0127&f=national_0127_013.shtml

アジア杯、日本の「キム・ヨナ悪魔仮面」応援が物議に=

韓国カタールで開催中の2011年サッカーアジア大会は25日、日本と韓国が準決勝で激突した。日本はPK戦で韓国を3-0で破り、決勝へ進出した。韓国では、同試合に対する関連報道が続出するなか、日本サポーターの応援道具にも注目し、非難が集まった。

「AFCアジアカップ2011」に関する画像を見る

  試合当時の日本サポーターの観客席には、「旭日旗」が掲げられており、一部の日本のサポーターがキム・ヨナ選手の顔写真を切り取って作った、頭の部分に悪魔の角がある「キム・ヨナの悪魔仮面」をかぶって応援したという。

  韓国メディアは、「旭日旗は日本帝国主義や極右勢力の代表的象徴だ」とし、日本サポーターの「キム・ヨナ悪魔仮面」については、「日本サポーターのマナーのない応援」に、韓国のネットユーザーらが激怒していると報じた。

  韓国ネットユーザーらの同件についてのコメントも紹介した。「日本人のあんな行為は、自国に恥をかかせること」、「われわれも浅田真央の悪魔仮面を作ろう」、「度を超えた日本の応援団は韓国に謝罪すべき」などと、怒りを露(あら)わにしていると伝えた。

  一方、韓国代表である奇誠庸(キ・ソンヨン)選手の猿をまねたパフォーマンスも韓国のネット上で話題となった。奇選手が「猿パフォーマンス」をしたのは、日本観客席の「旭日旗」と「キム・ヨナ悪魔仮面」を見たためだという推測も浮上している。(編集担当:永井武)

【韓国ブログ】キム・ヨナ悪魔仮面はメディアのねつ造…イシマタラも謎

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0129&f=national_0129_085.shtml

サッカー・アジアカップ日韓戦で、韓国の奇誠庸(キ・ソンヨン)選手による「猿のものまね」に端を発する騒動が、終息傾向にある。韓国のインター ネット上では試合後、奇選手が指摘した「観客席の旭日旗」や、韓国メディアが報じた「日本サポーターのキム・ヨナ悪魔仮面」に非難が殺到したが、現在はそ の真偽を問う声が上がっている。

  韓国人ブロガーのEvltion(ハンドルネーム)さんは、試合当日に日本人サポーターがキム・ヨナの悪魔仮面を付けていたとの報道は、メディアのねつ造だと指摘する。

  「韓国メディアは、日本人サポーターが嫌韓感情の表れとしてキム・ヨナの悪魔仮面を付けていたと盛んに報じた。しかし、その仮面は2010ワー ルドカップの時に韓国の露店で売られていたもので、写真も2010年10月の日韓戦で撮影されもの」と主張し、ブログに証拠の写真を掲載する。

  Evltionさんは、悪魔仮面の写真が25日に撮影されたものと証明する写真が複数あるなら分かるが、関連記事に掲載され写真はどれも同じだったと主張。「悪魔仮面騒動は、刺激的な記事を書くためにメディアがねつ造した虚偽(きょぎ)」と非難した。

  韓国人ブロガーのアシュラ(ハンドルネーム)さんは、「日本人がキム・ヨナの仮面を付けるとなぜ非難されるのか。キム・ヨナファンの可能性だっ てある」とし、「韓国人として決勝進出を逃したのは悔しいことだが、ねつ造に近いことをしてうっぷんを晴らすのは間違っている」と述べる。

  キム・ヨナ悪魔仮面がネット上で大きな話題になっていた当時、韓国メディアは悪魔仮面について、「日本には『イシマタラ』という伝統の仮面遊び がある。自分が嫌いな人や悪党の姿の仮面を作ってかぶり、互いにののしり合うと正しい人になると信じられている」と報じていた。しかし、アシュラさんはメ ディアが報じた「イシマタラ」についてもねつ造だと語る。

  「日本人サポーターがイシマタラをしたと言うが、グーグルで検索しても『イシマタラ』に関する情報はなかった。日本の伝統文化なら写真や解説があってもいいはず」とし、日本人4人にたずねても誰も知らなかったと述べる。

  「ひとことで言うと、イシマタラは『日本伝統文化だが日本にはなく韓国の記事にだけに存在する文化』」と説明。写真に映る日本人サポーターを「イシマタラをした」と非難するのは、理解しがたい行為 ←この写真も捏造ぢやねえだらうな? そんな仮面を買ふくらいなら、日本人なら日本の応援グツズを買つて日本選手を応援するよ、なんで対戦相手を非難するやうな嘘つき民族と同様のことするんだ。この発想は嘘つき民族が自身らの発想で「第二次大戦の日本軍の悪行」を書き日本人がしない、しかし中国人がすることを書き連なつたのと酷似する。嘘つき民族は大陸も半島も同一だな だと語った。(編集担当:新川悠)

|

まだこんなこと言つてるの か∑(゚∇゚|||)

下記のおにゅーすを見ての疑問は次のとおり。

  1. なぜ「アフリカ系の生徒だけ」(と思はれる)が指導されるのか?ヨオロッパ系で指導の必要がある生徒がゐないと判断する理由は何か、指導の必要がある生徒は絶対にゐないのか?
  2. 1日6分、月2回合計20分の指導がどのやうな効果があるのか?(指導内容が不明)

http://www.cnn.co.jp/usa/30001641.html

2011.01.29 Sat posted at: 11:16 JST

米高校の人種別、性別指導が波紋呼ぶ

(CNN) 米国ペンシルベニア州の高校が実施している取り組みが、学校での人種差別に当たるとして波紋を呼んでいる。

同州ランカスターにあるマッカスキー・イースト高校では、3年生の生徒が人種、性別、話す言語によって自主的に複数のグループに分かれ、進路などの指導を受けている。指導は1日6分間で、月に2回だけ20分間行われる。

同校によると、この取り組みは「指導を通じて生徒の学校生活を充実させる」ための試験的プログラムであり、「黒人の生徒を性別でグループ分けした上で、模範となる人物が指導を行うという指導法は、生徒の学力や自尊心の向上に役立つ」という研究結果に基づいているという。

一部の専門家からは間違った試みだとの批判もあるが、同校の校長は、生徒のデータを分析した上で何ができるかを検討した結果だと述べている。生徒の学力向上のための新たな方法を模索する教育者からも、マッカスキー・イースト高校の取り組みは正しいとする意見も聞かれる。

カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)教育・情報科学大学院は、女子高に通う生徒は、男女共学の学校に通う女子生徒に比べ、さまざまな点で有利との調査結果を発表した。←是非見たい。ええと、教育はともかくとして社会に出たときに男女別の職場ッてのは無いのですが、それに影響は無いと??

同調査結果は、「男女別の教育は、特に自信、取り組み姿勢、野心の面で女子生徒に好結果をもたらすと見られ、とりわけ数学や科学に関する分野でこの傾向が顕著に見られる」と指摘している。

|

面談日決定

ちは

思はづクリツクしたら、勝手に「インタアポツト」なる機能が作動し、「自分の庭」が出来ましたが世話をしてないので、庭が草ボウボウのりゐべです。

きのふ、猫の開放型シェルターへ行き「現状」を見て・・・
結構シヨツクを受けた。 Σ(・ω・ノ)ノ!

今まで小額ながら、毎月寄付をしてゐたが、現状のやうすを見たことがなく
猫カフェとは全く違ふ、現状にかなりのシヨツクを受けた
((・(ェ)・;))

猫の性格により、活発で人にどんどんアピイルしてくる猫(籠から手を出して遊んでと要求したり、籠にすりよつて鳴いたり)は人の目を引くので早く貰はれるやうだ。子ネコの中でも元々の大人しい性格のネコは、人が来てもあまり動かづ、ぢッとしてゐることが多い。さういふネコは、2-3匹で一つの籠に入れられてをり活発な猫は子ネコでも一匹で一つの籠に入れられてゐることがわかつた。

きのふは土曜日だつたので、訪れる人が多く里親として引き取りに来てゐた人たちが引き取る場面に遭遇したが、やはりと言ふか、なんと言ふかどんどんアピイルしてきて「可愛ひ!」と思はせる猫を引き取つてゐた。

大人しい猫が健康体ではないなとど言ふことはなく、試しに目の前に着ていた服のネクタイのやうな部分を出して、ちらちら動かしてみたところネコ特有の「動くもの」に反応し、ネクタイを目で追つてゐた。しかし、大人しい性格のせいか、積極的に動くとか飛びつくといふ反応は無い。一匹だけ、ぢッと見てゐたかと思つたら突然籠の隙間から手を出してネクタイをパンチしたのがゐた。 
( ̄ー+ ̄)

きつと、犬も同様であらうが、ネコが自分を好きかだうかが引き取る最大の問題なので、まづ籠のところに行き、猫を見る・・・
目が合つて、目を逸らさないネコは第一印象はこちらに不快感を持つてゐないやうです。合はない、と判断すると瞬時に目を逸らすので、ここをクリアしたネコに遊びかけてみた・・・・

ネコが「嫌い」と思つてゐるのにしつこく手を出したりすると、ネコが非常~な緊張状態となりしきりに毛づくろいを始めたり、身体が痩せ細るやうに変化するので目を逸らされた場合はその籠をさッさと通り過ぎるに限る (ノω・、)

この相性は重要だ。 今までの経験から、ネコが好きになつてくれないと関係は長続きしないといふことがよくわかつてゐる・・・ ノラなど、自由なのでそれをはつきりと示す。逆に好きになつてくれると、暫く会はなくても覚へてゐてくれて、姿を見かけるとすッ飛んできて、頭
を押付け「ぐるるッ、ぐるるッ」と鳴く・・・・

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  そして、ノラなのに平気で傍で居眠りを始める・・・

(v^ー゜)ヤッタネ!! ここまで来ると、かなり嬉しい

なので、自分がいひからとネコのやうすを無視して引き取ることはしたくない
( ̄◆ ̄;)

やんちやネコも可愛ひのだが、家には大人しひ少し成長したのがいひかなあと考へてゐる・・・
小さいネコはまだ「余裕」があるが、成長するほど「余裕」がなくなつていく・・・・ ペツトシヨツプになぜ成長したネコや犬がゐないのか。シエルタアではペツトシヨツプのやうなあからさまなことはしないが、きのふそれを感ぢた・・・・

出来れば2-3匹引き取りたいなぁ・・・ マンションの決まりで一匹だけだけど。。。。
(;;;´Д`)

|

2011年1月29日 (土)

ばかぢやないか、おまへらが検察の嘘をエラさうに報道するな

  マスゴミと言はれる理由、その弐 
(A;´・ω・)アセアセ

それから、「サツカアの試合でけふ、旭日旗を見たが旭日旗はまづいんぢやない?中国韓国の人がみたらだう思ふか」と投稿してゐる日本語の記事があつたが、そんなことを言つたら、ヨオロツパの国々は試合できないね。

散散植民地政策を行なひ未だに搾取してをり、第二次大戦の際にはインドネシアはオランダからの開放として日本軍を歓迎したほど(http://blog.goo.ne.jp/liebe-kdino-schumi/e/3185875a7e811c6cef7052c45084b0a2)、嫌はれてゐるといふのに堂々と旗を翻し国歌も演奏し旧植民地に住んでゐる。(しかも、その地の言語はヨオロツパ語である、「言葉を奪はれました」といふのはかういふことを言ふのである。自分らの文字を軽蔑し漢字を使つてゐながら日本にはんぐるを作つてもらひ、今現在はんぐるが残つてゐる状態は「言葉を奪はれた」といふものではない。)

はつきり言ふが、密入国してきて(http://blog.goo.ne.jp/liebe-kdino-schumi/e/39a47b33632f16cabc00de791ad2075a)日本にゐ座り込つた分際で被害者面をし、他方日本人のフリをしていかにも「日本は悪いことしたんだ」としたり顔でネツト等でホザくのはいひ加減、自分が在ですと告白してゐることに気付いたはうがいひぜ。今時、そんなことをホザくヤツは嘘つき民族在といふ公式が出来てゐるからな。
(`・∞・´)

http://www.j-cast.com/2011/01/28086761.html

2011/1/28 18:34 「旭日旗映像は別試合のもの」 テレ朝が謝罪     
             

   サッカー日韓代表選の韓国選手による「サルまね」問題で、その発端と指摘された観客席の旭日旗映像を巡り、テレビ朝日が日韓戦のものだと 紹介したのは全く別の試合の観客席映像だった。テレ朝は2011年1月28日、情報番組「ワイド!スクランブル」で「お詫びして訂正します」と司会者が報 告した。

   問題の映像は前日の同番組で放送された。韓国のテレビ局が紹介した観客席映像を写真パネルにして、「旭日旗」部分に丸印をつけて「この部分で す」などと紹介していた。←この「すぐにバレる嘘」をホザくのは、嘘つき民族の精神構造そのもの。正直になつて、半島へ行けよ。 しかし、実際には、10年6月のサッカーW杯南アフリカ大会の日本対オランダ戦の映像だったと説明した。

|

うどんかふぇ

http://www.tokyometro.jp/echika/omotesando/shop/42/
A1,A2出口下りてすぐ。

けふはボロネーズうどんにしてみました。( ̄ー ̄)ニヤリ
Cimg0635
うどんは純和のメニュウとイタリアンメニュウがあり、甘味も同様です。またカレーやサラダ、ビール等もあつてお食事のほか軽く呑むこともできさうです。

ボロネーズはうどんとの相性はいひのですが、食べるのに箸よりもフォークのはうがいひなあと思ひました。
次はクリームソオスにしてみやうかと思つてゐます。
( ^ω^ )

|

来るなよ

犬猫のシェルターがある。

行政等から保護をして、里親を探す機関であり、里親となる人と犬猫の出会いのために「開放型シェルター」を設立して、指定時間内に人間が訪れ犬猫を引き取ることが出来る施設がある。

そこにけふ行つてきた

呆れた人を見た・・・ その人は、開放型シェルターに入るなり「臭い」と鼻をつまんだ

・・・・・・ (ノ∀`) アチャー

動物、といふか生きてゐる動くものは食事の後に排泄行為をするものであつて、その臭いが100頭以上いればある程度臭つて当然である。

てか

この程度で臭い、といふなら来るなよ
おまへには、飼い猫(犬)のトイレの掃除は無理だ (;-ω-)ノ

おまへ、自分のウンコの臭い考へてみろ
十分、シェルターよりも臭いはづだ

あのシェルターの程度で臭いといふなら、トイレの掃除に嫌気がさして「可愛ひ」と思ふのは無理だらう。恐ろしいのは、さういふのがペツトシヨツプで購入した後に無責任に棄てることだ
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

そいつは男と来てゐたが、一度出て行つたので帰つたのかと思つてゐたら

マスクを購入し、装着して
やつてきた
しかも、マスクの上からも鼻をつまんでゐた 

100万円賭けてもいひが、絶対にシェルター内よりもオマエのうんこが臭い!!!

こいつと付き合つてる男ッて、だういふ神経だ? 

|

嘘つき民族の本領発揮お事件 (`◇´*)

以前から感ぢてゐたが、嘘つき民族が自らの振る舞い等を非難された際の行動は以下のとおりだ。

  1. 謝罪は絶対にせづに、嘘を吐く
  2. よく考へづに嘘を吐くので、嘘がすぐにバレる
  3. 嘘を指摘されても絶対に謝罪せづに、言ひ訳をする
  4. 言ひ訳でさらに墓穴を掘る
  5. 嫌はれるもしくは信用を失ふ 
  6. 5の相手に対し、自分の非を棚に上げて逆恨み
  7. 6により、5の相手を誹謗中傷する、そのためにはまた新たな嘘を吐く(捏造行なふ)
  8. 7の嘘が発覚し、ますます嫌はれるが、嘘を吐く自分が原因を作つてゐることに決して気付かづ、逆恨み・・・・・・ 

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 

http://news.ameba.jp/20110128-97/

1月28日20時20分 提供:ゆかしメディア

 「サルまね」の理由訂正で今度は英国で大炎上

サッカーのアジア杯で韓国代表のキ・ソンヨン選手の「サルまね」が問題となっている件で、日本人に対してという当初の説明を覆して、スコットランドでバカにした敵サポーターに向けてと発言し、今度は炎上は海を飛び越えて英国に渡ってしまった。

 

キ選手は、日韓戦でゴールを決めた際に、サルまねをしたが、これを当初は「観客席の旭日旗」を見たことで「怒りを抑えられなかった」などと発言していた が、結局は「スコットランドでバカにした敵サポーターを見返すため」と説明し、英国で大炎上となった。英国営放送BBCなどでも報道されている。

 旭日旗は当日の試合会場にはなかったとされ、疑問の声も多数あがっていた。

 キ選手はスコットランドの中村俊輔選手もプレーした、セルティックスに所属している。今回のパフォーマンスについては、日本、韓国の両サッカー連盟、さらにはアジア連盟も、不問に付すというが、キ選手がセルティックスに帰えると、どのような扱いを受けるのだろうか。

|

BBCへ贈る「世界一運の悪い女」

   皇太子と「世界中」から祝福され結婚するも、既に夫となる相手には年増女がをり王家の生活にはなじめず、夫には不倫されつづけるなか、世界中のマスコミから追いかけられ常に好奇の目にさらされる。

夫は年増女を選び、別居するもマスコミは彼女を追い続けプライバシーを侵害されまくる中離婚。
やつと「幸せ」をつかむかと思ひきや、ドライブ中に交通事故。
死の際までプライバシーを侵害され、死亡。

「盗掘」を理由に墓の場所が明かされづ、「ファンが多い」が墓参りに来てもらへない。

個人的には、BBCの放送内容は↑以上の劣悪で下品なものだと思ふ。「日本の視聴者に謝罪」とあるが日本国民全員への謝罪がない、そして何よりも当の山口氏の遺族親族の方々に謝罪がないのが大変な非常識。絶対にこの記事は撤回しないし、謝罪もしない。

前原は反応も遅いが、駐日大使をなぜ呼びつけて抗議しない?

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20110129/Leafhide_election_news_VsVOscVEM.html
2011年1月29日 13時00分

「怒り心頭」前原外相が英BBC番組を批判

“二重被爆者=世界一運が悪い男”に「強い怒り」民主党の前原誠司外相は、25日に開いた記者会見で、英BBCテレビがコメディークイズ番組「QI」内で、広島と長崎で被爆した故・山口彊氏を“世界一運が悪い男”として取り上げたことを「怒り心頭」と批判した。

前原外相は、BBCテレビと同番組に対し

怒り心頭というか、強い怒りと不快感を持った

と、強い口調で批判した。この問題に対し、政府は在英日本大使館を通して、BBCと番組制作会社に抗議している。

※画像はBBC - Homepage

「侮辱する意図はなかった」英BBC

問題となった番組は、昨年12月に英国で放送したコメディークイズ番組「QI」で、番組内では、昨年死去した山口彊氏を、広島と長崎で2度被爆した「世界一運が悪い男」と紹介。番組を見ていた日本人が、在英日本大使館に連絡し、BBCに電子メールを送った。

政府の抗議に対し、BBCは在英日本大使館に陳謝の書簡を送っている。BBCの謝罪に対し、前原外相は

おわびするなら、笑いながら話していたコメンテーターは原爆被害の悲惨さをもう一度認識し、二度と起こさないための努力をしてほしい

と、なお、厳しい意見を述べている。

BBCの広報担当者は

番組で取り上げる人物やテーマを侮辱する意図は一切ありません

としながらも

今回の件は日本の視聴者の皆様にとって敏感なテーマであることから、番組で取り上げたこと自体が適切でなかった

と、日本の視聴者に対し、謝罪している。

|

2011年1月28日 (金)

ブリ大根

Chef

冬の旬を組合はせた、定番メニュウ。きのふキューピー3分クツキングでやつてたのは、最初に大根を8分ほどレンジでチンしてから鍋に入れて20分ほど煮るものだつた。

やつてみたら、大根が鍋でずッと煮るよりも柔らかくて美味しかつた

ブリは、刺身の切れ端のやうなものがスウパアで安く番組でも切り身を使用してゐたのでそれにした。

ブリがあまり多めよりも大根が多めのはうがよひな

せうがを入れて煮忘れたが、よそつた際に摩り下ろしせうがを皿で溶いたら臭みは消えて食べやすくなつた・・・

|

けふの夢

ごまちやんと一緒に、船に乗つてゐる。

船は比較的大きいクルーズ用の客船で、客はほとんどが外国人(西洋系)である。

船の底のはうで、海にもふ手が届くやうな乗り方をし(柵にもたれかかり、手を伸ばしてゐる)楽しんでゐる。

すると突然男物の下着が行列のやうに海に流れ始め、流されていく。ごまちやんはそれを見て「全部俺のやんけ~!!」と叫ぶ。

何枚かをごまちやんのだ、と思ふ。しかし何枚かは別の人のものである。結構派手な下着が多い。どんどん流されていくのだが、ごまちやん以外のひとは気にしてゐない。

りゐべは、ごまちやんの下着が流れていくので船の後尾から海に入り拾つていく。海は砂が見へるほど浅い。数枚の下着を拾ふといつのまにか、船が遠く沖へ行つてしまつてをり、後を追うと自分も沖で足が立たづにゐることに気付く。

ごまちやんは船から助けてくれやうとする。こちらもごまちやんを呼ぶ。

|

これでは「景気回復」を始めとした経済問題は全部無理、国際会議にも出るな

Electric 驚きましたね・・・・・・ 

「国債」そのものが、だういふ物かご存ぢでせうか・・・・? そこから訊きたいです。

国債が格下げになつた背景、状況、理由もきッと御存知ではないでせう、確信ゐたします。

このレベルの人が国際会議の内容など理解できるわけが無いし、そもそも会議に参加する知能も知識も無く、これがまさに「事業仕分けの必要」な税金の無駄です。

それを、身を持つて示してくださるとは、さすがこれまでになかつた内閣であり民主党の本領を発揮してゐると言へませう。

官僚の手に余る・・・でせうね。官僚の本音トオクを聴いたならば、さうたふ面白ひ内容であらうと思ふと一献設けたい気持ちです。(税金で呑んでゐるのかしりませんが)

菅韓漢には、ご自身の財産を叩き国債をお買ひあげになり、格付けによる影響がどのやうなものか実地訓練することを強くお勧めゐたします。(官僚は、かういふことを勧めてレクチヤアしてください)

ご自身の財産でお買ひになつた国債ならば、関心は満々であり格付けがだういふものなのかスピード理解できる・・・・と信ぢたく思ひます。

http://mainichi.jp/select/seiji/kannaikaku/news/20110128k0000m010109000c.html?inb=yt

菅首相:「疎いので」国債格下げに即答できず

 菅直人首相は27日、米格付け会社が日本の長期国債を格下げしたことに関し「今初めて聞いた。(衆院)本会議から今出てきたばかりで、ちょっとそういうことに疎いので、改めてにさせてほしい」と首相官邸で記者団に語った。首相は財政再建に取り組む理由として国債の信認低下の可能性を指摘しており、発言に批判が出そうだ。

 枝野幸男官房長官はその後の記者会見で「国債の信認に首相は強い関心を持っている」と火消しに躍起。「首相がどの時点で(格下げの一報を)受けたか確認していない。首相の耳に入れる種類のニュースではある」とする一方、「国債に対するいろんな見方は重要な情報だとは思うが、しっかり分析して対応する意味では、事故などの危機管理上緊急を要する案件と性格が違う」と釈明した。【影山哲也】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000012-maip-pol

参院代表質問 「疎い」の意味は「情報ない」…菅首相 ←墓穴を掘つてゐるのに気付いてない

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

毎日新聞 1月28日(金)12時4分配信

 菅直人首相の施政方針演説などに対する代表質問が28日午前、参院本会議で行われた。公明党の山口那津男代表は、米格付け会社による日本国債の格下げを巡り「そういうことに疎い」とした首相発言について「耳を疑った。危機感に乏しく、それを乗り越える決意も浅い」と強く批判。首相は「情報が入っていなかったことを申し上げた」と釈明した上で「財務相時代にいかに財政、国債が重要かを嫌というほど認識させられた。大切なのは財政規律を維持し、財政に対する市場の信認を維持することだ」と答弁した。

【菅首相、記者の質問に】国債格下げ 「ちょっとそういうことに疎いので」

 首相が与野党協議に応じない野党の姿勢を「歴史に対する反逆行為だ」と述べた←民主党のやつてゐることも、同様だが?? ことについて、山口氏は「ずいぶん思い上がった言葉遣いだ。首相が野党を挑発するとは何事か」と追及。菅首相は「誰かを一方的に非難したわけではない」と釈明した。また山口氏は、2年続けて国債発行額が税収を上回った11年度予算案について「財源は破綻しているのに中途半端にマニフェストの事業にこだわる姿勢が招いた危機的な予算だ」と指摘。←そのとおり、汚沢にも言つてやれ 「あなたにこの国の首相をもはや任せられないという国民の率直な声が高まりつつある」と、間接的な表現ながらも首相に退陣を求めた。

 また首相は、朝鮮半島由来の「朝鮮王室儀軌(ぎき)」などを韓国政府に引き渡す日韓図書協定が昨秋の臨時国会で継続審議になったことについて「今国会で可能な限り全会一致の速やかな承認をお願いしたい」と要請した。←国際条約の締結内容を覆すこれこそ歴史に対する反逆 Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(゚д゚lll)アブナッ !山口氏への答弁。【大場伸也】






|

かういふことをするから、「マスゴミ」と呼ばれる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000010-mai-soci

<産経新聞>談話無断改変で謝罪 「人体の不思議展」記事で

毎日新聞 1月28日(金)2時32分配信

 「人体の不思議展」の人体標本展示が死体解剖保存法に抵触する恐れがあることを指摘した産経新聞の記事で、同社の記者が2カ月も前に取材した内容と過去の論文を組み合わせるなどして識者談話を書き、本人に断りなく掲載していたことが27日、関係者への取材で分かった。←この記者の行為は言語道断なのだが、この文章そのものも以前より上杉隆氏が指摘してゐる「関係者への取材でわかった」といふ曖昧なもので、疑問を感ぢる。そもそも、なぜ関係者への取材を敢行したのか?記事を読んで毎日の記者が疑問に思ひ、関係者へ取材をしたのか、リイクが来たのか? こんな「持ちつ持たれつ」だから官公庁にいひやうに利用され、広報と化してゐるのであらう・・・・(関係者からの情報提供によりわかつた、といふのはまづいのか?情報元を明かさなければいひのでは? なんだかすべて「報道の自由」「情報の守秘義務」の下にワケわからない欺瞞があるやうに思ふ)  掲載された識者は末永恵子・福島県立医大講師で、記事の一部は発言したことのない内容だとしている。産経新聞社は26日、本人からの抗議を受けて謝罪した。

 同展は遺体を特殊加工した標本などを展示したもので、02年から全国を巡回。これまで約650万人が入場し、京都市でも23日まで開かれた。

 産経新聞は19日朝刊で、厚生労働省が「人体の不思議展」の人体標本は「遺体」に当たるとの見解を示し、京都府警が違法性の有無を捜査する方針を固めた--との記事を掲載した。談話は「人の死には尊厳があり、遺体を安易に利用することはできない。開催自体が死者への冒涜(ぼうとく)ではないか」との内容で社会面に掲載された。

 末永講師は「『人体の不思議展』に疑問をもつ会」に所属しており、メンバーらのメーリングリストに22日、「(2カ月前の取材後は)直接取材を受けていない」と書き込んで問題が浮上。記事にある「標本はすべて中国人ということだが、もしこれが日本人だったらどう思うか」という発言はしたことがないと主張し、「創作された文章で、中国人に対して差別的な印象もあり、多くの人から真意を問う連絡を受けている」と困惑している。←読んだこちらが困惑する内容。何これ?? 

 産経新聞大阪本社総合企画室によると、京都総局の記者が昨年11月、同展について末永講師に取材し、メモを大阪本社社会部へ送付。執筆に当たった記者は内容が不足していると感じ、末永講師の論文などで加味した。しかし、両記者が互いに本人へ連絡していると思い込み、確認や掲載の通告を怠ったという。

 執筆した社会部の記者と上司は26日、電話で謝罪し、末永講師はこれを受け入れた。同総合企画室は「確認を怠ったミスはあったが、非常識な取材はしていない」とし、講師が発言していないとする内容が盛り込まれた経緯は「取材過程については答えかねる」としている。←ここが一番問題ではないか? 勝手な記事を書かれ、発表まで当の本人が知らないといふことであらう。一度記事が出た後の反響は大きい。記事により、当人と周りの人県関係に及ぼす影響が大きい場合、マスゴミはだう責任を取るのか? 恐ろしい、自分たちが「凶器」となることを認識してない。自分の身の回りの人で記事が発表されるやうなことがあつたら必づ当人に真偽を確かめることとする。今後、芸能ネタでもなんでも聞き流す。

|

旅日記復刻版更新中

http://liebekdino.exblog.jp/15408888/

↑ヨーロッパ、オーストラリア等90年代にお旅行した日記の復刻版

多分、これらの国々に行つた・・・・ かう見るとすごいお旅行したな~

New Zealand Belgium Netherlands Switzerland Germany  Australia  Austria  Czech Republic   US





|

「強制」とする発想がすでに人間としておかしい

Japan 一審の判決がおかしいし、国旗掲揚と国歌斉唱を「強制」とする発想が人間としておかしい。

こんな教職員らが一体どんな嘘を生徒に教へてゐるのかと思ふと「被害者」の1人として心底怒りと嫌悪と軽蔑を感ぢます。

人間としておかしく、嘘を教へて税金で金をもらひ、年金まで保証されるのは絶対におかしい。直ちに日本国籍を国家へ返上し、日本から出国して好きな旗の国へ行くことを強く勧めます。

2011年1月28日 13時34分 (2011年1月28日 14時02分 更新)
<国旗・国歌訴訟>都教委通達、2審は合憲…原告側逆転敗訴
 
↓日本人ならこんなことはアタリマエです。日本人でなくとも、世界中で国の旗と歌に対して起立し敬意を表することは人間としてアタリマエです。
どこの国でも自国の国旗国歌への敬意を表することはもちろん、同様に他国の国旗と国歌へ敬意を表することはアタリマエです。これを「強制」といふのは人間としておかしい。(原告等は他国の国旗と国歌を尊重しない国の国民なのでせうか?)
入学式や卒業式で日の丸に向かって起立し、君が代を斉唱するよう義務付けた東京都教育委員会の通達は、思想・良心の自由を保障した憲法19条に反するとして、都立学校の教職員ら395人が義務がないことの確認や違反者の処分を禁じることなどを求めた訴訟の控訴審で、東京高裁は28日、請求を認めた1審・東京地裁判決(06年9月)を取り消し、原告側逆転敗訴の判決を言い渡した。都築弘裁判長(三輪和雄裁判長代読)は「通達は合憲」と判断した。←当然の判決、忙しい裁判所をくだらないことで煩はせるな (-゛-メ) 

 通達は、都教委が03年10月23日に都立高校や盲・ろう・養護学校長宛てに出した「入学式、卒業式等における国旗掲揚及び国歌斉唱の実施について」。都教委は、通達に基づき教職員に式典での起立などを命じる職務命令を出すよう校長に指示した。←こんなことを「通達」しなければならないことがすでにおかしい。

 1審判決は通達や職務命令について「教育の自主性を侵害し、教職員に一方的な理論や観念を生徒に教え込むことを強制するに等しい」とし、旧教育基本法10条1項が定めた「不当な支配」に該当すると判断した。そのうえで起立・斉唱の義務付けを「公共の福祉の観点から許される制約とは言えない」として憲法19条に反すると結論付け、原告1人あたり3万円の慰謝料支払いも命じていた。←日の丸を前に起ちたい生徒には憲法19条に反することを学校にさせられてゐる事に気づいてない
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
 国旗・国歌の義務付けを巡っては、公立小学校の入学式で君が代のピアノ伴奏を拒否して懲戒処分を受けた女性音楽教諭が処分取り消しを求めた訴訟で、←無理に教師にならなくていひから、「憲法上の職業選択の自由」を行使して辞めろ 最高裁が07年2月、「伴奏命令は思想・良心の自由を侵害しない」として合憲判断を示している。【和田武士
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000122-san-soci
1月28日(金)15時17分配信
 国旗国歌、2審は「合憲」 教職員ら逆転敗訴 東京高裁
入学式や卒業式で国旗に向かっての起立や国歌斉唱を求めた東京都教委の通達や校長の命令は、思想と良心の自由を定めた憲法に違反するなどとして、教職員ら395人が従う義務がないことの確認や慰謝料を求めた訴訟の控訴審判決で東京高裁の都築弘裁判長(三輪和雄裁判長代読)は28日、「通達の発出によって重大な損害が生じる恐れがあるとは言えない」などとして「合憲」と判断、1審東京地裁判決を取り消し、教職員側の請求を棄却した。

 都教委は平成15年10月、都立高校の校長に国旗掲揚、国歌斉唱やピアノ伴奏の実施方法を通達し、従わなかった教職員を懲戒処分にしていた。

 教職員やOBが起こした訴訟では(1)教員らが国旗に向かって起立し、国歌を斉唱する義務があるか ←笑止千万、片腹痛し。こんなことは問ふまでもない (2)都教委の通達は違法か(3)教員らは通達によって精神的損害を受けたか←自分たちがおかしいことを「注意」されて逆切れ?? -が主な争点となった。

 18年9月の1審東京地裁判決は「懲戒処分をしてまで起立させることは行きすぎた措置で違法。原告は起立や斉唱を強要され、精神的損害を受けた」と認定。←この裁判員と裁判長はおかしいので、日本から出てッて。受け入れてくれる国は嘘つき民族のところくらいだらうが、こいつらにはそこが相応しひ。

 通達については「合理的な基準を逸脱している」とし、通達違反を理由にした処分を認めなかった。

 さらに日の丸、君が代を「第二次世界大戦が終わるまで軍国主義思想の精神的支柱だったのは歴史的事実」と位置づけ、←爆笑、これがすでに「東京裁判」のねぢれた見解をそのままにした、左翼の嘘つき民族思想。毒されてゐるのに気付いてゐないところが、お気の毒としか言ひやうがない 原告側の主張をほぼ全面的に認め、都に1人当たり3万円の慰謝料の支払いを命じた。

 判決後、都側が不服として控訴していた。
東京都「今後も適正指導行う」 国旗国歌訴訟「合憲」判決

産経新聞 1月28日(金)15時9分配信

 国旗国歌訴訟で「合憲」との判断を示した東京高裁判決を受け、東京都の大原正行教育長は28日、「主張が認められたことは当然のことと考える。←当然です!! 今後とも、学校における国旗・国歌の指導が適正に行われるよう取り組んでいく」とのコメントを発表した。


|

2011年1月27日 (木)

けふの夢

家にゐる。

木造二階建てで、土間があり古民家のやうな家である。夢の中では、ここを母親の実家と思つてゐる。

父親がゐる。なんかゴタゴタがあるらしい。

弟が結婚するとかなんとかになつてゐるらしい。

自分はこの家に現在関係ないと思つてゐるのだが、弟の結婚へのいきさつを聞くと弟は自分で結婚しなければいけないと思ひこんで、結婚する必要とか相手もその気もないのに、無理に結婚するらしい。

疑問に思ふが、人のことなのでほッてをくこととする。

|

道徳がないと「かうなる」見本は民主党

今、国会中継の自民党中曽根氏の代表質問を聞いてゐてびッくり

子供手当て財源確保のため、事業仕分けで「道徳事業の教材」をカツトしたらしいCrazy 1

確かに、民主党は「道徳心」のないヤツラの集団だ

れんほー : 痴漢秘書を問題発覚前にクビして「被害者と連絡が取れない」と開き直り

バ菅韓漢他国歌国旗法に反対した党員 : 反対した国歌国旗の下で「仕事」をし(ムネに国旗デザインの「Yokoso Japan」のバツヂまでつけて)、国旗に礼をし(礼をしてないものゐたと記事にされ)、国歌国旗の国民からの税金で給金をもらふ

なつてはゐけない大人の見本、民主党 




|

2011年1月26日 (水)

管理会社の担当が見え透いた嘘を吐く・・・

嘘を吐くので、検索してみたら ↓ だつた 

http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/z48.html

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45950/res/21-30

今、別の人と話をして管理会社が双方に嘘を吐いてゐたことが明らかになつてゐる。

別の人は、キレると怖いであらう、男性。

だうなるかな・・・・・・ 

|

「あきれ果てる話」を新設した

カテゴリに「あきれ果てる話」を追加した。

今まで、民主党には散散あきれ果ててきたがからうぢて「経済政治国際」に指定してきたが

もふ、我慢できない

嘘つき民族と同類のカテゴリ指定とする  Missing Teeth





|

どこまで行ッても嘘つき民族

もふ、いひから辞めて解散総選挙しろ、民主党全員二度と立候補するな
 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
2011.1.26 10:31  
国会質問「2日前通告」 民主さっそく“遅刻”

 民主党は国会質問について、質問する前々日の正午までに政府側に内容を通告するルールの徹底を与野党に提案しているが、26日の衆院本会議で菅直人首相の施政方針演説への代表質問を行う民主党幹部が、さっそくこのルールを破ったことが25日、明らかになった。

 民主党の岡田克也幹事長は18日、与野党に対して、国会審議の充実を理由にこのルールの徹底を呼びかけた。

 しかし、26日に代表質問に立つ民主党の城島光力政調会長代理が、政府側に質問内容を伝えたのは25日夕だった。また、首相は年頭記者会見で、せめて「質疑の24時間前までに質問要旨を示す」ことを要望していたが、これもクリアしなかったことになる。

城島氏の事務所は「ルールはこれから与野党で協議して明確化することだ」としているが、自民党幹部は「野党に呼びかけるなら、自分たちが率先垂範するのが筋だろうに」とあきれている。

2011.1.4 11:59
(4)「国会質問は24時間前通告を」野党に求める
その中で、特に2点について具体的にお願いしたいと思います。ひとつは国会での質疑の、その質問要旨を、質問をされる、せめて24時間前には提示をいただきたいということであります。先の臨時国会で、予算委員会などでは、前の日のその質疑を翌朝5時に起きて、そしてそれを見て頭に入れるのが精いっぱいという時間の拘束がありました。これでは本当の意味での議論ができません。←天皇陛下に平気で深夜までの負担を強いる書類を提出してる分際でよくホザくよ、徹夜くらいしやがれ 英国は3日前までに質問要旨を出すというのが慣例になっておりますけれども、せめて24時間前にそうした質問の要旨を出すということを与野党を超えての合意と、ぜひしていただきたいと思います」

「また、国際会議などが大変、重要になっております。トップセールスという言い方も強くされております。そういう閣僚が海外に出ることについて、国益にかなうことであれば、与野党を超えて国会の日程を工夫をして送り出す。このような慣例もぜひ生み出していただきたい。そしてこのことは、国会自身の役割であると同時に、国民の皆さん、あるいはメディアの皆さんの目からみて、もっとそうした国会のあり方についてこうあるべきだと。このことについてぜひ第三者的な目からも積極的に発言をいただければと。このように考えております。以上、年頭にあたっての私の考え方を申し上げさせていただきました。あとは皆さん方からのご質問をいただきたいと思います。ご静聴ありがとうございました」 

|

わざわざ見る人ゐるのか?

我慢して、あの演説を読んだが嘘のオンパレエドでひどいものであつた。官僚が書いてゐるのを理解せづに読んでゐるのがミエミエだつた  Gagging

こんなのを、時間割いてみる人、ゐるのかよ?  (寝てたはうがよッぽど自身のためになる Alarm Clock 2

2011.1.26 10:36

 「考えが国民に伝わらない…」 菅首相、テレビ演説検討

菅直人首相が重要政策について国民に直接理解を求めるため、官邸執務室からのテレビ演説を検討している。民主党政調幹部が25日、明らかにした。首相は「自分の考えが国民に伝わらない」とこぼしており、米大統領のようにテレビ演説することがアイデアとして浮上、民主党幹部らが首相に進言した。首相も「いいじゃないか」と前向きの姿勢を示しているという。

 もっとも、首相が出演した今月5日のテレビ朝日番組の平均視聴率は6.9%と、前4週平均の14.7%の半分以下だったことから実現を危ぶむ声も。


|

正義感きどる白豚はこんなもんだ

  Too Funny
この調子で今まで、利用されてきたんだな 
従軍慰安婦も自分等の軍隊の仕出かしたことを棚上げし議決したのも、こんな「下ごしらえ」に利用されたんだな
バカな白豚だ。・・・ 正義感きどッて
てか
日本も大いに利用してやれよ! 「同盟」の名の下に犯罪集団を「基地」の名目で養つてるんだから Tangled Lights
産経新聞2011年1月26日(水)08:00http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/snk20110126114.html
米国人が酔いしれた曲は反米宣伝曲だった 胡主席訪米 公式晩餐会

 【ワシントン=佐々木類】中国の胡錦濤国家主席を招いて19日夜、ホワイトハウスで行われた公式晩餐(ばんさん)会で、国際的な中国人男性ピアニスト、ラン・ラン(郎朗)氏(28)の演奏した曲が、反米宣伝映画の主題曲だったと分かり、米国内で波紋を広げている。

 ラン・ラン氏は、中国生まれでニューヨーク在住。演奏したのは、朝鮮戦争(1950~53年)を舞台にした中国共産党の反米映画「上甘嶺(じょうかんれい)」(56年)の主題曲「わが祖国」だ。

 「わが祖国」は中国人に広く知られており、共産党が数十年の間、反米宣伝曲として利用してきた。映画は、中国人民解放軍「義勇軍」と米軍の激戦の様子を残虐に描いている。

 米CBSニュースによると、ラン・ラン氏は、この曲を選んだ理由について、晩餐会の前に収録した香港のフェニックステレビに、「この曲をホワイトハウスの晩餐会で演奏することは、中国人にとって大変な誇りになると思った」と語っていた。

 だが、演奏後に波紋が広がると「子供のころから好きな曲の一つだった。メロディーが美しいという以外の選曲理由はない」とのコメントを出した。

 一方、米メディアによると、中国系ブログには「米国人は曲に酔っていた。本当に間抜けだ」といった書き込みがあふれている。

|

最高の勝ちだつた

Japan

主審のヘンな裁定にも関はらづ、素晴らしい勝利だつた!!

Save

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000005-mai-socc

1月26日(水)1時9分配信

<サッカー>アジア杯、日本決勝へ PK戦で韓国降す

 【ドーハ江連能弘】サッカーのアジアカップは25日、当地で準決勝を行い、2大会ぶり4回目の優勝を狙う日本は延長、PK戦の末に韓国を破り、決勝に進出した。前後半90分間は1-1、延長前後半30分間でも1点ずつを取り合った試合。PK戦に入ってからは、日本のGK川島(リールス)の好セーブもあって3-0で競り勝った。

【準決勝、宿命ライバル激突】71回目の日韓戦は死闘 実況詳報と写真グラフ

 1954年の初対戦以来、この試合で71試合目となった伝統の日韓戦で、日本は死闘を制した。

 国際サッカー連盟ランキングは日本の29位に対し、韓国は39位。3位決定戦は28日、決勝は29日に行われる。

|

こちらの言ふこと

日韓共同開催の対イタリア戦で、審判買収してましたね。それと似たやうなシインがきのふの最初のPKでありましたよ。また買収してたなら、そりやあ、「納得いかない」でせうね、金ハラつて負けるんだもんね。あの試合以降、おまへらの試合のすべては正々堂々と正しく戦つたと思つてません。この試合も十分疑ひました。2点目のPKの時は正直驚いた。おや?と。

でもね

あの対イタリア戦以降、おまへらは出るべきぢやないんだよ、嘘吐いてんだから。きのふの試合も対イタリア戦同様、日本が攻撃するとすぐにホイッスルでほんたうに退屈で不愉快な試合だつたよ

おまへらが負けたのは、しかもPK戦で点を取れずに負けたのは

天罰

だよ

それから、この記事もさうだが(太字)テレビ朝日のワイドスクランブルでも中西に嘘つき民族よりのコメントを言はせてほんたうにハラが立つた。

「泣いてた選手もゐたけど、自ら握手に行つた、そんな態度が日本を成長させてる」だと?

泣いてたヤツも含めて、通常の握手のシインまで誰も自ら握手に行つてません。自ら握手に行つたのは、ザック監督がこの嘘つき民族に行きました。

ふざけてんのか、中西はそんなに他で仕事がないのか???

不愉快なので、嘘を止めろ  No No No

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000509-sanspo-socc

1月26日(水)7時36分配信

韓国・趙監督、判定に納得いかずも…「主審の判定を尊重」/アジア杯

 サッカー・アジア杯準決勝(日本2-2韓国=PK3-0、25日、カタール・ドーハ)韓国は日本にPK戦の末に敗れ、1960年大会以来となるアジア制覇の夢を断たれた。

【写真で見る】PK戦で敗れ、ガックリ肩を落として引き揚げる韓国代表

 韓国の趙広来(チョ・グァンレ)監督は公式会見で、日本の2点目のきっかけとなったPKの場面を「主審はエリアの外側を、副審はエリア内を指して笛を吹いたので、ちょっと変な感じがした」と判定に納得のいかない様子。だが「それもサッカー。主審の判定を尊重する」と大人の対応をみせた。←最初のPKで不満を言はないこちらの言ふこと

 土壇場で追い付きPK戦に持ち込んだイレブンを「2試合連続の延長戦となったが、厳しい一戦を戦い抜いた選手たちに感謝したい。最後まで諦めない姿勢に感心した」と労った。大会終了後の代表引退を示唆している主将・朴智星の進退については「大会が終わるまで話さない」と明言を避けた。

|

2011年1月25日 (火)

日本茶かふぇと近辺の風景・・・

新宿御苑のお散歩の帰へり、こちらで一服・・・・・・ Sipping Tea

地下鉄丸の内線、新宿御苑駅で大木戸門出口を出て右(ほんたうに隣)

Cimg0627

日本茶を楽しむのをベエスに軽食もあり、甘味もあります。(こじんまりしたスペエスなので、満席の時がある)

抹茶ブリュレも美味しかつたけど、ぱふぇも美味しかつたのでけふはぱふぇを

Cimg0626

お茶は三煎分ゐただけます

Cimg0625

新宿駅方面へ歩いていくと・・・・

Chugger 

Cimg0628

渋谷方面に歩いていくと・・・・ ライヴハウスCimg0630

Famous 4 Famous 8

徳川葵の御紋の天龍寺・・・

Cimg0629   





| | トラックバック (0)

票稼ぎなのか?

                           
反応遅すぎ!! (;-ω-)ノ しかも対応の内容に疑問あり。

一番下の記事によると、問題の放送は昨年12月らしい。
大使館が今月7日に抗議書面を送つてゐる。

それまでに、バ菅韓漢と前原はな~~~~んもしなかつたと言ふことだね? 
(・A・)イクナイ

以下の疑問が生じる ( ̄◆ ̄;)
  1. 大使館の抗議が外務省に伝達されてゐなかつたのか
  2. 大使館が伝達する必要は無いと判断したのかそれとも外務省が報せを受けて無視したのか
  3. 大使館が外務省に伝達し、外務省は前原に伝達したが前原はその時点で無視したのか
  4. 日本国内で報道され、慌てて「怒り」を表明したのか(しかも、記者会見のついで?)
はつきりしてもらひたい。バ菅韓漢の演説と対応が全く違ふ(つまり嘘)。

ほんたうに演説内容と一致することを閣内あげて考へてゐるのであれば、大使館が抗議をしたのと同様に駐日大使を呼びつけて抗議してゐるはづだ。なぜ、今までほッたらかしになつてゐたのか1から4の疑問に答へろ ( ゚皿゚)キーッ!!

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20110125/Jiji_20110125X345.html
2011年1月25日 16時59分

BBC番組「怒り心頭」=前原外相
 
                       

       

 前原誠司外相は25日の記者会見で、英BBCテレビの番組が広島と長崎で被爆した山口彊氏(故人)を「世界一運が悪い男」として取り上げたことについて、「怒り心頭というか、強い怒りと不快感を持った」と非難した。

 外務省によると、政府が在英日本大使館を通じて抗議したのに対し、BBCは謝罪した。これに関し、外相は「おわびをするなら、テレビで笑いながら話していたコメンテーターは原爆被害の悲惨さをもう一度認識し、二度と起こさないための努力をしていただきたい」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110121/erp11012108200034-n1.htm
2011.1.21 08:18


英BBC、二重被爆者を「世界一運が悪い男」と笑いの種に 日本大使館が抗議

英BBCテレビのクイズ番組で昨年12月、広島と長崎で二重に被爆し昨年93歳で死去した 長崎市の山口彊(つとむ)さんを「世界一運が悪い男」などとジョーク交じりに紹介したことに対し、在英日本大使館がBBCと番組制作会社に書面で抗議して いたことが20日、分かった。大使館と関係者が共同通信に明らかにした。

 大使館は在英邦人の指摘で今月7日に「山口さんをこういう形で取 り上げるのは不適切で無神経」と担当公使名で書簡を送ったが、20日現在回答はない。抗議メールを送った複数の在英邦人に対しては、番組プロデューサーが 18日に「不快にさせて大変残念」と電子メールで謝罪。一方、第二次大戦中の欧米人の悲惨な経験も「同様に取り上げてきた」とも訴えた。(共同)

|

新宿御苑の風景

http://liebekdino.exblog.jp/15394293/

寒桜が開花し、梅も咲き始めた (o^-^o)

Cimg0559

|

花粉症に効くらしい

あまり重症ではないが、水泳のあとなどアレルギーがすごいので買つてみた
(。・w・。 )

110125_1951_01

|

鶴太郎さんの才能に驚き

偶然、画材やさんで見つけた、片岡 鶴太郎さんの絵葉書。

驚きました、沢山の素敵な絵がありました。 いひなあと思つたのを購入した
(*^-^)

絵の具をぼかす技が素晴らしひ、御屠蘇

Cimg0632

御鮨も鶴太郎さんにかかるとかうなる・・・ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg0633

いひなあ、こんな誘い

Cimg0634

|

絵葉書

いひなあ、これ

Cimg0631

|

2011年1月24日 (月)

読んでみた (=´Д`=)ゞ、ひどい嘘のオンパレエドで疲れた

【施政方針演説】
全文
2011.1.24 14:04
 
発足から半年、私の内閣は、元気な日本の復活を目指し、「経済」「社会保障」「財政」の一体的強化に全力で取り組んでまいりました。←のッけから絶句!! 何と言ふ独りよがり!! これを推し進めた先に、どのような国をつくっていくのか。そのために国政はどうあるべきか。本日は、改めて、私の考えを国民の皆様、そして国会議員の皆さんに申し上げます。

 私が掲げる国づくりの理念、それは、「平成の開国」、「最小不幸社会の実現」、そして「不条理をただす政治」←民主党が言ふな、日本から出て行きます日本国民の皆様申し訳ござゐませんでしたと謝罪してから言へ の3つです。変化の時代の真っ直中にあって、世界中が新しい時代を生き抜くにはどうすればよいか模索しています。日本だけが、経済の閉塞、←繰り返すが民主党が言ふな 社会の不安にもがいている訳にはいかないのです。現実を冷静に見つめ、内向きの姿勢や従来の固定観念から脱却する。そして、勢いを増すアジアの成長を我が国に取り込み、国際社会と繁栄を共にする新しい公式を見付け出す。また、社会構造の変化の中で、この国に暮らす幸せの形を描く。←ええと、続く円高で企業が海外流出してゐますが、円高が民主党以前の130円以上=ドルに全然近寄つてませんが。あたくしのドル建の預金が目減りしてゐるのですが。 今年こそ、こうした国づくりに向け舵を切る。私のこの決意の中身を、これから説明いたします。

-第1の国づくりの理念-

 第1の国づくりの理念は、「平成の開国」です。日本は、この150年間に「明治の開国」と「戦後の開国」を成し遂げました。不安定な国際情勢にあって、政治や社会の構造を大きく変革し、創造性あふれる経済活動で難局を乗り切ったのです。私は、これらに続く「第3の開国」に挑みます。←しみぢみ言ふが、これは当時の政界の関係者らが頭脳程度が高かつたわけで、今の民主党の頭脳で出来るワケないぞ。そこをよく理解するやうに。ほんたうにアタマの悪いやつは自覚が無い、そんでもって、エラさうなことだけ一人前にホザくからイヤだよ 過去の開国にはない困難も伴います。経験のない変化。価値観の多様化。←まづ、史実その他真実を勉強してからホザけ その中で、安易に先例や模範を求めても、有効な解は見付かりません。自ら新しい発想と確固たる信念で課題を解決する。その覚悟をもって「平成の開国」に取り組みます。

 〈包括的な経済連携の推進〉

 開国の具体化は、貿易・投資の自由化、人材交流の円滑化で踏み出します。← 色々言ふのはいひのですが、相手国がつまづいたら不利益を被るやうな現状はやめてよね。オーストラリアの洪水で砂糖が上がる、小麦があがる、アメリカの不作で大豆があがる、結果うどんやお菓子や納豆が上がる、関はつてゐる人たちが打撃を被る。。。 こんな自民党時代の過ちをまだやる気なのかそれとも全然それがわかつてないのか このため、包括的な経済連携を推進します。経済を開くことは、世界と繁栄を共有する最良の手段です。我が国はそう強く認識し、戦後一貫して実践してきました。この方針に沿って、WTOのドーハ・ラウンド交渉妥結による国際貿易ルールの強化に努めています。一方、この10年、2国間や地域内の経済連携の急増という流れには、大きく乗り遅れてしまいました。そのため、昨年秋のAPECに先立ち、包括的経済連携に関する基本方針を定めました。今年は決断と行動の年です。昨年合意したインド、ペルーとの経済連携協定は着実に実施します。また、豪州との交渉を迅速に進め、韓国、EU及びモンゴルとの経済連携協定交渉の再開・立ち上げを目指します。さらに、日中韓自由貿易協定の共同研究を進めます。環太平洋パートナーシップ協定は、米国を始めとする関係国と協議を続け、今年6月を目途に、交渉参加について結論を出します。

〈農林漁業の再生〉

 そして、「平成の開国」を実現するため、もう一つの大目標として農林漁業の再生を掲げます。貿易を自由化したら農業は危うい、そんな声があります。私は、そのような二者択一の発想は採りません。過去20年で国内の農業生産は2割減少し、若者の農業離れが進みました。今や農業従事者の平均年齢は66歳に達しています。農林漁業の再生は待ったなしの課題なのです。昨年の視察で夢とやりがいに満ちた農業の現場に接し、私は確信しました。商工業と連携し、6次産業化を図る。あるいは農地集約で大規模化する。こうした取組を広げれば、日本でも、若い人たちが参加する農業、豊かな農村生活が可能なのです。←全く、官僚の発想ミエミエ

 この目標に向けた政策の柱が、農業者戸別所得補償です。←実際の農家の方は子供さんを就職させこんな補償は不要と言つてゐましたが。税金をこの補償のために上げられても全然嬉しくないと。 財源はだうするの?? 来年度は対象を畑作に拡大し、大規模化の支援を厚くします。また、安全でおいしい日本の食の魅力を海外に発信し、輸出につなげます。中山間地の小規模農家には、多面的機能の発揮の観点から支援を行います。農業だけではありません。林業が中山間地の基幹産業として再生するよう、直接支払制度や人材育成支援を充実させます。漁業の所得補償対策も強化します。←ええと、尖閣諸島の領海侵犯事件で犯罪者を釈放し証拠を公開して犯罪国に毅然とした態度を取れないおまへが、いかにして漁業の安全と補償をするの?? まづ領海での漁業をきちんと保障してからホザけ そして、内閣の「食と農林漁業の再生実現会議」において集中的に議論を行い、6月を目途に基本方針を、10月を目途に行動計画を策定します。

 〈国会における議論の提案〉

 我々は、経済連携の推進と農林漁業の再生が、「平成の開国」の突破口となると考え、以上のような方針を定めました。国民の皆様は、この問題に高い関心を寄せています。自由民主党は、環太平洋パートナーシップ協定について、3月中に党の賛否をはっきりさせる意向を明らかにしています。そうした各党の意見を持ち寄り、この国会で議論を始めようではありませんか。← (・_・)エッ....? ここで自民党と手を組むことを提案??? 何と言ふ恥さらし!!( ゚д゚)ポカーン しかも、この環太平洋なんとかッて増税の必要があると小耳に挟んだのだが・・・・ 

〈開国を成長と雇用につなげる新成長戦略の実践〉

 さらに、この「平成の開国」を成長と雇用につなげるため、新成長戦略の工程表を着実に実施します。既に、前国会の所信表明演説でお約束した政策が決定され、実行に移されています。国内投資促進プログラムを策定し、法人実効税率の5%引下げを決断しました。中小法人の軽減税率も3%引き下げます。観光立国に向けた医療滞在ビザも、約束したとおり創設しました。←これなに??? 治療で来るためのやつのビザ?? 病気のやつが健常者同様あちこち見て歩いて金を使ふと? それとも医療費が稼げると?? 医師看護師不足で日本人の患者が困つてゐるのに外国人がくるのか?対応できるのか? これもふ少しよく説明しろ なんだこれ!! 地球温暖化問題に全力を尽くすため、長年議論された地球温暖化対策のための税の導入を決定しました。再生エネルギーの全量買取制度も導入します。鉄道や水、原子力などのパッケージ型海外展開、ハイテク製品に欠かせないレアアースの供給源確保は、閣僚による働きかけで前進しています。←マスゴミは、自国でのリサイクル開発や研究に焦点を充ててゐるが? それはやらないの?そちらが重要と思ふが。 私自らベトナムの首相に働きかけた結果、原子力発電施設の海外進出が初めて実現します。米国、韓国、シンガポールとのオープンスカイ協定にも合意しました。こうした行動に産業界も呼応し、10年後の設備投資を約100兆円とする目標が示されました。新事業と雇用を創造する野心的な提案を歓迎します。その実現を後押しするため、大学の基礎研究を始め科学技術振興予算を増額します。日本をアジア経済の拠点とするため海外企業誘致も強化します。中小企業金融円滑化法の延長や資金繰り対策など、中小企業支援にも万全を期します。有言実行を一つひとつ仕上げ、今年を日本経済復活に向けた跳躍の年にしていきます。←ここまで読んだ感想:わかつてないヤツそして説明を受けてもきッとわからないであらう頭脳の持ち主が、「わかつてゐてアタマのいひ人」が書いた原稿を一生懸命読んでゐるんだな ( ´_ゝ`)フーン

-第2の国づくりの理念-

 次に、「平成の開国」と共に推進する、2番目の国づくりの理念について申し上げます。それは、「最小不幸社会の実現」です。失業、病気、貧困、災害、犯罪。←だッたらまづ、水間氏の「朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった」を熟読し、犯罪人を入国させることを止め、犯罪人はほんたうの名前で必づ報道し出国させるべきです。「平成の開国」に挑むためにも、こうした不幸の原因を、できる限り小さくしなければなりません。一人ひとりの不幸を放置したままで、日本全体が自信を持って前進することはできないのです。我々の内閣で、「最小不幸社会の実現」を確実に進めます。

 〈雇用対策の推進〉

 最も重視するのが雇用です。←ええと、一日ゲエムをして生活保護を受けてゐる方がゐるやうですが・・・・? コンビニとか仕事を選り好みしなければあるやうですが。働くことで、人は「居場所と出番」を見付けることができるのです。特に厳しい状況にある新卒者雇用については、特命チームで対策を練り、全都道府県に新卒応援ハローワークを設置しました。2000人に倍増したジョブサポーターの支援で、昨年12月までに約1万6000人の就職が決定しました。私が会ったジョブサポーターは、「誠心誠意語り合えば、自信を取り戻し、元気になる学生がたくさんいる」と話してくれました。学生の皆さん、躊躇せずに訪ねてみてください。ジョブサポーターがきっと味方になってくれるはずです。←何がダメッて、こんなにあれこれやつてあげないと「就職できない」のがゐることが一番ダメだよな。正直、一人でリュックしよつてテント張つて旅するやうな精神が無いから、仕事先も自分で動いて探せないんだよな。それは当人の性格もあるかもしれないが、教育が一番悪いんだよな。 ここでまた、「政府が何かしてあげた」といふ満足感とそれに甘へるヤツがゐることが問題なんだよな。 それを気付いてない親の世代とこいつの世代が最悪だよな。団塊の世代の子供に対する甘やかしがすべてをダメにしてると思ふ。 企業に対しても、トライアル雇用を増やし、卒業後3年以内を新卒扱いとするよう、働きかけを強化しています。12月現在、大学新卒予定者の内定率は68・8%にとどまっており、引き続き全力で支援していきます。

 そして、雇用対策全般も一層充実させていきます。1つ目の柱は、雇用を「つなぐ」取組です。新卒者支援は、今申し上げた取組に加え、中小企業とのマッチングも強化します。また、雇用保険を受給できない方への第2のセーフティーネットとして、職業訓練中に生活支援のための給付を行う求職者支援制度を創設します。←昔オーストラリアにゐた時に対面した「失業率の高さ」の原因そのもの・・・ 国がすぐに手当てをするから真剣に仕事先を探さない、えり好みする、すぐ辞める、結果まぢめに働く人がばかばかしくなる・・・ 国が衰退する・・・ その流れに近い ((・(ェ)・;)) 2つ目は、雇用を「創る」取組です。新成長戦略の推進で潜在的需要の大きい医療・介護、子育てや環境分野の雇用創出を図るとともに、企業の雇用増を優遇する雇用促進税制を導入します。そして3つ目は、雇用を「守る」取組です。雇用の海外流出を防ぐため、既に雇用効果が出ている低炭素産業の立地支援を拡充します。←ええと、無対策の円高により企業が流出することを止めるのはだうするの・・・・? 雇用保険の基本手当の引き上げも行います。これら3つの柱による雇用確保に加え、最低賃金引き上げの影響を受ける中小企業を支援します。労働者派遣法の改正など雇用や収入に不安を抱える非正規労働者の正社員化を進めます。

〈社会保障の充実〉

 「最小不幸社会の実現」のために何と言っても必要なこと。それは、国民生活の安心の基盤である社会保障をしっかりさせることです。来年度は社会保障予算を5%増加させます。基礎年金の国庫負担割合は、2分の1を維持します。また、年金記録問題の解消に全力を尽くします。←その財源だうするんだよ、それをはつきりしてから言へよ。これで増税ホザけば意味無いんだよ。医療分野では、医師の偏在解消や、大腸がんの無料検診の開始、乳がん・子宮頸がんの無料検診の継続を盛り込みました。B型肝炎訴訟における裁判所の所見には前向きに対応し、国民の皆様のご理解を得ながら早期の和解を目指します。←これらッて、ほとんどすべての原因は厚生労働省の怠慢ですよね?年金もしかり。その根本原因を理解・修正せづにおなぢスタッフにやらせてきちんとできるとでも??? まづ改善は厚労省の人材入替からだらうが!! 介護分野では、24時間対応のサービスなど、一人暮らしのお年寄りに対する在宅介護を充実させます。子ども・子育て支援は、現金給付と現物支給の両面で強化します。3歳未満の子ども手当は月2万円に増額し、保育や地方独自の子育て支援のため500億円の交付金を新設します。障がい者支援サービスは法改正を踏まえて拡大し、今国会には障害者基本法の改正を提案します。また、総合的な障がい者福祉制度の導入を検討します。← 財源だうするのかはつきりしてからにしろ、増税してまでやつてほしくないものがある。個人的には子供手当てと保育子育て支援は関係ない、それを免税しろ。関係ない事項が該当する人はその分免税するやうにしろ。詐偽フェストと一緒だな・・・いいことばかりホザゐて、肝心の財源が無い。開き直るやうに増税を言ふ。うんざりだよ、すッから菅の打ち出の小槌は!! 凸(`Д´メ)

 〈社会保障制度改革の進め方〉

 厳しい財政状況ですが、来年度については、このように国民生活を守るための予算を確保できました。←とんでもない発言、心底びつくり (゚Д゚)ハァ? 公共事業の絞り込みや特別会計の仕分けなど最大限の努力を重ねた結果です。昨年決めた財政健全化の約束も守りました。しかし、こうした努力だけで膨らむ社会保障の財源を確保することには限界が生じています。制度が想定した社会経済状況が大きく変化した今、我が国は社会保障制度を根本的に改革する必要に直面しています。この認識に立ち、内閣と与党は、社会保障制度改革の5つの基本原則をまとめました。第1は、高齢者をしっかり守りながら若者世代への支援も強化する「全世代対応型」の保障です。第2は、子ども・子育て支援による「未来への投資」、第3は地方自治体による「支援型サービス給付」の重視です。第4として、制度や行政の縦割りを越え、サービスを受ける方の視点に立った包括的な支援を挙げました。そして第5が、次世代に負担を先送りしない安定的財源の確保です。←野田だつけ、財務のヤツは子供に「ツケを払ふのは君たちです」と堂々とホザゐたぞ。これは絶対に忘れないし何度でも言ふ (`Д´) 公正で便利なサービスを提供するため、社会保障と税の共通番号制度の創設も必要です。これら5つの基本原則を具体化し、国民生活の安心を高める。そのためには、国民の皆様に、ある程度の負担をお願いすることは避けられないと考えます。内閣は、今年6月までに社会保障改革の全体像とともに、必要な財源を確保するための消費税を含む税制抜本改革の基本方針を示します。国民の皆様に十分に考えていただくため、検討段階から様々な形で議論の内容を発信していきます。←マニフェストにある、議員定数削減をとッとと実施し、さらに国と地方の議員の報酬を三分の一ほどに削減し財源を確保してから国民様に負担を問へ、まづ約束を守つてから人に負担を求めろこの嘘つき民族! (・A・)イクナイ

〈国民参加の議論に向けた提案〉←ここだけで絶句!!あれだけ民意を無視しておきながら「国民参加の議論」とは!! だッたらさッさと解散総選挙しろ、全員総辞職して二度と立候補するな \(*`∧´)/

 負担の問題は、触れたくない話題かもしれません。負担の議論に当たって、行政の無駄を徹底排除することは当然の前提であります。それに加え、議員定数削減など国会議員も自ら身を切る覚悟を国民に示すことが必要だと考えます。国会で議論し、決定すべき問題であることは言うまでもありません。本日は、一政治家、そして一政党の代表として、この問題を与野党で協議することを提案いたします。←なら、まづ民主党全員が議員を辞めて二度と立候補するな そうした努力を徹底した上で、今の現実を直視し、どう乗り越えるか、国民の皆様にも一緒に考えていただきたいのです。1年半前、自公政権下で設置された「安心社会実現会議」は、持続可能な安心社会の構築のため、社会保障給付と負担の在り方について、「与野党が党派を超えて討議と合意形成を進めるべき」と提言しました。さらに昨年12月、自由民主党は、「税制改正についての基本的考え方」において、税制の「抜本改革の検討に当たっては、超党派による円卓会議等を設置し、国民的な合意形成を図る」としています。同じ時期に公明党が発表した「新しい福祉社会ビジョン」の中間取りまとめは、「健全な共助、健全な雇用こそ、福祉の原点」とした上で、充実した「中福祉・中負担」の実現を主張し、制度設計を協議する与野党の「社会保障協議会」の設置を提案しました。問題意識と論点の多くは既に共有されていると思います。国民の皆様が最も関心を有する課題です。各党が提案するとおり、与野党間で議論を始めようではありませんか。経験したことのない少子化・高齢化による生産年齢人口の減少は、かなり前から予測されていました。この大きな課題に対策を講じる責任は、与野党の国会議員全員が負っている。その認識を持って、熟議の国会を実現しましょう。よろしくお願いします。←記憶が定かでないのですが、民主党は野党時代拒否してませんでしたか?きちんと対応してました?? 

〈生き生きと暮らせる社会の形成〉

 こうして、社会保障の枠組みをしっかり築くとともに、国民の皆様が生き生きと暮らせる社会の形成に向け、具体策を充実させていきます。子どもたちに夢を実現する力を与えるため、幼保一体化を始め子ども・子育て支援と教育を充実させます。小学校1年生は、1学級35人以下にします。高校授業料の実質無償化を着実に実施し、奨学金も拡充します。

 女性の積極的な社会参加も応援します。育児などで就労を躊躇する女性が200万人います。そこで、内閣の特命チームは、2万6000人に上る待機児童を解消するプロジェクトを用意しました。これに沿って、来年度は、認可外保育施設の補助など、柔軟で多様な保育サービスの整備に200億円を投じます。←財源は?外国人にばら撒く子供手当てを廃止してこちらをやるのならまだわかるが? 家庭を持つ女性や子育てを経験した女性が、働く意欲を持って職場に参加する。あるいは、仕事人間だった男性が、家庭に参加する。どちらも得られることがたくさんあります。男女が共同で参画できる社会に向け、職場や家庭の環境を整えていきましょう。  

 暮らしの安全強化も重要です。サイバー犯罪や国際犯罪の取締強化、←まづ警視庁や官公庁からの漏洩を防いでから言へよ。要職に就けるべきではないおかざきをそのままにしておいて ( ゚皿゚)キーッ!! 消費者行政の体制強化、さらに防災対策の強化を進めます。また、児童虐待防止に向けた民法改正も提案します。

 〈「新しい公共」の推進〉

 こうした「最小不幸社会の実現」の担い手として「新しい公共」の推進が欠かせません。苦しいときに支え合うから、喜びも分かち合える。←野党時代を含めて、散散日本の足を引つ張つた民主党に言はれたくありません (# ゚Д゚) ムッカー 日本社会は、この精神を今日まで培ってきました。そう実感できる活動が最近も広がっています。我々、永田町や霞が関の住人こそ、公共の範囲を狭く解釈してきた姿勢を改め、こうした活動を積極的に応援すべきではないでしょうか。そこで来年度、認定NPO法人など「新しい公共」の担い手に寄付した場合、これを税額控除の対象とする画期的な制度を導入します。併せて、対象となる認定NPO法人の要件を大幅に緩和します。← ( ゚д゚)ポカーン

-第3の国づくりの理念-

 「平成の開国」、「最小不幸社会の実現」と並ぶ、私の3つ目の国づくりの理念は「不条理をただす政治」です。これは、政治の姿勢に関する理念です。← (´ρ`)ぽか~ん 私がかつて薬害エイズ問題に全力で立ち向かった原動力は、理不尽な行政で大変な苦しみが生じている不条理への怒りでした。当時、この問題に共に取り組んだ1人が山本孝史議員でした。山本さんは、カネのかからない選挙を展開して国政に飛び込み、「命を守るのが政治家の仕事」と社会保障問題に一貫して取り組みました。5年前に胸腺がんに襲われた後も、抗がん剤の副作用に耐え、やせ細った身を削りながら、がん対策基本法、そして自殺対策基本法←絶句。これ個人の問題だろ? 法律であれこれいふ問題ぢやないだろ なんでも法制化してそれで満足して終はり?? 実際自殺は減りましたか? の成立に尽くしました。党派を超えて信頼を集めた彼の行動力、そして世の中の不条理と徹底的に闘う情熱。私はそれを引き継いでいかなければならない。先月、山本さんの3回目の命日を迎え、決意を新たにしました。

 〈特命チームによる不条理の解消〉

 この国には見落とされた不条理がまだまだ残っています。←それが、大手を振つて嘘をツラぬいてゐる民主党です 1人でも困っている人がいたら、決して見捨てることなく手を差し伸べる。その使命感を抱き、いくつかの特命チームを設置しました。

 HTLV-1ウイルス対策の特命チームは、この問題が長年解決されていないことを菅付加代子さんを始めとする患者の皆様から伺い、直ちに設置しました。その3カ月後、妊婦健診時の検査・相談や治療研究を進める総合対策をまとめることができました。このウイルスが原因の病気と闘う前宮城県知事の浅野史郎さんは、「特命チームに感謝し、闘病に勝利を収めたい」とメッセージを送ってくれました。また、硫黄島遺骨帰還の特命チームは、4年前に硫黄島を訪問して以来、温めてきた構想でした。国内であるにもかかわらず、硫黄島には今も1万3000柱ものご遺骨が収容されずに眠っています。そのご帰還は国の責務として進めなければなりません。←民主党もひどいが自民党も最低な例 特命チームが米国で大量の資料を調べ、ご遺族や関係者のご協力をいただいた結果、新たな集団埋葬地を見付けることができました。

 〈「社会的孤立」の問題への取組〉

 そして先週、「社会的孤立」の問題に取り組む特命チームを、現場の実務家も参加して設置しました。「無縁社会」や「孤族」と言われるように、社会から孤立する人が増えています。これが、病気や貧困、年間3万人を超える自殺の背景にもなっています。私は、内閣発足に当たり、誰1人として排除されない社会の実現を誓いました。←夢見るのは思春期だけにしてくれ。 こんな温室に慣れて、少しの雨風で死ぬんだよ。「友愛」が実は本人のためにならないのを気付いてないのか 既に、パーソナル・サポーターの普及や、自殺・うつ対策を強化しています。新しい特命チームでは、改めて孤立の実態と要因を全世代にわたって調査します。そして、孤立した人を温かく包み込む「社会的包摂戦略」を進めます。

 〈政治改革の推進〉↓全面( ゚д゚)ポカーン

 国民の皆様は、政治改革に対して不断の努力を求めています。政治家、そして政党は、この要求に応える責任があります。政治資金の一層の透明化、企業・団体献金の禁止、そして個人寄付促進のための税制改正は、多くの政党が公約に掲げています。与野党がそれぞれの提案を持ち寄って、今度こそ国民が納得する具体的な答えを出そうではありませんか。

〈地域主権改革の推進〉

 以上の国づくりの3つの理念を推進する土台、それが内閣の大方針である地域主権改革の推進です。改革は、今年大きく前進します。地域が自由に活用できる一括交付金が創設されます。当初、各省から提出された財源は、わずか28億円でした。これでは地域の夢は実現できません。各閣僚に強く指示し、来年度は5120億円、平成24年度は1兆円規模で実施することとなりました。政権交代の大きな成果です。そして、我々の地域主権改革の最終目標はさらに先にあります。今国会では、基礎自治体への権限移譲や総合特区制度の創設を提案します。国の出先機関は、地方による広域実施体制を整備し、移管していきます。既に、九州や関西で広域連合の取組が始まっています。こうした地域発の提案で、地域主権に対する慎重論を吹き飛ばしていきましょう。

 〈行政刷新の強化・徹底〉

 地域主権改革を進め、そしてまた、「平成の開国」や「最小不幸社会の実現」の具体策を実施するため、政治主導を強化した上で、← (・_・)エッ....?行政刷新は一段と強化・徹底します。← この文章がすでに「官僚主導」だし、今までのば菅の対応もすべて官僚主導だが? 一昨年の政権交代以降、行政刷新、とりわけ無駄の削減には、従来にない規模と熱意で取り組んできました。しかし「もういいだろう」という甘えは許されません。1円の無駄も見逃さない姿勢で、事業仕分けを深化させます。←全くムダでしかない事業仕分けをここまで美談とするとは! さらに、公務員制度改革や国家公務員の人件費2割削減、天下りや無駄の温床となってきた独立行政法人や公益法人の改革にも取り組みます。また、規制仕分けにより、新たな成長の起爆剤となる規制改革を実現します。マニフェストの事業については、既に実現したものもありますが、公表から2年を1つの区切りとして、国民の皆様の声を伺いながら検証していきます。透明で公正な行政に向け、情報公開法改正により「国民の知る権利」の強化を図るとともに、検察改革を進めていきます一方、世界に視点を移せば、国際社会が大きく変化している中、我が国周辺には依然として不確実性・不安定性が存在します。こうした情勢にあって平和と安定を確かなものとするためには、現実主義を基調にして世界の平和創造に能動的に取り組む外交・安全保障政策の推進が不可欠です。

 〈日米同盟の深化〉↓ ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ 日米関係を悪くしたのは「学べば学ぶほどよくわかつた」とホザゐた民主党前代表!!ばか!

 日米同盟は、我が国の外交・安全保障の基軸であり、アジア太平洋地域のみならず、世界にとっても安定と繁栄のための共有財産です。既に、オバマ大統領とは、安全保障、経済、そして文化・人材交流の3本柱を中心に、日米同盟を深化させることで一致しています。これを踏まえ、今年前半に予定される私の訪米時に、21世紀の日米同盟のビジョンを示したいと思います。また、米国とは、アフガニスタン・パキスタン復興支援など世界の平和を牽引する協力も強化します。

 〈沖縄の振興強化と基地負担軽減〉

 沖縄には今、若者の活力があふれており、観光の振興や情報通信産業の集積などを通じ、日本で最も成長する可能性を秘めています。その実現を沖縄振興予算で支援するとともに、沖縄に集中する基地負担の軽減に全力を尽くさなければなりません。本土復帰から約40年が過ぎましたが、沖縄だけ負担軽減が遅れていることは慙愧(ざんき)に堪えません。昨年末の訪問で沖縄の現状を自ら確かめ、この思いを新たにしました。←ええと、元防衛事務次官の手記によりますと散散補助援助を受け箱ものだのなんだのあるやうですが。一体だうなつてゐるの?今更バカなつじつまあわせの嘘は止めて! 米国海兵隊のグアム移転計画を着実に実施し、米軍施設区域の返還、訓練の県外移転をさらに進めます。普天間飛行場の移設問題については、昨年5月の日米合意を踏まえ、沖縄の皆様に誠心誠意説明し、理解を求めながら、危険性の一刻も早い除去に向け最優先で取り組みます。

〈アジア太平洋諸国との関係強化> ↓チラと読んだところ、「共産圏」と嘘つき民族との「連携」ばかり。(-゛-メ) 吐き気がする

 アジア太平洋諸国との関係強化にも努めます。中国の近代化の出発点となった辛亥革命から、今年で100年になります。革命を主導した孫文には、彼を支える多くの日本の友人がいました。来年の日中国交正常化40周年を控え、改めて両国の長い交流の歴史を振り返り、幅広い分野での協力によって戦略的互恵関係を充実させることが重要です。同時に、中国には、国際社会の責任ある一員として建設的な役割を果たすよう求めます。韓国とは、昨年の内閣総理大臣談話を踏まえ、韓国の意向を十分尊重しつつ、←また嘘つき民族の嘘を指摘しないでそのままか、おまへ半島へ行け!この嘘つき民族のスパイ! 安全保障面を含めた協力関係を一層強化し、これからの100年を見据えた未来志向の関係を構築していきます。ロシアとは、資源開発や近代化など経済面での協力、そして、アジア太平洋地域及び国際社会における協力を拡大します。一方、北方領土問題を解決して平和条約を締結するとの日露関係の基本方針を堅持し、粘り強く交渉していきます。ASEAN、豪州、インドなどとも関係を深め、開かれたネットワークを発展させていきます。

 〈欧州・中南米諸国との関係強化〉

 基本的価値を共有するパートナーである←だういふ意味?だういふパアトナアなの・・? 理解して言つてる? 欧州諸国とは、引き続き緊密に連携します。また、国際社会で存在感を高めるブラジル、メキシコなど新興国を始めとする中南米諸国とは、資源開発を含む経済分野を中心に関係を深めていきます。

〈北朝鮮〉

 北朝鮮に対しては、韓国哨戒艦沈没事件、延坪島砲撃事件やウラン濃縮活動といった挑発的行為を繰り返さないよう強く求める一方、日米韓の連携を強化していきます。我が国は、日朝平壌宣言に基づき、拉致、核、ミサイルといった諸懸案の包括的解決を図るとともに、不幸な過去を清算し、国交正常化を追求します。拉致問題については、国の責任において、すべての拉致被害者の一刻も早い帰国を実現するため、全力を尽くします。←ええと、死罪の判決を受けた「北朝鮮スパイ女」を来日させヘリを飛ばしたり軽井沢へご招待して拉致問題に何も効果がなかつたやうですが? 

 〈平和創造に向けた貢献〉

 国際社会が抱える様々な問題の解決にも、世界の不幸を最小化する観点から貢献します。私が協力をお願いした延べ26名の非核特使の皆さんが、被爆体験を語るため世界各国を訪れています。唯一の被爆国として、核軍縮・核不拡散の重要性を引き続き訴えていきます。←ならBBCの不適切な放送に対してさッさと駐日大使を呼びつけて抗議しろよ、この嘘つき民族! 環境問題、保健・教育分野での協力やアフリカなどの開発途上国に対する支援、包括的な中東和平、テロ対策やPKOを含む平和維持・平和構築にも、各国と連携して取り組みます。国連改革・安保理改革も主導していきます。

 〈防衛力や海上保安の強化〉 ↓ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 大嘘だらけ

 現在の日本を取り巻く安全保障環境を踏まえ、昨年末、安全保障と防衛力の在り方に関する新たな指針として「防衛計画の大綱」を決定しました。新大綱では、日本の防衛と並び、世界の平和と安定や、人間の安全保障の確保に貢献することも、安全保障の目標に掲げています。この新大綱に沿って、即応性や機動性などを備え、高度な技術力と情報能力に支えられた動的防衛力の構築に取り組み、いかなる危機にも迅速に対応する体制を整備します。その際、南西地域、島しょ部における対応能力を強化します。また、海上保安強化のため、大型巡視船の更新を早めるなど体制の充実を図ります。海上警察権の強化も検討します。本日、国会が開会しました。この国会では、来年度予算と関連法案を成立させ、早期のデフレ脱却により、国民の皆様に安心と活気を届けなければなりません。また、前国会では、郵政改革法案や地球温暖化対策基本法案、日韓図書協定など、残念ながら、多くの法案・条約が廃案や継続審議となりました。これらの法案などについても十分な審議をお願いすることとなります。

 国民の皆様は、国会に何を期待しているのでしょうか。←民主党始めとした嘘つき民族が国会と日本から消滅することです。 今の危機を脱し、将来の日本をどう築いていくのか、建設的に議論することを求めていると思います。先送りせず、結論を出すことを求めていると思います。国会質疑や党首討論を通じ、その期待に応えようではありませんか。今度こそ、熟議の国会となるよう、国会議員の皆さんに呼びかけ、私の施政方針演説といたします。

|

これもどつちもどつち ┐(´-`)┌

 http://www.excite.co.jp/News/world_g/20110124/Postseven_9770.html

2011年1月24日 10時00分
中国人記者 日本メディアが自国首相を叩く意味が理解できない
共産党がコントロールする中国メディアに、機密情報の漏えいやリークによるスクープ記事はあり得るのか。われわれ自由主義社会←??? すごいな~堂々と、「自由主義」とホザゐたよ・・・ 官公庁の広報となつてゐるマスゴミが「自由主義」で取材して報道してゐるつもりなのか・・・ ∑(゚∇゚|||) と異なる中国社会では、国家機密情報の漏えいは死刑にも値する犯罪である。かの国のメディアの「常識」を、ジャーナリストの富坂聡氏が指摘する。

 * * *
 ウィキリークスの暴露事件に関し、中国のメディアは概して冷静である。それはウィキリークスが暴露した情報の中に、中国の外交を揺さぶるような内容が含まれていないということがあるのかもしれない。

 もちろん、たとえウィキリークスの中に中国の機密情報が含まれていたとしても、当局の厳格な規制でメディアに流れることはない。

 中国の新華ネットに「アサンジ」「ウィキリークス」の文字を入れると4902件の記事が検出される。12月20日付の記事は〈アサンジが次のターゲットに定めたのはアメリカの銀行〉、〈アメリカの副大統領がアサンジに対して法的措置を検討〉など18件みつかるが、どれも中国には関係のないもので、ストレートニュースである。報道全体から受ける印象は、伝えてはいるが盛り上がってはいないということになるのだろう。

 このある種「冷めた反応」は、記者の持つ文化の違いにある。中国の記者には、そもそも「暴露」記事を書くことへの動機をあまり強く持っていない。それは権力との距離感からくる違いである。

 例えば、中国の記者は概して、自国の首相であろうと平気で叩く日本メディアの報道姿勢に対して否定的な反応を示す。「自国のトップを貶める意味が分からない」というのだ。 ←官僚や官公庁からリイクしてもらつて「やらせ」をしてゐるマスゴミが自由主義取材でスクウプしたと匂はせてゐるのも全く意味がわからない 

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

※SAPIO2011年1月26日号

|

自分らが民主党と同等だと認識してない自民党 (´ρ`)

民主党も最低だが、こちらも ( ´艸`)プププ 状態のヒドさ
何が原因で、今の事態を引き起こしてゐると思つてゐるのであらう?
すべては戦後から延々続いてきた「自民党政権(含公明党)」に嫌気をさした有権者が民主党に投票したのである。
その民主党が「実は反日で超頭の悪い内ゲバ大好きの集団」だつたので、内閣支持率が下落してゐるに過ぎない。
そこを、自民党は全くわかつてない。(谷垣などを総裁にしてゐる時点で既にダメ)
この記事など、ば菅韓漢の演説と同様に吹き出すレベルのものだ。
自民党は、「票」ッてか数で民主党を蹴散らしてくれるのは有り難いが、政権を任せてもらへると思つたら、大間違いだ。
国民が、自民党に「否」と言つた結果が今なのだ。タダ、民主党が想像を絶したバカで内ゲバ大好きで反日だつただけなのであつて、民主党が鳩山を始めとしたお金持ちが日本のために金を出し、国民の負担を減らし、嘘つき民族半島大陸に毅然とした対応をし真の日本のための政党としての役割を果たしたなら
自民党、あーたらは要らないのだ。 (゚⊿゚)イラネ
そこを全然わかつてないね。
壱からやり直せ  (#゚Д゚)y-~~イライラ  
昭和史の本を読み漁るか・・・ 東京裁判の本で色々勉強になつたが戦後のダメダメから今のダメダメまで如何にしてなつたのか、興味津々。ついでに嘘を教へてゐる(ゐた)教員は首でも吊れ、恥さらし ( ゚д゚)、ペッ
2011.1.24 10:44
自民・谷垣氏「解散に追い込む」 出席者から「できなければ責任を」相次ぐ 全議員懇談会で 

 自民党は24日午前、党本部で通常国会の召集に合わせて全議員・選挙区支部長懇談会を開き、谷垣禎一総裁は「勝負の国会が始まる。2月あるいは3月には平成23年度予算をどうするか重要な局面がくる。衆院解散に追い込まなくてはならない←これは是非やつて!!」と政権奪還←無理だと思ふよ、あの尖閣ビデオの海上保安官の逮捕が正当とホザゐた谷垣を未だに党首にしてゐるやうぢや への決意を述べた。

 出席者からは、年内に衆院解散・総選挙に追い込めなかった場合、「どういう政治的な責任を取るのか」(河井克行氏)、「執行部全員が責任を取る覚悟でやっていただきたい」(稲田朋美氏)などと谷垣氏らの責任をただす発言が相次いだ。次期首相を目指すと明言しない谷垣氏に、「次の首相だと意識して発言してほしい」←こいつが首相になんかなつたら、福田と同様嘘つき民族にこびることしか出来ないので、絶対反対。半島か大陸に行け (宇都隆史氏)との要望も出た。

 北沢俊美防衛相直轄の「自衛隊情報保全隊」による思想・信条の自由に抵触する不当調査については、対象になっていた佐藤正久参院議員が「私が北沢氏を国会で追及した恨みかもしれない。公の組織を自分の恨みを晴らすために使ったといえるかもしれない」と述べ、政府・民主党の見解をただすように要求した。参加者からは、北沢氏への問責決議案提出を求める意見も出た。←四方が海といふ環境で防衛に於いてこんなくだらない内ゲバを止めろ、死ね、おまへらが盾になり死ね

|

嘘つき、の代名詞は「政治家」と「左翼」だと言ふことがよくわかつた

Too Funny 抜粋をおテレビで観たが、爆笑した。よくまあ、恥ずかしげも無くあのやうなことをホザけるものだ。
ば菅韓漢、あーたのことですよ。
それから、これまでの内ゲバ民主党の様態と様々な本を読み「左翼」「政治家」は嘘つき民族の代名詞であることがよくわかりました。
死んでください、心から言ひます。 
2011.1.24 14:52  首相、ねじれ突破に、目立つ焦燥感とアリバイ工作
 菅直人首相の施政方針演説は、社会保障と税の一体改革実現などに向け、与野党協議の“お願い”を連発する内容だ。ねじれ国会を打破する糸口にしたい思いがにじむが、民主党と野党側とに信頼関係はない。春の統一地方選へと対決姿勢を強める野党が、口先だけのお願いにすんなり乗るとは考え難く、今年を「反転攻勢」と位置づける首相の焦燥感ばかりが目立つ。

 首相は演説の中で「与野党」を4度も繰り返し、野党との協議を呼びかけた。特に、社会保障と税の一体改革では「一政治家、そして一政党の代表として、この問題を与野党で協議することを提案します」と2度にわたって主張。野党を協議のテーブルに引き込もうという思惑が透ける。

 演説案作成に加った福山哲郎官房副長官は、「政権交代した途端、社会保障制度が不安定になるのは国民にとって不幸なこと。どんな政権でも社会保障制度が安定的に維持されることが重要だ」と訴える。←そのためには民主党が辞めて日本から出て行くことが必須。

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)と農業再生のほか、国会議員の議員定数や政治改革でも、首相は与野党の建設的協議を求めるが、前途は険しい。

 一体改革に関しては「民主党がまず党内の意見をまとめないといけない。←永遠に不可能な「ループ」状態 消費税増税に反対する連中をどうするのか」(公明幹部)との指摘がある。

 民主党が政権交代前の19年、福田康夫首相(当時)が呼びかけた「社会保障国民会議」への参加を拒否したことへの反省もなく、いかにも「ご都合主義」だ。

 首相は演説の最後をこう結んでいる。「国民は国会に建設的に議論すること、先送りせず結論を出すことを求めている」。←国民は国会に民主党を始めとした反日と嘘つき民族がゐなくなることを望んでゐる だが、国家の危機をあおってあれもこれもやると宣言しつつ、実現できなければ、野党に責任を転嫁する「アリバイ工作」だとの印象はぬぐえない。(岡田浩明)

|

なんのための事業仕分けだつたのでせうか?

えーと

あたくしが今までの民主党の内ゲバ状態の各人の発言から理解したところでは

れんほー 「なんで天下りがこんなにゐるんですか、なんで廃止となつたものが続いてゐるんですか」 ←高級さうなイタリアンレストランで事業仕分け終了後打ち上げを行なひ(誰が払つたの?)、そのレストランに名札を忘れる

原口他「事業仕分けで不要にされたものの中に、必要な事業がある」と事業仕分けを批判し経費削減と反対のことを続けた。(実際必要ならこれは正しい行為だが、なぜ「仕分け」としたのか、仕分けにした担当者がバカなのか間違つてゐるのか、わざとやつてゐるのか知らんが、これは許されない党内閣内での齟齬である)

反旗を翻した人たちの正しさを証明するやうに、事業仕分けされたはづのはやぶさなどが世界初の記録を作り、貢献

といふドタバタゲキのほか

汚沢 「増税は不要、ムダを見直し排除すれば子供手当てなどマニフェストどおりの財源が出る」を繰り返した。これが事業仕分けを意味してゐるのなら、全く効果が無いことが歴然。

与謝野 「民主党の政策は日本をほろぼす」他延々批判したが、子供手当てを承認挙句の果てに年金受給年齢引上げをホザく 

子供手当ては外国人の子供に10億(?)以上で日本人の子供でもらへないところがあり、保育所を待つ待機児童の数は減つてゐない(と思ふ)こと、それから予測される共働きの人たちが子供を作ることを躊躇することが予想されることから、これこそムダなものであり事業仕分けすべき。

りゐべの結論 : ほんたうに必要なことに金をかけてない

りゐべのおホザキ : 議員をまづ減らし、議員報酬を減額して国・地方両議員の給与を減らせ、それから財源負担を国民へ求めるべき 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000036-mai-pol

1月24日(月)14時56分配信

<通常国会>財政演説 国債依存、もはや困難に…野田財務相 

 野田佳彦財務相は24日、衆参両院本会議で財政演説を行い、「国債発行に過度に依存した財政運営はもはや困難な状況にある」と財政悪化への危機感を表明。税と社会保障の一体改革に向けた超党派協議への「積極的な参加」を改めて訴え、「国民的な合意を得た上で改革を実現する←まづ自分等の報酬を三分の一ほどに減らしてからホザけ 」と強い意欲を示す。

 11年度予算案は「財政規律を堅持するとともに成長と国民生活を重視した」と強調。

 日本経済に関しては「失業率が高水準など厳しい状況。デフレが続き、円高や世界経済の動向など景気の下押しリスクも注視する必要がある」との認識を示して、「予算を今年度内に成立させることが必要不可欠」と求める。【坂井隆之】

|

ご褒美なのか

コピイをした。

Smash Copier

一枚5円なのだが、料金箱に10円以上をいれると機械が動き出す。

硬貨投入前に気付いたのだが Ignoring You

20と表示されてゐる・・・・

これは、先に使つた人がお金を取り忘れたといふことか・・・?

とりあえづ、10円入れて2枚コピイした。

終了したので、硬貨の返金ボタンを押してみたら

30円出てきた・・・・ Money 4

コピイタダに加へて、30円もらつた ・・・・ ご褒美なのか? 

さういへば、以前ラアメンの券売機で9千円ほどの束がお釣りのところにほッたらかしになつてゐたことがあつた。

「今券買つた方」と言つたら、すぐに反応があつたので「お釣り忘れてますよ」と渡したが。

当人は、キヨトンとしてゐて全然気付いてなかつた・・・・

あれは、もらつたとしたら相当デカイ

しかも本人気付いてなかつた・・・・ 

|

納豆に

おカレー粉を足してみた

からし・タレを加へ、まぜまぜしておカレー粉を降りまぜる。

おカレー粉が少ないとハーブ臭だけなのでやうすを見ながらおカレー粉を足す。

あたくしの場合、小さじ2くらい入れたと思ふ・・・・・・

|

今夜のおかづのヒントをもらつた

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21325_201101241230.html

7スタBratch!「東京で楽しめる絶品B級グルメ!」

を観た。

B級グルメの色々と、東京で出店してゐる情報だつたが

青森県十和田市のメニュウで、玉葱と牛肉を味付けして焼くものが(名称失念)今夜のおかづに丁度いひかも・・・と思つた。

本来は牛肉なのだが、冷蔵庫には豚肉切り落としがあるのでそれで代用する。

きつと、秘伝タレは醤油とみりんと酒サトウをベエスにしてゐると思ふので、自己流でタレをつくり、玉葱と肉を味付けする。

タワー焼き、なる最初に玉葱を平たく敷いて飴色になるまで焼き、肉はタワー状にして焼かない。

玉葱が焼けたら肉を焼く

肉が焼けたとき、肉の脂が出てゐる鉄板(フライパン)の部分で豆腐を焼く

これは美味いであらう 

湯豆腐からメニュウ変更だ!!  BBQ

|

けふの夢

お会社を体調不良で長期休んでゐる。

復帰するとかしないとかで、お会社に行くとバカ社長Nが出てくる。Nはイヤミな口調と馴れ馴れしいやうすで、あれこれ言ふ。

お会社ではリストラがあつて、産休してゐたITの女性が復帰してゐるが、彼女はクリイム係りと言ふものになつてゐた。クリイム係りとは、珈琲を入れる専属らしい。言はばお茶くみ専用なのだが、リストラする一方でお茶くみだけに雇用してゐる矛盾に呆れる。

お会社の付近を歩くと、ネコ神社なるものがある。付近は商店街の様相で、アーケードなどがあるが、地元の人と思はれる年配の女性がネコ神社について説明する。 ネコを食べる風習があつて、食べた猫を祀る神社らしい。 ネコ神社の周りにネコがゐる。

先輩を訪ねる。先輩は仕事が終了するか否かのところであり、一緒に食事しやうと話す。先輩がすごく綺麗になつてゐる。

歩いてゐると、大きな赤い鳥居が見へる。お稲荷様だと思ふ。鳥居が見へて少しすると、いつの間にか鳥居の裏側を見てゐる。

|

核廃絶なんか、建前だといふのがよくわかるおにゅーす

現地の大使館の抗議だけでなく、こちらでも駐日大使を呼びつけて抗議する問題だと思ふ。ば菅韓漢はそんなこともしないのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000853-yom-int

1月21日(金)20時2分配信 二重被爆者「世界一運が悪い」BBCお笑い番組

 【ロンドン=大内佐紀】英BBC放送が昨年12月放映した人気お笑いクイズ番組で、日本の被爆者が笑いのタネにされ、在英日本大使館が抗議していたことが20日、わかった。

 金曜夜の人気番組「QI」で12月17日、「世界一運が悪い男」として、広島と長崎で二重に被爆し、昨年1月に93歳で亡くなった長崎市出身の山口彊(つとむ)さんを取り上げた。司会者が「出張先の広島で被爆し、列車に乗って戻った長崎でまた被爆した」と説明すると、ゲストらが「でも、93歳まで長生きしたなら、それほど不運じゃない」「原爆が落ちた次の日に列車が走っているなんて、英国じゃ考えられないな」などとコメント、会場から笑い声が上がった。

 在英日本大使館は今月7日、抗議の書簡をBBCと製作会社に送った。17日になって製作会社から「配慮に欠けていた」などとする返答があったが、BBCからは回答がないという。

|

2011年1月22日 (土)

今読んでゐる本

紫禁城の黄昏 R.F.ジョンストン著 (上下巻)

これは、岩波文庫で先に翻訳されてゐるのであるが岩波は原書の第一章から第十章までと、第十六章を全部省略してゐるらしい。  Shock 4

理由が訳者たちは「主観的な色彩の強い前史的部分」だからださうだ。

訳を飛ばした理由の意味がわからないが、説明を求められた返答の意味がさらにわからない。

今第三章まで読んでゐるが、ここまではスコットランド人の歴史の説明のやうな流れであるが、「西洋的視点」で書かれてゐる本や誤つた理解を正す記述を度々してゐる。これが気に入らないのであらうか?

ともかくも、本を書いた人は記述するにあたり構成を組み立てる段階で色々考へ、理由があつて書いてゐるはづであつて、訳者が「主観的な色彩が強い」と言ふ印象で訳をせづに本書の内容を削るといふのは間違つてゐると思ふ。

岩波は戦後の公職追放令で飛ばされた人の代はりに左翼と言ふ名の嘘つきが随分入り込みそのまま居座つたらしいが、その影響なのだらうか?

だとすると、「左翼」といふのはとてつもなく許されない嘘つきであることは間違ひない。

|

ほんたうに、今でも腹立たしい事

報道特集をみた。

http://www.tbs.co.jp/houtoku/

  • 独占取材”sengoku38”インタビュー!尖閣衝突映像流出から79日
    ▽起訴猶予となったその夜、元海上保安官が独占インタビュー答えた。▽一連の行動の意味▽事件発生当時の思い▽当局の対応▽YouTubeを選んだわけ▽"sengoku38"の由来・・・・
  • ほんたうに、今でも腹立たしい事件だ。

    なんでこの人が「後悔してないか」とか「守秘義務違反に問はれるとわかつてゐてやつたのは」等々「バカなこと」を訊かれるのか。そして防衛庁関連の人が処分されるのか。

    あのビデオは何度も、死んででも言ふが

    政府が公開し嘘つき民族大陸に抗議をする重大な証拠であり、「秘密」などとして公務員の守秘義務違反に問はれるものではない  Perturbed

    バ菅、仙谷らが「国家反逆罪」として罪を問はれ、処分を受ける問題だ。

    ここをきちんと言はない嘘つき民族の回し者であるマスゴミは、よく恥づかしげも無く生きてゐられるものだ 

    Red Hat

    |

    2011年1月21日 (金)

    失敗だつたのか

    けふの料理、なる番組の料理テキストが毎月発売になつてゐる。

    そのテキストは病院等の待合室によく置いてあり、チラ見して欲しいときは購入してゐる。

    先日、旬の冬野菜の特集の内容でかぶと牡蠣の酒蒸しを見た。

    蕪が2ミリくらいの薄さに切つてあり、牡蠣と土鍋に入つて大匙4の酒と醤油で蒸てゐたやうだつた。

    きのふ、うろ覚へでやつてみたが

    鍋に焦げ付きさうだつたので水を入れてみたら、水分がかなり多くなり牡蠣から灰汁が出てゐたので、灰汁をとり味つけに味噌を若干入れて

    「酒蒸しなのに味噌煮」のやうになつた・・・  Hmm

    しかし、まづくはなかつた・・・   Ponder

    失敗なのか、成功なのかわからないが、

    新しい料理だつた・・・  Shy Whistler

    |

    けふの夢

    中学生になつてゐるやう。

    登校するのだが、他の生徒たちは全校生徒が移動するやうな大集団で登校してゐる。

    中学までの道は、山の中を通つてゐる国道のやうな道。舗装されてゐる部分とされてゐない道がある。

    舗装されてゐる道に出るまで、大変急な坂道で石が混ざつた道である。

    中学へ向かつていたが、途中で引き返す。登校する生徒の集団と一人逆を行く。

    逆を行くうち、男子生徒の一人が転んで頭を打ち仰向けに倒れてゐるのを別の男子生徒が介抱してゐるのを見る。頭を打つてゐるので、大丈夫かなと思ふ。

    大集団が道の両端にゐる他、車が通つてゐるのでかなり危険な道である。

    いつのまにか、かなり強い雨が降つてゐる。

    雨のなか、原付で坂を下りてくる女子学生を見る。その学生とすれ違ひながら、急な坂道を上る。

    |

    2011年1月20日 (木)

    ネコかふぇ行つてきた・・・

    横浜にある、れおん 

    ここは里親募集の東京キヤツトガアデイアンと提携して、里親募集のネコにも会ふことができる。。。。

    里親募集のネコたちは、ケージに入つてをり決まつた時間にしか出られないらしい。
    こんなかんぢ・・・ (一匹だけ引き取つてくると寂しくないかなぁ。。。それが心配
    ヾ(;□;)э)
    Cimg0454

    かふぇの店長、れおん (寝つぱなし)
    Cimg0452

    里親募集のネコたちがケージから出されて思ひ思ひの活動に・・・性格と、人好きか否かがわかる
    人好きで、膝に乗つてくるヤツ ( ^ω^)おっおっおっ
    Cimg0470

    こいつも人好きで毛並みを撫でるとコロコロ転がり、毛づくろいの代はりに舐めてくれるヤツ
    Cimg0475

    起きてきた店長・・・ 前足クロス
    Cimg0481

    尻尾がかなづちのやうなのでイカヅチと名づけた。(元気一杯の里親募集のネコ)
    Cimg0465

    表情いろいろ・・・・ o(*^▽^*)o
    Cimg0480

    Cimg0453Cimg0459Cimg0460Cimg0461Cimg0467

    |

    2011年1月19日 (水)

    気持ち悪かつた

    ほめられサロンなるサイトがあるらしい・・・ Ponder

    名前と性別と年齢職業を選択し、「ほめられたいですか」のアイコンをクリツクすると無数のホメ言葉が画面に現れる・・・・のだ

    サイトを訪れた人はこのサイトを賞賛してゐた

    やつてみた

    Huh? 2

    なんであんなに賞賛してゐるのかわからない

    だた、ただ・・・ 気持ち悪かつた・・・ 

    真実の無い、嘘のオンパレエドだつた・・・    Thumbs Down

    |

    嘘つきはまとめて日本から出て行つてください

    気が狂つてゐるのか、最初から嘘を吐き続け今正直になつてゐるのか知らないが、かういふ輩が一番質が悪い。
    何故なら、選挙が近づくと票の取れさうなことなら心にも無いことを平気で言ひ、当選後に翻すからである。
    もふ、うんざりだ。てかあーたが与謝野晶子の孫ッてのも怪しい 
    ((・(ェ)・;))
    ここまで来ると、平沼氏まで胡散臭くなつてくるから気の毒だ。おにゅーすのやうに「大人」気取りしないで与謝野の行動に相応し対応をしたらだうだ?
    2011.1.19 18:25 与謝野氏、子ども手当賛成に転じる 外国人参政権は憲法違反

     与謝野馨経済財政担当相は19日、産経新聞などのインタビューで、民主党政権が永住外国人への地方参政権付与を目指していることに関連して「自民党の選挙制度調査会長を務めていたときに(憲法違反であるとの)報告書を作った。参考にしてほしい」と述べ、自身の反対の立場は変わらないとの姿勢を示した。

     与謝野氏は自民党選挙調査会長だった平成12年、外国人への地方参政権付与について「(公務員の選定・罷免を国民固有の権利と定めた)憲法上問題があり、拙速な結論を出すことは適当でない」とする見解をまとめている。

     また、これまでバラマキだと批判していた子ども手当には「国会で決まったことであり、今は(自民党政権時代に)われわれがやっていた児童手当と本質的に同じものだと思っている」と述べ、反対しない考えを明らかにした。23年度予算案を提出する立場となり、持論を軌道修正した格好だ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110119-00000073-jij-pol

    1月19日(水)14時18分配信

    与謝野氏問責に慎重=たちあがれ平沼氏

     たちあがれ日本の平沼赳夫代表は19日の記者会見で、同党を離党し入閣した与謝野馨経済財政担当相の問責決議案提出を検討する声が自民党内にあることについて「(与謝野氏は)厳しい中で肩を寄せ合って頑張ってきた仲だ。より大人の次元に立ち、国政のためになることを堂々とやっていきたい」と述べ、慎重に判断する考えを示した。
     一方、与謝野氏の離党の手続きに関し、平沼氏は「彼は何のアポイントもなしに事務所に来た。わびの一言もなく、ただ『離党したい』と言った」と、不快感をあらわにした。 

    |

    嘘つきばかりでうんざり、全員辞めて日本からでてけ

    「人材」を理由に世襲を認めるのならば、「地盤鞄看板」とされる「世襲するから相続税を免除」を止めてからにしろ。

    「世襲」がうさん臭ひのは、財産を相続するのに政治家になるから相続税を免除のやうな扱いを受けることだ。 庶民は財産を売ッぱらつてまで納税してゐるのに、政治家やつてた家の場合「政治家になります」とすると相続税がゼロぢやなかつたか?

    それをまづ止めてから「世襲」と堂々と言へ Whip

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110119-00000507-san-pol

    1月19日(水)1時32分配信 

    自民、公募条件に世襲容認へ

     自民党は18日、次期衆院選の候補者選定で、いわゆる世襲でも公募による事前審査手続きを経ることを条件に公認候補として認める方針を決めた。平成21年8月の衆院選マニフェスト(政権公約)に明記した「次期衆院選から配偶者と3親等以内を禁止する」との方針を撤回する。

     党幹部の一人は「世襲を理由にその人材を否定するのはいいことなのか。公募の形で選べばよい」と、世襲制限に否定的な考えを示した。←世襲で飲酒運転だかなんだかしたのがゐましたね。世襲といふ区切りをつけることに反対するのは理解できるが、それならその前にきちんと協議思案して発表すべきであつた。おまへら政治家と名のつく嘘つき民族は、いつでも自分の都合のいひやうに嘘を吐くので国民様から信用がないのだ。それを全然理解してない。
    クビ吊つて死ね

     世襲制限をめぐっては、党の再生策を検討する政権構想会議が21年11月、谷垣禎一総裁に対し、制限を緩和するよう盛り込んだ勧告を出した。これに対し、党改革を求める中堅・若手らが、先に世襲制限の導入を決めた民主党を意識し、引き続き制限の必要性を主張していた。

     自民党は21年の衆院選でも、小泉純一郎元首相の後継として立候補、当選した進次郎衆院議員ら新人候補にも世襲制限導入を検討する動きがあった。このときは、地方組織やベテランらが反対、マニフェストに「次期衆院選から導入する」と明記することで対立を回避した経緯がある。その後、政権構想会議も制限を撤回する方針に傾き、昨年の参院選マニフェストでは「世襲候補の無原則な公認、推薦はしない」とトーンダウンしていた。

    |

    お吸い物の素を使つて

    宅配寿司についてくる、お吸い物の素・・・・・・

    使はないで、しまつてあるものをお料理に使つてみた (N社のお吸い物のCMにヒントを得て)Magic Wand

    豆腐を電子レンジでチンして余分な水分をとり、温める(木綿半丁で約2分)

    ズッキーニを輪切りにして油を敷いたフライパンで炒める

    ズッキーニに火が通つたらエリンギ、しめじを入れる (野菜は豆腐と一緒に食べたい好きなもので可)

    お吸い物を計量カツプに空け指示どおりの水を注ぎ、片栗粉を加へて溶いておく

    野菜に火が通り、豆腐も水気が切れて温まつたらフライパンに計量カツプの中身を入れる

    熱したフライパンと片栗粉効果でお吸い物の素はあんかけに変身Fairy

    あんかけを豆腐にかける

    簡単あんかけ豆腐の出来上がり~Frosty

    |

    2011年1月18日 (火)

    今読んでゐる本

    イギリス人、サム・フォール氏が書いた 「ありがとう武士道 My lucky life」

    1942年ジャワ沖海戦において乗艦「エンカウンター」が日本軍に撃沈され、駆逐艦「雷(いかづち)」に救助された人の自叙伝。

    今、第五章「戦争捕虜」の途中まで読んでゐるが捕虜の生活とは思へない部分など、驚くことが多い。Reading

    溥儀の家庭教師だつたジョンストン氏の「紫禁城の黄昏」も借りてきたが、フォール氏やジョンストン氏の証言が東京裁判で採用されたら、今何がだうなつてゐたのかと思ふ。

    読後感想は後ほど、読書おぶろぐへ投稿予定 


    |

    トマト鍋

    土鍋で出来る、鍋シリイズ 第二弾  Chef

    トマトはホールトマト缶を使ふ

    一人分はホールトマト缶半分使用、チキンコンソメ一粒、ジャガ芋2個、しめじ、豚肉、玉葱小1個、豆腐半丁

    この鍋のぽいんとは、「煮込まない」鍋である・・・・

    ジャガ芋はラップにくるんでチンする

    玉葱はスライスしてオリーブオイルで炒める

    豚肉、しめぢも炒める

    土鍋に火の通つたジャガ芋を入れ(メークインを3等分した)、玉葱を敷き缶からトマトホール3個ほど入れ、トマトを潰す。水を適当~に入れる(100CC~やうすを見て200CCほど)。コンソメ粒を刻んで入れ、蓋をして火をつけ、トマト鍋を温める。とろみがあつたはうが美味いので、水は入れすぎないやうに注意。

    やうすをみながら掻き混ぜ、味見をして必要なら塩コショウを入れる

    トマト鍋が煮立つてきたら、豆腐をいれ、豚肉、しめぢを入れて蓋をし、1-2分火を通す。

    土鍋は熱が滞留するので、下のはうと上のはうでは温まり方が違ふ。上にある具材を下に移動させるなどして温度を調整。

    出来上がり 

    トマト鍋が、日本酒との相性が良ひことも発見した・・・・Gingerbread  

    |

    汚沢の開き直りはこれを越えた

    平気で嘘を吐く民族といふのは、嘘がバレたときの開き直りの言ひ訳もしくは更なる嘘がすごいと思つてゐた。整形に関する記事でそれを感ぢたが、その下にある汚沢の対応はそれを越えた。
    やはり、嘘つき民族といふ血は争えないと思ふ。
    2011年1月18日 10時00分
    韓国ではアイドルの整形手術を“努力の証”と好意的に解釈

     BIGBANG、少女時代をはじめとするK-POPアイドルたちは、過酷なレッスンを受け、激しい“競争”を勝ち抜いてようやくデビューに至る。一方、“競争”に勝ち抜くことが必ずしも美徳とされない日本では、アイドルは芸能事務所に入ったら即デビューし、歌が下手でも“個性”と考える。

     韓国の徴兵の影響も日韓のアイドルの差を広げているという。

     韓国男性は19才になると徴兵検査を受け、29才までの都合のよい期間に2年間入隊するのが一般的で、アイドルにとって“旬”となる貴重な期間を奪われてしまう。

    「残された時間は限られているという意識があるので、自分を磨くことに努力を惜しまない。将来のビジョンを明確に持ち、いまどうすべきなのかを考えているのでしょう」(韓国の芸能事情に詳しいラジオDJの古家正亨さん)

    “個性”を求める日本人に対し、“努力”を追い求める韓国人。そんな両国の違いは、美容整形に対する考え方にも見られる。

     日本で美容整形は、否定的にとらえられることが多く、芸能人でカミングアウトしている人はまずいない。

     しかし韓国では美容整形はむしろ“努力の証”。いい就職のため、いい結婚のため、できる努力はしなければと親がむしろ積極的に子供に美容整形をさせるケースも少なくない。

     韓国でも芸能人はかつて美容整形を隠すことが多かったが、2001年にトップスターのキム・ナムジュが「女性が美しくなろうとする欲求は当然」と美容整形した事実を告白すると、韓国社会は「正直さに心打たれた」と拍手で受け入れた。それ以降、芸能人のカミングアウトが相次いだ。

    「カミングアウトするとネットで『整形してこの程度か』と叩かれることもありますが、正直者として好意的に受けとめられがちになりました。こちらでは、『才能とスタイルさえあれば、顔は直せばいい』という考えが主流なんです」(『日本人の知らない韓流スターの真実』(文藝春秋刊)の共著者・菅野朋子さん)

    ※女性セブン2011年1月20・27日号

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110118/trl11011818130034-n1.htm
    2011.1.18 18:12
    指定弁護士の聴取要請、小沢氏側が正式に拒否回答 ←テレビでは、汚沢が「たまたま検察審査会といふ制度があつただけで」と発言する映像を流してゐた。「たまたま」とホザくのは、上記の整形以上の開き直りで物凄く不愉快だ。嘘つき民族は嘘つき民族半島へ帰れ、日本にゐるな。

     民主党の小沢一郎元代表(68)の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、検察官役の指定弁護士からの事情聴取要請に対し、小沢氏の弁護団は18日、正式に拒否すると文書で回答した。弁護団は回答に理由を記していないが、報道陣には「小沢氏は起訴されることが決まっており、被告人に準じる立場にいる」と述べた。

     指定弁護士3人は回答内容を検討し、再度の聴取要請の余地があるかどうか最終調整する。再度の要請は必要ないと判断した場合、早ければ週内にも小沢氏を強制起訴する見通し。

     指定弁護士は今年に入り、小沢氏の弁護団に任意聴取を要請。小沢氏は弁護団に対応を一任した上で、条件次第で聴取に応じる姿勢を示していた。弁護団は弁護人の立ち会いを認めるかなどの質問状を送り、指定弁護士は1人の立ち会いを認める回答をした。

     これを受け、小沢氏は17日に弁護団と協議。弁護団は「100%の回答ではないので、聴取に応じられない」との方針を示し、小沢氏は了承したという。

     小沢氏は東京地検特捜部の任意聴取に対し、一貫して政治資金収支報告書の虚偽記載への関与を全面否定していた。

    |

    謝つてる態度ではなかつた

    なるほど、と思ひながら読みましたがあのビデオの服装と話し方では日本人に「謝つてる」とは通じないであらう。

    「おせちが日本人にとつてどんなに大事なものか理解してます」といふやうなコメントがあつたが、だつたら日本で公式に謝るといふことがどんな服装でどんな態度でするものか勉強してからビデオ撮影・公開をすべきであつた。

    グルーポンに参加するか、と印象付けた態度だつた。

    http://news.goo.ne.jp/article/newsengw/world/newsengw-20110118-01.html

    アメリカ人も謝る時には謝る グルーポンCEOが「大失敗」を謝罪

    gooニュース・JAPANなニュース2011年1月18日(火)11:30

    英語メディアが伝える「JAPAN」なニュースをご紹介するこのコラム、今週は「グルーポン」騒動についてです。「大晦日に届かないし届いたらスカスカの劣悪だった」というおせち問題について同社の若きCEOが「本当に申し訳ない」と謝罪するビデオ(日 本語字幕付き)が日本時間の17日夜、YouTubeに掲載されました。イメージダウンを何とかしなくてはという危機管理の一環ではありましょうが、「ビ ジネスオーナーが客に謝る際のお手本になる」と評価されています。そして、アメリカ人も謝るべき時には素直に謝るものだと身をもって示したこの姿は、もし かしたら多くの日本人が抱く「謝らないアメリカ人」のパブリックイメージを、少し変えたのではないでしょうか?(gooニュース 加藤祐子)

    ○さすがにまずい、あのおせち

    |

    証拠をつきつければ簡単にウソを認める国か

    この記事は「ずさんな中国司法」として、中国のずさんさを報道してゐるが見方を変へれば、中国と言ふ国は平気で嘘を吐きその嘘を押し通さうとするが、証拠を突きつけて強い態度に出れば、ある意味簡単にこれまでの行動を翻すといふことがわかる。

    南京事件、靖国神社参拝、尖閣諸島等これまでの日本の対応が証拠を突きつけて抗議するといふ毅然としていかなかつた結果が今を生んだと言へる。

    南京事件のでつちあげには研究者らが証拠を集めて質問状を提出してゐるが、その返答がだうなつたのか不明(マスゴミは調べて報道しろ、だいたい証拠を突きつけた報道もなかつただろ)。
    尖閣諸島の件もビデオ公開して抗議することをせづ、マスゴミはこの政府の対応を批判しなかつた。

    左翼と言ふ名の嘘つきと、その嘘つき支援のマスゴミがここまで嘘つき民族を付け上がらせたのだから、おまへらはきちんと償へ。そして今後の政治家はきちんと嘘を暴き抗議するといふことをすべきだ。

    http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/snk20110118106.html

    ネット世論「冤罪」判決覆す ずさんな中国司法

    産経新聞2011年1月18日(火)08:00

     【北京=矢板明夫】中国で最近、インターネット世論が裁判所の判決を覆す出来事があり、大きな話題となっている。中国司法のずさんさを浮き彫りにするとともに、ネットの影響力が中国で拡大していることを改めて印象づけた。

     問題となったのは、河南省平 頂山市の中級人民法院(地裁)で1月上旬に下された判決。同省の土砂運送業者の男性が、自分の所有するトラック2台に高速料金が免除される軍用車のナン バープレートを付け、約8カ月で計368万元(約4600万円)の高速料金の支払いを不当に免れていたとして逮捕され、同裁判所は詐欺罪で男性に無期懲役 の判決を言い渡した。男性は弁護士をつけておらず、控訴もしなかったため、刑は確定した。

     しかし、この判決の報道を受けて、インターネット上には「高速料金にしてはありえない高さだ」「刑が重すぎる」といった批判が殺到した。

     判決は、「被害金が巨額だった」ことを量刑の理由にしたが、ネットの書き込みは、河南省の高速道路料金の基準値は1キロ0・45元(約6円)であ ることを指摘したうえで、「2台のトラックが毎日12時間運行したとして、時速1000キロ以上で走らなければ、368万元の料金に達しえない」と試算 し、金額の根拠に疑問を呈した。「新浪」「捜狐」各ポータルサイトは書き込みが数十万件にも達し、そのほとんどが被告に同情的なものだった。

     世論の圧力を受け、同省高級人民法院(高裁)が調べたところ、裁判は証拠調べ不十分のままで行われたことがすぐに判明した。根拠となった料金は高 速道路を運営する会社の一方的な言い分で、ほとんど検証されていなかっただけではなく、男性は運送業者本人ではなく、弟の身代わりとして出頭しており、事 件とほとんど無関係だったこともわかった。

     同高裁はあわてて、地裁の裁判長など関係者を停職処分とするとともに、事件の再審を命じた。ネットでは「この事件は不自然な被害金額と重すぎた量刑だったから話題となったが、世の中にはこのような冤罪はたくさんあるに違いない」といった指摘が寄せられている。

    |

    教論の名前書いてやりやよかつたのに

                                教論の「不祥事」を見るたびに、こいつらの教員試験を合格とした奴等の責任も問ひたくなる。一般常識がない以前に、人間としてすでに欠陥があつたとしか思へない。

    こんな問題は試験どころか、生徒の注意をする段階でも良識と常識に欠けてゐる。
    教員試験そのものと教員試験採点者、面接試験管から見直すべきだらう。

    http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110118/Mainichi_20110118k0000m040117000c.html

    2011年1月18日 00時20分

    <試験>設問に「服装守らないのは誰?」 青森の中学
     
                           

             青森市教委は17日、市立中で昨年あった保健体育科の試験で、学校の決まりを守らない生徒の名前を答えさせる不適切な設問があったと発表した。校長は「あってはならないこと。チェックが甘かった」と話している。

     市教委や中学校によると、試験は11月下旬にあり、2年生約160人が受けた。問題の設問は「服装を守って授業を受けることは99%できていますが、時々減点されている人がいます。誰ですか」など2問。←こんな問題を書いて、生徒に謝罪させられた人がゐます。誰ですか?と同レベル ヾ(*゚A`)ノ

     学年主任を務める保健体育科の40代女性教諭が作成。生徒の回答は「特になし」「自分」などが多かった。←生徒のはうがずッと大人、きつとこの教論は「おかしい先生」として生徒から相手にされてゐなかつただらう 教諭は「自分たち自身を振り返ってもらいたかった」などと話しているという。←自分を自分で振り返へるべき

     保護者から先月7日に指摘があり発覚。教諭は生徒らに謝罪した。←公立学校といふことは税金で給金を貰ひ、年金も貰ふのか。給金返金して辞めてほしい。

    |

    毎回思ふ、「おまへが言ふな」

    鳩山ッてのは、記憶喪失か恥を知らない人間か、自分がすべて正しいと思つてゐる一番やッかいなモノであることは間違いない。

    こいつの発言報道を見るたびに、「おまへが言ふな」と心から思ふと同時に、「反省も何も無いな」としみぢみ感心する。

    この図々しい神経だから、あの汚沢と一緒にやつて一緒に辞めたんだらう。

    大体、こいつの贖罪は日米関係のねぢれから始まつたねぢれ国会、財源不足と続々でそのくせ当の本人は脱税し、脱税が時効だかなにかで返金されてゐるといふ、コトゴトク汚いものばかりだ。 
    なのに、おまへがエラさうにあれこれホザく立場ではない。そんな自覚をしてないところが余計にハラが立つ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000807-yom-pol
    1月17日(月)17時53分配信
    「どうぞ4人でやりなさい」鳩山前首相が不満  

    【ニューデリー=今井隆】民主党の鳩山前首相が菅首相に対する不満を募らせている。

     16日夜(日本時間16日深夜)には、訪問先のインド・ニューデリー←大体、何しに行つてんだ で同行記者団と懇談し、今回の内閣改造人事が首相、枝野官房長官、岡田幹事長、仙谷 由人次期代表代行の「4人組主導」と指摘されていることについて、「(首相は)挙党態勢を望むと言いながら、自分の仲間だけで決めてしまう。『どうぞ4人 でやりなさい』という気持ちだ」と言い捨てた。←おまへは党の「財布」だらう。自覚してないのか?

     特に、枝野氏起用については「(昨年の)参院選で幹事長として負けた責任は大きい。半年で責任を忘れていいのか」と批判。←選挙敗北の原因を政権交代から地道に作つたの、おまへと汚沢だろ 報道各社の世論調査で内閣支持率がやや上向いたことも、「『最強の体制』と首相が胸を張るほど、国民は期待していない」と断じた。←おまへにも期待してない、おまへが期待されてゐるのは金だけだ。

    |

    2011年1月17日 (月)

    ねこかふぇに行かふか・・・

    ずッと、ねこと一緒に住まふか迷つてゐる・・・

    ( ・(ェ)・)

    お旅行に簡単にいけないので、今まで躊躇してゐたが

    最近、ネコゐるといひなあ・・・・・・ と思ふやうになつてきた。

    里親さん募集のサイトなど見るが、イマイチ踏み切れない

    昔の家は庭があつた一軒家だつたので、庭によくノラネコがやつてきた。

    (・ω・)/

    そのうち、ネコたちの性格なるものがわかつてくる・・ 向かふもこちらの性格をわかつてくる・・

    :*:・( ̄∀ ̄)・:*:  出会いが・・・・ 

    さうなると、人間の友達始めと同ぢやうなもので、ノラが家に入つてくるやうになる・・・ こちらも、ノラを驚かせないやうに、家に入つてくるのは入れ、出たいそぶりをしたら窓を開けてやり・・・・

    などとお互いやりとりしてゐるうちに、ノラが懐いてくる

    毛づくろいの代はりに撫でてやると、寝込んでしまふ・・・・ (・∀・)

    可愛ひな~ ( ̄∇ ̄+)

    ネコとは、そんな感ぢでやりとりしてきたので、里親面談に行つて1回やそこらで、一緒に暮らしていくのが出来るのかな~と不安に思ふこともある。

    ネコにとつて、環境の変化はかなり重要であらう。

    さうなると、シェルターから家に来て、環境に馴れるかな・・・・(・_・;) とか

    家が気に入らなかつたら、ネコは脱出を図るだらう・・・・ そのときだうするか・・・等々 

    (-。-;)

    ネコかふぇなるものが、横浜にあるらしい・・・ ここでは里親面談も兼ねてゐる。

    行つてみやうかな・・・と思案中である・・・ 

    (;^ω^A

    |

    退化してゐる携帯

    人様のおぶろぐを見てゐたら、「携帯の電池がそろそろ弱くなつてきたがその携帯が来年の7月で使用不可なる・・・」と書いてあつた。

    自分のお携帯もそんな通知が来たので、変更したら

    電池のモチが以前の携帯よりもずッと悪い  Very Angry

    以前の携帯は4日くらい電池三つだつたのに、今の携帯は2日で電池2つになる。

    Envious  だういふことだよ・・・・? これはメエカアの性能によるものなのか?

    確かに以前の携帯はキータツチもよく、入力や変換なども使ひ易かつた。しかし今のはキータツチも悪くなつたし(こんなにキータツチが影響するとは)、入力と変換も使ひにくいしわかりにくい。

    すんげえ、ハラが立つてゐる・・・ このメエカア撤退すればいひのに。金返せと言ひたいくらい、嫌いです。*ニー+リクソン!!

    |

    最初からアメリカ人が満足するレベルにしてをけばいひだろ

    ほんたうにだうでもいひ話だが、「アメリカ人旅行者は必ずその場でクレームを付けるので、同じ料金でも他国の旅行者より好条件の部屋に通されることがあるらしい。」といふところでむッとした。だつたら、最初からアメリカ人旅行者に通すレベルの部屋をホテルが全部用意してをけばいひだろ。自分等が手を抜いてをいてふざけてんぢやない。

    http://www.j-cast.com/tv/2011/01/15085572.html

    「Silent Bomb」

       直訳すると「静なる爆弾」。海外で日本人はこう言われているのだそうだ。それも、少々恐れられながら。どうして日本人は海外でこう評されているのか。ここでちょっと、ご自分が海外旅行に行った時などを考えて欲しい。ウキウキしながらも不安でいっぱいの海外旅行。着いてほっとしたいのが宿泊先のホテル。やっと落ち着けると思ったら、アメニティがたいしたことない、←海外のホテルに日本のホテルと同等の期待をしてはいけない、自分で用意してをくのが正解  オーシャンビューのはずが全然海が見えない、←ホテルだけのせいではなく、旅行代理店の責任も考へられる 電灯が切れている…←「電灯切れてるから交換して」とメモして出かけたら交換してくれてた など、ガッカリしたことはないだろうか。

       そのとき、読者の皆さまはキチンとフロントにクレームの電話を入れるだろうか。多くは短い滞在期間だし自分が我慢すればいいしと思うだろう。ところが、実際は日本人はそれでは気が済まない。帰国して自分のブログに、ハワイで泊まったホテル○○は最悪! 設備も悪くて2度と泊まりたくないと書き込む人が多いのだそうだ。←星が多ければ書きたくなる人ゐるだらう。取つた金に見合つたサアビスだつたのか考へろ。大人しいからとナメてた罰だ。 今や個人のブログでもその影響は計り知れない。ガイドブックにはどれだけ美辞麗句が並んでいても、宿泊した個人の実体験の意見の方が信憑性があると多くの人が判断する。これが静かなる爆弾。

       結果、日本人客がどんどんホテルから減っていく。このような例が各地のホテルで起こり、常連客にまで影響が出て来るという。ホテル側が頭を抱え手いるのは、日本人客への対応。その場ではニコニコ笑って、しかも自分が使ったものは後片付けまでして帰っていく礼儀正しい日本人。だが、裏ではブログに悪口を書きこまれる。そこが日本人はミステリアスだと映るらしい。その場で怒ってくれれば対応できるのだが、喜んでいるように見えて実は怒っていたというのは、非常に伝わりにくい感情表現だ。←日本人を研究しろよ、ついでに言ふなら日本に来る前に日本のことを勉強して来い。おまへらの「自国意識の持込」は日本では大変迷惑な行為が多い。個人の体験ではイタリアのホテルは頼んでも無いのに、あれこれ高い部屋をチエツクイン時に勧めてきて迷惑だつた。ただならともかく、こちらが差額があるのかと聞かない限り「タダ」のやうに勧めてくるから始末が悪い。もし書き込みされたホテルがさのやうな手段でろくな設備を整へてゐなかつたら、そりゃ書かれても仕方が無い。 

    その点、アメリカ人旅行者は必ずその場でクレームを付けるので、同じ料金でも他国の旅行者より好条件の部屋に通されることがあるらしい。←この対応が問題、全部アメリカ人が満足する並の部屋にしておけ。てか、日本では同料金の部屋で差が出るやうなバカな対応はしないぞ。そんなことしてるから悪口書かれるんだ、天罰だ。反省して改善しろ。

       照れ屋のようで目立ちたがり屋、ニコニコしているようで怒っている。でも、そこが日本人の面白いところなのかもしれない。

    モジョっこ

    |

    おカレー味噌鍋

    Brewing

    寒い日は鍋・・・・・・

    一人用の鍋がコンビニで売つてゐるけど、土鍋があると適当~な鍋が簡単に出来る

    けふは!

    カレー風味が食べたいが鍋も豆腐も食べたい!!

    そんなあーた←実はあたくし にぴつたりの鍋!!

    土鍋に水を入れ鰹節を入れて火を点け煮立てる

    鶏団子を入れ煮る(豚肉でも何でも好きなので結構)

    鶏団子に火が通つたらしめじその他好きな野菜を入れる

    野菜に火が通つたら、味噌とカレー粉を酒で溶いたものを準備

    味噌1人前に対し、おカレー粉こさじ1くらい、酒大匙壱くらい

    味噌を鍋に溶いたら豆腐を入れて蓋をして1分くらい煮立てて出来上がり

    味噌味なのに、カレーの辛さがぴりりとした一品です・・・・

    ちなみに味噌は白味噌 

    |

    けふの夢

    トルコで過ごした恋人が出てきた

    彼と寝る

    物凄く幸せである。

    その後、自分の全身から血と膿が出てかさぶたが出来てゐるのに気付く。

    シーツなど汚れてゐるのが気になる。

    血と膿が出てゐることについて、病気かなど気にする不安感は無い。

    場面は変はつて、赤い着物を来た集団がゐる。

    その人たちと旅行をしてゐるやう。

    自分はその人たちと一緒に料理をするらしい。割烹着を着ける。

    |

    2011年1月16日 (日)

    おまへ自身も国民に信を問へ 

    エラさうにあれこれホザくのなら、まづ自分がきちんと要求されてゐる政倫審に出てからにすべきだと思ふ。

    こいつは「検察の捜査で何も出なかつた」とホザゐてゐるが、国民が納得してないことを無視してゐる。

    自分が国民無視してをいて、国民に信を問へとは笑止千万、片腹痛し 

    (#`皿´)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110116-00000267-yom-pol

    1月16日(日)12時39分配信

    小沢氏、公約修正なら「国民に信を問う大問題」

     民主党の小沢一郎元代表は16日、フジテレビの番組で、衆院政治倫理審査会(政倫審)への出席について、「優先順位で言えば、予算の成立が一番大事ではないか」と述べ、2011年度予算成立後の3月以降とする意向を示した。

     民主党執行部は1月中にも小沢氏の政倫審出席を実現しようとしており、調整は難航しそうだ。

     小沢氏はまた、政治資金規正法違反事件で強制起訴された場合の党の対応に関して、「私は検察当局の1年以上の強制捜査を受けて『何もなし』となった。(強制起訴は)いわゆる捜査当局による起訴とはまったく異質だ」と述べ、強制起訴に合わせて離党勧告を行うことも検討している執行部をけん制した。

     菅首相が、財源難から政権公約(マニフェスト)見直しを進めようとしていることには、「役所の積み上げで予算を作っていたら、財源がないに決まっている。政治主導で優先順位を判断し、無駄を省く努力をやらないといけない」としたうえで、「党が『これ(マニフェスト)を変えてしまうんだ』となれば、国民にもう一度、信を問うような大きな問題だ」とも語った。

    |

    すごい発想だな

    今更、市から貰はなくても中学生のときから見てるんぢやないの? といふ感想は置いといて・・・・ すごい発想だな~ この景品を選んだ人。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110115-00000806-yom-soci

    1月16日(日)3時6分配信

    新成人実行委がアダルトグッズ、出席者に配る

     愛知県豊田市で9日に行われた成人式で、新成人らで作る実行委員会が、市の補助金でアダルトグッズやわいせつなDVDを計約1万3000円分購入、一部の出席者に配っていたことがわかった。

     同市の成人式は26会場で開催。アダルトグッズなどは、このうち155人が出席した豊田産業文化センターで、式典後のビンゴゲームの景品として配られた。←女性に当たつたら、「市からのセクハラ」? 市は、同センターの実行委員会に56万円を開催費用として補助。景品代には約20万円が充てられ、新成人の委員らがディスカウントストアなどで購入した。市がレシートを確認したところ、アダルトグッズやわいせつなDVD計十数点が含まれていたという。各会場の運営には市職員も携わっているが、景品については「自主性を重んじてチェックしていなかった」(豊田市)という。

    |

    欠陥抱へてるのはこの人の思考回路

    ば菅韓漢の指名する人材は、毎回お騒がせのおネタを提供してくださいますが、今回もお約束を守つてくださいました。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110115-00000000-jij-pol

    1月15日(土)0時4分配信

    死刑「欠陥抱えた刑罰」=世論踏まえ執行判断―江田法相

     江田五月法相は14日夜の記者会見で、死刑執行について「死刑というのはいろんな欠陥を抱えた刑罰だ。国民世論や世界の大きな流れも考え、政治家として判断すべきものだ」と述べ、世論の動向などを踏まえて慎重に判断する考えを示した。
     江田氏は「もともと人間はいつかは命を失う存在だ。そう(執行を)急ぐことはないじゃないかという気はする」とも指摘。←自然死と殺害による死を一緒に考へてゐるのか? だとしたら、こいつも殺害されたらだうだ? こいつを殺害した犯人は「いつか死ぬ存在だから、犯罪ぢやない」と言ひかねないがそれを受け入れるといふことだな? ただ、制度の存廃に関しては「勉強したい」と述べるにとどめた。 

    |

    2011年1月15日 (土)

    今読んでゐる本

    佐藤友哉氏の「333のテッペン」

    台詞に現れる佐藤氏の発想が好きだ。

    面白い 

    まだ読み始めたばかりだが、結末が楽しみだ

    Bundled





    |

    木曜の新ドラマ

    テレビ朝日の、「国選弁護人」とかいふ第一回目を先日観た。

    TV 2

    酷いねぇ・・・ と思ひながら観て

    そのうち嫌気が差してきて、10時過ぎまでだつたがひみつの嵐ちやんに換えた。 Super Remote
    何が酷いッて、脚本演出両方と企画構成。

    今の政治のダメダメを背景に、検察の不正横暴が現れ、国選弁護人が挑む・・・といふ筋書きなのか知らないが、あまりにもワザとらしくて観る気がしなくなった・・・・

    来週からは観ないな・・・ 出演者が気の毒な裏構成だな・・・・

    |

    「自覚の違ひ」補足

    http://iwakamiyasumi.com/archives/5629#more-5629

    ↑のビデオを観てゐて、びつくりした部分があつた。

    「とりあえず、毎日とTBSの取材の「可視化」をご覧ください。編集されたものと、ダダ漏れとを比較してみてください。リテラシーの生きた教材になるはずです。」とツイートされてゐるが、岩上氏が編集そのものを悪いと思つてゐるといふ指摘があるが?といふ金平氏の質問に対して即座に「違います」と否定してゐる部分がカツトされてゐた。

    そのカツトをしたうえで、映像放映後に岩上氏の考へと行動を否定するやうなコメントをしてゐたのはだういふことなのか?

    編集前のものを日下部氏が見ないでコメントしたのか見てコメントしたのかしらんが、ある種「歪曲」ではないかと思ふ。

    また、ビデオの中でのA新聞の考へは他のジャーナリストも著書で書いてゐた。あの大嘘つきのA新聞は、あたくしは大嫌いです。

    |

    自覚の違い

    「報道特集」を観た ↓

    http://www.tbs.co.jp/houtoku/

    極秘入閣要請は2ヶ月前?内閣改造の内幕。政治とネットの蜜月検証
    ▽去年秋、与謝野事務所を密かに訪れた人物▽11月下旬の入閣打診▽菅総理と与謝野氏の極秘会談▽年末にかかった1本の電話▽菅総理の情報発信戦略▽総理の異例出演は90分▽「KAN-FULLブログ」アクセスは60万件▽民主党両院議員総会のネット中継▽議員がつぶやくツイッターに”フォロワー”が18万人▽小沢氏がネット中継を受けた背景▽広報か報道か、編集権をめぐる議論

    途中から観たので、放送内容は上記の▽「KAN-FULLブログ」アクセスは60万件▽民主党両院議員総会のネット中継▽議員がつぶやくツイッターに”フォロワー”が18万人▽小沢氏がネット中継を受けた背景▽広報か報道か、編集権をめぐる議論  部分だつた。

    太字の放送内容の部分で、TBSがネツトで汚沢にインタビューした岩上安身氏にインタビューしてゐたが、インタビューを受ける条件として自身らの対談をネツト中継することの説明があり、中継してゐる対談のやうすが放送された。 ちなみに → にて見られますhttp://iwakamiyasumi.com/

    TBSのインタビューに関してはこちら↓ ここに記述されてゐる岩上氏のツイツタアに同感

    http://iwakamiyasumi.com/archives/5629#more-5629

    このインタビューの中で、TBSが岩上に氏に汚沢がテレビなどのインタビューは受けないのにネツトに出演する理由は何と思ふかと聞き、岩上氏が「メディアの編集等で自分の言ふことが伝はらなくなつてゐると感ぢてゐるせいでは?」等返答してゐた。

    この岩上氏へのインタビューの録画放映終了後スタジオに戻つて金平氏と日下部氏が憤りを隠せないやうすで「言つてゐることをすべてダダ漏れさせることが正で伝へるべきところを選んで編集し放送してゐるメディアが誤のやうな意見は」とコメントされてゐたが。

    マスゴミは、自分らが「情報を歪曲してゐる」と言ふ自覚が無いんだな・・・・もしくは、歪曲を歪曲ではなく、庶民(あへて、市民ではなく庶民と書く)にわかりやすく伝へてゐるのにそれを誤として捉へてゐる岩上氏のやうな立場をけしからん、と思つてゐるんだな・・・と思つた。 

    感覚の違ひといふか、意見見解の相違と言へばそれまでなのであるが情報を受け取る側としては、勝手に操作された情報を流されるのは迷惑である。

    マスゴミが編集した情報には、マスゴミの社の見解(立場)が大幅に反映されてゐる場合もあるし、マスゴミそのものが官公庁から情報を貰つてゐるのでヘタに批判すると今後の情報伝授に差し支へが出るため、「ほんたうに市民(庶民)の立場に立つた放送・質問」がされてゐないといふことが多々ある。

    それを感ぢてゐる多くの市民が、マスゴミ不信・マスゴミ離れを起こしてゐるのに彼等は気付いてゐないらしい。  I Dunno

    そもそも、今ここであたくしが「マスコミ」ではなく、「マスゴミ」と書いてゐることそしてこの言葉が今や珍しい言葉でなくなつてゐること自体、問題だと思ふがマスゴミ自身は自分らの行動と発表してきたものが不信感を呼んだ結果、かのやうな見事な呼び名を起こしたのを全く理解してゐないらしい。(マスゴミ、と呼ばれてゐること自体は御存知なのだらうか?)

    だうでもいひが、個人的にはマスゴミの情報は「参考程度」として摂取してゐる。だのやうな内容を流してるのかな~、どの立場だと暗に言つてゐるのかな~、といふ具合である。しかし、とにもかくにも「嘘」は止めてくださいね、嘘は。

    |

    税金を払つてないのに、税金から給金貰つてゐたといふことか?!

    コメントすることなし。だが一言、さッさと解散総選挙して辞めろ

    が。これはバレなければそのまま払はなかつたと言ふことなのか? 

    http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20110115093.html
    2011年1月15日(土)08:00

    歳費差し押さえの豊島区議 所得税など430万円も滞納

    (産経新聞)

     民主党小沢一郎元代表が塾長を務める勉強会「小沢一郎政治塾」 に参加する同党の中田兵衛・豊島区議(43)が地方税の滞納で歳費の差し押さえを受けていた問題で、中田区議が平成20年にも所得税など約430万円を滞 納し、歳費を差し押さえられていたことが14日、関係者への取材で分かった。また、国民健康保険料については現在も滞納を続け、総額が約140万円に上っ ていることも判明した。

     中田区議は差し押さえを受けながらも、複数の税金や国民健康保険料で、滞納を繰り返しており、今後、批判が高まる可能性もある。

     関係者によると、中田区議は16~19年度の所得税など計426万100円を滞納。このため、20年12月に支払われる予定だった議員の期末手当173万4200円と20年8月分以降の歳費について豊島税務署から差し押さえを受けた。

     また、国民健康保険料については19~22年度に計252万円を滞納。このうち計109万円は、後になって支払ったが、依然、143万円は未納のままという。

     中田区議は産経新聞の取材に「差し押さえは税務署との見解の違いで、話し合いで済んだ話。国民健康保険料は、起業して健康保険を支払うことを検討した時期があったため、滞納があった」と差し押さえや滞納の事実を大筋で認めた。

     そのうえで、「今年3月までにはすべて支払う」と説明している。

     中田区議は親族敷地内に所有する賃貸マンションの不動産収入に課せられる個人事業税などを18年度から5年間にわたって滞納。昨年12月に歳費など102万6千円を差し押さえられていたことが判明している。

    |

    これがしたかつたのか?

    http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20110115-567-OYT1T00002.html

    与謝野経済財政相「子ども手当」改めて批判←ば菅韓漢が子供手当てを自画自賛してゐる映像を見たが、これが言ひたかつたのか?

    読売新聞2011年1月15日(土)01:37

     与謝野経済財政相は14日夜、初閣議後の記者会見で年金制度のあり方について「(自らが閣僚だった自民党の)麻生内閣で『安心社会実現会議』を作った。その報告書の基調は民主党政権でも受け継がれており、← 麻生氏もテレビで言つてたがエコポイントなど、自民党が提案したものを民主党がやつてゐるといふことだつたが、これが言ひたかつたのか? 社会保険方式が前提と理解している」と述べた。

     超党派で改革を進める余地があるとの立場を強調したものとみられる。

     また、「いろいろよい案があるが、制度移行が35年も40年もかかることが現実性があるのかという問題がある。すべての案を含め、総合的に検証する必要がある」とも強調、民主党案の修正も含め、検討を進めるべきだとの考えを示した。

     民主党案は厚生、国民などの年金を一元化し、現役時代の所得に応じた保険料で年金額を決める所得比例年金とすることなどを柱としている。

     一方、与謝野氏は「バラマキだ」と批判してきた子ども手当について「政策効果に対する確信が、導入当初は十分説明されていなかった」と指摘。「批判精神は失っていない」とも強調し、見直しも含め、問題点を検討していく考えをにじませた。

    |

    2011年1月14日 (金)

    ある意味代弁してくれてる

    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110114/plc1101141802018-n1.htm

    2011.1.14 17:59 【石原知事会見】与謝野氏入閣「君、恥かきたもうことなかれ」

    このニュースのトピックス:諸政党

     東京都の石原慎太郎知事は14日の定例会見で、菅第二次改造内閣について、「感想なし。感想なし。やることどんどん早くやってくれ、もう本当に」と語った。会見の詳報は以下の通り。

         ◇

     --内閣改造について、閣僚の顔ぶれで感想は

     「感想なし。感想なし。やることどんどん早くやってくれ、もう本当に」←ある意味同感、代弁してくれた。一言付け加へるなら「これで辞めて解散総選挙しろ」 

     --与謝野馨氏が入閣する。都が常々主張している法人事業税を国から取り返すとかいう点では理解がある人物と思える。

     「税制は、誰が考えても落ち着くところは同じなんですよ。つまり、内閣そのものがどれだけ認識を持ってやるかやらないかって話。ただ、今度の与謝野君の去就は私は友人として心配してる。まあ、男だてを売ったんだなあ。おばあさん(与謝野晶子)の歌じゃないけど『君、恥かきたもうことなかれ』だよ」

    (太字につき)個人的には、呆れたといふか嘘まみれといふか、節操が無いといふか・・・・・・

    本まで出して批判した政権の片棒を担ぐとは、全く意味がわからない。自身の主張を貫くつもりなのか知らんが、あれだけ方向性が違ふ政党の中で与謝野氏がやらうとしてゐることが通るのかがまづ疑問。

    それから、菅韓漢の記者会見を30分ほど見たが絶句したといふか、今まで民主党がやらかしてきたこと、そしてその弊害をすべて忘れたといふか認識してないと思へる発言に「官僚が書いたままを棒読みしてんだな~、自分らのしてきたことも理解認識してないんだな~」としみぢみ思つた。

    自分らのしてきたこととその弊害をきちんと認識した上で「内閣改造」をしたのなら、決して言へないことを連発してゐたからだ。

    汚沢、鳩山、そして菅韓漢といひ民主党を始めとした「政治家」なるものは認知症の人間でエラさうにホザくカッコウだけ出来る人がなるものなのだらうか?

    税金の無駄なので、さッさと辞めろ、給金全額返還して辞めろ

    |

    お大根

    2-3ミリに切つて、適当~に刻むか十字切りする。

    オリーブオイルを熱したフライパンに敷き、お大根投入。

    お大根が透き通つてきたら、しめじなどお好みの野菜を入れてさッと火を通し

    塩を降る

    一品摘みの出来上がり

    仕上げにトマトを薄切りにしたのを加へる・・・・

    白ワインか日本酒に合ふ・・・

    Flippy





    |

    2011年1月13日 (木)

    「歴史への反逆」は菅韓漢自身だと思ふ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110113-00000108-jij-pol
    1月13日(木)15時26分配信
    協議拒否なら「歴史への反逆」=首相、社会保障改革で野党けん制―民主党大会  

    民主党は13日午後、千葉市の幕張メッセで定期党大会を開いた。菅直人首相(党代表)はあいさつし、消費税を含む税制と社会保障の一体改革や国民参加の 外交実現に向けた超党派の協議を呼び掛けた上で「野党がいろいろな理由を付けて参加しないなら、歴史に対する反逆行為と言っても言い過ぎではない」←史実をきちんと勉強せづに嘘にまみれた談話を出したおまへ自身が既に「歴史に対する反逆行為」をなしてゐることを自覚しろ とけん 制した。

     首相はまた、「先送りされてきた大きな課題に取り組むことができるか私たちに問われている。←マニフェストが既に嘘なのに、「先送り」を語るな、辞めろ 日本の現状を自らの手で改革していく決意を確かめ合いたい」と強調した。
     大会には、国民新党の亀井静香代表、社民党の福島瑞穂党首、日本経団連の米倉弘昌会長、連合の古賀伸明会長らが来賓として出席し、それぞれあいさつし た。党執行部から衆院政治倫理審査会での弁明を求められている小沢一郎元代表は、「かぜによる体調不良」(側近)で欠席した。 

    |

    2011年1月12日 (水)

    お初立ち食い寿司

    新宿へ行つた

    嵐のライブDVD予約をしやうとしたら

    Scared 2  初回版予約終了  

    Walking Home Crying  CDの時に、キヤンセルが出てゐたので今回、それを願ふ・・・・

    Sobbing  グズグズしてたのが悪いが・・・・ 

    なので、予約を止めて

    豆腐料理を食べやうかな~、甘味食べやうかな~、と歩き

    甘味食べた  Chompy   (正解は、抹茶ゼリイ)

    それから、豆腐料理のお店を見て 

    心を動かされたが、急に寿司が食いたくなり・・・・Sushi

    新宿の地下街にある、立ち食い寿司にした。

    ほとんどが一貫100円で、数種のネタが200円もしくは150円。

    冬の5貫盛りから冬の旬、〆いわし、生鯖(すごく美味だつた)、まぐろ等々美味しかつた

    立ち食いだつたので、酒は飲まづにひたすら食べた

    20貫ほど食べたところでハラ一杯 

    また行くか・・・ (* ̄ー ̄*)

    |

    もふ、いひから辞めろ、おつかれサン

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000971-yom-pol

    1月12日(水)19時48分配信

    首相や党執行部へ批判相次ぐ…民主両院議員総会←茶番はもふたくさん。税金の無駄なのでさッさと辞めろ

     民主党は12日午後、東京・永田町の憲政記念館で両院議員総会を開いた。出席者からは、菅首相(党代表)の政権運営や岡田幹事長ら党執行部の党運営に対する批判が相次いだ。

     首相は自らの政権運営について「大きく見て間違っていなかった。自信を持って前に進んでいこう」と政権維持に強い意欲を示した。←「王様は裸だ!」と指差されても気付かない気の毒な人 小沢一郎元代表の国会招致問題に関しては「特定の政治家のカネの問題は、本人が答えるしかない。クリーンでオープンな政治の方向性で進むのが←正直に「日本人無視」と言へ 私の責任だ」と強調し、小沢氏が衆院政治倫理審査会で自ら説明するよう改めて促した。

     岡田幹事長は「通常国会前に強力な政府と党の態勢を作る」と述べ、13日に千葉市で開く定期党大会後に内閣改造と党役員人事を行う方針を表明した。

     これに対し、小沢氏を支持する議員らから「国民は民主党の内紛を求めてはいない」「小沢氏を敵と思っているのか」といった批判が続出。←日本人が汚沢が敵と思つてゐることを理解してないか、無視してゐる 首相や岡田氏が2009年衆院選の政権公約(マニフェスト)を見直す方針を表明したことには、「マニフェストを全面的に見直すなら国民に信を問うべきだ」←珍しく、同意。すぐ辞めろ、解散総選挙しろ などの反対論が出た。首相が6月までに結論を出すと表明した消費税を含む税制改革や環太平洋経済連携協定(TPP)参加問題に関しても、「唐突だ」といった注文が相次いだ。

     総会には小沢氏も出席した。←国会に出ないのに、ここには出る。国民の代表の会議には出ないのに、「仲間」のところには行くのか。

     これに先立つ民主党役員会では、参院で与党が過半数に届かない「ねじれ国会」への対応策として、衆参両院で議決が異なった場合に開く両院協議会の改革や、参院で問責決議が可決された場合の取り決めなどについて、与野党協議を呼びかける方針を確認。岡田氏が両院議員総会で報告した。
    1月12日(水)18時58分配信 
    民主総会、首相や官房長官の辞任論は出ず ←これですべてがダメ(゚⊿゚)イラネ 
    民主党は12日、13日の党大会を前に所属国会議員の意見を聞く両院議員総会を開いた。総会では「党の内紛はやめてほしい」「4月の統一地方選挙は勝てない」などと言った執行部への厳しい意見が相次いだが、菅直人首相や仙谷由人官房長官の辞任論などは出ず、混乱なく終了した。

     横粂勝仁議員「総理、しっかりしてください。民主党の内紛を国民は求めていない←「民主党を国民は求めていない」が正解(-_-X)

     田城郁議員「4月の統一選、勝てるような気がしない。(支援者から)内紛はやめるべきだと」

     岡田克也幹事長「内紛とか、中で争っているという認識は全くございません。←絶句! ∑(゚∇゚|||) 小沢一郎元代表からも政治倫理審査会に出て話をするという話もいただいている。それがなされれば、この問題は一つの区切りになると」

     徳永エリ議員「(選挙戦が)厳しいというのはどういうことかわかりますか。目の前でリーフを破られるんです。物をぶつけられるんです」←民主党に所属してるんだから、せうがないよね。普通は離党しますよね

     菅首相「私たちの責任で、大変厳しい選挙戦が続いていることについて、私なりに苦しい思いも持っていることは当然です。やっていることがまずいのか、やっていることはそれなりにやっているけれどもきちんと伝えきれてないのか、両面で考えなければならない」←自覚がない!! すげ~ Σ(゚д゚lll)アブナッ !

     こうした中、菅首相は12日朝、岡田幹事長に対して内閣改造を14日に行う意向を伝えた。これは、党大会の後に直ちに人事に着手して通常国会をなるべく早く召集するため。焦点は仙谷官房長官の処遇だが、首相側近の一人は「菅首相は代えたくないだろうが、代えざるを得ないと思っているようだ」と話している。しかし、仙谷官房長官は12日夕方の会見で、強気の姿勢を見せている。また、首相周辺にも「続投させるべき」との意見も残っている。←民主党自体が日本に不要であるが、それを認識してない以上に最低な事態

     官房長官が誰になるかは政権の行方を大きく左右するだけに、菅首相の迷いは深いようだ。

    |

    新春滝沢革命 

    けふは帝國劇場へ行つて参ゐりました。

    昨年も行きましたが、タッキーの新春公演。  Circle Of Hearts

    今年は帝國劇場100周年の「記念公演」といふことで、幕開けに帝國劇場の歴史の簡単な説明が当時のフイルム付きで出演者のABC-Z他の皆さんからありました。

    帝劇と一緒に、当時の日比谷界隈などのやうすもフイルムにあり着物に割烹着のウエイトレス(女給仕)さんの姿や、チイクダンスを着物と草履で驚る姿(とても大変さうだが、あれはふくらはぎなど相当の鍛錬になり、引き締まるであらう)など明治大正の「文明開化」を感ぢることが出来たオオプニングでした。

    「滝沢革命」は水を使つたパフオマンスがおなぢみなのですが。

    今年は更なる水を取り入れた場面があり、タッキーの滝すべりもありました。あれは、上手く停まるのが大変難しいだらうし、一歩間違へば怪我をすると思はれますが見事でした。その他にも、タッキーの舞台やライヴはアクシヨンの要素を取り入れた場面が多く、ハラハラドキドキ・・・ です。

    舞台の天辺から飛び降り空中で身体の向きを変へる、空中での連続回転、フライング等普段から地道に身体を作つてゐないと出来ない技が多々あり、タツキーの努力の披露と言ひますか、「身体を張つてやつてる」姿に感動しました。

    タツキーだけでなく、他の出演者(大空真弓さんはいひ味を出してゐました、さすがキヤリアがあります)の方々、スタツフの方々と一体となつていひ舞台を作つてゐるんだなと思ひました。

    Valentine hourglass  素敵な時間でした ・・・・・・ 

    |

    けふの夢

    どこかの店にゐる。

    店といつても、商品の並ぶ店ではなく、不動産屋のやうな「事務所形式」の店で店員と話しながら事を進める店である。

    女性店員が二人ゐる。

    自分が何を買ふのか、その店が何の店なのかはつきりしない。しかし、その店で座つて話をしてゐる。

    新聞の折込広告を見る。

    不動産売却物件の広告である。

    物件が、個人向けの家ではなく病院と店舗であり「病院がこんな広告に出てるんだ」と思ふ。

    |

    2011年1月11日 (火)

    大根のコンソメ煮を作つた

    お大根の美味しい季節・・・・・・

    きのふ、味噌鍋にした

    けふは
    湯豆腐を決めてゐたので

    玉葱を炒めてお大根と豚肉を投入し、コンソメ煮にした。

    鰹節を加へて

    水入れて

    コンソメ2個

    みりん少々

    酒少々

    醤油少し 

    おカレー粉をチラさうかと思つたが

    思ひのほかコンソメ味が濃かつたのでおカレーは止め

    思ひのほか、コンソメがお大根に合つた (*^-^)

    |

    2011年1月10日 (月)

    なぜ「対馬」の表示がないのだらう?

    ↓こちらの地図

    http://sns.mynippon.jp/index2.html

    天気の地図にはちやんと表示されてるが

    ↓ 

    http://weather.yahoo.co.jp/weather/

    怪しい・・・ ( ̄Д ̄;;

    |

    成人の日コンサート2011

    サントリーほおる、へ「成人の日コンサート」に行つてきた。

    成人でもないのに成人の日コンサートへ行つたのは、別のコンサートでもらつたチラシの中に、興味を引く団体があつたからである。

    ↓こちら 「鼓童」 

    http://www.kodo.or.jp/news/index_ja.html

    1981年に設立した、日本の伝統芸能を現代に再創造し佐渡を拠点に国際的な活動を行なつてゐる太鼓芸能集団。

    和太鼓、笛、三味線、踊り、唄など全体で一つの流れを構成するものといふことですが、けふは和太鼓、笛、舞を披露してくださいました。 (パンフレットより)

    2011_0110_11

    2011_0110_12

    和太鼓だけの演奏から始まつて、太鼓と舞、太鼓と笛 と拝観したが和太鼓の演奏の形の美しさに驚嘆した。

    和太鼓は屈んで叩く曲が多かつたが、その際の「形」の格好よさ!(相当足腰を鍛える必要があるのではと思ふ)

    凄かつたな~ なんか、「祭り」を連想して踊りたくなつた曲もあつたな~ 

    貰つたチラシを見てゐたら、鼓童が来月東京フィルと共演するのがあつた。ぴあでは取扱いがあつたので、早速購入!!

    楽しみ~  Lol

    ビアソラといふ作曲家の「タンゴ組曲」をバンドネオンといふアコーディオンに似た楽器(奏者 三浦 一馬氏)とギター(奏者 大萩康司氏)での演奏もあつた。ビアソラが超絶技巧で知られるギター・デュオ、アサド兄弟に作曲したものをバンドネオン奏者の三浦氏がギターとバンドネオン用に編曲したもの。

    バンドネオンといふ楽器を初めて見た。パーカッションのやうに叩き、アコーディオンのやうに弾き、と演奏の出来る楽器でアルゼンチンタンゴの国の楽器らしいなあと思ひながら聴いてゐた。

    第二部はヴェルディ作曲のオペラ「椿姫」。椿姫は昔子供用に書き直された小説を読んだことがあつた。しかし、こんな話だつたッけ・・・?と多少驚きつつ。フランス人の思想が垣間見られて面白い台詞のやりとり・・・があつた。

    ソプラノの中嶋彰子氏の声と歌が素晴らしかつた。声が徹るだけでなく、声の張りと歌唱力が後ろのオーケストラをかき消すくらい素晴らしかつた。 海外での活動も多いのはうなづける。

    久しぶりにクラシツクコンサアトへ行つたけど、いひなあと思つた。

    チラシで知つた、こちらも楽しみ。雅楽です。

    http://www.kanagawa-ongakudo.com/event/event-40421.html

    サントリーほおる

    2011_0110_7 2011_0110_10

    |

    すんげえバランスの悪い「ランチコオス」

    けふは、蕎麦が食べたかつたので サントリイ・ほおるへ行く途中で麻布に寄つた。

    麻布には2軒ほど老舗があつて、それとは別にめざましの某氏が昼から飲んでゐるらしい店がある。

    老舗に行くつもりだつたのだが

    途中で、「さう言へば夜見かけて、夜は高さうなので止めた店があつた」と思ひだし行つてみると

    「ランチコオス」なるメニュウが出てゐる。

    ふうん。。。。

    蕎麦の単品に少し値が上がつた位なので、コオスにしてみた。

    メニュウを決める前に、蕎麦掻がでて蕎麦茶が出る

    コオスで前菜と野菜の温サラダが出る

    天麩羅が出る

    蕎麦(くるみだれのせいろ、おろし、かけから選ぶ)が出る

    デザアトと珈琲が出る

    といふコオスにしたのだが。

    Ponder

    バランス悪すぎ

    といふか、このメニューを考へて試作品を味見したときに、全体の味のバランスを考へなかつたのかそれともこれを試食した人たちは味おんちなのか?

    なぜなら

    油ッぽすぎ、塩すぎ

    最初の蕎麦掻が油と塩

    前菜はいひとして

    温サラダといふのは、サラダといふよりも「野菜の油いために醤油がけ」であつてここでも「油と塩分」  I Can't

    次に天麩羅 塩添え さらに「油と塩」

    Dismay  そのおかげで、食後5時間経つた今も口が塩辛く油ッぽい

    肝心の蕎麦であるが

    「寒天入り?」といふしろものであつた

    あれは、「蕎麦」ではない

    蕎麦湯が出てきたけど、蕎麦を茹でた蕎麦湯とは違つてゐた

    しかも、「茹でて何分?」の状態といふか、つゆに蕎麦が「しッかり」とはまり込んでゐるといふものであつた。 

    Sadly I Can't

    ここでもふ、ハラ一杯

    極めつけはデザアト 「杏仁豆腐」と言ふ名の「南国風プリン」?といふものであつた。

    そして珈琲

    悪いんだが

    蕎麦と杏仁豆腐、珈琲の最後の組合せが

    食後の味覚をバラばらにしてくれるといふものであつた  Thumbs Down

    本店が軽井沢で麻布が支店のやうだが

    信州そばッつてものでは絶対に無いし

    信州を離れても、「そば」ではなかつたし

    つゆも何のダシなのか全くわからなかつたし(ほとんど味がしなかつたし)

    杏仁豆腐といふものは、どこの杏仁豆腐なのかわからなかつたし (どちらも店のオリジナルと言へばそれまでだが)

    何よりも

    全体を通して食べたときのバランスが悪すぎて

    「美味しかつた」と思へなかつた

    そして、「おろしそば」といふ大根おろしが乗つた冷やしそばを頼んだが。

    大根おろしをおろしていつて、最後大根が小さくなり「かけら」となる部分と「皮」の部分が蕎麦に入つてゐた。!(・oノ)ノ

    ちなみに、杏仁豆腐は上にキウイやらフルーツがのつてゐたが、こちらもフルーツの皮が一部剥いてゐないまま出てきた Σ(・ω・ノ)ノ!

    蕎麦と名乗る物体そのものの出来といひ、出汁不明のつゆといひ、おろしに大根クズ、皮クズが入り果物の皮が剥いてゐない「粗雑さ」に加へて

    蕎麦らしきもの+杏仁豆腐らしきもの+珈琲 といふ「ツギハギ」に海外でよく見る、「日本料理を写真で真似して出してゐる外国人のしろもの」を連想した。

    これを作つた人、本店の店も併せてだういふ人なのかな?

    驚いたのは「食べログ」の評価が星4つ弱  Shock 2  

    蕎麦食べたこと無い人たちが、採点してるのか・・・? と思つた

    もふ行かないし、人にも紹介しない。 食べログなるものは当てにならないとよくわかつた。

    富士そばのはうがずッと美味しい 

    |

    「主義」「思想」を持ち出す人

    何かの話をするとすぐに

    「右翼」
    とか
    「左翼」
    とか
    「平和主義」
    とか
    果ては、個人の宗教を持ち出す人がゐるが

    かういふ人は気の毒だ

    なぜなら、個人の思想とか宗教に囚はれてゐて、相手の主張をすべてその「主義」「宗教」でしか聞くことができづ、自身が偏つた判断をしてゐることに気付かないからだ。

    パル判事の判決書が「ガンジー主義」に基づく「平和主義」だから全員無罪と主張してゐる人がゐるさうだが。

    この主張は大変失礼であらう。
    法律家として、国際法に照らし合わせて導きだした結論を「平和主義者だから全員無罪にした」と一蹴したら、はつきり言つて、どの分野でも何も意味が無くなる。

    すぐに思想だの主義だの宗教だのを理由づけに持ち出す人は、どの分野でも相手をやりこめる理由を探してゐるだけなのだらうがな。

    気の毒な人だと思ふ反面、まともな議論には有害な人だと思ふ。

    |

    見た夢


    集団で何人かでゐるが、動物の絵だか写真が出てきてその動物たちについて雑談をしてゐる。
    象に関して、いろいろ話して象の絵を描く。


    貝が出てくる。
    貝の形は巻貝のやうに貝殻の中に入り込む形の貝なのだが、巻貝のやうに複雑な形ではなく、ただ貝殻をかぶつた「お山」のやうな形の貝である。色は朱と白の縞模様。
    その貝で、死んでゐる貝と生きてゐる貝が出てくる。
    生きてゐる貝を、隣にゐた女性(職業はタレントらしい)にあげる。

    |

    何をしやうと、おまへら民主党は日本の邪魔。給金還して日本から出てけ

    いつまで続く、茶番劇 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

    http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20110110069.html

    枝野官房長官で調整 内閣改造 大畠経産相交代へ

    産経新聞2011年1月10日(月)08:00

     菅直人首相は9日、17日に実施予定の内閣改造・民主党役員人事の調整を続けた。参院で問責決議を受けた仙谷由人官房長官の後任人事をめぐり、首相は枝野幸男幹事長代理を起用する方向で調整を始めた。12日の両院議員総会や13日の党大会の情勢を見極め、最終判断する考え。

     官房長官には野田佳彦財務相を推す声もあったが、野田氏は固辞する意向を示し、財務相続投が内定。玄葉光一郎国家戦略担当相←嘘つき民族に一言もきちんと言ひ返せ無い奴が、「国家戦略担当」 ( ´艸`)プププ (党政調会長)も官房長官を固辞する考えを首相側に伝え、留任が固まった。

     一方、首相は、大畠章宏経済産業相を交代させる方針を固めた。首相が重点政策に位置付ける環太平洋戦略的経済連携協定(TPP) について、党内の反発が強まると大畠氏は慎重姿勢に転じた。首相は4日の年頭記者会見で6月をめどにTPP参加を判断する考えを示したが、大畠氏は「難し い情勢はある」となお消極姿勢だったため「交代やむなし」と判断した。後任は通商政策に明るくTPP推進派の起用を検討している。

     首相は9日午後、首相公邸に野田氏と財務省幹部を招き、28日召集予定の通常国会に提出する予算関連法案などの説明を受けた。野田氏は5日の財務 省での年頭訓示で消費税を含む税制抜本改革について「政治生命をかけて実現したい」←汚沢はぢめとした、民主党嘘つき民族の常套枕詞 と語っており、続投は既定路線となりつつある。

     これに先立ち、首相は衆院議長公邸で横路孝弘衆院議長とも人事をめぐり意見交換した。

     官房長官人事をめぐっては、首相の信任の厚い←これだけで国民の信任なし 北沢俊美防衛相の起用も浮上したが、首相は、ねじれ国会をにらみ、参院民主党の重要ポストで処遇し、輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長に代わる事実上のまとめ役とすることを検討しているとされる。

    |

    以前よりうんざりしてゐましたが

    いつまで嘘を吐き続ける韓国にはっきりと真実を突きつけずにいるのでしょうか?

    民主党の菅談話がとんでもない嘘をそのまま喋ったものであることは、水間 政憲氏著「朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった」黄文雄氏著「韓国は日本人がつくった」に書いてあります。当時の新聞記事の写真付きであったり外国人の著書の引用であったり、覆す物証はいくらでもあると思ひます。

    水間氏の著書には、竹島が日本領だと記載した韓国の古地図も載っています。

    今までの自民党もとんでもないですが、きちんと物証を突きつけて相手の嘘を指摘し拒絶しないことは、国民に対する背信行為です。

    それから、きちんと国際条約で終結してゐる事柄をねちねちと繰り返し、捏造を行なう民族と国交を続ける必要は無いと思います。

    日本の満州事変から終戦までに関しては東京裁判で様々な証拠が出ましたが、インドのパル判事が綺麗にすべてを検証し、国際法に則った判決書を残しています。そこに書かれている日韓併合のことを政治家は読んでいるのでしょうか?

    連合軍による「東京裁判史観」がどれだけ誤りがあるのかを一度政治家はきちんと検証しそのまま教科書に記述されている誤ったことは訂正させてください。私は嘘の教科書の記述で嘘の授業を受けてきて、卒業して様々な本を読み驚愕しました。同時に、日本の政治家に対して不信感と怒りを抱いています。

    正直に言えば、日本国民に土下座して日本から出ていってほしいと思います。この人たちが国益を損ねてきたことが今を作っているからです。

    真実を語つてゐる史実の資料があるのだからそれを突きつけてきちんと「相手の嘘」を指摘できない奴は、税金で給料を得て外務する資格はありません。

    民間の大学教授や研究者の方が史実研究を重ね、嘘を突きつけるという、国益に適うことを行なつています。なぜこの人たちと協力して一体となって行動しないのでしょう?

    税金で給料を得ている「政治家」「官僚」がきちんと政治の場で活かさないから、いつまで経つてもこんなことを通用させるのです。

    それから、韓国は自身らがベトナム戦争で行なったことを償っていないようです。民間人に対する行為は戦争中であっても国際法上犯罪にあたるのではないかと思います。
    そのような相手には、きちんと言うべきことは言うべきです。

    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110107/plc1101072246023-n1.htm

    2011.1.7 22:41 外交デビューの玄葉氏に「歴史問題」←このマスゴミの表記もハラが立つ。「歴史問題」ではなく、「国際条約で終結してゐる事柄を捏造とともに蒸し返へす嘘つき民族の問題行為」とすべきだ の洗礼

     玄葉光一郎国家戦略担当相(民主党政調会長)は7日、ソウル市内の韓国外交通商省で、金星煥外交通商相と会談し、2004年から中断している日韓経済連携協定(EPA)の交渉再開を打診した。ところが、金氏が会談で熱弁をふるったのはいわゆる歴史問題。玄葉氏の「外交デビュー」はほろ苦いものとなった。

     玄葉氏は会談で、「(日韓両国は)同じ通商国家として協力しながら世界に向き合う時代がきている」と述べ、「次回の首脳会談で交渉再開を合意したい」とラブコールを送った。

     だが、金氏は「韓国には過去の歴史への感情がまだ国民の間に残っている」と指摘し、日本の中学校学習指導要領解説書への竹島(韓国名・独島)の記述などにも触れ、「こうした問題が(EPA交渉にも)ある程度影響を及ぼしている」と切り返した。さらに、「在日韓国人の地方参政権の問題はそろそろ解決してよいころではないか。国家戦略の観点からぜひ考えてほしい」と注文。日韓外交にはつきものの「歴史問題」の洗礼を受け、玄葉氏の交渉再開の打診は空振りに終わった。

     (ソウル坂井広志)

    http://koko-hen.jp/archives/1908696.html#more
    韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」01.9.26号
    全文起こしここから____________________________

    <大論争>
    「日本ばかり責めていられない」の声も
    「被害者史観」韓国を揺るがすベトナム民間人虐殺の「加害責任」

    ジャーナリスト 佐藤和

    戦争といえばまず「被害者」だった韓国が、いま揺れている。ベトナム戦争時に従軍した韓国人兵士の「民間人大量虐殺」が報道され、長年のタブーだった「歴史の恥部」の解釈を巡って激しい議論が起きているのだ。
    それは虐殺か戦争か。謝罪はするべきか不要か。どこかで聞いたような議論は、しかしベトナムが謝罪も補償も求めていないことで、むしろ国内の政治問題となる可能性もでてきた。ことの経緯と一般韓国人の認識をレポートする。

    |

    2011年1月 9日 (日)

    ひたすら腹立たしい、マスゴミ

    http://liebekdinoschumi.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-345e.html

    ↑きのふ、読むべきだと考へて投稿し、感想も読書おぶろぐに投稿した本があるが。

    この中で、東條英機氏に関して自分が教へられてきた内容と、調査の結果が食い違ふといふ判決書の記述に驚いたことを書いた。

    すんご~く

    ハラが立つてゐるのは

    「東京裁判」といふ「裁判」といふ名前だけ「裁判」の実は国際法無視の無効事件(事件がいひのか事例がいひのか迷つてゐる。ほかにいひ表現があるのか?それともいッそ、連合軍による殺人とすべきか)であるのに、

    マスゴミがそれを誰~~~も明確に報道せづ

    「++は東京裁判でのA級戦犯」等ホザき、いかにも極悪人のやうなことをホザゐてきたことである。

    パル判事の判決書によれば、東條英機は「濡れ衣」?のやうな状態で殺されたとしか思へない。

    東京裁判に関して、全く無知だつたので

    A級戦犯とかB級、C級戦犯とか判決を下された人たちを悪だと思つてゐたが

    実際、無実だつた人ばかりぢやないのか?

    (ここでは、戦争が悪、といふ議論はしない。なぜなら国際法上戦争に関しては規則が取り決められ、その規則違反をすると悪となる規定となつてをり、戦争そのものを悪とする話とはズレが出るからである)

    きちんと学校で教へろよ。連合軍の都合のいひ証拠ばかりで「判決」した東京裁判といふ名の嘘の「判決書」のまま教科書を書くな、そのまま教へるな

    No No No

    しかも、笑へるのは

    「公職追放令」で散散追い出した人に代はり、地位に就いた人間がほぼ「左翼」と言ふ名の嘘つきばかりとなり、

    共産圏が台頭してきた1950年代、

    「公職追放令」で地位を得た左翼を、レッドパアジにより追い出したことである。(残念ながら、ジャーナリズムと学界ではそのまま居座つた。それが今の日教組のやうなのを作つてゐるらしい)

    何してんの、アメリカ白豚

    今まで、この地域にはうんざりしてゐましたが

    余計うんざりしたのと同様

    「キューバにしてゐることを、ずつと前に日本にしたんだな」

    と思つた

    今度はおまへらが報いを受けろ

    と真剣に思ふ

    |

    初泳ぎした

    Swimmer けふは、初泳ぎ ・・・・・・ 

    100メエトル泳いだ時点で、かなり足が重たく感ぢたが Spinnng

    運動し始めた時点のいつものこと

    これを越へると、1キロまで難なく泳げるから不思議だ

    次の山は、1キロと100-200メエトル地点だが

    これも越へると、2キロいけるから不思議だ

    といふわけで、

    けふはきッと

    2キロ250メエトルくらい、泳いだ・・・Phew

    |

    2011年1月 8日 (土)

    絶対に読むべきと思ふ書

    http://blog.goo.ne.jp/liebe-kdino-schumi/e/3a25ab7b515c9ebe37d2f435f3d6c179

    「パル判決書」の真実  いまこそ東京裁判史観を断つ 

    渡部 昇一氏の著書

    |

    相手に嘘をきちんと指摘できない奴は「外務」するな

    いい加減、断交すればいひぢやないか。

    きちんと国際条約で終結してゐる事柄をねちねちとホザき、捏造を行なふ嘘つき民族と国交を続ける必要は無い。

    それから、真実を語つてゐる史実の資料があるのだからそれを突きつけてきちんと「相手の嘘」を指摘できない奴は、税金で給金得て外務するな。

    国益を損ねるだけだ。

    民間の大学教授や研究者のはうが史実研究を重ね、嘘を突きつけるといふ、国益に適ふことを行なつてゐる。

    この人たちのこの行為を税金で給金を得てゐる「政治家」「官僚」がきちんと政治の場で活かさないから、いつまで経つてもこんなことを通用させるのだ。

    民主党だけでなく、きちんと行なつて来ずに今を作つてきた自民党、おまへらも日本国民に土下座して日本からでてけ。

    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110107/plc1101072246023-n1.htm

    2011.1.7 22:41 外交デビューの玄葉氏に「歴史問題」←このマスゴミの表記もハラが立つ。「歴史問題」ではなく、「国際条約で終結してゐる事柄を捏造とともに蒸し返へす嘘つき民族の問題行為」とすべきだ の洗礼

     玄葉光一郎国家戦略担当相(民主党政調会長)は7日、ソウル市内の韓国外交通商省で、金星煥外交通商相と会談し、2004年から中断している日韓経済連携協定(EPA)の交渉再開を打診した。ところが、金氏が会談で熱弁をふるったのはいわゆる歴史問題。玄葉氏の「外交デビュー」はほろ苦いものとなった。

     玄葉氏は会談で、「(日韓両国は)同じ通商国家として協力しながら世界に向き合う時代がきている」と述べ、「次回の首脳会談で交渉再開を合意したい」とラブコールを送った。

     だが、金氏は「韓国には過去の歴史への感情がまだ国民の間に残っている」と指摘し、日本の中学校学習指導要領解説書への竹島(韓国名・独島)の記述などにも触れ、「こうした問題が(EPA交渉にも)ある程度影響を及ぼしている」と切り返した。さらに、「在日韓国人地方参政権の問題はそろそろ解決してよいころではないか。国家戦略の観点からぜひ考えてほしい」と注文。日韓外交にはつきものの「歴史問題」の洗礼を受け、玄葉氏の交渉再開の打診は空振りに終わった。

     (ソウル坂井広志)

    |

    新年早々のギヤグ?

    これだけ面白くなひ、ギヤグは前代未聞です。こんなギヤグで支持を得やふとしないでさッさと解散総選挙してください。

    それから、内輪もめは大変見苦しひ。国政レベルで曝す問題ぢやない。繰り返すが、さッさと辞めろ。

    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110107/plc1101072134022-n1.htm

    2011.1.7 21:24 菅首相、ネット番組で「気持ちが萎える」 マニフェスト見直し明言

    このニュースのトピックス菅首相

     菅直人首相は7日夜、インターネット放送局「ビデオニュース・ドットコム」の番組で、「過去の首相が辞めた原因が何となく分かる。何で評価されないのか、思いが伝わらない、ということで、『これ以上やっても駄目だ』と、気持ちが萎える」と語った。←反日の思ひは十分日本人に伝はつてゐます。目障りです。 内閣支持率の低迷を踏まえ、弱気を見せたようだ。

     その一方で、「私は徹底的にやってみようと思う。(政治が)新しい地平に届くまで←「新しい地平」ッてのは、大陸のこと? 見極めたい」と述べ、総辞職の可能性は否定した。

     平成21年の衆院選マニフェスト政権公約)については「できないことは見直し、国民にトータルで示さなければならない」と語り、全面的に見直す方針を明言した。←ほんたうに、嘘つき民族ッてのは開き直りが好きだよな。「出来ないこと」は日本人は最初から書かない!嘘は罪悪なんだよ。今までの首相が辞めたのは嘘吐いて嘘を指摘され、恥さらししたからだろ。嘘を恥と思はない嘘つき民族は「出来ないことは見直し」と上手な言ひ訳をして開き直るのだといふ、手法を見た。 玄葉光一郎国家戦略担当相(民主党政調会長)に検討を指示していることも明らかにした。

     現職首相がネット番組に生出演するのは初めて。

    http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/110108/stt1101081001004-n1.htm

    2011.1.8 09:59

    民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり

     民主党の川内博史衆院議員は8日午前のTBS番組で、菅直人首相がマニフェスト(政権公約)の全面見直しに言及したことについて「いろんなことを発言されるのはいいが、十分に議論してからすべきだ。勝手に『これはできません』というなら選挙の公約、政党の約束はなんだということになる」と批判した。

     首相が「徹底的にやる」と総辞職の可能性は否定したことに対しても、「国民生活のために政策を前進させるのなら大いに結構だが、単に破れかぶれで暴れてやるということでは困る」とかみついた。

     さらに「覚悟の方向性が問題ではないか。政治は国民のためだ。自分のために首相でいるわけではないということを菅首相は分かってらっしゃるのか」と指摘した。川内氏は菅首相と距離を置く鳩山由紀夫前首相、小沢一郎元代表に近い。

    |

    2011年1月 7日 (金)

    追加項目

    http://liebekdinoschumi.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-c3b5.html

    ↑ 追加したひ

    日本の伝統文化、習慣、風習に敬意を払はづ、自分らの基準を押付けるくせに日本の伝統文化を見、食しにくる(しかも仕事人の邪魔をする)。

    鮪漁やクジラ漁その他日本の伝統食文化、伝統文化に反対しながら鮪のセリを見に来る(仲買人の仕事の邪魔をしてまで見る)、寿司を食いに来る、世界中で「見やう見真似の嘘の日本食レストラン(特に寿司レストラン)」を開く。

    推定される民族

    四に関しては9.9割白豚、0.1嘘つき民族大陸・半島(海外で嘘の「日本食」レストランを開いてゐるのは9.9割嘘つき民族だな)

    |

    フ+テレビ、ざま~みろと思つた

    新春スペシャルで放送された、VS嵐の録画を先ほど観た。

    毎回、この番組は嵐にハンデを加算させてきた
    ハンデも番組が用意したのではなく、途中からゲストがハンデを要求して突然出てきたものもあつた。
    嵐はその度にハンデを受け入れて、そして、勝つてきた

    今回のスペシャルの内容は、はつきり言つて腹立たしかつた
    (;-ω-)ノ

    なんか、あすこまで来ると「嵐いぢめ?」と不愉快になつてくる
    (´-д-`)

    新春で着物なのはいひが

    着物の袂をそのままでフォーリングパイプをさせたり(これでダブルキヤツチをした潤くんは凄い)
    袴で延々走つたり登つたり(草履を地下足袋に変更したが、着物の作業着を考へてみれば地下足袋に袴なわけが無い、ここでも上まで登りきつたニノと大野くんは凄い)
    滑る草履でボーリングさせたり (ここでも得点を取つたニノと相葉くんは凄い)

    そして相手チイムは全員ジャージTシャツといふ、動きやすい格好
    ┐(´-`)┌

    恰好だけでも、かなりのハンデがあるのに

    得点を得る道具に、20%分の邪魔道具がくっついてゐたり
    得点が倍になるパツクの数量が嵐が1枚なのにゲストは数枚といふ差
    に加へて、ハンデ道具+得点倍数の差
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

    にも関はらづ、「ハンデ無いんですか?」と当然のやうにホザゐたゲストがゐて
    (-゛-メ) 
    恥知らねえのか、あいつ
    と思つた

    いい加減、ここまで「ハンデ」と言ふ名の不公平が延々と出てくると

    腹が立つてくる  (・A・)イクナイ

    レギュラーでいつも行なつてゐるチイムと、行なつてゐないチイムに差をつけるのは賛成だが、度を越すとイライラしてくる。大体、出演前にゲストにハンデの説明と合意得てないのか??? 対戦の途中で突然ハンデ要求といふのは、「真剣に今までやつてたのかよ?ハンデ要求すりやいひッて考へてたんぢやねえだらうな?」とまで思ふ。

    そして、この不公平の積み重ねが多数影響してかしらんが、
    主役予選落ちといふ、番組的にあッてはならない(であらう)展開となつた。

    オワタ┗(^o^ )┓三

    フ+テレビ、ざま~みろ
    と思つた

    もふ、いい加減 嵐に無理させて視聴率を頼るのを止めろよ
    ほんたうにマスゴミは汚ねえなあと思つた
    (´~`)。゜○

    |

    以前より指摘したかつたこと 

    マスゴミは、尖閣諸島の事件でいかにも、日中双方の船がぶつかつたやうに「中国漁船衝突事件」などと全社一律で報道してゐるが ↓

    「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110104-00000046-san-pol
    海保によると、尖閣諸島沖では昨年、違法操業の外国漁船に出した退去警告件数は約450件で、前年の約3倍にのぼった。昨年9月には中国漁船衝突事件が発生するなど

    この「中国漁船衝突事件」と言ふ表記は現実に起きた事件を正しく表してゐない。

    だうして、「報道」「ジャーナリズム」「真実追求」等の大義名分をふりかざす「メディア」の方々がかうした「間違つた日本語表現」を使用するのか理解に苦しむ。

    「消えた年金」と同様の「誤表記」だと思ふ。(年金は「消えた」のではなく、職員の不備・犯罪により「消された」のだと思ふが、厚労省に気遣いをしたやうな表記にしてゐる)

    この「中国漁船衝突事件」といふ表記は何も知らない人が聞いた時に「日本の領海に侵犯し海上保安庁の船の後方に一方的に激突してきた中国漁船が起こした事件」と思ひ浮かべるのは到底無理であらう。

    この、いかにも「中国に気遣い」の表記がかなりハラが立つ。どこの差し金なのか知らないが、かういふことでうやむやにしてしまはうといふ意図が見へる。

    櫻井よしこ氏が正しく表してゐらつしやるので、引用する。(ご主張もそのとおりである)

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110107-00000004-pseven-int

    中国の嘘や捏造にはしつこいほどの抗議と宣伝が必要と櫻井氏

    1月7日(金)10時5分配信

     外交は単に2国間の交渉だけではない。国際社会、国際世論の支持を集める国際情報戦も重要になってくる。日本はそれをあまりにも怠ってきたのではないかとジャーナリストの櫻井よしこ氏は警告する。

     * * *
     中国が嘘をつくことを恥じない国であることは、尖閣諸島領海侵犯事件でも明らかです。 中国は日本の巡視船が中国の領海に侵入して中国漁船に衝突してき たと主張し、新華社通信はイラストまで使ってこの情報を流しました。衝突ビデオが流出した後も、「たとえビデオを公開しても、真実は曲げられない」と開き 直ったのには、もはや、言うべき言葉もありません。

     中国の嘘や謀略に対し、日本は正しい情報、真実の情報を訴えることで徹底的に戦っていかなければなりません。

     歴史問題でも同様で、中国は南京大虐殺を国際社会で宣伝し続けてきました。日本は反論もせず、黙って見逃してきましたが、立命館大学教授・北村稔氏をはじめ、幾多の研究などから、大虐殺が中国の捏造であることは明らかです。

     また、中国は日本が教科書に事実を書くとクレームをつけ、圧力をかけますが、日本は逆に中国の歴史的事実にことごとく反する反日教育、歴史の“捏造”にしつこいほど抗議を続けなければなりません。

     中国は「世論戦」「法律戦」「心理戦」の3つの戦いを挑んできます。「世論戦」で国際世論、日本の国内世論を操作し、「法律戦」ではすでに1992年に 領海法を制定し、尖閣諸島は中国領だと宣言しました。さらに圧倒的な軍事力を背景に、戦う気力を失わせ、屈服させるのが「心理戦」です。

     繰り返しますが、この戦いに敗れれば、その後に待っているのは悪夢の世界です。私たちは「自由」や「人権」「民主主義」などの大切な価値観を旗印として掲げ、中国的手法と彼らの価値観を阻止していかなければならないのです。

    ※週刊ポスト2011年1月21日号

    http://www.news-postseven.com/archives/20101005_2737.html
    中国は自国の地図で「尖閣諸島は日本領土」と明記していた 
    2010.10.05 17:00

    温家宝首相に国連演説で「領土では一切妥協しない」と恫喝されたうえ、謝罪と賠償金を要求されるなど、中国にやられ放題の日本。政府の腰砕け外交のツケはあまりにも大きいというほかはない。

     歴史をひもとけば、中国の主張が偽りなのは一目瞭然。

     それが、1960年4月に北京市地図出版社が発行した『世界地図集』に掲載されている日本の「琉球群島」の部分である。2004年にこの地図を発掘したジャーナリストの水間政憲氏がいう。

    「尖閣諸島は日本の領土として、しっかり日本名の『魚釣島』『尖閣群島』と表記されています。日本と台湾(中国)の国境線も、国連海洋法条約に従っ て、与那国島と台湾本島の中間に引かれている。67年に発行された別の地図集でも同様の表記でした。当時、中国は尖閣諸島を日本の領土だと認めていたわけ です」

    ※週刊ポスト2010年10月15日号

    |

    2011年1月 6日 (木)

    白味噌鍋にしてみた

    Brewing

    京都で食べた白味噌鍋が美味かつたので

    土鍋をだして、自分でも作つてみた

    インスタントの味噌汁は、「出汁」の味がキツくて食べたくなくなつた

    インスタントばかり食べてゐると気付かないが、インスタントの出汁の味は本物の鰹と昆布に比べて、かなりキツイ。とんがる味がして、上品さが無い  Let Down

    まだ戸棚に残ッてるが、インスタントの味噌汁はもふ食べたくないな~  Dismay (なんとか食べるが)

    土鍋に水を入れて、鰹節を入れ煮立てる

    豚肉を入れて、灰汁を取る

    味噌を溶き入れる

    豆腐を入れて茹でておいた小松菜を入れて蓋をして少し煮立てる

    出来上がり

    出汁はやはり本物のカツオが旨ひ  Hysterical  

    |

    左翼(民主社民?)から幾らもらつた?

    おぉ~、この「憲法違反」理論、日の丸君が代の強制は憲法違反とホザく全教組、日教組と同ぢぢやないか。
    てか、「時間が無い」ッて今まで幾らでも訴訟の機会があつたらうに、なんで今まで黙つてた?
    幾らもらつたのか聞きたいものだ。
    2011年1月6日 17時26分 (2011年1月6日 18時52分 更新)
    夫婦別姓求め初提訴へ 「同姓の強制は憲法違反」
     「高齢の私には時間がない。早く民法を改正してほしい」と話す塚本協子さん=4日、富山市の自宅

    [拡大写真]

     夫婦別姓を望む男女5人が「結婚に際し夫と妻のどちらかが改姓しなければならない民法の規定は、個人の尊重を定めた憲法13条や、両性の平等を定めた24条などに違反する」として、1人当たり100万円の国家賠償を求め、近く東京地裁に提訴することを決めた。訴訟関係者が6日、明らかにした。原告側弁護団によると、民法の夫婦同姓規定(750条)をめぐる違憲訴訟は初。

    |

    東京裁判に関する本を読み始める。。。

    非常~にハラの立つことに、日本の歴史教育に於いて明治以降は軽んぢられてゐる。

    今はだうなのか知らないが、自分の時には縄文弥生時代、邪馬台国等々から江戸時代までは熱心にやり、明治以降を「流す」程度で終了した。

    しかも、大変ハラの立つことに「中学・高校」両方の歴史教師が嘘を吐いてゐた。どんな嘘かと言へば、愚の骨頂の菅談話の嘘である。

    そして、大変ハラの立つことに中学時代の教論は自分が退職する寸前まで現場で「嘘を教へてゐるんだ」と笑ひながらホザゐた。(飲み会の最中に)

    その元教論によると、歴史関連の本をいろいろ調べたが「事実として確認されない」ことが教科書に書いてあり、それを教へてゐたといふのであつた。

    「まともな神経ぢや、やつてられませんよね」 と言つてをいた。

    ちなみにこの人は退職して、塾の講師等をしてゐるらしいが、あたくしは、「そこでも嘘吐いてんのかなあ~」と思つた。(金を出して子供を通はせてゐる親は気の毒だ)

    この人たちのおかげといふか、せいといふかで読書にいそしむやうになつた。特に、いろいろなジヤンルの本を読むと思ひもかけないところで、繋がつてゐて「こいつ嘘書いてる」とか「これは毒されてゐる意見では?」とか「これはアレに反論してゐるな」とか思ふことがあつて面白ひ。

    東京裁判に関しては、きちんと本を読んだことがなかつた。
    なので、ほとんど「無知」である。

    東京裁判は、白豚がアジア人を裁く差別を裁判として行なつたものだといふ意見を方々で垣間見たが、実際何がだうだつたのか知らないので本を探してみた。

    読書おぶろぐにも投稿したが、「平気で嘘を書く」奴がゐるので一つのテエマでも色々な人が書いたものを読み比べしないと、騙される。(ここがまた、ハラが立つ)

    とりあえづ、借りてきたのは
    「パル判決書の真実  いまこそ東京裁判史観を断つ 渡部 昇一」
    「創られた『東京裁判』 竹内 修司」

    図書館で取り寄せ中なのは
    「東京裁判  日暮 吉延」

    「パル判事の真実」の前書きには、研究などの専門職でない立場の日本人には東京裁判について知る必要はなく、『パル判決書』のみ徹底的に知るべきである」と書いてある。
    あまりに極端に思へるが、パル判事はインドの人でひとり、全員無罪を主張した人なのである。

    「東京裁判」といふものが、人種差別による迫害といふものであるのならそれはそれで知るべきものであると、あたくしは思ふ。
    何故なら、「白豚」がいかなる手口でもッて対処してくるのかがそこに明白明瞭に書いてあるからである。

    やはり、人間は相手を学ぶ必要があると思ふ。相手を学んで研究して対処しないと、相手のいひやうにされるだけではないか、と思ふ。

    それはともかく
    このパル判事の判決書、これが第二次世界大戦、太平洋戦争を引き起こしA級戦犯とされた人々に対してだのやうに記述されてゐるのか?
    それはまた別に知る必要があらう。

    そして、パル判決書と白豚の判決書を読み比べることが重要ではないか?と思ふ・・・・・・

    |

    新春早々からうんざりだ、早く辞めて解散総選挙しろ

    去年からおホザキしてましたが、民主党では太字部分は不可能なのでさッさと解散総選挙してください。

    さうさう、障害者の年金だか何かを「子供手当ての財源確保のため」に削減したさうですね。今までもらつてゐた人の知り合いの人が、法的な手続きをせざるをえなかつたと話してゐました。

    その子供手当て、一体どんな効果が出てゐるのでせう? 

    http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20110106/Mainichi_20110106k0000m010137000c.html

                                2011年1月6日 01時06分                             (2011年1月6日 03時03分 更新)
    <菅首相>内閣改造を明言 党役員人事も

           

     菅直人首 相は5日夜、テレビ朝日の番組で「通常国会前までに、政策を実現するために ← 嘘ばかり1年以上吐き続けて、「政策」とホザくのは辞めろ、これまでに無く嘘を吐き続けたい、と言つたはうが正直だ。 最も力が発揮できる党と内閣の態勢をしっかりと整備したい ←無理、辞めろ」と述べ、1月下旬召 集の通常国会前に党役員人事と内閣改造に踏み切る考えを表明した。13日に開く党大会に合わせ断行する方針で、主要な役員人事について党大会で承認を得た うえで、14日以降に内閣改造を行う検討に入った。

     首相は5日、番組出演前に国会近くのホテルで仙谷由人官房長官、民主党の岡田克也幹事長と会談した。通常国会は24日召集の日程で調整していたが、内閣改造が大幅になることも想定し、召集を28日に遅らせる案が検討される見通しだ。←民主党内のゴタゴタを国政に持ち込むな 

      首相は5日夜、記者団の質問に「私自身、いろいろ考えなきゃと熟慮中です」と答え、焦点となる仙谷氏の処遇に悩んでいることをにじませた。仙谷氏と岡田氏 を入れ替える案もささやかれたが、岡田氏は同日夜、「ニコニコ動画」に出演し「(幹事長を)引き受けた以上は徹底的にやりたい」と否定した。【吉永康朗影山哲也

    |

    2011年1月 5日 (水)

    しみぢみ思ふ、日本に来ないでほしい外国人


    神社を観光地だと勘違いしてゐる 
    (初詣の参道にレンタサイクルで乗り入れ、神前で大騒ぎ、巫女さんや宮司さんの写真を撮ろうとし、拒否されてもお構いなし)


    日本の文化財や自然に敬意を払はない
    (お寺の境内に上がって、畳の座敷にスリッパであがる、座敷に上がって障子をあれこれしたり境内の柵その他を鉄棒のやうな「遊び道具」と勘違いしてゐる、注意されてもお構いなし、お寺の鐘を勝手に撞く、敷居を踏む)


    日本の文化を勉強せづに来て自分らの「慣習」を持ち込む
    お持ち帰りの折り詰め寿司の店内に、非毛氈を敷いた椅子と傘がある。買つた寿司をそこで開けて食べる。(しかも、一箱だけ購入し箸が足りないからと店員に要求)
    あれは飾りだ、勉強して来い

    店員も、「そこで食べるな」とはつきり言ふべきだ。他の客の迷惑だ。しかも長々とゐる、郵便局の椅子なども、郵便局に来てゐる人のためなのに、ずつと座つて喋つてゐる。

    (# ゚Д゚) ムッカー

    推定される民族
    上記の9割 - 嘘つき民族大陸・半島
    残り - 白豚他

    |

    対応の違ひ

    トイレが、詰つた ・・・・・・ (ノ_・。)

    とりあえづ、「姿」は消えたのだが、奥のはうで詰つてゐるらしい

    (iДi)

    3日弱留守にせざるをえなかつたので、そのまま出かけた。

    帰宅してトイレを見たら、わづかに流れてゐるらしく、水位は減つてゐた

    しかし、流してみると再度流れない・・・

    業者を選定すべく、TV CMの会社がすぐに思ひ浮かんだが

    ネツト検索したところ、その会社の半額の料金から、と提示してゐるところがあつた

    水道局の指定の業者とか、書いてあつたが 「***センター」と言ふ名称が気になつた

    よく、天下りの団体がかういふ名称をつけてゐるではないか。

    試しに電話して対応を見たところ、「横柄」 

    しかも、民間業者は8000円ときつちり書いてあるところ4000円~となつてゐて詳細を聞くと

    「上限は無い」と言ふ。

    ネツトの基本料金をいろいろ見ていくと、「駐車場をお持ちでないお客様は1000円ゐただきます」

    ( ̄□ ̄;)

    一時間コインパーキングでも、そんなに取られないぞ。

    止めた。

    TV CMをよく見る会社に電話をしたら、対応が全然違ふ。

    駐車料金なんか、取られない。

    ・・・・・・ 信ぢられないな~、あの「**センター」

    とりあえづ、トイレは直つた ( ̄▽ ̄)=3

    クラシ++さん、有り難う 

    |

    なぜ嘘つき民族は「嘘を吐く」のか

    松の内の話題に相応しくない、話題でござゐます。

    しかし

    大変不愉快な体験をゐたしました  Fire Eyes

    毎年、京都の神社に新春のご挨拶をすべく2日から訪問ゐたします。

    夕食で某店に行つてをりましたら、カウンターで隣の隣にゐた男性。

    この人は、隣に来てゐた女性とずつと話してをりましたが京都人のやうに京都のことをあれこれ言つてをりました。住むなら東山、とか嵐山もいひがあすこは云々とか。

    しかし、驚いたのは「有楽町に憧れた」と言ふくだりでした。京都人は、間違つても京都以外に憧れるといふことは無い、と思ふのがあたくしの今までの経験から得たものです。良かれ悪しかれ、京都人は京都は別世界といふ認識で他の世界と接してゐるやうに思ひます。

    それは、返事の端々に出てゐます。京都人ならでは、の「滲み出す誇り」といふものをしみぢみと感ぢます。

    その人たちが「銀座」に憧れる ・・・・・・? ありへないと思ひましたが、隣にゐた女性が先に帰つたのでそこを少し聞きました。

    「京都の人が銀座に憧れるとは、驚きました。」

    返答は「フランク永井の歌とか石原裕次郎の歌」の歌詞に有楽町とか銀座が出てきたからださうです。

    ふうん

    しかし、次々話していくとこの人は京都のことをあれこれ言ふわりには、京都のことを知らないことがわかつた。

    なぜなら、松尾さん を知らなかつたし、 その他にも知らない。

    その上、明らかに嘘と思はれることを言ふ 

    「ぼくの同級生が海老蔵がよく来る店の主人で、彼はいろいろなところで出入り禁止になつてゐる」 とか海老蔵のことをあれこれ言ふ。。。 

    (´-д-`)

    そのくせ、京都で海老蔵が行く御茶屋さんを知らない。 

    (・_・)エッ....?

    そのうちに、自分は大阪だ、と言ひだした

    (゚Д゚)ハァ?

    あれこれエラさうに、京都のことを「解説」してをいて、「大阪」とは何事??

    しかもだうも、大阪によくゐる「名前を嘘を吐いてゐる民族」らしい。

    (# ゚Д゚) ムッカー

    嘘つき民族ッてのは、なんでかう嘘ばかり吐くんだらうね?

    まづ、日本人でないのに日本人の名前を名乗つて日本人のフリをする

    次に京都など、有名地の人間のフリをする

    そして有名人の名を出して有名人に近い人間のフリをする

    「自分」ッてのが、無いんだな

    だから 「日本」「京都」「海老蔵」等々 著名な名称を使つて「自分」を一段高く見せたいのだらう。

    中国に支配されてゐたときに中国名を名乗つて自分らの文字を否定してゐる精神の根本を見た。

    そして嘘がバレると逃げ出す

    卑怯なやつらだ

    信用が無いのは、嘘を吐いてゐるからだといふ認識が無く「差別だ」とホザく。そして強制的につれて来られた、名前と文字を奪われたとさらに嘘を吐く。

    心から、更にキライになりました、嘘つき民族 (・A・)イクナイ

    |

    2011年1月 1日 (土)

    善知鳥 (うとう) 

    青森県青森市西田酒造の酒。

    善知鳥といふ、青森にゐる鳥で神社の名前でもある。

    美味

    110101_0947_01

    |

    新年、官邸への挨拶を目撃ゐたしました

      Japan Geisha  お正月どすなぁ 

    東京は、初日の出が見ることができて、美しひ晴天 (*^.^*)

    毎年、元日は「元旦」と言はれる時刻のうちに近所の氏神様にご挨拶に行きます。そこでお神酒をゐただいてから、本年の酒を呑み始めます。(夜の酒は「未遂」です)

    ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

    そして一休みしてから、お散歩がてら色々挨拶回りをゐたします。

    本日、溜池(赤坂)日枝神社に向かつて歩いてをりましたところ、「デモ」のやうな声が聞こへてまゐりました・・・・・・  Shocked

    さうしましたら、首相官邸に「新年のご挨拶」がなされてをりました。

    そのご挨拶、とはいつもあたくしがここでおホザキしてゐる内容と酷似してゐるもので、思はづ飛び入りをしてマイクを奪ひたい衝動にかられました  Cool

    12月31日に**神社を参拝してをきながら靖国神社に参拝しない、ハラを切れ、それでも日本人か~ ←(日本人ぢやないぞ~、あのボケ顔日本人顔に整形してから人前出て来い~!)

    とか

    2月3日が正月だと? ← (大陸人なのか、菅韓漢は?)

    とか

    国へ帰れ ←  Open Mouth (やはり、半島だつたの? だつたらあたくしは、「草冠の菅など名乗つてゐないで、サンズイなのかラーメンどんぶりのカンなのかほんたうの名を名乗れ~!」と叫びたかつたですわ) 

    とか

    思はづ、他の人も吹き出したのは

    「菅 直人~、おまへのおかげで目覚めたぞ~!」   Too Funny  Laughing 2

    確かに。

    民主党も今まで日の丸・君が代を否定し嘘の歴史を教へてきたやつ等も、これは見誤まつたことではないかと思ひます。

    日本人はこれまで、日の丸とか国旗とか国とかあまり気にしなかつた、深く考へなかつたと思ひます。何故なら、さういふ風に「教育」がなされて来たからです。

    しかし、今回の一連の民主党と名乗る嘘つき民族集団のやり方に誰もが憤りを感ぢ、尖閣諸島の民主党の大陸犯罪人を庇ふといふ「国家反逆罪」(とあたくしは思ひます)では誰もが、

    目覚め  

    てしまつたのではないか、さう思ひます。

    Cimg0109

    Cimg0110
    それから、一つ指摘したいことがあります。
    「日の丸」「君が代」を見たくない、聴きたくない「侵略された国の民族」のために否定し国旗掲揚国歌斉唱および起立を拒否されてゐる嘘つき民族手下の方々、あたくしは新年早々から日本国にわざわざ来日し、日の丸の下を闊歩し写真撮影を行なつてゐる大陸語と思はれる言語を発する集団を見つけました。
    この人たちはなぜわざわざ日の丸と君が代の国に来るのでせう?
    あーたがたの主張してゐることが大嘘なのか、こいつらの行動が大嘘なのかはつきりしてください。
    写真を添付ゐたします。
    Cimg0113_2 Cimg0107_2
      




    |

    「トイレの神様」を聴いて思つたこと

    「トイレの神様」といふ歌があるのは聞いてゐたが、実際聴いたのはきのふだつた (゚ー゚;

    いひ歌だな~と思ふのと同時に

    海外へ行つて、最初に気になるのがその国のトイレ(空港について、「この国のトイレはだうだらう?」と思ふ) ( ´・ω・`)

    空港のトイレはだいたい、その国を表してゐる・・・・  

    トイレツトペエパアと引き替えにチツプを要求する国 (だからと言つてトイレが綺麗とは限らないし、鍵がきちんとかかるとも限らない、便座があるとも限らない)(`・∞・´)

    トイレ全体が汚い国 (-_-X)

    トイレが故障してる台数が多い(流れない)が、「故障中」等の貼紙もなく全く気にしてないらしい国 (`Д´) 

    いろいろあるが、今まで行つた中でトイレにあれだけ資金と神経を使ふのは日本が一番だ。 (*゚ー゚*) 

    センサアで開く蓋(蓋どころか便座が無いのはヨーロッパやカリブ等)、絶対に切れてないトイレツトペエパア(予備は積んであるし)、床にゴミが散らばることはほとんど無く、終始磨いてあるやうなトイレは日本以外ではあまり見ない。(アメリカやカナダは便座があるし、チツプを要求されないので、なんかほッとする)

    なので、飛行機が日本に着いてトイレに行くとき「日本だからトイレが綺麗だよな」と妙~に入る前から安心感がある。(0゜・∀・)ワクワクテカテカ 

    きのふ、「トイレの神様」を聴いて 

    嗚呼、「おばあちやん」が日本中にいッぱいゐるんだな

    と思つた

    トイレが汚いと、その家(人)の感覚がすべて不潔な気がしてがッかりするのは自分だけではないだらう。。。。 この歌を聴いて思つた

    |

    カナダのアイスワイン PELLER

    アイスワインと言へば、ドイツの名産だが北国のカナダの名産でもあつた。。。のね。

    キューバへの乗り換へで初めてカナダへ行き、アイスワインを造つてゐることを発見。

    やはり美味い!! アイスワイン!! 

    完熟した葡萄を、腐る寸前まで甘味を凝縮させ、夜明けに凍りかけた葡萄を収穫しワインにした「アイスワイン」

    蜂蜜を思はせる上品なデザアトワインと言へやう。。。 ( ̄▽+ ̄*) 

    先ほど空けました (゚▽゚*)

    110101_0000_01

    |

    あけましておめでとうござゐます

    January 1st New Year Cheer Happy New Year

    今年もよろしく御願いゐたします 





    |

    お誕生日おめでとうござゐます

    Birthday Balloon

    光一様 ・・・・・・

    Carve A Tree





    |

    « 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »