« 卵子凍結?! | トップページ | 東京五輪か・・・・ »

2013年8月25日 (日)

はだしのゲン、閲覧制限について

流石ですね。

民主党が日本にゐるだけでも吐き気がします。

嘘の内容が描かれた背景も一緒に教えるべきですね

「はだしのゲン」閲覧制限を批判,日教組定期大会の席上、語った=海江田民主代表http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20130825/Jiji_20130825X983.html

2013年8月25日 12時35分             (2013年8月25日 17時20分 更新)                      

民主党の海江田万里代表は25日、松江市教育委員会が広島の原爆被害を描いた漫画「はだしのゲン」の閲覧制限を市内の小中学校に要請したことについて、「耳を疑う事象だ。多くの人に読まれているものを読ませないのは、日本の歴史に目をつぶらせることにほかならない」と批判した。神奈川県横須賀市での日教組定期大会の席上、語った。 
************************************************************
興味深いにツイツタアをみた。
「はだしのゲン閲覧制限は6~10巻のみ。 6~10巻は下記に連載。 共産党機関誌『文化評論』 日教組機関誌『教育評論』 」
何をか言はんや、ですね。完全に「反日プロパガンダ本」と途中から化してゐるのです。しかも歴史捏造に加担してゐる2集団に連載されてゐるものを、「事実」のやうに子供に読ませるのは
異常
 
です。
しかも 「はだしのゲン」閲覧を主張しまくつてゐた人達が http://comisoku.com/wp-content/uploads/2013/08/wpid-DE7AJNS.jpg と https://www.youtube.com/watch?v=EcJN4MNFAhM#t=218 が出たら急に閲覧させろと言つてゐたのを黙り込む不思議があります。
映像のはうは1分30秒以降「はだしのゲン」の舞台広島です。「はだしのゲン、天皇の戦争責任糾弾場面」と広島市民の実際の昭和天皇への反応を比べてみませう。その為にもあの本は「日本を貶める貴重なプロパガンダ資料」として教えるべきです。
閉鎖して隠してしまふのはよくありません。
日本は戦時中に「敵性語禁止」として英語を締め出した。
米は逆に日本語を勉強して日本人を知り作戦に生かした。
はだしのゲンを締め出すことはこの時の間違ひを繰り返すやうに見えてならない。
敵の手を知り、歴史に学び対処しないと将来これがひょんな事で出た時にまた自虐史観に利用されると思ふ。
「はだしのゲン」と韓国系が排斥する「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」両方を読ませるべきだ。
日本語刊行版には著者が朝鮮人の嘘により攻撃された事も書いてあるし、朝鮮人は「慰安婦は私が証拠」と言ひつつ川島氏の話を証拠が無いと嘘呼ばわりする事も含めて双方いい教材だ。
「はだしのゲン」は貴重な「朝鮮共産主義者のプロパガンダ本」として事実と共に「こんな嘘に注意」と教えるべき。
学校の教師が「君が代を聞くと気分が悪くなる」のに学校にしがみつくワケもよくわかります。

|

« 卵子凍結?! | トップページ | 東京五輪か・・・・ »

だうでもいひ話」カテゴリの記事