Kinki Kids

2014年2月24日 (月)

Endless SHOCK

けふ、今年もうれしい事に当選し

行つてまゐりました・・・・ 

140224_143301

堂本光一様主演、 Endless SHOCK です

SHOCKは、毎年のやうに「進化するSHOCK」として細部が変はります。

昨年は、マイケルジャクソンの振付をしてゐたトラヴィス氏が振付する曲が加はり結構変りましたが

今年は、またさらに「進化」してをりました・・・

席は2階の2列目で、少し遠いけどステイジ全体が観えるし照明の効果も見下ろせるといふ席でして

すごく、照明が綺麗な効果を発揮してゐるのがよくわかりました

それから・・・・

二階の前だつたので

二幕のフライング他・・・ 光一様のお顔がよく見えて

・・・   Heart Eyes   なんですの・・・ あの綺麗なお顔・・・・ 

毎日、あのお顔なのよね?  

とにかく、綺麗で美しくて、この世の美の集大成といふか、正直この世の物とは思へない御美しさでしたわ

Valentine rain hearts    フライングも。 傘を手にしたフライングとか

SHOCKは基本ダンスと歌といふ、ミュウジカル色が強いものなのだが、その中に「アクション」「マジツク」的な要素もあり

今回、その部分が少し「補強」されてゐて あれ、今の人替え玉だつたんぢゃないの?あれ、いつそこにゐたの? といふ驚きもありました

・・・・ 楽しかつたです   

出演者だけぢゃなく、スタツフもほんたうに凄いと思ひます。一瞬の失敗が命取りになるショウであり、それを毎回成功させてゐる裏方さん、凄いです

楽しかつたです。 ありがたうござゐました・・・  Thank You

一度でいいので、光一様のお顔と髪を触りたいです・・・   Sand I Love You

|

2013年12月31日 (火)

Kinki Kids L 2013-2014 LOVE LIFE

今年で16回目となつた、東京ドオム年末年始の Kinki Kids のライヴに行つてまゐりました・・・

131231_165501

明日は光一様のお誕生日・・・だけど毎年外れて、31日・・・    I Can't

いつも光一様はライヴではさらりとした髪なのだが

けふは、ご本人からコメントがあつたが

髪型が、テレビ出演のやうに決まつてゐた!!  そしてキラキラの衣装なので、ガンダムのなんとか星の王子みたいだつた

かういふ人、アニメにゐるよね・・? といふ勢ひの美しさだつた 

昨年まではステイジが前にあつてそこを中心としてたのだが

今年は、中央に円形のステイジがあつて、そこを中心としてコンサアトをしてくれたので

どの席でも見えやすかつたのではないか? と思ふ・・・

そして

ソロコンサアトでも光一様が言及されてゐるが

テエプが出ると取り合い・・・  

通常、テエプはアリイナか1階スタンドの前のはうしかもらへないのだが 

今年は、ドオム全体にテエプが舞つて・・・  2階のあたくしもゐただけました!!

なんか、すごいシアワセになつちゃつたな。。。   Valentine rain hearts

単純と笑はれるでせうが、 人間なんてこんなものです・・・  

光一様ありがたう。。。

131231_222502

|

2013年12月 4日 (水)

新しいアルバム・・・ L 

けふ発売日・・・

Love Song   限定版予約してた

したら、クリアファイルもらつた・・・ ジャケツトと一緒の、裏面骸骨の…

これまでのライヴで演つてゐたいい曲がシングルになつてゐるが、その両曲収録と、他にも以前聴いた事あるなと思ふいい曲が収録されてゐたが・・・・

一番好きなのは

I love you

かな・・・ ONEの8曲目・・・

この曲の描く情景は、片思いなのかな~ と思ふやうな詩の表現があつて

控えめな感じを得てゐる・・・

「あなたが欲しい」と繰り返す詩から、

・・・ 未だ片思い??? それとも一緒にゐても最初のその気持ちが衰えないことなのかなとか色々考えますが

この曲一番好きかな~  Off My Feet  ← こんなイメイジの曲・・・

Kinkiは シングルになる曲が結構「恋を失ふ」傾向のものが多いのだが、この曲をシングルにすれば、ぶッちぎり壱位だと思ふけど・・・・

|

2013年2月21日 (木)

2013 Endless SHOCK

きのふは、「進化しつづける」SHOCK を観に行きました・・・・

Koichi2

チケツトが来た時に、

2階か・・・

なんて思つて行つたのだが

Raise The Roof 1

2階の一番前の、

しかも

光一様が来る、そのま正面だつたWoohoo!

最初のはうで、天井から登場するとき、ほんとに真正面でびつくり

フライングで真正面でびつくり

しかも、2階に一度上がつてくれるときは、50センチ・・・? 位の近さでびつくり

もふ、言葉がないといふか

すごい、綺麗だつた・・・・  Morph

この人、こんな綺麗な顔してるんだ・・・ としみぢみ見てしまひ

「乾燥してる」と言はれてゐる手がほんたうに乾燥してゐて・・・(ロオシヨンを塗つてあげたい)

とにかく、綺麗すぎ・・・・  動悸を抑えるのに必死だつた

毎日見たい、あの綺麗な姿・・・ 絶対に私は「飽きません」 (美人は3日で飽きるのは嘘)

冷静になつて・・・

今年はまた、話がわかりやすくなつてゐた

トラヴィス氏の振り付けの曲や、場面がところどころ変更になつてゐたり、

劇場のオオナアがジャニイズの先輩が歴代演じてゐたのが前田美波里さんになつてゐて、「舞台人だなあ」と感心することが多々あつた・・・

光一様も言つてゐたが、美波里さんの存在感といふか、オオラがすごかつた

話といひ、演出といひ、フライングのすごさといひ、ダンスといひ

すごいよかつた・・・ もふ数年前から連続して当選して、観られてるけど

「進化するSHOCK」 

そのものだつた。

毎年少しずつ違つてゐるけど、今年のは特によかつた

DVDにしてほしい (今月初めの発売のDVD,まだ見てない・・購入したのに。ごめんなさい)

しかし

皆 プロ なんだなあ・・・とSHOCKを見るといつも思ふ

ダンサアさんも、ジャニイズも・・・・ 

Valentine rain hearts  フライングで、傘にワイヤアを取り付けて傘を持つだけのフライングがあるけど、それも凄かつた。

傘を持つて、そして空中で回転して一人で着地までするんだもん・・・ あれ、バランスその他で相当技量必要だと思ふ・・・・

|

2013年1月 2日 (水)

昨年は15周年、今年は16年目

大晦日は、Kinki Kids のコンサアトに行つてきました・・・・

立ち見が出てゐました Shock 2


Kinki15

15年、と一口に言ふけど

15年の間、ずーーーーと人前に出てくることが出来るといふのは芸能界でかなり大変ではないかと思ふ

事務所の規模等も関係あるのかもしれないけど、芸能界ッて相当スゴさう

体力も運も、勝負のうちだし

色々な要素を考へると、芸能界でずーーーと人前に出てくる存在でゐるのッてほんたうに凄いことだと思ふ

ライブに戻つて

最初のAアルバムからKアルバムまでの収録曲を演つてくれたけど、全部歌へた

Kinkiの曲はいいなぁと改めて思つた。 結構悲しい曲が多かつたりするんだけど、切ない感じがあつてゐる2人の雰囲気が、その曲を引きたててゐると思ふ

新しいアルバムを作成中とのことで、2曲演奏してくれたけどどちらもよかつた

愉しみ  Animated Hearts

|

2012年10月 6日 (土)

Koichi Domoto Gravity

けふは、光ちやんのツアア、横浜アリイナでの第一日目でした

横浜アリイナは、光ちやんお気に入りの会場

とあつて

毎回、争奪戦なのであらう・・・・ 本公演は外れたが追加公演に当選したことがあつたりして、横浜アリイナは来られると

幸運 Morph である・・・・・ (新幹線に乗つて来る方もいらつしやるやうですし)

写りが悪いが、この文字他は水の中で空気の泡により表示されてゐる。スマホだともつと綺麗に撮れるんだらうな・・・・

Kgravity

Kgravity1

光ちやんの、ソロは光ちやんが こだわりを見せてゐるのがはつきりわかるのが

「照明」

である。 「色はいろいろな色が混ざつて一色の色に見える」と科学大好きな光一様らしく、光を生かした綺麗なステイジである。

そして、光ちやんと言えば・・・ ダンスですよね・・・と言ふくらい、SHOCK 等で見せてゐただいてゐるが

ソロのステイジは踊る・・・踊る・・・踊る・・・・

そして、ソロのステイジは一人で結構、いやかなり 話す・・・話す・・・話す・・・・

Kinki のライブでは剛の聞き役のやうなイメイジであるが、ソロのライブではかなりそのイメイジが変はる。

オオプニングは、現在テレビでも放送されてゐる Denger Zone なのだが、登場の仕方の関係で最初の部分が踊つてゐなかつたから、と言つて

アンコオルで完全版を見せてくれた (魅せてくれた)

いつ見ても、どこから見ても

素敵な光一様でした・・・ Valentine butterfly kiss

|

2012年5月16日 (水)

今年のSHOCK映像見られた

けふ、NHK BS プレミアム ザ 少年倶楽部 を観ました。

ゲストは、光一様です。

今年のSHOCKの映像を中心に、光一様のお話が聞けてシアワセでした

Valentine present

今年は、マイケルジャクソンの振付師だつた方に振付をお願ひした曲など、場面が新たになつてゐたり、新曲もあつたりで 

またDVD 欲しいな In Love と思ふシインが多かつたのですが

そのSHOCKからの映像が多く、よかつたです。

何よりも

人間のレベルを超えた美しさの光一様・・・ ただ事ではないPainted I Love You

今年の公演の階段落ちで、右足の以前お怪我なさつたところを再度公演中にけがをされたと聞き

驚きました・・・ いつのことなのかわかりませんが、4月の中旬の公演ではそんなことは全くわかりませんでした。

当日の第二幕、大変だつたんだらうな。。。 と思ふと  Crying 2

内くんの両腕のテイピングも驚いたけど

光一様も大変だつたんだ・・・・ でもそんなことを感ぢさせず、さらりと言ふところが好き

再放送は

5/18 18:00-18:44 です 

|

2012年4月16日 (月)

Enless SHOCK

けふは、

特別登録に申込んだ結果

開演10分前に席が用意できたとのことで

また、Endless SHOCK を観ることができました!! Great

しかも、前から4列目といふ、そして正面といふ、すごい席!!

(関係者席なのかな??)

それはともかく

4列目の正面の光一様なんて、一生に一度あるかないか!!

すごく、感動した・・・・ 感動といふか、言葉で表せない気持ち

しかも、あの美しさにくぎ付けと言ひますか

あの格好よさ、だういふ事なの・・・・? あれ、ホントの顔ですよね? とまで発想が飛ぶくらい、

すごく綺麗な顔で、格好よかつた。 

Valentine balloons

町田君などは、舞台から客を見てニコッとすることがあるんだけど(人見知りしない性格?)

光一様は、遠くを見て

あまり観客を観ない・・・ いつかライヴで言つてゐたとおり。中央の向かふを見てゐる。

しかも、4列目ですごいのは

物凄い迫力!!

臨場感!! 

後ろのはうの席だと、ステイジから遠いので全体が観えることはいひのだが

迫力は欠ける。DVD観てゐるやうな感覚と少し似てる。

しかし。

目の前で全員が踊る、といふのはすごい。

カンパニイ全員で一回一回のステイジを全力でこなしてゐるのがよくわかつた・・・・

すごい。

今まで何度か観劇ゐたしましたが

こんなに凄いことをなさつてゐるとは・・・・ けふ、間近でみて実感ゐたしました。

あれは、他の誰にもできないだらう・・・・

さう思ふ。

フライングの美しさにしても、飛びながら方向性を変へて狙つた着地点につくこと、飛びながら片手で回転すること・・・・

どれも、あのやうにできる人は早々ゐないだらう・・・・

今回の振り付けは、マイケルジャクソンの振り付けをした方ださうで、かなりステイジが変はつてゐたが。

光一様の長所が光ッた仕上がりになつてゐると思ふが

忘れてはならないのは、

光一様と一緒に踊るMA、米花君と町田君の二人のすごさ。

これを忘れてはならない。なんと言つても、光一様と一緒に合はせてきれいなステイジを作る二人。ライヴでもソロライブでの活躍はすごい。

スタツフもすごい。

正直、このSHOW 、すごいよ・・・・  Hippie 1

余談だが

あたくしの前の列で、3列目でずつと双眼鏡を使つて観てゐる人がゐて、驚いた。

3列目なのに・・・? 何を観てゐるの・・? 驚いてゐると

Telescope  ← 望遠鏡

光一様が二幕目、登場のアドリブ

「使ひませんよ、ぼくは。いへ、使ひませんッたら。 使ひませんッたら」 

と繰り返すので、何かを思へば

「僕は誰かの舞台に行つて1列目とか2列目とか3列目に座つて双眼鏡なんか使ひませんッてば」

爆笑

だよな・・・・ だよね・・・ 

しかも 「何を見るんだ、鼻毛を見るのか 気持ち悪い」とまで言つて「拒絶意思表示」をしたのに。 (少なくともあたくしは、拒絶と受け取つた)

双眼鏡の3列目は、何も感ぢないのかそれとも勘違ひをしたのかそのまま使ひ続け、手まで振つてゐました・・・・ (ノ∀`) アチャー

双眼鏡は光一様だけでなく、出演者全員のアドリブになつてをり

かなり、不審がられるもしくは嫌がられてゐるのに

全然通じない人がゐるんだなぁ とびつくりゐたしました。

あたくしなら、止めるけどな。

あの迫力を双眼鏡で見ると、逆に怖い気がするんだけど・・・・

(@Д@;

前だから、見えて驚いたけど

共演の内くん・・・ 両腕にテイピングしてた。大丈夫かな・・・と思ふが、全員大変な思ひをしてやつてくれてるんだな・・・・

殺陣のシインで両腕を痛めてゐるとはわからなかつた。すごいな

あと2週間

何も言葉がないけど

でも一生懸命みんなで演じて、魅せてくれてありがたう (* ̄ー ̄*)

|

2012年3月21日 (水)

Endless SHOCK

を観た

毎年、奇跡的に当選してゐるので、ここ数年ずッと観てゐるのだが

毎年、少しずつ内容が変はつて行く。 大幅なストオリイ変更があつたのが・・・何年前かな?

それから、部分的に変更がなされ

今年も、新たに加はつた部分と代りに無くなつた部分があつた。

今年の、場面差し替えいひな~

傘のフライングも素敵だつたな~ Valentine rain hearts

SHOCK、光一様と言へば

フライング・・・・が魅せ場だし、光一様しか空中で体勢を変へることが日本ではできないらしく

傘のフライングは、ほんと美しかつた。

それから、腕だけのフライング・・・・ 白の衣装にフライングで髪が靡き、王子の遠征のやうだつた。Carve A Tree

昨年も内君の出番が増へてゐるなと思つたけど、今年もメインの場面がところどころあつた。

今までは、2.3月だつたけど

今年から1月から4月までやつてゐる・・・・・ 

すごいな 

しかし、SHOCKは出演者だけでなく、スタツフの作業もものすごいものがあり

秒刻みであれこれ対応しなければならないので、ほんたうにスタツフと出演者のチイムワアクの結晶のステイジだと思ふ。

いひな、また観たいなぁ  Love Gaze

余談だが

コネで出てきたと思はれる、相手役は止めたはうがよかつたね・・・ヂヤニイさん。

台詞とか歌がすべて「挑戦的すぎ」て、「コウイチ」を好きな役がコウイチに向けて言ふセリフがキツすぎる。今までの相手役の人は、もふ少しその辺を考へてゐたと思ふ。 相手役の見せ場もあつたやうに思ふけど、今回ほとんどなかつたのは・・・? まあ、あんまり見たくない人だからいいけどね。

↑ 書くべきか迷つたが、最後のセリフはひどすぎた。 


|

2012年1月27日 (金)

買ひ忘れた・・・

。゜゜(´□`。)°゜。 

けふは海鮮鍋なのに・・・・

http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/cm/index.html 

http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201201260000

KinKi Kidsがサッポロビール営業強化リーダーに就任!

1月26日16時00分

「サッポロ 麦とホップ」リニューアル営業決起集会が1月25日、都内で行われ、新CMキャラクターの堂本剛、堂本光一が登場した。

同商品CMに出演中の田村正和と仲間由紀恵に加え、新たな顔に起用されたふたりは「(田村と仲間の)CMをよく見ていたので、『僕らですか?』とビックリしました」(光一)、「急にお話をいただいたので、一瞬、夢かなと思いましたが、現実でした。撮影にはビール顔に仕立てて挑みました」(剛)、と振り返りながら喜びを語った。

会見では田村と仲間からふたりにビデオコメントが届くと、サッポロビール“名誉社長”を務める田村から「力を合わせて、売り上げアップに貢献してくださいね」と命令が下され、同じく“特別営業部長”の仲間から、“営業強化プロジェクトリーダー”に任命された。

光一は「背筋が伸びますね。名誉社長からの命令なので、しっかり僕らも盛り上げていかないといけないなと思います」とコメント。また、しっかりした飲みごたえと爽やかな後味の商品コンセプトにかけて、“しっかり営業チーム”“爽やか営業チーム”の社員が登場すると剛は「後輩を持つことはありますけど、急に部下を持つとは(笑)。しっかりと、爽やかで『麦とホップ』を盛り上げて、愛していこうと思います」と話した。

味について剛は「どっしりくるんですけど、あとに柔らかさが入ってきて、ちょっと頑張ったなという日に飲むと、(飲むたびに)どんどんどんどん『頑張ったね、頑張ったね』って言うてくれる感じで、好印象」と語った。光一は「仕事終わりにも、すっきり爽やかに飲めます。あったかい鍋と一緒に飲むと凄くおいしい」とアピールした。

「サッポロ 麦とホップ」はチェコ産ファインアロマホップを一部使用し、味とパッケージを25日よりリニューアル。新CMも同日から放送中。

|

より以前の記事一覧