めでたい話

2014年2月15日 (土)

おめでたうござゐます

いい写真ですよね・・・ 

Bgdyrxkcaaawead


このサイトにある日章旗と羽入選手の写真も好きだな http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2014/02/15figure/ Fg20140215ttt0700058g300000

この選手の凄いところは、やはり精神的な部分ではないだらうか? 演技や技術もすごいし(素人ながらかなり難しいことをしてゐるんだなあと思ふし)、長い手足に小さい顔といふ8頭身のすらりとした美しさもあるのだが、

訊かれて答える内容が、すごい。 嬉しさに舞ひ上がるといふよりも常に振返つて次はだうしやう、ここを直さうといふ「戒め」のやうな発言が多いので、いつも感心してしまふ。

震災について訊かれた時も「スケートを止めやうと思つたけど、多くの人に支えられてきた。恩返しができたのかなと思つた」といふ返答に改めて感心した。

プライベイト大変だつたのに、凄い。望むらくはマスゴミは不必要にこの人を追いかけることをしないでほしい

【フィギュア】「日本人として誇らしく思う」 金メダル第1号の羽生 被災地へ感動届ける - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140215/soc14021513010045-n1.htm

(前略)持病のぜんそくで朝と夜に薬を飲み、加湿器も欠かせない。

 それでも、羽生は言った。「どんな環境でもベストを尽くせるメンタルが必要」

 それは競技だけではない。高校に通えなくなった分は、通信教育で机に向かい、昨春には早大の通信教育課程に進学した。今季も遠征中に授業で出された課題をこなす日々。海外メディアのインタビューには、習得を目指す英話でできるだけ答える。

 この日のメダリスト会見。海外の記者からも震災に関する質問が出た。

 何度も考え込むしぐさを見せた羽生は「そのことに口を開くのは難しい」と本音をもらした。そして、言葉を選びつつ、「金メダルを取れたからと言って、復興に直接的な手助けができるわけではない。無力感もある。でも、一生懸命にやって僕は金メダリストになった。できることがあるとすれば、ここからがスタートになる」。(後略)


<五輪フィギュア>羽生が金メダル 日本男子史上初(毎日新聞社) - エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/sports_g/20140215/Mainichi_20140215k0000m050218000c.html

2014年2月15日 04時07分 (2014年2月15日 06時23分 更新)

 【ソチ芳賀竜也】ソチ五輪第8日の14日、フィギュアスケートの男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)1位の羽生結弦(はにゅう・ゆづる)=ANA=が初優勝を果たし、日本男子フィギュアでは史上初めて金メダルを獲得した。日本勢の冬季五輪の金メダルは、2006年トリノ五輪のフィギュアスケート女子の荒川静香以来で、今大会初めて。

 羽生は前日のSPで、国際大会では史上初の100点台となる101.45点をマークしてトップに。この日のフリーで4回転ジャンプの失敗もあったが、フリー178.64点、合計280.09点で、トップを維持した。

|

2014年1月 1日 (水)

お誕生日おめでたう・・・

光一様

Birthday Balloon    

お年賀状ありがたうござゐました

10年以上ファンクラブ入つてゐて、初めてですね・・・  ちよつとびつくり

でも嬉しい   Thank You

ネツトに写真出すと、また配信停止になるんだらうなあ・・・  

今年もそのお美しい姿が沢山見られることを愉しみにしてゐます…

|

2013年12月26日 (木)

祝!!安倍晋三靖国参拝!!

やつと、参拝しましたか といふ気持ちです。

駅降りたら一枚の号外「安部首相靖国参拝」やっと行ったかと同時にこんな当然の事を号外にする日経。マスゴミが一番意識改革が必要だ。    

共産主義者は安倍首相の靖国参拝批判に対し「アジアから孤立」の手口が通用しないとなつたらいきなり「今上陛下が参拝してない」とやりだした。

今上陛下の邪魔をしてるのはおまえら朝鮮左翼共産主義者だらう!靖国参拝する首相がゐる日本国民が不幸といふなら日本から出てけ、日本に口出すな。

大体このツイ投稿してた共産主義者は、「平成天皇」と別ツイでやらかしやがつてゐた。

( ゚皿゚)キーッ!!  それをほかの人から「今上陛下」と指摘されて直してゐたが

共産主義者の思想などそんなものなのである。無視しませう。

しかも「米国から批判」を持ち出し日米同盟に亀裂と匂はしてゐるが、米軍基地と日米同盟に反対してるのおまえらだろ!

靖国参拝に対し米が「日本の近隣諸国との緊張を悪化させる行動を取った」と発言してゐるやうだが、反日と歴史捏造による日本侮辱を数十年行つてゐる近隣諸国との友好や良好な関係など最初からありませんよ。

靖国参拝は関係ありません。

犬HK7時のニュウスで安倍総理靖国参拝「街の声」として「戦犯もゐるし」と発言した女性を流してゐたが、歴史を勉強してないと公表してゐるやうなものです。

私も朝鮮左翼の手先日教組らに洗脳されてゐましたが「日本に戦犯」はゐないのです。今からでもきちんと東京裁判の卑劣さを学びませう。

いつも不思議なのですが、なぜ日本に対する「近隣諸国の声」としてシナと朝鮮だけしか流さないのですか?アジアからの孤立と聞いてゐたので東南アジアや植民地だつた台湾の声がぜひ聞きたいです。

犬HK7時のニュウスは観るに耐えない発狂ぶりだつた。シナ朝鮮の反応の次は米の反応。完全に反日の手先のプロパガンダ。こんな内容を日本人から受信料取つてばら撒いてゐるとは許せない。

小渕議員らとの会談中止=中国副首相、靖国問題で(時事通信社) http://www.excite.co.jp/News/world_g/20131226/Jiji_20131226X138.html は大変めでたいニュウスです。靖国参拝しなくても歴史捏造で反日行為を続けてきた国と会談する必要はありません。反日国とは断交してください。

|

2013年12月23日 (月)

祝 天長節

Japan   天皇陛下 万歳   すめらみこと いやさか

行つてきます・・・ 


祝!!天長節パレードin銀座 2013年12月23日(月) 15時30分~17時00分の予定 http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=315

|

2013年10月12日 (土)

さういふことだつたのか

時事ドットコム:若い日本人、ぜひ活躍を=OPCW勤務経験の自衛官ら-ノーベル平和賞 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201310/2013101101002&g=soc

を見てびつくり。

TVマスゴミは、自衛官のジの字も出さなかつた。 ほんたうに「反日」のいやな組織だと思はざるをへない。

日本に無関係の組織の受賞のやうな放送だつた。 きちんと事実を放送すべきだ

受賞された自衛官の皆様、おめでたうござゐます 

Military ノーベル平和賞受賞が決まった化学兵器禁止機関(OPCW)で勤務経験がある陸上自衛隊の新開正則2等陸佐が11日、東京都新宿区の防衛省で報道陣の取材に応じ、「大変な名誉。若い日本人も手を挙げてぜひ活躍してほしい」と喜びを表した。
 陸自は1997年以降、現在出向中の隊員を含む6人をOPCWに派遣してきた。

新開2佐は陸自化学学校で防護衣などの試験をする研究員経験があり、2005年から4年間、本部のあるオランダ・ハーグを拠点に活動。査察官として二十数カ国を訪れた。
 査察官は軍需工場などで処分が計画通り進んでいるか、24時間態勢で確認を続ける。チームはさまざまな国の査察官から成り、考え方の違いから衝突することもあったという。

 「地下鉄サリン事件を見ても、化学兵器がテロリストの手に渡ったら大変なことになる。人類が持ってはいけない兵器だ」と強調する。現在も続くシリアでの査察について、「これまで内戦状態の国に入ることはなかった。何とかやり抜いてほしい」とエールを送る。

 02年から約4年半派遣され、査察局運用計画部長として勤務した浦野重之元1等陸佐も埼玉県内で取材に応じ、「参加国が平和のために努力したことが評価された」と語った。「化学兵器は貧しい国でも比較的容易に作れる一方、廃棄は難しい。将来的には化学兵器が廃絶され、OPCWの仕事がなくなる方が良い」と話した。(2013/10/11-23:17)






|

2013年5月15日 (水)

SAKE、世界に るんるん 

マスゴミはTVで放送しろ。

(# ゚Д゚) ムッカー 

自分の体験では欧州の人は好きな人が多い、米のワインと説明すると違和感なく試してくれる

フランス議会に「日本酒友の会」 仏日友好議員連盟メンバーが設立(共同通信)

http://www.excite.co.jp/News/world_g/20130515/Kyodo_BR_MN2013051501001624.html

2013年5月15日 18時22分            (2013年5月15日 18時24分 更新)                         【パリ共同】日本酒の魅力をもっとフランス人に知ってもらおうと、フランス国民議会(下院)の仏日友好議員連盟のメンバーが「日本酒友の議員協会(APAS)」を設立し、パリで15日、記者会見を開いた。同議連メンバーは、昨年1月に日本側の日仏友好議連の招きで訪日した際に、東日本大震災の被災地で味わった地元の日本酒に感激。「帰国後にAPASをつくる」と約束していた。

|

2012年10月 8日 (月)

おめでたうござゐます

山中教授の過去のVTRを、受賞おにゅうすで流してゐるのを見た。

元々形成外科(と思ふ)の医師を目指されてゐたらしいがDoctor

ご本人いはく

「手術が下手 じやまなかと言はれた」

といふ過去があられ・・・・

ここでこの人の発想の前向きさなのだが

「手術が下手な自分が患者さんのためにできるのは研究をすること」

と思ひ、基礎研究に励まれけふの結果を得られたとのこと・・・・

なんか、すごいですよね。この精神。

下手だから止めるのではなく、発想を「自分が出来ることは何か」とし、基礎研究に打ち込まれる

すごいな、と単純に感動したBirthday Party Blower

|

2012年8月22日 (水)

河野洋平、日本に謝罪しろ

マスゴミが事実を言ひだした。 !!(゚ロ゚屮)屮

が、これは自民党攻撃のネタか?

いずれにしろこれは許されない罪だ。

自民は早く河野洋平に取消と謝罪をさせるべき。 

しかしマスゴミ!もつと早く言へよ。とッくにわかつてゐたことだろ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00001135-yom-pol

慰安婦問題、誤解広げたのは宮沢内閣の河野談話

読売新聞 8月21日(火)22時26分配信

 いわゆる従軍慰安婦問題が日韓の論議となる背景には、宮沢内閣当時の1993年の河野洋平官房長官談話が、日本の官憲による強制連行があったかのような印象を与えた問題がある。

 慰安婦問題が日韓の政治・外交問題化したのは、一部全国紙が90年代初頭、戦時勤労動員だった「女子挺身隊」について、日本政府による“慰安婦狩り”だったと全く事実に反する報道をしたことが発端となった。韓国世論が硬化する中、政府は資料の調査と関係者からの聞き取りを行い、宮沢内閣の加藤紘一官房長官(当時)が92年、旧軍が慰安婦募集などに関与していたとする調査結果を発表した。しかし、強制連行の裏付けとなる資料は見つからなかった。

 韓国側の批判はなお収まらなかったため、宮沢内閣は翌93年、慰安婦の募集について「官憲等が直接これに加担したこともあった」などとし、「おわびと反省」を表明する河野談話を発表した。韓国側に配慮し、あいまいな表現で政治決着を図る狙いがあったが、逆に強制連行があったという誤解を内外に広げる結果につながった。

 談話作成にかかわった石原信雄元官房副長官は後に「強制連行を立証する資料はなく、慰安婦の証言をもとに総合判断として強制があったということになった」と証言した。安倍内閣当時の2007年には「政府が発見した資料の中に、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」とする政府答弁書を閣議決定している。

最終更新:8月21日(火)22時26分

|

2012年8月16日 (木)

朝日はだう出るだらう?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ   (v^ー゜)ヤッタネ!!

朝日は日本人に謝罪し、廃刊すべきだ。

しかし

朝日はだう出るだらう? また捏造をしてこの雑誌を叩くと思ふはうに1票。

そして

この記事の事実確認をしないでひたすら謝罪した宮沢の間抜けさ

さらに

この捏造に加担した河野洋平

自民党は、最低です。

http://www.news-postseven.com/archives/20120815_136784.html

捏造された慰安婦問題拡散のきっかけの1つが朝日新聞大誤報

2012.08.15 07:00

 慰安婦問題が広く知られるようになって20年以上が過ぎた。第2次世界大戦時、日本軍が慰安婦を強制連行したとの「説」はその後の調査研究によって、事実ではないと結論が出た。しかし、残念なことに、勉強不足から慰安婦問題については韓国側の主張が「正しい」と信じている日本人も少なくない。

 東京基督教大学教授の西岡力氏が慰安婦問題の捏造について語る。ここでは誰が慰安婦問題のきっかけの1つとなった朝日新聞の大誤報について解説する。

 * * *
 慰安婦性奴隷説は1983年に吉田清治が『私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行』(三一書房刊)という本を出して誕生する。吉田は済州島で日本軍人らを引率し、若い未婚女性や赤ん坊を抱いた母親を連行し、レイプしたという「体験」を語ったのだ。

 だが、『済州新聞』は、現地住民はそのようなことはなかった、吉田は嘘をついていると語っていると1989年8月14日同紙に書いている。

 この吉田の証言から8年後、1991年8月11日、朝日新聞が大誤報をして、第1次慰安婦騒ぎが始まる。「元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀 重い口開く」という大見出しを付けた記事は〈日中戦争や第二次大戦の際、「女子挺身隊」の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた「朝鮮人従軍慰安婦」のうち、一人がソウル市内に生存していることがわかり、「韓国挺身隊問題対策協議会」が聞き取り作業を始めた〉というリードが付けられていた。

「『女子挺身隊』の名で戦場に連行され」と書いている点が吉田証言に乗っかった悪意を持つ誤報だった。なぜなら、名乗りを上げた元慰安婦、金学順さんは「『女子挺身隊』の名で戦場に連行され」てはいないからだ。彼女は貧しさのため母親に40円でキーセン(妓生。朝鮮半島の芸妓・娼婦を指す)として売られたと訴状などで明言しているのだ。今現在まで朝日新聞はこの誤報を訂正していない。

 1992年1月に訪韓した宮沢首相は盧泰愚大統領に8回謝った。私は同年2月、外務省北東アジア課の幹部に、首相は権力による強制連行を認め謝罪したのか、貧困による人身売買の被害に対して謝罪したのかと質問したところ、これから調べるという驚くべき回答を得た。以上のような内容を私は同年4月号の月刊『文藝春秋』に書いた。

 私の論稿が出た直後、現代史学者の秦郁彦先生が吉田証言について現地調査を行ない、先に引用した済州新聞の記事などを発見して吉田証言も嘘であることを暴いた。金学順さん以外の名乗り出た元慰安婦の証言についても、ソウル大学名誉教授の安秉直先生が学術的な調査を行ない、権力による連行は証明できないという結論を出した。

 日本政府は1992年1月以降、過去の公文書を徹底的に調査したが、女子挺身隊制度と慰安婦は全く別物であり、慰安婦を権力によって連行したことを示す文書は1つも出てこなかった。以上のように、第1次論争で実は事実関係については決着がついていた。

※SAPIO2012年8月22・29日号

|

2012年7月10日 (火)

だから最初から人気ないから

Too Funny

あれ、視聴率取れるからごり押ししてたんでせう?今もCSすごいよね。意思を貫けよ。

てか

最初からブウムも人気もなく、在日が購入してゐたのを大騒ぎしてただけだろ。

いい加減嘘ついてましたと言へよ

m9(^Д^)プギャー

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120710/Cyzo_201207_post_10950.html

「露骨に数字が下がるんです」ついにフジテレビの“K-POP離れ”が始まった!?

2012年7月10日 08時00分                                    

 いよいよ日本での韓流ブーム終焉の日が近づいている。親韓流、親K—POPの急先鋒とみられているフジテレビ内部からも「まったく視聴率が取れない……」と弱気な声が漏れており、撤収のムードが漂い始めているという。

 昨年、高岡蒼佑がTwitterで行ったフジテレビの韓流ゴリ押し批判をキッカケに、韓流・K-POPに嫌悪感を示す層が、インターネット上を中心に形成された。その流れは根強く、先月には兵庫県でKARAや超新星らが出演するイベントが、チケットの売り上げ不振を理由に中止に追い込まれたほど。それでもテレビでは「K-POPブーム」と称して相変わらずプッシュしていたが、もはや不人気は隠せない段階に入った。

 ついには、フジテレビ内からもK−POPの不人気ぶりを嘆く声が漏れている。

「今K-POPアイドルを番組に出すと、露骨に数字(視聴率)が下がるようになってしまいました。

( ´艸`)プププ

まだKARAや少女時代などの下がり幅はマシな部類ですが、あまり名前の知られていないグループだと、本当にひどい。

(´,_ゝ`)プッ

さすがにスタッフは頭を抱えていますよ。これまでのように、K-POPや韓流ブームと騒いでいられなくなる日は近いでしょう」(フジテレビ関係者)

 この関係者が話すように、露骨なK-POP推し自粛は番組編成にも表れている。例えば、7月9日に2時間特番として放送予定の『夏が来た!!HEY!HEY!HEY!お台場“生”の歌祭り』。昨年ならば有名無名問わず、複数のK-POPグループがブッキングされるというケースが多かったが、今回韓国アーティストで出演を事前告知されているのは東方神起だけ。8月8日の『FNSうたの夏まつり』にも、今のところK-POPアーティストの名前はない。

 民放キー局関係者は「すでに『ミュージックステーション』を持つテレビ朝日も、K-POPと距離を置くことを決めたといいます。必要以上にK-POPアーティストを出さないということですよ。数字が取れない上に、ネットであらぬ批判を受けてしまいますから、仕方ないですね」と耳打ちする。

 今年も日本でのヒットを目指して多くの韓流アイドルがやって来ているが、現実はあまりにも厳しいと言わざるを得ないだろう。

|

より以前の記事一覧