« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

AEROSMITH 東京公演

111130_181101

しばらく聴いてなかつたけど、いひ曲多いな。そしてJoe Perry, やはりあなたは美しい Flower

エアロスミス・・・ 何年振りだろ、来日

このところ、TVでは

ROCK といふ人がほとんど出てこず

ROCK を自ら好んで聴く人くらいしか、知らないだらうと思はれるが。 (前回と比べて空席があつたのがびつくり、知らないんだな、今の若い人)

やはりいひな

席がありいなといふ、ステイジ全体を見るにはあまりふさわしくないところだつたので
登場の時がどこにゐるのかわからず、悲しかつた

o(;△;)o

照明の色使ひといひ、後ろのはうで全体を見たらとてもきれいなステイジだつただらうな、と予測した。

111130_223901

ステイジの日の丸といひ、このTシヤツと言ひ、エアロスミスの心遣いを感ぢた。Thank You

|

2011年11月29日 (火)

ニトリ製品は買はないことにした

もともとニトリは買つてゐないが、

今後、何か必要なものが出てもここでは絶対に買はない。

理由 :  北海道にニトリが中国工場で取引のある人たちを招待したら、中国人たちは「住みたい」「もつとゆつくり滞在したい」
と言ひだしたことに対し、ニトリはその場の20人に家を世話した。

これは、とんでもないことだ。

ニトリは自分たちの利益しか考えてゐない。近所の住民の迷惑、中国人の性癖とも言へる「どこでも好き勝手にふるまい、公害をまき散らし、環境を破壊する」ことを考えてゐない。

自分たちはそこに住んでゐないから、あとは知らんといふことなのだらうが。

中国人がまとまつてゐると、大変な迷惑だ。

銀座、京都、松島・・・と中国人が来るところは、日本人は不愉快な思ひしかさせられない。

銀座では店のショウウインドウの前に座り込み
トイレを借りに入つたおもちゃの店で、トイレ前の椅子に座り込み持ち込んだ菓子を食べ延々ゐ座る

京都の寺では鐘を勝手について大騒ぎ(順番に全員が撞く、叱られても平気)
京都大原の寺では、庭園との境にある寺の手すりに乗り、のけぞり遊ぶ(手すりがだうならうと平気なのだらう。ものすごく、憤りをかんぢる)

松島で、旅館で遭遇した中国人;
湯船にタオルをつける
バスタオルごと浴室に入つてくる
長い髪を結わずに、洗つたまま垂らして湯船に入る
タンを吐く
シャワーの浴び方が、立つてがんがん浴びてゐるので回りに湯が飛び放題
食堂でも大騒ぎ、フラッシュ炊いて写真を撮り回りのことなどお構いなし
等々

中国人は環境破壊しかしない。
他の人の迷惑や、周りとの協調を考えない。
叱られて注意されても、気にしない。

まさに、中国大陸でお互いに好き勝手やつてゐる論法を日本に持ち込む、害虫以下の存在だ。

そんなこともきちんと調べずに自社の利益だけのために20人もの中国人に家を売る!

ニトリ

絶対に買はない。 潰れるといひ。

|

ほんたうに民主党がくずとわかつた件

「国会手帖」なるものをもらつた

それには、衆参議員名簿が収録されてゐる。

各県の議員名と政党名、事務所所在地と思はれるものが書いてある。

驚いたのは

被災地の議員所属政党:

衆議院:

岩手 4名全員民主

宮城 6名のうち5名民主

福島 5名全員民主

茨城 7名のうち5名民主

参議院:

岩手 2名全員民主

宮城 4名のうち2名民主

福島 4名のうち2名民主

茨城 4名のうち2名民主

これだけ、与党議員がゐて

あんなに対応が遅いのか Whip 

こんなに多いとは思はなかつたな。 ほんたうのクズだ、民主党

|

今読んでゐる本

古賀 茂明氏の「日本中枢の崩壊」

はつきり言つて、

政治屋が、いかに役に立たない存在なのかわかる。

言ひ方はキツイが。

本書では、官僚のやり方と考え方がどれだけ自分たち優先か書いてあるが

政治屋も一緒だな、と思ふ。

結局自分たちはカネがほしければ増税し、絶対に自分たちは貧困にならないやうに操作できる立場であるから、

わざわざ 「他人のために」 そのいひ構図を変へやうとはしないのである。

政治屋も同様。

税金でカネもらひ、好きなところに行き、相続税もかからないやうに法改正し、自分たちがトクをすることの議論はするが

国と他人

なんかだうでもいひのだ。

民間だと、「給金をくれるのはお客様」といふことがよくわかつてゐるので、「お客様対応をよくして、なんとか売り上げを増やし」となるのだが

政治屋と官僚の場合、給金をくださるお客様に払ふ金額を強制できる立場なので

ほんたうに、人のことはだうでもいひのだ。

政治屋は何かあると選挙で落ちる、と古賀氏は述べられた。確かにさうなのだが、落ちてほしいのに、いつも出てくる世襲などがゐる。これは官僚と一緒だ。

古賀氏は、改革をめざす政治屋の手足となつて働きたいと仰つてゐたが、

そんなヤツゐるのかな・・・と思つた。

はつきり言ふと

橋下氏のやうな、「既成政党は不要なので自分で作ります」的な行動力と世間がついてくる知名度他のある人ぢやないと、

古賀氏の主張されることを一緒に実現する人がゐないのでは?と思ふ

出てくるとしたら

ほんたうに、無名の新人とか

無名の議員とか

とにかく

利権に関はるチヤンスがなかつた人

そんな人でないと、無理だらうな  ( ̄◆ ̄;)

|

homepage@jtu-net.or.jp 日教組

橋下が勝ったら全員総辞職を宣言した日教組の皆様。

いつお辞めになりますか?きちんと記者会見を開き、発表してください。

いやしくも教育者たるもの子供も注目したこの選挙で嘘を吐かないと思いますが、念のためお尋ねします。

宅の子供も答えを待ってをりますので早急に記者会見で明確にしてください。

嘘吐きは泥棒の始まり、は子供でも知っていることわざです。

先生たちは泥棒と言われないようにしてください。

よろしくお願いいたします。

homepage@jtu-net.or.jp 日教組  (・∀・)ニヤニヤ

|

2011年11月28日 (月)

やはり政治屋はわかつてない

政治屋は、わかつてないのか

それとも自分たちが否定されてゐる現実を認めたくなくて、逃げてゐるのか

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい  状態?

知らんが

バカだ (´-д-`)

あれは、大阪だけの問題ではないと国民は考えてゐるのではないか? 

なぜなら、大阪の問題はそのまま国の問題(とどのつまり、民主党がこの2年で急速に問題化させ、60年かけて自民党が築いた基礎) を象徴してゐるからだ。

財政赤字
既得権益に群がる集団
税金でカネもらつてゐるんだから、自分は食ひッぱぐれないと高をくくつてゐる公務員

皆、今の国の問題そのままではないか。

だから

既存政党がこぞッて、反橋下に動いたのであらう。

丸見えなんだよ、その構図が!!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000064-san-pol

民主消沈、自民「連携も」 橋下旋風、各党戦々恐々

産経新聞 11月28日(月)7時55分配信 

【大阪ダブル選】

 大阪府知事、大阪市長のダブル選挙は27日、橋下徹前府知事率いる「大阪維新の会」と対決した「既成政党」にとって、極めて厳しい結果に終わった。民主党は受けたダメージに意気消沈し、自民党からは早くも維新の会との連携を模索する発言が出始めた。

 野田佳彦政権初の大型地方選挙にもかかわらず、民主党本部は閑散としていた。唯一、記者団の前に姿を見せた高木義明選対委員長は「今回は政党が前面に立たない選挙で、党派を超えた審判があった」と民主党や野田政権への影響はないと強調すると、足早に党本部を去った。

 大阪府連代表の平野博文国対委員長は大阪に滞在していたが、市長選に出馬した平松邦夫氏の事務所には現れなかった。同党国会議員で唯一駆けつけた吉田治衆院議員も報道陣の取材には応じず、「僕はもう行かなあかんから」と後にした。

 自民党本部にも国会議員が来ることはなかった。石原伸晃幹事長は共同通信の取材に「大阪府民、市民が大阪の将来を考えて決めたことだ」と一地方の結果であることを強調。一方で「要請があれば協力することも検討したい」とコメントした。

 地元の奈良県橿原市で記者会見した田野瀬良太郎幹事長代行は「民意を重く受け止めないといけない」とした上で「維新の会から連携の要請があれば、しっかりと検討する」と答えた。

 知事選、市長選ともに自主投票とした公明党の山口那津男代表は党本部で記者団に、今後の対応について「当選者の対応を見守らないと分からない。よく見極めたい」と明言を避けた。

 市長選では平松氏の支援に回った共産党の市田忠義書記局長は党本部で記者団に対し「独裁的な方向が全国的な規模で支持されることはない」と答えた。

 一方、維新の会の会見場に駆けつけたみんなの党の渡辺喜美代表は、記者団に「みんなの党は関東の地域政党、維新の会は大阪の地域政党だ。本当に自分たちの選挙と同じ感覚でやってきた」と連携ぶりをアピール。

 国民新党も「亀井静香代表は『大阪都構想』について評価している。構想の実現に向けて役割を果たしていきたい」(下地幹郎幹事長)と、新党結成への意気込みを示した。

 「応援団長」の石原慎太郎東京都知事が橋下氏を応援したたちあがれ日本は、園田博之幹事長が「橋下氏と維新の会がどう府民の生活向上を実現していくのかを見守っていきたい」とする談話を発表した。

【用語解説】大阪維新の会(維新)

 橋下徹前大阪府知事が代表を務める地域政党。平成22年4月、大阪府議22人による「大阪維新の会府議団」としてスタートした。政策の柱である「大阪都」構想は、大阪府と大阪、堺の両政令市を解体し、インフラ整備など広域行政を担う「大阪都」と、住民に身近な行政サービスを担う複数の「特別自治区」に再編するというもの。府と市の「二重行政」を解消するのが狙いで、27年4月の導入を公約に掲げている。今春の統一地方選では、府議選で過半数を超える57議席(定数109)を獲得。大阪市議選でも33議席(同86)を占め、第一党となった。自治体の首長が代表を務める地域政党は、他に大村秀章愛知県知事の「日本一愛知の会」などがある。

|

いかづち隊員のヒトトキ

ネコの要望なんて可愛ひもんだ。・・・・

膝の上に乗りたい

餌がほしい (毎日毎回おなぢでも文句言はない)

遊んでほしい

ここで寝たい (追い出されると別の場所を文句なく探して寝る)

((・(ェ)・;))  人間は文句と限りない欲望ばかりだな・・・・

Cimg8584

|

やはり、ゐたのか

わざわざこんなことする神経が知れない。ほんたうに、「暇」なんだな

そして、生まれつきの 「嘘吐き民族」 だ

しかし

笑つたのは、一番下にある 民主党内で地方改革を支援する「日本維新の会」の原口一博

(´,_ゝ`)プッ

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20111128/Postseven_72573.html

橋下氏選挙勝利も大阪維新の会に“潜伏スパイ”いたとの証言

2011年11月28日 07時00分 24日に投開票された大阪市長選挙は、前大阪府知事・橋下徹氏の勝利で終わったが、最後の最後まで「橋下抹殺キャンペーン」の根深さと醜悪を見せつけた。

橋下氏は総務省、大阪府、大阪市のオール官僚連合から最も危険な男とみなされ、その官僚たちと手を組む民主、自民、共産というオール既存政党も敵に回した。

その既得権益集団に味方する大新聞、テレビは橋下バッシングに終始し、従来なら選挙中は中立を装ってきた不文律さえかなぐり捨て、例えば読売新聞は投票4日前に公開討論の様子を報じる記事で「震災がれき受け入れ、橋下氏『○』平松氏『×』」と見出しをつけ、読者に“橋下は危ないぞ”と訴えかけるネガティブ・キャンペーンを仕掛けた。

しかも今回は、そうした記者クラブ・メディアの反乱者潰しを批判すべき週刊誌までが、橋下氏の出自や親類の事件などをこれでもかと書き連ねるオールメディア体制まで構築された。

弁護士としての経験か、苦労した生い立ちから身に付けた能力か、あるいは元ラガーマンの闘争心かはわからないが、橋下氏は抹殺キャンペーンを逆手に取って選挙戦を優位に戦った。

「実の父が暴力団員、結構毛だらけ! 実の父がガス自殺、結構毛だらけ!」

マイクを握り、ネガキャン勢力への怒りと嘲弄をないまぜにした毒舌を吐く橋下氏に、大阪市民は各地で大喝采を送った。ただし、これだけ権力を敵に回した戦いは、そう簡単には決着しない。選挙戦後半、橋下陣営には「内部に潜むスパイ」への警戒でピリピリしたムードが満ちていた。選対スタッフは険しい表情でこう語った。

「有権者の反応は非常にいい。投票率が極端に低くなければ勝てる感触だ。ただ、不安の種は身内にある。恥を晒す話だが、大阪維新の会の内部に“隠れ反・橋下”が潜んでいる。例えば、ある市議は街宣カーを一日中乗り回して、わずか20回しか『橋下』の名前を口にしなかった。しかも、わざわざ人のいない所ばかり走っていた。市議のなかには、実は自民や民主と組みたい人たちや、関西電力など橋下嫌いの地元財界の支援を受けている者もいる」

橋下氏の本陣にまで、オール既得権派が入り込んでいたというわけだ。同氏を支援した「みんなの党」関係者の証言も興味深い。

渡辺喜美・代表が応援に駆け付けたが、選対の人たちから“既存政党の支援は受けない”といわれ、わざわざ橋下氏と同席しないように配慮した。ところが、橋下氏本人はそんなことは気にしておらず、“どうぞ一緒に演台に上がってください”と直接いわれた」

実は、民主党内で地方改革を支援する「日本維新の会」の原口一博元総務相にも橋下氏サイドから応援依頼があったが、「維新の会に聞くと“政党の応援は受けない”というので行かなかった」(民主党関係者)と、全く同じ構図があった

|

政党ッて要る?

Faint 何してんの、民主党。 こんなの見ると、「政党」ッて不要ぢやないかと思ふ。

要は、きちんと国のために働き官僚を使ひこなす人が大臣であればいひのだから。

大臣数名、実働部隊官僚+名

これで政治ッて十分ぢやないの・・・?  国会議員ッて要る? 国会なのに、県議や市議みたいなことしてる人が多いし。

大臣になつてもリイダアシツプを表すことができず、「政治主導」を勘違ひして官僚にいぢめられ、マニフェストを反故にした民主党。

こんなことのために、これ、税金である政党助成金から費用を捻出してるんですよね?

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20111128/JCast_114081.html?_p=1

民主、公明に「プレゼント」攻勢 「ケーキ」や「コチョウラン」、そして「内閣官房参与」・・・

2011年11月28日 10時46分 (2011年11月28日 16時37分 更新) 公明党と民主党政権との距離感が微妙だ。政権側はねじれ国会の下で、なんとか公明の協力を得ようとあの手この手を繰り出すが、秋波を送られる公明は、柔軟に対応するように見えたかと思うと、厳しい対応をすると言った具合で、なかなかハラの内を明かさない。今後の政権の命運をも左右しかねないだけに、公明党の動向から目が離せない。
民主は公明の協力で政権の安定を狙う

   公明党は菅直人政権末期以降、民自公3党協議で民・自の「接着剤」の役割を演じ、復興財源の償還期間の協議などでは民主党の肩を持つ場面もあった。だが、第3次補正予算は2011年11月21日成立したものの、復興財源法案や復興特区法案など関連法案の成立は12月上旬にずれ込む。さらに、与党が12月9日の会期末までに成立させたい復興庁設置法案、国家公務員の給与を引き下げるための臨時特例法案、郵政改革法案など他の重要法案の見通しは立っていない。

   公明党を何とか引き戻そうと、与党側の涙ぐましい配慮が目立つ。一つが内閣官房参与に元公明参院議員の高野博師氏(64)を内閣官房参与に起用する計画。高野氏は外務省出身で、外交・安保問題で野田佳彦首相に助言を期待する、というのは表向きで、「本音は公明党対策」(与党筋)。もっとも、事前の公明党サイドへの根回し不足もあって、「何も承知していない」(山口那津男代表)と公明党をかえって怒らせ、逆効果だったという見方が政界では専らだ。

   公明党が熱心な政治資金収支報告書に関する政治家の監督責任を強化する政治資金規正法改正案についても、野田首相が国会で公明党に配慮した答弁をした。

   さらに民主党国対幹部は公明党に「プレゼント」攻勢。公明党の漆原良夫国対委員長が誕生日をむかえた18日、民主党の加藤公一国対委員長代理らがバースデーケーキを国会内の公明党国対委員会室に持参。前日の17日も公明党の結党記念日だったことから西村智奈美国対副委員長がコチョウランを届けた。

   ただし、民主の配慮に反し、公明は政権との対決姿勢を強めている。環太平洋パートナーシップ協定(TPP)で反対集会に幹部が出席したほか、政治とカネの問題での小沢一郎民主党元代表の国会招致、マルチ商法業界との関係が問題になっている山岡賢次消費者問題担当相の問責決議問題など、自民と歩調を合わせる構えだ

|

ある素人のおホザキ

選挙区および国会議員の選出人数に関して思つてゐることがあります。

現在の選挙区は都道府県で候補者を選出し、国会に議員を送り出す仕組みになつてをりますが

正直、これでは土着化した族議員が毎回のやうに出てきて、本来の政治の遂行の妨げになつてゐるやうな気がしてなりません。

地元の声を国に届ける目的で現在のやうな選挙区になつてゐるのだと推察しますが、正直、自分の選挙区に投票したい候補者がいない場合、選挙に行かなくなるもしくは白紙投票となるか、適当に名前を書くかになります。

東京のやうに人数が多いところは、上記のやうな対応をするかもしれませんが、地方で人数が少ないところは必然的に投票する候補者が決まつてしまふといふことも聞きました。

これでは、ほんたうに地元をはじめとした日本国全体のためを考えて議員活動をする人が出てくるとは思へません。

議員手当や年金など、自身の利益と生活追及のみに精をだし、たまに地元へ帰還したときに嘘や言ひ訳でつじつま合わせをする ― こんな議員がどれくらいゐるでせうか?

投票せざるを得ない地元の人も気の毒です。また都心でもなんだか知らないけど、団体とつながつてゐる議員が毎回出てきて、国民よりも団体と自己利益の談合ばかりしてゐるやうに思へます。

なので、素人考えですが選挙区と選挙方法の改正が必要なのではないかと思ひます。

地元、国と全体を考慮してくださる方に選挙区が違ふばかりに投票できないのは非常に残念です。

国会議員の人数も諸外国に比べて多すぎる報道を見ました。

人数が多いよりも、国と国民のことを考慮して政策を打ち出し、官僚を使ひこなす精鋭たちが少数ゐたはうが物事が進むのではないでせうか?

無駄な費用も掛からず、その分国のために使ふ金額が増えるわけですから問題の解決も早いのではないかと思ひます。

それから、国会議員は国のために行動すべきであつて地元のために行動したければ市議会や県議会議員になればいひのではないでせうか?

選挙制度の改正につき、ご検討ゐただけますと幸甚です。

|

2011年11月27日 (日)

既存政党がNOと言はれただけのやうな気がする

呆れたのは、選挙直前の既存政党がいきなり平松氏推薦に動いたことだ。

あれで、「今の日本の問題が何か」とすべて見えた気がした。あまりにもあからさまな動きだつた。

あれを見て、「国政はどの政党も一緒なんだな」と思ふと同時に

維新の会のやうな「既存政党の敵」になるやうな存在が国政を動かす必要があるのではないか

と思つた・・・・・

これからだうなるのか、注目・・・

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20111127/Mainichi_20111128k0000m010049000c.html

<大阪ダブル選>市長選で橋下氏、知事選で松井氏が当選確実

2011年11月27日 20時01分 (2011年11月27日 20時53分 更新)
 大阪府知事・大阪市長のダブル選は27日投開票され、市長選は大阪維新の会代表で前知事、橋下徹氏(42)が、現職の平松邦夫氏(63)=民主府連支援、自民府連支持=を破り、初当選することが確実な情勢になった。知事選でも大阪維新の会幹事長、松井一郎氏(47)が、前同府池田市長、倉田薫氏(63)=同=と弁護士、梅田章二氏(61)=共産推薦=ら6人を破って初当選することが確実な情勢になった。

 毎日新聞の開票所での出口調査と取材網の情報などを総合した結果、橋下氏が平松氏を上回り、松井氏が他氏を大きく引き離したと判断した。

|

2011年11月26日 (土)

竹島抗議デモ 神田・秋葉原から上野

けふ

竹島に関する抗議デモが神田秋葉原から上野にかけて行はれました。

Cimg8712


いつものやうに、メヂヤアと言はれるマスゴミは報道しません。ネツトで中継がありました。そのうち動画で録画が出るでせう。

Cimg8700

竹島だけでなく、日本全土から出てけ!

近所の半島料理屋閉店は誠に喜ばしい (v^ー゜)ヤッタネ!!

自民党時代を含めてあまりにひどい税金で給金を得てる日本と思へない政府。

コオルにそれがよく表れてをり、全く大賛成でした。

憲法9条は改正して、日本が日本の領土を守ることができるやうにすべきです。

いろいろ本を読んだ結果、以下がわかつた。同時に主張する:

  1. 教科書は嘘(中韓の都合のよいやうに書かれてゐる、同時に東京裁判で日本を徹底的に破壊しやうとした米国にも都合がよいやうに書かれてゐる)
  2. 米国はとにかく、日本を徹底的に崩壊させたかつた。それゆえ財閥解体、四民平等の名の下に皇族を皇族でなくしたり、国際法違反をしてまで東京裁判で「日本人は軍人に踊らされた」とする印象を植え付けるべく、様々な罪状を用いて有罪にした
  3. 米国と嘘吐き民族中韓により、日本の歴史が大幅に歪められてゐる
  4. しかし、世界はほんたうの日本の歴史とその貢献を知つてゐる。ブウタン国王の演説にそれが表れてゐる。(わざわざカツトして放送したマスゴミ)
  5. マスゴミは史上最大の売国奴であり、クズ
  6. 河野洋平はぢめとした、売国政治屋が日本に不利益をもたらす(慰安婦強制連行の事実もないのに強制連行があつたことを認める談話をだした恥知らず)。こいつが未だに日本に住み、息子が政治屋をやつてゐることに日本人はNOと言ふべき(神奈川の選挙民、河野太郎を投票する理由は何?)
  7. 民主党は論外だが、自民党のかうした売国奴が「土台」を築いた。自民民主社民その他売国奴は靖国神社で土下座しろ

早々に、若い人(含中高生、一番騙されてゐる人たち)が気づいてくれることを望みます

Cimg8701_2

Cimg8703_3

告知:

Cimg8709

Cimg8710

|

確かにそのとおりだつた

FBに芸能人のFBから登録した。

それが一昨日。

登録内容はメルアドのみ。自分の本名だのなんだのは登録せずに、HNを組み合わせた姓名登録にした。それから、写真を好きな公人にした。

登録内容はそれだけ。個人的な詳細は一切登録してない。

しかし!!

きのふ、この記事↓ をみて、使ふつもりもないFBにアクセスしてみたら

http://hamusoku.com/archives/6398692.html

facebookのストーキングが凄まじい件について

Scared 1

横のはうの「友達かも」といふ欄にずらずら知らない人が表示されてゐる。

しかも、「これ、Mixi であの人の友達ぢやなかつた?」らしきプロフイル写真を見つけた。直接の友達登録してもない人が「友達かも」などで表示されてくる。

Mixi はつまらないので削除した。Mixiの時に登録してたメアドはFB登録のめあどと違ふ。

共通情報は、Mixiの時に名乗つた 「名」に登録したHNだけなのに、引っ張ってくる気味の悪さ

Nervous

FBにあれこれ個人情報登録してて、大丈夫?? 変なDM送付とかあるんぢやないの?

すぐに削除を試みて、処理したが

「またの御越しをお待ちしてます」ニュアンスのめつせえじが出た。

アカウント削除ではなく、「利用停止」状態にしてゐるらしい。 気が向いたらまた、登録したメアドとPWで利用できます

ッておメイルが来た

(-゛-メ) だから、要らないんだつてば

こんなの経験すると、個人情報保護なんかまったくの嘘だとわかる

登録は慎重に・・・ 

しかし、顔も名前もほんたうの登録して全世界に自己紹介してた人がゐたのを見つけた。きつと、この人のおかげで「友達かも」出てきたんだ

あの

自分が自分を晒すのは結構ですが人を巻き込まないでください

|

2011年11月25日 (金)

清武氏が外国特派員協会で会見したワケ

表題の件、勝手に推測すると

日本マスゴミへの不信感

であらう・・・・ ((・(ェ)・;))

他に理由がない

記者クラブなんかで発表しやうものなら、会見を聞けない人も出てくるし何より読売が何をやりだすか

( ̄◆ ̄;)

読売も朝日も毎日も、戦時中からほんたうに最悪な新聞だな

(;´д`)トホホ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000097-spnannex-base

清武氏が会見 渡辺会長とのやり取り暴露「君は破滅だぞ!」

スポニチアネックス 11月25日(金)15時8分配信

 巨人を解任された清武英利前球団代表兼ゼネラルマネジャー(GM=61)が25日、東京・千代田区の日本外国特派員協会で渡辺恒雄球団会長(85)によるコンプライアンス違反、解任を不当とするなどの記者会見を行った。

【写真】巨人軍の新旧組織図

 11日の騒動の発生からちょうど2週間。清武氏が再度、渡辺会長に矛先を向けた。

 会見に先立ち、報道陣に清武氏側が用意した13ページにわたる資料が配布された。その中で清武氏は11日の会見前に、渡辺会長に電話したところ「君は破滅だぞ。読売新聞と全面戦争になるんだ」とどう喝されたことを明らかにした。

 清武氏は11日に開いた記者会見で、渡辺会長が一度決まっていたコーチ人事を覆して、巨人OBの江川卓氏招へいを強行しようとしたとして、コンプライアンス(法令順守)違反と批判。双方が反論声明を応酬した末、18日に清武氏が解任された。この際、清武氏は法的措置を検討するとしていた。

|

今読んでゐる本

孫崎 享著 「日本の国境問題 尖閣、竹島、北方領土」 

正直、( ゚ Д゚) 呆れる

民主党の「わざとやつてる失政」も書かれてゐるが、「そのわざとやつてる陰湿な理由のこじつけ手口」も書いてある。

この暴きは、孫崎氏の元外交官といふ視点でわかることであり、為になる。 加えて
民主党ではこの手口は考えることは不可能であると思はれるので、よほど最初から官僚が参加してゐたのではないかと推測する。

その他

自民党の腑抜け・手抜き政策の詳細が明らかに。 やはり、自民党は政権を失って当然だな。

|

2011年11月22日 (火)

TPPに関して

TPPに関してはわからないことが多い。

賛成・反対双方の言ひ分に一理あると思ふ。

既得権益を壊すならこんなチヤンスはないし、逆にリスクもあるが、日本の消費者は「安くても危険なものは買はない」わけだから反対派の言ふやうなことがおこるとはいまいち思へない。

もつと全体を見てことを進めてほしいと思ふ。

それから、「リスクがあればそれを回避する」のが政治の仕事ではないか?民主党にはできませんが。

TPP反対派の人のツイイトなど見ると 「外国人の安い労働力が入つてくる、ベトナムは月収3万程度なので、日本人の雇用が奪はれる」とあつたが

ベトナム人が日本に来たら、月収3万では暮らせないはずである。

そこは、だうなの?

と思つて質問したが返答がなかつた。

外国人が安い賃金で入国したとたんに、日本の家賃と生活費が月3万で暮らせるやうになるのか??

だとしたら、ものすごくほぼ全員の日本人が大金持ちになるはずだが。

反対派は、自分個人の印象では

「反対にするために危機感をあおり、起りもしないことを大げさに言ふ」傾向があるやうに思ふ。
先のベトナムの労働者賃金の件に現れるが、こんなことが起きたら大変だと思ふことを言ひ、質問に答えない。

質問に答えないことが

「主張があおりで虚構」 と言つてゐるやうな気がする・・・・

|

協力などできない民族といふいひ証拠

嘘吐き民族は

嘘を吐くだけでなく

これらの行為↓からも、「まともな話し合いが出来ない」民族だと判明しました

しかも、このだうしやうもない行動を

こいつらの「仲間」であるはずの NHK が放映 (*^ー゚)bグッジョブ!!

話し合いを拒否して牛歩戦術だの、審議拒否だのしてゐた党が日本にもゐますが、出身はここ↓ですよね。 まともな話し合いができないといふ、いひ証拠です。

Cimg8630

Cimg8631

Cimg8626

|

朝日デモでシュプレヒコオルしてほしい内容

「だうでもよくない」が、

以下を次のデモに追加してほしい。

1.朝日新聞は平成3年8月11日付 朝日新聞(大阪版)にて元慰安婦が身内に「身売りされた」といふ事実を書かずに「挺身隊といふ名目で戦場に連行された女性」と虚実を書いたことについて訂正し読者と日本国民に謝罪せよ。

元慰安婦金学順が「母の再婚相手とうまくいかなくなり、14歳のときに40円でキー船が修行するところに身売りされる。3年後(昭和14年)「義父(買った人)から「金儲けができる」と説得されて北支の鉄壁鎮というところに連れていかれる」といふ事実を書かずに「挺身隊といふ名目で戦場に連行された女性」と虚実を書く。(「日中戦争や第二次大戦の際、『女子挺身隊』の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた『朝鮮人従軍慰安婦』のうち、一人が」名乗り出たと報じる。)


2.朝日新聞は、中立であるはずのメディアの立場を私的に悪用し、慰安婦に関し虚偽の記事を発表した事実を謝罪し、顛末を説明せよ。

書いた記者 植村 隆記者は金さんも加はつてゐる原告組織である「太平洋戦争犠牲者遺族会」のリイダア的存在である梁順任常任理事の義理の息子(つまり、娘の夫)である。訴えを起こしてゐる原告の親戚が、記事を書いてゐる。

3.朝日新聞は平成4年1月11日 朝日新聞朝刊 一面トツプ 「慰安所への軍関与示す資料」「政府見解揺らぐとの記事にてその資料内容を正しく報じることなく、「従軍慰安婦」について「挺身隊の名で強制連行した」と虚偽の解説を載せたことに対し訂正し読者と日本国民に謝罪せよ。

朝日新聞は平成4年1月11日 朝日新聞朝刊 一面トツプ 「慰安所への軍関与示す資料」「政府見解揺らぐの記事掲載。しかし朝日が報じた資料は「日本国内で慰安婦を斡旋する業者が人さらい紛いのことをやつて募集をやつてゐるやうだが、それは「軍の威信」に関わるから業者の選定を厳しくせよ」といふいはば「業者を取り締まる内容」であるのに、「軍が関与してゐた」と思はせる内容の記事を掲載。

よく、いまだに朝日を購読してゐる人がゐるよな・・・・ 受験問題に出たからッて、何か過大評価してないか?

少し、考えて調べたはうがお金が無駄になりませんよ。

|

2011年11月21日 (月)

今年のボージョレ

Drinking Red Wine ボージョレ村の、新酒を飲みました

先日は、ARTとかいふところのボージョレ

けふは、111121_183401
 PHILLIPE DE MERY のボージョレ

「今年の出来は+年に一度のデキ」と言ふセリフは毎年聞いてますので、うんざりしてますが

今年は、濃い・・・気はしました。しかし、さすが新酒なので、香りがワインといふよりは

グレエプ・ジユウス

であり、ここが興ざめします

まあ、ここが新酒の取り柄と思つて飲めばいひのかもしれません・・・・

ちなみに

反日企業サントリイの輸入のボージョレは、なぜか2000円以上しました。ARTやこのボージョレは800円から900円です。

なんなんでせう、反日サントリイ

不買されて、こんなところで利益を得やうといふのでせうか?

絶対に買ひません ヾ(▼ヘ▼;)

|

マスゴミはどこの国のめでいあだよ

こちらのおぶろぐから、引用

日本のテレビがカットしたブータン国王の演説

以下、テレビの編集でカットされた部分

世界史において、かくも傑出し、重要性を持つ日本」


ブータン国民は、常に日本に強い愛着の心を持ち、何十年もの間、偉大な日本の成功を心情的に分かち合ってきました」


「日本は、当時外国の植民地であったアジアに自信とその進むべき道への自覚をもたらし、以降、日本のあとに続いて世界経済の最前線に躍り出た数多くのアジアの国々に希望を与えてきました」


「日本は、過去においても、現代においても、世界のリーダーであり続けます」 


「このグローバル化した世界において、日本は、技術と革新の力、勤勉さと責務、強固な伝統的な価値における模範であり、これまで以上にリーダーにふさわしいのです」

マスゴミは、芯から腐つた心根の嘘吐き民族だな。

|

2011年3月12日震災の翌日、福島の東電社員の家族は全員逃げていた

2011年3月12日震災の翌日、福島の東電社員の家族は全員逃げていた。地元の人には何も知らせずに。 http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-977.html

絶対に見るべき内容のビデオ。

予想以上に酷いことが行はれてゐた、福島原発事故後の状況。

もふ、びつくり。 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

マスゴミはほんたうにクズだ。こんなことを知らなかつた自分も恥ずかしい。

マスゴミは、何のために存在してゐるのか? 

しかも、今、かうやつて「出てくる」ことを認識してない。だから、自分たちが隠ぺいしたことがバレてないと思つてゐるのであらう。 

テレビと新聞は、大嘘吐きなのだと改めて認識した。

福島の人がなぜ逃げないのか不思議だつたけど、このビデオを見たらなんか納得した。

しかし

やはり、疑つてみることは必要であらう。「なぜ帰れないのか?」「なぜ東電社員が逃げたのか?」
 
 

悲しいが、「人の言ふことをうのみにせずに、一度自分で考えること」が必要だと思つた

(u_u。)

|

【被災地漁師の悲しみと怒り】昨日、従兄弟の漁師の先輩が自殺してしました。

【被災地漁師の悲しみと怒り】昨日、従兄弟の漁師の先輩が自殺してしました。
民主党政権は外国人には積極的に金を出しますが日本人をかうやつて殺すのですね。]
自公民のいつも3党で決めてる政治家の言葉を聞きたいものです。
自分たちが仕事してるとお思ひか?
大ッ嫌いな議員がゐる。
みんなの党の議員であるが、「言葉が軽い」しかし当人はその意識が無いやうだ。この人のブログを読んで感想をツイイトするとほめ言葉には必ず返信してゐるが否定もしくは疑問を呈する内容は無視のやうである。
「心に響く内容」らしいブログ記事を読んだが、ものすごく薄ッぺらな印象を受けた。そして、けふ、心底「うわべなんだな」と思つたのが、被災地の漁師の現状のブログを読んで返答してゐた内容は「悲しい、くやしい」の二言で終了してゐた。
感情で終了なのか?政治家としてやるべきことをしてないからこの事態を起こしてゐるのに、わかつてないのか?と怒りを誘ふ軽々しい返答であつた。
震災で、「結局人間は自分が大事で他人のことなどだうでもいひのだ」と東京にゐながらも思ふ経験があつた。
政治家などそれの最もたる存在だ。税金で給金を貰つてゐるから絶対に給金はなくならないし、決めるのは自分たちだから危機感も無い。
死んだら地獄に行くことが決まつてゐるのは政治家だらうな、と思つた。

|

2011年11月20日 (日)

絶対に報道されない 電通・日テレ・朝日デモ

ちは Cimg8595


けふは

銀座の公園から電通(銀座八丁目)、新橋(汐留)日テレ、電通(本社)、築地朝日新聞本社デモが行はれましたJapan

なぜ「電通」なのか

そして「電通」とは何なのか?

http://blog.goo.ne.jp/liebe-kdino-schumi/e/b467f5877fd3fa51cf5437958e886b85 「小説」と謳はれた 大下英治氏の著書に詳細がありますが、電通とは世界最大の広告代理店なのですが、そのやり方の薄汚さがどんなものか、なぜ世界最大なのか「小説」として事実が書いてあります。

そして、電通の親玉は日本名を名乗る朝鮮人。

だから、サツカアのW杯もいきなり日本単独開催から日韓共催になり、日本で話題もないものをあるやうに「韓流ねつ造」等散々やつてゐるわけであります。

テレビ局やメエカアは広告を作成するのに、「広告代理店」に依頼するわけですが、なぜかどこも電通に頼む。

そしてその電通は非日本企業なのだから、反日をやるのは不思議はない

そして、親戚に朝鮮人がゐる朝日記者。なので、慰安婦ねつ造記事などお手の物!

こんな新聞を読んだりカネを払つてゐるみなさん

少し、考えてください。

あなたがたのカネが「日本を滅ぼす元凶」になつてゐるのです。「アサヒる」で検索してください、どんなにこの嘘吐き新聞がひどいか、カネを払ふ価値がないかわかるはず。

テレビ、新聞は信用しないに限る!そのことに気づいてください

民主党政権になる前に、散々自民党攻撃し解散総選挙を連呼したマスゴミ。

民主党になつて、だうですか? 自民党よりよくなりましたか? 報道されないけど、生活保護など外国人にはどんどん支給されるのに日本人には支給されなくなりましたね。

これをマスゴミは報道してますか?

民主党の失態を繰り返し報道して解散総選挙を自民党政権の時のやうにしてゐますか?

してないですね

それはなぜなのか?

電通の影響(外国人トツプだから?)もあるでせうし、自民党よりも民主党のはうが在日外国人が多いマスゴミには都合がよひのでせう。

なので

マスゴミと民主公明社民は

外国人のために存在し、日本国民の税金を外国人のために使ふことを目的としてゐるのですよ。

気づいてください

自民党は

あたくしは世界最大最低の党と思ひます、民主の野田のやうに「父が自衛隊員だから日本人のために行動するだらう」といふ期待を裏切るのと同様の党が自民党。

その最もたるものが

「河野洋平」 (今河野太郎が出て来てゐるが、恥知らずそのもの!) ありもしない慰安婦強制連行を朝鮮人から「あつたことにしてくれ」と頼まれてあつたことにした最低の売国奴。こいつの談話のせいで、下関判決や近年の慰安婦の件のねつ造問題が許されてゐる

この前に慰安婦ねつ造をしでかしたのが朝日新聞大阪。この記者は朝鮮人と婚姻関係にあり、ねつ造するに十分な「いかさま土台」外国人のためにある。めでぃあ失格!

まだ、認識も取り消しも反省もしてない。 

テレビと新聞は、「信用ならない存在」なのですよ!

あなたがたの子供が毒されないやうに、気づいてください。

Cimg8620

Cimg8621_3


Cimg8622

|

2011年11月19日 (土)

いかづち隊員のヒトトキ

最近気温が下がつてきたので

暖かいところにゐたがるやうになつてきた、いかづち隊員

気が向くと、膝の上に飛び乗つてくる・・・ (* ̄ー ̄*) 

 けふは、あまりの睡魔に襲はれて昼寝をしかけたら、ベツトに上がつてきて一緒に寝てゐた (布団の中には入らないが、枕のそばとか適当なところにゐた)

寒いので、まるまる気味のいかづち隊員

Cimg8573_4


かと思へば

Cimg8576

上から

Cimg8579


あんまり可愛がつてないのに、なぜか懐いて安心して寝るいかづち隊員・・・・

( ̄◆ ̄;)

動物ッてのは、好き嫌いはあるけれど「恨み」とかねぢまがつた感情が無いのかもしれないな・・・

Cimg8580

|

勤め先からの風景

お昼頃の壱枚

3時くらいの、日が傾いてきたころに木々が水に映るのがすごくきれいなのだけど

撮り損ねた・・・ 昼休みにさりげなく撮れるけど、勤務時間中は撮り難い雰囲気

((・(ェ)・;))

Cimg8570

|

2011年11月18日 (金)

夢見てるんだけど。。。

全然日記にしてない

( ̄◆ ̄;)

起きて、すぐにいろいろ始めて、弁当作つて・・・ とかやつてゐると

忘れる・・・ Σ(;・∀・)

なので

沢山夢を見てゐるけど

日記として書けてゐない状態・・・ 

嗚呼、空前の夢日記

(A;´・ω・)アセアセ

|

ふざけたテレビ朝日

ウジもTBSも日テレもふざけてゐるが

今朝のテレビ朝日のやじうま

ばかぢやないの?

ブウタンの国王夫妻の結婚式の衣装を 「借りてきました、本物です」として

壱民間人のアナウンサアが試着

「本物です」  No No No

貴様らが着るな、貴様らが!!!

キチガイか、嫌がらせか、尊敬の気持ちが無いか

いずれにしろ、異常に無礼な行為だ

自覚の無ささうなテレビ朝日

ほんたうに、バカでマスゴミくずごみだ

ブウタン国民の皆様非礼をお許しください

ほんたうに恥ずかしいことです。

You're Nuts

|

嘘を吐いて すぐに ばれる 半島事

いつもいつもいつも

スタア

大人気 

チケツト完売

空港にフアン800人(収容不可能と思はれる人数、しかもあとで謝礼付の公募だつた)

等々で話題にはなるが・・・・ 結局これ ↓ 

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20111118/Rocketnews24_154079.html

【違和感】チャン・グンソク東京ドームライブのチケットがヤフオクで投げ売りされまくりな件

2011年11月18日 03時25分                                    

11月26日に東京ドームで開催される、韓流スター『チャン・グンソク』のライブ。

先日多数のメディアが4万5千席のチケットの完売について報道したが、現在ネット上で非常に違和感を覚える現象が起きている。

なんと人気のはずのライブチケットが、Yahoo!オークションで数百枚単位で投げ売り状態になっているというのだ。

確かに販売されているページを見ていると、500枚近いチケットが1円スタートで販売されており、ほとんど入札がない。

購入したユーザーの1%が都合により行けなくなり、オークションで販売しているということも考えられるのだが、それほどまでに人気なのであれば高い値段が付いているか、すぐに売り切れになるはずでは……。

この現象に対してのインターネットユーザーからのコメントを見ると、「ほんと韓流の数字は嘘ばっかだな」などの意見が見受けられるので、本当はそんなに人気がないんじゃないか?といった疑問を抱いている人も出てきているようだ。

|

嘘を吐いてもいつかバレる

福島の米(農産物他)が安全だと言ふこと自体が、信ぢられない。

すぴいでぃの分布状態も公表せずになぜ安全と言へるのか?

大体、米が汚染されてゐるといふことはその地域一体が汚染されてゐるのだから住民も被ばくしてゐるのだ。なぜ誰もそれを問題にして居住可能地域なのか問はない?

ちなみに

「風評被害」のレベルではもはやなくなつてゐると思ふ。いつまで「風評被害」といふ単語を使ふのか。

すでに実害のレベルだが・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111118-00000015-khks-l07

福島・大波地区産米基準値超セシウム 農家に落胆と怒り

河北新報 11月18日(金)8時49分配信

 「あり得ない」「やっぱり」「安全宣言を信じていたのに」。福島市大波地区のコメから国の暫定基準値(1キログラム当たり500ベクレル)を超す630ベクレルの放射性セシウムが検出された。「全量基準値未満」と判定した検査に基づいて福島県産米の出荷解禁を打ち出した県の安全宣言が覆り、地元農家や消費者は怒りと不安を強めている。
 「大波のコメは県の本調査で28ベクレルと33ベクレルだった。630ベクレルという数字はあり得ない」。福島市大波地区で水田32アールを耕作する市農業委員の佐藤秀雄さん(64)は、驚きと戸惑いを隠さない。
 佐藤さんの水田は問題のコメを作った農家から約2キロ南にある。今年収穫したコメは親類に配る予定だったが、国の出荷停止指示でできなくなった。「農家は県の検査を信頼していたのに。もう大波のコメは誰にも食べてもらえなくなるのではないか」とこぼす。
 新ふくしま農協(福島市)は自主検査で基準値オーバーの事実をつかみ、市場への流通を水際で食い止めた。吾妻雄二組合長は「消費者に迷惑を掛けずに済んだのは良かった。国が作っていいという所で作り、県の安全宣言を信頼して売った。まさかこうなるとは」と複雑な表情だ。
 農協はコメ農家の全戸検査を実施し、基準値未満のコメから出荷することを決めた。「検査を強化し、その結果、売れないコメが出たら東京電力に賠償請求する」と語気を強める。
 流通業界は冷静な対応が目立つ。福島米の応援セールをしているヨークベニマル(郡山市)は「今後もPRする姿勢に変わりはない」(広報担当)と語る。全国大手のイオン(千葉市)は「福島米の取り扱いを直ちにやめることはない」(コーポレートコミュニケーション部)と言う。
 スーパーのいちい(福島市)は自前の放射線測定器で独自検査を進めている。「県の検査はサンプル調査で、漏れが生じるのは予想できた。今回の問題で福島米全体に対する風評被害は強まるのではないか」と心配する。
 全国消費者団体連絡会(東京)の阿南久事務局長は「いつかは出ると思っていた。十分な検査の裏打ちがないのに、安全宣言して大丈夫なのかという印象があった」と指摘。一方で問題のコメの流出を防いだ新ふくしま農協の対応について「福島の生産者や流通業者がきちんと自主検査をしていることを全国に示した」と評価する。

最終更新:11月18日(金)14時36分

|

2011年11月17日 (木)

フジデモwith電通・朝日新聞 抗議デモ

日時    11月20日(日) 

場所     JR東京駅八重洲南口から徒歩約8分
        地下鉄有楽町線銀座一丁目駅7番出口から徒歩約1分
集合場所  水谷橋公園

集合時間  12時30分 
出発時間  12時45分 雨天決行

主催    2ch大規模off フジデモwith朝日新聞・電通抗議デモ 実行委員会

◎デモのコース◎
水谷橋公園→外堀通り→新橋駅前→電通をぐるっと廻って朝日前を通過→市場橋公園解散
の約3キロのコースです。

※注意事項※
旗は日章旗のみ可とします。団体所属の方も個人の参加は可です。

告知動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16150598

知らなかつた~~ あぶねぇ

ありがたう、リツイトしてくれた人!!

|

犯罪党の民主党 (必見のVTR)

インターネットTV『超人大陸』-「野田首相、でたらめもいい加減にしろ!首相はN氏の娘の結婚式に蓮舫氏と共に主賓で出席していた!」-が更新されました。是非、ご覧下さい。

↑ このN氏は覚せい剤その他で現行犯逮捕された人ださうです。

http://www.choujintairiku.com/nishida111115.html

船橋選挙区の人、どなたが野田に投票したの?? 

日本人の投票よりも半島のカネが大事らしいですよ。

|

民主党は人間として欠陥人物ばかり

You're Nuts 何、これ? ( ゚д゚)ポカーン

民主党は日本にゐなくていひよ、日本人としてすることを一切しないで半島人がすることばかりしでかす。

こんな無礼なことは日本人はしない。先日の北朝鮮の試合の態度に匹敵する無礼さではないか。

てか

自民党は、いろいろ政策でも民主は失政してるし海外や天皇陛下に無礼なことばかりしてゐるのに、

まだ

不信任も提出しないのか

自民党もクズだといふいひ証拠に思へる

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111117/plc11111711420007-n1.htm?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

一川防衛相、パーティー優先でブータン国王晩餐会に欠席 自民・宇都氏「大臣として欠陥」と批判

2011.11.17 11:38 野田内閣

 一川保夫防衛相が16日夜、民主党議員のパーティーへの参加を優先し、ブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王夫妻を歓迎する宮中晩餐(ばんさん)会に欠席していたことが17日午前、参院予算委員会の質疑で明らかになった。一川氏は「軽率だった。申し訳なく思い、反省している」と陳謝した。

 自民党の宇都隆史氏は、一川氏が16日夜の高橋千秋参院議員のパーティーで「今、宮中でブータン国王を招いての宮中晩餐会が開かれているが、欠席してきた」とあいさつしたことを暴露。「優先順位に間違いがあったと思わないか。大臣として欠陥がある」と批判した。← 大臣ではなく、人間として失格、欠陥あり

|

2011年11月15日 (火)

映してあげてください、この顔

超最高な、自民党西田議員の野田への外国人参政権追及

西田議員は、在日らから脅迫を受けてゐると聞く。それでゐて、この追及ができるのはすごい。

西田議員には献金をしやうと思ふ
 

http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1605807.html

国会で野田が在日韓国人からの献金を追求されガクブルで泣きそう 「管、鳩山以下」と言われる

|

民主党は日本破壊だけでなく、人間としての信頼関係もなくしたいとよくわかつた

民主党が日本を崩壊させたいのは

外国人優遇
本来なら日本人のみに適用することを外国人にも適用して日本人の権利侵害

などで顕著になつた

しかし、まだある

民主党は、鳩山が沖縄の米軍基地を「県外」と計画もなくホザキ、普天間を「問題」として(普天間交渉録ではほとんど決まつてゐた移転案があつたのにも関はらず)

わざわざ

問題を作り出し米国に不信感を抱かせ

日米関係に亀裂をもたらした

そして

今回のTPPにても同様の「亀裂作戦」を展開した

これ、ウィキペディアで暴露してくれないかな~、米国が民主党政権について何を言つてゐるか

世界各国の首脳や政治家のあだ名は暴露されたが、民主の政治家のあだ名はまだ未発表だ。

さ、なんと呼んでゐるのか(るうぴいはNYTで明らかになつたがバカンと野ブタ)を明らかにしてくれ!

http://mainichi.jp/select/today/news/20111115k0000e030014000c.html?inb=tw

TPP:米声明は「正しい」 発言内容で大統領副報道官

2011年11月15日 10時31分 更新:11月15日 10時47分

 【ホノルル白戸圭一】12日の日米首脳会談で環太平洋パートナーシップ協定(TPP)への交渉参加を表明した野田佳彦首相の発言内容を巡り、日米政府の説明が食い違っている問題で、アーネスト米大統領副報道官は14日の記者会見で、発言内容に関する米政府の声明は「正しい」と述べた。

 野田首相のTPPに関する日米首脳会談での発言を巡っては、米政府が会談後に「首相は全ての物品、サービスを貿易自由化交渉のテーブルに載せると述べた」との声明を発表した。しかし、この発言は、例外品目を残す可能性を示唆してきた首相の立場と異なるため、外務省は「発言の事実はない」と米側に抗議。外務省はその後、日本メディアに対して「米側も発言はなかったことを認めた」と説明していた。

 アーネスト副報道官は会見で「(米国の)声明は野田首相とオバマ大統領の会話に基づいて作成された」と述べ、声明を訂正する考えはないことを明らかにした。

|

2011年11月14日 (月)

今更・・・

すべての警告を無視した時点で人災!!

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20111114/Postseven_70292.html

大前研一氏 福島原発事故は天災ではなく人災であったと結論

2011年11月14日 07時00分                                 
大前研一氏は先日、原発事故の再発を防止するためのセカンド・オピニオンを東京電力、日立GEニュークリア・エナジー、東芝などの原子力専門家の協力を得てまとめた『「福島第一原発事故から何を学ぶか」中間報告』を細野豪志原発事故収束・再発防止担当相に提出した。以下は、大前氏の原発事故に対する解説である。

* * *
同報告書は、メルトダウンして放射性物質を撒き散らした福島第一原発と、同様の大地震・大津波に見舞われても事故にならなかった福島第二原発、女川原発、東海第二原発を比較した結果、その間には電源と冷却源を確保して緊急停止した炉心を冷やすことができたか否かの違いしかなく、したがって「長時間にわたる全交流電源喪失は考慮する必要はない」とした原子力安全委員会の設計思想が直接の事故原因である、と結論づけた。

つまり、福島第一原発事故は大地震・大津波による「天災」ではなく「人災」だったのである。

言い換えれば、どれほど大きな地震や津波に見舞われても(あるいは旅客機が墜落してきても、テロリストに襲われても)電源と冷却源を確保する設計思想であれば過酷事故を防げたはずだ。

仮に完全に水没してしまっても、「何が起きても電源と冷却源を確保できる」多重的・多様的な安全対策を施した原発でなければ、再稼働してはならないのだ(同報告書の詳細はhttp://pr.bbt757.com/2011/1028.htmlをご覧いただきたい)。

※週刊ポスト2011年11月25日号

|

ますごみが最低とよくわかる記事

下記の記事内容は、さらりとおテレビで放送されただけだつたが

日本のマスゴミの最低さをよくあらわした記事である。

一番最後を見るとわかるが 「完全に他人事」の感想のやうなことが書いてある。(太字)

マスゴミが最悪なのは、自身の立場を社として明確にしないので、立場が一貫せずに記事によりおなぢ政党を扱つてゐるのに、正反対の見解を示したりしてゐることである。

支持政党などが明確に示したうえで、結論と理由があれば前後の出来事と比較してわかりやすいが、日本のマスゴミは記者クラブといふ官公庁と政党の機関により「広報」と化してゐるので、結論も見解も都度変わる。

そして、ふつうなら「国の立場」として当然支持すべき海保や自衛隊の行動などを批判したりする。自衛隊が他国から感謝されたことなど記事にすることは絶対にない。(YouTubeを見れば、マスゴミがどれだけ日本にゐる価値がないかわかる)

この記事はその好例とも言ふものである。 日本の国益を損なふ危険性のある中国の行為に対して、海保がきちんと対応してゐるのに賞賛や共感もなく「ほとんど他人事」の傍観記事である。

これは、民主党記者クラブやそれよりの記者クラブを気遣ふあまり、自分たちの主張ができないのであらう。(もとより主張などマスゴミに無いだらうが)

かういふのを見ると

ほんたうに、マスゴミは屑でゴミだなと思ふ

テレビや新聞他をそのまま信ぢてゐる人はいひ加減気づくべきだ。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20111114/Postseven_70296.html?_p=1

中国漁船船長逮捕に海保の並々ならぬ意思感じると専門家指摘

2011年11月14日 16時00分                                    

さる11月6日の日曜日に長崎県・五島列島の鳥島近海で発生した中国漁船の領海侵犯事件を、大メディアは「尖閣事件とは本質的に違う」とほとんど黙殺した。

だが、海上保安庁の巡視船は領海深く侵入してきた中国漁船を4時間半にわたって追跡し、体当たりして停船させ、立ち入り検査を忌避したとして船長を逮捕している。昨年9月の尖閣事件では中国漁船がぶつかってきた。今回は日本の巡視船が体当たりしたという差はあるものの、同じ領海侵犯事件である。

事態に恐れをなした官邸側は報道規制を徹底させた。藤村修・官房長官は会見で、「中国からの抗議はない」と強調し、「外務省幹部も『尖閣と違って国境紛争がない海域での違法操業だから中国側も問題にしない』といっている」(大手紙の記者)とレクチャーして火消しに躍起になった。

それこそが、実はこれが重大事件だった証左である。問題が起きた海域は日韓漁業協定の暫定水域(互いに主権を侵害しないように取り決めた海域)近くで、日韓の漁船がいないエアポケットとなっていた。中国はそこにつけ込み頻繁に出入りするようになったのだ。

同時に、鳥島の西方の領海外にある「蘇岩礁(そがんしょう)」は中韓の係争地帯となっており、この海域では日中韓3か国の利害がぶつかっている。東シナ海の覇権を狙う中国にとっては重要なポイントで、漁業海域を広げるために日本の領海侵犯を繰り返してきた。「尖閣ではないから領土問題と無関係」などといえない場所なのだ。

領海侵犯問題に詳しい東海大学海洋学部の山田吉彦・教授が指摘する。

「中国側にとって今回の海保の対応は想定外だったはずです。尖閣事件以来、海保内部には中国漁船の無法ぶりに“野放しにするわけにはいかない”という空気が強まっている。この海域で領海侵犯を繰り返していることは先刻承知で、今回もレーダーで領海に入ってくる前から動きを監視していたはず。

そして領海深く入ってきたところを、“毅然とした態度で取り締まらないと国益を損ねる”と逮捕に踏み切った。逮捕劇が官邸や霞が関が機能低下していた日曜日という政治判断でストップをかけにくいタイミングだったことも、海保の並々ならぬ意思を感じます」

実際、昨年の尖閣事件以降、海保の中国漁船への姿勢は一変した。それまでは「外交的配慮から領海侵犯した中国漁船は拿捕せずに追い払え」という政府の意向を忖度(そんたく)して中国漁船を逮捕せず、追い払うだけだったが、今年は違う。昨年までは中国漁船の検挙は毎年1件あるかどうかだったが、今年は4月に鹿児島県沖で違法操業していた中国の底引き漁船の船長を逮捕したのをはじめ、今回ですでに4件も検挙している。

「われわれが領海侵犯した船を拿捕するのは、泥棒の現行犯を警察が逮捕するのと同じ。本来、政治の思惑が介在する余地があってはならない。今回の事件でもそういう原点に立ち返っているだけです」

海保中堅幹部の弁である。

日本政府は昨年の尖閣事件では中国人船長を政治判断で「無罪放免」し、2006年には北方領土近海で日本漁船の乗組員がロシアの警備艇に射殺されても泣き寝入りしてきた。今度こそ、政治が毅然たる態度を取るべきだという海保の思いはよくわかる。←完全他人事の感想。どこの国のめでいあだ?

※週刊ポスト2011年11月25日号

|

民主党に投票した人はほんたうにご満足でせう

ほんたうのバカだ。自身が交渉に入れず決定した事項があるのに、なにをおホザキなのか?ほんたうにこいつは中韓のために日本で政治屋やつてるんだな。

だれこいつに投票した千葉県民!

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E3E6E2E3868DE3E6E3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195570008122009000000

首相「TPPは開かれている」 中国とも経済連携

2011/11/14 13:29
【ホノルル=佐藤理】野田佳彦首相は13日(日本時間14日)の内外記者会見で、環太平洋経済連携協定(TPP)に中国が警戒を強めていることについて「中国を含むアジア太平洋経済協力会議(APEC)参加国と連携していきたい。TPPはAPEC参加国に開かれている」と強調した。
TPP交渉参加9カ国:協定大枠合意と声明…首脳会合

2011年11月14日 11時23分 更新:11月14日 12時28分

 【ホノルル平地修】環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の交渉に参加する9カ国は12日朝(日本時間13日)、ハワイのホノルルで首脳会合を開き、協定の大枠合意に達したとする共同声明を発表した。オバマ大統領は会合で、来年中の最終合意を目指す意向を示した。

 声明は「この画期的な協定をできるだけ早く決着させるため全力を尽くす」と表明。来年中の決着に向けて、12月に各国の交渉チームによる会合を開催し、来年の交渉日程を決めるとしている。日本をはじめ交渉参加に関心を示す国については、「将来的な参加を容易にするため協議を続ける」と表明した。

 オバマ大統領は大枠合意を受けて、「TPPは参加国の経済を押し上げ、米国の輸出倍増計画の助けになるだろう」と表明。「私はこれをやり遂げる自信がある」と、最終合意に意欲を示した。

 ただ、今回の大枠合意は、9カ国による過去9回の交渉の進展内容を首脳たちが確認する意味合いが強い。声明は「国によって異なる繊細な問題がある」として、一部で交渉が難航していることも指摘。「大枠合意はオバマ政権が成果を誇示するための政治的なメッセージ」との見方も出ている。

 TPPはアジア太平洋地域の貿易自由化に向け、関税撤廃のほか、サービスや投資、規制や中小企業、環境など、広範な分野を対象とし、「将来のモデルとなる21世紀型の協定」を目指している。

|

これが実態

http://news.2chblog.jp/archives/51654325.html

18_1

まあ、これを公表したら絶対に東北どころか関東沖の漁業は壊滅になりますよね。

しかし、こんな状況が3月から続いてゐたといふことなので、みなさん、安心・・・といふか今更食べなくてもだうなの? ッてかんぢですね。

すごいですね~

民主党! 民主党に投票した方、あーたの一票はあーたのお食事にかういふ形でブウメラン!!

民主党に投票してなくても巻き添え食ッた方々もぶうめらん!

漁業だけでなく、農業も同様、空気も同様・・・でせうね。

では、みなさん

発病するか否かは

でせう

これまでの人生に感謝して

余生をまつたうゐたしませう。 次の世には原発あるのかな~ ヽ(´▽`)/

|

2011年11月13日 (日)

政党も嘘吐き民族だが、外務省も信用ならない

Shoot Me なんなんだ、これ・・・・ 

なんで2年前からこんなゴタゴタしてるんだ、民主党はこれ以上何もするな!

即解散総選挙しろ

民主に投票した人、心から生活に困るといひですね。あーたがたがよく考えずに詐欺商法まがいにひッかかり投票した結果です。

民主党のせいだけではなく、投票したあーたがたの責任なのです。

Bird On Head

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20111113/Jiji_20111113X982.html

米発表の首相発言を否定=「全品目が交渉対象」は誤解―外務省

2011年11月13日 19時13分                                    

 【ホノルル時事】外務省は12日夜(日本時間13日午後)、日米首脳会談に関する米側の報道向け発表に関し、「野田佳彦首相が『全ての物品およびサービスを貿易自由化交渉のテーブルに乗せる』と述べたとされているが、そのような発言を行った事実はない」と否定するコメントを出した。

 コメントは「日本側がこれまでに表明した基本方針や対外説明を踏まえ、米側で解釈したものであり、発言が行われなかったことが確認された」としている。報道資料はホワイトハウスが発表したもので、外務省は事実無根だとして抗議。米側は誤解を認め、陳謝したという。

 環太平洋連携協定(TPP)交渉に関し、日本側は昨年11月に閣議決定した「包括的経済連携に関する基本方針」に基づく説明を米側にしてきた。同方針は、「(慎重な扱いが必要な)品目について配慮を行いつつ、全ての品目を自由化交渉対象」とすると明記。首相自身、11日の記者会見で同方針に言及して「さらに歩みを前に出す」と強調しており、米側の誤解につながったとみられる。 

|

マスゴミはゴミすぎ

TPPに関して今朝、テレ朝の報道ステ SUNDAYを見てたら

「中国はTPPに招待されてない」

とのことで

参加したくてもできない、招待を待つしかない・・・ (と米国カアク氏が招待を待てと発言)らしい

ここで驚きました Shocked

だつて、マスゴミは散々

「中国も+国も参加しない」と「参加しない」と報道し、いかにも自らの意思で交渉参加をしないかのやうに報道してをり、反対派など「++だつて参加しないのに、二国間のFTAうんたら」と発言してましたが

「参加したくても、できない」

状態が正しかつたのですね

ほんたうに、驚きあきれました

マスゴミがバカなのは

以前、自分たちで放送した内容を完全に忘れ、自分たちが放送した内容を取り消すやうな内容や正反対や打ち消すやうな内容の放送を平気ですることです

少し、以前自分たちがなんと放送したのか考えて報道しろよ

凸(`Д´メ)

|

2011年11月12日 (土)

わからない・・・

驚きました、正直・・・・

米国のごり押し、普天間の埋め合わせ等々言はれてるけど

反対する人が米国にゐたんですね・・・・ よほど、日本製自動車に痛い目遭はされたんだな。まあ、米国車が日本で売れることはほとんどないけどね・・・

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111112-OYT1T00291.htm?from=tw

米自動車業界団体、日本のTPP参加に反対声明

 【ニューヨーク=小谷野太郎】米自動車大手3社でつくる業界団体「米自動車通商政策評議会」は11日、日本が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に参加することに反対する声明を発表した。
 同評議会のマット・ブラント代表は、米国の対日貿易赤字の7割は自動車関連が占める、と指摘。その上で、「日本の自動車市場は先進国の中でも最も閉鎖的だ」と主張し、日本のTPP交渉参加は、「日本に都合の良い通商慣行を正当化し、重要な通商合意の進展を妨げる」と批判した。

 同代表は、米自動車産業はこれまでのリストラで国際競争力を強化し、雇用創出などで米経済の回復の先導役を果たしている、と主張。TPPへの日本の参加は「これまでの努力を危険にさらす」との警戒感を示した。米国では、自動車産業が集積するミシガン州知事や同州選出の上院議員も日本のTPP参加に反対する声が出ている。

(2011年11月12日11時14分  読売新聞)

|

ウジフジテレビの開き直り

すげえな、ウジテレビ

ある意味、「わが道突ッ走る」 ・・・・ 自滅への道Too Funny

まづ、けふ チラ見しためざましメガで各国の労働時間を見てたけど、半島を9時間で世界トツプにしてたが

そんだけ働いて、なんでIMFの世話になりそしてまた日半島通貨スワツプが5兆円も必要なほど赤字になるんだよ

どんだけバカか自白してるぢやねえか
しかも堂々と放送してるといふことは、己のバカさ加減認識してない!

さすが半島人ですよね  Laughing 1

しかもこの放送のCM,アスベストが入つてたBBクリイムやらなんやらの半島化粧品を放送Scared 1

何が入つてるかわからん、しかも整形女が(それでも、美しくないのだが。顎だけでなく頬削れよ)どれだけいひ製品か語るのだが!!

大笑いしたのは、出演者の「手」

何、あの「田舎のおばさんの手!!」 別に田舎のおばさんを攻撃してるワケぢやありません。しかし、団子の手は普通は、いや、日本ではモデルとして採用されないんですよね。

「役者の手」を使用するのですよ、化粧品の製品なんか特にね。

その発想も感覚もない泥くさいうそつき民族が

よくまあ、

日本国に化粧品

など売りつけやうとするものです。 ( ´艸`)プププ  ( ´,_ゝ`)ハイハイ

もふ、見てると笑ひが止まらないね。何といふ喜劇!!

これさ、吉本の売れない芸人とかパロれば笑えるんぢやね? 顔半島そのままの人もゐるしね

(・∀・)ニヤニヤ

てか顔が汚いから「役者の手」の持ち主なんかいねえんだらうな。だから役者の手を採用する発想がないんだ。

(´,_ゝ`)プッ  おい、これ見て必死に「役者の手」を探すなよ m9(^Д^)プギャー

時々半島らしいIPがアクセスしてるのは知つてます |∀・)

はつきり言ふが

おまへらうそつき民族の低知能ぢや、日本人に追いつくのは無駄なんだよ!

Tongue Out 2

そして、先週放送のHEYx3

嵐が出演することは知つてゐたが、またうざい人気もない半島整形集団が出るとあつたので

録画した

すッ飛ばせるからな

しかし

ひどいですね

トツプから、22分にわたり特集。 早送りしながらでも「整形してこの程度?」と首をかしげました。だうせなら絶世の美女なみに整形しろよ。 小+純も整形してるといふことだが、非常~にいひ勝負ですね。

きつと、「もともとの美人」がゐないから、顔をだう整形していひかわからないんだな。だから皆、「似たやうな、ブスに少し手を加えました」顔になるんだな

ψ(`∇´)ψ  おい、日本人の顔に整形してるだろ。常々、「これ++(日本人)に似てる」ッて顔がごろごろゐて嗤えるよ、日本人はさるぢやなかつたですか?さるの顔に整形してるのか?

さう言へば、半島人ってさるに似てるよな・・・ まず、つぶれた鼻。これはゴリラの鼻によく似てます。 そして、そこを直さずに高さだけ変えるので高いのにゴリラの鼻ができます

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それから顎を一生懸命削ッて細くしますがもともといかつい顔なので、頬が異常に目立つ。よつて、「偏平足」のやうな顔が出来上がります

( ´艸`)プププ

もふ、出てくるとすぐにわかつて面白くてしかたがありません

そして最後に、一重を二重にしますが全体のバランスがをかしいので異常な違和感が顔全体に漂ひます

当人たちは自覚ないでせうね。変なところだけ直して「きれいになつた」とご満悦のやうですから

しかし

自然な持つて生まれた顔で美形が多い日本人から見ると

整形顔

は異常~~にをかしい。 

まあ、大金かけて今後指摘された点を直すべく日本人の顔に整形するやうに頑張ッてください

ヽ(*≧ε≦*)φ

HEYx3で嵐になつたら、嵐をほとんど無視してAMEMIYAとかいふ芸人が出てくるわ、嵐に原点、初心を思ひ出せと説教するわ、関じゃにが出てきてCD宣伝するわ、

嵐ほとんど無視

状態でしたね

なんでせうね。前半は22分、半島整形集団だけをぎッしりと放送して嵐10うん分放送のうち、歌を除いて嵐を無視してた感があります。

視聴率、後半だけ高かッたと思ひますが

ものすごく失礼ですね。

うじフジテレビ消滅していひよ、ほんたうに目障りだよ。

ウジフジテレビがなくても誰も困りません、半島以外は。

嵐が出なければ見ませんし。ほかの人も自分の目当ての人が出ない限り、ウジは見ないんぢやないの?

さ、半島野郎を起用してゐるスポンサア、コンビニに関しては徹底不買して日本から追い出す準備を着々と進めやう!

|

2011年11月11日 (金)

のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録 [単行本]

今朝、テレ朝のやじうまで↓この本の紹介とカメラマンのインタビユウを見た。

この写真が伝えるものに涙したのと、インタビユウで「餌をやつても、餌よりもスキンシツプを求める」ことに非常~な同感。

宅のいかづち隊員も、あまり可愛がつてゐないのに餌よりもスキンシツプを求める。スキンシツプを優先して、心理的に落ちついてから餌を食べ始める。

これは何なのだらう?

ねこ、いぬ、一見野生(野良)から考えると、人間にそんなに懐くのが不思議だ。野生でゐれば、人間などほとんど必要としない動物が一度人間と接するとスキンシツプへと発展する・・・ 

純粋といふか。・・・・・ Crying 2  

自分の欲と利益ばかり考えてゐる人間に比べて、なんといふ純粋な精神なのかと・・・

人間が一番醜いんだらうな

太田康介  内容紹介 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%9F%E3%81%A1-%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E7%99%BA20%E3%82%AD%E3%83%AD%E5%9C%8F%E5%86%85%E3%81%AE%E8%A8%98%E9%8C%B2-%E5%A4%AA%E7%94%B0%E5%BA%B7%E4%BB%8B/dp/4864101027

福島第一原発20キロ圏内で助けを待ち続ける、動物たちの写真集。

20キロ圏内で、動物保護のボランティアをするカメラマンが撮りためた、3か月に及ぶ記録。
無人の家で飼い主を待ち続ける犬、最後の力を振り絞って助けを求める猫…。
強く生きる姿も、助けられなかった命も、 動物たちの現状を、ありのままに伝えます。


【私は、ごめんよ、ごめんよ、と謝りながら写真を撮りました。私にできることは、写真を撮り、今起こっている現実を多くの人に知ってもらうこと。それしかできないのです。やがて怒りが沸いてきて、チクショー、チクショーと呻きながらシャッターを切りました。その怒りは、その怒りは、私を含めた人間に対してのものです。(本文より)】

|

自民党への疑問

佐藤ゆかり議員の質問内容は素晴らしい。

http://www.youtube.com/watch?v=XJtWmYBNKck&feature=youtu.be#t=15m35s

野田、枝野他民主党がどれだけ基礎知識すら無いかよくわかつた。

しかし、自民党はここまで質問できる議員がゐるのなら、なぜ内閣不信任案を出さないのか? 

自民党の60年の行動を見ると「売国」「自己利益」が基本だからこれもポオズなのかな?

|

必見 TPP 佐藤ゆかり(自民)の質疑(全・中断含み)

これは酷い。条約により国内法の適用が不可と言ふことに対して国内法でできるやうに対処するとの野田の答弁。このやりとりで中断。

ISD条項を知らないとこの後に放言。20分前後から→ http://www.youtube.com/watch?v=XJtWmYBNKck&feature=youtu.be#t=15m35s

しかも、憲法上「国内法よりも条約が優先される」との決まり事も知らないやうだ。

Crazy 1

それで、参加するつもりなんだ・・・ へえ

野田の家、乗っ取られればいひのにな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000094-jij-pol

野田首相、TPP交渉参加表明へ=経済再生へ連携強化に決意

時事通信 11月11日(金)16時39分配信

 野田佳彦首相は11日夜、首相官邸で記者会見し、環太平洋連携協定(TPP)交渉に参加を表明する。日本経済の再生には各国との経済連携強化が不可欠との判断からだ。首相は12日からのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で、米国など関係国に参加方針を伝える。首相は民主党内融和を最優先に政権運営に当たってきたが、参加表明は内部対立を先鋭化させかねず、政権基盤の弱体化につながる可能性もある。
 首相は当初、10日に表明する考えだったが、民主党が「慎重な判断」を求める提言をまとめたことを踏まえ、1日延期して配慮を示した。首相は会見に先立ち、政府・民主三役会議、関係閣僚委員会を官邸で開き、参加方針を正式決定する。 

|

2011年11月10日 (木)

TPP交渉に関して思ふこと

賛成派と反対派の言ひ分はなんとなくわかつた

Ummm

どちらの言ひ分も、一理あると思ふ

問題は、一番の問題は

政治がまともに機能してゐないことだ

民主主義といふ建前の中、議論がまともに行はれづ、国民にTPPのなんたるかをきちんと説明することもなく、最初から「賛成ありき」の方向で進んでゐる

これが大問題だ。賛成反対以前の問題だ。

しかし、民主党だけの問題ではない。自民党も散々似たやうなことを行つてゐた。加えて外交放棄、政治家ばかりいひ思ひしやがつて、なんだこれ!と皆が爆発したところへ付け込んで、大嘘を「公約」として出てきた民主党。

どちらもどちらなのだが、今回も前回の総選挙も「感情論」に走つてゐる感がぬぐえない

( ´・ω・`)

なぜ、一度きちんと全く中立の立場に徹してTPPがなんなのかを説明しないのだらう?

情報が最初から「日本がつぶされる」「アメリカのための云々」では余計な先入観が入る。
せめて、概論として感情のない説明がほしい。
そして、その次に
予想できる利益、不利益と淡々と説明し

その不利益を避けるためにはだうすればいひか

を明確にしてもらひたい。

今の状態では、不利益が生じるからいやだ、アメリカのためのものなのでいやだ、といふ方向になつてゐる感がぬぐえない。

不利益不利益と言ふのなら、不利益を避けるための方法をなぜ示さないのか?それが全くないのか?

問題解決について明確にせずに問題点だけを言ひ、不安をあおるのは反対だ。

さういふ観点で考えると、反対派の意見は 「既得権益」の固辞に見えなくもない

ので

やつてみたら・・・? と思ふこともあるのであるが

重要なのは

政治がきちんと「不利益を理解して、不利益を抑えるべく手段を実施すること」だ

しかし

民主党にはそれはできない。

頭脳も足りないが、それ以上にやる気がない(それはものすごくよくわかる)

なので

古賀氏のやうな頭のいひ人で物事を前向きに変える発想を持つた人が交渉するのなら未来はあるが

民主党のやうな、何度も官僚に答弁を教えてもらふやうな低頭脳はこの問題に口を出さないでもらひたい。

反対してゐる人は、実はここが反対のポイントなのではないかと思ふ・・・・

(自分も、民主党がやるのなら反対だ)






|

すべてが嘘としか見えない民主党-- 演技ご苦労様

今朝やじうまに古賀茂明氏が出演し

「日本が潰れるような政策を進める総理ならなぜ内閣不信任案を出さないのか?出すわけがない、自分たちは徹夜でガンバつたポオズだけしてゐる」

と指摘してたが、ほんたうにその通りだ。

反対であり危機感を持つてゐるのなら不信任案を提出するとか行動すべきだ。

また、きのふやじうまにTPP反対派で出演した中野氏は「議論もせずにつッ走るのは民主主義否定」の旨の発言をされてゐたが、それにも賛成だ。

全く話が見えず、密室と独断で決まるのはよくない。しかもその決定が思ひッきり、ズレてゐるからには

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ  

Thanksgiving Ride Turkey

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00000108-jij-pol

野田首相、参加表明持ち越し=民主慎重派に配慮―TPP交渉

時事通信 11月10日(木)16時40分配信

 環太平洋連携協定(TPP)をめぐり、野田佳彦首相は10日午後、首相官邸で開いた政府民主三役会議で「(民主党の提言は)重く受け止めなければならない。1日考えさせてほしい」と述べ、同日に予定していた交渉への参加表明を11日に持ち越す意向を明らかにした。
同党の経済連携プロジェクトチーム(PT)の議論で参加への慎重論が多数を占め、党の提言が政府に「慎重に判断」するよう求めたことを踏まえ、表明を先送りした。
 
ただ、首相は12日からのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で交渉参加を米国など各国に伝える意向は変えていないとみられる。藤村修官房長官は10日午後の記者会見で、TPP交渉への首相の姿勢について「『慎重に』というところを重く受け止めている。変化は感じていない」と述べ、政府筋は「首相の交渉参加方針は変わらないのではないか」と指摘した。
 
首相は11日に衆参両院の予算委員会で実施されるTPPに関する集中審議に出席した後、改めて政府民主三役会議を開き、方針を決定。関係閣僚委員会を経て記者会見し、国民に向けて決定の理由や今後の対応などについて説明する見通しだ。

|

2011年11月 9日 (水)

新品PC

購入した・・・

壊れてないけど、あまりの「ハグ」ることの連続で全然進まないことに時間の非常~な無駄を感ぢたため・・・・

しかも、立ち上がりが30分もかかるのは、だうかと・・・・Fainting

今まで、背景やらなにやら設定をして

いつもどおりのネツト環境になつた Eyebrow

以前は、日本メエカアの中国製を購入したが、粗雑な回りと、接触の悪さが早々に出てきて、いらいらさせられた・・・・・

今回は、一番最初に購入して、10年の寿命が来るまで問題のなかつた富士通を購入。

しかも

ここが大事!!  Japan  日本製

あの、「パッとつく!」といふやつ

早い早い

しかし

残念なのは、以前の機種は一度変換や入力をしたらPCが履歴を表示して全部打たなくても選択して入力が早かつたけど、今回はそれがないので、全部打たないといけない

これが残念  

|

2011年11月 8日 (火)

ずッと言つてましたが?

枝野「健康にはただちに影響はないと言ったことはない」 (動画あり)http://matometanews.com/archives/1495486.html

↓ 上記のサイトより

111108_203901

|

味噌と葫

豆腐あり・・・・

別のおかずがあつたので、湯豆腐は不可

さて・・・

といふことで

豆腐ステエキ 味噌ソオス!

豆腐は、水気を飛ばしつつ普通に焼く

ソオスは、味噌 適量 葫すりおろし(チユウブ)好みに応じて、みりん適量

葫と味噌が、すんげえ合ふ!!

日本酒にも可!! 

お試しを~   Carving Turkey 2 タアキイは日本にまだ来てないな~、TPPで参加すると否応なしにタアキイが来て、日本の地鶏は高価になるか下落するのか・・・

タアキイは旨いが焼き鳥には向かないので、それぞれの市場で活躍すれば・・・と思ふが。

物凄くイヤなのは

白豚アメリカが半島流顔負けの「ゴリ押し」をすることだ

売れないけどね、まずいものは!

悪いけど

日本ではまずいものは売れないよ。

アメリカにゐるトルコ人が「アメリカの食べ物がまずくて耐えられない」ッて

( ´艸`)プププ   全く同感。アメリカのすべての食事は日本の冷凍食品に千年劣る!

エマニュエル・トッド氏の著書 「帝国以後 アメリカ・システムの崩壊」でトッド氏は「アメリカは世界を必要としてゐるが世界はアメリカを必要としてゐない」と書いた。

TPPはその好例だと思ふ。

ずぼられうりの話だつたが、ズレた・・・ (* ̄ー ̄*)

|

民主党は人間として最低・・・ほんたうに民族性アリアリ

民主党は真剣に頭をかしい。
人間としての根本が歪んでゐる。
ダライ・ラマは福島に弔問に来て法要を営んだはず。
なぜ一言礼を言へないのか。
中国の嘘つき民族侵略者にそんなに気を遣ふなら、書類上の日本人やめて中国人になり、中国共産党に入党しろ。平気で何度も名前を変える神経なのだから、国籍変更位だうッてことないだろ。
この件は物凄く失礼で人間として最低だ。(いつも、私情を持ち込み行動のすべてが歪んてゐる)
(・A・)イクナイ
官房長官、長島補佐官を口頭注意 ダライ・ラマと会談
2011年11月8日 11時36分

 藤村修官房長官は8日午前の記者会見で、来日中のチベット仏教最高指導者のダライ・ラマ14世と7日に会談した長島昭久首相補佐官を口頭で注意したと明らかにした。藤村氏は長島氏にダライ・ラマと政府関係者の接触を禁じている日本政府の方針を説明。長島氏が「一議員として会った」と釈明したのに対し「政府の一員なのだから立場が違う」と述べたという。

|

2011年11月 7日 (月)

まだ、韓流だの半島韓国安全と思つてる人は大勘違い

驚くべきおにゅーすを見つけました。

半島大好き、もはや局内には半島人しかゐないのではないかと思はれるウジフジテレビ系列のおにゅーす :

失踪した女子大生のクレカやキヤツシュカアドが使用されてゐて防犯カメラに本人が映つてない、と報道したのはいひが

2011年11月02日09時42分  [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版](下記参照)では女子大生は母親と旅行したことになつてゐる ↓ 

http://japanese.joins.com/article/182/145182.html?servcode=A00&sectcode=A10

韓国に観光に来た日本人女子大生が行方不明から1カ月、防犯カメラを見てみると…2011年11月02日09時42分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

   警察によると兵庫県出身のAさんは9月19日から3日間、母親とともにソウルを訪問した。日本に帰って5日後の26日にまた1人で韓国に入国した。警察はAさんが旅行中に自身を助けたある男性に会うために再入国したとみている。母親との旅行中にタクシー運転手と口論となり、この時に日本語が流ちょうな若い男性から助けられたという。

しかし、産経おにゅーすでは、女子大生は友人と旅行したことになつてゐるのである。

↓これ 

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111101/crm11110100110000-n1.htm

邦人女子大生、ソウルで不明 防犯カメラに男性と一緒の映像

2011.11.1 00:11 韓国

 【ソウル=加藤達也】日本人観光客が多く訪れるソウルの繁華街にあるホテルで9月下旬、日本人女子大学生(21)が行方不明となり、韓国警察が捜索を始めたことが31日、分かった。

 ソウルの観光関係者によると女子大生は兵庫県出身。9月26日に宿泊先のソウル・明洞(ミョンドン)に近い観光ホテルで足取りを絶った。10月中旬に両親が韓国を訪れて捜索願を出した。

 関係者によると、女子大生は9月19日から21日まで女友達とソウルを旅行。いったん帰国した5日後の26日に再び韓国に入国し、失跡したホテルに宿泊したことが確認されているが、その後の足取りは分かっていない。

 女子大生は最初の滞在中、タクシー運転手とトラブルになり、仲裁に入った若い男性と知り合いになった。男性は日本語が流暢(りゅうちょう)だったという。

 ホテルの防犯カメラの映像には女子大生が若い男性と一緒に外出するところが写っていたが、無理やり連れ出された様子ではなかったという。

***************************************************************

この違ひは何であらうか? どちらが正しいのか?

そして、ウジフジテレビおにゅーす↓ 不思議なことに、ここでは女子学生に同行したのが母親なのか友人なのか何も記載がない。これはだういふことか?からうぢて、「女性の友人が証言」となつてゐるが、旅行に同行したのか明確に書いてゐない。

そして太字にあるやうに、当人が姿を現してゐないのに金が使用されるといふ状況になつてゐるのに、↓ 

いきなり、一番下で「日本人男性が同行」と言ふ話になり金の引き出しがなかつたことになつてゐる。(大規模な引き出しでないので、事件性が無いさうだ) 

すごいな~さすがですね、反日教育を幼少のころからするだけあります。

けふの夕方おにゅーすでTBSがばかのやうに「日本全国から女性観光者が集ふ新大久保」とかやつてましたけど。

( ´艸`)プププ  やらせ一目瞭然!!

なぜなら

顔が、朝鮮人顔!! 中高年の「ヨ+様」層をいつものやうに集めたのはいひが、顔が非日本人ごろごろ!!

もふね、笑ひが止まりません ψ(`∇´)ψ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

よほど、ウジフジテレビデモと花王不買が効いてるのかな?

せめて整形してから集へばいひのに m9(^Д^)プギャー

こんなサルにも劣る、「やらせ」に騙されてはゐけませんよ。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00210921.html

韓国日本人女子大学生失踪 女性の友人「男性からブランド品を買ってもらっていた」

韓国で行方不明になっている日本人女子大学生の新たな足取りがわかってきた。韓国の警察も、事件の可能性があるとみて捜査に乗り出している。
10月に韓国を旅行中、突然、21歳の日本人女子大学生の連絡が途絶えた。
警察関係者によると、「女子大学生は男性からブランド品を買ってもらっていた」と、女性の友人が証言しているという。
9月中旬、韓国に旅行した際、現地のタクシー運転手とトラブルになった兵庫県出身の女子大学生。
その際、仲裁に入り女性を助けたのが、韓国語と日本語を話す若い男性だったという。
女子大学生は1度日本に帰国し、10月に再び韓国を訪れた。
女性の姿が最後に確認されたのは、ソウル駅から歩いて10分ほどの距離にあるホテルだった。
このホテルは繁華街からも近く、日本人観光客からも人気の高い。
このホテルから若い男性と一緒に出たのを最後に、女子大学生とは連絡が取れなくなった。
男性はチェックインの際、日本人とみられる名前を記入したが、その名前での出入国記録はなく、警察は偽名とみている。
そんな中、新たな足取りが判明した。
女子大学生のクレジットカードが10月18日、ソウルからおよそ400km離れた釜山(プサン)市内のコンビニエンスストアで使われた。
警察が、防犯カメラの映像を調べたところ、サングラスをかけた若い男性が、たばこを買う姿が映っていた。
しかし、防犯カメラに女子大学生の姿は映っていなかった
という。
さらに、10月22日には、韓国南部の大邱(テグ)市内のATM(現金自動預払機)から、女性のカードを使って現金が引き出された。
大邱は、釜山からおよそ90km離れている。
防犯カメラの映像には、女の人と思われる人影が映っていたが、これが行方不明の女子大学生本人であるかどうかはわからなかったという。

韓国メディアは、「日本の外務省と協力して捜査中です。韓国の警察は、とても慎重に進めています」と語った。
韓国の警察関係者によると、女子大学生は失踪後も日本の友人とショートメールのやり取りを続けていたことが新たにわかったが、警察は、男性の行動から女子大学生が何らかの事件に巻き込まれた可能性があるとみて、2人の行方を捜している。

(11/04 18:47)

http://japanese.joins.com/article/310/145310.html?servcode=A00&sectcode=A10

行方不明の日本人女子大生、同行男性は日本人

2011年11月07日10時58分
[ⓒ 中央日報日本語版]

  9月に韓国に入国してから行方不明になった日本人女子大生は日本人男性と同行していたことが確認された。

  ソウル南大門(ナムデムン)警察署は日本人女子大生Aさん(21歳)が9月26日に一人で韓国を再訪問する直前、日本人男性Bさんに電話をかけていたことを← 入国記録が無いのに、電話をした「国外」にゐる男性と半島内で一緒とは、この男性はどこでもドアでも御持ちなのだらうか? 
確認した、と明らかにした。

  警察は「娘が韓国を初めて訪問した時、日本語が流ちょうな男性の助けを受けた」という母の言葉やホテルのカメラ映像などに基づき、女子大生AさんはBさんと一緒に行方不明になったとみている。←ここでいきなり、母親の「言葉」が出てくる。しかし、母親が娘の顔を防犯カメラで確認した、問題の日本人男性の顔を確認したとはわからない。

  警察関係者は「拉致や失踪事件でよく見られる大規模な現金引き出しやカードの使用はないため、← ??? たばこ購入と現金引き出し無視?? すごいな~ その可能性は低いが、愛情問題での逃避にしては連絡が取れない期間があまりにも長く、安心はできない」と述べた。
 

|

いつもながらの大正論

TPPはさういふことか!  I've Got It

一点、「失政」ではなくわざとやつてゐると思ふ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111107/plc11110703160000-n1.htm

弁護士、衆院議員・稲田朋美 普天間のツケをTPPで払うな

2011.11.7 03:14 (1/3ページ)正論 

 TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)議論が沸騰している。

 TPPは全てのモノの関税を原則即時撤廃し、サービス、貿易、投資、労働などを自由化することを目標とし、現在9カ国が交渉中だ。当然ながら、交渉参加国それぞれに思惑がある。例えば、米国は、アジア太平洋地域への輸出と国内雇用の拡大、地域でのリーダーシップの強化を狙っている。

 ≪なし崩し的な譲歩必至の交渉≫

 では、日本の戦略は何なのか。イメージ先行で抽象的な決め付けではなく、冷静かつ戦略的な見極めと判断が必要だ。「バスに乗り遅れるな」と推進派は言うが、バスは乗り遅れるかどうかよりも、「行き先」が重要である。「行き先」が分からない、しかも間違いに気づいても途中下車できないバスに国民を乗せてはならない。

 TPPが、将来の日本の国柄に重大な影響を及ぼすことは明らかで、交渉に参加するなら、国会での十分な議論が不可欠だ。だが、どうやら衆院予算委員会で1日だけ集中審議し、12日からのAPEC(アジア太平洋経済協力会議)首脳会合で野田佳彦首相が交渉参加を表明するらしい。外務委員会で玄葉光一郎外相に質(ただ)したが、参加決定手続きは未定、最終的には首相判断という曖昧答弁だった。

 もともと、民主党は、昨年の参院選のマニフェスト(政権公約)でも全くTPPに言及せず、菅直人前首相の昨年10月の所信表明で突如浮上してきた。しかも、今に至るまで、交渉参加の原則的な方針すら決まっていない。コメにかける関税をどうするのか。輸入食品、医薬品、化粧品の安全基準はどうなるのか。海外の弁護士や外国人労働者の規制なくして、国民の生活や雇用は大丈夫なのか。

農業をスケープゴートに議論を矮小(わいしょう)化せず、ISD条項(投資家と国家間の紛争条項)による司法権、立法権の侵害の問題や最大の非関税障壁とされる国語は守れるのかという文明の危機の問題として議論しなければならない。正確な情報も発信されず、交渉に参加すべしとか、ルールを作るとか、途中で脱退できるのできないの、と抽象的な議論に終始しているようでは、全てをなし崩し的に譲歩することになるのがオチである。

 ≪取り返しつかぬ外交の失政≫

 民主党は小泉構造改革による格差拡大を批判して政権を取った。それがなぜTPP推進なのか。壊滅的な打撃を受ける農業についても、平成21年の衆院選などで、自民党の規模拡大農政は零細農家を切り捨てると批判し、戸別補償で全農家を救うと豪語して農村票を取り込み、政権交代を果たした。TPPによる自由貿易と競争力強化そして規模拡大を核とする農業構造改革を訴える資格はない。

 さらに、普天間の失政の埋め合わせにTPPを利用することは国益を大きく損なう。子ども手当、戸別補償、高校授業料無償化、高速道路無料化の、いわゆる4Kに代表される大衆迎合的な財源なきばらまきは、自民党が政権を奪還して、やめればすむ。だが、外交の失政は取り返しがつかない。

 民主党政権の最大の失政は普天間と尖閣だ。普天間飛行場の県外移転というできもしない公約で日米関係をがたがたにし、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件での弱腰外交で世界中から足元を見られている。閣僚は竹島も北方領土も「不法占拠」と言えなくなった。韓国は竹島に次々に構造物を造り、ロシアは大統領が北方領土を訪問したが、日本はまともに抗議すらできない。こんな民主党に国益がかかる外交を任せておけようか。TPPは米国の輸出拡大と雇用創出のためにある。普天間で怒らせた米国のご機嫌を取るために交渉に入るとすれば、政権維持のために国を売る暴挙だ。これ以上の失政の上塗りはやめるべきだ。←絶対にワザとだよな。税金返せ!

 日本は中国でも米国でもない「道義大国」として独自の価値観を世界に発信する責務がある。だから、日米同盟は重要だが、「中国を囲い込む」という理由で、米国に同化するわけにはいかない。米国で今、大きな社会問題になっているウォール街占拠デモは、米国の強欲資本主義の歪(ゆが)みによるもので、ある種の共感を覚える。

 日本は一握りの極端に裕福な人と多数の貧しい人の国ではなく、額に汗し努力した人が報われる、頑張りながら報われなかった人も助ける社会を目指すべきだ。日本型資本主義は、富を創出し、社会を豊かにした人が豊かになるものでなければならない。← (・∀・)イイ! コンピューターを駆使した不公正な株取引や法の不備をついて巨額の富を得ることが称賛されることなく、「不道徳」と指弾される国である。

 日本は「儲(もう)けたもの勝ち」「何でもあり」を是正し、カジノ資本主義を正す責務がある。TPP参加は、そういう役割を自ら放棄することになる。なぜなら、TPPは米国の基準を日本が受け入れ、日本における米国の利益を守ることにつながるからだ。それは、日本が日本でなくなること、日本が目指すべき理想を放棄することにほかならない。TPPバスの終着駅は、日本文明の墓場なのだ。(いなだ ともみ)

|

2011年11月 6日 (日)

ほんたうに、驚くよな

まだ、こんな話してるのか。 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

民主党が最低なのはよくわかる。

しかしここで言ひたいのは、

阪神淡路大震災で同様の経験をしてゐながら、「震災」に対する法整備を行なつてゐなかつた政治家全員の大罪だ。

政治家は、震災でガレキの下敷きになり、助けがこないまま数日すごし餓えと寒さ(熱さ)に苦しみ、民主社民は自衛隊の助けを待ちわびながら死ね。

http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011110601000156.html

自公が復興庁の権限強化要求 民主は「柔軟対応」

 自民党の岸田文雄、公明党の漆原良夫両国対委員長は6日のNHK番組で、今国会に提出されている復興庁設置法案について、復興庁の権限強化が必要だとして修正を要求した。民主党の平野博文国対委員長は柔軟に対応する考えを示した。

 岸田氏は「各省庁の縦割り行政の弊害を排し、スピード感を持って対応するには政策実行権限を持たせないといけない」と強調。漆原氏も復興庁に必要な権限として「総合調整、企画立案、実施」を挙げ「設置法では実施が抜けている。これでは画竜点睛を欠く」と指摘した

|

共同ニュースッて「隠れフジテレビ?」

下のはうに行くと、こんなのが http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011110601000156.html

ハングル
地球人間模様
アリラン物語

|

ウジフジテレビデモ・・・ 報道されませんねぇ 

けふで、合計4回を迎えた東京でのウジフジテレビデモ。

8月21日台場でのデモを皮切りに、9月台場、10月銀座、11月渋谷(原宿~表参道、青山)と行はれ、反日番組や反日タレント起用ドラマにスポンサアをする花王デモは9月、10月と2回行はれてゐます。

上記は東京での開催日時ですが、9月には名古屋で初のフジテレビデモ、10月には北海道、九州で初のフジテレビデモが行はれました。

テレビだけしか見ない人は、絶対に「知りやうのない、知ることのできない」デモです。

Cimg8507_2 

(o・・o)/ では、なぜフジテレビデモなのか? 罪状は多々 ↓ 

Cimg8511

Cimg8512

ウジフジテレビは、上記のやうに日の丸君が代を放送しませんが、なぜか半島人の表彰式や国歌放送等は放送します。

しかも、だういふ嫌がらせか浅田真央選手が優勝したさいには、優勝インタビュウに招いてをきながら、転倒したパネルを用意するといふ始末です。

普通は華麗なジャンプや表彰台での写真を用意するのではないでせうか?

わざわざゲスト出演させながら(ウジフジテレビまで来させながら、この嫌がらせ)は、だういふことなのか?

しかも、許せないことにロシア大会ではロシアが震災と日本に対する哀悼の意を表してくれたのにそれを放送しなかつた。 ↓ チラシ参照

そのため、ほとんどの日本人がこのロシアの心遣いを知ることができませんでした。

これは、「放送免許」といふ特許を逆手に取つた悪事です。(・A・)イクナイ

常識のある人間なら、かういふことはきちんと報道し御礼をロシアに言ふはずです。

ウジフジテレビの報道や言ひ訳を見てゐると「嘘つき民族そのものの行動」にそッくりです。中立であるはずのスポオツの場を私的目的に悪用する、相手のプレイや心遣いに対して敬意を表さない、等々心のせまい嘘つき民族の根性そのものです。

Cimg8513

なので、試合表記もかう↓なるのでせう。 日本で放送免許を得て報道活動に参加してゐることは許し難い。

Cimg8510

社員の構成がだうなのか知りませんが、ウジフジテレビは、持ち株比率が放送法違反である。↓

Cimg8509

しかもウジフジテレビは質問に対する回答もしない。やうやく回答したかと思へば、そのサイトを削除する。 

Cimg8508

けふは生憎の天気であつたが、原宿から表参道、南青山と通る間かなりの人、外国人らが見てた。外国人があッけに取られた顔していそいでカメラを出すのが共通した反応。

Cimg8502

Cimg8504

|

2011年11月 4日 (金)

見てる人は面白いの?それとも西島ファンでいやいや??

ここまで言はれる ・・・・・・ ψ(`∇´)ψ 

http://www.j-cast.com/tv/2011/11/03112064.html

「僕とスタ―の99日 第2回」(フジテレビ)2011年10月30日21時~

   西島秀俊の民放初主演とか韓国美人女優の本邦テレビドラマ初主演とか、いろいろキャッチフレーズが多い新ドラマであるが、あまり新鮮味はない。韓国の国際的有名女優・ユナ(キム・テヒ)が映画を撮りに来日して99日滞在する間に、ボディーガードを命令された冴えない中年男の並木航平(西島)と恋をする物語だ。
 
キム・テヒは確かに可愛いが、以前この欄でサスペンスドラマのテヒについて、整形みえみえだと悪口を書いた。今回見ても神経が死んでいる前歯の歯茎が黒ずんでいて、あれは整形したナと興醒めするのだ。この程度の女優なら国産で間に合いそうなもの、なんでわざわざ韓国人なのか。どうせならフランス女優でも連れてこい。← 
(*^ー゚)bグッジョブ!!
  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

   交通事故死した両親のプレゼントで航平が大事にしているジグソーパズルのセンターピースが、キーワードになっていて、外出できないことに腹を立てたユナが、ホテルの部屋で投げ捨てる場面があった。ところが、パズルが航平の宝物と知ったユナは、部屋の中を探してピースを見つけ、航平のアパートに返しに行く。そもそも要人のボディーガードをしている身でありながら、航平の大切なパズルを仕事の場に晒す行為自体がアホで、こんな挿話は説得力がない。

ユナの気持ちを無理やり航平に向けさせようとする筋書であり、2流ドラマの常套手段だ。西島はNHKで硬い職業のドラマで地歩を築いてきたのに、柄に合わないコメディータッチは少々苦しい。

|

嘘とすぐに思へる話でびつくり

この↓おにゅーすで、今朝、テレビ朝日のやじうまだつたと思ふが、「女子大生の両親を乗せたタクシイ運転手」の発言を放送してゐた。

タクシイ運転手の発言内容はかうだ

  • 両親は娘の所業に困つてゐる
  • 娘はクラブ店員だかの韓国人に夢中でしよつ中韓国へ行き、学校にもいかない
  • 以前も連れ戻した、今回はクラブ店員だかの韓国人と話をするために来た

ふうん・・・・

その前に、この運転手、日本語話してなかつたのですよね。娘の両親は何語で話したのでせう?

下記のおにゅーすによると、「タクシイ運転手とトラブルになり、日本語の旨い人に仲裁に入つてもらつた」といふことなので、上記の話を両親がすらすらと半島語で話したとは思へない。

日本語で話したのなら、なぜ運転手はインタビュウに日本語で答えないのか?

なあんか

「息をするやうに嘘を吐く」の実例を見た気がゐたしました

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

それから

クレジットカアド使用履歴を追ふのはいひが

店の防犯カメラの映像とかだうなつてゐるのか?ほんたうに本人が使つてゐることを確認してゐるのか?

もし家族に連絡をしてゐるのなら、なぜ両親が捜索願をわざわざ出しに海外に行つたのか?

ほんたうに、半島人は信ぢちやゐけないんだな~と思ひました。

全部嘘とはここでは言はないが、謎が多過ぎる

(;゚Д゚)!

http://japanese.joins.com/article/182/145182.html?servcode=A00&sectcode=A10

韓国に観光に来た日本人女子大生が行方不明から1カ月、防犯カメラを見てみると…2011年11月02日09時42分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

  韓国に観光に来た日本人女子大生が失踪し警察が捜査に入った。

  ソウル・南大門(ナムデムン)警察署は1日、9月に韓国を訪れた21歳のAさんが先月ソウル・明洞(ミョンドン)近くの観光ホテルで最後に目撃されてから行方がわからなくなっていると明らかにした。読売新聞、産経新聞などはAさんの失踪のニュースを大きく伝えた。

  警察によると兵庫県出身のAさんは9月19日から3日間、母親とともにソウルを訪問した。日本に帰って5日後の26日にまた1人で韓国に入国した。警察はAさんが旅行中に自身を助けたある男性に会うために再入国したとみている。母親との旅行中にタクシー運転手と口論となり、この時に日本語が流ちょうな若い男性から助けられたという。

  Aさんは先月6日に宿泊先の明洞の観光ホテルを出た後、行方がわからなくなった状態だ。ホテルの防犯カメラにはAさんが若い男性とともに外出する姿が映されていた。無理に引っ張られて行く姿ではなかったという。読売新聞は、「タクシーでAさんを助けた男性とみられる男性と外出する姿が防犯カメラに映っていた」と報道したが、警察は確認された事実ではないと明らかにした。

  先月14日にAさんの両親は韓国に入国し捜索願を出した。Aさんの母親は警察の調査で、「当時助けてくれた男性は日本語が流ちょうだったが、日本人なのか韓国人なのかははっきりわからない」と述べたと伝えられた。

  警察は現在日本の外務省と協力してAさんの通話記録とクレジットカード使用履歴を把握中だ。警察関係者は、「先月31日まで地方でクレジットカードを使ったことが確認され、家族と何回か連絡をした記録が残っている。カード使用後に相当時間が流れた後に日本に使用内訳が通知されるためカードの使用場所を訪ねても痕跡を探すのは難しい状態」と説明した。

  これに先立ち昨年1月には韓国を訪れた日本人観光客棚橋えり子さんが江原道江陵(カンウォンド・カンヌン)で失踪し警察が捜査に入っている。

|

2011年11月 3日 (木)

久しぶりに

寿司食べた

Sushi  きのふは、千葉・神奈川・東京の蔵元さんが集まつて試飲会が銀座であつた。

それに行つたのだが、

混んでる
蔵元さんたちの前を占領する人が多くて、壁になつてをり、ほとんど酒を頼めない
蔵元さん担当者が一人なので、話し込む人がゐると継いでもらへない(蔵元さんも、適当に相手をしながら継いでほしい)

といふことで

早々に止めた。

酒の出来具合は・・・・・・ 

なんか、似たりよつたりの酒ばかりだつたな・・・ なんで、かふ、「当たり障りのない」味ばかりを似たやうに作るんだろ?

特に、コンクウルで金賞得たとかいふ酒は「甘口」が多くてあまり美味しいと思はないものが多い。 きつと、審査員万人に受けるやうにすべく、あんな味になるのだらう。

さう考えると

青森で、5件の酒屋にしか卸してない酒はものすごく、濃くがあつて、旨かつた。5件に卸してないところから、手作り仕込みなのかもしれないし、大量生産をせずに「深く狭く」やつてゐるのが吉と出た気がする

そんな酒は、「発表会」には出てこないのかもしれん。 なにしろ、さうなつて広がれば生産が追いつかないから、自分で自分の首を絞めることとなる

味の落ちる原因になるやもしれぬ・・・・

さう考えると

「その地」が一番旨い酒に逢へる可能性高いんだよな。

時々購入する蔵元さんが出てたが

正直、購入する酒のはうが美味いと思つた・・・ なんでだろ? 

あの会場の雰囲気とか関係あるのかな・・・・? ((・(ェ)・;))

四谷などに支店があつて、銀座本店とは知らなかつた寿司屋に初めて入つた。四谷では美味しくて四谷で仕事してたときに度々行つた。

銀座でも、美味かつた

しかも安い~~  また行かふ・・・・ (* ̄ー ̄*) 

|

2011年11月 2日 (水)

違和感を感ぢるおにゅーす

ふうん・・・・ 恋の悩みなんだ

当人と話してもないのに、部外者の外国警察が「恋の悩み」とわかるんだ

Σ(・ω・ノ)ノ!

てか

なんで、顔写真を公開しないのだらう? 当人が生きてたら、半島でも報道されてゐるのだから連絡してこないのはをかしいぞ。

当人が連絡できない、状況にあるのではないかと思へるのだが。

これで生きてたら、ものすごく迷惑な人ですね。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1102&f=national_1102_049.shtml

ソウルで行方不明の日本人女子大生、事件の可能性は低い…韓国警察

  9月26日に韓国を訪れた兵庫県の女子大生Aさんが、10月6日にソウル明洞の観光ホテルを出る姿を最後に行方不明となった。韓国警察は「現時点では事件に巻き込まれた可能性は低い」とみていることが明らかになった。韓国メディアが相次いで伝えた。

  報道によると、Aさんは9月30日に帰国する予定だったため、家族が10月中旬に韓国を訪れて捜査を依頼したという。Aさんは6日以降にも妹と連絡を取っており、10月中旬頃にはほかの地域の防犯カメラに男性と一緒にいる姿が映っていたことも分かったという。← 意味がわからない。6日以降もほんたうに連絡を取つて安否が判明してゐるのなら、今更おにゅーすになるのか? 家族が捜査依頼なんかするか?取り下げるのが筋だ。

悪いが

これが嘘つき民族のなせるワザだ。すぐにバレる嘘を平気で吐き、指摘されてバレるとなると逆切れする(火病)

  警察はAさんが「ボーイフレンドに会いに行く」として、母親と韓国旅行から帰国した5日ぶりに再び訪韓したこと、6日以降にも釜山や大邱などで同一人物と思われる男性と歩いている姿が防犯カメラで確認できたこと、無理やり連れまわされているような印象がないことなどから「失踪や拉致ではなく、恋の悩みなど言えない理由で単純に連絡していない可能性」があるとみている ← 当人と話したのか?話してもないのに、こんな精神的なことを理由にするのはをかしい。捜査したくないけど、適当に切り上げたいのかと思ふ。

  ただ、同行している男性について日本語が流ちょうだという情報以外には何も分かってないこと、そしてソウル・釜山・大邱など複数の地域でAさんのクレジットカードが使用されていることなど疑問点もあり、「事件の可能性は排除できない」と分析。警察は外務省と協力して携帯電話の通話記録やカードの使用状況などからAさんの所在を追っている。

  韓国メディアは警察の見解を伝えつつ女子大生が行方不明になったのは、事件や逃避などさまざまな理由が考えられると相次いで報道。日本人女性が昨年に失踪した事件もあり、日本で高い関心を集めていると併せて伝えている。(編集担当:金志秀)

|

半島で行方不明の事件について

つくづく思ふが、マスゴミの責任が非常~に大きい。半島は米国が性犯罪の多い国として渡航注意勧告してる地域なのに、マスゴミはいかにも良い所のやうに放送してきた。しかもまだそんな嘘を放送してる。旅行した理由がマスゴミの放送に起因するのなら行方不明被害者の肉親は訴えてもいいのではと思ふ。行方不明者6千人以上らしい。

|

2011年11月 1日 (火)

ウジフジテレビデモ11月6日 渋谷区明治公園

http://www.youtube.com/watch?v=ClWA99Ov3T4

↑ なぜウジフジテレビデモなのか

JR千駄ヶ谷駅徒歩7分

都営大江戸線国立競技場 徒歩1分

【11月6日】フジテレビ偏向報道問題周知デモ【告知】

集合13時45分

|

TPPに締結したら、遺伝子組み換え製品が押し寄せる

お世話になります。

御社の納豆を愛食してゐます。
原材料名のところに大豆(アメリカ・カナダ 遺伝子組み換えでない)といふ表示を見ましたがTPPでアメリカ製品などが押し寄せた際、アメリカ製品のほとんどが遺伝子組み換え製品でいちいち表示してゐないこととTPP参加して締結すればそれらの表示義務がなくなると聞きました。

御社はそのやうな時に備えてだうされるおつもりなのか知りたく思ひます。遺伝子組み換え製品など食べられません。現在ひきわり納豆で国産大豆にされてゐますが、この処置を適用されるのでせうか?

お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いゐたします。

**********************************************************************:

以前、この↓本を読み読書おぶろぐに感想を投稿してたので部分的に引用。自分は絶対に遺伝子組み換え製品は購入したくない。

それでも遺伝子組み換え食品を食べますか?

アメリカ人が、反対してゐる「遺伝子組み換え製品」。TPP締結したら、アメリカ人が反対する食品が日本に来る、しかもその表示義務はなくなるといふことだ。
遺伝子組み換え食品とは・・・・

元々の食材に、他の食材の遺伝子を組み込んだ食品である。例えば、豆に人の遺伝子を組み込んでゐるとか、魚にトマトの遺伝子を組み込んでゐるとか、有機栽培の農家が使用してゐる「自然界の殺虫成分のある植物」の遺伝子を組み込んだ野菜とか自然界では通常起きない「交配」を人工的に起こし作成した品なのである。

その結果、何が起きてゐるか
http://blog.goo.ne.jp/liebe-kdino-schumi/e/be79bb5c5b5b39e94c1c6233b640004a 

被害は殺虫効果だけではなく、食物アレルギイを持つ人に及ぶ。

残念ながら、アメリカ政府はアメリカの農家、消費者に対して冷淡であり遺伝子組み換え食品の生産を禁じず、特許まで認め(大抵は化学会社が開発・特許取得し商品を販売してゐる)企業の味方のやうである。

それはまさに、日本の官僚が関係企業に天下る構図である。

|

民主党ッてほんたうに嘘つきで犯罪党だな

ほかの人も指摘してゐたがマスゴミは、自民党の時のやうに

「解散総選挙の時期は?」 とか 「解散総選挙いつですか?」と訊かない

(# ゚Д゚) ムッカー

物凄く、「誘導」を感ぢる。

そして、かういふことも ↓ マスゴミ大手は報道しないみたいだな

http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=10354

日本農業新聞e農ネット 医療自由化求める米国文書 概略版 不明記認める 問われる情報公開姿勢 厚労相  (10月29日)

 TPP交渉で公的医療保険の運用に関し自由化を求める米国政府の文書を確認していたにもかかわらず、日本政府が国民向けに作った概略版資料で「公的医療保険制度は交渉の対象外」と説明していた問題で、
小宮山洋子厚生労働相は27日、「医薬品の保険手続きに関する透明性の確保が論議の対象になる可能性は、分厚い説明資料で説明した」と述べた。
概略版で実態を明らかにせず、国民の目に触れにくい「分厚い資料」だけで医療自由化の可能性を示していたことを認める発言で、政府の情報公開に対する姿勢が問われそうだ。

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »