« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

見た夢

壱 :

父親が出てくる。
だうやら、なにかの集まりに参加してゐるやうなのだが、メンバアは国際的な人たちばかり。アラブの王国の恰好をしたひと(ほんたうにアラブ人の容貌)数人、その夫人かと思はれる人たち、スウツ姿の白豚・・・・・・

場所はクルウズ船のやうで、食事をしてゐる。食事はトルコまたはアラブのケバブを模倣したバアガア、すき焼き定食・・・・・・
アラブの人がすき焼き定食を食べてゐる。 自分は、初めて見たケバブのやうなバアガア(実際にはきつと存在しない)を食べやうかと思ふ。

弐 :

白い車に乗つてゐる。車は物凄く古い、シビツク。それを運転してゐる。助手席に中学時代の同級生を乗せてゐる。

ドライブは快適。オオトマティクで、スムウスに進む・・・・

|

疑問がある

節電対策を考えるのはいひのだが、サマアタイムといふのはどのやうに、どのくらい効果があるのかわからない。

何故なら、終始時間をずらしたところで一番電気を使ふ午後1時から4時は就業時間内であり、その時間電気を使はないといふことはほとんどないだらう。

以下で、昼休みを午後1時から2時にするとあるが :

(* ̄0 ̄)ノ  質問 ・・・・・・ 出社してゐる人たちは、社内で過ごすのか? PCと電気を落とすのはわかる・・・が社内にゐるとエアコンは使ふ・・・ 電話番のやうな人を置くといふのであればその人たちのPC他は稼動・・・ 

いつそのこと、シエスタに導入にしたら・・・? シエスタなら昼から午後3時くらいまで一斉に家に帰つて食事して休んでくるんだから、企業の消費電力は減るだらう。その代はり労働力が短縮されるので、終業をだうするのか給金がだうなるのかといふ問題が出る。(遠距離の人には適用不可能)

個人的には「サマアタイム」導入で電力消費がどこまで減るのか全然理解できないのである。サマアタイム導入しても、使用電力を減らさなければ同ぢではないのか?

てか
なぜ、夏に電力を消費する量が増えるのであらう・・・? それは、暑さのためにエアコンや扇風機を稼動するからだ。

とどのつまりは、冷暖房を使ふ時間が長い季節に電力消費が増えるといふことなのであるから、ここをなんとかしないと終始時間をずらしたところで何?と思ふのだが。(冬の暖房稼動時期はウインタアタイムにするのか?)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000310-mailo-l36

5月31日(火)15時53分配信 

サマータイム:県独自、導入へ 7月から始業時間30分前倒し /徳島  

夏場の電力不足解消に一役買おうと、飯泉嘉門知事は30日、7月から県独自の「サマータイム」を導入する意向を明らかにした。学校や病院などを除く県の 施設を対象に、始業、終業時間を従来よりも30分前倒しし、最も気温が上がる午後1~2時を昼休みに充て、消費電力のピークをずらす。「あわ・なつ時間」 と銘打ち、7月1日~9月30日の実施を検討している。

 飯泉知事は同日の定例会見で「東日本大震災を踏まえ、大量に電気を使うライフスタイルを変えなければいけない。(サマータイム導入を)そのきっかけにしたい」と話した。

 県によると、始業時間は通常、午前8時半と同9時半の2種類あるが、これがそれぞれ午前8時と同9時になり、午後5時15分と同6時15分の終業時間も30分繰り上がる。
 通常の就業時間が昼休みになるため、外部からの連絡などで支障が出る懸念もあるが、県は「昼休み時も他に職員はおり、対応は可能」としている。また、導 入効果について「実際の節電効果や省エネ意識の啓発に加え、職員の多様なライフスタイルの創出にもつながる」と説明する。

 一方、県が毎年6~9月に実施していた省エネ・省資源の取り組みを5月と10月にも拡大して実施する。

 サマータイムの導入を巡っては、東京電力福島第1原発の事故を受け、東京都や宇都宮市などが実施の意向を表明し、キヤノンなどの大手企業でも導入の動きが広がっている。【阿部弘賢】

5月31日朝刊

|

さッさと解散総選挙しろ

ほんたうに政局に関しては「だうでもよく」なつてきた

( ´_ゝ`)フーン  といふ気持ちである。

きのふ、けふとちらりと国会中継を見て

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

と思つた・・・・・・

自民党の質問とバカン始めとした民主党の返答であつたが、自民党の質問の中に「政府の対応が見えてこない」と言ふ発言があつた。

確かに、国の一大事なのに国の対応が見えない。それは最初からこのおホザキで投稿してゐた。

自治体が「機能できない」状態なのに、3月11日から2ヶ月以上経過してまだ「要請に基づき」「要請がないので」「要請があれば」と自分たちの怠慢を必死に「法を楯」に「自己正当」化し「自己保身」に走つてゐる姿ばかりを見せられてうんざりだ。

そもそも自治体任せにして来て、災害が起きたときに迅速に対応できないといふ経験を阪神淡路大震災の時にしてをきながら、そのままにしてをいたのが一番ゆるせない。

自民党は民主党の対応を責めてゐるが、では自民党が与党であつたなら迅速に「国」が対応できたのであらうか?

出来ないと思ふ。何故なら「楯」となる法が一緒だからだ。自民党も同様の対応をして、民主党や社民に同ぢやうに責められてゐたことであらう。

そもそも

地震国でありながら災害時に国が率先して行動することになつてないのが、大問題だ。しかも、馬鹿な官僚の丸投げ争いのために瓦礫をどけるのに農水省・国交省とかそれぞれの許可がゐるといふのが、ほんたうに馬鹿だ。

税金で給金を貰ひ、国民のために働く公務員の立場でありながら実際は「自分のところの仕事を少しでも減らすために区分けに熱心」としか見えない。あの災害のやうすを見ながらも、対応をほッてをくことが理解できない。

あんなのは国(この場合それぞれの大臣や事務次官など上層のヤツラ)が率先して現地に職員を派遣しなければ、と思ふ問題である。そのためにおまへら必死に区分けしてんだらうが。

国民は港と道路の区分けなんか知らないし、だうでもいひよ。通れればいひんだ、通れるやうに区分け団体が一致団結して現地行つて対処しろよ。

義援金の配分もしかり。 

今回の国会を見ていて、誰がその法の欠陥を指摘して法改正を言ふのか見てゐたが。

誰も議題にしてゐないのだらうか? まるで井戸端会議のおネタを「質問」とし、「国民のコエ」の代弁を演出してゐるやうであるが

国会議員が議員として出来ることは何なのか、今一度考えろ。

立法はどこの機関がやるの?

そのために何人「議員」が居るの?

ほんたうに全員東電並のムダ (゚⊿゚)イラネ 

東電は自分たちの給金をあからさまに気にしてゐたが、こいつらは自分たちの議席=給金を気にしてゐるだけだ。

国民はもつと真剣に、政党と投票先を選ぶべきだ。さうしないと、根本が全く変はらない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000672-yom-pol

5月31日(火)15時14分配信
不信任案提出あすにも決断、自公最終調整

菅政権に対する内閣不信任決議案をめぐり、自民党は31日も、6月2日か3日の提出に向け、党内や公明党などとの最終調整を続けた。

 政府・民主党執行部はこれに対するけん制を強める一方で、党内では「反菅」の動きも一段と活発化した。

 自民党の谷垣総裁は31日の党役員会で「不信任案の扱いは、推移をよく見ながら判断したい。お任せいただきたい」と述べ、提出への決意を改めて強調し た。谷垣氏は6月1日の党首討論などの動きを見て、同日中にも提出時期を決断する考えだ。石原幹事長は記者会見で、提出理由を「菅首相がこのまま東京電力 福島第一原子力発電所の事故を扱っていたら、この国が不幸になる」と説明した。

 自民党は、公明党と共同で提案する方針だ。

 31日午後からは逢沢一郎国会対策委員長が公明党以外の野党各党に協力を求める。自民党幹部は同日朝、不信任案について「週をまたぐことはないだろう」と述べ、週内に衆院本会議で採決されるとの見通しを示した。

 一方、公明党は31日午前の常任役員会で、不信任案の扱いを山口代表に一任することを決定。山口氏は記者会見で「菅政権に今後の復旧・復興を委ねることは被災者の思いにそわない」と述べ、自民党と共同提案する方針を明確にした。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000005-kana-l14

5月31日(火)7時0分配信 

東日本大震災:義援金8割未支給、厚労省が一律金額支給方式に変更へ

東日本大震災で日本赤十字社などに寄せられた義援金2389億円のうち、被災者へ届いているのが287億円にとどまっていることが30日、分かった。震 災から2カ月以上を経ていながら8割以上が滞留状態。第1次支給の際の「住宅全壊」「半壊」といった対象細分化が原因だ。厚生労働省は被災自治体の実情な どを踏まえ、第2次分については「一律金額支給方式」に改める方針を示した。

 同日の衆院震災復興特別委員会で自民党の小泉進次郎氏(11区)に細川律夫厚労相が答弁した。厚労省を事務局とする義援金(国扱い分)の配分委員会は4 月8日、(1)死者・行方不明者1人当たり35万円(2)住宅全壊世帯35万円(3)半壊世帯18万円―などの第1次基準を設定。罹災(りさい)証明など を根拠とする被災者への支給を始めた。

 しかし役所の損壊などで証明発行事務や、「全壊」「半壊」の判定作業が難航。被災自治体からは「一律金額方式なら支給事務の迅速化が可能」との見直し要望が示されてきた。

 小泉氏は「阪神大震災の際には第1次義援金を一律10万円とし、速やかな支給を優先した」などと指摘。第2次支給の基準を決める6月6日の配分委での見直しを促した。

 細川厚労相は「募金への協力に報いるためにも、支給方式の見直しは早くやらなければならない。関係機関に対し、一律支給方式の検討をお願いする」などと答弁。

 1次支給分を受け取っていない段階でも、2次支給を先行して受け取れるようにするなどの配慮も検討していくという。

|

2011年5月30日 (月)

応募中

だういふ会社なんだろ、引継ぎするはづの人が不在になるまで人が決まらないとは

まあ、いひや

お派遣だし、

「ゐないと困る仕事」をやらせるお会社のはうが異常だし (扶養枠内のお派遣の人に請求書発行を任せて週3日勤務を時間を短縮して週5日来させてゐるばかな会社を知つてゐる、ちなみに、そのお派遣の人がゐないと社員が請求に関して把握してないのでわからないッて)

けふ

「働ける世代の生活保護受給」を見て 

なんか・・・・

自動車会社の工場で住み込み派遣労働であつたが、契約終了で生活保護、アパート一間に住んでゐる36歳

派遣なので、「正社員」と履歴書に書けず・・・といふことであるが、

企業も企業だ

自分たちの工場でも派遣労働者雇用でコスト調整してゐるだらうに、応募してくる人の書類に「正社員歴」が無いと面接しないのか

以前「偽装請負」といふ本を読んだ。

訴訟沙汰になつてゐるCメエカアの工場で、派遣労働だと思つてゐたら請負といふ、もつと条件の悪い雇用でしかも当人にそれをはつきりと告げてゐない。

なのに、「レンズ」といふ会社の製品の要の部分を請負労働者たちにやらせてゐる。その中に社員がゐない。

その労働場所は、ゴミなど厳しく管理されてゐる場所なので出入りするには2重3重の「ガアド」を越えなければならない。

しかし、請負労働者たちの休憩(昼)は30分とかそこらで、食堂に行くまでがあどを越えてゐる間に休憩時間が終了し、食事が出来ないやうな環境である・・・・

こんな会社だつたんだ・・・ とびつくりして

デジカメ買ふにもまづ、そのメエカアは外した (他も似たやうなものだと思ふが)

話はズレたが

企業が勝手といふより、構成人員(社員)が勝手な人間ばかりなのだらう

そんな会社の製品はほしくない

そんな話を思ひだしながら、生活保護受給者のレポートを見たが、全然仕事探しをしてゐるやうすを映さずにゲエムをしてゐるところを映したのはだうかなぁと・・・・・・

ほんたうに仕事探しを一切してないのかしらんが・・・・ PCがあつたから、ネツト検索できるはづなのにやつてないのか?

また派遣労働に従事して同ぢ思ひをしたくないので、応募しない。しかし正社員には面接もこぎつけられない・・・生活保護もらへるならそれでいひや、といふ「混沌とした」まさにカオスのやうすだつた・・・・

「幸せな人生」とは何か・・・ 考える

The Thinker

|

今読んでゐる本

「人間部品産業」

に関する本を読んでゐる。

強烈なタイトルであるが、アメリカの弁護士が書いたもので遺伝子研究や医学の発展により事例が出始めた1970年から継続してゐる科学の分野の話(現実)である。

今後、

人間が「出来上がる」のではないかと思ふくらいの、現実

ここまで発達してゐたのか・・・・と他人事のやうに思ふ現実がたくさん No

読み終はつたら感想は読書おぶろぐへ投稿する予定・・・ 

|

寝てたら

いかづちが

枕がわりのクツシヨンの横に来て

手を舐めてゐたと思つたら

首、頭を抱えこんでいろいろ毛づくろいのやうなことをしてくれて

そのうち、自分(いかづち)も寝てた

Kitty 3

第三者がお写真撮つてくれてればよかつたんだけどな~

残念

どんな画になつてゐたのやら

|

2011年5月28日 (土)

悲しい話

昨年か一昨年か

吉井和哉氏の東京公演に出かける直前に体調が物凄く悪くなり

Sick In Bed

起き上がれず倒れこむやうにして・・・・・

気付いたら、午後8時40分

Crying Into Tissue

コンサアト終盤といふか、アンコオルに突入??

以来

抽選にはずれ

一般販売ではアクセスできず

Crying 2

吉井和哉氏のライヴを観て無い

Sobbing

いつまた、観られるのか? 

|

「有り難うのレシピ」

http://www.tv-asahi.co.jp/shokutaku/contents/Recipe/

↑は色々な食材を使つた料理が紹介され、興味深いものである。しかも市川アナが可愛い

Flowers And Hearts  (アナウンサアには興味ないが、あの人は一目ぼれ状態に可愛い人)

けふの食材は「セロリ」であつた・・・・

その昔、オーストラリアなるところにゐたときにこんな話を聞いた

とある人の家にホオムステイに来た西洋文化圏の人が、ある日、「お礼に私が食事を作る」と言つて作つてくれたものが

セロリの茎の隙間にピイナツツバタアを塗りこんだ一品だつたさうで

Whoa  Scared 2

家族全員、誰も手が出せなかつたさうであるが

作つた本人は「こんな美味しいものをなぜ食べないの?」と全く気にしてゐなかつたらしい

さすがだぁな

日本人ならここで 傷つくといふか、悲しくなるが

ひたすら前向きの、無神経に前向きの白豚圏は「なんでこんなにいひものを受け入れないのか???」と批判方向

それはさてをき

セロリにマヨネエズが合ふやうに

少しコクがあるものだと思へばいひのだらうが

強烈すぎ  Smiley Sunglasses  ←サングラスがあどのイヤミ

日本人は相手の反応で「キライみたい」と思つたら勧めないが。

白豚にはくじらもなにも 「美味しいから食べろ、こんな美味しいものをなぜ食べないの」と徹底攻撃すればいひであらう。

白豚に気遣い不要

と今回の放送で思ひだした

番組で紹介されてゐた、セロリ農家さんのセロリのカレーレシピはやつてみやうと思ふ

Flippy

|

かういふのを見ると

ツイツタア登録して、RTとかやりたくなる

基本的に、ツイツタアは全く興味ないけど

http://www.asahi.com/business/update/0528/TKY201105280007.html?ref=goo

2011年5月28日5時19分

 「そろそろ経団連を脱退しようかと思いますが、皆さんどう思いますか?」

 楽天の三木谷浩史会長兼社長が27日、ツイッターでこうつぶやいた。東京電力福島第一原子力発電所の事故などをめぐる日本経団連の対応に不満があるとみられる。

 三木谷氏は「電力業界を保護しようとする態度がゆるせない」と、経団連を批判した。←大賛成、もしあーたの会社が会費みたいなの払つてゐるなら即刻止めて!! (約40文字) 関西電力の森詳介会長が23日、関西経済連合会長になったことも「なんで関経連のトップが関電なのか、このタイミングで?」と疑問を呈した。

|

醜いのは人間

きのふから、えさを増やしたところ

いかづちが大変落ち着き

あたくしが食事の支度をして食べだしても寝てをります (今まですッ跳んできて、ねだつたのですが)

Screaming

そんなに今までハラが減つてゐたのか・・・と申し訳ない気もちで一杯です

  Crying Into Tissue

「食べ物の恨みは恐ろしい」   Voodoo

これは動物には当てはまらないやうです

足りないから催促するけど、自分をいぢめてゐるとか考えないわけです。

人間が、一番醜くあさましい存在なのだと今回思ひ知りました

いぢわるを思ひつき実践するやうなヤツは絶滅すべきと思ひますが

被害にあつたかも?と「いぢめ?」と考えてしまふ人間は

自分がいぢめる要素があるから発想するわけで・・・・ 

  Zany

だから復讐など考えて果ては戦争になるわけで・・・・

醜い人間の被害に遭ふ動物を少しでも多く救つてゐただきたく・・・・

人間が死ねばいひと思ひました・・・ 

りゐべの超絶!個人日記

りゐべの超絶!個人日記

|

夏対策

カタログ販売の業者から、カタログが届いたのでちらちら見てゐると

おぉ~、これは!!

的なもの発見

暑さ対策のクウル・ジエルなのだが、ポイントは冷やす必要がない

Σ(・ω・ノ)ノ!

アイスノンなど、冷却してそれがだんだん冷めてくるから、冷やす必要がなく自分の体温に反応して代はりに冷気を出すといふこれは、すごく優れものだと思ひ

いかづち用と自分用に購入した

ネコは寒さよりも暑さに弱いらしいので・・・・ これは必需品とならう

(* ̄ー ̄*)

|

バカンもバカンだが、汚沢も汚沢だ

すごいな~、日本国内では社民党半島みずほがやつてゐることを、バカンは国際的な場でやつたよ。(太字部分)

すごいな~
平気で嘘を吐く民族ッてのは、考えもなしに「口から出まかせ」をその場で言ひ、その場しのぎして後は忘れて「オレ知らない」と言ふんだな~
共通した特性だな。

Σ(・ω・ノ)ノ!

汚沢はバカンと党内選挙して「国民の立場の民主党サポータ」の票が取れなかつたことを忘れたのであらうか?
その立場のおまへが、エラさうに後出しぢやんけんのやうにホザキ(それを取り上げるマスゴミもマスゴミだが)、ましてや今この時点で外国メディアに批判をホザくとは、人間としての基本がダメ

てか

こんな姿勢を「公開」してたら、まともな感覚を持つ人は汚沢と一緒にやりたくはないだらう。いつ、自分が裏切られるかわからない。人として失礼な人格の汚沢。この人の「支持者」といふのも、同様の集まりだらうからバカンと一緒に議員辞めて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110528-00000086-san-pol
5月28日(土)7時57分配信  ドービル(フランス北西部)=酒井充

焦る首相「空手形」を連発 太陽光パネル1000万戸 原発事故の情報提供

主要国(G8)首脳会議(仏ドービル・サミット)の閉幕を受け、菅直人首相は27日夕(日本時間27日深夜)の 記者会見で「各国首脳と率直な意見交換をできる関係になったことをうれしく思う。首脳同士の関係が重要だ」と胸を張ったが、実際にはますます日本の信頼を 貶(おとし)めた。首相が連発した太陽光パネル1千万戸設置などの「国際公約」は「空手形」だと見透かされ、各国首脳の反応は冷ややか。首相退陣論が強 まっていることも知れ渡っており、もはや何も影響力を行使できないほど発信力を失った。

 2度目のサミット出席に際し、首相は「カメラ写り」にやたらと気を配った。就任3週目の新参者として臨んだ昨年のサミットで休憩時間にポツリと1人でいる姿が写されたからだ。昨年11月の胡錦濤中国国家主席との会談ではメモを読み上げる姿を批判された。

 今回は周到に準備したに違いない。会場内を移動する際はオバマ米大統領の隣を歩き、英語はほとんどできないのに身ぶり手ぶりで談笑。首脳会談の頭撮りや講演でもカメラ目線を忘れなかった。

 

首相は、福島第1原発事故が主要議題になったことを好機ととらえ、自然エネルギーの発電割合を2020年代早期に20%に引き上げる目標を掲げるなど新 提案を連発したが、具体性はゼロ。「太陽光パネル1千万戸設置」も詳細に検討した形跡はない。枝野幸男官房長官は「具体的な段取りは精査して示した方が確 実だ」と生煮えの構想だったことを認め、海江田万里経済産業相は「報道を通じて知った」と困惑した。

 首相が常に「思いつき」と「その場しのぎ」のスタンドプレーを続けてきたことは各国首脳に見透かされている。

 26日の首脳会議で、首相は原発事故について「最大限の透明性をもってすべての情報を国際社会に提供する」と宣言したが、その頃、日本では福島第1原発 1号機への海水注入をめぐり政府と東電の説明が二転三転したことが大問題となっていた。日本政府の「事故隠し」を疑っている各国首脳は首相発言を「ブラッ クジョークだ」と失笑したに違いない。

 

各国首脳はもはや「相手にできない」と見切ったのではないか。その証拠にオバマ大統領は、予定された今年前半の訪米をやんわり断った。←さつさと解散総選挙して、日本国民からも「相手にできない」と見切られてゐることを実感・認識してください 「9月まで続投できたら来てもいいよ」と三下り半を突き付けられたのと同じではないか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000125-mai-pol

5月27日(金)21時40分配信 

<小沢元代表>米紙に、菅首相の早期交代求める発言


 

民主党の小沢一郎元代表は27日付のウォールストリート・ジャーナル日本版(電子版)のインタビューで、菅直人首相の政権運営について「菅政権は国民の 支持を失っている。政策の実行ができないのなら総理をやっている意味がない。一日でも早く代わった方がいい」と述べた。←こいつは党のなんとか剥奪されてゐたが、解けたのか? それはさてをき、自分の党の党首が国際的な場所で日本国の立場で「一応」働いてゐるときに、後ろからばッさりどころぢやないことをしたこの神経! こいつを信用する人、ゐるのか? 自民、公明両党が今国会に提出する 内閣不信任決議案に賛成する意向を示唆したとみられる。

【明快図説】民主党の党内人脈図

 小沢元代表が菅首相に対する退陣要求を公言したのは初めて。小沢元代表は菅政権に関し「放射能汚染に対する認識がまったくない。(震災対応も)役所に任 せきりで、民主党が目指した政治とはほど遠い」と批判。ポスト菅の候補については「何人でもいる」との見方を示し、自らの政治活動についても「もう一仕事 やらねばならない」と述べた。

 小沢グループは不信任案賛成を前提とした署名集めをしているが、グループ内もまとまっておらず、可決に必要な約80人の造反議員の確保は難航している。 小沢元代表の発言には自ら首相交代を求める姿勢を鮮明にすることで、不信任案可決に向けた流れをつくる狙いがあるとみられる。

【葛西大博】

|

7200万といふのは、国内海外旅行を「出張」と称して出かける費用なの?

            絶対にこいつらは私財を投げ打つて賠償金捻出しろ

(# ゚Д゚) ムッカー

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110528/Mainichi_20110528k0000m040139000c.html

2011年5月28日 01時33分             (2011年5月28日 01時52分 更新)                         

       

 東日本大震災が発生した3月11日前後の清水正孝・東京電力社長の行動が27日、毎日新聞の取 材で明らかになった。東電が説明していた「関西財界人との会合のための出張」とは異なり、奈良・平城宮跡や東大寺の修二会(しゅにえ)(お水取り)見物が 主で、平日に夫人、秘書同伴という観光目的の色彩が極めて強く、業務に相当するような公式行事はなかった。東電は清水社長の夫人同伴の関西出張を認めてお らず、東電側の隠蔽(いんぺい)体質が改めて浮き彫りになった形だ。

 毎日新聞の取材に対し東電は「清水社長の日程は、相手のいることなので公表できない。否定も肯定もしない」と答えるだけで、詳細を明らかにしていない。

 関係者や奈良県によると、清水社長ら3人は3月10日午後、2泊の予定で奈良市のホテルにチェックイン。11日に、夫人同伴で東大寺(奈良市)のお水取り観賞が予定されていた。

 清水社長は11日午後、電気事業連合会会長として平城宮跡を「視察」。←あすこに「電気事業連合会」の立場で「視察」するものは無いだらう。平城京の都人の恰好して歩くのが、電気事業とだういふ関係なのか? 見学中の午後2時46分に大震災が発生し、視察を切り上げ、同日夜の宿泊とお水取りの観賞を取りやめた。電事連は、平城宮跡をメーン会場に開かれた平城遷都1300年祭に協賛していた。

 関西財界人との会合について、関電首脳は「清水社長に会っていない」と否定し、他の主要関西企業トップも清水社長との懇談を否定している。清水社長の平城宮跡視察についても、東電広報部は「公表できない」としか答えていない。

  大震災後、清水社長は奈良から愛知県に移動したとされるが、奈良からいったんタクシーで神戸空港(神戸市)に向かったとの情報もある。その後、航空自衛隊 小牧基地から輸送機で東京都千代田区の本店に戻ろうとしたが、輸送機が途中で引き返したため帰京できず、翌12日午前に民間ヘリで東京に戻った。

 震災発生時、勝俣恒久会長も中国出張←どこを「視察」してゐたのか? で東京を不在にしていた。

 この間、東京電力福島第1原発は冷却装置が機能せずに炉心溶融(メルトダウン)が進み、チェルノブイリと並ぶ最悪の原発事故に発展した。

|

けふの夢

随分前にゐた会社の人たちが出てくる。

夢の中で、この人たちは自分の担当の仕事をしない。

すごく、怒りが湧く。

この人と言い争ひになる。

場所は会社ではなく、温泉がある旅館のやうな建物でわたり廊下があり

わたり廊下の曲がり角に隠れつつ、顔だけ出しながら自分とその人たちと怒鳴りあふ。

この人たちは「きちんと仕事したことなんか無いもん!」など、仕事を自分たちがしてゐなかつたことを正当なことのやうに主張する。

自分は怒りを覚え、「きちんと仕事してきたよ!!」と自分の主張を怒鳴る。

怒鳴つたところで目が覚めた。

|

2011年5月27日 (金)

流石「恥」を知らないバカンだ

バカンさん;

サミットでのご発言はさすが恥をご存じないあーた様だから言へる事だとしみぢみ感心ゐたしました

東電の現場が本店不信で海水注入独断でした事はある意味納得ゐたしましたが、

それを踏まへて来年1月までの終息と情報開示の徹底

などとよくおホザキになられるものだと・・・・感心ゐたしました

あたくしは

やはりこいつ(あーたサマのことです)日本人ぢやねえなと思ひました。

朝鮮人疑惑がネツトに出てをりますが、半島みずほが出身地がバレてるのに「日本人です」主張をおテレビで繰り返すのと同ぢでござゐます。

やはり嘘つき民族はウソを恥と思つてゐないのですね。

あたくしが以前会社で遇つた在も出身地半島とバレてるのに「日本人です主張」頑張つてをられましたよ。

周りは皆知つてるから、ウソを吐くだけ信用無くすだけなのに「嘘は突き通せば真実になる」と信じてる半島大陸野郎は真剣に「虚しい嘘」(ほんたうに口が虚しく繰り返すのが「嘘」ですわね)を繰り返してをりました

自分の個人的な立場や会合で嘘を吐くのはお勝手ですが

国際的な場所で嘘を吐くのは犯罪です。

「嘘つきは泥棒の始まり」

日本人のフリをなさるのなら、日本語の諺をお勉強なさり、一生懸命日本人としてしてはならないことを学び、実践ゐたしませう

ついでながら

イヤミ痛烈な白豚が、質問も批判もしなかつたとおにゅーすで見ました。

白豚の「イヤミ攻撃神経」すら「発言がむだ」と感知させてしまつた、東電と保安院と安全委員会とバカンのスクラムだといふことを、少し自覚ゐたしませう。

まあ、白豚も平気で嘘を吐く民族ですからある意味

「嘘つき民族会合」としてバカンさんに相応しいものであつたのかもしれません。

いえ、それ以上に 「イヤミを言つてもだうせ理解できない、今まで散散恥をさらしてここに来て東電の行動が正反対であつたことを暴露されて尚、情報の透明性とかホザくのだから、こいつは完全にダメだ」と認識され

バカンさん、あーたは白豚の上の段階を行つたのかもしれません。

おめでたうござゐます。 (日本人的にはホメられたものではありませんが、白豚と嘘つき民族の最低モラル合戦では間違ひなく、トツプレベルでござゐませう)

早々に「退任の花束」をお受け取りになり、半島へご移住くださいませ

http://mainichi.jp/photo/archive/news/2011/05/26/20110527k0000m030084000c.html

G8:首相「原発情報に透明性」 事故収束へ決意強調

【ドービル平田崇浩】東日本大震災後では初となる主要8カ国首脳会議(G8サミット)が26日午後(日本時間26日夜)、2日間の日程で開幕した。菅直人首相は福島第1原発事故について「最大限の透明性を持ってすべての情報を国際社会に提供する」と述べ、「原子力安全に関する国際会議」を国際原子力機関(IAEA)と協力して来年後半に日本で開催すると明らかにした。サミット議長のサルコジ・フランス大統領は各国を代表して、震災からの復興支援に向けた「日本との連帯」を表明した。

 サミットは26日の昼食会で実質的にスタート。菅首相は、サルコジ大統領から冒頭に発言を求められ、各国の復興支援に謝意を表明し、原発事故について「国際社会に心配をかけたことは遺憾」と陳謝。早期の復興と原発事故収束に全力を挙げる決意をアピールするとともに、事故を教訓に「最高度の原子力安全」を目指し、事故情報の提供などで「原子力の安全確保に積極的に貢献する」と強調した。

 また、自然エネルギーの発電比率を2020年代のできるだけ早い時期に20%を超える水準に引き上げる方針を改めて説明。太陽光パネルを国内約1000万戸の屋根に設置する目標を示すとともに、ICT(情報通信技術)を活用して電力需給を調整するスマートグリッド(次世代送電網)など「省エネ効果の高い分散型システムへの転換を図る」と表明した。

 菅首相は昼食会に続く討議でIAEAの安全指針や関連条約の強化などを提案した。

|

病院による違ひ

今日悩んだ末に里親投稿をやめてネットで評判のよかつた獣医さんの所に連れていつてみた。

Veterinarian

ネットの評判は余りアテにならないけど、参考ダメ元で行ってみた。

最初先生の目をみたら物凄く優しい目をしててこんなに優しさが現れた人初めて見たなあとびつくりした。

Scientist

今までの病院でいかづちは骨格が小さいから太らせるなと言はれてたけど、いかづちの食べ方を見ててお腹すいてるんぢやないかと思つてゐた。

先生の診断は痩せすぎで食欲が満たされてないので今の行動するのではないかと。

Bug Eyed

全然正反対の診断で何?だ。

しかも私にも「あまり気合い入れ過ぎないように」と言つてくれた。

ケージの大きさの写真とか見て「初めて飼うにしては色々揃えてるし」と言はれた。

ネットに「ペットだけでなく自分も癒された」とあつたけど、自分も凄く安心した。

帰宅していかづちに餌の追加して様子見たら落ち着いてるみたいで寝てゐて、ケージから出しても何かをねだる緊急的な仕草はなくなつた・・・・

なんといふ、間接的虐待であつたのだらう・・・  Sobbing

自分も悩み聞いてもらって解決策もらって凄く気楽になった

Rocking Happy

しかも料金が安い!!これまでにかかつたところは普通に「初診料・カルテ作成料」があつた。しかし、「再診・往診外」で初診料よりも安かつた

今までの病院は、なんであんなに取つたの?  I Dunno

子育てに関連するけど、経験者が助言してくれるのは重要だ。しかも一人じゃなくて様々な意見重要だと思ふ。昔はマンションとか個別生活などなく気付いた人が子供の世話したり叱ったりして共同で生活やしつけしてたんだと思ふし親も若くても安心できた気がする。

時代の流れと言えばそれまでだけど、何が恵まれている事なのか考えた  The Thinker

とりあえづ、いかづちは落ち着く方向のやうだが・・・ 

|

必づ、「人の足を引ッ張る」ヤツがゐる

一番最後の「本店のいふことを聞かない、自信家」とコメントした東電関係者といふのは推察するが、きッと、本店の人なのであらう。現場作業をしたことがなく、書類の上だけの仕事をしてゐると、かういふ発想になる。

逆に、これが現場作業員の言葉であれば、その作業員は少し上層にゐる人で自分がやりたくないことを関連会社や部下など、立場の弱い人間に押付けあとは知らん顔、全部知らん顔で人のせいにして逃れるやつであらう。

http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/428/343464f4258dfab03bfeb83cb702bebb.html

読売新聞 2011年05月27日 07時07分

独断継続の吉田所長、人物像は?

 海水注入の継続を独断で決めた吉田昌郎所長は、東京工業大大学院で原子核工学を修めて、東電に入社以来、一貫して原子力畑を歩んできた。

 所長就任前の本店・原子力設備管理部長時代には、新潟県中越沖地震で被災した柏崎刈羽原発の復旧に取り組んだ。4回目の赴任となる福島第一原発を知り尽くしており、細野豪志首相補佐官は「人を引っ張っていく人。事故対応に欠かせない」とそのリーダーシップを評価する。

 4月22日、福島第一原発で陣頭指揮をする吉田所長に会った、原子力委員会専門委員で独立総合研究所の青山繁晴社長も「現場の作業に細かく目配りし、上手に統率していた」と語る。

 東電関係者によると、本店などとのテレビ会議では、現場の状況を無視した指示に対し、「現場を見てから判断しろ」などと、厳しい口調で主張することが多いという。←素晴らしい、きつと清水勝俣など「エセ現場主義」のヤツらからみたら煙たい存在なのかもしれないが、現場作業員のリイダアには必要な存在。かういふ対応ができづ、現場にしわ寄せが行つてゐる業界・会社がどのくらいあるか。

 現場を大切にする指揮官像が浮かび上がるが、その一方で「本店の言うことを聞かない。自信家」との声もある。←自分等が離れたところにゐるから、現場にゐないからと平気で危険なことを指示する本店の言ふことを聞くやつがおかしい。「自信家」の問題ではない。仮に自信家でも、判断が正しければそれでよひ。

|

「癌」はバカンと民主党政権官僚だつた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00001200-yom-sci

5月27日(金)8時38分配信 

所長の注水継続は「妥当な判断」…武藤副社長

 「海水注入が継続していたことが判明しました」。

 午後3時から東京・内幸町の東電本店で始まった記者会見。武藤栄副社長(60)は1号機への海水注入について、これまでの説明を根本から覆した。

 会見によると、海水注入が始まって21分後の3月12日午後7時25分、「首相の了解がないと注水ができないという官邸内の雰囲気」を東電幹部が本店に伝えてきた。←「僕は原子炉のことをとてもよくわかつてゐるんだ」と緊急レクチヤアくらいdほざくプライドだけの高いバカが口出しするな。つくづく思ふが、おまへがへり視察のときになぜ早く水素が活躍しなかつたのかほんたうに残念だ (`Д´) 
当時、海水で原子炉を冷やすのは「一刻も早くやりたい」(武藤副社長)事項だったが、官邸に反論することもなく、本店にいた清水正孝社長(66)←原子炉内部の現場で作業しろ、おまへは反論して安全を全うするための存在でありそのための年収7200万だらうが!! p(`ε´q) と同原発の吉田昌郎(まさお)所長(56)らは注水中断で一致した。しかし、吉田所長は現場の判断で注入を継続。← 吉田所長を年収7200万にすべき。この人なら作業員と安全のためにそのお金を使ふだらう 本店の意向に逆らったことになるが、武藤副社長は会見で、「妥当な判断だった」と擁護した。
5月27日(金)13時40分配信
原発注水継続、保安院が東電に報告訂正求める
 東京電力福島第一原子力発電所1号機で震災翌日、冷却用の海水注入を中断しなかった吉田昌郎所長の判断をめぐって、経済産業省原子力安全・保安院の寺坂信昭院長は26日、東電の武藤栄副社長に対し、原子炉等規制法に基づき東電から保安院に提出された報告を訂正するよう求めた。

 保安院の西山英彦審議官が27日、記者会見で明らかにした。

 西山審議官は、注水継続については「いい判断だった」と評価した。←つくづく恐ろしい、バカンの言ふなりにやつてゐたらこれ以上何が起きてゐたのか
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

|

東電本社が、現場の「技術者」「作業者」から全く信頼が無い事がよくわかつた

吉田所長の処分など、とんでもない。

吉田所長が注水をほんたうに止めてゐたらだうなつたのか訊きたい。そして、注水を続けたにもかかはらず今までの事態が起きた事に関して、原子炉で一体何が起きてゐて、何が問題なのか、解決するためには何が必要なのか、それを明確にしてもらひたい。

さうしないと、この原発問題は終息しないであらうし他の地域で地震被害が起きた場合に今回の件を生かせない。

言つた言はない、停めたとか処分とか、そんなくだらないことのやりとりをしてゐる場合ではないことが、だうして官邸政党政界官僚東電本店にはわからないのか?

全員、税金と電気代と言ふ名の税金のムダなので辞職しろ。現場作業員・自衛隊その他今回一番貢献してゐる方々、被災して復興に必要な人たちにこいつらの給金を配分すべきだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000685-yom-sci

読売新聞 5月26日(木)15時29分配信 

海水注入、実は原発・吉田所長が独断で継続

 東京電力福島第一原子力発電所1号機の炉心を冷やす海水の注入が、東日本大震災の発生翌日に一時中断していたとされる問題で、東電は26日、「実際には海水注入は継続していた」と発表した。

 同原発の吉田昌郎(まさお)所長が、事態の悪化を防ぐため必要と判断し、東電本店の意向に反して独断で継続したという。←「本店指示が間違つてをり、危険を増発するものであつたことが明白。本店の人間は不要どころか世界の害悪であることが判明 Σ(;・∀・) 
この問題をめぐっては、政府・東電統合対策室が中断の根拠として示した班目(まだらめ)春樹・内閣府原子力安全委員長の発言内容が訂正されたばかり。政府・東電の情報発信のあり方が改めて問われそうだ。

 統合対策室は21日、海水注入中断の経緯を公表。その中で、東電は3月12日午後7時4分に海水の試験注入を始めた後、原子炉の再臨界を懸念した官邸の意向に配慮し、7時25分に独断で注入を中断。←ここもすごく問題。「官邸の意向に配慮し」ッて、原子炉扱つてゐる専門の会社がきちんと筋道立てて何が重要で、何をしてはならないのかを把握してをらづ、その責任感も無く「政府が言ふから停めろ、あとは政府が責任をもつだろ」的な思想で指示したとしか思へない。 また、そんな発言をした政府内部のMさんの原子炉に対する知識がいかなるものなのか、「私は何だつたのか」ッて、こちらが訊きたい。あーたの判断・理解は何なの? その後、首相の指示を受け、8時20分に再開し、55分間の中断が起きていたとしていた。しかし、実際には、官邸詰の東電社員から「首相の了解が得られていない」との連絡を受け、東電は東電本店と第一原発を結んだテレビ会議で中断を決定。吉田所長は、この場で反論はしなかったが、独断で注水を継続した。←テレビ会議を行なつてゐるのに、今まで情報が何度も二転三転するのはなぜか? ここに吉田所長が「反論せづに(言つてもムダと判断されたのであらう)」独断で注水した理由が明確に表れてゐる

 午後8時20分に注水を再開したとの連絡が、吉田所長名で入ったため、東電は中断が起きたと判断した。東電は今月24、25の両日、吉田所長らに聞き取り調査を実施。吉田所長は事実を明かした理由について「国際原子力機関(IAEA)の調査もあり、正しい事実に基づき評価が行われるべきだと考えた」と説明したという。吉田所長は1979年入社。昨年6月から所長を務めている。

 東電の松本純一・原子力立地本部長代理は「最初に公表した調査結果は、本店の関係者と、本店に残っているメモだけを基にした」と調査が不十分なまま公表したことを認めた。

|

鶏挽き肉の使ひまわし

Burger flip  ハンバアグを作る際に

牛と豚の合挽きでは、その油が物凄いので

鶏挽き肉(胸)を使ふと、あつさりバアグが出来る (用はつくね)

これに、大葉を刻んで入れると香りづけになる。

量が多すぎたかも・・・・ と思つたら、冷凍にすればいひのだが

解凍すると、鶏の場合結構水気が出る。

なので

けふは

鶏挽き肉バアグ解凍の際の再利用!!

フライパンを熱して、ごま油を温め

鶏挽きバアグ解凍分を水気も全部入れてしまひ、フライパン内でほぐして炒める

Flippy 

火が通つてきたらあわせ調味料 (酒、みりん、せうゆ、らあ油、せうが、にんにく)を少量入れて肉に味を付ける。(あわせ調味料は全量入れづ、3分の2ほど残してをく)

肉と調味料がなじんだら、豆腐を入れる

豆腐に火が通つたところで残りのあわせ調味料を入れ、水溶き片栗粉を入れる

鶏肉版麻婆豆腐もどきの出来上がり (大葉が、いひ香りです) 

辛味の味噌などなくても、らあ油を入れることで、辛味がでます

けふは豆腐を入れたが、肉に使用するあわせ調味料を味噌ベエスにしてご飯に味噌味そぼろ丼でもできるであらう・・・・

Feed Me  

|

2011年5月25日 (水)

自民党が詫びる必要は無い

太字の部分は全く同感だ。尖閣諸島領海侵犯事件で毅然としてない(日本の領土がだうでもいひと思つてゐる非国民の対応だつた)から、ソ連(とあへて言ふ)が北方領土に出てきて、今回の件になつたのだ。

前もおホザキしたが、バカンはじめ民主党全員で北方領土と竹島、尖閣諸島へ行き日の丸を建ててその下で首吊つて死ね

個人的には、バカンには生卵をぶつけてやりたい 

玉砕して領土護れ、このバカ(ン)!! o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110525/JCast_96534.html?_p=1

            2011年5月25日 19時27分             (2011年5月25日 19時44分 更新)
「領土問題に危機感なし」に激高 役人に「水かけた」衛藤議員の言い分

菅政権の外交姿勢が問われている。

                    
               

       

   自民党の衛藤晟一参院議員が、外務省職員に向かってコップの水をまいた。韓国国会議員による北方領土訪問に関するやりとりの途中で激高したのだ。部会で何が起きたのか。

   「い い加減にしろ。本気で国益を守ろうと思っているのか」。衛藤議員の怒声が飛んだのは、2011年5月24日の自民党外交部会でのことだ。韓国の野党3議員 による24日の北方領土(国後島)訪問について衛藤議員が質問する中、担当の外務省審議官が顔を横に向けて同僚と話を始めたという。「ニヤニヤ笑っている ように見えた」(衛藤議員)こともあり、衛藤氏はコップの水を机の前に向かって投げつけた。

「水を投げつけたことは大人気なかった」

   「水 を投げつけたことは大人気なかった」。騒動から一夜あけた5月25日、衛藤議員はJ-CASTニュースの取材にこう答えた。しかし、激怒したこと自体は今 でも正しかったと考えているそうだ。また、「水をかけた」との報道もあるが、実際には数メートル以上離れており、水がかかる距離ではなかったとも説明し た。

   問題となった5月24日の部会で、外務省審議官は韓国議員の訪問当日になっても「事実関係を確認中」と繰り返した。20日の参院予算委の段階で事前情報があり、菅直人首相は「確認された場合には、きちっと対応をとりたい」と答弁していたにもかかわらず、だ。

   衛 藤議員が24日に「激怒」したのは、何も当日の審議官の態度が悪かったからだけではない。民主党政権になってからの領土問題への対応は、「主張すべきを主 張する」姿勢ではなく、「形式上、とりあえず遺憾の意を表明して終わり」にみえる。韓国が竹島の実行支配を強化する施策を加速させ、ロシア要人が北方領土 訪問へ踏み切ったことは、日本政府が毅然とした態度を示さないからだとの指摘は少なくない。

   衛藤議員らはそうした忠告を繰り返してきたが、政府・外務省にはいっこうに危機感が感じられないことに苛立ちを感じている。「今後も断固、政府に毅然とした外交姿勢を求めていく」としている。

外務省OB「劣化した組織の不遜な体質」

   衛藤氏の行為に対しては、松本剛明外相が自民党へ申し入れをする考えを表明。

自民党内からも「物理的に力を加えることはあってはいけない」(石破茂・政調会長)、「一部の外務省員に不快な思いをさせ心からおわびする」(小野寺五典・党外交部会長)と陳謝の声もあがっている。

   一方、インターネットで配信された関連ニュースのコメント欄では、「水をかけるのは良くないが、(衛藤議員の)意見は正しい」などと外務省の緊張感のなさを批判する声が多く寄せられている。

   そんな中、「水をかけられた外務官僚のほうがもっと悪い」と題したブログを更新した元外務官僚がいる。元駐レバノン特命全権大使で、「さらば日米同盟!」(講談社)などの著書がある天木直人氏だ。天木氏に話をきくと、「『政治家が水をかけた』論に問題を矮小化してはならない」として次のように持論を展開した。

   ―― 「水かけ」が「蛮行」なのは間違いない。しかし、外務官僚の態度が衛藤議員主張の通りなら、官僚のほうがさらに悪い。韓国議員の北方領土訪問について、何 の策も打てないので、衛藤議員を無視してヘラヘラごまかすしかなかったのだ。これは許し難い怠慢で、職員個人の問題ではなく、劣化した組織の不遜な体質が にじんだものだ――

   勿論、日本政府もまったく無策というわけではない。武藤正敏・ 駐韓大使は5月24日、韓国の外交通商第1次官に抗議した。一方、自民党は25日、党外交部会などの合同会議で、韓国に抗議の意思を示す衆参両院決議をす る手続きを進めることで意見が一致した。衛藤議員は、「大使の抗議レベルではまったく不十分だ」と政府を批判している。

|

こんなサアビスがあつた

いかづちを里子に出すか否か

( ・(ェ)・)

散散悩んでゐるのだが

踏ん切りがつかず・・・・  ( ̄_ ̄ i)

投稿用の下書きを作つた・・・・ (・Θ・;)

色々見てたら、猫専用のなんでもサアビスがあつて
そこは日記も書ける

日記に、投稿してみた

欲しいといふ人がゐればな・・・・ でも、確実なのは投稿だらうな

最近、遊ぶのかと思へば、手を咬み始める ( ̄Д ̄;;

ストレス溜まつてるんだな・・・・ (((( ;°Д°))))

ますます、ここに置いてをくのが可哀相になる

今、ネコの出産ラツシュなので、子ネコが満載・・・・ (゜д゜;)

何かいひ方法ないだらうか?

やはり投稿するのがいひのか。。。。 ヽ(;´ω`)ノ 

|

少しアレンヂしてみた

いつぞや投稿した、刺身にオリーブオイル、せうゆを少しアレンヂした。

まづ
刺身は綺麗な切り身ではなく、切り落としの「お買い得品」を購入

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

トマトを適当に切る

ボウルにオリーブオイルとせうゆを適量まぜる

大葉を3枚ほどみじん切りにする

切り落としの刺身、トマト、大葉をボウル入れてまぜる

白ワインのつまみ一品出来上がり

皿に残つたオリーブオイルは、焼いたパンの調味料になる・・・ パンをちぎつて、皿にあるオリーブオイルをつけて食べる
(皿は舐めたみたいに綺麗になる・・・ オーストラリアで白豚がしてゐたことを見た。彼等はなんでもパンでふき取つて食べるので皿の汚れがほとんど無い)

((w´ω`w))

|

景色が変はつてゐた芝公園

http://liebekdino.exblog.jp/

Cimg7324

Cimg7313

|

どこまでウソほざゐてやがる

            心から言ふ、

清水勝俣他役員顧問それからこの原発建設に関はつて引退してゐる東電関係者、財産をもつて償へ

ウソ吐いてんぢやないよ!

ウソはバレるものなんだと肝に銘じろ、ばか! 凸(`、´X)

http://www.excite.co.jp/News/science/20110525/Kyodo_OT_MN2011052501000250.html

2011年5月25日 10時02分             (2011年5月25日 14時20分 更新)

福島3号機、地震で配管破損か 1、2号は格納容器に穴                          
                            

                     

               
                                                        
       

 東京電力福島第1原発3号機で、緊急時に原子炉を冷却するシステムの配管が地震で破損し ていた可能性があることが東電の解析結果から25日、明らかになった。1、2号機では原子炉格納容器に7〜10センチ相当の穴が開くなどの破損があり、高 濃度の汚染水が漏れ出た可能性の高いことも判明した。地震の影響について東電は同日午前「配管に漏れがあるという(前提で)解析をすると実際に合う。可能 性は否定できない」とした。3号機では、一部で耐震指針の想定(基準値)を超える揺れを検出。地震で重要な配管が傷んだとすれば、全国の原発の耐震設計の 見直しにも影響する事態となる。同原発では1号機でも3月11日の地震発生当夜に原子炉建屋内で極めて高い放射線量が計測され、揺れによる機器や配管の破 損が疑われた。東電はこれまで、津波の到達まで主蒸気配管の破断など重大な損傷はなかったとの見解を示していた。

                                                            

|

2011年5月24日 (火)

国民年金基金制度?

年金といふ、国民から預かつた財産を消滅させた官僚機構から、またワケのわかんない文書といふかパンフレットが来た。

「国民年金基金」といふ、一瞬「国民年金」のこと?と非常~にまぎらわしくわかりにくい題名のついたそのパンフレットは

「今と未来に確かなメリツト 国民年金基金のご案内」 (老後までトク老後からラク)と銘打つてあり、

一瞬

「国民年金ハラつてゐるのに督促かよ?」と誤解させるやうな紙だ。

しかし、裏を返すと「国民年金制度のご案内 このページは国民年金基金ではなく、国が行つてゐる「国民年金」についてのご案内です」とあり、ここでやうやく「国民年金」と「国民年金基金」が別なのだとわかる。

「国民年金基金とは」といふページを見ると、国民年金に上乗せする基金で別途掛け金が必要なものらしい。

(-゛-メ)

国民年金厚生年金を官僚らが消滅させてをきながら、こんな手口で新たにカネを取らうとしてゐるのか・・・?
と思はざるをへない。

「国民年金にゆとりをプラス。自分で入る公的な個人年金です」ッて、そんなものとッくに民間の保険会社が売り出してゐるし、何より信頼が無いだらうが。

こんなものを配布するより(だいたい資料作成・発送に幾らかかつてゐるのか)、年金をきちんと払ふやうに埋め合わせしろよ、共済年金から。
それがうやむやになつたまま、「老後の安全」とは何事だ

国民年金だつて、月1万いくらを掛け金とするより、正直自分の積み立て貯金にしたはうが絶対に老後の安心がある。
それくらい、年金には不信感がある。未納が増えてゐるのはうなづける。

差出人は「厚生労働省年金局」「国民年金基金連合会」と連名であり「また天下り先を作つただけか」とうんざりした。

(・A・)イクナイ

|

2011年5月23日 (月)

全員に呆れる

自民党が、未だに谷垣を総裁のままにしてゐることに、党としての終焉をしみぢみと感ぢる。何度か同ぢことを書いてきたが、今回でも思つた。何が悲しくて、あの人を総裁にしてゐるのか? 自民党には民主党と同ぢく、人材がゐません と公表してゐることに気付かないのか。

それから
亀井氏の要求はさてをき

その「でたらめ委員長」の言ひ分のとおりに即座に訂正した、民主党バカン政権。ここが大問題。

午後の審議を少し見たが、同ぢ民主党の質問で、質問の冒頭に枝野がネツト上で呼称されてゐる名称を持ち出し「激務の中お体大丈夫」といふ意味の発言をして、枝野がわざわざ答弁してゐたが

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

貴重な国会の持ち時間と税金使つて、なれあい芝居をするんぢやない

(*`ε´*)ノ

猿芝居より不愉快だ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000930-yom-pol

5月23日(月)18時27分配信 

班目氏は「でたらめ委員長」…亀井氏が更迭要求


 国民新党の亀井代表は23日夜、菅首相に電話し、内閣府原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長の更迭を求めた。

 亀井氏はこれに先立ち、同日、大阪市内で講演し、東京電力福島第一原子力発電所1号機への海水注入を巡り、班目氏が首相に「再臨界の可能性はゼロではな い」との見解を示したことについて、「でたらめ委員長が修羅場であんなことを言っている。日本の危機を迎えたその場において、原子力安全委員会の責任者 が、そういうことしか首相にアドバイスできない」と厳しく批判した。

 また、亀井氏は、菅政権の見通しについて、「今のところは、よたよたしながら続いていくが、そんなことでは震災対策でろくな政治ができない。小沢(一郎民主党)元代表を座敷牢(ろう)から出すべきだ。党内が結束しないで野党に協力を求めても乗るわけがない」と述べた。

最終更新:5月23日(月)20時19分

読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110522-00000546-san-pol

5月22日(日)20時47分配信 

班目氏が政府発表に「名誉毀損だ」と反発 政府は「再臨界の危険」発言を訂正 

内閣府原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長は22日、東京電力福島第1原子力発電所への海水注入が菅直人首相の発言を契機に中断したとされる 問題で、政府・東電統合対策室が「班目氏が首相に『海水注入の場合、再臨界の危険がある』と述べた」と発表したことに反発し、福山哲郎官房副長官に文言の 訂正を求めた。政府は班目氏の発言は「そういう(再臨界の)可能性はゼロではない」だったと訂正した。

 班目氏が官邸・東電側の説明の根幹を否定し、政府が追認したことで、政府発表の信憑(しんぴょう)性に疑問符がついた。海水注水がなぜ中断したのかは、 明らかにされておらず、首相の発言が事態を悪化させた可能性は残っている。混乱する政府の対応は、23日からの国会審議で問題になりそうだ。

 班目氏は22日、内閣府で記者団に「そんなことを言ったら私の原子力専門家の生命は終わりだ。名誉毀損(きそん)で冗談ではない」と強調。さらに「(真水を)海水に替えたら不純物が混ざるから、むしろ臨界の可能性は下がる」と説明していた。

 一方、細野豪志首相補佐官は22日のフジテレビ「新報道2001」で「『真水から海水に替わるわけだから何か影響はないのかしっかり検討するように』と いう首相の指示は出た」と述べた上で、海水注入による再臨界の危険性には「班目氏自身がそう言ったと記憶がある」と語っていた。

 枝野幸男官房長官は青森県三沢市で記者団に「東電がやっていることを(政府が)止めたことは一度も承知していない」と政府の指示を否定した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000039-maip-pol

5月23日(月)21時10分配信 
復興特別委 谷垣氏、追及甘く 菅首相反論に二の矢放てず


 自民党の谷垣禎一総裁が23日の衆院東日本大震災復興特別委員会で質問に立ち、菅直人首相との間で震災発生後初となる「党首対決」になった。東京電力福 島第1原発1号機への海水注入中断問題が浮上し、自民党にとって内閣不信任決議案提出に弾みをつける絶好の機会だったが、首相に否定されると、谷垣氏は二 の矢を放てず追及の甘さが目立った。

 谷垣氏は21、22両日、大島理森副総裁、石原伸晃幹事長と入念に戦術を練ってきた。首相が東電への中断指示を否定すると、谷垣氏は内閣府原子力安全委 員会の班目(まだらめ)春樹委員長が発言を訂正したことを挙げ「大事なところをすり替えて発表している疑念が出てくる」と食い下がったが、首相は「(海水 注入の)判断に影響を与えることはあり得ない」と動じなかった。

 「新証拠」の提示がなく迫力不足の論戦に、山本一太参院政審会長の携帯電話には複数の衆院議員から「総裁は甘過ぎた。参院で(倒閣)ムードを盛り上げてほしい」との声が寄せられた。

 谷垣氏は委員会後、「うその上にうそを塗り固める態度に終始した」と首相を批判したが、民主党の岡田克也幹事長は記者会見で「自らの質問の力が足りなかった言い訳と受け取られても仕方がない」と余裕たっぷりに反論した。【吉永康朗】

|

2011年5月22日 (日)

新卒採用基準を知りたいのと、インタアネツトのすごさ

こんなおにゅーすを見て

海外サイトに日本語での書き込みと、書き込んだ当人のお写真(プロフィールだけでなく、男とのお写真もあつた)が掲載されてゐるのを見て

Shocked  すごいな~ インタアネツト。もはや言語の壁など無いな・・・翻訳ソフトも即座に使へることだし、「海の向かふ」なんて言葉はネツトでは死語だなと思ひ

興味本位で、この人を雇用した会社のサイトを見た。

他の人が指摘してたが、「お知らせ」といふ小さなリンク先に「お詫びとご報告」があり、すぐには「会社の不祥事」はわからなくなつてゐる。

まあ、それはさておき

小さなリンク先が並んでゐるところに、「採用情報」を見つけたので、見てみた。問題の社員がどの職種だつたのか知らんが、一番客に近いと思はれる職種をクリツクしてみて、その「登録資格」の一つ(太字にした)に

Ouch  これは ・・・・・・ このお会社の人事痛いですなぁ・・・・・・ 人事だけぢやなく、最終的に面接した人たち(役員?)、採用決定した人たち・・・・・・ 痛いですなぁ・・・・・・

色々見てたら、問題の人は自身のツィツタアなどで散散悪口を書いてゐたやうであり、人間として、まづ、「?」 の部分が多いやうだ。

これを就職エントリーシイトなる書類や面接でいかに隠蔽したのであらうか?非常~に興味があるので、「かうすれば内定!」の例として紹介してほしい。

しかもしかも、この会社の内定後、シュウズはナイキが好きだとかなんとかツィツタアで投稿してゐるのが曝されてゐた。 そんなことを堂々と書くのも書くはうだが、そんな人がいかに凄いウソをどのやうに吐いたのか、非常~に興味があるので、面接シインの録画をしておいてくれればよかつたのに・・・・と思ふ

http://news.livedoor.com/article/detail/5572766/

契約選手を中傷し炎上しているアディダス女性社員のニュースが海外でも報じられる

Jリーグ「ヴァンフォーレ甲府」所属、U-20日本代表歴のあるサッカー選手ハーフナ―・マイクさんと契約しているアディダスジャパンの女性社員が、来店したハーフナー選手をTwitterで中傷し、インターネット上で炎上した。

これについてはアディダスジャパンも既に選手と所属チームに報告、謝罪を行っているが、日本だけでは収まらず海外メディアもこの事件を取り上げている。

http://www.zimbio.com/Adi/articles/Ks8-b9JrROc/Mike+Havenaar+gets+married+girlfriend+civilAccording to Ventforet's website, Havenaar Mike has legally gotten married to his girlfriend.

Date of marriage: May 16, 2011

Havenaar's comments:
"I feel happy and responsible now that I'll be having a family. I want to do well in this aspect, as well as my footballing career. Please do support us"

Still looking for pictures of his wife. Anyone know where I can find one?
-----
On related news, trending topic right now in Japanese boards and twitter is the Female Adidas employee who tweeted:

そいえば今日マイクハーフナーが来た。
ビッチを具現化したような女と一緒に来てて、
何かお腹大っきい気がしたけど結婚してんの(^ω^)??
約22時間前 Twitter for iPhoneから

"Which reminds me, Mike Havenaar came by today. He came with a girl who was the embodiment of the word "bitch". Her stomach seemed big, so is he married or something(^ω^)??"

This is the girl who tweeted, and she's already deleted her twitter, facebook and mixi accounts. Still don't know what happened to her and what Adidas will do to her. 

http://www.adidas.com/jp/corporate/recruit/intervew/list.asp

セールス
Customer Services Coordinator
職務内容 【目的】
常にベストなサービスを提供するように心がけ社内外(セールス・取引先)に円滑な人間関係を構築し売上に貢献する


 
登録資格 【必須】
コミュニケーション能力
プランニング能力
顧客を重視する姿勢
セールスをサポートする姿勢
チームワーク重視

|

哺乳類だなぁ

いかづちは、日本茶を好きだが

もふ一つ好きなものが・・・・ 

乳製品

ほうじ茶ラテを好んで飲んでゐたが、ヨオグルトも好きらしい・・・・・・

Cimg7280

|

味噌ソオス

テレビ朝日の「ウチゴハン」といふ番組を観てたら、肉味噌を使つた様々な料理を紹介してゐた。

観ながら呑みつまみを作つてゐたので、応用してみた

味噌 大匙弐くらい

酒  同

砂糖 大匙壱くらい

チキンスウプの素 少量 (なかつたので、粉末かつおだし使用)

を混ぜて、ひき肉を炒めたものに味付けしてたと思ふ。今回、味噌ソオスだけ作つてこんなれうりにしてみた

豚うすぎりをごま油で炒め、火が通つたら適当に切つたトマトを加え、更に炒める。

トマトから水気がでるので、やや強火

豆腐を加えて、味噌ソオスをかけ、あへる。 とろけるチイズを載せて10秒くらいしたら火を止める。余熱でチイズが溶けるにまかせる。

味噌とチイズ、トマトが合ひます。豚との相性もよし、豆腐との相性もよし

もふ一品、キヤベツとチンしたジャガ芋とベエコンの黒胡椒炒めを作つた。こちらはあッさり炒めであつたが、味噌ソオスをつけて試したところキヤベツはもちろん、ベエコンと味噌との相性も思ひがけづ良くて、びつくり。

白ワインで食べたが日本酒でもよひであらう・・・・

Barbeque

|

複雑な思ひで見た

けふ、おぷーる2キロ走法ならぬ泳法をし帰宅した後、偶然つけたおテレビで冤罪を作つた元検事が業界で初めて、冤罪に陥れた相手に謝罪するのを見た。

当事者は亡くなつてゐたが、遺族(親が犯罪者となつたことで職を失ひ、人生が狂つた人)が10年経つた今でも、忘れられないとコメントされてゐた。

忘れることが大事なのだが、忘れられないことッてあるんだと思ふ。逆に言ふと、「簡単に忘れられること、忘れてしまへること」は心に何かを残すやうな出来事ではないのだらう

The Thinker

http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/

【番組内容】大阪地検の不祥事を受けて、検事総長は「前代未聞の事態」だと謝罪した。本当に、検察による不利な証拠の改竄、隠蔽は“前代未聞”なのか?松川事件、名張毒ぶどう酒事件、布川事件などを通じて、戦後60年以上続いてきた「検察の不正義」の実態に迫る。
【出演者】鳥越俊太郎 長野智子
【おしらせ】5月23日(月)夜から番組HPで動画配信をスタートします。
http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/index.html

|

2011年5月21日 (土)

ずぼらケチヤツプソオス

豆腐ステエキを洋風に食べやうと思ひ

ケチャップソオスを作ることにした。

玉葱みじんぎり、炒めて火が通つたらベエコンを加える

ベエコンに火が通つたら一度取り出す

使用したフライパンに
ケチャップ 適当 (大匙参くらい?)
ウスタアソオス 適当 (大匙壱くらい?)
出汁の素 適当
水適当(50-100CC?)を入れて、味を見ながら調整。
水が多かつたら強火にして煮詰める

最後にせうゆを少々(小匙壱くらい?)

玉葱とベエコンをもどす

出来上がり

豆腐は電子レンジで2分ほどチンして水切りし、小麦粉と片栗粉を混ぜたものをまぶしオリーブオイルを敷き、こんがりと焼き色がついたら終了

電子レンジ水切りしたときの水が湯になつてゐるので火傷に注意

ケチャップソオスは玉葱とベエコンなしに肉料理や野菜炒めにも応用可能・・・・

(◎´∀`)ノ

|

2011年5月19日 (木)

そんなに・・・・・・?

今 「ジハアド戦士 真実の顔」といふ、パキスタンを代表するジヤアナリストが書いた本を読んでゐる。

その本は、ハアドカバアで、表紙に若いジハアド戦士の肖像写真がある。その写真は目だけをだして、黒のタアバンを頭から顔に巻いたものである。

その本を電車内で取り出し、立つてゐながら読み始めたら

前に座つてゐた男子高校生壱名と隣に座つてゐた中年男性が

驚いたやうにこちらの顔を凝視し、本とあたくしの顔を見比べてゐた・・・・・・

Ponder

アイコンのやうな顔がジハアド戦士の肖像が表紙の本を読むのは、そんなに違和感があるのだらうか? 

読書おぶろぐを見てくれた人なら、りゐべの本の好みを御存知なので不思議はないのだらうが・・・・

|

見た夢


きのふ、見た夢・・・・・・

光一様が、所属する事務所(現実とは違ひ、夢の中の架空の事務所)に行く。

Love Gaze

そこはなんか下町ッぽくて、ごみごみした通りを行きなんだか怪しげな場所にある。

事務所は女性二人がゐて、事務作業をしてゐる。そこへ光一様が来て、顔合わせをする。自分は、夢の中では新しい所属タレントのやうらしい。 (事務員ではない)

事務所の床に名前が書いてあり、それが変はつた名前である。一見、男なのか女なのかわからない。漢字5文字で「アイシンカクラ」のやうな音読をする。

それが、本名だとか言ふ。

その文字は、名前の部分が消えかかつてゐてよく見えない。

光一様は仕事が入つてゐると言つて、事務所から出て行く。

光一様が出かけた後、事務所の女性が「光一くんが、りゐべさん綺麗だッて言つてたよ」と教えてくれる。

物凄く、嬉しくなる・・・・ 

In Love

|

拝見すると、怒りが沸きます

東電の「電気ご使用量のお知らせ」

しかもしかも、今月はまた、ご丁寧に「お詫びとお知らせ」が同時投函されてをりました。先月も投函されてをりましたが、今月の「お詫びとお知らせ」の内容は

Whip Toungue Out  といふ気分のさせる、「全く他人事」の内容であります。

まづ

電気料金のはうですが

東電の役員、不要な役員19人

これをリストラして、削れる金額を考慮した電気料金を提示しろ

それから、年収7000万?? といふことは月に700万近く得てゐる役立たづの清水勝又その他の月収を月ゼロ万にしてからの電気料金を提示しろ

人様に電気料金を請求するのはそれからだ、このバカ Hatchet

清水勝又その他17名の無駄なカネをゼロとせづに、お客様からカネを取るとは何事だ

Soapbox 

そんでもつて、カチンとくる「お詫びとお知らせ」の内容

「具体的な節電方法について」だと? No No No

ムダにエネルギイを消費するのは確かによくない。しかし、すべき安全対策・危機管理をほッたらかしにして人災を起こしてをきながら、「節電方法について」とは何事だ

Female Gangster   しかもこの「小冊子」作成費用も電気代に上乗せされてゐるのであらうと思ふと、無償で電気を提供しろと言ひたくなります。ただでさえ、清水勝又その他17名の報酬がものすごおおおおく

ムダ

です。  Ninja  まづ、清水勝又その他17名を無給にして、これまでの給金も返還させてから、新たにきちんと算出した適性価格の電気代を提示すべきです。

「お詫びとお知らせ」ハラ立つ記述: 「当社は政府・関係各省庁や自治体などのご支援とご協力を仰ぎながら、事態の一日も早い収束に向けて、全力を挙げて懸命に取り組んでおります。」

Thumbs Down 2ヶ月間、メルトダウンを隠蔽してをきながらなんでせうか、このおホザキは。

すごいな~、自治体などのご支援とご協力ッて、自治体は巻き込まれ事故で強いられてゐるだけだと思ふのだが。これ、福島の人見たら大激怒どころの話ではないよな?

Chainsaw   ←使用で清水勝又その他17名を斬りたくなつても無理はない

「具体的な節電方法について」で家庭とビル・工場用に分けて書いてあるけど、「弊社の節約について」は無いのかよ?

清水勝又その他17名の給金をいかに節約するか(当然ゼロにしてこれまでの分返還が求められるが)をまづ

書いてから、お客様に節電を求めろこのばか!

Wushu   
2011年5月19日 18時10分

 去る12日に東京電力(以下、東電)がようやく認めた福島第一原発1号機でのメルトダウン(炉心溶融)。冷却水から露出した燃料棒が溶け落ち、圧力容器を破損させて漏れ出していた事実が明らかになった。さらに東電では、「2、3号機でも同様のリスクがある」とその可能性を認めている。

 東電はこれまで、格納器ごと水に浸す「冠水」で冷温停止を図る作業を進めてきたが、格納容器の破損で水がためられない以上、冠水の実施は困難。実際、これまで1号機に注ぎ続けてきた約1万トンの水のうち約1割が外部に漏れ出したと見られており、うち約300トンの水がこのほど1号機建屋の地下から見つかっている。計画の大幅な見直しを迫られた東電は、17日の定例会見で工程表の改訂版の発表を余儀なくされた。新工程表によると、冠水に代わる圧力容器の冷却方法として、原子炉建屋にたまった汚染水を除染処理、塩分処理して原子炉に戻して冷却を図る「循環注水冷却」(図参照)を採用。そのための設備を早ければ6月までに構築すると説明した。

 東電が事故収束へ向けたロードマップとなる工程を初めて発表したのは約1カ月前。「収束へ向けて最も重要なのは原子炉を冷却すること」(武藤栄原子力・立地本部長=東電副社長)と東電が自ら強調するように、原子炉冷却は工程の根幹。その最重要工程が、わずか1カ月で修正されたことになる。また、溶けた燃料棒や汚染水が漏れ出た破損部分はいまだ特定できておらず、「循環注水冷却」があくまで応急措置に過ぎないことは明らかだ。

 なにより、3月11日の地震発生から「ない」と言い続けてきたメルトダウンの事実が明らかになりながら、会見で淡々と説明を続ける東電関係者に、出席した記者たちのいら立ちは募った。説明に当たった武藤本部長、松本純一本部長代理は、共に慎重に言葉を選びながら「炉心溶融」「メルトダウン」という表現を一度も使おうとしない。

 さらに、配布された資料にも「炉心溶融」の文字はどこにも見当たらない。気付けば、4月に発表された工程表に設けられていたはずの「現状」の欄が削除されている。そこにはこれまで、福島第一原発の「現状」として、「燃料の一部損傷」の文字が記されていた。本来なら今回のメルトダウン発覚により、この欄は「炉心溶融」と改められるべきはずである。その欄が消されている。発言からも資料からも、メルトダウン的な表現を排除した対策本部の意図的な姿勢がうかがい知れる。 

|

2011年5月18日 (水)

歓迎すべきこと

尖閣諸島領海侵犯事件が「憲法改正が必要」と示した好例であらう。

憲法9条といふ、「日本が攻撃できない」足かせを見て他国の領海領土に侵犯してくる輩がゐる以上、自国民を護るための法改正は是非とも必要である。

これでまた、非現実的な嘘つき民族の社民共産は「軍国主義への前進」とかなんとかホザくのであらうが、

おまへらは「日米安保反対」「自衛隊反対(違憲)」と現在の防衛に関することをことごとく拒否し、尖閣諸島領海侵犯事件ビデオが流出するまで「コツンと当たつた」などとウソまでホザき、日本国の邪魔をしてゐるが迷惑だ。

おまへらのやうな存在を、「政治の世界に入り込んで国を侵略してゐる、間接的侵略行為者」と言ふのだ。よく認識しろ。

(゚⊿゚)イラネ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000041-jij-pol

5月18日(水)11時28分配信  
憲法審規程を制定=改憲制度整う―参院

参院は18日午前の本会議で、憲法審査会の運営手続きを定めた規程を、民主、自民、公明各党などの賛成多数で可決、制定した。共産、社民両党は反対し た。衆院は2009年6月に規程を整備しており、07年5月の国民投票法の成立から4年を経て、憲法改正原案の審議から国民投票の実施までに必要な制度が 全て整った。
 自民党の中曽根弘文参院議員会長は討論で「規程整備だけでは意味がない。国民に開かれた形での議論が必要不可欠だ」と表明。社民党の福島瑞穂党首は「大 災害の中で、どさくさに紛れての規程策定には強く抗議する」と批判した。民主党は党内に異論があることを踏まえ、賛成討論を見送った。 

|

2011年5月17日 (火)

もふ嘘はたくさん  (#`Д´)

東電の役員はぢめとした勤務員は嘘つき民族半島の構成なの?

ここまで平気でウソを吐き続け、また↓なことを発表する神経は嘘つき民族の筋金入りのものであり、厚顔無恥といふ好例であらう。

おまへらはウソが当然のことであり、何かあれば平気で「見直し」とかホザゐてウソの上塗りをするのであらうが、嘘が罪であると教わつてきた大和民族には嘘つき民族の対応と精神構造は迷惑の一言だ。

これ以上嘘を吐くな、それから過去に遡つてカネ返せ、賠償金に充てろ。繰り返すが税金投入や電気代値上げなどとんでもない

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000106-jij-soci
5月17日(火)17時55分配信

「循環注水」で原子炉冷却=日程変えず、汚染水対策強化―東電が工程表改訂

東京電力は17日、福島第1原発事故の収束に向けた「工程表」の改訂版を公表した。原子炉格納容器を水で満たす冠水(水棺)計画を見直し、建屋地下など にたまった汚染水を浄化して原子炉注水に再利用する「循環注水冷却」を先行させる方針を示した。記者会見した東電の武藤栄副社長は「工程表を大きく変える ような状況の変化はなかった。全体としては、ほぼ考えた通りに進んでいる」と述べ、原子炉を安定させる時期として4月公表の工程表で掲げた「6~9カ月 後」の目標は変更しなかった。

 4月17日公表の工程表では、格納容器内に水を満たして循環冷却を行う冠水作業を計画していたが、1号機で格納容器からの水漏れが判明し、3号機でも疑 いが強まったことから実現は難しいと判断。改訂版では、循環注水冷却により、原子炉内の温度が100度以下となる冷温停止を目指すとした。使用済み燃料 プールへの注水自動化や、熱交換機設置による安定的冷却の実現は、当初予定から前倒しする。

 一方、汚染水浄化装置の運転開始まで、1日計約500トンの注水で放射能汚染水が増加するとみて、地下水や海洋への漏えい防止対策を強化。地下に遮蔽 (しゃへい)壁を埋め込むなどの方法を示した。このほか、余震・津波対策や作業環境改善を新たに盛り込み、仮設防潮堤建設や建屋の耐震補強、作業員の休憩 施設設置なども進める。 

|

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

とんでもない、東電救済。

絶対に東電は解体して全員解雇し、総員入替すべき。

税金なんか一銭も使ふな。さッさと賠償しろ、東電役員の給金は差し押さえにしろ。

( ゚皿゚)キーッ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110516-00001016-yom-sci

5月16日(月)21時58分配信 

冷却装置、津波前に一時停止…東電詳細データ 

 東京電力福島第一原子力発電所1号機で、東日本大震災による津波襲来の前に非常用冷却装置が一時停止していたことが16日、東電が公表した大震災直後のデータでわかった。←2ヶ月以上隠蔽してたと理解する。
(# ゚Д゚) ムッカー

 東電は、この冷却装置が津波後に停止したとの前提で、地震発生から16時間後に炉心溶融(メルトダウン)に至ったとする分析結果を15日発表していた。冷却装置が正常に作動すれば、メルトダウンを遅らせることができた可能性もある。

 公表データは、事故原因解明のため、経済産業省原子力安全・保安院が東電に求めたもの。大震災が発生した3月11日午後2時46分から14日頃までの原子炉内の水位、放射線量などの膨大なデータのほか、運転員の当直日誌、操作実績をまとめた。←工程表なるものを提出して、3ヶ月で終息云々ホザゐてゐたが、その工程表を作成した際に、これらのデエタを反映してたのかしてなかつたのか、だうやつてあの工程表なるものを作成したのか詳細を訊きたい。

 データによると、運転中の1号機は地震発生後、原子炉に制御棒が挿入されて緊急停止。1号機では、地震直後の11日午後2時52分、直流電源で動く緊急時冷却装置の「非常用復水器」が自動起動し、原子炉の冷却・減圧が始まった。

 しかし、約10分後の午後3時頃には、復水器は一時停止。作業記録によると、その後、弁の開け閉めが行われ、稼働、停止を繰り返した。原因は不明だが、東電によると、地震直後に原子炉内の圧力が乱高下し、この現象を抑えるため、作業員が手動で停止した可能性もある。

|

けふの夢

野山のある場所にゐる。

畑がある。畑に行くのに、中年の男性(背広姿)と行く。男性が案内役のやうで、畑に関して説明する。

畑のなかで、収穫間近の野菜の葉が多く茂つてゐる畑がある。

その畑について訊くと男性の返答がおかしい。何かを隠してゐるやうだ。

トラクタアを駆り出し、運転して畑に入る。 男性は慌てて止めやうとする。

男性を振り切り、トラクタアで畑に入り葉をなぎ倒すやうにして進むと葉の間から見事なキヤベツが出てくる。

キヤベツ畑だつたのか・・・・と思ふ。トラクタアで進むが、キヤベツが傷つくやうすは無い。

個人の勝手な夢判断 :

キヤベツは、健康が崩れたりするやうな暗示を意味するらしい。

自分の健康が崩れるのか、それとも畑に入るのを阻止しやうとした男性の存在が何かを暗示し、その男性が隠蔽しやうとしてゐるものが露呈することをキヤベツで表してゐるのか・・・・

Digging  






|

2011年5月16日 (月)

( ゚д゚)ポカーン

とッくに溶けてゐたものを、必死に連日「とにかく冷やすこと」と報道繰り返してたのか
(ノ∀`) アチャー

てか
そんな報道を横目に、あの会見をしてたのね・・・ 東電のみなさんは。
そして毎月人様から電気代を徴収し、月給を配分してたのね・・・東電のみなさんは。

(lll゚Д゚)  

すごいわ・・・・ これは、嫌がらせが連日連夜行なはれても誰も同情しないよな。。。。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

てか
そんな状態の原子炉をワザワザヘリでご偵察なさり、「安全です」とご発表になつたバカン総理大臣

普通は、恥ずかしくて人前に出られませんが (・∀・)ニヤニヤ

てか
国会中継観てたら、未だに賠償を国民に負担をさせるかさせないかバカなやりとりをしてたが、

もふ、さういふ次元ではない。

東電は実質破綻決定なのだから、さッさと解体して「危機管理とコスト削減と電気を確実に供給」できる会社を構築して

なんで、今の人員のままの東電を存続させる前提の話してるの?

完全人災をもたらし、人災をさらに増強させてゐる東電の存続なんか不要だらうが。

バカンも人災
東電も人災
官僚も人災

日本は人災国家だつたのか・・・・ ( ´;ω;`)ブワッ

http://www.excite.co.jp/News/science/20110516/Kyodo_OT_MN2011051601000994.html

2011年5月16日 20時35分             (2011年5月16日 20時49分 更新)
原発冷却水、14〜6時間途絶 「2、3号機も炉心溶融」        

 

 3月11日の地震直後に福島第1原発で電源喪失などが原因となって原子炉圧力容器への冷却水の注入が途絶えた時間は、燃料のメルトダウン(全炉心溶融)が判明した1号機で14時間9分、2号機で6時間29分、3号機で6時間43分だったと細野豪志首 相補佐官が16日、発表した。1号機だけでなく2、3号機でも長時間、燃料が冷やせなかったことを示している。細野氏は「2、3号機も最悪、炉心溶融して いると見ていかないといけない。ただ(圧力容器の)温度から、冷却はうまくいっている」と述べた。東京電力が17日に発表する工程表の見直しでは、2、3 号機で相当程度炉心溶融している“最悪の場合”にも原子炉を冷却できる方法を盛り込む方針だとしている。細野氏はまた、専門家の指摘に基づき、1号機では 溶け落ちた燃料の一部が圧力容器から外側の格納容器に出た可能性があるとの見方を示した 。

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20110516/Mainichi_20110517k0000m010078000c.html 

<福島第1原発>班目氏、保安院を批判 炉心溶融見解示さず

                                                 
            2011年5月16日 20時15分             (2011年5月16日 20時54分 更新)                         
                            
       
 内閣府原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長は16日の委員会定例会議後の会見で、東京電力福島第1原発1号機で起きた炉心溶融について、経済産業省原子力安全・保安院が見解を示さないことに対して批判した。

  班目委員長は「(安全委が指摘してきたにもかかわらず、これまで)制御棒だけ溶けずに残るなど物理学的常識からあり得ない図を持って来ている」と指摘。 「もっと適切なイメージを持ってきなさいと言っているが、持って来ないのは遺憾。また(東電が炉心溶融を認めたにもかかわらず)保安院の考えが出されない のが残念だ」と話した。

 一方、1号機で起きた原子炉圧力容器内の蒸気を冷やす「非常用復水器」の機能喪失については、「東電、保安院から事実関係を聞いていない」とし、津波だけでなく、地震や作業員の操作などが原因で起きた可能性も否定できないとの見方を示した。【野田武

|

けふの夢

どこかの街を歩いてゐる。

ここに海老蔵が住んでゐるとかゐないとか、噂が聞こへる。

町の一角に、自分の家がある。

自分の家となつてゐるその場所は、神社のやうに鳥居がある。

鳥居をくぐり、石畳を歩くと、敷地に石碑を見つける。

石碑は、綺麗な彫刻がほどこされてをり、その内容に文化的なものを発見して感激する。誰か男の人がその場にゐて、石碑の彫刻の意味を解説してくれる。

石碑は2枚ある。正面に一枚、左角に一枚

|

2011年5月15日 (日)

余り物おれうり

ツナ缶があまりました・・・

トマトが1個あります

とろけるおチイズが少量あります。

耐熱容器あります

そんなときは~ ♪

トマトを輪切りにする

耐熱容器に置く

ツナ缶のあまりをオイルごとトマトの上に敷く

黒胡椒を降る

おチイズをのせる

オオブントオスタア 1000KW で2分

(* ̄ー ̄*)  ワインにも日本酒にも合ふ前菜完成

|

久々に

二キロ泳いだ!

嗚呼 

すッきりした

(* ̄ー ̄*)

|

ほんたうのかまつてちやんとは

先々週だか、某バンドのドキュメンタリイを観た。

団地の一室でネコがゐて、スタジオが作つてあつて・・・・

「の子」といふ人が出てきて・・・・

男にも女にもなりきれない(?)といふ理由で「の子」ださうだ・・・

「学校に行きたくない」 
♪計算ドリルを返してください 

を聴いて、「計算ドリルを返して」と言ふ意味がよくよく聴いて「嗚呼計算ドリルを取り上げられた(隠された?)」のかと察した

・・・・・・ (;;;´Д`)ゝ

計算ドリルか・・・・ 計算ドリルを返してください と繰り返すその歌が流れ、ライヴでその歌を絶叫しながら客席にダイブする、「人嫌い」であつたであらう、「の子」

複雑な思ひで観た |ω・)

計算ドリルを取り上げた(隠した)はうは、とつくに「の子」のことは忘れてゐるだらう。人間なんてそんなものだ

しかし、ある日テレビを付けたら、♪計算ドリルを返してください と流れる 思はづ画面を観ると、観たことのある顔がある・・・ 年月を経てゐるけれど、あれは・・・・

と言ふ思ひをした人がゐるであらう・・・・

「復讐したい」との子がインタビューに答えてた。世界に復讐したいと返答してたけど
その

世界

とは

の子
は計算ドリルを返してくださいがCDになつた時点で、復讐を遂げたやうに思ふ・・・・・・

計算ドリルを取り上げた側は
それにより、自分の行為を思ひ出すだらう
今まで、今の今まで忘れてゐた、その行為を思ひ出す

自分がいぢめてゐた人が
他の人から支持を受け、CDが売れ(その内容は自分が原因を作つてゐる)、確実に自分よりも富を得て

それを目の当たりにするであらう 

計算ドリルを取り上げた人は、反省も何もしないだらう。逆に、「自分がチヤンスをやつた」くらいに思ふかもしれない

神聖かまつてちやん

かまつてちやん ・・・・・・ 人間は誰もが皆、かまつてちやん だと思ふ

神聖 と名乗る意味

神にかまつて欲しくてこの世を去る人もゐるかもしれないし (かまつてもらへるのか知らんが)

計算ドリルを取り上げた人(たち)が、実は一番「かまつて」ほしかつた人なのかもしれない

そんな気がした

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】ん  有り難うさぎ

嗚呼、酔ッぱらつた  

|

(゚Д゚)ハァ?

            3月12日にとつくにめるとだうんしてたのに、それから2ヶ月にわたり「めるとだうんするかも」「めるとだうんを防ぐために」等々の大嘘をコイテゐたといふわけか。

清水
会長なんとか
それから他の役員17名
そして管理職
(巻き込まれる末端は気の毒だが)東電全員

無給で働け (関連会社といふ名の子会社に押付けづにてめえらが現場行け)
償つて死ね

税金で会社存続などとんでもない

(゚⊿゚)イラネ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110515-00000527-yom-sci

1号機の炉心溶融、津波直後から始まったと分析

読売新聞 5月15日(日)21時36分配信

 東京電力は15日、福島第一原子力発電所1号機で起きた「メルトダウン(炉心溶融)」は最近起きたものではなく、同原発が津波に襲われた直後の3 月11日夜に始まったとする分析結果を公表した。←まさに隠蔽体質!!人形町寮の看板を金かけて東電名を隠してゐる場合なのかよ?嫌がらせされて当然だ。

 また、4号機で起きた爆発は、隣接する3号機で放射性物質を含む蒸気を放出するベントをした際に流れ込んだ水素が原因である可能性があるとする分析結果も示した。

 東電は、中央制御室で地震直後から記録されたデータなどを基に、津波到達の3月11日午後3時30分頃から原子炉の冷却機能が働かなかったと仮定し、原 子炉の水位や炉心温度を推定した。その結果、津波襲来から約15時間20分後の3月12日午前6時50分には、核燃料の大半が原子炉圧力容器底部に崩落し た状態になった。

 燃料最上部から約5メートル上にあった原子炉の水位は、津波から約4時間で約10メートル低下し、11日午後7時30分頃には全燃料が水面から露出。同 7時50分頃には燃料体の中心上部の約6割が崩落した。炉心温度の急上昇は11日午後6時過ぎから始まり、約300度だったのが、11日午後9時には 2800度に達した。

 東電によると、これまで謎だった4号機の爆発は、1、3号機と同様、水素爆発のために起きた可能性がある。3号機で事故直後に実施した、圧力容器内の水素を含む蒸気を抜く「ベント」の際、水素が4号機に逆流したことが考えられるという。

http://www.excite.co.jp/News/science/20110515/Kyodo_OT_MN2011051501000661.html

2011年5月15日 20時02分             (2011年5月15日 21時04分 更新) 

1号機16時間後にメルトダウン 短時間に温度上昇                          

       

 東京電力は15日、福島第1原発1号機でメルトダウン(全炉心溶融)が起きたのは、地震 発生から16時間後の3月12日午前6時50分ごろだったとの暫定評価を明らかにした。震災後、短時間で温度が急上昇して大部分の燃料が原子炉圧力容器の 底に溶け落ちるという危機的状況を迎えていたことが分かった。東電が1号機の燃料の70%が損傷したと発表したのは3月16日だった。東電によると、地震 直後の自動停止から3時間後の11日午後6時ごろには燃料の上部まで水位が下がり、温度が上昇し始めた。同日午後7時半ごろには、燃料損傷が始まり、12 日午前6時50分ごろには大部分の燃料が落下したという。

|

あさ開(あさびらき)

110515_1847_011岩手県の酒、 あさ開
富山県の旬のほたるいかとともに・・・

すんごい旨かつた (酒もほたるいかも)
(・∀・)イイ! 

|

2011年5月14日 (土)

え?? 浜岡をすぐに停める必要あつたの???

Scared 1 コメントが無い。呆れて物も言へない、とはこのことだ。

浜岡原発が東海地震の震源内に建設されてゐるから、それだけの理由(?)で早急に停めたのであらうが、そんなことを言つたらどの原発も危険だ。

慌てて浜岡だけ停めて、あとは安心・・・といふことなの?

とばつちりを受けた浜岡の地元の人たち、雇用問題経済問題・・・・・・ 

ほんたうにやることなすこと、支離滅裂でいきあたりばつたりだ、バカン 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000476-yom-pol

5月14日(土)14時32分配信

原発、安全性高め継続…サミットで菅首相表明へ

 政府は14日、仏ドービルで26、27日に開かれる主要8か国(G8)首脳会議(サミット)で菅首相が表明する「日本の原子力・エネルギー政策に関する将来構想」の骨格を固めた。

 原子力発電について、安全性を高めた上での利用継続方針を打ち出すとともに、太陽光や風力発電などの再生可能エネルギーの利用拡大を表明する。世界の関心が日本の原発の安全性とエネルギー政策に集まっていることから、首相はG8サミット冒頭でこの方針を表明したい考えだ。

 「将来構想」は、東京電力福島第一原発の事故を教訓に、「2030年の総発電量のうち50%を原子力とする」と想定した日本のエネルギー基本計画を抜本的に見直し、再生可能エネルギーの最大限の活用を目指すことが柱だ。具体的には、大規模な太陽光発電施設の建設や、国立公園での風力発電などを想定した設置基準緩和などを進める。そのために、コストや供給を安定させるための対策の検討を急ぐ方針を示す。

 ただ、資源小国である日本の厳しいエネルギー事情は変わらないため、原子力発電については、「継続的な使用」を明確に打ち出す。今後、各国による資源獲得競争の激化が予想されるため、G8の中で原発推進の立場の米、仏両国と連携し、過度な“脱原発”の流れとは一線を画す立場を鮮明に打ち出す考えだ。





|

人間としてアタリマエのことが出来ないやつのために「条例」とは

太字の部分の行動やアタリマエのことであり、何故ワザワザ「条例」で義務付けるのか理解に苦しみます。

条例を提出する府知事のことを言つてゐるのではなく、「条例」として義務付けられなければ出来ない、と言ふ人間として欠陥のある輩が「教員」として採用されてゐることに驚き呆れました。

こんな人間として欠陥のアル奴を教員採用してゐることがまづ、問題です。そこから考えてください。

そして、人間としてアタリマエのことが出来ない、欠陥民族の言動ですが再三本などで紹介されてゐますのでわかつてゐます。

だうせ、「軍国主義の象徴である日の丸君が代を強制するな」とか「嘘つき民族大陸半島の人が見たらだふ思ふか」とかなんとかでせう。

あのね、だつたらな~~~んで嘘つき民族大陸半島(中国と北朝鮮南朝鮮)は日本に入国滞在挙句の果ては生活してるの? 日本人にしてくださいと帰化申請までしてるぢやないか、強制されもしないのに日本人でもないのに日本名名乗つてゐるではないか。

帰化申請までは話が跳んだが、まぎれもなく「日の丸君が代」の国にワザワザご自分から入国滞在されてゐる事実はだういふことなのか、きちんと説明せよ。

そして、起立しない民族の教員にもふ一つ言ひたいことがある。

おまへらの旗が何かしらんが、世界では各国の国旗掲揚および国歌斉唱時には起立脱帽するのが常識です。

これは、どの世界でも共通の常識です。民族間の慣習の違ひは国旗掲揚および国歌斉唱時には適用されません。

自分の国の国旗掲揚および国歌斉唱に起立するのと同様、他国に対する敬意を表することで他国の国旗掲揚および国歌斉唱時に起立するのです。

そんなことは人間として当然の行為です。

これが出来づに「強制」などとホザく輩はどこの国にゐても「人間」としての常識が無い欠陥人間だといふことをよく自覚して、日本から出てください。大好きな旗があれば、その国へご移住ください。

日本には、あーたがたの存在は迷惑ですJapan 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000399-yom-pol

5月14日(土)12時53分配信

維新の会、国歌斉唱時の教員起立義務づけ案検討 

 地域政党・大阪維新の会(代表=橋下徹・大阪府知事)が、大阪府立学校の入学式や卒業式の国歌斉唱時に起立するよう教員に義務づける条例案を、19日開会の府議会に提出することを検討していることがわかった。

 維新の会は府議会の過半数を占めており、提案すれば可決は確実。同様の条例は全国でも例がないとみられる。

 起立しない場合の罰則規定は盛り込まない方向という。橋下知事は14日、報道陣に、「成立すれば、府として改めて違反教員らの処分ルールを定めたい」と述べた。

 府教委は2002年から、国歌斉唱時の起立を府立学校に通達している。しかし、「強制は教育上ふさわしくない」などとして従わない教員もおり、昨年3月には教諭4人、今年5月にも教諭2人が処分されている。

|

2011年5月13日 (金)

是非ともこのイキで外交を強気でやれ

バカン、尖閣諸島領海侵犯事件もこのイキでやるべきだつたんだよ。今更何やつてんだ。
(;-ω-)ノ

http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20110511k0000m010150000c.html
毎日新聞 2011年5月11日 0時53分(最終更新 5月11日 9時19分)

日中韓首脳会談:「福島で開会式」両国に打診 中国は難色

菅直人首相が今月21、22日に東京で開かれる日中韓首脳会談の開会式を福島市内で行う案を中韓両政府に打診したことが分かった。東京電力福島第1 原発事故による風評被害を和らげる狙いがあるが、中国側は「原発事故は収拾しておらず、温家宝首相にそこまでのリスクは負わせられない」と難色を示しており、← 大陸の汚染物質、食物を見てゐるこちらとしては、大差ないと思ふが・・・・・・ 実現の見通しは立っていない。

 政府関係者は「事務レベルで打診したが、返事はない」と語った。政府は、温首相と韓国の李明博大統領に仙台空港経由で福島市内に入ってもらい、福 島県庁などで開会式を実施後、東京に戻って会談する日程を想定。菅首相の発案だが、中国外交筋は「外交常識では考えられない」との不満を漏らした。←常識のない嘘つき民族大陸の基準に併せた首相がバカンなだけ。尖閣のときこそ、「外交常識では考えられない」ことだつたのだから、今ホザくな。

|

けふの夢

どこか知らない場所。

知らない人ばかり出てくるが、夢の中では知人となつてゐる。

自分の家がある。一軒家。
しかし、借金のカタに明け渡すといふ話になつてゐて、期限がせまつてゐる。

家の所有名義のはづの父親は行方がわからない。
自分は家を出てゐて、もふいひと思つてゐる。

家に家財道具や自分のものがあるのを思ひだすが、「嗚呼期限だつけ」と感ぢる位で深刻な気持ちが無い。

見知らぬ男性(夢では知人)の車に乗つて、借金のカタとなつてゐる家に行く。

男性の車はスポーツカアタイプのもので、外車ある。色はシルバア。2ドアで、結構せまい。
男性の運転は荒い。

男性は車をバツクで急進させる。バツクで走ることにやや驚く。
そのうち、壁か何かに後ろから激突する。

自分は助手席にゐるが、怪我は無く車の後頭部が凹んでゐるのを見て何か言ふ。男性は自分が事故を起こしたことについて、何も反応が無い。

凹んだ車をそのまま運転して、目的の家に行く。

目的の家には、カネを貸してゐたと思はれる債権者の一家が既に住んでゐる。表札はその貸し手の名前(K下)になつてゐる。

K下氏と思はれる男が家の前にゐて、笑ひかけてくる。
K下氏には返答も何もせづに去る。

K下氏は、期限が来てどかすべき家財道具一式をどこにやつたのだらう?と思ふ。

場面は変はつて、池がある。池には大きな石が飛び飛びに置かれてをり、池を石伝いに渡れるやうになつてゐる。

池を渡らうとしてゐるのは自分だけ。男性2人は池の周囲にゐる。

石を渡つて行くと、順調であるが一つの石だけが乗つた瞬間にグラつき、池に落ちさうになるが、持ち直して渡る。

池に落ちさうになつた時に、一人の男性は危ない!と支へやうと手を伸ばす。

|

とつくにめるとだうんしてたとは!!

ここまでくると、あまりの無防備さに「おめでたうござゐます」とまで言ひたくなるHay Fever

なんと言ふか、言葉がない・・・ がつかりしたと言ふコメントを聞いたが、「がつかり」のレベルではなく、

「わかつてなかつたのかよ、自社の装置のやうすを!」とあきれ果てると言ふか、憤りといふか、

こんな状態を見過ごしてゐながら、賠償云々に対する努力もせづに自分らの給金を一生懸命削らづにいやう、とそんなこと考えてやがつたのか・・・・・と

東電清水、と会長のなんとかはじめとした19人の役員のおめでたさとバカさに、改めて呆れました。

絶対に、過去に遡つて役員報酬を返還し賠償金にあててください。ついでに、どこから水が漏れてどこにその水が流れてゐるか不明とか言つてましたが

漏れてる水が放射能汚染されてて、それが海に流れてたら

もふ、だうしやうもない・・・・ですね・・・・ おまへらが死んで詫びても詫びにならない状態

Zany

全国行脚でもして、電気代返して  Hiker

電気代はコストありきで計算してたらしいけど

おまへらの人件費ばかりに掛けられて、肝心の安全管理、危機管理に費用をかけてをらづ、余計な費用をもたらしたおまへらは、今後無給どころか過去に得てゐた分は絶対に返還すべきだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110512-00001114-yom-sci

5月12日(木)22時55分配信

福島第一原発1号機「メルトダウン」東電認める 

 東京電力は12日、福島第一原子力発電所1号機の原子炉圧力容器で、冷却水の量が少ないため完全に水から露出した核燃料が過熱して容器底部に落下し、直径数センチ程度の穴に相当する損傷部から水が漏れていると見られると発表した。

 東電は、この状態が「メルトダウン(炉心溶融)」であることを認めた。

 東電は、圧力容器の温度は100~200度と安定しているため、今後大きな事故に至る可能性は低いと見ているが、圧力容器を覆う格納容器からも水が漏れだしている可能性が高く、事故収束は難航が予想される。

 東電によると、10日から原子炉建屋内に入った作業員が水位計を調整した結果、圧力容器の冷却水位は燃料頂部から5メートル以上低いことが分かった。燃料棒は長さが約4メートルで、完全に露出している。これまでは、燃料頂部から1・65メートル低い位置まで水が満たされていると推定されていた。

 東電は、燃料の大半はすでに溶けたり崩れたりして、底部に落下したとみている。経済産業省原子力安全・保安院は、圧力容器の温度が低いことから、「燃料は容器底部にたまった水で冷やされている」と指摘した。

 損傷した可能性が高いのは、原子炉の核反応を停止させる制御棒の貫通部など。直径約4・8メートルの圧力容器底部には制御棒97本、中性子計装管34本が貫通している。貫通部周辺の溶接部位は、溶融した核燃料の3000度近い高温には耐えられないという。





|

鼓童 ワン・アース・ツアー2011

鼓童のワンマンライヴを観た。

初めて鼓童を観たのは、オペラとの合同ライヴで、次は東京フィルとの合同ライヴだつた。

今回、鼓童ワンマンを観て「芸」の幅の広さを知つた・・・・・・

Flutist Guitar 2 Drummer Spike  Famous 1

すまいリーは、米国生まれだから洋風の画になるけど・・・・

鼓童の「鼓」である和太鼓をはじめ・・・・・・ 三味線、琴、横笛、民謡・・・・・・と古来の音の結集みたいだつた。

しかし、演奏曲はほとんどが「鼓童」によるオリジナルのもの。

印象的だつたのは

演者がみんな、とても楽しさうに演奏してゐたこと。 笑みを浮かべて演奏してゐたので、こちらも楽しい気分となつた。

とくに、横笛と和太鼓は「祭り」を思ひ起こさせた

楽しかつたな・・・・  Electric Slide

|

2011年5月10日 (火)

ワザワザ「災い」をもたらしてくださる、バカン

「政治主導」のなれのはて

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110510/lcl11051000030000-n1.htm

2011.5.10 00:02 


人も金も街から消え…「地元経済は壊滅だ」原発城下町・御前崎、覆う悲壮感

 「地元経済は壊滅だ」。中部電力が浜岡原発の全面停止を決めた9日、地元の静岡県御前崎市 では悲鳴が上がった。市財政の4割以上を原発関連の交付金で賄う“原発城下町”。交付金支給は維持される見通しだが、全面停止が地元経済に打撃となること は確実。住民らには、東海地震が引き金となる原発事故への懸念が薄れる安堵(あんど)がある一方、街の活気が失われることへの不安の気持ちも大きい。(玉 嵜栄次、橋本昌宗)

 ▼交付金穴埋めを

 「国の判断でトラブルのない原発を止めるんだから交付金は百パーセント穴埋めしてもらいたい。それが筋だ」。原発停止に伴う収入減額の洗い出しに奔走する御前崎市の幹部職員は声を荒らげた。

 同市では一般会計約167億円のうち、42・4%と半分近くを原発関係の交付金に依存。原発が止まれば、財政運営で厳しいかじ取りを余儀なくされる。

 すでに今回の震災後、中部電が計画していた浜岡原発6号機の新設は頓挫。市では国からの交付金8億4千万円の申請を見送り、今年度当初予算の減額補正作業に追われている。

  8日夜には、海江田万里経済産業相から石原茂雄市長に電話で、「交付金は従来通り」と説明があったという。しかし、交付金制度には複雑な仕組みがあり、現 場では混乱が広がる。例えば、操業実績に基づいて支払われる交付金のうち、発電量から算出される交付金は「計算上ではなくなる」と市幹部。

 ▼「見えぬ損害」確実

 「なぜ浜岡だけなのか。すべての原発が危険なはずだ」などと、当初は憤っていた石原市長。ただ、9日夕には、「総理の判断を重く受け止める。(停止は)中部電の判断で良い」と冷静に反応してみせたが、多くは語らなかった。

|

アタリマエだ、しかしまだ足りないだろ

09年度支払い額にびつくり。こんなに年収要らないんぢやないの? 

貯金があふれてせうがないだらう? その分全部賠償額にしろよ、そもそも役員が19人てだういふこと???

役員ッて、会長(本来不要)、社長、副社長、専務、常務が思ひ浮かぶ役職だが、これ以外にゐるの?

それとも専務とか常務が2-3人ゐるの? 専務と常務は兼務でいひだろ。会長なんか不要だろ、そのための社長と副社長だろ。社長が使へないなら不要だろ!

人事配置そのものがおかしいよ。国民に賠償の負担を頼むのなら、まづ自分等の組織を人件費がかからないやうにスツキリさせてからにしろ。人件費と不要な施設維持費管理費の削減がまづ先だ

(・A・)イクナイ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110510-00000141-yom-bus_all

5月10日(火)3時3分配信

東京電力が追加リストラ策、社長ら8人報酬返上

 東京電力が、勝俣恒久会長、清水正孝社長ら代表取締役8人を中心とする役員の報酬返上などの追加リストラ策をまとめたことが9日、わかった。

 当初3000億円程度と見込んでいた資産売却も4000億~5000億円規模に増やすほか、広告宣伝費の大幅削減も盛り込んだ。ただ、政府・与党内には、さらにリストラの大幅な上積みを求める声が強く、今回の追加リストラで賠償策がまとまるかどうかはなお不透明だ。

 東電は、2009年度に役員19人に計6億9800万円の報酬(1人平均約3700万円)を支払った。原発事故を受け、4月25日に常務以上の役員報酬の50%カットや来年度の新卒採用見送りなどの人件費削減策を発表したが、政府を中心になお報酬が高すぎるとの批判が相次いでいる。

|

ひたすらバカを曝すバカン・・・・・・おまへの私財で補填しろ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110509-00000047-maip-bus_all

5月9日(月)23時35分配信

浜岡原発 原子炉停止…電力不足ドミノの恐れは?

 「東京電力への電力融通は中止せざるを得ない」--。中部電力の水野明久社長は浜岡原発の停止を発表した9日の会見で苦渋の表情を浮かべた。当初、福島第1原発事故などで夏場に深刻な電力不足が見込まれる東電に余剰電力を回し、支援するはずだったからだ。
↑これを考慮してゐれば、安易にすぐ停めろなどと言へないはづだ。これ以外にも産業・経済に与へる影響を全然考慮してないのが丸見えとなつた。
また、この記事には書いてないが会見で社長が株主への損失補填、火力発電に切り替える際のコスト増なども国に求めることを言つてゐた。
その損失補填額が一体幾らになるのか、きちんとマスゴミは書くべきだ。国に求める=国が支援する=税金ぢやないのか?
(# ゚Д゚) ムッカー
今、復興費用であれこれやつてゐるところに、さらなる増額をわざわざ、この時点で作り出したバカンと民主党。
おまへらの私財で、それらを支払へ。この費用は民主党バカンのいきあたりばつたりの要請により生じたものなので、国民に負担を求めるな
物凄い、頭にきた。 (゚Д゚)ハァ?
わざわざ費用を増やしただけでなく、工業地帯の電力を不足危機の状態に追い込むとは、日本経済と産業を潰す計画なのか?
ほんたうに、バカンと民主党は許せない。 
民主党に投票した人は、きつと今回「原発反対」を訴えた候補者に「安易」に投票した人が多いだらうと推察する。また、かういふ人は民主党がダメなら自民と、安易に変える。
原因は何だつたのか、今何がいけないのか、今必要な対処は何なのか、を考えて投票しないから、こんないきあたりばつたりのバカンのやうなヤツが選出される。
一昨年民主党に投票した人、そして今回原発反対候補に投票した人、少しまぢめに冷静に考えて投票して 
凸(`Д´メ)

【危険とされる理由は】写真で見る 中部電力浜岡原発

 ところが、首相からの浜岡原発の全面停止要請の受諾で、中部電自身が電力不足のリスクを抱えることになった。夏場に向けて、東電への融通中止に加え、武豊火力発電所(愛知県武豊町)再開で供給力を上積みするが、7月の供給力はピーク電力(2560万キロワット)を2・1%(55万キロワット)上回るだけ。「企業や家庭の冷房需要が増える夏場は気温の1度上昇で電力使用が80万キロワット増える」(アナリスト)とされており、薄氷の対応となる。

 「中部電が電力不足に陥らないように支援する」(海江田経産相)という政府は西日本の電力各社から中部電への電力融通を進めたい考え。計算上は関西、中国、四国、北陸、九州の5電力会社から計280万キロワットの融通を受けられる。

 ただ、福島原発事故後、立地住民の不安が高まる中、「定期検査中の原発の運転再開が遅れれば、関電なども融通どころか、たちまち需給が逼迫する」(経産省幹部)危うい状況。電気事業連合会の八木誠会長(関西電力社長)は9日、海江田経産相との会談で「検査などで停止中の原発の再稼働が電力安定供給に不可欠」と国の協力を求めた。

 実際、関電は原発11基中、4基が検査中で、夏までにさらに3基が検査入りの予定。九州電力も夏場に全6基の半数が検査で停止する可能性がある。関電は全発電量の約5割、九電も4割を原発に頼るだけに、予定通り再稼働できなければ、安定供給が見通せない。

 浜岡原発停止で中電が東電への電力融通を取りやめたことに関連し、政府は「関電など西日本の電力各社→中部電→東電」という電力の「玉突き融通」も構想するが、そううまく行くか。原発の再稼働停滞と猛暑が重なれば「関電など各社にもドミノ的に電力不足が広がりかねない」(電事連)。そうなれば「現在は15%削減の東電管内の夏場の電力使用制限の拡大や、中部電管内での計画停電実施も杞憂(きゆう)ではない」(アナリスト)。

 電力不足の広がりは東電管内での電力使用制限を受けて、夏場の生産計画を策定中の産業界にも影響を与えそうだ。トヨタやホンダなど大手自動車メーカーや、24時間電気を使う半導体メーカーなどを中心に、東電管内にある工場での生産の一部を夏場は中部圏や関西圏にシフトして、乗り切ろうと考えてきたからだ。中電や関電なども供給が逼迫すれば、そんな生産シフト作戦は難しくなる。産業界からは「安定的に電力供給される保証はない以上、綱渡りの生産状況が危惧される」(重電幹部)との声が漏れている。【立山清也、竹地広憲、高橋昌紀】

|

2011年5月 8日 (日)

今読んでゐる本

ヨセフ・ボダンスキー氏の「ビンラディン アメリカに宣戦布告した男」
まだ序章と第一章の途中だが、ビンラディンがいかにしてテロ組織のリイダアになつたのかを書いてゐるやう。
9.11の事件をきつかけとして書かれたのであらう、序章に「ビンラディンが死んでもビンラディンの意志を受け継ぐ者が何千人といる」旨、つまり報復が始まる旨が書かれてゐた。
さうだらうな・・・・・・ さうだよな、ビンラディンを殺してそれで終はる問題ではない。 それでも、あのやうなやり方で殺さざるをへなかつたのだらうか?
個人的おホザキだが、ビンラディンを殺して何になるのか全然わからない。
リイダアは死んだかもしれない、しかしそのリイダアの思想-何千人を魅きつけた-は引継がれてをり、ビンラディンの意志を次げ、と活動は止まないに違ひない。止むどころか、殺害されたことで一層激化するであらう。
アメリカは、いや、白豚は
いい加減
自分等の「自分たち基準で行動し、物事を決定する」ことがいかに他宗教、他習慣、他民族に不快感を引き起こし反感を呼んでゐるか、いい加減、気付くべきだ。
ビンラディンを反米に持つて行つたきつかけは、米軍のイスラム圏への駐留だ。イスラム圏に他宗教が土足で踏み込んだ、と反感を買つたのがきつかけだ。
ほんの少しでも、イスラムに敬意を払つてゐたら、少しは状況が違つてゐたのではないかと思ふ・・・・・・
神社や日本国内で
白豚の「自分たち基準の行動」に不快感を味ははさせられる、大和民族としては、ビンラディンの反感が理解できる。 (ここでバカなやつは、テロ支持と勘違ひするやうだが、「反感が理解できる」の日本語の意味を考えてみて)
2011.5.8 18:30 タリバン襲撃で4人死亡 アフガニスタン南部

 【ニューデリー=田北真樹子】アフガニスタン南部カンダハル市内で7日、カンダハル州知事公邸や、情報機関のアフガン国家保安局などの公的機関が入った建物への武装勢力による襲撃が相次いだ。一部では8日も治安部隊と武装勢力による銃撃戦が続き、フランス通信(AFP)によると、4人が死亡、約50人が負傷した。7日だけで、市内で6件の自爆テロを含む10回の爆発が確認された。

 カルザイ大統領は7日夜、襲撃は国際テロ組織アルカーイダとテロリストが、アルカーイダの指導者ウサマ・ビンラーディン容疑者殺害への報復をアフガン人に向けたものと非難した。

 しかし、アフガニスタンのイスラム原理主義勢力タリバンの報道官は今回の襲撃を認めたが、襲撃はアフガン政府関係者や駐留外国部隊などに対する今月からの攻勢強化の一環として、ビンラーディン容疑者殺害とは無関係と主張している。タリバンはビンラーディン容疑者殺害について、「ジハード(聖戦)に新たな勢いを与えるもの」と6日に報復宣言している。現地からの情報によると、タリバンは知事公邸近くの5階建てショッピングモールに立てこもって公邸を攻撃。8日も交通警察の入った建物を占拠して攻撃を続けているという。

 カンダハルでは先月24日夜、刑務所から囚人約480人が、タリバンが準備した地下トンネルを使い脱走。大半はタリバンのメンバーだった。タリバンは、今回の襲撃は100人以上の兵士によるもので、脱走囚もいたと語っている。

|

この人の言ふとおり!!

きつと、バカンと民主党と半島みずほ共産その他嘘つき民族系列を除き、ほとんどの人がこの知事と同ぢ疑問をゐだいたと予測します。

あたくしも、同様の疑問を抱きました・・・・ 

そりや、「東海地震」と散散言はれてきた静岡県が危険度が高いのは同意しますが、日本全体が地震プレエトの上にあり、いつどこで何が起きるかわからない地形の中、なぜ浜岡だけ停める要請をして後はほッたらかしなのか ?

やはり、バカンはオバカ ・・・・・・ 短絡的な思考で、他の原発まで考慮してないのが実情だと思ひます。

誰か教えてやれよ! だうせ理解できないだらうが 

Red Hat

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20110508-567-OYT1T00332.html

2011年5月8日(日)14:11 

「他原発は大丈夫」説明なし…玄海・川内に波紋

 国は浜岡原発の運転停止を要請する一方、浜岡を除く他原発の緊急津波対策は認可した。

 九州電力の玄海原発(佐賀県玄海町)や川内原発(鹿児島県薩摩川内市)の運転再開や継続を後押しするものだが、浜岡は駄目で他原発は大丈夫と判断した理由について十分な説明はなく、原発が立地する自治体に波紋を広げている。

 佐賀県の古川康知事は7日、自身の簡易投稿サイト・ツイッターに、「原発立地県の知事としては複雑としかいいようがない」と書き込んだ。玄海原発は2、3号機が定期検査中で、1、4号機は稼働している。九電は来月中にも2、3号機の運転を再開させたいとしている。

 古川知事は「浜岡だからなのか、浜岡をはじめとして、そのほかも、ということなのか。だって理由が確率論。地震の確率がゼロのところはないわけだから」と続け、何を基準にして判断すべきかを迷う心境を吐露している。知事は政府に対し、安全性をどう判断したのか、早急に説明するよう求めた。

 「首相はなぜ、浜岡の停止だけを取り上げて、玄海をはじめとする他原発の安全は確認したと発表しないのか」と憤るのは玄海町の岸本英雄町長。「他原発は大丈夫と説明するのが筋ではないか。配慮が足りない」と不信感を募らせる。

 福島第一原発の事故を受け、3号機増設に向けた手続きが中断している川内原発。福島の事故で周辺の農畜産物の出荷が制限されて風評被害が広がったことは、薩摩川内市や伊佐市、さつま町の農業者でつくるJA北さつま(正組合員数約1万3000人)に衝撃を与えた。





|

やはりセンスのない、嘘つき民族手先のバカン

エネルギー供給大丈夫なのか?と思つてゐたら、これ ↓ か・・・・
支持率UPのための小細工で何も考えてないと言はれてゐるが、こんなことよりも東電の
賠償に税金や電気代値上げによる国民の金を使はないと決定し、役員報酬ゼロに議員
報酬減額した方が支持率UPすると思ふが。
そこのところのセンスが無いし、自分達が負担被る事は避けるんだといふところが丸見えなところから、支持率は低下するであらう。
こんな決定より福島原発の解決がどう考えても先なはづだが、そんなこともわからないとは 
テレビ朝日のお昼の番組で浜岡を停めたときの試算をバカンは見てない、といふことだつた。
全うな頭の持ち主なら、浜岡原発からエネルギイの供給を受けてゐるところがどこなのか、大工場の有無その他を調べてから停止か否か行動を起こすものだが、オバカのバカンはそんなこともせづに「停止要請」したらしい。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
加えて その下のおにゅーす
バカンは半島大陸の手先だな。
これは官僚からのリイクと見た・・・・ バカンは、正直になつて半島か大陸へ行くべきであらう。日本にゐるのは迷惑だ。土下座しても許せない
(゚⊿゚)イラネ
2011年5月8日 16時57分  首相、「浜岡」以外は停止求めず=仙谷氏「原発政策は堅持」

 菅直人首相は8日、中部電力浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)の稼働停止要請に関連し、同原発以外にも運転停止を求める可能性について「それはありません。浜岡は特別なケースとの位置付けだ」と言明した。中部電が停止要請への結論を持ち越したことに関しては「しっかり話をして、理解をしてもらいたい」と述べ、要請受け入れに期待を示した。都内で記者団の質問に答えた。

 関係者によると、首相は7日、大村秀章愛知県知事に電話し、浜岡原発の全面停止に理解を求めた。知事が他の原発への波及や県内経済への影響に懸念を示したのに対し、首相は「(浜岡は)特別だ。(中部電管内の)電力需給バランスには万全を期す」と伝えた。

 一方、仙谷由人官房副長官は8日のNHK番組で、浜岡以外の原発停止を求めない理由について「現時点で30年以内に震度6以上の地震が起こる確率が1%以下のところがほとんどだ。特に日本海側、瀬戸内にある原発は心配ない。科学的にもそういう結論が出せる」と説明。その上で「私どものエネルギー戦略、政策は原発を堅持する」と強調した。

2011年5月8日 09時30分 (2011年5月8日 15時25分 更新)
中国が港区の一等地を落札 60億円で購入の狙いは何か

   中国大使館が東京・港区の一等地を日本の国家公務員共済組合連合会(KKR)から60億円強で落札していたことが分かり、話題になっている。国会議員からは、中国は日本で土地を買い漁っているのではとの指摘も出ている。

   中国側が今回購入したのは、大使館別館の隣にある5677平方メートルの土地だ。南麻布の一等地に位置し、周囲にはドイツ大使館や有栖川宮記念公園などがある。

名古屋や新潟でもトラブル

   この土地を所有していたKKRによると、もともと旧郵政省の共済組合が職員から集めた年金で購入し、宿舎用地として郵便局に貸し付けていたものだった。この組合がKKRに加入後、郵便局の事情で宿舎の必要がなくなった。その結果、2011年4月26日に一般競争入札が行われ、中国大使館が落札した。

   このことは、自民党の浜田和幸参院議員が5月2日のブログで書き、ネット上で話題になった。

   浜田議員によると、中国側は、大使公邸と大使館員宿舎のために土地を手に入れたのだという。入札は、日本の外務省がお膳立てしたと言われているとも指摘した。

   日本国内では、名古屋市の国有地や新潟市の市有地も、中国総領事館が購入しようとしているとして話題になった。名古屋のケースは、国家公務員の宿舎跡地だ。いずれも、土地が中国側のものになれば、治安などの面で生活に悪影響が出ると反対が出て、10年秋には凍結状態になったと報じられている。

   浜田議員は、今回の落札には、外務省のバックに菅直人政権の考え方があると指摘。名古屋などの状況を踏まえ、「自ら国土を献上するような行動」などと菅首相らを批判している。

   東京の一等地を中国側に売却することで、何か問題は出ないのか。

「民有地なので、賃貸でなくても問題はない」

   KKRの担当者は、取材に対し、手続き的には問題ないと強調する。

「落札後は、国有地と思い込んでの問い合わせが数件ありました。しかし、私どもは、国の認可団体ではありますが、行政機関ではないので、勘違いされています。土地は、あくまで私どもの民有地ですので、賃貸でなくても問題はないと思っています」

   中国側が土地購入に踏み切った意図については、「落札後の用途制限はしていませんので、用途までは承知していません」と言う。 

|

2011年5月 7日 (土)

久々の卵料理

Flippy

卵料理ッて言つても・・・・・・

有り合はせで作つたもの・・・・・・

新ジヤガ 1個をレンジでチンし、熱いうちに崩す

新きやべつ 1枚を千切りして更に垂直に包丁を入れてみじんみたいに切る

ピザ用チイズを適量加へる

ボウルで混ぜる  

卵3個を入れて混ぜる

フライパンで焼く 

お好み焼きのやうに焼くか、半分にしてオムレツもどきに焼くかご自由に

ケチャップとマヨネエズが合ふ・・・  Feed Me

|

2011年5月 6日 (金)

考えがきちんとあつて、やつてるのか?

 
考えと代替エネルギイ設備がきちんと稼動し、国民の生活と産業の運営に支障が無いのであれば、別にいひ。
バカンの低脳と「官僚(であらう)に言はれたままを言ふ、やる」といふ無責任操り人形状態を散散見せ付けられた今
不安しかない・・・・・・
バカンが視察に行つた時に爆発して、+ねばいひのにな・・・
しみぢみ Voodoo Wushu
2011年5月6日 19時03分 (2011年5月6日 19時38分 更新)
<浜岡原発>4、5号機含む全原子炉の運転停止要請 菅首相
 菅直人首相は6日午後7時10分から緊急記者会見し、中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)について、稼働中の4、5号機を含むすべての原子炉の運転停止を中部電力に要請したことを明らかにした。

 会見で菅首相は運転停止要請について「国民の安全と安心を考えてのことだ」と説明。今後30年間に、この地域でマグニチュード8級の地震が発生する可能性が87%にのぼるとの文部科学省関係機関の調査結果が出たことを明らかにしたうえで「熟慮の結果、停止を決断した」と述べた。

 また菅首相は「運転停止に伴う夏の電力需給バランスに大きな支障が生じないよう、政府として最大限の対策を講じる」と強調。「全国民の理解と協力があれば、夏場の電力需要に十分対応できる形がとりうる」と述べ、理解を求めた。





|

老朽化が早い時代・・・・・・

PCは2006年製

最近、MSNサイトなどで無償のIE9が配布されてゐるが

「このPCでは使へません」メツセエジが出て、嗚呼、もふ「旧石器時代PCとなつたのね。。。」

(ノω・、)

と思ひ、悲しくなつた

PCを買ひなおすと、お気に入りとか全部やり直ししなければならないのでそれがいやだ

まだ使へるPC

光ファイバアも使へるのに・・・・・・

なんだか

嫌な時代だ

利益を稼ぐために「直してずつと使ふ」よりも「どんどん使へなくして買はせる」時代になつた

FAXも10年経過して11年目になつた。子機がなぜか親機とつながらなくなり(電池を替へてもダメ)

親機で電話を掛けることとなつたが

まだ使へるので、買はない。もし、子機修理とかになると・・・・・・

この製品は部品供給が7年らしいので、買ふはうが断然安いし最新機能でオトクであらう。

豊かになる・・・・といふのは、物をどんどん使ひ捨てにすることなのか・・?

Smashy Techy

|

本を出すのは勝手だが読むはうが、「病気」のヤツが読むと・・・

周囲に害をもたらしかねない。(ノ∀`) アチャー

「病気」のヤツとは、聞きかじりの知識を最もらしく披露し、軽率に「ホラ、++(人名)みたいなヤツはさ、***してたろ、あれが@@病の症状そつくりなんだよ」とご丁寧に人名を出して注釈するやうなヤツである。

かういふやつが、一番おかしい。しかし本人はそれに気付いてない。そして、自分の行為が名誉毀損や侮辱にあたる行動だといふことの自覚もしてない。

かういふやつが、人名を挙げられて被害を受けた人から抗議されると平気で「そんなことは言つてない」とウソを吐く。(もしかしたらほんたうに覚えてないのかもしれない、何しろ他人を侮辱してゐることを自覚して病気なのだから)

居合はせた人が「言つてた」と言つても、「そんなことは言つてない」と言ひ張る。そして挙句に逆切れし、「言つてないことを言つたと言つて、人を陥れやうとしてゐる!」と相手を攻撃しだす。

証拠を突きつけられると、急に 「そんなつもりで言つたんぢやないんだ、ただの言葉のあやだよ、本気で言ふわけないぢやない」などと言ひわけを始める
凸(`、´X)

かういふ本を出すのはいひが、影響を考えてもらひたい。(勿論、本の内容が真実であるべきことは言ふまでもない。この本にウソが書いてあると言ふつもりはないが、本によつてはひどい内容のものがある)

ちなみに~
上記の人間は、クビになつた・・・ (最後まで、悪あがきしてたが。自業自得だ)

(・∀・)ニヤニヤ

しかし!!
こいつの「聞きかじりの知識を最もらしく披露する」といふ病気のおかげで、不快な思ひをさせられた人の、精神的ダメエジは察して余りある・・・・・・

( ´・ω・`)

http://news.ameba.jp/20110504-198/

KYは発達障害の可能性 職場でどう対処すべきかを学べる本

5月04日16時00分【書評】『発達障害に気づかない大人たち〈職場編〉』(星野仁彦/祥伝社新書/819円)

* * *
注意力が足りない、空気が読めない等々、職場で困ったことになっている人は、実は大人の発達障害かもしれない――。発達障害とは何かという基礎知識から、実際に職場ではどう対処すればよいのかを、当事者および周囲の関係者の立場から解説する。

※週刊ポスト2011年5月6日・13日号

|

2011年5月 5日 (木)

びつくりした、今更・・・・・・

今まで放置してた、厚生労働省の責任はだうなるの? 街を歩けば焼肉メニュウが店頭に出て生肉メニュウが明記されてゐるのを今まで見たこと無いとは言はせない。

罰則が無いから、そして世間が「生食用の肉が出荷されてない」ことを知らないからと言つて適さない肉を出してゐた店は論外だが、あれだけ店頭に出てたメニュウをほったらかしにした厚生労働省の落ち度は重い。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110505-00000021-jnn-soci

5月5日(木)12時42分配信 厚労省、「生の牛肉」指導強化を検討

厚生労働省によりますと、2008年以降、食肉処理場から生食用の牛肉の出荷が無くなり、現在は加熱用の肉しか出荷されていませんが、実際は焼肉店で生食のユッケなどが広く提供されています。← この内容に驚愕した。つまり、3年以上にわたり、「出してはいけないはづのメニュウ」が商品として店頭に並んで、それを客に食べさせてゐたといふことなのね??? 今まで、被害が出なかつた(出ても軽症で治つた?)ためにこれが、明るみにならなかつただけで多くの店が「ウソ」を吐いて客から金を取つてゐたといふことになる。

これは、許しがたき蛮行ではないのか? 「生」食用でないものを生でカネを取つて客に食べさせる、この行為は犯罪ではないのか? 食中毒が発生する可能性は否定できないわけで、発症したら死ぬことも十分ありうるわけであり、これは「死んでもいひ」と考えながら商品として提供してゐたといふことなのか?

全国の焼肉やの店員店長経営者が生肉メニュウを食べてゐるのか、訊きたい。

 今回の事件を受けて、厚生労働省は生の牛肉を提供している飲食店に対する立ち入り検査を強化し、生の牛肉の提供は原則行わないよう指導を強化する方向で検討していることがわかりました。早ければ、6日にも都道府県の衛生担当部局に対し検査の強化などを要請する見通しです。

 また、肉の生食について、衛生管理のガイドラインはあるものの、罰則がないことから ← だから平気で出してるのか、こんなことを平気で出来る神経はあの民族しかない (この商売もあの民族の「文化」なるものだろ)罰則付きの新たな基準を設けることも検討しています。(05日10:48)

最終更新:5月5日(木)14時17分

TBS News i

|

最近読んだ本の内容が・・・ 

http://blog.goo.ne.jp/liebe-kdino-schumi/e/f1a1782ddfe31e82be6358f5208bf07d

↑きのふ、投稿したが(交渉人 遠野麻衣子 最後の事件の読後感想)

Reading

読後感想には書かなかつたのだが、この物語を読んでゐて同様の体験を最近したばかりで、上手く群集心理を描いてゐるなと思つた。

読後感想に書けばよひのだが、内容をバラすことにもなりかねなかつたので・・・・・・

物語の筋で、犯人がしかけた爆弾が爆発する場面がある。その場面でマスコミがテレビ中継をして「爆弾が爆発した可能性、燃料漏れの可能性」とリポートする。犯人は爆発させたあと、犯行声明をインターネツトのいくつかの掲示板に書き込む。

テレビとネツトを見た人たちが情報を携帯でメイルと通話の双方で広げていく・・・・ 

ネツトの書き込みだけなら、デマ?と思へるかもしれないが、テレビの事件現場中継レポートでも「爆破の可能性」と報じたことから、ネツトの書き込みが真実かもしれない → 東京に爆弾が仕掛けられてゐる → 東京から逃げやう →  パニツク → 交通機関の乱れ、ホオムからの転落事故等発生 → 死者が出る 

といふ事態が起こる・・・・・・

物語では、「危険から逃げなければ」の群集心理が描かれるのだが最近、「食料や水が無くなるのでは」といふ群集心理から買いだめが起こり、スウパアのあらゆる棚が空になるといふ、一種のパニツク状態を体験した。 「体験した」とエラさうに書いてゐるが、自分も「食料と水」その他の非常時に必要となる器具を求めたのは例外ではない。

この一種のパニツクによる買いだめ行為がもたらした、「棚が空」といふ事態を経験して物語の「逃げやう心理」は大げさではないと感ぢた・・・・・

もつとすごいことになるかもしれない・・・・ 自分は冷静にゐやうと努めても、周りでパニツク度が高い人がゐる。その人たちの行動は目立つ。大声を上げたり、走つたりする・・・・それを見て、他の人があせりを感ぢる・・・ 走る、他の人に伝染する・・・・

Nervous 

ここで同様の行動をしないと、取り残されて大変なことになるかも・・・・

Castaway といふ心理になり、パニツク状態で混乱が起きる・・・

恐ろしいものだ

きのふ、読みながら食料騒動を思ひ出し

群集心理がよく描けてるなと感心すると同時に

恐ろしいものだつたな・・・と思つた。 

|

やはり「恥」を知らない一家(民族)だつた

民主党政権には度々驚かされ、失笑させられてきましたがこのおにゅーすも例外ではありません。

まあ、すごいですね。

比較するには問題があるが、陛下や宮様がご夫妻で慰問に行かれてゐるといふのに、一国のリイダアであるはづの人はお一人で被災地を訪問し、挙句の果てに「もふ帰るのか」と通り過ぎた国民から抗議をされる始末。

しかし、かういふお食事は一緒に出かけられる・・・ 

ほんたうに、感覚がズレてる、鈍菅バカン空き菅 直人 


ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110503/plc11050322010015-n1.htm

2011.5.3 21:59 

首相、震災後初の外食「ゆっくりした」 

 菅直人首相は大型連休中の3日昼、伸子夫人や母親らと首相公邸から外出し、国会近くのホテル内にある中華料理店で昼食をとった。首相の外食は東日本大震災後、初めて。記者会見などで繰り返し呼びかけている震災後の自粛ムード一掃を自ら実践した格好だ。

 首相は紫色のセーターにグレーのズボン姿で、ホテルまで徒歩で移動。時折、母親と談笑するなど終始、リラックスムードだった。中華料理店では1時間余りかけて、上海焼きそばや杏仁豆腐などを味わったという。

 家族水入らずの外食後、首相は「おふくろと3人でゆっくりした。今日は休みだったので」と記者団に語り、公邸に戻った。

|

2011年5月 4日 (水)

夢見てるんだけど

Dreaming

起きてから暫くすると、忘れる

断片的にしか覚えてないので、ここに書く気にもならない・・・・





|

寝違へた

かなりひどく「捻挫」したはづだが (相当痛いので)

全然記憶にない、「寝違へ」

ずつと湿布してる・・・ 

Hospital Bed





|

ほんたうにバカンは馬鹿だね

報酬をもらふこと自体おかしいのに、夕方テレビ朝日のおにゅーすで「政府が電気料金値上げ」を案として検討するやうな報道があつた。コメンテエタアの大谷氏が吹き出しながら「時期尚早」としてゐたが、そのとおりであるし最初に東電から出させるべきなのに、なんで国民から取る話を今、するのか?
東電は散散カネをバラまいて自己(自社)保身をやつてゐたやうだが、民主党にも今、やつてゐるのか? その結果がこの検討?
だとしたら、賠償金は東電と政府全員が無給で行なふべきだ。
それから、電気代値下げしろ
Chainsaw
2011年5月4日(水)08:00
東電、役員報酬5割減でも平均2000万円超 「無給が筋」続々

 福島第1原子力発電所の事故に伴う対応の一環として東京電力が発表した「役員報酬50%削減」に「まだ高い」との批判がくすぶっている。半減しても平均で2千万円超で、「会長、社長は無給が筋」といった声や、政府の連帯責任を訴える指摘がやまない。

 東電は平成19年11月、新潟県中越沖地震による柏崎刈羽原発の事故で、常務以上の年間報酬を20%削減した。今回は削減幅を大幅に拡大。影響の大きさを踏まえると同時に、約540億円を捻出し、被災者への補償に充てる狙いがある。

 だが、海江田万里経産相は、勝俣恒久会長や清水正孝社長を念頭に「まだカットが足りない」と述べた。東京商工リサーチの友田信男・情報本部副本部長も「けた外れの被害規模や日本の信用を失墜させた影響を考えれば、役員全員が報酬ゼロでいい」と厳しい。

 米系コンサルタント会社タワーズワトソンによると、多くの企業は不祥事の際の報酬について、内規で1~5割削減を1カ月から半年間、または無期限と定めているという。

 同社の阿部直彦・経営者報酬部門統括は「東電の『年収50%削減、期限なし』はめったにない規模」としながら、東電が不祥事のたびに報酬削減を繰り返した経緯から、「経営改善の点で効果がなかった」と指摘。業績連動型の導入が解決策の一つとみる。

 一方、政府にも責任があるとする声もある。独協大学の森永卓郎教授は「経済産業省幹部や内閣の政務三役以上も報酬を半減した後で、東電は原子力担当の副社長以上を無給にする措置が適当」と話している。

|

2011年5月 3日 (火)

またもや「自己都合」で相手を尊重しなかつた白豚

自分たちは「敬意を払つた」つもりなのかもしれないが、「遺体埋葬地が聖地となるのを防ぐため」などと公表した上で、イスラム教徒の立場では受け入れられない方法で遺体を処置したのは、「報復してね」と言つてゐるやうなものだ。
ほんたうに白豚(キリスト教徒)はいやだ Friday The 13th
素朴な疑問だが
なぜ、殺害であんなに喜んでゐるのだらう? 日本人で被害者となつた方のご両親が「きちんと裁判をして明らかにしてほしかつた」とコメントされてゐたが、同感である。 ベネズエラの大統領のコメントに同意。
2011.5.3 09:10 水葬は非イスラム的 権威機関の学者らが批判

 米政府が2日、国際テロ組織アルカイダの指導者ウサマ・ビンラディン容疑者の遺体を水葬したと発表したことについて、イスラム教スンニ派の最高権威機関アズハル(カイロ)の指導者タイブ師らイスラム法学者は「イスラムとは相いれない」と批判する声明を出した。欧州メディアが伝えた。

 米側は同容疑者を葬る際は「イスラムの伝統的作法にのっとった」と主張しているが、タイブ師は「(死者の)思想信条がどうあれ、遺体を損ねることは禁止。土葬によって死者に敬意を払うのだ」と述べた。

 在米の別の法学者は「海上を航行中に死亡したならば水葬は可能だが、陸上で死んだなら、普通は遺体を海に投じることはない」と述べた。(共同)

2011.5.3 08:37 「殺人行為の祝福に驚き」 ベネズエラ、米国を非難 

 南米ベネズエラの反米左翼、チャベス政権のハウア副大統領は2日、国際テロ組織アルカイダの指導者ウサマ・ビンラディン容疑者殺害を受け、記者会見で「このような殺人行為が普通に行われ、祝福されていることに驚いている」と述べ、米国を非難した。

 チャベス政権は米国などによるリビア空爆も繰り返し批判している。ハウア氏は「政治的、外交的解決策は置き去りにされ、殺人だけが広く行われている」と指摘した。(共同)

|

2011年5月 2日 (月)

演目が決まつた

http://www.kabuki-bito.jp/theaters/shinbashi/2011/07/post_24-ProgramAndCast.html

7月大歌舞伎の演目が、発表になつてゐた

(v^ー゜)ヤッタネ!!

ふうむ・・・ 勧進帳と楊貴妃、春興鏡獅子、江戸の夕映か・・・・

勿論、海老様復帰演目のことなのだが。

7月か・・・・

平日行けるかな・・・・・・?

(* ̄0 ̄)ノ

|

幸せな

ネコの育て方、といふ本を借りた。

いかづちが地震後から、ペツトベツトマツトの部分を噛み続け、マツトの部分が跡形もなくなつた・・・・・・ 

地震の時に一人でケージに居たせいか、ケージに入れるとマツトの布を噛む

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

料理するとき、留守のとき、寝るときはケージに入れてたが、地震前まではなんともなかつたのに、相当怖い思ひをしたらしい。ケージに入れると短時間でも噛み始める

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 

布が胃腸に詰まるのが心配で、毛玉ケア用フウドをやつてゐるが、毎日出てゐるのと食欲があるので、排出されてゐることはいひのだが

Cat And Mouse Tail   ← 赤ちやんのおしゃぶり状態?

そして、もふ成人といふ年齢なのに

やたらと鳴いてくる。

なので

「幸せなネコの育て方」を読んでみた。 

Kitty 3  結果、いかづちは完全子ネコ状態 

飼ひ猫は子ネコの精神状態でずつといくものらしい。自分で餌も取らづ、なわばり争いも多頭飼ひでなければ無く・・・・・・

確かに甘えてゐる

興味深いのは「母ネコはある時期から子ネコが甘えると猛然と攻撃して親離れさせます」とあつた。 さうしないと、いつまでも集団で一つの餌を得ることとなり、自然界で生き延びるのが難しくなるからださう。

成程 ・・・・・・

飼ひ猫は、飼ひ主が「構ひたい」といふ気持ちもありいつまでも一緒だから永遠子ネコ精神なんだな・・・ しかし、さうなると少し困る・・・・

母ネコのやうに接すると、今度は全然こちらに来なくなるといふことだ・・・・ (攻撃の仕方によつては、飼ひ主を危険物とみなし脱走するかもしれない)

なんだか難しいなぁ

一番知りたかつた、ネコがストレスを感ぢてゐるかもしれない行動をしたときの対処が書いてなかつた ・・・・・・

別の獣医に連れて行つた時に、訊いてみるか・・・・

Ponder

|

2ヶ月ぶりの運動(おぷーる)

区のおぷーる公開が、東電の要請により(東電のせいで)公開中止となつてゐるので

少し離れてゐるが、体育館の公開状況を調べたところやつてゐたので

行つてきた。

Swimmer

約2ヶ月ぶり ・・・・・・ ここは50Mぷーると25Mぷーるの二つがあつて、コオスも「低速」「中速」「高速」と分れてゐる。月曜の昼間だといふのに、利用者が結構ゐて驚いた。しかも、働き盛りの男性が多かつた。

おぷーるだけでなく、トレーニングルウムなども一杯・・・

Huh?  

意外に混んでゐたので、週末なんかだうなの?と思ふ・・・・・・

いつも、2キロくらい泳ぐのだが

今回

結構疲れて   Sweating 2

1キロ少しで止めて、風呂入つた (浴槽があるのは嬉しい)

Hot Tub  利用料は区の倍だけど、設備を考えたら安いな・・・

時々来るか・・・ 

区のおぷーるが再開すれば、問題ないのだが  Annoyed And Disappointed  

|

2011年5月 1日 (日)

心の声ッてヤツを聞いてみたい・・・・・・

国会中継を見てゐる。

東電のS氏が証人として出てるが

共産党のすべての損失に対して賠償するのかといふ質問に対して、「原子力うんたら法に基づいて」としか返答しなかつた。

自社の工場の危機管理はしてなくても、原子力うんたら法を使つた自社の責任逃れだけはきちんと把握してるのか

Blah

Vampire 吸血鬼が人間の心の声を聞けるのか知らないが(聞けないだらうが)

聞いてみたい・・・・・・ 答弁するS氏の心の声ッてのを。 質問者に対して何を言つてゐるのか、国会に証人として出席しなければならなくなつたことに対して何をつぶやいてゐるのか・・・・・

きつと、世間全員激怒するやうな内容であらう・・・・・・ (役員報酬半減が厳しいと平気で言へる神経だから、心の声はどんな内容であるか非常~に興味がある)

Voodoo ← すでに、この心情を抱いてゐる人たちがゐるだらう

|

国会中継を見てるが

すごいわ・・・・ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

民主党全員、野党から怒られてる。民主党のなんとか会の質問でも怒られてる

「これからやります」とか「指示してもらひます」とか
この50日何もやつてなかつたわけ・・・? 

義援金がだうなつてゐるのか、一番気にしてたことを公明党が、なんと公明党が質問したよ。思つてたことを公明党が質問するとは思はなかつたよ! 

ヾ(*゚A`)ノ

驚いたのは、「2階建ての仮設住居の検討」と返答してたけど、建てる前に考えろよ。お盆どころか年末になるんぢやないだらうな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110501-00000022-jij-pol

5月1日(日)10時14分配信  
首相、仮設入居「盆までに必ず」=G8で新エネルギー推進表明―1次補正、2日成立

参院予算委員会は1日、東日本大震災の復旧対策を盛り込んだ2011年度1次補正予算案の基本的質疑を行った。菅直人首相は、お盆(8月中旬)までに希 望者全員が仮設住宅に入居できるようにするとした目標について「私の内閣の責任で急がせて必ずやらせる」と強調した。また、大畠章宏国土交通相は自治体ご との仮設住宅整備計画を「1、2週間のうちに示す」と表明した。
 首相は、5月26日からフランス・ドービルで開催されるG8サミット(主要国首脳会議)に関し、「原子力の安全性をいかに高めるか(を議論し)、さらに クリーンなエネルギーをより重視していく姿勢を打ち出したい」と述べ、風力や太陽光などの再生可能な新エネルギーを積極的に導入する方針を表明する意向を 示した。
 福島第1原発事故に伴い避難した半径20キロ圏内住民の帰宅については「6~9カ月後に(原子炉を冷温停止状態とする)工程表第2段階が終わったら、ど の範囲でどの時期までに戻れるか、かなりの確率で示せる」と説明。政府が年間20ミリシーベルトの放射線量を上限に福島県内の学校の校庭利用を認めた問題 では、「途中経過の基準であり、除染作業をして平常時(の線量)に近づけたい」と述べた。自民党の野村哲郎、島尻安伊子、民主党の森裕子各氏への答弁。
 迅速な予算執行に向け、衆院予算委が祝日の4月29日に審議したのに続き、参院も日曜返上で委員会を開催。1次補正と財源確保のための関連法案は2日に成立する運びだ。 

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »