« 憲法違反がすでになされてゐるんですが | トップページ | 石原氏に大賛成 »

2012年6月11日 (月)

なぜ外国人に頼るの?

古賀茂明氏21号にて記述されてをりました、「原子力規制委員会 外国人登用の法制化」ですが疑問に思ふことがありました。

基本的に日本のことなので、日本人が議論して決めるべきです。

日本には全く適任者がゐないのでせうか? 京大助教の小出氏などかなり目立つ存在ですが、小出氏が今までこのやうな場に出てきたことを見た記憶がありません。

日本人が日本のことを外国人登用に頼つてゐては、いつまで経っても日本は自分で自分たちの悪を取り除き改善することが出来ないのではありませんか?

話はずれますが、農業や食糧問題も「外国から買へばいい」との考えを省庁がしてゐるとのこと。

それでは外国が食糧難になり日本の分まで無いと言ふ事態になつたときに日本はだうするのでせう?

それと共通の問題がこの原子力規制にあるやうに思ひます。

日本の事は日本人が自分で解決する、といふ姿勢をまず官公庁と政治屋からもつてゐただきたいです。

自立姿勢がないと、防衛のやうに諸外国に振り回され外から領土の危険、今回のやうな件は内から領土侵略の危険につながると思ひます。

**************************************************

全く、まぢめにやつてよね

政治屋官僚。

これらがバカで、すぐに人に頼るといふ「他力本願」的な発想でやつてゐるから

まず

教育が荒廃 (能力もなにも落ちてきて、教へられたはうが被害を受ける。大学生の自殺などその結果と思へる)

教育が荒廃するから、次の段階が被害を受ける  (外国人労働者に依存)

外国人が入つてくる

日本が破壊されてくる 

ここは、国民が 「日本のことは日本が決める」 「日本人がやる」 といふ自覚と自立をもつていくことが一番でせう。

日本否定することは、結局自分に全部返つてくるのではありませんか?

あたくしは、今後も外国頼りにしてゐるものを見たら、一言送信する予定である。

大嫌いな局、T豚S で大変いい番組をやつてゐる。 

日曜の午後6時半 「夢の扉」 http://www.tbs.co.jp/yumetobi-plus/

ここには、日本人が考えた驚くべき技術の結晶がある。 先週は「燃えない金属」だつた。軽量で燃えない、といふのは世界初であり世界を驚かせた。

かういふ、日本人が考えたすごいものを紹介してゐるのがこの番組である。

なので

日本人は自分たちのことは自分達でできるはずである。

外国人にすぐに頼るのはよくない。 

なので

クソマスゴミの 「日本マイナス報道」を間に受けるのは止めやう。 ついでに、外国人識者云々の話も聞き流すか、日本人がやるべきだと抗議しやう。

絶対に、どこかにゐるはずだ・・・・ それができる日本人が。

|

« 憲法違反がすでになされてゐるんですが | トップページ | 石原氏に大賛成 »

だうでもいひ話」カテゴリの記事