« 朝鮮民主は手を出すな | トップページ | 事実をまず、みろ »

2012年4月18日 (水)

マスゴミの尖閣諸島購入の件の報道につき、呆れる

かういふシナ台湾の発言ばかり報道し、明治時代から所有者が日本にゐることの記事は書かないのがマスゴミ。

ほんたうにうんざりだ。

仙谷出身県の徳島労組がビラで尖閣諸島は支那の物だったのに日本人が戦時中追い出したと書いてたのが大嘘とばれた。

左翼は嘘吐きのいい証拠だ。

それから、テレ朝馬鹿ぢやないのか?朝のやじうまで延々石原都知事が何故尖閣諸島に固執してるかなんて放送してたが

さういふ問題ぢやない。日本の領土を守る問題だ。なに個人の執念の問題として片づけやうとしてゐるのだ。

尖閣諸島を日本人が所有している訳だから支那が口出す問題ぢやない。何税金のムダと誘導してるんだ。

ほんたうに、マスゴミはクソだ。 あぶり出し、ぢやないけどとんでもない反日機関だといふことがよくわかる件だ。

やじうまは自民党石破氏をゲストに招き「なぜ自民党時代に国有化しなかつたのか」と訊いてゐたが

一理あるんだけどさ

今、呼ぶべきは自民党ではなくて、与党の民主党ぢやないの?

なぜ日本人の所有者が明治時代からゐるのに、毅然とした対応を領海侵犯してきたシナに取らず、船長を釈放したのか?

尖閣諸島の防衛に何もしなかつたのはなぜか? 

これが今訊くべきことだろ?

朝鮮シナマスゴミと民主が手を組んでゐるいい証拠だ。

大嘘吐きで日本から出ていくべきはどの団体なのか、ものすごくよくわかる一件だ。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120418/chn12041811220000-n1.htm

尖閣は「中華民国固有の領土」 台湾が主権を主張 

2012.4.18 11:20

 【台北=吉村剛史】台湾の外交部(外務省に相当)は17日、東京都の石原慎太郎知事が表明した沖縄県・尖閣諸島の購入計画に対し、「中華民国固有の領土」とする従来の主張を展開。「外交部としては承認できない。日本政府は政治家に対し、一方的な行動で友好関係を損なわないよう、慎重な発言を呼びかけてほしい」と話した。同部の章計平報道官が報道陣の質問にこたえた。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120418/chn12041811370001-n1.htm

「日本の右翼分子の挑発」 中国各紙、一斉に報道 

2012.4.18 11:35

 石原慎太郎東京都知事が東京都による沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の買い取り方針を表明したことについて、18日付の中国各紙は中国外務省が17日に発表した談話を中心に一斉に報道する一方、今回の発言を「日本の右翼分子の挑発」として冷静な対応を呼び掛ける論調も目立った。

 新京報は国際面で「石原慎太郎が釣魚島を購入と言い放つ」との見出しで報道し、発言が日中関係の新たな障害になるとの見方が日本で出ていることを紹介。論説面で「(発言は)日本の右翼人士と少数の国民にある民族主義心理に迎合したものだが、中日両国の友好発展の主流を揺るがすことはできない」との学者の評論を掲載した。

 京華時報や北京青年報も、中国外務省が発表した「日本のいかなる一方的な措置も不法で無効だ」との談話や、石原氏の発言内容を伝えた。(共同)

|

« 朝鮮民主は手を出すな | トップページ | 事実をまず、みろ »

あきれ果てる話」カテゴリの記事