« 自民党議員の意識 | トップページ | いかづち隊員のヒトトキ »

2012年6月16日 (土)

ふざけた東電(電力会社)の神経と守るものが違ふ自民党(政治屋)

大飯原発の再稼働が正式決定した。作業員の方やそれに関連する方の生活を考へると、安易に第三者が稼働するなと主張できるものなのか、と思ふ。

それに先に投稿したやうになぜか

反原発派は、反日活動の過去があるのが多い。それを考慮すると、その扇動に乗つて反対を叫ぶのは危険ではないかと思ふ。

しかしながら、「安全でないのに安全を最優先」等耳当たりのいいことをホザゐて、危険を放置し、値上げを申請する電力会社をそのまま許してはゐけない。

(これも、自民党他既得権益にカネをもらつてきた族議員の責任だ。きのふ投稿した自民党I氏のツイイト 「民主党には、守るべき政策が何もないからです」は自民が既得権益を得てせまい世界を「守ッた」結果が電力会社、医療、農業と今問題山積みで民間が入れない世界ではないかと思つてゐる。←ちなみにこの意見はI氏当人にツイイト返信した。

かう見ると、大変わかりやすい。あたくしの推測どおりなら、自民党が「守るべき政策」の対象者は国全体のことを見た国民のための政策ではなく、自分らに利益をもたらす一部の「対象者(農協、医師会、電力会社他)」なのであらう。安全でないのに安全として再稼働をすることに反対をしない野党のはずの自民党。やはり自民党は未だにダメだ。)

そして、きのふポストにさらに呆れさせる紙が入つてゐた。Cimg9724

この紙も、電気代から捻出してるんだろ? 随分いい質の紙使つてたよ。経費削減なんか毛頭ないな、と思ふ紙でしたよ。

そして、さらにこんな文句が

Cimg9728


電力の燃料が値上がりしたので「やむを得ず値上げ」「徹底したコスト削減」

(゚Д゚)ハァ?  ボオナスを計上してゐたことが既にバレてゐるのに、こんな嘘を平気で印刷して経費かけてやがる。

だういふこと? だからみんなから反感買ふんだよ。 しかも

Cimg9726

なんですか、これは? 人様にこんなことをホザゐてゐる暇があつたら役員の数減らせ。

報酬も減らせ、子会社も売却しろ (猪瀬直樹氏の指摘することをやれ)

そして、わざとらしい嘘がまたCimg9727_2

猪瀬氏の指摘が出たあとで、これを信じる人ゐないよな。ましてやテレビで発表してゐるのに。

電力会社のかういふ態度も、自民党が今まで自分らが利益を得てゐたから放置されてゐたのだ。

大体なんで議員の子息子女が就職してんの。そこからしてもふ、すでに裏があるだろ。

こんな会社にカネ払ひたくないよな。 マンシヨン建てる時に東京ガスのエネファム備へ付の物件他を作るべきだらう。オオル電化なんて大変リスクの高い物件をつくりながら、東京ガスの機器をつけた物件をつくらないのはをかしい。 (東京ガスも、だうなのかしらんが)

東電に限らず、電力会社の件は政治屋がいかにかういふところと癒着し利益を得てゐるかを証明する件だと思ふ。 これには党は関係ないだらう。

http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20120616/Mainichi_20120616k0000e020175000c.html

<大飯原発>「安全を最優先に」関電社長記者会見

2012年6月16日 13時27分            (2012年6月16日 14時46分 更新)
 関西電力の八木誠社長は16日、大阪市北区の本店で記者会見し、政府が大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の運転再開を決定したことについて、「安全を最優先に一歩一歩慎重に再稼働を進めていきたい。原子力は大変重要な電源だ。安全の取り組みに終わりがないことを肝に銘じ、経営資源を投入する」と述べた。そのうえで、「立地地域をはじめ、広く社会の不安解消に全力を尽くす」とした。

 また八木社長は「3、4号機の再稼働だけでは1年を通じてみるとまだまだ厳しい。(火力発電での代替など)燃料増も含めて厳しい。安全が確認されたプラント(原発)は再稼働をしてほしい」と述べた。

 さらに関電は燃料費の増大で大幅赤字となっていることから、電力料金の値上げについて「今後の状況いかんでは(料金値上げの)選択肢も考える」と述べた。

 電力を順番に止める計画停電については、「万が一に備え、検討を進めて6月中旬までに公表する」と述べた

|

« 自民党議員の意識 | トップページ | いかづち隊員のヒトトキ »

あきれ果てる話」カテゴリの記事