« 民主に騙されるな | トップページ | おまへは黙つてろ »

2012年11月23日 (金)

絶対に受け入れられない意見

ツイツタアで

「阿倍さん、自分の経済音痴発言が円安(円の信用低下)に貢献したことは自覚している。そして、それを自慢している。やっぱ、こんな人が総裁である自民党は消えるべきだ。」

と言ふのを見た。

正直、この人は反日傾向があるツイをずつと流してゐたが

ここまで来ると

反日以前の問題。

こんな思想で、人を取り込めるだらうか? とほんたうにびつくりした。

年齢は、この人の以前のツイの画像からすると60代以上と見える(つまり、反日教育を受けた団塊世代)

いや、あたくしが言ひたいのは

この人の頭脳の低さである。

日本は「ものづくり」により、日本の工場で物を作りそれを輸出し商売をしてゐた企業がほとんどである

それが為替差損により、円高といふ「円が小さな額でドルやユウロを得る」と言ふ事態により

輸出して損をする企業が増え始めた

1ドル100円 で商売をしてゐた時  10ドルの物が1000円で売れた

しかし 1ドル 80円になつたとき(20円の円高)では、10ドルのものが800円に値下がりする

とどのつまり、円高とは日本の輸出産業に不利しかもたさないのである

だから、大手企業の工場が日本の工場を閉鎖・売却して海外に工場を作り日本人の工員をリストラしてきたために、「円高不況」になつてゐるのである。

日本企業を日本に取戻し、雇用を日本国内に取り戻すのに「円高」は邪魔なのである。

日本が輸入に頼る国なら、円高は大歓迎だ。上記の例では200円支払が安くなるのだから。

しかし、売る(輸出)側なら円安が大儲けなのである。

それを、このツイイトの60代は理解してないのか、それとも自分が朝鮮シナから何か輸入してゐて大儲けしてゐるところへ円安になつて不利益なのか

円高は日本の産業に不利益をもたらすことしかない。

日本で物を作って輸出すると、不利益になるから日本国内の工場をたたみ、売却し海外に移転する。そこで日本人が失業して海外に雇用が増える

日本人が損をするのが円高なのだ。 旅行業界なんか円高のはうがいいとか言ふが

旅行に行く客が、製造業に従事してゐたら、旅行に行く余裕があるだらうか?

円高で利益が削られる→余裕がない→海外旅行など無理

となるのが道理

とどのつまり、円高は「日本の大多数に余暇でお金を使ふ余裕を生まない」のである。

だから、不況なのである。だから、新卒の就職先もないのである(先にゐる人が辞めないから)

これは大企業の工場だけの話ではない。酒、米、他日本で考へて作つた全ての物が「円高」により製造者が利益を得られないのである。

円安株価高を招いた安倍氏、シナ朝鮮に嫌はれてゐる安倍氏の政策が日本人のためになるのではないかと

つくづく思ふ

3年前に日本人のためにならない民主を推したマスゴミが、未だに民主を押し安倍氏と自民の足を引く。

民主が人気がないとわかれば、第二の民主の橋下を推す

マスゴミの推す政党や人物は日本のためになりません。

自民党はあれこれあつて嫌ひですが

ここまで来ると安倍氏を総理にしてシナ朝鮮とそれに加担するマスゴミをどん底に落としてやらうと思ふりゐべです

|

« 民主に騙されるな | トップページ | おまへは黙つてろ »

だうでもいひ話」カテゴリの記事