« 教へるべき話 | トップページ | これは、だういふ立ち位置か? »

2012年6月18日 (月)

20年以上かけてできなかつた(やらなかつた?)事を2年でやるといふ不思議

自民の増税の言い訳は2年の間に何とか景気を回復して増税の年に間に合はせる、だった。

質問 (* ̄0 ̄)ノ  

将来強制的に出費が増えるのに誰が金を使ふか?

あれこれあつても、2年後そのまた2年後に強制的に出費が増へることがわかつてゐれば金を貯めるのが人情だ。とくに、子育て中の人など学費は最重要であり、最大出費であらう。

低学年の子供のゐる家ほど、節約して学費他を貯蓄するだらう。

さうなると、働き盛りの人の出費はほとんど見込めない。

使ふのは、子育てが終了して大きな出費の連続が無い人達だ。とどのつまり、中高年だ。この人たちは、平日など休みをとつて出かけてみると各地で見かける。

つまり、今も消費が多く貢献してゐる世代と言ふわけだ。この人たちの出費が今以上に増えるか?

増えないだらう。なぜなら、消費税増税=物価上昇とおなぢやうな出費 になるからだ。

これで、また、少しでも安いはうに客が流れるとなるとまた以前のやうに「バカ」な「規制緩和」なんかするんぢやないだらうな?

この規制緩和で各社が競争のために価格を落とし、デフレが止まらなくなつたんだよ!

話はズレたが。

「物価上昇」のやうな悪影響で顧客が集まらないから値を下げて集客を試みればさらにデフレが進む → 客は集まつても単価が低いから企業は利益にならない → 企業のやりくりが厳しくなる → リストラ → 失業者があふれ、ますます「税金を納める」ことができる出費をする人が少なくなる → 結局税収は増えない → さらに2年後にまた増税 → さらに無駄をしない → 今までの延々ルウピイ状態

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ  ぢやねえのか?

20年これをやり、円高を放置したからやりくりできなくなつた企業が海外へ工場を移し、国内工場は閉鎖で失業になり、派遣等非正規雇用といふ形が増え企業がいつでも「従業員コストを調整」できるやうにした結果が今だ。 絶対にさうだ。

まぢめに言つて、政治屋は気違ひの集団だらうか? 

そしてみなさん!ここで忘れてはゐけない。

外国人の所得税はゼロ、海外にゐる家族分の扶養分まで控除されますね。

みなさん、まずここを是正すべきなのですよ。 この政策を見てゐると、自公民は日本に日本人は要らないと公言してゐるのと一緒ではありませんか?

しかも 「3党合意」として少数議員の政党を無視してゐる事実。 国会、のはずが国民無視議会となつてゐます。

話は戻るが

上記のやうな状態で、20年かけてもできなかつた景気回復を2年でやる、その方法が具体的に書いてないのもすごい。

ここまで人をばかにした議員と党があるんだ・・・・・ だうせ官僚に言はれたとおりに書いてゐるんだらう。

国民は学んでゐるのに、議員が学んでゐないといふ事実。失笑する。

誤魔化しの公共事業でもやつて景気回復を謳ひ増税を決行するのか?

それとも自民始め民主公明は経済の基本がわかってないのか?

何とかして景気回復の手法が書いてないのは結局景気対策無視して2年後増税という事か?

なんなの、この3党。 公明党はあからさまに「憲法違反」なのだから本来は存在してはゐけないのだ。なのに「靖国参拝は違憲」と言ふ図々しさ。

次期選挙にこの3党への投票はだうなのか、真剣に考へるべきであらう。しかし、少数議員の政党でもすでに売国政党がある。外国人参政権を推進する浅尾氏のゐるMんなの党である。

「踏絵」は皇室に対する対応(女系天皇、女性宮家)・外国人参政権であらう。2600年超の日本の歴史にない女性宮家の創設や女系天皇など、日本を否定するものだ。かういふ提唱をしてゐるのは朝鮮人と元朝鮮人の党だ。

この二つをみれば大変わかりやすい。

|

« 教へるべき話 | トップページ | これは、だういふ立ち位置か? »

あきれ果てる話」カテゴリの記事