« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

ぢや出るなよ!世界の迷惑

まぢでバカを通りこした、

キチガヒ だな

それとも買収したはずなのに、こんなことになつてをかしいと真剣にゴネてゐるのだらうか?

いずれにしろ、迷惑だ

朝鮮はすべての世界大会から出場禁止にすべきだ。

全員が迷惑だ

http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120731/fen12073110380001-n1.htm

韓国女子選手、舞台に座り込み 判定に抗議、競技1時間遅れに

2012.7.31 10:35 ワールドスポーツ
フェンシング女子エペ個人の準決勝で、申アラム(韓国)が判定を不服としてピスト(舞台)に座り込み、3位決定戦と決勝が約1時間遅れて開始される事態となった。

 5-5のままお互いに譲らなかったが、最後に北京五輪覇者のハイデマン(ドイツ)が延長戦の残り1秒で決勝点を奪った。AP通信によると、これに申アラムやコーチ陣が時間を過ぎてからの得点と抗議したが、判定は覆らなかった。

 3位決定戦でも敗れ、メダルを逃した。「五輪でメダルを取るために4年間頑張ってきたのにわずか1秒でそれが消えてしまった。判定を受け入れることはできない」と話した。(共同)

|

収益が上がつた原因が・・・

リストラで会社の収益を上げて改善とは寒々する。

本来ならリストラせず収益を上げるのが望ましいのに、これは政治のせいか。

政治屋はリストラされて死ねと思ふ

自民党は、一体何なの? 20年以上景気対策を放置し、今消費税を導入するこの2年間になんとか景気回復とは

バカの極致 だ

それとも、国民がそれを納得して受け入れるほどのバカだとナメてゐるのか。ナメテゐるんだらうな。

議員のコメントに延々批判が出てゐるが。

一番のバカは官僚と議員だらうな

http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20120731/Kyodo_BR_MN2012073101001697.html

パナ、100億円超黒字へ 4〜6月、リストラ効果で

2012年7月31日 09時56分            (2012年7月31日 12時31分 更新)            
パナソニックが31日午後に発表する2012年4~6月期連結決算で、純損益が100億円超の黒字(前年同期は303億円の赤字)になることが分かった。10年10~12月期以来、6四半期ぶりに四半期ベースで黒字転換することになる。薄型テレビ事業や半導体事業で人員削減を軸にしたリストラを進めた結果、収益が改善したとみられる。プラズマパネル製造の一部稼働停止による固定費削減も利益の確保を後押しした。

|

自民党の図々しさは信じられない

自民党はよく、ブログやツイツタアなどで民主の外交姿勢を批判してゐるが。

本件は民主バカンの対応だけでなく、長年シナにODAやら譲歩をしてきた自民も同罪と認識すべき。

その認識も反省もなく、他党の批判とは呆れてものが言へない。

きのふ、TVタックルで金 美齢氏が仰つてゐたが 

シナが棚上げを言ひだした際に、「棚上げする問題ではない、日本の領土なのだから」と言ふべき問題であつた。

ガス田の開発も、日本の領海なのに「共同開発」として放置してゐる間にどんどんシナは開発してゐる。

絶対に自民党は許せない。

一番の税金の無駄をしてきたのは自民党

その自覚も反省もないのも自民党

こんなのがそのまま与党になつたところで、民主の与党とどのくらい変はるのか?

気持ち悪くて、信用できない

http://www.excite.co.jp/News/world_g/20120731/Kyodo_BR_MN2012073101001991.html

中国、尖閣で「軍の職責履行」 国防省が日本けん制

2012年7月31日 12時40分                              

 【北京共同】中国国防省の耿報道官は31日の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)について「日本側が中国の主権を侵犯する誤った発言をしている」と述べ、中国の主権や海洋権益保護のため「軍としての職責を履行していく」と強調、日本をけん制した。ただ、耿氏は「関係部門と緊密に協力していく」と述べるにとどめ、具体的な活動には言及しなかった。記者会見は8月1日の人民解放軍創設85周年を前に開かれた。

|

2012年7月30日 (月)

けふのTVタックル

シナ人弐名出演。 この二人の言動をよくみやう。シナ人の本性が丸出し。

シナ人を呼びつつシナの犯罪をVで流し、金美齢氏、青山氏とシナに屈しない人で放送してゐる。 

テレ朝にしては作るスタッフが違ふのか、シナ人が不快な顔をするのがいい気味。シナ人の本性をこの時間よく見て、行動パタアンを知るべきだ。とにかくシナ朝鮮は瓜二つだ。

シナ朝鮮はパタアンがわかると大変面白い。

青山氏が噴出してゐたが、ほんと、こちらも噴出した。予想通りの発言をする。シナ朝鮮は基本嘘、発言の反対が本音と思へば間違ひない。

言つたそばから反対のことを言ふのに躊躇がない。とどのつまり「中華思想」が根本にあるのだからそれを踏まへて聞けばいい。

韓 といふいつも大嘘を吐くシナ女。「共産党はスキミングなどの犯罪をしない、心は綺麗だから」 全員失笑 すごいな、シナ人のこの支離滅裂な言ひのがれ。

シナ朝鮮に日本国籍を与へるべきではない。こんなのは日本人にはなれない。人間としての存在も許すべきではない。 

孔 健氏ッて孔子の子孫だといふ経歴だが、ほんたうなのかな?
末代になるとここまで人間的におちぶれるのかそれとも孔子の教へといふのが大嘘なのか。平気で嘘を吐き、恥を知らないこのやうすは朝鮮人と一緒。根ッからの犯罪民族だな。                  

|

沖縄に壱枚の・・・

これを報道しないのはやはり

マス

ゴミ

だな・・・

625660299

|

青3本で会場がブウイング、白3本で拍手に笑つた

ある人がツイツタアで、柔道を国際競技にしたのは間違ひではとつぶやいてゐたが、賛成だ。

特に、こんな試合が出てくるのなら。

なんだ、この人をバカにした判定は。 そもそも、柔道を知る人が見ると朝鮮人は反則してゐるらしい。 

よつて、その場で反則負けになるはずなのに、なぜか(だうせ買収をまたやつてゐるんだらうが)日本の有効が取消、そして朝鮮に最初に3本上がつた。

しかし。

会場が大ブウイング。しかも、一人も拍手してゐない。

その後、白で日本が勝つ判定になつたら、会場が拍手してゐた

柔道を知る人が見てゐたら、とッくに日本が勝つて終了してゐるはずの試合がこんなことになつて、頭きたんだらうな。

審判、何のために参加してゐるの?

【速報】 逆転キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 海老沼、韓国人選手に判定勝ちwwwwwwwwwwww(※動画・画像追記)

|

2012年7月28日 (土)

今読んでゐる本

李 登輝氏 「日台の心と心の絆 素晴らしき日本人へ」

李 登輝氏は 1923年、台湾・台北州淡水に生まれる。旧制台北高等学校を卒業後、京都帝国大学農学部農業経済学科に入学。学徒出陣で陸軍に入隊。終戦後の46年台湾に帰国、台湾大学へ入学。
その後72年行政院政務委員に就任。78年台北市長、81年台湾省政府主席、84年台湾副総統、そして88年蒋経国総統の死去により総統に。90年の総選挙、96年の台湾初の総統直接選挙を勝ち抜き、総統を12年務める。コーネル大学農業経済学博士、拓殖大学名誉博士であられる。

李 登輝氏の講演等をまとめたものであるが、日本の政治屋へ「読め」と言ひたくなる部分多い。

講演なので、場所が違へど内容がかぶるところがあるが、一読の価値がある。

李 登輝氏は、大変博学のやうでその一部に触れるだけでも勉強になる。

今読んでゐて、政治屋に読めと言ひたいのは

「坂本 竜馬の船中八策  若き日本人に伝えたいこと」 の部分である。

現在の日本でこれをやるべきと思ふ。

李登輝氏は、日本人とは違ふ「一歩引いたところ」から日本を見、その博学で解説してゐるので勉強になるし、李氏が引用してゐる本などは読まふかと思ふ。 (日本人が書いた日本の精神論なのに、名前は聞けども日本人が読むことは今日少なくなつた)

いずれにしろ

教育は大事だ

と思ふ・・・・

|

2012年7月27日 (金)

人のせいにするのは止めやうと思ふ話

日本国憲法を批判するツイイトをたびたびみる。

しかし、それを批判するのならその「憲法」をこれまで疑問もなく適用し続けてきた背景と教育、そしてそれがをかしいと気づかないで長年来た日本人自身が反省し変はるべきであり、憲法そのものを批判するのは違ふ。

そもそもこの憲法はいくら形式的とは言へ明治憲法の改正憲法といふ宣言が昭和天皇からなされてゐる。

これが英文で書かれ、米国が「日本を日本でなくすための手段」の内容であることに気づいた時点で

憲法をそのまま適用するのを疑問視する

この憲法により、左翼的思想が蔓延し「人権」「戦争放棄」「平和主義」が現実的に害を及ぼすものであることを自覚する

この憲法により、戦前日本人が日本の伝統を守つてきたことがいかに変はつてしまつたのかそれぞれが自覚する

自覚と認識とが重要である。

ただ憲法の適用をなくせばいいと言ふものではない。この憲法の何が「日本破壊」をもたらすのか、国民各自がきちんと理解しないと意味がない。

理解しないで日本国憲法は悪、といふ言葉をうのみにして誘導されると、民主党政権をマスゴミの誘導で選んだのとおなぢ奴がまた、騙されるであらう

八木 秀次氏の著書 「日本国憲法とはなにか」 が理解に大変良い書だと思ふ。http://blog.goo.ne.jp/liebe-kdino-schumi/e/614ceb2af4994d090355f5bc842aba4c

|

今読んでゐる本

佐藤 正久氏 「守るべき人がいる」

自民党参議院議員。前職は陸上自衛官(最終階級は一等陸佐)。福島県出身。
防衛大学校卒業。
米陸軍指揮幕僚大学卒業。
2004年からの自衛隊イラク派遣では先遣隊長、第一次復興業務支援隊長を務める。
2007年退官。
同年の参議院議員選挙で自民党全国比例区から立候補し当選。参議院外交防衛委員長理事、自民党「影の内閣」防衛副大臣兼ねて国防部会長代理など務める。

第二章まで読み、内容に賛成だが:

この60年日本人として必要な教育を放置し

シナ朝鮮の嘘に加担し

20年以上経済放置をしてきたのは自民党。

しかも未だにそれを自覚してゐない方が自民には多数。

なぜこの人は、そんな自民党にゐるのか?

不信感がつのります、とご本人のツイツタアに送信した・・・・

これだけ自民党が今までしでかしたことに反対の意見を書いた本を出して、その党にゐるのはをかしい。

党を内部から変革したいのか

はたまたただ票が欲しいのか

最近、政治屋の質が著しく悪い。 同時に新聞テレビのマスゴミはさらに信用できないので、本人に直接訊く等自分で見極めるのが重要・・・・

|

2012年7月26日 (木)

「平気で嘘を吐く」、朝鮮精神発揮!!

かなり姑息な民主の「愛国」政策。

こんなことに騙されるな!!休日を朝鮮に合はせることを議論してたやつらだ!!

ばかぢやないか。 

呆れて物が言へません。 

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120726/stt12072619590010-n1.htm

「ハッピーマンデー」廃止を提言 民主休暇PT素案 土曜祝日は金曜を休日に 

2012.7.26 19:56

 民主党は26日、「休暇のあり方検討プロジェクトチーム(PT)」の会合を開き、国民の祝日を月曜に設定し連休を作る「ハッピーマンデー」を廃止し、祝日が土曜のときは前日の金曜を振り替え休日とする制度を盛り込んだ「休暇改革」の素案をまとめた。

 ハッピーマンデーについては、全面か一部廃止とする。祝日に定めた意味を知らない国民が多くなったことを理由にしている。

 PTはこのほか、有給休暇を義務的に付与する制度や、10月中旬に小中学校で土日を含め5連休を新設することも打ち出した。

|

呆れる自民党議員のブログ

自民党も与党の時は助成金をたくさんもらつてゐましたよね?

平将明議員のツイツタアなど、その減額による党の会合での弁当がいかに貧弱になつたかを赤裸々に語り、呆れます。

そんなことより被災地や国民に税金を分けたらだうですか?

http://ameblo.jp/juncomihara/entry-11311848900.html  イメージ ですつて・・・

|

2012年7月24日 (火)

意味がわからん

先日、自衛隊の訓練に際し11の区が庁舎内に立ち入りを拒否した記事についておホザキを投稿した。

これについて、あたくし以外にも多くの方が憤り抗議を行つたらしく、9区が産經に抗議・訂正分要求をしてゐるとのブログ記事が出た。http://www.hoshusokuhou.com/archives/12443057.html  
産経新聞の「自衛隊訓練で庁舎内立ち入り拒否」記事 11区のうち9区が抗議・訂正要求文

どの区も示し合はせたやうに、おなぢ内容になつてゐるのだが港区だけ、特記事項のやうな内容があつた。

http://www.city.minato.tokyo.jp/bosai-anzen/bosai/documents/youbou.pdf

1 徒歩機動訓練に対する港区の対応
(1) 日時 平成24年7月17日(火)午前0時ごろ

(2) 概要 自衛隊員2名が、徒歩で港区役所本庁舎正面玄関前に到着し、
自衛隊側からの事前説明があったとおり、庁舎敷地内及び建物
内には入らず、直ちに徒歩で帰路につきました。

(3)区の対応 庁舎を開けるなどの対応は特に行いませんでした。


2 無線通信訓練に対する区の対応
(1) 日時 平成24年7月17日(火)午前5時50分ごろ

(2) 概要 自衛隊員2名が、自衛隊と区との事前打合せのとおり、徒歩で
港区役所本庁舎東側夜間通用口に到着し、防災警戒待機宿直管
理職(課長級職員)の誘導により、訓練実施場所である庁舎屋
上まで案内し、訓練開始時刻まで、屋上にて待機してもらいま
した。

港区の説明の午前0時頃自衛隊員2名到着も、自衛隊の事前説明の通りすぐに帰るの意味がわからん。

ではなぜ来たのか?施設を使はせてほしいとの要請ではなかつたのか?

そして夜が明けてまたやつてくる。これは、だういふことか?? この2名に庁舎内の設備を使用させてほしいと言ふ要請ではなかつたのか??

ものすごく、疑問だ。

港区に問ひあはせする。

|

今読んでゐる本

竹田 恒秦氏 「日本人はなぜ日本のことを知らないのか」

一読をお勧めする。 氏は本書の前に「日本はなぜ世界で一番人気があるのか」http://blog.goo.ne.jp/liebe-kdino-schumi/e/496c961d615a156e48c5b187650b0b26 を出版されてをりますが、本書執筆のきつかけはその本が短期間のうちに30万部を超へるベストセラアになつたことを驚きと同時に、「日本に興味のある方たちに」本書を贈るとされてゐるが

興味がなくとも、一読をおすすめする。

なぜなら、日本史の教科書の「怪」を第一部から「日本の歴史を正しく伝へたくない日教組(朝鮮人)と共産主義、日本解体をもくろんでゐる米国の野望」を見抜き、理路整然と解説してゐるからである。

中学の時、あの教科書の内容を何も不思議に思はずに読んでゐたが、成人して社会の裏がわかり、本書の解説を読むと大変納得する。 

これは一人でも多くの人、とくに戦後教育を受けてきた人達(今ほとんどだらうが)に読んでほしい。

竹田氏は「本書の読み方」としてⅠ部とⅡ部に分かれた本書の内容を最初に解説してくれてゐる。

Ⅰ部は「日本はいつできたのか」を考古学と歴史学の両面から、古事記・日本書紀を始めたとした国内の文献、シナ朝鮮の文献、出土された土器等を元に解説されてゐる。

今、この途中まで読んでゐる。

Ⅱ部はまだ読んでゐないが、竹田氏が中学の歴史の教科書をイメイジして書かれた教科書ださうだ。現在普及してゐる嘘満載の「教科書」と違つて真実が書いてあるこのⅡ部が今から愉しみだ。

|

2012年7月23日 (月)

朝日の上を行つたか?毎日新聞

すごいな、この理論は。理論と言ふか、自己中心主張だな。

こんな新聞に金を払つてゐる人は、この新聞の主張に同意してゐなければ気の毒だな。

自衛隊を否定しながら「命がけで救助しないから嫌われる」とツイイトしてたのがゐたが、それと一緒だな。

http://mainichi.jp/opinion/news/20120723k0000e070175000c.html

憂楽帳:「矛盾」してていい

毎日新聞 2012年07月23日 12時37分

 あまりに暑いので台所のクーラーをつけたところ、21歳の長男が汗だくで帰ってきた。「わあ、やっぱり涼しいね」と感動しながらも、こんなことを言う。「お父さん、脱原発なのに、こういうの使って、矛盾してない?」

 それを「矛盾」ととるなら、矛盾でいい。いくら電力を使いまくっても、脱原発は主張できる。原発関係の企業や省庁に勤めていても同じだ。問われているのは、福島のような放射線汚染は未来永劫(えいごう)二度と起きないと言えるのか、ということだからだ。あるいは、最終処分場も決めず、見知らぬ未来の人々に核廃棄物を託してもいいのか、ということだ。エネルギー論というより個人の倫理が問われている。

 意見とは本来そうだし、特に倫理について語る場合、地位や経歴、立場、ふるまい、過去との一貫性にとらわれず、どこまでも自由であっていい。だから「電気自動車のCMに出ている坂本龍一が脱原発を語れるのか」「テクノポップで電気を使ってきた」という非難は、問われている問題の本質をぼやかすだけだ。【藤原章生】

|

共産党は絶対に許さない

なんですか、これ?

共産党は、自分達が災害に遭つて消防も警察も手に負へない時

だうするのだらう? 

ソ連もしくはシナにでも来てもらふのだらうか?

こんなことは絶対に許せない。拒否した区に厳重抗議した。返信を要・不要とあつたので要にしてをいた。

共産党と党員議員関係者は、どんなことがあつても自衛隊の助けを乞ふな。その資格はない。

大変な目に遭つて、自衛隊の助けを待ちわびながら タヒ ね!

物凄く、怒りに震へた。 

要請がない、とはをかしい。協力してゐる区もあるのだから、要請はあつたはずだ。姑息な嘘を吐いてゐるとしたら、絶対に許せない。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120723/plc12072301070002-n1.htm

「迷彩服を区民に見せるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否

2012.7.23 01:07 (1/4ページ)自衛隊

  16日夜から17日午前にかけて行われた陸上自衛隊第1師団(東京都練馬区)の連絡要員の自衛隊員が23区に徒歩で出向き、被害状況や出動要請の有無などを確認する統合防災演習で、自衛隊側が23区に「隊員を区役所庁舎内に立ち入らせてほしい」と要請していたにもかかわらず、11区が拒否していたことが22日までの産経新聞の調べで分かった。区職員の立ち会いも要請していたが、7区の防災担当者は立ち会わなかった。要請を拒否した区には「区民に迷彩服を見せたくなかった」と明かした担当者もいた。← 何を言つてゐるのであらう? 街で散々売られてゐる迷彩柄はなんだよ!! こんな言ひ草は許せない (三枝玄太郎)

 隊員の立ち入りを認めなかったのは、千代田▽中央▽港▽新宿▽目黒▽世田谷▽渋谷▽中野▽杉並▽豊島▽北の11区。大半は「自衛隊から要請がなかった」と断った理由を説明した。

 防災担当職員が立ち会わなかったのは千代田▽中央▽港▽墨田▽世田谷▽渋谷▽中野の7区。各区とも「要請がなかった」と口をそろえる。千代田区の担当者は「いつ来て、いつ帰ったかは分からない」という。

 しかし、自衛隊は口頭で23区に(1)庁舎内に立ち入らせ、通信訓練を行う朝まで待機させてほしい(2)庁舎の駐車場を使わせてほしい(3)防災担当の職員に立ち会ってほしい-の3項目を要請していた。

 自衛隊の担当者は「区によって要請の中身は変えていない。お願いする立場なので強くは言わなかったし、文書は出さなかったが、確かに要請した」と話す。

 陸上自衛隊第1師団第1普通科連隊の石井一将連隊長は16日、記者団に対し、全面的な協力を得られたのは7区で、残りは「休日で人がいない。庁舎内の立ち入りを断られた区もあった」と明かした。

|

民主党、いよいよ正体を現す

どこの国の民を相手にしてゐるのか?

この狙いは外国人参政権を念頭に置いてゐるからか?

どこの国の政府??誰を相手にしてるんだ?? 

次期選挙の日本での議席は不要と言ふことだね。

皆さん民主党は日本を見てゐませんので、日本の税金を民主に使用するやうな選挙結果にしないやうにしませう。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS15005_S2A720C1PE8000/

官邸、中国の若者へミニブログで政策発信
2012/7/23 0:17

情報元
日本経済新聞 電子版

首相官邸は月内にも中国ミニブログ最大手、新浪微博(シンランウェイボ)で情報発信を始める。既に「ツイッター」や「フェイスブック」で英語情報を配信しているが、中国語圏にも広げる。日中関係がぎくしゃくする中、野田佳彦首相ら政府首脳のメッセージを掲載し、日本の政策を中国の若者らに理解してもらう狙いだ。 新浪微博は…

|

何もかも間違つてゐるのに、そこを突かないマスゴミ

賃金を引き上げろと言つても企業の収益が上がらなければどこかでツケが来る。

早く景気対策やれよ。20年以上議員らは党派を超えてふざけてる。

さらにふざけてゐるのは、かうした最低賃金から日本人は税金を取られるのに外国人は取られないことだ。

ここをさッさと直せ。

それからまず、景気対策をして企業がカネを人件費に回せるやうに利益を増やすことをしろ。

企業が海外へ移転するため、国内工場が閉鎖→失業
企業が円高により収益が減るため、すべての費用を削減、人件費削減→賃金などとんでもない話

になつて20年以上だろ。

党派を超へて議員がふざけてゐる。自分たちは税金で歳費もらひ、使ひはうだい。

あたくしは首都直下地震が来て、議員と官僚が全員死んでも悲しまないし、天罰としか思はない。それだけの事はしてゐる。

http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20120722/Mainichi_20120722k0000e020125000c.html

<最低賃金>引き上げ議論大詰め 労働者から切実な声

2012年7月22日 10時29分            (2012年7月22日 15時20分 更新)                        
 今年度の最低賃金引き上げの目安額を決める国の中央最低賃金審議会の議論が大詰めを迎え、来週中にも決定する。焦点となるのは、最低賃金が生活保護の給付水準を下回る北海道など11都道府県と、震災による経済的ダメージへの配慮で昨年度は1円アップにとどまった被災地をどうするかだ。ぎりぎりの低賃金で働く人たちから、引き上げを求める切実な声が上がる。

 ◇11都道府県で生活保護費下回る

 バブル崩壊後の不況が今なお続く北海道。札幌市東区のハローワーク札幌北には「時給705〜705円」の求人票が目立つ。705円は北海道の最低賃金。「『昇給あり』と書いてある職場で働いても、上がったためしがない」。東区の独身女性(46)が顔をしかめた。

 現在フルタイムのパート勤めをする小売店の時給は最低賃金で、週休1日でサービス残業もあり、体がきつく転職を考え始めた。北海道の最低賃金は、札幌の生活保護費を時給に換算した額を30円下回る。女性の収入は甲状腺を患い生活保護を受けている友人とほぼ同額だが、友人の暮らしも同じくらい厳しい。「生活保護を下げるべきだとは思えない。これだけ働いて生活が楽にならないのがおかしい」と憤る。

 最低賃金ぎりぎりの仕事は若年層にも広がる。西区の男性(19)は高校を出て就職した食品加工会社が月収12万円弱。人員削減の対象となり、職を探し始めて3カ月。8月で失業手当が切れるが、時給のいい仕事はほとんどが3〜4時間の短時間雇用で、ダブルワークになるしかない。男性は「結婚はとてもできない。せめて時給800円の仕事があれば」と肩を落とす。

 2児を育てる北区のシングルマザーの女性(31)も、最低賃金のNPO法人で働く。母の年金、児童扶養手当、児童手当を合わせても、月の収入は19万円。4人で暮らすには到底足りず、生活保護で補う。「ケースワーカーから『もっと賃金のいい仕事を探すように』とプレッシャーを受ける。世間の目も気になり、早く自立したい。でも、今の札幌では特別な資格の要る仕事以外、ほとんどが最低賃金レベルの仕事なんです」

 ◇被災地は待遇改善ほど遠く

 被災地の雇用状況も依然、深刻だ。中小零細企業が多い三陸沿岸では、まだようやく事業を再開した段階で、従業員の待遇改善にはほど遠い職場も多い。

 沖縄県や高知県と並び、最低賃金が全国最低(645円)の岩手県。震災後に再開した水産加工会社の下請け工場に勤める陸前高田市の女性(58)は、時給650円で月収は10万円に満たない

|

2012年7月22日 (日)

大変ハラの立つた出来事

けふ、恒例のこの番組を観た。

恒例のごとく、驚嘆・感心しながら見たが

太字の部分

むッとした

冒頭に朝鮮人が出たので、かなりむッとしたが

絶対に朝鮮人は後程この技術を自分達が発明したと世界に捏造発信するであらう。

朝鮮人に関はるなよ!!

なんで関西人ッてばかのやうに、朝鮮人に加担してんの?

関西に日本人ゐるのかよ? まず吉本を追放しろ!

大津の事件の隠ぺいの仕方も他の市町村では考へられないほどの「緊密」さらしいな。

関西は何人が住んでゐるの?

気持ち悪くて、近寄りたくありません。

http://www.tbs.co.jp/yumetobi-plus/backnumber/20120722.html

ドリームメーカー/三重県志摩市 ミキモト真珠研究所 所長永井清仁 さん
赤潮など海の異変を24時間検知する夢の装置『貝リンガル』
~カイのカイ話をカイ読して、世界中の海の環境を監視せよ!~

『世界の海の環境を見守り、海で生きる人々を助けたい』
「貝の発するメッセージを何とか解読できないか?」 そんな奇想天外な発想から、赤潮など海の環境変化を24時間監視し、異変があれば、携帯端末に直接「タスケテー!」と“貝の言葉”が届くという、夢のような技術を開発した男がいる。ミキモト真珠研究所所長、永井清仁、54歳。「貝」+「言葉(リンガル)」で、名づけて『貝リンガル』だ。

きっかけは、1992年に三重県・英虞湾で起きた“目に見えない”新型の赤潮の発生。真珠を育てるアコヤガイが大量死し、約30億円もの被害が出た。赤潮では貝は死なない、というのが通説・・。いったいなぜ? 苦闘の末、永井らが発見したのが、貝だけを殺す新種のプランクトン「ヘテロカプサ」だった。

貝の養殖業全体を揺るがす危機―。それまで、赤潮の発生を正確かつ迅速に把握することは困難だったが、「我が子同然の貝」そして「疲弊する養殖業者」を何とか救いたいという情熱と、「海から教えてもらおう」という謙虚さから、永井は、貝の殻の開閉運動など生体反応を監視するシステムの開発に取り組んだ。

しかし、道のりは平たんではなかった。共同開発者の本城凡夫教授(現香川大学)らとの悪戦苦闘の日々が続く。貝に心電図、貝にひずみ計・・。どれも貝への負担が大きかった。そんな時、「貝は痛くないのか―」という、小さいころから貝に興味を持ち、今も貝を愛し続ける筋金入りの“貝オタク”永井ならではの発想が道を切り拓いていった。

その後、赤潮だけでなく酸素濃度の低下や硫化水素の発生などを伝えるアコヤガイの「言葉」も解読に成功。アコヤガイ以外にもカキ、ホタテ、アサリなど他の貝の言葉の研究も各地で進められている。さらに研究は海外でも。永井は7月、韓国に飛んだ―。

最終的な夢は、『貝リンガルを使って世界中の海の環境を見守り、海で生きる人々を笑顔にすること』。貝と海を愛し、謙虚な姿勢で奮闘する研究者の姿に密着する。

|

大使館抗議活動に参加した

今までデモは数回参加したのであるが。

「大使館への抗議活動」といふのは初めてであつた。

【東京都新宿区・港区】 7/21(土) 領土不法占拠侵略阻止!国民行動 (7.21

日時・内容:
平成24年7月21日(土)

11時30分 韓国大使館前集合(四谷三丁目)
11時45分 韓国大使館前抗議行動
13時00分 ロシア大使館前抗議行動(神谷町)
15時00分 三河台公園集合(六本木)
15時30分 三河台公園デモ出発
16時30分 笄公園到着→麻布税務署前へ移動
17時00分 中国大使館抗議行動(~19時)

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

主催・連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会

**********************************************************

午前中の朝鮮大使館抗議だけで帰るつもりだつたが、結局最終のシナ大使館まで行つてしまつた。

しかしながら海外では日本大使館が火炎瓶だの卵だのトラツクだの散々な目に遭つてゐるのに此方は5人一組で警官に誘導され日章旗1本のみ可、手荷物身体検査ありといふのは完全にをかしい。

(# ゚Д゚) ムッカー

ロシアに続いての日章旗と人数制限、手荷物身体検査につき強行に警察に抗議した女性がゐた。

それをきッかけに警察への抗議が始まつた。

その女性が婦警を「あれは朝鮮人」と言ひその婦警に聞こへた時の婦警の顔ッたらなかつた。シナ朝鮮が日本から消滅すれば警察の仕事もかなり楽になるのでは?

貰つたチラシ。民主党政権になつてやたらシナが増えたが・・・

自民党もはつきり言へば、同罪なんだよな。3年前の選挙で保守の人がなぜか落選した。

バカばかり残りやがつた。 なぜか? さういふ奴は、「なんらかの地盤」があるからであらう。

一市民のやうな立場で、今を憂いて政治の世界に入つた人はよほどマスゴミにでるとかしない限り、無名の人なので落選してしまふ。 

考へやうによつては、マスゴミがシナ朝鮮に都合のいい奴ばかりを取り上げ知名度を上げいいイメイジを作り出し、当選させたいのを当選させてゐるのでは? それが3年前の選挙であり、今が結果である。

きのふの抗議活動では自民党の元衆議院議員の方が来られてゐた。こんな活動をしてゐた方が、落選か・・・ と思ひ上記を考へた。

大使館のある区の元区議の方もゐた。この人も衆院の方とおなぢやうだ。

今、日本人に一番問はれてゐるのは、自己の考察力・判断力・観察力・調査力ではないのか?

マスゴミが嘘を垂れ流すのはよくわかつた。しかし、まだマスゴミの言ふことをうのみにしてゐる人達がゐる。

かういふ人は、マスゴミの内容しか観ないので必然的にまず情報量が減る。情報量が減るから、考察して判断する機会も減る。他の情報を調査したり観察する機会は全くなくなる。

本人の勝手と言へば勝手だが

バカに投票した結果、巻き込まれる他の人は冗談ぢやない。ここは、ネツトを見ない人に新聞テレビが載せない情報を伝へ、見るやうに勧めるべきだ。 (先の尖閣の所有者が30年嫌がらせされてゐるとか)

そして、候補者の氏名もネツト検索してみて何が出てくるかみればいいのだ。シナ朝鮮へのODAやら補助やらを与へてきたことに加担してゐる奴は投票しない。無所属の新人も、実は民主だつたりするから怪しいのだが、過去何をしたか判明する人に対してはその情報を生かして投票に結びつけるべきであらう。

とどのつまり

人に頼らず、自分で調べて考へて行動しないと、「騙される」と言ふ事だ・・・ 

この本↓がいいらしいので、図書館で次に借りる。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E6%BD%B0%E3%81%99-%E4%BF%9D%E5%AE%88%E6%96%B0%E7%94%9F-%E6%AB%BB%E4%BA%95-%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%93/dp/4796675965

リベラルが日本を潰す 保守新生 [単行本] 櫻井よしこ、平沼 赳夫著

Cimg9783

Cimg9784

Cimg9785

Cimg9786

|

マスゴミはテレビで大体的に取り上げるべき

なぜかういふ「重要」な話をいつも週刊誌が取り上げるのであらう?

大津の事件も同様だ。まあ、それが週刊誌の役割なのかもしれないが新聞テレビはこのやうな問題も、「触り」でもいいから報道すべきだ。

これを読んで、「やはりシナ」と思つた。シナ朝鮮には絶対に心を許してはならないし、信用してはならない。

あいつらは「嘘吐き民族」なのだ。 歴史をみればよくわかる。嘘を自分達で捏造してほんたうのやうに吹聴し、そして侵略や賠償請求などしてくるのだ。

しかし

よく、この地主さんたちご無事で・・・・ ( ̄◆ ̄;)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120720-00000301-jisin-pol

尖閣地主一族が耐える「中国のいやがらせ」30年

女性自身 7月20日(金)8時45分配信

4月16日、石原慎太郎都知事がワシントンでの講演で、まるで中国を煽るかのように、尖閣諸島のうち個人が所有する魚釣島、北小島、南小島の3島を東京都で購入するとぶちあげた。それに対し、今月11日の日中外相会談の朝、中国の漁業監視船3隻が尖閣沖の領海内に侵入し、日本を挑発する行動に出た。

「じつは、島の所有者である栗原一族は30年以上にわたって、さまざまな手口で中国からいやがらせを受けてきたんですよ。そのため、今では自宅(さいたま市)のお屋敷はまるで要塞のようになっています」

そう語るのは20年来の知人だ。確かに自宅の周囲は高い塀で囲まれ、その塀には鋭く尖った矢や釘が並び、電線と「高圧危険」の文字が見える。監視カメラが常時作動し「録画中」の文字も。

「前所有者の古賀一族から島を譲り受けて以来、中国政府の商務部(日本の経済産業省にあたる)人間が何回も島を買いに来ました。ときにはその代理人と思しきヤクザ風の人間が『売らんかい』と凄んできたり、中国系のリゾート会社の名刺を持った人間が一緒にリゾート開発をやらないかと勧誘に来たり、とにかくわけのわからない人間が次々と訪ねてきたそうです」(前出・知人)

中国側が350億円で買いに来たという話も、そのリゾート開発の話のときだという。業者が勝手に金を置いていってしまい警察に届けたことも。やがて断り続ける栗原一族に、陰湿ないやがらせが降りかかるようになった。

「栗原兄弟の次男である國起さんの息子さんが小学生のとき、下校中に見知らぬ男から声をかけられたことがありました。大きくなっての結婚式の際には『式をめちゃくちゃにするぞ』と脅しの電話があったとも聞きます。また、家の中に動物の死骸かと思いますが、異物を投げ込まれたこともあったそうです。脅迫電話もたびたびで『売らないと大変なことになる』と真夜中に電話がかかってくることもありました。島を売るのを断るたびにです」(同前)

現在、栗原一族では兄弟の三男である弘行氏だけがマスコミの取材を受けるが、島の所有権を実質的に持つ次男・國起氏はけっして姿を見せない。その理由は30年以上にわたるいやがらせにあったのだ。

「いやがらせにも負けず、栗原一族はつねづね『日本を守る』と言っておられた。しかし一昨年の漁船衝突事件をきっかけに、もう個人じゃ守りきれないと思われたのでは。栗原さんは20年も前から、島に避難港を造り、自然を保護し、誰もが行けるようにと話しておられた。しかし、国は賃貸契約しているにもかかわらず何もしていない。だから石原さんだったんです」(同前)

(週刊FLASH 7月31日号)

|

2012年7月20日 (金)

すごいな

この自信過剰と勘違ひはどこから来るのかな。

麻生氏は人気があるみたいだが、下記の発言は首をかしげざるをへない。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120719/stt12071914140003-n1.htm

麻生元首相「経済わかる政権で経済対策を」

2012.7.19 14:13 自民党

 自民党の麻生太郎元首相は19日午後の派閥会合で、消費税増税法案に関連し「今のままで通るようなら手品のようなものだ。(増税の可否を判断する前に)経済をきちんと分かった政権が経済対策をやらなければ日本の国自体の問題になる」と述べた。

↑ 20年以上デフレを放置し、今の基礎を作りしかも、そのデフレ下で増税を言つてゐる自民党。それが経済オンチでなくて何か?

しかも、増税までの2年間で景気回復、その見極め方も何も官僚の作文そのままといふ自民党。

キミらがやつても日本はよくならない。景気だけでなく、外交その他全部売国反日してきた自民党がここまでを築いてきたことの自覚がないから、絶対に自民党には投票しない。

 参院で消費税法案を成立させた後に、速やかに衆院解散・総選挙を行い、自民党政権で経済政策を進めるべきだとの考えを示したものだ。

|

全くこの通りだが自民党でもおなぢことになつたと思ふ

どなたが書いてゐるのかと思つたら、八木氏だつた。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120715/dms1207150701000-n1.htm

【危機の正体】民主党政権の大罪…道徳教育といじめ自殺

★(5)2012.07.15

 大津市の中学生いじめ自殺事件は、滋賀県警がやっと被害少年が在籍した中学校と大津市教委を家宅捜索した。自殺の練習をさせるなど、いじめは残酷を極めていたのに、学校も市教委も事態を放置してきた。市教委はいまだにいじめと自殺の因果関係を正面から認めようとしない。警察も遺族が3度も被害届を出しながら受理しなかった。マスコミや世論が騒ぎ始めて、やっと警察も重い腰を上げたのだ。2つの問題を指摘したい。

 1つは教育界の構造的問題だ。学校を所管するのは教育委員会。ここでは大津市教委となる。教委は「レーマン・コントロール」といって教育関係以外の者が委員となって高い見地、広い視野から教育行政をコントルールする仕組みだ。委員のうち教育長だけは常勤だが、他の委員は非常勤。会議のときだけ来る存在だ。

 結果、教育長をトップとする教委事務局が教委を仕切ることになる。事務局は現場の学校の先生の出向者が大半で、両者は表裏一体の関係にある。大津市の場合は教育長も校長経験者だ。教委が現場をかばうのも当然だ。

 市長はどうしているのか。教育長を含む教育委員は市長の任命だが、委員には任期があり、途中でクビにはされない。大津市の場合、教育委員は全員、前の市長に任命されている。教育行政の「政治的中立性」の名の下に市長が教委に口出しできない仕組みになっている。こうして教委が現場と一体となって聖域化する。偏向教育が横行し、いじめが隠蔽される理由だ。大阪府市の教育関連条例はここにメスを入れ、教育を住民の手に取り戻そうとしている。

 2つ目の問題は教育の内容についてだ。滋賀県は「人権教育」が盛んな地域として知られる。だが、人権教育が盛んな地域ほど子供たちは荒れている。

 人権教育は自身を「弱者」や「被害者」の立場に置いて「権利」を主張することを教えるからだ。内容はどうでもよく、「被害者」を自称すれば、どんな主張も成り立つと暗に教えるのだ。事件の加害少年と保護者も、自分たちは被害少年を自殺に追い込んだ“犯人”呼ばわりされている「被害者」と主張している。人権教育の見事な成果だ。

 必要なのは人権教育ではない。善悪の判断を教える「道徳教育」だ。だが、この中学でまともな道徳教育が行われた形跡はない。それどころか、道徳教育に反対する日教組を支持基盤とする民主党政権は道徳教育を学校から消そうとしている。大津市の事件は氷山の一角でしかない。=終わり

 ■八木秀次(やぎ・ひでつぐ) 1962年、広島県生まれ。早大法学部卒業。同大学院政治学研究科博士課程中退。国家、教育、歴史などについて保守主義の立場から幅広い言論活動を展開。第2回正論新風賞受賞。現在、高崎経済大学教授、フジテレビジョン番組審議委員、日本教育再生機構理事長。著書に「国民の思想」(産経新聞社)、「日本を愛する者が自覚すべきこと」(PHP研究所)など多数。

|

近所でも韓流ブウムの嘘

朝鮮物を仕入、割引シイルを貼り続け店頭から取り除く近所のスウパア。

けふは「チャプチェ」「びびんば」即席の素の試食販売員を置いてゐた。

声をかけるも殆ど売れない中いきなり肉売場から

別の社員が

「美味しいよね、それまぜるだけで簡単に出来るの?」と売子に言ふのをみて

余程売れないんだと思つた

(´,_ゝ`)プッ

|

2012年7月19日 (木)

やはり「在日」の精神構造は異常らしい

年代もほぼ一緒、民族的にも一緒の人がここまで言ふ。

鄭氏の著書は下記を読んだことがあり、これまでの「朝鮮人感」をくつがへすものであり、「こんな考への人ゐるんだ」と驚いたことがある。

在日韓国人の終焉  在日・強制連行の神話  韓国・北朝鮮の嘘を見破る 

まだ他の著書があるのだが、一番今興味があるのは↓だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5979387/

【鄭大均・首都大学東京教授インタビュー】姜尚中の耐えられない軽さ!? 在日をウリにする進歩的文化人の功罪とは

 『在日の耐えられない軽さ』(中公新書)などの著書で知られる鄭大均(ていたいきん)首都大学東京教授が、
政治学者・姜尚中(かんさんじゅん)氏の批判本『姜尚中を批判する―「在日」の犠牲者性を売り物にする進歩的文化人の功罪』(飛鳥新社)を上梓した。
岩手県で在日二世として生まれ育った鄭教授は、2004年に日本に帰化。その立場から、犠牲者性を軸にした多くの「在日論」に一貫して批判的なメッセージを発信してきたひとりだ。在日外国人地方参政権に批判的なことでも知られる。
一方、姜氏といえば、東京大学教授にして『朝まで生テレビ』(テレビ朝日系)などの人気メディアにも多く露出し、在日コリアンの被害者性を強調した『在日』(講談社)などの著書でも知られる著名文化人のひとりだ。岩手県出身の在日二世・鄭教授が、熊本出身の二世・姜氏を批判する理由はどこにあるのか。鄭教授に執筆の背景と「姜批判」のポイントを聞いた。(聞き手/浮島さとし)

――鄭大均教授も在日二世であるわけですが、この手の批判本を書くと「在日同士のけんか」という好奇の目で見られることも多いと思います。

鄭氏(以下、鄭) 当然それは考えました。この歳になって他人の批判なんて本当はしたくない。そういうことは誰か他の人がやってくれたらいいと思ってました。
しかし、どうやらそういうことをきちんとやれそうな人はいない。ならば自分でやるしかない。やらなかったら、後で後悔するだろうと考えたわけです。
本でも記していますが、「在日犠牲者論」というのはけっこう、影響力が強いんです。在日の犠牲者性を同語反復する愚直さが、韓国や北朝鮮の発信する反日論とコラボレートして、実は世界的な影響力を発揮している。パリに行ったって、ニューヨークに行ったって、在日だというと、強制連行について言及する人間がいる。もう少し情報通になると、姜尚中という名前を語り始める。その発信地は日本なわけで、それを野放しにしていいのかという問題です。

――鄭教授も、若かりしころは韓国民族自主統一青年同盟のメンバーとして民族運動に携わっていたとお聞きしています。在日として、姜尚中さん的な被害者意識にのめり込まなかった理由は何でしょうか。

 わたしにも、被害者意識に憑依してものを語る、そういう時期がありました。我々は日本で生まれた二世であって、文化的にも社会的にも日本人と変わるところは何もないんだとか、韓国に帰属意識があるわけでもないのに韓国籍を持ち続けるのはおかしいんだとか、そういうことが明瞭になるまでには、けっこう時間がかかりました。
比較的若いころにアメリカを体験したことと、韓国で長く暮らしたのがよかったんでしょうね。あとは嗜好の問題でしょう。自分の被害者性を語ることのおこがましさに慣れることができるかどうかの問題ですね。わたしはそんな気持ち悪い役割は担いたくないと思った(笑)。

――1965年に朴慶植が記した『朝鮮人強制連行の記録』(未来社)という書物が当時の在日のバイブル的な存在になり、今の「在日論」を形成したとされています。

 いや、あれは日本人のバイブルになったんでしょう。コリアンに歴史道徳的な負い目意識を持つ日本人の中に、あの本に出会って啓示を受け、それから「強制連行」の調査なんかを始める人間が出てくる。在日の場合は少し違うでしょう。
もしあの本を当の在日一世が読んだら、それが自分たちのことを記した本だとは信じられないでしょう。一世の多くは、この国で一旗あげるためにとか、半島での貧しさから逃れるために故郷を離れ、日本にやってきたことを承知しているわけで、彼らの立場からすれば、自分らが日本にいることを「強制連行」のせいにするようなお話が、作りものであることは明らかですからね。

――今回の『姜尚中を批判する』では、姜氏の自伝的作品『在日』などをサンプルとして読み進めながら人間像を浮かび上がらせる形をとられています。例えば『在日』の中の次の一文。<わたしは、一世たちの思いを後世に伝えねば、と思う。わたし自身の半生を振り返ることによって、その思いを少しでも感じてほしい。在日二世、姜尚中を知ることによって......>

 ずいぶん奇怪な文ですね。一世といったって、いろんな一世がいますし、「思い」といったって多様でしょう。どう考えても一元化できるはずのない多様な「思い」を自分の半生を振り返ることで後世に伝えるというんですから、これはでたらめか妄想か。さもなくば、ある種の戦略ということになるのでしょうが、わたしの見るところ、これはなかなか戦略的に書かれた本で、怖い本だと思います。バカにはできません。

――姜尚中氏はテレビで見る限りソフトな語り口が印象的ですが、こうして本を読み解くと、強引なことが書かれていることに気づかされます。

 『在日』にはこういう記述があります。姜氏にはナイーブな部分とふてぶてしい部分が同居していて、こうした「分裂質的なわたしの性格が、父母とわたしを取り巻いてきた『在日』の環境からなにがしかの影響をこうむったことは間違いない」と。
自分の「分裂質的」な性格を「在日」との因果関係で語るのですが、これはずいぶん強引な文章ですね。にもかかわらず「なにがしかの影響」などという婉曲話法が用いられているためにソフトな印象を与えてしまう。だから彼の文章は、疑念をもって何度も読み直さないとだまされやすい。

――ちなみに、その後の記述でも「分裂質的」な性格は母親にもあり、なぜかそれも「在日」という環境が原因だと書いています。

 お母さんが突然ヒステリックになるところがある ← 先天性の火病だろ と記した上で、<母もまた、明らかに分裂質的な正確な持ち主なのかもしれない。
わたしの勝手な解釈かもしれないが、母がそうなったのは、先天的な要因というよりも、やはり「在日」という環境の影響が大きいと思わざるをえない」>と続ける。
しかし、分裂質的な性格を説明したいなら、「在日」などというわけの分からない環境因子に触れるより、母の兄弟に似たような事例はないのかとか、姜家の遺伝因子でも調べた方が科学的でしょう。
在日に分裂質的な人間が多いなどという証拠があるわけではないんですから。しかしそうした点には一切触れず、「わたしの勝手な解釈もしれないが」とか「思わざるをえない」などという婉曲話法を用いて、結局は在日の犠牲者性や被害者性を語ってしまう。

――お行儀よく丁寧な文章に見えますが、どう客観的に読んでも、言っていることは身勝手で恣意的であるとの印象を強く受けます。

 上辺は丁寧でソフトだけど中身は極めて身勝手。彼は中学生のころに友人の吃音を真似ているうちに自分も吃音になってしまったというが、これも「在日」のせいだというわけです。

――その記述があります。<小林秀雄は日本人とは日本語という母胎にくるまれた存在で、その母胎を通じて日本的な美意識の世界を形づくってきた(略)わたしはある意味でその母胎となる共同体から拒絶されている感覚を持ち続けざるを得なかったのである。そのはじき出されるような違和感が、身体化され、吃音となって表出したのではないか>。......こうなると、オカルトですね。

 自らの吃音を語るのに小林秀雄を持ち出すのは知的なセンスですね(笑)。
しかし、「在日」という言葉をなんの定義もないまま使い続けるのは知的というより魔術的です。
「在日(コリアン)」という場合、わたしなら戦前から日本に住み続ける朝鮮半島出身者およびその子孫のうち、現在でも韓国・朝鮮籍を有する特別永住者を指して原則的には使う。ということは、その多くが二世や三世によって構成される40万人弱の特別永住者を指すもので、これは法的なカテゴリーです。
そこに文化的ないしは社会的性格なぞ何もない。ところが、彼に言わせると「在日」という集団には、どうやら犠牲者性という性格が共有されているらしい。

――最後にお伺いします。先に批判された『朝鮮人強制連行の記録』と姜氏の『在日』を、同じ「在日論」というカテゴリーにおいてどう比較されていますか?

 荒唐無稽という点では甲乙つけがたいですが、姜氏の『在日』は読者を魅了する仕掛けにおいては、大きな進化を見せています。
武骨で読みにくいジャンルであった「在日論」に、情緒性やロマンチシズムの魅力を加味し、在日論の大衆化に大きく寄与したといえるでしょう。
在日論は、日本人の心に歴史的負い目を植えつけるとともに、国際社会では日本を否定的に語るときに手軽に使えるアイテムとなっています。
姜氏 ←年収1500万で母親ナマポってほんたうですかね? の『在日』は、数ある在日論の中でも、その犠牲者性がほとんど究極まで高められたような作品で、しかも氏は時代の寵児ですから影響力もある。黙っているわけにはいきませんね。

●ていたいきん
1948年、岩手県にて韓国人の父と日本人の母の間に二世として生まれる。アメリカや韓国、日本で多角的に学びながら、2000年代に入り「在日論」に取り組む。首都大学東京・人文科学研究科教授。専攻:東アジアのナショナル・アイデンティティー、エスニシティー。著書に『増補版 韓国のイメージ』『在日の耐えられない軽さ』(いずれも中公新書)、『在日韓国人の終焉』『在日・強制連行の神話』(いずれも文春新書)『韓国のナショナリズム』(岩波現代文庫)など。

|

早々にお返事をゐただいた

たち日におめいるしたら (先日の投稿内容)

平沼代表からお返事が来てた

御礼と党内で話あつてくださるとのこと

ありがたうござゐます

(* ̄ー ̄*)

|

2012年7月18日 (水)

アカウント非公開とは!!

孫崎 享、と言ふ人がゐる。

元外務官僚の人で著書も多々ある。「日米同盟の正体」は大変興味深く読んだ。しかし、領土問題の著書になるとなんか疑問を持つ部分があつた。

そして、この人は石原氏が尖閣諸島を東京都が購入すると発表してから石原氏攻撃のツイイトをやり始めた。

同時に、尖閣は日本のものではない、世界は日本のものと思つてないツイイトもやり始めた。

この辺で、領土の著書を読んで感じた違和感 「この人、親シナ反米なのだ」 と分かり、すつきりした。 だから日米同盟に関しては米国攻撃調だつたわけである。

そのうち、シナと戦争をしたら日本は負けるのだから尖閣は諦めろツイイトになつてきた。同時に石原氏攻撃が増してきた。エセだの、芸人だの、罵りになつてきた。

尖閣は日本のものでないのに、日本が主張するならシナは日本を攻撃せよといふ内容のツイイトまで発表し、某議員が驚いてゐた。

そして。

このおニュウスが出た。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120717/plc12071708420009-n1.htm

明の上奏文に「尖閣は琉球」と明記 中国主張の根拠崩れる 

孫崎氏は何と弁明もしくは解説してるのかな~と愉しみに見に行つたら

@magosaki_ukeruさんのアカウントは非公開です。

許可されたフォロワーのみが@magosaki_ukeruさんのツイートやアカウントを見ることが出来ます。[フォロー] ボタンをクリックしてフォローリクエストを送りましょう。https://twitter.com/magosaki_ukeru

となつてゐた

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なんだよ・・・・ デマ流してた(?)のなら、正直に書けよ。公開できないこと書いてるのか?

なにこれ・・・

名前からシナ帰化人のウワサが流れてゐたが、これはなんとも無責任である。

この人の著書、今後買ふ人ゐるのかな?

|

今読んでゐる本

新学社 近代浪漫派文庫 42 三島 由紀夫

「42」 と数字がついてゐるからには、42巻目なのだらうと推測する。と言ふ事は、この前に41冊の本があり、それだけの作家が取り上げられてゐるといふことだ。

図書館で借りたのだが、「太陽と鉄」が読みたくて探してもらつたところ文庫でここに収録されてゐるのがわかり取り寄せてもらつた。

この文庫のいいところは

三島が書いた、そのままの文体、つまり 「旧かなづかひ」 で書かれてゐることだ。

個人的に、旧かなづかひが好きなので、個人のおホザキには使用してゐる。しかしながら、今一きちんと理解してゐないので、誤つてゐる部分がある。

本書を読むと、その点も勉強になる。 現代のやうに「無理に漢字にしない」のもいいことである。

購入もいいのだが、文庫なのに1,362円もする  Σ(・ω・ノ)ノ! 

この値段は高い・・・ なぜだらう?

それはさてをいて、本書には詩と短編数編が収録されてゐる。

「太陽と鉄」「文化防衛論」のほかは新潮文庫ですでに読んでゐたのだが、「憂国」を再度読んだ。

「憂国」は軍人の夫婦が自害する話なのだが、背景に2.26事件がある。2.26事件が起き、夫は親しい友人たちが参加してゐたのを知る。友人たちは新婚半年ほどの夫を誘はずに決行した。

しかし、中尉である夫はその友人たちを討たなければならない。一時帰宅を許された夫は妻に事情を打ち明け、夫婦とも自害する。

その一部始終を描いた作品であり、三島自身が中尉を演じて当時は話題になつたらしい。

三島の日本語の美しさは例へやうがないのだが、このみぢかい一編の中にその美しさが凝縮されてゐる。 この作品を軍国主義としか見られない人は御気の毒である。

それはさてをき

この作品の表現してゐると自分が思つたことはここでは書かないが。。。 

この作品は一読をおすすめしたい。

|

立ち上がれ日本 の

平成24年政策宣言をみた。 http://www.tachiagare.jp/data/pdf/newsrelease_120704.pdf

色々疑問に思ふことと、近年頭にきてゐることがあつたのでたち日にまとめておめいるしてみた。

頭にきた部分 : 

1.平和主義に立脚、[3]安全保障 ①平和主義に基づきとあるが、「平和主義」と言ふ言葉を悪用されてきたのが現在だと思ふ。

わざわざ明記する必要があるのか?左翼は言葉尻を捉えてあれこれ自分のいいやうに解釈する。このままだと左翼の言葉尻作戦により歪曲されて伝へられかねない。

日本はマレーシアやインドネシアが戦時中の日本をどう捉えてゐるか全く教へてゐないが、ネツトでは「欧米からの救世主」として教へらえてゐるといふ各国の教科書の紹介がある。侵略戦争などといふのはシナ朝鮮が後からねつ造した嘘なのだから、これらの証拠をもとにきちんと反論すればよく、不必要に「反省」「平和」などと入れる必要はない。

なぜ、かふも「隙」を与へるのであらう?

2.[4]国民の権利・義務 ⑤基本的人権の保障は、日本に在留する外国人に対しても等しく及びます。しかし、外国人参政権は認めません、の部分だが、

なぜ現行憲法上の規定が外国人に及ぶのか?

日本国憲法の適用は日本国民だ。大体、左翼や朝鮮人が「人権」と騒ぎ自分たちが犯罪を犯しても「加害者の人権」などと乱用してゐる昨今、外国人へのこのやうな憲法上の規定の適用は不要だ。

外国人のことをなぜ日本の政策にわざわざ明記するのか? 不要だ。

外国ではその国のルウルに従ふのは当然、納税も当然、でも権利はないのが当然。

現行憲法上規定されてゐることを外国人にも適用を認めると参政権まで必づ言及されるであらう。

先にも記述したが、言葉尻を捉える左翼の行動により参政権を認めろと言ふ議論になりかねない。

ネットでは朝鮮人強制連行の嘘、創始改名の嘘など朝鮮人に同情を引くことがすべて朝鮮人自身のねつ造と明らかにされてをり、このやうに朝鮮人に「配慮」したやうな文言は日本人の支持を失ふものと気付くべき。

3.5]国 会 ③政党の規定を新設し、政党に国籍要件を明記します、の部分だが

「帰化人の経歴を添付すること」も加へてほしい、いや加へるべきだ。

民主党の議員はほとんど帰化人だし、社民党の日本の伝統破壊をもくろむ人も帰化人。かういふ経歴は明らかにして国民に投票時判断をゆだねるべきだ。

4.[8]財 政 外国人の税優遇を廃止しろ →『在日外国人は母国に住む親戚まで扶養控除に取り所得税を0にできることを日本人は知るべき』 http://ameblo.jp/hourousya0907/entry-11206531430.html 

他にも特権がたくさんあるやうだが、すべてなくすべき。財源にもならないのになぜこんなに優遇して日本人から増税して取ることを考へ、景気回復に水を差すことをするのか?

また国会議員の一人あたりの歳費が多すぎる。定数減より一人にかかる金額も同様に見直すべき。

5. ④世界有数の長い歴史をもつ国として政府主催で「建国記念日」式典を開催しますの部分だが、

祝日を古来の呼称と日にちに戻し、皇室ゆかりの祭日なのだといふことをきちんと国民に知らしめ祝ふやうにすべき。ハッピイマンデイなどもつてのほか。あれこそ日本の伝統と文化軽視だ。

6. ⑤在留外国人対策を強化します、とのことだが

不法滞在者が妊娠すると母子手帳がもらえるらしいが、こんなバカなことはやめろ。

まず不法残留外国人が居られなくなる法整備をすべき。

それから空港の飛行機を降りてから入国審査までの間に警備がゐないのは信じられん。アメリカなどは警備がすごすぎるのかもしれんが、どの国でも警備がゐて通路は立ち入り禁止となつてゐる。

以前入国審査の窓口で「背をかがめて扉をすりぬける外国人がゐるので見つけたら教へてください」の貼り紙を見てあきれた。同時に怒りを感じた。

入国審査の通過口には扉を設けて審査官の目の届くところで入国の様子が見えるやうにすべきだ。

列も人を誘導するやうに柵を設けて移動が一目で監視できるやうにすべき。

まず入国から厳しく制限すべき

外国人の入国管理局職員雇用の話を聞いたことがあるが、日本のことは日本人がすべきだ。

いい加減外国人に頼るのを止めろ。 防衛、食糧、原発とすべて外国人採用や外国からの輸入など外頼りをした結果が今の体たらくだ

審査も日本語もしくは英語で十分。米国など英語でガンガンまくしたて、怪しければ容赦しない。怪しいものは入国させるべきではない。

入国での日本の印象を厳しくしないと入国してから国民が迷惑する。今の状況はその結果だ。

日本政府はまず、毅然とNOと言ふやうになることが重要なのだ

差別といふなら差別のある日本に来なければよいだけの話。そんなのを入国させると今度は国内で差別と騒ぎたて日本人が迷惑する。

7. ◇北方領土や竹島、尖閣諸島、沖ノ鳥島などをめぐる「領土外交」を強化し、領土を侵犯する動きに対しては毅然とした対応をとりますの部分だが、

正しい歴史を教へ、なぜ北方領土と竹島が外国に実行支配されてゐるのか、なぜ朝鮮人がこんなに多く日本にゐるのか事実をきちんと学校で教へろ。

ネット上では朝鮮人、朝鮮帰化人による朝鮮語や歪曲した歴史を小中学校で教へていることが話題になつてずいぶん経つ。

朝鮮人の嘘をなぜ日本政府が毅然と否定し、反論しないのか? あまりにも日本軽視、蔑視を政府がしてゐる/してきたのではないのか? 

 

日本国内で虚偽の歴史文書をネツトで公表したり出版したり、学校教育にて使用することに対し国家侮辱罪を創設し罰則の適用をすべきだ。日本人全体に対する侮辱だ。 

 

また、民主党(シナ朝鮮)の皇室に対する侮辱に対し、不敬罪を復活させるべきだ。なんでバツクパツクやら普段着で来るの!! (いつか催された皇室の行事でモオニングが当然なのにBパツクに背広がゐたらしい、しかも陛下に携帯を向けると言ふ、サルでもしない朝鮮作法 (#゚Д゚)y-~~イライラ )

8. ◇歴史認識や領土問題など、国際社会において日本のイメージを歪め、日本の国益を損なうような外交・宣伝活動が展開されている現状を踏まえ、日本の国益とイメージを守るため、各国政府への影響力の基盤となるパイプを強化するとともに、広報・ロビー活動を強化しますの部分だが、

日本の教育の場において、外国人(帰化人教師ら)が現在広報・ロビー活動を教材の名目にてしてゐるが、罰則を設け国外退去、国籍はく奪とすべき。

大津のいじめ事件の学校の問題の担任は帰化人ださうだが、異常なまでのハングル講座、国際交流と言ふ名の韓国詣でになつてゐる。

9.被災地復興と国際競争力のある力強い経済につき、

民主党がさんざん外国へばらまきをし、子供手あてや生活保護など日本人の権利を外国人優遇でばらまいてゐるが、

国家の助成が得られるのは日本人だけにすべき。

外国人は税が優遇されて実質支払つてゐないのだから、もらふ資格がないのはもちろん、公共サービスも本来なら受けられないはづ。

外国人に日本人と同様の権利を与えるのはやめろ。特にこの非常時、外国人からきちんととつて外国人に出すのはなく日本のため日本人のために使ふのが当然だ。 

10. ⑥アジアの成長を取り込む観光政策を推進します。◇年間5千万人の外国人「短期滞在者」の部分だが、

現在犯罪の中心になつているシナ、朝鮮、をはじめとした外国人は必ずビザを必要とすることとすべき。しかも単発だ。マルチビザなど問題外。

こいつらは滞在先でのマナーも悪いので居合わせると本当に最悪。

日本人の観光客がいかなくなつている地域もあるだらう。一度噂が立つとなかなか人は戻らないものだ。

ずつと外国人で行くのならともかく、あてにしてゐた外国人が来なくなつたら日本人がいかなくなつている地域は大変困るのではないのか?

 また、医療観光で代金を踏み倒して帰国したシナ人の例もあるわけだから自国民に損をさせるような人寄せ政策はやめろ。

まず日本人中心に視点を置き、外国人は二の次にしろ。

日本人がいくところは外国人も行きたがるものだ。

これまでの失敗は全部外国人中心にして案内板や駅の表示なども英語併記だけでいいのに不必要にハングルやシナ語を出すから、景観も損ね日本人に不要な言語が表示され、国民が不快に感じてゐるのだ。 

 

11. ⑥わが国の豊かな水資源を守るために、水源地域での土地取得や水資源開発について国の安全保障の観点から新たな規制を設けますの部分、

シナが水資源のところを買ひ占めてゐるさうだが、なぜ外国人が日本の土地を購入できるのか? かういふことは法律で規制すべき。

日本人が自国の水資源を使へないなんてこんなバカなことはない。水資源だけでなく、対馬、領事館の問題など外国人が土地を購入できることは国防の面からも好ましくない。

外国人は日本の土地・不動産は購入できないようにすべき。 (これまでの自民党政策は絶対に許せない)

12. 教育勅語を復活させれば、たち日のご主張はそこにほとんど入つてゐるのではないのか? この内容を明記し、具体的にどう実現するかを明記してくださればいいと思ふが。

教育勅語は昭和20年(1945)8月の敗戦後、日本を占領した連合国軍の最高司令官総司令部(GHQ)は、教育勅語の朗読と神聖的な取りあつかいを禁止した。

ついで占領下の日本の国会では、昭和23年(1948)6月19日に衆議院が「教育勅語等排除に関する決議」を、参議院が「教育勅語等の失効確認に関する決議」を決議し、それに代はるものとして、教育基本法が制定された、の歴史を考えれば日本人は日本たることを考えて海外へ留学し形を残してくださった先人達の知恵がつまった明治憲法と教育勅語をもふ一度見直し採用し、必要な部分を改正すればいいのではないのか?

http://www.h6.dion.ne.jp/~chusan55/kobore8/4132chokugo.htm

13. ③日本人の海外留学・アジア研修を大幅に拡大しますの部分、

シナ人にものすごい金額を与えて日本に留学させてゐるやうだが(奨学金とは名ばかりで返金しないでよいらしい)

外国人への給付を直ちにやめろ。

返還するように法制化し、踏み倒しは罰則等税金が無駄にならないようにしろ。

繰り返すが、日本の財政は日本人のために使はれるべきだ。

14. ④芸術振興のため、新たな支援プログラムを作成しますの部分、

歌舞伎その他の伝統芸能は国が給与を支払ひ、保護する形にしてはだうなんだ?

ここに関係は直接ないかも知れんが、宗教法人で怪しげな団体が税金を免除され都心の一等地にたくさんビルを建てる一方、伝統ある神社が財政難で売りに出したりしてゐるのはをかしい。

宗教法人の在り方、伝統ある神社の保護を視野に入れるべき。

ざッと読んだだけでも(おめいるは実はまだ項目が沢山ある)、こんなに出てくる。

いかに今まで(自民党時代から)酷かつたのか、実感する。

そして、たち日はまだこれまでを振返つてゐるやうだが、自民党は最低だ。そのカケラもない。

民主がバカすぎるので、だうせ次の選挙はまた自民が与党になるのだらうが、こんな奴らがそのまま反省も改善もしないで出てくるのは恐ろしい。

思ふのは、国民が黙つてゐてはゐけない。 無関心でもゐけない。 国民がきちんと監視して抗議すべきことは抗議しないと、政治屋はナメてかかるから、直らない。 国民が政治屋を雇用してやつてゐるのだ、国民を無視すると落選して失業するぞ、と思ひしめさないとゐけない。

がんばらう・・・・ 

|

2012年7月17日 (火)

一転・・のワケ

ただ単に、加害者少年を庇ひたいだけ?と思つた。市として「和解」にすれば被害者の側が納得してこれ以上騒がないだらう、といふくだらない読みではないのか?

しかし、ご尊父はこの加害少年を暴行で被害届を出す意向のやうだが、当然だ。

これは暴行を超へてゐる。銀行のカアドの番号を訊き本人に引出させてゐるのだから恐喝と強盗であらう。

暴行だけではなく、あらゆる犯罪で起訴すべきだ。

少年法は廃止しろ。こんなのが少年法なるもので守られるのは許せない。大体、少年法があるからナメてゐる奴が多過ぎる。真っ当な子供(日本人の子供)は少年法に触れることなどしないから、こんな法がなくなつても一向に構はない。かへつて、日本人の子供の保護になるであらう。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120717/Mainichi_20120717k0000e040210000c.html

<大津いじめ自殺>「学校が見殺しに」生徒の父、不信感

2012年7月17日 16時00分            (2012年7月17日 18時21分 更新)                     
 「いじめと自殺の因果関係を認める可能性が高い」。大津市の市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、遺族が市と加害者とされる同級生3人らに損害賠償を求めた大津地裁での訴訟で、市側は17日の第2回口頭弁論で「いじめを苦にしての自殺と断じることはできない」としたこれまでの主張を一変させた。男子生徒の父親(47)は閉廷後、代理人を通じて「息子は学校に見殺しにされた気がしてならない」と改めて学校側を批判した。

 この日の法廷には父親も出廷。淡々と市の主張を読み上げる市側代理人の話を熱心に書き留めていた。

 遺族の「教員はいじめを現認していた」との主張に対し、市側はこれまで教諭の認識について「具体的な事実の摘示(提示)がない。誰がいじめの事実を目撃したのか明らかにされたい(してほしい)」などの主張を繰り返していた。しかしこの日、市側は「法廷に積極的に資料を出し、真相解明のため丁寧に調査したい」とし、外部調査委員会の調査や情報開示にも誠実に対応する姿勢を示した。

 父親は閉廷後、「越直美市長の因果関係を認める発言は評価する」とコメントしたが、沢村憲次教育長が訴訟継続の意向を示しているため、「市長と教育長の発言に相違があり、信じていいのか」と不信感を示した。

 市側代理人は「学校、市教委の調査、公表が不十分だったため、ご遺族様や、絶望のふちにあって死を選ばざるを得なかったご本人様に大変ご迷惑をおかけした。市長に代わって深くおわび申し上げます」とのメモを報道陣に読み上げた。

 大津地裁では341人が傍聴券を求めて列を作り、いじめの被害者や子供を失ったことのある父親の姿もあった。

 09年5月に長女を自殺で亡くした滋賀県守山市の小林恵さん(45)は、「親は子を失って自分を責めているのに、周囲から『なんで異変に気付かない』と言われるとつらい」と遺族の心情をおもんぱかった。また、いじめ問題に取り組む市民団体「全国学校事故・事件を語る会」のメンバーで、いじめを受けたことのある小西史晃さん(36)=兵庫県姫路市=は「裁判で市教委や学校のいじめに対する認識の甘さを明らかにしてほしい」と話した。【加藤明子、村瀬優子、前本麻有、石川勝義】

|

2012年7月16日 (月)

朝日、ざまあ

朝日、やうやく気づいたのか。

慰安婦捏造の大阪。自分達の記事が信用がないことに気づき捏造を謝罪して廃業しろ

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120715/Postseven_128717.html

公称2000部の月刊誌で朝日新聞記者が書いた反論記事が話題

2012年7月15日 16時00分 (前略)

一方、私自身が興味深く読んだのが、朝日新聞大阪社会部デスクの稲垣えみ子記者による橋下徹・大阪市長を巡る報道の内側である。                                 

「Journalism」7月号の表紙に「書けば書くほど怒られる大阪社会部デスクの四面楚歌」とあるように、どんな記事を書いても「橋下の宣伝か」「橋下の脚引っ張るな」と両方から抗議の電話を貰って「新聞購読を止める」といわれるのだから、ま、他人からすればご愁傷様と申し上げるしかない気の毒な現場からのリポートだ。

 橋下氏の例の「教職員への君が代強制条例」について《強制がホントに府民の総意なのか突きつけよう》と街頭取材を試みるのだが、30人中26人が賛成という結果に愕然とする。

《ショックだった。正直、6~7割が「反対」と答えると思っていた。(中略)良心的な世論をリードしているつもりが、振り返ってみたら誰もいなかったのである。私が想定していた読者像は、自分たちに都合のよい甘いものだった》  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 いくら批判記事を連ねても支持率を増していく橋下氏の存在は稲垣記者にとってかなりの脅威らしく、

《橋下氏を積極的に紙面に載せて全国の読者をひきつけていこうという社の方針には全面的に協力していきたいが、氏は商売のネタにやるような生やさしい相手ではない。朝日新聞が生きるか死ぬかの戦いの相手と考えた方がいい》

 8ページに及ぶリポートを読んで、「新聞はいまだに社会の木鐸なのか」「橋下さんを是々非々で論じることは出来無いのか」等々、疑問に浮かぶことも多い。しかし稲垣記者の生々しい危機感は読み応え十分だ。

「Journalism」7月号は、新宿・紀伊国屋本店、神保町・三省堂書店本店などで取り扱っている.

|

福沢諭吉の「心訓」

一件の店頭に表示されてゐた

じーーーと見て

確かに、さうだ

と思ふと同時に 

マイナスの事は朝鮮人がしてることばかりぢやね?と思つた。

だから朝鮮併合反対したのかな~、確かにかかはつちやゐけない相手だよな。

Kotoba01

|

関東でも放送すべき番組

関東を除く地域で放送されてゐる、番組がある。

なぜ関東でやらないのか? まあ、ネツトで見られるから今放送制限は実質意味のないものになつてゐるが

きのふの放送で、いろいろ興味深いことを取り上げてゐたが。

今回、尖閣諸島所有者の栗原氏が出演した。

興味深い発言もあり、

          24分田嶋陽子「尖閣を領土としてもせうがないから現実的に対応してシェアしろ」津川氏「日本人ぢやないんぢゃないか」→たかじんのそこまで言って委員会2012.7.15(2) - http://  http://www.dailymotion.com/video/xs6bb3_yyyyyyyyyyyyyyy2012-7-15-2_shortfilms

31分過ぎ栗原氏出演。島を所有する経緯から、昭和40年から平成5年までシナか不明だが報道の350億以上の値で売つてくれときたと発言

尖閣持主栗原氏は新潟シナ領事館土地取得の件、名古屋の件を見て民主政権にはためらい・・当然だ。日本にはまず法改正が必要だ。

あたくしは、かういふ問題が起きるといつも当時与党だつた自民党の大罪を思ふ。自民党はほんたうに売国反日政党だ。質の悪い売国だ。

絶対に投票しないと思ふ。そしてツイツタアその他で、いかに売国だから投票しないか自民当人(当党?)に言つてゐる。

尖閣の「鉱業権」は持主の栗原氏ではなく別の日本人が所有。これでますますシナが領土を主張するのはバカらしい。

これに加担した発言の丹羽大使はさらにバカだ。こいつは商社マン出身らしいが、シナ関連で儲けでもあり、それでこんな発言をしたのだらう。

この基礎を築いたのは言ふまでもなく自民だ。

絶対に自民は許せない。

たかじんの番組、早く関東でも放送して

|

2012年7月15日 (日)

古事記で神話と道徳教育をすべき

かういふのは極刑にすべきだ。

教育の荒廃がこんなのを作つたのなら古事記を読む神道と道徳教育を始めるべきだ。

ふざけるな!!

朝鮮人か? (顔、いかにも)

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120715/Kyodo_BR_MN2012071501001387.html

世界遺産・那智の滝登った容疑 著名クライマーら3人逮捕

2012年7月15日 16時54分            (2012年7月15日 16時58分 更新)                        

 佐藤裕介容疑者

[拡大写真]

 和歌山県警新宮署は15日、世界遺産の「那智の滝」でロッククライミングをしたとして、軽犯罪法違反の疑いで、アルパインクライマーとして世界的にも著名な佐藤裕介容疑者(32)=甲府市西高橋町=ら男3人を現行犯逮捕した。同じく世界遺産の熊野那智大社は、那智の滝をご神体として敷地への立ち入りを禁止。朝日芳英宮司(78)は「2700年の歴史上、こんなことは初めて。絶対に許せない」と話している。

|

和食を食べやう

Brewing  料理番組特に和食メニユウをよく見る。

けふはウチゴハンで梅干レシピ。

和食レシピ番組を観るたび江戸時代の人が現在スタミナ食と言はれる肉を食べずに相撲をし肉体労働をしてゐたのが納得がいく。

無駄な油分を取らず必要な栄養素が取れるのが古来からの和食だ。

もつと和食を食べるべきだ。 

成人病など、欧米食が出てきてからのものではないか? 逆に米国で和食を食べてゐることを考へると、日本人は和食に戻るべきだと思ふ。

夏には梅干し

ホントに疲れがとれます。

鶏肉、タコ、きやうりと合ふ素材が満載・・・・ 

In The Pool

|

国会事故調報告書、ダイジェスト版を読んだ 

Classifieds

原発稼働賛成反対に関はらず、国会事故調の報告書には目を通す必要がある。

「何が起き何が間違つてゐたのか」を知る事は重要だ。知らないと騙される、また同じ過ちを繰り返す・・。結論部分は是非読んでほしい。

素人目で事故調ダイジェストを読んでも国と東電が刑事罰を受けるに値することをしでかしたとわかる。

ドイツの記者が同様の質問をしてゐたが当時の政権の自民党そして現在与党の民主は自分で自分の首を絞めることはしないだらう。

早々に再稼働決定や終息宣言等出してゐることからも明白だ。国民が提訴したはうがよいのだらうか?

しかしながら、ここまで批判される内容を世界に公表され、福島の事故は終はつてない、人災であるとしてその根拠を滔々と述べられた野田ヨシヒコはいい皮の面だ。終息宣言と言ふのは、自分達が対処止めます宣言か?

結論の要旨を読んだが、とどのつまり日本は原子力を利用した施設を稼働するのに十分な体制が整つてゐなかつたことがよくわかつた。

これでよく今まで「安全」と言つてきたものだ。最初に導入した中曽根氏始めとした人達、そして今回この提言を待たずに再稼働決定をした民主は最低だ。

原発事故調の報告書は読めば読むほど、民主も自民もほんたうに最低だと強く思ふ。

3党合意とかやつてゐる政党は最低だ。被災地の将来の展望も示さず「復興増税」「社会保障」と言ふお飾りの言葉はただ単に政治屋と官僚が自分達が楽をしたいだけだらう。

「社会福祉」と言ふ枕詞を利用した増税論議をする以前にすることは提言されてゐる。しかも海外へバラマキをして、

「住民は事故から 1 年以上たっても先が見えない状態に置かれている。住民の目から見ると、いまだに整合性のある統合的な施策が政府から打ち出されていない。」

とは何事だ! 

ダイジェスト版の中の指摘は他の防衛・災害に於いても同様のことが言へるのではないか。特に民主。

「【緊急時対応の問題】いったん事故が発災した後の緊急時対応について、官邸、規制当局、東電経営陣には、その準備も心構えもなく、その結果、被害拡大を防ぐことはできなかった」

↑ これは、東電の問題だけでなく震災の復興全体、そして北朝鮮ミサイルの時の対応を考へれば、民主は全くなつてゐないことがわかる。 外国人とか市民団体とか革マルとか左翼運動してたやつに、「秩序に則り迅速に事を進める」ことなど出来ないのだな。

次の投票は、民主のやうな背景の無い人にすべきだ。

http://naiic.go.jp/blog/reports/main-report/executive-summary/ 





|

2012年7月13日 (金)

この意見、発想が在日と酷似!

ばかぢやね?シナにゐるのはてめえの勝手!外国にゐるならこんなことは覚悟してをけ!

こんなものに惑はされるな、日本人! 大事なのは日本の国土と日本に生活する日本人だ!

イヤなら日本に帰国すればいいだけだろ、それをこんなこと書くのはシナの成りすましぢやね?

放置しやう! 日本の国土は日本人が守らう!!

こんな奴らの口車に乗り金に目がくらんだ役人と政治屋が

外国人住民基本法 : 日本にどんな方法であっても3年以上住めば日本人と同じ権利を得られ二重国籍でも、犯罪者でも良い。選挙権、永住権、戦争賠償、その他全ての権利が保証され、しかも外国人としての不当な扱いに対し撤廃させる権利を持つ

なんてくだらないものを制定するのだ。

絶対に許せない!こんな記事を載せるはうも載せるはうだ!ふざけるな!!

日本人は外国人に厳しくなつて、世界基準の国になるべきだ。こんなふざけた法律や外国人に自国人と同様の権利がある国などない!

あたくしはオオストラリアにゐたが所得税30%取られて何も権利はありませんでした、外国人だからです。

これがたうぜん、世界の常識です!!

皆さんもをかしいと思つたら世界を調べてみませう。驚くほど制限されてゐます。それが普通です!!

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20120713/Terrafor_news_k7cr6xfhEU.html?_p=1

【コラム・尖閣問題】若者でも老人でもなく地球人になってください、尖閣のこと

2012年7月13日 19時00分                                    
若者と老人が忘れっぽい理由は以下の通りである。若い時は興味が散漫なため忘れっぽく、年をとると興味の欠乏のために忘れっぽくなるのだ――と、ドイツの詩人、数多くの格言的な詩を残したヴォルフガング・ゲーテが語っています。しかし、時は21世紀。老人もまた、若者のような散漫さを持った人物もいる訳で、時としてその散漫さは、要らぬ煽動を引き起こす災厄の種にもなりえます……

さて、出来る限り、この話題は避けようと思っていたのですが、石原知事の尖閣問題について、ほんの少しばかり、私の意見を申し上げねばなりません。というのも、私は中国・上海にて生活をしておりますので、中日関係には、かなり繊細な配慮をせねばならないのです。

中国国内メディアはと言いますと、インターネットやニュースなど、さすがにこの話題を大きく取り上げています。攻撃的ではありませんが、日本に批判的な内容です。同関連の日本国内最新ニュースでは、7日、外務省幹部が「問題視すると返って『領土所有権の是非を認めることになる』」という見識を示しているようです。

火種を作った石原知事は、領土買収の寄付金や、尖閣諸島への自衛隊配備といったような、なんとも年の功らしからぬ、ドーベルマンのような怒涛の牽制の声を張り上げてしまっています。こんなパフォーマンス、私に言わせれば、迷惑千万そのものです。彼は、日中の経済的、商業的な、大規模な動き――つまり、中国でどれだけの日本人が生活しているのか、どれだけの日本人が生計を立てているのか、それを理解しているのでしょうか?

外交問題は、テレビの前ではしゃぐだけでは、まったく解決に結びつかないばかりか、返って両国の溝を深くするばかりです。より、人間性のある人物同士が、然るべき場と環境を設けて、然るべく語り合い、その中から妥協点を見つける。そういう地道な活動が、憎しみを減らし、新たな未来へつなげる希望になるのです。

ナポレオンは言いました。「リーダーという者は『希望を配る者』のことだ」、と。お願いです、都知事。義侠心に駆られるのは分からないでもありませんが、どうか、その剣を鞘に収め、より有意義な、より平和的な道を模索して下さい。憎悪の螺旋から抜け出るには、先見性と忍耐、そして新たな文化と価値観が必要です。

日本のポップカルチャーや科学技術が、今、新しい架け橋になろうとしています。その芽を摘まないでください。どうか、お願いします。

|

領土なのだから、当然だ!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

石原さん 総理大臣になつてください

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20120713/Kyodo_BR_MN2012071301001795.html

石原氏「尖閣に自衛隊常駐を」 記者会見で表明

2012年7月13日 17時48分                                    

 東京都の石原慎太郎知事は13日の記者会見で、都が購入を計画している沖縄県・尖閣諸島に自衛隊が常駐すべきだとの考えを示した。知事は、中国人の活動家らが漂着という形で尖閣諸島に上陸し日本が退去させた場合、イメージ悪化につながりかねないと指摘。「自衛隊が行けばいい。日本人が割拠して日本の領土に何らかの作業で常駐しているという姿勢をつくることは必要だ」と述べた。

|

ホントに広告だしたんだ

ツイツタアで、片山さつき攻撃をしてゐた人が新聞広告を出したいので寄付してと呼びかけてゐた。

だうやら、寄付した人がゐるらしい。その広告が毎日新聞の全段ぶちぬきとなつてきのふだか出たやうだ。

ここで、その広告の内容が出てゐるのだがToo Funny 

とにかく、引用するか・・・・

http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20120712/Itnetworks_tax_news_acMiPF9ekA.html?_p=1

【速報】河本を個人攻撃するな! 毎日新聞に全段ぶち抜き広告

2012年7月12日 20時00分                              
メディア・政治家の活動に意見広告
12日付けの毎日新聞朝刊に「制度を改正するために個人を攻撃する必要はありません!」とする全段ぶち抜き広告が掲載された。お笑い芸人、河本準一の母親が生活保護費を不正受給していた件について、政治家などの個人攻撃に反対意見を表明する広告だ。
国会議員までが個人名をあげて攻撃
広告を掲載したのは、CIVILACTIONJAPAN(シビルアクションジャパン)という市民団体。広告では、一連の生活保護をめぐる動きについて、下記のようにコメントしている。

この広告は、「顔も名前もわからない仲間」が見知らぬあなたにどうしても伝えたいことがあってわずかなお金を持ち寄って、出しました。どうか一人でも多くの人に伝わりますように。

5月25日。とても悲しい出来事がありました。あるテレビタレントの母親が「生活保護を不正に受給していたのではないか?」というスキャンダルがワイドショーなどをかけめぐりました。

それと相前後し、ワイドショーのみならず国会議員までが、公然と個人名をあげ攻撃をするという悲しい局面に事態は発展し、ついに、厚生労働大臣が、生活保護基準の引き下げの検討を表明するに至りました。←個人名をあげて攻撃したから生活保護基準の引き下げの検討といふ理論はをかしい。正解は不正受給をしてゐたので、生活保護制度そのものの見直しの議論が出て、その案として引き下げとなつただけ。 とどのつまり河本が不正してなければよかつた話。これは匿名だらうが、制度見直しになりそのうち、一体誰だ、著名人なら出てきて謝罪しろと言ふ流れになつたであらう。
はたして、こうした「個人への批判や糾弾、メディアによる吊し上げ」を生活保護制度の真摯な議論の代わりにして良いものでしょうか? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私たちは、社会保障制度について意見を異にするもの達が集まっています。右翼もいます。左翼もいます。リバタリアンもリベラリストもコミュニタリアンもナショナリストもいます。

様々な分野では意見を異にする私たちですが、「この困難な経済状況に暮らす我々にとって『命を守る最後の防波堤』である生活保護制度を、冷静で民主的な議論ぬきに、なし崩し的に変える動きは、どうしても許すわけにはいかない!」という一点で、想いを共にしています。

今後、私たちは、生活保護制度のみならず、日本の未来を決める決断に、いくつも直面していくでしょう。その時は、感情論や、ののしりあいではなく、「冷めた目と温かい心」で、未来を選び取っていきたいのです。← 不正してゐる人が出てきて、そのとばつちりを受けたらまず最初に冷静さは欠けていくと思ふけどな。

ひょっとしたら政治家やマスメディアの皆さんには見えていないのかもしれません。理性的に議論し選択肢を提示してくれるメディア、政治家、そして、選挙を切望する、良識ある無名の市民が、日本のあちこちにいるのです。 どうか政治家やマスメディアは、市民の良識を信じて下さい。 (´ρ`)ぽか~ん

まず、市民を信じてくれなければ、市民も政治家やマスメディアを信じることが出来なくなってしまいます。← 隠蔽、シナ朝鮮加担マスゴミを信用してゐる人は今や極少数でせう。「市民を信じてくれなければ」の意味不明。
私たちは、スキャンダルや雑多な政局報道ではなく、多様な政策論争を待ち望んでいるのです。

私たちはインターネット上のtwitterやFacebookなどの様々なツールを通じて、市民の良識を信じる多くの「仲間」の存在に気づき、この広告を出すことができました。今度は、皆さんの番です。小さな声、小さな一歩、小さな勇気で、皆さんがいるそれぞれの場で、「仲間」を見つけにいきましょう。

私たちは日本の民主主義を信じています。← (´~`)。゜○(広告文面)
ここで引用が終了し、記事が始まる。↓
募金で読売新聞に全面広告を
同広告を掲載するにあたって、CIVILACTIONJAPANは募金運動を展開。当初の目的は「読売新聞」に全段ぶち抜きの意見広告を掲載されること、とされていた。

読売新聞は発行部数が多いこともあり、広告掲載費用が高いため、毎日新聞に鞍替えしたものと見られる。それでも2,000万~4,000万円の費用が必要だが、募金によりまかなえたことについて、「民主主義の新しい動き」と評価する声も寄せられている。
河本への攻撃再燃のおそれ
ただ、この広告が話題を呼べば呼ぶほど、「個人攻撃」の対象となった河本の立場は悪化することが予想される。

これまで母親が受給した生活保護費の一部を返還し、Twitterの書き込みも止めるなど、頭を低くして嵐の通過を待っていた河本にとって、再度蒸し返されることは、もっとも避けたい事態だろう。← すでに遅し。不正受給からもふテレビにこいつが出ると変える、スポンサアに抗議する等となつてゐる。最も見たくない朝鮮人。
改革は利益と感情によってなされる
また同団体のコメントは正論だが、現実的とはいえない。政治家は「票」という利を得るために行動する。

確かな地盤や支持母体を持たない片山さつき議員にとって、こういった市民の「怒り」をくみ取ることは、政治声明を維持するために必須の行動だ。

怒りを盛り上げるには、矛先となる個人の特定が欠かせない。「個人名をあげず、冷静に議論せよ」というのは、正論だが、実現は不可能である。

そもそも改革は多くの場合、「怒り」によってもたらされる。本サイトで過去にも触れたが、フランス革命は「民主化」という合理的政治体制を求める冷静な市民によってなされたわけではない。

マリー・アントワネットやルイ王家の豪華な暮らしに対する妬み、怒りが沸騰した結果としてもたらされたものだ。

今回の意見広告によって、生活保護費問題についての記憶が新たになり、半ば忘れられようとしていた「怒り」を多くの市民が取り戻すだろう。

そもそも厚生労働大臣の「生活保護費引き下げ検討表明」のみですむ問題ではない。新たにかき立てられた「怒り」によって改革が進むとしたら、この広告がもたらす意味は大きい。←なんといふ皮肉、しかし賛成

|

いかづち隊員のヒトトキ

暑くなつてまゐりました・・・・・

暑さに弱いいかづち隊員

毎日出かける時に、予想気温を見てまだエアコンかけなくていいかな~と思ひ、帰宅していかづち隊員のやうすを見る

人間は湿気がキツいが、ネコは平気のやうだ・・・・

しかし、暑いので腹を下にすることはなくなり、あおむけに寝るやうになつてきた

足、ピイイン・・・

Cimg9774

Cimg9776

|

2012年7月11日 (水)

朝鮮人の常習手口?

この「甘かつた」ッて嘘吐き民族河本も言つてたよな。

朝鮮人の言ひ訳の手口なのかな。

はつきり「嘘」と言へよ。

ホントに毎日イライラする。でも自民党の60年以上の大罪のはうが許せない。

自民は絶対に許さないし、投票しない。反省も自分らの罪を自覚してないのは許せない、民主と一緒だ。

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20120711/Kyodo_BR_MN2012071101001476.html

首相民主公約めぐり陳謝 「見通し甘かった」

2012年7月11日 17時26分            (2012年7月11日 17時27分 更新)                     
 野田佳彦首相は11日午後の参院本会議で、2009年の民主党マニフェスト(政権公約)に関し「消費税増税の方向性を示さなかったことは真摯に反省する」と陳謝した。行政の無駄削減による財源捻出でも「実現可能性の見通しに甘さがあったのは事実だ。率直におわびする」と述べた。その上で、消費税増税について「国民に理解していただけるよう努力を重ねる決意だ」と述べ、今国会で法案成立を期す決意を重ねて示した。

|

今の時期に

増税を持ち出すこと自体が、間違つてゐるし国民の安心なんか考へてやしないいい証拠だろ。

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20120711/Shueishapn_20120711_12507.html?_p=1

脱藩官僚・古賀茂明が明かす「消費税増税法案」のひどすぎる正体

2012年7月11日 13時00分                        

小沢グループの民主離脱で、世間の関心は政局へと移ってしまった。だが、今こそしっかり見つめないといけないことがある。それは6月26日に衆院で可決した消費税増税法案の正体だ。

この日、野田首相は会見で増税の目的を「社会保障を持続可能にするためで、増税はすべて社会保障に還元される」とぶち上げた。

しかし、これは真っ赤なウソだ。自公との協議で修正された法案の条文を読めば、すぐにわかる。附則18条に「景気条項」と呼ばれるものがあるのだが、そこに新たにこんなフレーズが盛り込まれてしまったのだ。

「(増税によって)財政による機動的対応が可能となる中で(中略)、事前防災および減災等に資する分野に資金を重点的に配分する」

役人用語でわかりにくいが、要するに「消費税を上げて国のサイフが楽になるので、これから防災という名目の公共事業、すなわちバラマキ事業をやる」と宣言しているのだ。

実は、この一項は自民と公明が野田・民主に要求して入れたもの。

政権与党から転落して、自民はすっかりパワーを失ってしまった。そのため、自民はとにかく公共事業のバラマキをやりたくて仕方ない。バラマキを差配すれば、往年の影響力を取り戻せるからだ。

そのシンボルとなるのが自民によって国会に提出中の「国土強靱化基本法案」だ。その支出規模は10年間で200兆円!

ところが、野田・民主は消費税アップを自民に賛成してもらいたい一心で、あっさりとこの要求をのんでしまった。そう、増税する前から自民、民主の談合によりバラマキ政治が始まっているのだ。まったく、自民も民主もどうしようもない。

原案にあった「歳入庁」の設置構想も骨抜きにされてしまった。「歳入庁」は国税庁と日本年金機構を統合し、税と保険料の徴収を一本化することで行政コストを大幅にカットしようというものだ。

しかし、このアイデアも「本格的な作業を進める」(本則7条)という条文が「歳入庁その他の方策の有効性、課題等を検討し、実施」というものに差し替えられてしまった。この意味することは、歳入庁設置案を事実上ボツにするということだ。

公共事業のバラマキと歳入庁設置案の白紙化―。

このふたつの動きを陰で主導したのはもちろん財務省だ。

公共事業のバラマキを認めれば、自民は修正協議に応じると踏んだ財務省は野田首相に譲歩をささやく一方で、国税庁は失いたくないと、「歳入庁」潰しをも画策したのだ。相手が政財界の大物だろうと、税務調査でフトコロ事情を掌握できる国税庁は、財務省に欠かせないパワーの源泉なのだ。

この画策で、財務省は悲願の消費税アップを果たせるだけでなく、武器としての国税庁も温存できる。つまり、増税は国民の安心、安全でなく、財務省の安心、安全のためのものだったということ。その事実だけは知っておいてほしい。

(撮影/山形健司

|

やうやく・・・

亡くなつたのが、昨年の10月なのに

なぜ今頃になつて、出てきたのだらう。 勿論学校等の隠蔽があるだらうが、考へてみれば不思議だ。 最初の報道は何をきつかけに出てきたのか?

とりあへず、下記をチラと読むと疑問が出てくる。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120710/JCast_138897.html?_p=3

大津の中学生自殺は「校内犯罪」だ 暴行、恐喝を「いじめ」とすり替えるな

2012年7月10日 19時49分            (2012年7月10日 22時05分 更新)          
滋賀県大津市の中学校で2011年10月、男子生徒が自殺した「事件」は、同じ学校に通う生徒たちの証言から陰惨な犯罪の実態が浮き彫りになってきている。

   教育評論家や、息子が自殺した父親はいずれも「いじめというより、これは犯罪だ」と厳しく断じている。

いじめを理由とした出席停止わずか6件

   「一方的に殴られていた」「火のついたタバコをつけられた」← 中学でなんでタバコ持ち込んでるんだよ?「金を脅し取られた」――。自殺した男子生徒の同級生は、学校側が実施したアンケートにいじめの様子を具体的に回答していた。最近では在校生がテレビの取材に対して、加害者による暴力についてコメントし、続々と詳細が明らかになってきた。← ここで、ものすごく情けなさを感じる。とどのつまり、学校と教育委員会は自分達が逃げたいのだ、あんなことをしでかしてゐて。

   「これは犯罪です」。NPO法人「全国いじめ被害者の会」代表の大澤秀明氏は、J-CASTニュースの取材にこう断言した。大澤氏は1996年、「いじめ」が原因で息子が自殺に追い込まれるという悲劇に見舞われている。遺書には、同級生に殴られ続け、現金を要求された事実が記されていたという。これにより加害者の生徒2人は保護観察処分となった。

   大澤氏は2012年7月6日に大津市を訪れて、自殺した生徒の父親と対面した。「地元警察から被害届の受理を3回も断られたことに、落ち込んだ様子でした」と話す。そこで滋賀県警に告訴状を持参するように助言したそうだ。

   大津市のケースでは、加害者とされる同級生が「遊びの範囲内だった」と主張。← なら、ネツトでの加害者情報公表も「遊びの範囲内」と考へろ。 学校側も「仲良しグループだと思っていた」と話したという。だが他の生徒からは、担任に「いじめ」の様子を報告したのに適切な対応をしなかったとの証言も出た。そもそも一方的に殴りつけるのが「遊びの範囲内」とは思えない。

   大澤氏によると、かつては教育の場で「社会的人間の形成」が重視され、いじめが起きても教師が加害者の生徒を叱り、二度と繰り返さないような措置を施して「根元」を断ち切っていた。だが時代とともに「善悪」を教える風潮が薄まり、加害者への措置も講じられなくなったと指摘する。← これが「人権派」が活躍してる結果だよな。「人権派」を叩きだすべきだ。犯罪や人に迷惑をかけることをしてをきながら、自分らを改めずに「人権侵害」と他人をさらに攻撃し、自分らが逃げ得を図るとは何事。学校、地域、政治すべてから「人権派」を追ひださないと、日本はよくならない。人をいじめてゐる「人権侵害」をしながら「人権擁護」とは何の意味もない。最初に「人権侵害」をした奴が「人権」を持ち出すことを厳格に処罰し、関はつてゐた人たちは「人権」を持ち出した時には抗議しその主張を受け入れるのを止めるべきだ。

学校教育法では、教育上必要があれば加害者に対して懲戒(11条)や出席停止(35条)を命じられると定める。ところが文部科学省の「児童生徒の問題行動等生徒指導上の諸問題に関する調査」(2011年8月4日付)を見ると、2010年度に全国の小中学校で出席停止が下された74件中、いじめを理由にしたのはわずか6件。最も多かったのが「対教師暴力」の21件だった。

   文科省は1995年、「いじめの定義」として「自分より弱い者に対して一方的に、身体的・心理的な攻撃を継続的に加え、相手が深刻な苦痛を感じているもの」とした。←ここに「人権侵害」といれろよ、人権と言ふ言葉好きだろ? なぜ入れない? これを2006年、「当該児童生徒が、一定の人間関係のある者から、心理的、物理的な攻撃を受けたことにより、精神的な苦痛を感じているもの」と改めた。暴行や恐喝といった犯罪行為が「『いじめ』という言葉にすり替えられ、しかも定義があいまいになっている」と大澤氏。←「いじめは犯罪」とすれば? 痴漢と一緒 深刻な犯罪の意味合いがぼかされて、「ふざけ合い」「単なるケンカ」として処理されうる流れになってしまっていると憤る。

教師が隠ぺいに加担したら処罰する条例を

   大澤氏は全国各地でいじめに悩む親子の相談を受けている。自身のつらい体験について、「息子がいじめられていたのを見ていた同級生が担任に報告したにもかかわらず、現場に行かずに放置していたのです」と振り返る。こうなれば、いじめの行為はますますエスカレートしがちだ。「いじめの実態を知ろうとしない。そうしておけば後から『学校側は把握していなかった』と言えるからです」と続け、「これは文科省の方針のせい」と怒りを隠さない。大津市の場合も、学校側は「見て見ぬふりをしていた」と生徒から声が上がっている。市教育委員会はいじめがあったことを認める一方で、自殺との因果関係は「判断できない」としている。← とどのつまり、自分達「団体」が逃げる道を検討して方針作成してゐるのか。それから八代弁護士も言つてゐたが「因果関係」は裁判所が判断する際に使用する法律用語だ。おまへらが勝手に決めて使ふな。

   教育評論家の森口朗氏に聞くと、大澤氏と同様に今回の加害者側の行為を「校内犯罪」と断定する。一方で最近は未成年でも、加害者が罪に問われる事例が「ようやく出てきました」と話す。← 未成年だから重要なんだよ!!少年法失くせよ。だいたいかういふことをする奴は、少年法があるから大したことにならないと知つててやつてるんだ。

   本来であれば、悪質な「いじめ」が発覚したら被害者側と学校が連携して警察に被害届を出すのが望ましいと森口氏。そのうえで、実態を明らかにするために証拠を固めることが重要だという。複数の証拠に基づいて告発すれば、警察も動かざるをえなくなるからだ。

   だが大津市のケースでは、学校側が協力的とはいえない。その場合に被害者側は、マスコミに訴えかけるなど別の方策をとる必要がある。← マスゴミよりネツト公表が効果あるんぢやない? 今回それを証明したやうなものだし。 さらに、「都道府県レベルで『いじめ防止条例』のようなものを制定し、教師がいじめの実態の隠ぺいに加担したら処罰する内容を盛り込んではどうでしょうか」とも提案する。学校側に腰を上げさせるためにも、ある程度強制的に「校内犯罪撲滅」への手段が必要というわけだ。← 情けないな。なんでも法律にしないと放置かよ

|

ネツトの効用

ネツトがなければ絶対に知らん顔してただらうな。

マスゴミは増々不要だとわかつた。

氏名顔公表は犯罪者を逃げ得にさせないこともわかつた。他の人が、「ネツトで公開するのはだうかと思つてゐたがそこまで騒がないと動かなかつたかも」とコメントしてゐたが、同意見だ。

しかし

加害者に警察OBがゐたから隠蔽してゐたのだらうから、そいつらが「捜査」して「捜査」になるのかな?

もふ世論が黙つてゐることはないだらう。マスゴミが報道しなくても、世間に知れ渡るツウルが出来たのだ。

時代は変はつたんだよ、マスゴミさんたち。少しまぢめにやれ。購読料取るなら尚更だ。

今一番ネツトを規制して潰したいのはマスゴミと議員と官公庁とシナ朝鮮だらうな。とどのつまり、今まで嘘ばかり吐いてきた奴らだ。

凸(`Д´メ)

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120711/Kyodo_BR_MN2012071101000936.html

大津市の中2自殺で本格捜査へ 滋賀県警が専従チーム

2012年7月11日 08時55分            (2012年7月11日 13時15分 更新)                     

 大津市で昨年10月、公立中2年の男子生徒が自殺した問題で、滋賀県警が生徒にいじめをしたとされる加害側の生徒の行為について、本格捜査に乗り出すことが11日、捜査関係者への取材で分かった。捜査関係者によると、県警は生活安全部少年課の約20人で専従捜査チームを設置する。いじめをしたとされる生徒や学校関係者などから事情を聴き、犯罪にあたる事実があったかどうかや、いじめと自殺の関連などを慎重に調べる。

|

2012年7月10日 (火)

正体を現す投稿 (大津)

賤しい身分、穢多なんて今時言ふ日本人ゐるのか?

カワハギってなんだよ??

しかもやけに自殺に拘つてるな。

ほんたうに殺人かもな。こいつの息子らによる。

http://muramasa.tumblr.com/post/26818428910/84 

74 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/07/07(土) 21:14:42.45 ID:4URiH42oO

次スレ立てたら訴えますよ、こちらも暇じゃないんですから。
自殺に決まってるのに今更他殺とかどんな頭の構造してるの?? 賤しい身分のくせに

可愛い奥様投稿日:2012/07/07(土) 21:25:54.79 ID:4URiH42oO

穢多どもが!!!自殺は自殺!! もう決まったんだよ! この川剥ぎが!!

|

どこまで自己保身やつてやがるんだ

なんなの、これ?

隠蔽してたかと思へば、今度は「報道は嘘」 

Perturbed

結局、自分のことだけが大事なんだな。見苦しいな

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120709/JCast_138718.html?_p=1

「自殺の練習はもともと嘘」 泣きながら語った校長に生徒が不信感

2012年7月9日 18時06分            (2012年7月10日 14時54分 更新)                

   「自殺の練習があった」などと騒ぎになっている滋賀県大津市の市立中学校の在校生たちが学校や市の教育委員会の対応に不信感を募らせ、テレビ番組のインタビューで次々と、中学校で何が起こったのか証言し始めている。

   フジテレビ系ニュース番組「Mr.サンデー」(2012年7月8日放送)では、生徒が胸のうちを吐露した。

事件について何も言わないように学校から指示

   番組では自殺した生徒の同級生男子が証言した。学校から今回の事件について何も言わないように学校から指示されていることを明かした。ただ、隠しているのはいけないと思った、と語り、いじめについてこう証言した。

「トイレで暴行を加えたり、殴ったり、転がしたり、家の中をバーンって潰したり」

   男子生徒は11年10月に自宅マンションから飛び降り自殺した。当初、市の教育委員会や中学校はいじめがなかったと主張したが、11年11月に全校生徒に実施したアンケート結果からいじめがあったと認めたものの、今でも自殺との関連性はわからないと主張している。

   そして「自殺の練習」があったと16人の生徒がアンケートに記載していたことは発表せず、騒ぎになった後で、「自殺の練習」の記載はあったが、書いた生徒に確認はしておらず、あったかどうかはわからない、と発表している。

   同級生はこうも語った。

「何も説明されていないです。学校から。やっぱ、不信感ありますね」

   アンケートについても、

「無記名でもよかったんですけど、それだけやったし、そんな奥まで書いたやつは(先生から)聞かれたらしいけど、そんな詳しいところまで聞かれていない感じです」

とし、学校側の事実解明の取り組みに疑問を呈した。

「泣きながら話すのは頼りないと思います」← 泣きたいと言ふか、泣いてゐるのは亡くなつた子の親ですよ。あんたが泣くところぢやない。泣いて許されるとでも?

   テレビ朝日系「モーニングバード」(2012年7月9日)でも、この中学の生徒の証言が放送された。

「(自殺した生徒の)家族がいじめられていることを言ったらしい。でも、先生が軽く流して終わった」
「担任の先生もその場にいたけど、見て見ぬふりをしていたということになっていて、この先生は大丈夫なのかと思う」

   そして、7月6日に校内放送で、校長が泣きながら全校生徒に語りかけたことも明かした。

内容は、報道されている事には嘘が含まれていて、「自殺の練習」は隠していたのではなく、もともと嘘だと言ったというのだ。これについて生徒は、「何が本当で嘘なのかわからない。ちゃんと本当のことだけ教えて欲しい」
「泣きながら話すのは頼りないと思います。正直はっきりさせて、みんなが安心して過ごせる学校になってほしい」

などと訴えていた。

   どうしてこのように学校は、事件の解明に消極的で、曖昧な発言を繰り返し、生徒たちの不安と不信を掻き立てることになってしまうのだろうか。← だから自己保身でせう

|

だから最初から人気ないから

Too Funny

あれ、視聴率取れるからごり押ししてたんでせう?今もCSすごいよね。意思を貫けよ。

てか

最初からブウムも人気もなく、在日が購入してゐたのを大騒ぎしてただけだろ。

いい加減嘘ついてましたと言へよ

m9(^Д^)プギャー

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120710/Cyzo_201207_post_10950.html

「露骨に数字が下がるんです」ついにフジテレビの“K-POP離れ”が始まった!?

2012年7月10日 08時00分                                    

 いよいよ日本での韓流ブーム終焉の日が近づいている。親韓流、親K—POPの急先鋒とみられているフジテレビ内部からも「まったく視聴率が取れない……」と弱気な声が漏れており、撤収のムードが漂い始めているという。

 昨年、高岡蒼佑がTwitterで行ったフジテレビの韓流ゴリ押し批判をキッカケに、韓流・K-POPに嫌悪感を示す層が、インターネット上を中心に形成された。その流れは根強く、先月には兵庫県でKARAや超新星らが出演するイベントが、チケットの売り上げ不振を理由に中止に追い込まれたほど。それでもテレビでは「K-POPブーム」と称して相変わらずプッシュしていたが、もはや不人気は隠せない段階に入った。

 ついには、フジテレビ内からもK−POPの不人気ぶりを嘆く声が漏れている。

「今K-POPアイドルを番組に出すと、露骨に数字(視聴率)が下がるようになってしまいました。

( ´艸`)プププ

まだKARAや少女時代などの下がり幅はマシな部類ですが、あまり名前の知られていないグループだと、本当にひどい。

(´,_ゝ`)プッ

さすがにスタッフは頭を抱えていますよ。これまでのように、K-POPや韓流ブームと騒いでいられなくなる日は近いでしょう」(フジテレビ関係者)

 この関係者が話すように、露骨なK-POP推し自粛は番組編成にも表れている。例えば、7月9日に2時間特番として放送予定の『夏が来た!!HEY!HEY!HEY!お台場“生”の歌祭り』。昨年ならば有名無名問わず、複数のK-POPグループがブッキングされるというケースが多かったが、今回韓国アーティストで出演を事前告知されているのは東方神起だけ。8月8日の『FNSうたの夏まつり』にも、今のところK-POPアーティストの名前はない。

 民放キー局関係者は「すでに『ミュージックステーション』を持つテレビ朝日も、K-POPと距離を置くことを決めたといいます。必要以上にK-POPアーティストを出さないということですよ。数字が取れない上に、ネットであらぬ批判を受けてしまいますから、仕方ないですね」と耳打ちする。

 今年も日本でのヒットを目指して多くの韓流アイドルがやって来ているが、現実はあまりにも厳しいと言わざるを得ないだろう。

|

2012年7月 9日 (月)

自民党が与党になりたいだと?

自民の国防放置の大罪

①9条を放置し日米同盟に頼り切り自国での防衛に力を入れなかつた

②外国人が日本の不動産を購入できるといふ法律を放置

③外国人の所得税ゼロ優遇の法律を放置

④シナ朝鮮他の歴史捏造を放置し防衛手段に引け目を感じさせる心理状態の教育を放置。

これらを放置するなら与党になるな。

てか、与党になつても日本人が望む国政と外交は出来ないからイライラするよ。

民主党のやうにあからさまなことをやらずに陰でこそこそやつてきただけぢやねえか。

ふざけるな!

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

|

信用がどんどんなくなる。。。

ここまで腐つてゐるのか、マスゴミとブサヨ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120707-00000301-alterna-soci

【スクープ】「首相官邸前デモの参加者数、実は警視庁は発表していなかった」という謎

オルタナ 7月7日(土)21時53分配信

今年3月から毎週金曜日、首相官邸前で開かれる「原発再稼働反対」デモの参加者数について、大手メディアが引用している「警視庁発表」の数字が実は存在しないことが明らかになった。

警視庁広報課は「各紙が持つ独自のルートで調べているのではないか」との見解を明らかにしたが、警視庁が発表していない数字を「警視庁発表」としたり、その数字の根拠が全く不明であるなど、報道モラルを大きく問われる事態に発展しそうだ。

首相官邸デモの参加者数については、直近の6月29日、7月6日の2回について、主催者側はそれぞれ「20万人、15万人」と発表した。

これに対して、大手新聞やテレビなど主要メディアは「警視庁発表」としてそれぞれ「2万人、2万1千人」と報じてきた。

メーデーなど大型デモの参加者数については、総じて主催者側が多めの数字を発表し、地元警察が少なめの発表をすることが多かった。

だが、一連の首相官邸前デモについて警視庁広報課は7月6日、「参加者数は安全面の問題から把握はしているが、一回も公表したことがない」ことを明らかにした。

同課の担当者は、各メディアが引用している「警察発表」という表記について「各紙が持つ独自のルートで調べているのではないか」と答えた。人数をなぜ公表しないのかという質問については、「答えられない」との回答だった。

問題は三つある。一つ目は、警視庁が発表していない数字を、あたかも「警視庁発表」と偽って報道していること。

二つ目は、誰がその数字を調べているのか、あるいは作っているのかという点。

三つ目は、発表されていないにもかかわらず、大手メディア各社がなぜ「横並び」で同じ数字を報じているのかという点だ。

新聞報道に詳しい、あるメディア関係者は「大手メディアで原発再稼動反対デモの記事を書いているのは、おそらく各社社会部の遊軍記者か、警視庁の公安担当記者。彼らが記者クラブ内で数字を『話し合い』で統一している可能性がある」と話す。

「その理由は、こうしたデモの参加者の数や、大事故の死亡者数が報道各社によって違うことを、各社の記者たちは非常に嫌う性質があるからだ」と分析している。

「特に、他社の数字と違うことを恐れるのは大手通信社の記者で、しかも大手通信社の記事配信による数字を引用しておけば責任を問われないと考える新聞やテレビのデスク(編集者)が多いため、二重の意味で数字の横並びが起きやすい」としている。(オルタナS副編集長=池田真隆)

|

大津事件に関するサイトに対するおホザキ

これを見た。

http://www.excite.co.jp/News/it_biz/20120708/Dreaminnovation_vent_news_aO9TqP3EDG.html?_p=1 【速報】大津いじめ自殺事件 ネット炎上、事件のまとめページまで登場

ここに 「しかしながら同時に、Twitterには、

「いじめ加害者と、そのいじめ加害者の名前公表して楽しんでる人は結局やってることは同じ」
との意見もある」
との記載があるが、賛成しない。
これは自業自得なのだ。
自分たちが、人をいぢめて「自殺の練習」などをさせ、亡くなつた後にも写真に傷をつける等の嫌がらせをしてをき、転校し、事がばれると「加害者の人権」とさらなる逃げに走つた。
それどころか、教育委員会は調査打ち切り、隠蔽とも思へる行動に出る。
担任の行動も論外だ。 いぢめの相談を受けてゐたのに、最初はそれをとぼけ、ついに相談を受けてゐたのを認めるも、情報によれば「やりすぎんなよ」と笑つて見てゐた態度も大問題だ。 
こんなやりとりがあつたらしいとも出てゐる↓
自殺前日に、『お前明日の登校時間に飛び降り自殺やれ。撮影すっから直前にメールよこせ』
 ↓
『今から死にます』メール送信
 ↓
『マジwwwあいつ飛んだしwwウケるw撮影wwwwww』
 ↓
『まさかマジで死ぬとはww馬鹿じゃねwwww』
************************************
事実かだうかはともかくとして、これが嘘だと言つても既に誰も信用しない「最初の基盤」を教育委員会、学校が築いてきた。
最初から正直に言へばいいものを、隠蔽したり嘘を吐くから暴露されることになるのだ。
とどのつまり、自ら蒔いた種なだけである。
加害者の人権、などと言ふ言葉が出てきたからには、このネツトの行動を批判する人は「人権家」なんだらうな、と思ふ。
もふ、「人権」と言ふ言葉で黙る人ゐないよ。
どれだけ胡散臭い、犯罪者に都合のいい言葉か河本の生保不正受給の一連から明らかになつてゐるからね。

|

大津の事件の加害者らが

↓仰天したよ。なんだこれ??

これはバカといふより、ほんたうに「異常に常識が欠落してゐる」と思ふ。

「自分には終はつたことだつたのに」とし、名前だしてツイイトしてる。

この感覚だからあんなことが「平然と」できるんだな。これは心理学のモデルに値するな ・・・

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

大津の中学生自殺事件の加害者のクズ達がTwitterで連絡を取り合っております": ゆうと大丈夫か?2chのやつらがおまえ狙ってんぞ

https://twitter.com/iamthechanpion

ゆうと@iamthechanpion

久々に見てみたらフォロワーが化けもんみたいになってる。フォロワーいらないって言ってんじゃん。何も知らないくせにニュースで見たくらいのやつらが偉そうに俺らを攻撃してきてるとか意味わかんない。部外者は黙ってろ。

ゆうと@iamthechanpion

ひろやの悪口やめろ。きよひろとひろやは関係ないだろ。あいつらは俺の心配してくれてるだけだ。俺に攻撃するのは分かるけど、こいつらはマジで関係ないやん。本当にふざけんのもいい加減にしろ。やめろよ。言いたいことがあるなら正々堂々俺に言ってこい。これ以上の暴走はマジで許さねえからな。

ゆうと@iamthechanpion

なあ助けてくれん?俺のツイッター荒らされてるし、なんかバグってフォローがどんどん増えるんだけど。

ゆうと@iamthechanpion

え、てかコメントめっちゃ荒らされてる?もしかして俺のこともバレたんか? 昨日の親切な人も今日はいないし。ナニコレ、怖いんだけど。は?ナニコレ

ゆうと@iamthechanpion

なんか、正直な話この話がニュースに出てくるまで俺たちには終わったことになっていた。てか、終わらせたかった。みんなが。辛かったし、終わらせなきゃって空気になってたし、考えるのは辛いから逃げていいんだっていう空気にみんなが乗っかってたのかなって。       

ありがとう。とっくに気持ちに整理つけたはずやったけど、やっぱりそんなにうまくはいかんかった。

ゆうと@iamthechanpion

晃也の名前出てんじゃん。あいついいやつだからめっちゃ心配だわ。束麿呂とかも名前上がってんのか。名前上げなくてもいいのに。

|

国交断絶しろ

流石火病。国交断絶するのが日本と日本人のため。

ここと関はつたら得るものはなく失ふものばかり。企業もいい加減気づけ。

一体何が楽しくてカネと技術を提供してファミマのやうに「もふ要りません」と言はれることを繰り返してゐるわけ??

ビジネスマン、海外出張行つたときに空港の広告に気づかない?

日本から技術者を引き抜いたサムスンの広告。

富士山と桜の写真

相撲取りの写真

とあたくしが見たこの2枚はサムスンといふ、朝鮮企業の広告に使用されてゐました。 卑怯なことに、写真の右上または端のはうに「小さく」 サムスン と記載がありました。

また、SHARPのハチドリのCMの写真をそッくりにマネしたものもありました。

狙ひは何か?

朝鮮企業だと思はせず、日本企業だと思はせることで物を売つてゐるのですよ。事実、世界の人の中にはサムスンが日本企業だと思つてゐる人が多いです。

この卑怯な嘘吐きに貢献することないのですよ。 

てか

何も思はないの?  少し学んでよ。 てか、今の段階の世代ッてほんたうに最悪だよな。戦後のゴタゴタで教育が急変したをかげで、それが正しいかだうかの検証もしないからこんなことになつてきたんだと思ふ。

シナ朝鮮が言ふ「歴史」はすべて嘘と捏造なのだといふ証拠がたくさんネツトに公開されてゐるのだから、いい加減関はり止めろよ。

まあ、朝鮮加担してゐる企業の製品は買ひませんけどね。

http://www.excite.co.jp/News/world_g/20120709/Jiji_20120709X053.html

日本大使館にトラック突入=慰安婦・竹島で抗議、けが人なし―韓国

2012年7月9日 12時38分                              
在ソウル日本大使館の正門に9日午前5時ごろ、60代の男が運転する小型トラックが突っ込んだ。正門の一部が破損したが、負傷者は出なかった。聯合ニュースが伝えた。写真はレールから外れた正門の門扉。 【時事通信社】
 【ソウル時事】在ソウル日本大使館の正門に9日午前5時前(日本時間同)、韓国人の男(62)が運転する小型トラックが突っ込んだ。鉄製の門扉がゆがみ、レールから外れたが、建物に被害はなく負傷者も出なかった。男は警備中の警察官に取り押さえられ、公用建造物破壊の現行犯で逮捕された。

 日本大使館は外交通商省に厳重に抗議し、再発防止を申し入れた。

 男は貨物車両の運転手で、同大使館前に建てられた従軍慰安婦を象徴する少女像に6月、日本の右翼活動家が「竹島は日本の領土」と書かれたくいを縛り付けたことに抗議するため犯行に及んだと供述している。

 トラックの側面にはハングルで「日本大地震。日本国民のみなさん頑張ってください。韓国が支援し、応援します。← (゚Д゚)ハァ? 

また大嘘吐きやがつた。これが本音だらうが!

Pn2011092801000474___ci0002


日本の閣僚のみなさん、独島(竹島)は韓国のものということを知っているでしょう」と書かれていた。 

|

2012年7月 8日 (日)

かういふ人がゐるのに!!

余った熱が電気に変身!「低コスト」で「小型」の低温廃熱発電機 “その熱、もったいない”~廃熱で家一軒分の電力を生み出す!

http://www.tbs.co.jp/yumetobi-plus/backnumber/20120708.html 

『その熱、もったいない・・・!熱の出る所はどこでも“発電所”だ。』

電力不足が叫ばれる日本の夏に、真正面から立ち向かう男がいる。アルバック理工社長、石井芳一、65歳。彼にかかれば、あらゆる廃熱が電気に生まれ変わるという。

従来から、廃熱を使った発電は行われてきた。例えば、製鉄所や製紙工場などでは、高温の廃熱を利用し大規模な発電をしている。しかし、200度以下のいわゆる“低温廃熱”は、効率よくタービンを回すことができず、採算に合わないと手を付けられてこなかった・・。

温泉や町工場など、日本中で出される200度以下の廃熱をすべて使えば、理論上、全国4300万世帯の1年間の消費電力の、実に45%がまかなえるという。 『もったいない!』 石井はあらゆる廃熱に注目し、“低温廃熱発電機”の開発を決意した。

もともと、電電公社の研究者だった石井は、超伝導、ハードディスクなど、最先端の発明に携わっていたが、60歳で一念発起。 『残りの技術屋人生、“広く皆の役に立つ発明”を成し遂げたい―』。 そして、熱分析機器、熱物性測定装置などを扱う、アルバック理工の社長に迎えられた。だが、当時、会社の経営はどん底状態・・。そこで、自ら新たな道を切り開こうと、最も難易度が高いとされる『低温廃熱発電』に挑んだのだった。

目標は、一般家庭1軒分の一日の消費電力3キロワット。“熱技術”をいかして、「クリーンエネルギー」分野を開拓し、あらゆる場所に、一刻も早く低温発電装置を届けようと、石井と社員の奮闘が日夜続く。「低コスト」で「小型」の低温廃熱発電機の実用化に向けて、石井たちは、静岡の熱川温泉、そして、鹿児島の焼酎工場へと飛んだ―。

果たして、本当に“どこでも”電力は生まれるのか…?日本の未来に明かりを灯す、石井の研究者魂と情熱に迫る。

↑ (上記サイトより、動画あり)

この装置は東電の値上げに苦しむ中小企業には大変救ひになると思ひます。

都もしくは国から補助金等出れば資源も捨てず、資金も節約できるし全国的に導入が可能なら電力会社の独占を変へられるかもしれません。

かういふ人がゐるのに、なぜ孫などといふ大嘘吐きで自己利益しか考へてゐないやうなのが朝鮮からソオラアの機械を輸入し電力会社経由で個人に売りつけ設けてゐるのか。

ここでも大企業と役人との利権が見える。


かう言ふ人がゐるのだから、本来なら大企業と利権はなくせるはずだ。

やはり政党は信用できない。 かういふ人を起用し、自己利益を捨てる人こそ政治家として活動すべきだ。

それゆへ

自民党などは、絶対に信用できないな。事故調査委員会の結論が出る前の大飯原発稼働に反対しなかつたものな。

|

日本図書協会へ抗議を

https://www.jla.or.jp/inquiry/tabid/76/Default.aspx

慰安婦について、日本が国家レベルで強制連行し、性奴隷にしたと断定する韓国人の著書の翻訳版を、文部科学省所管の社団法人「日本図書館協会」が、全国の図書館に推奨する選定図書に指定されたと聞きました。その本の内容は日本政府の見解に反することが一方的に書かれているらしいですね。

そもそも、慰安婦などと言ふのはゐません。高給娼婦です。慰安婦が本当に存在したのならなぜ韓国は最初の話し合い、はるか昔の話し合いの時に言はなかつたのでせう?

突然、90年代に入り朝鮮人とつながつてゐる朝日新聞が一緒になつて慰安婦キヤンペインをやりだしたのです。

こちらをご覧ください。韓国人が慰安婦は捏造だと言つてゐるのです。貴殿は大恥をかいてゐるのですよhttp://www.hoshusokuhou.com/archives/10770522.html

|

2012年7月 7日 (土)

これでシナに「毅然と」か

国会議員がこんなブログ発信してるの見ると、ホントにいやになつちやうな

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

これでは真実を追求する国民の意思に沿つた政治や外交なんか無理だらうな。

パンダがどこの動物で、そこの人たちが何をされてゐるかネツトにあふれてゐるのに。

コメントでそれを書いてゐる人たちがゐるけど、まさにその通りだよ。

てか

こんな基礎的なことも知らないで、シナとやりとりするつもり?? そして以前「毅然とした対応」と書いてゐたけど、こんなことも知らないやうぢやパンダを餌に釣られるだけぢやない?

http://ameblo.jp/juncomihara/entry-11295547915.html

三原じゅんこ パンダ 

|

いかづち隊員のヒトトキ

久しぶりに、いかづち隊員

いかづち隊員は。。。。 昨年2月に拙宅にやつてきたから(正確には節分の日)

もふ、一年以上生活してゐることとなる・・・・・

いかづち隊員も急速に年を取り

寝ることが多くなつたが・・・・ 

あまり可愛がつてこなかつてけど、なぜか懐いてゐる・・・・ (* ̄ー ̄*)

ごろ寝を邪魔されて、伸びをするいかづち隊員 (パンチに見えるな)

Cimg9754

あくびの瞬間をキヤツチ・・・ Cimg9752


出かけて帰宅すると、寄つてきて顔をくッつけてくるのは、親愛の情なのだらうか? いまいちネコの生態がわからん

まあ、いいか・・・・

(◎´∀`)ノ

|

セクハラを公共の電波で流してゐると思ふ

T豚S

ひみつの嵐ちやん

定期的に女芸人を呼んで嵐に恋人設定とか下らない役をやらせる。

(・A・)イクナイ

前から思つてゐたがこれは立場を利用したセクハラだと思ふ。

しかも放送作家と結婚してゐる芸人が潤君のフアンだと言ひ、毎回のやうに出て相手役だのやるが

これは立場を利用したパワハラに近いセクハラだと思ふ

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

見たくないが潤君が見たいので見させられるこちらは楽しくもなんともない。

T豚Sは、いや、T豚Sに限らず、ウジ、日テレなど朝鮮よりの放送をしてゐる局は内容がつまらないのに、嵐を起用して視聴率を稼ぐといふ姑息な手段をよく取るが

反感を買ふだけなので、まぢめに番組を制作したはうがいいと思ふ。 まぢめに制作しないでタレ流してゐたウジが今、だうなつてゐるか身を以て示してゐる。

しかも後半オリラジ藤何タラがパチンコアピイルまでしやがつた。 こいつ完全に視聴者といふか、日本人をバカにして喧嘩売つてるよな。

今まで後半は吉本一色が多かつたが、今回人力舎が入つた。 この調子でスポンサア等に働きかけを継続し、吉本を追い出してやらうと思ふ。

(゚⊿゚)イラネ

|

2012年7月 6日 (金)

教員の名前

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%A3%AE%E5%B1%B1%E9%80%B2

すごいな、ネツトは・・・

|

これが「人権」主義者の正体

なぜ「人権」を無視して自殺させた側に「人権」が認められるのだ?

ブサヨはいつも自己中心で論理が破たんしてゐるのに気づかず自己主張するから信用ならん。

とどのつまり、「人権」「男女平等」他聞こへのいい言葉は全部、こいつらの自己中心を通すためにある。

騙されてはゐけません

お勧めの本

人権派弁護士の常識の非常識

反「人権」宣言 

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120705-OYT1T01621.htm?from=top

いじめた側にも人権…「自殺練習」真偽確認せず

 大津市の市立中学2年男子生徒が自殺したことを巡って行われた全校アンケートで「(男子生徒が)自殺の練習をさせられていた」との回答を市教委が公表しなかった問題で、市教委が加害者とされる同級生らに対して直接、真偽を確認していなかったことがわかった。

 市教委はこれまで、非公表にした理由を「事実を確認できなかったため」と説明していた。

 市教委によると、「自殺の練習」は、生徒16人が回答に記していた。うち実名で回答した4人には聞き取りをしたが、事実は確認できず、それ以上の調査もしなかったという。加害者とされる同級生らにも聞き取りを行う機会はあったが、「練習」については一切尋ねなかったとしている。

 その理由について、市教委は読売新聞に対し、「事実確認は可能な範囲でしたつもりだが、いじめた側にも人権があり、教育的配慮が必要と考えた。『自殺の練習』を問いただせば、当事者の生徒や保護者に『いじめを疑っているのか』と不信感を抱かれるかもしれない、との判断もあった」と説明。結局、事実がつかめなかったとして、非公表にしたという。

(2012年7月6日07時55分  読売新聞)

|

どこまで行つてもバカな民主党、の話

外国人へのバラマキを止め、外国人からきちんと徴収すればいいだけ。

それから、増税に世間が反対してゐるから財務省が「財源枯渇恐怖のシナリオ」を書き、その通りに言つただけ

ほんとにどこまでもバカな民主党

やはり、全身が革マルとか左翼団体とか、教養があまり感じられない集団に属してゐた人たちが何かをやつても、烏合の衆であり筋道立てて行動をする、といふことは無理なんだな。

まあ、朝鮮人の集団みたいなものだから、朝鮮人が集まると自己主張で喧嘩ばかりしてゐてまとまらないと聞いたことがあるけれど、民主党はそれを証明してゐる。

そして、誰かの声がするとそのとおりにして自分で考へない。考へてもわからないし出来ないのだらうが。

今度から投票する人についてはググッて最低限の情報は見てをくべきだな。

http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20120706/Kyodo_BR_MN2012070601001356.html

国の財源、10月末で枯渇 赤字国債法案の成立遅れ

2012年7月6日 12時30分            (2012年7月6日 16時14分 更新)                   

 安住財務相は6日の記者会見で、赤字国債の発行に必要な公債発行特例法案がこのまま成立しない状態が続いた場合、「10月末には(国の)財源がほぼ枯渇する見通し」と述べ、国民生活に大きな影響が出る恐れがあることを明らかにした。安住氏は「8月中に(公債法案を)成立させないと予算執行はかなり厳しく抑制せざるを得ない。地方交付税や生活保護費などを思い切って削減せざるを得ず、国民生活に重大な支障が出る」と強調。

|

民主の裏取引の結果?とまで思ふ

これなんなの?完全に自国領と考へてゐるやうだな。

民主が裏で取引して許可したのではないかとすら思ふ。

自民も最低だつたが、民主は一体何をしてゐるのか? 何をしてゐるのかッて反日行為なんだけどさ。

自民もぢわぢわ反日行為してましたが、民主はほんたうにあからさまだよな。

てか

誰民主党に投票した人。 これ、投票した人の責任が多大だといふことを少し自覚してください。

民主党に抗議電話でもしてよ。 目当てで投票した子供手当、外国人は所得制限なく全員もらつてゐますよ

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20120706/Recordchina_20120706010.html

中国機が無断で滑走路へ、着陸間近の航空機に影響=日本・那覇空港―中国メディア

2012年7月6日 12時31分                     
5日午後1時25分ごろ、那覇空港から上海へ向かう中国東方航空の航空機が管制官の許可を得ずに滑走路に進入する事態が発生した。これにより着陸間近のエアアジア・ジャパンの航空機が影響を受けた。写真は南京禄口国際空港で離陸準備をする中国東方航空の航空機。(Record China)

2012年7月5日午後1時25分ごろ(現地時間)、日本・那覇空港から中国・上海へ向かう中国東方航空の航空機が管制官の許可を得ずに滑走路に進入する事態が発生した。これにより1,2分後に着陸を予定していたエアアジア・ジャパンの航空機が予定を変更せざるを得なかった。環球時報が伝えた。

【その他の写真】

無許可で滑走路に進入した中国東方航空の航空機には27人のスタッフが乗っており、乗客は乗っていなかった。一方着陸間近だったエアアジア・ジャパンの航空機は8月に開通する成田―那覇区間に備え、テスト飛行を行っており、機内には国土交通省職員を含む関係者38人が搭乗していた。

今回の事態により負傷した者はいなかったが、日本の運輸安全委員会は重大事故を引き起こしかねない事態と判断し、那覇空港に3人の事故調査官を派遣して中国東方航空の関係者に事情を聴き原因を調べている。(翻訳・編集/内山)

|

2012年7月 5日 (木)

だうするのかな?

国会事故調を一生懸命読んでゐるといふ議員のツイイトを見たが、読んでだうするんだらう?

はつきり言つて原発を推進してきた元々の自民が東電他に対して毅然と対応するとは期待してない。

原発の件は自民が与党でも民主とおなぢ結果になつたと思ふ。

東電を破綻させるやうに与党民主に言はないのも、この調査報告書が出てくる前に原発再稼働決定をしたことに対して何も言はないのも

自民党も民主とおなぢ立ち位置にゐるからだらう。

元々、進めてきたのは自民党

2008年の国会での福島原発の危険性を無視してゐたのも自民党 (自民党が真剣に安全対策をしてゐれば、津波で非常用電源が落ちて冷却不能になることはなかつたであらう)

さう考へると

事故調査報告書が出ました

一生懸命読んでます

だから何? と言ふ気分になる。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120705/plc12070517030013-n1.htm

【原発事故】 「明らかに人災」国会事故調 菅元首相による混乱も指摘 

2012.7.5 17:02 (1/2ページ)

 東京電力福島第1原発事故を受け、国会が設置した事故調査委員会(黒川清委員長)は5日、「事故は自然災害ではなく明らかに人災だった。政府、規制当局、東電は人々の命と社会を守るという責任感が欠如していた」と厳しく批判する報告書をまとめた。事故当時、菅直人首相らが現場に直接指示を出したことも「現場対応の重要な時間を無駄にしただけでなく、指揮命令系統の混乱を拡大させた」と断罪した。

 報告書は約640ページ。事故調は5日の会合で最終的に取りまとめ、衆参両院議長に提出した。

 報告書では、東電の清水正孝社長(当時)が第1原発からの全面撤退を申し出て菅氏が阻止したとされる問題に関しては「東電で全面撤退が議論された形跡はない。菅氏が阻止したと理解することはできない」と結論づけた。その上で「重要なのは首相の能力、判断に依存するのではなく、国民の安全を守ることのできる危機管理の仕組みの構築である」とした。

 東電側の対応についても「官邸の顔色をうかがい、官邸の意向を現場に伝えるだけの状態に陥った」と批判。「緊急時対応での事業者の責任、政府の責任の境界が曖昧だった」とした。

|

2012年7月 4日 (水)

大飯原発で騒いでゐる人たちへ

是非、こちらに行き同様の抗議活動を行なつてください。

これまであなたがたが朝鮮の原発に関して抗議したのを見たことがありません。

これも重大問題ではありませんか?

http://www.excite.co.jp/News/world_g/20120704/Jiji_20120704X340.html

古里原発の再稼働許可=事故隠蔽も「安全」―韓国

2012年7月4日 15時17分                                  

 【ソウル時事】韓国原子力安全委員会は4日、会合を開き、2月に発生した電源喪失事故を1カ月間隠蔽(いんぺい)し、停止している釜山市の古里原発1号機について「安全」と判断し、再稼働を許可した。

 1号機の整備中だった2月9日に12分間電源が喪失する事故が発生したが、運営主体の「韓国水力原子力」が報告したのは3月12日だった。

 安全委は3月13日以降、電源喪失の原因だった非常用ディーゼル発電機や原子炉圧力容器などの性能を検査したが、新たにディーゼル発電機を設置し、非常電力の供給能力が強化されたなどとして、「安全性が確保された」と判断した。 

|

自民党にはことごとく呆れる話

平将明@TAIRAMASAAKI

民主党政権になってから彼らの無自覚で稚拙な外交が原因で、ロシアも中国もグイグイ来る。“: ロシア・メドベージェフ首相、北方領土に不法上陸しました。外務省の対処報告と今後の対応について、明日、自民党領土特命委と外交部会合同で協議します。

この人だけでなく、自民党議員のツイイトは「民主になつてから稚拙な外交になつた」「領海領土に侵犯してくる」等民主党批判をしてゐることが多いが

(・_・)エッ....?

竹島を放置し、北方領土も放置し、尖閣も放置し

これまでの基礎を十分築いてきたのは自民党

と言ふ自覚がない。

しかも、ガス田など明らかに日本領なのにシナが領有主張したら「共同開発」などとホザきそれも放置し、シナだけが実行支配を行なひ、日本側のガスを盗んでゐる現状を作り出した自覚も反省もない。

自民党ッてなんなの?

自民党の時にきちんとできてましたか?

「なぜ弱腰外交なのか?」と言ふ本や新聞記事も随分見ましたが。

自分たちはどんな「外交」をしてきたつもりなの?

日本人は、自民党の外交にもイライラしてゐました。

自民党の政策にもイライラしてゐました。

自民党の景気回復放置にもイライラしてゐました。

さうしたところへ、あの民主党の 「今となつては嘘まみれ」の詐欺フェストが出てきたわけです。

あれがなぜそんなに票を集めたのか、自民党は全然わかつてないですよね。

あたくしは、あれはかなり怪しいと思ひましたので民主には投票しませんでした。

しかし

民主にほんたうに託して投票した人もゐるのです。

それはなぜか

自民党が、国民ほッたらかしの「政治と言ふ名の自分達と官僚大企業既得権益集団だけカネを得る」ことをやり続けてきたからです。

民主党の詐欺フェストの内容は、その自民党時代を思へば「国民のための政治」を約束するものに見えたのです。

自民党はどれだけ自分達が酷い、最低の60年を作つてきたか全く自覚も反省もなく、民主党を攻撃してゐますが

自民党にそんな資格はない!

ふざけるな!!

ついでに言ふと、信用もありません。

自覚も反省もなく、相手を批判する思考回路に、カイゼンは望めないからです。

税金の無駄の自民党。 税金の無駄は自民党だけでなく、全議員と言つても過言ではないが、

特に反省のない自民党に、おまへたちは税金の無駄だと改めて言ひます。

しかも増税表明してあらうことか、寄付のお願ひツイイトまでしてた同議員 ↑。

呆れて物が言へません。

絶対に許せない。

|

教師の氏名公表しろ

この教師の氏名その他公表してください。

なにこれ

最近、政治が最悪の「をかげ」で色々な本を読み、真相がわかつてきた。

根本にあるのは、全部と言つても過言でないくらい、朝鮮とシナだ。

そいつらに加担してきたのが害務省のチヤイナスクウルとかとにかく日本人の税金で給金を得てゐる癖に反日行為をしてゐる害務省職員だ。

そして、さらにそいつらに加担してきたのが議員だ。社民(旧社会)共産を中心としたのは勿論、与党であつた自民もきちんと否定して真実を公表してこなかつた。

全員、日本人の税金で給金を得てゐた癖に反日行為をしてきた。日本人と日本のために働いてこなかつた。

結果教育の荒廃も放置した。教育の荒廃、といふよりも教師が反日なので日の丸君が代の国として当然のことが「問題」となり、挙句にこんなことまで起きる。

私立学校でこんな問題起きてゐるのか? 公立は私立のやうに経営ではないからこんなことしても許されるのか?

これは父兄は激怒していい問題だらう。日中学校に子供がゐて、内申だの成績だのをこんな教師がつけてゐるから思ひきつたことが言へないとしたら、とんでもない脅迫行為を行つてゐるに等しい。

これ、政治の問題だよな。政治がきちんと整備すべき問題だよ。

他にないよ。

それを自覚してゐる政治屋がどれだけゐるだらうか?

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120704/Kyodo_BR_MN2012070301005697.html

「自殺の練習させられた」 生徒が指摘、教委調査せず

2012年7月4日 02時00分                                  

 大津市で昨年10月、公立中2年の男子生徒=当時(13)=が自殺し、学校が全校生徒に実施したアンケートに対し、15人が「男子生徒が自殺の練習をさせられていたと聞いた」と答えていたことが3日、関係者への取材で分かった。市教育委員会はいじめの存在は認めたが、一貫して「いじめと自殺との因果関係は判断できない」と主張。昨年11月に開いた記者会見ではこの事実を明らかにせず、調査を打ち切った。

|

2012年7月 3日 (火)

大飯原発の反原発派のお考へ

こちらにまとめられてゐる

こんなの、近隣にゐたらやだな

近隣に来てほしくないな

これだから平気で深夜早朝に大騒ぎできるんだな

http://togetter.com/li/318840  反原発派、特に #大飯テント と愉快な仲間達について

|

絶対に自民党は許せない話

景気回復・円高是正・外国人への税優遇撤廃・外国人への生保支給違反禁止・外国人留学生優遇措置撤廃等々もせずに

官僚の言ひなりに増税を推進し

あげくに寄付を求める自民党議員が

「離党届を人に預ける性質のものではない」と民主議員を批判する資格はない。

民主は論外だが、それまでの基礎を築いてきたのは自民党。

自覚も反省もしてないのも自民党。

経済だけでなく、シナ朝鮮の嘘を正さず嘘に加担し、日本の教育を破壊したのも自民党

伝統破壊に加担してゐるのも自民党

それでゐて日本国の政権を取り戻したいだと?!

ふざけるな!

絶対に許せない

|

見苦しい話

なんなの、これ??

汚沢に離党届を提出し、「預けたが(党への)提出までは委託してない」として記者から離党を問はれ、「私離党なの?!」とはだういふことか?

こちらが訊きたいよ

離党届を書いて他人に託したと言ふ事は、その届が党に提出されてもいいと言ふことだらう。

会社の退職届を上司に出し、退職してもいいといふ意向を説明し上司が人事に出したら文句言ふか??

それとおなぢだ。

こいつら、ほんたうにバカにしてるな。

税金でカネをもらひ放題だから、何も真剣にやつてない。嘘を吐かふが何をしやうが特権振り回すつもりだな

やはり議員歳費は国民査定にすべきだ。

とりあへず、次期選挙では今回議員だつた奴らは落選させて失業させやう

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20120702-567-OYT1T01078.html

「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」

読売新聞2012年7月3日(火)07:24 

 新党結成に突き進む「親分」についていくか、それとも民主党に残るか――。

 小沢一郎元代表が離党を表明した2日、消費税率引き上げ関連法案で反対票を投じた小沢グループ議員の多くは、それぞれ苦渋の決断を強いられた。

 「えっ、入っているの? 私は離党という決断をしているわけではありません」

 離党に慎重だった辻恵衆院議員は2日午後、自らの離党届が提出されたことを記者団から聞かされ、絶句した。

 同じく離党届が提出された

(

しな

)

猛衆院議員も国会内で記者会見し、「離党届は確かに小沢先生に預けたが、提出までは委託していない。これは無効だ」と述べ、同調を拒んだ。

 辻、階両氏は「民主党を党内で変えられる可能性がある」としてそれぞれ国会内の事務所に小沢氏を訪ね、離党意思がないことを伝えた。小沢氏は渋々同意したものの、「いったん身を預けたのだから、けじめをきちっとつけることは政治家として必要なことだ」と不快感をあらわにした。

 ある当選1回衆院議員は、テレビのニュースで自身の離党届提出を知って、「なんで事前通知がないんだ。こっちは政治生命がかかっているんだ。支持者にも『前もって連絡する』と言ってあったのに、ふざけるな」と周囲に怒りをぶちまけ、小沢氏の事務所に駆け込んだ。小沢氏が「悪かった」と謝罪し、この議員は最終的に離党に応じたが、離党届提出を巡って段取りの悪さが目立った。

 反対票を投じた小沢グループ議員の中では、山岡賢次前国家公安委員長ら積極的な離党論者がいる一方で、最後まで迷いに迷い続けた議員も多かった。山岡氏は一人一人に最終確認を取らないまま離党届の提出に踏み切ったが、かえってドタバタ劇を印象づけてしまった。

 衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る。採決を棄権した黄川田徹衆院議員は、小沢氏と同じ岩手県選出で関係が深かったにもかかわらず党残留を決めた。記者会見では「残念。残念の一言だ。離党の大義、将来の方向も見えない」と「小沢批判」をにじませた。

 もっとも、離党した議員にとっても、先の展望が開けているわけではない。グループ幹部の一人は、自分に言い聞かせるようにこう語った。

 「イバラの道、地獄の道だなあ。もうルビコン川は渡ったわけだから、前向きに考えるしかない。『たら』『れば』を言っても仕方がない」

|

当然だ

当たり前だ、ほんたうの名前をなぜ変更しなきやならんのだ。

こんなことで人を煩わせてゐると世界中どこでも嫌はれるだらうな、火病と嘘の国、朝鮮は。

http://www.excite.co.jp/News/world_g/20120703/Kyodo_BR_MN2012070301004873.html

米は「日本海」の名称は変えず ホワイトハウスが見解

2012年7月3日 13時37分            (2012年7月3日 13時48分 更新)                      

 【ワシントン共同】オバマ米政権は2日までに、日本海の名称問題について「『日本海』と呼ぶのが長年にわたる米国の方針だ」として名称を変更する考えのないことをホワイトハウスのホームページで表明した。この問題では、「日本海」の呼称を「東海」に変更するよう求める韓国人と、現状維持を訴える日本人が、それぞれの要望文をホワイトハウスのホームページに寄せていた。

|

2012年7月 2日 (月)

我慢がならない、呆れた要請

自民党平議員のツイイトはいつも酷い内容だが。

けふはこれ。

https://twitter.com/#!/TAIRAMASAAKI

平将明

【ネット献金ご協力のお願い】  私は3つの原則を堅持します。 ①公募候補の原点 (特定の組織・団体に依存しない) ②無派閥(派閥の支配を受けない) ③2万円の政治資金パーティーはやらない (広範にわたるしがらみをつくらない)

 ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

かう、返答ゐたしました。

https://twitter.com/#!/Amarfie

献金を実行するには生活に余裕が必要。20年以上デフレが続き給与も上がらずそして今度は増税。
出費ばかりが増へて生活がおぼつかないのに増税と言ふ強制出費を掲げ実行しやうとしてゐる議員らが献金と言ふ更なる出費を国民に求めるとは。
世界壱高い歳費節約したら?

***********************

すごく図々しいですね、議員ッて。

やはり、落選させて失業させ、国民がどんな思ひで日々を過ごしてゐるか思ひ知らせる必要があります、と思ひました。

|

経済がわかつてない民主党らしい発言

国債の格付けが下がって魅力がない、のは民主党政権の不徳のいたすところだろ、自覚しろ。

それから、国債の金利が上がらないのは日本経済が建直し可能と市場が判断してゐるから。

これがギリシアのやうに「建直し不可」と判断されると金利は上がる。なぜならリスクが高いから、それくらい金利を上げないと投資がこないといふこと。

国債の金利が上がらないのはまだ、見捨てられてゐないといふことなのに経済だけでなくすべて素人以下のバカな集団の民主党はそんなこともわからないのか。

解散総選挙してついでに解党し、二度と日本国に関はるな

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120702/Mainichi_20120702k0000e040155000c.html

<国会議員資産等報告書>復興国債人気なし…低金利で敬遠か

2012年7月2日 12時09分            (2012年7月2日 12時26分 更新)                  

 政府が購入のPRをしている個人向け国債を昨年購入したと届け出た国会議員は、12人にとどまったことが2日公開の「資産等補充報告書」でわかった。復興特定財源に充てる「復興国債」が発売中だが、金利が低いなどの理由から敬遠されているようだ。

 昨年、官邸では野田佳彦首相ら閣僚8人と斎藤勁(つよし)官房副長官が各100万円購入。今年1月には安住淳財務相ら2人も購入した。首相秘書官は「安住財務相から閣僚に(購入するよう)お願いがあった」と話している。

 ただ閣僚や内閣官房関係以外の議員で購入を届け出たのは震災発生時に首相補佐官だった芝博一参院議員(民主)、中井洽衆院議員(同)、大島理森自民党副総裁の3人だけ。購入しなかった民主党衆院議員は「金利が低いのに、国債の格付けが下がって魅力がない。国会議員はカネに余裕がないし。でも、復興目的なら買った方がいいかも」と苦笑する。

 個人向け国債は03年に登場し、05年度に発行額が7兆円を超えたが、昨年度は2兆9334億円だった。5年もので最高年利1.5%だった金利は最近は0.2%を切った。

 昨年12月に「復興国債」が発売され、購入者に安住財務相名の感謝状が贈られている。今年3月からは購入額に応じて金利代わりに金銀貨がもらえる国債も登場した。しかし末沢豪謙(ひでのり)SMBC日興証券チーフ債券ストラテジストは「利回りが低すぎ、個人には投資意欲が出ない。復興国債ももっと早く出すべきだったかもしれない」と話す。【青島顕、水戸健一

|

反原発を訴へる人は「反原発」にかこつけて何がしたいのか?

と、疑問に思はせる行為をしてゐるらしい、とわかるのが下記のサイト ↓

大飯原発前の再稼働反対デモ隊がマジキチすぎると話題に ついに「ち●こ神輿」まで登場… (画像あり) http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2513.html

神輿といふか、なんかわけ分かんない乗り物を造りそれに乗る

朝(日曜だよな?)6時半すぎからドラムだのなんだのバンド形式で演奏、それに合わせて踊る

夜10時過ぎまで演奏だか演説

いつのまにか、数十年前の成田空港建設抗議活動のゼツケンをした人がゐる

三里塚だけでなく、革マル等完全左翼運動のゼツケンも別のサイトでみた。

大飯と官邸前に集合してゐる人たちの主張は何?

なんで福島の事故と成田建設の怒りが一緒なの?ではこの人たちは絶対に成田使用してないんだらうな?? 出国したことないのか? 仮に出国するとしたら何を手段にしてるんだ?成田以外の空港使用してるのか? 空港建設の怒りは近隣住民には一緒ぢやないのか?

なんなの、この人たち

しかもマスゴミは絶対にかういふ「おかしな集団」を放送しない。巧妙にカツトし、「いかにも普通の市民が抗議してます」演出をする

ますます信用できないマスゴミ。

マスゴミはいい加減、時代が変つたことに気付くべきだ。

もふ、新聞テレビだけが伝へる「偏向報道がバレない」時代、ぢやないんだ。

反原発の集団の正体を見てから、もともと参加する気なかつたけど(福島みずほ名乗る朝鮮人の3.11嫌がらせ事件で)、

絶対に加はらないことにした。

原発稼働に問題があるのなら、まず、原発作業員とその作業員に関連することで生計を立ててゐる人たちがきちんと仕事をして収入を得ることができる手段を整へてから稼働停止の話をすべき。

地元が危険を承知で稼働賛成なのは、生活がかかつてゐるからだ。まずその問題を取り除かないと、この問題は前に進まない。

結局、稼働させたい利権を得たい政治屋と官僚と電力会社は代替エネルギイに対して動かないのかもしれないが

だが

別の人も疑問を呈してたけど

泊まり込みで反対運動に参加してゐるやうな人ッて、収入何で得てゐるの??

ここも怪しい金が動いてると思ふんだよな。

結局、原発は賛成だらうが反対だらうが深く関はると利権を得る設備になつてゐるのかもしれないな。

それにしても

停止して、代替えが出来たとして

今まで稼働に使用してきた燃料棒

あれ、だうするんだろ??  100万年は保管しないとゐけないんでせう?

だうするんだろ??

すごい費用だよな。 原発が安くて安全と言ふのは絶対に嘘、だな。

しかしメガソーラーで発電した電気を電力会社に強制買取されるのはいいが家庭に上乗せするのでは利用者がSBに電力会社経由で金を払ふやうなもの。

いきなりけふから適用です課題ありますとはマスゴミはホントに役立たず。

一般家庭は損するだけにしか見えない。

孫はSBで損してゐるから、ここから「日本のため」のふりをした強制収入を得てゐるわけ??

てか、なんでここだけがあれを建設して金を得てゐるわけ?? 他の会社は京セラ以外関はらないわけ?? その理由は何??

完全固定で買ひ取なのだから、もふ少し参入してもいいはずなのに、ほかが参入しないのはだういふわけ??

ここも汚い事情がありさうだな。

これを冷静に見ると

すべて自民党が築いたものですね。

自民党は全く反省も自覚もないし、次に政権取つたとしてもほとんど民主と変はらないでせうね。

|

2012年7月 1日 (日)

再度おすすめの本

日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか 
http://blog.goo.ne.jp/liebe-kdino-schumi/e/496c961d615a156e48c5b187650b0b26

以下、上記サイトより抜粋

竹田 恒秦氏の著書。扉にメツセイジがある。
Cimg9739

正直、日本人が日本を愛せない、誇れない、日の丸君が代を国旗国歌と堂々と言ひにくい、といふ背景はすべて反日日教組の「悪巧み」の教育にある。反日日教組=朝鮮シナ、そして共産である。 この教育は戦後占領政策の際に敵国であつた米国が送り込んだGHQが米国の意思、日本を徹底的に破壊しやうといふ思想のもとに行はれてきたものである。

時を経て米国は自らが共産圏であるソ連と戦ふことになり、レツドバアジなどを断行したが時すでに遅し。共産思想の持ち主が日本の隅々にはびこり今にゐたる結果となつたのである。

竹田氏は「『天皇』と書くと通常は『てんのう』と読むが、この読み方は中国の音であり、日本文明を論じるにあたっては日本の音の方が相応しいと思い、大和言葉にした。しかし、大和言葉では『すめらみこと』『すめろき』『すめらぎ』など、読み方は複数ある。

ただし、『すめらみこと』は単に天皇、もしくは今上天皇をさす言葉であるのに対し、『すめろき』と『すめらぎ』は、皇祖もしくは皇祖から続く皇統を意味する言葉で、古より続く皇統の連続性を含んだ文脈で用いられるため若干意味合いが異なる」と述べられてゐる。(P196-197)

よつてあたくしも、今後「すめらみこと」と表記することとする。

本書を教科書といふか副教材として中学・高校生に読ませるべきと思ふ話が満載の一冊となつてゐる。

一読をおすすめする。

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »