« 追加項目 | トップページ | 相手に嘘をきちんと指摘できない奴は「外務」するな »

2011年1月 8日 (土)

新年早々のギヤグ?

これだけ面白くなひ、ギヤグは前代未聞です。こんなギヤグで支持を得やふとしないでさッさと解散総選挙してください。

それから、内輪もめは大変見苦しひ。国政レベルで曝す問題ぢやない。繰り返すが、さッさと辞めろ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110107/plc1101072134022-n1.htm

2011.1.7 21:24 菅首相、ネット番組で「気持ちが萎える」 マニフェスト見直し明言

このニュースのトピックス菅首相

 菅直人首相は7日夜、インターネット放送局「ビデオニュース・ドットコム」の番組で、「過去の首相が辞めた原因が何となく分かる。何で評価されないのか、思いが伝わらない、ということで、『これ以上やっても駄目だ』と、気持ちが萎える」と語った。←反日の思ひは十分日本人に伝はつてゐます。目障りです。 内閣支持率の低迷を踏まえ、弱気を見せたようだ。

 その一方で、「私は徹底的にやってみようと思う。(政治が)新しい地平に届くまで←「新しい地平」ッてのは、大陸のこと? 見極めたい」と述べ、総辞職の可能性は否定した。

 平成21年の衆院選マニフェスト政権公約)については「できないことは見直し、国民にトータルで示さなければならない」と語り、全面的に見直す方針を明言した。←ほんたうに、嘘つき民族ッてのは開き直りが好きだよな。「出来ないこと」は日本人は最初から書かない!嘘は罪悪なんだよ。今までの首相が辞めたのは嘘吐いて嘘を指摘され、恥さらししたからだろ。嘘を恥と思はない嘘つき民族は「出来ないことは見直し」と上手な言ひ訳をして開き直るのだといふ、手法を見た。 玄葉光一郎国家戦略担当相(民主党政調会長)に検討を指示していることも明らかにした。

 現職首相がネット番組に生出演するのは初めて。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/110108/stt1101081001004-n1.htm

2011.1.8 09:59

民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり

 民主党の川内博史衆院議員は8日午前のTBS番組で、菅直人首相がマニフェスト(政権公約)の全面見直しに言及したことについて「いろんなことを発言されるのはいいが、十分に議論してからすべきだ。勝手に『これはできません』というなら選挙の公約、政党の約束はなんだということになる」と批判した。

 首相が「徹底的にやる」と総辞職の可能性は否定したことに対しても、「国民生活のために政策を前進させるのなら大いに結構だが、単に破れかぶれで暴れてやるということでは困る」とかみついた。

 さらに「覚悟の方向性が問題ではないか。政治は国民のためだ。自分のために首相でいるわけではないということを菅首相は分かってらっしゃるのか」と指摘した。川内氏は菅首相と距離を置く鳩山由紀夫前首相、小沢一郎元代表に近い。

|

« 追加項目 | トップページ | 相手に嘘をきちんと指摘できない奴は「外務」するな »

経済・政治・国際」カテゴリの記事