« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

人を馬鹿にするのもいい加減にしろと言ひたい

この党だけでなく

いきなりいくつか出現して、「第三極」とかやつてゐるが。

元民主党沢山の民主の姿変えた奴だろ 

とか

なんだか知らないがただくッついて、党の人数を大きくしたいだけとか(政党助成金の額を考へてゐるのだらう、とどのつまり、「公的」な仕事の認識はなく「自分達がいい思ひをしたい」だけの集団)

とか

すごいのは、

福田衣里子「選挙は未来の党で出馬するけど当選したら離党する その方が当選しそうだし」 
http://alfalfalfa.com/archives/6105509.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

度肝を抜かれました Envious 

なんですか、これ???

すごいですね~  よッぽど、税金で今までにない金をもらッてるんで、公僕の立場を忘れて自身の財テクでもして成功してるんでせうね

この人、元々肝炎で政治の被害受けて、政治を変えたいとか言つて「時の民主」で当選した人だよね?

すごいな

一年生でいきなり当選して、何もしらないとこんなに勘違いするんだ。

世間出てくるなよ

民主の時は 「前からあるから大丈夫だらう」と思つたら、とんでもないバカと素人集団で政治にならないどころか、朝鮮人とシナ様に頭が上がらない非日本人ばかりで、日本人の税金が外国人にばら撒かれ

今度の第三極は、民主でいきなり当選した奴は「世間知らず」のまま自分がずつと当選する(その時「流行」の党から出ればいいとお考へ)と信じてたり

隠れ共産主義者だつたり(未来の党の党首は知事選のときから北朝鮮に献金する奴から支持をうけてゐた)

とにかく、ろくなのがゐない

自民も河野太郎とか酷いのがゐるが

「素人と隠れ共産主義者」の集結した第三極」 が一番ひどいやうだな

人を馬鹿にするのもいい加減にしろと言ひたい

今、ただ「反原発」と言へば当選すると勘違いしてゐるのだ。 現実的に考へて、今すぐに原発を止めたら産業と生活がどうなるか?

シュミレイシヨンをみたいね

止めて 停電・・・ 冬に・・・? Warm By The Fire

止まつて困るだけでなく、止めないために電気料金がいきなり値上げとかさ

起こりうるだらう。

ただ、今、「反原発」と言ふのは代替エネがきちんと目途が立つてゐないのに無責任だと思ふ

今ここぞとばかり、上記の「党を変えれば当選できる」と思つてゐる素人や共産主義者が出てゐるのであらう。

むやみに「素人共産主義」に投票するのは止めやう

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20121130/Jiji_20121130X848.html

「原発フェードアウト」撤回=維新・石原氏、奔放発言連発【12衆院選】

2012年11月30日 18時35分                                    

 石原氏は「(エネルギー配分の)シミュレーションの中で、原発はトータルで考えていくことになった」と説明したが、衆院選の重要な争点での方針転換は波紋を広げそうだ。

 また、選挙後の特別国会で行われる首相指名選挙に関し「平沼(赳夫元経済産業相)君を推挽(すいばん)したい」と述べ、党首の自らではなく、国会議員団代表の平沼氏を推す考えを示した。 

|

2012年11月29日 (木)

共産主義者、赤の左巻きの「人の騙し方」




あるツイイトがリツイされてきて、唖然とした。

「11月24日の数寄屋橋、自民党安部氏の街頭演説会。これってまるで、ナチスドイツの民族の祭典」と言ふ上記のツイを見て共産主義者は相当焦つてゐるとみた。

そこには大嘘が書かれてゐたからである。

11月24日の数寄屋橋、自民党安部氏の街頭演説会。これってまるで、ナチスドイツの民族の祭典… 

デモの写真(下記)を「街頭演説会」とし、しかも街頭演説してない「自民党安倍氏」と名を出す。

上記のツイでは、安倍氏が数寄屋橋で街頭演説会を行ひ、それにナチスドイツの民族の祭典を目ざす「暴力的な極右」が集合したやうな印象を人に持たせる。

少なくとも「ナチスドイツ」といふ単語を見た瞬間に、人の印象と言ふものはマイナスイメイジを抱く。そこに「自民党安倍氏」とあれば、安倍氏のイメイジがとてつもなくマイナスになるのは歴然である。

安倍氏の顔に「NHKアナ痴漢」のニュウスの音声や「731部隊」の音声を流しいかにも安倍氏がその犯罪に関はつたかの印象を持たせるT豚Sと変らない。

この日安倍氏が街頭演説を行なつたのは吉祥寺であつて、数寄屋橋ではない。数寄屋橋のデモとこの「頑張れ日本行動委員会」のメンバアの街頭演説に安倍氏は参加してゐない。安倍氏が参加したのは、このメンバアが行つた日比谷公園野外音楽堂での集会に10分ほど演説をしただけである。

それが、このツイイトでは全く表示されてをらず、ただ安倍氏が極右の集団を率いて数寄屋橋に繰り越し街頭演説をして、ヒトラアの演説のやうなことをした印象をもたせる「工作」になつてゐる。

共産主義者の手口ッてほんたうに姑息な嘘の塊なんだな。

今後、安倍氏の周辺に「安倍氏マイナスイメイジ」を思はせる記事やネツトものがあつたら、左巻きが流してゐるデマと考へて差し支へない。

共産主義者は皇室に関しても有識者会議に入り込み、日本の歴史をねつ造した大嘘を皇室に関してホザき、ご丁寧に本まで出してゐる。

その大嘘を暴いてくれてゐるのが、中川八洋氏「女性天皇は皇室廃絶」である。読み終はつたので読書おぶろくに投稿する予定だが、そこで中川氏が書かれてゐる共産主義者の大嘘を紹介したいと思ふ。

朝日、T豚S、他日本のマスゴミはバカの左巻きもしくは左かぶればかりなので、新聞を信用してはゐけない。特に、在日南北朝鮮人が入り込んでゐる新聞やテレビマスゴミは嘘しかつかないので、絶対にそこに書いてある安倍氏のマイナスの話や皇室の女系、女性天皇論を信用してはゐけない。

それは、共産主義者による「洗脳」なのだ。
中川氏は著書の中でロシア・エチオピア・フランスと「王制」「皇帝制」を「革命」により「共和制」にした国の現実に起こつたことを上記の本の中で著述してゐる。言つてをくが、日本で教へられてゐる「共和制」はバラ色の嘘がちりばめられてゐるのでその知識をぬぐい去つて中川氏の本を読むことだ。

北朝鮮・ロシア・シナ・エチオピア・フランスと「王」「皇帝」が「革命」によりその座から追はれた国に起きてゐるのは 「独裁者の出現」と「独裁者による庶民虐殺」「キリスト教など宗教弾圧、教会財産没収」といふ恐怖政治である。

冷静に考へてみやう

共産主義は、ソ連といふ国が倒壊した時点で共産主義者の嘘が歴史により実証されてゐる。そして、ソ連はロシアとなり、ソ連時代に行つてゐたことと別のことを始めてゐる。

未だに「共産主義」を貫いてゐるシナと北朝鮮の情勢を見てみれば、「独裁政権」が陣取り人民のためと言ひながら、何一つ人民のために行つてゐることはない。

その共産主義者が現在、官僚や政治屋あらゆるところに蔓延し(しかも巧妙に正体を隠し)、皇室近辺、有識者会議等といふところに数多く存在し

天皇制を廃止

させる活動を行つてきた。その活動が「女性宮家」「女性天皇」といふキイワアドである。

こいつらは、ロシアのニコライ皇帝一家惨殺やフランスのルイ16世とアントワネツト処刑を時代を変え、方法を変え、天皇制廃止といふ「革命」を日本でやらうとしてゐるのだ。

殺害はさすがに出来ないから、日本の伝統の男系男子の天皇を奉戴を破壊させるために女性天皇を擁立し、女系を擁立の方向に持ち出し、その瞬間がくれば「男系男子ではなく伝統に反するから退位せよ!」と退かせ、天皇退位から廃止にもつて行く予定なのだ。

騙されてはゐけない。

下記もまた、共産主義者の思想がよくでたツイイト。

そんなに日の丸が嫌ひでナチスと一緒にするのなら、日本から出て行けよ。

日本の国旗は日の丸、日章旗。それをかざして極右といふなら世界各国全国極右のナチスだらうが。

共産主義者は現在、日本で「地球市民」の会だの「国際人」を目指すべく、日本に固執しないで広く心を持ちませう的な事をやらかしてゐるが

その狙いは

日本を批判し、日本人から日本といふ国への思ひを失くすことである。

はつきり言つて、「地球市民」等と言ふバカなことをしてゐるのは日本だけである。

他の国に行けば、必ずどこでもその国の国旗が翻つてゐることに誰でも気づくはずだ。それが普通なのだ

とどのつまり、世界中の常識は「共産主義者の言ふ極右」なのだ。

共産主義者が必ず「脱原発」を言ふので、その言葉を掲げるところは信用しなくなつた。聞こえのいい言葉で日本のためを思ふふりをしながら電力とめて日本の産業を止め、日本の経済と日本人の生活を破壊したいだけだらう。

スタアリンやレイニンの墓の横にでも住めよ、シナ朝鮮へ移住しろよ。

平気で嘘を吐き、人を騙し陥れ、自分達がいい思ひをしやうなどと姑息な事をする共産主義者はシナ朝鮮人そのものだよ

***********************************************************************************************

【国際勝共連合(極右)の安倍晋三が本性をさらす、恐ろし】RT うわ~あ~あ~(T_T)/~~~ 11月24日の数寄屋橋、自民党安部氏の街頭演説会。これってまるで、ナチスドイツの民族の祭典… 

A8kfgk3cyaae5fo

|

2012年11月25日 (日)

自民の政権公約

http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/seisaku_ichiban24.pdf 

「日教組の影響を受けてゐる民主党には、真の教育改革はできません」

か・・・・ 

今まで、ここまではつきり暴露ぎみに言ふ人、ゐなかつたよな

けふ、新宿で行なはれた 「花王」デモ に参加した。 

「花王」は反日映画に出資したり、どこで製造してゐるかわからないもの売つてゐる。

また、「花王」は日教組と組んで「からだのノート」なる本を作製し、小学生に「性教育」などを行ふ性教育教材まで作成してゐる。 この教材の監修は共産党員と同等の考への女性が行つてゐる。

中身をチラミしたが、無知ゆえの子供にこんなことを「恥ずかしげもなく」言はせてゐること自体、許せない

花王を買ふのは止めやう!といふ主旨のデモである。

話はズレたが、悪の経典のやうな教科書を推してゐる日教組、教科書の内容も無視して嘘を教へる日教組

そんな組合とつるんでゐる民主は日本にゐなくてよい

「外交 : 日米同盟の絆を強化し中国・韓国・ロシアとの関係を改善します」

この三国とは国交断絶でいいよな。大体、断絶されると困るのはこの三国のはうであるから、すり寄つてくるんぢやないのか? 

世界のどこが一番嫌ひかと言へば、この三国である。

こんな国々に今まで金を出してきた政治屋も許せない。自民党も間違つてゐる。その間違ひ時代の政治屋がまだ自民にゐることも許せない。 まず自民党が自浄してほしい。しかし、その前に安倍氏による政策の実行が進められ、反対する奴があぶりだされてきたのなら、その時こそ自浄が出来ると期待するしかないのかな? と思ふ

何より、シナ朝鮮が安倍氏を嫌がつてゐるといふことが、何より日本のためになる議員といふ証拠ではないかと思つてゐる

「暮らしの再生 : 実現不可能な政策ばかりで国民生活を台無しにした民主党」

(・∀・)ニヤニヤ  そのとおりだ

民主はこれからマニフェストを出すとか言つてゐるが、だうせ見ないので出さなくてよい

一つ気になるのは

皇室典範について触れてゐないことだ。

憲法改正のことに触れてゐるのなら、改悪された皇室典範を明治時代のものに戻すべきだ。

日本の根幹は天皇陛下です、皇室です。

これを書いてないのは柱無くして家建たずと言へる。

これを失くして、戦後レジイムの脱却は無理と思ふが。

安倍氏に投稿するか・・・・

|

市川團十郎 荒事の世界

日比谷図書館の特別展示室で、28日まで公開してゐる、こちらに行つてまゐりました

Cimg0506

千代田区民は無料、他の人は大人300円、学生割引(100円か?)で見られます。

あまり広いものでもなく、多くが展示されてゐるわけではないが

必見なのは

衣装、衣装です。

あれ、何代目の使用してた衣装なんだろ?

機械の無い時代、手作業で何日かかつて何人で仕上げたのか?

役者一人であれだけいろいろ衣装を揃へるとなると、役者一人でいくら稼がねばならないのか??

もふ、考へれば考へるほど、謎といふかすごさが実感され、そしてそれを現在まで350年以上続けてゐるこの伝統の御家のすごさに

ただただ、驚く。

歌舞伎は世界遺産なのであるから、民間の松竹が興業するほか、きちんと国が補助して公演も後押しし、もつと安い値段で多くの日本人が観られるやうにしてほしい。

そして、歌舞伎の関係者、衣装その他に従事する人たちの生活も保障する位力を入れてほしい。外国人へのバラマキ等止めて、日本は日本人と日本文化に金を使ふべきだ!!

すごい文化ですよ、歌舞伎といふのは

もちろん歌舞伎だけでなく、能、文楽他古来の日本で始まつたものはもつと国民が慣れ親しむ機会を設け、大事にしていくやうに国が政策を決めて保護するべきだ。

12月2日まで早稲田大学で 八代目市川團十郎展を開催してゐるので、そちらもぎりぎりになるが、1日に見に行く。

Cimg0507

|

2012年11月24日 (土)

荒川区の実体

これは、荒川区だけの問題だらうか?

これを一掃できる政治家は

安倍 晋三氏 の他に誰がゐるか?  

なぜ民主を推したマスゴミが安倍叩きをやつてゐるのか?

野田の肩を持つのか?

考へてみやう

Cimg0496


Cimg0495

|

2012年11月23日 (金)

マスゴミ、ゴミ過ぎ

おなぢこと思つてゐた。夜の突撃など、あれはVなのか?

銀行にTVはあるだらうにほんとに驚いてゐた。 犯人がテレビつけてゐれば、警察がどこにゐて何をしてゐるのか丸わかりではないか?と思つてゐた

あれが録画放送であるならいいが・・・・ 

マスゴミはほんたうにバカだ

もし人質が殺されてゐたら、マスゴミはどんな言ひ訳をするのか?

【悲報】愛知立てこもり事件で日テレが銀行裏で待機しているSATを激写して放送…マスゴミ酷すぎる…

http://www.kajisoku.org/archives/51820172.html

|

覚へてをかふ

これで現在の台湾の姿が明らかになつた。

日本人は外国をむやみに信用してはならない。外国人は必ず嘘を吐き、そして裏切る。

この総統(シナ人)を選んだのは台湾人

尖閣も他も、だうなるかわかりますね?

http://www.excite.co.jp/News/world_g/20121123/Jiji_20121123X668.html

ダライ・ラマにビザ拒否=中国に配慮か―台湾

2012年11月23日 17時10分                               

 【台北時事】台湾のNGOが12月に台北で主催する国際会議にチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世を招請したところ、台湾当局からビザの発給を拒否され、出席できなくなったことが23日、分かった。外交部(外務省)は拒否の理由を「時機が適当ではないため」と説明している。対中融和を進める馬英九政権が中国に配慮した結果とみられる。 

|

だから反日が口出すなよ

野田が自民の憲法改正や国防軍を批判しているが日本の領土領海審判に対し露にも支那にも無対処で日本をひたすら危機に陥れてきた民主が偉そうに批判する権利はない。

逆にあんたら(マスゴミ、反日民主党、公明党、社民共産)が批判するなら正解だと思ふ

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20121123/Jiji_20121123X629.html

「国防軍」を疑問視=野田首相

2012年11月23日 11時23分                                    

|

おまへは黙つてろ

橋下は意識あつて発言してるのか?

同一人物が言ふ内容とは思へない発言が時を置かず出ることに聞かされるこちらはただただ疑問を感じ、信用する気にならん

橋下が関はる政党その他に投票するのは止めやう

だいたい、市長の職務放置して何してる? 大阪の人はほんたうに「寛大」だよね

だから朝鮮人がそこに居座り財政赤字になり、未だに食はれてゐるんだよね

その一都市の損失を全国に広げるの止めろ

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20121123/Mainichi_20121123k0000e010147000c.html

<橋下大阪市長>「広域連合も自民と一戦を」 地方分権巡り

2012年11月23日 09時52分            (2012年11月23日 16時23分 更新)
 橋下徹大阪市長は22日、国出先機関の地方移管に関し、「やり遂げるなら、関西広域連合も全国知事会も自民党と一戦を交えないといけない」と述べ、衆院選で広域連合として政治的立場を明確にするよう求めた。自らが代表代行を務める日本維新の会として、移管に反対する自民党との差別化を図る狙いがあると見られる。同市内であった広域連合議会後の合同記者会見で述べた。

 広域連合が政府に求めてきた出先移管に関し、自民党は21日発表した政権公約で「断固反対」と明記した。

 橋下氏は「地方側が行動を起こさないなら1万年たっても分権は進まない」と述べ、衆院選で首長が政治行動を起こすべきだと強調。連合長の井戸敏三兵庫県知事が「選挙は広域連合がやるわけではない」と諭したが、橋下氏は「そんな悠長なことは言ってられない」と食ってかかり、応酬が続いた。井戸知事が会見終了を告げた後も、橋下氏は同席した知事らを前に「重大局面だ。メンバーがどうするかだ」と迫り、憤って見せた。【熊谷豪

|

絶対に受け入れられない意見

ツイツタアで

「阿倍さん、自分の経済音痴発言が円安(円の信用低下)に貢献したことは自覚している。そして、それを自慢している。やっぱ、こんな人が総裁である自民党は消えるべきだ。」

と言ふのを見た。

正直、この人は反日傾向があるツイをずつと流してゐたが

ここまで来ると

反日以前の問題。

こんな思想で、人を取り込めるだらうか? とほんたうにびつくりした。

年齢は、この人の以前のツイの画像からすると60代以上と見える(つまり、反日教育を受けた団塊世代)

いや、あたくしが言ひたいのは

この人の頭脳の低さである。

日本は「ものづくり」により、日本の工場で物を作りそれを輸出し商売をしてゐた企業がほとんどである

それが為替差損により、円高といふ「円が小さな額でドルやユウロを得る」と言ふ事態により

輸出して損をする企業が増え始めた

1ドル100円 で商売をしてゐた時  10ドルの物が1000円で売れた

しかし 1ドル 80円になつたとき(20円の円高)では、10ドルのものが800円に値下がりする

とどのつまり、円高とは日本の輸出産業に不利しかもたさないのである

だから、大手企業の工場が日本の工場を閉鎖・売却して海外に工場を作り日本人の工員をリストラしてきたために、「円高不況」になつてゐるのである。

日本企業を日本に取戻し、雇用を日本国内に取り戻すのに「円高」は邪魔なのである。

日本が輸入に頼る国なら、円高は大歓迎だ。上記の例では200円支払が安くなるのだから。

しかし、売る(輸出)側なら円安が大儲けなのである。

それを、このツイイトの60代は理解してないのか、それとも自分が朝鮮シナから何か輸入してゐて大儲けしてゐるところへ円安になつて不利益なのか

円高は日本の産業に不利益をもたらすことしかない。

日本で物を作って輸出すると、不利益になるから日本国内の工場をたたみ、売却し海外に移転する。そこで日本人が失業して海外に雇用が増える

日本人が損をするのが円高なのだ。 旅行業界なんか円高のはうがいいとか言ふが

旅行に行く客が、製造業に従事してゐたら、旅行に行く余裕があるだらうか?

円高で利益が削られる→余裕がない→海外旅行など無理

となるのが道理

とどのつまり、円高は「日本の大多数に余暇でお金を使ふ余裕を生まない」のである。

だから、不況なのである。だから、新卒の就職先もないのである(先にゐる人が辞めないから)

これは大企業の工場だけの話ではない。酒、米、他日本で考へて作つた全ての物が「円高」により製造者が利益を得られないのである。

円安株価高を招いた安倍氏、シナ朝鮮に嫌はれてゐる安倍氏の政策が日本人のためになるのではないかと

つくづく思ふ

3年前に日本人のためにならない民主を推したマスゴミが、未だに民主を押し安倍氏と自民の足を引く。

民主が人気がないとわかれば、第二の民主の橋下を推す

マスゴミの推す政党や人物は日本のためになりません。

自民党はあれこれあつて嫌ひですが

ここまで来ると安倍氏を総理にしてシナ朝鮮とそれに加担するマスゴミをどん底に落としてやらうと思ふりゐべです

|

2012年11月22日 (木)

民主に騙されるな

必要なものばかり削つて赤字が増えるとはだういふことか?外国人にばら撒くからだ!

こいつが削つたものが、なぜか

なでしこ 優勝

スパコン 壱位

はやぶさ 世界初の快挙

山中教授ノオベル賞

等々、注目を浴びてゐる

こいつ、何してたんだ?? シナ人は日本から出てけよ。弐度と日本に口出すな!

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121119-OYT1T00272.htm?from=tw

蓮舫氏、おわび繰り返す

「財源見通し甘かった」金沢市で開き、同党の蓮舫国民運動委員長が、マニフェストの多くが未達成であることについて、おわびを繰り返した。

 報告会には、党員・サポーターや一般参加者ら約300人が参加。会場からは、「ずさんな財源の見通しが問題だったのではないか」「借金の山をどう崩していくのか示されていない」など、批判的な意見や質問が相次いだ。

 蓮舫氏は「財源見通しが甘かった」と謝罪。「頂いた意見は全て野田代表や細野政調会長に報告する」と約束した。

          ◇

 報告会では、石川2区の公認候補が決まっていないことに、同選挙区の有権者から「夜も寝られんくらいやぞ」との声が上がり、蓮舫氏が一川保夫県連代表(参院議員)に説明を求める一幕もあった。一川氏は「今、選定しようとしているところです」と弁明、「有力な人がいれば、教えていただきたい」と会場全体に訴えた。

 石川県連内では「一川さんが出るしかない」とくら替えを求める声が強く、かたくなに固辞する一川氏のわらにもすがる思いが吐露された形となった。

(2012年11月19日07時51分  読売新聞

|

朝鮮民主は日本に不幸しかもたらさない

なんですか・・・・この事件

今まで、民主の街頭演説が野次で聞こへないとか、ばかんが有楽町で罵られる等

「街頭演説でこんなに罵られる場面、日本で見たことない」と笑つてゐましたが

Zany

こんな事件が起こるとは!!

だういふことだ、これ? もふびつくりだ・・・・ 民主の「外国人優遇政策」で被害を受けた方なのだらうか?

犯人の行動の是非はともかくとして、こんなことを起こさせた民主、野田の責任は重大だ

野田は人質としてこの信金に行け

貴様はすでに日本国の議員、ましてや総理大臣の資格は失つてゐる

野田と民主党は人質の人と関係者に謝れ!

これで、まだ民主に投票する人ッて朝鮮人以外に、だれ?

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20121122/Jiji_20121122X487.html

刃物男、信金立てこもり=職員や女性客ら5人人質―「野田首相辞めろ」・愛知

2012年11月22日 21時34分                                    

 22日午後2時15分ごろ、愛知県豊川市蔵子の豊川信用金庫蔵子支店に刃物を持った男が押し入り、職員と客の計5人を人質に取り立てこもった。男は当初、支店内で「野田佳彦首相は辞めろ」などと声を上げていたが、その後は県警に食料などを要求。県警は現場周辺の通行を規制し、捜査員が男の説得に当たった。

 県警によると、男は50歳ぐらいとみられ、現金自動預払機(ATM)近くにいた女性に刃渡り約10センチのサバイバルナイフのような刃物を突き付け、「シャッターを下ろせ」と命じた。支店から県警に「女性客を人質に取っている。シャッターを閉めようとしている」と非常通報があった。

 人質となったのは▽支店次長の男性(41)▽女性職員(27)▽女性職員(19)▽パートの女性従業員(55)▽豊川市在住の女性客(48)。けが人の情報はない。

 男は、次長を通じ110番で食料と飲み物、拡声器、たばこ、投光機を要求。捜査員が午後5時すぎ、拡声器とたばこ、ライターを支店裏口に置いたところ、店内にいた人物が回収した。現金の要求はない。男は店内でテレビを見ているもようだという。

 信金関係者によると、男は当初、「野田佳彦首相に辞めてほしい。報道関係者を呼べ」などと話していた。

 同支店は支店長以下12人(男性6人、女性6人)で、うち2人はパートの女性。当時は支店長ら職員9人(男性4人、女性5人)と客の男女各1人の計11人が支店内にいたが、男が支店長ら職員5人と男性客に店外に出るよう命じたという。

 現場は名鉄名古屋線小田渕駅から約1キロ離れた住宅街。近くに保育園や小中高校がある。支店から約600メートルの市立代田小には、午後2時半すぎに市教育委員会を通じて警察から連絡が入り、教員らが児童を引率して集団下校したという。

|

朝鮮が反応するのなら

大嘘を吐いてきた朝鮮が口出しするのなら、徹底的に公約を実行し朝鮮の嘘を暴くべきだ。

日本から朝鮮に損害賠償請求すべきとすら思ふ。

大体、今まで朝鮮の嘘を否定せず加担してゐたのが大間違ひなのだ。 河野洋平はじめ嘘に加担した奴らは日本国民に土下座しろ

http://www.excite.co.jp/News/world_g/20121122/Jiji_20121122X496.html

自民党公約をけん制=「歴史繰り返すな」―韓国外交省

2012年11月22日 20時22分

 【ソウル時事】韓国外交通商省報道官は22日の記者会見で、自民党が衆院選公約に集団的自衛権行使の容認などを盛り込んだことについて「日本は歴史を繰り返すのではなく、歴史をつくってほしい。一部勢力が目指す日本がどのようなものなのか、鋭意注視したい」とけん制した。

 報道官は「日本は平和な世界をつくるためにやるべきことが多い」と強調。「隣国や国際社会の信頼を得ながら、こうした役割を果たしてほしい」と求めた。

|

2012年11月21日 (水)

宮内庁御用達のカステラ

ご存知でしたか?

文明堂は宮内庁御用達だつたッて・・・ 知りませんでした。

カステラは福砂屋のはうが美味いとかいふ、個人的好みもあつたんですが、宮内庁御用達でその特別カステラといふのもあるらしい

∑(=゚ω゚=;)

急に文明堂が食べたくなる、ミイハア りゐべである・・・・

帰宅途中に、こぢんまりした文明堂の売店発見  (*゚ー゚*)

少し除くと、定番の商品の他に限定盤があつた

お砂糖は徳島の和三盆、そして小麦粉もこだわりらしい。

5切れで1,260円・・・ 購入してみた

夜は太るから、朝食べてみやう・・・・ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo

|

2012年11月20日 (火)

お土産にゐただいた美味しかつたもの

山梨県、甲府市と言へば・・・・ お土産は「桔梗屋 信玄餅」 が有名だが

その桔梗屋が、信玄餅プリンを出したのをご存じですか?

信玄餅同様、黒蜜をかけて食べるのだが、なめらかで美味い。いつかテレビ番組が取り上げてゐた。これは土産物屋では手に入らず、本店と限られたところしか買へないらしい

これを作つた跡継ぎの方が確か、洋菓子作つてるんだよな。だから、洋菓子の視点からの新しいお菓子

美味いです

Photo_2



|

2012年11月19日 (月)

今こそ、嘘吐き民族をきちんと追ひださう

まぢめな話、朝鮮人をゐすはらせ続けた自民からの政府、

日本人に嘘の教育をして加担してきた政府の責任

今また、朝鮮に加担して、嘘を子供たちに教へ嘘吐き民族国に修学旅行などさせてゐる。

これ以上、朝鮮人の嘘に加担してはならない。

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50387181.html

11:30 

「入国拒否された韓国人犯罪者がマジキチ主張で日本政府を告訴」 韓国人には自由に日本に『帰国』する権利が保証される

ただただ、呆れるが、こんなことを通してきたのが戦後60年以上の日本政府だ。
在日特権で検索して、どれだけ優遇されてゐるのか調べてみればいい。
そして、それを日本人が政治屋に訴え、選挙に行き、民主のやうに朝鮮党は落選させて変へかなければならない

|

民主党への投票は朝鮮人社会への投票

朝鮮人があふれるマスゴミが、民主を推すわけですね

このリンクの 83以降に注目しませう

http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/vip-9fb1.html

VIP降臨在日「在日は民主党のために総出で頑張ったので報酬貰ってるんです。」

 『民主党員からお金が回ってくるんです。これ以上は本当に言えないんです。ごめんなさい。でも在日社会ではみんな知ってることです。』

そのお金ッてのはここに書いてあることか 

http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11096458706.html

民主政権が一人15万円を在日にばら撒いていた事実が発覚

|

2012年11月18日 (日)

やはり朝日はバカだつた

購読なんかしてる人、早く止めたはうがいいですよ。もしかしてシナ朝鮮人?

http://www.news-postseven.com/archives/20121114_154540.html

「日本人をジャップと呼んで」とつぶやいた朝日新聞の説明

2012.11.14 07:00

 中国版ツイッター「微博」に、“小鬼子”との単語を含む書き込みがされたのは11月4日のこと。
 
「訳せば『日本人をジャップと呼んでください』という意味ですね。まあ、中国人は日本人に比べて差別語に対するハードルがはるかに低いですから」
 
 と語るのは、ノンフィクション作家で中国のネット事情に詳しい安田峰俊氏。
 

 確かにいまのギクシャクする日中関係を思えば、一般中国人の“つぶやき”なら、それこそ日常茶飯事、よくあることだろう。しかし、驚いたことにこのツイートを書き込んだのは、なんと日本を代表する大メディア、朝日新聞の公式アカウントだった。
 
 

当然、これを見た日本人からは「どこまで反日なのか」、「朝日は中国共産党の機関紙か」といった強い非難の声が続出。騒動の拡がりに気付いた朝日側は、翌5日には当該ツイートを削除。「声明」と題する釈明文を掲載した。

 
 そもそもこのツイートは、細野豪志政調会長が、石原慎太郎前都知事に対して語った、「中国を『支那』と呼ぶことが正しくないのと同様に、中国も日本を『小日本』という蔑称で呼ぶべきではない」という記事の引用に一言付け加えたもの。
 
 なぜわざわざそんな一言をつけたのか。朝日新聞社に問い合わせてみると、次のような回答が返ってきた。
 
「(ツイートは)『もし呼ぶとしたら、(“小日本”ではなく)“小鬼子”と呼びましょう』という意味です。『鬼子』は『日本兵』を意味し、かつては旧日本軍への蔑称として使われた言葉ですが、中国本土では現在は、若い世代を中心に批判的なニュアンスが以前より薄れています。(中略)ただ、批判的なニュアンスが弱いとはいえ、『小鬼子』という言葉を使ったことは、軽率でした」
 

 いくら批判的なニュアンスが薄れているとはいえ、これでは「『アホ』といわないで『バカ』といえ」といっているも同然ではないだろうか。前出・安田氏も呆れながら語る。
 
「『鬼子』は今でも日本人全体を指す蔑称です。確かに『小』がつくので多少柔らかくはなっていますが、基本的にはジャップという意味。いかなる理由があるにせよ、新聞社が使うべき言葉じゃない。日本人の感覚からいえば、あり得ない発言だし、言い回しもスラング的なので、中国人スタッフが書いたんでしょう」
 
 

そういえば先日も、元AV女優が中国版ブログの翻訳をまかせていた中国人スタッフに、「尖閣諸島は中国のもの」などと勝手に書かれたトラブルがあった。
 
 朝日も同様なら次はもっとひどいつぶやきが……、なんてことのないよう気を付けて頂きたいものである。

※週刊ポスト2012年11月23日号

|

T豚Sの本性

なんですか?

この「自民悪印象づけ」の画像は。オウムの件を全くT豚Sは反省してゐませんね。

T豚Sは日本人から信用がないことをきちんと認識すべきです、二度とするな

http://2logch.livedoor.biz/archives/4272229.html 

【悲報】 TBSが本性を表した!NHK森本アナの記事紹介で安倍総裁の映像が流れる

|

うんざりした、「合流」

なんなんですかね、この茶番。

もふ、ひたすら嫌になつた選挙の話題の第一番だよ。

大体、「太陽の党」とかなつて、そして立ち上がれ日本はだうなつたかと思へば、今度は消滅ですか?

しかも、とんでもない反日橋下と一緒???

意味がわかりません。

石原氏ひとりが行くのならともかく、なんで「否定」された他のたちあがれの人まで行くの? これなんですか?

しかも、橋下は「政策が違ふ、真正保守なんか今更」と鼻で嗤つた。「世代が違ふ」「感覚が合はない」とこき下ろした相手と一緒???

ほんたうに橋下と言ふのはいつも嘘を吐いてゐる、気持ちの悪い人種ですね。

絶対に無い、この党への投票。民主社民共産同様、無い。

そして、のこのことついて行つた平沼氏他にも呆れました。

この人たちは、自分が全否定されても、その相手と組むのか。このやうすを見てゐて、

「反日国家なるシナ朝鮮に毅然と反論せず、日本人の血税からODAやら無償技術提供やらをやり、今なお反日活動されてゐる」ことを受け入れてきた「ダメな政治屋」がだういふものかよくわかりました。

この人達だから、日本がこんなになつたのだ。

許せない。この人達、もふ、いい加減引退してよ。しがみついてまでやる必要ないだろ。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121117/waf12111723440026-n1.htm

【維新・太陽合流】 橋下氏、合併急いだ背景は…求めた「シンボル」

2012.11.17 23:41 (1/2ページ

 紆余曲折(うよきょくせつ)の末、日本維新の会と太陽の党が合併を果たし「第三極から第二極」を目指す新たなステージに入った。だが、両党合意の政策骨子では、橋下徹氏が「センターピン」と位置づけた原発や環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)で維新側に妥協があった。橋下氏が旗印を曲げてまで合併を急いだ背景には、石原慎太郎氏と組まなければならない事情があった。

 橋下氏は大阪市長就任から1年に満たず、肝心の大阪都構想はまだ緒に就いたばかりだ。ここで市長を投げ出し、国政に転じれば、支持の低下とともに、役所側の抵抗などで構想が骨抜きになりかねない。

 日本維新を立ち上げて2カ月弱。橋下氏は、17日の会見でも「大阪市政の業務はきちんとやる」と強調したが、党代表との「二足のわらじ」にも限界はある。一方で、政権選択選挙に臨む以上、首相候補を示す必要があると考えたが、党内で橋下氏に代わるシンボル的存在は見当たらない。

 自ら国政に踏み出せない状況の中で、トップにふさわしい人物は党外に求めるしかなかった。その中で見定めたのが、政治経験が十分で、かねて尊敬の念を抱いてきた石原氏だった。「最強のリーダー」と絶賛する石原氏の知名度に、党を託そうと考えた。

|

2012年11月17日 (土)

この離党理由に笑つたよ

離党理由の太字の部分、共産主義者、朝鮮人が自分が権力を握るとどうするのかが明白に書かれてゐて、滑稽だ。

共産主義者と朝鮮人は「人権」「平等」等々をよく、口にするがそれは自分が権力を握るための「騙しの道具」にすぎない。

中川八洋氏の著書 「悠仁「天皇」と皇室典範」には、日本の学校教育の場で「理想」と教へられてゐるフランス人権宣言やら憲法やらが、実は独裁者に利用されてゐたとんでもないしろものであり、「憲法」として役に立つてゐなかつたことや民衆が虐殺されたこと等「世界では当然」とされてゐる事実が書いてある。

しかし、なぜ日本ではさうした「虐殺」「宗教破壊」等々の「人権」の名の下に行はれた蛮行が隠されてゐるのか?

答へは簡単だ。 憲法学者と名乗る人物や、法曹界にゐる人物が「共産主義者」が多数を占めるからだ。

スタアリンや毛沢東、フランス革命の後のジヤコバン党など、共産主義者はだういふわけか、必ず「権力の座につくと」大虐殺やら独裁政治をやらかしてゐる。

朝鮮人の社民党首も、自分が権力の座から降りたくないからこんなことをしてゐるのであらう。

そして今、「脱原発」を連呼して日本のために働いてゐるやうにアピイルしてゐるが

「慰安婦ねつ造」を最初にやりだしたのは社民党の「福島みずほ」名乗る人

朝鮮の原発が事故が相次ぎ、放射能漏れが日本よりも起きてゐる数値が出てゐるのにそれには抗議せず、日本のことだけを批判する社民党の「福島みずほ」名乗る人。

すごいですね、「平等」「女性のための」等々を言ひながら、党内では独裁ですか。

朝鮮人と共産主義者は信用してはゐけません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000014-kana-l14

衆院選:社民の阿部政審会長が離党、第三極の結集目指す/神奈川

カナロコ 11月16日(金)5時0分配信

 社民党の阿部知子政審会長(衆院比例南関東、当選4回)が15日、離党届を提出し、新党「みどりの風」への合流など、リベラルな第三極の結集を目指して活動していく考えを表明した。次期衆院選には、従来と同じ神奈川12区から出馬する。

 阿部氏は国会内での会見で、「8党派の『原発ゼロの会』で政策提言してきた経験から、社民党の立場で発信するより、もう少しゆるやかな軸で国民の思いを受け止められる新党をつくりたいと思った」などと離党の理由を説明した。

 国家主義的な風潮が強まる現状に懸念を表明。環太平洋連携協定(TPP)に反対して民主党を離党する意向の山田正彦元農相や、「国民の生活が第一」(小沢一郎代表)との連携にも言及。「脱原発の流れを一つに束ね、強めたい。より大きな流れにしたい。自社さ連立政権はいい先例だと私は考えている」と語った。

 社民党に対しては、「護憲の党として信頼と評価を得てきた伝統があるが、(他党と)競い合うばかりで、われこそは『元祖』と言っていても、脱原発など本当に国民の願いである政策は実現しない」と指摘。1996年の党名変更以降、一度も党首選が実施されていない状況にも触れ、「国民に開かれていない。いつも同じ党首で、党首選が行われないことに党の限界を感じた」とも語った。

 阿部氏の離党に対し、社民党県連合の高橋八一幹事長は「寝耳に水。しかも、連絡を受ける前にマスコミから取材があり、『知りません』と答えた。12年間一緒にやってきたのに、あまりにも失礼だと思う」と話した。

|

2012年11月15日 (木)

民主党をお出になつた方々

https://docs.google.com/spreadsheet/lv?key=0Al3mnZBSJEkOdF9TWkpxVk1rREVjRE12bnZSOUJ2Y0E&toomany=true#gid=0

↑ 次期選挙で、きちんとチエツクし、二度と売国反日野郎を国会に行かせないやうにしませう

|

やはり出たか

かなり見苦しい。民主では勝ち目がないから、自民やら第三極やらから「出馬」し「前科」を消し去る輩。

まるで、犯罪を犯した朝鮮人が「それまで名乗つてゐた日本名」を捨てて、「別の日本名」を名乗り、別人を装ふやうだ。

朝鮮民主ッてのは、発想がほんたうに汚いよな。

投票にはウキ他で経歴を知つてから投票すべきだな。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-121115X090.html

民主、離党者続出で混乱=与党実質過半数割れ―「0増5減」午後に衆院通過時事通信2012年11月15日(木)13:30 

 野田佳彦首相が16日の衆院解散を決断し、政府・民主党が12月4日公示―16日投開票の日程を決めたことを受け、早期解散への慎重論が大勢だった民主党で15日、山田正彦元農林水産相(衆院長崎3区)らによる離党の動きが相次ぎ、混乱が続いた。一方、国会は15日午前、積み残しの重要案件の処理を加速。最高裁が違憲状態とした衆院選小選挙区の「1票の格差」を是正するための「0増5減」案は同日午後、衆院を通過し、16日に成立する運びだ。

 山田氏は15日、都内で記者団に離党する意向を表明。また富岡芳忠(比例北関東)、山崎誠(比例南関東)、長尾敬(大阪14区)、中川治(大阪18区)各衆院議員は離党を決断した。小沢鋭仁元環境相も離党して日本維新の会に合流することを決めており、民主党と国民新党を合わせた与党の衆院会派は実質で239議席にまで減り、過半数を割り込むことになる。

 首相が環太平洋連携協定(TPP)推進を次期衆院選の争点に据える姿勢を示していることへの反発も拡大。山田氏は15日、都内で開かれたTPP反対の超党派の集会で「TPPを真剣に阻止する仲間と一緒に勢力を結集する時が来た」と述べ、新党結成に含みをもたせた。 

[時事通信社]

|

駅の表示とアナウンスについて

必要のないハングル、シナ語の表示とアナウンスが不快です。

法を根拠に反論されますが、その法律にはシナ語とハングルの指定はありません。

なぜドイツ語やフランス語やイタリア語の表記をせずに、反日国の朝鮮とシナの言語を表示、放送するのですか?
新宿駅のアナウンスは大変不快でイライラしました。

返答は要りません。

シナ語とハングルの表示とアナウンスがなくなるまで、抗議は続けます。

だいたい、シナ人の観光客も激減してますよね。

朝鮮人の乗客など乗り合はせたことありません。

大げさにアナウンスや表示を金をかけてすることはありません。その分利用料を下げて99%以上の日本人と他国の外国人観光客に還元してください。

JR https://voice2.jreast.co.jp/

京王 https://www2.keio.co.jp/contact/form/index.html

小田急 https://ssl-odakyu.jp/cgi-bin/voice_center/program/index.pl

東京都 交通局 

https://secure.kotsu.metro.tokyo.jp/domino11/kotsu/contact.nsf/inquiry?open

10分メイル http://10minutemail.com/10MinuteMail/

|

2012年11月14日 (水)

初!!おせち予約

January 1st New Year Cheer   は光一様のお誕生日であるが

例年、2日から京都に初詣に行つてゐた

しかし

いかづち隊員が来てから、遠出を止めるやうになつた。 (1泊旅行でも、いかづち隊員のいぢけやうは異常)

なので

これまで、2日の早朝にこちらを出て京都に着き3日もしくは4日に帰宅してゐたが、それは一切なし

といふ事で

おせちでも、買ふか・・・となつた。

酒と肴(魚)が好きなので

北海道の海産物満載のおせちを、早割でゲツト!!

おせちは、結構簡単に作れるものが多いので、作ってもいいのだが量により食べ切れないことになるので

購入を手配した

今は4日を休まふかだうしやうか考へてゐる・・・

|

朝鮮人、言ふことがをかしいよ  テレビ・新聞と後ろ盾を失つた朝鮮人の言ひ草

( ´艸`)プププ

なんだこれ?

今これに同調するのは、朝鮮人と共産主義者だろ。こいつらは元々日本と天皇陛下に不満満載で、日本からカネを搾取することしか考へてないから、相手にすることはない。

追い出さうぜ!こんな税金の無駄の奴ら! こいつらは所得税控除と生活保護受給できるから日本にゐるだけだ。

なんだこのふざけた言ひ草は

朝鮮人は、テレビと新聞が今まで味方だつたがそれが有効に働かなくなつたので(嘘が通用しなくなつたので)

ネツト攻撃をしてゐるらしいな

(´,_ゝ`)プッ

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20121114/Getnews_272646.html?_p=2

差別はネットの娯楽なのか(2)――外国人女性タレント・フィフィ「在日外国人の生活保護受給はおかしい」「なぜ愛する母国に帰らないのか?」

2012年11月14日 20時00分
エジプト出身のタレント、フィフィさんがツイッターに投稿した生活保護に関する内容が、先ごろ話題となった。

彼女のつぶやきに関しては、以前から問題視しており、その理由についても以前から一度まとめてみたかった。

彼女は、生活保護に関連し「在日外国人の1人として言わせていただきます。外国人が生活保護を受けること自体が不自然です。自国から拒否されてるわけで無いならなぜ愛する母国に帰らないのか?」。

続いて「恩恵を受けているなら、文句を言うな。文句を言いながらおねだりすれば、それは"たかり"と言われても当然。プライドがあるなら自らを偽るな」とつぶやいている。

生活保護の「不正受給」に関する問題は、これまでに多く語られているので割愛するが、生活保護はこの社会の最後のセーフティネットだ。それを受給することが「恩恵」「たかり」というのは間違っている。恥だと思わせるような発言は、偏見を増大させることでしかない。

本来なら問題にすべきところは、年金額や最低賃金が低すぎることだろう。怒りが向かうべき先は国や行政のはずなのに、その怒りは社会的弱者である外国人に向かっており、怒りの矛先をかわす片棒を担がされているような印象を受ける。

また、私もよく「日本に不満があるなら国に帰れ」と、見ず知らずの人からメンションを飛ばされることがある。基本的に「帰るのは国ではなく家族の待つ家だ」と答えているものの、ものすごく不愉快な気持ちにもなる。

生まれ育った国と国籍が違う人間が、今現在営んでいる生活を捨てて、どこかに「帰る」ということは、事実上は不可能だ。無理なことを分かっていて「帰れ」ということは、自分が気に食わない他者や外国人を黙らせるためのものでしかない。

差別とは、この社会から疎外することでもある。だから、「帰れ」は究極の差別用語だろう。差別とは、相手の心を殺すこと。だから、「帰れ」は「死ね」と云っている様なものでもあると思う。

そして、彼女は朝鮮学校の無償化除外問題についても語っているが、その認識に著しい誤認がある。不幸なことに、現実の世界ではそれを彼女にきちんと指摘する人物はいないようだ。また、ネット上での指摘にも耳を傾けずにいる。

※朝鮮学校の無償化除外問題については、彼女の一連のツイートと『朝鮮学校「無償化」除外問題Q&A 金明秀 - SYNODOS JOURNAL(シノドス・ジャーナル) - 朝日新聞社(WEBRONZA)』 http://webronza.asahi.com/synodos/2012051100001.html
を比較してみるといいと思う。彼女の間違った知識は、ヘイトを発する者たちに利用される。これは昨夏に韓流やフジテレビを批判して話題になった高岡蒼佑さん、排外主義者に担ぎあげられて有頂天になっている片山さつきさんにも同じことが言える。

生活保護問題が外国人でも受給できるのは、在日の1世、2世たち先人がその権利を勝ち取ってきたからだ。社会の最後のセーフティネットからこぼれおちてしまうことの苦痛を、私たちは誰よりも知っている。

しかし、彼女のつぶやきは、本当に困窮している人たちを追いやるだけで、受給者が増える社会の構造的な背景については一切触れられていない。

自分が唱える正義が、誰かを結果的に傷つけるものとして利用されたとしたら。また、誰かにとってだけ「都合のいい」正義に加担するなら。もはやそれは正義とはいえないのではないか。

それと同様に、自分の発言が差別者に利用され、差別することを正当化させる後押しになるとしたら。それはすでに、形を変えた新しい差別ではないのか。だからこそ、彼女の罪は深い。

11月13日までに、フィフィさんは朝鮮学校無償化除外問題に関した一連のツイートを削除した。7万人もフォロワーがいる彼女は、悪意だけを拡散させた。その元となった発言を消し、自分のしでかした罪を無かったことにしている。差別はいつも無責任だ。

(李信恵)

|

2012年11月13日 (火)

こんなところで本性が

松野氏は政府内にゐたらしいが、これは彼自身が関はつてゐたことを他人事のやうに暴露してゐるのか?

自衛隊を今持ち出して批判の対象にするつもりか?

とどのつまり、自衛隊批判(否定)である。 やはり民主と維新は一緒だな。日本の味方のふりをして、実は共産主義+朝鮮主義なのだ。

投票するのは止めやう 

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20121113/Jiji_20121113X748.html

自衛隊の風呂・調理場にも流用=復興予算、被災地以外で

2012年11月13日 18時29分                                  

東日本大震災の復興予算に関し、被災地以外の自衛隊施設の調理場や浴場の建て替えにも流用されていたことが13日、分かった。日本維新の会の松野頼久国会議員団代表が同日の衆院予算委員会で明らかにした。これに対し、野田佳彦首相は「批判を受けざるを得ない事業もある」と述べ、厳しく精査する考えを示した。

 松野氏によると、自衛隊施設のうち、福岡県や大分県で調理場整備に、北海道や長野県では浴場の改修に復興予算がそれぞれ使われていた。

 城島光力財務相は「大震災で自衛隊は過酷な環境下で活動してきた。隊員の肉体的、精神的なケアを万全に行うためにはその回復基盤として生活関連施設の維持は不可欠だ」として理解を求めたが、松野氏は「防災とも全く関係のない予算だ」と批判した。 

|

今読んでゐる本 

中川八洋の「悠仁天皇と皇室典範」を読んでゐる。

お勧め。

前編として書かれた「女性天皇は皇統断絶」を読まなくても如何に共産主義者が憲法の部分から政治へ入り込み、天皇陛下と皇室を無くそうとしてるか分かる。

今の有識者会議の内容は共産主義の学者を名乗る共産主義者、宮沢俊義の起草した天皇潰しをそのまま引用してゐる!(P232-234)

一人でも多くが読んで女性天皇女性宮家に反対し、

臣籍降下した旧宮家を復帰、男系男子の宮家を創設するべきと主張すべき。

パブコメにて 12月9日まで女性宮家の意見を募集してるから投稿再度する。

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060121009&Mod

日本の伝統を汚す女性宮家の創設、女性天皇など必要ありません。

有識者会議の女性宮家や女性天皇の案は、「臨時法政調査会」で宮沢俊義氏が提出したメモの内容そのままですが、宮沢俊義氏は思想の偏った共産主義者であり、その著書には日本国の伝統を否定しソ連共産主義を持ち込んでゐるものばかりです。

そのやうな、日本を否定する人が書いたメモを中心に日本の伝統である皇室に関し、民間人が意見を述べて皇室の行く末を議論し、決めるのはとんでもないことです。
天皇家存続のために今なすべきことは、女性宮家創設や女性天皇即位ではなく、臣籍降下された旧宮家に復帰いただき男系男子の方に新たな宮家を創設してゐただくことです。

これ以上女性宮家だの女性天皇だの寝とぼけたことに時間と税金を使ふのを止めてください。
女性天皇が即位しないのが差別だといふ人には、ユダヤ教のラビに女性が就任してはならない理由やバチカンに女性がゐないワケをきちんと説明してゐただきたい。伝統に「性差別」等と言ふくだらない理由を持込み伝統を破壊することは許されません。

日本は日本国の伝統である、男系男子を天皇陛下にすることを守り続け、そのための男系男子の宮家を創設していくべきです。

|

2012年11月11日 (日)

日韓断交デモに参加

月に一度のペイスで新宿柏木公園もしくは新宿大久保公園に集合し、新大久保に「日本から出て行け」とするのが、ほぼ恒例化してゐる

日韓断交デモ

最初の頃から参加してゐますが、ほんたうに、回を重ねるごとに参加者が増えてゐます。

大体、時を重ねるごとに参加者が減るといふのがこれまでの「集まり事」のお約束であつたが

朝鮮人には大変残念なことに、参加者は回を重ねるごとに増え、旭日旗の数も増えてをります。

けふはこんな面白い人形まで出現しました。

Cimg0450_2

囚人縛り首の嘘吐き民族 ψ(`∇´)ψ

天皇陛下に見立てた人を罪人の形で朝鮮ハタに土下座させてゐるのですから、このくらいやられても仕方ありません。

言つてをきますが、朝鮮人が嘘を吐いてゐるからかういふことになるのです。

日本人から仕掛けてゐるのではありません。全て、朝鮮人が日本に働きかけ、日本に来て嘘を吐いてゐるからかうなるのです。

朝鮮人が期待したほど、民主党は朝鮮人のために働きませんでしたね。それは朝鮮人出身者といふ、「頭の悪さ」が影響したのかしりませんが

次の選挙で、民主党は消えるでせう。

朝鮮人の皆さん、ご苦労様

あんたがたは、やりすぎたのですよ。 今や荷物をまとめて日本から出ていく時ですよ

|

弁護士が公職選挙法違反ですか

この人が、応援してゐるといふことで、ますますこの「宇都宮氏」が怪しいと確信した。

この人が応援するやうな「政策」は遠回しの「反日」だろ。

無理して日本にゐなくていいんだよ、日本人にならなくていいんだよ

しかも「弁護士」でありながら「公職選挙法違反」を犯すとは、朝鮮人は司法試験の一次免除ってほんたうなんだな、と思つた。二次も免除だつたりして。。。とまで思つた

A7ujtecceaaq5pl

|

読み終はつた本

感想を投稿した
http://blog.goo.ne.jp/liebe-kdino-schumi/e/fa9b0f3b847d49732631566943be4a08

姜尚中を批判する 「在日」の犠牲者性を売り物にする進歩的文化人の功罪

以下、感想から抜粋↓

「在日論」の危険性を7点ほど列挙されてゐるが、大まかにまとめると

「在日論は犠牲者性や被害者性を語り(騙り)ながら日本国の加害者性や差別性を批判する態度であり、隣接する日韓関係論や日中関係論との共同作業を通して、日本の歴史・道徳的加害者性の喧伝に寄与し、日本人の心に歴史的負い目意識を植え付けるとともに、隣国の人々には歴史・道徳的な優越意識を与え、また国際社会においては日本の否定性を語る(騙る)ときの手軽な根拠を提供するものとなつてゐる。したがって「在日論」にある嘘や欺瞞は戦略的なものである。 (P260-263、①から⑦に上げられたことをりゐべがまとめた)

よつて、「在日論」を読むときにはそこに書いてあることが「いかなる心理的効果を読み手に起こさせるのか」を考へながら読むべきだ。内容を全部信用して鵜呑みにするのは危険である。なぜなら、上記にまとめたことが狙いで「被害者」「犠牲者」性を高める目的であらゆる嘘がねじ込まれてゐるからである。

朝鮮人は、自ら日本に来て日本に残り、朝鮮人としての義務も果たさず、日本人としての義務も果たす気もなくただひたすら嘘により犠牲者性を主張し、カネをたかり、義務は逃れるが権利だけは欲しいんだといふ姿勢が、朝鮮本国からも日本人からも忌み嫌はれ、軽蔑の対象となつてゐることをいい加減気づくべきである。

それから、差別差別と言ひますが、戦後日本人と同様に土地をもらへたやうですね。どこが差別なんでせうね?在日企業も随分ありますが、ほんたうに差別があつたら、まず起業することが出来ないんぢやないでせうかね?

在日論のバカなところは、「犠牲者性」を出したいのだが、その端々に「日本人と同様にしてこられた」ことを「告白」してをり、自らの著書が嘘であると告白してゐるのに気付かないことである。 また、読み手もその矛盾に気付かなければならない。誇張された「表現」には注意すべきである。

|

2012年11月 9日 (金)

日本破壊の左翼がやつてきた、やつてゐること

この法案だけでなく、皇室典範の改悪も日本を消滅させる行動だと思ふ。

これに関連して左翼が何を欲しどんな形態で日本人を騙してきたか知るべきだ。

中川八洋の著書には憲法からその破壊が始まつてゐる事が詳細に書いてある。

憲法学者と名乗る、左翼の大嘘

そして、その大嘘吐きらが大学に入り込み教授となつて、大嘘を学生に教へ、憲法の意味をねじまげてゐる事実

等々

日本の根本は皇室。その皇室を消滅させるために、憲法他あらゆる身近な法を捻じ曲げ、日本人を弾圧する方向に持つて行つてゐるか、知るべき。

そして、この人権擁護法案 人権委員設置法案と何度も名前を変えて出てくる法案は、一番国民に近い形の「日本弾圧」法案と言へやう。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121109-OYT1T01175.htm?from=ylist

人権委設置法案を国会提出、今国会成立は困難 

 法務省は9日、新たな人権侵害救済機関を設ける人権委員会設置法案を国会に提出した。

 自民党は法案に反対しており、今国会での成立は困難な情勢だ。

 法務省は人権委を、独立性の高い国家行政組織法上の「3条委員会」として、同省の外局に設置するよう目指している。救済対象となる人権侵害の定義は、「特定の者の人権を違法に侵害する行為」と説明されているが、民主党内にも「あいまいで通常の表現活動まで規制されかねない」などと慎重論が出ている。

(2012年11月9日19時37分  読売新聞)

|

2012年11月 8日 (木)

かなり怪しい奴が出馬か

中川 八洋氏の本を読んでみやう。あたくしも今1冊読み終へ、2冊目を拝読中だが

「人権派弁護士」といふのにろくなのはゐない。 「人権」といふ英語に直すと英語圏の人たちが使用してない言葉を「和訳」して日本の憲法に適用させやうとしてゐる、「人権派弁護士」「憲法学者」にはかなり

あやしい、共産主義者が多い。中川氏の著書は具体的にその共産主義者の著書を検証してゐる。

そして、「憲法にこぢつけて」天皇陛下を退位させやうとさまざまな手を打つてゐることを暴露してゐる。

法律に詳しくなくても、一般常識のある人なら「共産主義者の言ふことはをかしい」と納得する内容である。

そんな中、出てきたこの人

かなり怪しい。太字部分の主張など、「人を騙す共産主義者の好むワアド」である。

あたくしは投票しません。

宇都宮健児氏が都知事選出馬へ 前日弁連会長 ←すでに怪しい団体

2012年11月8日 18時52分            (2012年11月8日 19時14分 更新)    
 前日弁連会長の宇都宮健児氏(65)=東京弁護士会=が、石原慎太郎前知事の辞職に伴う東京都知事選(29日告示、12月16日投開票)に立候補する方針を固めたことが8日、分かった。9日に都内で記者会見し表明する。
宇都宮氏を支える市民団体「人にやさしい東京をつくる会」によると、無所属で出馬し、政党からの推薦は受けない。石原氏の下で続いたトップダウンの行政を改め、都民の目線に立った都政を目指す。

|

2012年11月 7日 (水)

やつと・・まともな・・・

対応をする政治家が、行動したといふ感じ。

こんなことは、慰安婦の捏造が出た瞬間に対応すべきだつたのだ。

朝日新聞を廃刊にするくらいの、処罰をすべきだつたのだ。

それを放置し続けたから、ここまでひどくなつたのだ。 河野洋平、宮沢喜一等々は許されない。

この行動を始めてくれた安倍晋三氏らに感謝だ。 

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121107/plc12110712020007-n1.htm

慰安婦問題で米紙に意見広告 強制連行裏付ける資料なし

2012.11.7 12:01 歴史認識

 作曲家のすぎやまこういち氏やジャーナリストの櫻井よしこ氏ら有識者でつくる「歴史事実委員会」は6日、米ニュージャージー州の地元紙「スターレッジャー」(約37万部)に4日付で慰安婦問題に関する意見広告を掲載したと発表した。日本軍による強制連行を裏付ける資料はなく、発見された公文書によれば強制募集や誘拐を禁じていたと訴えている。

 民主党の松原仁前拉致問題担当相や自民党の安倍晋三総裁ら国会議員38人も賛同者として名を連ねた。

 ニュージャージー州パリセイズパーク市では2010年10月、公立図書館に「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」などと記載された記念碑が建立された。広告は「事実でないことを認めてしまえば、社会全体の判断を狂わせ、日米2国間に悪い影響を与えます」と呼びかけている。

 すぎやま氏らは07年に米下院が慰安婦問題に関する対日非難決議を採択した際、米紙に反論広告を掲載したグループの中心メンバー。すぎやま氏は6日の記者会見で「広告掲載を受けて当時の下院採決には十数人しか出席しなかった。広告には効果があった」と強調した。

|

石原さん、いい加減目を覚ましてください

橋下と一緒にやるやうぢや、投票は出来ないな。

あんな無礼な配慮の無い人間は日本に不要。

大体「世代が違ふ」と言ふ発言は、自分の世代以外の「有権者」を切り捨てたんだらう。

あの人は40代。 それ以外の、有権者を「世代が違ふ」から「感覚が合はない」と「票は要りません」と宣言したのが、あの記者会見と理解してゐる。

大体、こいつ何様だ?

日本に、40代しか存在しないとでも思つてゐるのか。

こんな思想のヤツが政治などやつてみろ。 「福島みずほ」はじめとした、「日本の伝統解体」輩と一緒になつて、とんでもないことをやりだすぞ。

石原さん、あなたは橋下の「はねッかえり」を頼もしいと感じてゐらつしやるのかわかりませんが、

「真正保守」を鼻で笑ひ、「日の丸君が代天皇陛下」を利用して自分の知名度を上げ(その証拠に日本の伝統文化である文楽などに何をしてゐるのか)

目上の人に対する礼儀もない

「どんなご家庭にお育ちなのやら」と匂はせる橋下氏など、子供の教育によろしくないです。

石原さんがこれ以上橋下寄りの発言をなさるのなら、石原新党に投票はしません

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20121107/Jiji_20121107X689.html

新党と維新合流を=石原氏が橋下氏に提案

2012年11月7日 13時47分                                    

 松井氏によると、石原氏は「一緒にやればいいんだよ」と合流を提案。維新側は「政策の一致が大阪維新の会(の頃)からの価値観」と即答を避けたが、合流した場合に党の方針などを多数決で意思決定する必要性では一致したという。

 橋下氏は7日、市役所内で記者団に「あらゆる可能性は残しておく。何かの選択肢をこの段階で排除する必要はない」と述べ、今後の協議次第で両党の合流もあり得るとの認識を示した。

|

2012年11月 6日 (火)

民主政権は絶対に潰さう!!

大腸菌検出 下朝鮮菓子、「リアル・ブラウニイ」がJRの駅売店で販売されてゐることにつき、抗議メイルをしたところ1週間超知らん顔であつたJRより、けふ返答があつた。

そこには、「やはり」とうなづく「民主党政権下での大嘘」が書かれてゐた。

私は調査他に1週間以上を費やし、返答をしてきたJRを責める気はない。

責められるべきは、大嘘を吐き、世界各国で輸入禁止になつてゐる朝鮮製品を「検査をせずに」日本に輸入して販売させてゐる、民主党政権下の厚労省である。(太字)

責められるべきは民主党だ!!  「お叱りをお待ちしてゐる」民主党のFAXに抗議するのもいいな

疑問もお叱りもぶつけてください。政権交代以来の3年間をふりかえり、 民主党政権は何ができ、何ができなかったのかとあるのだから、解散しろとここに送るべきかなぁ 

FAX番号:03-6862-5491 https://www.minshu2012.jp/

JRの返答 :

このたびのご意見につきまして、以下のとおり回答させていただきます。

弊社(ジェイアール東日本企画)では、列車内及び駅構内の広告意匠や広告表現について、掲出基準を独自に設けており、事前に審査を行っております。

広告を掲出するにあたっては、弊社の掲出基準をもとに、関係諸法規に違反していていないか、公序良俗に反する行為を助長するおそれはないか、不快感や恐怖心を起させないか、品位や美観を損なうおそれはないかなどの様々な観点から検討し、許容と判断した広告を掲出致しております。

ご指摘いただきました車体広告として掲出中のオリオン社のブラウニーの広告ですが、これらにつきましても、同様の手順を踏みながら、許容と判断して、掲出しております。

弊社といたしましては、列車内は不特定多数のお客さまにご利用いただく公共空間であることを十分考慮し、今後とも厳正な広告審査を実施してまいります。

また、ご指摘をいただきました「リアル・ブラウニー」という商品の取扱いにつきまして、弊社駅構内においてキオスクやNEWDAYSを管理運営しております、弊社グループ会社の㈱JR東日本リテールネットに確認いたしました。

同社によりますと、株式会社オリオン日本支社が輸入・販売している「マーケットオーリアルブラウニービッグ」という商品を取扱っております。

現在、日本国内で流通しているこちらの商品については、韓国国内で回収対象となった商品とは原料・生産工場が別であり、輸入時に厚生労働大臣登録検査機関による現物検査を受け、品質に問題がないとの報告を株式会社オリオン日本支社より受けていることから、同社といたしましても、安全性に問題がないと判断し、販売をしておりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

お客さまに安全・安心な商品を提供すべく、今後どのようなメーカーの商品であっても、リコールや販売休止等になった場合は、速やかに店頭撤去し販売を停止する等、各自治体・保健所等のご指導をいただきながら、厳正に対処してまいるとのことです。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

|

2012年11月 5日 (月)

朝日の正体

朝日の購読は、絶対に止めやう。

もしあなたが皇室や自衛隊の問題に興味がなくても、ここまでやつてゐるなら、あなたも朝日にバカにされてゐるのです

↓ https://twitter.com/yunhanwang1/status/265087531962486784/photo/1 

yunhan wang

    中国のTwitter、微博で朝日新聞が石原慎太郎さんや日本人を、超侮辱した言葉“小鬼子”と呼んでくださいと中国人に呼びかけています。どこまで反日新聞ですか?狂っています!!(`m´#)

http://e.weibo.com/1990301373/z3Fqr18Ns?ref=http://weibo.com/u/2936200754

A63htlgcuaa725n

|

今読んでゐる本 

中川八洋「悠仁『天皇』と皇室典範」を読み始めた。

これは「皇統断絶 女性天皇は、皇室の終焉」の続編である。

中川氏は辛辣な中に観察力が鋭く、「保守」と思へる人の考への欠点を述べてゐるので、素人には勉強になる。

八木秀次、百地章等「保守」として知られてゐる人たちを

「民族系論客は本を全く読まない。いわんや研究など決してしてない、学的能力は何もない。しかも彼らの日常と本性は左翼人士と同じくやたらに徒党を組む運動家である。学者ではない。このため、知的水準が低く自分達の言動の半分が天皇制廃止に直結していることを自覚できない」(P34)

・・・・ (;´▽`A``   

あたくしも、八木氏の著書を読んで絶賛してをりましたが、ここまでのことは気づきませんでした。

さすが、経歴による知能が違ひます。

すごいな・・・・ 中川氏の著書で勉強になるのは、誰がどんな経歴で、どんな論文であれこれ言つてゐたかと思へば、別の論文でかふかふ言つてゐた等、中川氏の本を読めばその人物の裏表がわかることである。

しかも、昭和20年のお生まれなので、かなり昔のことも語つてくださり、嘘を暴いてをられる。

本書を読み進めると同時に、中川氏の他の著書も読まふと思ふ

|

こんなバカに騙されてはゐけません

日本人の顔が本来どんなものか、皇族の方々と世襲歌舞伎役者を見ればわかりますがね。

どなたも目も吊り上つてないし、エラも張つてゐません。

歌舞伎役者で大変違和感のある顔、角ばつた顔で烏帽子など日本の伝統衣装が全く似合はない顔の人がゐます。

その人は、日本人ではありません。気の毒ながら、その国の伝統衣装が似合はない違和感のある顔は、その国では目立つてしまふのです。

それゆへ日本人のルウツが朝鮮人と言ふのはありへません

ましてや、知性と知能と気性を見てみませう。

バカで火病を起こし、ノオベル賞も取れず他国の盗作ばかりして自分たちが起源だと嘘を吐き、その嘘をばら撒く朝鮮人と

謙虚で知性があり、米国が怖れて戦争を機会に徹底的にその「能力」を封じ込めやうとした日本人と

一緒なわけありません

接点があるわけがありません (朝鮮人は、自分が劣つてゐるのを自覚してゐるから米国で朝鮮料理屋だす時に日本人に料理長やらせて、「朝鮮料理が綺麗なものだ」と思はせる小細工までしてゐますよ) 

騙されてはゐけません  

変態毎日、朝日など子供用の新聞も子供に読ませてはゐけません

【毎日小学生新聞】 青野由利「日本人のルーツ…アイヌ民族は琉球人に近い。本土人はアイヌ民族より韓国人に近いということです」 http://2chradio.com/arc/newsplus1352014560.html 

|

2012年11月 4日 (日)

寝言は寝て言へよ。ここにあるコメに全部賛成

なんのギヤグであらう?

言つたところでだうせ日本語が通じない民主だから時間の無駄。

止めろコオルの新宿街頭演説で十分のはずだが、まだわからない?

解散して民主は解党し、日本から出国すればいいの

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

http://hamusoku.com/archives/7554790.html 

民主党代表・内閣総理大臣 野田佳彦「どうぞ厳しい声をください。すべて、受け止めます。」

|

ソオスの肉ぢやが

ソオスのCMで、肉ぢやがを作つたものがあつた。

あのソオスではないが、メイカアがおなぢブルドツクのソオスを拙宅では愛用してゐる。

ウスタア・・・・

これで、肉ぢやがを作つてみた。

昆布だし

みりん、さけ、せうゆ、ウスタアを入れて肉ぢやがにしてみた。 

分量として、みりん、酒、せうゆは 各大匙1くらいで、ウスタアは大匙3くらいだ。

味を濃くしたはうがいいやうに思つた・・・ 煮詰めたはうがいいが、ぢやが芋が崩れるので、出汁を少な目にしたはうがよいであらう

もふ一味・・・ 砂糖を入れればよかつたかな。少し残つてゐるから明日はこれに砂糖を足して味の変化を見るか・・・

ケチヤツプ少々でもいいかな・・・・

|

橋下は一人でやれ

橋下との連携は止めてほしい。

橋下のたち日へのコメは失礼千万だし逆にあの態度で「どんな家に育つたのか?」と朝日の記事を復活してもらひたくなつた。

だいたい、目上の方々に向かつて(しかも自分よりもずつと長く国政にかかはつてゐた人達に対して)

「世代が違ふ」

「感覚が合はない」

とは何事か。ただ単に、「年寄は引ッこんでゐろ」と言つてゐるだけでないか。

この精神は、どんな家に育つと備はるものか? 是非週刊朝日の連載を再開して徹底的に明るみにしてもらひたい。

橋下氏の出自については、とッくに、ご自身が「同和」とお認めになつてゐたにも関はらず、必死になつてアサヒの記事を止めたといふところが引ッかかる。

同和、として「築いて」きたものが嘘? 何か明るみに出ると困るものがあるの?(地元では朝鮮人一家と思はれてゐたやうですね)

たちあがれ日本に対する態度と発言から、是非とも「どのやうなご家庭にお育ちになつたのか」

を知りたくなりました。

石原慎太郎氏は、こんな礼儀知らずと組むのは止めてください。

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20121104/Kyodo_BR_MN2012110401001189.html

石原氏、第三極で100議席以上 次期衆院選で獲得目指す

2012年11月4日 11時32分                                 

今月上旬の新党結成を目指す石原前都知事は4日のフジテレビ番組で、次期衆院選に関し自らが提唱する第三極の「大連合」で100議席以上の獲得を目指す考えを明らかにした。「やはり100人以上(の議員を)つくりたい」と述べ、日本維新の会などとの連携を念頭に「選挙をやるなら『日本維新大連合』という名前でやったらいい」とも語った。ただ3日の日本維新の橋下徹代表との会談では主要政策で隔たりがあったことを認めた。

|

2012年11月 1日 (木)

やはり出てきた、こんなバカ 

マスゴミはほんたうにバカで、思慮が足りない。そして一番に、日本よりも「シナ朝鮮」である。

「相手が嫌がつてゐるならやらない」といふのが「美徳」のやうに報道するが

ではシナ朝鮮は嘘捏造で日本の嫌がることを世界的にやつてゐますが、それについて抗議しないのはなぜですかね?

矛盾なんだよ!スパイマスゴミ!!

シナ支那がほんたうだし世界的に呼び名になつてゐる。

相手が嫌がっている呼称をあえて使う必要はないと思うといふのなら世界の呼称を変えろ

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20121101/Getnews_269713.html?_p=1

石原慎太郎氏の「シナ」発言とナショナリズムの台頭について

2012年11月1日 20時00分                                    

2012年10月31日の東京都議会臨時会で、辞任が正式に決まった石原慎太郎氏。10月25日の辞任会見でもその呼称を使っていたが、石原氏は中国を「シナ」と呼び続けている。なぜ石原氏は「シナ」という呼称にこだわるのか。そのことについて、東京新聞が10月31日付の「石原氏 シナ発言の危うさ」という特集記事で、徹底検証している。

まず、石原氏の言い分を聞こう。「1999年3月、都知事選への出馬会見では『シナは孫文が作った言葉。なぜ日本人が使うと差別になるのか分からない」と述べている。また、本年9月21日の定例会見で、フリーの記者に「相手が嫌がるような呼称を使うべきではないのでは」と問い正され、「一般的に言うと中国とは岡山県、広島県のこと。嫌がる理由はない」と答えている。

また、石原氏と同じくタカ派の論客で、現代中国政治の専門家である中嶋嶺雄氏は、「シナという呼称事態には歴史的な重みがあり、差別的な意味は全くな」く、「今もインドシナ、東シナ海などと使われており、フランスではシーヌ、オランダではシーナなど、チャイナに類する音で呼ばれている」と解説。その上で、日本では「戦後に過剰に配慮してしまったことが、シナという言葉のイメージを悪くしてしまった」と述べる。

では、中国はなぜ「シナ」という呼称を嫌うのか。理由は明確で、日本軍が中国を侵略したときに、「シナ」を「差別語として使うように」なったからである。1946年には、「中華民国が嫌がり、使用を止めてほしいとの要求があった」ことから、外務省は「新聞や雑誌で支那と表記することをやめるよう通達」した。外交上の事案であることから、1949年に中華人民共和国が建国されてからも、その方針は踏襲された。

筆者は、思想や信条などを抜きにした上で、ごく単純に、相手が嫌がっている呼称をあえて使う必要はないと思う。← ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 子どものケンカなら仕方がないが、分別のある80歳の大人がすることではなかろう。国政に関わるつもりなら、なおさらである。記事で佐々淳行氏が述べるように、「シナと発言しても、国益にならない」。

と、きれい事を述べてみたが、人々が社会や政治に不平や不満を抱き、ナショナリズムが台頭しつつあるような状況なのであれば、話は別である。中国を「シナ」と呼ぶことに賛同するわけではない。だが、国益などおかまいなしで中国を「シナ」と呼ぶ人々を、日本の社会そのものが増やしている可能性は否定できない。

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »