« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

右翼とか左翼とか

先の記事で、民主党内乱罪に関する投稿をした。

ツイツタアによると、なんか数人の民主党議員に的を絞つてゐるとかゐないとか

いずれにしろ

民主党のやつてきたことは、

非国
反日
半島支援

と、日本国にゐて日本語を喋るのはとんでもないことである。

とくに、尖閣諸島から始まつた腑抜けにより北方領土など日本の領土を危機に晒したことは国民を危機に晒したことと同罪であり、許し難い。

Pulling My Hair Out Grrr

こんな政権にあと2年以上も居座つてもらひたくない。

投票した人には一人一人に損害賠償を請求したいくらいだが

民主党を引きずり下ろすことが重要だ。

といふことで

まともな日本人なら、民主党のこの非国民的作業を見て何も思はないことはないだらう。

右翼とか左翼とかいふ問題ではなく、
日本にゐて日本国民の税金で給金をもらひながら、日本国民のために仕事しない、日本の領土が侵犯されても講義もしない政権、外国に渡すやうなことをする政権は

日本から出て行つてもらふ
もしくは
早々に政権から離脱してもらふ

ことが必要である。

これに反対する人は、日本人ではない人だ。まさに、民主党と一緒の民族であらう。

ここで右翼とか左翼を持ち出してくる人は、そこに論点をもつて行き講義を止めさせたい民主党民族であらう。

とりあえづ
拉致犯と結託してゐるやうな集団が、政権についてゐるのはとんでもない。

こんな政党がそのまま存続すると、「拉致」は他人事ではない。自分や自分の身内がいきなり姿を消す。それが、拉致国家の犯罪だとしても政権が拉致国家と結託してゐるやうであれば

誰も助けてくれないのだ。

今の拉致被害者家族に対する民主党の対応がものすごくよく物語つてゐる。

こんな政党には日本から消滅して、もらふしかない。

|

民主党内乱罪適用要請

次の3箇所にメイルをして要請しませう。 

上手く立ち上がらない場合は、http://www.kensatsu.go.jp/ の左下「ご意見・ご質問」をクリツクし「各検察庁の紹介」ページから送信してください。

最高検察庁
   http://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=001
   東京高等検察庁
   http://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=061
   東京地検
   http://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006

送信見本

民主党が国家転覆を謀っていると思ひます。民主党関係者全員を内乱罪で逮捕するよう要望します。選挙前で慣例であっても上記の理由でガンガン捜査に入るよう要望いたします。 http://www.jra.net/ank/online/naikaku.phpにより、本当の支持率は次のとおりです。過去30日間の内閣支持率 支持 2.2% 不支持 97.8%
内乱罪および予備及び陰謀・同幇助罪の容疑内容は以下のとおりである。
1) 在日韓国人政治犯釈放の要望書について、「原敕晁氏拉致事件の実行犯シンガンス」
の釈放嘆願書に署名している事実。
2) 日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体に計6250万円を政治献金していた事実。
3) 反国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として反日教育を行っている朝鮮人
学校に対して授業料無償化の名目で国民の税金を使い、ほう助しようとする事実。
4) 尖閣諸島で違法操業をとりしまる巡視船に体当たりした中国人船長を逮捕しながら、日本の法律に従わず釈放した事実。
5) 他国で、反日運動に参加し国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して  権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として演説を行った民主党国会議員がいる事実。

|

2011年10月30日 (日)

東京開催 反民民主5兆円デモ

東京開催 反民民主5兆円デモ ■韓国5兆円支援なら被災地を支援しろ(仮称)■

に参加した。

雨だつたけど、途中から(?)人がすごく増えたらしいことに気づき

Shocked  驚き・・・ 

しかしながら、コオルの内容のどぎつさに驚いた。
まあ、賛否路用論があらうが
個人的に「デモ」の目的は通りすがりの人に「自分たちの主張を知つてもらふ」ことそして「その主張に共感してもらふ」ことだと思ふ。
なので、コオルの内容・単語には嫌悪感を引き起こすものではなく、共感を得るものであることがまづ、必要と考える。
けふのコオルの内容は、少しヒイタ ・・・    Annoyed And Disappointed
民主党の政策に反対なことと日本にばかみたいにクル外国人反対とは一線を画すべきではなかつたか?
けふはまず
被災地支援よりも勝手に嘘つき民族半島支援を約束してきたことに対する抗議
被災地支援優先しろ
日本人よりも外国人政策反対
に的を絞つて訴えるべきだつたと思ふが
なんか、罵詈雑言で特定アジア国人出てけばかりが繰り返されて
・・・・・・・・・
それでは、通りがかりの人の支持は得られないぞ・・・といふ気がした。
Duh 
実際通りがかりの人は、「悪口を言つてゐる、集団が特定アジア国出てけ」とやつてゐるデモなのかと勘違いしたのでは?
最後に言葉について「このくらい言はないと」といふ言葉があつた。
一理ある。
道路に特定アジアみたいな人たちがゐたので、もし日本語がわかれば
「こんな日本人たちがゐた」といふ印象づけにはいひかもしれないが
支持を得て運動を広げるには、もふ少し違ふいひ方にしたはうがいいんぢやないかと思ふ。
まあ、ほんたうにだうでもいひ話だが (大笑ひして、喜んでゐる人もゐたし)
次回ここ主催のデモは少し考えちやうかな・・・・ (人数のインパクトのために、行くことは重要だけどな)

|

マネキンだけの映像と本人が着るのと・・・・

違ふ・・・・ んだなぁと改めて、思つた Screaming

嵐のマネキンファイブ、秋の特別編、やうやく見た

実は、PCから投票したのであるが

実際一番ダメと思つたのが、潤くんが着てて

I Can't

着てたのみたら、以外に本人によく似合つて・・・・

Sorry   マネキンと本人が着た時の印象で、服の印象がこんなに違ふのか、と。

(;´Д`)  

順位の画面見てて思つたのは

あすこに「結果表示」最初からしてるぢやないか・・・と。

「1位」と書いた色が櫻井くんの赤だつたし、最下位の順位の色は潤くんの紫だつたし

なので、一位櫻井くんだつたときに

ああ、あすこにとッくに表示してんだな~と思つてゐたら

そのとおりだつた。でも、誰も指摘しないのが不思議だつた

Black Kitty

|

2011年10月29日 (土)

舛添氏ほかの論文まで盗用、山岡

森議員追求ビデオ↓

H23/10/28 参院消費者問題特別委・森まさこ【社名も苗字も論文もマルチ】 (21:28)  

|

2011年10月28日 (金)

さッさと解散しろ

ほんたうに、だうでもいひよ。民主党、あーたがたのやることは。

よけいなことをこれ以上しないで、さッさと解散総選挙しろ。 内閣不支持率は98%超だよ。

しかし・・・・ 野党といふのは、いつでも「批判」しかしないのか。 これが与党になつたらどれだけ変わるのか?

民主党が、イヤと言ふほど、「お見本」みせてくれたこともあるし、正直今まで政治屋やつてた人たちの意見は信用できないな・・・・

ここまで最低にしたのは、今ゐる人たちだからな。

しかも、増税増税のなかで国会議員の相続税だけ無税だもんね、看板継げば。

国=国民のための法律改正はしないが、自分たち有利になる法改正だけはやつてきたよな、政治屋。

Tongue Out

所信表明、読みましたけど・・・ 嘘( ・ g・)うそーん嘘のオンパレエド

よくまあ、その原稿を平気で読めたものだと感心ゐたしました・・・ 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111028-00000114-jij-pol

「美辞麗句」「闘志感じぬ」=野党、所信表明を批判

時事通信 10月28日(金)17時5分配信

 野党各党は28日、東日本大震災からの本格復興や日本経済の立て直しに向け、「政治家の覚悟と器量」を呼び掛けた野田佳彦首相の所信表明演説について、「闘志が感じられない」「美辞麗句のオンパレード」などと一斉に批判した。一方、与党は「首相の思いが伝わった」と評価した。
 自民党の谷垣禎一総裁は、国会内で記者団に「窮境を打開していこうという烈々たる闘志、責任感を感じ取ることができなかった」と酷評。2011年度第3次補正予算案の早期成立へ首相が提案した「共同作業」には応じる姿勢を示しつつも、その後は「国民ともう1回契約し直す(べきだ)」として、衆院解散を求める考えを示した。
 
公明党の山口那津男代表は、首相が環太平洋連携協定(TPP)交渉参加問題で明確な立場を示さなかったことに触れ「情けなさを感じる。これでは国民が不安を強くするのは致し方ない」と指摘。みんなの党の渡辺喜美代表は「美辞麗句を並べながら、やろうとしていることはただ一つ、増税だ。本当に国益を害する」と断じた。
 共産党の志位和夫委員長は「首相は『希望の種をまこう』と言ったが、まこうとしているのは不幸の種ばかりだ」← ( ´艸`)プププ とし、社民党の福島瑞穂党首も「大増税など肝心なことを言わないのが安全運転だと思ったら大間違いだ」と批判。たちあがれ日本の平沼赳夫代表は「財務省が書いた原稿通りの演説に失望した」と語り、新党改革の舛添要一代表は「平板で野田カラーが見えない」と切り捨てた。
 一方、民主党の輿石東幹事長は記者団に「復旧・復興などへの固い決意が語られた」と強調。国民新党の下地幹郎幹事長は「首相の熱い思いはよく分かった。あとは決断力だ」と指摘した。
所信表明演説全文
 【はじめに】
 第179回国会に当たり、私の所信を申し上げます。
 東日本大震災からの復興に歩み始めた被災地で、改革に情熱を傾ける全国各地の農村や漁村で、歴史的な円高に立ち向かう中小企業の街で、そして、欧州に発した嵐が吹き荒れる国際金融市場で、今、私たち政治家の覚悟と器量が問われています。←あまりの白々しさに、あきれはてる 凸(`Д´メ)

 この国会が成し遂げなければならないことは明確です。被災地の復興、原発事故の収束、そして日本経済の立て直しを大きく加速するために、一日も早く2011年度第3次補正予算とその関連法の成案を得て、実行に移すことです。これは、政府与党と各党各会派の皆さまとの共同作業にほかなりません。この苦難の日々を懸命に生き抜く現在の日本人と、この国の未来を託す将来の日本人への責任を、共に果たしていこうではありませんか。← 言つてることとやつてることの正反対に
( ゚д゚)ポカーン


 苦しむ人々の力になりたいという願いは、日本中にあふれています。何よりも、被災者の方々自らが救援物資を分け合い、避難所で支え合いました。そして、これまでに延べ約80万人の方々が被災地での支援活動にボランティアとして参加していただき、集まった義援金は3000億円以上に上っています。どんな困難の中でも他者をいたわる心は、世界に誇るべき日本人の気高き精神です。← 日本以外に使はうとしてるだろ!! (#゚Д゚)y-~~イライラ

 しかし、それだけでは、未曽有の大震災から被災地が立ち直り、日本経済を立て直していくことはできません。被災地の街や暮らしを元どおりにし、復興に向けて歩む道を確かなものとしていくためには、少なくとも5年間で20兆円近くが必要になると試算されています。

これだけ巨額の資金は、国会が決断しなければ手当てすることはできません。「国会の決断」を担うのは、国民を代表する国会議員の皆さまであり、ほかの誰でもありません。これまで積み重ねてきた議論を成案として仕上げ、今の私たちにしかできない、国家国民のための大仕事を共に成し遂げようではありませんか。← この嘘に殺意を覚える

【被災地の復興を大きく加速するために】
 歴史に輝く世界遺産、平泉は、平安末期に、争乱で荒れ果てた東北の地を復興する営みの中で生まれました。明治期の大火災で町を焼かれた川越や高岡の人々は、耐火建築として「蔵造り」を広め、風情ある町並みを後世に残しました。関東大震災のがれきは海に埋め立てられ、横浜の名所としてにぎわう山下公園に姿を変えています。繰り返す戦禍や災害に打ちのめされながらも、先人たちは、あすに向かって「希望の種」をまき、大きく育ててきたのです。今般の東日本大震災も、その例に漏れません。

住民との膝詰めの話し合いを繰り返し、独自の復興プランを必死に作り上げようとしている被災自治体に対して、まずは財源面での確かな裏付けを行います。地域主権改革の理念に沿って、被災自治体に使い勝手の良い交付金を創設するとともに、自主事業を思い切って支援し、各種の補助事業でも自治体の負担分を実質的にゼロにします。← 半年以上何もしてなくて???これ??今更??
 
仮設住宅に移られた被災者の方々の多くが、働く場の確保に次なる不安を感じておられます。道路や港湾といったインフラを本格的に復旧し、雇用創出の基金や中小企業グループ化補助金の積み増し、就職支援策の強化などにより、被災者のこれからの暮らしの安心を支えます。また、津波を浴びた農地から塩分を洗い流し、漁船や養殖場を取り戻すことにより、土を愛し、豊穣(ほうじょう)な海と共に生きてきた被災地の農林漁業を力強くよみがえらせます。
 
しゃくし定規な国の決まりごとが復興プランを邪魔してはなりません。← 
(・_・)エッ....? 
大胆な規制緩和や税制の特例を認める復興特区制度を創設し、復興を加速するとともに、被災地の強みを生かした最先端のモデル地域づくりを制度面で応援します。また、「復興特区」において法人税を5年間無税にするといった前例のない措置によって、新たな企業の投資を内外から呼び込みます。← φ(・ω・ )メモメモ
 
新設する復興庁には、霞が関の縦割りを排する強い調整・実施権限を持たせ、各被災地に支部を置き、ワンストップで要望に対応します。← 場所が東京とか批判されてた記憶があるが・・・・ 被災地に寄り添う優しさと、前例にとらわれず果断に実行する力強さを併せ持った機関とし、国と被災地を太い絆で結び付けます。
 また、今般の大震災で得た教訓を生かし、自然災害に強い地域づくりを被災地のみならず全国に広めていくため、まずは、津波防災地域づくり法案の成立を図ります。

【原発事故の一日も早い収束のために】
 福島の再生なくして、日本の再生なし。この切なる願いと断固たる決意を、私は何度でも繰り返します。一日も早く原発事故を収束させるため、原子炉の年内の冷温停止状態の達成をはじめ、工程表の着実な実現に全力を尽くす国家の意思は、揺るぎありません。← ここまでで最大の嘘。炉心が溶解して冷温装置云々が働かないのに何を言つてゐるのだ?? ギヤグのつもり?

 これまでに、放出される放射線量は事故当初より大きく減少し、緊急時避難準備区域も解除に至っておりますが、周辺住民の方々が安心して故郷に帰り、日常の暮らしを取り戻す日まで、事故との戦いは決して終わりません。← 除染作業が全く進んでないみたいですが・・? それどころか、各種規制値を上昇させてベラルウシから批判されてますよね?? 
 「早くお外で鬼ごっこやリレーをしたい」
 「お友だちとドングリ拾いやきれいな葉っぱ集めをして遊びたい」
 前歯が抜けたままの顔で屈託なく笑う福島の幼稚園児たちの言葉が、私の脳裏から離れません。
 
それぞれの地域で、公共の場だけではなく、住民の皆さまの生活空間も含めて、除染を徹底的に進めることが急務です。政府を挙げて取り組む体制を整備し、適切な実態把握と大規模な除染を国の責任として進め、周辺住民の方々と国民全体の抱く不安を少しでも早く解消してまいります。← チエルノブイリの例を考えると、あすこ一帯に人が住めないと思ふのですがね。 しかも未だに半円でやつてますが、スピイデイの記録での避難その他が全くなされず、もふ恥も何もかも捨てた嘘満載に見えるのですが?
 
また、福島再生のための独自の基金を設け、国際的な医療センターの整備といった新たな構想を、地元と一体となって推進します。
 
この3次補正を実行し、「ふるさと福島で生まれ、一生を過ごす」という当たり前の人生を、若者が「夢」として語らなくてすむ未来を必ずや取り戻そうではありませんか。
 
政府は、放射性物質の飛散状況や健康に関する情報など、持てる情報を徹底的に開示します。根拠ない風評が被災地の復興を阻むことのないよう、私たち政治家が率先して国民の皆さまの心ある対応を促していこうではありませんか。←年間1ミリシイベルトから5ミリシイベルトに許容被爆量を上昇させ、数々の「数値上昇」により「安全」「ただちに」の言ひ訳にしてるくせに、よくこんなことが平然と言へるものだ
(´-д-`)

 
【日本経済を立て直すために】
 歴史的な円高に伴い、産業空洞化の危機が続いています。大企業が海外に拠点を移せば、その取引先である中小企業も後を追い、本来この国に残すべき貴重な雇用の場が失われかねません。そうした事態を防ぐため、先般の「円高への総合的対応策」に基づき、日本銀行とも連携して、円高自体への対応を含め、あらゆる政策手段を講じます。←散々放置してきて、今更??? 自分が財務大臣の時から何もしなかつただろ。
 
産業空洞化を阻止する国の決意を行動で示すべく、これまで措置した累計額の約3倍となる5000億円の立地補助金を用意します。また、2000億円規模の節電エコ補助金によって最先端技術の先行需要を生み出し、日本の優れた環境エネルギー技術力をさらに高めます。← (゚Д゚)ハァ? 原発推進ぢやなくて??? これは、何?? 円高で苦しみながらも、それを乗り越えようとする企業には、雇用調整助成金の要件を緩和するとともに、金融支援の拡充を中心とした総額約7000億円に上る中小企業対策を実行します。
 
この3次補正を実行し、産業空洞化の圧力に抗して、歯を食いしばって日本での操業にこだわり続ける経営者と、現場を支える労働者の方々に、確かな希望を感じてもらおうではありませんか。
 
【責任ある復興を実現するために】
 これまで申し上げた支援措置や、先に和解が成立したB型肝炎問題への対応など、3次補正の歳出は総額12兆円を超える規模に及びます。その実行のためには、裏付けとなる財源を確保しなければなりません。
 
まず何よりも、政府全体の歳出削減と ←くだらないスワツプ止めろ 
税外収入の確保に断固たる決意で臨みます。

 国家公務員の人件費削減を進めるため、公務員給与の約8パーセントを引き下げる法案を既に国会に提出しており、その早期成立が欠かせません。朝霞住宅の取り扱いを含めた公務員宿舎の抜本見直しにも着手しました。行政刷新会議においては、行政の無駄や非効率の根絶に粘り強く取り組むだけでなく、政策や制度に踏み込んだ国民目線での「提言型政策仕分け」を行います。← 散々、マスゴミにもこの嘘やからくりが暴かれてゐるといふのに、今更こんなことを言ふとはほんたうに恥知らずだ (゚ε゚)キニシナイ!! ってかんぢかな?

 郵政改革関連法案の成立を期した上で、日本郵政や日本たばこ産業(JT)の株式など、売却できる政府資産は売却し、あらん限りの税外収入をかき集めます。

 地域主権改革は、地域のことは地域で決めるための重要な改革であり、国の行政の無駄削減を進めるためにも有効です。地方の意見をお伺いしながら、補助金等の一括交付金化や出先機関の原則廃止に向けた改革を進めます。また、効率的で質の高い行政サービスを提供するための公務員制度改革を具体化すべく、関連法案の成立を図ります。

 政治家自身も自ら身を切らなければなりません。←早く議員削減して解散し、削減した数で選挙やれ 江戸時代の儒学者である佐藤一斎は「春風を以(もっ)て人に接し、秋霜を以て自ら粛(つつし)む」と説きました。国民を代表して政治と行政に携わる者に求められているのは、この「秋の霜のように、自らの行動を厳しく正していく」心です。私と政府の政務三役の給与については、公務員給与引き下げ法案の成立を待つことなく、自主返納することといたしました。また、この国会で憲法違反の状態になっている1票の格差を是正するための措置を図ることや、定数の削減と選挙制度の在り方についても、与野党の議論が進むことを強く期待します。

 次に、経済成長を通じた「増収の道」も追求します。
 古来、財政改革を成し遂げた偉人は、創意工夫で産業を興し、税収を増やす方策を探りました。人口減少に転じた日本において、数年で経済と税収を倍増させるような奇策はありません。日本経済を長く停滞させてきた諸課題を一つ一つ地道に解決し、足元の危機を克服した後に日本が進むべき道を見極め、それを実行していくだけです。

 その先駆けとして、21世紀の成長産業となり得る農林漁業の再生に向けて、次世代を担う農林漁業者が安心して取り組めるよう、先に策定した「わが国の食と農林漁業の再生のための基本方針・行動計画」を政府全体の責任をもって着実に実行します。

 新たに設置した「国家戦略会議」では ← 以前は事務次官会議やら廃止して自分たちで全部やらうとして失敗したが、今回は「新たに」官僚を増加したか? 、年内に日本再生の基本戦略をまとめ、新産業の創出や世界の成長力の積極的な取り込みなどを一層推進します。また、原子力への依存度を最大限減らし、国民が安心できるエネルギー構成を実現するためのエネルギー戦略の見直しや地球温暖化対策、新たなフロンティアの開拓に向けた方策など、中長期的な国家ビジョンを構想し、産官学の英知を結集して具体化していきます。

 成長するアジアへの玄関口として高い潜在力を持つ沖縄の振興については、最終年度を迎えた振興計画の総仕上げを行うとともに、新たな振興策の一環として、使い道を限定しない自由度の高い一括交付金を創設します。

 そして、「歳出削減の道」と「増収の道」では足らざる部分について、初めて「歳入改革の道」があります。復興財源案では、基幹税である所得税や法人税、個人住民税の時限的な引き上げなどにより、国民の皆さまに一定のご負担をお願いすることとしています。← いや~~~なこッた!! 復興名目の他国への流用ぢやねえか
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


 国家財政の深刻な状況が、その重要な背景です。
 グローバル経済の市場の力によって「国家の信用」が厳しく問われる歴史的な事態が進行しています。欧州の危機は広がりを見せており、決して対岸の火事とは言い切れません。今日生まれた子ども一人の背中には、既に700万円を超える借金があります。現役世代がこのまま減り続ければ、1人当たりの負担は増えていくばかりであり、← ワザワザ、外国人の子供にも子ども手当ばらまき、財源を逼迫させてよく言ふよ 誰だよ、民主党にいれたやつ! これが欲しいから投票して、自分の子供に負担増やしただけぢやない? 際限のない先送りを続けられる状況にはありません。

 復興財源の確保策を実現させ、未来の世代の重荷を少しでも減らし、「国家の信用」を守る大義を共に果たそうではありませんか。

 【確かな外交・安全保障のために】
 先の国連総会では、大震災での世界中の人々の支援に感謝し、人類のより良き未来に貢献することで、「恩返し」をしていくわが国の決意を発信しました。その決意を確実に行動に移していきます。

 まずは、大規模な洪水に見舞われているタイ、地震により多数の死傷者が出ているトルコなど、自然災害で被害を受けた国々に必要な支援を行います。「アラブの春」と呼ばれる大変革を経験している中東・北アフリカ地域の改革・民主化努力にも、総額約10億ドルの円借款を含めた支援を具体化していきます。南スーダンでの国連平和維持活動(PKO)については、これまでの現地調査団による調査結果を踏まえ、自衛隊施設部隊の派遣について早急に結論を出します。

 国と国との関係は、人と人との関係の積み重なりの上に築かれるものです。既に、オバマ大統領をはじめ主要各国の首脳と国連総会の場でお会いし、先般の韓国訪問では李明博大統領と政治家としての信念に基づき語り合うなど、各国首脳との個人的な関係を取り結ぶ、良いスタートを切ることができました。← (゚Д゚)ハァ?

 秋は、外交の季節です。← `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! さんまと間違へてゐる 来るべき20カ国・地域(G20)首脳会議では、欧州発の世界経済危機の封じ込めに、日本としての貢献を示します。米国主催のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議では、アジア太平洋地域の将来像を示した「横浜ビジョン」の理念を実現するためにさらなる一歩を踏み出し、その成果を日米間の絆の強化にも活用します。東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国との諸会合にも参加し、豊かで安定したアジアの未来を共に開くための関係強化の在り方を議論します。
 
より幅広い国々と高いレベルでの経済連携を戦略的かつ多角的に進めます。先般の日韓首脳会談では、経済連携協定(EPA)の実務者協議を加速することで合意しました。さらに今後、日豪交渉を推進し、日・欧州連合(EU)、日中韓の早期交渉開始を目指すとともに、環太平洋連携協定(TPP)への交渉参加についても、引き続きしっかりと議論し、できるだけ早期に結論を出します。

 普天間飛行場の移設問題については、日米合意を踏まえつつ、沖縄の負担軽減を図ることが、この内閣の基本的な姿勢です。← 自分たちでぶち壊し、地元の信用を失ひながらこのご挨拶 オワタ┗(^o^ )┓ 沖縄の皆さまの声に真摯(しんし)に耳を傾け、誠実に説明し理解を求めながら、普天間飛行場の移設実現に向けて全力で取り組みます。
 先日、拉致被害者のご家族の方々とお話をして、国民の生命や財産、そしてわが国の主権を守るのは、政府の最も重要な役割であるとの思いを新たにしました。全ての拉致被害者の一刻も早い帰国を実現するため、政府一丸となって取り組むことを誓います。← 嘘のオンパレエド  また、自然災害だけでなく、テロやサイバー攻撃への対策を含め、危機管理対応には万全を期し、常に緊張感を持って対処します。← 添付ファイルを開けてウイルス感染するやつが未だにゐるのかと耳を疑つたことをしでかして、これ (´△`)Zzzz・・・。o○

 【結びに~確かな希望を抱くために~】
 3次補正とその関連法は、大震災から立ち直ろうとする新しい日本があすへ向かって踏み出す、大きな一歩です。
 「嬉(うれ)しいなという度に 私の言葉は花になる だから あったらいいなの種をまこう 小さな小さな種だって 君と一緒に育てれば 大きな大きな花になる」
 仙台市に住む若き詩人、大越桂さんが大震災後に書き、被災地で合唱曲として歌われている詩の一節です。障害を抱え、声も失い、寝たきりの生活を続けてきた彼女が、筆談で文字を知ったのは13歳の時だったといいます。それから十年も経ず、彼女は詩人として、被災地を言葉で応援してくれています。
 誰でも、どんな境遇の下にいても、希望を持ち、希望を与えることができると、私は信じます。
 「希望の種」をまきましょう。そして、被災地に生まれる小さな「希望の芽」をみんなで大きく育てましょう。やがてそれらは「希望の花」となり、全ての国民を勇気づけてくれるはずです。
 連立与党である国民新党をはじめ、ここに集う全ての国会議員の皆さま。今こそ「希望づくり」の先頭に立って共に行動を起こし、全ての国民を代表する政治家としての覚悟と器量を示そうではありませんか。←民主党が消滅・出国すればそれこそ希望の花が咲く。それを自覚しろ  

 私は、日々懸命に土を耕し、汗と泥にまみれながら、国民の皆さまが大きな「希望の花」を咲かせることができるよう、正心誠意、命の限りを尽くして、この国難を克服する具体策を実行に移す覚悟です。
 国会議員の皆さまと国民の皆さまのご理解とご協力を改めてお願いして、私のこの国会に臨む所信の表明といたします。(2011/10/28-13:39)

|

読み方が わからなかつた

「ノーズ 口(くち)?」 え?なに ?(’◇’) と思ひ記事を読んでいつたら、「ノーズロース」の略でカタカナのロだつたと判明した。

ほんたうに、下品な出自丸出しだな・・・・・ 
性犯罪の多い国だけある、それしか考えてないのか。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111028/plc11102814340009-n1.htm

山岡国家公安委員長が“セクハラ答弁”「ノーズロ」 公明が抗議 

2011.10.28 14:29 野田内閣

 公明党が山岡賢次国家公安委員長に対し、26日の衆院内閣委員会で同党の高木美智代氏に「ノーズロ(ノー・ズロース)」との表現を使って答弁したとして抗議していたことが28日、分かった。衆院議院運営委員会の小平忠正委員長が記者団に明らかにし、同委員会として山岡氏を厳しく注意する考えを示した。

 議事録などによると、山岡氏は内閣委員会で、高木氏からスマートフォン(高機能携帯電話)の不正アクセス対策の必要性について指摘を受けた際、「スマートフォンは、そういう言葉が適当か分からないが、ノーズロ状態になっているので、情報セキュリティー対策の重要性を周知する」と答えた。

 ズロースは女性用下着で、「ノーズロ」には無防備などの意味もあるが、一般的には女性を差別した言葉とされている。

|

あなたがメデイア!

表題の本 (ダン・ギルモア著)を読んでゐる。05年に「ブログ 世界を変える個人メデイア」なる著書を刊行し、本作はその続編ともいふべき内容らしい。

まだ最初の部分しか読んでゐないが、皆が感ぢてゐることを代弁してゐるやうに思ふ。

下記おにゅーすを見て、思ふのは :

教科書には昔から嘘が書いてあつた。しかしそれが嘘だと簡単にわかるツウルがなく嘘が通つてきた。

ネツトといふ「個人メディア」ツウルにより嘘が簡単にバレるやうになつた。その事態にまだ気づかずに嘘を吐き続ける教組とマスゴミ。

彼らは信用と存在価値ががなくなるだけなのに、それに気づいてない。個人が「メディア」として情報発信できるツウルが出来た今、彼らの嘘を暴く素敵な動画等がYou Tube、写真付きおぶろぐ、ツイツタアで満載となつてゐる。

そんな世の中の動向で、マスゴミの役割と個人がSNSを上手く使ふことに言及してゐる。

こんなばかな嘘を教員が堂々と言ふことを、生徒がこれにより目にする → 教員は信頼を失ふ。これが繰り返される。

教員は、生きてゐられるのか人事ながら気になる・・・・ (嘘を平気で吐く奴は生きてゐなくていひけどな)

http://sankei.jp.msn.com/life/news/111028/edc11102811090000-n1.htm

都教組「竹島、日本領と言えぬ」 内部資料で政府見解否定「歴史的根拠ない」

2011.10.28 11:09 (1/2ページ)領土・領有権

 東京都教職員組合(都教組)が今夏の中学校教科書採択にあたり、教員向けに各教科書を比較検討した資料の中で、日本固有の領土である竹島について「日本領と言える歴史的な根拠はない」と、日本政府の見解を否定していたことが27日、分かった。公教育の現場で誤った領土認識が教えられている疑いがある。

 この資料は都教組が今年6月に発行した「2012年度版中学校新教科書検討資料」。問題の内容は地理分野の教科書4社分を検討する中で書かれた。4社の教科書とも、竹島が日本固有の領土であることを記述している。

 しかし、資料では、「もし、この記述通り『竹島は日本固有の領土』『韓国が不法に占拠』という政府の一方的な見解を学校で教えることになれば、『感情的なナショナリズム』を子供たちに植えつけることにもなりかねない」と懸念。

 その上で「竹島は尖閣諸島や北方四島と違い、『日本固有の領土』と言える歴史的な根拠はない」と断定している。

 竹島をめぐっては、平成20年の中学社会科の新学習指導要領解説書で、「北方領土と同様にわが国の領土・領域について理解を深めさせることも必要」と明記しており、来春から使われる地理の全教科書が取り上げている。

 また、資料では、「日本教育再生機構」のメンバーらが執筆した育鵬社の歴史・公民教科書について「歴史歪(わい)曲(きょく)、憲法敵視」とし、「子供たちの手に渡さない取り組みを強化しなければならない」と呼びかけていた。

 教科書の採択権は各教育委員会にあるが、現場の教員が各教科書の特色などを調査した結果を参考に採択される。都教組では、資料によって組合の意向を採択に反映させる狙いがあったとみられる。

|

2011年10月27日 (木)

民主党がオバカすぎるのと、自己責任だよ

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

壱 : 民主党はほんたうにおバカ。そりやあ、かういふ文句いちやもんはつくだらう。

弐 : 自己責任だよ。連れてこられたわけぢやないだろ、自分で来ただろ? 自業自得!!

ばあああああか ┗(^o^)┛パーン

http://news.livedoor.com/article/detail/5967316/

「日本で被ばくした。子どもが産めない体になった」マイクロブログの投稿が話題に―中国

2011年10月、中国のマイクロブログで、「日本に旅行したら、放射線で体が汚染された。6年間、子どもが産めない体になった」というつぶやきが話題となっている。25日、環球網が伝えた。

【その他の写真】

問題のつぶやきは「友人が先日、日本旅行に行ったんだけど、香港に帰ってボディチェックを受けたら、被ばく量が基準値を大きく上回っていたんだって。6年間は妊娠したらだめだ、子どもに障害がでると医者に言われたんだ。日本政府はいろんなサービスで騙して、外国人旅行客を呼んでいるんだ」というもの。

このつぶやきは話題となり数千のコメントを集めたが、ほとんどはデマだと批判するもの。ただし、一方で「もし問題が起きれば一生後悔することになる、日本には行かないほうがいい」といったコメントがある。環球網の取材を受けた日本大使館は「情報を確認中です。事実が確認されるまではこの手の情報を信じないで欲しい」とコメントした。(翻訳・編集/KT)

|

2011年10月26日 (水)

責めるワケぢやないが

民主党に投票した人ッて、任期が終了するのを待つつもりなのだらうか?

投票した人で、それなりに信ぢて、期待をして投票した人は、見事に裏切られてゐるわけだ。

それに対して、何も怒りを感ぢないのだらうか? 

不思議だ・・・ ( ´・ω・`) 

座りこみしてる人たちがゐるが、この中とかゐるのかな

それとも、民主党に投票した人はおテレビのマスゴミおにゅーすしか見ないで、実態を「未だに」知らないのだらうか?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい 状態?

かういふ人たちが多いと、そりや~嘘つき民族にはかなり都合がいひことであらう。

マスゴミは嘘つき民族、官公庁の「広報」と思はないと(´Д⊂ モウダメポ 

まあ、そんな人はネツトなど見てないからこの告知も無視だらうな

【今後のフジテレビ・民主デモの予定】

◆東京開催10月30日(日)15時半反民主デモ@銀座 
11月6日(日)14時フジテレビデモ@渋谷区 

◆大阪開催10月29日(土)15時半@新町北公園 
11月6日(日)民主党デモ@新町北公園 

|

ほんたうの支持率がわかる

http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

10月26日の内閣支持率 支持 1.5% 不支持 98.5% 有効投票 331票
10月26日の内閣総理大臣支持率 支持 1.8% 不支持 98.2%

過去一週間の内閣支持率 支持 1.6% 不支持 98.4% 有効投票 3,371票
過去一週間の内閣総理大臣支持率 支持 1.6% 不支持 98.4%

過去30日間の内閣支持率 支持 2.2% 不支持 97.8% 有効投票 14,577票
過去30日間の内閣総理大臣支持率 支持 2.5% 不支持 97.5%

民主党に投票した人 命に替えても責任取つてください ↓

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p40932.html

在日韓国人など日本国籍を有しない者の公立学校の教員への任用について

掲載日:2011年3月1日更新 

在日韓国人など日本国籍を有しない者の公立学校の教員への任用について

平成3(1991)年3月22日 文教地第80号
各都道府県・指定都市教育委員会あて 文部省教育助成局長通知
(文部省通達集より抜粋)

 「日本国に居住する大韓民国国民の法的地位及び待遇に関する日本国と大韓民国との間の協定」(昭和41年1月17日発効)第2条1の規定に基づく日本国に居住する大韓民国国民(以下「在日韓国人」という。)の法的地位及び待遇に関する協議(いわゆる日韓三世協議)は、本年1月10日別紙1のとおり両国外務大臣が「覚書」に署名し、決着したことであります。

公立学校の教員採用については、覚書の記の4にあるとおり、在日韓国人について、教員採用への途をひらき、日本人と同じ一般の教員採用試験の受験を認めることとするとともに、公務員任用に関する国籍による合理的な差異を踏まえた日本国政府の法的見解を前提としつつ、身分の安定や待遇についても配慮することとされています。

 ついては、貴教育委員会におかれては、下記事項に留意しつつ、在日韓国人など日本国籍を有しない者について、平成4年度教員採用選考試験から公立の小学校、中学校、高等学校、盲学校、聾学校、養護学校及び幼稚園(以下「公立学校」という。)の教員への採用選考試験の受験を認めるとともに、選考に合格した者については、任用の期限を附さない常勤講師(以下「この常勤講師」という。)として任用するための所要の措置を講ずるよう適切に対処願います。

 おって、貴管下市町村教育委員会に対しても周知方お願いします。

1 公立学校教員採用選考試験について (後略)

|

2011年10月24日 (月)

嘘つき民族が嫌われるワケ

嘘つき民族は自分たちの行為が相手の気持ちや意思を無視して自分の要望や願望を押しつけてゐることの自覚がない。

( ̄○ ̄;)!

頼んでもないことを勝手に「アレンジ」する。文句を言はれると「あなたのために」の方向で逆恨みする。自分は恩を売り満足。

これが嫌がられてゐるのに気づかない。だから嫌われる。

(ノ∀`) アチャー

近所の半島料理屋が店じまいした。(v^ー゜)ヤッタネ!! 

震災のときにこともあらうに「頑張れKorea Japan」などといふ看板をだした。あの看板で不快感を感ぢた人が多かつたのだらう。

当人たちは絶対に不快感を与えたことを認識してない。

(;-ω-)ノ

前の会社で半島人が客(日本人)を呼んだ。社員を呼び、お茶菓子を買つてくることを客人の前で金をだして頼んだ。

こんな無粋なことは日本人はしない。第一客に失礼だ。

日本に10年以上ゐてもわからない。ただ、「自分があなたのために」お菓子を用意する、と言ひたい。それが嫌われるのを永遠にわからない。

Σ(`0´*)

さうかと思へば別の半島人が来日したときにこれまた「自分があなたのために」を見せたいため渋滞してゐる時間にタクシイで羽田に行かせた。

タクシイ代を払ふことを見せたかつたのだ。しかしほんたうにギリギリでチェックインとなり、危うく乗れないところだつた。電車で行けばすぐなのに。

ただ自分が数千円のタクシイ代を払ふ見得を選び、乗れないかもしれない相手のことなどおかまいなし。一緒にタクシイに乗つて送つたこちらはほんたうにハラハラした。

同郷人にいぢわるしてるのか考えた。

あの半年で韓国人はほんたうに嫌いになつた。

日本人でもこの性格がある奴は元は半島人だと思ふ。

(゚⊿゚)イラネ

|

2011年10月23日 (日)

すごいな~、嘘ですか? (さすが、嘘つき民族シリイズ)

ハイ(-Д-)ウソ~ と言ひたくなるな・・・ 

注目だけ浴びて 「いひ人!!」との印象を与えたらあとは知らん顔か。だうせ忘れると思つてるんだな・・・・

最初のインパクトを強くしたら、あと追ッかけしなければ、いひ印象だけが残る。それを狙ッてたのかもしれないが。

東京新聞さん、GJ (・∀・)イイ!

http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20111019/CK2011101902000040.html

メガソーラー当面白紙か 孫社長が建設構想

 ソフトバンクの孫正義社長の発案で県内にメガソーラー(大規模太陽光発電所)を建設する構想が、当面白紙になる可能性が高まった。構想が明らかになって約五カ月がたったが、孫社長側が県に事業の枠組みすら示していないのが理由だ。上田清司知事は十八日の定例会見で「当初の話はかなり消えかかっている」と指摘した。 (杉本慶一)

 孫社長は自然エネルギー普及のため、全国各地でのメガソーラー建設を提唱。上田知事は五月、住宅六千戸分の電力を賄える二十メガワット規模のメガソーラー建設を打診されたことを明らかにしていた。

 県によると、孫社長側は当初、建設費を約八十億円と試算し、県に約一億円の負担と五十ヘクタールほどの建設地提供を求めた。

 県は候補地の選定作業に入ったが、孫社長側は現在も事業の枠組みを示していない。このため県負担の一億円を補助金としてソフトバンクなどに出すのか、共同事業者として出資するのかもはっきりしていないという。

 上田知事はこれまでに「出資となると、事業が失敗したときに出資分に応じた責任が生じてくる」と難色を示しており、この日の会見では「(孫社長側が)構想を練り直し、きちっとした話が出たら考える」と述べた。

|

「保守」といふ言葉で思ふこと

「保守」とか「リベラル」とか言ふが・・・ 

「保守」ッてのは、普通のことだと思ふ。

日本で日本人に生まれて、日本の伝統とそれに基づき培つてきた慣習に従ひ生活するのは、当然のことだ。

これは、外国にも当て嵌る。移民国など、「国」としてではなく移民してきた民族がそれぞれの慣習であれこれやるが、「移民国」ではないヨオロツパのそれぞれの国では、伝統に基づいた慣習があり、それに従つて生活してゐる。

なので、

「保守」は普通のことであり、当然今後も保ち続けることを保つだけの話であつて、「右翼」とかそんな問題ではない。

「リベラル」で「新しいことを取り入れる」のは大いに結構だが。

移民国でなく、国として歴史と文化と伝統があるのなら「伝統を保ちつつ、新しいことを取り入れ」ればいひのであつて、昔からの家制度やらを変えるやうなことは必要ない。

だいたい、「保守」ができない人に国に関わつてもらひたくない。

「保守」ができない人は、国の文化や伝統を重んじない人なので、相手国に対する「尊重」もない。

そんな人には、日本にゐてもらひたくない。

また、日本に来てほしくもない。

話は飛ぶが

「動物愛護」のもとに、捕鯨やらスペインの闘牛やらの禁止を求めるのも、だうかしてゐる。

捕鯨・闘牛その他が出来上がつた背景には、その土地独特のものがありそれに基づいて発生した伝統なのだから、他国が「可哀相」とやめるやうに口出しする問題ではない。

生まれ育つた環境により、価値観は違つてくる。その価値観の違ひを自分の価値観「可哀相」で相手の文化を否定するのは間違つてゐる。

かういふ人たちは、大方「自分の文化」がない (´・ω・)カワイソス 

|

ブウムは捏造とよくわかる記事 

http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-2602.html

朝日新聞ださうです ↓ 朝日でこれぢや、もつと見てるのは少ないな (・∀・)ニヤニヤ

1h22cg-1-3d79.jpg

|

2011年10月21日 (金)

きのふの講演で聞いたことの追加

日本はこのままでは、ギリシヤになる・・・・ と言ふ主張のカラクリ

財務省・民主党は 「増税しないとギリシヤになる」

古賀さんは 「増税するとギリシヤになる・・・・」 

古賀氏の主張は、財務省や民主党のさきを見ているのだときのふの説明を聞いてわかつた。

財務省と民主党は、財源の確保を国民の財布に求めてゐる。国民の財布の元である、企業が利益を上げられず海外移転を考えたり企業としての存続が危うくなつてゐるのに、それをだうにかする手立ても考えずに、である。

企業が存続したり利益を上げたりする政策が、無い。

といふことは、国として「成長」する戦略がないのである。成長戦略を実現できさうな企業や産業が、育つ環境になつてない。それを理解してゐるのかゐないのかしらんが、無視してゐるのである。

それをいかにも「税収を増税により確保しないと国が破綻してギリシヤになる」と誤魔化してゐるのである。

古賀さんの主張は、「増税すると財布の紐が固くなる → 消費が落ちる → 企業が利益を上げられなくなる → 成長できない、新たな戦略に投資することができずに海外移転したり倒産する → いくら増税しやうとしても、成長戦略が育たなかつたため、貯蓄を使ひ果たし国として破綻する → ギリシヤの姿になる」

どちらが現実を語つてゐるのか?

そして、大問題なのだが

「成長戦略として、成長が見込まれる事業である農業・医療・エネルギイなどは民間企業が参入できない」しかけになつてゐる・・・・ 

エネルギイは東電を見れば一目瞭然。株式会社とは名ばかりで、共産圏のやうな一社独占となつてゐる。

医療も医師会の存在で株式会社の病院が出来ない。

農業も大手企業が土地を購入して産業としてはじめることは出来ない。農協の存在があるからだ。

・・・・・・ 共産圏の世界ではないか。きのふ、かう思つてゐたら「日本は資本主義でありながら」といふ古賀氏の言葉が耳に入つた・・・・

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

なんなの・・・・ ?

てか、マスゴミも共産圏の報道みたいですよね。申し合はせでおなぢやうな内容を取り上げ、取材もせずに見込みで書く。

資本主義と言ふ大嘘があり、核反対の大嘘があり ・・・・・・

よくまあ、ここまでやつてくださいました。

これは、自民党ですよね。安倍内閣を除く。 自民党は安倍内閣を足の引ッぱりあいで退陣させたが(すぐに辞める安倍氏も残念だつたが)

自民党はどれだけの既得権益を得てゐたのか? そして今度は民主党に既得権益が行くわけね。

民主党には売国既得もあるから、もふ、ほんたうに最低最悪ですね。

話がズレたが

やはり、専門分野をきちんと勉強してゐる人が政治の道を行くべきだ。さうでないと、まず官僚を上手く使へない。官僚よりモノを知つてゐる人ぢやないと、上手に舵取りが出来ない。

なので

選挙では候補者の経歴・出自をよ~~く見極めることだな。 出自は捏造する奴が絶対にゐるから、経歴詐称と同様に議員強制退職させる罰則とか作らないとダメぢやないか?

まあ、

民主党のやうに、いひことだけを言ふ ・・・ そんな人はまず怪しいですね。具体的な手法を言へない人も怪しいですね。 

|

いつかの月とバラ

満月の前の晩だつたかな・・・・

Cimg8452 

雫がいひなあ

Cimg8471

|

いかづち隊員のヒトトキ

最近、気温が下がつたせいか 側によつてくることが多いいかづち隊員・・・・・・ 
PCの隣でゴロゴロ

Cimg8458

くつろぎ・・・・

Cimg8467

さうかと思へば

Cimg8481

なんでせうか、この手足 (* ̄ー ̄*)

Cimg8483

|

読売の常識のなさと頭の悪さがわかつた

これ、マスゴミと呼ばれる大手新聞の記者の実態を知るいひ動画かもしれない。

質問して汚沢が返答してゐるときに、返答を聞かずに返答してゐる側からあれこれ言ふ読売の記者。

司会者から制止されるも、行動を改めなかつた読売の記者

といふことで、終了後に岩上氏と上杉氏がこの記者に

「相手が話してゐるときは黙つて聞け」
「自由報道協会が主催し、入場するときにここのルウルを話してゐるのだからルウルに従え、読売の主催か」
「相手が話してゐる最中に質問を浴びせたり自分の意見を言つたら、返答が聞こえずに国民はわからない。」
「返事に余計なことがかぶッてたら、記者会見として使へない」

と言ふことを抗議した。

とどのつまりは、読売の記者は「相手が話してゐるときに聞かずに、自分の意見やら質問を重ね、制止されてもやめずに記者会見の邪魔をした」といふことのやうだ。

しかし、読売の記者はあれこれ言ひわけやら司会者のせいにしたりして、全然話が通じない。

なんだろ。

大手新聞の記者ッて、ろくに相手の話を聞かないからワケわかんない記事書くのか。増してや取材しないで憶測で記事を書くらしいな。(古賀氏が大阪府知事だかの選挙に出馬するしないを当人に取材しないで「前向きに検討」と書いたのも読売らしい)

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51835625.html

2011/10/20(木) 19:50:30.45 ID:HZVLpuJy0 [1/2]

「ルール破り」読売記者にフリージャーナリストら詰め寄る 小沢元代表会見で「場外乱闘」

 自由報道協会が主催する小沢一郎元民主党代表の記者会見が2011年10月20日、都内でおこなわれた。
この会見では、読売新聞の記者が司会者の制止に応じず質問を繰り返すなどの「ルール破り」をしたため、
会見終了後、フリージャーナリストの上杉隆氏、岩上安身氏らがこの記者に詰め寄る一幕があった。

 会見で読売新聞の記者は、小沢元代表に陸山会をめぐる政治資金規正法違反事件に関する質問をした。
また、この質問に小沢元代表が答えている途中、割り込むように質問を重ねた。
これに対して司会者が、「申しわけございませんけれども、質問は1人ひとつなので」などと再三注意するが、記者は質問を繰り返した。

 このやりとりに憤慨した自由報道協会の上杉隆氏と岩上安身氏(いずれもフリージャーナリスト)は会見終了後、

「私たち主催の会見のルールで司会者の指示に従うということが決まっている。
あなたはそれに従わなかったのでルール違反」(上杉氏)

「ここはあなたと小沢さんの対話のために設定されていない」(岩上氏)

などとこの記者に詰め寄り、会場は一時騒然となった。
動画 ↓ 一時間5分過ぎから、問題の記者とのやりとりhttp://www.ustream.tv/recorded/17988384

|

講演会に行つた

きのふは講談社主催、長谷川幸洋氏と古賀茂明氏の講演会に行つた。

最初に古賀さんの話を30分ほど、次に長谷川氏との対談形式、次に参加者からの質問といふ形式で進んだ。

思つたのは
壱 : マスゴミは信用ならない (おにゅーす、新聞の内容はほとんど真逆の意味に取つたはうがよい。例えばマスゴミがよしと言つたら、国民のためにならない ・・・ 民主党がいい例)

弐 : 新聞によつて、内容が全く違ふことは多々あるが「ウラ」を読み比べをするのは面白いかもしれない 

参 : マスゴミは国民を「不安」にさせて、一気に誘導させるやうだ。それが、壱に繋がる

四 : 政治家の言動は普段から見てをく必要がある。古賀氏が指摘してゐたが「選挙の時は皆おなぢことを言ひ、だうせやらない」のはそのとおりである。なので、公約など信用できないものがある。ツイツタアで、各政治家のツイイトを見てゐると驚くものがあるのでそれを参考にするのもいひかもしれない

五 : 四により、投票先を見極めて若者は選挙に積極的に行くべき。若者が少なくなる将来、ただでさえ投票割合が減つていくのに行かなかつたら「若者のための政治」をする人間を選べない

六 : 参による、「マスゴミの不安煽り作戦」もしくは「嘘ばかり言ひ良いこと並べで国民を誘導」するマスゴミに関しては、言ふことを鵜呑みにするのではなく発想の転換をもつて考えることが必要。

古賀さんはこの「発想の転換」が出来る人だと思つた。基本的に頭がいひ人なんだな、と思つた。なので、TPPも不安材料が多いがそれを逆手に取り交渉することを考えてゐた。日本が交渉に入る、しかし最後は抜けるとなつたら・・・と言ふのを聞いて、そんな発想があつたのか・・・としみぢみ。

本来、政治家にこの能力が必要なのだが民主党にはまず出来ない。自民党もできる奴がゐない(だから、民主党に「対等な日米関係」とかスロオガンを打たれ、票をとられた)。

七 : マイナス要因をプラスに変える方法を考える (六に関連)

七は、今一番日本人全体に重要な発想かな~と 

ただでさえ暗いことが多いが、逃げずに建設的な方向へ発想をもつていくことが必要なのだと思ふ。

そのためには・・・・ 今の政治家も老害官僚も要らない・・・・と思ふ  (現在、「官僚の責任」 古賀氏著拝読中・・・ かなり、ひどい)

八 : 一つ疑問があつた。「政治献金」をするといふことだけど、これに関して今の状況で賛成・納得できる人ゐないんぢやないかな?

理由 : ここまで状況を悪くしたのは政治家。政治家がカネに困るのは自業自得。政治家は給金の他、なんとか手当てを沢山もらひうまくやれば相当お金が貯まるはず。なのになぜまだ、税金で政党助成金やらを支給し、さらに個人が献金しなければならないのか?

悪いが・・・・ 政治家が選挙で落ちるのはそれなりの理由があらう。だつたら、一度反省してバイトでもやつたら?といふ気分になる。さうして初めて、職がないとか年金受給年齢引き上げされる国民の気持ちがわかるのではないか。自分たちが何をしてきたのか、何を国民に対してしてこなかつたのか、初めてわかるだらう。

それは最後、思つたな~ 本人におメールしてみやうかな・・・     

|

朝鮮王室儀軌(朝鮮王朝儀軌)が、宮内庁に収められた経緯

「恩を仇で返す」民族ッてのは朝鮮人だけだと思ふ。

http://sooda.jp/qa/343116
http://era-tsushin.at.webry.info/201008/article_4.html

朝鮮王室儀軌(朝鮮王朝儀軌)が、宮内庁に収められた経緯
<< 作成日時 : 2010/08/11 20:37

昔、1910年以降の正確な日付はわかりませんが、日本に編入された朝鮮の首府 宮城【現ソウル】で大きな騒ぎがおこりました。
街の大通りを見るも奇怪なバケモノたちが通りをふさいだのです。

彼らはらい病【ハンセン病】という業病を患った病人たちでした。当時のらいは、不治の病で体が生きながら腐っていく大変恐ろしい病気で、彼らは家族からも見放されて川のそばで死ぬまでの長い間を過ごす集落を作っていたと聞きます。

彼らは新たに支配者になった大日本帝国が善政を敷いていると聞き、日本が朝鮮半島を支配して初めてのデモを彼らが行いました。
彼らは、自分たちを保護してほしい。せめて迫害されずに夜露をしのげるところがほしい、と嘆願しました。

総督府は非常に困りました。カネがないのです。 朝鮮半島を併合し、彼らを近代化させるためや国土の緑地化や、大規模土木、学校建設の連続で、日本から大量の資金を持ち込み、さらに国債を発行し、海軍の近代化更新を遅らせてでも調達した資金がすべて使い果たされてしまい、大蔵省も国民もブチ切れそうな状態になっておりました。

万策の尽きた総督府は、時の明治天皇陛下に謁見し、いかがしましょうか、とお尋ねしました。
【彼らもわが臣民である】と、明治大帝は仰せになり、皇室財産を下賜してくださり、それを伝え聞いた実業家たちから寄付の申し出が集まり、小鹿島に療養所をたてることができました。

皇室に納められている朝鮮王室儀軌の写本は、そのお礼に、と総督府が宮内庁に奉納した、“当時の実記の写本”なのです。だから材質は当時、総督府で公式書類に使われていた和紙であり、表紙も飾り気のない赤表紙なのです。

このような経緯で納められたものを盗んだ、返せ、といわれるのは非常に心外きわまります。

|

山本氏の主張のとおりだと思ふ

先に投稿した花王デモ、第一回目と今回そしてウジフジテレビデモ2回も全くマスゴミは報道しない。 新聞も報道しない。

山本氏の言ふことは正しい。山本氏の主張は東電に限つての発言だが、すべてマスゴミは自分らの利益に影響することは、正しいことでも報道しない。 

「地上波も新聞もただの御用マスゴミ」 

http://www.excite.co.jp/News/cinema/20111021/CinemaToday_N0036319.html?_p=1

山本太郎、猛烈な地上波批判!加藤浩次と小倉智昭にかみ付き「地上波はただの御用局」一触即発に凍りついたスカパー特別番組の裏側

2011年10月21日 02時13分

 今月始めに放送された「BSスカパー!」開局記念番組の放送中、総合司会の極楽とんぼ・加藤浩次と、ゲストの山本太郎とのトークであわや一触即発の事態が起こっていた。

 今月1日、34時間にわたって放送された「BSスカパー!」開局記念番組の総合司会を加藤と共に務めたのは、フジテレビ系列で放送中の朝の情報番組「とくダネ!」のメインキャスターとして活躍中の小倉智昭。「スッキリ!!」のキャスターでもある加藤と共に、朝の顔が二人並んだ、特別番組にゲストとして登場したのが、原発問題で話題を呼んでいる山本太郎だった。

山本は、この日の真夜中から放送された、岩井俊二監督のドキュメンタリー作品「friends after 3.11」の放送直前に、岩井監督、作中でナビゲーター役を務めた松田美由紀と共に、スタジオトークに登場。岩井監督と松田が作品を作った経緯を説明し、和やかに始まったトークだったが、山本の、「僕は毒吐き役ですから。海へ空へと毒を垂れ流す東電ばりに毒を吐きます!」という一言で空気は一変。「キー局でやられている皆さんの番組では、おそらく局側がブレーキをかけていると思います」と地上波・情報番組のメインキャスターを務める二人にかみ付いた。

 山本の発言に対し、小倉は「局側がブレーキをかけているというよりも、手元に入ってくる情報が、東電や政府の発表しかないから……」と当惑した様子だったが、山本は、「でもそれを流すだけっていうのは、報道機関としてどうなのかって話。オリジナルの取材はしているのか? どこまで? こんにゃくゼリーや、ユッケ問題には叩くのに、放射能問題の被害に関しては、これだけまき散らして、いろんなところに迷惑をかけて、そこまできちんと追求しているのかってことです。それをもって公平といえます? もしかしたらってことにまで踏み込んでいるんですか?」と強い口調で反論。

加藤が、「踏み込んでるよ。スタッフも少ない人数で取材をしているけれど、もしかして違うことは言えないでしょ!」と応戦すると、「仮定として、それは流さなければいけない。それが報道の使命でしょ。こういう意見もあるということをセットで流さなければ。ただ国の言うことを垂れ流す、電力会社の言っていることを流しているだけなら、ただの御用局ですよ!」と激しい口調で地上波の報道姿勢を批判。

穏やかな口調で、「気持ちは分かるんだけど、僕らはバランスというのを考えているんだよ」と話した小倉にも、「でもそのバランスのために、たくさんの人たちが、高濃度汚染地域に住まわされているんですよ」とチクリ。

|

花王デモ

けふは、偶然仕事が「公休」になつたので

花王デモに参加することができた  Japan

なぜ? 花王不買?花王デモ? はこちら

Cimg8477

余談ですが、半島の危険 
Cimg8478 Cimg8479

なお↑これに対する民主党党本部前の座り込みはこのデモとは無関係です。

集合場所の公園には、集合時間にはちらちら・・・・くらいだつたのが、出発するときには「え?こんなに集まつてたの?」といふ人数で、公園を多い尽くしてゐた。

一挺団250人で、出発・・・・・・ 自分は第一挺団にゐたので、後どのくらい続いてゐるのか不明だつが、最終的に第四挺団だつたやうなので、1000人は参加したと思ふ

日本橋駅付近より出発し、茅場町方面へ移動・・・・・・ 花王本社前から証券会社の集まる日本橋兜町をとおり、東京駅近くの公園まで行進

第一挺団の自分が、第二挺団と目的地の公園に到着してながれ解散したあと、2挺団来たと思ふ。 最後の挺団

Cimg8476

場所柄、会社が非常に多いのと昼休み時間のデモであつたのでサラリイマン・OLが多数・・・・・・

歩きながら人々を見ると、中々面白ひ。 「何事?」と言ふ人間の表情は、皆一様に目と口を開いてゐる。そして、一点を見つめたあと、やうすを探るやうに視線を動かす・・・

そして、プラカアドの文字などに注目し、読み始める・・・・・

このパタアンの人たちを何度か見た

まあ、一番面白ひのは花王前だよな。花王前にて、「花王買はない Kawan (Kaoのもぢり)」とか「お歳暮に花王製品困ります」とか「花王製品 貰はない贈らない」とか掲げていくと、社員かだうかわからんが、凝視してゐる人がゐたりする。 花王の社内もしつかり電気が点いてゐたりして・・・・

この会社は昼休みは節電で消灯するとかしないのか? などと考えた。(今のお会社自動的に12時から13時は消灯だからな)

第三回デモが楽しみだな~ ( ̄▽ ̄) 平日だらうから、行けるかわからんが・・・・

解散した常盤橋公園付近
Cimg8463

  Cimg8459

Cimg8460

|

2011年10月19日 (水)

「冷温停止」といふ、「新解釈」による新語作成の民主党

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

こんな状況でよく、海外へ原発輸出推進できるよな・・・・( ゚д゚)ポカーン 

10月17日 メルトスルーした燃料が取り出せない理由 小出裕章(ソコトコhttp://hiroakikoide.wordpress.com/2011/10/17/sokotoko-oct17/

「冷温停止」といふ、「新解釈」による新語作成の民主党と経産省その他官僚と東電の姿・・・

これは、日本国民として聞いてゐても「思はず吹き出す」新手のギヤグ・・・?といふ感ぢだ。こんなことをまぢめに言ひ、一生懸命「まだ大丈夫なんです」と嘘を吐いてゐる民主党他には滑稽だ。

ちよつと、笑ひが止まらないよ・・・・ 不謹慎だけど笑ッちやうよ・・・

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  嗚呼悲しい・・・・・・ ( ´;ω;`)ブワッ

東電の清水現場主義なんだろ。自身の身をもつて炉心の底を見て来いよ

|

さすが、恥知らずの民主党

(・_・)エッ....?  トルコの気持ちになつたら、アゼンだよな

あんな事故を起こし、しかもと~~くにメルトダウンどころかメルトスルウになつてゐたのに未だに「冷却運云々」とおホザキなのだものな。

メルトスルウに冷却云々出来るわけないだろ、炉が完全に溶けてなくなつてゐるものをだうやつて冷却するんだよ?

それを発見したら、それこそノオベル化学賞だかなんだか総なめだぞ。そのくらいの事態になつてゐることを、未だに理解してない民主党。 細野のたわ言が笑へる。ほんたうに民主党は頭悪いな~、下半身のことしか頭に無いな~と実感するものな

( ´艸`)プププ

トルコの皆さん 
お旅行して、日本のことを好きでゐてくれてることを感ぢました。特に子供が日本を好きでゐてくれてゐるやうです。

嬉しいけど、今回の事故は大変なことでありこんな事故を起こしながら輸出などと寝言をおホザキの民主党の言ふことは聞かないでと思ひます。

民主党は出自が日本人でないものが多く、また知能が大変低いので自分たちのしてゐることがわかつてゐないのです。日本をお好きでゐてくれてゐる皆さんが、「日本国籍」だけ持つた、非日本人に騙されるのを見るのは耐えられません。

日本人ではありませんので、知能も大変低いです。そのくせプライドだけ高くトルコにもゐましたが、周りの景観との調和など無視して自分らが目立てばいひと言ふ、薄汚くセンスの無い民族が国籍だけ日本でやつてゐます。トルコはじめとした外国の方々には騙されないことを望みます。

自民党もバカでしたが、民主党は輪を掛けてゐます。バカといふよりも、元々の知能が大変低い。しかも、すぐにかッとなる性質をお持ちですので、まともな話し合いは望めません。

この話は「交渉」に入る前にさッさと打ち切られることを望みます。事故を起こしてをきながら「日本の技術力」と言へるのは、日本人ではないからでせう。日本人なら恥ずかしくて言へません。

日本の列車、新幹線はお勧めですが原発はお勧めゐたしません。

世界遺産が満載のトルコの地を守るためにも、原発は使用しないでください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111019-00000043-mai-pol

<枝野経産相>原発交渉の継続 トルコ側に要請

毎日新聞 10月19日(水)12時4分配信

 【パリ宮川裕章】国際エネルギー機関(IEA)閣僚会議出席のためパリを訪問中の枝野幸男経済産業相は18日、トルコのユルドゥズ・エネルギー天然資源相と会談し、昨年12月に日本が受注の優先交渉権を獲得したトルコの原発建設計画について、交渉の継続を要請した。ユルドゥズ資源相は日本への期待感を示し、具体的な交渉スケジュールについて実務レベルでの協議を始める考えを示した。

 トルコの原発建設計画を巡っては、今年3月の福島第1原発事故後、交渉が凍結。トルコは交渉期限を延長したが、菅直人前首相が原発輸出政策を見直す意向を示したことから、トルコ側が優先交渉の打ち切りを示唆した経緯がある。

 政府は8月、「すでに輸出に向けた交渉が進んでいる案件は推進する」と閣議決定。枝野経産相はこの方針を受けて、18日の会談でトルコ側に対して「日本の技術を評価し、引き続き交渉を前に進めていただきたい」と要請した。

|

民主党に投票した人たち、満足ですか?

野田の父親が自衛官なので、バカンや鳩山みたいなことはしないだらう、といふ「希望」の意見があつたが、

「自衛官を語るス+イ」の息子か?と思つてゐる

民主党に投票した人たち、国の借金を増やしてくださいましてなんとも言葉がござゐません。

まあ、あーたがたのお子様たちが必死になつてなんとかする事ですよね。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK064065020111019

通貨スワップ限度額を700億ドルへ拡充、日韓首脳が合意

2011年 10月 19日 12:06 JST

 [東京 19日 ロイター] 韓国の訪問中の野田佳彦首相は19日、韓国の李明博大統領と会談し、両国の通貨スワップの限度額を現行の130億ドルから700億ドルへ拡充することで合意した。欧州問題で不安定化している金融市場の安定化が狙い。 

 日銀と韓国銀行(中央銀行)が結んでいる円とウォンのスワップ限度額を現行の30億ドルから300億ドルへ広げたのに加え、今回は新たに日本の外為特会と韓国銀行の間で、ドルと円やウォンを交換する300億ドルの枠組みを設けた。チェンマイニシアティブで合意しているスワップは限度額100億ドルで据え置いた。

|

「公僕」としての政治活動家ではなく、「生活のための政治屋」がよく分かる件

成程 ・・・・・・ これは確かに反省しないな(太字)

古賀茂明氏が、「政治家にはならない。政治家として生活を続けることを考えはじめて、改革など最初に訴えてゐてもおざなりにする姿を見てきた」と仰つてゐたが

今の政界にゐる人物たちは「公僕」として政治活動をする気持ちはほとんど無く、「政治に関はりながら生活していく」ことにばかり関心があり、そのために議員年金みせかけの廃止や、改革みせかけの事業仕分けなどをして

とにかく

国民に「国民のために活動してるんです」

といふアピイルばかりしてゐる。 しかし、本質は「嘘」「虚構」「人のことはだうでもいひ、自分の年金と給金と不動産などが保てればいひ」といふことなのだから、

嘘がボロボロ出てくる

政治屋がほんたうに図々しい、といふのは彼等のツイツタアを見ればよくわかる。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111019/stt11101911420003-n1.htm

(中)無人島であえぐ落選議員 現職議員の本音は「解散したくない」 

2011.10.19 11:39 (1/3ページ)自民党

 「『自民党は変わってない』と言われるけど、あの厳しい選挙を勝った連中が党を運営してるんだから『反省しろ』と言われても反省するわけないよね…」

 先の衆院選で議席を失った自民党前職、萩生田光一(東京24区)は乾いた声で笑った。

 落選翌日から来る日も来る日も東京・八王子市周辺の駅前で「朝立ち」し、後援会を回り続ける。「自分に思い上がったところはなかったか」。何度も自問した。初当選以来、懸命に働きかけた国道のバイパスがやっと完成したが、開通式には呼ばれなかった。「議席がないとはこういうことなのか」と思い知った。

 ごく普通のサラリーマン家庭に育ち、市議、都議、衆院-と専業で議員を続けてきただけに生活は苦しい。党から支給される年800万円の活動費も今年から200万円削減された。

 「一刻も早く解散してほしい」との思いは募るが、首相は3人目に代わったのに解散の兆しはない。

 「落選組は無人島に取り残され『水を』『食料を』とあえいでいるけど現職は野党とはいえ普通の生活を送っているわけよ。『早く解散を』と叫んでいても鎧(よろい)の下に『解散したくない』って本音が透けて見えるんだよね…」   

× × ×

 党執行部も落選組の苦しみを知らないわけではないが、無い袖は振れない。野党となり党財政は「火の車」となってしまった。

 平成17年夏の郵政解散で296議席を獲得した自民党の政党交付金は168億4700万円となったが、21年は102億6400万円まで減少した。総務省の政治資金収支報告書によると、21年分の党本部収入は197億3千万円で20年の308億1千万円から3割以上減少。内訳をみると政治資金団体「国民政治協会」が集めた企業・団体献金(28億3千万円)や事業収入、党費ともに大きく落ち込み、105億円超の累積債務が重くのしかかる。

 党本部は党職員らのリストラだけでなく廊下などの不要な電灯を消すなど涙ぐましい節約を続けるが「焼け石に水」。党本部に経費節減の詳細を問い合わせると「人件費などすべての諸経費削減に努めています」と回答しただけで党職員数や給与などは一切明らかにしなかった。

 パーティー券収入を主な財源とする派閥の資金繰りはさらに苦しい。夏冬の年2回所属議員に配られる氷代・モチ代も半減。ある若手の氷代は200万円から50万円に減らされた。

 個々の議員は言うに及ばず。パーティー会場を小さくしたり酒や食べ物のランクを下げるなど「みみっちく」利益率を上げる議員もいる。被災地選出の議員はパーティーさえ開けない。

 資金力の低下は執行部や派閥の求心力低下と直結する。金の代わりに与えるポストさえない。ある中堅は真顔でこう語った。

 「自民党の窮状は財政破綻したギリシャを笑えないよ…」   

× × ×

 9月末。党本部4階の総裁室で、執行部人事を直前に控えた総裁、谷垣禎一を屈強な男5人が囲んだ。萩生田や桜田義孝(千葉8区)ら衆院落選組が結成した「奪還の会」のメンバーだった。

|

2011年10月18日 (火)

自民党議員らのツイツタア

自民党議員のツイイトを見るとほんたうに腹が立つ。

自分たちがこれまでの「土台」を造つた自覚はなく以前の民主党のやうに与党を責めるだけである。とくに半島関連の問題を自民党が責める資格は無い。

散散半島の言ふなりになり強制連行の証拠がないのに密室外交で言ふなりになりだした河野談話。

その談話が元になり下関でこれを根拠に「強制連行があつた」と認定で賠償金支払いの判決がくだつた。自民党は未だにその談話を取り消ししてない。

この談話は国連が保留にしてゐる問題とも繋がる。保留になつたのは秦郁彦教授が証拠を提出して半島の訴えを否定したからだ。自民党は何もしてない

自民党が何もせずどころか半島に加担して日本を不利にしてをきながら「朝鮮王室儀軌の直接返還」にあれこれ言ふのは、「どのツラ下げて」といふ気持ちだ。

自民党がきちんと嘘をただし毅然としてゐれば起きなかつたことが現在起きてゐる。自民党には心からの憎しみを感ぢる。自民党はどこの国の政党?

しかも日本企業が海外に行つたりハブ港が日本から海外へ拠点を移されたのは官僚の政策といふか、自民党がきちんと対処できなかつたからだ。

物凄い「隙」を与える機会を蓄積してきた自民党。教育に関して無関心であつた自民党。民主党に政権交代の機会を与えた自民党に心からの憎しみを感ぢる。

|

2011年10月17日 (月)

「東電を助けて国民負担を5兆円増やす」というおバカ法律を通した“官僚の悪知恵”を暴く!

↓ マスゴミはほんたうに最低最悪だ。

それでゐて「第四の権力」を自認したかのやうに、鉢呂氏の「虚報」では大騒ぎして集団リンチともいふべき失態を演じた。

ほんたうに監視して問ひただす相手を完全に間違へてゐる。マスゴミは不要とすら思ふ。参考資料として目を通すが信用はしない。

(・A・)イクナイ

「東電を助けて国民負担を5兆円増やす」というおバカ法律を通した“官僚の悪知恵”を暴く! http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20110929-01/1.htm

(1ペイジ目略)

ポイントを簡単に紹介しておくと、まず、東京電力は巨額の賠償債務を抱え、誰が見ても債務超過状態だ。債務超過になると、普通、会社更生法などの破綻処理に進み、経営陣は職を失い、株券は紙切れになる。お金を貸していた銀行は債権カットを求められる。株主や貸し手にとっては大損害だが、それが資本主義社会のルールだ。

 ところが、政府が提出した法案は、資金を援助して「東京電力を破綻させない」というもの。資金の出所は、主に、東電を含む各電力会社の「負担金」だ。負担金も結局、電力料金の値上げにつながり、つまりは国民負担になる。

 これはおかしい。「国民で広く薄く負担しよう」という前に、本来、責任を負うべき人がいる。普通のルール通りに破綻させ、経営陣や従業員、株主、金融機関にまず負担してもらうのが筋ではないか。

 政府の案だと、国民負担の額が5兆円ほど膨らみかねない。なぜこうなったかと言えば、東京電力と、そのお仲間たち、つまり経済界、官界、政界などにまたがる“電力村”の面々が、「東京電力救済」を求めたからだ。

(中略)その一つが、「被災者救済」というキーワードだ。役所からマスコミへの説明や、国会での政府答弁などで再三繰り返されたが、要するに、「東京電力を破綻させて、ちゃんと賠償できないような事態になったら、困るのは被災者だ」という論法。「被災者を困らせるつもりか?」と迫られると、多くの人はひるむ。それが狙いなのだ。

(中略)今回のケースも同じだ。本当は、東京電力を破綻させても、被災者には影響ない。被災者には国が立て替えて早期に支払い、東京電力は普通に破綻処理すればよかった(会社更生法に基づく処理では、業務は継続するので電力供給も止まりはしない)。ところが、「被災者救済」という“お題目”が法律の根拠と言われて、マスコミを含め多くの人たちは黙りこんでしまったのだ。

(中略)他にも、「まともな法律」に見せかけるための手練手管が使われている。

 冒頭で述べた「株主や金融機関の責任を問うべき」との指摘に対して、「法律でちゃんと規定してある」という説明がなされた。たしかに法律上、〈関係者に対する協力の要請〉(45条)というフレーズが出てくる。この説明を鵜呑みに報道したマスコミも少なくなかった。

(中略)法律上は「厳しくも甘くも運用して構わない」状態にしておいて、役所の裁量の中で甘い運用をするこんな“官僚のレトリック”にマスコミはまんまと騙されたのだ。

(中略)この法律の成立に際して、自民党と公明党との修正協議が行なわれた。現在の国会は、与野党ねじれ状態だから、与党だけでは法案を成立させることができない。そこで、野党の意見も取り入れ、法案成立にこぎつけたのだ。

 多くのマスコミは、「政府案のうち不十分だった点が、この修正で改善された」かのように報道。マスコミのみならず、筆者と同様の主張を強硬にしていた某国会議員も、ブログで「この修正協議は、東電処理への大きな一歩」と高く評価した。即時に破綻処理はしないが、二段階方式で破綻処理をする方向になった、というのが論拠だ。

(中略)だが、修正された条文でいったい何が規定されたのか。

(中略)あえて精一杯好意的に解釈すれば、「早いうちに、この『東電救済法』は廃止し、国民負担を最小化するスキームに作り直す」と読めなくもないが、いかんせん「検討結果に基づき、必要な措置」というだけだから、どうとでも読める。

(中略)この修正協議でもう一つ、自民党の「国の責任を明確化すべき」との主張が受け入れられた。〈これまで原子力政策を推進してきたことに伴う社会的責任を負っていることに鑑み(中略)万全の措置を講ずる〉という規定(2条)が加えられ、国庫からの「資金の交付」(51条)も定められた。

(中略)「国の責任」とは何なのか。償うのは誰かというと、首相や大臣ではないし、これまで原子力を推進してきた自民党大物議員でもない。失態をおかした原子力安全・保安院の官僚でもない。償いの主体は、税金で賄われる国家予算、すなわち国民なのである。

 今回の修正には、電力会社の負担をさらに軽減し、国民に転嫁する「改悪」が隠されていたのだ。

|

2011年10月16日 (日)

思つたこと

政治家のツイツタアを見てゐたら、

法案を3つも提出したのに、世論調査では7割がその党が被災地に協力的でないと思つてゐることに対する悔しさのツイイトがあつた

・・・・・・ 法案を提出すれば、それで終はりなのか? 提出して可決されなくても? 可決されても施行されなくても?

ガレキがあれだけ山積みになつて、国がやらないから東京都がやるといふ動きがあつたのに、政治家は「法案提出したから」とそれで終了なんだ

・・・・・・ ふうん 

それはそれは、未だに「自治体の要請に基づき」といふ間抜けな法律を改正しないだけある。

海外で感謝される自衛隊との決定的な違ひを見た。しかもツイイトしてる当人はその自覚がない。

・・・・・・ ふうん ・・・・・・ これぢや、「国民代表として国民が何を望んでゐるか」
なんてわかるわけないやな・・・・

物凄い、ズレを感ぢる ((・(ェ)・;)) 

今朝のテレ朝の報道ステーション 日曜版は、新幹線を取り上げてゐた。

3月の震災で脱線しなかつた新幹線
イギリスに以前より輸出してゐて、寒波で次々止まる中東北新幹線の技術が生かされたその列車は唯一運行し、再受注を得た列車

震災で脱線しなかつた新幹線は、海外からの注目が集まつてゐるらしい。 

新潟の中越地震で脱線した経験を受けて、線路に設置したもの、そして「緊急地震速報」の情報により停車する機能をつけた新幹線

黄色の「ドクタア・イエロウ」といふ「メンテ走行」の新幹線で、わずかな誤差があれば次の点検までに整備を完了することになつてゐる新幹線

これらを見てゐて、「原発も、かういふ作り方とメンテをしてゐればあんな事故にならなかつたのではないか?」と思つた。

原発事故は完全な人災だ。それを「未曾有の天災」と他のせいにしてゐるだけだ。未曾有ではなくて、平安時代から起きてゐたではないか。

なぜ、政府官公庁につながりが深いと、ああいふ風に「誤魔化し」「嘘」「未対処」が増えるのか?

ヘタな話、新幹線も以前は国営企業であり天下りも多いところではないかと考える。しかし、詳細はだうであれ、新幹線運行のために徹底的にメンテ・確認・改善を行なつてゐるやうに思つた。

東電が、怠け者なのか?

東電と経産省が特殊すぎるのか?

JRと同ぢ人間とは思へない・・・・ さう思つた

|

やはりマスゴミは信用できない

「参加するかどうかというのは、ホントに参加するかどうかもう少し議論しなければなりませんね。」といふ、

谷垣氏の言葉は毎日新聞によると

TPP:「交渉参加し、判断するべきだ」…谷垣総裁 となるらしい。
 
元おブログ記事 → http://www.sns-freejapan.jp/2011/10/16/tpp-3/

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! なんたる、「虚偽」報道 すごいな~、マスゴミ!!

ネツト記事も信用ならない証拠が出たので、これからはすべて疑ふしかないか? 政治家本人のツイイトを見ることが重要だな。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111016k0000m010058000c.html

 自民党の谷垣禎一総裁は15日のテレビ東京の番組で、政府が交渉参加を検討している環太平洋パートナーシップ協定(TPP)について「全体の協議もしないことでいいのか。協議しながら国策、国益にかなうか判断しないといけない」と述べ、交渉には参加すべきだとの考えを示した。

 自民党はTPPの対応を検討するため、「外交・経済連携調査会」(高村正彦会長)を新設し、近く議論を始める。しかし、交渉参加を巡って、賛否が割れており、意見集約に時間がかかる見通し。谷垣氏は同番組で「参加するか、もう少し議論しないといけない。あまり拙速に判断してはいけない」とも話した。

 一方、公明党の斉藤鉄夫幹事長代行は15日のTBSの番組で、TPP交渉の参加について「党内で議論しているが、大きな流れとしては日本が生き残っていく上で、そういう方向性(で進める)という認識はある」と一定の理解を示した。【佐藤丈一、岡崎大輔】

毎日新聞 2011年10月15日 20時40分(最終更新 10月15日 21時03分)

|

2011年10月15日 (土)

他人のメールも見れる。無料電話も出来る。そう、禿Phoneならね

SB契約者の皆さん、大丈夫?

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ Σ(゚д゚lll)アブナッ !

http://hamusoku.com/archives/6197414.html

1 :名無しさん@涙目です。(江戸城):2011/10/15(土) 08:22:56.38 ID:VVPhzswn0● ?PLT(12550) ポイント特典

@masason 他人の番号が設定されているようです!!

今朝3GSから4Sに機種変したのですがシステムダウンのため端末だけ渡されました。
開通次第3GSのアンテナが切れるとのことでしたがこの時間まで切替が行われていないようでした。
何気なく4Sをリブートするとアンテナがたったので開通したのだと思い一括設定を実行したところ突然i.softbankアドレス宛のメールを大量に受信しました。
私は普段使用していませんのでおかしいと思いメールを確認すると見覚えのない送信者からこれまた見覚えのない受信アドレス宛のメールでした。

4Sから3GSに見覚えのない番号から着信しました。
4Sには着信もありメールも次々にとどいています。
他人宛のメールが届き続けています。
銀行の決済関連やAppleID承認メールも着信しています。
4Sから3GSに発信すると見知らぬ番号で着信。
http://twitter.com/#!/motomotox

|

サラダを和えるのに

マヨネイズ

せうが

せうゆ

を混ぜて、レタスとかにかまとトマトを和えた

ほんのりのせうがが、マヨネイズとよく合つた

( ̄ー+ ̄)

葫マヨネイズも美味いが、せうがマヨネイズも美味い

|

シマダヤのラアメン

ラアメンを食したくなつた・・・・

しかし、巷にある店はなんか味が濃かつたり、重かつたりするので

もつと 「あッさり」したラアメン食べたいな~と思つてゐた。

おがさわら丸の食堂の「島塩ラアメン」みたいな・・・・・

スウパアで、シマダヤの3食入り198円のせうゆラアメンを購入して先ほど食したら

(* ̄ー ̄*)

美味いですね・・・・ これ あッさりだけど、後味があるし・・・・

変に外で千円近くだして、重いラアメンよりもずつと美味しい

今度からこれでいひか・・・・ 

|

無責任に抗議だけするのはだうかしてゐる

では、自分で飼ふのか?

かういふ問題は、住んでゐる人により決定されるべき問題でその場の生活に全く関係のない人たちが無責任に抗議する問題ではないと思ふ。

そんなに抗議するのなら、「引き取るから止めろ」と言ふべきではないか? 自分は被害を受けずに、抗議して終了?

それは、無責任に餌付けして避妊も去勢もしないでほッたらかしの人の行動に似てゐる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111015-00000014-maiall-soci

<野良猫>町内に100匹超、ふん尿など被害ひどく 捕獲計画も全国から抗議殺到

毎日新聞 10月15日(土)17時59分配信

 三重県亀山市みどり町に多くの野良猫がすみ着き、住民が対応に悩んでいる。連合自治会は市に相談し、捕獲して保健所に収容することにしたが、全国の愛猫家や動物愛護団体などから市や鈴鹿保健所に電話やメールで数百件の抗議が寄せられた。このため連合自治会は保健所への収容を取りやめたが、問題を解消する妙案はなく、苦慮している。【駒木智一】
(中略)
同室は「捕獲計画は法的に問題はなく、住民が野良猫の被害に苦しんでいる実態もある。計画を中止させることはできない」とする一方、抗議内容を連合自治会に伝え、計画の再考を促した。このため連合自治会は捕獲した野良猫を同県鈴鹿市の動物愛護団体に保護してもらうことにした。団体側は一部については里親を探すものの、大半は去勢した後、地元に戻す方針で、住民の多くは納得していないという。

 連合自治会の会長は「無責任な餌付けで野良猫が繁殖し住民が困っている。(後略)

|

何を目指してゐるのか?

「格差のない社会」

これは、何を目指してゐるのか? 

資本主義であるならば、「格差」が出るのは通常のことである。

「格差をなくし、全員平等の社会」を目指してゐるのか? とどのつまり、共産主義を目指してゐるのか?

イマイチわからない。

しかし、共産主義の現実を考慮してゐるのか? 共産主義は、現在残つてゐる国も以前あつた国も「一党独裁」「世襲の独裁」となり、「独裁者」に取り入つた人々は豊かな暮らしが出来たがさうでない一般「人民」は「格差」の下層に存在してゐた。

何を目指してゐるのか?

ほんたうにわからない ・・・・・・

しかも、全く関係のない「脱原発」の幟があることにも驚き。この人たちは、自分たちの「主張」がないけど、暮らしがキツイし年金も先送りになるし、アメリカでやつてるし・・・と思つてやりだしたの?

アメリカに呼応してデモをするなら、民主党の無策政治による日本国内の問題終了を主張すべきであらう。

民主党占拠したはうが、「現在の格差」の責を問ふのにいひと思ふんですよね・・・ 民主党とこれまでのすべての害の原因を作つてきた自民党と他の政治家たち。 ここを言ふべきだと思ふのだが・・・・

アメリカが金融街でやつてゐるのは、金融関係の人たちが高給を得、損失を公的資金で賄つてゐることに怒つた人たちだからだ。 

それをわかつて、「国際アクションデー」を見てデモを起こしたのか全然わからないデモ隊の主張だつた。 

脱原発は全く別問題だ。なぜ一緒になつてゐるのか?

理解してない人が、自分勝手な主張を持ち込んでデモしただけ・・・・?

ウジフジテレビに続く、中韓のスパイNHKのおにゅーすにも驚いたわ。このデモ報道するのに、「最初に半島」を映して報道し、次に米国最後に日本だつたよ。さすが、提訴される「反日内容」の番組を作成するだけあります。

受信料を払ふのはやめやう。 

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20111015/Mainichi_20111015k0000e040065000c.html

<米市民デモ>「東京を占拠せよ」都内でも呼応してデモ

2011年10月15日 13時07分 (2011年10月15日 15時19分 更新)
 経済格差の拡大に抗議する米国の運動「ウォール街を占拠せよ」に呼応したデモや集会が15日、日本でも始まった。東京都内では、若者らが「OCCUPY TOKYO!(東京を占拠せよ)」と書かれた横断幕を掲げてデモ行進した。

 米国の運動の参加者らは、15日を「国際アクションデー」と位置づけ、世界中で行動を起こすよう呼びかけている。インターネット上には、日本での参加者を募るサイトが複数開設されており、都内では少なくとも三つの集会やデモが計画されている。

 東京都千代田区の日比谷公園周辺では、正午過ぎから数十人が「貧困撲滅」や「脱原発」などと書かれたプラカードを掲げながらデモ行進した。中心メンバーの一人で東京都墨田区の元会社員、松永健吾さん(43)は「世界のムーブメントに日本だけ乗り遅れるわけにいかない。← だから主張がバラバラ?? 一人の力は小さいが、一人一人の声に耳を傾け、大きな力にしていきたい」と語った。

 ツイッターを見て参加した横浜市の自営業、村上今朝男さん(62)は「周囲で仕事がない人が増えているが、若い人があまり声をあげないので応援しようと思った」と話した。【長野宏美黒田阿紗子
  

|

東京駅から銀座へ

けふは

内幸町近辺でデモがあつたらしい。 報道されてゐたが

相も変はらず、ウジフジテレビは報道されてゐない。 しかし、外国人がやたら見て、写真を撮つてゐた。 (英語のプラカアドもあるからな)

今回のシユプレヒコオルは

23日から放送されるドラマの主演女優キムテヒ(反日発言やスイスで竹島が嘘つき民族のものキヤンペエンを行ひ爽健美茶のCM降板)起用やサザエさんの波平さんを寒流フアンに仕立てたりする捏造、日本アスリイトに対する暴挙や侮辱抗議に焦点

名言「日本は嫌い。日本に行くのも嫌。」「日本人は猿。世界で一番卑しい民族。」「日本人観光客を見ると反吐が出る」

ださうです。

かと思へば、いきなり「日本は好きな国」と翻したさうです。 

さすが、嘘つき民族ですね。血は争へません。

しかしこの人の顔、「掘北真希」の顔に似せて整形したやうに見えます。相田翔子でしたか片割れでしたかにも似てますが、この2人は「疑惑」があるので「やはり整形すると似るもんなのだな~」と思ひます。

日本人は猿。世界で一番卑しい民族、の顔にわざわざ整形する神経はさすがに嘘つき民族のものです。

まあ、騙されてゐる人はそのまま騙されてゐればよひ。

銀座へ行くと、人が多い多い ・・・・・・ (v^ー゜)ヤッタネ!!

台場の辺鄙なところだと、人の数が限られるが銀座は老若男女がをられ

「ウジフジテレビって、そんなことしてたの?」と言ふ驚きの顔とか、その後拍手する姿やデモに加わる方々も

繁華街ッてのは、一気に知らせる効果が高いな・・・・ としみぢみ

銀座から日比谷公園までの途中に電通があり、皆口々に抗議を述べてゐました

「電通潰れろ」「日本からでてけ」 等々

そして、日比谷公園までの道に東電があつたのだが

東電を取材してゐたであらう、NHKの車の後ろにウジフジテレビがゐた。

ここでも皆、口々に抗議を述べてゐました。

「帰れ」「日本からでてけ」「売国奴」等々 

ウジフジテレビの方々は、何も知らなかつたやうで「アゼン」としてゐるやうでした。

今まで自分たちの前に来てたから、そのつもりでゐたみたいですが :

繁華街で、あーたがたの「売国奴」実例を散散皆で叫んできました。 

ついでに、大事なスポンサアの花王がこのドラマを提供するので、花王のことも叫んできました。

嘘つき民族・売国奴セツトで潰れて日本から消滅してください。

花王の収益結果および株価の動向が楽しみです。

|

ソフトバンクとauでネットワーク速度対決!!

孫氏ッてほんたうに大嘘つきですね。
嘘つき民族の血は争へません。
au の速度は遅いとおホザキでしたが、ここに対決の動画があります。
はつきり言つて
話になりません・・・・  
これで契約者個人情報を海外に流出させ、毎月通信料を取るんですね
それは、お金持ちになるでせう。

|

2011年10月14日 (金)

ウジフジテレビデモ日程

嘘つき民族は、この事態を予測してゐなかつたやうで、必死に「妨害工作」してゐる。

ウジフジテレビデモの主催者とか参加者が10代の女性を襲つたとかネツトに書いてゐたらしいが

書いた奴が、

嘘つき民族国籍であることが判明

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

必死だな~

マスゴミはほとんど嘘つき民族よりと思つていひので、無視するに限る

マスゴミに踊らされて民主党に投票した人は、よく考えてください 

明日はウジフジテレビデモだ デモ詳細⇒ http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

【フジテレビ抗議デモ10月開催日程】

15日14時東京@銀座◆

21日12時東京花王@茅場町◆

23日14時福岡@天神◆

29日15時半大阪@新町北公園 

|

放射性ラジウム・ラドンへの警鐘、マンション屋上ストロンチウムの危険性 小出裕章

2011年10月13日(木)、MBS(毎日放送)ラジオの「たね蒔きジャーナル」に、小出裕章氏(京大原子炉実験所助教)が出演されました。

10月13日 放射性ラジウム・ラドンへの警鐘、マンション屋上ストロンチウムの危険性 小出裕章(MBS)

http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/10/14/10%E6%9C%8813%E6%97%A5-%E6%94%BE%E5%B0%84%E6%80%A7%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%B3%E3%81%B8%E3%81%AE%E8%AD%A6%E9%90%98%E3%80%81%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7/?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed

絶句。昔からラジウム・ラドン温泉は危険と警鐘を鳴らしてゐたのに温泉だのなんだの市場に出回つてゐるとのこと

日本は昔から「放射能汚染地域」だつたの??? しかも、「汚染地域」を広げてたのは

政府=国=自民党、公明党、民主党 ← すべて売国奴がゐる党

Water gun

|

2011年10月13日 (木)

ウジフジテレビの放送免許剥奪すべき

ウジは先の鉢呂氏の話といひ、この件といひ、何してんだ

大体、ウジフジテレビがF1 や世界大会を放送するのがをかしい。 F1なんかいつも編集しまくりでほんたうに面白くない。

ウジフジテレビは放送免許剥奪に値する。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/10/13/kiji/K20111013001810670.html

テレビ放映で?待たされたのが連続落下の“遠因”

体操世界選手権第6日 (10月12日  東京体育館)

 「国際大会でもあんなに待たされたのは見たことがない」とコーチ陣が指摘したのが、日本の最終種目の鉄棒。

 中国とのし烈な優勝争いの中で日本選手の得点掲示に時間がかかり、2人目の田中佑、最後の内村の前にはぽっかりと間が空いた。選手の中には「ああいう場面では自分のタイミングで演技に入りたいもの。テレビ放映のためかもしれないけど、普段とは違うリズムになってしまったんじゃないか」と連続落下の“遠因”とする声も上がった。

|

鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!

すごいですね、

マスゴミは「事実」「真実」報道するのが仕事ではなく、「伝聞」を「事実確認」や「裏づけ」せずにそのまま書き、

しかも「他社が書いてる!ネタ落ちだ~~」と半ばパニツクになり、次々と虚偽報道をするのですね。

ほんたうに、新聞は取りません。
テレビも、必要以外見ません。
マスゴミ報道は、「とりあえづ、内容を理解しますが」 信用しません

嘘つきは泥棒の始まり・・・ 確かにマスゴミは新聞代やスポンサア経由で視聴者、購読者から金銭取つてるな・・・・

Cigarette

 http://diamond.jp/articles/-/14408

鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!

仮に、テレビや新聞の報じていたニュースがまったくの虚報だったらどうすべきか。おそらく、一般の人々はそのデマを元に報じられたニュースの善悪性を判断し、人物評価を下してしまうだろう。そして、それによって当事者の人生は、大きく変わってしまうことが多い。

 海外のジャーナリズムでは忌み嫌われる横並びの報道を「是」とする日本の記者クラブ制度のもとでは、実はこうした被害がたびたび発生している。ジャーナリストの浅野健一氏や山口正紀氏などが長年追ってきた「報道被害」の実例は、枚挙に暇が無い。

 しかし、今回、明らかになった事例は、虚報の度合いといい、被害の大きさという点では過去にもそう例のないものだ。

鉢呂前経産相
「放射能と言った記憶がない」

 火曜日、筆者が司会を務める『ニュースの深層』(朝日ニュースター)に鉢呂吉雄前経済産業大臣が生出演した。冒頭、筆者は鉢呂氏が発したという「放射能つけちゃうぞ」発言の真意について聞いた。

「放射能と言った記憶がないのです。確かに相槌を打ったような気もしますが、それもはっきりせず、自分で言ったような記憶はない。私も長年政治家をやってきていますから、自分で言った言葉については大抵覚えております。でも、放射能という言葉自体、あまり使ったことがありませんし、放射性物質などということはありましたが、なにしろ記憶にないのです。でも、優秀な記者さんたちがみんなそう報じるので、どうしてなのかなと思っておりました」

 結論からいえば、鉢呂氏は「放射能」も「つけちゃうぞ」も発言していない。発言のあったとされる当日、東京電力福島第一原発所の視察から戻った鉢呂大臣(当時)が、赤坂宿舎に集まった4、5人の記者たちと懇談したのは事実だ。だが、防護服を着用したままの鉢呂氏に「放射能」という言葉を使って、水を向けたのは記者たちのほうであり、それに対して、鉢呂氏は何気なく相槌を打っただけというのが真相なのだ。つまり、マスコミが勝手に自ら言葉を発して、何も語っていない政治家の話した言葉として勝手に報じて、勝手に責任を追及し、デマによって世論を煽り、ついには大臣を辞めさせてしまったというだけの話なのだ。

 なんとばかげたことだろう。とても民主主義国家のメディアの仕業とは思えない。根拠のないデマによる集団リンチであり、ジャーナリズムの自殺行為だ。

 しかも、そうした事実が明らかになった現在もなお、どの社も鉢呂氏に対して、訂正も謝罪もしていないという。ぶら下がった記者の中には密かにICレコーダーで録音し、完全にすべてを理解しているにもかかわらずである。

 卑怯、ここに極まれり、といった感である。

ジャーナリズム以前、
人間としての良心すらないのか

 もはや日本の記者たちはジャーナリストとしてではなく、人間としての良心も失ってしまったのだろうか。

 朝日新聞デジタル版が、言い訳がましく検証しているので、まずはそれを引用してみよう。

〈9日午前、新聞やテレビ・通信社は鉢呂氏の「放射能」発言を報じなかった。

 だが、その日午前の記者会見で、鉢呂氏は原発周辺自治体を「死のまち」と表現。野田佳彦首相は9日昼すぎ、「不穏当な発言だ。謝罪して訂正してほしい」と語り、鉢呂氏は同日夕に発言を撤回し、謝罪した。

「放射能」発言を最初に報じたのはフジテレビとみられる。9日午後6時50分過ぎ、鉢呂氏の失言関連ニュースの最後に「防災服の袖を取材記者の服になすりつけて、『放射能を分けてやるよ』などと話している姿が目撃されている」と伝聞調で伝えた。





|

2011年10月12日 (水)

全く同感

今、「チェルノブイリの森」を読んでゐるが、ベラルーシは放射線癌の患者が多数出たところであり、国としてもかなりの汚染地域がある。

小出助教授もラヂオで発言されてゐたが、ほんたうに「民主党政権はキチガイ」

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20111012/Jiji_20111012X413.html

日本の規制値「理解できない」=ベラルーシの放射能専門家

2011年10月12日 19時16分

 旧ソ連(現ウクライナ)のチェルノブイリ原発事故による放射能の影響を調べているベラルーシの専門家ウラジーミル・バベンコ氏が12日、日本記者クラブ(東京都千代田区)で記者会見した。東京電力福島第1原発事故を受け、日本政府が設定した食品の暫定規制値が高過ぎるなどと指摘し、「日本の数値は驚きで、全く理解できない」と述べた。

 ベラルーシはウクライナの北隣に位置し、チェルノブイリ事故後、元原子力研究者らが「ベルラド放射能安全研究所」を設立。住民の被ばく量検査や放射能対策指導などをしており、バベンコ氏は副所長を務めている。

 バベンコ氏は、ベラルーシでは食品の基準値を細かく分類していることや、飲料水の放射性セシウムの基準値が1リットル当たり10ベクレル(日本は同200ベクレル)であることなどを紹介。「日本でも現実の生活に即した新しい基準値を設けられるはずだ」と語った。 

|

10月10日 「除染に関する基本方針案骨子」に関して「本当ふざけた国」 小出裕章

10月10日 「除染に関する基本方針案骨子」に関して「本当ふざけた国」 小出裕章

http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/10/11/tanemaki-oct10/

小出助教授のするどい指摘

1.国は当初年間1ミリシーベルトを被爆線量の上限としてゐたのに、いきなり10倍の量を被爆上限とした

2.セシウム134の半減期が2年なので、ほッたらかしにしても2年経てば半減する。つまり、何もしなくても減ることを「減らす」といかにも対処するやうに言つてゐる

3.子供に対して8ミリシーベルト被爆上限、今までの8倍を子供に対して適用

4.環境省が発表すれば「環境省お墨付き」となることを狙ッた「とんでもない内容」

5.焼却処分するにしても、現行の焼却炉ではなくフィルタを設置する → フィルタ等の費用は東電が払ふべき

6.福島第二原発をガレキの処分場にすべき

7.東電は倒産して当然だが、それまでにすべての処理を負担すること

8.福島第一原発は今後コンクリで固める必要があるが、その土台にすればよい

|

民主党は、アタマが悪いがせめて政策はアタマのいひ人の意見聞け

民主党ッてのは、ほんたうにアタマ悪いですね。

「安全」と示したいなら、無料招待ではなく放射能汚染地域を正しく表示し除染活動に勢を出すことです。

そんなこともしないで、無料招待など抜かすから、かういふデエタが出るのです。

こんなデエタが出て、くる人はほんたうにバカですね。 Bird On Head

てか

これ、関東圏に住んでる人で避難しやうと考えた人もゐるんぢやないでせうか?

国の怠慢と無策がモロ出しだが、国民が国といふか民主党のバカン政権から現政権までの個人を相手に訴訟を起こしてもいひ問題のやうな気がする。

2代の内閣閣僚個人個人への訴訟ッて聞いたこと無いけど、ここまで来ると「この無策」に対して税金をムダにした「損害賠償請求」起こすのが可能に思へます。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20111012/Mainichi_20111012k0000e040037000c.html

<放射性物質>横浜でストロンチウム検出 80キロ圏外初

2011年10月12日 11時24分 (2011年10月12日 12時30分 更新)
 横浜市港北区のマンション屋上で、放射性物質のストロンチウムが検出されたことが、民間分析機関の調査で分かった。同市は調査結果を受けて再検査を始め、近く結果がまとまる見通し。東京電力福島第1原発の80キロ圏外でのストロンチウム検出は初めて。

 マンション屋上にたまった堆積(たいせき)物を住民が採取し、8月に「同位体研究所」(同市鶴見区)で測定したところ、ストロンチウム90(半減期約30年)を1キロ当たり195ベクレル検出。9月中旬、市に連絡があった。

 横浜市は福島第1原発から約250キロ。ストロンチウムはこれまで福島市など80キロ圏内では検出されていたが、文部科学省原子力災害対策支援本部は「横浜での検出は確認中だが、検出されれば80キロ圏外では初めて」と話している。

 市は当初、ストロンチウムの検査は予定していなかったが、研究所の調査結果を受け、区内3カ所で測定を進めている。

 ストロンチウム90は文科省の3月下旬〜5月上旬の土壌調査で、福島第1原発から29キロの福島県浪江町で250ベクレル、36キロの飯舘村で120ベクレル、62キロの福島市で7.7ベクレル検出されている。【山下俊輔、杉埜水脈】

 【ことば】ストロンチウム

 半減期が約50日のストロンチウム89と同約30年のストロンチウム90がある。カルシウムに似た性質があり、体内に入ると骨に取り込まれやすく、骨のがんや白血病の原因になる恐れがあるとされる。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111009-OYT1T00814.htm

外国人1万人に無料航空券…観光庁11億円予算

 募集は主にインターネットを通じて行い、応募者の旅行計画などが審査に合格すれば、日本への往復航空券を提供する。

 こうして来日する旅行者には、日本滞在中にインターネットで世界へ情報発信してもらう方針だ。日本国内の滞在が安全・安心であることを口コミで世界的に広げる効果を見込んでいる。旅行者にはこのほか、震災後の日本旅行についてアンケート調査をしたり、新たな日本旅行のモデルとなるような旅行プランを提案してもらったりする。事業費として、観光庁は12年度予算の概算要求に11億円を盛り込んだ。

 震災後、東京電力福島第一原子力発電所の事故もあり、海外の旅行者が日本を敬遠する状況が続いている。来日外国人数は、4月に前年同月比62・5%減まで落ち込んだ後、8月になっても同31・9%減の54万6800人にとどまった。

 その前の2010年には、前年比26・8%増の約861万人で過去最高を更新していた。政府は将来的に来日外国人数を3000万人に引き上げる目標を掲げている。

(2011年10月11日12時01分  読売新聞)





|

2011年10月11日 (火)

いかづち隊員のヒトトキ 続 

寝転んでくつろぐいかづち隊員 ・・・・・・ 足の形に注目

Cimg8375

足変化

Cimg8376

ねぢれました~ (* ̄ー ̄*)

Cimg8378

Cimg8379

ぐッすり・・・

Cimg8382

ぱか・・・ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg8384   

|

いかづち隊員のヒトトキ

いかづち隊員の寝姿を前回紹介したが・・・・

またもや、しどけない姿をお晒しになつたいかづち隊員 ・・・ (*´д`*)ハァハァ

幽霊ポオズのやうな手、***な足・・・
Cimg8369

角度を変えて・・・
Cimg8368

かと思へば、こんな恰好 (やはり、手は幽霊ポオズ)
Cimg8372

Cimg8394 Cimg8395

|

必見:【稲田朋美】9.26 衆院予算委員会、野田首相の政治信念を質す!

【稲田朋美】9.26 衆院予算委員会、野田首相の政治信念を質す![桜H23/9/29]
野田氏は新聞読んでないらしい。
ここまでくると、みぢめですよ、民主党。
民主党やマスゴミは、まだ自分たちが情報を握ッてゐると思つてゐるらしい。
もふ、隠せないと思ふぞ。
稲田議員や森議員の質問を放送しないから隠せたとと思つてゐるのかしらんが、放送しないことが不信感と嫌悪を呼ぶことを少しわかつたはうがいひ。
民主党に投票した人たち責任取つて解散させてください
ちなみに、動画では取り上げてませんが外国人への子供手当て 総額390億ですッて 
子供手当てがほしくて投票した人たち、皆さんの子供たちがツケを払ふのですよ。
よく考えてください
(/TДT)/

|

解散総選挙して「空白」期間作つても、変はつたはうがいひよな、政権

呆れました

まあ、震災直後から思つてゐたけどね。「国」が何もしてないな・・・といふのは。

でも、それでゐて「税金で給金」得てるのは「詐欺」「泥棒」と思ふんだよね。

しかも以前もおホザキしたが、阪神淡路大震災で「国の縦割り行政がネツクになつた」のがわかつてゐるのに、それを是正して来なかつた当時の議員全員、有罪だよね

解散総選挙しろ   

++人、には日本人の真似は氏名くらいしか無理なんだな

Shoot Me Thumbs Down

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20111010/286763/?ST=business&P=1

猪瀬直樹の「眼からウロコ」

がれき処理、国がやらないから東京都がやる 

国を当てにしていては被災地の復旧・復興は進まない

2011年10月11日 

 東京都は東日本大震災で発生した岩手県内のがれき受け入れを決めた。東北以外での被災地のがれき広域処理第1号となる。国のタテ割り行政が滞るなか、地方のヨコの連携で復旧・復興を進めていく。

細野大臣は「除染技術カタログ」のことを忘れた?

 9月3日に、緊急時避難準備区域の指定が解除されたが、放射能に汚染された表土を取り除く除染について、国はいまだに具体策を示していない。6日の参議院震災復興特別委員会では、つぎのようなやり取りがあり、国の準備不足が露呈した。

佐藤信秋議員(自民党) 放射性物質の「除染技術カタログ」を提供すると、政府の原子力災害対策本部が8月26日の「除染に関する緊急実施方針」で示しています。この除染技術カタログというのはいまできているんですか、できていないんですか、どっちでしょう。

細野豪志環境大臣兼原発事故担当大臣 ← 下半身くらい、頭脳も使へ 8月26日に除染に対する考え方と、緊急実施基本方針を決めております。それとあわせて除染実施ガイドラインというのを出しておりまして、そのなかでは、たとえば生活圏の除染のあり方ですとか、学校や保育所、公園などの除染のあり方ですとか、道路についてであったりと、それぞれおよその考え方を提示しております。ただ、まだこれでは具体的ではないということで、いま先生がカタログとおっしゃいましたけれども、そういう具体的なものを示すべきだというお考えの方がたくさんいらっしゃいます。できるだけわかりやすいものを作りたいと考えております。

佐藤議員
 いや、私が言っているということではなくて、この緊急実施方針に、「継続的に除染技術カタログを提供します」とあるから、私は聞いているんです。そして、じつはガイドラインなるものがどれだけの意味があるのか。現地ではあまり使えません。一方、技術カタログで言っているのは、どういうやり方なら費用がどのくらいかかって、効果がどのくらいかというようなことを含めて出しますよ、と書いてあるんですね。だから早く出してくださいと言っているわけで、ガイドラインで済むという話では全然ありません。

|

NYデモ思ふこと・・・

NYデモは、経済格差と公的資金を使用して金融機関を救済したことに対する抗議といふが

日本でとッくの昔に起きてゐてよひな・・・・としみぢみと思つた。 学生の「就職させろデモ」があつたが、あれはどこに対しての抗議だつたのだらう?

景気回復政策してなかつた政府に対してだつたのか、新卒雇用しなかつた企業に対してなのか、不採用を出した企業に対してなのか

原因から考えて行けば、抗議の対象は政府に一番先にすべきだが・・

政府に抗議する内容は沢山ある 

  1. 景気回復手付かずに対する抗議
  2. 増税と、復興といふ名称を利用して増税をしやうとしてゐるインチキに対する抗議
  3. ムダを排除の名の下の事業仕分けの対象が的外れなこと、加えてムダと判断した結果を平気で無視した行動に出てゐることに対する抗議、それなら復興だろ。
  4. 被災地復興に使用すべき財源を諸外国への援助だの無駄なことに使用を検討してゐることに対する抗議、それでゐて増税だと? といふ抗議
  5. 公約違反をしまくつてゐる民主党はさッさと解散総選挙しろといふ抗議
  6. 民主党は公約違反をこれだけやらかしたのだから、二度と議員に立候補するな、党としても存在するなといふ抗議
  7. 年金を馬鹿な投資に費やして損失を出してをきながら、約束した「追求」もできず、年金特別便やらに無駄な費用を散散かけて財源を圧迫させ、支給70歳に延長と勝手にしたことに対する抗議、それをするなら共済年金から補充し議員年金を廃止しろといふ抗議
  8. 東電を破綻させずに、「東電救済法」なる法律で税金で救済させる方面に行つてることに対する抗議、それよりも復興だろ。

今のところ、上記が思ひついたこと。 すげえな・・・・・・ ざッと、たたき出しただけでもこんなにあるよ。

特に、民主党に投票した人たちは5.6のデモやつてもらひたいですね。責任取つて下さい。

話は米国に戻るが

米国は、「資本主義」の下キューバなどに進出(侵出)して「搾取」を小国から行なつてきた。それに対して、抵抗したのがカストロとゲバラたちの革命戦士たちである。そのキューバに大して、経済封鎖だのの嫌がらせを散散行なひ、ゲバラに対しては「アカ」として殺害した。

しかし ・・・・・・ 現在、国内で「格差」を問題にデモが起きてゐる

これを考えると、なんか、今まで他国に対して「格差」をつけて自分らが儲けてたんだけどな~ と思つてしまふ。

キューバで子供たちに教えてゐる例えを旅行したときに、ガイドさんが話してくれた。

アメリカがキューバの砂糖を買ふ
アメリカはその砂糖で飴を作る
アメリカは飴をキューバに売りに来る
アメリカは決して飴の作り方をキューバに教えない
アメリカだけが、「利益」を得る

かういふことを他国にずッとしてゐて、今頃国内格差をデモしても・・・・と思ふ

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-23506420111006?rpc=122

米ウォール街での抗議デモ、労組メンバーら加わり5000人規模に

2011年 10月 6日 10:44 JST

 [ニューヨーク 5日 ロイター] 米ニューヨーク中心部の金融街、ウォールストリート周辺で行われている経済格差に抗議する市民運動は5日、看護師や交通機関職員といった労働組合員らが新たにデモ隊に加わり、さらに拡大する様相を呈している。

 デモでは、一般市民が高い失業率や雇用不安に苦しむ一方で2008年の金融危機後に金融界が公的資金により救済されたことに抗議。「ウォール街を占拠せよ」を合言葉に学生が中心となって3週間近く前にマンハッタンで始まったこの運動は、その後参加者の年齢層も広がり、地域的にも西海岸シアトルや南東部タンパなど全米各地に拡大していた。

 同日午後現在でニューヨーク中心部には少なくとも5000人の群衆が集まっており、その数はさらに増えつつある。労組メンバーがデモ隊のうちかなりの数を占めており、参加者の数は前週末行われた集会での2000人の2倍以上に膨らんでいる。

|

2011年10月10日 (月)

古い話だが

とんでもない、「放射能発言」のウジフジテレビの疑惑記事があつた。

ウジフジテレビは、もふ、日本で放送をするな (・A・)イクナイ

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/19475?page=2

-8日夜の記者懇談はどういう状況だったのか。

「あの夜、視察から赤坂の議員宿舎に戻ってくると、記者さんが5,6人待っていた。みんな経済部の記者さんだと思うが、私はそれまで経済部と付き合いがなかったので、顔見知りはだれもいなかった。後ろのほうに政治部の記者さんが2人いたと思う。こちらは知っている」

「原発周辺では線量計を持っていた。私は一日で85マイクロシーベルトだった。その数字を記者たちに喋ったのは、はっきり覚えている。朝日の検証記事(13日付け)で『私が線量計をのぞいて数字を読み上げた』というのは間違いだ。線量計はJビレッジ(原発作業員の基地)に返却してきた」

 -「放射能をうつしてやる」と言ったのは本当か。

「『うつしてやる』とか『分けてやるよ』と言った記憶は本当にないんです。もしかしたら『ほら』という言葉は言ったかもしれないが、それさえ、はっきり覚えていない。『ほら、放射能』という報道もあったが、放射能という言葉を出したかどうか分からない」

「はっきり言えるのは、私が防災服を記者になすりつけるような仕草をしたことはないっていう点です。一歩くらい記者に近づいたことはあったかもしれないが、なすりつけるようなことはしていない。そんなことがあれば覚えています」

 -記者は発言を録音していなかったのか。

「していなかったと思う」

「第一報を流したフジテレビは現場にいなかった」

 -朝日の検証記事によれば「放射能をうつしてやる」発言の第一報はフジテレビだったとされている。フジの記者は懇談の場にいたか。

「フジテレビはいなかった。フジの記者は○○さん(実名)という女性なので、それは、あの場にいれば分かります」。

 フジは「放射能を分けてやるよ、などと話している姿が目撃されている」と伝聞情報として第一報を伝えている。鉢呂の話でも、フジの記者は現場にいなかったという。ここは大事なポイントである。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/19851

コラム「当事者が初めて語った『放射能失言』の裏側!鉢呂経産大臣は原発村を揺るがす『原発エネルギー政策見直し人事』の発表寸前だった」について、再び追記

いったいフジの記者はそこにいたのか、いなかったのか。

鉢呂吉雄前経済産業相が大臣を辞任する理由の一つになった「放射能をうつしてやる」発言をした9月8日夜の記者懇談で、9日夕に第一報を流したフジテレビの記者が現場にいたのかどうかをめぐって、当事者同士の言い分が食い違っている。

私の14日付けコラム末尾に加えた15日公開の追記で、フジテレビから『現代ビジネス』編集部に抗議があった経緯と「記者はいた」というフジの言い分、再取材に基づく鉢呂の「いなかったと思う」という発言をそのまま紹介した。

記者は囲みの輪の中にいたのか

 そのうえで、私は事実関係をさらに明らかにしたいと考えて15日、フジテレビ広報に電話し、あらためて当事者である記者への直接取材を申し込んだ。

すると返事の前に、思いがけない指摘が返ってきた。

「追記の記述が正確でない」というのである。

私は追記で「鉢呂氏との懇談にフジテレビの記者は出席していた」と書いた。ところが、フジ広報は「取材現場にフジの記者はいた」という表現が正確と言うのだ。「最初の抗議でもそう説明したはず」と主張するのだ。

これはいったい、どういうことか。

 現場は議員宿舎のエントランスである。複数の議員や取材記者が頻繁に出入りしている。そういう場での懇談(=いわゆる囲み取材)だった。その懇談に「出席していた」という記述は間違いで、「取材現場にいた」という表現が正しいというのである。私が「記者は囲みの輪の中にいたのか」と質問すると、フジ広報は「囲みが何メートルの範囲を言うのか厳密に定義できないので、答えられない。だが、大臣の話をフジの記者が聞けるところにいたのは間違いない」と語った。そのうえで「自社で取材したものを報じた」と強調した。

「記者に対する直接取材は受けられない」

 フジからの抗議の電話は私ではなく、編集者が受けていた。前回の「追記」の文章も直接、フジ側から話を聞いた編集者がそれを私にメモで渡し、私がそのまま転用した。その結果、フジの言い方と追記の表現が違ってしまった。編集者は「取材現場にいた」という説明を、「懇談に出席していた」と理解したのである。そこが、フジによれば間違っているというのだ。

いずれにせよ、私は最初の記事で鉢呂にインタビューしているが、フジ側には取材していない。「もし鉢呂の話が真実だとしたら」と、記事は鉢呂発言を基にしていることを断っているが、フジは「遺憾に思っている」という。ここでフジに対して率直にお詫びする。

私は「記者から直接、話を聞きたい」という取材申し入れを、最初と2時間後の2回にわたって電話で求めたが「記者に対する直接取材は受けられない」と結局、断られた。残念である。(文中敬称略)

■さらなる追記:9月17日『現代ビジネス』編集長 瀬尾傑より

 長谷川さんが書いた上記の追記を公開した16日午前中、フジテレビ広報部からまたまた編集部に連絡があった。記事には誤解があるというのだ。私も長谷川さんも彼と話をしたのだが、何を言っているのか、さっぱり分からない。誤解があるというなら事実関係を確認するために直接、記者に取材をしたいとあらためて申し出をしたが、それも断られた。

 そこで、「どうぞ、そちらの主張をメールにして送ってください。それを全文そのまま載せます」と伝えたところ、その日の夕方に送られてきたのが下記のコメントだ。

 読者には「フジテレビの真意」が伝わっただろうか?

フジテレビ広報部のコメント
「『懇談』という言葉は、読者にクローズドスペースの印象を与えかねないため、より正確に伝える必要があると判断し、言葉をより厳密に選びました。今回、オープンスペースでの囲み取材であったため、取材現場にいたという表記の方がより正確に伝わると判断し、そのように表記するよう依頼しました。取材は現場で当社記者が直接行っており、記事にあるような推測は事実ではありません。」

|

やはり気の毒な人だつた

これ大変失礼だと思ふ。

あのデモは年齢も参加者性別構成も多岐に渡つた。

それを見てないでこんな決め付けしてるのか。

短絡的な人だと思つてたけど気の毒な視点だ。

http://www.j-cast.com/2011/10/04109057.html?p=1

小林よしのり「フジデモ」痛烈批判 「ネトウヨ」は年収200万円以下の下層でしょ?漫画家の小林よしのりさんが、ネットのインタビュー記事の中でフジテレビデモへの参加者や「ネトウヨ」を批判する発言を行い、2ちゃんねるを中心に話題になっている。

   小林さんは『戦争論』『天皇論』などを通じて時代状況や現代史について活発に発言、若い世代を中心にカリスマ的な人気を誇ってきたが、今回の発言はこれまでとはやや論調が違うと受けとめられ、戸惑いが広がっている。

国家を持ち出して「自意識を底上げ」する人間増えた

小林よしのりさんが3.11について書いた『国防論』。

   インタビューは2011年10月3日、ライブドアが運営する言論サイト「BLOGOS」上に掲載された。9月に『国防論』を発表したばかりの小林氏にその思いを聞くというのが趣旨で、9ページにもわたるかなり長い記事だ。

   小林さんはまず原発事故含め、3.11以降に起きたことを漫画家として『国防論』で記録して残したかったことや、取材で行った被災地が「ソフト無法地帯」だったことなどについて話した。

   その後、最近の若者について聞かれる中で、

「昔はみんな若者は左翼だったんだけど、今は保守か、なんか『ネトウヨ』みたいな感じになっちゃって、切り替わっちゃったかなという感覚はしますよ」「国家というものを持ち出しさえすれば自分自身の自意識を底上げできる、という人間が増えた」

と指摘。立場の異なる人を「左翼」だとか「売国奴」などと非難しつつ、自分は尊大に振る舞う、そのために国家や日の丸が利用されてきていることに、「わし自身は嫌悪感を覚えることがある」とまで言い切っている。

↑花王デモも含めて、デモ画像みたか?参加年齢は10代(と思はれる)から70代(もしくは80代)まで多岐に渡り男女比率も偏り感ぢられないぞ。
大体、すぐに「左翼」「右翼」と判別するのは短絡的な思考で、をかしい。

根本は、教育がをかしいことに起因すると思ふ。

日教組の教員が、「左翼=国嫌い」になるやうな「自虐的」嘘を教える → 日本ッて、酷いことしたんだ、酷い国なんだの発想になる → 時々出てくる正論がある → 教員の言つたことと違ふ → 
         → もしくは、「ほんたうにそんなことしたんだらうか?」 と疑問を持つ 
→ 教員の言ふことに疑問を持つことで、色々書物を調べる → 書物に嘘を書いてゐる人がゐることが判明、同時にほんたうが書いてあることが判明 → 嘘を吐く人たちの傾向・履歴・経歴を調べる → 出自に偏りがあること、経歴に特定アジア国に深く関はりがあることが判明 → 日教組に繋がる → 教員に繋がる → すべて嘘だつたと判明 

→ 特定アジアに繋がる情報をやたら流すことに疑問を生じる → 特定アジアの人々は嘘を吐き日本に滞在したり日本人になつたりするが、すべて「カネ」を騙し取ることに目的が集中してゐる

→ 特定アジア支援のやうな「偏り報道」はをかしい。 日本の政党・テレビ局のすることではない 

→ 海外旅行する人が増えた → 海外の駅の掲示板には自国語だけで、英語表記はおろか、特定アジア国言語の表記などなし、国内施設は基本自国民のためなのだから、自国語表記のみは当然 

→ なんで日本に特定アジア言語表記が必要なのか → 民主党政権は国内の震災に対する対処よりも特定アジア国のはうに時間をかけてをり、国会4日とか延長しても全くやる気無い事がミエミエ

→ その民主党政権に交代させるべく、自民党時代には自民党政権は「庶民的でない、国民のための政治は出来ないと散散放送したメデイア 

→ そのメデイアが特定アジア国と繋がつてゐること、特定アジア国の人間がゐることが判明、広告やイベントを手掛ける広告代理店に特定アジア国の人間がゐることが判明

→ 第二次大戦の際にナチスのゲツペルスが用いた手法、「広告=メデイアによる洗脳」を引用してゐる放送内容がドラマ垂れ流しに視聴率が高いの嘘を吐いたり、バラエティやスタジオセツトなどに情報をすり込む

→ 意識してみると、特定アジア国の一国のみ大変情報量が多いことがわかる

→ 特定アジア国の殺人犯の家の壁で、特定アジア国が特定できる看板をモザイクをかけてニュースを流す、など画面に不自然な点が出てくる

→ 放送法の下で放送する立場のテレビ局としてあらぬことを散散しでかしてゐる

→ テレビ局として不適切である → スポンサーは承知してゐるのか → 承知してこの行為に加担してゐるのであれば、放送法違反に加担 → 不買、不視聴

→ 番組内容是正すべき、特定アジア国に不都合な情報隠蔽放送をやめ、真実を放送すべき

→ 今回の花王デモとウジフジテレビデモ 

といふことだと思ふが・・・・ ?

ここまで理解して、「年収200万以下のネトウヨ」といふ発言が出てくるのであれば、小林氏の頭脳は終了してゐる

  Grave Digger

|

民主党のさらなる嘘

民主党ッて、「開かれた政府」とか謳つて記者クラブだけでなくフリイの記者にも情報提供するとか言つてましたよね?

しかし、現実は物凄~い差別してるやうだ。

詳細は

http://www.incidents.jp/news/ 

しかも 報道されてゐない福島の現実に驚き。

絶対に既存メデイアは信用しない。(# ゚Д゚) ムッカー

|

2011年10月 9日 (日)

マスゴミが放送しないのはをかしい

マスゴミは、政府機関と「馴れ合い」の癖に ↓(一例)

http://www.j-cast.com/2011/10/08109505.html?p=2
神奈川県黒岩知事、選挙公約「忘れてほしい」 「太陽光で脱原発」トーンダウン
10月6日付の神奈川新聞の社説は「撤回し理解を求めては」と提案。「忘れてほしい」発言はその翌日のことだった。

「いひところ」はほとんど報道せず、悪い否定的なことばかりを報道する傾向がある。

それは、自衛隊に対してだ。 震災の時に、自衛隊の協力が必要になつて未だに「暴力装置発言」の謝罪をしてない民主党が次々に自衛隊出動を命じ、その活動の一部が「いひところ」として放送された。

しかし、自衛隊が海外で行なつてきたことについては否定ばかりで現地の人とだう接してきたのか、現地の人の反応などは無視してゐる。

たまたま、このビデオをツイツタアで知つた。一度見てください。

マスゴミは絶対に信用する気がなくなる。マスゴミは、どこの国のメデイア?

親日国 前代未聞の『感謝デモ』 【日本再生】

http://www.youtube.com/watch?v=690NvwbZL8c&feature=related

|

2011年10月 8日 (土)

真剣に疲れた

台場に行つたが

疲れた

何ッて、ここまでの事態を引き起こす「土台を造つた」自民党の罪状の大きさにだ

自民党といふか、戦後ずッと政治家やつてる

「体たらくの張本人たち」 ですね

民主党がダメだから、自分たちに票が来るだらう

などと期待してるのが、ほんたうにバカだ

てか

ここまでのことを引き起こしてをいて、まだ「政権取る」気でゐるのが驚きだ

(`・ω・´)

自民党になつたところで、民主党と大して変わりないと思ふ

今回の震災の件も、阪神大震災を経験してをきながら

「法律作り」をやってゐたのには驚愕した

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんで、そのときにいつ災害がおきてもすぐに適用できる法整備をしてなかつたのか?

ここが大問題だ

しかも、当時「弊害」になつた「役所の縦割り」「書類主義」がまだ横行してゐる

「非常時および災害時にはこの限りではない」くらいの一文改正をなぜしてなかつたのか?

許しがたい

なので

今回の震災の対処は、「自民党が与党でも、おなぢだつたんぢやないの?」と思ふ

半年以上ほッたらかしで、自治体と市民ボランテイアが活動してゐる現在よりは、少しはマシだつたのかもしれんが

とにかく

「災害による被害が起きてから」

法律作りは許せない

また、法の欠陥を改正してなかつたのも許せない

選挙民の体たらく、といふよりも

政治家の「脳タリン」を見せ付けられ、税金で給金をもらひながら私益だけ追求する官僚の温床を作つた政治家の皆さん

その姿を見せ付けられて

まともな人がゐないと思ッちやつたんぢやないの?

だから

選挙民の腑抜けは、政治家を映してゐる「鏡」なのだよ

┐( ̄ヘ ̄)┌

|

ウジフジテレビ前抗議活動

ウジフジテレビ前で、抗議活動があつた

今回の抗議活動には大阪から来た方も。その人が言つてたけど「知りもしない、知らふともせずに」頭おかしい、だの 右翼だの、いふのは違ふと思ふ

さ、ではウジフジテレビがどんなことをしてゐるか
Cimg8421

Cimg8420

ウジフジテレビの社員が「いかにも一般人」を装い活動に参加してゐる人の顔を撮影し、内部から来た社員にビデオの中身を渡してゐるのを目撃した。

何気なく、抗議者たちの前を通り過ぎる

Cimg8414

往復を何度かしてたが、手に「人数を数えるカウンタア」を持つてをり、人数集計をしてゐた。(ビデオ片手に、カウンタアを隠すやうにもつ)
Cimg8416_2 

敷地内で一般顧客を装ふ

Cimg8417

ウジフジテレビは、国会議員が連名で提出した抗議文も期限までに回答せず国会議員に対して「返答する必要がない」等の返答をしたらしい。

今回また、「使ひッパシリ舎弟」のやうな方が登場(前回とおなぢ、総務のナカジマさん?)
Cimg8422

|

今の現況をまとめてくれてゐる演説

日本人必見の演説

1.靖国神社参拝は、国の命により戦場に向かつた人に感謝を表する当然のこと。感謝ができないやつは、現在の恩恵を受けるな (大賛成 ヽ(´▽`)/ )

2.靖国といふ、「精神的」な部分に踏む込む外国人に対して入国禁止等厳しい措置をとるべき (そのとおり、へらへらして金を出して参拝しないなど、言語道断。日本の税金で給金をもらふ資格なし)

3.台湾の状況を例に、今の日本の状況を説明してくれてゐる。台湾にゐる「国民党」が選挙で大勝したことは「中国」国民党に政権を渡したといふこと。今の日本の民主党政権とおなぢ。 (なんで参院選でもレンホなんて脳タリンの女が当選してんだよ、投票したのは帰化とバカなのか? あの女の頭の程度と同様が随分ゐるらしい)

4.マスゴミの偏狭報道、自虐意識を植え付ける番組作成を指摘

5.マスゴミ報道に踊らされ、よく考え、真実を追究しないのがバカ

どれもこれも、大賛成だし度々ここでおホザキしてきた内容をそのまま代弁してくれてゐる。

しかし ・・・ 

台湾が中国に飲み込まれる・・・ といふこと、きつと心中悲しいんだらうな・・・・

いひ人ほど、騙されて損をする
嘘を吐き、汚い奴ほど人から搾取して得をする

なんなんだ、この世の中 (;´д`)トホホ…

[1/2]金美齢女士 伝説の演説 【ノーカット】[H21_8_15]
http://www.youtube.com/watch?v=4SxiQdouuMQ&feature=related

[2/2]金美齢女士 伝説の演説 【ノーカット】[H21_8_15] 
http://www.youtube.com/watch?v=eG5BuCkPEJo&feature=related

|

2011年10月 7日 (金)

今読んでゐる本

チェルノブイリの森  事故後20年の自然誌 メアリー・マイシオ著

ウクライナ系アメリカ人による、チェルノブイリ事故発生からのレポート。

自分も数ペイジ読み始めたばかりなので、強いことは言へないが、日本人は読むべきではないか、さう思ふ。

現在福島の問題が起きてゐるが、チェルノブイリではだう放射能を測定し、立ち入り禁止区域を設定したのか

これがP20の地図に早々に出てくる。 それを見ると、とても現在「避難解除」とされた地域が安全とは思へない。

立ち入り禁止区域、10キロゾオン、30キロゾオンと記載された地図がP20にあるのだが

驚く無かれ、「立ち入り禁止区域」はピンポイントの放射能の高い地域と思はれ、円上では設定されてゐない。

つまり、政府=民主党政権が早々に隠したのと非常~に似た形状の地域、

「赤い地域」が立ち入り禁止区域となつてゐるのである。

これは何を意味するか

さう、民主党政権が「避難しろ」とホザゐた区域以外に、大変危険な地域があつたといふことを暗に示唆してゐるであらう。

加えて、チェルノブイリではこんなに早々に「解除」になつたか? 一斉に住民を避難させ、立ち入り禁止区域を設け、「無人の町」になつたやうである。

今、平気で「人殺し民主党」に加担する「人殺し片棒担ぎマスゴミ」が「解除に向けた町の取組」など放送してゐるが

言語道断ではないのか?

さう思ふ

チェルノブイリでは、事故後10年で植物が生い茂り「独特の新しい生態系に生まれ変わっていた」(P19)らしい。

・・・・・・

まあ、個人の考え次第だが

福島に残るか残らないか、本書を土地の人は読んで考えたはうがよひと思ふ (考えてる人はとッくに遠方に避難してると思ふが。自分ももし福島にゐたら、早々にすべて捨てて逃げてるな)

正直、健康であればどこに行つてもなんとか生活できるが

発病もしくは健康を崩したら、どこにゐても何も出来ない。余計な出費がかかる。ましてや東電と民主党政権のやうすを観てゐたら

「因果関係がない、甲状腺がんがなぜ原発事故に結びつくのか」

位はおホザキしさうだ。それを考えたら、子供のゐる人は早々に出て他県で生活を始めるべく頭を切り替えるべきだ・・・と思ふ。 (人の考えの勝手なので、賛同しない人はそのままゐればよひ)

http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20111007/Jiji_20111007X788.html

25年後のチェルノブイリ=DVDブック刊行

2011年10月7日 16時03分

 北朝鮮拉致問題でのスクープで知られるジャーナリスト高世仁氏が、事故後25年を経たチェルノブイリを取材したDVDブック「チェルノブイリの今 フクシマへの教訓」(旬報社、2300円)を出版した。

 テレビ番組の制作会社を運営する高世氏は、東京電力福島第1原発の事故を受けて、今年4月現地に飛び取材したが、地上波ではほとんど放映されなかった。動画サイト「ユーチューブ」で公表すると5万件ほどのアクセスが集中した。「チェルノブイリの惨状は今後の日本の教訓にもなる」と出版に踏み切った。

 運転を停止した「チェルノブイリ原発」では現在も3000人が働いているという事実が紹介されている。放射性物質を封じ込めるための「石棺」は老朽化して倒壊の恐れがある。1200億円をかけて巨大なシェルターで覆う工事など後始末は今も続いているという。

 立ち入り禁止区域に住んでいる高齢者たちも取材。政府も最低限の公共サービスを提供している。移住して自殺したり、アルコール中毒になったりした人もいる。「年配の人は移住した方が有害だ」との証言も。

 取材を受けたチェルノブイリの人々は福島の事故をよく知っている。被害を受けた日本人を思い涙する人も映し出されている。 

|

あまりもの煮物のアレンヂ

きのふ、塩と昆布と鶏肉で大根を煮た。

鶏肉は腿にして、鶏肉のだしが大根と味はへるやうにした。

少し残つた、煮物にアレンヂ ・・・・・・

豆腐を入れる

カレールウを半粒ほど入れて、とろみとおカレー味をつけてみる

・・・・・・

だうかなぁ  Chef

|

民主党に考えずに投票した人へ

ツイツタアを見てゐると、「報道されてないこと」が随分つぶやかれてをり

ほんたうに民主党は日本語を話して日本の名前を名乗つて日本にゐるけれども

「国籍を考慮しない」マニフェスト適用としただけあるな、と思ひます。

「子供手当て」もらへるし 
「高校無償化」だし

と投票した皆さん

外国人への子供手当て総額いくら支払はれてゐるでせう
北朝鮮の学校はカンカンガクガクやつてますが
南朝鮮の学校はすでに無償化らしいですね

子供手当てもらへるから・・・
と投票した皆さんの子供が、このツケを払はされるのですね~

美味い話には何かある、といふことですね

なんかこのままだと、

被災地名目

でどんどん「半島向け出資」がなされるさうですよ。

皆さんのお子さんが成人するときはだうなつてゐるのでせう?

ちなみに宅は子供ゐませんので、なんの心配もありません。

しかし日本の将来を考えて民主党には投票しませんでした。

自分のことだけしか考えずに民主党に投票した皆さんのお子さんたちが、

いかに

「親のつけを払ふ」のか

少し考えてみませう

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

|

2011年10月 6日 (木)

しみぢみと思ふ、「史上最低のお会社」

現在、研修中 ・・・・・・

このお会社は個人情報、顧客情報に物凄く神経を使つてゐて

契約書番号のメモも禁止。契約書番号=顧客情報記載の番号、といふことで顧客情報になるといふ理論であるが、当然だ。

そして、ゴミ箱に捨てるゴミはお菓子の袋とかティツシュなどの「日常行為」で出るものに限られ、仕事上のメモ用紙や付箋も含めて仕事で使つたものはすべて「シユレツダア」と指示された。

まあ、普通だ

普通ぢやないのが、以前ゐたお会社 

キチガイのごとく、「顧客情報規定なし」
驚愕の例(在社時、目にした実例)

顧客に一番接し、注文書他を作成するカスタマーサポートのゴミ箱は
「注文書のコピイがそのまま捨てられる」

コピイ機の裏紙トレイには
「注文書のコピイがそのまま置かれる」

すごいな~この非常識 Σ(゚д゚lll)アブナッ !

その他、顧客情報個人情報メモしたメモ用紙もゴミ箱

シュレッダア、あるのに「開店休業状態」だつたな~

契約書も鍵のかからない「扉つきの棚」に置いてある アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

顧客情報に、著名人か?と思ふやうな名前が出てきたら(同姓同名の可能性もあるが)話題にしッぱなし (住所書いてあるんだけどな、でも私語のなかで住所わめきまくりだからな)

それだけではない

なんと~FAXで注文を受けて、FAXで「受注完了」を返信するんですね~
間違いFAXで顧客情報流出!!ですね~

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ちなみに、今のお会社、FAX厳禁。だうしてもFAXの場合は上長の許可を得て一人立ち会つて間違いのないことを確認して送信しなければならない

ついでに、ファイルの保存先もPC自身の中は厳禁でドライブ保存でも顧客情報のあるファイル可と不可のドライブがある。

そして、月に一度は「違反がないか」各自のPCを点検し違反があると報告されるとのこと。

そしてPCキイをもらひ、誰が何時にアクセスしたかの情報が全部出る。社内の書類はPC上で専用ソフトで作成し、誰が作成したか全員がわかる。

比べて前のお会社

PCキイなし
注文受付ソフトは20年以上前のソフトで、「ログイン履歴、アクセス履歴がとれない」
権限もかかつてないから、全部誰も見られるし、改変もできる
ゆえに
入力内容が変えられてゐる!!とかおホザキしてたが、失笑ものだつたな~

( ´艸`)プププ

まあ、社長部長課長と「セキュリテイ」感覚ゼロだし、顧客に配慮がないからだうしやうもなかつたよな。

「コストがかかる」でな~~んも対処しなかつたけど、流出して裁判沙汰になつたら結構大きいと思ふがな。
注文が多い少ないではなく、一人でも注文してくれたらその顧客情報は重要情報であるが全く意識がない。

従つてお会社で対策も教育もしない。

てか

「顧客情報がある書類」を裏紙とかゴミ箱にそのままッて、まぢで常識のないキチガイのすることだよな

ψ(`∇´)ψ

まあ、ご注文くださるお客様の悪口を平気で仕事場で電話中の同僚の前でもしてた連中だからな

常識は通用しないよな・・・・

自分は、ここの製品は絶対に友人に勧めてません。 
カネだして注文してやつて、悪口言はれ個人情報への気遣いもないお会社に関わることありません。

日本製品を進めてゐます

(*^ー゚)bグッジョブ!!

話は戻るが

研修中、ず~~~と 前のお会社のキチガイぶりが思ひだされて、失笑をこらえるのに必死でした

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

さすが、嘘つき民族だ

こいつ、何おホザキやらかしてるんだ?

きちんと説明もせず、4億円の出所は二転三転し

挙句の果てに

「裁判中止しろ」 だ?  No No No

さッさと議員と日本人辞めて母親の墓がある半島行けばいひんだよ

( ゚д゚)、ペッ

大体、「岩手出身」とホザきながら何もやつてないだろ。それが何だ、この(太字)の言ひ草

(゚Д゚)ハァ?

泣きながら豚箱いけ、醜い汚沢!!

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20111006/Jiji_20111006X627.html

議員辞職せず、喚問も拒否=裁判の中止要求―小沢元代表が会見

2011年10月6日 19時22分

 政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党の小沢一郎元代表は6日夕、自らの初公判を受けて衆院第2議員会館で記者会見し、「違法なことは何らしていない」と述べ、議員辞職や民主党離党を否定するとともに、野党が求める証人喚問にも応じない考えを示した。また、初公判に関し、「(検察の)不当な捜査であり、裁判もいっときも早くやめるべきだ」と打ち切りを求めた。

 元代表は会見の冒頭、初公判でも読み上げた意見陳述書を約10分間にわたり朗読。改めて無罪を主張し、検察の捜査や検察審査会の判断の不当性を訴えた。

 証人喚問について質問した記者に対し、元代表は「君はどう考えてるのか」と声を荒らげて逆質問。「いろいろな力や干渉によって(裁判の)結果が左右されてはいけないから司法は独立している」として、喚問に応じるつもりはないことを強調した。石川知裕衆院議員を含む元秘書3人を有罪とした東京地裁の判決に対しては「前代未聞のことであり、司法の自殺に等しい」と厳しく批判した。

 今後の政治活動に関しては「頑張ってくれという大勢の方もいる。私自身、何らやましいこともないので、今後も頑張っていきたい」と述べた。←日本のために何もしてないのに、図々しい  

|

2011年10月 5日 (水)

顧客情報

研修で 

社員さんが、自分のデエタを使用して「顧客情報見本」として説明してくれた

(-。-;)

顧客情報ッてのは、個人情報なので

住所氏名電話番号・・・と全部出てくる

そして、家族で契約してゐるものは、家族の情報も出てくる

その社員さんは

奥さんが年上といふのがわかる。 自分で、「年上と結婚したとわかりますね~」と発言してたが

(^ε^)♪ 

驚いたのは 

契約年月日で、社員さんの年齢が21歳、奥さんが23歳 

・・・・・・ ( ̄_ ̄ i) 

デキコン ・・・・?

学生婚 ・・・・?

まぢまぢと、見てしまつた・・・ 

余計なお世話だな~ (;^_^A 

しかし

かういふ顧客情報を、自社管理せずに海外(といつてもトツプの地元)の会社に管理委託するソフト+ンク 

なんなの? 

委託は今月かららしいが、委託前から情報モレが起きてゐたらしく、「フルネイム」入りのスパムめいるを受信してた人もゐた。

よく解約しないよな・・・・ 

。(;°皿°)

まぢまぢと、「契約情報」を見て 

携帯契約も同様のものだし、こんなの海外へ委託(つまり情報を渡してる)する神経が知れない。

このお会社では、「顧客情報漏洩」 が一番の「事故」だから、業務中にメモすることも禁じられた。

全部、画面で確認して入力して、書き留めることはしない。

トウゼンと言へば当然だ。 この位するのが普通だ。

それをせずに、「海外委託」 とは~

ソフト+ンク契約の皆様、ご愁傷様です 

(((( ;°Д°))))

|

2011年10月 4日 (火)

140字がお手軽

外に出てると

長々とPCに向かふ時間が無いので

140字がお手軽で、そちらでおホザキすることが増える

要点だけ言へばいひのである

(* ̄ー ̄*)

お時間のある方は、ツイツタア りゐべ 検索願ひます

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  きつと、これも140字以内・・・・?

|

きのふから

「世間様」にぢかに触れる日々が続いてゐる

しかし

疲れる

夕方4時前には帰宅できるので、気楽と言へば気楽だが

いつまで続くのかな~、この仕事

( ̄◆ ̄;)

|

豆腐オムレツ

豆腐が食べたい

卵がある

豆腐卵とぢとしやうかと思つたが

チイズを加えてみて、「オムレツ風」にしてみたらだうかとやッてみた

Flippy

豆腐はレンジで2分ほどチンして、水切り

フライパンにオリイブオイルを熱し、豆腐投入

チイズと卵を一つの器に入れて、卵を溶きまぜる

卵チイズを投入

卵の固まり具合は個人の好みによるので、固まる少し前に火を止めて蓋をする

出来上がり

チイズの塩気が強いときは、ケチャップで可

豆腐の水が出るとよくないので、少し長めに水切りチンがよひかも

豆腐はくせがないので、チイズオムレツのやうに食べられる

(* ̄ー ̄*)





|

今読んでゐる本

ローリイ・アン・フリイマンの記者クラブを読み始めた。

10年前の本が最近翻訳された。

出版は10年前なのに内容は現在を表してゐる。しかも当時「朝日が記者クラブから罰則」を受けた話が冒頭に出てきて笑ふ。

明治時代の新聞創刊から新聞社と官公庁の関係に言及し、現在の「報道しないマスゴミ」の理由がよくわかる。

|

大陸モノも言語道断だが、半島モノは輪を掛けて言語道断

絶対に食べないし買はないし、店にも行かない

すごいおぶろぐ発見。ぜひ見て、現実を知つて半島モノを採用すべき

ウジ入りおかし、缶詰、ラアメンなどが並ぶ

Vomit http://nekku2008.blog.fc2.com/blog-entry-176.html

ガスト集団【赤痢】→「夏のフェア 韓国料理フェア」をネットから即座に削除 ←これをずッと読んでいくと、驚愕の写真が出てくる。(閲覧注意、とくにウジ嫌いな人)

しかし

なぜ、お菓子やインスタントラアメンにウジが入るのか?

考えられない。思ひつく理由:

  • よほど汚いところ(ウジが湧く不潔さ)に食料保管
  • よほど汚いところ(うじが湧く不潔さ)で作業
  • 世界基準の検査が行なはれてゐない(半島では基準値だろ?)

なので

今まで「生肉」で被害が起きなかつたのが、不思議。今更「新基準」がをかしい。

死にたい人、半島出身の人は食べればぁ 

http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20111004/Kyodo_OT_MN2011100401000860.html

ユッケの新基準「実施不可能」 食肉6団体が緩和要望

2011年10月4日 19時52分

 1日に施行されたユッケなどの生食用牛肉に関する新基準をめぐり、全国食肉事業協同組合連合会(全肉連)など関連6団体が4日、厚生労働省を訪れ「新基準は厳しすぎて実施不可能だ」として見直しを求める要望書を提出した。全肉連の小林喜一専務理事は「ユッケなどが事実上販売できなくなっている。私たちの意見も取り入れ、実情に合った運用を」と訴えた。

|

嘘つき民族同士の争い?(レベルまぢ低い)

これしか反論できる材料がないらしいが(太字)、元々この産業とか風俗は嘘つき民族主流だろ (・∀・)ニヤニヤ

先日ご紹介の動画 

この動画は事実しか書いてない (* ̄0 ̄)ノ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111003-00000005-jct-soci

「日本文化ぱくってばかり」と非難 ネット動画に韓国メディア激怒

J-CASTニュース 10月3日(月)18時52分配信

「日本文化ぱくってばかり」と非難 ネット動画に韓国メディア激怒
拡大写真
物議を醸している動画。
 YouTubeにアップされた韓国の「ぱくり」を非難する動画が世界のネットユーザーの間で注目を集め、韓国ではメディアが激怒するなど、物議を醸している。

 「危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察」というタイトルの動画で、日本人とみられるユーザーから2011年6月下旬にアップされた。

■「侍」や「剣道」も韓国起源と主張?

 韓国が日本や欧米の文化を「剽窃」し、韓国独自の文化だと主張しているということを非難する動画だ。まず、アップル社のスマートフォン「iPhone」を「人類史上もっとも革新的な電子機器」と持ち上げる一方で、サムスンの「ギャラクシー」を「剽窃」とこき下ろす。

 韓国が「1.何かをコピーし 2.若干の変更を加え 3.名称を変え 4.自分たちが開発したと主張する このパターンが繰り返されている」とし、日本の漫画やアニメも韓国でぱくられていると説明。「侍」の元は韓国の「サウラビ」、「剣道」の元は韓国の「コムド」など、日本の伝統文化についても韓国が歴史を「歪曲」して起源を主張しているとしている。

 また、どこまで本当かは不明なものの、自動車メーカーなど韓国のグローバル企業が海外で広告を打つ際に、相撲や富士山といった日本文化のイメージを利用し、日本企業に偽装しているという。

■韓国ネットユーザー「これはサイバー宣戦布告と変わらない」

 こうした「嫌韓流」的な動画は以前からあったが、この動画は日本語版だけでなく、英語版、フランス語版、ポルトガル語版も用意され、世界各国のネットユーザーが内容を理解できるようになっている。

 外国語版で最も再生されているのが英語版で、再生回数は10月3日現在約22万回。アジア圏からのコメントが多く「K-popもKリーグも、J-popとJリーグのコピーなんでしょ」(香港)、「コピーマスターだな」「日本の文化が韓国にレイプされるのは嫌だ」(タイ)といったものが見られる。

 この動画は韓国で話題となり、中央日報も2011年10月1日に「『韓国自体が日本の模倣』 韓流に冷水浴びせる度が過ぎた非難」という見出しで報道。韓国が日本の「コピー天国」と紹介されているとし、「これはサイバー宣戦布告と変わらない。対策が必要だ」という韓国ネットユーザーの声を紹介した。

 また、日本にも韓国のものを真似たコンテンツがあると反発し、例として少女時代やKARAのパロディAVを挙げている。←在日産業 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

|

2011年10月 3日 (月)

日本語版、ポルトガル語、英語、フランス語

http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU 

危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考

先日の英語版の多言語版。

|

窃盗犯に遭ふ

今朝

出かけるときにマンションロビイのところに降りてきたら

見たこと無い男が、こちらを「不安さう」に見ながら出て行くのに遭遇した。

Thinking  なんか、変

泥棒とか、空き巣とか、なんか、変

ふと見ると、ロビイに掃除機用のコンセントがあるのだがそこで自分の携帯(リユツク付)を充電してゐるではないか。

管理人さんはゴミ処理をしてるやうす。ゴミ置き場に行くも、姿が見えない

これは立派な窃盗であるし、マンション内部に堂々と入つてきてゐるとは常習犯ではないか。

Grrr

頭にきたので、ひッこぬいてオオトロツクの内部に入れてやつた

Tongue Out

後に、管理人さんに「チクリ投書」した

てか

防犯ビデオ設置ッて書いてあるのに、こんなに堂々と「泥棒」するのがゐるんだな・・・・

気付いてないのかもしれないな、防犯ビデオ

Shhh

|

2011年10月 2日 (日)

必見の動画

http://www.youtube.com/watch?v=ZmCc8UDVUeA

「危機に瀕する日本 なぜ我々は怒っているか2」 英語版 

作つた人、すごいな ~ 画像だけでもよくわかる。

「知れば知るほど」 キライニナル国

Bravo!



|

2011年10月 1日 (土)

国会を見た感想 カンニング内閣 もしくは 文楽内閣

中継を見て呆れた。

国会4日を主張した訳もわかつた。

何もしたくないのでせう。きつと勉強もしないでせう。 恥ずかしげもなくエラさうに官僚を呼びつけ、その場で教えてもらひ、答弁を間違ひ、言ひなおし、開き直りの態度を示してゐた小宮山その他。

カンニングペーパーが常に必要なので、「カンニング内閣」と命名するか
操られてゐる人形のやうなので、「文楽内閣」と命名するか (真後ろに控える官僚を頼りきりなのは、全く黒子に操られる人形そのもの)

いずれにしろ、最低だ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

見てるこつちは ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ ι(´Д`υ)アセアセ

だが

高い給金を税金で得ながら、「演じてゐる」 税金泥棒らは

 (´△`)Zzzz・・・。o○ (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

ッてかんぢだ・・・ 

誰、民主党に投票した人

何回この台詞言つたことか。 民主党に投票した人は、まだ解散要求デモをしないのか

マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

法改正して「国民投票で内閣不信任決議可能」にしてゐただけないでせうか。

やる気の無い人たちが無理に任期間ゐすわることはありません。税金と時間のムダです。

他の人もツイツタアでつぶやてゐたが、民主党は復興を遅らせて被災地から破滅させるつもりであらう。

けふ、スウパアで「韓国産 牡蠣 宮城加工」を見た。
地元生産復興をさせずに輸入で買はせて被災地の名を出して「間接的に設けさせやう」といふのが丸見え。

AeonのPB製品も半島産だつたり製造者や原産国が書いてないので買はない。

ψ(`∇´)ψ

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »