« こんな国にODAしてきた議員らを許さない | トップページ | 東電、破綻させるべき!! »

2012年6月28日 (木)

一つ追加

以前、この記事を投稿した。

http://liebekdinoschumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/202-b7ea.html 
20年以上かけてできなかつた(やらなかつた?)事を2年でやるといふ不思議

その中で、
「将来強制的に出費が増えるのに誰が金を使ふか? あれこれあつても、2年後そのまた2年後に強制的に出費が増へることがわかつてゐれば金を貯めるのが人情だ。とくに、子育て中の人など学費は最重要であり、最大出費であらう。低学年の子供のゐる家ほど、節約して学費他を貯蓄するだらう。さうなると、働き盛りの人の出費はほとんど見込めない。」
と書いた。

しかしここで重要なことを忘れてゐた。

既に子供がゐる人だけでなく、子供が居ない夫婦、の立場があつた。

この人たちは今後ますます出費が増えるといふのに、積極的に子供を持たふと思ふだらうか?

生活費、教育費、出費を考へて子供を持つのをあきらめる人がゐるかもしれない。

だうなるか。

さらなる少子化となる。

将来の「年金」を払ふ人数がますますゐなくなる。

ゆへに、高齢者からますます取ることが必要となる。

自民党は、やはり反日だな。

これが将来だうなるか? 国の発展が見込めるか? 

古賀氏が自民党の大罪の一つとして少子化対策をしなかつたこと、と書いたが増税は少子化対策どころの話ではない。

ここで増税を言ひだした民主は次元を超へて最低だが、それ以上に最初から増税を公約として掲げてゐた自民党は、根本的に最低だ。

しかも、今回の民主党のドタバタに関して

「マニフェスト=国民への約束事」を破ることに対して反対を表明した議員らを「造反者」として処罰を求めてゐる自民党。 処罰するまで参院審議拒否とか言つてゐたが。

根本がをかしい。

自民は公約に増税を掲げてゐたのかもしれないが、民主は「財源はある、増税しなくてもあれこれできます」と掲げてあの選挙を勝つたのである。

つまり、民主が増税を言ひだすのは「約束破りの嘘吐き」であり、自民党はいくら自分とおなぢことを民主が言ひだしたからと言つて、一緒に騒ぐのではなく「民主の公約は増税ではないのだから、解散して国民に信を問へ」と言ふべきである。

それを、自分たちの思ひどおりになる局面が出来たからと約束破りに反対した民主議員らを「造反者」として処罰しろ、と言ふのは大間違ひの筋違ひだ。

ばかぢやないのか? いやバカダ ( #` ¬´#)

それでゐて、ガンダムを作るとかやつてゐるが
http://www.j-cast.com/2012/06/26137112.html 自民党が「ガンダム」開発計画 ネット仰天、「消費税を使うのか?」「ふざけるな!」)

気が狂つてゐるのだらうか? 

今度の選挙は、考へる人は考へて投票してもらひたい。 

バカはバカだ。三原じゅん子議員のブログに「じゅんこ先生が言ふことは賛成です」などとコメントしてたのがゐたが、かういふのが一番バカなのだ。

議員は人気商売ではない。税金で給金、交通費、住居その他全部をもらふ、国民のための「下僕」なのだ。

なんでバカな下僕のいふ事をそのまま鵜呑みにせなならんのだ?

少し考へやう。

言ふとおりにしてたら、議員らの給金住宅年金他はあるんだけど、あなたのすべてがなくなるかもよ。

|

« こんな国にODAしてきた議員らを許さない | トップページ | 東電、破綻させるべき!! »

あきれ果てる話」カテゴリの記事