« 読み終わった本から思うことあれこれ | トップページ | 2時46分 »

2016年3月 6日 (日)

安倍政権の矛盾

安倍政権のやっていることは今までを見て、全く理解ができないことのオンパレード。

1. 日本を守りたいとしながら領海侵犯に自衛隊すら出さずに島民の生活を脅かしたり、日本の食文化である鯨やいるかを批判する外国人を入国・滞在させ日本人の生活を脅かしたり器物損壊行為を放置している。

2. 日本を取戻すとしながら、朝鮮の嘘に加担し年末にわざわざ訪韓して余計な合意をしてきた。その結果、「日本政府がやっと嘘を認めた」という世界の論調になり慰安婦の嘘を吐いてきた朝鮮人は世界中に慰安婦像やら天皇生首などの写真を出して日本を批判することに加担しつづけている。

3. 景気回復を言いながら増税して景気を失速させた。そのくせ外国人への生活保護、留学生費用には税金を使いつづけ、社会福祉費用が足りないなどとホザく始末。本当に財源がないならまず日本人のために使え、外国人への支出を止めるべき。

4. 移民政策は取らないと先日国会で答弁したようだが、すでに移民と思しき人たちが沢山きている。東南アジア、支那、朝鮮、南米(?)と思しき人たちが急増している。そしてその人たちは欧米人のように旅行をしているのではなく、生活しているように日常に見かける。スマホを必ず持っているが、日本人ですら高いから下げろと官僚に指示されているスマホを平気で持ち続け、生活しているその資金はどこから出ているのか。既に移民受け入れして日本の税金を使っているとしか思えない。

5. 日本の伝統文化和食を世界遺産に、とかで明治時代の家族の食卓風景をだしたが現在進めている政策は男女ともに働けという家から人がいなくなる政策であり、外国人家政婦導入の話をしている。 外国人に日本の和食がきちんとできるのか知らないが、俄かに来日した外国人にできるわけがない。

6. 女性の活用・女性の活躍といいながら外に出ることばかりを推奨し、家にいて家の仕事をする女性の活躍について紹介したためしがない。それでは5につながる日本の伝統食を保つことができるわけがない。和食を壱から作ろうと思ったら手間と時間がかかり、外で働くことは大変難しい。安倍のいう活躍というのは女性から嫌われている昭恵のような「立場を考えずにどこにでも顔を出し、夫を批判する講演をする」ことだろうか。

7. 女性の活用、企業は女性を雇用して出世させろとかやっていたが保育所を増やす準備もせず、子供を持てるようにしていない。安倍は上手い事を言って日本人に子供をつくらせず増税し、人口減と税収減を理由に人を補うには外国人を、移民をという話をして日本人をいなくさせる事に加担しているようにしか見えない。

まだまだあったと思うけど、ざっと思いつくだけでこれだけある。

自身のFBは気に入らないコメントを削除しアカウントをブロックするくせに、「扉は開かれている」だの本当に理解できない。

少し正直になって日本の利益のために働け安倍晋三。

|

« 読み終わった本から思うことあれこれ | トップページ | 2時46分 »

あきれ果てる話」カテゴリの記事