« マスゴミの狙ひは | トップページ | だから経営難になつたんだらうな »

2013年3月 6日 (水)

かういふ人種、関はらないのが一番

反省の認識が日本と違ふ。日本はこれに合はせた発言が必要

韓国野球委員会(KBO)の具本綾総裁「現地練習場所の選択が悪かったのか、食事が悪かったのか」と反省のコメント

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

だからさ、世界大会とか世界に出てこなくていいよ。自分達のところにこもり、自分達の好きなものを食べ、妄想世界大会で自分達同士でやつてればいいだろ。

【WBC】韓国、敗退!台湾に逆転勝ちも得失点率届かず(スポーツ報知) http://news.goo.ne.jp/article/hochi/sports/20130306-134-OHT1T00036.html

2013年3月6日(水)08:10

 ◆第3回WBC 1次ラウンドB組 韓国3―2台湾(5日・台中インターコンチネンタル球場) B組は過去2大会で日本と死闘を演じてきた韓国が、1次ラウンド(R)で消えた。台湾は初、オランダは2大会連続の2次R進出。韓国は台湾に逆転勝ちし、オーストラリアを下したオランダを含めた3チームが2勝1敗で並んだ。大会規定により1位が台湾、2位がオランダ、韓国は3位となった。2次Rは8日から東京ドームで行われ、決勝トーナメント進出をA組の日本とキューバを含めた4チームで争う。

 打線は、李承ヨプ、金泰均、李大浩と3人の経験十分なスラッガーと、脇役達をそろえた。不安は過去の大会で活躍した投手陣が参加していないディフェンスだった。台湾での練習試合に2勝3敗1分けで、台湾のアマチュアチームにまで完封負けする始末。肝心の打線の調子も上がらず、それを本戦まで引きずってしまった。

 中央日報電子版によると、韓国野球委員会(KBO)の具本綾総裁も打撃陣の不振に関連して「現地練習場所の選択が悪かったのか、食事が悪かったのか」と反省のコメントを残している。試合後、柳仲逸監督は「第1回は4強入りし、前回大会は準優勝して野球大国になった。今回は2次ラウンドにも行けず、謝りたい」と言うのが精いっぱいだった。

|

« マスゴミの狙ひは | トップページ | だから経営難になつたんだらうな »

あきれ果てる話」カテゴリの記事