« ふざけた子連れ白豚 | トップページ | すごいな~ »

2011年2月 8日 (火)

ネコ、恐るべし!!

ネコの手先の器用さは「ネコの手も借りたい」といふ諺があるほどだが(語源に関しては今思ひついたまま書いたので、器用で諺が出来たのが正確ではないと思ひます、悪しからづ)Kitty 5

けふ

それを実感した。

冷蔵庫の横に潜んでゐたが、ゆふべやうやく出てきた。

おびき出すために多少餌を減らし空腹にさせ、軽く缶詰フウドをチンして匂いをだし、それからおもちやで気を引くことにした。

が!!

自分が買つた、「パタパタとんぼ」なるおもちやが無い。確かに筆立てのところにさしてをいたのに・・・・ どこにやつたのだらう?探せども無い。

そして、先ほど潜んでゐた冷蔵庫の横の掃除を軽くしたところ、緑の変なものが見えたので引つ張り出したところ・・・・・・

Kitty 2

「パタパタとんぼ」であつた・・・・ 夜、出歩いた際もしくは1人で留守番した際に筆立てから引き抜いて隠れ家に持ち込み、一人で遊んだらしい。

Phew 驚いたなぁ・・・・ 筆立て付近は何も変はつたところがなく、全然気付かなかつた。

ネコ、恐るべし

ケージに入れるのは夜中だけでなく、留守にするときも入れることにした。パタパタとんぼで済んだからよかつたが、ピアスなどを誤つて飲み込んだらネコの命取りになる。

ネコにはせまくて、気の毒だけど目が届かないところで何があるかわからないので手遅れになる前に防ぐしかない・・・・・・

わかつてくれ、いかづち

(ゆふべ一晩とけふ一日ケージでリビングにゐさせたところ、大分リビングに馴れたやう。あたくしにも馴れたやうで、ケージ越しにすりすりしてきた。。。 人見知りだが甘えん坊だ)

・・・・・・ とここまで書いたところで

運動不足はストレスの素とのこと・・・ ゐる時に出して、そして短時間の外出には細かなものはすべてしまつて行こう。

今、ケージの中で眠り始めた。 入れてやつたフリイスが気に入つたやうだ。ただ、トイレを入れたのは可哀相だつた。それがイヤなやうだ。

明日は部屋に出して、トイレを外に出し、やうすを見つつ夜まで自由にさせてやらう・・・

初めてネコとじッくり「室内暮らし」するので、ネコの嫌がることが何なのか、だうすればネコによく、自分も困らづにいけるかを探究しやうと思ふ・・・・・・

それまで、我慢して付き合つてくれ・・・・ 

|

« ふざけた子連れ白豚 | トップページ | すごいな~ »

いかづち」カテゴリの記事