« 祝 天長節 | トップページ | 行かないところ »

2013年12月23日 (月)

マスゴミと「日本を取り戻す」はずの安倍晋三さん

ほんたうに不謹慎といふか学がないマスゴミと言ひますか、目上の方に対する敬語がきちんと使へないのは日本人として教養がないのか外国人なのか?こんな事は早急に正さないとゐけません(太字部分)。

天皇陛下、80歳に 「できる限り役割果たす」(共同通信) http://www.excite.co.jp/News/society_g/20131223/Kyodo_BR_MN2013122201001939.html

2013年12月23日 05時00分             (2013年12月23日 07時04分 更新)                     

80歳の誕生日を前に記者会見される天皇陛下=18日、宮殿・石橋の間(代表撮影)          

 天皇陛下は23日、80歳の誕生日を迎えられた。歴代天皇で在位中に80歳となったのは昭和天皇に続いて2人目。

 これに先立ち皇居・宮殿で宮内記者会との会見に応じ「年齢による制約を受け入れつつ、できる限り役割を果たしていきたい」と述べ、象徴天皇としての務めを果たすことに意欲を示した。

 80年間で最も印象に残っている出来事として「先の戦争」を挙げた。陛下が終戦を迎えたのは小学校最終学年の11歳。「前途にさまざまな夢を持って生きていた多くの人々が、若くして命を失ったことを思うと本当に痛ましい」と述べた

しかも、上記記事に加えて

驚いたのは「日本を取り戻す」はずの安倍晋三さん  

ツイもFBも一言もけふが何の日か書いてありません。すごいですね。

日本を取り戻すと言ひながら日本そのものの存在を無視ですか。

韓流嫁と一緒に日本から消えてほしいと増々思ひました。

けふ銀座で行はれた今上陛下御生誕パレイドに参加した。

通りすがりの人で拍手してくれる方もゐた。

今上陛下御生誕の日は、街に日章旗が並ぶのが本来と思ふ。銀座には新年日章旗が並ぶがけふはなかつた。これが正されたら本当に「日本を取り戻す」事だと思ふ。

Japan





|

« 祝 天長節 | トップページ | 行かないところ »

あきれ果てる話」カテゴリの記事