« 花見してきた・・・ | トップページ | 笑はせるな »

2013年3月22日 (金)

賛成してたんぢやないの?

「普天間」交渉秘録 守屋 武昌著によれば、「『辺野古の海に杭を打つ』方法を政府案に対して主張してゐたのは、当の沖縄」いつまで金をたかるのか?と思ふ

【普天間移設】沖縄知事が不快感、名護市長は「憤り」http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130322/plc13032218110017-n1.htm

2013.3.22 18:11

 防衛省が22日、米軍普天間飛行場の移設先となっている同県名護市辺野古沿岸の埋め立てを申請したことについて、沖縄県の仲井真弘多知事は同日、「実現可能性を抜きに、決めたから実行できるという風に思うのは普通考えられない」と不快感を示した。県庁内で記者団の取材に答えた。

 名護市の稲嶺進市長は「海にも陸にも造らせないというのは私だけでなく、オール沖縄の思いだ。憤りしかない」と述べた。

|

« 花見してきた・・・ | トップページ | 笑はせるな »

あきれ果てる話」カテゴリの記事