« 人権、と騒ぐ輩の裏は | トップページ | もふ、テレビと人前にでるな吉本 »

2012年5月30日 (水)

やはり、一社独占が悪いのだと思ふ

なんですかね、このおにゅうすは。

あたくし、ほんたうに呆れました Electric

エネルギイ原料を輸入するために、その原料費が値上がりしたから値上げとか言つてましたよね?

それがボオナスを含んでゐるだと??? ふざけるな!

そんなもんは、通常皆で一生懸命経費節減したり、顧客を増やして利益をあげたりして捻出するものなのに

この一社独占で、好き放題値段を決められるからと

あんな

大事故を起こしながら、

ボオナス計上 ッて、だういふこと?

このお会社、ホントに懲りないよな。てか、わかつてないよな、自分たちの立場と状況を。

一社独占だからこんなことを平気でするのだらう。 早く電力自由化して東電の契約を終了できるやうにしてよ。

てか

東電はじめとした電力会社には、随分と議員官僚の子息・子女が勤めてゐるらしい。なので、よけい自分達が安泰だしこのガキらが親にあれこれ言ふことを考へると、政治屋が追及するのはかなり、怪しい。

ほんとに、今の議員ぢやほとんどダメッてことですよね?

東電がどんなに嫌がらせを受けても、ボオナスもらへる、給金もらへるんだからいいぢやない?としか思はない。

年収が900万台から700万台になつたので、妻がパアトに出なければならなくなつたといふ東電の事情だかをみたが。

700万でも十分に、多いと思ひますよ。世の中には500万台もしくはそれ以下で4人で暮らしてゐるとか、ざらにゐると思ひます。

東電がきちんと努力をして、その高年収であるのならいいです。

しかし東電は、努力をするどころか嘘を吐き、ガンガン電気代に加算して自分達は何も努力せず、一社独占といふ状態にあぐらをかき「高収入」をふんだくつてゐたのです。

なので

東電が高収入などもらふ資格はない。 福島で生活に困つて週末だけ東京に出てきて風俗のバイトしてる人がゐるとテレビで見ました。

900から700に下がつて苦しいのなら、そこまでやつてみたら?と言ひたくなる。

東電のせいで、そこまでやつてゐる人がゐるのだから700万もらへるだけでも感謝しろ。

早急にエネルギイ会社は、自由化にして複数社が電気を供給できるやうにしてほしい。

http://www.j-cast.com/tv/2012/05/30133776.html?p=1

東電「年間ボーナス」1人100万円。赤字でも向こう3年間分計上

2012/5/30 12:25

「民間企業なら、利益が出て初めてボーナスが支給されるもの。利益も出ない赤字経営なのに、ボーナスを支給するなんて理解に苦しむ」

   会合に出席した消費者団体の代表は憤った。きのう29日(2012年5月)、経済産業省で行われた3回目の電気料金審査専門委員会で、東京電力は今冬以降の3年間の賞与に相当する費用として、計約732億円を人件費に計上したことを明らかにした。

公的資金注入、独占企業の強み?

   電気料金審査専門委員会は、東電の家庭向け料金の平均10%超の値上げ申請を審査する会合で、井上貴博アナウンサーは「東電が計上した賞与相当額の内訳は、今年の冬が147億円、来年度と再来年度は約294億円と291億円となっています。単純計算すると、この冬は1人平均約50万円近くのボーナスが支給されることになります」と伝えた。内訳を見る限り、来年からは夏冬合わせて一人100万円ということである。

司会のみのもんた「公的資金が投入されるというときに、自分たちの懐だけは温かくしておこうという感覚が分からない。東電には企業であるという意識が欠如しているのではないか」

   コメンテーターの片山善博(前総務相)は「半世紀以上にわたってライバルが存在しない独占企業として続いてきた。その意識が抜けてない」と話す。みのは「JALやりそな銀行では会社再建のために厳しい再建策を実施しました。みんな必死の思いで取り組んだが、東電にはそういう姿勢が感じられない」と言葉を強める。

(続く)

|

« 人権、と騒ぐ輩の裏は | トップページ | もふ、テレビと人前にでるな吉本 »

あきれ果てる話」カテゴリの記事