いかづち

2016年7月10日 (日)

ゐかづち隊員のヒトトキ

ゐかづち隊員は

シーツを替へると、すッ飛んで来て寝転ぶ

シーツを上に被せてみると

かくれんぼのやうに走り回る(^_^)a

覗いてみた




アツプ




かくれんぼ



| | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

ゐかづち隊員のヒトトキ



このゐかづち隊員お気に入りの椅子を支へてゐる爪研ぎにもなる棒を

本日のお掃除で

あたくしが壊しました (;^_^A

仕方がないので、取り除きましたが問題は
ゐかづち隊員お気に入りの椅子が無くなるといふ事
(; ̄ェ ̄)

こまつた ( ̄◇ ̄;)

更に仕方がないので、一つの爪研ぎ棒を取り除きそこに椅子を設置

元々椅子を支えてゐた棒の残りに警戒心をもつて近寄るゐかづち隊員



中を覗く



遊んでみる


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
かわええ

| | トラックバック (0)

2016年5月27日 (金)

ゐかづち隊員のヒトトキ

前から欲しいと思つてゐた、ぬこ柄のトート。
けふ、新作なのか東京デザインを見つけた

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ゐかづち隊員が、異常に気に入つたやうで暫く









| | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

ゐかづち隊員のヒトトキ

ゐかづち隊員と、金目鯛の干物を焼いて食べた

(^_^)

二人でそれぞれの場所で食休み




声をかけると、尻尾を振子のやうに動かして応へるといふ可愛さ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

| | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

ゐかづち隊員のヒトトキ

ゐかづち隊員は

人が台所に立つと

すッ飛んで来て、「俺の」おやつをねだりに来る。

おやつは、鰹節が主なのだが、ツナだつたりする。

昼は殆どもらへないので、座るだけだが

夜は「俺の鰹節」が絶対なので

当然もらへる「俺の権利」行使するまで離れない。



鰹節を期待して湯を沸かす鍋のかかるコンロを見上げるゐかづち隊員

流しに乗らない事を守つてくれるので、大変いい子です

(^∇^)

| | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

ゐかづち隊員のヒトトキ




スパイ活動中

ゐかづち隊員は風呂釜に入つて隠れたり寝転んだりするのが大好き

(^◇^)

中々写真が撮れませんが、けふはカメラ取りに行つてる間も風呂釜にゐてくれました



貴重な瞬間です

| | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

いかづち隊員のヒトトキ

凄く甘える、いかづち隊員







1日何回も人の膝に来て寝る。

昔は好きな所でよく寝てたのに、何故こんなによく来るようになったのだろう?

不思議だけど、こんなに来てくれると休みの日は引きこもって、ぬこの寝台になるのもいいかなぁと考える。(^_^)

今政治があれこれ、反日が明るみに出て日本の邪魔をする集団がやたらマスゴミに取り上げられているけれど

早く反日はまず日本からそして世界から消滅して欲しい。

最近とみに昭和天皇が御詠みになった明治天皇の御製を思い出す。

四方の海 皆同胞(はらから)と思う世に
など波風の立ち騒ぐらむ

周りはみんな仲間と思っているのに何故こんなに諍いが起きるのか、とか言う意味だったと思う。歴史捏造してわざわざ日本悪と騒ぎ、金と技術を要求してる民族とかそれに加担する日本の官僚、議員他。

いかづち隊員が平和に毎日寝られる日はこの日本の敵が居なくなってから初めて保障される気がする

(´・_・`)

| | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

いかづち隊員のヒトトキ

多くのネコに大人気らしい・・・・

マカロンベツト  http://www.56nyan.com/fs/goronyan/0000000167/51174  (派遣差別のR天でこのワアドで検索してみたら、「おおきな」と大きいサイズが最初に来て、通常のサイズが下に来て、なんとも紛らわしい。しかも「大きな」はうが当然定価が高い。驚いて下へ下がると通常のサイズが出てくるのだが、定価以上の値段をつけてゐる店もあつた

数年前に新発売以来、爆発的人気のやう。

拙宅も、いかづち隊員が怖がりなのと普段の行動ではよく隠れてゐるので購入してみたら

ものすごいお気に入り・・・ 

先代のマカロン(色がこれしかなくてピンク)

大嫌ひなはずのケイジに入りッぱなし・・・  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cimg5399

洗濯は可能であるが、かじつたりしてゐてぼろくなつたので、2年ぶりだか3年ぶりに買ひ換へた・・・

最初、古いのをケイジから取り外したらシヨツクを受けたやうにすッ飛んできて、抗議だかその場所に留まることをしてゐた。新しいのを取り付けたが、臭ひを嗅いで危険がないかいつものチェツクをしてゐて、全然入らない・・・

前回もああだつたかな~と思ひ、買ひものから帰つてきたら、 いつのまにか入り込んで寝てゐた。

Cimg0070

↑りゐべが帰宅したので、顔だけ出して確認したいかづち隊員

その後・・・寝コケル・・・・  気に入つて、ご機嫌なら嬉しいよ・・・ ケイジを開けても出てこないなんて、よほどこのベツト好きなんだな・・・ (*^.^*)

Cimg0072

|

2014年3月22日 (土)

いかづち隊員のヒトトキ

寝てた・・・・

Cimg5547

|

2014年2月 9日 (日)

いかづち隊員のヒトトキ

最近、遊び方等なにか気に入らないことがあると・・・・

ケイジの上に飛び乗るいかづち隊員・・・・

さすがぬこ、ケイジの側面に爪をかけ (ちゃんと爪切りしてゐるのに)飛び乗るのである

(このケイジの高さ160センチくらい)

ニラみを効かせる、いかづち隊員・・・

Cimg5417

りりしい角度の、いかづち隊員

Cimg5418

あくびです・・・ 

Cimg5419

|

より以前の記事一覧