« 朝日の正体 | トップページ | 石原さん、いい加減目を覚ましてください »

2012年11月 6日 (火)

民主政権は絶対に潰さう!!

大腸菌検出 下朝鮮菓子、「リアル・ブラウニイ」がJRの駅売店で販売されてゐることにつき、抗議メイルをしたところ1週間超知らん顔であつたJRより、けふ返答があつた。

そこには、「やはり」とうなづく「民主党政権下での大嘘」が書かれてゐた。

私は調査他に1週間以上を費やし、返答をしてきたJRを責める気はない。

責められるべきは、大嘘を吐き、世界各国で輸入禁止になつてゐる朝鮮製品を「検査をせずに」日本に輸入して販売させてゐる、民主党政権下の厚労省である。(太字)

責められるべきは民主党だ!!  「お叱りをお待ちしてゐる」民主党のFAXに抗議するのもいいな

疑問もお叱りもぶつけてください。政権交代以来の3年間をふりかえり、 民主党政権は何ができ、何ができなかったのかとあるのだから、解散しろとここに送るべきかなぁ 

FAX番号:03-6862-5491 https://www.minshu2012.jp/

JRの返答 :

このたびのご意見につきまして、以下のとおり回答させていただきます。

弊社(ジェイアール東日本企画)では、列車内及び駅構内の広告意匠や広告表現について、掲出基準を独自に設けており、事前に審査を行っております。

広告を掲出するにあたっては、弊社の掲出基準をもとに、関係諸法規に違反していていないか、公序良俗に反する行為を助長するおそれはないか、不快感や恐怖心を起させないか、品位や美観を損なうおそれはないかなどの様々な観点から検討し、許容と判断した広告を掲出致しております。

ご指摘いただきました車体広告として掲出中のオリオン社のブラウニーの広告ですが、これらにつきましても、同様の手順を踏みながら、許容と判断して、掲出しております。

弊社といたしましては、列車内は不特定多数のお客さまにご利用いただく公共空間であることを十分考慮し、今後とも厳正な広告審査を実施してまいります。

また、ご指摘をいただきました「リアル・ブラウニー」という商品の取扱いにつきまして、弊社駅構内においてキオスクやNEWDAYSを管理運営しております、弊社グループ会社の㈱JR東日本リテールネットに確認いたしました。

同社によりますと、株式会社オリオン日本支社が輸入・販売している「マーケットオーリアルブラウニービッグ」という商品を取扱っております。

現在、日本国内で流通しているこちらの商品については、韓国国内で回収対象となった商品とは原料・生産工場が別であり、輸入時に厚生労働大臣登録検査機関による現物検査を受け、品質に問題がないとの報告を株式会社オリオン日本支社より受けていることから、同社といたしましても、安全性に問題がないと判断し、販売をしておりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

お客さまに安全・安心な商品を提供すべく、今後どのようなメーカーの商品であっても、リコールや販売休止等になった場合は、速やかに店頭撤去し販売を停止する等、各自治体・保健所等のご指導をいただきながら、厳正に対処してまいるとのことです。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

|

« 朝日の正体 | トップページ | 石原さん、いい加減目を覚ましてください »

あきれ果てる話」カテゴリの記事